東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA西巣鴨ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 大塚駅
  8. BELISTA西巣鴨ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-04-29 21:43:58

BELISTA西巣鴨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
周辺の買い物や交通事情についてよろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都豊島区西巣鴨2丁目580番3他8筆(地番)
交通:山手線 「大塚」駅 徒歩15分 (北口)
   都営三田線 「西巣鴨」駅 徒歩6分 (A3出口)
   埼京線 「板橋」駅 徒歩9分 (東口)
間取:2LDK・3LDK
面積:55.16平米~63.48平米
売主:藤和不動産



施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-10-21 22:19:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)西巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    このマンションの購入を検討しています。
    遠いので案内会等に行けるかどうかと言った状況です。
    お近くに住んでいる方などで周辺の環境やBELISTAに住んでいる方など
    良かったら情報を頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

  2. 2 物件比較中さん


    事前説明会に行ってきました。
    お値段的には、かなり手頃でしたよ。
    眺望もいいし、明治通りの騒音が気にならなければ
    かなりよいのではと思いました。

  3. 3 購入検討中さん

    場所、価格も良いと思うのですが
    物件の96戸(内、事業協力者住戸40戸含む)という事は
    56戸しか販売せずって事ですよね。
    購入してから事業協力者が多いので肩身の狭い思いをしないか
    心配で購入を迷っています。どうでしょうか。

  4. 4 購入検討中さん

    確かに2LDKが4000万円ぐらいとはお手頃ですね。
    坪単価220万円ぐらいとはいいですね。

  5. 5 物件比較中さん

    事業協力者さんというのは具体的にどのような方がたなのでしょうか?

  6. 6 匿名

    建て替えでは?

  7. 7 匿名さん

    >>3

    事業協力者が半分以下だから、肩身の狭い思いはしないだろ。

  8. 8 匿名さん

    >>5
    元々ここには4階建ての賃貸マンションとそのオーナーさんの事業所がありました。
    その持ち分比率で40戸ということでしょう。
    当然その大部分は賃貸になるでしょう。

    >>7
    区分所有法をご存じですか?
    管理規約の変更などは総議決権の4分の3以上の賛成が必要です。
    管理組合が何かしようとしても40戸持っている方がNoと言ったら終わりです。


    それと気がかりなのは明治通りとの間にある土地です。
    南側にこのマンションが建ってしまうので日影になります。
    陽当たりなど関係のないワンルームマンションや商業施設になる可能性もあります。

  9. 10 購入検討中さん

    >>8
    >管理組合が何かしようとしても40戸持っている方がNoと言ったら終わりです

    一人が40戸持ってる訳じゃないし、
    何か決めるにあたってオーナーが一様に同意見ってことはたぶんないでしょう。

    北側の土地に何か建ってもマンションから何メートルも離れてるし、
    逆に明治通りの遮音になっていいかも。

    どちらも尻込みする要素じゃないと思います。


    総合的にみていい物件だと思ってます。大きなマイナスポイントがないというか。

    東京タワーとスカイツリーが見えるんですよね。隅田川の花火も見れるかも?
    半永久的に南向きに眺望が保証されているのはかなりポイント高いと思う。
     

  10. 11 匿名さん

    事業協力者はひとりだって聞いてるけど・・・

    細い道(片側1車線)をはさんでマンションが折り重なるように建っているけどこれは日当たりには問題ないかな?
    ただし風はすごいかもしれない。
    明治通り側には低層住宅が3軒くらい建っている。
    これがどうなるかだけど、別の地主だからマンションが建つには時間がかかると思う。

  11. 12 購入検討中さん

    >>事業協力者はひとりだって聞いてるけど・・・

    あ、そうなんですか?
    地図を見るとマンション、アパート、会社のビルとか5軒ほどあるけど、
    ここに残った協力者が一人ってこと? どうなんだろ・・

    日照に関しては、
    道を挟んだマンションに対してベリスタは横向き〜背を向ける位置関係だから、
    仮に陰が落ちるとしても側面〜裏側(廊下側)なので問題無さそうです。
    距離が離れてるし、遮られるとしても西日だしね。
    真横だからベランダからもそのマンションは見えないと思いますよ。

  12. 13 購入検討中さん

    モデルルームを見てきたのですが実際購入を考えている間取りと違うのでちょっと不安ですあと外廊下なのが少し気になるのですが・・・みなさんはどうお考えでしょうか?
    あと廊下の幅が何センチなのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  13. 14 匿名さん

    MRでパンフレットもらいましたか? その中に1/80スケールの詳しい平面図があります。
    1cm=80cmなので、計算していくとだいたいの長さがわかりますよ。
    ちなみに部屋廊下の幅はだいたい85cmとかです。
    外廊下になったのは敷地がああいう形だからですね。防犯面はしっかりしてそうなので私は気になりません。

  14. 15 購入検討中さん

    廊下の幅教えていただき有難うございます!

    内廊下だと勝手に思い込みモデルルームに行ったので
    ちょっとびっくりしたのですが防犯がしっかりしているなら
    そんなに気にすることはないのかもしれませんね・・・

    でも大きい買い物なので悩みます

  15. 16 14

    最近の新築だと内廊下が多いんですかね。敷地にもよるでしょうけど。あまり気にして探してませんでした 笑
    まぁどちらかというと内廊下のほうがいいですけどね。

    契約済なのでわからないのですが、ダイレクトメールは頻繁に来ますか?
    残り戸数どのぐらいなんでしょう?

  16. 17 購入検討中さん

    残りは9戸くらいだと思います

    あと余計な営業電話やダイレクトメールはない感じで好感が持てました

    北戸田のマンションの営業さんは電話を何度もかけてきたり一回の電話が
    長いので困っていたので・・・

    ベリスタ梅島はモデルルームと現地を見れたので行ってみましたが
    驚くほど大きい梁があり西巣鴨はどんな感じになるのだろう???と
    思いました

  17. 18 契約済みさん

    SUUMOでも残り9戸から変化ありませんね。GW終われば更新あるのでしょうか。

    私を担当して下さった営業さんもいい感じでしたよ
    こちらの質問にほとんど答えてくれて、辞書みたいだな〜と感心してしまいました。
    どのマンションでもそうだと思いますが長い時間かけて研修しているのでしょうね。


    梁は戸境沿いにありますが天井の真ん中にはないようです。
    プチ情報として12階以上はモデルルームの天井高より10センチほど高く、
    実際の部屋は若干広く感じられると思います

  18. 19 匿名さん

    トーワは全般的に感じのいい営業さんが多いね。
    個人営業というより組織営業を優先していて、部屋の間取りが希望に合わないと、他のマンションを紹介する。
    大京とは違うみたいだね。
    知らないことやわからないことは正直に言うし。

    ここもすっかり高くなりましたね。

  19. 20 契約済みさん

    >知らないことやわからないことは正直に言うし。

    それ大事ですよねー
    私の場合2つほど「うーん・・調べます」みたいな事があったので
    逆にその人を信用できるようになって、こちらも色々突っ込んで相談できました

  20. 21 副管理人

    いつもご利用ありがとうございます。


    本物件の完売を確認いたしました。


    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66962/


    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸