名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ポレスター鵜の森ブライトフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 三重県
  5. 四日市市
  6. 鵜の森
  7. 近鉄四日市駅
  8. ポレスター鵜の森ブライトフォートってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-15 17:04:33

駅からは少し歩きますが、病院や保育所、図書館などが近いので
子育てにはいいかなって。


所在地:三重県四日市市鵜の森二丁目366-2、366-6、366-10、373-1、373-3、373-4、374-1(地番)
交通:近鉄名古屋線 「近鉄四日市」駅 徒歩12分
近鉄湯の山線 「近鉄四日市」駅 徒歩12分
近鉄内部線 「近鉄四日市」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.00平米~88.75平米
売主・事業主:マリモ

施工会社:大末建設株式会社 名古屋支店
管理会社:株式会社マリモ

[スレ作成日時]2014-10-09 13:49:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター鵜の森ブライトフォート口コミ掲示板・評判

  1. 37 匿名さん

    私もそう思います。
    今、どこのマンションでも購入希望者はとても不安なのだろうと思います。
    こういう状況だからこそ、安全な事を証明して公表するのは大切な事だと思います。

  2. 38 匿名さん

    プレミスト四日市駅前のモデルルームに行ってきました。Aタイプ以外はバルコニーが北東向きだった。
    資産価値うんぬんを言わなければ、Aタイプ以外は購入する価値はなさそうに思う。ちなみにAタイプは7000万円
    位しますので諦めました。やっぱり、ここが手頃と思います。但し、杭が正常で安全である事が証明されたら
    ですが

  3. 39 匿名さん [男性 40代]

    18戸も残っているんですね。
    プレミストは即完売の模様です。
    2期分譲分は残してありますが。

  4. 40 匿名さん

    >No.29
    人気殺到で抽選みたいです。

  5. 41 匿名さん

    プレミストは、詳細な仕様(構造、設備、セキュリテイーetc)は発表されていませんし、
    毎月の必要経費(管理費、修繕費、駐車場代、固定資産税etc)合計すると、単純に5,6万円は必要
    と思いますが、お金持ちが多いんですね又、信用買いの人も多いと言う事ですか。怖い話です。

  6. 42 匿名

    >>41
    されてますよ。
    怖い意味がわかりませんよ。
    同業さん

  7. 44 匿名さん

    まだ18戸販売しているので大幅値引きの時期では無いのでは?するとしたら残り数戸になった段階じゃないかと。全体に占める割合が18戸だとまだ高いですから値下げすることは流石にできないのではないかしら。ものすごく高すぎる物件というのとも違いますし。残り戸数には2LDK〜4LDKとまんべんなく未だあるようです。選択肢はある、という状態になっていますね。

  8. 45 契約済みさん [男性]

    私は、ここのマンションを買おうと手付金まで支払った者ですが、最近、問題となっている
    杭が正常に打たれているか不安だったので、売主のマリモに問い合わせ、杭打ちの結果報告書を確認
    しに、昨日、販売所に行き資料を閲覧して来ました。支持層の確認で不明確な所があり、このままでは
    購入をキャンセルしようと考えていました。たまたま、別件で居合わせた、大末建設の統括責任者
    と、会う事が出来、不明確な所を丁寧に説明して戴き、計画指示書通り杭が支持層まで打たれている
    事が確認できました。その他、疑問に思っていた事も心良く返答して貰いました。これで納得して
    購入できそうです。一生に1、2度しか購入出来ない高い買い物ですから、他のマンション
    購入予定の方も含めて、不明な所は良く検討・確認し納得したうえで購入したほうがいいと思います。
    参考になれば幸いです。

  9. 47 物件比較中さん [男性 40代]

    付近の賃貸に住んでいる者です。
    近鉄四日市へは、歩くとやや遠いです。JRは徒歩圏内ではありません。
    飲みにいって、かろうじて徒歩で帰れるぐらいの距離でしょうか。
    近くに市立病院、薬局、本屋、文化センターがあります。スーパーはあったかな?コンビニはすぐ前にあります。

    決め手に欠けますが価格も控えめ、ソコソコ便利といったところでしょうか。
    住めるならもっと駅近が希望ですが、、。

  10. 48 契約済みさん [男性]

    No46さんへ
    人それぞれ価値観が違うと思います。私が選んだ理由は、永住したいと考えているので、新築マンションである事。
    近鉄四日市駅に結構近い事(自転車を利用すれば気にならない距離)。病院、文化施設、図書館、商業施設に近い事。
    コンビニ、バス停に近い事。毎月の必要経費(管理費、修繕費、固定資産税、駐車料代)
    が少ない事(駅近辺は固定資産税、駐車料代が非常に高いので避けた)。建物が南向きである事。
    比較的安価な物件である事。以上が決めてと成りました。

  11. 49 匿名さん

    48さんが簡潔に書かれていますが本当にそのとおりだと思います。
    固定資産税って結構見落としがちなのですが、
    駅に近ければ近いほど高くなります。
    決して安い金額ではないので、これが抑えられるのはとても良いと思います。
    駅から徒歩12分ってリセールや賃貸には向かないと思います。
    その分、永住思考の人が多くなってくるのではないでしょうか。

  12. 53 匿名さん

    >>48>>49
    永住であれば良いかもしれないですね。

    利便性を求めすぎると、本体価格だけでなく必要経費が上がっちゃって月々の生活が厳し過ぎます。

    少し不便程度が、私には分相応です。

  13. 54 匿名さん

    最近、中古マンション物件を見ると、購入しようと考えていた駅前のローレルタワーシュロアが
    数多く売りに出ていますが、なかなか売れてない様です。何か問題でもあったのでしょうか?
    解る人がいたら教えて下さい。やっぱりNO48、49さんが、書かれている様に、6年目以降より
    固定資産税の軽減が無くなるから毎月の必要経費が考えていたよりも嵩み手放す事になったのでしょうか?

  14. 55 匿名さん

    そういうのもあるのかもしれないですね。後は金利が変動とか?事情は元々あるのでしょう。

    53さんが書いているのが真理かもしれません。
    便利に越したことはないけれど、様々な費用が嵩むようになる。
    敷地内に車を停められなければ外に停めることになるけれど、駅に近いところだと高くなるなどなど。
    その人にとって一番良い落とし所であることが大切なのかなとも思いますよ。

  15. 56 匿名

    >>54
    売れてるでしょ
    ただ狭い部屋が苦戦してる
    でも販売当時より値段上がってる
    から売ろうと思ったら売れるでしょう

    今出てる物件のほとんどがリフォームがいるしね

  16. 57 匿名さん

    マンションは7,8年で、どの部分をリフォームする必要があるのですか?
    当時の販売価格の何割増しで売却価格を設定しているのですか?
    教えて下さい。

  17. 58 匿名

    >>57
    リフォームは
    使い方によるし
    金額は
    部屋による

    仲介業者に聞いてください!
    それが仕事だからしっかりと答えてくれますよ!

  18. 59 匿名さん

    7,8年じゃ流石にないんじゃないかなと思いますが…>リフォーム
    もともとのでき次第な部分もある?
    10年超えると例えば水回り・壁紙(子供がいる場合など)・フローリングなら考えられます。
    キッチンなどは10年だったらまだ余裕に思いますし。

  19. 60 匿名さん

    そろそろ大幅値引きの時期ですかね

  20. 61 匿名さん

    17戸って残りすぎじゃないですか?何か問題があるんですか?

  21. 62 匿名さん

    外観が見えてきましたね。楽しみですね

  22. 63 匿名さん

    私も昨日、見てきました、足場が外されていて全貌が良く判りました。
    解放感があり、明るくて、思っていたより、いい感じに見えました。
    交差点にあるので、良く目立ちますね。

  23. 64 匿名さん

    おお、もうそういう風になっているのですか。
    いよいよ…という感じが出てきているのかな。
    そうなると、今はマンション周りや内装などをしているのかなぁ。
    契約された方たちはこれから内覧など楽しいけれど大変なことがまだまだ山積ですね。
    いろいろと教えて下さい。

  24. 65 匿名さん

    残り15戸ですね
    早く埋まるといいですね

  25. 66 匿名さん

    今風って感じでいい雰囲気ですね

  26. 73 匿名さん

    桑名四日市地域で同時期の他マンションの中で最寄駅から一番遠い物件だったし。
    駅前が終わってからじゃない。

  27. 75 契約済みさん [男性]

    NO.74へ
    購入して、直ぐに売りに出す人はいないと思うし、どこのマンションも、いずれ価値が下がると思います。
    そこに住む住民が、より良いマンションにしようと言う一致団結した心構えがあるかどうかどうかだと思います。
    良いマンションであれば、誰もが入居したいと思うようになり、必然的に価値は上がると思います。
    建物については、入居して見ないと判別できませんが、施主のマリモさんは設計会社からスタートした会社
    なので、住人の立場に立って設計されたと期待しています。

  28. 76 匿名さん

    ずっと資産価値維持とか販売価格が下がらないということはありませんものね。
    よほどレアな立地じゃないかぎりは。
    となると75氏が書いている通り。
    結局は住民がマンションそのものの価値を作っていくところは有ると思います。
    共用部を汚さなかったり、管理費修繕費を滞納しないでいたりとか
    そういうところも関わってきますからね。

  29. 77 匿名さん

    早く売れるといいですね

  30. 78 物件比較中さん [男性 40代]

    今後20-30年くらいの予想ですが、本当に駅近物件(徒歩3分以内)だと、中古物件でもなかなか値段下がらないように思います。今はリフォームすれば、躯体寿命が50年くらい持ちますので、やはりマンションは立地かと思います。駅が新たにできれば別ですが、今の日本じゃ考えられません。これから自動運転が主流になると、車は遠くの駐車場から呼び寄せることもできますので、駅近物件でも2台3台車を持つことが可能になってきます。そう考えると、益々駅近は、価格が下がらないと思います。ポレスターと、プレミストやローレルタワーとは同列に論ずることができないと思います。ポレスター⇒早期に資産価値減少、プレミスト/ローレルタワー⇒資産価値むしろ上昇、みたく。

  31. 79 購入検討中さん

    プレサンスロジェもできますね

  32. 80 匿名さん [ 50代]

    78さん
    自家用車を呼び寄せるそうですが、どこへ呼び寄せるのでしょうか?駅前にはそんな場所は存在
    しません。又、通勤時間帯は、皆さん同時間です。交通渋滞の元になり不可能だと考えます。
    もし、本当に、呼び寄せる事ができれば、永住者も増え人気もでると思います。
    そうなれば、いいですね。

  33. 81 入居予定さん [男性]

    今日、現地のモデルルームを見てきました。9Fからの眺望、前方が開けていて
    思っていたより良かったですよ。IHIの作業員に機械式駐車場について聞いて
    きました。4F(最上階)だと100秒程かかるとのことでした。

  34. 82 匿名さん

    もう、そろそろ入居が始まりますね。
    分譲もいよいよ最終分譲。
    駐車場の料金が500円からというのがビックリしました。
    上限の15000円と随分と差がありますね。

    ちょっと、交通アクセス面が不便かも。

  35. 83 匿名さん

    5/14、明日いよいよ引き渡しになります。残り4戸になりました販売会社頑張っていますね、
    早く完売するといいですね。

  36. 84 匿名さん

    投資に出すにしても空室リスクやローンだった場合の金利リスクや物件リスクなどがありますね、立地、買い物や病院学校など生活環境の良い場所か日当たりや水害のリスクが少ないかなどいろいろありますね。自分が住むのであれば駅にそれほど近くなくても静かで生活環境が良ければ二重◎です。

  37. 85 匿名さん

    このマンションの住民ですが、購入してからの住み心地は、上下両隣に人が住んでいるのか錯覚する程、
    静かです。聞こえるのは、救急車のサイレン位ですかね。外食も周辺には結構、美味しい店が沢山あり満足しています。
    南向きなので、天気の良い日は、今の季節でも、部屋の中は暖かいです。エアコンも床暖房も、
    殆ど使用していません。使用しても30分位で暖かくなります。
    今、売れ残っているいるのは、1戸で、夫婦二人か二人共同で住まれる方には、非常に良い物件だと思います。
    マンション購入を検討して見える方は必見だと思います。自分の目で確かめるのが一番良いと思います。

  38. 86 匿名さん

    住人ですが、85番さんとは正反対で、うちは上下左右、本当にうるさいです。楽器演奏、深夜の入浴や洗濯、おそらくウォシュレットのボタン音と思われるピー音やビニール袋をガサガサする音まで聞こえてきてきます。本当に仕様の通りに壁床作られているのか疑問ですね。

  39. 87 匿名さん

    × 駅から遠い
    〇 広い面積、上層階
    △ 価格

    微妙だな

    https://www.athome.co.jp/mansion/1055512043/
    中古マンション ポレスター鵜の森ブライトフォート 12階 2LDK
    価格 3,730万円
    階建/階 14階建 / 12階
    築年月 2016年3月(築3年10ヶ月) 専有面積 88.75m2 間取り 2LDK
    交通 近鉄名古屋線 / 近鉄四日市駅 徒歩12分 (電車ルート案内)
    所在地 三重県四日市市鵜の森2丁目

    平米単価 42.03万円
    管理費等 9,630円 修繕積立金 6,470円
    維持費等 CATV使用料:270円/月、町内会費:300円/月

    備考
    主要採光面:南向き
    施工会社:大末建設株式会社
    用途地域:近隣商業

    おすすめコメント
    ☆東南角部屋☆室内保守状態良好☆12階ー眺望良好☆平成28年建築物件☆広いリビングー約24.5帖☆プライベートポーチ約6.54m2付き☆敷地内駐車場1台有り☆広いバルコニー 奥行2m

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ四日市城北町

三重県四日市市城北町254-1

3,160万円~4,450万円

2LDK、3LDK

56.06平米~75.46平米

総戸数 55戸

プレサンス ロジェ 四日市西浦通り

三重県四日市市堀木一丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

34.41平米~86.96平米

総戸数 36戸

アルファステイツ四日市新正

三重県四日市市新正1丁目

3,720万円

3LDK

78.28平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 四日市諏訪町II

三重県四日市市諏訪町123番

2,540万円~4,010万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.37平米~71.26平米

総戸数 84戸

ローレルスクエア四日市富田

三重県四日市市西富田町249番

3,448万円~5,148万円

3LDK・4LDK

71.95平米~86.10平米

総戸数 200戸

デュオヒルズ四日市富田

三重県四日市市富田三丁目

2,600万円台予定~3,900万円台予定

3LDK・4LDK

66.66平米~85.43平米

総戸数 118戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3,690万円~5,280万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

デュオヒルズ桑名

三重県桑名市大字東方字矢田野346番4他、字中折348番1他

2,900万円台予定~3,600万円台予定

3LDK

68.02平米~71.51平米

総戸数 52戸

プレイズ白子駅前

三重県鈴鹿市白子駅前259番、264番

3,160万円~4,220万円

3LDK・4LDK

69.88平米~86.12平米

総戸数 153戸

ローレルコート富吉駅南

愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字与太郎179番地2

2,886万円~4,243万円

2LDK~3LDK

56.16平米~84.78平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸