東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 8110 匿名さん

    私みたいな某電機の大手の営業畑に数十年も務め上げれば、官民関わらず名刺箱も優に数十箱(一箱で千枚くらい?)溜まります。田園調布から会社までは多少距離がありますが、ビジネスですから、人と会話する時間も音楽を聴く時間も自分で努力すれば作れます。
    それすらできない人は会社の隣に家があろうと、多くの人と会話はできません。
    とはいえ、上場企業なら皆さん数千人と名刺交換しますから、相手がいくら大組織のトップであれ一々思えきれないのも事実。ゴルフで同じ組で回っても忘れる位ですから(笑)。
    中には呼んでもいないのに賀詞交歓会などでコンサル会社みたいのが近づいてきて名刺を求められたりしますが、印象にも残りません。アップされた方はその手合いでしょうか。
     有名企業のトップ層に近づきたいのはわかりますが、名刺交換だけじゃ無意味ですよ。
    それに、どなたかも仰いましたが、調子に乗って他人様のプライバシーの情報を本人に断りなく流用してはいけません。それをせずに相手を説得させるのがお作法。
    理論で人に勝てないから思わず手を挙げてしまう。それと同じです。

  2. 8111 匿名さん

    ピカソならクリスティーズかもね?
    ほんとかどうかは知らんけど
    ちなみにバイヤーズプレミアムは何%だった?

  3. 8112 庶民代表

    皆様方の機智に富んだ画像を興味深く拝見しております。
    こうなったら、富裕層の方の学歴を是非知りたいので、能書き付きで
    卒業証書の写真をアップしてください。
    ちなみに当方は、取るに足らないFランク大学なのでご容赦ください。

  4. 8113 匿名さん

    >>8112 庶民代表さん

    そう言えば俺、大学の卒業証書持ってないけどちゃんと卒業出来てんのかなw
    就職活動は卒業見込証明書だか出してやってたような気がするけど記憶も曖昧だな。

    今はもう関係ないからいいけど皆は郵送されてきたの?

  5. 8114 匿名さん

    四年の時かなり単位残ってたけどちゃんととれてたか覚えてないからな。

  6. 8115 匿名さん

    帝京大あたりかと。

  7. 8116 マンション検討中さん

    >>8110
    みっともない人ですね
    書いてる内容はおかしくはないですが長々書いてるわりに中身が薄く
    写真をアップした人と比べて説得力は皆無です
    写真をアップした人に説教したり対抗したいのならあなたも写真をアップしたらどうですか?
    文章だけなら何者にもなれますからね(笑)

  8. 8117 匿名さん

    画像アップはいいけど実家池田山とかいってた彼みたいな恥さらしになってはいけないね。

  9. 8118 庶民代表

    自分のことを棚に上げて、人様にお願いするというのもアレなので、
    少しプロフィールを書きます。
    一応、23区内(ただしはずれの方)のアパート住まいのサラリーマンです。
    実家が元々農家で、今は税金対策でアパート経営をやっているので、
    その内の一室に一家3人で住んでます。(もちろん家賃はちゃんと払っています)
    妻は実家の土地を借りて薬局をやっており、2馬力でなんとかやってます。
    学校は郊外にあったので、社会に出るまでは、山手線の内側なんてほとんど入った
    こともありませんでした。
    なので、3Aとかは実際どんなところなのか想像もつきませんが、漠然とたとえば
    「麻布三田会」とか「赤坂赤門会」があったら最高の勝ち組なんだろうなと思った
    ものですから、失礼なリクエストをしたという次第です。

  10. 8119 マンション検討中さん

    ここで写真アップは推奨しませんよ。街並みの写真は良いですけど
    でも写真アップした人の発言には説得力があるということは確かです
    >>8110みたいなみっともない人が嫌なんです
    ほんとにみっともない人だ

  11. 8120 匿名さん

    このスレではよく『田園調布のような地歴のない新興住宅地は論外』と切り捨てる傾向がありますが、歴史を見ると、このスレではトップクラスとされる松濤や城南五山も、田園調布と同じく大正後期(関東大震災後)に開発されたようです。

    -----------------------
    明治時代以降、江戸市街のうち武家屋敷などが建ち並んでいた跡地に富裕層が居を構えるようになり、初期の高級住宅街が形成された。主に番町、麹町、紀尾井町、永田町、平河町、九段の皇居周辺、富士見、神田駿河台の内神田地域(以上千代田区)、赤坂、麻布、三田(以上港区)、本駒込、西片、本郷、目白台(以上文京区)、新宿区市ヶ谷、豊島区目白などの地域で、武蔵野台地の上(いわゆる山の手)に位置している[1]。

    1923年(大正12年)に東京中心部の富裕層を襲ったのが関東大震災であり、この震災を契機に武家屋敷跡をルーツにしない高級住宅街が誕生する。元来農地が広がっていた山の手西側の松濤、城南五山、常盤台などに新興住宅地が形成され、比較的転居を自由にできる富裕層の集住により次第に高級住宅街化していった。また、東京都市圏が急速に拡張し、山の手の延長線にある後述の神奈川県山手や埼玉県浦和も同様に富裕層が集住していった。渋沢栄一などを中心として1918年に設立された田園都市株式会社(現在の東京急行電鉄株式会社の源流の一つ)によって、当時農村地帯で交通不便だったエリアに鉄道を敷設し、住宅地として開発を進めることになったことも注目すべき点である。1922年洗足地区(洗足田園都市)、翌年多摩川台地区(後の田園調布)が分譲され、東急によるブランド戦略を展開した結果、現在では高級住宅地として認知されている[2]。同様に1927年成城学園前駅を誘致した小原國芳が学校建設の費用を賄う目的で整備した成城も現在では高級住宅地として知られている。

  12. 8121 匿名さん

    「東京の最高の高級住宅地」て、8120さんの仰るように時代による変遷が
    あるものなんですね。
    なんかよくあるプロ野球の「歴代最強ペストナイン」に似てますね。
    そもそも王貞治とイチローを比較することもナンセンスだし、張本勲を
    「守備がヘタすぎる」とかいって貶めるのも違うし思うし。
    結局、いろんな人が自分の思い入れをまったりと語るスレでいいのでは
    ないでしょうか。それに対するネガティブなレスはなしということで。

  13. 8122 匿名さん

    >>8120 匿名さん
    そんな事も知らなかったにこのスレで色々と語られても、ですが。

    私は千代田区の山の手に位置する戸建住まいです。
    地歴と言うなら相当なもので過去は良かったと思いますが、今はビルだらけで住宅として残ってるのは一部分のみ。
    とても高級住宅街とはいえません。
    とても地歴だけでは語れずですよね。

    時代によって人気も変遷するので、今一番富裕層に人気というのが今時点の最高地なのでは。
    となると池田山は落ち目で、むしろ松濤とかでしょうね。麻布永坂町は別格過ぎて、そもそも戸建の売りがないですよ。

    私は今の住まいは気に入ってます。
    都心も結構静かな場所があるものですよ。

  14. 8123 匿名さん

    固定資産税の支払いが続々と来てますね。皆さまおいくら程の支払いですか?我が家は毎年2,000万ほど支払ってます。

  15. 8124 匿名さん

    やっぱり、田園調布の街並み=高級住宅地の象徴、と感じます。

  16. 8125 マンション検討中さん

    地歴言うなら寺社の隣が確実です
    数百年の歴史がありますから

  17. 8126 匿名さん

    >>8123さん
    凄いですね!!
    羨ましいというか、お気の毒というかw
    税額から逆算すると、時価20億円くらいの不動産をお持ちと理解しますが
    合ってますか?

  18. 8127 匿名さん

    50-60億でなかったでしたか?
    大変ですもんね

  19. 8128 匿名さん

    うちはマンションなので固定資産税はほんの僅かです。港区の真ん中あたりですけど。

  20. 8129 匿名さん

    >>8127 匿名さん

    坪1000万の土地で500~600坪ですか?(笑)
    松濤1エリアでも数えるほどしかないと思います

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸