東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ杉並善福寺川緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 西永福駅
  8. パークホームズ杉並善福寺川緑地ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-29 02:07:27

パークホームズ杉並善福寺川緑地についての情報を希望しています。
駅は遠いですが、環境は良さそうで、ファミリー向けでしょうか?
間取りも収納が多めにあるようですが、どうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東2丁目462番地5他(地番)
交通:京王井の頭線 「西永福」駅 徒歩15分
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩17分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩19分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.40平米~81.54平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-28 22:29:52

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ杉並善福寺川緑地口コミ掲示板・評判

  1. 548 匿名さん

    >>546
    別に利便性だけを考えてる訳でもないですし、この物件にケチをつけている訳でもありませんが、利便性は多くの人が最も重視している項目の1つです。
    http://news.mynavi.jp/news/2015/04...

    あなたが言う「生活全般に余裕」というのが具体的に何を指すか定かではありませんが、利便性が高ければ高いほど「経済的余裕」がある人でないと買えないですし、そうした物件だからこそ「時間的余裕」を創出できるのも事実です。まぁあなたみたにそれ以外の「生活全般に余裕」があり、利便性を考えないで済む人は羨ましい限りですが。

  2. 549 匿名さん

    >>545
    大変失礼しました。

  3. 550 匿名さん

    生活全般に余裕がないと、精神面の余裕も無くなるようですね。

    価値判断の基準を「多くの人」ではなく、自分に置けるようになると余裕が出来ると思います。

  4. 551 匿名さん

    >>550
    そうですね。ただ将来の賃貸やリセールを考える人にとっては、自分だけの価値観だけでなく、「多くの人」の価値観も合わせて考えざるを得ないこともあります。今後のライフプランなどを考えると、リセール価格も気にしないほどの余裕のあるような境地にはまだ達していません。

  5. 552 住まいに詳しい人

    上記高所得路線のソースに記載されている通り、逆に直通運転等の利便性が高いことにより、資産価値が下がることもあるかもしれませんね。
    他路線乗り入れがないことによる価値はあると思います。(混雑回避、遅延回避等)
    現に井の頭線、池上線は始発から終点までが都内の資産価値が高い地域ですし。
    自分は井の頭線が渋谷より先の地下鉄直通等で直通や、吉祥寺より先の西に延びるなんて、逆にしてほしくないですね。

  6. 553 匿名さん

    >>552
    そうしたご意見もあるのですね、参考になります。しかしながら資産価値云々は直通の有無というよりは路線の長短では?上記リンクにも記載の通り、路線が長ければ長いほど、都心から離れれば離れるほど、平均資産はどうしても下がってきてしまうと思います。

  7. 554 匿名さん

    池上線?江ノ電より短い3両編成の各駅しかない私鉄ねぇ。。。
    悪いがパス。

  8. 558 ご近所さん

    杉並全般に言えることですが、保育所の状況はかなり厳しいです。この物件の近隣でホカツしてますが、認可はほぼ諦めてます。数年前に杉並が瞬間的に待機ゼロになったときがありましたが、その時の情報が一人歩きして多く住民が流入し現在は23区中で良い順で20番目という状況です。ワースト3(4?)です。ちなみに大学の隣の保育所の一才枠は2名でした。倍率は20倍ぐらいとのこと。阿佐ヶ谷住宅跡地や荻窪のUR跡地の大規模開発が売り出し開始しているので更に悪化しそうです。

  9. 559 周辺住民さん

    >>558
    23区中20番目というソースはどこから? 東京都の資料と大分違うのですが。
    http://23kids.tokyo/23hikaku-hoikuen.html

  10. 560 匿名さん

    情報共有の場なのに、根拠やソースなしに個人の感覚的な部分で発言してる人があまりに多い。

  11. 561 匿名さん

    掲示板なんてそう言うもんでしょ.
    近所の井戸端会議で、あなたまさかソースは?とか言っちゃうの?
    真実は自分で調べて確かめなさい。

  12. 562 匿名さん

    極端に事実と異なっていたり、悪意に満ちた煽りでなければ、個人的感覚でもいいですよ。
    但し最近特に郊外物件スレの高値煽りがひどくて。
    都心まで40-50分かかるノンブランド立地の物件スレの「坪350、随分お得ですね!」のコメントで炎上発火点となるのが、いくつも見られますわ。それらがなかなか鎮静しない。

  13. 563 匿名さん

    >>561
    562番さんのいう通り。
    別に個人の主観でいいとおもうけど、事実と異なる、かけ離れたことを記載するのはだめでしょ。
    事実に主観はいらないし。
    意見を言うのはおっしゃる通り個人の主観で自由だけどさ。
    実際上記558さんの発言なんて、事実と真逆だし

  14. 564 匿名

    確かに駅からの距離はありますが、杉並三井不動産物件で平米
    80万代は現時点(あくまでも今の時点ですが)ではお買い得ですね。

  15. 565 匿名さん

    >>559

    >>560

    >>563

    558ではないですが、23区中20番目のソース

    http://mainichi.jp/articles/20160419/k00/00m/010/041000c

    待機児童数ではなく、認可保育所整備率ですが。
    来年か再来年には待機児童が大幅に増えるでしょう。

  16. 566 匿名さん

    >>563

    杉並区のHPに出てます。

    http://www.city.suginami.tokyo.jp/hoikukinkyu/index.html

    良く調べもせずに、「事実と真逆」とか平気で書く人が居るから、
    掲示板情報は気を付けて、真実は自分で確かめないとですね。

  17. 567 匿名さん

    まぁ皆さんそこらへんでいいじゃないですか。558さんの情報は「整備率」という尺度では正しい情報ですし、559さんの「待機児童数」という尺度では(タイムリーではなかったものの)今年の132人という数に置き換えても17位と一見すると良い数字に見えます。但し真実と真逆という指摘は適切ではないようですね。

    物事いろいろな見方があるので、頭から非難せず皆さんで情報を持ち寄って実態を把握することがこの掲示板のいいところでもあるかと。杉並区に関しては隣接する世田谷よりも遥かにマシであることと、行政がこの分野にお金を掛けて積極的に改善しようという姿勢があるといったとこでしょうか。

  18. 568 匿名さん

    駅から遠くてもマンションの外観は素晴らしいですね。
    始めて見学してきました。

  19. 569 購入検討中さん

    整備率が遅れているということは、結構深刻かも。待機児童数が500人でも整備率がよければ解消されるわけで、これからの人は、現状の132人が解消されないと園に入れないと考えると、人数より整備率が問題なのでは?大規模でも一学年せいぜい20人ぐらいなので6~7箇所新設したあとだから、そんなに杉並に作れるのかどうか?区長さんには頑張ってもらいたい!

  20. 570 匿名さん

    保育園って入りやすいというニュースが流れると、
    若い世帯が引っ越してくるという話を聞きます。
    作っても作っても追いつかない…とか。

    昔より子供の数は減っているはずなのに
    保育園はどこも本当にいっぱいなんだなぁと思います。

    こっちはまだ世田谷区と比べれば良い方ではあるのかな。

  21. 571 物件比較中さん

    保育園の話しが出ていますので、周りの環境も踏まえ、お子様が居るご家族が多いと思います。
    マンションでトラブルが多いのは、子供の足音を含む騒音問題です。
    線路や通りの騒音はマンションの性能でクリア出来ますが、住民同士の騒音は必ずどのマンションでも出てきます。その点は事前に覚悟して置いた方が良いかも知れませんね。

  22. 572 匿名さん

    ここ、全然売れてないですね。。

  23. 573 匿名さん

    駅までの距離があるからなんだと思います。もっとリーズナブルだったらいいのになぁと思いましがパークホームズというブランドもありますのでそこまでは安くできないんじゃないかって思っています。

    マンションの足音、子供がいる場合は防音マットを敷くなどの対策をしたほうが無難です。
    あれでも結構効果があるらしい

  24. 574 匿名さん

    パークホームズ杉並善福寺川緑地
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F34TGA2F/

    ここですか?5480万円。中古でも5000万円は超えてくるんですね。南阿佐ヶ谷まで徒歩19分。3LDK、68.57㎡。3LDKなので、親主寝室=6帖、子ども=洋室5帖、4.5帖といった感じかな。フトン収納が廊下にあるので、洋室の収納が狭くてもなんとかなりそうです。お風呂場1418なので、家族で入れそうですね。

    2015年築なので、比較的新しい物件です。

  25. 575 マンション検討中さん

    この5~10年落ち中古を買おうと思います。

  26. 576 匿名さん

    5000万円を切っているんですね‼
    チラシが入ってました。
    早速、週末に見学に行く予定です。
    マンションは初めてなので楽しみです。

  27. 577 匿名さん

    5000万円を切る物件があるということは新価格が発表になったという風に考えてよろしいのかしら
    4998万円なので、ギリギリ切ったということなのですが
    もともとの販売価格が高めに設定されていたので、安くなったとしてもそれでもこの立地ならば高めであるなと感じられるのかなぁ
    家具付きの住戸、未だあるのですね というか増やしたのでしょうか

  28. 578 匿名さん

    今週もチラシが入ってました。
    結構まだまだ残ってるのでしょうね。

  29. 579 匿名さん

    先着順で5戸ってなっていますけれどこれでおしまいなのだろうか。それともまだまだあるのかなぁ。駅までのアクセスでかなり割りを食ってしまっているという印象を受けますものですから。
    住民の方は実際は何割くらい入られて居るのだろう。そして駅まではどうやってアクセスされているのだろう。自転車頭位人がおおいのかな。。車通勤できる会社っていうのもかなり限られてきてしまいますから、駅までの距離はやはり重要ですよ

  30. 580 eマンションさん

    >>579 匿名さん

    実際にはここに来てよく引っ越しされる姿を拝見します。
    全体を通して約7割りくらい埋まった印象ですが、棟によってはほぼ埋まっています。
    駅遠問題ですが、自分は自転車通勤です。
    西永福まで約5分くらいですが、電動自転車使えば徒歩5分よりむしろ楽な気も。
    それで駅近物件よりも千万単位で安くなるのら、自分は特と考えていますが。
    西永福の駐輪場は線路沿いに止めるため、駐輪時間も時短出来、且つ駅から近いのも魅力です。また、年間4000円と通常の駐輪場よりもかなり安いですし、自転車の出し入れも楽。

  31. 581 名無しさん

    雨も自転車?きついなあ

  32. 582 匿名さん

    雨の日はバス?
    バスは通っているのでしょうか?

  33. 583 匿名さん

    電車使わなくて良いリッチな人が買うマンション

  34. 584 通りがかりさん

    台風や大雨だとタクシー?
    うちは保育園の送迎ためにタクシー手配しようとしても中々予約できなかった。

  35. 585 匿名さん

    三井さんは三月決算なので、三月入って残ってたらガッツリ値引き出来そう。検討しようかな。

  36. 586 匿名さん

    ここを買う方はマイカーを使うのだと思いますよ

  37. 587 マンコミュファンさん

    3月決算ならそろそろ行かないと間に合わなくなりますよ。
    ローンとかの事もあるし、稟議にも多少時間かかったりすることもあるでしょうから。

  38. 588 匿名さん

    ここだと日常の買い物やこどもの習い事の送迎などは車に、ということになってくるでしょうね。マイカー大前提だと思います。

    決算だと安くなるっていう話はよく聞きますけれどここのデベもそうであるということなのでしょうか。デベによってはしないところもあると聞いたことがあります。

    買う側としては安くなる分には大歓迎ですよね、いつだって!!

  39. 589 マンション検討中さん

    人の価値観にもよりますが、徒歩15分遠いというのであれば、今後の人生恐ろしいですね。。
    田舎出身の人は基本的に家のドアあけたら車乗る習慣で育ったからですかね。駅まで歩くという習慣が上京した大人になってからだろうし。
    自分の周りは、都会出身のやつほど歩くの慣れてる傾向があるなぁ。15分なんて十分徒歩圏内だろ。
    台風?雪?そこにプライオリティ置いて、年間何日かのために数千万高い駅近物件探す方が自分は無駄金と感じるが。

  40. 590 匿名さん

    本当に高圧電線は白血病や奇形のリスクはないのか心配ですね

    確かに自然環境は素晴らしいですが

  41. 591 ご近所さん

    >>590
    その答えがわかるのは早くて10年後もしかしたらローン完了後かもしれない
    他のどんなデータをみても難癖つけるでしょ。
    もうそういう人には合わないんだよ。
    一生探して迷ってろっと言いたい。

  42. 592 匿名さん

    >>590
    まぁまぁ、ほっときましょ。そんな因果関係なんて知ってもしょうがないし証明の仕様がないからさ。
    それに電磁波の類はそれこそ首都圏にいたらいたるところに撒き散らされてるからねぇ。

    それはさておき公式HPには全て完売ってことでついに店じまいしましたね。
    代わりに賃貸物件のほうにたくさん出てますね、未入居+即入居可物件で。
    結局売れずに賃貸業者に回したんですね。
    まっ、当初から言われてる通り高圧電線+鉄塔っていうマイナス面はともかくとして立地の悪すぎが響いた結果ですね。
    まだ幹線近くとかのバス本数が多いバス物件のほうが売りやすかったかもですね。

    いずれにしても完了したってことでお疲れ様でした。

  43. 593 通りがかりさん

    高圧電線気になるなら、電子レンジをはじめ携帯電波、wifiときりがない。。
    ま、誰もが羨むような全て完璧な物件なんて買える人は世の中に極少数。
    社会の平均所得考えれば、ここの家買える人は十分ステータスにはなるでしょうね。

  44. 594 匿名さん

    最後は賃貸マンションにしたんですね。ある意味すごい。

  45. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん

    業者に丸投げで安く売っ払い、
    その買った業者が、
    賃貸だしてるのでは?

  46. 596 匿名さん

    人気がない→関連会社に売却し賃貸へ→完売御礼(購入者のプライドは保てる)

    どのくらい安く、賃貸部門に売却したのか気になる…

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸