東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 22:47:59
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

  1. 517 匿名さん

    いよいよって感じです。店や事務所の空室が出てきましたね。

  2. 518 匿名さん

    ここは戸数も少なくので完成しても話題にはならないでしょうね。

  3. 519 匿名さん

    東進ハイスクールの渋谷校がある場所なので、マンションの下に戻ってきてくれたら、子供の塾通いには便利ですね!

  4. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん
    坪4万とかの賃料の事務所で塾やって、いくらの授業料とれば払っていけるのでしょうか。もしほかの校舎の同じ授業料なら、選ばれた生徒しか通えないクラスになるでしょう。

  5. 521 匿名さん

    いよいよ来年の中頃には、一帯が更地になります。まだ5年も先になりますが、早く完成して欲しいです。

  6. 522 匿名さん

    ここに写ってる建物は全部直結ですか。

    1. ここに写ってる建物は全部直結ですか。
  7. 523 匿名さん

    ようやく全員合意の等価交換形式で決着がついたんですね
    延期に次ぐ延期をよく乗り越えましたね
    おめでとうございます!

  8. 524 匿名さん

    駅周りは有名な水没エリアなので心配です。
    ゲリラ豪雨程度でも下水が溢れてくることもしばしばありますよね。

  9. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん
    ありがとうございます。
    私、地権者です。
    補償金も納得いく金額もいただけて、5年後に元々の古い建物と同じぐらいの広さの、渋谷駅直結、いくつもの再開発施設直結の高台タワマンになる訳ですから、困ったものです。
    分譲だといくらになりますかね。
    すでに取らぬ狸の皮算用ではありませんので悪しからず。

  10. 526 匿名さん

    線路脇でうるさい上に水害で有名な渋谷駅周辺。

    台風が近づいて来てますのでお気をつけ下さい。

  11. 527 匿名さん

    >>525 匿名さん
    南平台の三菱のマンションが参考になるんじゃないですか
    坪800万円超だそうです

  12. 528 匿名さん

    新駅直結マンションよりは安いでしょうけど、悪くない値は付きそうですね。

  13. 529 匿名さん

    渋谷駅は
    新航路飛行機の下にもなるし。

  14. 530 匿名さん

    >>526 匿名さん
    今までのあれは道路が冠水しただけだろう。渋谷は地下鉄もあるから、水没するなら地下鉄に流れ込んでさらにその後でしょうね。

  15. 531 匿名さん

    >>528 匿名さん
    新駅直結マンションとは国道と線路に挟まれてるやつですか?

  16. 532 匿名さん

    渋谷駅の山手線埼京線を一体化する改装後、新桜丘口改札が3階レベルに新設され、そこと水平に直結される駅歩2分の桜丘口再開発のB棟タワーマンションのことね
    雨に濡れずに山手線や地下鉄に乗れ、ショッピングセンターにもアクセスできる設計です

  17. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    ここのエントランスは2階レベルだったかと思います。だとしたら1フロア降りないとね。

  18. 534 匿名さん

    ここが坪700、新駅直結マンションが坪800だな
    噂だと。

  19. 535 匿名さん

    JT跡地の現在売出し中のマンションが坪800でこのマンションが坪1000でしょ
    渋谷駅直結の駅歩2分の所有権タワーマンションですよ
    青山パークタワーとも比較にならないくらいのレベルですよ

  20. 536 匿名さん

    じゃあ新駅直結マンションは坪1200てことか、計算すると。
    高いな。
    ここもオリンピック後だからやばちゃうか?w

  21. 537 匿名さん

    目玉施設が渋谷駅とミッドタウンの違いはあるけど三井の赤坂檜町ザタワーがライバルになるんちゃう
    同じように地権者の多い再開発物件だから

  22. 538 匿名さん

    檜町公園とここだと格が数ランク違いますよ

  23. 539 匿名さん

    パーマンの檜町公園の最上階坪3500万に対してこちらの最上階はどのくらいになるんだろうな

  24. 540 匿名さん

    坪1000いけば御の字ですね。
    地権者が躍起になっているだけで実際は港区中心部とは埋められない格差がありますよ。

  25. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    おや?

    1. おや?
  26. 542 匿名さん


    中央区のマンションは港区の倍以上ということでしょうか

  27. 543 匿名さん

    銀座4丁目の土地って1億8000万円まで上がってきてんだね
    https://tochi-value.com/station/ginza/

  28. 544 匿名さん

    >>540 匿名さん
    坪1,000万もしたら御の字ですよ。
    多分ひと部屋も売る予定ではないので
    どうでもいいんですけど高値で取り引きされたら気分はいいですね。
    地権者です。

  29. 545 匿名さん

    >>542 匿名さん
    それはないでしょう。
    値付けに関して誰かが印象操作してるのでは?

  30. 546 匿名さん

    まぁ、普通に考えて港区の駅直結が上でしょうね。

    あとはこの辺りの水害をどうするかでしょう。浸水すると価値がどれくらい下がるのかご存知の方はいらっしゃいませんかね。

  31. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん
    坪1,000万もしたら御の字ですよ。
    多分ひと部屋も売る予定ではないので
    どうでもいいんですけど高値で取り引きされたら気分はいいですね。
    地権者です。

  32. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    まぁ、普通に考えて港区の駅直結が上でしょうね。

    あとはこの辺りの水害をどうするかでしょう。浸水すると価値がどれくらい下がるのかご存知の方はいらっしゃいませんかね。

  33. 549 匿名さん

    水害対策もちゃんとやらなきゃいけないけど、渋谷川のにおいの問題も早く解決しないとね テナントが悲鳴を上げてるよ

  34. 550 匿名さん

    渋谷は水害対策も工事が来年に終わる?し、今話題の高潮被害の心配がないからいいよね。しかも、ここって高台なんでしょ。

  35. 551 匿名さん

    港区の駅直結って六本木一丁目のグランドタワーレジデンスのことかな
    たしかに中古で坪1000くらいででてるね

  36. 552 匿名さん

    品川のVタワーも駅直結

  37. 553 匿名さん

    Vタワーの中古って坪単価いくらくらい?

  38. 554 匿名さん

    水害対策の貯水槽?みたいなの作るんですよね、確か。
    どの程度の雨量に対応できるんでしたっけ。

  39. 555 匿名さん

    2006年11月に、一時的に雨水を貯める『貯水管』が完成。東急プラザ前から西武、丸井前などを抜け、神宮通公園までの間を通るもので、1時間に70ミリの降雨(おおむね10年に1回程度発生する確率)に対応できる。
    この貯留管は、深さ約25〜38メートル、内径2600ミリ、延長760メートルの貯留管で、なんと貯留量4000立方メートルの能力をもつものです。

    少し前に駅が浸水した時の原因も、配水管キャップの締め忘れとか。浸水のイメージありますが、そうでもないみたいです。

  40. 556 匿名さん

    えっ
    時間70mmまでの雨量しか耐えられないんですか、、、。
    ゲリラ豪雨なんて、普通に100mm超えますけど。

  41. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん
    たしかに、その通りなんだけど渋谷川の臭さの問題だけでも相当トラブルになってるんで、それ以上攻撃しなくてもいいでしょ
    マンションは高台ですから、それよりも眺望とか仕様の議論の方が建設的かと

  42. 558 匿名さん

    >>555 匿名さん
    そんでさらに貯留量4000立方メートルの貯留槽ができるんですね。水害対策は頑張ってるじゃないですか。

  43. 559 匿名さん

    これから渋谷川が鮎も泳ぐ清流にもどり、ヒカリエ、ストリーム、駅ビルとお洒落なレストラン街がどんどんできますよ

  44. 560 匿名さん

    渋谷川、臭いんだね・・。この前ストリーム見に行ったら、かなり臭ってた。イメージ悪くなったよ~(泣

  45. 561 匿名さん

    そんな臭うんですか。ここは渋谷ストリームも直結なんで、離れていても影響ありますか?

  46. 562 匿名さん

    >>560 匿名さん
    もう渋谷ストリーム行ったんですね。渋谷好きなんですね。

  47. 563 匿名さん

    だからこそガッカリで。住環境としてはちょっとね。ま、住むところじゃないかなと。

  48. 564 匿名さん

    住むんなら代官山、南平台、猿楽町でしょう
    再開発で新桜丘口から10分以内エリアになるようです

  49. 565 匿名さん

    ザ・パークハウス 渋谷南平台が坪850万ですから、ここはどんなもんじゃい。

  50. 566 匿名さん

    パークハウス渋谷南平台とパークコート乃木坂が坪単価850万円で同格
    ここと同格の六本木青山のタワーといえばパークコート青山ザタワーやパークコート赤坂檜町ザタワーになるから坪単価1000万〜1500万といったとこでしょう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸