東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 22:47:59
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

  1. 563 匿名さん

    だからこそガッカリで。住環境としてはちょっとね。ま、住むところじゃないかなと。

  2. 564 匿名さん

    住むんなら代官山、南平台、猿楽町でしょう
    再開発で新桜丘口から10分以内エリアになるようです

  3. 565 匿名さん

    ザ・パークハウス 渋谷南平台が坪850万ですから、ここはどんなもんじゃい。

  4. 566 匿名さん

    パークハウス渋谷南平台とパークコート乃木坂が坪単価850万円で同格
    ここと同格の六本木青山のタワーといえばパークコート青山ザタワーやパークコート赤坂檜町ザタワーになるから坪単価1000万〜1500万といったとこでしょう

  5. 567 匿名さん

    今日がラストでしょうか。富士屋本店さん、16時30分ごろ前通ったら、今日もすでに100人以上並んでました。仕事しろっての。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000010-minkei-l13

  6. 568 匿名さん

    最後まで粘って権利変換出来た地権者は資産価値が数倍になってラッキーでした
    現金転出や途中で売った地権者は坪1000万円前後で買い取られ残念でしたね
    容積率1230%になるってことは、容積100%あたり300万円くらいの土地になるから、本当は坪3600万円くらいの価値があったんですよ〜
    だから最後まで粘って人の勝ちなんですよ

  7. 569 匿名さん

    パークコート渋谷ですら、完全爆死していますし、ここが高値になる希望も夢物語で幕を閉じそうです。

    青山?檜町? プッ

    ハロウィン程度で浮かれて荒れ放題の荒みきった街に、どの程度の価値を見出せるのか。
    高みの見物と、させて頂きますよ。

  8. 570 匿名さん

    >>568
    仕入れ価格がかなり高値になった、っていうことですか?

  9. 571 匿名さん

    >>569 匿名さん
    南青山2丁目が坪1000万越えで、渋谷駅歩5分の南平台が坪850万円の時代ですよ
    渋谷駅直結タワーマンションが坪1500万円を下回るはずないでしょ

  10. 572 匿名さん

    連日報道されるような無法地帯に今さら坪1500も出す人なんて、いないでしょう。

    南平台や南青山は、住居としての格が全く相手になりません。
    ここはその半分、坪750もいけばよい方だと思いますよ。

  11. 573 匿名さん

    >>570 匿名さん
    販売業者としての仕入れ値は非常に安いということですな
    仮に坪750万円で販売したとしても爆益ということです

  12. 574 匿名さん

    お金はありますが、住みたくない立地の筆頭ですね、ここは。
    先日の荒れ方。なんですかあれは。
    渋谷には生粋の東京人がほぼ皆無なのがまだ救いですね。

  13. 575 匿名さん

    大荒れしているのは246をはさんで向こう側のスクランブル交差点やセンター街といった道玄坂エリアです
    桜丘タワーマンションは渋谷と代官山南平台との間の高台にできる再開発マンションです
    テレビ報道の対象とは別格のエリアですので念のため

  14. 576 匿名さん

    環境悪いですね
    子供いるのかな、ここw

  15. 577 匿名さん

    >>576 匿名さん
    パークハウスできますね。南平台に。
    坪800万超みたいです。

  16. 578 マンション検討中さん

    ハロウィンコンプレックスのモテない人生送ってきた悲しい人たちがたくさんだね

    本当の金持ちにはなれないせいぜいハイスペリーマン止まりには買いたくても買えないからねw

    坪1200〜1600でよろしく

  17. 579 匿名さん

    南平台はいいですね〜。
    こちらとは段違いの上質な住環境です。
    坪800ということなら、こちらは、坪700くらいにはなってくるのだと思ってみたりもしました。

  18. 580 匿名さん

    渋谷ってだけで嫌悪感。
    歌舞伎町や新大久保と同等。

  19. 581 匿名さん

    桜丘はいまはスラム街的な雰囲気だが、再開発だから劇的に変わるよ
    商業施設にはスーパーも入るからイメージとしては六本木ミッドタウンみたいな感じでしょう
    5年後には子連れの家族が散歩してる姿がみられるよ

  20. 582 匿名さん

    え。笑
    ろつぽんぎひるず、でしゅか。笑 ここが。笑



    とりま、がんば。

  21. 583 匿名さん

    ミッドタウン?

    1. ミッドタウン?
  22. 584 匿名さん

    渋谷にしては、よくやっとるよ、ここは。

    頑張ってミッドタウンを目指すもよし。
    ただし、人の質が上がらない限りは、新宿池袋のデパートと変わらんよ。
    港区千代田区のミッドタウンとは、客層の洗練の質が違うであろう。

  23. 585 匿名さん

    ミッドタウンとの本質的な違いは商業施設の大半を地権者が権利変換して持っている点
    まさにセンスが問われるのは商業施設のテナント誘致だからね
    箱である建物は設計会社がオシャレにイメージ構築できるけど仏に魂入れるのは地権者だからね

  24. 586 通りがかりさん

    むしろ渋谷を六本木ヒルズとかミッドタウンみたいな、ハイソぶったカップルが歩くようになるのはゴメンだね

  25. 587 匿名さん

    客層的には安いテナントじゃないとやっていけないでしょうね。
    港区内側とは違うかと。

  26. 588 匿名さん

    ミッドタウン化というよりは、代官山との融合化のほうが正確かもね
    代官山のオシャレな人々が桜丘再開発や既に完成した清流の流れる渋谷ストリームに流れ込んでくるとのストーリーが東急電鉄の理想なんでしょ
    東横線の終着駅を潰してまで進めてる再開発だからそうならなかったらエライことだよ

  27. 589 匿名さん

    >587 匿名さん

    そういう受け皿も世の中には必要かと。
    オシャレや洗練は、港区内側にまかせておきましょう。
    適材適所ってやつです。

  28. 590 匿名さん

    六本木ヒルズも今となってはセレブの拠点みたいになってるけど、下の方はかなりヤバイエリアだったからね
    桜丘町と似たようなもんか、むしろよりひどかったよ

  29. 591 匿名さん

    桜丘町も都内トップクラスの賃料水準になるでしょうから、気が早いですが、どんなテナントが入るか楽しみです。

  30. 592 匿名さん

    ヒカリエのレストラン街も一番客が入ってんのはラーメン屋って笑えない話があったからね。
    オープン当初は東急が面子にかけてビッグネーム誘致しても、
    採算取れなければ見切りも早いよ。特に外資は

  31. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん
    笑ってるのは地権者だけですね。

  32. 594 匿名さん

    再開発ってどこもそんなもんでしょ。
    結果、どこに出かけても変わり映えしない面白味のないスポットが増える
    →テナントが一緒ならわざわざ出かけなくなる
    →不要不急は更に売れなくなるから撤退して更に魅力がなくなる
    全体的には一律、下がる

  33. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん
    再開発が嫌いみたいですけど、どちらがオススメですか?

  34. 596 匿名さん

    嫌いなわけではないんですけど笑、せっかく大金かけて立派な箱作っても
    結局ユーザーの懐具合に合わせてよくある感じに落ち着く展開が読めてしまうとつまらないなと。
    業者の利益がたっぷり乗った新築買うのは嫌いなもんで、
    ここの地権者さん同様のキャピタルゲイン狙いで築古仕込んでます。

  35. 597 匿名さん

    渋谷は若者がウリなので、チェーン店入れるのが一番儲かるでしょうね。
    濃いめのラーメン屋、トンコツ味とかいいんじゃないですか。
    お金持つようになれば、銀座や六本木 麻布に いつでもいらして下さい。

  36. 598 匿名さん

    渋谷の人なら六本木や麻布、普通に行くだろ。銀座線だってでてるんだし。というか、すでにテナント料などは渋谷の方が六本木よりも上の。

  37. 599 匿名さん

    >>592 匿名さん
    ヒカリエもレストランフロアが微妙になってきてるとの話はあるけど、東急プラザ銀座ほどではないでしょ
    銀座は回転寿司屋以外ホント客いないし、ロッテの免税店は風前の灯火状態だからね
    参考に一度見に行く価値あると思うよ

  38. 600 匿名さん

    アートイベント『ARIGATO SAKURAGAOKA Produced by ART PHOTO TOKYO』が11月16日から東京・ヤマハエレクトーンシティー渋谷跡地で開催される。
    https://www.cinra.net/news/20181110-arigatosakuragaoka

  39. 601 匿名さん

    >599
    銀座のディナーの予約の取り難さには、りあるに草はえます
    インパウンド増えすぎると、地元民が使いづらいのでは

  40. 602 匿名さん

    渋谷は最近は観光客外人天国だからね
    スクランブル交差点も90年代は日本人でいっぱいだったけど、今はよく見ると半数が外人だよ
    六本木のようにリッチな日本人や外人を増やすには再開発で高級なオフィスやレジデンスが必要なんだよね

  41. 603 匿名さん

    売り出しいつごろですかね?

  42. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    完成っていつでしたっけ?

  43. 605 匿名さん

    渋谷川のライトアップとか、こういうのも近くにあるっていいですね。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000054-minkei-l13

  44. 606 匿名さん


    せやな。

  45. 607 匿名さん

    金持ってる外国人はこんなキワモノ立地に好んで住まないでしょ 笑

  46. 608 匿名さん

    下のホテルにリッツカールトンあたりが入ってケータリングサービスとかあれば坪単価が跳ね上がるんでない

  47. 609 匿名さん

    >>599
    確かにヒカリエのレストランフロア、ぜんぜん行かないなあ。行ったの、開業当初だけだ。。。

  48. 610 匿名さん

    新しく開発されたとこって、最初はお上りさん達で賑わうんだけど、結局、繰り返しいく店って、味がうまい焼肉屋、ステーキハウス、おこのみやき、海鮮、鮨、鍋や、イタリアン、フレンチ、中華くらいになるんで、味が特別良くないと一回きりの店になるね
    そういう店になれないと坪4万の家賃は払い続けられないんだろうな

  49. 611 匿名さん

    新たに再開発エリアが発表されましたね。

  50. 612 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52456550.html
    いよいよ解体が始まるようですね。今年は商業施設の開業が相次ぎ、渋谷にとっては記念すべき一年になることでしょう。ここはまだ先のようですけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,688万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸