大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオ新町【契約者専用】その2
住民でない人さん [更新日時] 2020-06-14 23:06:20

その2です。

[スレ作成日時]2014-10-03 18:52:30

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町口コミ掲示板・評判

  1. 132 マンション住民さん

    マナーなんて当たり前だし、マナー違反の人がある一定数いるのは仕方ない。

    だから、管理組合にて議案に上げて、総会にて住人の皆で判断するのが1番民主的ですよね。

    個人的には臭いより、ベランダからのポイ捨てによる火事が怖い。これは火事になれば犯罪ですから。

  2. 133 入居済みさん

    雑談はともかく、提案や議論は専用のコミュニティサイトでやりませんか。

    強い口調での議論や、マンションの不具合を外部に公開するのは好ましいことではないような気がしますし、そもそもインターネット環境があれば誰でも書き込める掲示板では、住民でない方と不毛な議論を行っている可能性すらあります。

    現状を改善したいなら専用のコミュニティサイトを利用しませんか?

  3. 134 入居済みさん

    ベランダ喫煙を認めてあげたら?ってなんなんですかね?迷惑行為、マナー違反を許してあげて下さいとか、意味がわからないわ。迷惑行為は家の中だけにしてよ。

  4. 135 マンション住民さん

    134

    日本が法治国家で有る限り、規約で禁止されていない限り迷惑行為ではありません。規約は区分所有法と言う民法の範疇です。

    法で禁止されてない以上、迷惑行為ではありません。
    マナーとは個人の価値観に寄る所が多いので、考え方は人それぞれです。

    だから、こんな匿名掲示板で価値観を押し付けあった所で解決しないから、133さんなり他の人が議案出すなり解決策を論じてる。確かに世の中の流れとして、ベランダ喫煙禁止のマンションが増えて来てますし。

    134さんの言いたい事は解りますが、そんな言い方だと荒れるだけですよ。購入時に規約案を見なかったのかとツッコミいれられますよ。

  5. 136 入居済みさん

    他人への迷惑は法律に違反してないから、被害者が我慢しないといけないマンションですか?弱者が我慢しないといけないの?
    マナー、共同生活とは何か分かってますか?

  6. 137 入居済みさん

    >>136さん
    135さんは136さんのベランダ喫煙を止めたい気持ちを否定されているわけではないと思いますよ。

    良い悪い、迷惑、迷惑じゃない、共同生活、共同生活じゃない、許す許さないの気持ちの部分はおありだと思いますが、日本では、刑法、民法、条例、規約など、公的に効力があるルールに反しない限り、強制力がある方法で他者の行動を止める事は出来ないので、最短でベランダ喫煙をなくすための案として、規約変更に動かれてはとアドバイスされているのではと感じました。

    既存の規約でもベランダ火気使用禁止にベランダ喫煙は違反していないのですかね?
    もしベランダ喫煙禁止の規約追加の議案が上がれば、私は賛成します。

  7. 138 働く女子さん

    南側の小さい方のエレベータの操作盤にツバを吐いた後がありました。このマンションはいつから市営住宅になったのかな。
    ほんと、民度が低くて困ります。

  8. 139 マンション住民さん

    135みたいな人がいる限り、喫煙者が大腕をふってベランダ喫煙すること間違いなし。
    注意したら、法律で認められてる、管理組合の冊子見た?って言われる。そういう問題ではないでしょう。共同生活は臭いにおいで周辺へ迷惑行為、火を使うことで危険な行為は避けるべき。法律云々の問題ではありません。

  9. 140 入居済みさん

    「マナーを守りましょう」では改善しないので、「規約に定める」しか方法ありませんね。

    この掲示板の内容印刷して管理組合に提出して、早く議題にしてもらうよう
    お願いするのはいかがでしょうか。

  10. 141 匿名さん

    135 137さんに賛成。

    自分の意見が全てだと思い込み、すぐ否定されたと過剰に反応する方がおかしい。

    136さん、かなり失礼で感情的になられてますがそれならどうすれば? ここは、匿名掲示板ですよ?

    貴方が正論だと思っている事は何の解決もしないし、他者への否定だけです。

    そこまで、言い切るからには具体的な解決策を教えて下さい。

    人を否定するなら対案を出すのは、貴方の言う社会人としてのマナーですよ。

    ずっと黙って見てましたが、貴方だけが理性的な意見に対して文句や否定を言っている。

    民度とか言う前に、自身のマナーを考えて下さい。

  11. 142 契約済みさん

    匿名だから分からないから皆こんがらがっていると思うけど、投稿している人は違う人だと思うよ・・・
    文体が違うし。

    私は規約とかではなくマナーの問題だと思います。マナーが悪ければ規約に定める。ただそれだけのこと。
    法律とか言い出したら、不法投棄も敷地の3分の1未満だったら”法律”では違反にならないですよね。私もマナーと法律は別問題だと思います。マナーが悪ければ、より強制力のある規約を作るべきです。

    本当たばこ問題は永遠の課題・・・

    そういえば、リコーさんでは外回り営業の際も仕事中全ての時間帯でタバコ禁止にしましたね。時代の流れなのでしょうがいない。

  12. 143 匿名さん

    137さん

    私の前に住んでいたマンションは、ベランダ火気使用禁止イコールベランダ喫煙禁止でした。管理組合が掲示板やポスティングにて嫌と言う程通知していました。

    規約にタバコと明言しなくても、火気使用禁止でいけると思います。後は管理組合の初期対応だと思います。

    皆さん書いてますが臭いより、火事の危険性がありますよね。

  13. 144 マンション住民さん

    駐車場側の中庭にタバコが何本かポイ捨てされていました。
    このようなことをする方と同じマンションに住んでいるのが本当に残念でなりません。
    毎日掃除をしてくれている方のことを考えているのでしょうか。
    ポイ捨てをされたご家族の方は注意をされないのでしょうか。

    ここで言ってもしょうがないのかもしれませんが…

    悲しくなりますね。

  14. 145 匿名さん

    確かに毎日寒い中掃除してくれている人にも申し訳ないですね。
    タバコ吸うのは個人の自由ですが、そういったマナーを守ることが礼儀だと、思います。

    ベランダの喫煙、うちは被害ないですが、安全の面からも管理規約などを改定していくべきかと思います。

    子供も、多いマンションですし、ポイ捨てとかしていいんだ。と子供達が思ったら困ります。

    ほとんどの住人の方が気持ちよく挨拶してくれますが、たまに子連れのママさんでも挨拶しない人がいてびっくりしました。

    ほんとにみんなが快適に住めるようになればいいですね。

  15. 146 働く女子さん

    挨拶って大事ですよね。
    ほんと大の大人でも、されてもしないんですね。
    自分からしないにしても相手からされればすればいいのに…会社とかでも自分からしないんですかね???
    さもしいですね。
    声出して元気に一日始めればいいのに。

  16. 147 マンション住民さん

    挨拶に関して、私も思います!

    年配の方でも、ちゃんと目があって挨拶しているのに、
    無視して行ってしまう方とかいます。
    子供の手前、挨拶は人間関係の基本なので、きちんとして
    欲しいです。

  17. 148 マンション住民さん

    匿名だからなんでしょうけど。
    住民板がこれだけ荒れてると怖くなりますね。
    このマンション大丈夫なんでしょうか?
    ここにいくら書き込んでも改善されないとおもいます。
    話し合いの場があれば良いのですが。

  18. 149 マンション住民さん

    ファミリーマート立売堀2丁目店が閉店のため、一部商品が半額中でしたよ!

  19. 150 匿名さん

    駐車場のゲートのチェーンが吹っ飛んでました(゚д゚lll)

  20. 151 働く女子さん

    >>149
    久しぶりの有益な情報、ありがとうございます(^_-)

  21. 152 マンション住民さん

    150さん

    まじですか?もう少し詳しくお聞かせください。

  22. 153 匿名さん

    152さん、
    この前駐車場のゲートを開けようとしたところ、開かなくて、横にチェーンが吹っ飛んでいました。
    きっとチェーン下げずに車で通ってしまったのかと思われます。
    しかし、なおってますね。

  23. 154 マンション住民さん

    マンション南側の戸建、なにかしてる?解体?塗り替え?

  24. 155 入居済みさん

    南海トラフが起こる確率が70%とテレビで言っていましたが、、、ジオに住んでいてもし地震が起きたらどこに避難したらいいとか分かる方いますか??
    防災意識をちゃんと持った方がいいなと思いまして。

  25. 156 マンション住民さん

    浄水器のカートリッジって、もう廃盤なんですかね?

  26. 157 マンション住民さん [男性]

    カートリッジ、先日買いましたよ。
    2個セットでした。

  27. 158 匿名さん

    すみません、どこに注文しましたか?
    ちなみに換気扇のフィルター洋室とリビングの分もどこに注文したらいいのかご存知ですか?

  28. 159 マンション住民さん [男性]

    入居時に住戸部の説明書(厚いファイル)をいただきましたよね?
    そこに各設備の説明書があって、カートリッジやフィルター等の
    消耗品の注文の方法も載っていますよ。

    ものにもよりますが、FAXやWebで注文できます。

    各部屋の吸気口のフィルターは入居3ヶ月でチェックしたら、もう
    真っ黒でした。マメに交換するのがよいかもしれませんね。

  29. 160 匿名さん

    159さん
    ご丁寧にありがとうございます!ファイルみてみます!
    フィルター1回は付いていたもので替えたのですが、また黒くなってたので、こまめに変えないとだめですよね!

  30. 161 マンション住民さん

    確定申告終わられましたか?

    いまさらながら、作成に取りかかっています。ところで、こちらのマンションって「長期優良認定住宅」にあたるんですか?これだったら税の優遇あるみたいですけど…

  31. 162 マンション住民さん [男性]

    還付申告しましたよ。サラリーマンで住宅ローン減税の還付申告だけなら
    1月からできるとのことだったので、1月末に税務署に書類送りました。
    2月25日頃に振り込まれましたよ!
    長期優良住宅か私も書類を調べたのですが、このマンションは違うようです。
    でも一度阪急に問い合わせた方が確実かと思います。

  32. 163 マンション住民さん

    >>162
    ありがとうございます。やっぱり違うんですね。
    早く出さないと還付がどんどん遅くなってしまいますね。
    カンバリます!

  33. 164 契約済みさん

    南側自転車置き場入口横の桜が、少し咲いてましたね。

  34. 165 マンション住民さん [男性]

    公園の桜も咲いてきましたね。春ですね。

  35. 166 マンション住民さん

    自動販売機が出来ましたね。
    少し奥まった場所なので、良い意味で目立たなくて良いですね。

  36. 167 住民さんA

    ベランダの床の掃除ってどのようにされてますか??

  37. 168 働くママさん [女性 30代]

    まずホウキとちりとりでゴミを回収。
    で、うすーく水を撒いてソフト目のデッキブラシでゴシゴシ!!

    いきなり水を撒いて流すと、排水管にゴミがたくさん流れるのであまりよくないかと思ってこうしてます。

  38. 169 働くママさん

    自転車置き場はまだ空きがあるかご存じの方いらっしゃいますか?

  39. 170 住民さんA

    ありがとうございます。
    やってみます!

  40. 171 住民ママさん [女性 30代]

    堀江小学校・堀江中学校区ですが、ここ数年で変わるとかいう話はほんとなんでしょうか?ご存じのかたいらっしゃいますか?

  41. 172 契約済みさん

    >>171
    市長がすすめている、学区制度じゃなく、学校選択制度になればの話ですかね?

  42. 173 契約済みさん

    今日、近くで朝から火事がありましたね

  43. 174 匿名さん

    資産価値1000万円くらい上がってません?
    すごいマンションだよね


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6967113523/?DOWN=1&BKLISTID=0...

    中古マンション ジオ新町 18階 2SLDK
    価格 4,980万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 6,830円
    修繕積立金 5,200円
    維持費等 -
    間取り 2SLDK
    専有面積 65.00m2(壁芯)
    バルコニー 11.40m2
    駐車場 -
    建物構造 RC
    階建 / 階 20階建 / 18階
    築年月 2014年4月(築4年9ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 地下鉄長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩6分
    その他の交通
    地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩8分
    地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 徒歩15分
    所在地 大阪府 大阪市西区 新町3丁目

  44. 175 匿名さん

    中層階も売りにでてた
    少し広め


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6966621968/?DOWN=1&BKLISTID=0...

    中古マンション ジオ新町 13階 3LDK
    価格 5,280万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 7,770円
    修繕積立金 10,360円
    維持費等 自治会費:350円/月、防犯センサー設備:500円/月
    間取り 3LDK(和 6 洋 6.5・5 LDK 16.1)
    専有面積 73.99m2(壁芯)
    バルコニー 12.60m2
    駐車場 有 17,000円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 20階建 / 13階
    築年月 2014年4月(築4年9ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 地下鉄長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
    その他の交通
    地下鉄中央線 阿波座駅 徒歩6分
    地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩6分
    所在地 大阪府 大阪市西区 新町3丁目

    駐車場空有。ハイルーフ2.2万円/月、普通車1.7万円(2018/9/21現在)

  45. 176 匿名さん

    こっちもあった


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_106/pj_91134535/
    ジオ新町
    価格 4480万円
    支払いシミュレーション
    間取り 3LDK
    専有面積 70.26m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:12.4m2
    所在階/構造・階建 2階/RC20階建
    所在地
    大阪府大阪市西区新町3 地図を見る
    交通 地下鉄千日前線「西長堀」歩5分
    地下鉄中央線「阿波座」歩6分
    地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」歩6分
    完成時期(築年月) 2014年4月

    管理費 7380円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 9840円/月
    修繕積立基金 -
    諸費用 自治会費:350円/月

  46. 177 匿名さん

    このマンション何でこんなに売りに出てるの?


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_106/pj_91099835/

    ジオ新町
    価格 5200万円
    支払いシミュレーション
    間取り 3LDK
    専有面積 77.38m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:13.4m2
    所在階/構造・階建 4階/RC20階建
    所在地
    大阪府大阪市西区新町3 地図を見る
    交通 地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」歩5分
    地下鉄中央線「阿波座」歩6分
    地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」歩6分
    完成時期(築年月) 2014年4月

    管理費 8130円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 1万830円/月
    修繕積立基金 -
    諸費用 自治会費:350円/月、防犯センサー設備:500円/月

  47. 178 匿名さん

    自転車駐輪場問題このまま決議していいんですかね
    余剰金とはいえ1800万円以上修繕費から出すのは
    この先地震や台風等来そうで天災多い昨今不安です
    更に来客用自転車置場も80万円近くかけて作るんでしょ
    本当に賛成意見が多いのかな
    私はこんな事に修繕費使って欲しくないけどね

  48. 179 住民板ユーザーさん7

    >>178 匿名さん
    全くその通りです!
    反対意見も提出しました。

  49. 180 匿名さん

    このマンションいっつも売りに出てるな
    しかも新築分譲時点より資産価値上がってるしそんなに人気なんかな


    https://www.athome.co.jp/mansion/6967113523/
    中古マンション ジオ新町 18階 2SLDK
    価格 4,980万円
    階建/階 20階建 / 18階
    築年月 2014年4月(築5年6ヶ月) 専有面積 65.00m2 間取り 2SLDK
    平米単価 76.62万円
    管理費等 6,830円 修繕積立金 9,100円

    https://www.athome.co.jp/mansion/6967540463/
    中古マンション ジオ新町 9階 3SLDK
    価格 4,980万円
    階建/階 20階建 / 9階
    築年月 2014年4月(築5年6ヶ月) 専有面積 75.90m2 間取り 3SLDK
    平米単価 65.62万円
    管理費等 7,970円 修繕積立金 10,630円

    https://www.athome.co.jp/mansion/1092376241/
    中古マンション 大阪市西区新町3丁目 ジオ新町 15階 3LDK
    価格 5,280万円
    階建/階 20階建 / 15階
    築年月 2014年5月(築5年5ヶ月) 専有面積 77.38m2 間取り 3LDK
    平米単価 68.24万円
    管理費等 8,130円 修繕積立金 10,830円

    https://www.athome.co.jp/mansion/1016567537/
    中古マンション ジオ新町 15階 3LDK
    価格 5,388万円
    階建/階 20階建 / 15階
    築年月 2014年4月(築5年6ヶ月) 専有面積 71.74m2 間取り 3LDK
    平米単価 75.11万円
    管理費等 7,540円 修繕積立金 10,040円

    https://www.athome.co.jp/mansion/1059002240/
    中古マンション ジオ新町 16階 3LDK
    価格 5,450万円
    階建/階 20階建 / 16階
    築年月 2014年4月(築5年6ヶ月) 専有面積 70.26m2 間取り 3LDK
    平米単価 77.57万円
    管理費等 7,380円 修繕積立金 9,840円

    https://www.athome.co.jp/mansion/1032544332/
    中古マンション ジオ新町 20階 3LDK
    価格 5,500万円
    階建/階 20階建 / 20階
    築年月 2014年4月(築5年6ヶ月) 専有面積 71.52m2 間取り 3LDK
    平米単価 76.91万円
    管理費等 7,510円 修繕積立金 10,010円

  50. 181 匿名さん

    総戸数382戸の中で何%くらいが投資用賃貸マンションになってるんかな?


    https://chintai.door.ac/buildings/d89affaa-6905-5dde-b56b-3ae8c6c7fb67
    ジオ新町の空室一覧(全1件)
    12階

    4LDK
    85.15m2
    22.8万円
    1.5万円
    なし
    45.6万円

    https://www.athome.co.jp/chintai/1059097536/
    賃貸マンション ジオ新町 9階 2SLDK
    賃料 19.57万円 管理費等 なし
    敷金/保証金 1ヶ月/なし 礼金 2ヶ月
    間取り 2SLDK 専有面積 65.00m2
    築年月 2014年4月(築5年6ヶ月) 主要採光面 南

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸