なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 13:48:23

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 1715 匿名さん

    LS乗って中部国際空港に行き、ホンダプライベートジェットでニューヨークに行けるのも、愛知の特権なのだが。

  2. 1716 匿名さん

    愛知愛知~と愚痴っても無駄。
    自己解決しなさい。

  3. 1717 デベにお勤めさん

    だからなんなんだよww お前らが持ってるわけでもないのにプライベートジェットてww

  4. 1718 検討板ユーザーさん

    >>1715 匿名さん
    名古屋の人はトヨタの高級車アルファードに乗り愛知県や岐阜県の田舎へ豪遊に行くのが特権であり主流でしょ
    確か岐阜の山奥のにゅーよくの間違いでは?

    追記
    ニューヨークの都市名を出すなら直行便のある成田や羽田、関西空港にしてくださ
    いね

  5. 1719 匿名さん

    三菱MRJも愛知!

  6. 1720 匿名さん

    見栄っ張りや、上から目線、論点ずらし等
    マスコミやブログツイッターで言われ続けてる
    愛知の人間性が醸し出されたコメントが多々並んでますねw
    嫌われても仕方がない
    愛知名古屋は身から出た錆で昔から嫌われ続けてるんじゃんw

  7. 1721 匿名

    おたく、どこ住んでもダメ。
    朝から愚痴愚痴言う時点でクズだよ。

  8. 1722 マンコミュファンさん

    石川県
    陰湿でノリ悪い。初対面で愛想悪いくせに慣れてくるといつまでも面白くない話永遠とする
    人の話聞かない
    ブスが多い

    京都に負けず最低な県民

  9. 1723 匿名さん

    それ、僻みだよ。

  10. 1724 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    私ずっと愛知県だけど、ホントに嫌になるよ。

  11. 1725 匿名さん

    なら、引っ越せば?

  12. 1726 職人さん

    >>1721 匿名さん
    言われる事はよく解ります
    愚痴愚痴言うことは自分を追い込む行為でもあります
    愛知県民にしてみれば見栄っ張りや傲慢な態度、上から目線は当たり前の常識的な行為なのです
    それに閉鎖的、保守的、排他的なところが愛知県民の特徴でもあります
    これを理解して納得出来なければ愛知県に住んでは絶対駄目です
    愛知県に住んでしまったのは不運だと思いますが早く東海地方以外に脱出しか方法が無いのです
    どこでも同じでは無いから世の中は難しいのです
    愛知県や他の都道府県に住んだ体験から
    お伝えしてますのでご理解下さい

  13. 1727 匿名さん

    なら、海外でも行けば?
    いじめられない保証はありませんが。

  14. 1728 匿名さん

    愛知はおススメしない。
    愛知以外に住んでた人が愛知住むと愛知県人の独特の感じに耐えれなくて離れたくなる人多数
    私の周りも愛知県人名古屋人嫌い多いよ

  15. 1729 匿名さん

    はいはい、貴女が変われば良いだけよ?

  16. 1730 評判気になるさん

    平日3時から書き込める女って専業主婦かな?ごくつぶしの

  17. 1731 マンション掲示板さん

    >>56 匿名氏
    んん、山梨は中部地方だがねぇー、まぁ、良い奴と悪い奴の差が激しい。東京隣接県の東京被れは大体クズな奴が多い。それ、どこも一緒。

    志があって東京来る奴はまとも。特に全日本を目指すとか、世界目指してる奴。グローバルになれる奴。柔軟性が有れば、大抵みんな良い奴になれる。

  18. 1732 匿名さん

    愛知に住んでながら嫌って県はよっぽどなのだな

  19. 1733 匿名さん

    どこへ転校しても苛められる人って、何故だと思う?

  20. 1734 通りがかりさん

    >>1733 匿名さん
    頭おかしいの?

  21. 1735 匿名さん

    苛められるほうが悪い。

  22. 1736 匿名

    >>1733 匿名さん
    あなた本当に日本人なんですか???
    あちらの国の人では・・??
    そうでないとしたら
    愛知の人って本当に気持ちが悪い・・・

  23. 1737 評判気になるさん

    いじめられ方が悪いって一度いじめられた経験のある人が言う言葉だよね
    そうだよだからいじめられるんだよそんな性格だから

  24. 1738 匿名さん

    そうなの?
    傍観者だったから知らないわ。

  25. 1739 匿名さん

    韓国の学校では、いじめが多く、いじめ加害者収容所があるが、あまりにも加害者が多過ぎて、収容所がたりない。増設が追いつかない。

    日本で現在いじめが多いのは、戦後、日本人が戦争で大量に死んだところへ、半島人が流入したせい。
    帰化して日本人になっても、考えは、半島人のまま。
    その人びとが学校で教員になったり、大量の生徒であったりする。
    だから、今の学校は、いじめが多い。

    日本の学校も、加害者収容所をつくり、加害者を学校が追い出せばいい。

    内申書や調査書には、いじめ加害者と書くべき。
    そうすれば、少しはましになるかもしれない。

  26. 1740 匿名さん

    愛知は先進県でリニアやロケットH2もそう、歴史上でも信長、秀吉、家康の出身地でもある。イチローも愛知!

  27. 1741 匿名

    にゃごやぁ~。笑

  28. 1742 匿名さん

    愛知の人達の書き込みこわい。

  29. 1743 匿名さん

    >>1740 匿名さん

    だから何?www
    どこの地方都市でも有名人の1人や2人はいるし
    大企業も働き口も沢山ありますよ。
    愛知の様に性格悪い人がいっぱいいるところより
    何もなくても優しい、人格が柔らかい人がたくさんいるところに住みたいよ。
    愛知は無理。
    コメント見てると愛知が恐ろしい地域ってのか嫌でも伝わってくるよ。


  30. 1744 匿名さん

    それで?

  31. 1745 職人さん

    傍観者気取るのもいじめられっ子の特徴なんだよね
    いじめっ子はそんな細かいこと考えない 

  32. 1746 職人さん

    つーか愛知****してそれに反論してるの同一人物かな?
    あほらしい

  33. 1747 匿名さん

    愛知への愛がすごい!

  34. 1748 匿名さん

    愛知名古屋は何というか、基本的なマナーが備わっていない。だから失礼感がハンパない。ただし地元民にその自覚は全く無い。

    ●パーソナルスペースが皆無だから妙に人も車も近寄ってくる
    ●何故か道の真ん中を歩きたがる、横に広がって並んで歩く
    ●急に人の多い道の真ん中で立ち止まる、コンビニ等の出入り口で立ち止まる、基本他人の邪魔になるところで平気で立ち止まる
    ●電車でもエレベーターでも中から人が降りようとしてるのに押し分けてでも自分が先に乗り込もうとする
    ●ぶつかっても謝らない。ちなみに他人に良くしてもらっても礼をしないありがとうという言葉が言えない
    ●金銭授受は大手以外片手がデフォ。クレカも片手でひょいと返してくる
    ●やたらと唾を吐く。食堂などでくしゃみする時に手を口にあてずに、まわりに平気で唾をまき散らす

    どれも確かに愛知に限ってあることでは無いけれど、愛知は他県に比べて絶多数が尋常じゃないほど多い。
    そして状況に合わせて対応できる人が少ない。
    迷惑になる相手が居なけりゃ真ん中歩こうが横に広がろうが構わないが、とにかく他人がいてもお構い無しにやる人が多い

    ちなみにこの行動反抗期の中学生ではなく、愛知名古屋の大人が平均的にやる行動。一体全体愛知県の躾や教育はどうなってるのか?
    思いやりが欠けて我先我が道が大多数。死亡事故15年連続ワースト1のクルマの運転や電車のマナーにこれらが表れている。
    軽犯罪に当たることも見つからなければ良いとされ、真面目にマナーやルールを守る人をとろくさいと揶揄する。
    だから他県から来るとその常識の異常性にイライラが溜まりストレスがハンパない。   一言で表すと愛知名古屋は頭がおかしな人達の集まる大きなゴミクズ村。
    名古屋に左遷命令が出たら全力で拒否すること。
    でないと自分だけでなく家族が不幸になる。

  35. 1749 匿名さん

    何故住んでるの?

  36. 1750 匿名さん

    どーも。普通が一番すてっぴぃです。

    今回は私が昼飯を買いに行ったときにおこった、ぶっ飛んだ出来事から名古屋人気質をご紹介いたします。

    昼飯を買いに行く
    とある忙しい日の出来事でした。

    昼飯は同僚と某チェーン店の定食を、お持ち帰りで買ってこようという話になりました。

    仕事のキリが良かったので、私が買いにいくことに。。。

    松屋

    店内に入ると、ホールには若い東南アジア系の男性従業員が1人、厨房には30歳前後の日本人女性従業員が1人おりました。

    昼の時間帯を過ぎていたので、店内はほどほどの忙しさ。

    狭い店なので厨房も丸見え。

    女性従業員は憑りつかれたように、怒ったような表情で料理を作っております。

    東南アジア系:「ナニシマスー?」

    かたことの日本語で注文を聞いてきたので普通に注文をします。

    私:「牛カルビ定食と焼肉定食の大盛りください。」

    東南アジア系:「ハイ!牛カル1、焼肉ダイ1チョー!!」

    店内でおとなしく待ちます。

    名古屋ではよくあることですが、大して忙しくもないのに女性従業員はひとりでドタバタしております。

    そして事件はおこった
    東南アジア系:「オマタセシマシター!」

    名古屋では注文ミスや箸が入ってないことが多いんで、袋の中身をチェックです。

    『あ、焼肉定食が大盛りになってない。。。』

    私:「これ大盛り言うたんやけど。」

    東南アジア系:「スイマセンー。。。」

    厨房の日本人女性従業員に。。。

    東南アジア系:「ア、ア、コレ大盛リ、コレ大盛リ。。。」

    女性従業員:「あ?」

    面倒くさがって聞く気もありません。

    東南アジア系:「ア、ア、ア、大盛リ、大盛リ。。。」

    聞き取れないので女性従業員は厨房から出てきます。

    私からもかなりの近距離です。

    東南アジア系:「ア、ア、コレ大盛リ、コレ大盛リ。。。」

    女性従業員:「えー!普通って言ったよねー?!!!」(怒りながら)

    私:『!』

    東南アジア系:「ア、ア。。。」(おろおろ、あたふた)

    女性従業員は目の前の私のことを気にもとめず、問題を解決しようともせず、東南アジア人を責め立てるだけ。

    一瞬で私の怒りが頂点に達します。

    私:「この兄ちゃんは大盛り言うたわい!普通盛りの時にわざわざ普通って言うわけないやろ!村上さん(仮)がちゃんと聞いてへんねん!この兄ちゃんは何も悪ない!」

    名札が見えたのできちんと個人名を入れてあげるところが関西人ぽいでしょ。

    女性従業員は完全にふくれた顔で「すみません。。。」と作り直しに行きました。

    東南アジア系の兄ちゃんは目で私にアリガトー!と言っておりました。

    まとめ
    このように名古屋では外国人スタッフをバカにしたような態度で、鼻で使う姿をちょいちょい見掛けます。

    もともと名古屋人はドンくさい人を見下す傾向がありますが、外国人は片言だから一緒くたにドンくさい枠に入れちゃってるみたいです。

    確かに教えづらかったりするので気持ちは分からなくもないですが、責任感と当事者意識のない名古屋人と一緒にしたらダメですよ。

    外国人を教えるのも名古屋人なので、東京、大阪とくらべて外国人もはるかに無愛想ですが、コンビニなどで店員が中国人だと私は名古屋人より安心します。

    ちゃんと目を見て喋るし、名古屋人よりミスが少ないですからね。

    後日談
    後日、地下鉄のホームで立っていると「オニイサーン!」と私に手を振って歩いていく外国人がいました。

    名古屋でそんなにフランクに声を掛けてくるやつはいないので、最初は「誰やねん!」と思いましたが、その定食屋の兄ちゃんでした。

    久しぶりにほっこりさせていただきました。


    ありがとー。

    https://nago-ya.com/diary/futsuu

  37. 1751 匿名

    スレとは違う投稿にはなりますが・・・
    店員に関しては、チェーン店とかコンビニ系は、名古屋だけでなくても多いですよね。
    漢字悪い外国のバイトの人って少ない気がします。

    県民性なので・・・外国人は入らないよね。と・・入力途中で思いました (笑)

  38. 1752 匿名

    訂正です 漢字→感じ

  39. 1753 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    感じの悪さは名古屋人が抜きん出てます
    その癖名古屋人は自分達の事を棚に上げ外国人の事を陰で悪口もよく言ってます
    名古屋人は重箱の隅を突くのも得意
    他県から来た私も苦い経験をしました
    傍から見てて名古屋で働いている外国人に同情しました

  40. 1754 マンコミュファンさん

    奈良県の女は80%以上マナーが悪いですよ奈良県民より

  41. 1755 匿名

    香川よりも?

  42. 1756 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    外国人どうこうでなくて、多分このブログの筆者が言いたいのは、愛知の人より中国の人の方が全然まともな人間性(国民性?県民性)をもってるってことでしょ。
    まぁ愛知や名古屋を擁護したい気持ちもわからないでもないけど無理がありますよ(笑)

  43. 1757 匿名さん

    土人の島、沖縄ですね

  44. 1758 匿名さん

    「名古屋の電車に乗ろう!」

    どーも。地下鉄嫌いなすてっぴぃです。
    今回は電車で良く見かける光景から、名古屋を解説してまいります。

    私、最近は歩いて通勤しておりますので、電車に乗るのは取引先に行く程度でございます。

    主観強めとなりますが、プロ目線で解説いたします。



    「歩行者」
    名古屋では道を歩いていても、避けない、突っ込んでくる、ピクリとも反応しないので、駅やホームも例外なく混沌としております。

    これは以前に書いた「名古屋人の歩き方」と内容がかぶりますので、興味のある方は下記をご覧ください。
    名古屋人の歩き方(1)ぶつかる
    名古屋人の歩き方(2)ふらふら
    名古屋人の歩き方(3)惰性で歩く
    名古屋人の歩き方(4)横並びの美学

    少し正確に書いておきますと、駅やホームは人が多い分、より混沌としています。
    ただし、サラリーマンはさすがに毎日歩いているせいか、ほんの少しだけ動きがマシな気がします。(ほんと少しね。)
    また駅なので急いでいる人が多いのか、猪突猛進する目がいっちゃてる人がいるのも名古屋の大きな特徴ですね。



    「改札でのエラー」
    東京や大阪にくらべ、改札でエラーになってる人が多いです。
    何のエラーかは知りませんが、いろいろ油断してる人が多いのではないでしょうか。
    エラーになった後も立ち止まってしまったり、もたもたしている人が多いので、余計にそう見えるのかもしれません。

    最初に自分よりも機械を疑ってしまう気質ですから、なかなかスマートには行動できません。
    過去記事のこちらも参考にどうぞ。
    ATMが悪い!


    「乗り降り」
    これは名古屋で電車に乗るときの代名詞ではないでしょうか。
    乗り降りの時に降車を優先しません。

    もう乗りたくて乗りたくて我慢できない人が乗り込んできちゃいます。

    また、その目がヤバく、45度の角度で下を向き、地面から少し上の何もない空間を見つめて突撃です。(これ名古屋人の人と接触をせずに前を見る方法。)

    降りる人がもたもたしてるのもあるんですが、まあ自分の世界です。
    一応フォローしておきますと、私が名古屋に来た10年程前にくらべ、これでも少しマシになったんですよ。
    サラリーマンからお年寄りまで、時間帯も関係なく容赦なしって感じでした。


    「扉付近にたまる」
    電車の扉付近に人がたまるのは東京も大阪も同じですが、名古屋は質が違います。

    混雑時でも歩行者が避けないのと同様、微動だにしません。
    また避けたり詰めたとしても、ただ押されていっているだけか、反応が異常に鈍いです。
    名古屋の人にこれを言うと誇張表現が分からず「避けないわけないじゃん!」と言われそうですが、名古屋人の避けるは避けているうちに入りませんから。
    これはエレベーターなどで詰めないのと同じですね。


    「座席を大きく使う」
    名古屋の人は座席を大きく使い、明らかに座れる人の人数が少ないです。
    また不必要に足を大きくひらいていたり、組んでいたり、やけに占有意識が強いです。

    詰めるにしても、譲るにしても、もたもた、だらだら。
    単純に鈍かったり、人の気持ちを考えないっていうのもありますが、抑圧からの解放といった側面もありますので、よければこちらもご覧ください。
    名古屋人の抑圧とストレス(1)自分を捨てることができない
    名古屋人の抑圧とストレス(2)その発散方法


    「座席に荷物を置く」
    これも座席に大きく座るのと理屈は一緒ですね。
    荷物を置いちゃうまでは良いにしても、人が来てもすぐにどけないもたもたします。
    相手のペースではなく、常に自分のペースなんです。


    「ガン見」
    うーん、個人的に一番嫌なのがこれですね。
    電車で座っていて何気に向かいの人に目をやると、めっちゃガン見されていることがあります。
    これ歩いてるときや、飲食店などでもたまにやられますが、地下鉄に乗るとモロ対面なので余計に際立ちます。
    睨んでるとかジロジロ見るとかそういうのじゃなく、赤ちゃんが人の顔をじーーーーっと見入る感じです。
    これを大人がやってくるんで気持ち悪いです。
    ときどき腹が立って、こっちががっつり見返してやると、急にあたふたパニックですよ。

    名古屋の人って自分が見てる(やってる)ってことは、自分も見られる(やられる)可能性があることが分からない。
    だから悪意がなくても人が不快に思うことを平気でやっちゃうところがあるんです。
    そのくらい自分の世界なんですよ。




    「まとめ」
    前半は社会全体が無意識に作り出す何となくの決まりやルールがない、後半は人の立場に立った考え方できないって話ですね。

    この私が不快に感じることは、名古屋の人も嫌なんです。
    我慢できない性格なので、もしかしたら私以上に嫌なんだと思います。
    それが証拠に名古屋は車通勤したがる人多いでしょ。
    自分の城だから居心地がいいんですよ。

    ではー。

    https://nago-ya.com/walk/densya

  45. 1759 マンション検討中さん

    東南アジアからの学生バイトにやたら高圧的だよね。名古屋の店員。伏見のチャオチャ◯餃子とか。あと名古屋◯営バスの運転手とか。。

  46. 1760 川田

    にゃごやは嫌いだね。

  47. 1761 匿名さん

    ノーベル賞をとりたければ名古屋大学お勧め!

  48. 1762 マンコミュファンさん

    >>1754 マンコミュファンさん

    女だけかと思ったら糞じじもマナーが悪い頭働かして運転してる?かなぁ?

  49. 1763 販売関係者さん

    >>1761
    東大に及ばないし近くにボウリング場しかないだろw

  50. 1764 まめ子

    >>1763 販売関係者さん
    よく言うぜ。
    中卒のくせに

  51. 1765 匿名さん

    あらぁ、学歴コンプレックス?

  52. 1766 匿名さん

    ダントツで大阪。
    と言いたかったが、大阪(なお北摂地域を除く)は県民性以前に民国性だし、

  53. 1767 匿名さん

    それに大阪民国よりもこのスレをみてると愛知も相当酷いんだなと思った。

  54. 1768 匿名

    んだんだ。笑

  55. 1769 評判気になるさん

    >>1764
    中卒は去れ笑

  56. 1770 匿名さん

    「名古屋人のせっかちと大阪人のせっかち」


    どーも。もちろんせっかちすてっぴぃです。

    名古屋の人はせっかちといわれます。

    あれ??

    関西人もせっかちといわれます。(特に大阪。)

    実際、私も大阪人ですが、東京と比べても大阪はかなりせっかちだと思います。

    今回は名古屋人のせっかちと、大阪人のせっかちを比べてみたいと思います。


    「大阪人のせっかち」
    せっかちということは単純に待てない、早くしたいってことです。

    ベースにあるものは名古屋も大阪も同じですし、このせっかちな気質は濃いめの関西人である私にもございます。

    大阪人のせっかちの特徴は「早くしたいから合理的な方法を探す!」といった感じですかね。

    早くするために人との掛け合いをしながら、一番合理的な方法を探します。

    早く目的地に行きたい
    例えば大阪人が早く目的地に行きたい場合、人に譲る方が早いと思ったら人に譲り、自分の方が先に行った方が早いと思ったら、自分が先に動きます。

    車の運転や歩いているときなど、常に相手の動きを読んだり、掛け合いをしながら、ガンガン合理的に行動していきます。(もちろん無意識でやっています。)

    また人との掛け合いの中で合理的な方法を探しますから、他者が嫌がることや迷惑になることは、意外にやりません。

    自分が先に行った方が早いと思っても、人が嫌がりそうなら躊躇します。

    大阪ほどのスピード感はありませんが、これは東京も同じではないでしょうか。

    仕事を早く終わらせたい
    大阪人が早く仕事を終わらせたい場合は、マニュアルや指示から逸脱しない範囲、逸脱が許されそうな範囲内で、仕事がスムーズに進む合理的な方法を考えます。(もちろん無意識。)

    自分の作業スピードを早くしたり、テキパキ行動したり。

    これにより仕事が効率良くこなせるようになり、仕事の上達、スキルアップにつながっていきます。

    これもスピード感の違いはあっても、全国どこも似たような感じなのではないでしょうか。



    「名古屋人のせっかち」
    もちろん名古屋人のせっかちも大阪人と同じで、待てない、早くしたい。

    しかし名古屋人のせっかちは、単純に「待てない、早くしたいだけ」。

    特にスムーズにいく方法を考えるわけでもなし、考えたとしても独りよがりでズレてる場合が多いように思います。

    早く目的地に行きたい
    名古屋では人に譲る方が早いとか遅いとかは一切考えず、自分が早く行きたいなら、ひたすら突っ込んでいきます。

    路駐などで車が通りづらくなっている時も、ガンガン突っ込んでいき余計に混沌とした状態を作っておいて「もう!」と勝手にイライラしてる光景を良く見かけます。

    相手の動きを読んだり、掛け合いはしませんから、他者が嫌がることでも気づかずに容赦なくやってしまいます。

    電車の乗り降りで盲目的に突っ込んだり、歩行者の信号待ちでフライングで出て行こうとしますが、大して早くならないですよね。

    名古屋人は歩くのが遅いんだから、自分の歩くスピードを上げた方がよっぽど早く目的地に着くと思うんですが、そんな合理的なことは考えないようです。

    またこのフライングなど盲目的な行動が、親子連れ、老若男女、性格の良い悪いを問わずにおこなわれている所が、名古屋人の考えもなく惰性で動く姿をあらわしていると思います。

    仕事を早く終わらせたい
    ほんと名古屋は嫌そうに仕事をしてる人多いですよね。

    小学生が宿題をやるときのように「嫌だ嫌だ」の精神で延々ダラダラ仕事をします。

    仕事したくねー

    マニュアルや指示からの逸脱も、自分勝手に決めるから仕事のクオリティが低い。

    自分の作業スピードを早くしたり、テキパキ行動したりは考えません。

    これにより、いつまでたっても初心者のような動きをする人多いです。

    名古屋の運転がどんな熟練ドライバーでも初心者のようにヘタなのは、これが原因ですね。



    「まとめ」
    以上、名古屋人と大阪人のせっかちの違いでした。

    単純に名古屋は急がば回れができないってことですね。

    待てなくて子供のように駄々をこねる気質も、間違いなく名古屋走りの原因のひとつです。

    私の感覚では東京や大阪は常に相手の動きを読んだり、意思表示をしているから、歩いていて嫌な思いをしたり、車でも危険だと思うことがそんなにありません。

    ただ大阪はその判断やスピード感が早いので、他地方の人はこわいと思うかもしれませんが、慣れちゃうと平気なんですよ。

    ただ名古屋には慣れるべき基準となるものがないので、私は一向に慣れません。

    名古屋の人が名古屋走りに遭遇すると、まるで初見のように怒ります。

    それって名古屋の人が一番名古屋に慣れてないですよね。

    みなさんもせっかちは、人との掛け合いの範囲で上手にやるようにしましょう。

    ではー。

    https://nago-ya.com/hito/sekkati

  57. 1771 匿名さん

    みゃ~みゃ~(笑)

  58. 1772 匿名さん

    四国九州はダメたな

  59. 1773 評判気になるさん

    いっぱい書いてますが名古屋ってホントクソだ。転勤して半年になるけど皆と思ってる事が同じで安心した笑

  60. 1774 匿名さん

    皆?一人だけだよ。

  61. 1775 購入経験者さん

    ここまで東京が上がってないことが不思議でならない

  62. 1776 匿名さん

    東京とかの方が逆に人あたりが良かったりするような気がする。生粋の東京育ちの人は言葉がキツかったりするけど面倒見もいい人多いよ。

    逆に地方の田舎の人の方が他人の噂大好きで冷たい人が多い気がする。
    事実、自分が東京から地方に越して仕事し始めた時がそんな風に感じたなぁー。

  63. 1777 通りがかりさん

    >>1776 匿名さん
    私も同意。
    東京は地元の人は案外飾らない気さくな人柄が多いし、付き合いもベタベタしてないけど冷たくない程よさがある。
    外から来た人が多いからいろんな文化を受け入れてくる。
    地方からきた人は地元を離れる寂しさを経験したりして優しい人達が多い。
    今まで一番きついと思ったのが、福岡で地元しか知らない人。自分が一番地元が一番と視野が狭い。

  64. 1778 マンション検討中さん

    >>1775 購入経験者さん

    地方の方が酷いからです。通勤電車だけは慣れませんが…。

  65. 1779 職人さん

    むしろ今の東京はカッペ共に汚染されてる

  66. 1780 匿名さん

    江戸時代からそういう構造です。

  67. 1781 匿名さん

    >>1779 職人さん
    愛知県みたいに地元の人間ばかりだと
    他から引っ越してきたら生活は難いですよ

    カッペ共と言ってもいろんな都道府県から来ているから問題無い
    ○○県人会とか言って自慢されても困るが…

  68. 1782 匿名


    >>1776 匿名さん
    1777さんも書かれているけどほんとに同意。
    私も関東にしばらく住んでましたが、ネットに書かれてる事ってほんと当てにならないなって思いました。ネットに書かれてる事とは真逆でスマートで温かい人がほんと多かった。あまり嫌な思いもしなかったし住みやすく人が優しかった。で1777さんは福岡みたいですけれど、私は愛知です。東京をディスって下げようとしてるのって愛知の人だけじゃないの?って思うぐらい、何の根拠もなく地元が一番自分が一番の人が多すぎてきつかったです。普通に東京や大阪の事をバカにしたり嫌う人が異常に多かったし。陰湿で意地の悪い人が多過ぎて本当に住んでる間中ずっと嫌でした。東京と違ってネットに書かれてる通りの人格の人や嫌な事ばかりで二度と住みたくないです。

  69. 1783 マンション検討中さん

    >>1779 職人さん

    そうそう、そのおかげで戦後発展しましたしね。カッペ無しに今の東京の発展はあり得ない。

    と言うことが、カッペには理解できないから、カッペはカッペ呼ばわりされるんですよね。

  70. 1784 マンション検討中さん

    俺も同じ考えですわ。ブラック企業あります

  71. 1785 検討板ユーザーさん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  72. 1786 匿名さん

    人材派遣なんて半分以上がピンハネされるんだから、ブラックそのものでしょう。

  73. 1787 匿名さん

    >>1786 匿名さん
    派遣や契約社員の非正規雇用なんてもはや発展途上国レベルの収入だよ
    こう言う現状はマスコミは報道しないが


  74. 1788 購入経験者さん

    福岡は井の中の蛙だよな
    アホだからしょうがないんだろうけど

    人口で考えると札幌以下だからな

  75. 1789 職人さん

    福岡って未だに大学進学率50%未満のアホな県だからな
    あそこに何とか産業大学ってのがあるんだけどそこすらも行かずに(F欄だし行っても意味はないが)高卒で就職するのがいる 下手したら中卒で土方もたくさんいる

  76. 1790 口コミ知りたいさん

    >>1789 職人さん
    あなたどれだけ学歴コンプレックスがあるんだよ。
    かなり前からFランFランうるさいよ。
    もうまじウザい。
    有益な情報を流せないんなら気持ちの悪いコメしないで!


  77. 1791 名無しさん

    誰かがコメントしてたが、
    東京が思ってるよりもあがらないのはたしかに不思議でならない。 東京も渋谷や足立区などの柄が悪くてある意味最悪な場所も存在するんだけどね。

    もしかすると、このスレッドのタイトルにある「人間性が最悪」に当てはまらない人の比率も高いのかもしれない。
    排他性が全国で一番なく他人にあまり干渉しないのも大きいのかもしれない。それを冷たい人間ばかりと捉える人もそこそこいるかもしれないけど。

  78. 1792 職人さん

    >>1790
    福岡県民消えろ F欄言われてそんなに悔しいか 

  79. 1793 名無しさん

    >>1792 職人さん
    実際、福岡の高卒専門卒などで知り合いになった人いたけど世間をしらない。
    コンプレックスもあるかもしれないが自分ってスゴいアピール。しかも子沢山自慢でマウント取ってくるから迷惑。


  80. 1794 通りがかりさん

    結局、東京が一番良いのかもしれない。

  81. 1795 匿名さん

    全国のアンテナショップもあるしね。

  82. 1796 匿名さん

    そんなもの関係ない

  83. 1797 口コミ知りたいさん

    >>22 匿名さん

  84. 1798 にょごや人

    みゃあ~、!

  85. 1799 検討板ユーザーさん

    このスレを見てると最悪なのは
    ダントツで愛知県
    時点で大阪府や四国や九州の都道府県になるのかなと思ってる。

  86. 1800 匿名

    >>1793 名無しさん
    世間知らずで自画自賛自分上げのアピールとマウント取りって愛知県の人達と全く全て同じなんだけど!福岡と愛知って人間性が似てるのかな?

  87. 1801 にょごや人

    みゃ~

  88. 1802 通りがかりさん

    愛知県
    意地が悪い

  89. 1803 評判気になるさん

    >>1800
    町にある大学の構造も似てる
    九大だけが抜きん出てあとは訳の分からない私大がゴロゴロ

  90. 1804 旭丘高校卒自称東大卒

    みゃ~!愛知県出身で悪かったなぁ!!

  91. 1805 匿名さん

    群馬県民は言葉の暴力が多いです。
    言った本人は自覚してないかもしれませんが、逆の立場で何か言われた時は発狂します。それが群馬県民です。20年くらい群馬県に住んでますが、癖のある人、性格の悪い人が多いです。

  92. 1806 匿名さん

    四国は酷い。

  93. 1807 匿名さん

    >>1804 旭丘高校卒自称東大卒さん
    悪いよ。
    異常な常識と価値観を何とかしろよ。
    少しは日本のそれに合わせろ。
    他県から来て住むと苦痛すぎて迷惑。
    愛知なのに愛がない。
    愛を知らない愛知県
    まずは日本人のいい部分である思いやりを学びなさい。

  94. 1808 名無しさん

    愛知は最悪だよ。
    思いやりが全然無いし。
    悪口ばかり話してる。

  95. 1809 匿名さん

    >>1808 名無しさん
    名古屋人と言えば見栄っ張りで虚勢を張る人が一般的に多い
    プライベートで会話に嫌味や裏表が無くフレンドリーに付き合える人が偶に居たら、まず東海地方(愛知県や岐阜県)以外から引っ越しして来た人に間違い無い


  96. 1810 マンコミュファンさん

    >>1808 名無しさん

    ほんと大袈裟じゃなく
    基本悪口陰口が会話の中心ですよね。
    愛知県ではそれらが普通なので
    地元の方は誰一人それがおかしいとは思ってないけれど、
    他県から来ると何なのこの地域は?って思ってうんざりしていまいます。
    職場でもそんな話ばかりだし、いない人が陰口のターゲットになってるし。
    楽しい話がここの人達は人の悪口なんでしょうね。
    ほんと最悪。
    笑える楽しい話でいいじゃないの?っていつも思う。
    どうして人を蔑み馬鹿にするのが会話の中心になってるのか理解ができない。
    早く他の地方に、転勤したい・・。
    どういう教育や躾をしたらこんな陰湿な人の割合が高くなるのか知りたい。
    もう嫌です。

  97. 1811 マンコミュファンさん

    なるほどね。
    信憑性はないが、上記の書き込み等を見て、悪口陰口蔑みやら見栄っ張りや虚勢やら色々
    北摂以外の大阪にも似てるが、
    大阪にはまだフレンドリーさ(なお自分達以外の価値観の人たちには排他的すぎる)や、裏表がないだけ愛知県よりはましかもな。
    ウザキモさは大阪のほうが上だが。

  98. 1812 匿名さん

    どんな地域でも地域に染まってしまうとわからないこともあるのでしょうね。

  99. 1813 匿名さん

    愛知県は最高ですね。
    日本一

  100. 1814 匿名さん


    愛知県出身丸出しです。笑笑

  101. 1815 匿名

    >>1813 匿名さん
    ここや色んな他の掲示板をみていると
    間違いなく思いやりのなさは愛知県が日本一みたいですね(笑)
    愛を知らない愛知県って色んなところに書かれてますよ。

  102. 1816 匿名さん

    まるでハートのないトランプみたいね。

  103. 1817 匿名さん

    愛知名古屋の実家暮らし率はすごいと思う
    40,50の未婚のおっさんが普通に実家ぐらしして
    歳くった両親に寄生してる人の多い事多いこと

    生活費は両親に出してもらい
    食事もお風呂も掃除もやってもらい
    自分の給料はパチンコや高級車に投資
    (別にトヨタ関連だからといって給料がずばぬけていいわけではない
    両親に寄生してるから給料を好きに使えるだけのただの工場勤務が大半)
    だからいつまでも考え方は幼いまま歳をとる

    愛知名古屋に幼稚な人が多いのも頷ける
    だから他県から幼稚すぎて嫌われつづけてる香ばしい人達
    しかし自分達の幼稚さには全く自覚がないので
    ネットや実生活でばかにされても
    どうしてバカにされているのか理解ができず逆切れする残念な人達

  104. 1818 匿名さん

    そんなに名古屋好きなの?

  105. 1819 検討板ユーザーさん

    熊本かなりですよ。

    仕事でよく他県の方と話すけど、
    私が本州出身と知ると、皆口を揃えて
    「熊本人大嫌い」と言うレベル。
    大げさでなくて、100人中99人が嫌ってるのでは?
    けど、福岡、大阪、京都を知る方は熊本の方が良いと言う人もいますね。

    大人の差別が物凄く縦社会で能力社会で、出来ない人体が弱い人は生きる場所がないような社会です。
    強い人にとっては天国でしょうね。

  106. 1820 検討板ユーザーさん

    てか、今愛知の県民性一通り読んだけど、
    熊本と丸かぶりで驚いてる所。

  107. 1821 匿名さん

    これが愛知名古屋人
    https://ameblo.jp/kamomesyokudo-0724/entry-12433726395.html
    やはり愛知に住んだ事のある他県民はみんな愛知名古屋の常識価値観がおかしいと思ってる

  108. 1822 匿名さん

    >>1810 マンコミュファンさん
    愛知県人や岐阜県人は悪口陰口を言ったり
    他人を見下して馬鹿にしたり村八分にしたりと陰湿極まりない人が多かったです

  109. 1823 ご近所さん

    にいとクン、オッハヨー
    近頃は、困り者が多くなっているでよー
    50歳前後のスネカジリのオジサンに「働いたら」なんて言ったら、自分の親でも殺されちゃう凄い時代・・・

  110. 1824 周辺住民さん

    全都道府県圧倒的差をつけて愛知がダントツ性格悪い
    他県民は「身内」じゃない
    だから大事な会議も「教えない」
    金のかかる事は全部他県民に押し付ける
    愛知県のナンバーは道路を我が物顔で走り他者への気遣いなどない
    運転技術は自分中心
    青でGO黄色もまだGO赤は前がいるなら例え交差側が青だろうが行く
    脇から出て来た車は絶対入れない
    自分が悪くても相手に修理代を払うよう脅迫する
    それが例え歩行者でも慰謝料を取れるだけ取るし支払う分は絶対値切る
    見栄っ張りマウント取らないと死ぬセレブ意識高い高尚様
    笑いのセンスは全くないギャグは一切通じない
    日本で一番モラルも愛想もない金一番の最低県それが愛知

  111. 1825 検討板ユーザーさん

    栃木県民は性格悪い。住みたいと思う人が少ないから県民性知られてないだけ。

  112. 1826 検討板ユーザーさん

    栃木県民は性格悪い人が多い。

  113. 1827 検討板ユーザーさん

    >>1824 周辺住民さん
    おっしゃる通り東海地方の名古屋中心に愛知県や岐阜県全般に言える民度だと言えます
    付け加えるなら嘘が上手いし人の足元を見たり揚げ足を取るのは日本では一番と言えるぐらい上手い人が多い
    他地域から来て東海地方に住むと鬱になる

  114. 1828 マンション掲示板さん

    >>1824 周辺住民さん
    こうして愛知県に関してのレスが付き続けてるのが何よりの証拠でしょうね。この地域は7割以上が愛知生まれの愛知育ちだから、たかだか2割強の他県民が何を言っても理解してもらえないのが本当に嫌。日本とは真逆の常識が支配してる街だと思う。他県から来ると鬱になる人が多いのも頷けます。


  115. 1829 鬼太郎

    いろんな県に住んだが、徳島人は他人の足を引っ張る傾向がある。

  116. 1830 とまるくん

    岡山ですねー
    いろんな県に行きましたが、岡山の人が1番
    性格に裏表がありましたねー
    財布の紐も堅いですよー

  117. 1831 舞妓のひろえ

    そうどすかあ?

  118. 1832 匿名さん

    岡山県苫田坂元

  119. 1833 マンコミュファンさん

    埼玉県。働きすぎ。残業しすぎ。金への執着が強すぎ。
    共働きしないと廻りから非難される県

  120. 1834 検討板ユーザーさん

    >>1833 マンコミュファンさん
    他人が仕事をしようがしないが確かに勝手だと思うよ
    他人の生活の事が気になったり非難したり干渉するところはそれだけ埼玉も田舎なんだね
    只、お金に関しては一部の所謂勝ち組の富裕層は別にして中小企業サラリーマンなら残業しなければ給料が安くて物価に追いつか無いのでは…
    実際、他地域ですが衣食住もままなら無くなりジリ貧状態の人が多くなっているようですし
    相変わらず日本ヨイショ番組ばかりで現実的な報道をせず蓋をするマスコミですが…

  121. 1835 地理大好き人間

    低民度性格悪い県民 1位広島県 2位京都府 3位愛知県 4位石川県 5位福岡県 6位 山梨県
    7位東京都 8位沖縄県 9位高知県 10位大阪府
    高民度性格良い県民 1位奈良県 2位滋賀県 3位長崎県 4位岡山県 5位三重県
    住んだり旅行に行ったり他県民からの話を元にランキングしました!

  122. 1836 地理大好き人間

    岡山の裏表は 腹黒ではなく場をわきまえて発言を変えているだけです。財布の紐の硬さは真面目な証!
    広島 京都 愛知は性格悪い県民御三家です。
    ちなみに僕は今は兵庫県民で過去に京都 長崎 大阪 福岡に住んでました。

  123. 1837 地理大好き人間

    長崎は田舎で都会的な性格の悪さはないですが、鎖国時代出島がありましたので
    田舎的な閉鎖的な感じはなく、むしろ皆開放的でフレンドリーですよ!

  124. 1838 匿名さん

    京都は意外と ケチで したたか 根性悪いとよく聞きますよ。

  125. 1839 地理大好き人間

    大阪は性格の根の良さは申し分無いですが、暴力的で民度も少し低い様に思います。
    プライドが馬鹿高く扱い辛く、彼等は少々生きるのが下手に思います。

  126. 1840 地理大好き人間

    このランキングはあくまでも僕個人の意見ですので、
    人それぞれ自身に相性の良い県民と悪い県民がいると思うので、
    就職や大学進学の際に考えてみると良いですよ!

  127. 1841 地理大好き人間

    個人的に広島県民の特徴は
    1しょうもない事で騒ぐ 2自分不幸アピールを周りにして結果的に自分が麻酔に掛かって不幸になる
    3自分に自信を持てず他人を罵倒する 4直ぐに人のせいにしてキレる
    5思い込みでキレる 6とにかくネガティブ 7虚勢張る割りにメンタルクソ 8有言無実
    広島から愛媛に来た4人のうち1人は広島的な自分を変える事が出来たので、広島県民は
    そこで嫌われる覚悟して一度他県へ長期滞在する事をお勧めします。

  128. 1842 匿名さん

    広島を悪く言うな!おめえ住んでから言えよ!マジ殺すぞ!兵庫県民クソだらけ!

  129. 1843 匿名さん

    これだから広島県人は嫌われるのでは?

  130. 1844 匿名さん

    そうだね。(笑)

  131. 1845 匿名さん

    >>1841 地理大好き人間さん
    ストレス抱えて住んでいる県なんかより片道航空券を買って海外へ出て死にものぐるいで
    頑張りましょ

  132. 1846 匿名さん

    朝の3時に、、、

  133. 1847 ご近所さん

    ケチどす、したたかドス、根性悪いドス、・・・ どこドスか?

  134. 1848 検討板ユーザーさん

    愛知以西って糞みたいなところ多いな。

    大阪、福岡、広島、京都、愛知
    住んだ体感俺のなかでこの5つは順位付けにくいがワースト5だな。
    特に愛知と大阪はワースト2トップで抜けてると思う。

  135. 1849 匿名さん

    >>1848 検討板ユーザーさん
    名古屋は田舎臭い超閉鎖的な世間の狭い地方の田舎街
    大阪は外国っぽいどこかアジアンな汚い大都会

  136. 1850 名無しさん

    大分県の県民性が最悪だと思います。
    転勤で全国色んな所に行きましたが、二度と住みたくないですね。この時代になってもまだ鎖国してます。かろうじてマシと言える所は別府ですかね、昔から温泉地で色んな人の出入りがあるのと、国際大学があるので外国人が多いせいで、クローズ感がない。それだけですね。後の大分県全体は…排他的過ぎ、鎖国過ぎでムリです。

  137. 1851 匿名さん

    四国、九州、島はダメ

  138. 1852 匿名さん

    本州は大陸なのだろうか?

  139. 1853 匿名さん

    国内ではね。

  140. 1854 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    本州も島だよ
    世界地図を見ればだれでもわかるよ
    日本はユーラシア大陸の離島ww

  141. 1855 匿名さん

    >>1823 ご近所さん
    愛知県人みたいに成人になって同居比率が多いのがそもそも問題

  142. 1856 名無しさん

    >>1854
    島出身ですか?
    本土は島とは言いませんよ。

  143. 1857 匿名さん

    オーストラリアが大陸だから大陸でいい。

  144. 1858 匿名さん

    日本列島と言うでしょ

  145. 1859 匿名さん

    >>1857 匿名さん
    オーストラリアは大陸
    日本は日本列島です
    ケアンズからパースまで車で行く距離と
    ケアンズから大阪まで(日本へは空路だがww)
    行く距離と同じぐらいオーストラリアは広いよ
    日本の感覚でバスや鉄道を使って行くとある意味めちゃ楽しいがエライ目に遭います
    因みにイギリスやニュージーランドは日本と同じ狭い島国

  146. 1860 匿名さん

    >>1728 匿名さん
    とくに名古屋の人は成人しても同居率が高いし結婚も男女共に名古屋市内在住同士が多い
    成人して結婚をしても同居は当たり前で親からの援助や助言があるのが普通
    それゆえ生活観念が無く車に見栄を張る事やパチンコに明け暮れる人が多い
    仕事やプライベートでも地元同士の繋がりやコネが無いと生きづらい土地柄でもある
    名古屋では他地域などには遊びや仕事で出掛け無くても名古屋やせいぜい東海地方の情報さえ知っていれば関東や関西などの情報なんて知らなくても良いのです
    それが閉鎖性たる名古屋の特徴なのです

  147. 1861 職人さん

    北九州空港へのアクセスの悪さは異常 

  148. 1862 名無しさん

    神奈川県
    横須賀市民害悪すぎ

  149. 1863 マンコミュファンさん

    東京も糞落ちぶれたし、人多すぎて息が詰まりそうで好きじゃないが、
    三大都市の他2つよりは全然県民性マシだな。

  150. 1864 口コミ知りたいさん

    名古屋は排他性強すぎて論外
    大阪はそもそも質問の県民性って部分に当てはまらない
    日本でないから論外

  151. 1865 匿名さん

    まぁアレだ。ここで県民の悪口を書いてる奴も低度が悪いし、書いてる奴の県民性や人間性を疑うわな。

  152. 1866 購入経験者さん

    人間性だけ疑ってくれれば結構 自分は一つの県に1,2年ほどしか基本住んだor何年住んでも愛着が湧かないのがほとんどなので何県民とも思ってない

  153. 1867 匿名さん

    >>1864 口コミ知りたいさん
    マスコミが東京大阪名古屋都市圏というが
    比較対象にならん
    東京は日本の首都
    大阪はそもそも外国の某アジアな大都会
    他の関西地区は日本だが・・
    名古屋は日本の地方の田舎に過ぎんし
    排他的でこれと言って何も無いし話題にもならん場所
    マスコミも名古屋なんかと比較するところが東京に対して失礼

  154. 1868 匿名さん

    江戸城、名古屋城、大阪城つい較べてしまう。


  155. 1869 匿名

    まあ・・・のぞみ停まらない駅はおはなしにならないね (笑)

  156. 1870 口コミ知りたいさん

    >>1867 匿名さん
    おっしゃる通りです、これは失礼しましたw

  157. 1871 匿名さん

    他県から来た人のほとんどは同じ気持ちで過ごしてると思います
    必ず会話の中に愛知は、やりにくいとの前置きが入る、本音でしょう
    愛知県民は上から目線で威嚇から入ります
    他ではあまり見ない勘違い野郎も多い
    模範的な特徴は、儲け話以外、良い話でも聞きません
    さらには人を認めないし、良くなるために変わろうともしない、そういう事は鼻で笑う
    この県では妬みが日常的に当たり前になってる、からかいやイジメが好きで無意識にやってしまう人も多い
    強いものには弱く、コネある人間の評価が高い、個人に才能あろうが有名なもの以外は馬鹿にして認めない
    汚職、癒着も多い、、、、しかし、隠すケースが高い
    中小企業なんかだと隠して会社のみで処理する企業が多いから、やる人間が増えるという悪循

    この中で生きていくなら、深く付き合わず、やるべき事のみして暮らした方がいい
    良い面を知らず、悪い面の中でそれが当たり前だと生きてる集団
    親から子にそれを今も昔も伝え続けている

  158. 1872 匿名さん

    >>1869 匿名さん
    まあ・・のぞみが停車する駅は東京→品川→新横浜→京都→新大阪が
    正解かと・・


  159. 1873 匿名さん

    のぞみの脱線を防いだのは愛知です。

  160. 1874 名無しさん

    >>1842のコメントって、
    大阪人が地元を批判されて名前も挙げてない東京批判するのとまったく同じように、
    広島人が兵庫県民が書いたという根拠もないのに批判する時点で、
    兵庫県民に対して相当強い嫉妬心やコンプレックスを持ってるとしか見えないw

  161. 1875 名無しさん

    外国人技能実習生を監理する組合の人間だけど社長の性格が悪いのは北海道がダントツで多い。従業員を家畜だとしか思ってないのか36協定を守れ!と何度指導してもダメ。頻繁にトラブルになります。
    外国人技能実習生が入ってくるまであの待遇で働いていた日本人はある意味すごいな。
    ちなみに外国人技能実習生の失踪者の7割くらいは北海道に集中してます…

  162. 1876 匿名

    エグいクレーマーの出身地見たら100パー愛知県
    他県でここまで目立っちゃねー

  163. 1877 名無しさん

    >>359 匿名さん
    全く、同感です。名古屋に住んで20年程ですが、ここに来て後悔しかありません。もう、どうやって、ここを脱出するかそれしか生きる道はない。

  164. 1878 通りがかりさん

    >>958 通りがかりさん

    >>958 通りがかりさん
    住んでいるマンションの隣が、福岡出身の人ですが、やっぱりそうなんですね福岡人て、最初から馴れ馴れしく近づいてきて、上から目線で見下して、バカにしておいて、頼まれごとを断ったら明らかに不服そうで引き受ける程親しくもないのに。何か勘違いしてるなぁと、自己中で図うずうずしくて他人のことはどうでもいいと思っているところは、名古屋人と同じですね。

  165. 1879 通りがかりさん

    >>1500 デベにお勤めさん
    名古屋人は名大が日本一と思い込んでいます。

  166. 1880 匿名さん

    >>1877 名無しさん
    全く同感
    仕事の都合で住んでいましたが名古屋に住むのは百害有って一利無しでした

  167. 1881 挿入経験者さん

    私も名古屋人は駄目です!!大嫌い!!!

  168. 1882 eマンションさん

    皆さんのを拝見して行ったところがない場所の勉強になりました。

    東京 北海道 青森市 名古屋市しか
    経験ないですが
    名古屋も青森ももう住みたくないです。
    どちらも人が良くないと感じることが
    多いです。

  169. 1883 通りがかりさん

    その通りです?

  170. 1884 匿名

    >>1880 匿名さん
    私も同じで仕事都合で以前愛知に住んでいましたが、名古屋てか岐阜も含めて中部地区は他県民は絶対住めないと思いました。他地域の日本とは明らかに大切にするものの優先順位が違うなって感じました。表面上はいいんですが、大半根底は自己中で思いやりがない。人口の多い東京大阪を抜いて車の死亡事故万年ワースト1がそれらを証明していると思います。二度と関わりたくない。

    愛知にいる時はよくここを見て、皆んな同じように感じて我慢して頑張ってんだなって思ってよく見てましたが、離れてから一度以前もコメしたんですが久々にここを見て相変わらず愛知や名古屋の事が書いてあり、皆んな本当に苦労して我慢してんだなあって思い共感してコメしてしまいました。

    ここより酷い人達がいる地域はそうそうないので、脱出できれば他地域は天国です。皆さん私も体験したので本当に心苦しいですが愛知から脱出できる事を夢見てなんとか頑張って下さい。

  171. 1885 匿名さん

    私は、名古屋大阪東京と住むんで、そのエリアで仕事もしましたが断トツで愛知名古屋は最悪です。

    本当に大嫌いです。
    まず、排他性というより名古屋圏である程度何でも揃う為、それが尺度の全てになっており非常に視野狭窄です。
    家族や友達という狭い範囲の情報を根拠も無く信じる傾向が大きく、メーカー勤務の昔からの職業が対して給与も高く無いのに何故かありがたがられ、プライドだけ高く差別的。

    プライドが高い人が多いのに、実は小心者が多いのか車の運転は荒く、例えばクラクションなど東京大阪だとプッぐらいな所を、ずーとクラクションを鳴らしつづける場面に何度も遭遇します。

    また、情報収集が苦手で論理的よりも感情的に流れる事が多く、根拠が無い場面での差別的発言も他のエリアから来た人にはビックリする程します。

  172. 1886 匿名さん

    それに名古屋人はビジネスマナーが最悪です。
    これはリテールに関してですが、例えば商談の断りなど東京大阪では考えられない程、嘘を平気でついてくる。約束は守らないなど、概して陰湿で自分のプライドを守る見栄っ張りなのに小心者が多い。

    住むエリアなども、それ程裕福な年収で無くても、ブランドエリアがどうのと身の程を理解していない人が多く、特定のエリアを見下す割にはアパートに住んでいたりなど、論理的じゃない人も多数。

  173. 1887 匿名さん

    名古屋は、東京大阪ほど他からの刺激や流動性が多くない為、排他性というより尺度の物差しが独自すぎる。

    一番嫌なのは、性格が陰湿で悪い事。
    差別的であり、男尊女卑。人を褒めるより公の場でも変な見下しを行う。
    それが、年収400万が300万を笑う類な質の悪い陰湿な事も多く、他のエリアから来た人は引きつってるのに気がつかない。

    それでいて、部不相応に高級車をアホみたいな借金をして乗ってる。東京ではそれが浪費家に映るが、名古屋では違うらしい。

    要は見栄っ張り、しかし中身が伴わないから変な見下しでプライドを保つ感じ。それを指摘するのは部外者でダメな行為らしい。

    二度と行きたくない。

  174. 1888 匿名

    徳島県

  175. 1889 匿名

    にゃごやは苦手

  176. 1890 匿名さん

    彼氏の転勤で生まれ育った東京から山形に1年だけいましたが、山形県民は最悪のクズばっかりです。
    自己中で人の陰口ばっか言ってて嫌でした。
    悪いとこも悪いと思わないし。
    行動が全て遅い。
    陰険が多い。
    訛りがなんて言ってるか分からない。
    犬の鳴き声が夜中ずっとしてて、丁寧に言っても直さない謝らない。
    見栄っ張りが多い。
    内気が多い。ダサいヤンキーが未だにいる。
    行ったことないくせに、立川や町田を田舎だと馬鹿にする。お前らにだけは言われたくないね。仙台のやつらもな。関東圏にも入ってないくせにな。
    山形県は1年で耐えられなくて東京に戻りました。
    あと、山形県民は新潟も馬鹿にしてた。
    米や酒はこっちが勝ってるとか言ってた。
    私は新潟のお米も酒も山形県より美味しいです。人柄は知らないけど。

    あと、次の日仕事があるのに、普通に夜中まで無理やり付き合わされたり、そいつらはその次休みなのに!

    無神経のクズばかりです
    歴史からして山形県民は***の集まりなんで!

  177. 1891 匿名さん

    山形県民は最悪!!

    自己中で人の事全く考えない。

    頭が悪い。行動が遅い。

    どこにだっていい人はいるはずなのに、見たことない。

  178. 1892

    鹿児島。まあ特に市内が

    鹿児島に仕事で来たことある人なら
    分かるかも。真剣に頭おかしい奴しかおらん
    自己愛性人格障害と発達障害多すぎ

  179. 1893 匿名さん

    >>1891 匿名さん
    名古屋のラジオ局で東北地方と東海地方は
    閉鎖的なところが似ていると、やや遠回しに言っていたが似ているのは他人の悪口や村八分をしたりする田舎根性と見栄っ張り民度も東海地方と似ているのか!?

    名古屋人は流動性が全く無く愛知県や岐阜県の事だけはやたら詳しいが、それ以外の地域の事は全く知らずに一生を終える人が本当に多い
    ましてや東京や大阪など距離的にもそんなに遠くないのに遊びに行く事も無く全く知らない世間知らずの人が多いぞ!
    東海地方と東北地方は似たようなもんか?
    やはり…

  180. 1894 評判気になるさん

    埼玉はまじでくそ
    サイコパス人間製造コースが各学校にある

  181. 1895 マンコミュファンさん

    >>101 匿名さん

  182. 1896 名無しさん

    名古屋というか愛知全体。
    管理教育がいけないのか同じ類の人間しかいない。思いやりにかける県民性。
    騙すより騙された方が悪いという考えの人間のが圧倒的なので、最初は無駄に威勢をはる。
    よそ者を露骨に避けるが実は裏切り者は信じていたはずの同じ県民の嘘が得意な身近によることが多いのに気づかない。

  183. 1897 匿名

    ここに書き込みしている人達がどこの都道府県民か書き込んで統計したら1番早く答えが出そうですね!

  184. 1898 マンション掲示板さん

    名古屋は一人か数人が何十、いや何百件も投稿して悪く書いてるようにしかみえないから、
    実際の名古屋の統計って同一人物を同じ1人として実際の投稿者数で換算すると
    思ったよりも数が延びなさそう。それでも多い方だとは思うけども。
    大阪は日本じゃないからノーカンってのはわりと一理ある。

  185. 1899 検討板ユーザーさん

    >>1898 マンション掲示板さん
    悪いとか良いでは無く何故名古屋の人は何歳になっても同居率が高く車やブランド品に拘る人が常識みたいに言う人が多いのですか?
    それに平成が終わろうとしている時代の日本なのに名古屋の人は東海地方に拘る人が多いのか東海地方以外の情報をテレビやネットの情報をだけを見て実情を知らない人が多いのにはびっくりした
    それだけ東海地方以外には名古屋人は出掛けないのか…

  186. 1900 マンコミュファンさん

    >>2 匿名さん

  187. 1901 評判気になるさん

    名古屋の人は堅実で働き者とかいうがとんでもない。
    常に自分より下の存在というのを作り上げて、そいつに徹底的に押し付けて楽したりサボる事ばかり考えてるぞ。その際に陰湿なイジメもするしそいつを馬鹿にもする。
    上手くいったら表で自分の手柄と本気で主張しだすしクズこのうえない。
    失敗したら自分の非は決して認めず身内から悪人を作り出そうとするから関わり合いになりたくない。

  188. 1902 マンコミュファンさん

    >>1898 マンション掲示板さん
    友達に先日まで転勤で名古屋に住んでたやつがいたが、ここに書いてあるのと同じような事言ってたよ。ほんとうんざりしてたというか恨んでた。
    そいつは真面目で控えめなやつなんで、そんなやつが言うんだから、よっぽど酷い街で酷い人が多いんだと思った。

  189. 1903 評判気になるさん

    名古屋の人間は凝り固まって陰湿な虐めやパワハラをしまくって
    相手が怒ると、寛大さがないだのお前にも問題があるだのと論点すり替えで逃げる。
    そのうえ自分達が自分より下と見なした相手が気に入らない事をすると大げさに喚き散らして被害者面を始める。
    呆れて出ていこうとするとこの掲示板でもわかるとおり、「どこにいっても同じ」「どこでも一緒」「お前見たいのはどこにいっても嫌われる」
    という捨て台詞を吐き捨てる。
    当然どこにいっても同じじゃなく名古屋がろくでもないところなだけでした。

  190. 1904 匿名さん

    3時にそう思ったの?
    名古屋には何のダメージもなさそうよ。

  191. 1905 ご近所さん

    神奈川と名古屋って住民の考え方が似てる気がしてきた

  192. 1906 匿名

    徳島県

  193. 1907 匿名

    埼玉県、東京

  194. 1908 匿名さん

    四国

  195. 1909 匿名さん

    本当ここに書かれてあること全部同意です。

  196. 1910 マンション掲示板さん

    日本じゃないから県民性もくそもないけど、
    昨日の大阪民国で起きた出来事に対する大阪民国人のとった行動や反応はヤバイ。
    日本人であるなし以前に人間的にヤバイ。問題あるなと思う。
    何が起きたかは言わないが、わかる人にはわかる。

  197. 1911 匿名さん

    >>1910 マンション掲示板さん
    ロープを張って、新聞配達の高齢者を転倒させたこと?

  198. 1912 購入経験者さん


    名古屋はこんな人間の多い事多い事
    自己中でワガママで幼稚すぎ・・

  199. 1913 匿名さん

    私は神奈川県出身です!!仕事で色んな地方に住みましたが神奈川の茅ケ崎と平塚の民度の低いし性格が悪い奴がばっかです!場所は最高ですが茅ケ崎平塚には住みたくないです!

  200. 1914 匿名さん

    神奈川には愛知県民の方がたくさん居ます!なのでおかしなのがたくさんいますw

  201. 1915 口コミ知りたいさん

    大阪民国
    昨日起きた出来事に対する傍観者の反応、対応を見てたらとても同じ人間とは思えない。

  202. 1916 名無しさん

    神奈川に住んでるけど、そんなに酷い人に会ったことないですけど・・。自分の境遇だけで全体を否定するのはどうかと思います。投稿一つで県のイメージが変わってくるので、個人の感情のみで投稿するのはどうかと思います。

  203. 1917 匿名さん

    [ご本人様からの本人依頼により、削除しました。管理担当]

  204. 1918 岡本賢治

    愛知は負の要素が満載で、ここじゃ語りきれない。実を言うと。岐阜三重も同じ感じ。あの三県は日本じゃない。韓国に近いと思う。マウンティグ大好きだし、嘘は平気だし、裏切るのも茶判事。周辺の異様な交通事故も大概愛知は絡み。
    魅力なし県の事実の河村市長の態度が、もう、名古屋って感じですね。

  205. 1919 検討板ユーザーさん

    >>1918 岡本賢治さん
    「マウンティグ大好きだし、嘘は平気だし、裏切るのも茶判事。周辺の異様な交通事故も大概愛知は絡み」
    かなり的確なコメントですね
    名古屋人を中心に愛知県人や岐阜県人に多い県民性です



  206. 1920 ご近所さん

    茅ヶ崎って金持ちの別荘地でしょ 

  207. 1921 通りがかりさん

    山形県はとにかく最悪ですよ。老害多いし、田舎だから何もない。閉鎖的で住んでて何も良いことがない。

  208. 1922 通りがかりさん

    千葉県
    南部が関東でワースト1

  209. 1923 匿名さん

    徳島だな。なんにしても金が関わるイベントをすると内輪揉めをして薄汚い争いを始める。
    普段は大人しそうな影の最薄みたいな場所なのに。
    普通に仕事するにも金汚い。
    金にうるさい大阪の商人ですら徳島と商売するときは気をつけろと言われるほど。
    ・阿波踊りで内輪揉めの汚い金の奪い合い
    総踊りを決行してTVではヒーローみたいな扱いを受けてた阿波踊りの人が居たが、実際は徳島新聞と補助金の奪い合いをしてるだけ。
    ・徳島出身のアニメ会社がやるイベントで県がらみでチャリティーオークションのお金を横領。しかもその会社自体が脱税。もちろん詐欺罪に問われる大問題だがいまだになあなあで流そうとしている。県知事が力を入れて補助金をたくさん渡してたので知事自体もキックバックを貰ってた疑惑も?

  210. 1924 匿名さん

    あと香川や神戸で車の運転が荒いなと思ってナンバーみると高確率で徳島ナンバー。
    愛知が荒いとよく言われるが、徳島の人間は車の運転のルールを知らないんじゃないか?と言うほど運転が荒い。
    この事から人間性に余裕が全くないのがうかがい知れる。

  211. 1925 匿名

    徳島県

  212. 1926 評判気になるさん

    徳島がダントツ県民性が悪いです。
    中年や高齢者は噂話と悪口ばかりです。

  213. 1927 通りがかりさん

    まあ田舎になるほど何もないからすぐ噂話と悪口を娯楽にする傾向があるよな。
    田舎の寂れたバーとかに行くと常連連中が大抵悪口大会で花を咲かしてる。

  214. 1928 マンコミュファンさん
  215. 1929 匿名

    徳島県

  216. 1930 名無しさん

    >>1927 通りがかり
    ほんとそれ。
    地方都市の県庁から10キロも離れるとそんな感じ。
    自分の事は棚に上げてそこにいない人の話題(大体が良くない方の)をして連帯意識を保つ感じね。まあヒマな人間がそう言う話題をするから話題にされた方の半数以上は噂をする方よりマシな人間である事が多い。

  217. 1931 匿名さん

    にゃごやぁ。。。

  218. 1932 匿名さん

    ズバリ長良川周辺の岐阜県民。

  219. 1933 匿名さん

    岩手県出身の嫁が言うには、東北人は中身よりも外見で判断するらしい。

  220. 1934 匿名さん

    愛媛県民は最悪ですよ?超見栄っ張りで、並の年収でも高級外車をローンで買う人多数。
    性格は物凄くせっかちで、基本的に待つという作業が苦手。他人にはスピードを求め、自分はゆっくり。
    揚げ足取りが趣味で、精神年齢が低い方多いですよ。
    仕事をきちんとこなしていても、何か粗探しをして文句をつけます。
    接客は何処に行っても、良くないですね。

    仕事が出来る方、都会から愛媛に引っ越そうと考えている方は考え直した方が良いです。
    事情があり愛媛で生活していましたが、その必要もなくなりましたので来月県外へやっと引っ越せます(^^)

  221. 1935 匿名さん

    岐阜県民ですが、愛知県民に性格悪い人が多いのは本当です。
    岐阜の企業に入社したら即いじめ。主犯・取巻き皆愛知県出身者でした。
    愛知県に友人もいますが、対性格悪い人用のスキル身についてる人ばかり。
    岐阜県民は芯が無くて性格悪い愛知県民に流される人が凄く多い。
    耐えられなくて、どこに引っ越すか今悩んでる

  222. 1936 匿名さん

    >>1935 匿名さん
    岐阜は夏暑くないですか?

  223. 1937 匿名さん

    >>1935 匿名さん
    愛知県民は見栄っ張りで閉鎖的ですが
    なかなかどうして岐阜県民も見栄っ張りで閉鎖的で他人を集団で排除をするところなど似たよなもんでしょ

  224. 1938 通りすがり

    福岡って他県の方から見るとそんなに住みやすいんでしょうか?
    えらいメディアで煽ってますけど・・・
    生まれも育ちも福岡ですが
    外面が良くて、幼稚な嫌がらせする人が多いです。
    恰好はあか抜けていても、精神が幼稚なんです。

  225. 1939 匿名

    徳島県

  226. 1940 名無しさん

    >>1938 通りすがりさん
    ですよね。裏表の無い良い人もいますが、幼稚な人はおばちゃんになってもしょうもない嫌がらせをします。相手にしてしまい嫌がらせを真に受けると本当に損です。スルースキルを身につけておかなきゃダメですね。
    流行を必死に取り入れるけど外見はさほど垢抜けていないと思います。

  227. 1941 通りがかりさん

    私の場合はダントツで静岡です。
    私は仕事で来てから本当の意味で根性の腐った人間に初めて会いました。職場だけではなく買い物している時とかにもよく遭遇したり目撃したりします。自分勝手。わがまま。スルー出来ないほど人を馬鹿にして怒らせる天才ばかり。よく静岡は穏やかなんていいますが、穏やかなんじゃなく敵を見極めているんですよあれは。年寄りが一番タチ悪いです。口が悪いしマナーも悪い。私の周りには負けん気が強い人ばかりだから余計かな。職場では腹いせに変な噂を流して辞めた女子社員が一番困りました。順応力もない。なにしに本社から人が転勤してきたのかわかってない。本当外へ出るのが嫌になります。ファッション業界にいますが上司に店舗撤退を進めたい本気で。みんな同じ格好してて見すぼらしいったらないです。愚痴は言わないようにしてるのに、こんな愚痴が出てしまう自分すら嫌気がするくらい静岡は嫌いだし合わないです。話が通じなさすぎて本当頭がどうにかなりそうです。

  228. 1942 匿名

    岡山県と沖縄県が最悪。
    岡山県は倉敷市と県北、沖縄は全域で移住者や単身赴任に対して冷酷です。
    岡山県でも岡山市は人柄は普通。

    三○○水島○作所の岡山県採用者の社員が、単身赴任に対しての仕打ちは有名な話しだ。
    同じ会社の社員どうしだけど、他県出身というだけで、あそこまで酷い事するかな?
    人間ならあそこまでしない。


  229. 1943 匿名さん

    徳島の夜中ドアガチャガチャのド貧乏夫婦。スナック潰れたろうな
    夜中うるさいから罰があたった。Hい 負け 人生

  230. 1944 県民性が悪い県

    愛知県県民=名古屋人

    人間性が悪く陰湿で陰険 表と裏が激しく極端で人数が居ないと弱気で内気。仲間を作ろうと企み出し 話が出来上がって少しでも仲良く同調すると仲間が増えたと思ってなのか一時の勘違いで極端になり普段の鬱憤晴らしのせいか切りがなく陰で悪口のオンパレードで貶し捲り。先手で相手の事を悪口を言うにも関わらず相手に反論反撃されると極度に手のひら返り 如何にも相手から先手の様な大義名分を作ろうと悪知恵が働く。愛知県民=名古屋人の環境と特性なのかニートが多く 影響が激しすぎて現在では名古屋=性悪集団とレッテルを貼られ1人では何も出来なく心細く何でも多数で解決しようと企むのが特徴。愛知県民=名古屋 近辺地域は正に極端な街や町 別名→極タウン。環境影響で虐めや虐待も極度で特にオバタリアンやあばずれが過度な多数地域で田舎に行けば行く程 意地汚いし性格が悪すぎる。田舎根性丸出し地域。ヤフ知恵でも全国的に嫌われ度が高レベル。風水でいえば女は陰の力が強すぎて運気を失う。男の場合は本来は陽の力で陰女が多すぎると影響で陽の力が陰に変化。これが愛知県県民=名古屋の陰湿で陰険と呼ばれ野蛮と呼ばれる一つの原因。国から補助されるシングルマザーも多いし生活保護(ナマポ)も多い。変な所でプライド高く計算高い。

  231. 1945 匿名さん

    馴染めない自己責任では?
    県民性は関係ない。

  232. 1946 匿名さん

    にゃごや~!

  233. 1947 名無しさん

    旦那の転勤で愛媛に来たけど、二人とも早く出ていきたくてしょうがない
    というか四国から出ていきたい
    パートしてても店員の声かけは基本無視
    店員=見下し対象と言わんばかりの偉そうで無礼な態度
    調べものの簡単なタブレット操作を九割が打ち間違う馬鹿っぷり
    新婚だけどここにいる間は子供作りたくないからパートしてるけど
    めちゃくちゃストレスたまる
    つくづくこんなところで子育てしたくないし、
    愛媛の医者なんかに子供まかせられない

  234. 1948 マンコミュファンさん

    群馬の方は、道を譲っても、お礼が無いし、運転があらすぎる。車間距離が分からない野郎ばかり。常識、礼儀が、なさすぎ、群馬です。

  235. 1949 ヨーコ

    にゃごや~

  236. 1950 名無しさん

    愛知で会った他県民は、私が県外出身と知った途端に、ほぼ全員「愛知が嫌だ」と言い始めました。
    こちらからは何も質問してないのに、聞いてくれと言わんばかりに。
    その度に自分だけではないのだと安心します。
    なんか愛知県民って、人間味に欠けてて肩書とかに異様に興味持ちますよね、特に名古屋の人。
    お金のことに細かいし、ねちっこくてイヤらしい感じの人多いです。
    名古屋でナンパなど絡んでくる男は、他の土地の男性よりも全体的に不快になる絡み方をしてきます。
    ここには染まりたくない、関東に帰りたいといつも願っています。

  237. 1951 名無しさん

    >>1941 通りがかりさん
    相手を見て判断って事ですね。愛知県と変わらないですね。しかも年寄りが一番タチが悪いの意味はよくわかります。幼気な年寄りを気取り相手を悪者にする特性があるようです。貴方が言いたい気持ちがよく伝わりますよ。環境が悪い影響で徐々に拡大して現在では腐ってるという事でしょう。

  238. 1952 名無しさん

    >>1944 県民性が悪い県さん
    尾張名古屋は終わり町

  239. 1953 匿名さん

    千葉から名古屋に来てもうすぐ3年だけど、全然悪く思えないんだけど。
    結局その人次第じゃないのかな?周りの人間も。類友って感じでさ。


  240. 1954 購入経験者さん

    >>1953
    もし貴方の言う通りなら、ここまであちこちに名古屋の人に関しての否定的な意見は書かれないでしょ。名古屋の人って批判されると「その人次第」「馴染む努力がたりない」や「あなたが悪い」っていう自分達は悪くない悪いのは他県から来た貴方だっていうスタンスで話すけど、同じこと言ってるあなたは言っちゃ悪いけどきっと性格人格が名古屋の人の性格人格と類友だったんでしょうね。

  241. 1955 匿名さん

    嫌われ者はどこでも嫌な思いするよw

  242. 1956 購入経験者さん

    >>1955
    名古屋の定番のその受け答えをきくという事は
    やっぱりあなた名古屋人のなりすましだったんだね(笑)
    千葉県の人に謝りなさい
    ほんと最低・・
    クズ

  243. 1957 匿名さん

    >>1956
    あなた嫌われそうだもん。辛辣すぎだもん。
    何歳で出身はどこなの?仕事は?ちなみに俺は名古屋出身じゃないよ

  244. 1958 匿名さん

    何でもいいけど、人生上手くいってる人が名古屋はおかしい、間違ってるな!んて言うかな?
    結局それでしょ?
    何回も言うけど、俺は名古屋出身じゃないからな。
    嫌われたり軽く扱われる奴なんてどこに行っても嫌な思いするよ。


  245. 1959 匿名さん

    その通り。
    嫌われる人は、どこ行っても駄目。

  246. 1960 周辺住民さん

    愛知をよく知らない人間に愛知県民の性格を話すと、
    「そんなことないでしょー」と否定されるんだけど…。
    愛知に居た経験のある他県民に話すと、ほぼ100%同意を得られます。
    肩書きや資産等に異様に反応し、よく言われているとおり自分のほうが上だと誇示したがる人が多いです。接客業も無愛想なことが多い。というか何故か偉そう。特に名古屋。

    引越しを考えている方は、やめたほうがいいですよ。
    近隣出身者なら性質も似ているからまだ馴染めるかもしれませんが、
    遠く離れた県の方は愛知には来ないことです。
    1958と1959は何も知らないカンジでうらやましい。
    一対一で話せば、話しやすい人はいるんですけどね・・・。
    集団としての愛知県民の性質は好まれるような性質をしていないです。
    お仕事探している方は、東京や大阪や福岡のほうがまだ馴染みやすいと思います。

  247. 1961 名無しさん

    >>1960 周辺住民さん

    1960さんに賛成。あと、陰湿で陰険な集団って日常茶飯事に呼ばれている愛知県は納得。
    ネットを見てみれば、名古屋の性質も相当嫌われ者。

  248. 1962 匿名さん

    俺は奈良県と熊本県かな。両方とも仕事で1年ずつくらい住んでたけどまともな人間のが少なかった。
    特に熊本ってか九州は異常だったわ。田舎すぎてやる事もないから人の噂話や悪口ばかり。ほんとの田舎者。美人が多いとか言うけどそうでもないし。

  249. 1963 匿名さん

    熊本はブスばっかだよ。大体、九州はブスのメッカ。
    テレビも映んないようなかなりの田舎で水道や電気は通ってるのかと
    心配になるほどの田舎。原住民の土人が住んでて火祭りの踊りとかしそう。

  250. 1964 マンション検討中さん

    こんなところで嘆いて特定の地域を長文で叩いてスッキリできるのかな?できるから毎日書き込んでるんだろうけど。
    だとしたらスゲー単純そうでうらやましいわw

  251. 1965 匿名さん

    >>1957 匿名さん
    あれ?千葉じゃなかったっけ笑
    ていうと1953の人じゃないって言うんだろうね笑
    もうね、文面と方言と考え方で愛知の人のなりすましってすぐわかるからやめたほうがいいよ。名古屋の人は捏造ばかりするから嘘つき呼ばわりされてるんじゃんね。見苦しいからやめた方がいいよ。さらに名古屋人を貶めることになるよ。これだけネットが浸透してしまったら誤魔化せないよもう無理だよ。twitterにも実際に名古屋に遊びに行った人達が事実をめちゃくちゃ暴露してるじゃんね。日本の常識と明らかに違ってるから叩かれまくってるんだから、そろそろ少しは改善しようよ。正直常識や考え方が朝鮮人みたいだよ。まだ朝鮮人や中国人の方が名古屋人より日本人に近いかもしれないよ。
    もうかかわらないでね。じゃあね。

  252. 1966 匿名さん

    みなさんすみません。愛知県に出稼ぎで来てる田舎者がこのスレを荒らして。本当にすみません。
    彼は人生が上手くいってないんです。可哀想なおじさんなんですw

  253. 1967 検討板ユーザーさん

    >>1966 匿名さん
    愛知県もかなり田舎ですよ
    勘違いしないでくださいよ

  254. 1968 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    愛知県は名古屋駅のみがなんちゃって都会風だけど、それ以外は田舎だよ。日本では大都会は東京大阪だけでしょ。後は一地方都市。都会が偉いわけでもないけど別に名古屋が田舎でもなんでもいいじゃん。てかムキになってるところをみると地元愛知県の方ですね笑。他県から来てるんじゃなかったんでしたっけ?笑笑
    捏造するなばか名古屋県民。

  255. 1969 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    あっ、書き忘れてました。その文章から察するに愛知なや名古屋を大都会だと思って、他を見下した描き方をされてますけど、日本の他地域の人間からすると愛知や名古屋はただの一地方都市ですよ。本当に。別にバカにしてるわけじゃないので勘違いしないで下さいね。他地域の人間からするとそういう評価感覚なんですよ。大都会だと勘違いしてはいけません。東京大阪以外のただの一地方都市です。別に一地方都市でいいじゃないですか。愛知や名古屋が大都会って思われないと何か不都合でもあるんですか?田舎には田舎のいい部分が都会には都会のいい部分があります。
    ただ他地域を下げる表現はやめましょうね。

  256. 1970 匿名さん

    名古屋に住んで20年近いです。両親は、母が関西、父は岐阜です。思いつく名古屋は……
    ・仲間意識が強い 仲良くなるには時間が必要
    ・見えはりは確かに多い
    ・ファッションがださい
    ・相手が目の前にいても悪口を言ったり、舌打ちする人が他県より多い気がする
    ・電器屋さんとか特にだけど店員さんの愛想がない 購買意欲が下がるくらいに

    まあ、名古屋に限らず、東海三県の人は性格はあまりよくないと思います。ここにはあまり書かれてないけど三重県民の方も相当性悪の人数人いました。
    母が、関西出身のため名古屋は未だに馴染めていないようです。(愛想がない、見えはり等に)私自身、学生時代のバイトや職場の先輩に、これみよがしに悪口を言われたり、わざとぶつかってきても謝られなかったり、 あまりいい思いはしてません。数少ない親友も、両親が関西で名古屋の血があまり入ってなく、やはりそういうところなのかなぁって。。
    旅行で、他県に行くと観光ももちろんだけど人の温かさが嬉しいし、人付き合いが好きな方とか性格のいい方にはあんまり名古屋は向いてないような気がします。たぶん、しんどいと思います。私もずっと名古屋にいるつもりはありません。
    長くなってごめんなさい、名古屋のすべてを否定する訳では無いんですか、今までここで育ってきて思った迄を書きました。

  257. 1971 名無しさん

    名古屋民って都会ぶってるから嫌だな。
    自分しか考えないし少しでも似た者同士が
    目の前に現れると仲間に引き入れようとし
    少しでも仲良くなれば極度なのか勘違いな
    のか思い込みが直ぐ様一方通行して人数に
    有利と思い人を罵る特性なので。この数々
    の投稿を拝見するとネットで名古屋民が叩
    かれているのがよく理解出来ますよ。不都
    合になれば人種差別だの言い訳ばかり。
    非は認めない 意地を張る 見栄張り 仲間意
    識だけはやたらと強い。まるでたちの悪い
    朝鮮人ですね。日頃の行いが悪いので全国
    からネットでも叩かれるのだと思う。

  258. 1972 匿名さん

    同感ですね!名古屋人民は1人では何も言えない部類と言って良いでしょう。
    排他的で極めて陰湿グルですよ。悪知恵だけは天下一品で性格に大問題と計画的にネチっこく、他県の悪口は制限がなく度が過ぎて地元意識が強いのか、地元の事を少しでも言われれば極めて反論し限度が無いんですよ。
    要は器が小さすぎるんですよ器が。平和な日本で有り得ない事ですが、仮にもし戦争が起きたなら間違いなく名古屋の全体街は真っ先に暴動が起きるNO.1だと見分けています。

  259. 1973 匿名さん

    儂ももそう思う、人間性が荒々しい地域。

  260. 1974 匿名さん

    徳島県

  261. 1975 匿名です

    コンプレックスの塊だなw

  262. 1976 匿名さん

    名古屋はねぇ
    関わったことのない人は関わらないのが一番
    名古屋人以外の愛知県人と隣県の人以外は不愉快な気分になるだけ
    上に書いてる人もいる様にコンプレックスの塊だから
    上から目線で間違いを絶対に認めない
    だから謝らない
    で、他地域の人は不愉快な気分にさせられるだけ
    そんな横柄な頭おかしな人だらけ
    関わらないのが一番
    万年死亡事故ワーストこそがワガママ自己中の県民性を表している確固たる事実

  263. 1977 マンション検討中さん

    愛知をそんなに嫌わないで。俺も関東出身だよ。

  264. 1978 匿名さん

    アンチ名古屋言いつつ、どこでもトラブる人みたい。

  265. 1979 匿名さん

    >>1978 匿名さん
    地元の人は住みやすいんだろうね
    でも東海地方以外から愛知県や岐阜県に引っ越して生活していくには排他的な地域だけにお勧め出来ない場所であるのは間違い無い

  266. 1980 匿名さん

    「いつもの名古屋のなりすまし部隊と火消し部隊がやってきましたが、身内からの赤裸々な告白に少し動揺している模様!さぁどう巻き返すのか!」みたいな感じのプロレス中継風でコメできそうな感じ笑

  267. 1981 匿名さん

    名古屋の環境は些細な事でも大袈裟にするのが特徴。陰湿で排他的なのが町の奥へ進む程酷い有り様。

  268. 1982 マンション掲示板さん

    名古屋は酷いです。。
    ケチで陰険な人が多くて、外から来た人を嫌います。食べ物も味が濃いだけで、美味しさは感じません。。
    千葉、東京、神奈川、大阪、名古屋と住みましたが、名古屋は早く出たい!

  269. 1983 させこ

    にゃごや出身の雑談板の週休さん最低最悪の多重性格。

  270. 1984 匿名

    香川よりマシ

  271. 1985 匿名

    徳島県

  272. 1986 大ちゃん

    にゃごや~(笑)

  273. 1987 なごやん

    尾張名古屋終わり

  274. 1988 匿名

    徳島県

  275. 1989 eマンションさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  276. 1990 匿名

    昔、徳島県の人にだまされた だから嫌い

  277. 1991 販売関係者さん

    一宮とか岡崎、半田とか刈谷とか名古屋周辺の都市を名古屋と勘違いしているようですね
    ワロタw

  278. 1992 匿名さん

    >>1991 販売関係者さん
    他地方の人間からしたら名古屋も近隣の他の市町村も同じですよ。たかだか数キロしか離れていないのに。
    だいたいが数キロどころか何十何百離れてる隣県の三重や岐阜の関係ない他県の名物まで名古屋名物にしてるじゃないですか笑
    都合がいいものは自分の手柄にして、都合が悪いと隣の市町村まで赤の他人扱いですか笑笑
    頭おかしいのか名古屋人笑
    どれだけ自分達にとって都合のいい考え方ばかりしてんだよばーか。キチ◯イだろ。だから頭おかしいなんて検索されてる事に気がつけよ笑笑

  279. 1993 マンコミュファンさん

    愛媛が最下位。性格悪いとかそんなん以前の問題。常識とモラルからかけ離れた民族

  280. 1994 大谷一朗

    名古屋最下位ですね(笑)

  281. 1995 評判気になるさん

    >>1936 匿名さん
    1935です。
    夏かなり暑いですよ!
    気温もですが、湿度があって不快な暑さです。

  282. 1996 評判気になるさん

    >>1937 匿名さん
    1935です。だいたい似てますが、岐阜はある一定以上の年齢の人の性格がかなり悪いですが若い人達はそうでもない印象です。愛知県は全世代満遍なく悪い印象が多い印象。
    そう変わらないと言ったら変わらないかもしれませんが自分に近い年代の性格悪いかどうかはかなり大きいと感じます。

  283. 1997 五郎

    名古屋あかん!

  284. 1998 匿名さん

    性格悪い人は、全県あかん

  285. 1999 匿名さん

    >>1997 五郎さん
    東海地方(愛知県岐阜県)は排他的で
    あかん!

  286. 2000 匿名さん

    >>1996 評判気になるさん
    愛知県岐阜県の県民性は全般的に似ていると思います
    岐阜県の方のイメージは性格が粘着性の方が多く噂好きで内容は他人の悪口が多く気にいらない奴が居ると世間の狭さをそうさせるのか集団で村八分を申し合わせのようにする人が多いイメージです

  287. 2001 マンション検討中さん

    >>2000 匿名さん
    当てつけで文体似せて書いてるのでしょうか?県民性関係なく性格悪いのでは?
    何県出身で岐阜のどこに住まわれたのか分かりませんが…少なくとも私の岐阜出身の同年代の友人らにそういう人いません。田舎だからと都市部に遊びに出て色んな住まいの人と交友関係持ってる方ばかりです。

  288. 2002 検討板ユーザーさん

    >>2001 マンション検討中さん
    あくまでも経験で言っているだけですよ
    嘘を書いているわけでもありませんし
    輪中根性とでも言えば地区がわかりますよね?
    性格が悪いと言われれば身も蓋もありません
    噂を気にしないで他人に合わせなければ陰湿で辛辣な苛めに遭いました
    その時に集団の怖さを感じました
    貴女は名古屋の方ですよね?
    因みに三重県の方はまだマシに思いました
    特に愛知県西部や岐阜県(東濃や飛騨地方以外の地区)は他地域から来て住むには難しい地域だと思います

  289. 2003 匿名さん

    難しい地区でも、馴染める人とそうでない人がいる。
    貴女は後者でしょう。
    如何にターゲットにされないよう振る舞うかが必要。

  290. 2004 検討板ユーザーさん

    >>2003 匿名さん
    確かに愛知県や岐阜県に住むには
    そう言う覚悟が必要ですね
    因みに仕事の都合で東京や大阪に住みましたが金銭的には消費することが多く大変でしたが人間関係はフレンドリーで縛りが無く楽でした

  291. 2005 匿名さん

    虐められっ子?

  292. 2006 検討板ユーザーさん

    >>2005 匿名さん
    そう言う言い草は岐阜県愛知県人に多い
    タイプですね
    皮肉や嫌味を言わずに率直な意見でお願いいたします

  293. 2007 検討板ユーザーさん

    >>2002 検討板ユーザーさん
    東濃出身なんですけど…
    あと輪中根性?初めて聞きましたね
    岐阜出身と最初に書いてるはずなので流れを読まずに岐阜という単語だけに反応しましたね?
    もう県関係なくあなたの周りだけが悪かったのでは?いじめにあったのは許せないし同情しますが、それを1書き込みの者にぶつけるのはよくありませんよ


  294. 2008 口コミ知りたいさん

    >>2007 検討板ユーザーさん
    横レスすみません
    貴方頭大丈夫ですか?
    日本人の考え方ではないみたいに感じます
    一度他の地方に住む事お勧めします。
    日本の他地域はまだまだ人は柔らかくあたたかい人が多いですよ。
    あなたの書き込みみてるとやはり愛知や岐阜は日本とはかけ離れた価値観の中で生きてるんだなって思ってしまいます。

  295. 2009 マンコミュファンさん

    自分が不幸だからって他人へのレスに絡んで鬱憤ぶつけるのってやってる事自分の言ってる岐阜県民と一緒ちゃう?

  296. 2010 マンコミュファンさん

    >>2008 口コミ知りたいさん
    大丈夫?
    レスの流れだよ、読んだ?ここは掲示板だよ?
    もうだめだね、あなた。平和には話通じないね。
    まあ頑張って、さよなら

  297. 2011 口コミ知りたいさん

    >>2003 匿名さん
    戦場にでも住んでるんですか?(笑)
    そんな訳の分からない自分の身を守る自己中な気の使い方をしないで
    他人を思い遣る気の使い方した方がいいんじゃないですか(笑)
    日本人じゃないみたいな考え方ですね!(笑)
    素敵!
    愛知や岐阜は万年いじめ件数ワーストで
    キチガイタウンて言われるだけはありますね!
    環境が酷すぎてそんなおかしな考え方思考になってしまうんですね。
    岐阜から脱出した方がいいですよ。他地域はそんな考え方にならなくても普通に楽しく生活できますよ。まじで。


  298. 2012 検討板ユーザーさん

    >>2007 検討板ユーザーさん
    あくまでも意見を申し上げるているので有ってぶつける気持ちはありません
    愛知県を中心に東海地方の書き込みが結構有ったので書いたまでです
    岐阜県の東濃地方の情報は名古屋に居てもほとんどわからないのですみません
    あくまで名古屋や岐阜市辺りから西方面の事を住んで感じた事です

    早く東京や大阪に戻りたいです…

  299. 2013 eマンションさん

    >>2012 検討板ユーザーさん

    いいえ、私の書き込みに対してレスで最初から書き込まれてましたよ。
    責めるつもりはありませんし、分からない・間違えたのなら仕方ありませんが…。
    同一人物なのか分かりませんが、思ったより荒れてるのでもうやめますね、ここはどこよりタチの悪い集団のようですので。
    皆それぞれ嫌な思いしたならこんな所で貶し合う必要ないのになー、私も岐阜愛知で嫌な思いしてきたけど、愛知もそうですが、岐阜県も良い人結構いますよ。
    では

  300. 2014 検討板ユーザーさん

    >>2013 eマンションさん
    何回も言いますが名古屋に住んでいて東濃地方の情報が無く行った事も無いのでわからない事は良い悪いは言えません
    ただし名古屋市や尾張地区や岐阜市や岐阜県西濃周辺を指して言いました
    勿論同じ東海地区の愛知県でも豊橋辺りや三重県の方も良い人が多いですよ
    名古屋や岐阜でも見栄を張る事も無く嫌味や皮肉を言わず少なからず良い人いますよ
    因みに九州出身や関西出身の方でしたが

  301. 2015 匿名さん

    周りより、あなた自身に問題あるのでは?

  302. 2016 マンション掲示板さん

    >>2015 匿名さん
    あまりに酷すぎてあなたみてると可哀想になってくる・・

  303. 2017 匿名

    知らんけど(笑)
    にゃごや~(笑)

  304. 2018 匿名

    みゃ~みゃ~うるさいニャゴャ人(笑)

  305. 2019 匿名さん

    >>2016
    馴染めなくて孤立無縁のあなたがお気の毒です。

  306. 2020 匿名さん

    >>2019 匿名さん
    名古屋や岐阜みたいな排他的な田舎に居るから孤立無援はお気の毒であって東京や大阪みたいな大都会なら孤立無援でも問題無い

  307. 2021 匿名さん

    誰とでも仲良くね~

  308. 2022 匿名さん

    なーんかおかしな歪んだ人しかいないんだね、ここ
    怖っ

  309. 2023 マンション検討中さん

    >>2011 口コミ知りたいさん
    あのー、それ岐阜の私じゃない知らない人なんだけど…

  310. 2024 評判気になるさん

    >>2022 匿名さん

    名古屋人岐阜県人だもの仕方ない

  311. 2025 通りがかりではないごぼう

    >>26 匿名さん
    どこ出身ですか

  312. 2026 通りがかりではないごぼう
  313. 2027 東京都在住大阪府出身24歳

    大阪府は15歳まで住んでいたけど東京都の人のほうが性格もきつくないと思う。

  314. 2028 名無しさん

    某雑誌で性格の悪い県ランキング一位に輝いた愛知県
    下世話な雑誌には間違いないんだけど、でもなんとなく当たってる。
    愛知って、当の愛知県民以外には嫌われてるもんね。



    1. 某雑誌で性格の悪い県ランキング一位に輝い...
  315. 2029 匿名さん

    貴女が嫌われてるだけでは?

  316. 2030 匿名さん

    自作自演はあれど人口も少く印象度も低い徳島が結構な頻度で投稿されててガチなのを感じる。住んででもそう思う、ほんとマナーとモラルは最悪。刺激がなさ過ぎるのかあえて人を不快にさせたりトラブルを作り出して楽しんでるフシがある。

  317. 2031 匿名さん

    徳島と愛媛
    元夫と今の夫の出身地。
    本人も彼等の親族も考え方が自己中心的で大嫌い

  318. 2032 匿名さん

    >>21 匿名さん

    それは全員東京に来た地方の人です。
    元々東京の人間は、知らない人でも目が合えば微笑んで会釈します。

  319. 2033 匿名さん

    地域県関係なし。
    どこでも仲良く馴染める人と、どこでも孤立無援で苛められる人がいる。
    違いは本人が知ってるでしょう。

  320. 2034 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    貴女の言っている事は第三者から見ても説得力に欠けますよ
    確かに貴女が言われるように愛知県に住んで馴染めない人が似たような土地柄の岐阜県に引っ越ししても馴染めないと言う事も貴女が言う通りありえるでしょう
    しかし東京や大阪ましてやこんなグローバルな時代ゆえいろんな外国に移り住む日本人も多いでしょう
    いろんな地域へ引っ越しした人にメールで海外や日本国内にいる知人に状況を聞いたり私の体験も含め食べ物が合わない事や周りの緊張した人間関係
    安全を脅かされる環境などなど馴染めるところと馴染めないところが出て来てるようですよ
    因みに貴女もそれだけ言えると言う事はいろいろな地域に住んだ体験から言っているのですよね?


  321. 2035 匿名さん

    処世術の問題。
    気の毒だと思うけど。

  322. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    言葉を並べることは簡単です
    貴女が今までいろんな国や日本国内の地域?に住んだであろう体験談をありのまま具体的に聞かせて下さい



  323. 2037 匿名

    だから、嫌われものか否かってこと。アーユーOK?

  324. 2038 匿名さん

    >>2037 匿名さん
    貴女の言い方からするとトランプ大統領も
    嫌われものですか?(笑)
    でもアメリカ国内の州に依ってはそうでも言い切れないんですよ
    貴女みたいな教養のあるかたなら言いたい事はわかりますよね

  325. 2039 匿名さん

    人は相手を選んで、親切にするかどうか決めますからね。

  326. 2040 匿名さん

    >>2039 匿名さん
    おっしゃる通り
    当然利害があれば上辺は親切にしますよ
    友達関係仕事の人間関係はたまた家族関係でも腹の中では利害で成り立っているのが本音ではないでしょうか
    当然大人としては表に出さず親切にすることがマナーです
    こればかりは田舎や都会は関係ありませんが

    では。





  327. 2041 購入経験者さん

    >>2039 匿名さん
    えー!?愛知の人って相手を見て態度を変えるんですか!?
    よくネットに愛知の人は相手見て態度を変えるって書かれてますが本当なんですね
    自分に利がある人には良くするみたいですね
    本当だったんですね
    こわい
    日本の他地域は違いますよ
    まずそんな事考えないし
    そんな考え方間違ってもしないですし
    一度病院に行った方がいいですよ
    てか愛知県名古屋市は教育や躾をそろそろ見直さないとだめなんじゃないんですか???

    貴方は愛知県を上げようとしてるんでしょうけれど
    結果貴方のおかしな考え方で愛知県名古屋の事を下げまくってる事に気が付いてますか???某国の人みたい。恐ろしくなる。

    ただ地元の人は貴方みたいな考え方の人が異常に多いのも以前の実体験から分かってますが
    本当に改めて恐ろしさを感じます
    日本人じゃないみたい

    愛知でいい人に会うと他県から来た人や
    実は両親が他県の人ばかりで生粋の地元民でいいなって思う人は本当に少数
    挙句愛知が地元でもいいなって思う人は皆出て行って帰ってこない
    それが答えでしょ
    それだけ日本の他地域の人は愛知の地元民と違って優しいし住み心地がいいんですよ
    貴方みたいな人が沢山いると思うとぞっとするし二度と愛知に帰りたくはなくなるんでしょうね。


    他県民からすると貴方頭のおかしな人にしか思われてないですよ
    書き込み辞めないとあなたのせいでさらに愛知名古屋が嫌われるしばかにされ続けますよ

  328. 2042 匿名さん

    県民関係なく、人でなしには人でなしの対応するってこと。
    理解できた?

  329. 2043 匿名さん

    >>2041 購入経験者さん
    ズバリ当たり過ぎて返信しようの無いコメントですなぁ
    ◎です

  330. 2044 匿名さん

    人付き合い下手だと、どこ行ってもだめよ。

  331. 2045 匿名さん

    >>2044 匿名さん
    大人の付き合いはお金も掛かるから
    しっかり仕事しなさいよ
    偶には東京新宿や大阪梅田でパーと友達におごって遊べぱ!
    夜の東京や大阪は楽しいよ
    サヨナラ

  332. 2046 匿名さん

    どこ行っても嫌われるのは、貴方のせいではなく親のせいかも。
    どうぞ気を落とさずに。

  333. 2047 匿名

    馬鹿ニート週休さんもにゃごや出身だからね。大笑

  334. 2048 匿名

    徳島県はひどい

  335. 2049 匿名さん

    まわりか酷いと思う人は、自身が酷いのよ。
    気づいてね。

  336. 2050 匿名さん

    性悪だと、どの県も住みにくいようですね。

  337. 2051 匿名さん

    >>2039 匿名さん
    確か相手を見て、強きに弱く卑屈にでて、弱きに強く上から威圧的にですよね。だーから死亡事故ワーストに加えて、いじめ件数も隣の岐阜県と一緒に仲良くワースト3に毎年入ってるんですよね笑
    どんな酷い地域だよ。
    クズ地域だな。

  338. 2052 匿名

    徳島県はドケチが多い その癖

    金にルーズ 徳島県の人間が金を貸してくれと言ったら やるとゆう気持ちがないとアカン

    もどってこなくても腹がたたん

    早い話 コジキの集まり。

  339. 2053 匿名さん

    身の程知って反省しなさいな。

  340. 2054 匿名

    にゃごや~!!

  341. 2055 ご近所さん

    そうそう。人でなし名古屋人は心の中では見下してるけど利害が一致した場合は存分に利用させてもらいますよ。

  342. 2056 匿名さん

    長崎出身の女嫌い。男好きで男を利用してすぐ捨てるし自分に甘いしぶりっ子だし都合悪くなるとすぐ泣く。

  343. 2057 匿名さん

    回りはそれ以上あなたを嫌ってるから、安心しなさい。

  344. 2058 匿名さん

    >>2057 匿名さん
    利害があれば嫌わないから安心してください
    金の切れ目は縁の切れ目ですから
    これが現実

  345. 2059 匿名さん

    お下品な地域にお住まいなのね?
    御愁傷様。

  346. 2060 ご近所さん

    九州地方 チ●ンの巣

  347. 2061 匿名さん

    良い場所に住めないなら、我慢しなさい。

  348. 2062 嘉子

    みゃ~みゃ~うるさい名古屋人!(笑)

  349. 2063 吉本バナナ

    みゃ~(笑)

  350. 2064 匿名さん

    おみゃ~にゃ~!!

  351. 2065 買い替え検討中さん

    要するに、日本人は全て性格が悪い。せっかち、商売下手なのに金儲けが好きでケチ、みんなお客様は神様だと思っている、悪魔なのにね。世界中から嫌われるはずだ。

  352. 2066 eマンションさん

    あなたは、なに人?

  353. 2067 匿名

    徳島県は最悪 人を騙すのが 普通

  354. 2068 匿名

    四国はダメダメ

  355. 2069 購入経験者さん

    みゃーみゃーうっさい奴ら多いが、
    みゃーよりもっと最悪な場所があるだろうが。

  356. 2070 匿名さん

    ↑お宅が住んでる処

  357. 2071 匿名

    徳島県に住んだらアカンよ

  358. 2072 ご近所さん

    県民性の悪い場所を話し合うスレで暴れてる人がいる 不思議で仕方ない

  359. 2073 評判気になるさん

    群馬 プライド高い 見栄っ張り  陰湿  **率多い  すぐクラクションを鳴らす せっかち  店員がだいたいバカ ひねくれ者が多い パチンコ屋だらけ いい車乗る事が自分のステータス 

  360. 2074 匿名さん

    うどん県、最悪

  361. 2075 いい加減自覚しろや

    AKB総選挙2018で愛知出身の1位2位、特にまだ未確定1位のタイミングで松井の鼻息荒いフライングガッツポーズとかどうなの?と思った。
    3位のコの渾身のスピーチ中にケラケラ笑いながら私語を慎まず、他人に対する思いやりやリスペクトの欠片さえ見えなかったけど、あれが愛知県民の性質が現れていて、そういう県民性だと思えば大体正解ですよ。

  362. 2076 匿名さん

    そうでもない、愛知最高、

  363. 2077 トヨタ嫌い

    >>2076 匿名さん
    と思っているのはあなたの地元の愛知県民だけ

  364. 2078 匿名さん

    あ、名古屋で村八分になった人?

  365. 2079 三大ブスのひとつは名古屋

    >>2078 匿名さん
    日常的に誰かを村八分にするほど名古屋はド田舎ってことですね。わかります。

  366. 2080 匿名

    >>2076 匿名さん
    何がそうでもないの?

  367. 2081 匿名さん

    アンチ愛知は性格悪いから、全国どこ住んでもダメ(笑)

  368. 2082 三大ブスのひとつは名古屋

    >>2081 匿名さん
    あら、愛知県の地元民が性格が悪いって話してんのに、そこはスルーして何を話のすり替えしてんの?
    ダッサwww
    必死の庇護乙ですw

  369. 2083 通りがかりさん

    偏見はいけないと思いながら、実害を受けた人間からしてみればそれは事実になるんだよ。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12169723767

    実際、愛知県から出たことなくて親元から自立していない大人が多いせいか、多文化を受け入れられず利己主義になり、他府県民のちょっとした失敗を大袈裟に騒ぎ立てて排除したがる傾向は否めない。

    そういう県民性なんだよ、愛知県は。

  370. 2084 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  371. 2085 匿名さん

    子供は寝る時間です!

  372. 2086 匿名さん

    苛められっ子?

  373. 2087 名無しさん

    三重県四日市って不法滞在の外人の窃盗団や宗教の勧誘が多いです。無意味にパッシングするバカが多いです

  374. 2088 名無しさん

    無意味にハイビームかパッシングをするバカが多い三重県四日市です 後、ヤンキー君が三重県の草食系をいじめている県

  375. 2089 検討板ユーザーさん

    >>2083 通りがかりさん

    それわかるし、どこぞの都道府県もその愛知県と似た負の性質を持ってます。

  376. 2090 マンコミュファンさん

    みんなごめんな
    みゃーみゃー騒いでるけど
    みゃーみゃーは俺の中ではワースト1ではないわ。2位だけど。

  377. 2091 匿名さん

    名古屋って成人過ぎて中年期になってもすぐどこ中学?
    住んでる場所聞いて〇〇中学?
    〇〇さん知ってる~?って。
    もう30年位前の出身校聞いて何になるんだよw
    あと車に興味無いって言うと変わり者扱いされるし
    田舎ほどそれが強い
    全く流動性がない名古屋の田舎実情でした

  378. 2092 名無しさん

    >>2091 匿名さん
    それプラス、中年のおっさんでも親に甘えて一度も一人暮らししたことない苦労知らずの奴や、他の地域に住んだ事ない世間知らずの幼稚なおっさんだらけだから嫌になる。

  379. 2093 田螺

    みゃ~!!(笑)

  380. 2094 匿名さん

    >>2078 匿名さん
    もしかして貴女は裏アンチ名古屋?
    他の皆さんの愛知県や名古屋の批判に対して貴女は擁護しているつもりのようですが短辺的な内容でも貴女の返答は第三者から見ても嫌な地域だなと妙に納得する返答ばかりですよ
    貴女も擁護するならもう少し寛容するような答え方をしたらかが?



  381. 2095 匿名さん

    名古屋よりまし。田舎ほど酷い。

  382. 2096 名無しさん

    >>2090 マンコミュファンさん

    >>2090 マンコミュファンさん
    あなたの主観的な見解で1位でも2位でもどうでもいいし誰も興味ない。名古屋人に関わった人の大半がここに書いてある様に嫌な思いをしている実例をみてもらい、ここに転勤で来る予定の人に覚悟してきてもらいたいのと、拒否できる立場なら拒否してもらいたいって思います。ここに書かれてる事が役に立って私達のように何も知らずに名古屋に来る人が1人でも減ればと思います。このスレに関係のないあなたの主観的などうでもいい役に立たない意見書かないで下さい。


  383. 2097 通りすがり

    >>2084 匿名さん

    管理担当者様、ご対応に感謝です。
    「迫害される方が悪い」なんて、まさに不条理に迫害する側が自らの罪を正当化したいが為の、卑劣な自己保身だと思うのです。
    全国のいじめ被害者の方々を更に貶め、心を汚します。論点があまりにもズレ過ぎていて正当性の欠片もない。
    一被害者として、断じて許せません。

  384. 2098 匿名さん

    余所者を徹底的にハブる県民性、それが愛知県
    今時時代遅れなえげつない下請けいじめばかりやってて、他の分野の大企業にさえ嫌われているのに気づかない上、無理難題を聞くから尊く扱われていると勘違いし、下請けの取り分をケチりまくって私利私欲を啜ることに終始するトヨタを見てると、愛知県民の質がわかるだろ?

    そんなトヨタを愛知県出身者とか地元民は有難がって自慢するのが気持ち悪くて…。

  385. 2099 匿名さん

    >>2088 名無しさん
    しかも四日市南警察は無能です。ストーカー防止条例が活きてこない事なかれ主義。
    暴走族煩く走り放題。
    仕事しろよってオモタ。

  386. 2100 匿名さん

    馴染めない人間はどこでもダメ。

  387. 2101 匿名さん

    県は関係ない。
    人間力。
    処世術。

  388. 2102 匿名さん

    >>2101 匿名さん
    あと権力、名誉、潤沢な資金がある物、悪知恵が働く頭の良い奴が強いかと…
    それに日本の場合はそれを受け継げれる世襲ならボンクラでも良いかと…







  389. 2103 匿名さん

    愛知生まれ、愛知育ちだけどいえてるよ。名古屋人は性格悪い。
    今、学生で大阪に住んでるけど確かに名古屋人は性格が悪い。大阪より悪い気がする。
    むしろ、自分の今までの環境の悪さを実感したと言うか、自分は今まで持っていた違和感は正しかったという証明にもなったね。
    話の内容のほとんどが人の悪口だし、冷ややかな目線で他人を見下すし、人にぶつかるのは当たり前、謝りもしない、
    人の悪口を言える大きな口は持ってるくせにそんなやつに限ってそうでもないし、むしろその技で見栄を張ってる。根拠がないくせに自分が正しいって思ってる(特に女)、
    自分の価値観で世界がまわってる感じ、自己中心的。

    大阪の方がキツイって言う人がいるけど名古屋の方がキツイ。

    あとは、名古屋と言うか愛知はトヨタがあるから就職には困らない→基本県外に出てこない からこれが日本人だと思ってる。
    日本人はそんな冷たくない、異常なのは名古屋。

    色々まわって見てると名古屋人が反論してたりするけど(もしかすると名古屋人じゃないかもしれない)、私はそれを否定する。愛知出身だからその権利があるからね。
    正直、もう住みたくない。育ちの時点でもう十分だし、全然価値観が合わん。

  390. 2105 名無し

    [No.2104と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  391. 2106 eマンションさん

    みゃーの人が
    住み慣れてるやつも嫌になって出ていった奴も
    とにかく1度在住経験のあるやつは
    どっちも糞なのはこのスレ読んでわかったわ。

  392. 2107 評判気になるさん

    馴染めないのがダメと他人に厳しい人程自分の住んでる都市より大きなところに行ったら馴染めなくなるという事実。

  393. 2108 匿名さん

    >>2107 評判気になるさん
    その場合は逆だろ
    田舎ほど他人の顔色見て行動しないとね
    些細な意見でもその場に合わない少数意見を言うと総スカンを喰らう
    とある東海地方の田舎での話しだが…
    外国人の友達にこの話しをしたら
    何故意見を言ったら総スカン喰らう???
    理解出来ないと言われた(笑)

  394. 2109 匿名さん

    皆に合わせ、一線に並ばないと!

    出る杭は打たれ、足りないとなめられる。

  395. 2110 匿名

    徳島県は最悪です

  396. 2111 匿名さん

    東海地方に住んで人間力や処世術の勉強を痛い程させられました
    自分の考えを殺し辛い時ばかりでしたが自殺をしずに頑張れました
    でも他地域や海外に引っ越しして役に立つのか?

  397. 2112 匿名

    人間には誰にでも順応性があるので 心配なし。

  398. 2113 匿名さん

    ない人が村八分にあう。
    全国共通。

  399. 2114 匿名

    みゃ~みゃ~(笑)

  400. 2115 匿名さん

    >>2113 匿名さん
    全国共通?
    名古屋的考えが全国に通じるとも言えるのか?
    愛知県岐阜県にしかそんな無知な考えは
    通じないだろ(笑)
    そんな人に限り犯罪を見ても見ないふり
    強い立場の者には媚びを売り弱い立場の者には強く出る








  401. 2116 田螺

    みゃ~!!!

  402. 2117 匿名さん

    だめ~(笑)
    嫌われるもんが悪い!

  403. 2118 匿名さん

    >>2117 匿名さん
    お前も嫌われているよ
    エエ加減気づけよ
    近くに居るよ(笑)

  404. 2119 匿名さん

    好かれないの?お気の毒

  405. 2120 通りがかりさん

    名古屋人、日本人というより韓国人に気質が近いよね。
    ネットでの評判は嘘でしょと思うけど、来てみたらわかるよ。
    全部ほんとだから。
    話全く通じないし、話しやすいと思った人、高確率で愛知の人間ではない。

  406. 2121 匿名

    朝3時に?!
    処世術の本でも読みなよ。

  407. 2122 口コミ知りたいさん

    名古屋人が韓国人とかw
    マジならどこぞの都道府県と一緒だなw
    レベル低いな

  408. 2123 マンション検討中さん

    名古屋、大阪、福岡は糞。
    日本のお荷物。大阪は日本じゃないかもだが。

  409. 2124 口コミ知りたいさん

    スレチ行為ばっかするのは愛知で底辺の職業に就いてるからですかい?

  410. 2125 匿名さん

    ↑通報しといたよ

  411. 2126 匿名さん

    日本人は、戦争でみんな死んじゃったから。

  412. 2127 匿名さん

    県民性が悪い県の板じゃないの?
    論点がズレてないでしょうか?

  413. 2128 名無しさん

    三重県民は性格悪いくずばっか 女と付き合えないようにしくんでいる三重県のヤンキー君

  414. 2129 名無しさん

    神奈川=人間性がいい 社交的で頭がいい
    三重県=性格が悪い 言葉遣いが乱暴な県

  415. 2130 名無しさん

    三重県の女はヤンキー好きが多い

  416. 2131 名無しさん

    三重県は暴走族が流行る
    原付きバイクのナンバーをタオルで隠すのが流行りなのだ
    三重県はヤンキーが草食系をいじめている
    宗教団体が多く県民性が糞悪い県民性

  417. 2132 匿名さん

    >>2131 名無しさん
    三重県でも津、四日市、桑名は名古屋圏だから仕方ないよ(笑)

  418. 2133 匿名さん

    どこ住んでも天国の人と、ジゴクの人がいるのね。

  419. 2134 匿名さん

    >>2123 マンション検討中さん
    福岡はわからないが名古屋みたいな田舎と比較されるのは大阪も嫌だろ
    もっとも大阪は日本では無くアジアにある某国の大都会だが…

  420. 2135 口コミ知りたいさん

    >>85 匿名さん
    妬みや僻みもキツいですから気をつけてくださいね。

  421. 2136 匿名さん

    静岡県
     方言が下品で乱暴
     偽善者の集まり
     田舎で遊ぶところがない、暇過ぎる

  422. 2137 匿名

    大阪以西、全県アウト

  423. 2138 販売関係者さん

    馴染めないのが~って言ってる人はどうせそこから出たこともないんでしょう

  424. 2139 匿名

    釜山 言ってる事がわからん

  425. 2140 匿名さん

    >>2138
    馴染めないの?

  426. 2141 匿名さん

    法務局及び地方法務局管内別 人権侵犯事件の受理及び処理件数によれば、2006年~2016年までの11年間で、日本全国で316件の村八分が発覚している。
    最も多かった自治体TOP5は、名古屋34件、岐阜16件、長野14件、静岡13件、新潟12件。5県ともすべて中部地方となっている。

  427. 2142 匿名さん

    データ古いね、最新は全然違いますが。

  428. 2143 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    最新データを拡散願います

  429. 2144 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    愛知県西部や岐阜県南部地域は古い新しい関係なく昔から多数意見に合わせないと出る杭は打たれて村八分に遭う地域
    少数意見を言うなんてもってのほか
    村八分なんて暗黙の伝統みたいなもんだろ
    嫌ならそんな地域に住まなきゃ良い


  430. 2145 匿名さん

    名古屋は4位です。

  431. 2146 匿名さん

    >>2145 匿名さん
    村八分が多く陰湿な都道府県2018年TOP5のデータを公表してください
    引っ越しする時の参考にしたいのでよろしくお願いします

  432. 2147 巨体宍道

    みや~

  433. 2148 マンコミュファンさん

    >>2140 匿名さん
    愛知か岐阜の奴なんだろうけれど、考え方がキチすぎてお前怖いよ。お前みたいな考え方のが沢山いる県なんて住みたくねーよ。

  434. 2149 匿名さん

    名古屋怖い。

    仕事で名古屋に転勤になったのですが、先輩社員とクライアントに伺っても、ことごとく無視されます。
    まず、こちらの存在さえ認識していないかのように、こっちを見てもくれま
    せん。

    名古屋ではなかなか他人に心を開いてはくれないとは聞いていましたが、ここまでとは思っていませんでした。

    九州で仕事をしていた時はこんな事は無かったので戸惑っています。

    名古屋の方はどのような心理で無視するのでしょうか??

  435. 2150 匿名さん

    修羅の国は怖いよ?

  436. 2151 ご近所さん

    とりあえずみゃーみゃーとか
    名古屋関連、愛知県関連のコメントありすぎてうざいから、
    愛知県も殿堂入りでいいんじゃね?

  437. 2152 匿名さん

    >>2149 匿名さん
    名古屋って言うか東海地方全般に言えるが
    仲間や身内意識が強く仲間と思われれば愛想良く親切にしてくれるがそれ以外には露骨に無視されるか無愛想です
    私なども名古屋在住時は散々な目に遭いましたが東京へ引っ越しした時は改めて東京の良さがわかりました(笑)

  438. 2153 匿名さん

    それはないよ。

  439. 2154 匿名さん

    数年前大阪から新潟に移住した。
    みんな知らんと思うが新潟が1番最悪よ。
    周りの大人はまともな学もないトチ狂った感じ。(大阪よりも陰湿)
    学校いっても夢も希望も無さそうな低脳共が陰口を叩いてくる。(吐き気がする)

    食材は美味しいだとかほざいてる奴もいるが、
    はっきり言って大阪の方が料理は美味しい。

  440. 2155 販売関係者さん

    結局>>2124は削除されず、荒らしレスばかりが削除されてるという事実w
    無様やなぁ

  441. 2156 名無しさん

    某雑誌で性格悪い県ランキング1位になってた愛知県
    悪く言われると、なぜか「嫉妬だ」と騒ぎ出すという、大きな思い違いにも失笑。
    うらやましがられる要素ないのに…。

    あのランキングって結構、信憑性あるかも。
    ランキングに上がってる県と、このスレに名前があげられる回数が多い県がなんとなく一致している気がする。

  442. 2157 匿名さん

    それもないよ。

  443. 2158 匿名さん

    個人的なうらみかな?
    苛められたとか?
    己を変えないと、どこ住んでも駄目だよ。

  444. 2159 検討板ユーザーさん

    >>2158 匿名さん
    だから貴女気持ち悪いって
    いい加減愛知を貴女がさらに下げてる事に気付いてよ!ほんと気持ち悪すぎ!
    愛知県の人が頭おかしいって言われてるのは
    貴方にも責任あるんじゃないの?
    貴女も責任感じた方がいいよほんとに。

  445. 2160 匿名さん

    へぇ、具体的にヨロシクねぇ。
    書けないか!

  446. 2161 坪単価比較中さん

    日本全国の中で37都道府県住んだけど、最悪なのは北海道、特に札幌と愛知 とくにブス女共の性格の悪さときたら、てめえどういう環境で育てばそこまで精神捻じ曲がるんだぐらいクソな中身 吐き気がする連中の住処

  447. 2162 評判気になるさん

    >>2160 匿名さん
    具体的に?
    貴女の病的な書き込み全てがだけど。
    考え方がおかしい事に異常な事に気づいてないの?自覚がないの?

  448. 2163 匿名さん

    だから、具体的にね。
    書けないなら名誉毀損。

  449. 2164 匿名さん

    >>2161 坪単価比較中さん
    東海地方に住めば量産できるよ
    会話からして男女とも他人を貶すことしか出来ない連中






  450. 2165 匿名さん

    良い人もいます。
    人間関係は鏡ですし。

  451. 2166 匿名

    徳島県 韓国人より悪い人間が山ほどおる

    他県の人は近付かない事をお勧めします

  452. 2167 評判気になるさん

    いや毎日のようにここで反論してるような人に言われても…

  453. 2168 匿名


    たまには他人の言う事も素直に聞きなさい 損はしません

  454. 2169 匿名さん

    四国は最悪だね。

  455. 2170 匿名

    特に徳島県がね

  456. 2171 匿名さん

    >>2170 匿名さん
    一人で二役三役はやめようよ。
    どれだけ徳島で嫌な思いしたのかは知らないけど
    ばればれだし恥ずかしいからやめた方がいいよ。
    名古屋の人と貴方2人は見苦しいからやめた方が身の為だと思いますよ。皆んな何このおかしな2人は?って、前からそんな感じでずっとみてますよ。

  457. 2172 匿名さん

    愛知県に住んで20ねん少し経ちますが、愛知県というより東海三県の人で、性格が良いって人にあんまり出くわしたことはないですね。店員さんの愛想はないし、人の陰口悪口言うのが好きな人達が多いし。何かしらで相手を下げないと気が済まないのかなぁ。。仕事柄、他県の人達と関わることも多いけど、良い人だなって思う人は九州、関西の方かな。気さくな方が多い。

  458. 2173 匿名さん

    暗中模索愛知さんは、どんな半生送ってるの?

  459. 2174 にゃごや苦手さん

    みゃ~みゃ~うるせぇぞ!

  460. 2175 匿名さん

    三重県って人の車にボールぶつけても謝らない見栄っ張りが多いな!子供も大人も無能かな タチ悪いヤンキーばかり

  461. 2176 匿名さん

    三重県が無能な自己中が多いし宗教団体が多い まるで**

  462. 2177 匿名さん

    >>2175 匿名さん
    愛知三重岐阜の東海3県だから仕方が無い
    諦めてください



  463. 2178 匿名さん

    断トツ四国、特にうどん県

  464. 2179 匿名

    徳島県 アカン アカン 最低



  465. 2180 匿名さん

    関西以西は概ね無理
    旅行でも行きたくないな

  466. 2181 名無し

    「日本人お断り」八重山styleの店主は商いがド下手な名古屋出身というので納得。

    https://sawasaura.net/2019/07/13/arima/
    常識のないモンスターカスタマーはどこの国でもいるし、何も日本人と限定しなくても良いのに、日本人sage大好きマスゴミが食いついて、悪い意味で有名になりましたね。
    「日本人」sageが酷いな。風評被害を撒き散らすコミュ障としか思えん。

    お客が激減して店が潰れたら自己責任だよ。ご愁傷様です。

  467. 2182 匿名さん

    アンチ愛知さんは、全国ダメね。

  468. 2183 匿名さん

    てか名古屋なんてクレーマーの**で有名じゃん。
    この店の店主名古屋出身なのにどうしたの?
    名古屋にいれば別に不思議でもなんでもないじゃんね?名古屋の飲食店で従業員に名古屋弁で喚いてる人よくみるよ。日常でしょ。
    それとも関西を下げようとしてる記事なのかな?
    以前転勤で関西もいたけど名古屋ほどクレーマーなんてほとんど見なかったよ。
    記事書いてる人は関西嫌いの名古屋人かもね。

  469. 2184 匿名さん

    >>2180 匿名さん
    東海地方は無理
    住むのも旅行も行きたくない

  470. 2185 匿名さん

    アンチ名古屋さんは旅行しないでね。
    来てほしくもない。

  471. 2186 検討板ユーザーさん

    >>427 匿名さん

    本当に東海地方は性格が陰湿な人が多いですね。訳もなく赤の他人を馬鹿にしたり笑ったり、何故そんな事をするのか訳が分からなくなります。接客においても塩対応の人が多い気がしますし、運転も凄く自己中心的な人が多いのも事実です。勿論相手を思いやる人もいますが残念ですが性格が悪い人のほうが多いです。口を開けば他人の悪口であったり、50代の男女でさえ他人の悪口であったり井戸端会議があるのも事実です、キリがないぐらいにまだまだありますが本当に難癖をつけてくる人が多い気がします。県外に住みたいと思う今日この頃です。

  472. 2187 匿名さん

    難癖つけられる方に、問題がある場合もあり。
    なんとも言えませんねぇ。

  473. 2188 匿名さん

    >>2187 匿名さん
    難癖つける方が悪いだろ
    そう言う場合はお互いフェアに議論をするのが正しい言い方だろ
    東海地方の人は集団で相手に威圧感を与え一方通行の悪口や難癖ばかりそのあとは無視を決めこむ人が多い

  474. 2189 マンション検討中さん

    >>2187 匿名さん
    名古屋って今だに時代錯誤なそんな考え方してるの???びっくりなんだけど!なごって日本だよね???

  475. 2190 匿名さん

    さあ、あなたはどうなの?

  476. 2192 匿名

    [No.2192と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  477. 2193 匿名さん

    愛知県はいいですね。住みたいものです。

  478. 2194 名無しさん

    >>2193 匿名さん
    住みたいものですということは
    住んだこともない方ですね
    ここやネットで書かれてることを見てその上で
    いいですねと言うことはどういう事か考えればわかりますよね。
    ダメですよなりすましとねつ造は(笑)
    てかここに四六時中張り付いてるかたですよね(笑)
    恥ずかしwww
    もしそうでない他人の方だとしたら神経疑います(笑)

  479. 2195 名無しさん

    福岡県民だなって奴の特徴、て検索したらコイツらの糞さがよく書いてる

  480. 2196 瞳′

    やかましい。文句あるか

  481. 2197 匿名

    徳島県に住むのはやめときや

  482. 2198 マンション検討中さん

    この愛知叩きまくってる人本気で病的だな。


    俺の場合は熊本かな。3年住んだけど、いい思い出がない。酒にだらしない人が多かった。

  483. 2199 通りがかりさん

    >>2198 マンション検討中さん
    愛知は一人だけじゃなく何人もが書いてるよ。実際体験して感じた事実思いをそれぞれが書いてるだけだから叩いてるって表現はおかしいんじゃないの。

  484. 2200 匿名さん

    >>2199 通りがかりさん
    おっしゃる通りだと思います
    愛知県に対しての書き込みは具体的で実体験に基づいた事を書いていると思います




  485. 2201 匿名

    30人と連絡が取れないらしい

  486. 2202 匿名

    愛知アンチは本人が悪いだけ。

  487. 2203 匿名さん

    >>2059 匿名さん
    住んでるお下品な地域は
    にゃごやーだぎゃー


  488. 2204 名無しさん

    アンチサン村八分?

  489. 2205 匿名さん

    >>2204 名無しさん
    そうそう似たよな集団行動の大好きな田舎の名古屋&岐阜では人種差別より酷い辛辣な虐めに会い村八分になりました
    その後東京へ戻ったら人間らしい生活が戻り毎日美味しい物を食べ美味い酒が飲めて楽しい日々を送っでます

  490. 2206 匿名さん

    周りの人が我慢してるだけでは?。
    陰でなに言ってるか分かんないよ。

  491. 2207 匿名さん

    >>2200 匿名さん
    ですよね。
    ただその実体験が悪いことばかりだから叩いてるなんて書かれてますが、実際大半体験するのが悪い事ばかりなのでしかたがないですよね。嘘は何も言ってないですし。叩いてると言われても、名古屋や愛知に関して他県から来て良い事言ってる人って私の周りに誰もいないですし・・。いい事言ってるのって地元の人や近隣の岐阜の人ぐらいしかいないですし・・。何か一つぐらい良いことがあれば救われますが何もないから本当になんとも・・。2198さん一度住んで頂ければ名古屋や愛知に対して悪い感想を書いている人達の気持ちが心の底から理解出来そして同意できるようになると思います・・。

  492. 2208 匿名さん

    >>2206 匿名さん 愛知や岐阜は大人も子供も陰口悪口がデフォだもんな。イジメ件数も全国ツートップだし笑。あなたみたいに性格歪むよな可愛そうに笑

  493. 2209 匿名さん

    >>2206 匿名さん
    その通り
    名古屋&岐阜に居る時はそう言う考えになり人間不信になりました
    心も身体も本当に病みました
    貴女も一度東京や大阪に住むとわかりますよ
    いかに愛知県が可笑しいか…



  494. 2210 匿名さん

    >>2206 匿名さん
    質問です
    どうして名古屋や岐阜の人はあんなに卑屈で
    否定的な人が多いのですか?
    その割には勝気で高級車やブランドなど見える物には借金までして見栄を張るのですか?
    そのくせ食べ物や見えない物には凄い質素と言う落差には驚きました
    訳んからん…
    周りを気にせずいろんな価値観を認め合い合理的な考えで生活する人は居ないの?

  495. 2211 匿名さん

    さあ、人間関係は鏡と言いますし。
    ご自身を省みたら如何かしら?

  496. 2212 匿名さん

    >>2211 匿名さん
    貴女も高級車を乗り回しブランド品を身に着け他人に威圧感を与え家では他人に如何に奢って貰うかを考え毎日カップラーメン生活もしくは愛知県に多い良い歳して親から援助の口ですか?(笑)




  497. 2213 通りがかりさん

    クソ田舎の愛知岐阜が酷いと感じてるのは皆同じか

  498. 2214 匿名さん

    転勤で住んでますが、愛知県の人皆さん優しいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸