東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 22:47:59
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

  1. 467 匿名さん

    >466 地けんしゃさん
    そんな簡単に挑発にのっちゃダメですよ。
    変なとこ掴んで後悔してると思われちゃいます。

  2. 468 匿名さん

    こことは直接関係ないですが、
    昨日渋谷に行った時、時間があったので、
    渋谷ストリームまで地下道を通ってみました。
    あの地下道は、そのままこのマンションに直結ですか?
    山手線と地下鉄との導線もかなり改善されていました。
    もしかしたら、けっこう前からかもしれませんけど。。

  3. 469 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん

    いやいや、そんな雑居ビル街の物件なんて価値無し。地盤の良い高台の武蔵小山が今は人気ですよ。
    特に鹿島×三井の基本スペックの高い免震タワーが良さそうです。

  5. 471 匿名さん

    宣伝だらけ

  6. 472 匿名さん

    渋谷ストリームの方からは繋がらなそうですね。渋谷川で分断されてしまうのでは。西口方面への地下道がここのオフィス棟から繋がっているようです。そこからどうやって繋がっていくかは分かりません。まぁ、ストリームとは地上3階デッキで直結してますから、ストリームのとこの地下道も直結みたいなもんでしょう。

  7. 473 匿名さん

    地下通路は
    http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/building/news/20140317/655370/?P...

    が参考になる。
    東急百貨店への搬入口を西口地下に作らないと、
    今のモアイ像の場所(昔の東横の搬入経路)では人も車も多いし臭いね。

  8. 474 匿名さん

    具体的にいつ頃販売予定なのか
    どなたか教えて下下さい。宜しくお願いします。

  9. 475 匿名さん

    パークコート渋谷とは被らせないようにはするだろうね。
    余りにもこちらが不利だし。

  10. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん
    2020年です。

  11. 477 匿名さん

    こっち(桜丘)の既出の外観デザインより、パークコート渋谷の外観が圧倒的すぎて気持ちがパークコート渋谷に流れそう。いやーパークコート渋谷シンボリックだなー。

  12. 478 匿名さん

    桜丘のレジデンスはオマケみたいなもんですよ。再開発に直結、駅直結、駅前地下車路、レジデンス自体には期待出来ない。

  13. 479 匿名さん

    いやー僕も最初は桜丘のレジデンス狙いだったけど、パークコート渋谷ザタワーに決まりそうだ。いやー渋谷の象徴はパークコートだろうね。桜丘のデザインぶっちゃけダサいし。

  14. 480 匿名さん

    ダサいと言えばダサいね。

    1. ダサいと言えばダサいね。
  15. 481 匿名さん

    こんなでっかい壁みたいなビルが出来たら、桜丘全体が暗くなりそう。

  16. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん
    過度な期待はしない方がいい。
    でもこの場所の南側って、高い建物無いよね。

  17. 483 地権者

    ここの再開発は地権者が多く、昨今の建設コスト高に対応して、
    施工時期の見直し(オリンピック年完成を先送り)
    コストアップとなる外観や複雑な建築技術の見直し
    ゼネコンのプランニングを含めた入札
    をしてます。
    分譲中心の開発とは異なっても仕方がないでしょうね。
    ただ立地は最高ですので、投資目的であれば平米あたりの賃料が高くなると思われる桜丘は、人気になるでしょうね。
    ごみごみした道を通らず、246に直接出れるのも利点です。

  18. 484 匿名さん

    パークコート渋谷に話題を掻っ攫われた格好になってしまいましたね。
    そして次に控えるは、ザコート神宮前。
    楽しみです。

  19. 485 地権者

    >>484 匿名さん

    パークコート渋谷の質が高そうですが、定期借地というのがネックですよね。

  20. 486 匿名さん

    まぁ、それは言えてますが。

  21. 487 匿名さん

    ここは駅近だからね。しかも渋谷。

  22. 488 匿名さん

    ブランドはパークコートがよいのだろうが、昨今の利便性重視の風潮からすると駅近の価値の方が高い気がする。
    ちなみにここって免震?

  23. 489 匿名さん
  24. 490 匿名さん

    見れば見るほどファミリー向きではありませんね。
    どういう人がターゲットなんでしょう。
    DINKSだとしても子供が出来れば出て行くしかなさそうですし。

  25. 491 匿名さん

    40〜330平米の間取り150戸だからDINKSだけでなく、購入できる富裕層や地権者は家族で住むでしょう。
    下層階のサービスアパートメントが賃料100万下らないと聞いたから、ここは渋谷で一番高額となるでしょうね。

    次の桜丘の再開発(ウエスト地区)は、東急・三井どちらにするか協議会の中で意見が分かれてるようだから、ブランズ渋谷桜丘、パークコート渋谷どちらとも手抜きはできないだろうね。

  26. 492 匿名さん

    こんなゴミみたいな場所で渋谷で一番高額となるわけがない。冗談もほどほどに

  27. 493 匿名さん

    >>491 匿名さん
    ウエストをご存知とは。まだ未発表ではなかったですか?

    >>492 匿名さん
    あら、あなたはどちらにお住まいですか?あなた程度の方には買えないでしょうから、お呼びでないですよ。

  28. 494 匿名さん

    ウエストは三井のタワーマンションとなればさらに高くなるかもね
    上層階は六本木なみの坪2000万円までいくんじゃないの
    ここは、渋谷駅歩8分の区役所建て替えの定借タワーが坪800万円だから相当高くなるでしょう

  29. 495 匿名さん

    >>493 匿名さん

    ウエストは解散するらしい

  30. 496 渋谷性技王子

    東急か、ここ。
    残念マンションになりそうやな。

  31. 497 匿名さん

    >>495 匿名さん
    へー、4月にそんな話は一切なかったですけどね。

  32. 498 匿名さん

    >>496 渋谷性技王子さん

    それは残念でしょうね。高くて買えないでしょうから、悔しくて悔しくて残念でならないでしょうね。

  33. 499 マンション掲示板さん

    >>495 匿名さん
    もう再開発組合設立なんですかね!

  34. 500 匿名さん



    昭和30年代のマンション棟の場所。
    丸い池があった、この坂は残るようだね。

  35. 501 匿名さん

    491

    三井だったらパークコートの仕様ではそんなに販売価格高額にできないと思う。
    パークマンションでないと。
    三井での最高物件名はパークマンションです。

    もし、完成したら坪単価は1000マン超えでしょう。
    その値段でもほしい場所の物件。

  36. 502 匿名さん

    ここは坪500はしそう。
    あちらが三井パークコートになれば確かに1000はいくかもね。

  37. 503 匿名さん

    パークコート渋谷タワーと言う名前でもう、確定なのですか。
    過去投稿をみるとどの投稿が真実を述べているにか
    わからず困惑しています。
    どなたか、現在の状況でわかる範囲で教えて下さい。
    再開発の組合の方々の発言とかなりことなる投稿が多いので。

  38. 504 匿名さん

    503です。

    申し訳ありません。投稿した内容は解決しました。
    勘違いしていて本当にすみませんでした。
    お詫び申し上げます。
    個々への投稿内容は皆様方に役立つ投稿をするのが趣旨と管理人からいわれているのに
    勘違い投稿してしまいました。

  39. 505 匿名さん

    >>501 匿名さん
    パークコートもピンキリ。
    どっかだと坪600万とかになってしまうけど、このようなプレミア立地だと、仕様を下げたとしても、坪1,000万以上の値付けが常識です。ウエスト、三井さんに頑張ってもらいましょう。

  40. 506 匿名さん

    ここ、坪500もするんですか。
    バブルですね。

  41. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん
    なんで中古の青山パークタワーの7掛けぐらになっちゃうの?もしかしてm2と間違えちゃった?

  42. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん
    坪1,650万ですね。あり得ないこともないですね。

  43. 509 匿名さん

    >>506 匿名さん
    3Aで坪400でスタから、随分バブルですよね。

  44. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん
    3Aで駅直結とかで坪400からのマンションあったら教えてください。30億円分ぐらい全力買いします。

  45. 511 匿名さん

    今週から権利変換計画の縦覧ですね
    マンション購入希望者も参考で見れますか?

  46. 512 匿名さん

    誰も回答してくれないね。

  47. 513 匿名さん

    組合の方々の投稿を望みますが誰もしないですね。

  48. 514 地権者

    >>513 匿名さん

    以前は投稿してましたが、批判的な方や僻み、妬みのような投稿で返す方がいるので、投稿しないことにしました。

  49. 515 匿名さん

    いよいよ年末から年明けにかけて取り壊しがはじまりますね
    モデルルームはどこにできるんでしょうか?

  50. 516 匿名さん

    当初の想定以上に時間かかってるようだからコスト高を理由にした高い値付けには要警戒かな…

  51. 517 匿名さん

    いよいよって感じです。店や事務所の空室が出てきましたね。

  52. 518 匿名さん

    ここは戸数も少なくので完成しても話題にはならないでしょうね。

  53. 519 匿名さん

    東進ハイスクールの渋谷校がある場所なので、マンションの下に戻ってきてくれたら、子供の塾通いには便利ですね!

  54. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん
    坪4万とかの賃料の事務所で塾やって、いくらの授業料とれば払っていけるのでしょうか。もしほかの校舎の同じ授業料なら、選ばれた生徒しか通えないクラスになるでしょう。

  55. 521 匿名さん

    いよいよ来年の中頃には、一帯が更地になります。まだ5年も先になりますが、早く完成して欲しいです。

  56. 522 匿名さん

    ここに写ってる建物は全部直結ですか。

    1. ここに写ってる建物は全部直結ですか。
  57. 523 匿名さん

    ようやく全員合意の等価交換形式で決着がついたんですね
    延期に次ぐ延期をよく乗り越えましたね
    おめでとうございます!

  58. 524 匿名さん

    駅周りは有名な水没エリアなので心配です。
    ゲリラ豪雨程度でも下水が溢れてくることもしばしばありますよね。

  59. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん
    ありがとうございます。
    私、地権者です。
    補償金も納得いく金額もいただけて、5年後に元々の古い建物と同じぐらいの広さの、渋谷駅直結、いくつもの再開発施設直結の高台タワマンになる訳ですから、困ったものです。
    分譲だといくらになりますかね。
    すでに取らぬ狸の皮算用ではありませんので悪しからず。

  60. 526 匿名さん

    線路脇でうるさい上に水害で有名な渋谷駅周辺。

    台風が近づいて来てますのでお気をつけ下さい。

  61. 527 匿名さん

    >>525 匿名さん
    南平台の三菱のマンションが参考になるんじゃないですか
    坪800万円超だそうです

  62. 528 匿名さん

    新駅直結マンションよりは安いでしょうけど、悪くない値は付きそうですね。

  63. 529 匿名さん

    渋谷駅は
    新航路飛行機の下にもなるし。

  64. 530 匿名さん

    >>526 匿名さん
    今までのあれは道路が冠水しただけだろう。渋谷は地下鉄もあるから、水没するなら地下鉄に流れ込んでさらにその後でしょうね。

  65. 531 匿名さん

    >>528 匿名さん
    新駅直結マンションとは国道と線路に挟まれてるやつですか?

  66. 532 匿名さん

    渋谷駅の山手線埼京線を一体化する改装後、新桜丘口改札が3階レベルに新設され、そこと水平に直結される駅歩2分の桜丘口再開発のB棟タワーマンションのことね
    雨に濡れずに山手線や地下鉄に乗れ、ショッピングセンターにもアクセスできる設計です

  67. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    ここのエントランスは2階レベルだったかと思います。だとしたら1フロア降りないとね。

  68. 534 匿名さん

    ここが坪700、新駅直結マンションが坪800だな
    噂だと。

  69. 535 匿名さん

    JT跡地の現在売出し中のマンションが坪800でこのマンションが坪1000でしょ
    渋谷駅直結の駅歩2分の所有権タワーマンションですよ
    青山パークタワーとも比較にならないくらいのレベルですよ

  70. 536 匿名さん

    じゃあ新駅直結マンションは坪1200てことか、計算すると。
    高いな。
    ここもオリンピック後だからやばちゃうか?w

  71. 537 匿名さん

    目玉施設が渋谷駅とミッドタウンの違いはあるけど三井の赤坂檜町ザタワーがライバルになるんちゃう
    同じように地権者の多い再開発物件だから

  72. 538 匿名さん

    檜町公園とここだと格が数ランク違いますよ

  73. 539 匿名さん

    パーマンの檜町公園の最上階坪3500万に対してこちらの最上階はどのくらいになるんだろうな

  74. 540 匿名さん

    坪1000いけば御の字ですね。
    地権者が躍起になっているだけで実際は港区中心部とは埋められない格差がありますよ。

  75. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    おや?

    1. おや?
  76. 542 匿名さん


    中央区のマンションは港区の倍以上ということでしょうか

  77. 543 匿名さん

    銀座4丁目の土地って1億8000万円まで上がってきてんだね
    https://tochi-value.com/station/ginza/

  78. 544 匿名さん

    >>540 匿名さん
    坪1,000万もしたら御の字ですよ。
    多分ひと部屋も売る予定ではないので
    どうでもいいんですけど高値で取り引きされたら気分はいいですね。
    地権者です。

  79. 545 匿名さん

    >>542 匿名さん
    それはないでしょう。
    値付けに関して誰かが印象操作してるのでは?

  80. 546 匿名さん

    まぁ、普通に考えて港区の駅直結が上でしょうね。

    あとはこの辺りの水害をどうするかでしょう。浸水すると価値がどれくらい下がるのかご存知の方はいらっしゃいませんかね。

  81. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん
    坪1,000万もしたら御の字ですよ。
    多分ひと部屋も売る予定ではないので
    どうでもいいんですけど高値で取り引きされたら気分はいいですね。
    地権者です。

  82. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    まぁ、普通に考えて港区の駅直結が上でしょうね。

    あとはこの辺りの水害をどうするかでしょう。浸水すると価値がどれくらい下がるのかご存知の方はいらっしゃいませんかね。

  83. 549 匿名さん

    水害対策もちゃんとやらなきゃいけないけど、渋谷川のにおいの問題も早く解決しないとね テナントが悲鳴を上げてるよ

  84. 550 匿名さん

    渋谷は水害対策も工事が来年に終わる?し、今話題の高潮被害の心配がないからいいよね。しかも、ここって高台なんでしょ。

  85. 551 匿名さん

    港区の駅直結って六本木一丁目のグランドタワーレジデンスのことかな
    たしかに中古で坪1000くらいででてるね

  86. 552 匿名さん

    品川のVタワーも駅直結

  87. 553 匿名さん

    Vタワーの中古って坪単価いくらくらい?

  88. 554 匿名さん

    水害対策の貯水槽?みたいなの作るんですよね、確か。
    どの程度の雨量に対応できるんでしたっけ。

  89. 555 匿名さん

    2006年11月に、一時的に雨水を貯める『貯水管』が完成。東急プラザ前から西武、丸井前などを抜け、神宮通公園までの間を通るもので、1時間に70ミリの降雨(おおむね10年に1回程度発生する確率)に対応できる。
    この貯留管は、深さ約25〜38メートル、内径2600ミリ、延長760メートルの貯留管で、なんと貯留量4000立方メートルの能力をもつものです。

    少し前に駅が浸水した時の原因も、配水管キャップの締め忘れとか。浸水のイメージありますが、そうでもないみたいです。

  90. 556 匿名さん

    えっ
    時間70mmまでの雨量しか耐えられないんですか、、、。
    ゲリラ豪雨なんて、普通に100mm超えますけど。

  91. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん
    たしかに、その通りなんだけど渋谷川の臭さの問題だけでも相当トラブルになってるんで、それ以上攻撃しなくてもいいでしょ
    マンションは高台ですから、それよりも眺望とか仕様の議論の方が建設的かと

  92. 558 匿名さん

    >>555 匿名さん
    そんでさらに貯留量4000立方メートルの貯留槽ができるんですね。水害対策は頑張ってるじゃないですか。

  93. 559 匿名さん

    これから渋谷川が鮎も泳ぐ清流にもどり、ヒカリエ、ストリーム、駅ビルとお洒落なレストラン街がどんどんできますよ

  94. 560 匿名さん

    渋谷川、臭いんだね・・。この前ストリーム見に行ったら、かなり臭ってた。イメージ悪くなったよ~(泣

  95. 561 匿名さん

    そんな臭うんですか。ここは渋谷ストリームも直結なんで、離れていても影響ありますか?

  96. 562 匿名さん

    >>560 匿名さん
    もう渋谷ストリーム行ったんですね。渋谷好きなんですね。

  97. 563 匿名さん

    だからこそガッカリで。住環境としてはちょっとね。ま、住むところじゃないかなと。

  98. 564 匿名さん

    住むんなら代官山、南平台、猿楽町でしょう
    再開発で新桜丘口から10分以内エリアになるようです

  99. 565 匿名さん

    ザ・パークハウス 渋谷南平台が坪850万ですから、ここはどんなもんじゃい。

  100. 566 匿名さん

    パークハウス渋谷南平台とパークコート乃木坂が坪単価850万円で同格
    ここと同格の六本木青山のタワーといえばパークコート青山ザタワーやパークコート赤坂檜町ザタワーになるから坪単価1000万〜1500万といったとこでしょう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸