なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 23:42:49

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

1. 426 匿名さん

名古屋人ってマジありえなくないですか??
    全員が全員そうではないと思いますが性格の悪さは日本全国に知れていますよね。 私はサービス業なんですが地元(青森)を見ず知らずの客にバカにされました。
    「ド田舎から来てんなぁ。テレビとかあんの?」
    名古屋をどんだけ都会だと思ってるのかわかりませんがバカが目の前にいると思いシカトしましたが…。
    車の運転も最悪、自己中、ケチ、金亡者…まぁいろいろありますが。とにかく日本全国上位に入るくらい性格が悪い。
    愚痴っぽくなってすみません。

2. 427 匿名さん

怪しいお米セシウムさん事件も名古屋のTV局、東海テレビ。
    テロップ作成はアルバイトのふざけたバカ大学生とかかと思いきや50代のバリバリベテランという・・。
    もうね・・コレがどういうことを意味するか・・。名古屋に住んだことある人ならわかると思います。
    名古屋人は文化レベルで弱みや違う部分を嘲笑したり嫌味を言ったりする人が異常に多い。
    会話の7割が嫌味ですよ誇大表現なくね。嘘だと思うなら3ヶ月住んでみると良い。

このセシウムさん事件も東海テレビってこと知った時やっぱりかっていう印象。
    もし日本でそんな人間性と良心の欠片もないTV局があるとしたら名古屋のTV局だろうし、逆の意味で納得します。さすが名古屋人。
    セシウムさんと書いて面白いだろうなって自分で思ってたんだろうね、50代の人が、仮にリハーサル用のテロップだとしても。
    ほんと県民性を疑う。

3. 428 匿名さん

愛知と岐阜の一部はもう二度と住みたくない。
    運転マナーはもちろん人が運転してるのに自分の思ったようなペースで走らないと機嫌を悪くしたりキレる奴が多い。
    性格も底意地の悪いのが多く、悪口陰口は当たり前、人の失敗をフォローするどころか話を針小棒大にして拡大させ、笑い者にし辱める。特に自分にとって利益にならないと判断した人には容赦ない。人を利用することしか頭にないから。
    お金にも意地汚く、学生時代の友人・サークル関係に遡ってまで個人ビジネスをしようとする。
    その癖普段は守銭奴。

こんなことばかりだったから愛知から脱北して他県に居るけど脱北できて本当に良かったと思う。

4. 429 匿名さん

俺も愛知きて最悪だった
    はよ中部地区以外に転職したい
    マナーもないしルールも守らないし
    まともな人間は病むぞ
    ブルーカラーの街のせいなのか
    陰険で幼稚な人間多すぎて流石にうんざりするわ
    住んでも都にならない糞県だわ

5. 430 まずいうどん

やっぱり徳島だよね。。徳島最強。徳島のおかげで四国は死国になったよ。

6. 431 匿名

やっぱ四国
    特に香川、愛媛辺り

7. 432 周辺住民さん

[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

8. 433 たけのこ大好き名無しさん

人口は少ないが県民性はそりゃあもう超最悪
    徳島県
    香川も似たようなものだけど

9. 434 匿名さん

名古屋と香川で喧嘩してるみたいね。
    根っこに何があるの?

10. 435 匿名さん

京都

11. 436 匿名さん

Yahoo!知恵袋や教えて!gooで山の様に出てくる
    愛知県民嫌い!名古屋人嫌い!
    最近の傾向ではなく昔から嫌われ憎まれている
    近隣の三重や静岡が嫌いって聞かないのにね
    ここまで嫌われる特定の都道府県人も珍しい
    理由が必ずあると思うよ

12. 437 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

13. 438 たけのこ大好き名無しさん

静岡、名古屋県すこぶる県民性悪!!
    名古屋県て?何県?愛知県カスすぎ!

14. 439 周辺住民さん

名古屋飯って名古屋発祥とかじゃないからね、近隣市町村の物をパクリにパクってるもんだから、実際名古屋市役所の人間が認めてるし、対人も京都人よりも冷たいし根拠もないのにプライドだけは日本一高いからタチが悪い。、知り合いの出張先が名古屋なんだが、もう仙台に帰りたいってぼやいてたな。

15. 440 匿名さん

マンションの人に挨拶を無視される確率80パーセントくらい。誇張なしで。
    最初は聞こえてないのかと思って2回くらい繰り返してたけど、敢えて無視してるんだってわかってからはこっちも挨拶しなくなった。
    子供がいるけど挨拶できない大人に育ちそうで怖い。名古屋人みたいにはなって欲しく無い。

16. 441 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

17. 442 匿名さん

道路が広くても運転マナーは最悪。名古屋走りとか言って誇りに思ってるらしいけど。
    車線変更のウインカーを出すやつはダサいっていう狂った風潮どうにかして欲しい。

18. 443 匿名さん

名古屋て排他的って言うが歴史的に見ても身内にも異常に冷たいだろ。
    家康、信長、秀吉、幾ら世が世でも身内をしかも血縁をぶっ殺しまくってんの日本では名古屋人位なもんだぞ。
    そんな異常な血をひく土地柄だから名古屋人ってこんな残念な感じになってんだろな。

19. 444 匿名さん

運転ってその人の本性が出るって言うだろ?
    つまり名古屋はそういう奴ばっかだってことだ。
    味覚も狂ってるし観光地も無いし人は冷たいしで行ったって時間の無駄。
    ましてや住むなんてもってのほか。
    けど何もないかわりにプライドの高さとマナーの悪さだけは日本一。
    好かれる要素ゼロ。
    これで好かれりゃおかしいだろ。
    ネットでもみんなが感じた事を正直に言ってる結果が悪い評価なのに
    それに対してわけのわかんない反論する意味がわからない。
    結果を受け止めてどうしたら良くなるかいい加減考えていかなきゃ。

20. 445 匿名さん

香川でしょ?
    交通事故死亡者数ワースト1位だもんね

21. 446 匿名さん

愛知県内の昨年の交通事故死者は全国最多の212人で、14年連続で事故死者数は全国ワーストとなった。愛知県警によると、歩行者が横断歩道などを渡ろうとしているのに一時停止しない交通違反「歩行者妨害」による死亡事故が他の都道府県に比べてかなり多い。県警は取り締まりを強化しているが、追いついていない形だ。

22. 447 匿名さん

2017年1月1日の愛知県警の発表によると2016年に愛知県内で起きた交通事故での死者数が、212人を記録。
    これはワースト2位の千葉県の185人よりはるかに多く、今年も見事ワースト1位に輝きました。

これにより2003年からの14連覇が確実になった。

愛知県は交通マナーが全国でも最悪といわれていて、ワースト1位なのも納得です。
    14年間も無敗記録を重ね続けられる秘訣はなんなのか、歴代の記録なども調べてみました。

愛知県は2003年以降、毎年2位に大差をつけています。圧勝です。
    2000年に比べれば半分以下に減ってはいるものの、他の都道府県も減っているため勝ち続けています。
    合計すると17年で実に5500人が交通事故で死亡したことになります。

北海道に事故が多いのは「冬の雪道でのスリップ」「道内は街を結ぶ距離が長くスピードを出してしまう」のもあるから納得はできますが、雪が滅多に降らない名古屋。
    なぜこんなことになっているんでしょうか?

●理由1・名古屋走り
    名古屋走りとは、名古屋市周辺の地域で見られる独特の自動車走法です。

●信号無視走法
    黄信号などの信号切り替わりの瞬間でもかまわず交差点へ侵入。黄色で止まるとクラクションを鳴らされることがある。
    赤信号でも状況に応じて果敢にチャレンジし走り抜ける。右折矢印が出ている時に左折する。

●車線跨ぎ走法
    頻繁に車線を変更し、前の車を追い抜いていく。車線変更禁止区域でもお構いなしである。

●右折レーン追い越し走法
    右折レーンにて右折待ちの車が前方で止まっている場合、追い越して右折する。

●ウインカー?何それ走法
    車線変更の際にウインカーを出さないまま車線変更を敢行する。また出すとしても直前に一瞬だけ出す。
    サッカーのノールックパスのようなもの。
    これは全国どこでも見られるが、やはり規模が違う。

●割り込み走法
    車一台分ギリギリの隙間でも割り込んでくる。それを嫌がって車間距離を詰めすぎて追突する。

●右折フェイント
    直進レーンが混んでいる場合、一旦右折レーンに入って追い越して直進レーンへ戻る。
    サッカーのオーバーラップのような効果を持つ。

●早曲がり走法
    右折時、信号が青になる前に少しずつ進み、青信号になった瞬間対向車が走り出す前に右折する。

まだまだいくらでもあるのですが、とりあえずこんなとこでしょう。
    ツッコミどころが多すぎますw
    お気づきかと思いますが、全部道路交通法違反です。
    愛知県の方は何を考えてるんでしょうか・・・

事故を減らすための対策は?
    県では学校や老人施設などに県職員が出向き「交差点事故防止出張講座」を行っています。
    交差点シミュレーター、自転車シミュレーターなどを使い子どもやお年寄りに安全対策を学んでもらっているとか。事故死の人数自体は年々減少傾向にあるため、一応の成果は出ているものと思われます。

終わりに
    以上のことから「車がやたら多いうえにきちがいじみた名古屋走りでヒャッハー!」というのが事故死ワースト1の原因と思われます。
    いかに子どもや老人にたちに安全意識を説いたところで、名古屋走りドライバーの本質が変わらないことにはこれからもトップをひた走ることになるでしょう。まずはおかしな運転をしている自覚を持ちましょう。

誰かにワースト1になることを強いられてるんですかね?

名古屋では名古屋走りを普通だと思っている方が大半ですが、手遅れになる前に一刻も早く目を覚ましてもらって安全運転を心掛けてもらいたいものですね。
    いつかは自分や家族が同じ目に遭うかもしれませんよ?

愛知県では2017年に無人自動車の実証実験をするという情報もあります。
    よりによってなぜ愛知で・・・と思いますが、とにかく名古屋走り対策のプログラムは組み込んだほうがいいですねw

以上、愛知県はやはり2016年も死者数ワースト1を達成でした。

23. 448 匿名さん

車の運転は別として、県民性のダントツに良いのは沖縄でしょう。悪い人にあったことがない。

車に関しては、車線変更を好き勝手にやるが、皆おおらかなので、トラブルにならない。大阪人は沖縄へ来るべし。

24. 449 匿名

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

25. 450 匿名さん

愛知県民って性格悪い人多くないですか。
    数ヶ月前に引っ越してきたのですが、愛知でできる友達には共通してることがありました。
    ・相手より優位な立場でいたい
    ・自己中心的
    全員ではありませんがこの二つの共通点がある人が異常に多いです。
    この先苦労しそう・・。

26. 451 匿名さん

名古屋人の行動パターン

* コンビニの弁当棚の前でたちどまって延々話し込む
    * 改札機の手前でいきなり鞄の中の切符やmanacaを探し始める
    * 改札機を出てすぐに立ち止まって話始める
    * エレベーターの角や電車の昇降口近くの角に執着する
    * 落ち着きたい場所を見つけると、既に誰かがいるのを無視して体をねじ込み確保しようとする
    * どうでもいい事でいきなり怒り始める。一度ファビョると気が済むまでやめない
    * 前の人の会計がまだ済んでいないのにレジに物を並べ始める
    * 相手との関係を深くする気なんてないのにカジュアルに他人の深い所まで聞き探ろうとする
    * すぐ「男の人は・・・」「女の人は・・・」とか言い始める
    * お前が言うな的な陰口が異常に好き
    * やたら話好きだが好きなのは自分が会話したい事だけで、他人の話は興味ない
    * 会話を切り出したのは相手なのにその前提を無視して全く別の話を切り出す(話を元に戻そうとすると怒る)
    * 「名古屋は大いなる田舎だでね!」と自虐するものの、そうだねと肯定すると怒り出す

こんな人が平均的に沢山いる素敵な街が名古屋ですw

27. 452 たけのこ大好き名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

28. 453 匿名さん

【名古屋人の電車マナー】
    並ばない。
    基本割り込む。
    降りる人を待たずにかきわけてでも乗り込んでいく。
    足を踏んでも謝らない。
    人が立っていても、荷物をどかそうとしない。
    7人掛けシートに5人で座る。
    足を組む。腕組みをする。座った途端、鞄をごそごそしだして
    ひじがごんごん隣にあたっても気にしない。当然謝りもしない。
    後ろの人が降りるのに邪魔になっていても、一度電車から降りてまた乗りなおすという行為を誰もしない。
    くしゃみは基本思い切り。周りに人がいても手もあてず平気でつばを飛ばす。

愛知県に住んだ事の無い人は信じられないでしょうけど
    子供は当然だが愛知名古屋は大人になっても基本こんな感じが当たり前。
    自分の利になる事以外ではマナーや思いやりなんて言葉は愛知にはありません。
    だから転勤で来ると病んでしまう人が多い。

29. 454 匿名さん

子供の頃に名古屋市に住んでたがマジで異常だった。
    社宅だったんだがババア共が毎日ずっと井戸端会議してて、
    働いてた母は付き合い悪いとネチネチ口撃され続けて精神病んで離婚。
    名古屋市以外の他の地域の社宅はまともだったのに。
    ゴミはチェックされるし夜何時まで電気付いてたとか言われるしで
    マジ恐怖な日々だったわ。

30. 455 匿名さん

名古屋人の性格悪すぎ。
    名古屋の人が見たら怒るかもしれないけど紛れもない事実だから仕方がない。
    目立ちたがりで実力もないのに常にええかっこしい、見栄っ張りで自己中で典型的なナルシストが多すぎ。
    子供てかガキみたいオッサンやオバサンがとにかく多く、
    若いのはそんなのを見て育ってるから精神年齢が低く思いやりが欠落してるやつがやたらと多い。
    挙句いつまでも実家暮らしで両親に寄生して甘えてるからさらに拍車がかかってる。
    また名古屋は日本の他県と違って普通っぽいやつも**的思考回路だから恐ろしい。
    低レベルな主義主張の強さは日本一。
    一言でいうと究極のわがまま人間。
    転勤は諦めるしかないがそうでなければ愛知だけは住まない方がいい。
    ネットに上がってる名古屋人の人間性への不平不満は大半事実。

31. 456 匿名さん

長文は誰も見ないよ暇なじいさん

32. 457 匿名さん

名古屋に住むくらいなら大阪に住む。
    なぜなら愛知県民は生理的にキライだから。
    飯は不味い女はブス不親切さっさと通り越して関西行くわ。
    県民性がね悪いんだよ。
    この際名古屋は独立国家として日本から離れよう。

33. 458 匿名さん

愛知は接客のレベルが低い、挨拶しない、ぶつかったり足踏んでも知らん顔、
    見栄っ張り、悪口しか言わないし他減出身者を蔑む、馴れ馴れしいというより上から目線等々
    愛知の人の嫌な部分を上げればキリがない。

名古屋はすごい!なんて勘違いした育てられかたされてるせいだと思うんだけど
    飲食店でもそうだし仕事などで話しててもそうだけど上から目線をやめてほしい。
    これも雑誌やTVで紹介されてたから嘘でなくて本当に事実。本当に不愉快。
    良い人と思ったら関東や関西出身の人だったりする。

34. 459 匿名さん

こんな良識の無いマナーの悪い所に住んでいたら自分がおかしくなるのでは
    なかろうかと愛知に越してきた当時はとても不安だった。
    夫も会社で部下がタメ語なのにビックリ!
    とにかく当たり前のことを一々説明しなければならないことに驚愕。
    「おれが可笑しいのか?」と毎回私に聞いてくる状態に・・・。
    普通に説明して理解できるのは、他県から来てる大学卒業者ぐらいらしい。
    福岡では高卒の子だってしっかりしてた子多かったのに・・・。
    名古屋や愛知の躾ってどうなってるんだろう・・・。

町を歩いて来て時々ブツブツ言いながらいきなり怒鳴りだす男性を
    よく見かけたが、彼らはよそから来てこの名古屋の常識に耐えられず
    精神を病んだ人じゃないかと思った。

有名デパートの店員さんも全く笑顔が無いし、
    毎週通っているのに顔を覚えて貰ったのは一年以上経ってからだった。
    とにかくサービス業の接客が質が悪すぎる。
    出かけるとイライラするのでなるべく出かけないようにした。

そう言えばマンションを購入する際に担当営業から
    「なんで名古屋になんか来ちゃったんですか?」と言われびっくりしたのだが、
    その担当も実は他県民で名古屋にうんざりしていると言ってた。

夫と二人「ここは、日本じゃない!どこぞの傍若無人な国だ!」
    と思って暮らそう・・・と決心してはや8年。
    まだ名古屋ルールに染まらずいまだによそ者であり続けることを
    誇りに思っております。
    本当に子供がいなくて良かった。
    ここは子供を育てれる環境じゃない。

35. 460 匿名さん

愛知は人間性が排他的で陰険だからサラリーマンは住みにくい。
    加えて愛知は無神経な人が尋常じゃないほど多すぎてストレスが溜まりまくる。
    けど地元の方々は自覚が全くなくその事に気が付いていないようだから
    場面場面でイラつかされてさらにストレスが溜まる。
    中学生で脳の成長が止まったような幼稚な人がやたらと多い。

で、あまりにおかしな常識や価値観で動いてる人が多いので
    転勤で来てしまった人間は最初自分がおかしいんだろうか?と悩む。
    で、ヤフー知恵袋などのサイトで悩み相談をすると
    常駐している愛知の地元の方々の愛知でしか通用しない世間知らずな幼稚な意見に攻撃され
    やはり自分がおかしいんだと勘違いしてしまい鬱になる。

しかし何年かして愛知から脱出し他県の人と触れ合うと
    やはり自分が正しく愛知の常識や価値観が日本のそれとは異なり異常だったことに気が付く。

これが恐怖の愛知あるある。

36. 461 匿名さん

今までに遭遇した愛知や名古屋の方は

卑屈なのにプライドが高い
    ケチなのに見栄っ張り
    だいの大人が言い訳ばかり
    普段もそうですがサービス業店員ですら不愛想
    良く体験したのが道がわからないから尋ねてるのにあたかも知ってて当たり前かの様に説明される事がよくあり、「分からないからきいてるんです!」って怒った事が何度かある。
    陰口大好き
    弱い者いじめ大好き だけどいじめてる自覚がない
    平気で人を裏切る 手のひら返し
    平気で嘘をつく
    嘘をついてでも相手の上の立場に立ちたがる
    人との付き合い方が上か下かしかなく対等という概念がない 、人との付き合いは自分の利害関係から。
    車に乗ると性格が豹変する人が多い
    大人になっても**みたいな人が多い
    歩いてても車でもとにかく待つ事ができず人を押しのけてでも我先に進む
    譲り合いという言葉が存在しない
    強い人には下手にでて卑屈
    有名人の知り合いという事や高級な車や肩書を自分の実力と勘違いする人が多い
    口のきき方をしらず相手を思いやった言葉が使えず失言が多い。ただ本人は失言した事に気が付いていない。
    甘やかされて育ってきたのか何でもやりっぱなしでだらしがない人が多い
    失礼でなれなれしい
    自分はお金を出さずに立場の弱い人にたかって出させる。これがセコイと言われてる原因だと思います。堅実でもなんでもないと思います。
    女々しい
    挙動不審
    まわりへの配慮が全くない
    ミスをしても謝らない 非を認めない
    何かしてもらってもありがとうが言えない
    能力は無いのに上から目線でイラっとする

こんな感じ
    地元の方はどこでもこんな人はいると反論されていますが
    愛知はこれが平均的だから嫌われてるんだと思います
    ただし地元の方はこういう事をやっている自覚がない人が多いと思う

37. 462 匿名さん

転勤で名古屋に住んでいた事がありますが。
    名古屋が嫌い。
    それは県外から来ている人はほぼ思っていること。

大半の人が根拠のない自信を持ってて
    何故か自分達が一番だと思ってるからそれ以外の人を馬鹿にしている。
    でも馬鹿にしていることに気づいていない。
    内向的でケチで小心者なのに、高圧的で威圧的。
    公共マナーが皆無で日本とは思えない。
    譲り合いも皆無で歩いているだけで不愉快になる事が多々ある。

コミュニケーション能力が極端に低い人が多く
    受け身な人が多いのに思い通りにならないと文句を言う子供みたいな人が多い。
    あちこち行きましたが一番辛い転勤先でしたね・・。

子供が愛知の人なんかと結婚したいと言ったら本気で反対するレベルです。
    親族の愛知県の人がもれなく沢山ついてきて
    付き合っていかないといけないなんてとても考えられないし考えたくもない。ゾッとする。
    ネットでも実生活でも愛知は酷く言われてるがまぎれもない事実ばかり。
    地元ライターがよくネットに記事上げてるが風評被害でもなんでもない。
    人間性が酷すぎる。

38. 463 匿名さん

小6担任男性教諭「女の裸は金になる」後に発言を陳謝。

愛知県尾張旭市教育委員会は24日、市立小学校で6年生を担任する男性教諭(29)が、男女児童間のトラブルを指導する際、「女の裸は金になる」などと発言していたと発表した。
    担任教諭は同日朝、児童に謝ったという。

市教委によると、体育の授業後の19日午後0時半ごろ、男子2人が教室で着替え中、別の部屋で着替えを終えた女子1人が教室に入ってきた。
    男子があわててドアを閉めた際、男女間で「変態」「あほっ、うざい」と言い合いになった。
    担任は午後からの5時間目に全員で話し合った際、男子の着替えについて「気にする価値はない」「男の裸は金にならないが、女子の裸は金になる」などと発言したという。

大人がこれ。
    これが愛知の呆れる人間性。
    大人になってもおかしな考え方の人間が平均的。
    愛知で起こる異常な事件の数々を見てて思うが
    精神異常者となんらかわりがない人が多すぎる。

39. 464 匿名さん

>>463 匿名さん

特異な例を出しても意味がないとわからない?

これこそまるだしですね。

40. 465 匿名さん

個人的な名古屋へのウラミ節は、日記にでも書いてね。

41. 466 匿名さん

「名古屋の人は、大人でも初対面の人や見ず知らずの人に対してでもタメ口で
    話すことが多いのはなぜですか?全員ではありませんが
    明らかに東京などと比べて名古屋はタメ口率が異常に高いのですが。
    その割に、チンピラやヤンキーに対しては敬語を使う人が多いのは
    なぜですか?」
    っていう質問がされてました。
    その答えが↓

「いったいぜんたい何を勘違いしているのか?
    と思うほど失礼な話し方をするのは名古屋の地域性であり人間性の低さを象徴しています。
    そのくせ自分のプラスになる相手や自分よりあきらかに勝っていると思われる相手には
    わざとらしいくらいにゴマをすったり媚を売ってきたりします。
    相手をみてコロコロ態度を変えるのも名古屋の特徴でしょう。」
    って答えてましたが

名古屋の人のタメ口はよく色んな所で質問されたり愚痴を書かれたりしていますが
    びっくりする事にほんとに大人になってもこういう失礼な人がやたらと多いので
    愛知県にいると仕事でも私生活でもどうでもいいストレスがどんどん溜まりまくります。

愛知の事実が全国に広がり、
    こういうレスや色んなサイトでの名古屋の方々への悩みやクレームを見て愛知に来ることを考えなおし、
    転勤で来た私たちの様に愛知に来て嫌な思いをする人が一人でも減ればと思います。
    貴重な人生の短い時間を愛知なんかにきて無駄にしないでほしい。

地元の方々は「そんなやつはどこにでもいるがや!」とおっしゃいますが
    ネットでも実生活でも見てわかるとおり
    おかしな行動をとる方が平均的なのでその意見は的外れだと思います。

愛知に住んでいると本当に他県にいる時には感じない余計なストレスに神経が苛まれまていきます。
    昔から実生活でもネットでもこれだけたくさんのクレームが出続けているんだから
    それら事実を見て見ぬふりしたり嘘ついて否定ばかりしてないで
    事実を受け入れ日本の教育や躾を研究し、もう少しまともな躾をすることを学び改善してほしい。
    でないと転勤で来た人達には地獄です。

私達も最初は名古屋の方々の言葉を信じて楽しみにしてここに来たんです。
    そして来てから嘘ばかりだったと気づき裏切られがっかりしたんです。
    これ以上がっかりする人を出さないでほしい。

42. 467 匿名さん

>>429 まともな人間は病むぞ

会社都合で愛知県に転勤してきて10年ほど過ごして確認してきましたが、
    これは事実です。
    製造業を機能させるためだけの地域とも言えます。
    それ以外の産業を伸ばしていく底力はないように思えます。
    この辺の向上可能性は諦めました。
    仕事など止む終えない事情や必要性がない限り立ち寄らないことをお勧めします。
    パスポート、ビザなしで渡航できる別の国と認識すれば、むしろ違和感がなくなるかもしれません。
    この地域に住んでなにかおかしいと思えたならあなたは正常です。

43. 468 匿名

滋賀県
    県民のほとんどが犯○者とまで言われている。

44. 469 匿名さん

新潟に35年、名古屋に3年住んだが、
    これまでの人生で出会ったクズベストテンの中の7人が
    たった3年しか住んでない名古屋だぞ。おかしいだろ。

45. 470 長文書いてる人は荒らしです

色んなところに意味不明な長文書いてる。
    内容もコピペを多少改変してマルチ防止対策をしている模様。
    ともかく執念深い。
    福岡推しが凄いので福岡県民である模様。

俺はそんな粘着丸出しの福岡県民が嫌い。
    理由は既出の通り。

46. 471 匿名さん

中日本から以西で良い県はない。

47. 472 匿名さん

私も名古屋は最低だと思います。名古屋にしか住んだことがない人にはわからないと思うけど。
    思いやりのない冷淡な人が多い、味が濃すぎて食べ物はまずい、運転はいわずもがな、治安が悪い、土地柄かもしれないですけど。他県の人から見たら、何あの人冷たいんだけどみたいな感じで近よりがたいです。転勤で仕方ないしですが私は早く名古屋から抜け出したいです。

48. 473 匿名さん

49. 474 匿名さん

出身九州の10年以上岐阜に住んでる岐阜市民です
    他人の不幸大好き。噂話大好き。近所の悪口三昧、そして聞こえるように悪口、自分を棚に上げて人をバカにし見下す傾向は異常に強いです。女だと自分より美人を見かけるとブスが全力で徒党を組み悪口を言います。病むまでいじめます。
    イケメンはコミュ力しだいで重宝されます。
    陰湿さもさることながら自己中で人情の欠片もない。優しさを感じたらそれは利用価値を見出したからでしょう。笑顔で挨拶したかと思えば居なくなると陰口です。
    色々なところに住みましたが岐阜はクソです。最低限の付き合いでもどっと疲れます
    長崎はええかっこしいなので外面はめちゃくちゃ良いですが男尊女卑があり女も男も陰口好きな人多いですよ。

個人的には愛知岐阜の順でクソだと思います。

50. 475 匿名さん

そういえば愛知から来た奴に変なのいたな。なるほどな。

51. 476 匿名さん

長文意味なし!

52. 477 匿名さん

鳥取県はどう?

53. 478 匿名さん

生まれも育ちも愛知県民だけど愛知に関しては確かに当たってる。
    住んでて街で周りの人に優しくされたり困っていると親切に話しかけられたりした事無いなぁ。
    たまに旅行で他県に行くと、みんな普通に優しくて同じ日本なのに別世界に行った気がするもの。
    愛知県はテンション高い**タイプのクズっていうんじゃないけど、
    普段は真面目な顔してプライド高くて陰湿クズな傾向が強い。
    このスレの愛知県の人らしきレス見てても想像つくと思うけど
    コソコソ様子を伺いながらつまらない事で悪口言って他人を小馬鹿にする。
    その癖負けん気強い訳でもないから、正論言われて強気に出られるとよう言い返せないしね。
    地元民が言うのもなんだがこれまで愛知にかかわったことのないやつはこれからも関わらないのが賢明。

54. 479 匿名さん

マンションの人に挨拶を無視される確率80パーセントくらい。誇張なしで。
    転勤してきて最初の頃は聞こえてないのかと思って2回くらい繰り返してたけど、敢えて無視してるんだってわかってからはこっちも挨拶しなくなった。
    子供がいるけど挨拶できない大人に育ちそうで怖い。名古屋人みたいにはなって欲しく無い。
    これでどこが地方都市の一つなんだろうと思う。名古屋を大きな田舎って言った人がいたみたいだけどほんと実際住んで納得できる。
    とにかく地元の人が全く洗練されていない。日本人の悪い部分だけを寄せ集めたド田舎の人そのもの。

55. 480 たけのこ大好き名無しさん

クソな人間の比率がやたらと高い徳島県。周りの人が皆クソに見えてくる。
    さすがは死国、さすがは日本の流刑地、アホウばっかり。最強創価カルト都市トクシマ。
    陰湿ないじめや嫌がらせの結束力は半端ない。
    徳島県、何もとくしません。

56. 481 匿名さん

四国に期待するな

57. 482 たけのこ大好き名無しさん

徳島 ゴミです クズです
    まるめて捨ててしまいましょうね。

58. 483 匿名さん

日本のゴミ箱? 徳島県は

59. 484 匿名

島根県はどう?

60. 485 匿名

知らんけど(笑)

61. 486 匿名さん

名古屋に住む前は好きでも嫌いでもなかったけど、住んでからは猛烈に嫌いになった。 他の土地は普通に過ごせるんだけど。

62. 487 匿名

愛媛・香川でしょ
    追随を許しません 笑

63. 488 匿名さん

名古屋に来る前は、都会と田舎の中間で、良いとこ取りだと思ってた。
    しかし実際には、都会と田舎の悪い所を兼ね備えてしまっている。
    都会さながらに治安は悪いのに田舎さながらに人付き合いが大変。
    ド田舎なら自然に癒やされたりもできるがそれもなし。
    大都会なら組織の外に出れば人間関係の煩わしさは一切なし。
    土着で名古屋が好きな人々には申し訳ないけれども、これではストレスが溜まっても逃げれる場所がない。

64. 489 匿名さん

アンタも粘着性ぎゃぎゃ煩い爺さんだかやw

65. 490 匿名さん

日本はあかんのか~い!笑

66. 491 匿名さん

愛知と香川が喧嘩しとるわ
    どっちもどっち

67. 492 匿名さん

北海道室蘭市

68. 493 匿名さん

九州地方はどこも以前はヒトクセあったの、そのまんま東の知事就任後はイメージアップした気がする

69. 494 匿名さん

クズ達にはクズ対応に限る!クズに遠慮は要らないぜ。OK?

70. 495 匿名さん

県民性最悪だけど団結力は抜群
    嫌がらせ創価カルト都市トクシマ
    その威力は全国に影響する なんなんだこの踊るアホウ県は

71. 496 匿名さん

散々転勤していろいろ住んだけど名古屋は最悪。
    この事実は譲れない。

少し前に他の人が書いているように田舎と都会の悪いところを抽出して併せ持ってる感じ。
    車の運転にも人間性が表れてる。
    二度と住みたくない。

72. 497 匿名さん

ほんと同意
    名古屋人の多くはろくに挨拶も出来ない
    そのくせ話出せば自分語りばかり
    気に入らない人にはあからさまに態度に出す
    普通の大人の付き合いが出来ない
    典型的な礼儀知らず世間知らずで排他的な田舎者が多い

大した観光スポットもなく食事が不味いのは仕方ないけど
    人の性悪さだけは無理

73. 498 匿名さん

本当住まないとわからないよね。
    テレビでしか愛知を知らなくて、住んだことない人に愚痴るとなかなか分かってもらえない。
    俺も住む前に愛知県民の悪口聞いてたら、どうせ誇張してんだろなとかたまたま悪く言われてるその人が卑屈なんだろなとか絶っっ対に思ってたと思うもの。
    まさか本当に日本にこんな所があるなんてね。

74. 499 匿名さん

>>496
    悪いところを抽出して併せ持つどころか濃縮して相乗効果まで発揮してる。

自分たちを卑下して卑屈なのにプライドが高い、ケチなくせに見栄っ張りとか相反する性質持ってて付き合うのも面倒臭い。
    地域の自慢始めるとどいつもこいつもトヨタに名古屋城ばかりでつまらんし。

75. 500 検討板ユーザーさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

76. 501 匿名さん

と名古屋民は言いましたとさ

77. 502 匿名さん

都会だし、四国の100倍マシだよね。

78. 503 匿名さん

どこが都会やねんw東京大阪行った事あんのかw
    さんまも「名古屋は田舎のイメージやし、今や福岡仙台札幌の方が全然品があって都会やん!」てこの前テレビで言うてたやんけwまっ、名古屋駅前のみ限定で都会やなwww

79. 504 匿名さん

そうでもない。

80. 505 匿名さん

緒戦世界中どこもおなじ争いだ

81. 506 匿名さん

大阪人やけど、この間新宿出張してやっぱ大阪は田舎だと思ったわ。笑

82. 507 匿名さん

それやそうだ

83. 508 匿名さん

そら東京と比べたらそうだろ。
    けど大阪の奴でも素直にそう思うからええんやんけ。
    名古屋は背伸びして東京大阪その他には負けてへんわ!
    なんていつまでもアホな事言うてるから馬鹿にされて嫌われてるんだろ。
    東京大阪以外は一地方都市でみんな一緒。
    ええかげん名古屋は現実と向きおうておとなしゅうしとれや。
    背伸びすなやきもいわ。

84. 509 匿名さん

広島。最悪。

85. 510 匿名さん

にゃごやは、所詮にゃごや(笑)

86. 511 匿名さん

大阪以西は全部。

87. 512 匿名さん

大阪はええがな。

88. 513 匿名

しまねけんは?!

89. 514 チャー

北九州周辺に住んでる人間!!
    男女問わず見た目も顔つきも悪の顔が滲み出てる!
    支払いはやたら、現金で払いたがらない!
    電子マネーで支払いしたがる!
    お金は投げやり

90. 515 匿名さん

チコ ク
    いや四国でしょ!

91. 516 匿名さん

四国の徳島は阿波おどりとかその練習なんかに参加しなかったりすると執拗に嫌がらせをされたりすることもある。徳島にいたら阿波おどりは半強制的に参加なのか?
    本当に楽しそうに踊っている人はどれくらいいるのか?
    少なくとも私は踊るアホウではない
    この県民性は問題だと思う

92. 517 匿名さん

島根や徳島なんて県民性を語れるほど人がいないじゃないの。

93. 518 匿名さん

転勤で関東から名古屋にきて5年
    他から引っ越してきたというだけで陰湿で冷たい反応されるわ

94. 519 匿名さん

>>517
    ほんとその通りだよな!
    めちゃくちゃに書いてるけど
    実例もくだらないあやふやなこまかいことばかりだし!
    ふざけるな!
    ねちねちねちねちお前いじめられっ子やったんか?
    二度と書くなよ。

95. 520 匿名さん

民度が低いよね
    特に香川とか交通事故死者数
    毎年ワースト3位以内

96. 521 匿名さん

よく名古屋を住むところであって観光に来るところではないと書いてるやついるけど、それは逆。
    まだ百歩譲って遊びにきたとしても、絶対に住むところではないだろ。
    こんな異常な人間ばっかいるところに毎日住んでられるかよ。
    名古屋を住むところって言ってる奴ってばかなのか???

97. 522 匿名さん

全国あちこち行ったけどぶっちぎりでワーストは名古屋。
    京都もよく名前が出てくるが比べ物にならない。
    女が根拠も無く高飛車だしマナーは無いし店員の態度は最悪だし上から目線で陰湿で性格も悪い。ネットの噂通り平均して民度の低さが尋常じゃなかった。
    良かったのは福岡、北海道かな。福岡は欠点がマジで無かった。修羅の国とかネットで言われてるけどネットの噂とは違って、危ない町を避ければ夜飲み歩いていても平気だし人柄いいし飯うまいしでほんと良かった。

98. 523 匿名さん

愛知に個人的ウラミがある人は、チラシの裏へでも書き綴ってねー

99. 524 匿名さん

ちなみにここ県民性が悪いのはどこですか?ってスレだよ~w
    嘘は何一つ書いてないから心配しないで。
    自分も含めてこれ以上愛知に来て嫌な思いしてほしくないから
    愛知で嫌な思いをした人達の実例上げてるだけだよ。
    毎日色んなサイトで実際にあげられてるコピペだけど本当の事だからいいんじゃないの。
    それとも事実がさらされると困る事でもあるの?
    そうでないなら嘘書かれてるわけじゃないからいいじゃんね。
    これ以上愛知にきて嫌な思いする人が減ればそれでいい。
    ただそれだけ。
    転勤の人は仕方がないけど、それ以外で来て住む予定の人はこれ読んでくれて思いとどまってくれればうれしいもの。
    愛知の人が事実を隠蔽したり、ありもしない事を捏造ばかりするから
    真実を知らせないとって思ってやってるだけだよ。
    嘘をついてるのは愛知の人じゃんね。
    愛知の人は隠蔽したり捏造したり嘘ばかりつくから実際来た人達から文句が出るんじゃん。
    事実を言ってればそれを覚悟してみんな来るからここまでネットにクレーム書かれないよ。
    2ちゃんでもその他のネットでもマスコミでも雑誌でも嫌われ人間性のおかしさを指摘され続けてるのに
    おかしくない!私たちがおかしいわけがない!って嘘捏造で固めまくってるんじゃんね。
    それはいいけどそれを私達の様に本気に信じて愛知に来て嫌な思いする人達の立場はどうするの。
    だからこれ以上愛知に住んで嫌な思いする犠牲者だしたくないのよね。
    だからこれからも愛知に関しての本当の事は貼っていくよ。
    コピペでも嘘は上げてないからいいじゃんね。
    これはあきらかに盛ってるだろってのはコピペしてないから。
    あげてるのは明らかに愛知に住んで嫌な思いした人の本当の意見だけ貼ってるから
    愛知の人達みたいに嘘や捏造は絶対にあげてないから心配しないでね。

100. 525 匿名さん

みゃあみゃあうるせえな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK