東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 鵜の木駅
  8. 【契約者専用】ザ・久が原レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-25 05:39:50

公式URL:http://www.hillside88.com/

売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350834/

新規に立ち上げてみました。



[スレ作成日時]2014-10-19 19:57:51

ザ・久が原レジデンス
ザ・久が原レジデンス
 
所在地:東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 22 契約済みさん

    今回の契約者を軽視した対応に憤りは感じています。契約時に受領したパンフレットは重説付属書類です。本来、紙切れ一枚の通知で済まされるべきではなく、事前の説明が必要なものと考えます。
    自らミスを認めている以上、違約金的な何らかの責任を取るべきというのが私見です。

    >>6さんのご意見の中でいうのであれば、③にあたるでしょうか。

    他の契約者様同様入居を楽しみにしているだけに、売主は早目の段階で契約者に対し誠意を見せてほしいものです。

  2. 23 契約済みさん

    同感です。

  3. 24 契約済みさん

    私も>>22の方の意見に同感です。
    契約者を軽視しすぎ、ただ謝るだけで個別対応をしたがる。誠意が伝わらない。

    共用部分の話ですので、一度入居者全員を対象にしっかりと説明して頂きたいです。

    外廊下のステンレスのパイプに関しても、あれでは資産価値は当然下がるので何か対応をして欲しいものです。

  4. 25 契約済みさん

    私も>>22さんのお考えに同感です。
    重説付属図書であるパンフレットの方が間違っていたとの説明には全くもって納得がいきません。契約を甘く見過ぎていますよね。
    事情はどうであれ、売主側のミスなのですから、売主側でキッチリと責任を取っていただきたいと考えています。

  5. 26 匿名さん

    向こうのミスなのに、契約者が泣き寝入りし、向こうが何の損害(補償)も被らない事がどうしても納得ができません。
    話した時に、個別に優遇する補償はできません。補償するなら契約者一律の補償をいたします。と仰っていたので、早急な対応をしていただくよう伝えました。

    契約者一律の対応をするなら、それこそ説明会を開くべきだと思いますが…個別に案内されても、他の契約者さんはどうなの?ってまた疑問が生じますよね。

  6. 27 契約済みさん

    私もこのままでは納得いきません。
    せっかく出来上がるのを楽しみにしていたのに、こんなモヤモヤした気持ちで住むことになるなんて考えていませんでした。
    丸紅は間違いを認めているのですから、
    謝るだけでなくこちらが納得する対応をするべきだと思います。

  7. 28 契約済みさん

    他の2社と違い、東急は問題が発覚するまでパンフレットどおりに建てられているものと認識して販売していたと言っています。つまり東急の担当者から重要事項説明を受けた契約者は、パンフレットどおりに建てられることを前提に説明を受けていたといえるのではないでしょうか。
    少なくとも私はそう認識しています。

  8. 29 契約済みさん

    私はどちらかと言うと個別の説明、個別の対応で構わないと思ってます。
    各々気持ちの落としどころは違うと思いますし、説明会では声の大きな方のご意見に流されてしまうことや、当然全員の出席はあり得ず、その方達には後から個別の対応をされると思うからです。
    それよりも、今回のことはミスをしたことはわかりましたが、何故1年もの間気づかなかったのかが全く理解できません。
    販売の方や売主の担当者は毎日のようにモデルルームでこのパンフレットと正しいタイルを見ているはずなのに、一体何をしていたのかと思ってしまいます。
    もっと早く気付いていればパンフレット通りに工事は出来ていたのでは?と
    私は補償よりも、この納得の出来ないモヤモヤを晴らして頂けるようにして頂きたいです。

  9. 30 契約済みさん

    >>28さん
    あくまでも契約は売主との間で締結されたものではないでしょうか。
    説明者とは別物かと。

  10. 31 契約済みさん

    一生に一度の大きな買い物。
    なのに、ショックです。

    住む前からなんでこんなに悩んでいるのでしょう、、、
    悲しいです。
    このまま、新しいパースが送られて、何事もなかったかのように、なってしまうのでしょうか‥‥

  11. 32 契約済みさん

    週末に丸紅の説明を受けました。タイル変更の経緯を問うたところ、元々3色タイルでデザインされていたが、その後設計者以外の関係者で協議し単色タイルの方がよいということになり変更されたとのことでした。ここで大変興味深いのが、10/19掲載後、即日削除されたNo:477の方の記載内容と全く逆であることです。No:477の方が受けた説明では、「設計者が単色の方がセンスがいいから独断で変更した」とのことでした。皆さんは、どのように説明受けられたでしょうか?

    1.設計者が独断で単色タイルに変更してしまった。
    2.設計者以外が協議して単色タイルに変更した。

    このことを問い詰めても、問題解決に至らないことは分かっています。ただ他にも同様のことが起こらないのかといった不安など、何とも言えぬもやもや感に支配される毎日です。真実は一体何なのでしょう?

  12. 33 契約済みさん

    事実を知らされてから10日くらいになるでしょうか。
    まだ何かこちらに対する動きはなさそうですね。

    ここの掲示板でできること、それは他のマンションを
    検討している方に、この会社でこういう対応を受けていることをお知らせし、同じ思いをさせないことです。

    この会社の販売しているマンションの掲示板に、この事実をどんどんお知らせし参考にしてもらいましょう。

    私達だけでなく、別のマンション購入検討者からも
    声が上がれば、考えてくれるでしょう。

  13. 34 契約済みさん

    知り合いの弁護士に聞いてみましたが、残念ながらこの程度の違いであれば契約不履行にはならないようです。
    よほど特殊なタイルを描いており、それを売りにして販売していたのなら別のようですが、あくまでパースはイメージということでした。
    当然売主もこの辺は確認した上での今回の対応ですよね。
    腑に落ちないところはありますが、もともと外観は決め手にあまり関係なかったこともありますし、逆に誠意で何かしてくれたらラッキーという気持ちで、入居を楽しみに待ちたいと思います。

  14. 35 契約済みさん

    私は10月12日に説明を受けました。

    丸紅の若い社員さんのがパースを作る人への伝達ミスで今まで気づかなかった

    との説明でした。

    なんか話が違いますね。

    変更するにしても、あちらから何も説明なかったですね。

  15. 36 契約済みさん

    33さん
    売主の評判が落ちる=このマンションの市場価値が落ちる
    ということなので、一時の感情でそういうことはやめませんか?
    結局、自分たちに傷みが返ってくるだけです。

  16. 37 契約済みさん

    私は元から単色タイルで決まっていたときいています。
    説明に矛盾がありそうですね。

  17. 38 契約済みさん

    丸紅はまだこれからもマンションを建て続ける予定ですよね?
    ミスがあった事実は変わることないのですから、ここは早めに決着をつけて、「こんなこともあったけど、丸紅は誠意ある対応してくれたよ」と契約者に言わせた方が、評判をこれ以上下げないと思うのですが。

  18. 39 契約済みさん

    >>37さん
    同じ説明を受けました。

  19. 40 契約済みさん

    私も37さんと同じ説明を受けました。

  20. 41 契約済みさん

    私も No.22さんに同感です。
    こんなにも大きな問題への対応が悪過ぎます。また、呆れた発注間違いについての説明も耳を疑うほどでした。
    丸紅もこのサイトをチェックしているようですので詳しくは書き込み致しませんが、それなりの対応を強く求めます。

    No.32 さん、私はタイルについては①の説明を受けております。現段階で既に矛盾が出て来ています。今後、第三者への相談の為にも受けた説明や会話の内容をそれぞれがメモを取るなどしておくと良いと思います。

  21. 42 契約済みさん

    38さんに同意です。
    タイルが変わったことよりも、対応の不誠実さに腹を立てている人が大半ではないでしょうか?

  22. 43 契約済みさん

    >>34さん
    私も知り合いの法律関係者に話を聞いているところですが、パンフが重説書類となっているため、このまま引き渡しまでいくと債務不履行にもなり得るとの見解でした。ですので、現時点で「契約不履行にはならない」と断定できなるものではないと思われます。何れにしろ契約との関係整理が必要そうですね。

  23. 44 契約済みさん

    そうですね。
    丸紅さんを信じて契約したので。
    契約者が納得して、引っ越せるよう願うばかりです。

  24. 45 契約済みさん

    >>41さん
    ICレコーダーで録音しました。

  25. 46 契約済みさん

    >>42さん
    対応の不誠実さにも当然腹を立てていますが、私はマンションの顔とも言える外壁にもこだわりがあったので、勝手にデザインが変更されたことにも強い憤りを感じています。

  26. 47 契約済みさん

    設計者が途中で変更しようが、パース製作者へ伝達ミスしようが、最初から単色だときまっていようが、タイルを張るときに、パースと同じものかチェックしないんですかね?
    実際の施工が一番後なのだから、全てをパースに合わせればいいだけでしょうって思ってしまいます。

  27. 48 契約済みさん

    外観は売りのひとつです。順位はそれぞれですが、第一順位の方もいらっしゃいます。
    販売する側はそれくらいのこと十分理解してるものと思っていましたが。

  28. 49 契約済みさん

    契約者は与えられた材料でしか判断できません。理由がなんにしろ、契約時に見せたものが全てなのではないでしょうか。

  29. 50 契約済みさん

    >>43さん
    相違がどの程度かが重要のようです。
    図面などは間近いのない新築マンションは無いと断言できるくらい訂正入るのが実態のようですよ。

  30. 51 匿名さん

    久が原レジデンスに住むことを夢見て書いた一人ひとり張り紙に込めた思いを大切にしてほしい。
    私も怒り心頭なのですが、丸紅さんは大企業なので判断を下すにはそれなりに時間は要するものと思われます。みなさん、事情はそれぞれですが冷静になって今週いっぱい待ちませんか?
    非は明らかに丸紅さんにあります。誠意ある対応が無ければ団結しましょう。香港じゃないですが会話を求めましょう。みなさんそれまでに武装はしっかりしておいてください。論点は3点、
    ①異なるタイルが2つ存在した理由を明確にすること
    ②解約、補償を選択肢として用意すること
    ③配管のやり直し要求

  31. 52 契約済みさん

    3色のタイルが、1色になったということは、色目が異なるということではなく、『デザイン』そのものが変わることになるのではないでしょうか?やっぱり納得できません。これが現況優先と判断されてしまうのであれば、そもそもマンションのデザインとは何なのでしょうか??

  32. 53 契約済みさん

    大企業同士4社間で協議をしており、お客様への真摯な対応を考えていると思いたいです。
    下記のメールを説明前に受け取っていますので。多少時間を要しているとしても、今週末には回答がいただけると思っています。


    // 引用 //

    19日に売主よりご説明させていただいたうえで、今後について

    お考え頂ければ結構でございます。



    その他、頂戴したご意見、お気持ちを真摯に受け止め、売主と協議したうえで

    正式に回答致しますので、少々お時間を頂きたくお願い申し上げます。



    ご心労をおかけしており、誠に申し訳ございませんが何卒宜しくお願い申し上げます。

    // 引用終わり //

  33. 54 契約済みさん

    皆さんは今後入居をしたいのか解約したいのかどちらの方が多いのでしょうか?
    私は入居希望なので、大騒ぎすることで全戸白紙解約のようになるのが一番怖いのですが。
    無事に引き渡しを受けられることを祈ってます。
    同じような気持ちの方いませんか?

  34. 55 契約済みさん

    全戸解約は現実的でないと思います。売主にメリットがありませんし、そもそも法的に許されないのではないかと。
    気持ちよく入居したいと考えております。

  35. 56 契約済みさん

    >>55さん
    三菱地所が南青山のマンションで、全戸解約したとのニュースを聞きました。

  36. 57 契約済みさん

    55さん
    パースのチェックは通常、設計契約の中に含まれているので、設計から損害賠償貰えば売主にはメリットあるんじゃない?
    全戸白紙解約して、その上で新しいパースでまた販売かければいい訳だし。

  37. 58 契約済みさん

    >>56さん
    三菱地所の南青山は、建て替えが必要なほどの重大な欠陥がみつかり、入居ができない状態でしたから。

  38. 59 契約済みさん

    今回は建物自体は何ら問題ある訳でないので、逆手にとって、解約即販売ということを考えてくるかもしれません。

  39. 60 匿名

    わざと工事を遅らせ、引き渡しできず債務不履行にして、全戸解約し、竣工販売とかあり得そう。

  40. 61 匿名さん

    タイル張り替えれば、自然とそうなるわな。

  41. 62 契約済みさん

    内装プランが選べるマンションですので、内装に取り掛かっているこの段階で全戸解約は無いだろうと思っています。
    この物件は構造に問題が有るわけでは無いですし、それこそ全戸解約となったら、売主企業の誠意を疑います。
    ですので、「このままでいいから住みたい」と言っていらっしゃる方は、予定通り入居できると思います。

    外壁デザインについては、私は丸紅から「当初から1色タイルで決まっていた」と、謝罪のときに言われました。
    ただ、パンフレットは重説書類ですし、当初のパースの外観も含めて購入検討をしたので、「間違っていたのでパンフレットを差し替えます」で済まされるのは納得できません。それこそ契約を軽視した対応です。
    解約したい人には条件なしの解約、入居したい人には相応の補償をした上での引き渡し、と言うのが現実的なのではないかと思っています。

  42. 63 匿名さん

    間違いパース見て契約した全戸、手付金倍返しで解約。
    契約者優先で再販売。
    入居時期変えず。
    だと良いですね。


  43. 64 匿名

    経緯を正確に把握していない担当による謝罪。
    契約者に説明しましたという形をとりたいだけではという気がしました。
    メモをとっていたけれどどう反映されるのか。
    誠意ある対応を期待して見守っています。

  44. 65 契約済みさん

    プラン変更とグレードアップ代金支払ってますし、オプションも結構申し込んでます。この段階で売主から全戸解約申し入れなんてないでしょう。
    このまま何もせず、の可能性が強いように感じますが、
    解約したい→手付金払い戻し
    契約を継続したい→多少のペナルティ
    あたりで決着つける方向で進めるのがよいのでは、と思ってます。

  45. 66 65

    それでも契約を継続したい、という考えも時間が経つにつれて薄れてきています。手付金(もちろん売主責任なので、既に支払われた代金も)も戻して解約なら、それでもいいかなと。

  46. 67 契約済みさん

    解約したい人には手付け返しての解約、その他は共用品で通常管理費で賄われるものをサービスというところがせいぜいの落とし所ですかね?
    実利になればそれでいいです。

  47. 68 匿名さん

    手付け返還でキャンセル可。それだけで十分でしょう。
    気になるならキャンセルすればいいし、問題ないと思うならそのまま契約すればいいし。

  48. 69 契約済みさん

    売主は契約者に違約金支払うべきでは?
    販売勧誘時と見た目が違ってるんだし。

  49. 70 契約済みさん

    丸紅の謝罪にこられていた方に聞いたときは、
    手付け返還でキャンセル可にすると言っていました。
    口約束ですが。

    法律上は、契約不履行にあたらず、返還する必要もないが
    きちんと責任をとる会社だから手付金は返還するようにする
    といった感じだったと思います。

  50. 71 契約済みさん

    No.70様がおっしゃる通り、手付金返還での契約解除ができれば
    また少し状況が変わってくるかもしれませんね

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ザ・久が原レジデンス
ザ・久が原レジデンス
 
所在地:東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

プレシス池上アベニュー

東京都大田区池上4丁目

4,870万円~6,890万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/61.23平米~73.49平米

8戸/28戸

ワザック大田・鵜の木

東京都大田区鵜の木一丁目

4,820万円~7,890万円

2LDK・3LDK/51.72平米~76.34平米

5戸/65戸

アールブラン鵜の木

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

1LDK~4LDK/32.45平米~76.98平米

未定/41戸

ザ・ガーデンズ 大田多摩川

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK/55.36平米~84.87平米

未定/378戸

プレシス馬込ザ・テラス

東京都大田区中馬込1丁目

4,680万円~5,480万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。/55.87平米~66.97平米

3戸/32戸

ジオ新丸子

神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目

5,184万円~6,950万円

2LDK・3LDK/56.34平米~70.93平米

10戸/112戸

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/48.12平米~80.07平米

未定/79戸

クリオ ラベルヴィ武蔵小杉カルム

神奈川県川崎市中原区今井南町392番4、392番5、392番6、392番7、392番8、392番9、392番10、392番11、392番12、393番7、395番2(地番)

3,798.9万円・4,092.7万円

1LDK/30.60平米・32.17平米

2戸/42戸

クリオ ラベルヴィ武蔵小杉アクティア

神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目

3,800万円台予定~6,900万円台予定

Studio・1LDK・2LDK/32.13平米・46.49平米

5戸/31戸

クリオ ラベルヴィ武蔵小杉グレイス

神奈川県川崎市中原区丸子通2丁目

3,488.2万円

1LK/32.50平米

1戸(3階)/33戸

ジオ南雪谷

東京都大田区南雪谷1丁目

6,690万円~9,990万円

3LDK/70.24平米~92.70平米

5戸/23戸

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス

神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目

4,949.8万円予定~8,675.3万円予定

1LDK~3LDK/41.99平米~79.83平米

未定/519戸

プラウド川崎ガーデンテラス

神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK/64.54平米~81.33平米

未定/113戸

ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

東京都大田区南馬込4丁目

6,450万円~8,500万円

3LDK/66.30平米~85.18平米

6戸/96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

ザ・パークハウス 高輪タワー

東京都港区高輪1丁目

価格未定

164戸

(仮称)国分寺市南町プロジェクト

東京都国分寺市南町3丁目

価格未定

30戸

アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋

東京都千代田区飯田橋4丁目

価格未定

99戸

プレシス板橋大山

東京都板橋区大山東町5番8他(地番)

2,600万円台予定~6,500万円台予定

29戸

リビオ文京千駄木

東京都文京区千駄木5丁目

価格未定

21戸

グランドメゾン代沢三丁目

東京都世田谷区代沢3丁目

価格未定

13戸

クレヴィア日暮里 THE PLACE

東京都荒川区東日暮里五丁目

価格未定

76戸

リムテラス武蔵野三鷹

東京都武蔵野市西久保三丁目

5,480万円~6,580万円

7戸

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)