賃貸マンション「CLC不動産コミュニティの評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. CLC不動産コミュニティの評判

広告を掲載

• 掲示板
迷える借り主 [更新日時] 2024-04-19 19:55:24

どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。

[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CLC不動産コミュニティの評判

1. 57 匿名さん

杉田店で良い条件の物件を見つけて、契約を検討しているのですが他店の酷評を見て正直迷っています。どなたか杉田店を利用された方はいらっしゃいませんか?評判が気になるので利用された方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

2. 58 匿名さん

大家をしています。F店の男性従業員に預けていた鍵をなくされました。返したっていうけど封筒にもいれずそのままポストに投げ入れたとのこと。社会人として信じられない。2度取引はしない!
    どんな鍵の管理をしているのか?呆れた~

3. 59 口コミ知りたいさん

釣り物件でした。
    気に入った物件が、現地待ち合わせで内見も可能との事だったので予約をし、
    たまたま前日に店舗に立ち寄ったら
    ご予約の物件は予約を申し込んだ日には既に埋まってしまっていた為
    当日に別の物件を案内する予定だったと言われました。

きわめつけは、6日に内見予定したにもかかわらず
    店舗では現在住んでいる方が15日に退去予定ですとのことでした。

言ってることがめちゃくちゃで
    何が何だかわからないです。

せめて一報ほしかったです。

4. 60 匿名さん

普通のことができない従業員に振り回され不快な思いをしました。

たまたま人が悪かったかも知れませんがここは利用するべきではありません。

5. 61 川崎店利用

>>56 匿名さん
    わかります!あの女!ぜったいそう!

6. 62 匿名さん

気分最悪にするプロだと思う
    最低の対応、最低の物件紹介だった
    数週間前から連絡とって、不動産屋の都合に合わせた当日の朝、見たかった物件が契約されましたとの連絡、、、
    ずっとみたいみたい連絡とっていたのにもかかわらず。
    仕方がないと水に流して物件を探してもらったが、建て替え予定の物件を紹介されたり汚臭の感じる物件だったり、、
    さらには担当の都合でさえ正当化しようとして謝らない
    本当に最低最悪 利用しないほうがいい

7. 63 検討板ユーザーさん

CLC不動産で入居した者です。
    近隣トラブルで困っています、ですが何も対処してくれません…
    最悪な不動産です!
    相談しても上の者がいません、担当が不在です

全く話になりません!
    契約したら終りの不動産です!!

入居者の安全も考える義務もあるはずなのに…

8. 64 検討板ユーザーさん

ここの不動産は最低です。
    今までいろんなところでお世話になりましたが
    ここまでヒドい不動産屋は当たったことがない。

引っ越してすぐ上の住人の騒音トラブルも
    報告しても変わらず、
    設備トラブルでも

以前他の部屋でも同様のことが起こりました。
    その際、業者の方へ見てもらいましたが直すことができず現状のままで入居していただいております。

とのメール。

引っ越して、間もないトラブルなのに
    この対応。早く、お金をためて
    引っ越したいです。

みなさん、気をつけてください。

9. 65 匿名

CLCコーポレーション瑞江店を利用してアパートを借りました。
    内見を2週間ほど前から予約しており、当日店に行ったらすでに埋まったと聞かされました。当然、事前連絡などありません。
    また、契約後の対応も杜撰で連絡ミスや書類の抜けなどが多くあり手間を取らされました。信頼とは程遠いです。二度と利用しようと思いません。
    投稿者様もできることなら他をあたった方がよろしいかと存じます。

10. 66 マンコミュファンさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

11. 67 匿名君

此方のCLC不動産コミュニティで管理している建物で賃貸契約をしておりますが、いつも担当者不在で折り返し連絡をさせますと言われますが、一度も担当者から連絡が来たことがありません。
    私もビル管理関係に携わる者ですが、テナントに対してどの様に思っているのか分からない会社です。

12. 68 匿名さん

CLC不動産で入居した者です。
    大家さんと、物件自体が良いので長年入居していますが、管理会社変わらないかな…と思っています。

設備トラブルがあったためCLCに電話⇒担当不在のため折り返すとの事⇒一週間音沙汰がなかったため再度電話⇒担当不在のため折り返すとの事⇒そこからさらに一週間音沙汰がなかったため大家さんへ直接連絡をしたら即日で対応してくださいました。

上の階の生活音が響くため、「こういった音が響いてしまっている、とお伝え願えないか」と連絡し「直接は難しいが建物全体に注意書きを入れる事は可能」との返答。結局注意書きは配られませんでしたので上の階の方へは直接お願いのお手紙をお入れしました。

この他にも履歴で残る様にメールでトラブルの連絡を入れましたが、一度返信をしたらその後は無視。「その後いかがですか?」と連絡をすると嫌々重い腰を上げる…という感じでした。

ここはおすすめしません。

13. 69 匿名さん

ここは接客態度が最低です。
    具体的には書きませんが、気分が悪くなりました。

14. 70 eマンションさん

>>68 匿名さん
    担当者の方も忙しくて折り返しでできないと思われますね

15. 71 eマンションさん

>>68 匿名さん
    相手の気持ちを理解出来るようになると、自然と不満は解消されますよ。

16. 72 匿名さん

金沢文庫のclcを利用したが、スタッフの対応が最悪だった。馴れ馴れしく接してくる、敬語も使えない、とても気分が悪くなった。中年のスタッフに当たったが、とても気持ちの悪い人間だった。利用しないことをお勧めします。

17. 73 マンコミュファンさん

>>42 大丈夫でしたよさん

身内の書き込み乙 

18. 74 普通の不動産屋…?

近隣と多少のトラブルはありましたが、想定の範囲内。自分に合った住まいを紹介してもらえたかなと思います。
    入居後にほとんど関わりもないし、印象が変わることもなかったかな。
    今まで強烈な不動産屋に当たったこともあるけど、この会社は特にそういう感じではないような。
    色々書きたいけど、良いこと書くと叩かれるみたいだから、ラッキーだったのかな?ということで…。

19. 75 匿名さん

マンションに いきなり訪問して来て
    この物件の大家さんご存知ですか?
    だって。
    知ってたけど
    知りませんと言いました。
    変な会社…。

20. 76 口コミ知りたいさん

私は、子供1、ペット(猫1匹)と暮らしているシングルマザー
    物件探しのためにCLCコーポレーション北千住店へ行った。
    相談すると、ペット可(猫限定)の広告を見せられ
    子供も可だったので
    すぐ内見へ…
    内見時はまだ部屋は汚く
    クリーニング、畳張替えなどはされてなかったが
    すぐにクリーニングなどしてくれるとの事だったので
    申し込みをし後日改めて契約しに不動産屋へ。

月末(30日)入居日
    前日(29日)鍵の受け渡し
    29日に鍵を受け取り、契約した物件にカーテンなどの軽い荷物を置きに行きましたが
    部屋のクリーニングなど内見時のままでビックリして
    不動産屋へすぐ来てほしいと連絡をし
    不動産屋の店長と部屋を確認…
    ゴールデンウィーク期間なのですぐにクリーニングする事が出来ない…
    私達はどーしたらいいですか?と店長に聞かれ…
    私はブチ切れました!!!!!!!!!

5月3日に引越し出来るようにクリーニングなど終わらせてくれとお願いし
    29日は店長、オーナー(家主)からの連絡を待ちましたが
    一切連絡はなく
    30日にまた不動産屋へと出向き店長と話すが
    なんと!!!
    29日に連絡しなかった理由が
    店長が、オーナー(家主)へ連絡したら
    「猫を飼う話など聞いてない。契約破談して欲しい」
    と店長はオーナーに言われてしまい
    それで私へ連絡しなかったとの事。

はぁー???????
    契約破談なら
    契約書、契約金(初期費用)返して欲しいと言ったら
    契約書は何処にあるかわからない、契約金はすぐに返金出来ないと言われてしまい

警察署へ行きました。

そして、今まだ契約金は返金されてません。

本当にこんな経験初めてで
    あまりにものCLCの対応が酷すぎる事に
    今でも怒りがおさまらずにいます。

この不動産屋

本当にお勧め出来ません。

結局、私は契約した物件には引越しも出来ず
    不動産屋は違う物件を探してくれる事すらなく
    平謝りしてくるだけでしたよ。

絶対に許せないし、こんな思いを他の人にもして欲しくないですね。

なので、気をつけてくださいm(._.*)m

21. 77 eマンション

私は、特に問題なかったなぁ~
    あまりよく書くと変に思われる見たいなので・・・

>>76 口コミ知りたいさん 

ん? クリーニングを終わってなかったって本当にかわいそう
    でもそれって、CLCが悪いの?

22. 78 匿名さん

近隣トラブルの際、問い合わせたときにため息をつかれ半笑いであしらわれました。結局自分で警察やその他機関へ相談しました。あまりにも酷い扱いを受けたので、もうこのような被害を受けるかたが増えないよう祈っています。

23. 79 マンコミュファンさん

>>77 eマンションさん
    悪くなかったら なんのための管理会社だよ
    大家は何のために管理会社に管理費払ってるんだよ
    メンテナンス含めての管理じゃないのか?何のための管理会社なのか説明してみろよ

24. 80 マンコミュファンさん

>>70 eマンションさん

仕事しろよ

25. 81 ご近所さん

確かCLCコーポレーションって、所詮は仲介業者でしょ
    家主に住みたい人を、紹介するだけでしょ、所詮仲介業者の仕事って!!

仲介業者にそこまで望むほうがおかしいと思いけどね

良い物件を紹介してもらえればそれでよくない?

26. 82 マンコミュファンさん

>>81 ご近所さん

身内乙

お仕事ちゃんとしてくださいねぇー

27. 83 通りがかりさん

20そこそこのガキが違法に看板を道路にだして、人にぶつかりそうになって邪魔って言ったら、うるせ〜だってw法律は守れない、教育も出来ないアホ会社

28. 84

店内に入っても「いらっしゃいませ」も何も無く、ただ怪訝そうな表情でこちらを見るだけ。
    よく分からない対応をされ、びっくりしました。

終始居心地が悪く、スタッフのやる気も感じられず
    これ程ダメな不動産屋は初めてでした。

29. 85 匿名さん

これまで多数の不動産屋さんにお世話になりましたが
    自身の経験で間違いなく最低の不動産屋だと言えます。
    ※ 瑞江店のみ。他店舗は詳しくわかりません。

他の方も書いてるのを見て、
    自分だけではなかったんだな、と変な意味で安心しました。

私の体験は以下の通りです。

・賃貸サイトから物件問い合わせ連絡をするが無反応(1週間以上)
    → たまたま別物件をCLC 船堀店に問い合わせていたが
    そちらはすぐに連絡をくれて、瑞江に問い合わせていた物件も
    紹介してくれた。
    ※ 船堀の人に瑞江の対応を話したら謝罪しつつ「ああーまた瑞江ですか。。。」と。

・メールで問い合わせをしても無視
    → 過去に2回程問い合わせするも全くの無反応。
    ちなみに数年経ちますが未だ無反応です。

・契約更新の為に店舗に入っても挨拶なし。案内もなし。接客レベルもコンビニの
    バイト店員の方が高レベルだと思ってしまう程。
    ※ 何しに来たの?あの人的な雰囲気。

船堀店の人には申し訳ありませんが、酷いレべルです。

個人が特定される恐れがあるので記載できませんが、
    最近ありえない対応があり、あまりにも不快な思いをしたので
    鉄槌食らわせようと画策中です。

30. 86 評判気になるさん

とにかく気が利かない!
    同じやり取りをされて腹立たしくなりました!
    ここは使わないに越した事は無いでしょう!
    私は今後もしここの管理物件になった時はすぐに退去しようと思ってます

31. 87 検討板ユーザーさん

先日現在入居中の物件が空き家になるとの事で退去が済み次第内覧の予約を入れて日取りの連絡を貰ったのですが
    、退去時間がわからないとの事なので決まり次第連絡を入れますと言われて待ってたのですが、内覧4日前にも連絡が来ないのでこちらから連絡をすると他の方が入居を申し込まれてその方がキャンセルしないと内覧しても意味が無い言われてしまいました。
    他の方が先に入られるのは仕方ないとして連絡をしてこない、説明も無いような感じです
    浦○店での出来事です。

32. 88 匿名さん

現在入居中の物件ですが、共用部の管理が全くされていません。電気は切れっぱなし、埃は溜まりっぱなしです。

また、インターホンが故障したので連絡したところ、対応を検討して改めて連絡しますと言われたまま折り返しなし。
    こちらから問い合わせても、若い女性が「よく分かりませ〜ん」といった態度で話にならない。他の方が書き込んでいますが、コンビニのバイトの方が丁寧な対応です。本当にあり得ない対応をされました。

最初に契約したときに担当した方が親切だっただけに、とても残念です。店舗にもよるのでしょうが、二度と契約しません。

33. 89 最近訪問

平◯店に訪問しましたが、最悪でした。
    連絡忘れる、メールへの送り先間違える、愛想悪いし、挙げ句の果てにはどっちが客なのかわからないような態度。客より大家さん優先で、平気で嘘をつかれました。こんな不動産屋はじめてでびっくりしました。絶対に利用しない方が良いです。

34. 90 匿名さん

CLCのスタッフです。
    色々なご意見ありがとうございます!

35. 91 検討板ユーザーさん

亀戸店 本当に対応が悪く残念です。お金を払った後は放置。メールしても返信なし。敷金の返金もありましたが期日も守らず本当に最低です。

36. 92 口コミ知りたいさん

亀戸店を利用しました。
    スタッフの方は、みんな20代?ホストのような出で立ちの男の子が多かったです。
    その日のうちに内見させてくれましたが、部屋に入っても説明は一切なし。車の運転が荒く、とても怖かったです。

37. 93 ももか

もうお金払ってるのに、水道と電気と対応してくれなかった。
    ほんと、最悪。
    対応が、とになく全部遅い

38. 94 門前仲町店

ごり押しの営業で困りました。

半年も空いている不人気な部屋がありましたが、個人的には良いなと思って賃貸を検討していました。
    すると、「人気の部屋なので早く決めないと取られる」などとごり押しされ、非常に不快な思いをしました。

また、契約後に換気扇が壊れ始めた、鍵が壊れている、床が大きくへこんでいるなど、欠陥がいくつか見つかりました。
    問い合わせてもスルーされ、結局、1か月後に業者が来ましたが、換気扇以外は直してくれませんでした。

これまで5箇所の不動産業者とやりとりしてきましたが、CLCは対応が不誠実です。平気で嘘もついてくるので、やめた方が良いです。

39. 95 通りがかりさん

CLCのスタッフです!
    貴重な意見ありがとうこざいます!
    嫌だったら借りるな!です!
    エイブル、ミニミニ、アパマンへ
    どうぞ。

40. 96 匿名

>>94 門前仲町店さん

どう考えても換気扇以外は直す必要なし。現況引き渡しだよ。当たり前

41. 97 検討板ユーザーさん

釣りの物件をでっち上げる所です。
    62平米2LDKの鉄コン筋クリートマンションが募集があり、掲載日に見つけたのでこれはいけるだろうと、空き状況を確認するためHOME'Sから電話できるボタンがあったのでpush。空き状況確認すると「先行申込みを受け付けており、まだ入居申し込みがないので来店してもらえれば申込みできます。ただ先行受付なので、すぐ埋まるかもしれませ。お申し込みは大東建託の優良物件で更新料もないです。」とのこと。私の場合、会社の子会社で不動産業等も扱っている部門があったので、その日に、管理会社に状況を確認してもらうと「そもそも募集を出していない。」とのこと。管理会社に直接確認したので間違いないです。気をつけましょう。
    私の場合秋○原店だったと思います
    あと同じことがハウス○ゥーハウスでもありました。

42. 98 匿名さん

>>97 検討板ユーザーさん

自分で調べられるなら最初からそうすればいいのに。
    他の業者にも問合せいれてって、、、
    自分の行動気を付けてみれば??

43. 99 マンション掲示板さん

>>97 検討板ユーザーさん

秋○原には支店なかったと思いますよ?笑
    でっち上げもいいところですね笑

44. 100 通りがかりさん

なに、この内輪もめw同業者で何やってんだか。言い返してる方は間違いなく身内でしょう。乙

45. 101 匿名さん

93 水道・電気って自分でやるんじゃないの?

46. 103 マンション比較中さん

[NO.102と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

47. 104 通りがかりさん

>>70 eマンションさん

つまり無能ってことですね。

48. 105

本当に最悪な対応でした。

間違えメールくる、返事遅い、気遣いまったくなし、家の説明全くなし、運転荒い、仕事嫌いなんすよね??って平気で客言う、
    なんか接客されてて笑えてきました(笑)
    スケジュールが詰め詰めだった為、お金に申し訳ないと思いながら契約しました。

いろんな意味で、色々気になるところがありました。

入金後、メール返信なし。
    とにかく金って感じですね。

家探しで利用する前にこのスレ見とけばよかったです。

49. 106 通りがかりさん

CLCで借りて後悔してます。
    契約金は早く欲しいみたいで必死ですが、その後の契約書の引き渡しは遅く、こちらから言い出さないと忘れている始末。
    しかも内見の時の説明と、実際に入居してからの実態が違いすぎて、また引っ越しを検討しています。
    適当な説明はやめてほしいですね、絶対に!

行った店舗のマネージャーやら担当者の態度、対応は最悪でした。(入居後)
    2度とCLCでは借りないつもりです!

50. 107 マンション掲示板さん

>>95 通りがかりさん

借りません(笑)一度この不動産にいったことあるが、スキル、言葉使い、態度等が子供の会社ごっこみたいで笑えました。本当にこいつら社会人かぁ~(大爆笑)

51. 108 名なし

最悪の不動産屋です
    物件を見に行ったら、すぐに申請書を出す様せかされ、「少し考えます」と答えたら態度が豹変。
    「ガソリン代がかかってるのに」だとかいろいろ言われました。
    それでも気に入ってた物件だったので、
    後日申請書を出しに行ったら、今度は何しに来た風な態度。
    支店のプロフィールには親切丁寧がモットーなんて書いてありますが、デタラメです

52. 109 匿名くみ

>>108 名なしさん

客じゃなけりゃ親切丁寧にやらねーよ。
    成約してからが客だから!

53. 110 CLCスタッフ

>>108 名なしさん
    何が最悪なの?態度が?
    申請書?申込書かな?そのスタッフは営業マンなんだから、迷ってる客に決断を促すのは当然じゃないの?
    ましてや後日申込んだんなら、その営業マンの判断は正しかったってことじゃん。部屋が無くなってしまうリスク回避を促してるんだから、優秀なスタッフですね!
    客商売として態度が悪いのはダメだと思うけど、契約を取るために時間を(ガソリンも)使って応対して案内してるんだから、あなたの召し使いかお手伝いさんだと思ってるの?お手伝いさんだとしてもお金を払って雇いますよね?
    あ、後日契約して、お金を払ったから文句言ってるんですね!あざーっす!

54. 111 かなみ

>>110 CLCスタッフさん

激しく同意。
    勘違いさんが多い世の中ですよね。
    三波春夫精神を夢見てるのかしら?

55. 112 名なし

>>110 CLCスタッフさん

契約に際して不信な点があったため
    確認のため、書き込みをしてみました。
    だから契約もしてませんし、お金も払ってません。
    おかげで、不信が確信にかわりました。
    書き込みありがとうございました。

56. 113 みなた

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

57. 114 CLCスタッフ

>>112 名なしさん
    あなたの書き込みを全て事実だとして、主観を除いて要約すると、
    あなたはCLCに物件の紹介・案内を依頼し、それを受けたにも関わらず、決めるか決めないかの答えを保留し持ち帰り、後日、自らの意思で申込みをしたにも関わらず、自己都合でキャンセルし、一方的に匿名掲示板に誹謗中傷を書き込んだ。ということですかね?
    申込みをするもしないも、契約前にキャンセルするのもお客様の権利だと思いますけど、そのスタッフの態度や対応がよっぽど気に入らず、不信感があったとしても、そこにかかった労力や迷惑や貸主の損失を度外視して、最悪の不動産屋だと公然に吐き捨てる感覚が理解出来ません。
    勿論、この短い文面では読み取れないやりとりが、当人間ではあったのでしょうけど、それにしても、申込みを急かされたことと、ガソリン代が~のくだりしか具体的な描写がないことから、道理に反した対応が有ったようには思えません。
    モンスタークレーマー確定ってことで良いですかね?

58. 115 名無しさん

最近の客は態度が悪い!

59. 116 購入経験者さん

大屋に、うちに乗り換えるように営業する為です。こんなことばっかりやっています。

60. 117 匿名さん

大屋さんに、うちに管理変更を直接言いに行きたいからです。

61. 118 clcスタッフ

確かに最近の客は態度が悪いね。だんだんひどくなってる。これ読んでるヒト、思うでしょ?だだなんだろ、この一連のながれ。何かをあぶりだそうとしてない?悪質な客?同じ会社の裏切者?けっこう身内ちが関わってるような感じするけど。そろそろやめたほうがいいよ。誰が書いてるかわかっちゃうからね。

62. 119 名無

>>118 clcスタッフさん

分かる方が良いのでは?

63. 120 名無しさん

賃貸マンションを契約中ですが、この会社は本当にやめておいた方が良いと思います。
    契約初期から色々と対応に不満はありましたが、、、。
    去年の11月にマンションのオートロックが壊れてから未だに壊れたままです。
    修理はまだなのかと連絡しても表面上の対応だけ。4月中旬にもう一度連絡をし、4月中に工事をすると約束をしたのにもかかわらず、もう6月です、、。
    本当に対応も何もかも良くないので、おススメしません。家の契約は高い買い物なので、後悔して欲しくありません。

わざわざオートロックのマンションに契約したのに、1年住んで半分以上がオートロック壊れているなんて。
    だったらオートロックの付いていない、家賃の安いマンションに初めから契約した方がマシでした。せめて本当に半年分の管理費は返して欲しいです。

64. 121 納豆ご飯

>>120 名無しさん

管理費は返せないと思う。
    根拠を示してね

65. 122 匿名さん

ここの会社とは契約をすこぶる勧めない。
    まず、クリーニング済みであるはずの契約室内のトイレが便器内真っ黒。
    駐輪場代がかからないと契約者に書いてあるのに、一台あたりに対して、月1500円。
    退去時の支払い明細について書類を求めると拒否。
    この会社は客を舐めている。
    まぁ、口の利き方からしてわかると思いますので、
    賃貸探しているなら別の会社を勧めます。
    二度とこの会社を通して借りることはない。

66. 123 匿名さん

【※止めた方が良いです※】

この会社(スムモン新宿店)には、“誠意”というものが全くありません。
    自分たちの多い取り分の多い物件ばかり進めてきます。

担当者:「別サイトできになる物件も紹介できます!」と、
    言ってきたので、気になる物件を知らせて、
    業界専用の検索レインズで調べてもらったところ…。

担当者:「すでに、その物件は契約済みです!」
    私:「ん?おかしいなぁ、まだ掲載中なのに…」

まぁ、確かにタイムラグはあるよな、と思いつつも、
    担当者に他の物件を紹介してもらってる間に、
    こっそり掲載中のサイト経由で、気になる物件の不動産屋に連絡をとると…、

メールにて、
    「まだご紹介可能です!まだ申し込みは一件も入っていません!」とのこと。

すぐさま、スムモン新宿店を後にし、
    メールをくれた不動産屋に行くと、詳細を教えてくれました。

私が気になっている物件は、「専任媒介」というルールで取引がされており、
    そもそもスムモン新宿店は、手出しができない物件だったのです!

だから、掲載中にも関わらず、「もう契約済みです!」と嘘をついたのです。
    なんか態度が怪しかったんだよなぁ。
    まぁ、こんな客をなめてる代理店にはいかない方が良い。

よくよく調べてみたら、
    不動産屋の免許番号は(1)だったので、立ち上げたばかり。
    ちゃんと、誠意をもって信頼を積み重ねないとね…

ちなみに、専任媒介の物件を紹介してくれた不動産屋は、
    免許番号が二桁の、地元に根付いたしっかりとした不動産やでしたw

みなさん、免許番号の数字は、重要ですからね!
    みなさんも、よいお住まいをお探しくださいね~。

67. 124 eマンションさん

色々ありえない事書いてる。実際起こってるなら大問題だが、表に出てないようなら、ほぼ不実。読んでておもしろいけど、あてにならない。いちいち、反論してもバカらしいけど、これを全部真実だとおもってるのもバカらしい。実際、お店へ行ってみな。たぶん、どこの会社も接客レベルかわらない。所詮、不動産賃貸仲介の営業なんか、他業界の営業と比べてレベル低いし。レベル高い知識や接客を求めても出ませんよ。そもそも、そんな高い接客をのぞむ客も何様?後から言われて納得できないなら、応じる必要なし。契約書や重要事項説明書などが基準だから。

68. 125 匿名さん

絶対おすすめしません。対応悪すぎます。

69. 126 匿名

>>123 匿名さん

免許番号なんて関係ないよ、

70. 127 匿名さん

1ヶ月程前になりますが、倉庫代わりにと安い家賃のアパートを契約しましたが、最初に電話で物件の問い合わせ後、折り返しで申し込み用紙をすぐにFAXしますと、40分待っても届かず電話をすると他の電話対応中との回答??対応の悪さと遅さにイライラ??、内見時に担当者が免許証不携帯上司が苦笑いで案内、店舗女子社員の無駄に大きな声、担当者不在時の店舗女子社員の対応の悪さ、鍵引渡しの電話連絡などのサービス無し、今まで仕事などの関係で何十回と引越しをし色々な不動産屋を利用した中でもワースト1のサービスでした。

71. 128 職人さん

今回引っ越し先をかなり探しており気になった物件がこちらのみ取り扱いということで合計4件ほど問い合わせましたが物件はすべて紹介可能とのことでした。
    が、当日中に最寄りの別の不動産を訪問しすべてレインズで確認してもらうと空きも掲載もないと。
    おとり物件、掲載超過物件が多すぎてあてになりません。

72. 129 通りがかりさん

待ち合わせにこなくて電話してからくる、連絡が帰ってこない、引き継ぎがされてない、頼んだことができていないなど、最悪でした。オススメしません。

73. 130 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

74. 131 通りがかりさん

>>95 通りがかりさん
    最低スタッフ
    給料もらってるならまともな対応してみろ
    何が貴重な意見だ!

75. 132 入居済みさん

皆さん書いてある通り、スタッフの対応は悪いです。契約時と契約後では態度が全く違いますし、契約後なんて適当な対応されます。何かあり事を伝えると、対応遅い、大家さんに伝わってない、居住者でやれですからね。
    ここの会社の代表はこの口コミみてますか?頭にきて書いている人もいますが、そうじゃなくて契約するのを悩んでいる人に真実を知ってもらいたくて書いている人もいます、現場を見て契約者が言っていることに耳を傾けて社員教育したらどうですか?
    これから契約する方は出来ればやめた方がいいですよ。お客様と思っていませんから。

76. 133 通りがかりさん

>>120 名無しさん
    自分も同じく、約1年そのまま状態ででしたよ。こちらから連絡しないと返事しない、それでも工事進めない、挙げ句の果てには担当者退職しましたでまた状況が分からないから説明してくれって。やってもらったけど適当過ぎて工事したの?変わらないじゃない?状態でしたよ。ふざけてますよね。
    やる気なしスタッフばかり。

77. 134 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

78. 135 名無しさん

社員か関係者と思わしき人物の稚拙で感情的な反論コメントが書き込まれてる時点で、会社全体の質が知れてると気付くべきでしたね。

79. 136 匿名さん

ここの批判書いたら情報交換を阻害するため削除しましたってレス消されてるし。
    事実を揉み消す時点でお察し。

80. 137 匿名さん

>>136 匿名さん

多分、ここは業界で全てチェックしていると思います!

81. 138 憤慨

当該物件を内見出来るものと思い込み、店舗にお伺いしました。 
    ご担当の対応: 未だ空きではないので内見出来ない。ともかく申し込み書 記入してください。身分証 コピーとらせてください。

ほぼ、キャッチセールス。

82. 139 マンション比較中さん

CLCの従業員です

いろいろと書いていただきましてありがとうございます。

参考までに書いておきますが、
     このサイトってお金を出せばサイトを閉鎖してくれるらしいです。
    つまり、サイトの管理人?様がいろいろとあることないこと書いていただいているみたいでお金を出さない限り悪口は続きますよ・・・的な!!

時々コピペらしいのが目立ちます   他社の会社名がちょいちょいと・・・

免許商売ですので、すべて書いてあるのが本当のことで悪質であれば、それなりのペナルティーが国交省から有ります。
     もちろんすべてが嘘ではないのかと思いますが・・・

あまりにも具体的(リアリティ)には書かれてなく、とりあえず文句だけ言っている状況であり
    果たして本当に起こっているのか嘘を書かれているのか・・・
     本当のことであれば会社として改善をしていきます。もう少し従業員を判断できる内容をお願いします。・・・個人情報で名前記載は削除になるかと思いますが

また、家賃はオーナー様へ払っているかと思います。管理はオーナー様が行っているんですよ!!  リフォーム関係・クリーニング関係・設備機器のトラブルは直接オーナー様へがやっており、オーナー様へ直接言っていただけたらと思います。
     あくまで当社は仲介の立場でのことしかできないです。

あとおとり広告についてですが、当社はやっておりません。他社・自社ともに申込が入ったら掲載を落とすようになっております。ご安心して頂きたいです。

83. 140 名無しさん

>>139 マンション比較中さん

書き込みの多くは本当だと思います。
    PM事業部は電話がほとんど繋がりませんし。
    一月以上前に伝えたことも、周知していなかったと貼り紙を出す始末ですし。
    あなたはきちんと働かれているのかもしれませんが、周りの方の働きぶりを見て本当にそう思いますか?

家賃はオーナーに支払っているとは思いますが、管理事業に手を出しているかぎり対応するのはあなた方だと思います。
    管理出来ないのであれば、管理会社と名乗らないでほしいです。
    管理事業から手を離したらどうですか?
    また、オーナーの情報は頂いた書類には名前しか記載されていないのですが、どうやって連絡を取れば良いのでしょうか?
    何もしない管理会社に連絡するくらいなら、こっちだってオーナーと直接やり取りしたいです。

84. 141 名無し

>>139
    言葉遣いや物言いからして、あなたの書き込みは信用できませんね。
    従業員だということすら怪しいところです。

そもそも利用者が連絡をすべき場所を知らなければ、事実であろうと国交省からのペナルティも無いでしょう。
    会社の看板背負って書き込みをしてるのに、掲示板サイトで具体的な苦情の詳細を求めてる時点で社会人としても非常識ではないでしょうか?

オーナー様がオーナー様がといいますが、そういう風に言い訳するようにマニュアルでもあるんですか?
    他社の「管理会社」なら間にたって話をまとめますよ。

>つまり、サイトの管理人?様がいろいろとあることないこと書いていただいているみたい
    >でお金を出さない限り悪口は続きますよ・・・的な!!
    最後にこれ、あなたの憶測ですよね。
    いくら対応がひどい会社の社員でも、会社の従業員を名乗ったうえで、妄想とも取れるこんな内容を書き込むとは考えにくいです。

なのであなたの書き込みは根本的に信用できませんね。

85. 142 匿名さん

ここ本当やめた方がいいです。
    まともじゃないです。

86. 143 通りがかりさん

上記書かれています、
    家賃はオーナーに支払っているとは思いますが、管理事業に手を出しているかぎり対応するのはあなた方だと思います。
    ここ、私も同です!
    社員に言われました、あなたは家賃をオーナーに支払っているでしょ、私達はあくまで管理事業部です、だから何かあればオーナーに言ってくださいって。
    もうびっくりですよね。
    我が家、話の通じない社員に対応を頼んだら、それは無理、オーナーに伝えてないくせに、オーナーに伝えたら
    出来ないと言われたとあっさり言われ、
    自分でオーナーに確認。
    するとオーナーは知らない…ふざけるなと言ったら今度は上司になるのか?謝罪してきたてその対応は責任もって私がやりますと言われ、その対応の連絡をもう1ヶ月以上待ってる状態です。 
    管理するつもりはない会社ですよ。
    オーナーもこんな会社に管理を任せてお金支払っているなんて早く気がつくべき。
    次の更新は絶対しないで退去します。金返せー。

87. 144 デベにお勤めさん

電話に出た受付女の対応の悪さに驚きました。

88. 145 評判気になるさん

接客、物件共にかなり良かったです。個人的には人がかなり良かったですが、ここ見てると契約後が心配。うーん。店舗によるのかな。

契約後は大家さんとだけやり取りするなら良いかなとは思うのですが。

89. 146 匿名さん

これまでいろんな仲介に依頼してきたが、圧倒的に過去最悪だった。

90. 147 匿名さん

弟が正に今、契約しようとしているところです。
    緊急連絡先にするからと弟から連絡が来たのですが、よくよく聞いてみるとなぜか連絡先の人の住居年数や生年月日まで必要との事。
    担当者の言い分は「どの物件申し込むにも必須で必要な項目です。これが難しいとどこの物件も申し込めないですよ。」
    だそうです。
    契約を急かしているような様子もあり、不信感しかありません。
    弟いわく知り合いがいるからやってもらっているとの事ですが、信用できません。

91. 148 匿名さん

知り合いがいるから大丈夫と期待しすぎるのも問題ですよね。何かあったときにその知り合いが解決してくれるのでしょうか。

92. 149 匿名さん

>>149 会社自体に足りてない部分があるので店舗によるものでもないかと。借主目線では、書類の手続き・代理店への連絡くらいしかやらない会社なので、本当にその程度しかやってもらわなくて良いということなら利用したらいいと思います。
    私は痛い目見てるのもあるので、他社と同じ費用なら他社を使うことをおすすめします。
    もちろんその選んだ他社も地雷だったということもあるのでリサーチはしてください。

93. 150 匿名さん

対応が遅すぎるから違う仲介会社に変えた。
    まともに折り返してこないし。仕事なめてる。

94. 151 匿名さん

日にちがなかったので納得いかないことが多かったけど
    やむを得ず契約・・・

引っ越し当日、オートロックの番号が聞いてたものと違う!
    引っ越し業者さんを待たせるハメに。

なにかあったら大家さんへ、と階数を教えられるが
    挨拶に行ったら、こっちじゃなくて別のところ行ってくれと・・・

めちゃくちゃいい加減なくせに手数料は高いよ~~~。

95. 152 匿名

>>151 匿名さん
    何があっても自己責任だと思うよ。
    賃貸をなめちゃダメ

96. 153 ご近所さん

他社なら当然のように間に立って取り持ってくれるんだけどね。
    仲介もまともにできないし、アフターサービスもやる気のに大手他社と同じ金額とるとかふざけんなって感じだよね。
    この会社はネットだけでなく同業他社にも関係各社にも悪評が広まっている。
    この会社使う時点で利用者はもちろんだけど、大家も情弱で考える能力に乏しいんだよね。

悪いことは言わないから他社を使ったほうがいい。
    大手・中小含めて比較しても、この会社は最低クラスの責任感だから。

97. 154 ご近所さん

すでに申し込みの入っている物件を新着で更新している。問い合わせるとすでに申し込みが入っているので他の物件を紹介するといわれた。完全に釣っている。それを指摘すると無視。最悪な不動産でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK