なんでも雑談「ホームレスの越冬 その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ホームレスの越冬 その1

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-14 05:53:41

寒空の下、今宵も寒さに耐えて命を繋いでおります。
住む所も布団も希望も何も無い所でただひたすら耐えております。
ぬくぬくとしている皆さんはこういう人達を見てどう思いますか?

[スレ作成日時]2005-12-18 20:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームレスの越冬 その1

  1. 85 匿名さん

    そうは言っても青テントや団ボール村に区や市の腕章を巻いた係官が、支援者の怒声の中での強制退去執行には
    ブレーキがかかりそうな気がする。法律だけで納得する国民性じゃないじゃん。裁判所も認めたのに
    という声があがりそう。無責任なホームレス可哀想のセンチメンタリズムが力を得る気がしてならない。

  2. 86 匿名さん

    ニュースによると大阪市で公園テント村の強制撤去を開始した。市が提供した施設は不自由だと言って
    いすわる連中を排除するとの事。支援者も集合しているらしいが公務執行妨害で全員ブタ箱に放り込ん
    だらいいと思う。抜き打ちじゃなく何回も警告した上での執行とのこと。

  3. 87 匿名さん

    ホームレスって好きでやってる人が多いからムカつくよ。
    アパートはいぬが飼えないからイヤだとか。

  4. 88 匿名さん

    好きなときに寝て起きて、公園や公衆トイレの水飲んで、立小便に民家の玄関先にう ん こを垂れて、
    ゴミはその辺に投げ捨てて・・・ そりゃ施設は規律にうるさいじゃろ。こんな連中を「行政の失政」だと
    わめいて執行官に突進する支援者が理解できんわ。

  5. 89 匿名さん

    >>83
    一応、自立支援センターってのがあるよ。
    条件が厳しいとか我侭言って利用者少ない見たいだけど。

  6. 90 どとうとしや

    プレハブ小屋の個室寮でも緊急に建てて、ホームレスの人達に住んでもらうわけにはいかないのかなあ。
    ある程度の最小限度の生活は保障しなくては……。

  7. 91 匿名さん

    強制執行になると大量の支援者が集合する。あれだけの人数が地道に支援しているとはとても思えない。
    騒ぎに便乗するヴォケ共。むなく そ悪くなる。

  8. 92 匿名さん

    この国は公務員があんなに楽で平和な環境の中での事務職で年収700万以上は平均でもらえる上に信じられないほど優遇されたお手当てが別途!もらえ、有給休暇も年金もたっぷり老後は遊んで暮らして年金が30万円、夫婦で公務員なら60万円がもらえるのに何てホームレスは不幸な環境に置かれている事か・・・。

  9. 93 匿名さん

    ホームレスのほとんどはわがままなんじゃないの?
    変なプライドがあって、家族の世話になりたくないとか、あんな仕事はいやだとか。
    本気で自立したいと思ってる人に冷たい国ではないと思うけれど。

    強制撤去かわいそうなんて言ってる人だって、
    自分の家の目の前の公道にブルーシート小屋が出来たら、どう思う?

  10. 94 匿名さん

    こっちは皆がんばって税金払ってんだ!!!!!
    情で解決すると思うなよ!!!!

  11. 95 匿名さん

    勝手に電線から電気盗んで使用料を払わない。
    公園の水は自由だからといって好き放題使う。
    公共の施設の設備費をホームレスは払っているのか。
    結局、市民のお金ではないか。
    そんな人たちを養う義務は市民にはない。

  12. 96 匿名さん

    >>92
    『この国は公務員があんなに楽で平和な環境の中での事務職で年収700万以上は
    平均でもらえる上に信じられないほど優遇されたお手当てが別途!』

    ・・・なりたければ試験を受ければ良かったのに。
    待遇に不満があるなら、それを是正しようとする議員を選べばよいのに。
    江戸時代の階級社会のお役人じゃあるまいし、あなたを含めた有権者がしっかり
    してこなかっただけでしょうが!

  13. 97 匿名さん

    >この国は公務員があんなに楽で平和な環境の中での事務職で年収700万以上は平均でもらえる上に信じられないほど優遇されたお手当てが別途!もらえ、有給休暇も年金もたっぷり老後は遊んで暮らして年金が30万円、夫婦で公務員なら60万円がもらえるのに何てホームレスは不幸な環境に置かれている事か・・・。
    公務員天国ジャパン。ホームレス地獄ジャパン。この構図から何か見えてこないか?

  14. 98 匿名さん

    あんまり意味のある比較でないような???

  15. 99 匿名さん

    弱肉強食の世界・・。たまたま良い立場に立ったものが不幸なものを笑って見下ろす社会・・。

  16. 100 匿名さん

    たまたま良い立場に立とうが不幸な境遇だろうが、人生一度だけだもの。
    自分自身、今の境遇が不幸とは思わないけど良い立場でもない、でも今の人生を出来るだけ
    楽しもうとは思ってる。
    ブルーシート生活者にたいしては色々そうなった理由はあるだろうけど、共感やら肯定は出来ないな。
    前のほうに書き込みがあるように、頑張って生活している人たちが迷惑と思うような、そんな生活でしょう。
    公園はみんなの楽しい憩いの場所、そこに来る人たちが見苦しく感じるようなことが許されるわけないでしょ。

  17. 102 匿名さん

    気のせいだと思います。

  18. 103 匿名さん

    何とも思わない。
    耐えているのは自業自得。ぬくぬくしているのは努力したから。ただそれだけ。
    そもそも日本のホームレスは世界的には非常に恵まれている。餓死することはほぼないからね。

    そんな恵まれている方々に(わざわざ貴重な税金を投入してまで)支援する必要ある?好きでやっているんだからほっとけばいいのに。で、一般市民に迷惑かける時だけ締め出せばいい。
    自分の土地でもないのに「ホームレスを追い出すな」とデモされてもねぇ。

  19. 104 匿名さん

    >>90 どとうとしやさん
    何故努力もしない人間に対して保障する必要があるのか理解できない。保障したかったら自分の金で何とかして下さい。

  20. 105 ご近所さん

    冬が近づいたら南の温かい大陸に移動しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸