東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

1. 5359 匿名さん

>正確には田園Den-enねw

それでググってみたら田園調布のアパートが出てきたw

DEN-EN-FIVE 大田区田園調布[アパート(居住用)]
    https://sw-gotanda.com/es/rent/1138595109350000018121

大田区田園調布5丁目、ワンルーム4.9万だってw
    田園調布にはマンションすら無いとか言ってる無知な嘘つき居なかった?w

2. 5360 匿名さん

>>5350 匿名さん
    >ナショナルスーパーは麻布にも田園調布にもあります。

細くてすまんが、ナショナル田園は正確には世田谷区の玉川田園調布です。
    いわゆるなんちゃって田園調布です。ま、二流地同士なのでどうでもいいですが。

3. 5361 匿名さん

この高卒が集まって早稲田と慶応どっちが上か争ってる感じがたまらんな

4. 5362 匿名さん

早稲田も慶應も二流大。日本トップの東大でも世界大学ランキングでは30位とか、もはや国内大学の地位は風前の灯。能力のある子供はインターで英語を習得して高校から海外留学させて、英米トップスクールから院卒して起業、というのが富裕層子弟のデフォになるだろう。アイビーリーグの授業料は年間500万超え、親は大変だ。うちは子供二人とも留学中なのでまだまだリタイアできずw

5. 5363 匿名さん

自分で「参考になる」をポチする奴って中卒か高校中退だろw

6. 5364 匿名さん

>>5362 匿名さん
    留学はうまくいけばいいけどリスクも高い。子供は英語の方が達者だから日本より居心地いい海外で就職、結婚したりする。親は可愛いハーフの孫にも滅多に会えず、駐在時の知人は都内の高級住宅処分して海外移住した。叔父は日本にいて晩年寂しそうだったし従兄は死に目にも来られなかった。
    それなりに覚悟いるし、こういう教育しとけば安心って感じでもないよ。特に親目線だとね。

7. 5365 匿名さん

勿論リスクなど承知の上。凡庸な日本の大学に行くより、それ以上に見合う価値があると自分自身の経験から子供にも勧めた。実は私自身も某アイビーリーグ院卒。同窓には小林陽太郎さんはじめ、トランプ大統領親娘、イーロンマスク、テスラモーターズCEOなどもいる。東海岸での学生生活は大変だったが今の人生の偉大な肥やしになっている。ハーフの孫とかgreatly welcome!!

8. 5366 通りがかりさん

勘違い野郎の例
    ・田園調布は高級住宅地
    ・松濤1は高級住宅地
    ・池田山は高級住宅地

全域が高級住宅地なわけないだろ
    高級住宅地は、そこに含まれる一部分であることをもしかしたら知らないのか?

安アパートやワンルームがあるから高級住宅地でないとか言っていると笑われるよ

ハッハッハ

9. 5367 匿名さん

>>5363
    >自分で「参考になる」をポチする奴って中卒か高校中退だろw

自分でポチってないでー

10. 5368 匿名さん

>凡庸な日本の大学に行くより、それ以上に見合う価値がある
    >同窓には小林陽太郎さんはじめ、

小林陽太郎・・・慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学経済学部

バリバリの日本、直近のネタの慶応

11. 5369 匿名さん

お金持ちになった妄想で書き込む哀れな男性の**スレになっちゃったな……

12. 5370 匿名さん

へえ、「そうくつ」がフセジになるなんて、不思議だな。
    みんなもこんなところをチェックする時間で、なにか勉強でもしたほうがいいよ。
    失った時間は取り戻せない。

13. 5371 匿名さん

だからー、ネット内なら何にでもなれるって半世紀前からの常識じゃん

まあ俺、実はビルゲイツなんだけどさ

もちろん、信じてくれるよな?

14. 5372 匿名さん

>>5365 匿名さん
    そんな必死にならんでもw
    リスク承知してるんでしょ?俺はリスクあるからあなだが言うような富裕層子弟のデフォにはならんよって言ってるだけ。あなた自身も言ってるでしょ「能力ある子供は」って。富裕層の子弟は皆能力あるの?富裕層にあるのは能力でなく金だよ。

そんなものあるか知らんが富裕層のデフォがもしあるとしたら、期待に沿えず凡庸な大学行って、どの会社でも使い物にならんから結局親の事業を引き継ぎましたってパターンの方が余程多いと思うよ。

15. 5373 匿名さん

>>5372 匿名さん
    自分で会社でも始めなきゃ稼げないからね。
    私は兄弟の中で一番学歴も低いし、会社で使い物にならなかったけど、親の出資受けて会社始めて今じゃ一番稼いでいますね。

16. 5374 匿名さん

俺も経営者だけど、商売は厳しいからねえ。
    俺より優秀、俺より真面目、俺より金持ちの人も何人も消えてった。

先輩、同級生、後輩に自己破産もいるけど
    皆俺より遥かに稼いでた人達だ。

今、銀座や六本木でどんちゃん騒ぎしてても
    いつ誰がどうなるか分からん。

怖い怖い。

17. 5375 匿名さん

>>5374 匿名さん
    いま銀座や六本木でどんちゃん騒ぎしているような人はダメだと思います。

18. 5376 匿名さん

>>5374 匿名さん
    マンションはしょせん既成品で建物に個性がなく、自分の好きにできない共有で、細かなルールもある。価格もシンプルで他人と比較しやすい。どちらかといえば学歴や会社の規模でマウンティングするような組織に属するサラリーマンが好むものとの認識があるが、個性的な生き方をしているあなたのような経営者にとって自宅をマンションとするって少数派?好きな土地に好きな建物建てて暮らした方が自身の生き方に合っていると思うのだけど。

19. 5377 匿名さん

>お金持ちになった妄想で書き込む哀れな男性

本当にそれw
    匿名スレで、

>親の出資受けて会社始めて今じゃ一番稼いでいますね。
    >俺も経営者だけど、商売は厳しいからねえ。

で?単なる脳内妄想、リアルでも零細企業だろうにアホらし。
    学歴も低く、会社で使い物にならなかったと自分で理解してるなら、
    スレタイ理解できずスレチ書き続けるようなアホ行為は止めろ。邪魔だ。

20. 5378 匿名さん

>>5366 通りがかりさん
    高級住宅地域に安アパートw
    学生が住める高級住宅地域w
    そんな高級住宅地、世界中探しても日本以外なかなか無いわw

21. 5379 通りがかりさん

ここマンション掲示板
    戸建て派がマンションをディスるなよ

庭いじりをしたいと思わなければマンションのほうが快適だぞ

マンションの最大のメリットは、24時間管理&警備の安心感。

戸建てだとゴミ出しルールは面倒だし、ゴミあさりされてプライバシー探られるかもしれない。
    ディスポーザー何ていう、便利なものもつけらない

戸建てだけどお手伝いさんや警備員が常駐してるよ、というぐらい凄いなら戸建ても悪くないけどね

22. 5380 周辺住民さん

一般社会で全く相手にされない低学歴なKYが、自己承認欲求を満たしたいがために、匿名スレで「俺がー俺がー」と喚いていて哀れな気持ちになります。本当に十億以上の都心邸宅を所有できるような階層は実生活は公私ともに充実しているのでそんな見苦しいレス書きませんからね。また特定エリアを敵視するかのようなレスを書くのもコンプレックスの裏返し。このスレでもリアルな豪邸住みと、妄想の強すぎる下流庶民の二極化が進んでいるようですね。

23. 5381 匿名さん

郊外は戸建て、都心はマンションがスマートな選択でしょ。

>A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

私は、そのA+の中にある小戸数マンションに住んでいますが、いわゆる普通のサラリーマンの方は住んでいませんね。真面目な話、一番狭い部屋でも2億超えるので、金額的に家族向けの広い住戸は買えないというのが実情だと思いますが、住民の方は医師とか士業、自営業の経営者さん、あと場所柄かスポーツ芸能関係、あとはもともと地主さんでビル数件所有らしい大家さんとかそんな感じです。今はリモートワークも盛んですが、それ以前から昼間なのに家にいて特にアクセク働いている感じでもないのにアストンやマセラティなどの高級車を複数所有されているような、そういう世間的にはちょっと怪しい?感じの住民の方がうちのマンション含め周囲には多い感じです。でも旦那さんが昼間もいて、一緒にベビーカー押してお買い物とかしている姿は微笑ましいんですけどね。港区は財政的に豊かなようで、行政サービスも手厚いので住みやすく子供も増えていると実感しますね。

24. 5382 匿名さん

経営者への反応が割りとごいすーですね。

25. 5383 匿名さん

>>5378 匿名さん
    君、日本語の理解できないのか?

>>5366
    は、田園調布全域が高級住宅地じゃないと言ってるぞ
    例えば田園調布1丁目は普通の住宅地、そこに安アパートがあっても不思議じゃないし、3丁目あたりの価値がさがるものではないぞ

26. 5384 匿名さん

>>5381 匿名さん
    元麻布ヒルズ一択?

27. 5385 匿名さん

ここには自分が金持ちや良い家系に生まれたという妄想で生きている悲しいおっさんしかいない。
    書き込みも本当に虚しいレベルのものしかないから、自分はこうはならないぞっていう自己啓発になるので見てる。
    やっぱり自分よりも遥かに下の人間みると元気になるわ。
    みんなさんきゅな。

28. 5386 匿名さん

日本全国見渡せば大したことない私の資産より遥かに上の人はたくさんいるでしょう。また下の人もたくさん。まぁ上と下の人数では1対200くらいは違うでしょうけど、、ここのスレには、上の1の人が沢山いることを願います。

29. 5387 匿名さん

>>5381 匿名さん
    どこかで見たと思ったら>>5166と同じ長文なんだけど、他人のレスをコピペしてA+住民名乗ってるの?それとも同じこと何回も聞いてもらいたい人?
    どちらにしても妄想が凄いキモい人か、金持ちだけどキモい人にしか見えないぞ。

30. 5388 匿名さん

>>5368 匿名さん
    小林陽太郎さんって目黒の柿の木坂二丁目に住んでたよ。何故知ってるのかというと、わたしの実家が近所だからなのです。私は今麻布十番の普通のマンション住んでますけど。

31. 5389 通りがかりさん

江東区に高級住宅地ってないんですか?
    都心近いし

32. 5390 ビルゲイツ

A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

私は、そのA+の中にある小戸数マンションに住んでいますが

待ってましたwww 

33. 5391 匿名さん

ここってロレックスが最高とか思ってる低民度ばっかだろw
    下品な金無垢モデルとか田園調布などミーハー住宅地にお似合い。

でも山手線内側の本物の至高の住宅地を知る人にこそ、
    リシャールミルは軽く丈夫だし、資産としても間違いない逸品。
    3000万出せる人売ってあげようか?数がないから一般では手に入らないよ。

1. ここってロレックスが最高とか思ってる低民...
  34. 5392 匿名さん

今日は池田山を1時間かけてくまなく歩いてきました。それほどの街並みではないイメージですが、池田山推しの方が多いのであらためて巡りました。しかしやはり印象は変わりません。目を見張る超豪邸は点在していますが、50坪程度の普通の戸建が多く、全体的に築30年超の昭和の家が多い。これは!というところはマンションだったり大使館だったり。私が街並みで評価する松濤1・田園調布3・南平台・青葉台2よりだいぶ劣ります。池田山はA+ではない、が結論です。住所が東五反田や最寄り駅が五反田という欠点もあり、Aランクが妥当でしょうねー。

35. 5393 匿名さん

私が過去富裕層と付き合って思うのは、必ずしも高学歴で親が資産家だから成功している訳では無さそうです。本人が持って生まれた資質の良さがあり、以下の特長があります。
    1 超高級車や大御殿に価値観を置かない。モノより人を財産と考える。
    2 食事も買物も比較的質素。カップラーメンでもok。無駄使いも外食も控える。
    3 誰に対しても上目線ではなく腰が低い。(少なくとも外見上)
    4 自分の話題は出さず、黙るか聞き役に徹する。でも相手を褒めたり気遣いは忘れない。
    5 自分の価値観を押しつけず、懐(寛容力)が広い。

彼らは地味だし目立たぬよう神経を使います。だから超富裕層になれたのであり、そうでないと嫉妬や反感を買い、自滅します。上司が妬むと出世も無理、車事故やスキャンダルを起こせば一生がパー。金をちらつかせると、ろくでもない奴らしか近づきません。
    これにいつまでも気づけない人は、一生裸の王様。淋しい老後を送るでしょう。

36. 5394 匿名さん

>>5393 匿名さん

言いたいことは分かるけど、高学歴で親が資産家だと脳力にも経済的にも余裕があるから、がっつかず余裕がある人が多い。極端に言うと働かなくても不自由しないだけの財産がすでにある、相続予定の自社株式が数十億分あるとか、ビルからのテナント収入が年数億とかね。
    言えるのは、年収や職種に関係なくいい人と悪い人がいて、育ちがよく富裕層の人は感じがいい人が多いってこと。ここ見れば分かるよね、中傷や煽りコメばかりの人の育ちの悪さがw

あと、その2から5って優秀なホステスみたいだねw
    1は当てはまらないけど。高級ブランド、高級マンション好きなホステス多いから。

37. 5395 匿名さん

>>5391 匿名さん
    スーパーコピーと見分けがつかない私には、時計は価値ありません。てきとうに気に入ったデザインのでOK。

38. 5396 匿名さん

>>5393 匿名さん

そういう三流コンサルみたいな事は言ってはいけません。

39. 5397 匿名さん

>>5393 匿名さん
    いつも上司に嫌われてました。そりゃそうですよね。上司は古いボルボ乗ってるのに、若造が親のレンジローバー乗ってたら。独立して稼げてるのを考えたら、嫌われて会社員として成功できなかったおかげとも言えます。

40. 5398 匿名さん

>>5393 匿名さん

それは親の後を継いだ小金持ち地主の好々爺パターンですね。

41. 5399 匿名さん

>>5393 匿名さん

そういう地主の好々爺は確かにいる。

大体嫁さんの性格がきつい。

世の中上手く出来てる。

42. 5400 匿名さん

東京で、それも高級住宅地で夫婦揃ってポワ~ンとしてたら身内含めていろんな人に身ぐるみ剥がされてしまう。

43. 5401 匿名さん

>上司が妬むと出世も無理

上司が妬む前にリーマンでは超富裕層なんて無理ですよ。

44. 5402 匿名さん

>>5394 匿名さん

銀座のホステスの接待術は馬鹿にしたものじゃないよ。
    経済誌の対談記事にも載っていたりするけど
    細腕一本で財をなした、やり手婆さん(元姉さん)もいるからね。
    うちの会社でも営業が「どこどこのホステスを見習え」ってよく言われるよ。

45. 5403 匿名さん

>>5395 匿名さん

只の時計屋さんじゃないの?
    ダメだよね。商品を勝手にここで宣伝しちゃ。

(パテックやオーディマならともかく、たかだか20年程度の歴史も浅いブランドを
     盲信するって、只のミーハーだよね。俺は愛用のバシュロンで十分)

46. 5404 匿名さん

>たかだか20年程度の歴史も浅いブランドを盲信するって、只のミーハーだよね。

歴史も浅い・・まるで田園調布のようですね。そんなエリアが高級住宅地って盲信してたら「只のミーハー」その通りw

47. 5405 匿名さん

俺が子供の頃には田園調布は既に高級住宅地と言われてたな。

年代によっても感覚は違うわな。

48. 5406 マンション比較中さん

いくつもある住民専用スレの中でパークコート浜離宮 ザ タワーがいつも盛り上がっている
    これは浜離宮が最高の住宅地だという証なのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614895/

49. 5407 匿名さん

俺が子供の頃にはリシャールミルは既に高級腕時計と言われてたな。
    年代によっても感覚は違うわな。おっさんいくつだい?w

50. 5408 マンコミュファンさん

俺、アンティークのデイトナを普段使い!!

売らないけど、売ったら凄いよ

あと、クルマも旧車のスーパーカー

売らないけど、売ったら凄いよ

51. 5409 匿名さん

>>5406
    初めて聞いたマンションだが、そもそも浜松町という時点で有り得ない。
    住宅地としては浜松町は港区山手線内側では最低ランクのブランドでは?

52. 5410 匿名さん

俺もポールニューマン持ってるよ。海外オークションだと一億超えてるみたいね。売らないけどw

53. 5411 匿名さん

>>5410 匿名さん

ポール・ニューマン自身が付けていたデイトナは、確か20億円とかで落札されていたはずです。歴史的価値ですね。

54. 5412 匿名さん

>>5407 匿名さん
    小便たれのいクソガキに答える義務はない。

55. 5413 匿名さん

>ポール・ニューマン自身が付けていたデイトナは、確か20億円とかで落札されていたはずです。

すげえな。金持ちになりたかったな。
    自分ではもうちょっと出来ると思ってたけど、鳴かず飛ばずのまま人生終わるわ。

56. 5414 匿名さん

自粛明けで仕事が始まったら急に静かになりましたね、このスレ。

会社員さんがあの恥ずかしいランキングを貼ってたと思うと、流石に笑いがこみ上げてきました。

57. 5415 匿名さん

6月1日から本格始動というのに経営者が陣頭指揮しないでどうする

58. 5416 匿名さん

笑い

59. 5417 匿名さん

陣頭指揮できる器の大きい人はここにはいない。

ここでマウントとったつもり(誰もとられたとは思わないけど)の奴数名は、なりすまし小金持ちのくせにランキング命とばかり、平然とランキングコピペに勤しむストーカー、親のスネかじりで価値もわからず時計や車を(皆がバカにしていることに気づかず)見せびらかす、いつまでも大人になれないスネオ君、学歴ハンデを海外逃亡でごまかす非国民と、いずれ劣らぬ情けない小物揃い。(もちろんそうでない人の方が多いが)
    共通するのは、いずれもKYで、世間から嘲笑のネタにされていることに気づかない。
    いくら資産家でも日中ブラブラしていては、しかもKYじゃ、没落はもう目前だな。

60. 5418 匿名さん

と、マウント取られた都心コンプの貧乏人の心の叫びでした。

アホらしw

61. 5419 匿名さん

>>5417は何書き込んでも低学歴で中身がないからすぐ論破されちゃう。それが悔しいんだろうね。このスレは高級すぎるから、自分に合うもっと庶民向けの低級スレに行けよ。小学生が大学にいたら浮いちゃって場違いなの分かるだろキミのことだよw

62. 5420 匿名さん

なんのこっちゃ

63. 5421 通りがかりさん

やはりマウンティングバカが下手に金持って都心に家持つとろくなことにならんな。

64. 5422 匿名さん

>>5414 匿名さん

社会適合能力のないニートは黙っておれ。こっちは社員1万人と家族の命運が懸かっとる。
    数億という高い年収を貰っているということは、株主から全幅の信頼を受け、その重責を全うするだけの期待を背負っているということ。
    自社の決算発表とコロナ後の経営戦略の策定、経団連の政策委員会で大手町とお気楽ニートには到底分かるまい。せいぜいここで妄想富裕層ごっこをしていれば良い、その田舎のボロい古アパートの室内で。

65. 5423 匿名さん

この場末エリアスレにワイより金持ちはおらんやろね

66. 5424 匿名さん

過去レスを参照すると、高級住宅地の定義としては、ビルや高層建築の多い都内で住宅地として快適な環境レベルを維持するため、低層住居専用エリアであることが望ましい。また数軒、すごい豪邸があるというような住宅地は各地に存在しますので、最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリアで。更にできれば山手線やメトロまで徒歩圏で、かつ高台など交通量が少なく閑静なエリアが理想的。そういう都内エリア限定で語りましょう。

67. 5425 匿名さん

>>5424 匿名さん
    >> 最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリア

池田山は当てはまらないですね。

68. 5426 匿名さん

>>5424 匿名さん

おらが村の高級住宅地の話なら山手線だのメトロだのを考慮すればいいが世界有数の都市、日本一二の高級住宅地を語るのに山手線とかショボい。

そういうのなら山手線スレとか23区スレで知識披露すればいい。

69. 5427 匿名さん

おらが村といえば山手線外側の新興住宅地だね。江戸時代から武家屋敷のあった歴史ある住環境の優れた土地は山手線内側、という言い方が気に入らないのであれば山手通り内側でもいいけど、それ以内のエリアだろうね。本来なら内堀か外堀通り以内だと思うが今はオフィス街なので。

70. 5428 匿名さん

>>5426
    丸の内線だとしょぼくないとか?

71. 5429 匿名さん

>江戸時代から武家屋敷のあった歴史ある住環境の優れた土地

新宿の高台は歴史ある静かな住宅地ありますね。市谷砂土原町若宮町など。

1. 新宿の高台は歴史ある静かな住宅地あります...
  72. 5430 匿名さん

>>5429 匿名さん
    砂土原町・若宮町の界隈は落ち着いたさすがの高級住宅地ですが目を見張るほどの超豪邸は少ないです。やはり松濤1などとは違いますかね。

73. 5431 匿名さん

俺のじいさんの家は竹中工務店に建ててもらったらしい。

74. 5432 匿名さん

竹中創業家は白金のうちの近所です。我が家は城戸崎さん設計で、施工は水澤工務店でした。

75. 5433 匿名さん

>>5432 匿名さん
    目黒通りから中に入ったところね。
    白金の大通り脇は住むには底辺だけど、あの辺はいいよね。

76. 5434 匿名さん

>>5433 匿名さん

目黒通りというか、周辺住民は白金三光坂エリアと言います。周囲には緑豊かな聖心女子学院もあり静かで落ち着いた環境です。竹中さんのお宅は横に3軒あり、多分ご親族でお住まいかと。敷地はそれぞれ500坪ぐらいはありそうです。

77. 5435 ご近所さん

>>5432 匿名さん

藤原紀香が独身時代に住んでいた、超高級低層レジデンスのすぐ近くですよね。都心でも麻布ほどうるさくなく、ポッシュでモダンなリシャールミルの似合うような、都心で最高レベルのレジデンシャルエリアです。

78. 5436 匿名さん

>>5435 ご近所さん
    紀香&リシャールが似合うで台無し。そりゃ落ち着きのないエリアだろ。

79. 5437 買い替え検討中さん

>我が家は城戸崎さん設計で、施工は水澤工務店でした。

流石です。このスレのクラスになると、積水だのヘーベルだの大衆クラスのハウスメーカーではないんですね。あとそのクラスだと、アーネストホームやHOP、佐藤秀あたりで建てられる方が多いうのでしょうか?三井ホームプレミアムも雑誌で見かけてなかなか上品だなと思いました。オススメのハウスメーカーありますか?都心準防火地域なのでRC造で考えています。

80. 5438 匿名さん

最高なのは宮大工に建ててもらうことかな、法隆寺とかに関わっている
    施工後も300年くらいはもちそう
    日本は職人をないがしろにしているから技能五輪の成績が下降傾向で優れた職人はいなくなるでしょう

81. 5439 匿名さん

宮大工が個人宅建てるかね?それに宮大工が建てたら何百年も持つんじゃなくて、補修やメンテがしっかりしてるから、ああいう歴史的建造物は保たれるんだし。人が実際に住んで快適なようにエアコンや風呂、水回りなどの影響で、ただの寺社仏閣とは訳が違うし。また無知で的外れなレスだねえw

82. 5440 通りがかりさん

>>5438 匿名さん

斜め下なレスだなw
    どんなクルマがいいですかって問いに「馬車が最高」って答えてるようなもんだw
    一般住宅建てたこともない宮大工などに、任せられる訳ないだろアホかw

83. 5441 匿名さん

白金三光坂の辺りは目黒通り沿いにタワマンが出来たせいで、日照がなくなったらしいですね。
    タワマン住みのお金持ちに日陰の中から日々見下ろされるご気分は、如何でしょう。

84. 5442 名無しさん

目黒通りだけに限らず、バスも通るような大通り沿いに住む連中の気が知れんわな。そういう意味で白金台を挟んでほぼ車通りのない池田山公園近辺は静かなもんだ。

85. 5443 匿名さん

今日もいいお天気ですね。犬の散歩がてら池田山公園に寄ってきました。
    富士山から注ぐ龍脈という気の流れが巡るパワースポットで行くだけで元気になりますよ!

1. 今日もいいお天気ですね。犬の散歩がてら池...
  86. 5444 匿名さん

>>4882 周辺住民さん
    >>5329 匿名さん
    >>5437 買い替え検討中さん

「準防火地域」「RC」がお気に入りのワードのようで、
    名前を変えてまで投稿頑張ってるようですね。
    23区の低専はすべて準防火地域ですから、
    取り立てて準防火を強調しなくても良いです。
    しかも三井ホームは2×4の木造ですw

87. 5445 匿名さん

先日、友人に招かれて瀬田のお宅にお邪魔しのですが、素晴らしい街並みでしたよ。森の中にいると錯覚するほど緑に覆われた街は大区画の邸宅が整然と建ち並び、広大な敷地のセントメリーズインターナショナルスクールもあるのでアメリカの住宅街に紛れ込んだような雰囲気です。高台から多摩川を見下ろし、遠く丹沢山系も見えるほど眺望も素晴らしいです。二子玉川駅までも歩いて15分とかからないので、都心にいるのと変わらない上質で素敵な生活ができそうです。瀬田の住宅街はどう見ても昨日今日できた街じゃなさそうなのに、何故今まで瀬田が高級住宅街と言われてこなかったのか、本当に謎です。私は南麻布の四の橋付近に住んでいたこともありますが、瀬田は麻布エリアにも見劣りしないくらいインターナショナルで垢抜けたセレブ感のある街という印象でした。

88. 5446 匿名さん

一度中に入ってみたい、ドムス南麻布

89. 5447 匿名さん

南麻布にはドムスとつくマンションが沢山ありますねぇ。入ったことはないけどエントランス外側から見えるフロントデスクの奥の扉など古そうに見えます。

90. 5448 匿名さん

坂にいちいち名前があるの嫌い

91. 5449 名無しさん

>>5445 匿名さん

駅徒歩15分って遠過ぎだし、しかも二子玉。その立地の時点で二流以下。岡本なんかも豪邸あるが不便すぎ。

92. 5450 匿名さん

山手線外側は立地的に最高じゃないんだから、ここでは発言禁止でいいよ。内側で最高エリアはどこか。

93. 5451 匿名さん

>>5448 匿名さん
    なんなのそれ。場所が分かりやすくていいじゃない。

94. 5452 匿名さん

>私は南麻布の四の橋付近に住んでいたこともあり

低地エリアは低級エリアだからw
    インターナショナルなのは広尾駅から有栖川公園にかけての高台エリア。同じ南麻布アドレスでも一緒にしないようにw

95. 5453 匿名さん

>>5449 名無しさん
    瀬田は駅まで多少遠いとしても、二子玉川駅は高島屋や東急の巨大ショッピングセンターがありますよ。ミッドタウンや六本木ヒルズまで徒歩15分圏内に、瀬田のような住環境が広範囲に広がる住宅街はないと思います。もちろんヒルズやミッドタウンの高級レジデンスも素晴らしいとは思いますけど、ここでいう高級住宅街とは違いますよね。元麻布の南アフリカ大使公邸付近や西麻布のギリシャ大使館付近、赤坂氷川町あたりも素敵な住宅街だと思いますが、範囲が狭いので少し歩けばわい雑な繁華街になります。港区内で真の高級住宅街と言えるのは麻布永坂町と南麻布四丁目の新坂上あたりだと思いますが、このあたりは駅までもデパートまでも遠いでしょう。

96. 5454 匿名さん

>>5452 匿名さん
    単純に私の住んでいた家と比較しているのでありません。私は麻布エリアのことを熟知しているので、南麻布の坂上の方の街並みもよく知っています。その上で、瀬田は麻布エリアにも劣らない印象だと言っているのです。

97. 5455 マンション検討中さん

郊外の住宅街の方が住環境や街並みが良いというのは当たり前なので
    こういう良い街もあるよという紹介程度にしておいた方がいいですよ
    郊外なら良い住宅街は多数あるので、長々語ったりアピールしたらキリが無いです
    山手線内側もしくは山手線徒歩圏という条件でどこの住宅街が良いかの方がここでは大事です

98. 5456 匿名さん

正直、住むマンションによるわな。

99. 5457 匿名さん

>山手線徒歩圏という条件で

貧乏くせえ条件だなw

100. 5458 匿名さん

>山手線徒歩圏という条件で

バイト探しかな?

101. 5459 匿名さん

ここは東京の高級住宅地を語るスレだよ。
    瀬田でも田園調布でも石神井でも大いに語ればいい。
    それにこれは港区のスレではない。とこが一番なんて皆意見が違うから絶対に決まる訳がない。
    そんなに港区ばかり礼賛したいケツの穴が小さい野郎共は、別スレ立てて、港区の中でどこが一番か、狭く小さな世界で議論すればいい。

102. 5460 ご近所さん

そう、東急線住民は、皆自分の近所が一番だと思っている。
    港区に住んでいても低学歴じゃ仕方ないし、大企業や官僚のトップでなければ***と同じ。
    多数決や、人気ランキング、知名度も港区はベスト20にも入らない。
    戸建オーナはマンション住まいなんて、アパート暮らし位にしか思っていない。
    麻布長坂町のマンションなら田園調布の戸建の方がいいという人の方が多い。
    第一知名度が無さすぎる。知名度がないということは、それなりだということ。
    港区民がどうあがいても、犬の遠吠えにしか聞こえない。

因みに、山手線徒歩という条件なら池袋、新大久保、大塚、鶯谷、西日暮里はどうだ。
    商業地ばかりだから地価はきっと高いから高級だぞ(笑)

103. 5461 匿名さん

>>5460 ご近所さん
    >> 第一知名度が無さすぎる。知名度がないということは、それなりだということ。

またこのスレに書き込む資格の無い方がいますねー。麻布永坂町がそれなり?聞いたことも行ったこともないようですね。麻布永坂町に知名度が無いとはあきれ果てます。恥ずかしいと思ってください。

104. 5462 匿名さん

>>5453 匿名さん
    瀬田は素晴らしい高級住宅地ですね。楽天ビルのロゴマークが目ざわりですけど。しかし麻布永坂町や南麻布四丁目の豪邸にお住まいの方は車で移動されますので駅もデパートも遠くていい。むしろ遠い方が環境が守られていいのです。

105. 5463 匿名さん

港区は大使館自慢するけど、世田谷や目黒の東急沿線も大使館多いですよ。

106. 5464 匿名さん

高級住宅地域の条件は
    ・建ぺい率50%以下
    ・容積率100%以下
    ・前面道路幅員6mから8m

敷地にゆとりがあれば3階建にする必要ないです。
    2階建までしか建てられない地域でお願いします。

前面道路の幅員は、大型乗用車が余裕ですれ違い可能な
    最低でも6mは必要です。

東五反田5丁目のほとんどは相互通行にも関わらず
    幅員5m台ですし、建ぺい率・容積率・道路幅員のいずれも
    高級住宅地域の条件を満たしていないようです。

107. 5465 匿名さん

・建ぺい率50%以下
    ・容積率100%以下

それ田舎だと普通だよw
    田舎自慢?w

108. 5466 匿名さん

>>5461 匿名さん
    無数にある日本橋○○町と同じで、
    ほとんどの日本人は麻布しか知らないです。

109. 5467 マンション検討中さん

港区の大使館自慢?
    過去の書き込みを読むと大使館よりも皇族や旧宮家の住まいを誇ってる人が多いようですけどね
    もちろん大使館の存在はその土地のステータスを上げる要素だと思います

世田谷と目黒の東急沿線の大使館も多いとのことですので
    どこの国の大使館があるか書いて自慢してみて下さい
    さぞかし多いのでしょうね

110. 5468 匿名さん

>駒場・上原・西原・代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布・・・
    そういうサラリーマンなども多く住んでいるような立地は高級ではない。
    要するに、サラリーマンでも乗れるベンツやBMW、ポルシェなどが多そうなエリアだから。
    ここは最高級の住宅地を挙げるスレなんだから、サラリーマンがほぼ住めないエリア。
    車なら、ロールスロイスやベントレー、アストンマーティンあたりがゴロゴロあるような。
    となりますと、麻布や広尾などはそうですが、それらはマンション中心の街ですよね。
    1億以下の中古マンションもありそうだし。そうではなく戸建中心で土地だけで5億以上、
    マンションなら全戸150平米以上の数億クラスの建ち並ぶエリアといえば、
    松濤や白金、城南五山の池田山あたりになるでしょうね。
    松濤より郊外のエリアなど最高ではありません。

111. 5469 匿名さん

>>5465 匿名さん
    こちらのスレは
    東京で最高の高級住宅地
    になります。

112. 5470 匿名さん

>>5468 匿名さん
    ロールスロイスやベントレー、アストンマーティンは
    池田山では道路が狭くてすれ違いできません。

113. 5471 匿名さん

高級住宅地で3階建なんて勘弁してください。
    EV必要な戸建なんて高級住宅地に建てないでください。

114. 5472 匿名さん

ほれ、過去レスにアップされてた池田山の売地だが、道路幅十分あるけど来たことない田舎の人かな?

1. ほれ、過去レスにアップされてた池田山の売...
  115. 5473 匿名さん

>港区3Aしか眼中にない。次点で六本木白金高輪三田城南五山。渋谷区目黒区の高級住宅街はアリ。

次点以下はほぼ同感。渋谷区の広尾や松濤の豪邸はアリだが、
    目黒区は最高ではないからこのスレではアウトかな。
    これ、都内都心エリアで生まれ育った人間なら普通の感覚かと。
    異論を唱える人は田舎育ちか、特定立地のステマネ不動産営業さんとかでしょ。
    喩えるなら、新興のレクサスはどう頑張ってもロールスやベントレー、
    フェラーリには敵わないっていうのと同じ。歴史や伝統も価値の一つなので。
    江戸時代から大名屋敷の建ち並んでいた由緒ある地歴の都心エリアと、
    成城や田園調布のような私鉄沿線の住宅地などでは、過去も現在も格が違う。
    最高というんだから次点以下は問題外でしょこのスレでは。

116. 5474 匿名さん

都内で港区に敵う格式や地歴のある土地なんて存在しない。山手線外なんて論外。よく勉強しとけ。

>富裕層云々でなく、品位といいますか。
    そうですね。やはり歴史が人を作るといいますが、港区の中でも麻布エリアは、江戸時代から特権階級の武家屋敷として、その歴史ある立地は、その後も政財界の錚々たる名家が屋敷を構えて来ました。現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながらも脈々とその歴史を伝えていますね。地ぐらい、地歴、格式、品位において麻布を上回る住宅地は他に存在しないでしょう。下記にその一例を挙げておきましょう。

歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

尾張藩徳川家上屋敷(新宿区市谷):防衛省庁舎
    紀州藩徳川家上屋敷(千代田区元赤坂):赤坂御用地、迎賓館(旧赤坂離宮)
    水戸藩徳川家上屋敷(文京区後楽):小石川後楽園、東京ドーム、後楽園遊園地
    加賀藩前田家上屋敷(文京区本郷):東京大学本郷キャンパス
    西条藩松平家上屋敷 (渋谷区渋谷):青山学院大学
    福岡藩黒田家上屋敷 (千代田区霞が関):外務省庁舎
    米沢藩上杉家上屋敷 (千代田区霞が関1-1-1):法務省庁舎
    広島藩浅野家上屋敷 (千代田区霞が関):国土交通省庁舎
    延岡藩内藤家上屋敷 (千代田区霞が関):霞が関コモンゲート
    広島藩浅野家中屋敷 他 (千代田区永田町):国会議事堂
    彦根藩井伊家上屋敷 (千代田区永田町):国会前庭北地区(憲政記念館等)
    田原藩三宅家上屋敷 (千代田区隼町):最高裁判所
    熊本藩細川家上屋敷 (千代田区丸の内):丸の内オアゾ
    岡山藩池田家上屋敷 (千代田区丸の内):丸の内ビルディング
    土佐藩山内家上屋敷 (千代田区丸の内):東京国際フォーラム
    鳥取藩池田家上屋敷 (千代田区丸の内):帝国劇場
    備後福山藩阿部家上屋敷 (千代田区内幸町):帝国ホテル
    長府藩毛利家上屋敷 (港区六本木):六本木ヒルズ毛利家庭園(史跡・毛利甲斐守邸跡)
    仙台藩伊達家上屋敷 (港区東新橋):汐留シオサイト(東京汐留ビルディング)
    龍野藩脇坂家上屋敷 (港区東新橋):汐留シオサイト(電通本社)
    牛久藩山口家上屋敷 (港区赤坂):アメリカ合衆国駐日大使館
    薩摩藩島津家上屋敷 (千代田区内幸町):みずほ銀行旧本店
    佐土原藩島津家上屋敷 (港区三田(旧芝三田綱町)):綱町三井倶楽部
    川越藩松平家上屋敷 (港区虎ノ門):ホテルオークラ東京本館
    小田原藩大久保家上屋敷 (港区浜松町):世界貿易センタービル
    久留米藩有馬家上屋敷(港区三田):三田国際ビル
    森藩久留島家上屋敷(港区三田):港区立三田中学校
    宇和島藩伊達家上屋敷(港区六本木):国立新美術館
    多度津藩京極家上屋敷(港区六本木):国際文化会館(←岩崎小弥太邸 ←井上馨邸)
    三河吉田藩大河内家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
    津山藩松平家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
    松本藩戸田家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
    安中藩板倉家上屋敷 (千代田区神田錦町):学士会館

117. 5475 マンション検討中さん

>>5463 匿名さん
    世田谷と目黒の東急沿線には大使館が多いとのことですので
    どこの国の大使館があるか書いて自慢してみて下さい
    まだでしょうか?

118. 5476 匿名さん

>>5466 匿名さん
    ほとんどの日本人が知っている場所じゃないと東京で最高の高級住宅地ではないのでしょうかー?では長嶋さんや鳩山さんが住んでいる田園調布3丁目で決まりですねー。地方の方が知っているかどうかなんて関係ありません。ほとんどの日本人は松濤も池田山も知らないでしょう。でも東京で最高の高級住宅地を語るスレでこれらの地名を知らないなんてあり得ませんよ。

119. 5477 匿名さん

城南エリアといっても、山手線隣接の渋谷区の代官山、広尾、恵比寿とか、
    あと城南五山などは別格として、外側の目黒になるとエリアによって微妙だし、
    世田谷とかは郊外すぎて論外だし、インフラも未成熟でとても住む気にはなれないなぁ。
    親戚が成城に住んでるので年に数回行くけど、いつも道は混んでるしイライラする。
    郊外は区画整理が未熟で道が狭い上に、その狭い道をバスが走って空気が悪い。
    更に歩道部分も整備されておらず、通学路なのに子供のすぐ真横をバスが走っている。
    そんな危険な道路は都心では考えられない。バスは大通りを走るものだろうに。

120. 5478 匿名さん

ここ、郊外推しの人もいるけど、言葉遣いが喧嘩腰で育ちの悪さが目につく。
    世田谷とか大田区の田園調布とか時折豪邸もあるが、雇われ社長などが買える、
    平均的には2?3億程度の家が精一杯。
    一方の都心は地価が高いから、いいマンションや広めの戸建ては5億越え。
    そういう物件を買えるクラスは、オーナー企業の役員や、代々の富裕層でないと手が出ない。
    例えばソフバンの孫社長は港区だし、有名な服部SEIKOの服部一族も白金だし、
    竹中工務店の竹中一族も白金だし、西武グループの堤一族も港区麻布だし。
    都心部と郊外の住宅地では住んでる富裕層のレベルが違う。

121. 5479 匿名さん

尾張藩徳川家上屋敷 愛知
    紀州藩徳川家上屋敷 和歌山
    水戸藩徳川家上屋敷 茨城

122. 5480 匿名さん

伊藤博文_山口
    松方正義_鹿児島
    桂太郎__山口
    黒田清隆_鹿児島

123. 5481 匿名さん

>>5470 匿名さん
    うちは麻布通りに近いごく普通のマンションだけど、駐車場にはアストン、ベントレー、ロールスロイス、マクラーレンがずらっと並んでます。私の愛車は電動アシスト自転車ですけど。

124. 5482 匿名さん

>駐車場にはアストン、ベントレー、ロールスロイス、マクラーレンがずらっと並んでます。

すごいね!見てみたい。写メアップしてください!ナンバーなどは消して。

125. 5483 匿名さん

山本権兵衛_鹿児島
    原敬____岩手

126. 5484 匿名さん

>>5482 匿名さん
    いやです。マンションが特定されます。

127. 5485 匿名さん

>>5478 匿名さん
    日銀の黒田総裁は世田谷区駒沢、福田元首相は世田谷区野沢、中川元財務大臣は世田谷区上馬、鳩山元首相は大田区田園調布、富士ゼロックス元社長小林陽太郎は目黒区柿の木坂など、東急沿線もなかなかですよ。

128. 5486 匿名さん

>駐車場にはアストン、ベントレー、ロールスロイス、マクラーレンがずらっと並んでます。

まあ、麻布エリアでは普通だよね。でもそれが、山手線内の某戸建て雲上エリアになると、
    一軒家の個人で、アストン、ベントレー、ロールスロイス、マクラーレンなど所有してるお宅もあったりして、やっぱり桁が違うなあと感じます。上には上があるものですねえw

129. 5487 匿名さん

>>5481 匿名さん
    そんな場所で普通のマンション住んでるって、あらゆる意味で可哀想ですね……
    お高い税金納めていただきありがとうございます。

130. 5488 匿名さん

>>5485 匿名さん

だから、所詮はそういう雇われ社長などが買えるような家でしょw
    鳩山さんは相続だろうけど。
    土地だけで30億とか50億という豪邸は、都心部に圧倒的に多く、
    それらを買えるのはオーナー企業トップや代々続く真の富裕層でしょうね。

131. 5489 匿名さん

ソフバンの孫社長 佐賀生まれ福岡育ち

服部金太郎 名古屋出身の服部喜三郎の長男 (現在の東京都中央区)に生まれる

竹中工務店 初代竹中藤兵衛正高が 名古屋にて創業→関西へ

西武 堤康次郎 滋賀県愛知郡生まれ

132. 5490 匿名さん

>>5489 匿名さん

そして成功した後は、皆さん首都である東京都心に居を構える。ま、至極普通のことですね。

133. 5491 匿名さん

>>5484 匿名さん
    >いやです。マンションが特定されます。

自意識過剰だなあw
    そんなの南麻布の低地とはいえ普通のマンションなんだからその他大勢で分からないのに。
    それより個人宅だと晒せないだろう。

134. 5492 匿名さん

日銀の黒田総裁 福岡県
    パパ 福田赳夫 群馬県
    息子 福田康夫 群馬県高崎市育ち
    中川昭一 東京都渋谷区
    鳩山元首相 東京都文京区
    小林陽太郎 ロンドン

135. 5493 匿名さん

>>5487 匿名さん
    普通のマンションと言っても、私にとっては頑張って買ったマンションなので満足してますよ。周辺住民は飛び抜けた富裕層が多いので刺激を受けます。自由が丘や二子玉川も上質な生活のできる素敵な街だと思いますが、六本木、赤坂、虎ノ門まで自転車で10分圏内という刺激的な環境にいると、もっと頑張って上を目指そうという気持ちになります。

136. 5494 匿名さん

【年齢】
    【出身地】
    【現住所】
    【最高だと思うエリア】

137. 5495 匿名さん

>普通のマンションと言っても、私にとっては頑張って買ったマンションなので満足してますよ。

頑張ってようやく買えたのが港区低地の南麻布マンションかいw
    やっぱ郊外出身だとその程度がせいぜいだよねえ。まあいい刺激受けて上目指してちょうだいw

138. 5496 匿名さん

>六本木、赤坂、虎ノ門まで自転車で10分圏内という刺激的な環境にいると、

私は生まれ育ちがそのエリアなんですが、あなたとは逆にそれが普通だったので、
    ある年齢になってからはもう少し落ち着いた、緑も多く静かに子育てできる環境をと、
    かといって郊外は論外なので、少し郊外の山手線駅の戸建て中心の住宅街に移りました。
    麻布通りとか緑もなく、クリマ通りの多い排ガスも多いエリアは子育てには向かないでしょ。

139. 5497 匿名さん

>>5495
    よっ、ネット番長!

140. 5498 匿名さん

>>5496
    あんた千葉やんw

141. 5499 匿名さん

>>5493 匿名さん
    いや、ありがたいです。ほんと。
    国家の養分としてどんどん稼いでどんどん納税お願いします。

142. 5500 匿名さん

本人は気付いてないだろうけど、

>国家の養分として

こういう言葉を持ってこないとレス出来ないのが苦しいね

143. 5501 匿名さん

霞が関の上級職は皆地位は高いエリート程、プライベートはクラウンなど目立たないようにしていますね。司法関係者も事故起こすと終わりだから自分で運転する人も見かけせん。
    アストンもロールスも結構ですが、車を所有してドヤ顔の人って、〇力団か〇チンコ屋社長、血の気の多そうな2世ボンボン以外余り見ないし、知らない車は危なくて近づけません。

144. 5502 匿名さん

>霞が関の上級職は~~目立たないようにしていますね

役人レベルじゃ官舎に住んで金浮かすとか接待で多少儲けるのはあっても
    都心で目立てるほど金持ってないから。

別に大金持ちなのに国産に乗って控えめにしてる訳じゃないの。

145. 5503 匿名さん

>>5501 匿名さん

田舎っぺさん?
    霞が関官僚の生活や実態全くご存知ないようでw
    基本的に同世代の東大の同級生より年収は低いです。なので国産ミニバンとか、官舎住みだと車持っていない人も多いです。局長、審議官、事務次官まで行って天下って、ようやくローンを支払えた後に、ようやくメルセデスEクラス買えるかな、そんな人が多いですよ。
    アストン、ロールスは一番売れているのは港区在住者だそうで、フェラーリの国内販売の実に割りが港区住民だそうです。それらが皆〇力団か〇チンコ屋社長なのでしょうか?都心コンプで無知な上に、いい加減なことをレスするのもいい加減にしてもらいたい。

146. 5504 匿名さん

>フェラーリの国内販売の実に割りが

八割です。

147. 5505 匿名さん

平均年収比較
    自由が丘、目黒区:602万
    二子玉、世田谷区:544万
    田園調布、大田区:422万

そして港区:1115万。桁が違いますよ。格が違うとも言えるかな。お疲れさまですw

148. 5506 通りがかりさん

南麻布低地に勝てない人達が騒いでるスレはここですか!

149. 5507 匿名さん

世田谷生まれ目黒住み。
    我の人生、大金持ちにはなれなかったがまずまず納得。

150. 5508 匿名さん

低地になど住むべきでない。特に麻布十番近くとか、夏臭い古川のそばとか。タワマン建築中だけど、あんなところ買うのは無知な郊外実家や上京者なんだろうな。

151. 5509 匿名さん

>世田谷生まれ目黒住み。

平均年収は港区の約半分なんですね。ソコソコの人生で満足できてよかったですね。

152. 5510 匿名さん

自由が丘、二子玉川、田園調布はサラリーマンが夢のマイホームを目指すゴール。
    港区渋谷区はまた別カテゴリー。

153. 5511 匿名さん

>>5506 通りがかりさん
    南麻布低地なんて世田谷目黒の高台住民は全く憧れないと思いますよ。

154. 5512 匿名さん

>平均年収は港区の約半分なんですね。ソコソコの人生で満足できてよかったですね。

千葉県民がそんなこと言ってもお金持ちにはなれませんよ。

155. 5513 匿名さん

千葉県民?うち港区なんだけど、IPアドレス調べられる?

156. 5514 匿名さん

>平均年収は港区の約半分なんですね。ソコソコの人生で満足できてよかったですね。

60のおじいさんが・・・恥ずかしい。

157. 5515 匿名さん

>南麻布低地なんて世田谷目黒の高台住民は全く憧れないと思いますよ。

そうだね。そして南麻布でも広尾周辺の3-5丁目住みとか元麻布住民は、世田谷目黒の高台など全く住みたいとは思いませんね。それが現実。

158. 5516 匿名さん

>>5513 匿名さん
    設定間違ってますよ!>>5509

159. 5517 匿名さん

相変わらず自称港区民設定の人が余裕ないみたいですね。

160. 5518 匿名さん

>>5515 匿名さん
    世田谷目黒東急沿線の高台住民でも広尾や南麻布の高台は憧れますねぇ、実際。

161. 5519 匿名さん

>世田谷目黒東急沿線の高台住民でも広尾や南麻布の高台は憧れますねぇ、実際。

でも高いからとても住めず、妥協して郊外に家買ったんでしょ。そういう人がこのスレに来て都心コンプで港区ネガキャン繰り広げているというパターン。もう飽きたw

162. 5520 匿名さん

>世田谷目黒東急沿線の高台住民でも広尾や南麻布の高台は憧れますねぇ、実際。

私も憧れますねえ。

163. 5521 匿名さん

>>5519 匿名さん

港区全部をネガキャンしてませんてば。港区ならどこでも世田谷目黒田園調布よりも格上であるかのような話には意義ありってだけです。

164. 5522 匿名さん

>>5519 匿名さん
    自由が丘、等々力、田園調布あたりに家を建てられる人は麻布でも家を買えますよ。そうしないだけ。なぜなら東急沿線城南エリアの空気感が好きだから。

165. 5523 匿名さん

>自由が丘、等々力、田園調布あたりに家を建てられる人は麻布でも家を買えますよ。

土地の価格の違いがわからない田舎っぺさんですか?
    田園調布80坪の土地の値段じゃあ、麻布の30坪しか買えませんけど?
    狭小3階建ミニ戸でも建てるつもり?
    もっとマシな返しお願いしますよw

166. 5524 匿名さん

南麻布坂の上人気だね
    住んでたから言えるけどそんなに良いかなあ?
    願望が先行し過ぎてませんか?
    普通の町ですよ

167. 5525 匿名さん

>>5522 匿名さん
    >自由が丘、等々力、田園調布あたりに家を建てられる人は麻布でも家を買えますよ。

それ逆ですよ。麻布で家買える人は、自由が丘、等々力、田園調布あたりに何倍も広い家建てられます。そんな人いないだろうけど。年取って管理が大変になり、麻布の家を売って近くのマンションに引っ越す方や、入居金2億とかの高級老人ホームに入居された方は結構いますけどね。

168. 5526 匿名さん

コロナも落ち着いたので南麻布四丁目をくまなく歩いてきましたが、マンションが多いですねー。フランス大使公邸あたりでもマンションが多く囲まれ感がすごい。やっぱり高層マンションが多い港区は最高の高級住宅地ではないですねー

169. 5527 匿名さん

>高層マンションが多い港区は最高の高級住宅地ではないですねー

同感。ただ自由が丘、等々力、田園調布あたりよりは高級高額な住宅地ではある。

170. 5528 匿名さん

>>5523 匿名さん
    麻布は低層住居専用地域でもない容積率200%、300%の地域。
    しかも1中高で、5階から7階建のマンション建てるための地域。
    500m2の店舗、病院、老人福祉センターから
    300m2以下自動車倉庫まで建てられちゃう。
    住環境が厳しく守られる地域でもないのに高級住宅地なのかw

171. 5529 匿名さん

広尾もあらためて回ったのですがやはり高層マンションがないのがいい。目を見張るような超豪邸が軒を連ねるような訳ではないですが、南麻布よりも上だと思います。

172. 5530 匿名さん

>>5527 匿名さん
    田園調布も広いですから。でも田園調布三丁目に限っては街並みもお住まいの方々もさすがのひとこと!大田区の環八の外側ですけど。

173. 5531 匿名さん

>>5530 匿名さん
    田園調布だけでなく、瀬田も成城も岡本も上野毛も等々力も環八外側だけど超絶セレブな住宅街ですがね。

174. 5532 匿名さん

港区民の年収が高いのは、孫氏とか一部の超金持ちが全体を引っ張っているのと、湾岸のタワマンラッシュで共稼ぎ世帯が増殖したからで、殆どが専業主婦の世田谷区千代田区とは比較できない。
    それにいくら金や高級車があっても人間が最低の奴らばかりじゃ尊敬にも値しない。

175. 5533 匿名さん

世田谷区東急沿線に住んでますが、渋谷区代官山広尾恵比寿、港区南麻布西麻布元麻布は憧れますね。

176. 5534 匿名さん

>>5523 匿名さん

あなたの住む集合住宅はそれより狭いでしょ(笑)

177. 5535 マンション検討中さん

東急沿線民?の港区に対する妬み僻みはまだやっていたのか(笑)
    その執念と異様さには驚くね
    書いてる内容も矛盾だらけだしさ

それで世田谷と目黒の大使館自慢はどうなったの?
    大使館が多いんでしょ?
    どこの国の大使館があるんですか?
    東急沿線民さん逃げずに答えて下さいよ

178. 5536 匿名さん

>>5535 マンション検討中さん

雑魚相手にイキってどうすんの?

179. 5537 匿名さん

>>5508 匿名さん

あんまり田園調布のやつばかにするなよ。

180. 5538 匿名さん

>>5535 マンション検討中さん
    知っているだけでもポーランド、マルタ、エジプト、中央アフリカ、カメルーン、アゼルバイジャン、トーゴ、ネパール、アンゴラ、ルワンダ、タンザニア。他にもたくさんあると思いますよ。
    港区なんて大使館以外自慢ないでしょ。世田谷目黒大田区の東急沿線はインターナショナルな上に等々力渓谷駒沢公園砧公園世田谷公園洗足池など自然が多く、この環境が気に入っているので、港区なんて全く眼中にないのが実情です。

181. 5539 匿名さん

俺の従妹や友人がかつて住んでいて今マンションが建っているところは元々戸建住宅地だった。ところが森トラとか地上げ屋がやってきて皆立ち退き、マンション住民にさせられた。損はしていないが、今ある戸建も効率悪く日陰にもなるからいずれ皆出ていき、マンションや事務所ばかりになるだろう。特にコロナ不況で今はしゃいでるやつらが1年後どうなるか見ものだな。

182. 5540 匿名さん

東急沿線と港区の中間にある渋谷区が最強なのでは?

183. 5541 マンション検討中さん

そもそも唐突に港区は大使館自慢するな、東急沿線だって凄いんだぞと言い出したのは東急沿線民さんですよ(笑)
    どんだけ港区のことが気になってるんだか
    知ってるだけで・・・とまた嘘吐いて(苦笑) Wikiで調べたんでしょうが
    普通の世田谷区民や目黒区民だったら大使館自慢なんてしませんよ。むしろ隠しますから(笑)

184. 5542 匿名さん

>>5541 マンション検討中さん

若葉はいつまで雑魚相手にイキってるのか

185. 5543 匿名さん

納税義務者1人当たり(世帯年収ではない)の平均年収(※)が全国で一番高いのは東京都港区

1位 港区:902万円
    2位 千代田区:784万円
    3位 渋谷区:703万円

参考
    東京都の納税義務者の平均年収
    平均…615万5,600円
    男性…685万3,500円
    女性…475万2,400円

※…2017年データ

186. 5544 匿名さん

>>5543 匿名さん
    港区も大したことないね。私はその2倍以上稼いでいますので。目黒区から出る気はありませんけど。

187. 5545 マンション検討中さん

ちなみに東京都にある大使館の半数以上が港区にあります
    G7(先進7か国)の大使館はイギリスが千代田区にあり、他5か国は港区にあります
    このくらいは常識です
    東急沿線民さんさんは無知で知らなかったでしょうけどね(笑)
    世田谷と目黒で大使館自慢しようと調べたら・・・だったので逃げていましたね
    しかたなく国名を書き込んだら今度は、港区は大使館しか自慢できないくせにと捨て台詞
    ここまでみっともないのが東急沿線民です

188. 5546 匿名さん

>>5545 マンション検討中さん
    みっともないのはあなたでしょ。郊外の世田谷相手に必死になっちゃって。

189. 5547 匿名さん

>>5538 匿名さん

自分も職場も住居も港区とは決別した口です。
    等々力渓谷、砧公園、岡本公園、洗足池公園、多摩川台公園、駒沢公園など散歩は楽しめるし、すぐに郊外ドライブ出かけられるし、家々や街並に余裕があって、港区より落ち着きます。
    ただ今日は庭の草取りと複数ある車の洗車でくたくたになりましたけどね(笑)

世田谷区大田区に住むと、有栖川公園や(中に入れて貰えない)偉人の豪邸しか自慢できない港区民って、まるで軟禁生活しているみたいで何が人生楽しいんだか哀れに見えますね。

190. 5548 匿名さん

納税義務者1人当たり(世帯年収ではない)の平均年収最新2019年版

1位 港区 1217万218円
    2位 千代田区 1081万5822円
    3位 渋谷区 872万9986円
    4位 中央区 690万1426円
    5位 目黒区 637万348円
    6位 文京区 623万7132円
    7位 世田谷区 569万33円
    8位 新宿区 549万25円
    9位 武蔵野市 532万4084円
    10位 品川区 497万55円
    11位 杉並区 472万5913円
    12位 三鷹市 450万9743円
    13位 豊島区 449万3225円
    14位 江東区 445万1216円
    15位 国分寺市 444万4771円
    16位 国立市 441万6756円
    17位 大田区 436万2292円

191. 5549 匿名さん

東京平均年収マップ

1. 東京平均年収マップ
  192. 5550 匿名さん

年収1500万円以上の高額所得者が多く住む街

1. 年収1500万円以上の高額所得者が多く住...
  193. 5551 匿名さん

ま、いろいろな意味で山手線内側エリアが最強最高ですね。

194. 5552 坪単価比較中さん

>>5543 匿名さん

中央値でなければ意味ないんじゃね。
    孫さん一人で数百人分の年収稼いでいるしね
    因みに港区民の平均年収は俺より大分低い(笑)。

で、あなたの年収は?

195. 5553 匿名さん

>>5551 匿名さん
    >ま、いろいろな意味で山手線内側エリアが最強最高ですね。

正確には、「山手線内側かつ南側エリア」が最強最高ですね。

196. 5554 マンション検討中さん

ちなみに私は港区民ではありませんよ。世田谷も目黒も良いと思ってますよ
    私も以前渋谷に勤めていた頃は東急沿線に住んでました
    ただ東急沿線民さんのように卑怯な人に対してイラっときただけです
    そういうことはあるでしょう

197. 5555 匿名さん

>>5552
    過去10年間の平均は4500万円位(最低は2800万円、最高は7000万円超)です。

198. 5556 坪単価比較中さん

>>5550 匿名さん

港区世田谷区と面積じゃ変わらないか、世田谷の方が広い感じですね。
    成城、奥沢、田園調布はしっかり入っているし。

逆に千代田区中央区、城南五山のある品川区は殆どない。
    都心必ずしも優位とは限らないことが証明されましたね(笑)

199. 5557 匿名さん

>都心必ずしも優位とは限らないことが証明されましたね(笑)

>正確には、「山手線内側かつ南側エリア」が最強最高ですね。
    ととっくに書かれてありますよw

200. 5558 匿名さん

>納税義務者1人当たり(世帯年収ではない)の平均年収(※)が全国で一番高いのは東京都港区

世間ってのは、高額納税者自体には一定の敬意を払うけど単なる報告者には「ほー、報告ご苦労さん」としか思わなかったりするから要注意。

201. 5559 匿名さん

>港区世田谷区と面積じゃ変わらないか、世田谷の方が広い感じですね。

世田谷区の人口は港区の約4倍ですけど?w

202. 5560 匿名さん

世間ってのは割と残酷な部分もあって

港区民の凄さを教えて貰えば港区民の凄さは理解するけど、

教えてくれた相手の事まで港区民だと錯覚してくれないんだよね。

203. 5561 匿名さん

>>5556
    城南五山は港区品川区の区界付近で、>>5550の赤いエリア内ですよ。

204. 5562 匿名さん

もちろん、逆もしかりでね、田園調布が凄い、いや松濤の方が凄いって力説されても

そいつらの事を田園調布民とも松濤住民とも思ってくれないんでね。

その点は忘れちゃいけないよね。

港区アゲ派も世田谷アゲ派もどっちもね。

205. 5563 匿名さん

このスレは区同士の対抗スレでもなければ個人資産を自慢するスレでもありません。
    本来、幸運にも資金に余裕のある人が今後住まいを探すにあたって参考になる「環境が良く気品ある、健康的で便利、暮らしやすい都内の街あるいは町並、地域はどこか」を紹介すべきなのですが、一部の心ないマウント取りに乗せられて、唯歴史が多少古くて坪単価さえ高ければエライというような、スノビッシュなスレになっています。
    自分でレスして罪悪感感じませんか。
    皆さん節度を持っていきましょう。他人の揚げ足を取ってばかりいると、逆に品位を落とすだけです。

206. 5564 匿名さん

ここまで絞り込まれてますから、Aクラス以上で語りましょう。

>A+クラス

>Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

207. 5565 マンション検討中さん

>>5563
    上段は良いこと書いてるなと思いきや、結局港区批判に行きつくわけね(笑)
    さも良さそうで中立的な立場を装うからタチが悪い典型的な卑怯な論法
    卑怯な東急沿線民は何人いるのやら・・・
    まともな東急民には申し訳ないがあまりにも卑怯な東急沿線民にはイラっとしてしまうので

208. 5566 匿名さん

編集部注)

>唯歴史が多少古くて坪単価さえ高ければエライというようなスノビッシュなスレになっています。

スノビッシュ・・・知識などを鼻にかけた

209. 5567 匿名さん

即ち、

お前ら田舎者が浅い知識と机上の数値でマウント取りあってるだけだよなwww

の意

210. 5568 匿名さん

>>5564
    >A+クラス
    >松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

ちんたらアホな事やってないでさっさとお前なりの決着をつけてみろって

211. 5569 匿名さん

そ、その先はネットに書いてないので分かりません(( ・?ω・?))

212. 5570 匿名さん

ここは口調が下品で、口先だけの庶民も多いようですね。まずは上リストのAクラス以上エリアに居住中の人だけ発言して欲しいものですが、匿名板スレでは限界ですかね・・・

1. ここは口調が下品で、口先だけの庶民も多い...
  213. 5571 匿名さん

二人の西麻布

214. 5572 匿名さん

>>5565
    そんなことでイラッとしたらあかん

修行も修業も足りん

215. 5573 匿名さん

>このスレは区同士の対抗スレでもなければ

これはそのとおり

216. 5574 匿名さん

>個人資産を自慢するスレでもありません。

こっちは断りがあれば受け入れたいと思う

217. 5575 匿名さん

神宮前でも参加していいんですか?あんなとこ住宅街でもなんでもないですよ。ここで称賛される場所よりも何倍も好きですけど。

218. 5576 匿名さん

昔の人気だったところで育ったからって同じところに住みたいかどうか別だったりするからね。

219. 5577 匿名さん

しかし、こういうネタの時は城東・城北方面は辛いな

220. 5578 匿名さん

俺んちは150坪だぞー、って豪語してた郊外住みは結局その証拠画像を何もアップできず逃亡したしね。ここで都心批判してる連中ってそんな口先だけのネット弁慶ばっかり。ああアホらし。

221. 5579 匿名さん

>神宮前でも参加していいんですか?

いいんです!

222. 5580 匿名さん

>>5578
    >ここで都心批判してる連中ってそんな口先だけのネット弁慶ばっかり。ああアホらし。

そういう雑魚を相手にしてるのが若葉とあなた

そういう図式が続いてるんじゃないでしょうかね

223. 5581 匿名さん

>>5575 匿名さん
    神宮前、ええやん。
    大きなのが建つだか建っただか聞いたよ。

224. 5582 匿名さん

お前等で3箇所位に絞ったら俺に教えろ。

225. 5583 匿名さん

都心に近いほど地価は高額になり、建物は経済合理性とセキュリティー重視で建てられる。個性のない面白味の少ない建物ばかりが並んで個性のない街になる。

少し郊外なら経済合理性は多少無視でき、セキュリティーも多少甘くても良いから、敷地と建物で遊ぶことができる。その結果、個性的な建物が建ち並び、それが街の雰囲気を作るの。

富裕層は街の個性を選ぶのよ。都心だから選ぶなんてサラリーマンか無能なボンボンの発想なの。

226. 5584 匿名さん

おっ

227. 5585 マンション検討中さん

郊外の良さを普通にアピールすればいいのに
    わざわざ都心を腐して文を〆るのが郊外民。まさに都心コンプ
    その論法で千葉や埼玉の人が東京郊外民を批判したら顔を真っ赤にして反論するのでしょうね(笑)
    自分の矛盾に自分では気づいていないのだろう。それがコンプの厄介なところ

228. 5586 匿名さん

雑魚同士の争いであることはスレ見ればすぐに気付くことなので
    そっちだけ指摘して悦に入ってるのもアレだけどな

229. 5587 匿名さん

自分は年収よりもどこの大学出てるかの方が興味ありますね
    自分が東大なもんで
    年収なんてどうにでもなりますしね(笑)

230. 5588 UPenn→外資コンサル

>>5587 匿名さん

スレタイ読めないのかな?ここ学歴スレじゃないんだけど?
    年収なんてどうにでもなるとか発言するのに限ってポスドク無職っぽいなw
    それなら今までのキャリアパスと現在の仕事、書けるなら年収、住んでるエリアと家の規模書いてみw

231. 5589 匿名さん

学部まで書かないと。
    東大は理一なら誰でも入れるよね。
    しかも最近は理一から医学部志望に流れる受験生が増えてるからどんどん低レベル化が進行している。

232. 5590 通りがかりさん

高級住宅地なんて、外から見たら面白み全然無いと思うぞ
    どんなに個性的な建物を建てても塀の向こう側
    道路から見えるのは、塀と門と駐車場降り口ぐらい。あと、セコムのシール。
    これ、戸建てでもマンションでも共通

233. 5591 匿名さん

>高級住宅地なんて、外から見たら面白み全然無いと思うぞ

求めるものが違うからな

234. 5592 匿名さん

>>5578 匿名さん
    逆でしょ。普通に良さをアピールしていただけなのに、港区命の人が、
    成城や田園調布を郊外とか田舎とか金が無いから都心買えないとかあおるから
    普通に反論しているんじゃないの。

235. 5593 買い替え検討中さん

>>5589 匿名さん

あなたの出身大学と学部、それに学生証番号を今すぐ教えてください。

236. 5594 匿名さん

【年齢】
    【出身地】
    【現住所】
    【年収】
    【おススメエリア】

237. 5595 匿名さん

神宮前で98坪、何軒か隣は3年前に坪800万で取引されたとか。前面4m弱で戸建、アパート、低層分譲混在、1分も歩けばお店多数。
    ここでは低評価でしょうね。

238. 5596 匿名さん

例のマンションの場所でしょうか?

239. 5597 匿名さん

>自分が東大なもんで年収なんてどうにでもなりますしね(笑)

やっぱレスできないみたいだねw
    どうにでもなるはずだったのに、現実は東大くんにありがちな社会生活不適格=
    コミュ障でコンビニバイト、結婚もできず実家にパラサイト中、・・・とかじゃねw

240. 5598 ご近所さん

早起きの子供にせがまれて近所にお買い物へ。
    ちなみにドンキは明日からレジ袋有料になるそうです。
    マルエツではしっかり3円徴収されました((^^;)

1. 早起きの子供にせがまれて近所にお買い物へ...
  241. 5599 匿名さん

白金台は買い物するところが、貧弱なのが欠点ですね

242. 5600 匿名さん

白金台はだいぶプラチナドンキに助けられているよね

個人的にはマルプチよりまいばの方が好きだがちょっと遠いかな

243. 5601 匿名さん

ちなみに明日午前8時、五反田駅東口にドンキがオープン
    https://toshoken.com/news/18997

244. 5602 匿名さん

仕事で成功してる人たちは、能力の高さや人間性をまわりの人たちに十分に評価され尊敬されてますから、自ら学歴自慢、住んでる場所自慢、車自慢などしません。
    逆にこれらの自慢をしたがる人は、普段まわりの人たちから評価されないのが不満なんでしょうね。

245. 5603 匿名さん

自称東大卒くん、相変わらずレスできないねえw

246. 5604 匿名さん

>>5601 匿名さん

今まで五反田にドンキが無かったのが不思議な感じですねえ。駅横のレミイ東急ストアに加え成城石井と、あと駅直結のJRホテルもオープン、駅ビルのアトレも拡張されて、旧ソニー通りにライフも出来たし、山手線に加え都営浅草線池上線も使える。そんな利便性を享受できる城南五山はやはり抜群の高級住宅地ですね。

247. 5605 匿名さん

>>5602 匿名さん

本当そう。自己承認欲求の高すぎる人はうざいです。一時レスしまくってた田園調布推しの人。150坪の平屋だぞとか意気揚々と自慢してたけど、具体的な話になると尻つぼみ、逃亡しちゃいました。ま、郊外クオリティって馬鹿にされてぶざまでしたw

248. 5606 匿名さん

>>5599 匿名さん

松濤や番町など、他の高級と言われる住宅地と比べてもかなり便利だと思いますよ。スーパーはいなげやドンキ、目黒駅前にはプレッセ、ガーデン、東急と盛り沢山ですし。あと各種スクールや、テニスコートにプールもあるスパ白金、あと都ホテルの施設も便利です。どこが貧弱なんでしょ?戸越銀座あたりと比較してですか?商店街はいりませんよ高級住宅地には。

249. 5607 匿名さん

>>5605 匿名さん
    相手がアホだから自分もアホになって田園調布推しを演じているだけかもしれません。

250. 5608 匿名さん

>相手がアホだから自分もアホになって

私もそう対応してましたよ。あの郊外さん、自己承認欲求高すぎてウザかったので。
    雑魚には雑魚対応でいいでしょう。もう来なくなたようですし。所詮は郊外中流さんでしたw

251. 5609 匿名さん

>田園調布推しを演じているだけかもしれません。

過去レス読み返したら分かりますけど、やれ年収は俺が一番だの、俺のうちは150坪の平屋だのと、家の広さなんて誰も話していないのに、いきなり自分から切り出してきましたからね。そして証拠出したらどうです?って聞いたら言い訳して逃亡w情けない人でした。多分高校生かなんかでしょう。態度も言葉遣いも汚くて、大人だったら本当恥ずかしい人でしたよw

252. 5610 匿名さん

そういえば、昨日港区タワーの売買契約書とフェラーリの車検証アップしてた方いましたね。都心住みはきちんとエビデンス出してますからね。郊外さんは口先だけっていうのがこのスレでの現状評価です。

253. 5611 匿名さん

自称東大さんもエビデンス出せないみたいだから、やっぱり郊外、それか県外住みなんだろうね。ここ田舎っぺネット弁慶多すぎw

254. 5612 匿名さん

>>5610 匿名さん
    こういうのは本当に承認欲求が凄すぎて見ていて痛い。自分で自分のこと書いて気持ち悪いわ。

255. 5613 匿名さん

港区タワーって「海岸」でしょ。港区なのにタワーっていうのが悲しいよね。
    別にそれ自体がどうこうっていうより、そんなことを自慢しちゃうっていうのが気持ち悪い。
    おっさんにもなって「俺は海城高校出身で~」というのと同じくらい寒い。
    いやお前、自慢するにしてもソレかいっていう。

256. 5614 匿名さん

【年齢】
    【出身地】
    【現住所】
    【年収】
    【おススメエリア】

257. 5615 匿名さん

港区在住って名乗る人はほぼ間違いなく湾岸なんですね。内陸住みの人はちゃんと地名を言うので。

258. 5616 匿名さん

>>5613 匿名さん
    港区のタワーが海岸しかないと思っているのでしょうかー。青山・赤坂・麻布・六本木などいくらでもありますよー

259. 5617 匿名さん

その意味だと目黒区世田谷区は外れアドレスが無いのが強みかもしれません。

260. 5618 匿名さん

目黒はいいところだよん♪

261. 5619 匿名さん

>>616 匿名さん
    だからなに。
    君、気持ち悪いよ。

262. 5620 匿名さん

>>5616 匿名さん
    港区のタワーって言う人は大体湾岸なんですよ。

263. 5621 匿名さん

>>5620 匿名さん
    大体はそうなのかも知れませんが決めつけはよくないでしょう。証拠があるなら構いませんけど。

264. 5622 匿名さん

港区って言う奴大体湾岸

265. 5623 匿名さん

早慶って書くやつ大体早稲田

266. 5624 匿名さん

電博って書くやつ大体博報堂

267. 5625 匿名さん

メガって書くやつ大体みずほ

268. 5626 匿名さん

>>5621
    都銀って書くやつ大体りそな

269. 5627 匿名さん

マーチって書くやつ大体法政

270. 5628 匿名さん

体育会って書くやつ大体補欠

271. 5629 匿名さん

都民って書くやつ大体都下

272. 5630 匿名さん

GAFAって書くやつ大体Amazon

273. 5631 匿名さん

外資系金融って書くやつ大体プルデンシャル

274. 5632 匿名さん

任意ですよね?っていう奴大体訳あり

275. 5633 匿名さん

港区っていう奴大体湾岸

276. 5634 匿名さん

大丸有って書くやつ大体新橋

277. 5635 匿名さん

>>5616 匿名さん
    それだったら六本木タワマン住みって言うね、だって自慢したいからわざわざ言うわけだし。湾岸じゃない、内陸の、しかも3Aのタワマンだぞ!って言いたいに決まってる。

278. 5636 匿名さん

>>5617 匿名さん
    いやいや、世田谷区だと玉堤、鎌田、宇奈根、大蔵、喜多見、給田はハズレです。

279. 5637 マンコミュファンさん

領収書貼るおばちゃんの顔が見てぇー

280. 5638 匿名さん

六本木アドレスのタワーで終わるマンションは赤坂檜町ザ・タワーくらいしか無いよ。

281. 5639 匿名さん

今日は白金を歩きましたが素晴らしい豪邸がありますね。でも高さ制限がないから戸建はつらい。既に目黒通りにタワーマンションが建ってますが、服部邸も高層マンションになるでしょう。南麻布の米荘閣のように10階建マンションになったら近隣の豪邸の方々はイヤでしょうね。

282. 5640 匿名さん

>>5570 匿名さん
    マンション名がその長さの港区タワマン、芝浦アイランドグローヴタワーって特定されますよ。

283. 5641 買い替え検討中さん

>>5605 匿名さん

私は麻布の75坪なら田園調布の150坪がいいです。
    100坪なら麻布だけど南側にタワマンがあるならそこを売って田園調布ですね。
    最初は都心通勤だったけど今は関係ないし。

284. 5642 匿名さん

>>5640 匿名さん
    マンション名が濁音+タワーで14文字だと芝浦アイランドグローヴタワーということになる。
    ワールドシティタワーズブリーズタワーだと18文字だかららその長さに収まらない。

285. 5643 匿名さん

>>5642 匿名さん

いや、他にもありますよ。
    愛宕グリーンヒルズMORIタワーだと2文字多いからこれは違うか。
    芝浦アイランドケープタワーとかもあるけど、一字足りません。
    (どのみち芝浦だし、芝浦屠場しか思い浮かびませんが)
    やはり島民しかも団地族ですね。何を自慢したいのかな?

286. 5644 匿名さん

不用意にこんなところにプライベート情報露出するなんて、脇が甘すぎる。
    勘の良い友人や親類が見ているかも知れず
    もし俺が人事担当なら左遷だ(笑)。

287. 5645 匿名さん

>>5643 匿名さん
    タワーの一文字前の濁音がチラッと見えているので、マンション名は×××××××××××”タワーにはまるものになる。
    あと、愛宕グリーンヒルズフォレストタワーは賃貸だけだと思う。

288. 5646 匿名さん

半角ってことはないのかな?

289. 5647 匿名さん

・パークコート赤坂ザタワー
    ・元麻布ヒルズフォレストタワー
    ・ザパークハウス白金二丁目タワー
    ・ク?ラント?メソ?ン白金の杜サ?タワー

このあたりか?

290. 5648 匿名さん

グランドメゾン白金の杜ザタワー

291. 5649 匿名さん

もしや、レシート好きの白金くんフェラーリオーナーだったのかw

292. 5650 匿名さん

3000万のリシャールミルも?

293. 5651 匿名さん

そんなイケメンがマンコミュに夜な夜な書き込むなんてシュールですわ

294. 5652 匿名さん

グローヴタワーの中古フェラーリ乗りなんて簡単に特定されそう。

295. 5653 匿名さん

郊外さんが前に、どうせ都心住みとかチビデブハゲだろとか言ってたがだいぶイメージ変わるな。

296. 5654 匿名さん

芝浦だよ。芝浦の

297. 5655 匿名さん

だから

港区っていう奴大体湾岸

これの通りよ

298. 5656 匿名さん

■■■タワー

1. ■■■タワー
  299. 5657 匿名さん

>>5656 匿名さん
    だからPC赤坂檜町ザタワーだって

300. 5658 匿名さん

パークコート赤坂檜町ザタワー文字数+濁点と合致してますね。フェラーリオーナーも多そうですね。でも広さも階数も分からないのが残念。いずれにせよ国内最高峰マンションなので、安い部屋でも数億、田園調布の戸建てより高いでしょう。フェラーリも中古か新車か分かりませんが、中古の方が価値のある車種もありますしねフェラーリの場合。さて、郊外田舎さんは何かデータ出せますかね。やはり口先だけのネット弁慶でしょうか、乞うご期待w

301. 5659 匿名さん

>>5656 匿名さん
    この収入印紙の色、たぶん1万円印紙だと思うけど、だとしたら物件価格は1000万1円~5000万円のあいだですね。

302. 5660 匿名さん

>だからPC赤坂檜町ザタワーだって

リシャールミルは、白金レシートさんは?あと麻布、南平台、城南五山推しはまた別人か。ここ都心サポーターさん多いですよね。あとはその他大勢の都外の人が多い感じ。スレタイからも(芦屋が日本一だと思ってる)関西の人もいる感じだし。ま、以下A+リストから選びましょう。

>A+クラス

303. 5661 匿名さん

地権者だらけのタワマンが国内最高峰マンションです

304. 5662 匿名さん

>>5656は住所が番地を含め16文字、マンション名が17文字でタワーで終わるマンションか

305. 5663 匿名さん

>>5662 匿名さん

どう見ても■と■の文字間狭すぎ。印象操作で必死な人?どこ住んでんのキミ?

306. 5664 匿名さん

>>5656は、文字間狭めた■■とかまで作成して

>港区っていう奴大体湾岸

って構図にしたくて必死な人でしょ。
    都心コンプで狡猾な郊外さんの考えそうなこと。スルーでいいw

307. 5665 匿名さん

特定

1. 特定
  308. 5666 周辺住民さん

>リシャールミルは、白金レシートさんは?あと麻布、南平台、城南五山推しはまた別人か。ここ都心サポーターさん多いですよね。

多勢に無勢じゃないけど、やっぱり都内で最高峰の住宅地となれば当然歴史がある由緒正しいエリアが最高あのは当然だから、必然的に山手線内の住宅地が最高と考える人が多いのは当たり前ですよね。田園調布だの成城だの言ってるのは、所詮は高級といえばロレックスやベンツぐらいしか思いつかないレベルの東京のことをよく知らない一見さん。パテックやベントレー、ブガッティという雲上レベルと比較できのは都心住宅地のみだから。

309. 5667 匿名さん

富豪が生まれない日本で、しかも狭くるしい東京で、山手線の内外で区分けするとか、そういう人の頭の中どんだけ小さな世界なんだろ。世界でも貧乏な国になりつつある証左だろうな。

310. 5668 匿名さん

世界を知らない若葉が世界を語る

いつか来た道

311. 5669 匿名さん

>山手線の内外で区分けするとか、そういう人の頭の中どんだけ小さな世界なんだろ。

本当世界を知らない人だね。間違いなく郊外の人だね。海外旅行も行かないのかな?
    日本は世界で見ても格差の少ない国。これはいいことだと思う。
    海外だと学歴格差、貧富格差は深刻で、どこに住んでるかで属する階級が分かる。
    たいてい都心部には富裕層が住み、郊外はそういう層の別荘か、中流以下庶民が住む。
    大都市だと、例えばロンドンは東京以上に地価の高い都市だが、中心のバッキンガム宮殿周辺が最高級エリアで、ついで横のナイツブリッジ、ケンジントンエリアが次点。そしてチェルシーなどの周辺エリアと広がっていく。庶民はロンドン市内は高すぎるので、郊外のウインブルドンとか北部に住まざるを得ない。市内好立地に住めるのは本当の富裕層や貴族階級。パリもまた然り。東京は山手線内側が甲賀で富裕層向けなのは世界水準でも当然のこと。

312. 5670 匿名さん

そもそも田園調布などは都心の土地が高騰したので、サラリーマンでも買える田園都市構想で私鉄が開発した新興住宅地。都心に土地買えない庶民が住むのが郊外エリア。都心とは格が違いすぎるからw

313. 5671 匿名さん

>郊外のウインブルドンとか北部に住まざるを得ない。

ウインブルドンは結構な高級住宅地ですよ。戸建てが多くて、東京だと田園調布と似た感じかも。ロンドン北部は埼玉という感じの、一般庶民向けのベッドタウンという感じ。有名なのは日本人駐在員も多く住むゴーダーズグリーンやハムステッド。フラットもあるけど、セミデタッチドハウス(一軒屋の中央に壁があり2軒で一軒という住居)の多いエリア。ロンドン市内は地価が日本の3倍とか異常に高いので日本でいうマンション=フラットがメイン。世界的に見ても大きな公園周辺の人気が高く高額で、都内だと皇居や有栖川公園、NYのセントラルパークと同じく、ハイドパークやリージェンツパーク周辺のフラットが最高級とされる。

314. 5672 匿名さん

>>5666 周辺住民さん
    比較が簡単な共同住宅でさえ、最高峰マンションみたいなアホな論議しないのに、比較困難な個性の集合体である住宅地で最高峰を決めるとか、絶望的な想像力ですね。

315. 5673 匿名さん

>>5672 匿名さん
    ここそういうスレなんだけどw
    出来ないなら来るなよ。

316. 5674 匿名さん

有栖川公園は狭いですよ。笑

セントラルパークに憧れるなら皇居か御苑でしょう。

317. 5675 匿名さん

単に面積ではなく、有栖川公園や檜町公園周辺が、都内最高峰のマンションが密集する地域ということです。元宮家の敷地跡という地ぐらいも高級なエリアには重要です。

318. 5676 匿名さん

皇居

319. 5677 匿名さん

>5675

えぇェ…

論点かわってるやん…(遠い目

320. 5678 匿名さん

まぁ有栖川公園あたりは昼間から酒持って彷徨いてるおっさんもいるくらいだし、癒しとかの感じはないわな

321. 5679 匿名さん

皇居、有栖川公園、檜町公園、どこも全て山手線内側エリア。郊外は都心に住めない庶民向けなのは明らかですね。

322. 5680 匿名さん

新宿御苑の緑もええよー。

1. 新宿御苑の緑もええよー。
  323. 5681 匿名さん

都心は意外と緑多いんですよね。赤坂御所と迎賓館エリア。

1. 都心は意外と緑多いんですよね。赤坂御所と...
  324. 5682 通りがかりさん

あまりに議論のレベルが低すぎて、しばらく傍観していましたが一言だけ。
    文化的な生活とは読んで字の如く、文化的生活を送れる立地かどうかということです。
    世界の中でも、日本は2600年にも及ぶ長い歴史があり文化水準が高いのは事実ですね。
    その中でも、東京には国技でもある相撲の聖地である両国国技館があり、
    また伝統文化の殿堂、歌舞伎座や、国立劇場、国立能楽堂などがあり、
    西洋芸術では、東京オペラシティ、上野の東京文化会館、サントリーホールなど、
    西洋美術では、上野の美術館群、六本木の国立新美術館、東急Bunkamura、それから、
    森美術館、三井記念美術館、山種美術館、ブリヂストン美術館などの私設美術館など。
    上に挙げた全ては、東京の都心部に集中しています。
    要するに都心はそういう美術芸術文化の集積地であり、
    その規模は世界でも有数のものであると断言できます。世界中の先進国に於いて、
    1400万もの人口を誇る都市というのは、東京以外に存在しないですから。
    そのため、海外の有名美術館からの出展、ルーヴル美術館やメトロポリタン美術館、
    大英博物館などは、都心の美術館で見られますし、有名アーティスト公演も、
    ポールマッカートニーやマドンナや、全て都内会場がメインでしたね。
    更にウイーン・フィルやベルリン・フィル、来日オペラ公演なども都心ホールですね。

郊外に住んでも、その利便性は享受できますが、日々鑑賞に行き来するのに時間が掛かり、
    特に交通インフラは脆弱ですから、それよりも都心部に住んでしまうという選択が、
    真の文化的生活を送る上で重要なのです。せっかくの素晴らしい舞台を鑑賞した後で、
    ギュウギュウの満員電車に揺られて帰途についたり、渋滞で混雑した道を帰るなど、
    せっかくの興奮も冷めてしまいますよね。都心部に住めばタクシーでどこでもスイスイ、
    ストレスフリーで快適な文化的生活が送れます。ほんの一例を挙げましたが、
    その他、買い物も食事もエンターテイメントも、高級ホテルなど全ての世界の一流のものが、
    都心に集まっています。郊外などとは全く比較にすらなりません。
    そういう「一流」のものに無縁な生活でも構わないという方は、どうぞ割安な郊外にお住み下さい。

325. 5683 匿名さん

東急沿線城南地区の田園調布自由が丘から二子玉川にかけての高台エリアも大物財界人や大物政治家が多く住んでいますね。郊外ではありますが、住民のレベルは相当高いと思います。ただ、ちょっとした高級取りのサラリーマンでも住宅を買えるエリアではあるので、東京で最高かと言われると、そうとは言い切れないところ。

326. 5684 匿名さん

>>5675 匿名さん
    檜町公園の周辺は坂下がかなり庶民的な感じ。麻布三河台から赤坂氷川神社周辺にかけてのエリアの方が超高級レジデンスの濃度が高いという印象。

327. 5685 匿名さん

>>5667 匿名さん
    欧米だと富豪は都心に住まないからね。

328. 5686 匿名さん

へぇ~欧米の富豪は都心に住まないんだね
    勉強になります!

329. 5687 匿名さん

トランプ大統領はトランプタワー、銀座の四丁目ど真ん中って感じだけど?郊外に別荘というのが富裕層のライフスタイルだと思うが。

330. 5688 匿名さん

>>5687 匿名さん
    コネチカットの高級住宅街に住んでマンハッタンまで車通勤している人も居ると思う。ただ、大富豪というよりもウォール街や大手法律事務所で働く高給取りのサラリーマンクラスだと思うけど。サラリーマンと言ってもボーナスで100万ドルくらい稼ぐからかなりの高額所得者ですけど。

331. 5689 販売関係者さん

NYは、セントラル・パーク南側の通りにbillionaires rowというNYでも指折りのタワーが立ち並ぶ通りがありますね。100億円近い部屋がゴロゴロと転がっています。

332. 5690 匿名さん

>>5689 販売関係者さん

都内最高額と言われる檜町マンションでも55億ですから、都心でもまだまだ割安ですよね。世田谷や田園調布などの郊外など屁みたいな格安ですね、所詮郊外田園地帯の価値などその程度です。

333. 5691 匿名さん

神宮前の67億が最高額だよ

334. 5692 匿名さん

>都内最高額と言われる檜町マンション

ここの住民にとって同じ港区でも三田はもう湾岸扱い

335. 5693 匿名さん

日本が経済的発展を続けてきた中で、都心部は商業用途として利用することが時代の要請だった。その結果、都心部の優良な住宅地域は、商業地へ転換することで面積を縮小し、現在では各地に小さな街区が点在するのみとなった。言い換えるなら、収益性の低さから商業地域への転換に取り残され、住宅地として生き残ったという評価だろう。

本来、容積率が200%を超える高度利用ができる土地は戸建用地ではなく、マンション用地、住商混在用地、商業用地であり、経済合理的な観点から今後も建物の高層化が進む。そのうえ、アジアの都市間競争で勝つために、都心部の収益力強化が絶対に必要となるなかで、都心の容積率200%超の地域が、優良な住宅地のまま存続するのは無理だろう。

今後も残っていく高級住宅地は、都心の立地にも関わらず容積率100%以下の低層住宅地域で、規模がある程度維持されている地域に限られるだろう。

336. 5694 匿名さん

以上を持ちまして、私の発表を終わらせて頂きます。
    ご清聴(ご静聴)有難うございました

337. 5695 匿名さん

>>5691 匿名さん

ブリスベージュ?まだ売れてないだろ。売れたの?

338. 5696 匿名さん

正式な物件名は「MARQ OMOTESANDO ONE(マーク表参道ワン)」だ。ターゲットとなる富裕層向けに作られた資料によると、総戸数14戸で最も高い住戸は67億6000万円台、専有面積は約627平方メートル、190坪(1坪=3.3平方メートル)にのぼる。テニスのシングルス用コート3面分が余裕で入る広さだ。

少なくともバブル崩壊以降、地価の高い都心で分譲されたマンションの中で最高額だったのは、三井不動産レジデンシャルが分譲した「パークマンション檜町公園」(東京・港、17年完成、総戸数46戸、施工は鹿島建設)の1戸当たり約55億円、坪単価3129万円といわれている。原宿の物件の坪当たり単価は3560万円に達し、あっさり更新した。

339. 5697 匿名さん

表参道は高級住宅地というより商業地としての評価だよね。

340. 5698 匿名さん

>>5692 匿名さん
    三田駅のあるあたりの住所は芝なのだが、三田というとあの辺の田町駅付近のイメージがついてしまっているからね。
    アドレスが三田になる場所は芝よりも西側の高台なのだけど。三田でも古川沿いは低地だが麻布に沿っていて場所的には湾岸ではない。

341. 5699 匿名さん

>>5682 通りがかりさん
    文化芸術を愛する人はみな多様性を大事にします。
    住む場所は何処であれ上下など考えもしません。
    この手の内容を書く方に文化的素養を感じません。
    美術や芸術に造詣のある方ではないでしょう。

342. 5700 匿名さん

>>5698 匿名さん
    目黒区三田のほうが歴史あるという件。

343. 5701 匿名さん

今日五反田店がオープンという書き込みがあったので早速行ってみましたが、
    なんだか店内は狭く窮屈で、商品も開店セールとか特になく安くもなく、
    これなら白金台店でいいやという感じでした。ご報告まで。

1. 今日五反田店がオープンという書き込みがあ...
  344. 5702 匿名さん

>>5700 匿名さん
    歴史は同じ。もともと同じ三田郷に属していた。

345. 5703 匿名さん

武家屋敷ガー、誰々の元邸宅ガー、歴史ガーって考える古き三田を有り難いと思うタイプと
    今の青山・六本木・麻布・広尾方面が何かと便利だから住むタイプは
    同じ港区民あるいは同じ都心暮らしでも感覚が違うわね。

346. 5704 匿名さん

東京で最高の高級住宅街は六本木一丁目?赤坂一丁目だね。

347. 5705 匿名さん

>同じ港区民あるいは同じ都心暮らしでも感覚が違うわね。

低層住居専用エリアの存在しない港区は、三田、青山・六本木・麻布など、
    高額な住宅地があるのは確かだが、目の前に高層建築が建つようなエリアは高級住宅地ではない。表参道とか買い物には楽しい街だが住むとなると話は別。そのようなエリアまで車で15分程度のl距離感のある、静かな一低住の高台エリアなどが都心の最高級住宅地だろう。

348. 5706 匿名さん

>そのようなエリアまで車で15分程度のl距離感のある、静かな一低住の高台エリアなどが都心の最高級住宅地だろう。

港区中心から少し離れた白金-高輪-城南五山エリアが、都心で一番バランスが取れている高級住宅地であると感じる。港区エリアの利便性と、田園調布のような戸建て中心の邸宅街の雰囲気を併せ持つ、利便性と環境の良さを高レベルで実現している、都心では希少な低層住居専用エリア。

349. 5707 匿名さん

>>5705 匿名さん
    都心で一種低層にこだわるのは時代遅れ。森ビルの推進してきたバーティカルガーデンシティの思想を投影した超高層の高級レジデンスを含む複合再開発は世界中から称賛されている。逗子披露山や芦屋六麓荘のような高級住宅街もありだが、それは郊外における理想系であって、東京においては六本木一丁目、赤坂一丁目、虎ノ門麻布台プロジェクトなどが理想的な最高級レジデンシャルエリアとなろう。

350. 5708 匿名さん

あと渋谷区の松濤や広尾2・3丁目も低層住居専用エリアで環境もいいよ。ちょっと都心からは離れるけど、その分落ち着いた住宅地。

351. 5709 匿名さん

>都心で一種低層にこだわるのは時代遅れ。

逆でしょう。都心の一種低層エリアは希少であるからこそ、都心で田園調布のような静かな低層住居を求める一定数の富裕層には支持され、そのようなエリアの価値は益々高まるでしょうね、一旦規制を緩めたら元には戻せないですから。第二六本木ヒルズ計画など、個人的には楽しみにしていますよ、ショッピングに行ったりレストランでの食事も。でもそのエリアに住む気にはなれません空が狭くて息苦しくて。なので、車で10分の静かな一低住の高台エリアなどがやはり落ち着きます。

352. 5710 匿名さん

今までもこれからも、六本木・虎ノ門ヒルズのような高層ビル&マンションエリアと、白金-高輪-城南五山のような大部分が低層住居エリアは共存していけると思いますよ。人が住居に求める価値観は様々ですから、山手線内側の都心エリアの中でも棲み分ければいいだけです。

353. 5711 匿名さん

麻布台再開発(通称・第二六本木ヒルズ計画)は300mクラスという、東京タワーと同じ高さのレジデンシャルタワーの竣工など楽しみです。でも、高所に住むのは抵抗あるし、タワーは風の影響などで常に微振動があるそうで、そういう意味でも、私のように地に足ついた一軒家が好みという人もいると思います。都心好立地の一軒家はこれから益々希少で贅沢なものになていくでしょうが収入と好みで選べばいいのでしょう。

1. 麻布台再開発(通称・第二六本木ヒルズ計画...
  354. 5712 匿名さん

それは、ないです。

355. 5713 通りがかりさん

マンション派と戸建て派が入り乱れてグダグタだな

マンションなら港区3Aが最高峰
    戸建てなら渋谷区品川区山手線内側の一種低層が最高峰
    山手線外側では松濤が最高峰。田園調布は知名度No.1

マンション
    戸建て山手線内側
    戸建て山手線外側

ぐらいのカテゴリーにわけて、それぞれのなかで具体的な最高峰を決めるといいんじゃないか?

356. 5714 匿名さん

3Aはピンキリだよ。
    というか、虎ノ門がナンバーワン。

357. 5715 匿名さん

>マンションなら港区3Aが最高峰

最高価格67億の低層マンションは3Aではなく神宮前だそうだが?マンション単体、それともマンション街としてのレベルの高さを競うべきかね?タワー、低層でも違うような。

358. 5716 匿名さん

確かに、虎ノ門5丁目の高台エリアは都心部最高クラスの立地だと思うよ。

359. 5717 匿名さん

>>5714 匿名さん

虎ノ門はオフィス街としてはいいし、取引先が固まってるのもいいけど
    その中に住むのは便利なようで案外めんどくさいからな。

360. 5718 匿名さん

>>5714 匿名さん
    虎ノ門もピンキリだよ。虎ノ門1、2丁目はほぼ霞ヶ関のオフィス街、で住宅は虎ノ門ヒルズレジデンスとグランスイートぐらい。3丁目は愛宕山西側の窪地で小規模なマンションと雑居ビルの混在したガチャガチャしたところ。
    高級レジデンスにふさわしいのは虎ノ門四丁目の旧城山町、葺手町、神谷町の高台と五丁目の仙石山の高台。ただし五丁目の大部分が現在大規模な再開発中。

361. 5719 匿名さん

3Aは不便だし、虎ノ門の方が格上だろ

362. 5720 通りがかりさん

ザ都心じゃなくて大森とかで十分だわ

363. 5721 匿名さん

虎ノ門は大企業と言えどもリーマンの街だからな。

虎ノ門で2つ3つ店でもやってるならまだしも
    経営者や金持ちがわざわざリーマンしかいないようなところに住んでもオモロないで。

364. 5722 匿名さん

せっかくリーマン卒業したのに右も左もリーマンしかいないとか
    近所で飯食っても周りは全部リーマンとかないわ。

365. 5723 匿名さん

自分がリーマンじゃなくなった瞬間にリーマンとは全く話が合わなくなるからな。
    高校生、大学生、リーマンと経験してるならハッキリとは分からなくても
    なんとなく分かってもらえるといいけどな。

366. 5724 匿名さん

>>5723 匿名さん
    そうだね。サラリーマンは追い込まれたときの現実的考えや真剣味がなくても生きていられるんだなって思っちゃう。

367. 5725 検討板ユーザーさん

67億の物件頼むから中公開してくれないかな

368. 5726 匿名さん

2020年現在では表参道が坪単価日本一だとすると、日本の重心は西進していると言えるのかね。

369. 5727 匿名さん

皇居や東京駅が側方流動しているとな?w

370. 5728 匿名さん

相場を逸脱してる神宮前67億ションは売主が外国の不動産会社だけど日本人で買うヤツいないだろ。瑕疵担保責任とれるのか怖すぎる。そんなバカげた値段で買うのもどうせ外人だからいいのかね。

371. 5729 匿名さん

虎ノ門はビジネスメインの街だよな。かつての戸建ては存在しないタワー物件ばかり。それも2~3億で買えるユニットがメイン。ここは都内で最高の住宅地のスレなんだから、一区画平均100坪以上の低層住居専用エリアで、上物も入れて10億クラスの戸建てがゴロゴロあるような、立地は山手線内の高台なんていうのが最高峰だろ。港区によくある高額マンション街は、ただ地価が高いエリアにあるだけの高層団地群にしか見えんわ、港区マンションさんには悪いけど。

372. 5730 買い替え検討中さん

>それも2~3億で買えるユニットがメイン。

それだけ出せば、普通に田園調布や世田谷に広めの戸建てが買える価格。なのにマンションに甘んじているってどういう感覚なんだろ?都心だと周囲から見下ろされる戸建てはイヤだとか、コンシェルジュ、ジムやプールなどの付帯設備を重視って人も多そうだけど、実際の住み心地とか知りたいもんだね、リアル都心億ション住みがいればの話だけどw

373. 5731 通りがかりさん

マンションを選ぶ理由は、セキュリティーと立地です。あとは、戸建てにはない便利さや眺望なども。

セキュリティーを真剣に考えると、戸建てに住む選択肢が消えます
    (有名人になったつもりで、どういうところが安心かを考えてみるといいかも)

374. 5732 匿名さん

セキュリティとか言うけど、麻布みたいな犯罪や事故自殺の多い町はともかく
    ウチは山手線外側の郊外(笑)らしいから犯罪も少ないし、玄関なんか3日に1度は
    カギ絞め忘れるけど一度も空き巣には遭いません。夏なんてエアコンより窓開けた方が
    気持ちいいから、不用心かも知れないけど、心配したことないですね。
    因みに眺望は、高所より植木で囲まれている方が落ち着きます、
    買物も病院も役所も塾も娯楽教養施設も何でもありますよ。むしろ都心は不便。
    そんなことよりサイバー攻撃と都心マンションの3密や火事、停電、住民トラブルの方が
    余程心配です。

375. 5733 匿名さん

3Aか…
    昨日も痴漢があったよね。笑

376. 5734 匿名さん

戸建てはセキュリティが弱いってやついるけど、セキュリティの高い建物設計にすれば良いだけだし、市販のセキュリティ商品たくさんある。
    犯罪者が外部の者ではなくマンション内の住民というケースの方が恐ろしい。江東区潮見のマンションでの殺人事件も犯人は隣人だったな。

377. 5735 匿名さん

戸建てだと、殺到する芸能レポーターから逃げられないよねw
    24時間警備なんてのもないしね

更に大使館がそばにある地域だと、道路も常に警備されていて安心

378. 5736 匿名さん

芸能人の戸建てだと、外側に窓少なくしたりするよね。中庭作ったり。あれはあれでセキュリティ高いのか。

379. 5737 匿名さん

>>5734 匿名さん
    戸建てで、マンションなみのセキュリティーつけたら、警備費が相当かかるだろう。

麻生邸のように警察官が公費で警備してくれるところや、同等レベルの個人邸宅などの例外は少しはあるけど、セキュリティーが高いといえる戸建てってないに等しいでしょう。

セキュリティーを考えたらマンションしかないですね

380. 5738 通りがかりさん

戸建てのアピールポイントはセキュリティーじゃないでしょう。
    必死にアピールする姿は、滑稽に感じます

住居と外部がダイレクトに繋がるのが、戸建てのいいところ。

家でたらすぐに車にのれる
    宅配便のピンポンがなったらすぐに受け取れる
    メインの玄関以外からも、外との出入りを自由にできる
    猫などが外との行き来ができるように、専用出入り口を作ることができる

ここまでは、すべてセキュリティーと相反する点、他には

庭に木を植えることもできるし、テニスコートや池をつくることもできる

マンションも戸建てもどっちもいいところがあると思うよ

381. 5739 eマンションさん

>>5732 匿名さん

ちょっとずれた人がいるね

382. 5740 匿名さん

戸建てvsマンションの単純構図で争ってる人達

多くの人が戸建てもマンションも両方経験してるこの世の中で
    あまりに低レベルな論争は勘弁。

383. 5741 匿名さん

スレタイ読めない人がいるようですね。ここは戸建てvsマンションスレじゃありません。
    富裕層向けスレですので、億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやゲレンデとか?戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。

384. 5742 匿名さん

戸建ての豪邸って、むちゃくちゃ広くても2階建て以上にしてること多くない?
    あれなんで?
    家の中で階段登るなんてダルいじゃんと思うんだけど。

385. 5743 マンション比較中さん

>>5734 匿名さん
    >セキュリティ商品たくさんある。

防犯カメラとかセコムとか全然ダメだよ。強盗なり泥棒に入られてる記録と、その事後対応にすぎないからね。
    大事なのは、強盗や空き巣に入られる以前の、目に見える防犯抑止効果。
    マンションなどの受付やコンシェルジュ、巡回警備などの目に見える有人対応が、
    抑止力として大いに役立つ。
    せめて、この程度のセキュリティー対策は必要。
    その点戸建てとか、家族の安全を考えたらあり得ない。

1. 防犯カメラとかセコムとか全然ダメだよ。強...
  386. 5744 匿名さん

>>5742 匿名さん

豪邸で広さの問題で無いなら、多分、戸建てでも眺望を求めるからでは?

387. 5745 匿名さん

逆に眺望がないマンションなら戸建でいいですね。

388. 5746 匿名さん

>>5745 匿名さん

眺望に関係なく防犯性の低い戸建てはイヤだろ。特に人の多い都心エリアでは。

389. 5747 匿名さん

郊外なら戸建、都心ならマンション、ということでしょう。都心の数億ションを買われる富裕層はセカンド需要が多いです。都心の戸建が本宅の方は投資・節税が多いですが、クローゼット代わりなんて場合もありますね。

390. 5748 匿名さん

うちもそうですが、都心で敷地の広い戸建ての場合、相続の際に低層レジデンスにして、一部を売却もしくは賃貸にして両親が最上階、自分たち家族は低層階にという世帯も地価の高いエリアでは多いかと思います。相続税何億もキャッシュで用意は大変です。

391. 5749 匿名さん

>せめて、この程度のセキュリティー対策は必要。
    >家族の安全を考えたらあり得ない。

高さだけが取りえのガバガバマンション、都心なだけのファミマン、
    1L2Lメインでどこの誰か分からん連中が出入りする港区のマンション
    実態は法人だらけの駅近マンション

あり得ませんか・・・厳しいですね。

392. 5750 匿名さん

住人の犯罪にはノーガードなのが集合住宅

393. 5751 匿名さん

住人の犯罪?エリアやグレードによるだろう。都心億ションに何十年も住んでいるが、主に小戸数というのもあるだろうが住人による犯罪など皆無だ。長く住んでいれば住人同士の交流もあるし大体の素性も分かっているし、属性の高い人は自宅マンションで事件を起こすリスクの大きさなど計り知れない。それより戸建てはお隣さんが誰か、知る由も無いからはるかに危険だろう。管理組合も無いから誰も管理できず野放途状態。例えば、一時話題となった民泊も、マンションでは管理規則で民泊禁止を採用するマンションも多いが、戸建ては好き放題なので、お隣が勝手に民泊始めて深夜早朝の騒音やゴミポイ捨てなど、問題が起きても誰も取り締まれず困っている住宅地もあるようだ。

394. 5752 匿名さん

>エリアやグレードによるだろう

そうよ。だから土地に対する評価ってのはすぐには変わらなかったりする。

>主に小戸数というのもあるだろうが

それは大きいね。

しかしマンションにはマンションの面倒臭さや怖さはあるよね。

395. 5753 匿名さん

お隣さんが誰か…についてはむしろ戸建て派がマンション派に対して使う常套句だが

396. 5754 匿名さん

>>5753
    まあね。ただ何でもかんでも対立構図の人達ばかりじゃないからね。
    誰でも入れるマンションの不審者は勿論怖いが
    厳重なはずのマンションに不審者がいた時は怖さ倍増する。

397. 5755 匿名さん

先日、とあるマンションに私服のまま営業に行く時があって
    軽い迷子になった自分は十分不審者だったと思う。

398. 5756 匿名さん

品川区の城南五山に住んでいますが、都心随一の一低住エリアで静かな環境に加え、品川区独自の給付金を支給するとのニュースが発表されましたね。うちは四人家族なので16万円頂けるようです。教育費がまだまだ掛かるので、一人10万円の特別給付金に加えて、この品川区独自の加算給付はありがたいです。区政サービスは以前住んでいた港区の方が手厚い印象でしたが、今回の件で品川区を見直しているところですw

399. 5757 匿名さん

そういってもらえるとこちらも仕事のやりがいがあります。

400. 5758 通りがかりさん

どの行政区に住むかは、子供がいる世帯にとっては結構重用ですね。

アタリ
    千代田、港、渋谷、品川
    ハズレ
    目黒、大田、世田谷

401. 5760 匿名さん

品川区の城南五山に住んでます
    これだけで何回も笑える

402. 5761 匿名さん

そこまでいうとそれはそれでジェラってる感が出ちゃうけどね。

403. 5762 匿名さん

固定資産税の納税通知書届きましたが、皆さんも来ました?
    >>5760は住んでるところ絶対アップできないでしょうね。多分都内でもないと思う方「参考になる」をプッシュ!w

404. 5764 匿名さん

ぼく品川区の城南五山に住んでます
    そんな恥ずかしいやつ本当にいるのかw
    住居表示か最寄り駅だろ普通ww

405. 5765 匿名さん

>>5764 匿名さん

こんな匿名板で住居表示なんか書く訳ないだろ普通。
    城南五山と広いエリアで、その中で実際にはどこかは読み手に委ねる、
    それが普通の解釈かと。そんなことすら文脈から理解できないって子供かw

406. 5766 匿名さん

[No.5759~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

407. 5767 匿名さん

>>5762 匿名さん
    きましたよ。

408. 5768 匿名さん

>>5767 匿名さん

みんなで通知書の金額アップして競いましょうか!

409. 5769 匿名さん

書き込んでるの3、4人で、参考になるが10。もう絶望的に幼稚。

410. 5770 匿名さん

>>5768 匿名さん
    ぜひ

411. 5771 匿名さん

さっきはスルーしたが今俺も押しといたので11になった。

412. 5772 匿名さん

固定資産税、、、他にもあれやこれやゲップ出そう。

気持ち的には半分税金って感じだもんな。
    金がなくてもとられるしなかなか楽になりません。

413. 5773 匿名さん

>>5768 匿名さん
    まだ1通しか来てないです。あと3通来るかなー。

414. 5774 匿名さん

今年は据置きの年度だから、去年と全く同じ額でしたが、3年間でもたまに変わることあるので、うちの辺りは上昇率結構あるので心配してましたが杞憂でしたw去年と金額変わった方います?

415. 5775 通りがかりさん

>>5768 匿名さん

そういうマッチポンプ的な煽りはガキっぽいから止めなって。どうせ100万も行かない田舎住み庶民だろw

416. 5776 匿名さん

日経先物400円高。株は連日で今日も大分上がりそうだ。三月コロナ禍の爆下げで安く買えて、すでに1200万ほど利益乗ってる(嬉しい!)

417. 5777 匿名さん

城南五山に居を構えた日本の礎を築いた偉人たちは、まさかこんな幼稚な日本人が、後にその場所に住むとは想像もしなかったろうな。知ったら無念だろう。

418. 5778 通りがかりさん

土地が人を呼ぶとも言える。今自分が住んでいる場所に満足できていれば、他人にも寛容になれるだろう。城南五山に満足いく広さの住居を持てれば、最高の贅沢だろうね都心低層住宅地の最高峰だから。

419. 5779 匿名さん

参考になる のポチ数でいうと、小石川一丁目の白山通り脇が最高の高級住宅地じゃないかな。
    理由はわからないけど、これだけ多くの契約者が常時張り込んでいるのって、古今東西 ここだけだろうし。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/?q=&has_img=&good=10

420. 5780 匿名さん

>小石川一丁目の白山通り脇

どこそれ?高級住宅街スレで名前を見かけたことない・・スレチかな。

421. 5781 匿名さん

5779はパークコート文京小石川 ザ タワーのステマネ。リンク見たけど、

>面積:43.14平米~127.34平米

だってw。そういう庶民プランしかないようなタワマンとかここでは論外。都内最高の高級住宅地に相応しいプランというなら、まず高層団地でしかないタワマンとかあり得ない。高級とは全住戸150㎡以上で環境のいい低層レジデンスに限る。パークコート文京小石川など、立地もグレードも所詮は庶民向けタワーに過ぎない。

422. 5782 匿名さん

自演カッコ悪い

423. 5783 マンション検討中さん

>>5781 匿名さん

君がいう高級マンションの具体例をあげてみなよ。

そんな分譲マンション都内にはほとんど存在しないぞ

まさか・・・ヒューザー

424. 5784 匿名さん

パコ石川の奴ら、また宣伝に来てんのか。

425. 5785 匿名さん

>>5783 マンション検討中さん

文京区には無いだろうね。港区の檜町公園、有栖川公園周辺、西麻布の高台小戸数レジ、渋谷区広尾、代官山界隈、品川区城南五山界隈に結構あるから探してみ。ネットに出てるかは不明だが。

426. 5786 通りがかりさん

全住戸150平米以上ってw
    また、変な基準を持ち出してきたなwww

427. 5787 通りがかりさん

>>5785 匿名さん

君が出せよwww

428. 5788 匿名さん

150平米はどうでもいいけど白山通りとかいう産業道路に1億払ってよく住めるな、って思う。

429. 5789 匿名さん

>>5787 通りがかりさん

それが人にものを頼む態度か?まあいいや。じゃあ例えばこことか。あとは自分で調べろ。

https://www.homes.co.jp/archive/b-932516/

430. 5790 匿名さん

>>5788
    人気のモノが理解出来ないとか好みに合わないというのは
    それだけ年をとったということよ。

家に限らず車でもファッションでも言葉遣いでもなんでも同じ。誰にでも起きること。
    SNSの時代にこうして旧式掲示板に集まってる皆なら理解出来るはず。

431. 5791 匿名さん

こことかも有名だね。グロブナープレイス神園町。今出てるのは180、218、236㎡。

https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/159950/?view=search&type=...

432. 5792 匿名さん
  433. 5793 匿名さん

今まで見た中で一番すごいなと思ったのがこの全10戸の広尾のレジデンス。今出てるのは189、276、327㎡。特にメゾネット吹き抜けタイプの開放感は秀逸。

https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/167906/?view=search&type=...

434. 5794 匿名さん

ここも全10戸の西麻布のレジデンス。ちょっと古いが便利。235㎡。

https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/109582/?view=search&type=...

435. 5795 匿名さん

個人的に好きなエリア、有栖川公園を見下ろす全11戸レジデンス。間取りは3LDK・200㎡台が中心となっています。

https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/119285/?view=search&type=...

436. 5796 匿名さん

元麻布を代表するとても有名な麻布ガーデンズ。200㎡中心の中規模低層レジデンス。

https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/178589/?view=search&type=...

437. 5797 匿名さん

あとは面倒なので、知ってるとこ名前だけ列挙しとく。

麻布台テラスアパートメント、155-304㎡
    ガーデン高輪、170-252㎡
    ホーマットバージニア、288-296㎡
    元麻布テラスアパートメント、229-280㎡
    etc....

438. 5798 匿名さん

自分も150㎡以上のマンションに住んでいるけど、戸建てと違って階段の無いフルフラットのバリアフリー設計、コンシェルジュや万全のセキュリティなど、都心に住むなら戸建てより広いマンションが住み心地いいですよ。できれば最寄駅から5分ぐらい離れた高台の閑静なエリアがお薦め。上記に挙げたマンションはほんの一例です。今のマンションに巡り合うまで色々見てきた物件などです。ご参考まで。

439. 5799 マンション比較中さん

凄いマンションの数々ですけど、平日の昼間に書き込みができるって普通の勤め人ではないんですよね?私もですが専業主婦かな?まあやっぱり都心の高級マンションって普通のサラリーマン世帯とは別世界なのがよく分かる物件の数々ですねー。

440. 5800 匿名さん

分譲で全戸150㎡以上って記憶にないんだけど、こんなにたくさんあったの? と思い、調べてみました。

結果、いっぱい上がっているURLは全部賃貸専用でした。
    さらに言うと、150㎡以下の住戸も混在していました。

150㎡以上主張している人が、無知だということがはっきりしましたよw

1.The Manor Nishi-azabu(ザ・マナー西麻布)総戸数15戸(135.6㎡~463.80㎡)
     却下理由:賃貸専用、150㎡以下あり

2.グロブナープレイス神園町 総戸数45戸(154㎡~363㎡)
     却下理由:賃貸専用

3.ガーデンコート元麻布 総戸数14戸(213m2~310m2)

4.HIROO 9-20  総戸数10戸?(詳細不明)
     賃貸専用??

5.トリニティハウス 総戸数10戸(109.40㎡~235.74㎡)
     却下理由:賃貸専用、150㎡以下あり

6.有栖川ホームズ 総戸数11戸(277.11m2 - 319.01m2)

7.麻布ガーデンズ 総戸数58戸(詳細不明)

441. 5801 マンション比較中さん

分譲って条件なの?ま、いずれにせよ40㎡から広くても120㎡台の文京区のショボいタワーなど、このスレでは全くお話にならなということが分かったので参考になりました。

442. 5802 匿名さん

結局、ここの争いの戸建てvsマンションってのは、芝浦のタワーだかがどうだこうだみたいな
    戸建てvsタワマンってことじゃなく
    戸建てvs上質な低層ってことだわね。

443. 5803 通りがかりさん

全戸150平米を主張してた人って、単なる無知でしたかw

444. 5804 匿名さん

港区って住宅価格が東京の中でも飛び抜けて高いのはよく知られたことだけど、さらに驚きなのは、港区は一人当たり居室面積が23区のみならず市部郡部含めた東京の全自治体で最も広いということ。
    また港区の区民世帯年収が日本で最も高い自治体だということは有名だけど、さらに凄いのは港区は専業主婦率が23区で最も高く、1馬力で日本一の高額世帯所得を成し遂げているということ。

445. 5805 匿名さん

>>5804 匿名さん

全くその通りです。あと付け足すと、日本全国のフェラーリの売り上げの実に7割が、港区住民だそうですよ。
    ただ住宅地としてあまりに都心に近いので、低層住居専用エリアが存在せず、高額マンションばかりの街並みで、戸建て中心の住宅街が存在しないのが残念なところです。まあ戸建て志向の方で10億ぐらいの予算がある富裕層は、松濤や城南五山などに家建てるのでしょうが、希少なので土地の出物自体が少ないのですよね。

446. 5806 匿名さん

>>5804 匿名さん
    >>港区は一人当たり居室面積が23区のみならず市部郡部含めた東京の全自治体で最も広い
    一般的な常識や社会感覚があれば、この情報はおかしい、と気づいて違うデータに再度当たり確認する。あなたはやはりリテラシーが足らない。

447. 5807 匿名さん

>>5805 匿名さん
    マンションばかりで戸建てがない、と言って、5804の自分の発言が矛盾してるのも気付かない。戸建てよりマンションの延床が狭いことくらいは、少し考えれば分かるでしょう?

448. 5808 匿名さん

統計があるわけではないけど、ロールスロイス、アストンマーチン、ベントレー、マクラーレン、マイバッハも港区で見かけることが圧倒的に多い気がする。

449. 5809 匿名さん

>>5801 マンション比較中さん

さすがに賃貸専用とか勘弁してくれよ

450. 5810 匿名さん

>>5806 匿名さん
    リテラシーがないのはあなたです。
    東京都統計年鑑の最新版の平成29年度版で、一人当たり居室の畳数は港区が13.24畳で東京都市区町村の中で最大です。
    https://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp/tnenkan/2017/tn17qa030400.xls

451. 5811 匿名さん

東京の新宿御苑、代々木公園、日比谷公園、井之頭公園、芝公園、浜離宮恩賜庭園。今にして思えば公園天国やったんやな東京は、と思う。緑が多い、公園多い印象は当時からあったが。近所を散歩してて思った。再び東京に住むことはなさそうやけど、あの刺激は旅行でもいいしまた体感しに、上京したい。

452. 5812 匿名さん

港区は緑化率も相当高いよね。
    城北の文京区とか豊島区はイメージだけでショボい。

453. 5813 匿名さん

>>5806 匿名さん
    データに当たらず思い込みで否定して間違うなんて、あなたホント恥ずかしい人ですね。

454. 5814 匿名さん

>>5807 匿名さん
    > 5804の自分の発言が矛盾してるのも気付かない。

ん?5805ですが、5804さんは別人ですよもちろんですが。そんな自演みたいなことする理由も無いでしょ。他の方も指摘されてますけど、リテラシーなさすぎですね貴方は。

455. 5815 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

456. 5816 匿名さん

港区も大変だったよね...株価が戻って一安心というところでは
    これで高輪ゲートウエイ付近の再開発事業も先にすすみそうでご同慶の至り

しかし文京区を蔑んでいる割には無視できないものを感じているんですね...

457. 5817 匿名さん

あまりこのスレでは出てこないけど、番町、市谷砂土原町、大和郷はどうなんですかね。皇居よりも北側という時点で論外、みたいな感じ?

458. 5818 匿名さん

>番町、市谷砂土原町、大和郷

番町は歴史あるが現在は雑居ビル街。
    市谷砂土原町、大和郷はどちらも素晴らしい邸宅街かと。ただ砂土原町は低層マンション街の趣かな。以下リストに入ってますよ。

>A+クラス

>Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

459. 5819 匿名さん

>>5818 匿名さん
    神宮前と南青山はその中では住宅街としてはワンランク落ちるような気もする。おしゃれタウンとしては素晴らしい街ですけど。代わりに鉢山町、猿楽町、南平台、大山町あたりが入っても良さそうな気がしないでもない。

460. 5820 匿名さん

>代わりに鉢山町、猿楽町、南平台、

まとめて代官山、ですかね。ただ目黒青葉台と同格でいいのか?ですよねえ。

461. 5821 匿名さん

>>5820 匿名さん
    旧山手通り沿線の246から駒沢通までの間でしたら青葉台と猿楽町鉢山町南平台は同格で良さそうに思いますけど。

462. 5822 匿名さん

あまり書くとバレ気味だが、青葉台一丁目高台に住んでたので言うけど、高級感は鉢山、猿楽町より間違いなくワンクラス上だよ。

463. 5823 匿名さん

一種低層がないので港区には高級住宅地はない、という主張がある一方、
    港区は日本で最も裕福な人たちが、日本一高い坪単価の住宅の、都内で最も広い部屋で暮らしているというのも事実。
    高級住宅街の定義が変わりつつあるのではないですかね。

464. 5824 匿名さん

>>5814 匿名さん
    あなた正解。わたしが間違えた。

港区
    借家の一人当たり居室面積は断トツ1位
    持ち家の一人当たり居室面積は12/51位
    総合の一人当たり居室面積は1位

単に賃貸の一時滞在者が多い区

465. 5825 匿名さん

>>5823 匿名さん
    賃貸暮らしがメインの港区
    そんな忙しない街が高級住宅地のわけないでしょ?
    定義をころころ変えて良いのは安倍さんだけ。

466. 5826 匿名さん

港区は落ち着いて暮らす場所ではなく
    体力と金があるときに遊んで暮らす場所

467. 5827 匿名さん

正直、六本木の高級賃貸のサビアパに住んでみたい。

468. 5828 匿名さん

>港区は落ち着いて暮らす場所ではなく体力と金があるときに遊んで暮らす場所

分かります。私もそういう事を感じる年齢になりました。
    気合の入ってる時はまだまだいいんだけど段々モチベーションが高い時間が減ってきました。
    人が多いだけで疲れる。

469. 5829 匿名さん

>正直、六本木の高級賃貸のサビアパに住んでみたい。

私も住んで見たかった。今でも住みたいっちゃ住みたいけど。

470. 5830 匿名さん

港区、って一緒くたにすると
    港南や芝浦まで入ってしまう

471. 5831 匿名さん

港区内陸に住むのは非現実的。

472. 5832 匿名さん

戸建に住むなら松濤1や広尾2といった高さ制限のある低層住居地域、マンションに住むなら南麻布や赤坂などで大使館・豪邸戸建を見下ろす生活がいいでしょうね。戸建かマンションで東京で最高の高級住宅地は違ってくるということでしょう。

473. 5833 匿名さん

若いウチは港区にも住んでいたし、ハードロックカフェでハンバーガー食いながらボンジョビ聞いたり、サントリーホールにもサントリー館(笑)にも通ったけど、今考えると行動半径が狭く単純だった。年取るとそんな近場すら行く気力も体力もない。エレベータと地下駐車場待ちが嫌で首都高も幹線も混むので出不精になる。
    なので今は郊外(区内なんだけどね)で植物に囲まれているけど、車庫からすぐ出せるから以前より都心や海や山に出かける機会が増えた。都心も港は飽き、渋谷、新宿、千代田、中央、品川、台東が多い。羽田も近い。
    行動派なら都心含めどれもアクセスしやすい目黒、世田谷、大田あたりが丁度良い。

474. 5834 匿名さん

>>5833 匿名さん

よく分かるよ。
    いつまでも大金持ちで仲間がいて気力も体力も充実してるんなら港区ど真ん中ライフもいいんだけどね。

475. 5835 匿名さん

港区は高いですからね。
    嫉妬談議はそろそろ御開きにして、高級住宅地の話に戻りましょう。

476. 5836 都心在住

>年取るとそんな近場すら行く気力も体力もない。

そんな死を待つだけのやる気の無い人間は、社会から必要ともされないんだから物価の安いド田舎にでも住めばいい。
    私見だが、退職後は公的なポジションへの誘いが増え、経団連のアドバイザーや数社の社外取締役、また大学院へ客員で教鞭をとったりと、それなりに必要とされて忙しくさせてもらっているので、都心エリアが便利だし刺激もあり夫婦ともに楽しく過ごせている。また今は健康だが、大学病院など最先端医療機関は都心に多く、いずれ体力が下がっても、通院など考えると都心に住んでいれば通いやすいだろうし。港区は行政サービスが手厚いのでお勧めするが、住めば分かるが都心エリアは実はとてもコンパクト。買い物など普段の生活圏は車で15分ぐらいで港区渋谷区品川区目黒区などを巡ることができるから、その半径で住みやすいエリアを選べばいいだろう。そんな希少立地の戸建ては高額だが、駅前の雑踏や高層マンションに住む必要はないし、かといって郊外は不便すぎるので、利便性の高い山手線やメトロ駅から徒歩圏で、環境のいい静かな高台の低層住宅街が今は一番落ち着いて生活できている。

477. 5837 都心在住

>エレベータと地下駐車場待ちが嫌で首都高も幹線も混むので出不精になる。

戸建てが買えない予算で、大規模マンションが億劫なら低層の小戸数マンションを選べばいい。もしくは、大規模マンションの付帯設備が魅力に感じるなら、敢えてそんなマンションの低層階を選ぶという選択肢もある。一階なら専用庭付き物件もあるし、エレベーターを使わないでいい2、3階もありだろう。また通勤する必要がないなら、週末の首都高や幹線道路は車も少なく快適に移動できるので、逆に人が出かけて混み合う郊外より都心がお勧めだ。有名レストランやショップなども週末の方が空いているし、週末の二子玉高島屋SCなどは、人も車も多すぎてパーキングにも入れず嫌な思いをしたことがあるので。

478. 5838 匿名さん

昨日は有意義な談義が繰り広げられたようですね。その内容を参照しまして、リストの入れ替えを行いました。南青山、神宮前は立地的に確かに高額な住宅地ですが、戸建て街かというと規模も小さすぎAクラス相当かというと疑義が生じましたので、以前から強い要望のあった代官山周辺エリアと入れ替えました。目黒青葉台は立地もつながっていますので1グループといたしました。ご意見お待ちしております。

以下アップデート版リストです。

>A+クラス

>Aクラス
    西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台・目黒青葉台)・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

479. 5839 匿名さん

目白のあたりにも高級な住宅地ありますよ。徳川ビレッジのあたりとか好きですけどね。

1. 目白のあたりにも高級な住宅地ありますよ。...
  480. 5840 匿名さん

>週末の二子玉高島屋SCなどは、人も車も多すぎてパーキングにも入れず嫌な思いをしたことがあるので。

上客専用パーキングあるけど?

481. 5841 匿名さん

>>5839 匿名さん
    実際に行ってみると結構古さを感じたけど、どうなのかな。それがかえって良いのだろうか。

482. 5842 匿名さん

おはようございます。日経平均先物は今日もアゲアゲでまた儲かりそう。今年はコロナ禍のおかげで底値で買えたのである意味ボーナス。ほんの遊びのつもりの株式投資でしたが、半年で2000万ぐらいの含み益になりそうです。税金は20%でしたっけ?でも1600万も利益が出たらポルシェ911の新車でも買えるなあ。ポルシェ目黒近いから見に行こうかなw

483. 5843 匿名さん

欲しかったら買えば良いのに
    背中を押して欲しいのかな

911は乗りやすいからエントリーカーとしてもお勧めするよ
    乗ったことないなら感動すると思う

484. 5844 匿名さん

自分も3月半ばに日本株、米国株&リート、プラチナとまとめ買いしたら、過去の落込をカバーできたし今なら当面の生活費もカバーしてお釣りが来ると判明。
    使い途だけど、海外クルーズは問題外だし車は欲しいものがない。
    で、前から欲しかったヤマハのCFXを考えたが、自分の腕前じゃ猫に小判だと女房に呆れられ、船をナウティキャットに乗換えたいと囁けば、何回乗るか計算しなさいと。実際計算したら一回100万円以上とこれも撃沈。
    で、結局再投資になるんだなヤッパシW。

485. 5845 匿名さん

港区でポルシェだと肩身狭いよ。
    スポーツカーなら最低フェラーリからで、アストンマーチン、ランボルギーニぐらいでないと見向きもされない。

486. 5846 匿名さん

>>5842 匿名さん
    それは羨ましいです。私はほぼ不動産投資なんで、コロナは滞納リスクが高まっただけ。

487. 5847 マンコミュファンさん

ポルシェ やメルセデスは、チープからフラグシップまで豊富にあるので、一概にメーカーで語れない!!

488. 5848 匿名さん

今夜もおれってスゴい自慢が集まってますね

489. 5849 匿名さん

>>5846 匿名さん
    私は3月から4月にかけてホテル系JREITをかなり仕込みました。5月に入って含み益に転じましたけど、物流系に比べるとまだまだ戻り足は鈍い。2年後には倍になると予想しているけれども。

490. 5850 匿名さん

コロナ相場はこれからだよ。また下落が始まるから。

491. 5851 匿名さん

>>5850 匿名さん
    なら、再び仕込みのチャンスが来るというわけですね。

492. 5852 匿名さん

>前から欲しかったヤマハのCFXを考えたが、

うちは女房がプロのピアニストでして、画像にある自宅防音室にスタインウェイのフルコンとBを入れてます。ヤマハは高音がキンキンして下品?とのことでハンブルグのスタインウェイ一択で、プロの間ではヤマハより人気が高いそうですね。オーストリアのベーゼン?というメーカーのもコアなファンがいるようです。全て女房からの伝聞なので間違いがあったらご容赦を。
    ちなみに妻のお気に入りのピアニストはランラン、私は古い人間なのでポリーニですw

1. うちは女房がプロのピアニストでして、画像...
  493. 5853 匿名さん

>港区でポルシェだと肩身狭いよ。 スポーツカーなら最低フェラーリからで、アストンマーチン、ランボルギーニぐらいでないと見向きもされない。

見向きなど逆にされないほうがいいんです。変に妬まれますから。単にクルマ好きとはそういうものです。またFRかRRかで乗り心地や操作感など全く違いますし、エンジン音も大事ですね。そういう意味では、アストンやマセラティはまるで壮大な交響曲を奏でているような重厚なエンジン音が堪りません。自宅ガレージには収まりきらず、近所のホテル駐車場に月極めで何台分か借りている状態で、そのうちの一台アップします。スタインウェイと同じくいい音しますよw

1. 見向きなど逆にされないほうがいいんです。...
  494. 5854 匿名さん

ヤマハのはクルーザーかと思ってたらピアノでしたか。

素人なんで苦労も知らず気安く俗な事言いますが
    嫁さんがピアノ引くとかいいですねえ。

ウチにあるヤマハは電動自転車だけです。

495. 5855 匿名さん

ピアノは弾くだよ

496. 5856 匿名さん

ドシブなシャコタン車だなあ
    まじでカッコマン

497. 5857 匿名さん

グランツオーベル南平台の前の通り
    ウエストミンスター六本木の前の通り
    氷川ガーデンズの前の通り
    高級感というよりどこか田舎道っぽい雰囲気のあるエリアが好き

498. 5858 匿名さん

>>5853 匿名さん
    どんな仕事して、どんだけ収入あれば、そんな生活できるんですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK