東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<13>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<13>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-25 07:04:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2014-10-14 23:02:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<13>

  1. 922 匿名さん

    >>921
    日比谷線が通るとかガセネタを混ぜ混むから、全てが嘘っぽい。

  2. 923 匿名さん

    >914
    ダサいよね。反対側の駅前はと言えば、第一京浜はさんでパチンコ屋だし。。。

  3. 924 マンション投資家さん

    >921

    「都市計画道路の決定はしている様ですが。」


    基本をおさらいしましょう。
    都市計画道路の決定は二種類あります。

    ひとつは、都市計画決定。
    もうひとつは、事業決定。

    環状4号道路のここは、単なる「都市計画決定」。
    都市計画地図の上に線を引いただけの絵にかいたモチ。
    用地取得のめどが立って、工事にはいれるようになってから、「事業決定」されて、初めて道路ができるようになります。

  4. 925 匿名さん

    東洋経済の記事で、品川駅への南北線延伸に触れてたね。
    ネットの書き込み以外の正式な出版物としては、
    初めてじゃないか?

  5. 926 匿名さん

    副都心線をもって今後の新線建設は行わないと、東京メトロが公式発表済みです。
    株式公開されたら尚更無理です。利益が出る既存線の駅新設&地下街の開発に注力で。

  6. 927 匿名さん

    >>920
    まだ全部オープンしてないけどホームワークスは行った。グルメバーガーとしてはまあ普通レベル。
    オサレカフェ、レストランが多いけど、ビルの勤務者向けに安いフードコートみたいなのもありました。
    サンドウィッチとか公園で食べてる人もいたけど食事場所としては下水処理場のにおいが多少気になりました。

  7. 928 匿名さん

    >>919
    港南は上空400メートルですからかなり高度が低く
    最も騒音が大きい住宅地になりますね
    港南の先は工場と倉庫ですから

  8. 929 匿名さん

    ワールドシティタワーズの屋上パーベキューとかど迫力だね。

  9. 930 匿名さん

    >>921
    2丁目交差点〜高輪警察署交差点間の道路は狭く、そこに坂の途中までデッキができるというイメージがわかないのですが、どういう風になるとお考えですか?

    泉岳寺は地下アクセスということは、新お化けトンネルが泉岳寺駅まで伸びて繋がるのでしょうか?
    確かにそうするのが合理的ですね。

    >>924
    皆さんご存知と思います。
    もちろん、921さんも。
    都市計画決定は十分条件ではないが必要条件で、それがないことには始まらない。
    皆さん、おそらく用地確保に難儀しているのだろうと推測していると思います。

  10. 931 匿名さん

    事業着手してないんだから用地取得進んでるとか関係ないだろうに。

  11. 932 匿名さん

    >>926
    ww、偉そうに語らなくても、
    そんなん、このスレにいる人なら
    誰でも知ってるよ。東洋経済の記者もね。

    それでも、去年発表の都の計画にも、
    東洋経済本誌にも書かれているのは事実。
    構想と言う但し書きが付くとしてもね。

  12. 933 匿名さん

    >>932
    サウスゲートに対するポジ内容はすべて否定したいという精神的にちょっとアレな人なんでは?

  13. 934 匿名さん

    メトロは副都心線しか建設してないのも知っている。最初が最後。
    それまでは前身の会社。
    東京都が株主なのも皆知っている。
    3セクがあるのも皆知っている。
    都がやろうと言っているよ。
    都が建設して運営はメトロでもよい。
    それをガセと言い切るのは、アレですよー。

  14. 935 匿名さん

    品川は地下も全く触ってないのでポテンシャルは凄くありますよー。
    24年頃街開きしてその後地下開発。
    摩天楼さんが言う、上がダメなら地下やりましょ。

  15. 936 匿名さん

    五輪選手村の晴海でさえ、舛添さんは会見で
    跡地の再開発には地下鉄が欲しいと言いながら、都でやる気はないらしい。
    こちらは本当に都がやるの?

  16. 937 匿名さん

    >>936
    BRTにすると言っていたのを地下鉄にするとって話で、彼は前向きに検討しようとしているのでは?
    予算の話をするのは当然では。
    ここで都営やりますとは即答できないでしょう。収益の計画すら出せてないですから。

  17. 938 匿名さん

    晴海のBRTは具体的に進んでいるので
    それを地下鉄に代えるとかの話ではないですよ。
    更に地下鉄を欲しいと舛添知事は言った。

  18. 939 匿名さん

    金無くて新国立競技場に屋根さえつけられないっていうのに、地下鉄なんかできるわけない。

  19. 940 匿名さん

    >>938
    そうですね。書き方が紛らわしかったです。すいません。
    更に地下鉄もですね。
    M不動産の意見じゃなかったでしたっけ。村の跡地にマンション立てたらと言う。まだまだ何も決まってませんからね。大江戸線は途中まで来てますが新豊洲の辺りは不便ですよね。
    ここは何線が来れば良いのかも分かりません。新しい線を引くのですかね。
    そうなると何処がお金を出して引くのか…

  20. 941 匿名さん

    面白おかしい記事を書けば、え?ホント?とポジ発言を待ち望んでる人間が雑誌を買う。
    ただそれだけのこと。雑誌を売るとはそういこうと。

  21. 942 匿名さん

    地下鉄は構想だけでも話題にすれば利益や票になる人たちがいる限り
    これからも構想はたくさん出てくるんだろうよ。
    構想だけなら金かからないしね。
    唯一、豊洲からの延伸計画は区長の公約でお金もかけてるようだけど
    区民のお荷物になりかねず実現はかなりあやしい。
    この計画の推移に注目だが、メトロが全くやる気なしの状況では前に
    進まんという事だと思うね。他もまたしかり。

  22. 943 匿名さん

    あとは政治利用ですね。族議員や開発推進派なんかの票集めとして、インフラ整備を打ち出す。
    そういうのは、常日頃からニュースに接していれば、実現するのか見せ筋だけなのか読めるようになる。

  23. 944 匿名さん

    >>サウスゲートに対するポジ内容はすべて否定したいという精神的にちょっとアレな人なんでは?

    いや、貴殿が報道を信じすぎてるだけかと。

  24. 945 匿名さん

    まぁ、ここのネガは、新駅は出来ない!
    リニアは東京始発にはならない!とか昔から言ってたのが…今は?w

  25. 946 匿名さん

    ネガ頭硬過ぎますぞ。
    そんなんじゃ不動産で儲けられんぞ!
    結局あれダメこれダメで何も買わずか?
    買う予算がないのか?
    それでネガなのか?
    どうなんだいいったい?

  26. 947 匿名さん

    >>943
    じゃあ品川地下開発はどっち?

  27. 948 匿名さん

    >945
    新駅ができないって発言した人はいないだろ。操車場撤去~新駅設置は雑誌ネタじゃなくリアルな計画なんだから。
    大丈夫か?ポジ
    捏造がすごいぞ

  28. 949 匿名さん

    箱根が噴火したらオリンピックもリニアもないかも。新駅も微妙ですね。

  29. 950 匿名さん

    >>935
    リニアが通るから地下はもう使えないだろう

  30. 951 物件比較中さん

    高浜橋、仮設の橋の準備が進められてますね。

  31. 952 匿名さん

    >>948
    いるよ。
    公式発表されるまでは、
    土地切売りしてビルは建っても、
    駅そのものは出来る保証は無い。
    的なことよく書かれてたよ。

    もちろん今居るネガとは違う人だろうけど、酸っぱい葡萄の希望的観測は共通だなw

  32. 953 匿名

    >>913
    ラビラントだけじゃん、他に何かあるか?
    つーか商店街の話ししてんのに店単位の話ししてる時点で、論旨がズレてるぞ。
    それかその店以外何も知らないご近所さんか?

  33. 954 匿名さん

    >>950
    リニアなんて大深度地下のごく一部でしょ
    他に既存の地下鉄などが無いから、品川の地下は
    まだまだ開発余地がある。

  34. 955 匿名さん

    >公式発表されるまでは、
    公式発表前なら、想定の内の1つかと。

    >酸っぱい葡萄
    あなたの好きな語のようですが、六本木や虎ノ門に比べて出遅れているし、
    リニアが完成するまで温めてる状態で甘い葡萄とはとても思えませんよ。


    地下鉄が無いから地下街もできない。
    開発余地があっても、できないなら意味が無い。
    ネガ、ネガ、って騒ぐより、冷静な見地に立って分析することです。

  35. 956 匿名さん

    10年ほど前から「品川来るぞ!」と騒いでいるようだが、10年後も同じこと言ってそうだね。リニアの完成は2027年絶対無理だから、20年後も「品川来るぞ!」か。みんな老けてお疲れ様だ。

  36. 957 匿名さん

    >>955
    発言にブレがあり過ぎです。
    このスレは2006年頃からあり、ネガはこぞって新駅できないと言っていたよ。

  37. 958 匿名さん

    >>956
    27年に開業が出来ない根拠をご提示下さい。
    ネガは、根拠も何もなく無理だ無理だしか言わない。実社会でもそんな事ばっかり言ってるんだろうな。
    無理だと思う奴は何をやっても出来ないよ。
    箱根が噴火したら…
    その為にリニア引いてんだぞ本当あれだな。
    センスなさ過ぎ。
    地下に余地があるからリニア引くんだぞ。リニアが来れば地下開発するだろ。
    本当あれだな。
    ネガりたい気持は分かるが全てが歪んで正反対な事を言ってる。
    残念な人だ。

  38. 959 匿名さん

    >>956
    12年後もイベントあるからね。
    その後も、出てくるから当然そうなるよ。

  39. 960 匿名さん

    27年に開業が出来ない根拠をご提示下さい。 と言われても、こういうのって遅延するのが普通でしょ。

    そのうちわかるよ。


    それと、遅延するだろうなくらいで構えていた方がいいってこと。
    もし2027年までに開業できれば、それはそれで頑張った、よくやった、と褒めてあげるよ。

    ただそれだけのこと。


    ちょっと、ポジさん噛みつきすぎ。
    もっと冷静になったほうがいいですよ。

  40. 961 匿名さん

    >このスレは2006年頃からあり、ネガはこぞって新駅できないと言っていたよ。

    証拠をご提示ください

    って言われちゃうよ? めんどくさいでしょ?

  41. 962 匿名さん

    >酸っぱい葡萄

    でマンコミュ縛りの検索をかけると、多数ヒットするだろうけどね。お気に入りのコトバなんだろう

  42. 963 匿名さん

    リニアのネガはリニアスレに書けば?
    たまにはアチラも上げであげないと。

    ちなみにリニアスレは芝浦住民が立てたらしい。
    更に言えば、その芝浦住民はこのスレからネガをリニアスレに誘導するタメに立てたらしい。

  43. 964 匿名さん

    都心上空ルートに向けて国交省がいよいよ専用サイトを立ち上げたようです。

    羽田空港のこれから
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/

    新しい飛行経路
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/i/new/img_04.png

    飛行する高さと航空機の音
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/noise/i/flight/img_01.png

  44. 965 匿名さん

    >>958
    >>ネガは、根拠も何もなく無理だ無理だしか言わない。実社会でもそんな事ばっかり言ってるんだろうな。
    >>無理だと思う奴は何をやっても出来ないよ。

    熱いね~ポジさん。ってか、アンガ―コントロールをしないと。会社や家庭でも。訓練次第で怒りは制御できるから。

    さて、現実をきちんと把握しているのはどっちだろうね?
    羽田新線も、発表して1年くらいで延期されてなかったっけ?五輪は間に合わないと。
    公共的な工事って、遅延するのが普通。というか最初の期限を守れたのなんて前回の五輪の突貫の時くらいか?
    逆に間に合わせるためには計画縮小など普通にあるし。五輪の国立競技場計画も然り。

    ポジが過ぎると、現実がなにも見えなくなるんだろうけどな。

  45. 966 匿名さん

    >地下に余地があるからリニア引くんだぞ。リニアが来れば地下開発するだろ。
    >本当あれだな。

    だから、それが最速で2027年。しかし実際は・・・
    老けるから、アンチエイジングでもしたほうがいいです

  46. 967 匿名さん

    >>964
    大井町が一番騒音てことなのですかね。このサイトからすると。

  47. 969 匿名さん

    >>967
    大井町の先が大崎、大井埠頭の先が港南ですね

  48. 970 匿名さん

    >>962
    酸っぱい葡萄の表現を使うのはWCT住民です。

  49. 971 匿名さん

    いやあWCTは勝ち組だろ。
    分譲購入者は当然だが転売高値購入組も売却時にさほど大きく損をすることなさそう。

  50. 972 匿名さん

    >>964
    到着経路が以前の経路案よりも少し南に移動していませんか?


  51. 973 匿名さん

    しかし駅から遠いせいか中古の売出が有り余ってるね。賃貸運用には向いて無さそう。

  52. 974 匿名さん

    >>まぁネガが書いてることは、
    >>大体逆になり、実現することが多いので、

    羽田新線が品川駅を通るとか言ってたポジさん?
    シーサイドで短絡するわけないとか豪語してたよね?
    2027年にリニアが間に合わなかったら恥ずかしいことにもなるよ。

  53. 975 匿名さん

    >>967
    そうですよ。
    元々このルートです。
    過去にも何度も違うと書いたのですが。

  54. 976 匿名さん

    >>961
    うん
    めんどくさい

    過去スレ見れば沢山書いてあります。
    何年経っても出来ないとか。

    ビルしか建たないとか。

  55. 977 匿名さん

    >>970
    酸っぱい葡萄はイソップのキツネのお話ですよね。
    フロイトの防衛機制ですね。素晴らしい。

  56. 978 匿名さん

    >>974
    新駅通す検討はあるようですよ。

    位置的に厳しそうですが、出来ないこともないかも。

  57. 979 匿名さん

    WCTも良い物件ですよね。

    この開発地周辺で良いマンションは何処ですか?

  58. 980 匿名さん

    WCTが一つ頭飛び出してるね。うちは高輪の低層マンションでタワーは趣味ではないんだがWCTなら住んでみたいと感じる。芝浦アイランドも悪くなかったが周辺の開発が中途半端なのとWCTみたいなここまでやる必要あったのみたいな唯一無二的な感じは薄い。

  59. 981 匿名さん

    >>979
    1品川Vタワー
    2品川シティータワー
    3品川タワーレジデンス
    4東京ベイシティータワー
    5WCT

    1は開発地からは少し遠いが品川駅は近い
    2は定借。月々場所代払うし売値は安いが所有権なし駅からも距離が。初販は良いが売る時買手が付くか
    3は品川駅も新駅も近い、開発地が目の前開発絡みだと一番恩恵受けそう。
    値段が高い
    4は新駅近めだがアクセスに問題が
    公園通るか新おばけ抜けて西側からか
    5は開発地からは距離が最寄りはモノレール
    初販組は利益確保は出来るだろうが

    といったところだろうか。

  60. 982 匿名さん

    >>981
    コストパフォーマンス(初販)の順で言うと、
    2>>1≧5>3≧4
    でしょうかね。

  61. 983 匿名さん

    しかし、ずっと工事してて、実用的になるまでに加齢臭の年齢になってしまうのが、超難点。
    人生は短いと言うのに。。。

  62. 984 物件比較中さん

    TBTもかなり安かったけどね。

  63. 985 匿名

    酸っぱいブドウも甘いレモンも、加齢臭よりいいんじゃない。

  64. 986 匿名さん

    競馬場や食肉市場のにおいも勘弁

  65. 987 匿名さん

    >>986
    若い女性の香りが一番ですよねw

  66. 988 匿名さん

    酸っぱいおじさんはキツイ。
    最近電車が恒例の匂いに。

  67. 989 匿名さん

    送迎バスが必要なマンションは淘汰されるよ

  68. 990 匿名さん

    >>974
    頑張って少ない事例を探したんだw
    ご苦労さま。

  69. 991 匿名

    >>989

    WCTのことかな?
    管理費からの持ち出しは無いし、採算も取れているから便利この上無いですよ。
    淘汰されるというのがわかりませんね。

  70. 992 匿名さん

    >>991
    採算とれないからバスの本数減ったんでしょ。

  71. 993 匿名さん

    あれ、そうなの。。

  72. 994 匿名さん

    >>991
    あんた住民?管理費っていうか駐車場代から補填してるだよ。

  73. 995 匿名さん

    990

    >>No.216 by 匿名さん 2014-06-26 01:56:28
    >>いくらあなたが書いても、シーサイドからの短絡線は
    >>株主総会での会社側の発言にもなく、現実に存在しない、モーソーの話だから。
    >>モーソーネタを嫌がられるこのスレには似合わないので悪いけどチラシの裏側に、程度です。

    これか。確かに豪語してるのに大間違いしてるわ。

  74. 996 匿名

    はっきりしていることは、竣工から8〜9年もたつのにこれだけ妬まれ続けているWCTは、すごい人気だということ。

  75. 997 匿名

    >>994

    住民ですが、駐車場賃料から一部補填しているのは初耳です。バス運賃で全てまかなわれているかと思っていました。
    ココクルに載っていましたら是非教えてください。

  76. 998 匿名さん

    >はっきりしていることは、竣工から8〜9年もたつのにこれだけ妬まれ続けているWCTは、すごい人気だということ。

    ちょいちょい自分で書き込むからだよ。
    住民一人なのか数名なのかは知らないけど、よく飽きないね。

  77. 999 匿名さん

    Vタワーへの嫉妬でしょうね。
    もしくは駅前開発の全盛時代に突入していく危機感からか。

  78. 1001 周辺住民さん

    SLOW HOUSEの運河沿いにウッドデッキが作られていました。

    1. SLOW HOUSEの運河沿いにウッドデ...
  79. 1002 周辺住民さん

    いい感じです!

    1. いい感じです!
  80. 1004 匿名さん

    WCTも関係なければ
    新駅の逆側Vタワーも関係ないなあ。
    ベイクレやパークタワーも駅遠だし。

    まあ、どうせその内に飛行機が通過する街になるの待ち。

  81. 1005 匿名さん

    >>1004
    港南の南側は大変そうですね。

  82. 1006 匿名さん

    豊洲と比べて上がってないのに
    これで飛行機が飛んだら最悪ですね

  83. 1007 匿名さん

    >港南の南側は大変そうですね。

    確かに、同じ港区でも、あそこは落ち武者が集う場所。
    港区の高台の住民は、あそこは海岸区で別カウントです。

  84. 1008 [男性]

    残念ながら淘汰されるどころか人気マンション上位の常連。価格も分譲時の250万で買える部屋はとうの昔に無い。

  85. 1009 匿名さん

    >>1006
    特にポジでは無いけど、江東区豊洲はお呼びでないよ。

    所詮これからの新築でやっと坪320レベルのエリア。
    ココで低評価の10年落ちWCTの中古とほぼ変わらんし、
    晴海あたりと張り合ってて下さいな。

  86. 1010 匿名さん

    >はっきりしていることは、竣工から8〜9年もたつのにこれだけ妬まれ続けているWCTは、すごい人気だということ。

    WCT中古スレッドも600レス以上。中古スレッドでは考えられない。各種人気マンションランキングでも上位の常連。マンションノートでも673人もの住民の満足度が5点満点中4.63点と満点に近い評価。

  87. 1011 匿名

    今時、高級住宅地なんて流行らないですよ。
    先見性ある人は名より実を取った利便性ある再開発地域を選択します。
    高輪の高台で再開発地区を眺めながら、指くわえて歯ぎしりしているのでしょうね。

  88. 1012 匿名さん

    高輪は高台だからより飛行機が近い?

  89. 1013 匿名さん

    >>1010
    いたるところのスレでWCTの宣伝してるよね。
    中古スレで馴れ合ってる分には、別にいいけど
    はっきり言ってウザイし鬱陶しい。

    一時期の韓流と同じで、押し付けがましい宣伝は嫌われるよ。

  90. 1014 匿名さん

    964が貼ってくれた、正式な飛行機の経路見てると、
    C滑走路もだいぶ南西よりで、港南にほぼ被ってないんだが。
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/i/new/img_04.png
    寧ろ高輪、白金辺りでの直上を通って、
    品川シーサイド、八潮に抜けて行ってる。

    港南の真上をガンガン飛ぶって、またネガの妄想ガセネタ?

  91. 1015 匿名さん

    >>1014
    以前の図では品川駅の少し北側、操車場跡地の上空を通って、南東方向に着陸経路が描かれていましたが、今回の図では経路が1㎞ほど南に移動しています。
    再開発地を避けたのでしょうか。
    それともこれぐらいは誤差の範囲で、だいたいこの辺りを飛行するということなのでしょうか。
    それとも、結構適当に書いているのでしょうか。

  92. 1016 匿名さん

    >>1015
    無風ならともかく少し強い風の場合には、風の影響を計算に入れて若干北東にずれたラインからアプローチするよ。
    南西側から風に流されて着陸地点に到達するのではなく、北東側から風上に向かって推力を微調整しながら滑走路を目指すから。
    なので、日によっては直上を通過するケースもあると思う。

  93. 1017 匿名さん

    >>1016
    ということは、仮に第一京浜辺りでは、南北どれくらいにわたって上空真上を飛行する可能性があるんでしょうか?

  94. 1018 匿名さん

    >>1016
    あくまで日によっては、機体によっては、の限られたケースで
    基本はこのルートという事ですね。
    だとすると、これ又ネガの
    毎日数分に一本ペースで真上を通る、とか言ってた
    と前提は破綻という事ですね。

  95. 1019 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/

    1000超えてるので、次スレです。

  96. 1020 匿名さん

    湾岸エリアの新築、中古を問わずWCTTTTがよく話題になっている。
    いくらネガられようが築10年近いWCTTTTが分譲時の価格ではもう買えないのは事実。
    おそらくこの先10年待っても分譲価格では買えないだろう。
    オレが不動産業者なら飛行機が品川駅上空を飛んで物件価格が大幅下落する、喜んで買わせて頂くね。

  97. 1021 匿名さん

    ほら、うざいでしょ?

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸