東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 多摩センター駅
  8. ジオ多摩センター
ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。


[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 884 匿名さん

    連続投稿ご容赦。
    ゴミへのレスで、自分もがゴミ投稿をしてしまったゆえ、少しは検討の参考になる情報提供。

    855にて、「北側隣地のKDDI取得地も年内には計画が公表になると予想」と書きましたが、
    当該地の計画:「大規模開発事業標識」および「建築計画のお知らせ」が、早々と本日掲示
    されました。業界紙誌にも先駆けての情報リリースですよ。

    1. 連続投稿ご容赦。ゴミへのレスで、自分もが...
  2. 885 マンション検討中さん

    >>884 匿名さん
    情報提供ありがとうございます。業界紙などにもしもっと詳しい情報を見つけたらぜひまた教えてください。

  3. 886 名無しさん

    3年間くらいは工事とかで昼間はうるさくなりそうですね。

  4. 887 住人

    >>886 名無しさん

    余計な心配かなと思います。住戸は空地と隣接していないつくりなのでそんなに気にならないかと。ただ、C棟の端の方はもしかしたらうるさく感じることもあるかもしれませんね。

  5. 888 口コミ知りたいさん

    これだけ大がかりな工事だと工事車両(トラック)とか増えそう

    数年間の話しかもしれないですが小さな子供がいるご家庭は心配ですね。

  6. 889 入居済み

    工事の影響を心配されていますが、学校や公園へのアクセスは、サブエントランスの方が便利で利用も多いと思いますので、あまり心配されなくても良いのではないでしょうか。

  7. 890 検討中

    ここでも比べられているマンションも検討し、多々見学にまわっています。
    ジオの営業さんは他社の悪口(欠点)は一切仰りませんでした。他にどこを検討されているか等どこに行っても聞かれますが、見に行ったところを悪く言う事はまず無かったですね。もちろん良いとも言いませんでしたが(笑)

    どことは言えませんが、他社モデルルーム等に行った際にはジオの悪口を言う方が居ました。
    どう考えても、後者の方が信じられないですね。

  8. 893 検討中

    [NO.891~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 894 名無しさん

    ≫884さんへ
    これでいよいよ多摩センターの駅近での大規模開発は一部を除いて終わりですかね。
    残りはパチンコ屋ゴードンの駐車場になっている空き地のみとなりましたね。
    ジオ多摩センターの空き室も徐々に残り少なってきているようです。エアコン設置の部屋が徐々に増えてきていること
    からもわかります。年内か来年春ごろまでには完売となってほしいものです。
    引っ越してきてから早や5が月目となりますが、すれ違う住人の方も管理人の方も今のところ感じに良い方ばかりで
    ホッとしています。音も直床で心配しましたが、気にならないほど静かです。
    毎日の公園への散歩が楽しみになりました。鶴牧東公園の小山が何といっても気持ちいいですねえ!

  10. 895 匿名さん

    >>894 名無しさん

    ご丁寧なレスをありがとうございます。
    仰られる通り、駅南周辺エリアは、駅前再開発を残して近年最後の大規模開発に
    なりました。即ち、この一帯での大規模マンションの供給も終焉です。

    モノレール通りを挟んで東側が主に商業街区、西側がビジネス街区と別れました。
    兎に角、何かしらディスリたいのか、今回の開発および工事の影響をマイナスと
    して論う方も居られるようですが、大規模開発で整備された街区に隣接する住区
    には、そのメリットが大です。

    ジオの住民の方々にも、広々とした眺望の一方が塞がれると危惧される方が居ら
    れるやもしれませんが、北側でもあり、計画上の建ぺい率(建物部分の面積/
    敷地面積)が30%程度に抑えられていますので、デメリットは殆ど無いように
    思われます。
    なお、看板表示の数値は、未だ開発構想段階の概ねのスケール値のようです。
    現在建築中のTISの例もあり、実施時に幾らか寸法が削られるかもしれません。

    話を戻して、近隣住民の方々にとっては、先ず新たなビル内に計画される店舗
    や空間利用に期待が持たれます。
    自分は、個人的に日建設計さんの意匠によるランドスケープ、特に外構デザイ
    ンをも期待しています。

    更に言うならば、(個人的に余り取り上げたくないのですが、)近隣住区の
    資産価値をも押し上げます。
    この先数年の間には、現在点在しているビル群が、駅~ココリア~新都市セン
    ター~新築の長谷工およびKDDIビルと、連続性を持った良質な街区が形成され
    てゆくでしょう。

    また、ディスリネタの提供になるやもしれませんが、肯定的見解まで!

  11. 896 評判気になるさん

    TISのビルは5階建てなので影響は全くなしですね!

  12. 897 マンション比較中さん

    そんなのじゃなくて飲食店とか建てばいいのになぁ

  13. 898 マンション検討中さん

    みなさん、頭金てどれくらい入れてるのですか?

  14. 899 匿名さん

    共用施設がないと思っていたのですが、子供が遊べそうなキッズスペースがあるんですね。雨の日に公園に行けない時に遊ぶことができそうです。

    ファミリーラウンジも素敵でした。あと椅子などがデザイナーズっぽいですね。高級そうでした。キッズはイケアの商品もあるのかな。キッズキャンプの丸いソファ(椅子)はどこで手に入るか教えてほしいです。部屋にも1個欲しいです。

  15. 900 マンコミュファンさん

    先月、見学に行きましたが床がフワフワなのとフローリングの柄が変だなって印象でした。

  16. 901 入居済み

    >>900 マンコミュファンさん

    たしかに床はふわふわしてます。モデルルーム見学時は私も違和感を感じていました。
    でも、引っ越して4ヶ月目になりますが、今ではなんとも感じなくなっています。
    すぐに慣れますよ。

  17. 902 匿名さん

    夜現地を見に行きましたが暗くて不気味でした。

  18. 903 入居済み

    >>902 匿名さん

    それだと、多摩センター駅周辺には住めないですね。
    他の地域を探した方が良いですよ。

  19. 904 評判気になるさん

    >>903 入居済みさん

    その通りだと思います。
    多摩センター駅周辺は、夜は静かですので

  20. 905 匿名さん

    共用部にあるキッズキャンプというものは、他のマンションで言うとキッズスペースみたいなものなんでしょうか。
    子供がいる人は、こういうのはいいかもしれないですね。
    雨が降っているときとか降った直後とかは、公園遊びができないですから・・・とは言え、小学校入学前までくらいしか使わないと思いますが。
    いずれは別のものにも転用し易いところはいいと思います。

  21. 906 匿名さん

    直床ってやっぱりウルサイの?

  22. 907 口コミ知りたいさん

    >>906 匿名さん
    直床は静かですよ

  23. 908 マンション検討中さん

    >>903 入居済みさん

    賛成。
    府中で探してみな。

  24. 909 マンション検討中さん

    入居済みの方にお聞きしたいのですが、
    インターネットの回線速度はどのくらいでますか?
    上り下りそれぞれ教えていただければうれしいです。
    また、混雑時は急激に遅くなったりするのでしょうか?

  25. 910 住民です

    >>909 マンション検討中さん

    遅くなったり等は今のところ感じたことないです。

  26. 911 マンション検討中さん

    南西角部屋、なぜリビングの窓がベランダだけなんでしょう。角部屋のメリットは二面採光なので、これだと中部屋と変わらないですよね。

  27. 912 マンション掲示板さん

    >>909 マンション検討中さん

    ここには架空の住人しかいないので上り下りの具体的な数字は誰も答えられませんよ


  28. 913 匿名さん

    なかなか売れてない様子ですね

  29. 914 通りがかりさん

    この辺はマンションが乱立してますからね〜
    しかも、駅近にガーデンコートが建っちゃってるし、ガーデンコートでさえまだ残ってる。
    となると、多摩センター駅の物件で考えると供給過多になっているのでは?と推測。

  30. 915 マンション掲示板さん

    >>914 通りがかりさん
    ガーデンは買いたいが高すぎて買えないだけ。安けりゃ買ってる。

  31. 916 通りがかりさん

    >>915 マンション掲示板さん
    それもあるが、多摩センター駅近辺のマンションは新築、中古含め飽和状態になってるのも事実だな。
    あとは、時期の問題もあるし。

  32. 917 住民^^

    時折ROMしていますが、だいぶ落ち着きましたね(^^)

    >>912 マンション掲示板さん

    架空の住人とは、また根拠なきデタラメを仰られますね (--;
    私自身もそうですが、少なくとも最近書き込まれている"住人","住民"の方々は、
    偽りなき住民の方々ですよ(^^)v

    >>909 マンション検討中さん

    時々の使用状況に拠って実行速度に大きく幅が生ずることは、ご承知と思います。

    ですので、スポット的な測定は余り過信できませんが、ご参考まで。
      本日(土曜18:00頃)測定 by BNR:下り54.9Mbps/上り50.6Mbps
    全戸、無線ルータ設置ですので、概ね現状は機器のスループットが主因子かと。

    このマンションには、事業用通信を利用される会社等も在りませんから、
    910さんが仰られる「遅くなったり等は今のところ感じたことない」が適切な情報
    かと思います。

  33. 918 匿名さん

    >>884 ---北側隣地のKDDI取得地に関する続報です。
    看板表示の情報から特に新たな内容もありませんが、メモ書き程度の意図で残します。

    **** 建設通信新聞 [ 2017-09-05 4面 ] ****

    4月着工、20年6月完成/設計は日建 多摩市に9万㎡施設/KDDI

     KDDIは、東京都多摩市に総延べ9万2700㎡の「多摩センタービル・(仮称)多摩研修センター」を建設する。2018年4月に着工し、20年6月の完成を目指す。設計は日建設計。施工者は未定。
     規模は多摩センタービルがS造14階建て塔屋2層延べ6万7700㎡、多摩研修センターがS造7階建て延べ2万5000㎡。ともに直接基礎を採用する。
     用途は通信局舎、事務所、研修所(宿泊施設付き)、史料展示室(展示場)、大会議室(集会場)、店舗。
     建設地は多摩市鶴牧3-5-3~5、20-5の3万8761㎡。このうち建築面積として、多摩センタービルが7000㎡、多摩研修センターが5800㎡を充てる。
     同敷地は、都市再生機構首都圏ニュータウン本部が多摩ニュータウン多摩エリア(南多摩地区)の企業向け施設用地として譲受事業者を募集した結果、ことし2月にKDDIが155億円で落札した。同地区は多摩センター区域内の立地特性を生かし、業務、商業・サービス、都市的居住などの立地を図ることを基本方針としていた。

    **** 以上

  34. 919 匿名さん

    大規模なので当分工事でうるさそうですね

  35. 920 通りがかりさん

    いや、そんなに影響なさそうだ。

  36. 921 マンコミュファンさん

    >>920 通りがかりさん

    あるでしょう
    工事終わるまでは騒音、振動、車の交通量の影響はあるはずです。

  37. 922 住民^^

    人それぞれの感じ方や、生活サイクルにも依るのでしょうが、ご心配になられるような
    工事の影響が然程に酷くなるようには想われません。

    今時の市街地工事では、近隣住戸に騒音、振動の被害を及ぼすような工法を採用できま
    せんし、多くのクレームが寄せられるようでは、工事中断をも余儀なくされます。
    工事車両出入り口も、ミスミ側の道路に設けられるでしょうから、住民の通行への支障
    が極限定的と想われます。

    とは言え、影響皆無ということもないでしょう。隣地でのTISや長谷工の工事を例にし
    して観れば、現状、殆ど害を感じていません。他所の事ながら、完成が楽しみです。
    大規模マンションに囲まれた立地ゆえ、名立たる事業主および施工会社ともどもが、
    相当に近隣に配慮されているのでしょうね(^-^)

  38. 923 匿名さん

    ごちゃごちゃしそうですね

  39. 924 匿名さん

    むしろ店舗というのが気になる
    何が入るのだろうか
    24時間のコンビニがいいけど、、、

  40. 925 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    看板設置作業をしていたKDDIの方に聞いたんですがコンビニだと言っていましたよ

  41. 926 匿名さん

    >>925 マンション検討中さん

    それはよかったです!!
    ファミマもセブンも一応徒歩圏内ですが、目の前にできると便利ですね。

  42. 927 口コミ知りたいさん

    飲食店も入って欲しいなぁ〜

  43. 928 通りがかりさん

    飲食入るとゴキちゃん増えるからね(>人<;)

  44. 929 匿名さん

    完売する気配がしない

  45. 930 匿名くん

    >>929 匿名さん

    何をそんなに焦っているの?

  46. 931 名無しさん

    買った人は気にするでしょー
    売れないなら資産価値下がっちゃう

  47. 932 マンション検討中さん

    皆さんはリセールどの様に考えられていますか?

  48. 933 通りがかりさん

    >>932 マンション検討中さん

    売れ残って早くも半年が経っています。
    新築の時に売れないマンションにリセールや資産価値を考える人いないでしょう。

  49. 934 匿名さん

    >>933 通りがかりさん
    多摩センター駅近辺は、マンション乱立状態ですからね〜
    やはりリセールということを考えると、L,P,Gのマンションぐらいしか資産価値としては厳しいのではないでしょうか。

  50. 935 マンション検討中さん

    ジオの前に多摩センターで販売されてたヴィークステージ(郵便局横の物件)のが駅から近いのに金額も安かったからジオを途中で売るのは難しいでしょうね。

  51. 936 匿名さん

    いろんな方がいろんなことを言いますが、要はこのマンションの難点は駅から少し距離があることと坂があることぐらいですよ。

  52. 937 匿名さん

    >>884
    >>918 ---続報です。

    Net上に付近の工事現況風景を報じたリンクフリーのサイトがございましたのでご紹介します。
    ここジオとの位置関係も、よく解ります。
    ⇒ http://skyskysky.net/construction/202092.html

    TISさんのオフィスビル「Project T」、並びに「長谷工テクニカルセンター」ともに外観が眺められるほどに出来上がって来ました。9月下旬の風景で、今日現在は、更に防護シートも外され露わとなっていました。やはり新しいビル群は綺麗ですね。
    KDDIさんのビルが完成する2020年6月には、この一帯が見違えるまでに整備されているでしょう。

  53. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    いつもありがとうございます。

  54. 939 eマンションさん

    >>937 匿名さん

    この位置関係だと後3年くらいは工事でうるさそうですね。

  55. 940 匿名さん

    >>939 eマンションさん

    以前にもコメントありましたが、ジオからは北側(共用通路)となり、結構の距離もあります。
    基礎工法も直接基礎(杭打ち無し)で、振動騒音は本より、周辺への影響には十二分の配慮が為されるでありましょうから、余り心配に及びませんよ。

    この辺の何処ぞで、工事の影響被害が大きかったところがござましたか?そうであったならば、事業主と施工業者の姿勢と質が問われてしまいますね。

  56. 941 匿名さん

    交通量が当面増える事を懸念すると小さい子供がいる家庭はその点でも心配ですね。

  57. 942 匿名さん

    実際の部屋を見学しましたが、ゴミ焼却場の煙突がとても気になりました。。

  58. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん
    天気がいいときは空気が澄んでいるので実際の距離よりも近く見えるのかもしれませんが、実際には電車一駅以上の距離はあります。一番いいのはマンションからその煙突の建っている場所まで自分の足で一度歩いてみることだと思います。ちなみに天気のいい日には遠方にその煙突を遥かに凌ぐ富士山が聳え立つのがよく見えますよ。

  59. 944 匿名さん

    >>941 匿名さん
    道路側を歩いて通ることがないのでまったく心配になりません。
    ペデストリアンデッキの上でどこでも行けますし。
    通学路も車通りに出ませんよ。

  60. 945 マンション検討中さん

    ふっ
    昭和の町、
    多摩センターか、、?

  61. 946 匿名さん

    見学に行きましたが、価格表に営業の人が手書きで金額を書き込むパターン
    非常に怪しく不信感しかありませんでした。
    人によって金額変えてると思いますよ。

  62. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん
    それはとても嫌ですね〜

  63. 948 匿名さん

    >>946 匿名さん
    そうしなければならない理由は何だとお思いですか。これもあなたの想像でかまいませんから是非ご教示願います。

  64. 949 匿名さん

    >>946 匿名さん

    販売期間の合い間に、未売出し住戸の価格照会をされたのでは?

    まあ、販売センターが“人によって”対応を変えることはあるでしょうけど・・・

  65. 950 評判気になるさん

    >>949 匿名さん

    先着順って書いてありました。
    営業の男性もそう言ってました。
    売れ残ってる理由があるんだなってよくわかりました。

  66. 951 匿名さん

    うさんくさいね
    阪急って大阪の会社だからそうゆう手法なのかもしれませんね

  67. 952 匿名さん

    多分、いまどこでもそんな感じだと思います。

  68. 953 匿名さん

    >>950 評判気になるさん

    Res.ありがとうございました。
    私(関係者外ゆえ)確かな状況や経緯や経緯が判り兼ねますが、憶測と私見としてお伝えします。

    先ず前置きとして、新築販売の価格表は、販売期・次ごとに一部の価格基準となる住戸と当期・次の対象住戸のみが提示されることが一般的のようです。販売済みおよび未売出しの住戸の価格は、そこに提示されていません。
    リセールが始まる頃には、その販売業者が全戸の売出し価格一覧(あくまで売出し価格で、実売価格に非ず。)を提供することがあります。

    さて、今回の件・・・
    このマンションについては、未だ値引きの情報はまったく未確認ですが、価格照会の対象が先着順住戸についてであり、仰られるように手書きの価格提示であったのであれば、もしや、多少なりとも“価格応談”の余地が生じているかもしれません。
    或いは、毎期売出しから日々、流動する先着順の残住戸ゆえ、それを一覧する価格表を都度更新、提示していないだけかもしれません。

    ご承知のことと思いますが、先着順住戸は、購入希望者の申出および売出しの後、何らかの事由で購入キャンセルとなった住戸です。従って、売出し時の価格設定があります。
    もし、提示を受けた価格に、仰られるような疑念を生じたのであれば、売出し時の価格表を確認させて貰えれば良かったですね。

    不動産は決して手軽な買い物では無いと思います。善意と悪意が混沌としたこのような板の情報を真正直に捉えたり、或いは頼りにされたりする方も居られないかと思いますが、販売センターへの訪問時などには、疑問あれば率直に問い合せるなどして、先ずはご自身が能動的に正確な情報を得るよう、努められることが肝要かと思います。
    さもなければ、表面的にのみ懇切丁寧で強力にセールスを仕掛けて来るような、それこそ信用できない業者に捉まれてしまいますよ。

    案外に多くのデベさんと接点を持った一個人の私見として、こちらを販売する阪急さん、並びに長谷工さんらは、大手デベのトップ数社と並び、一定の信頼がおける業者と評価しています。

    が、今回のような事例を鑑みれば、当の阪急さん、もしくは長谷工さんにも、販売活動にて斯様な不信感を生じないよう配慮を望みたいところです。 ⇒この板で当該関係者のRes.無きことは、重々、承知していますが、ご覧になられることはありましょうから、一個人の投捨て意見まで。

  69. 954 匿名さん

    先着順もこれから販売住戸もあるかもしれませんが1つも金額が入っておらず全て営業の方が手書きで書いてましたよ‼︎笑
    販売済みの住戸は黒く色付けされてましたが

    あと白抜き金額も入ってない住戸に済のスタンプが押してあるのも売れない中で一生懸命あおるだけで金額も記載されてない住戸どうやって決めるの?って不透明さ満載

    2年目か3年目の社員なので家も自分で買ってないだろうし、説明の不透明さに気付いてないんでしょうね。
    私は不透明な対応、決め手がない物件との印象でここは検討しません。

  70. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    元々の全ての部屋の価格表があり、白抜きのところは今回売り出し中のところ、元々全て載っている価格表はプライバシーもあるし渡せないが、ちゃんと白抜きのところは見せてくれたし価格も写させてくれましたよ。

  71. 956 匿名さん

    営業さんらしきフォローがすごいね

  72. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    フォローでもなんでもなく、疑問に思ったら突っ込んで聞いてないだけでしょう。


  73. 958 匿名さん

    >>954 匿名さん

    ご認識不足からの誤解であれば、と思いコメントさせて頂きましたが、どうやら余計に不快感を煽ってしまったようですね。ともあれ、ご自身の見聞きした情報で、ご自身でNGを判断されたのであれば、それで良かったものと思います。
    引き続き色々なマンションをご検討になられて、ご満足頂ける物件をご購入になられますよう。

    _(_ _)_ 一方、ここの販売センターの営業さんには、私の余計な投稿から恐らく心外な批判を誘発してしまったこととなりゴメンナサイ。


    >>956 匿名さん

    「マンションコミュニティ」の掲示板全般で、ディスリコメントに反論すると、毎度、営業さんと疑われてしまいますね。確かに何処ぞの板では、あからさまな営業トークやセールストークが蔓延していますが・・・
    この板でも果たして同様と思われてますか。スレッドを辿り、洞察力を働かせれば、推測なりとも投稿者のバックグラウンドを量ることができると思いますが如何でしょう。

  74. 959 匿名さん

    ところで、なぜジオ多摩センターのトイレの便座が便器本体とサイズがあって無いのがデフォルトなのでしょうか?
    今時の新築マンションはそういうものでしょうか?
    皆さん気になりませんか?

  75. 960 匿名さん

    長谷工はローコスト住宅だから仕方ないでしょう

  76. 961 匿名くん

    >>959 匿名さん

    気になりますね。なんでだろう。

  77. 962 匿名さん

    >>959 匿名さん
    どういう事だ?

  78. 963 匿名さん

    >>959 匿名さん
    想像つきません。写メ貼ってください。

  79. 964 匿名くん

    >>963 匿名さん

    是非、見学に来てくださいね。

  80. 965 名無しさん

    >>959 匿名さん

    同じく写メ希望です。

  81. 966 匿名さん

    >>959 匿名さん

    それよりも、掲示板に注意書きが出されているにも関わらず、傘を玄関先にかけっぱなし、生協の宅配箱を玄関先に出しっぱなしの方が気になります。マナー、ルール違反が多いマンション居住者ばかり。

  82. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん
    管理室に話して、違反者のメールボックスに注意の手紙でも入れてもらったらどうでしょうか。違反者がいるのは管理者の責任でもある、そういう認識を持ってもらわないと困りますね。

  83. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん

    すみません。訂正します。
    ばかり → が数件。

  84. 969 匿名さん

    >>967 匿名さん
    玄関に出しっぱなしでいいじゃん。じゃどこに出しておけばいいの?

  85. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん

    あなた、住人ですか?
    生協に関しては、玄関先に出しっぱなしはいけない、というルールになっています。
    集合住宅なので、ルールに従ってもらわないと。
    あとは、ルール(規約)の改定を行うかですね。

  86. 971 匿名さん

    エントランスでのママさん達や子供の足音、共用廊下のルールなど、こちらのマンションはトラブルが多いですね。

  87. 972 匿名さん

    ホント、ぎすぎすしてますね〜
    うちのマンションは玄関先に生協の箱置いてても住民からごちゃごちゃ言われないし気にしませんが…

  88. 973 匿名さん

    >>972 匿名さん

    置いても良い、とルール化されてるのでしょう。
    それなら、問題ないのです。

  89. 974 匿名さん

    >>972 匿名さん

    それこそ問題じゃないですか。

  90. 975 名無しさん

    なんかこのマンションの入居者面倒くさそう

  91. 976 匿名さん

    これ以上言うとまた逆ギレされそう。とにかくお互いにマナーを守ってみんなが気持ちよく暮らせるように心掛けましょう。それだけです。

  92. 977 住民^^

    9月に行われた管理組合理事会においても、共用廊下への私物置き等の問題が確認されています。そのような問題は、管理組合へ提起されるのが適当と思います。が、ご自身の匿名性を担保されたいのであれば、主張は弱まりますが、サイバーホームのマンション掲示板の方へ投稿されては如何でしょうか。

    ここの掲示板には、今や少数のようですが、何を目的としてか、このマンションの粗探しをしてディスリ投稿を繰り返す“残念な人達”が居りますので、そのような人達に利用されないよう。

  93. 978 匿名さん

    ホント、このマンション面倒くさそうですねぇ〜

  94. 979 マンション検討中さん

    >>972 匿名さん
    そう言うマンションには住みたくないねえ

  95. 980 匿名さん

    >>979 マンション検討中さん
    ん〜このマンションには住みたくないなぁ〜

  96. 981 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 982 匿名さん

    営業マンの当たり外れはあるかもですね

  98. 983 匿名さん

    一階にあるカフェの焼きたてパンがうまい

  99. 984 現金一括購入者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  100. 985 マンション検討中さん

    どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが、このマンションはスカパーのアンテナを設置してもいいのでしょうか。外から見た感じだと誰も設置してなさそうなので・・・

  101. 986 匿名さん

    >>985 マンション検討中さん

    多摩テレビのケーブルテレビですから、多摩テレビと直接契約するだけで良いと思います。

  102. 987 匿名さん

    >>985
    アンテナ設置は規約で禁止。
    共聴アンテナが各戸に来ているので、それでBS/CS110は見れるよ。
    もしくは、多摩テレビと契約するかだね。

  103. 988 名無しさん

    >>987 匿名さん

    スカパー見れないんだ(><)
    今時スカパー見れないマンションなんてあるんだね、、、

  104. 989 ご近所さん

    >>988 名無しさん

    スカパーって、チャンネルや番組の名称じゃないよ! 知ってる?
    毎度、低能無知なディスリ投稿は止めたら!!

  105. 990 匿名さん

    >>988
    124/128度が見たいのかな? アダルト目的?
    ここの共聴アンテナが対応しているかはわからないからしかるべき窓口に聞いてみて

    一般的にほとんどの新築マンションではアンテナ設置は禁止になってるよ

  106. 991 匿名さん

    スカパー見れないから売れてないんだね

  107. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    いや、見れるけど

  108. 993 匿名さん

    >>985 マンション検討中さん

    色々書き込みがありますが、結論は、
    ・アンテナは設置できません
    ・スカパーを視聴する時は、多摩テレビに申し込みを行う必要があります

    以上

  109. 994 マンション検討中さん

    985です。
    皆さんありがとうございました。

  110. 995 匿名さん

    小田急線のダイヤが来年3月に改定されて、多摩急行が廃止されるみたいですね

    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8701_5820170_.pdf

  111. 996 匿名さん

    >>995 匿名さん

    多摩線の新宿直通増便とありますけど、これは良いことではないのですか?
    京王線使いなので、小田急線は判らないのですけど。

  112. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん

    本日発表のようで、詳細を把握しきれてはいませんが、千代田線直通が無くなるのかなと。

    京王線に例えると、都営新宿線直通がなくなるような感じでしょうか。

    新宿までなら便利になるのかもですね。

  113. 998 匿名さん

    >>995 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    多摩センターから小田急→千代田線直通が廃止され、同経路利用では代々木上原乗り換え
    が必須になりますが、標準での所要時間に殆どロスは無さそうです。
    一方、新宿直通の急行増便、特に通勤時間帯の増便と多摩センター始発の設定によって、
    だいぶ利便性が増すように思われます。

    多摩センター乗降客の増加に伴い、今後益々、交通利便性が向上してゆくだろうと期待し
    ています。

  114. 999 匿名さん

    次の投稿で 祝! 1000件 \(^o^)/

       ウザいディスリ投稿のお陰もあって、大規模マンションなりの反響に登りました(笑)

  115. 1000 匿名さん

    1000件おめでとう!
    これもこのマンションの人気の証しですね!

  116. 1001 匿名さん

    人気物件って笑

    初投稿から3年以上の時が経過し完売しないマンション

  117. 1002 マンション検討中さん

    >>1001 匿名さん

    あなたのような関係ない者までがこの物件に注目し、投稿せずにはいられないってことよ。

  118. 1003 名無しさん

    >>1002 マンション検討中さん

    営業おつ

  119. 1004 検討板ユーザーさん

    こんにちは。
    こちらのマンション検討しているものです。
    すみ心地はいかがでしょうか??
    車なしなのですが、大丈夫な地域ですか?
    それから、買い物するスーパーなどは徒歩何分くらいにあるのでしょうか?よければ教えてください。

  120. 1005 匿名さん

    >>1004 検討板ユーザーさん
    車なしで大丈夫か?は、生活スタイルによるのでなんとも…スーパーは…というか多摩センター駅は駅前に集中しているので、徒歩10分以上は必要と思います。ただ駅からの道はなだらかな坂道になっていますので、沢山の買い物をしての帰り道は…良い運動になると思います。

  121. 1006 通りがかりさん

    >>1004 検討板ユーザーさん

    大きな食品スーパーが入っているショッピングモールはマンションから徒歩6、7分です。

  122. 1007 マンション検討中さん

    >>1006 通りがかりさん

    微妙な距離ですね。
    重い荷物持って10分弱歩かないからな

  123. 1008 匿名さん

    マンションの北側にデカイ建物できちゃうみたいですね。
    可哀想に。。。

  124. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    全然影響ないと思うぞ?

  125. 1010 匿名さん

    むしろコンビニできるみたいだし、便利になりますね

  126. 1011 匿名さん

    南東向きが3500万円台で月々8万円台から購入できます。

    >>1008
    >>1009

    大きい建物あっても距離があればいいかと思いますよ。コンビニ、クオカード使えるし交通系のカード使えるし便利です。
    この前、讃岐うどんをコンビニで買いました。スーパー行くのが面倒だったので…。これがかなりおいしくて、コンビニの食品もいいものだなと思いました。少量で売っているから足らないものを買うのに便利です。

  127. 1012 通りがかりさん

    >>1011 匿名さん

    3500万円の部屋は客寄せ部屋で1部屋だけ
    後は4000万円以上

  128. 1013 匿名さん

    下の方は歩道やデッキから丸見えだった

  129. 1014 匿名さん

    コンビニってどこまで確かな情報なのでしょうか・・・

  130. 1015 通りがかりさん

    >>1014 匿名さん
    KDDIのスタッフからそう聞きました。間違いないでしょう。

  131. 1016 匿名さん

    ここは3000万円から3500万円くらいなら考えてもいいかな
    立地、直床で考えると4000万円以上なら厳しいな

  132. 1017 通りがかりさん

    >>1016 匿名さん
    どうぞ、もっと安くて条件の良い物件をお探しください。ここは無理ですね。

  133. 1018 匿名さん

    駅もなにげに遠いしね

  134. 1019 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    上の方からは富士山が丸見えですよ。

  135. 1020 通りがかりさん

    >>1019 匿名さん

    上は金額高い

  136. 1021 匿名

    >>1016 匿名さん
    4000万出すお金がないんでしょ?(笑)

    この立地、直床がそんなに嫌なら、3000万出しても買わない方が良いですよ~(笑)

  137. 1022 評判気になるさん

    >>1021 匿名さん

    4000万出す価値がないって事です笑

  138. 1023 通りがかりさん

    ちなみに8階以上南向きはおいくらくらいなのでしょうか??検討してますが4500万くらいでないときついので、、。それ以下のお部屋だと南向きでないですか?

  139. 1024 匿名さん

    西向きは西日だから嫌だしな

  140. 1025 匿名さん

    >>1022 評判気になるさん
    ちょっと失礼かもしれませんが、この方のおっしゃることは負け惜しみにしか聞こえませんね。

  141. 1026 匿名さん

    毎度、販売期ごとや、ご検討されている様子の方の投稿が上がった時に
    必ず湧き上がるディスリ投稿ですね。
    余程、このマンションが売れてゆくのが気に召さないのでしょう(-"-)
    余り他人の所業をとやかく言いたくもないが、いい加減、陰険な心持ち
    を自戒して欲しい。

  142. 1027 eマンションさん

    >>1025 匿名さん

    あなたこそ営業さんの買わせられなかった負け惜しみにしか聞こえませんよ。

    3年販売してて完売できないんだから、金額ほどの価値がないって考えて普通でしょ。

  143. 1028 匿名さん

    >>1027 eマンションさん
    いい加減なことはおっしゃらないで、ちゃんと販売開始時期を調べてから書き込んでいただきたい。営業さんじゃありません。自分には価値ありと判断し前向きに検討している者です。営業さんに買わされるほど低能ではないし価値がないと言いながら、執拗に書き込みを続けるほどのつまらない嫉妬心も持っておりません。

  144. 1029 匿名さん

    施工会社:長谷工コーポレーション

    なるほど。ジオは東京で何棟位やってるのか調べただけの通りすがりですがみなさん愉快ですね。

  145. 1030 マンション検討中さん

    売れ残っているということは、一般的に価値が低いマンションであるということを表しています。マンションそのものか、立地か、その他かわかりませんが、見に行ったけど購入までには至らなかった方々が多いのは事実です。多摩センター駅前で散々営業をかけているのにこの有様は中々ですよ?

    多摩地域のマンションはどこもかしこも施工は長谷工だらけで、内覧するとみんな似たり寄ったり。特段良いわけではないが、悪くはない。すると決め手は立地。
    多摩センターは多摩モノレールや小田急多摩線、京王相模原線と、乗り換えの拠点駅ではあるが、よくよく考えると、多摩線、相模原線ともに行き先は新宿。行き先として唐木田は論外なので、あとは橋本と立川がポイントとなる。意外とアクセスはあまり良くないのが多摩センター。むしろ稲城の方が相模原線で橋本と新宿、南武線で川崎や武蔵小杉、府中や立川と、縦横のアクセスがよい。
    さらに商業施設はというと、開発当初は近隣の駅にこれといった商業施設がなく良かったが、今やあちらこちらに大型商業施設ができ、ココリアですらユニクロや無印以外の店はほぼ素通りって方も多いのでは?駅前のビルもがらんとした店舗だし、ほんと寂れたなぁって感じる。丘の上プラザの食品店以外って、休日でも全く人がいないよね。
    また、サンリオ目的以外、多摩センターにわざわざ遊びに行く機会はほとんどない。買い物だったら武蔵小杉グランツリー、ららぽーと立川立飛、南大沢、橋本アリオの方がはるかに楽しいし、充実してる。
    そんな多摩センターからドアtoドアで駅徒歩20分は売れないよ。多摩センターがかつての勢いを取り戻す日が来るのか疑問。

  146. 1031 匿名さん

    決め手にかける

  147. 1032 匿名さん

    関係者も営業さんも検討者も言われたくない事言われて反論したい気持ちわかりますが、売れ残っているマンションって事は事実

  148. 1033 匿名さん

    気になるのは…今後の修繕と管理費の行方だなぁ〜

  149. 1034 匿名さん

    >>1030 マンション検討中さん
    このマンションの購入を決めた人は恐らく駅からの距離よりも多摩センターという町の住み良さが気に入ったのではないでしょうか。駅近を求めるならそれなりの予算があれば、いくらでもあります。このマンションに否定的な意見を持つ人は一様に駅からの距離を問題にしているが、しかし完成後半年ちょっとですでに約9割も売れたという事実からもわかるようにこのマンションは多くの人のニーズに合っているのでしょう。この2年間いろいろな新築マンションを見て来ましたが、関東エリア全体で完成後も売れ残っている物件はむしろ大半でここは特に売れていないということはないようです。
    それから駅から徒歩20分みたいなことが書いてありますがちょっと大げさです。よほど体力の弱い人じゃなければ、12、3でいけますよ。
    何年もこの街に住んでいる人はあまりこの街の良さに気づかないかもしれませんが、よその人から見れば、多摩センは素敵な町ですよ。

  150. 1035 マンション検討中さん

    >>1030 マンション検討中さん
    多摩センター駅から徒歩6分で多摩中央公園に面した、立地も環境も申し分のない新築物件があります。完成後三ヶ月が経ち、比率でいうとジオと同じ約1割売れ残っています。こちらもやはり、一般的に価値が低いとお考えでしょうか。ちなみにこちらは長谷工施工ではありません。また、ヴィークステージという駅から徒歩7分の好立地のマンションもあり、こちらも完売するまで完成後約一年半かかりました。その完成後も売れ残っていた理由をどのように考えるのでしょうか。是非ご教示を。

  151. 1036 マンコミュファンさん

    >>1034 匿名さん
    総戸数300に対して、先着順36戸(ここ2ヶ月位で3戸程度減りました)、第5期2次に10戸予定。
    最終期はいつなのかわかりませんが、まだ総戸数の二割、60戸以上は残っているのではないでしょうか?
    最近は、竣工前完売するマンションは少なくなって来ていて、入居開始から一年で完売ならOKとなっているようです。
    来年の4月に完売できれば、合格と思います。

  152. 1037 匿名さん

    夜外から見てみると電気がついて住んでなさそうな部屋がまだ100部屋くらいあると思います。

  153. 1038 マンション検討中さん

    このマンション、とにかく同じエリアの他の物件より熱心に書き込みを続ける方が多いですね。やはり、それだけ関心を持たれているのでしょうか。

  154. 1039 マンション検討中さん

    >>1037 匿名さん
    最近のカーテンが優秀ですからね。

  155. 1040 匿名さん

    >>1030 マンション検討中さん
    多摩センターの短所を他のエリアの長所と比べるからそういう結論しか得られないのです。

  156. 1041 匿名さん

    稲城の新築マンションを見学に行った時にここの悪口ばかり言ってましたからね

  157. 1042 匿名さん

    デッキ側の棟は日当たり悪いね
    隣のマンションで

  158. 1043 匿名さん

    >>1042 匿名さん
    日本では半分以上のマンションが日当たりが悪いんです。

  159. 1044 住人

    >>1042 匿名さん
    でも風当たりがよければいいんじゃない?

  160. 1045 匿名さん

    多摩センターは、マンションが乱立してます。
    それでも建てれば9割はすぐ埋まる。
    ここには近隣の駅にはない魅力が沢山あり
    総合力では勝とも劣らないと感じます。

  161. 1046 通りがかりさん

    >>1042 匿名さん

    人当たりも良いですよ(笑)

  162. 1047 通りがかりさん

    C棟以外の高層階からの眺望が良さそう。目の前に公園が広がり、遠くに富士山が良く見える。徒歩10分少々で唐木田駅から始発で座って通勤もできる。北側に店舗の入った大手企業のビルが建設されると周りの環境もきれいに整備されて資産価値が上がりそう。

  163. 1048 匿名さん

    ゴミ焼却場ビュー

  164. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    夜になると東京スカイツリーに見えてとても綺麗です。はい。

  165. 1050 口コミ知りたいさん

    >>1049 匿名さん

    スカイツリーがみえるのですか??初めて知りました!

    あと焼却場はちかいのですか?どのくらいの距離でしょう、煙とかくるのかな?

  166. 1051 匿名さん

    >>1050 口コミ知りたいさん

    全然離れてますよ。誰も気にしてません。

  167. 1052 匿名さん

    焼却場なんて遠くて全く気になりません。
    これで気になるというなら多摩センター、唐木田はやめた方がいいです。
    物件探しもゴミ焼却場から1Km以上離れているところをお探しください。

  168. 1053 匿名さん

    >>1030 マンション検討中さん

    久しぶりの多摩センター批判ですね。このスレの800番台で盛り上がり、多摩センター推し優勢の流れで沈静化していましたが、何度も繰り返される話題のようです。

    今回は、多少、幾らかの情報を添えて客観的な論調で述べられたようですが、貴殿の結論として多摩センターは落選なのでしょうか?で、どちらがお薦めなのでしょうか?

    比較対象が散在し、それでありながら鉄道路線図とショッピングモール1to1比較感想のみでは、ご意見を解せません。客観的に多摩センターを批評するのであれば、せめて同地区が「東京都の都心等拠点地区」に位置付けられた過去~現在(→※参考)、および近将来における都市計画的観点を踏まえて、ご考察を加えて頂けるならば、なお深慮が寄せられるかと思います。

     ※参考:多摩ニュータウン - Wikipedia -
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%...

    とは言えども、マンション(住居地)選択は、それぞれ個々人の主観的な判断に拠ることが大抵でありますでしょうし、そこには情緒的な感想も強く影響していると思われます。
    人の心理や行動を読み解くことは、私に難問過ぎますが、多摩センターを選ばれる方々も、大抵はご自身が好まれて同地を選ばれるのでしょう。加えて、多摩センターを希望する方々が決して少数派に非ず・・・といったところではないでしょうか。

    あ・・・、因みに私自身、多摩センターを選び、都心部から移転して参った者ゆえ、多摩センター一押しです。

  169. 1054 匿名さん

    この春に多摩センターに引っ越してきました。住み心地の良い街だなぁってつくづく思う今日この頃です。ちなみに個人的に不満な点があるとすれば、風呂場から富士山が見えないことぐらいです。(笑)(リビングやキッチン、書斎からは見えるのに)

  170. 1055 匿名さん

    富士山が見える部屋は残ってますか?

  171. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    まだ残ってると思います。

  172. 1057 匿名さん

    富士山綺麗に見えるので結構感動しますよ

  173. 1058 匿名さん

    レーベン多摩とどちらが良いのか?

  174. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    松が谷と鶴牧を比べて、環境として鶴牧の方が良いと思う人がジオを選んでるのかと。

  175. 1060 匿名さん

    予算重視の人はレーベンなんだろな

  176. 1061 匿名さん

    住宅ローンは年収の5倍まで

  177. 1062 マンション検討中さん

    ここは眺望いいみたいですね

  178. 1063 匿名さん

    先般、売れ残り評論が出ていましたので、少しばかり周辺情報を探ってみました。
    余り詳しく論説するのも場違いでしょうから、簡潔に結論を述べるならば、ここ「ジオ多摩センター」の販売現況は市場環境および販売元(阪急不動産さん)の事業計画を踏まえた上で、ほぼ見込み通りの進捗のようです。

    それにしても、総戸数300戸もの規模にして控えめな販売プロモーション、発売開始後にトピック的な販促も行わず、のんびりしているように観られますが、資金面での問題は解消済みで、この地の利を勘案した上では、それこそ売れ残ることもないだろう、といったところなのでしょうか。

    ご参考までに、今月発表されたニュース ********
     阪急阪神ホールディングス(HD)は、グループの不動産事業を統括する子会社の社名を「阪急阪神不動産」にすると発表した。2018年4月1日に、阪急電鉄子会社の阪急不動産を阪急阪神HDの直接の子会社としたうえで、阪神電鉄と阪急電鉄の不動産事業を移管。社名を「阪急阪神不動産」に変更する。

    これにより、経営基盤の更なる安定化は基より、「阪急阪神ホールディングスグループ 長期ビジョン2025」を受けた以下サマリーの不動産事業展開が図られてゆくようです。

    ◆首都圏・海外×ストック型事業  ※事業用不動産(ビル等)の賃貸事業が主軸
     ・・・首都圏では、東京都心5区を中心に、市況を注視しながら着実にストックの積み上げを行い、不動産賃貸事業の資産規模約2,000億円を目指す。2016年度末 約450億円 → 2025年度末目標 約2,000億円

    ◆フロー型事業  ※マンション分譲と関連サービス事業が主軸
     ・・・ありたい姿:ブランド価値の最大化と差別化戦略の徹底追求による競争力強化
    阪急・阪神のブランド価値の最大化や、オンリーワンになることを目指して商品・サービスの差別化を徹底的に追求し、それらにより事業競争力の一層の強化と事業の更なる拡大を図っていく。
    <マンション分譲戸数>2016年度 1,087戸 → 2025年度目標 約1,600戸(近畿圏 約800戸・首都圏 約800戸)

    近将来のマンション市場を見据え、意外にマンション分譲の事業拡大は控えめのようですね。元来、鉄道系のデベロッパーがゆえに沿線開発と合わせて、非不動産事業との相乗効果を獲得することに長けた企業です。
    まさか、今更ながらに、多摩センターに阪急百貨店をもって来ることなどないでしょうが、近隣で阪急ブランドを見かけることはあるかもしれませんね。

    あっ、念のため申し添えますが、私、阪急さんの関係者ではございませんよ(^^;

  179. 1064 匿名さん

    よくわからんが売れ残りマンションになっちゃってる

  180. 1065 匿名さん

    今の時代、売れ残りは普通

  181. 1066 匿名さん

    レーベンと迷ってますがどちらが良いのでしょう

  182. 1067 マンション検討中さん

    >>1066 匿名さん
    人によって価値観はそれぞれですから、何を重視されるかではないでしょうか。
    価格ならレーベン、それ以外はジオと私は思ってます。あくまで私的意見です。

  183. 1068 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    こういう時に背中押してくれる人がいるといいですね

  184. 1069 匿名さん

    ディスポーザーと食器洗い機って壊れたら自分たちで費用負担しないといけないんですよね?

  185. 1070 検討板ユーザーさん

    >>1067 マンション検討中さん

    音に神経質な人はレーベンかもですね。
    構造と周辺環境で

  186. 1071 匿名

    >>1069 匿名さん

    保証外ならそれって当たり前じゃないですか?

  187. 1072 匿名さん

    >>1069 匿名さん
    費用負担はかかりますが、ディスポーザーについて15年住んでるマンションで使用してますが、壊れたことないです。ご参考。

  188. 1073 匿名さん

    ディスポーザー壊れたら20万円くらい

  189. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    「ディスポーザー 修理」でググれば、サービス数社の情報が即座に得られますが、
    通常の故障修理で2万円以内、そっくり新品交換しても10万円程度ですよ。
    ただし、通常の使用では滅多に故障しません。

    それにしても、なぜにディスポーザーに拘るのでしょう。
    それが無いとディスられていたレーベンのスレからの派生でしょうか。。。

  190. 1075 匿名さん

    >>1070 検討板ユーザーさん
    構造と周辺環境ならジオでしょう。

  191. 1076 マンション検討中さん

    >>1075 匿名さん
    私もそう思います。

  192. 1077 マンション掲示板さん

    >>1074 匿名さん

    普通調べるだろ
    固定資産税、修繕費の上昇、設備の交換代
    聞かないと営業さんからは金かかる話し教えてくれないからね

  193. 1078 マンション検討中さん

    >>1075 匿名さん

    長谷工って構造は良くないでしょ
    長谷工 ローコストマンション」でネット検索するとわかりますよ‼︎

  194. 1079 匿名さん

    >>1078 マンション検討中さん
    ローコストだけど、コストパフォーマンスは高いと思うが

  195. 1080 マンション検討中さん

    >>1079 匿名さん
    私もそう思います。

  196. 1081 匿名さん

    >>1078 マンション検討中さん

    長谷工長期優良住宅でググってもいっぱいでてきますよ!!!!!!!

  197. 1082 マンション検討中さん

    こちらの掲示板、とにかく盛り上がってますね〜

  198. 1083 匿名さん

    営業っぽいコメントうんざりです
    さっさと売ってくれ
    売れ残りマンションになって恥ずかしいわ

  199. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん
    なんで率直な感想を書き込むと営業なの?じゃ、真面目に検討してる人は悪口しか書き込めないとでも?

  200. 1085 マンション検討中さん

    >>1084 マンション検討中さん

    どこぞやの営業がディすりにきてるだけです。
    気にしないでおきましょう。
    どこのマンションも完売には時間がかかっている現状、
    どこのマンションもメリット、デメリットがあること、
    普通の人ならわかります。
    あえてここに書き込む必要はないのです。

  201. 1086 匿名さん

    なるほど、こちらのマンション入居者は人当たりが良いとのご意見や、
    知識階級の方が多いとの噂も頷ける。
    度重なるディスリ投稿に抗い、ずっとポジティブ基調が保たれている。

  202. 1087 匿名さん

    ポジティブに考えないと3年販売してて売れないのを受け止められないでしょう

  203. 1088 マンション検討中さん

    >>1087 匿名さん

    数学が苦手なようですね。2015年秋の販売開始でどうして3年ですかね。それともネガティブに考えないと買えないのを 受け止められないのでしょうか。

  204. 1089 匿名さん

    まぁ売れ残っちゃったのは仕方ない

    北側に高層ビルが建設されちゃうみたいだね
    運が悪いね

  205. 1090 匿名さん

    >>1089 匿名さん
    ん〜全然影響ないなぁー

  206. 1091 匿名さん

    すでに入居している人もジオの販売関係者もかわいそう

  207. 1092 マンション検討中さん

    >>1091 匿名さん

    こういう書き込みしかできないあなたは一番かわいそう。

  208. 1093 マンション掲示板さん

    >>1092 マンション検討中さん

    図星だからって幼稚な反論しない方が良いですよ。
    もっと荒れちゃうだけ

  209. 1094 元検討者

    >>1093 マンション掲示板さん

    そりゃ、ジオ程度のマンションも買えず嫉妬して粘着してるだけあるわ。真面目に働いたら??低所得賃貸の主婦かな??女々しいしつこさ(笑)
    別物件のマンション営業だったとしても色々とかわいそう。
    ブーメランですよー\(^o^)/

  210. 1095 匿名さん

    販売が長期化すればする程事業としては利益は少なくなる
    ここは2社分利益取らないといけないから厳しいみたいよ

  211. 1096 匿名さん

    建設的な掲示板になると良いですね。
    今は全般的にマンション価格が高騰していて買えない気持ちも分かりますが、北側に高層ビルが立つならどんな建物とか、周囲環境とか、客観的な情報を必要としているので、私情は不要なんですよね。

  212. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    北側のKDDIのビルの話であれば、きっちり情報を集めれば、まったく問題ないとわかると思いますよ。

  213. 1098 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん
    マンションの北側に建つので、眺望や日当たりに影響はほぼありません。
    それよりも、ビル内に店舗が入る(コンビニとの情報)ことや、駅からの道のりが明るく防犯上も安定することを考えるとデメリットはないのかと思っています。
    明確なデメリットってありますかね?

  214. 1099 マンション検討中さん

    あと、今は北側に何もないので共用廊下への風当たりが少し強いですが、ビル建設によって緩和されるのでは、とも期待しています。
    この点はまったくもって予測なので、なんの確証もありませんが。
    なんとなく目の前に雑草畑が広がっているよりは景観が安定するのかとも思います。

  215. 1100 匿名さん

    活気があっていい!ネガティブな意見は本当に僻みだと思う。

  216. 1101 匿名さん

    だって、興味なしで完売されてないとしても普通の人間なら、ふーんで終わるのにわざわざネガティブな意見を書き込むって事は妬み僻みの何ものでもない(笑)

  217. 1102 匿名さん

    すでに入居も始まっていて保育園に空きがありませんでした。

    我が家は子供を預けられないと困るので同じような方は検討しないんでしょうね

  218. 1103 検討板ユーザーさん

    >>1099 マンション検討中さん

    風が強いの知ってるって検討者のフリしてるけど、やっぱ関係者でしょー笑

  219. 1104 匿名さん

    私はここが気になっていましたが、予算がなくて諦めました。小田急がすきで、多摩センターが好きなので残念です。ちがう地域でマンション探すことになりました。
    でも楽しみにここのクチコミ見させてもらっていますよ!

  220. 1105 匿名さん

    北側の開発に関する話題が再発しましたので・・・
    >>937 ---続報です。

    (1) まず、大手SIerのTISさんの事業所工事について
     今日、ビルの外観が完全に露わとなり、施設の全体概要も見えて来ました。本施設は、TISグループのアグレックス社が営むBPO(Business Process Outsourcing)センターとなり、「Biz TRUXIA」と命名されたようです。
     本施設計画に当たっては、女性社員を中心とした「ダイバーシティ推進検討チーム」から収集した職場環境に対する意見・要望を取り入れていかれるとのこと。多くの女性が働かれるオフィスとなりそうですね。
     ※参考⇒ https://www.agrex.co.jp/news/pdf/191

    (2) 次いでに「ヴィークステージ多摩センター」の隣り、かつての「コンティ多摩センター」跡には、東京都認証保育所「キッズサポート多摩 第二めぐみクラブ」が以下の概要にて開設予定とのこと。
     定員:40人(予定)  設置者:アイラム株式会社
     開設予定:平成30年4月1日  申込期限:平成29年10月27日(金)
     以降は、定員に空きがあった場合に受付
     ※参考⇒ https://tamapon.com/2017/10/19/megumiclub2/

    (3) 長谷工さんの研究所等工事について
     こちらも概ねの外観が見えて来ました。早々、長谷工さんがニュースリリースを出されて、その後は余り補足情報を得ていません。長谷工コミュニティさんのサービス拠点にもなるようですね。
     ※参考⇒ https://www.haseko.co.jp/hc/information/press/2017201_2.html

    (4) KDDIさんの工事計画について
     >>918 以後、詳細計画が得られません。土地の用途制限によりジオ側に研修センター(S造7階建て)、更に北(ジオから離れた)方に高層ビル(S造14階建て)の配置になるだろうと予想されます。
     何分、KDDIさんは、なんと多摩センター駅直近(落合一丁目)の地価=約¥40万/m2にも及ぶ価格で当地を取得されましたので、相応の施設を計画されていますでしょう。続報を注視して参ります。

     これら施設の事業主負担による近隣施設整備も施されると予想されますので、好む好まざるにかかわらず、近将来的な当鶴牧地区の発展振興が自明ですね。

  221. 1106 マンション検討中さん

    >>1105 匿名さん
    いつもありがとうございます。

  222. 1107 マンション検討中さん

    KDDI建設予定のビルならその配置図を入手しています。2棟ともジオから離れた北側に位置し、ジオ側は駐車スペースと緑地になっているようです。

  223. 1108 匿名さん

    床のふわふわって治せないんですよね?

  224. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    直せるけどね

  225. 1110 匿名さん

    全然気にならないから直す必要はない。

  226. 1111 名無しさん

    >>1109 匿名さん

    治せないから
    フローリングの下はクッションだからフローリングを変えてもフワフワなまま

  227. 1112 マンコミュファンさん

    ここは、和室の有る住戸が多いですね。
    カーペット引けば同じかもしれないけど、子育て世代に、和室は必要ない気もします。

    マンションの格からいっても、松が谷モノレール物件のレーベンと比較されたくないでしょうね。

    先着順住戸の数から見ると、プレシス永山みたいにならなけば良いなぁと…

  228. 1113 匿名さん

    すでにプレシス永山と同じ売れ残りマンションのイメージになってます。

  229. 1114 匿名さん

    >>1107 マンション検討中さん

    1105 匿名です。
    既に図面をご覧になられたのですね。確かな情報をありがとうございました _(..)_

    ビルに入る店舗を含め、全貌が明確になるのは、まだ1年以上先かもしれませんが、
    一帯がどのように整備されてゆくか楽しみです。

  230. 1115 検討中さん

    >>1112 マンコミュファンさん
    子育て世代ですが、和室があったほうがよいので、検討中です。

  231. 1116 匿名さん

    長谷工物件=高級マンションではない

  232. 1117 匿名さん

    ええやん

  233. 1118 匿名さん

    レーベン!いいね。

  234. 1119 マンション検討中さん

    先日モデルルームを見学しましたが、バルコニーから見える公園と奥の森が綺麗に紅葉しており、景色がとても良かったです。
    春は桜が綺麗に咲くそうで、眺望はとても気に入りましたが、予算が合いそうになく迷っています。

  235. 1120 マンション掲示板さん

    >>1119 マンション検討中さん

    予算は大事なので予算が合わないのは無理しない方が良いですよ。
    住宅ローンは年収の5倍までが基本ですから!

  236. 1121 匿名さん

    >>1120 マンション掲示板さん
    根拠ないですね!
    家族構成にも支出にもよりますよ

  237. 1122 匿名さん

    ペアローンはやめるべき
    Yahooニュースにも出てる

  238. 1123 匿名さん

    >>1122 匿名さん
    やっぱりこれも根拠ないですね。

  239. 1124 匿名さん

    ペアローンなんかありえないっしょ

  240. 1125 匿名さん

    ペアローン…あり得なくもないなぁー
    共働きならお互いの会社から住宅手当を得られる可能性あるしなぁー

  241. 1126 匿名さん

    ペアローン組まないと返せない物件は背伸びしすぎって意味でしょ

  242. 1127 匿名さん

    旦那の収入で買えない物件は背伸びしすぎでしょー

  243. 1128 匿名さん

    背伸びしすぎだし旦那の収入で買えない家をペアローン買うって逆に恥ずかしいよね笑

  244. 1129 匿名さん

    人の生活に恥ずかしいも何もあったもんじゃない

  245. 1130 匿名さん

    後々、苦しむのは目に見える

  246. 1131 匿名さん

    ゴミクズにRes.するのも馬鹿らしいと思いましたが、余りに酷い内容が目に余りましたので意見します。

    ペアローンを利用して家を購入することが恥ずかしいと仰られているかのような発言は、世間に数多居られる当事者に対して、極めて無礼な侮辱的な暴言であると見做されます。
    元来、その仕組みは、ご夫婦の生活形態、ご計画やお考え、ご意向等に応じて検討されるもので、個々の経済力のみを適用の判断材料とするものでありません。

    Yahooニュースに掲載された内容に関しても、(1122: 匿名さんらには)、恐らく内容を咀嚼理解することもできなかったのでしょうが、夫婦離別時の当該ローンに対する処理手続きの面倒についてを予め助言しただけの内容です。
    面倒を生ずる反面には、もしもの場合に、夫婦双方の権利を担保する効用もあります。

    毎度、このスレにゴミ投稿を連投される方は、まともな文章をも書くことが出来ず、何ら情報や知識を提示することも出来ておられません。お見受けする限り、知力、理解力、他者への説得力、コミュニケーション力すべてに乏しいようです。
    さもなくば、その様な下劣な言動を繰り返す自らを恥ずるべきと思います。その品性すらも欠いておられるのでしょうか。   哀れです。

  247. 1132 匿名

    ツリーがショボい。

  248. 1133 匿名さん

    >>1132
    マンションコミュニティ活動の1つで、お子さん達が集まられて飾り付けしたツリーです。
    Merry X'mas! のメッセージを込めて。
    ショボいのは、あなたご自身かもしれませんね(-.-)

  249. 1134 匿名

    >>1131 匿名さん

    人見下して満足か?所詮こんな匿名掲示板でしか、自分を誇示できないんだな。誇示しても、匿名だから意味ないが。

  250. 1135 マンション検討中さん


    楽しいスレです。

  251. 1136 匿名さん

    ここの入居者クセのある人多そうですね。

  252. 1137 マンション検討中さん

    >>1136 匿名さん

    はい、そうなんですよね。

  253. 1138 マンション検討中さん

    >>1136 匿名さん
    ここに書いてる人、入居者じゃない気がしますが。。。

  254. 1139 匿名さん

    住民スレあるでしょう

  255. 1140 匿名さん

    エントランスの左側にある、ごみの搬出場の上部に何かがぶつかって上に曲がっていますが
    いつ修理するんですかね~
    管理会社の対応が遅いですね。これでは先が思いやられるなあ~

  256. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん
    それ、以前にも投稿があったものですね!
    まだ直してないんですか?

  257. 1142 匿名さん

    長谷工なんてそんなもの

  258. 1143 匿名さん

    >>1141
    まだですね~
    よく見るとガムテープが張ってあった(笑)

  259. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    その当時は、カメラ確認して…特定して…で、特定出来なかったら修繕費で…みたいな話しだったような…
    管理組合の問題ですかね?

  260. 1145 匿名さん

    入居1年でガムテープマンションとは恥ずかしいね

  261. 1146 匿名さん

    完成してあと2ヶ月ですが・・・完売する気配はなく、苦戦してる感は否めないですね。
    焦る必要なさそうなので、少し待って大幅値引きを期待するのもいいかもしれません

  262. 1147 匿名さん

    敷地内の駐車場が利用できて、2台分置くことができる、ということが公式トップに記載されていました。
    皆さん、車に乗らなくても生活できるということなんでしょうか。駅まで遠いので、てっきり車は必須なのかと思っていました。
    自走式の駐車場だから、出し入れ自体は機械式と比べると楽でしょうね。

  263. 1148 匿名さん

    それだけ空部屋があるということでしょう

  264. 1149 匿名さん

    入居者の中に車を持たない家庭が多いということでしょう。

  265. 1150 匿名さん

    想定以上に駐車場の空きが多いのだとすると、修繕費不足の問題で将来揉めないか心配ですね・・・
    http://toyokeizai.net/articles/amp/203602

  266. 1151 匿名さん

    それより前にマンションが全部売れるかが一番の問題ですよ

  267. 1152 匿名さん

    まだ売れてない部屋の修繕積立金は売主が負担してるのかな?あと管理費も。

  268. 1153 マンション検討中さん

    >>1152 匿名さん

    売主負担ですよ。
    そもそも、全販売期経過してないですから、売主としては想定の範囲内なのだと思いますが。
    そうは言っても、早く売り切ってほしいものです。

  269. 1154 マンション検討中さん

    >>1147 匿名さん
    え?駅まで車で行くほど遠いですか?
    毎朝通勤で駅まで歩いてますが、10分かからないですよ。
    さすがに帰りは登りなので、どうしても10分以上かかりますが、15分超えるほどではないですし。

  270. 1155 通りがかりさん

    >>1153 マンション検討中さん

    想定の範囲とかいうのが苦しい言い訳

  271. 1156 匿名さん

    完全に売れ残りマンション

  272. 1157 匿名さん

    >>1156 匿名さん
    そうでしょうか?
    私は、こちらのマンションも検討していますが値段的に厳しそうなので見送っています。
    一番近いスーパーで徒歩何分でしょうか?
    それから南向きお部屋は高いですか?わかるかた教えてください。

  273. 1158 匿名さん

    それからマンション前に道路が見えるのですがそちらが南ですか?通りは交通量が多いでしょうか??

  274. 1159 eマンションさん

    >>1158 匿名さん

    交通量は多いです。
    尾根幹線道路へ抜けていくトラックなども通ります。

  275. 1160 匿名さん

    >>1159 eマンションさん
    そうですか!
    やはり大きな道路ですし交通量も多いのですね、参考になります。
    ありがとうございます。

  276. 1161 検討中さん

    >>1160 匿名さん
    本当に検討するのならでたらめな書き込みを信用せずに実際に現地へ行って自分で確かめてください。マンション前の道路は近所住民の車しか通らない、交通量の少ない道路ですよ。

  277. 1162 マンション検討中さん

    今の時期はマンション全般が高いですね。
    ここも検討してますが少しお高いので、ついつい悪い事を書いて否定したくなります。
    広めで魅力的なんですけどね。。

  278. 1163 匿名さん

    http://diamond.jp/articles/-/154413

    阪急は値引きしない、らしい。

  279. 1164 マンション検討中さん

    >>1159 eマンションさん
    通ります!??
    トラックなんて見たことないですけど。
    交通量も周りのマンション住民の車くらいでかなり少ないと思うのですが

  280. 1165 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    検討していた阪急のマンションが値下げしてました!たしか400万円だったような。
    結局立地がいまいちで購入しませんでしたが、、こちらを購入したいのですがまだいい部屋がありますでしょうか。少し高めなので値下げを待ちたいところです。

  281. 1166 マンション検討中さん

    阪急は安くしないとか言ってよく400万下げたチラシを平気で入れられるなあと思いました。まずはチラシではなく商談中の人に言ってほしいかなああ、順番間違えたらダメだよ。まだまだ下がると思います。もーすぐ一年経つのと売れ残り具合から二割は安くならないと他の方が条件が良い。近くないと貸すこともできない。今なら遠くても良いが40、50となったらきついんだろうなああ。

  282. 1167 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん

    もう還暦だけど全然平気ですよ。

  283. 1168 匿名さん

    >>1165 匿名さん
    本当に買うつもりならどの部屋が残ってるか確かめたら?
    いい部屋なんて人それぞれですし。

  284. 1169 匿名さん

    阪急不動産の首都圏物件で、そのような値下げを聞いたのは初めてで意外です。
    お伺いしてもお答えは無いでしょうが、果たしてどちらの物件でしょうか。

    神奈川もしくは東部方面の物件かな。それとも都心の億ション物件の話?
    チラシなど、どちらで入手されたのでしょう(笑)

    少なくとも多摩地区ではないですね。そもヽヽ、多摩地区に阪急さんの物件は
    ここのみですから。
    この1年、首都圏にも阪急さんの物件が増えて来ましたが、昨今のマンション
    市況下で、いずこも相応に人気を集めている様子。

    ここは、極めて特殊なケースを除き、値下げは無い見通しですよ。

  285. 1170 マンション検討中さん

    長谷工はユニクロのようなイメージだと聞きましたがなぜですか??リセールはあとどれくらい売れ残ると査定にひびくのでしょうか?

  286. 1171 名無しさん

    >>1169 匿名さん

    大変失礼しました!!
    値下げした。と告げたものです。よく確認したら名鉄不動産でした。
    阪急は値下げしないのですね。
    個人的に気になっている物件なので、近々見に行きたいと思います。
    ちなみに今週のSUUMOに、資産価値の下がらない町にのってましたね。将来も明るいですね!

  287. 1172 口コミ知りたいさん

    あとちなみに一番近いスーパーは徒歩何分でしょうか??駅のあたりまでいかないとありませんか?
    坂道といってる方もいますが緩やかな坂道でしょうか?行く前に情報があればお願いいたします。

  288. 1173 匿名さん

    >>1172 口コミ知りたいさん
    一番近いスーパーは歩いて6分ぐらいのショッピングセンターの中にあります。便利ですよ。

  289. 1174 口コミ知りたいさん

    >>1173 匿名さん

    早速の情報ありがとうございます。
    近くにスーパーがあると助かりますね。

  290. 1175 マンション検討中さん

    >>1172 口コミ知りたいさん

    坂の勾配は個人の感覚もあるのでなんとも言えませんが、歩く分には普通、自転車だとキツイ、って感じです。

  291. 1176 口コミ知りたいさん

    >>1175 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    私は現在徒歩20分のところに住んでいて問題ないので駅まで近くなり嬉しいです。

    マンション内にカフェ?があるようですがメニューも豊富で美味しいですか?
    魅力的なマンションですね。
    早く見に行きたいです。

  292. 1177 マンション検討中さん

    >>1176 口コミ知りたいさん

    そこまで豊富なメニューがあるわけではありませんが、焼きたてのパンがとても美味しいですよ!
    焼き上がりのタイミング次第ですが、11時くらいまでに行くか、予約すれば食べられます。

  293. 1178 匿名さん

    駅からずっと坂ですね。
    歩きましたが僕は2500万円でも買わないです。

  294. 1179 口コミ知りたいさん

    >>1178 匿名さん

    ??そうなのですか?
    その理由を具体的に教えてください。

  295. 1180 匿名さん

    >>1178 匿名さん

    ただでくれたらもらいますか?

  296. 1181 マンション検討中さん

    >>1179 口コミ知りたいさん
    人によって価値観違いますから、いいんじゃないですか?
    わざわざ2500万でも買わないとかコメントする理由がわかりませんが。

  297. 1182 マンション検討中さん

    >>1171 名無しさん
    私もSUUMO見ました。
    プロが買う街10の将来の資産性に期待大の街
    に挙げられてましたね。
    騰落率102.9%とはすごいです。

  298. 1183 匿名さん

    その人レーベンの掲示板でも、2500万でも買わないって書いてるみたいだから。

  299. 1184 匿名さん

    買えない人がひがんでいるだけではないですか?
    わざわざ書く必要もないと思うのですが、、。

  300. 1185 匿名

    >>1182 マンション検討中さん

    京王線の今回のダイヤ改正で朝のラッシュ時間帯に準特急が出るようになったのは大きいですね。
    座席指定列車の京王ライナーも始まり、新宿から24分のアクセスは魅力です。
    多摩センターの価値はどんどん上がっていきそうですね。

  301. 1186 匿名さん

    天井が低かった

  302. 1187 匿名さん

    >>1186 匿名さん
    照明取付やすいやん

  303. 1188 匿名さん

    >>1186 匿名さん
    日本人の身長に合わせて作ってある。人に優しいマンションです。

  304. 1189 匿名さん

    6期が平成30年2月10日(土)~平成30年9月25日(火)と出ていてやたら長いですが、3戸 3,500万円~4,990万円なので温存していたパンダ部屋のようですね。9月まで売らずに釣っておいてその間に先着順の36戸を売ろうという形でしょうか。
    最終期と書いてないのでまだあるのかもしれませんが、完成から1年経ってようやく残り40戸くらいまで来たのかも・・・しれません。

  305. 1190 マンコミュファンさん

    >>1189 匿名さん
    営業の人から聞いた話では、竣工から1年半かけて売るのが阪急のやり方だそうです。その間の空き部屋の管理費は阪急持ち。
    2週間前に行った時はもう少し残っていた気がします。

  306. 1191 マンション検討中さん

    西向きと比べると、南西、南東向きはさすがに残りが少ないね。

  307. 1192 匿名さん

    南東向きは向かいにあるマンションで日当たり悪いのにね

  308. 1193 名無しさん

    >>1191 マンション検討中さん

    西向きは人気ないから残るでしょーね

  309. 1194 じじ@購入済み

    南東、南西向きは前にマンションがあり、個人的には若干気になりました。
    西向きでもそれなりに光が入っており、眺望は3つの向きの中でとても良かったです。富士山の先端が見えます笑
    眺望&予算&日当たりで西向きを購入しました。
    参考まで。

  310. 1195 名無しさん

    >>1194 じじ@購入済みさん
    検討しているものです。
    西向きに富士山ということですが、何階あたりで見えますか?またお値段はだいたいどのくらいでしょうか、答えられる範囲でお願いいたします。

  311. 1196 じじ@購入済み

    >>1195 名無しさん
    何階からは分かりませんが、西側に高い建物がないので、下の方の階でも見えると思います。
    富士山と言っても本当に先端部分で、見えるのは冬だけだと思います。
    値段は4000-4500位だったと思います。
    一度、天気が良い日に内見して見ると良いと思います。
    ご参考まで。

  312. 1197 名無しさん

    >>1196 じじ@購入済みさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    そうですか、富士山少しだけでも見れたら嬉しいです!西向きには遮るものがなく見晴らし通いのですね。
    南が希望でしたが、マンションがあるのですね。その距離は近いのでしょうか?写真では道路を挟んでいるようにも見えますが、、。

  313. 1198 マンション検討中さん

    ココリア地下の食品売場がようやく復活しますね、楽しみです。

    https://tamapon.com/2018/02/04/cocoliafoodmarche/

  314. 1199 じじ@購入済み

    >>1197 名無しさん
    私も南側希望でしたが、実際にモデルルームを見学して、日当たり<眺望 で西向きを購入しました。
    前のマンションとは40m離れていると説明を受けた気がします。南東、南西かは忘れてしまいましたm(_ _)m

  315. 1200 匿名さん

    眺望を望むのでしたら西側が良いですよ

  316. 1201 名無しさん

    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    40メートルなんですね、実際に行って検討したいと思います。早く動かないと残りも少なくなってきたでしょうね。

  317. 1202 じじ@購入済み

    >>1201 名無しさん
    ご存知かも知れませんが、もし駅から行く場合は、下記のサイトを参考にして下さい。
    私は初めて行くとき、パルテノン側を通り(一番遠回り)、20分弱かかりました。。。
    http://www.g-tama.jp/sp/map/

  318. 1203 じじ@購入済み

    >>1202
    メインエントランス(西向きの棟)であれば、別の道があり、もう少し早く着きます。

  319. 1204 マンション検討中さん

    皆さんに聞きたいんですが、カフェスペースからマンション内に部外者入れませんか?
    カフェスペースからマンション内には、鍵なければ入れないなら別ですが。
    実際はどうなのか教えて下さい!

  320. 1205 eマンションさん

    >>1204 マンション検討中さん
    カフスペースからマンション内には鍵がなければ入れません。

  321. 1206 匿名さん

    >>1204 マンション検討中さん

    鍵はもちろん、入り口には監視カメラがあり、居住部に入る前には管理人室があります。

  322. 1207 匿名さん

    ヨーカ堂つぶれますね。

  323. 1208 匿名さん

    トラブルなのか理由はわかりませんが、すでに賃貸に出してる人がいますね。

    しかも家賃17.5万円
    誰も借りないでしょ笑
    過剰評価しすぎ
    12万円がいいとこ

  324. 1209 通りがかりさん

    >>1207 匿名さん

    どこ情報ですか?

  325. 1210 匿名さん

    >>1209 通りがかりさん
    ネットに載ってますよ!

  326. 1211 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    ガーデンコートは月20万です。

  327. 1212 匿名さん

    ガーデンとジオでは立地の差がありすぎ
    ジオは坂があるし駅から微妙に遠い

  328. 1213 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    イトーヨーカドー多摩センター店の閉鎖情報は、確認できません。
    2015年度に同社が発表した2020年までの閉店計画を元ネタにして、ネット上の個人ブログ等々に
    掲載された「店舗一覧」を、閉店リストと取り違えたのではないでしょうか。

    誤解ならば未だ許されそうですが、故意に斯様な情報を流したのだとすれば、匿名掲示板の書込み
    でも偽計業務妨害罪の追及を受けることがあり得ますので、情報発信にはご注意を!!

  329. 1214 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    http://blog.itoyokado.co.jp/shop/095/index.html

    これは?どうなんでしょう

  330. 1215 通りがかりさん

    棚卸しだろ。

  331. 1216 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    そんな目くじら立てないで(笑)
    間違いだったら訂正すりゃ
    ええやん

  332. 1217 匿名さん

    フェークニュース

  333. 1218 とくめい

    ん〜、なんだかな〜。^^;;

  334. 1219 匿名さん

    このマンション快適です!

  335. 1220 匿名さん

    キッズキャンプというのは、キッズルームのことなんでしょうか。子どもがいる人はこういう設備があるというのは、魅力的なのかな。
    雨が続いたりして、公園で遊ぶ事もできなかったりしますと、
    体を使って遊ばせることができるのはお母さんたちは嬉しいかもしれないなと思いました。

  336. 1221 マンション掲示板さん

    >>1220 匿名さん

    うるさそう

  337. 1222 匿名さん

    >>1221 マンション掲示板さん

    逆にこう言うところがあるので
    うるさくないですよ。

  338. 1223 匿名さん

    大丈夫かなーここ
    ずっと売れ残ってるけど

  339. 1224 eマンションさん

    >>1223 匿名さん

    あと何戸でしょうか??

  340. 1225 匿名さん

    待望のココリア地下リニューアルオープンですね (^^)

    http://www.cocolia-tamacenter.com/wp/wp-content/uploads/2018/03/36368e...

  341. 1226 eマンションさん

    >>1224 eマンションさん

    まだ70戸以上ありますよ

  342. 1227 eマンションさん

    >>1226 eマンションさん

    70戸、、結構残っているのですね。
    個人的にはすごく魅力的なマンションだと思いました。なかなか今の時代完売まで難しいのですかね。

  343. 1228 匿名さん

    もっとあるよー

  344. 1229 eマンションさん

    >>1228 匿名さん

    そうなんですか??
    立地はすごくよさそうですが、やはり値段でしょうか?また、まだ販売されてないお部屋もたくさんあるのでしょうか。

  345. 1230 とくめい

    「額面」は安くはないと思います。気に入っていますが。^^

  346. 1231 eマンションさん

    >>1230 とくめいさん

    はい、正直値段は高いと思ってしまいます。
    ただ、立地や駅からの距離を考えたら仕方ないですね!
    将来の資産性もありそうですしね。

  347. 1232 匿名さん

    ローコスト住宅長谷工ならもっと安くないと

  348. 1233 とくめい

    >>1225
    ココリアフードマルシェ、期待ですね!^^

  349. 1234 とくめい

    >>1232
    単純ですね。^^

  350. 1235 匿名さん

    >>1226 eマンションさん

    どちらのリソースからの情報ですか?
    現況の入居状況を見る限り、然程に残っていないように見られますが・・・

  351. 1236 マンション掲示板さん

    >>1226 eマンションさん
    先日、営業さんから見せてもらった空き部屋状況では70はない感じでした。ぱっと見、40-50程度でした。

  352. 1237 マンション検討中さん

    商談室含めて残り40くらいじゃない?
    西向きもしくは低層階が多かったかと。

  353. 1238 匿名さん

    先着35戸、6期1次が3戸、モデルルームが7戸で最低45戸。あとは6期2次以降や最終期でどれだけあるかですかね。
    まあ70以上ってことはないと思いますが・・・

  354. 1239 匿名さん

    >>1238 匿名さん

    第6期2次は、既に終了したと思います。
    第6期1次の3戸が、商談およびモデルルーム用住戸では?
    その登録受付期間が~2018年9月25日と異例の長期間になっていますので、全体の販売スケジュールが判り難くなっていますが、おそらく当該3戸には既に登録が入っているかと思われます。
    第6期1次の終了時期を、最終期とする目論見ではないでしょうか。

  355. 1240 匿名さん

    営業さんが盛ってるだけでしょう
    夜見たらどれだけ空いてるかわかりますよー

  356. 1241 匿名さん

    ペデストリアンデッキから覗かれる場所、日当たりが悪い場所、西向き(西陽)、低層階が残ってしまっている部屋のほとんどですよ‼︎

  357. 1242 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    、、、で?

  358. 1243 匿名さん

    空いてようが空いてまいが、このマンションが快適なことは変わりない。

  359. 1244 匿名さん

    先日、見学したものです。
    多摩センターという街がとても素敵だと思いました。
    マンション自体については、駅から遠いとの意見もありましたが、遠いというほどではないかな、と感じました。私の足で10分ジャストくらい。
    部屋も広くて南側の眺望が開けてるのがいいですね。
    富士山も見れましたよ。
    あとは価格ですかね。決して安くはないと思います。

  360. 1245 マンション検討中さん

    確かに安くはないですね。
    単純に広いから金額の絶対値が高く見えてしまう。

    坪単価でみれば
    家いくら見ても妥当な金額なんだとも思いますが。
    https://www.ieikura.com/

  361. 1246 名無しさん

    あと何戸ほど残っていますか?近々こちらを見学にいこうと考えてます。条件のいいお部屋はさすがにないですよね?

  362. 1247 匿名さん

    西向きが残ってますよ‼︎

  363. 1248 匿名さん

    ここはマンション内で騒音トラブル発生してるから要注意

  364. 1249 名無しさん

    >>1248 匿名さん

    西向きがのこってるのですね。
    南はやはりもうないですか?

    ??どういうことですか?
    騒音トラブルって。

  365. 1250 匿名さん

    >> 騒音トラブルって

    一部の住戸から発せられる子供の騒ぐ声や、また、飛び跳ねたりする音に対する苦情が、数件発生したようですね。まあ、ファミリー向きマンションのいずこでも起こりがちな事象でしょう。
    騒音源との位置関係や、人それぞれの感じ方でも変わるのでしょうが、全般が静寂な住環境ゆえ、余計に気に触るのかもしれませんね。


    >> ??どういうことですか?

    一生懸命、このマンションのあら探しをして、とにかくディスりたいのですよ。
    かねてから、繰り返されています。何が目的なのやら不確かですが、当にご‘苦’‘労'さまです (ーー゛)

  366. 1251 匿名さん

    必死にフォローコメントがあるって事は相当な問題になっている予感

  367. 1252 匿名さん

    >>1251 匿名さん
    自分のことを言っているのね

  368. 1253 名無しさん

    こちらのことを下げるような発言をしたり、ないこと言ったりするのはやめてほしいです。これからまだ買う人もいるのですから。お願いいたします。

  369. 1254 匿名さん

    長谷工マンションは遮音性低いからねー

  370. 1255 匿名さん

    子供がいるところはそんなもん。遮音性云々の話ではない。
    騒ぐ人は、森の中の一軒家から集合住宅に引っ越してきた人多いよね〜

  371. 1256 匿名さん

    騒音トラブルって、
    住人でもないのになんでわかるの?

  372. 1257 匿名さん

    このマンション、風水学的にはすごく良いみたい。だからねたまれているのだなあ

  373. 1258 名無しさん

    >>1257 匿名さん

    そうなんですか!
    もしよければ具体的に教えてください。
    風水好きなので。

  374. 1259 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    ごめんなさい。そういう質問は想定外でした。そういう質問をされると予想できるほど頭が良くないのです。

  375. 1260 匿名さん

    >>1258 名無しさん
    詳しく説明すると長くなりますが。一つはこのマンションは多摩センターという街を見下ろす位置にあり。いつもまわりを上から目線で見れること、 もう一つはこのマンションの前の道路がカーブになっていますが、マンションはカーブの内側にあって守られているということです。私は風水学的にいろいろ調べてこのマンションは良いと判断しました。

  376. 1261 住民^^

    管理組合へも殆ど問題らしい問題は、上がっていないようです。
    私自身、住んで1年を経過しましたが、特段の不満も生じず、とても居心地よく暮らせています。
    購入時は、幾分高価かなの感がありましたが、それに見合うだけの満足が得られています。
       ・・・成りすましならぬ、真の一住人の意見ですので、くれぐれもお疑いなく(^^;

  377. 1262 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    >>1256 匿名さん
    本当に住人ならわざわざ下げるようなことは言わない。
    なので、住人ではない。
    住人でもないのに騒音トラブルがあると言って下げるやつは競合のマンション営業マンか、近隣の安マンションの住人が妬んで投稿してるとしか思えない。
    だいぶ乙。

  378. 1263 名無しさん

    >>1260 匿名さん

    詳しくありがとうございました!!
    風水的にいいのは嬉しいです。
    あとはいいお部屋があるといいのですが。近々見に行ってきます!

  379. 1264 匿名

    そうは感じないですね。それより低脳発言が気になりますね。^^

  380. 1265 匿名

    来月1年の定期点検ですが大きな問題ありません。良いと思います。^^

  381. 1266 匿名さん

    マンション内の掲示板に音に対する問題とタバコの喫煙マナーに関する張り紙がしてありますよ‼︎
    見学に行く時にみなさんチェックしましょう

  382. 1267 匿名さん

    >>1266 匿名さん

    どこのマンションもあるんじゃないの?
    うちのマンションにも普通に注意喚起で貼ってあるけど。

  383. 1268 匿名さん

    >>1266 匿名さん
    「タバコの喫煙マナー」って?
    「タバコの」をとって「喫煙マナー」にすれば、「一番ベスト」だと思いますがね。

  384. 1269 匿名さん

    >>1266 匿名さん
    じゃ このマンションは騒音とかタバコのマナーには厳しいのですね。いいことではないでしょうか。

  385. 1270 匿名さん

    >>1266 匿名さん
    少なからずどこのマンションでもある問題でしょ。
    むしろちゃんと管理が機能してるんじゃないの。

  386. 1271 匿名さん

    どこでもある事にいちいちちゃちゃ入れてる方々は…世間知らずとしか言いようがないですね(^◇^;)

  387. 1272 匿名さん

    問題ある行動をする人(周りに迷惑かける人)が少なからず住んでいるのがわかっていて検討はしないでしょうねー

  388. 1273 匿名さん

    >>1272 匿名さん

    そして後でそれがデマだとわかった時、後悔するでしょうね〜

  389. 1274 匿名さん

    検討にあたり過去にあったトラブルについて知りたければ、住民板を見ると一部ですが把握ができます。
    エントランスで子どもがうるさい、ベランダや共用トイレでタバコ、アルコーブに自転車、ベランダ手すりで布団干し、廊下に犬の糞、などなど。
    まあ大規模マンションによくある話ではあるので、ある程度覚悟ができなければこういう大規模自体を検討から外したほうがいいですね。

  390. 1275 名無しさん

    >>1254 匿名さん

    全くそんなことないです!
    窓開ければ小学生が騒いでる声聞こえて来ますが、閉めたら全く聞こえませんけど。

  391. 1276 匿名さん

    駐車場2台目もOKみたいです。
    ここって駅まで離れているし、車が必須かなと思っていたので、
    ものすごく意外でした。車がなくても自転車が荒れば暮らして行けてしまうから
    ということになってくるのか?
    敷地内に2台目おければとても楽ですよね。

  392. 1277 匿名さん

    >>1276 匿名さん

    自転車で駅まで行っても駐輪場寄ったりして結局変わらなかったので今は歩いて駅まで行ってます。私の場合は10分かかりませんよ。

  393. 1278 匿名さん

    微妙に遠い

  394. 1279 匿名さん

    まだ残数多いのにが駐車場が2台目OKとなると、意外と利用者が少なくて空きが多いということでしょうか。その場合組合収支が赤字で修繕費不足、管理費上昇などが懸念されますが・・・

  395. 1280 マンション掲示板さん

    こちら残りはどのくらいでしょうか?
    ゴールデンウィークに見学予定です。
    この時期になりますと、さすがにいいお部屋は少ないのでしょうか。

  396. 1281 マンション検討中さん

    >>1280 マンション掲示板さん

    売れ残ってる部屋しかないですよー
    下の階か西向きか

  397. 1282 匿名さん

    >>1280 マンション掲示板さん
    いいお部屋というのは人それぞれ。
    なんであの部屋が空いててあの部屋が埋まってるんだろうと遠目に見て思うことが有りますので、実際見た方が良いですよ!

  398. 1283 匿名さん

    >>1282
    そうなんですね。確かに入居者によって、2人なら2LDKとか1LDKとかが希望で、家族なら3LDKや4LDKが希望だったりしますもんね。

    総戸数300戸あるので、希望の間取りも埋まっていなければまだありそうな予感はします。入居がすぐできるので、決まったらすぐ転校、転入手続きでしょうか。

    駐車場はこのあたりだと2台持ちはあまりないのかも?夫婦でそれぞれ1台車を所有することは少ないんでしょうか。平面駐車場もあるので、比較的使いやすいと思いますが……。

  399. 1284 名無しさん

    上の住人の足音がすごくうるさい。管理にいっても対策はないといわれた。
    後は、直接いいにいくしかない。
    やりたくはないが、どうしようか。小学生の足音らしいが、もう聞き分けれる歳なのだから、きちんと親はいいきかせるべきだ。
    まったく。

  400. 1285 通りがかりさん

    >>1284 名無しさん

    ジオ多摩センターの音のトラブルは有名ですからねー

  401. 1286 匿名さん

    騒音の問題が起きても管理会社はなにもしてくれないということでしょうか?

  402. 1287 マンコミュファンさん

    >>1286 匿名さん

    共有部へ張り紙だけです。

  403. 1288 匿名さん

    住人になりすましかね?
    かねてから、最近では先月初頃の蒸し返し。
    性懲りもなく、兎に角、このマンションの評判を下げたいようだね(-"-;)
    卑しい者達だ。

  404. 1289 住民^^

    >>1285: 通りがかりさん

    有名って、この版で一部の方が“あること無いこと?”取り沙汰しているだけではないですか?
    我が家では、住んで一年以上の間、静寂な暮らしが送られていると思いますし、騒音の被害を受けたことは一度もありません。が・・・、個々住戸や人夫々の感じ方で差異はあるかもしれませんね。


    >>1286: 匿名さん
    >>1287: マンコミュファンさん

    管理人の方は、住民からの様々な相談等に親切に対応して下さっているようです。
    以前、幾つか生じた住民間クレーム等に関しても、即座に各戸に注意喚起チラシ等を投函されていました。

    因みに定期点検で上げられた共有箇所の不具合等々に関する対応や、Cyberhomeの住民専用掲示板の方の書き込みについても、管理組合等々で着実に対応して頂けているようです。決して、それが正式なご意見ルートでもないのですが、ありがたいことです。

  405. 1290 匿名さん

    長谷工マンションは音のレベル低いみたい

  406. 1291 eマンションさん

    >>1288 匿名さん

    >>1285 通りがかりさん
    住人になりすましでしょうね。
    普通、自分のマンションの価値を下げるような発言はしないですよね。

    住人ですが、音は全く気にならない(ほとんど聞こえないですね)。

  407. 1292 マンション掲示板さん

    >>1291 eマンションさん

    なりすましはやめてください!
    こちらは今検討しているものです。
    本当の住人の方の意見が必要です。
    買いたくても買えない方とかでしょうか、、。

  408. 1293 じじ@住人

    >>1292 マンション掲示板さん
    なりすましと言われてしまいましたので、名前つけますね。以前にも書き込みしたので、ご確認下さい。
    投稿者のID的なのが自動でつけば良いのですが。。。

    多摩センター近辺のマンション3棟(内1棟はモデルルーム)を見学して、値段、立地からここに決めました。
    住んで半年程度ですが、駅から少し遠い以外は何も不自由ありません。
    上に書いているような騒音もありません。ただ、こればかりはどこのマンションを選ぼうが運かと思います。

    お役に立てればと思いますので、お気軽にご質問下さい

  409. 1294 匿名さん

    マンションを見学しに行った時に掲示板に音の問題の貼り出ししてあるのを自分の目でチェックしましょう。

  410. 1295 匿名

    >>1290
    書きたいことは"長谷工マンションは『遮音』のレベル低いみたい"ということでしょうか?
    住んでますが、そんなことないと思いますよ。音への気遣いの問題は遮音性能には関係ありませんね。
    両者ごっちゃにして煽るような書き込み。
    あなたの知能レベルは高いようで何よりです。

  411. 1296 匿名さん

    入居して1年が経過する居住者です。
    上下左右に居住者の方がいますが、今まで生活音はもちろん、音自体を聞いたことがありません。
    確かに購入前は直床だから遮音性が低いのかと懸念したことがありましたが、こちらの記事を読んで誤解していたことに気づきました。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

    窓を開けて大声で叫べはどんなマンションでも聞こえると思いますし、周りの住環境にもよるでしょう。
    そんなにご心配であれば、最上階の角部屋にすればリスクは少ないでしょうから、そういった物件を選べば良いのではないでしょうか。
    少なくとも私はそのような物件ではありませんが、快適に過ごさせていただいております。

  412. 1297 匿名さん

    みなさん参考にどうぞ
    マンション内の掲示板です。

    1. みなさん参考にどうぞマンション内の掲示板...
  413. 1298 匿名さん

    >>1297 匿名さん

    なるほど。こういった必要な注意喚起を怠らないことで住人の快適な生活が保たれているのですね。管理組合がしっかり機能している証拠です。

  414. 1299 匿名さん

    部屋でベース弾いてりゃ、聞こえるだろ。
    マンション構造の問題じゃなく、居住者の問題。
    放置することなくちゃんと対応してるじゃん。

  415. 1300 匿名さん

    マナーの悪い住人がいるマンションは嫌ですね

  416. 1301 匿名さん

    タチノワルイ書き込みよりはマシ。

  417. 1302 口コミ知りたいさん

    隣人は選べないからつらいね。毎晩上の階の人が夜中3時ころ床をごとごとさせて
    目が覚めるよ。共用廊下にアイスクリームをこぼしていくやつとか。

  418. 1303 匿名

    >>1302
    ここでグチっても何も改善しませんね。

  419. 1304 検討板ユーザーさん

    >>1302 口コミ知りたいさん

    集合住宅なら、どこでも発生していることと思います。
    ここだけが特別ではないと思いますがね。

  420. 1305 住民^^

    >>1298: 匿名さん
    >>1299: 匿名さん

    真にその通りですね。お蔭さまで、良好な住環境が維持されております(^^)v


    >>1300: 匿名さん

    仰られることも然りです。ここジオでは、住民の方々のマナー違反が皆無とは至らないまでも、全般的にはかなり良好なレベルに保たれているように感じられます。
    他所のマンションにて伺われるような住民間がいがみ合っているかのような状況や、はたまた近隣住民との根深いトラブルなども、現在までは見聞しておりませんし。


    >>1302: 口コミ知りたいさん

    多分、他所にお住まいの方ではと思いますが、もし、こちらにお住まいの方であれば管理人さんの方へご一報を!

  421. 1306 名無しさん

    ここで、音がしなくて良好ということは、普通に隣上の住民に恵まれているだけですね。

    案の定、上のフロアの家から共用廊下に走って出てくる子供がいました。

    家の中で走ると、下に響くということを肝に命じてほしいですね。
    ここをのぞいている方だけでも気をつけるようにしましょう。
    音というより足音ですね。

  422. 1307 匿名

    >>1306
    同感です。ステップバイステップで改善してゆけば良い。

  423. 1308 匿名さん

    遮音できるのは、あくまで生活音だけですので、それ以上の音となるとうやっぱり聞こえてきてしまう
    集合住宅なのですし、お互いに気をつけあって行かねばならないのね…とスレッドを拝見していて思いました。

    ただ、普通の生活音自体はきっちり遮音できているのは
    安心感はあるのかなと感じられます。

  424. 1309 匿名さん

    長谷工はちゃっちいからウルサイ

  425. 1310 eマンションさん

    >>1309 匿名さん
    どこの会社のマンションならうるさくないのですか?

  426. 1311 マンション検討中さん

    現在、何室残っていますか?

  427. 1312 マンション検討中さん

    朝の通勤時間のエレーベーターの混み具合はどうですか?
    A棟の高層階を検討しています。
    300世帯もあるとなかなかエレベーターも来ないのかなと考えています。

  428. 1313 マンション検討中さん

    >>1312 マンション検討中さん
    7時台に出発してますが、ストレス感じたことはないですよ。
    途中階の人が乗れない、というようなことも、私は経験ないです。

  429. 1314 検討板ユーザーさん

    >>1312 マンション検討中さん

    私も住む以前は同様の悩みがありました。
    私は、6-7時台に出発していますが、待ち時間はほぼないです。A棟はエレベーターが2基あるので、他の棟よりも待ち時間は少ないと思います。

  430. 1315 マンション検討中さん

    >>1312 マンション検討中さん

    まったく不便はないです。

  431. 1316 匿名さん

    エレベーター、かなり混み合いそう、と思っていたので、これは意外でした。どうしてそういう風に良い方向で運用できているのかなぁ。1つ1つのエレベーターのサイズも大きめになっているとか、そういうのもあるのかもしれませんね。
    毎日のことなので、ちょっとのことでストレス感じないようになっているのは良いのかもしれません。

  432. 1317 マンション検討中さん

    4LDKタイプはまだ残っているのでしょうか?

  433. 1318 eマンションさん

    >>1317 マンション検討中さん
    4LDKのモデルルームがまだあるので残っていると思います。

  434. 1319 戸建と比較


    ジオ多摩センターってネットで検索すると
    一番始めに「売れ残り」って出てくるのは何でですか?

    検討してるので教えて下さい!

  435. 1320 匿名さん

    TVで速報やってるが、唐木田の工事中のビルで火災発生とか。
    すごい煙が上がっているようです。

  436. 1321 マンション検討中さん

    えっ!
    物件の近くなんですか?

  437. 1322 通りがかりさん

    近くないでしょ。

  438. 1323 eマンションさん

    >>1320 匿名さん
    何が言いたいんですか?

  439. 1324 匿名さん

    単純に情報提供ですよ。いけない事かな?
    正確には、突如発生した状況を共有する為に情報を提供し、安全確保の機会・キッカケを作った。

    《経緯》
    TVの速報(第一報)では不明だった場所が、ネット情報では”唐木田”とのコメントがあった。
    マンコミュのトップページで検索をかけたら、当該物件が検出され、
    複数の最寄り駅の一つに唐木田とあった。

    《補足》
    酷暑で自宅に籠もっていたら、戸外の事象に気づかないヒトもいます。
    当然ですが、TVの速報も局によって、タイムラグがありますからね。
    TV等を見ずに、掲示板のみに没頭している場合もあります。
    物件が、現場に近くなくとも書き込みを見たヒトが必要に応じて、現場に近い別の誰かに伝える事も出来る。

    先般の、7月豪雨時のアラート(音声)や事態を伝える音声情報・デジタル情報等の
    警告が到達しなかった方々が多数存在した事が、想起されたので注意喚起の為に書き込んだ。

    ただそれだけです。
    尚、その近辺は、過去に首都圏居住時に仕事で訪れたことがありますが、50才で早期リタイアし、
    何度かの住み替えを経て、今は別地にてのんびり暮らしています。

    煙や異臭等の被害の影響の有無も判断出来なかった為、咄嗟に書き込みましたが
    不愉快な思いをされた方も居たのかな。

  440. 1325 匿名さん

    >>1323 eマンションさん
    文章読めば何が言いたいかは解るよね。
    あなたこそ、何が言いたいんですか?

  441. 1326 eマンションさん

    >>1325 匿名さん
    何を書き込もうが個人の自由だと思いますが、理解できません。

  442. 1327 匿名さん

    結局、異臭や噴煙の影響は無かったということですね。

  443. 1328 通りがかりさん

    >>1327 匿名さん

    全くありませんでしたよ。

  444. 1329 マンション検討中さん

    現場はアマゾンのデータセンターみたいですね。
    そっちの影響の方が大きいでしょうね。

  445. 1330 匿名さん

    >>1323: eマンションさん
    >>1326: eマンションさん
    彼らにとっては、不要で理解不能な情報のようでした。
    当該マンションに被害が及ばなかった事は、重要な情報ですね。

    アマゾンは、何かとお騒がせ事件や事故に直接/間接に関わりますね。
    それだけ存在が巨大と言うことですかね。良くも悪くも。

  446. 1331 匿名さん

    駐車場設置率100%という状態で、現状だと2台分駐車が可能だそうです。
    駅まで離れている物件なので、車を殆どの方が持たれているのかと思っておりました。
    ですので2台目もOKというのは正直意外です。
    お父さんが車通勤していない限りは、2台車を持とうというのはなかなかないのかなぁ。

  447. 1332 匿名さん

    住人です。住んで1年以上経ちました。
    管理人の方々は皆、優しく対応して下さり、
    掃除の方もいつも明るく声を掛けてくださり、こちらも笑顔になります。
    エレベーターも待ち時間はありません。

  448. 1333 匿名さん

    メインエントランス側にバス停ができるようですが、いつから使用開始かわかる方いらっしゃいますか?
    駅まで行ってくれるのであれば、個人的には、かなり便利になるので待ち遠しいです。

  449. 1334 マンション検討中さん

    これかな?
    https://www.bus-navi.com/sp/news/?id=1999
    そんなに本数なさそうですが、雨降ったりすると重宝するかもですね。

  450. 1335 匿名さん

    >>1334 マンション検討中さん

    ありがとうございます!探しても見つからなかったので、助かりました。
    本数は少ないですが、かなり重宝しそうです。

  451. 1336 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  452. 1337 匿名さん

    その後、だいぶ日が経ちましたが、北側土地で建設が始まったKDDIさんのビル建設の現況が、以前、ご紹介したサイトに最新情報が掲載されておりましたので、他人様の情報をお借りして追報いたします。

    >>937
    >>1105 ---からの続報となります。
    http://skyskysky.net/construction/202092.html

    1年が、あっという間に過ぎて行きますね(汗)

  453. 1338 マンション検討中さん

    こちらはあと残り20戸ほどでしょうか?
    今さらですが見学行きたいと思っています。
    いいお部屋があるといいのですが、、。

  454. 1339 匿名さん

    角部屋の住戸でも、側面の窓はあまり大きな窓ではないのですね…
    おそらく、お隣の建物との関係もあり、ということでしょう
    日当たりとか眺望とかは、メインの間口以外は難しいかもしれないですが
    風通しという面で見ていけば
    家中に風を通すことができるのはいいのかもしれません

  455. 1340 評判気になるさん

    上の住人の音が聞こえるって本当ですか?聞こえるとしたらどの程度のうるささなんですかね 同じ長谷工に住んでる人は上下階の音はまったく気になったことはないと言っていました。

  456. 1341 匿名さん

    騒音は、人による部分が大きいから厄介ですよね。そして、成長すればなくなるかと言われると「そうとも限らない」ですから。
    マンションだったら管理会社があるので連絡しちゃってください。直接だとトラブルの元ですよ。逆ギレされます。

    300邸もあるからか、共用施設が豪華に思いました。カフェ、憩いのテラス キッズキャンプと呼ばれる遊び場、お友達ママも誘えるなら誘って遊びたいです。成長したらスタディルームもあるし、さすが大規模マンションです。

  457. 1342 匿名さん

    駐車場、2台目停めることができる、ということが書かれていました。
    そんなに皆さん、車を持たない人が多いのですね。ちょっとびっくりです。ここだと子供がいる人が多いから乗るだろうなと思っていたから。
    駐車場って全部埋まることを前提に管理費などが考えられているので、
    どうなのかなぁと思いました。

  458. 1343 マンション購入検討中

    現地のお部屋を案内して頂いてソフトな床に驚きました。営業の方のご説明やこちらの投稿を読ませて頂いてメリット、デメリット、ある程度理解できたのですが、収納スペースを確保するため、壁面収納をリビングに設置したいと考えたとき、この床で重さに耐えられるのか心配になりました。棚の大きさや収納する物に依ることはもちろんだと思いますが、案内頂いた方によると、調べて回答頂けるとのこと、しかし、定休日も挟み時間がありません。気に入って前向きに検討中ですが、思い切って断捨離をしたとしても、収納スペースの確保が結構大きなネックになりそうですので、お尋ねさせて頂きました。
    地震対策の転倒防止、床の沈み込み、幅木と床との間に隙間が空いてしまわないか、などの点が気になっております。実際に設置されている方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  459. 1344 匿名さん

    先日、モデルルームを拝見しました。エントランスの車寄せに伺ったとき、たまたま庇から雨水がポタポタ落ちているところに遭遇してしまいました。雨上がりだったかもしれませんが、さして強い雨が降った訳でもなかったと思います。築2年目でこれは大丈夫なのだろうか?と思ってしまいました。(実際、現在居住のマンションエントランスでも築後もっと経ってからですが同じことがあり、理事会で検討したことがあります。同じような造りだと思いました。)
    おそらくこれまでに同様のことはあったのでは?と思いましたが、管理組合さんの方で、施工会社に補修を依頼されているなどの情報がありましたら、教えて頂きたいのですが。。。

  460. 1345 匿名さん

    なかなか完売しませんね。
    少し駅から距離があるからなのでしょうか?

  461. 1346 匿名さん

    都内を中心に近年ものすごい勢いでマンションがたっています。もちろん住民スレがあるのでそちらも参考になりますが、マンション購入前の確認やマンションを購入した後の対応やアフターも重要になりますね。こちらはいかがでしょうか。外壁は風雨にさらされているので数十年後には修繕が必要になるでしょう。素人では住んでみて初めて分かることもあると思います。

  462. 1347 匿名さん

    駐車場の記載で気になった部分があります。ETCを使って駐車場に入れるということなんですか?どういう仕組で入れるのでしょうか?
    ETCって専用のクレジットカードをいれていますけれど、
    その部分に入庫用のカードを入れておくと、自動でゲートが開閉するような仕組みになっているのですか?

  463. 1348 住民

    >>1347 匿名さん
    チェーンロックの近く(車載ETC機を検知するアンテナあり)に自車を停め、駐車場契約者に与えられたユーザーカードをチェーンロック支柱に装備されるカードリーダーに読み取らせます。これでチェーンロック設備がETC車載機を記憶しますので、以後は(ユーザーカードが無くとも)車がチェーンロックに近付けばチェーンが下がり、通り抜けできるようになります。

  464. 1349 匿名さん

    かなり便利に入れることができるのですね。
    昔はいちいち鍵を差し込んで回して…みたいですが、今時はETCのおかげ。

    自走式の駐車場、すごくいいですよね。機械式だと結構出し入れに時間がかかってしまうので不便だし、子供をつれていると、困ってしまうんですよね。
    自走式だとそういうことはないです。

  465. 1350 匿名さん

    4LDKってこの辺りだと需要がかなり高くなるんじゃないかと思っていたので、意外と残っているのだなと感じました。ここだと家族で子供が複数いる人の検討が多そうに思ったので。実際に子供さんが複数人いる方が多くココにはいらっしゃるのですよね。
    3LDKでも十分な広さを確保出来ているよ!ということになっているのかもしれないですね。

  466. 1351 匿名さん

    4LDKの物件は、かなり大胆にプライスダウンをしているということが、書かれていました。
    最初が高すぎたというのが有ったのかもしれません。駅まで10分超えてしまう場所ですから、価格的な魅力があればというのはあるのだと思います。
    でも、下げたのって一部の住戸だけ、なんでしょうか?

  467. 1352 マンション検討中さん


    駅から遠いのがネックです。

  468. 1353 マンション検討中さん

    駅から歩くと女性や子供なら20分はかかります。この前、試しに歩いてみてかなり疲れてしまい、毎日通勤や通学はキツイでしょうね。新しいうちは良くても、中古になってから売る時は買い手がつかないような気がするので、買うのが怖い

  469. 1354 住民

    売出し前から駅間距離に対するネガティブコメントが再三に繰り返されますね。
    20分とは、確かにポッツラポッツラ歩いたり、遊びながら歩けば掛かるかもしれません。はたまた、もしや他のマンションとの誤認識かな?
    実際は、これも再三(1277,1244,1202,1154,,,etc)記されているように、普通は10~15分が駅までの所要時間で、余り通勤の苦にしている方は居られないようですよ。

  470. 1355 匿名さん

    >>1349
    >>自走式の駐車場、すごくいいですよね。機械式だと結構出し入れに時間がかかってしまうので不便だし、
    知人のママが住んでいるマンションが、自走式の人も機械式の人もいます。駐車場が狭いと機械式のようなんですが、子供がいると怖いと言っていました。操作に慣れないうちはもちろん、操作に慣れても子供が2人以上いると、どちらかは手を放して操作しないといけないわけで・・・。

    ここはモノレールが最寄り駅で、しかも徒歩10分なので駅までの距離を気にする人はマイナスイメージなのだと思います。ただ100平米近い広い間取りもあるので、ゆったり住みたいならいいのかもしれないと感じます。駅からは新宿まで30分程度で都心にも近いです。

  471. 1356 マンション掲示板さん

    >>1353 マンション検討中さん

    20分って…ご高齢の方ですね。

  472. 1357 口コミ知りたいさん

    はじめまして。最近こちらに引っ越してきました。
    ここはまだ残りのお部屋はあるのでしょうか?
    さすがに条件のいいお部屋はないのでしょうか。
    検討しています。

    東京の値段の高さに驚いています。
    こちらも高いですが、皆さんは妥当だと思い購入されましたか。正直東京が初めてなのでどこも高い!という印象です。

  473. 1358 名無しさん

    >>1357 口コミ知りたいさん

    条件良い部屋あるんじゃないですか!?
    妥当だと思わないと買わないですよ!

  474. 1359 マンション検討中さん

    ここの住民スレ読むととても買う気にならないけど大規模マンションってこんなもんなの?松が谷とこちらで悩んでいて松が谷の方は特に住民の書き込みもないみたいだけどあちらも色々あるのかな?

  475. 1360 通りがかりさん

    新百合ヶ丘までの横浜市営地下鉄ブルーラインの延伸でますます多摩センター便利になりますね!
    後は多摩モノレールの町田延伸が早く決まってくれるといいんだけど

  476. 1361 匿名さん

    やはり価格帯や地域性があるのでは。。。住民スレで「上階の子供が五月蠅い」だとか、間接的な圧力とも取れる書き込みを読むとドン引きする。

  477. 1362 通りがかりさん

    今築10年の分譲マンションに賃貸で住んでいるけど、人住んでいる?ってくらい静かだよ。このマンションの躯体が悪いの?
    分譲マンションで足音がするとか初めて聞いた。

  478. 1363 検討板ユーザーさん

    >>1362 通りがかりさん

    若干の物音が聞こえるのは、躯体に関わらず、どこのマンションでもあるかと。
    全く音が聞こえないというマンションは、自分、知人含め聞いたことがありません。隣人がいなければ別ですが。

  479. 1364 匿名さん

    完成から早2年経ちましたね

  480. 1365 口コミ知りたいさん

    今はどこも苦戦していますね。しかも大規模ですし。
    先日SUUMOに多摩センターは資産価値が落ちにくいと書いてありました。
    こちら検討しているものですが、あと何戸ほどあるのでしょうか?

  481. 1366 名無しさん

    >>1365 口コミ知りたいさん

    広告では、残り15戸となってましたよ。

  482. 1367 口コミ知りたいさん

    >>1366 名無しさん

    ありがとうございます。
    では時間の問題ですね。
    今月中になんとか見に行きます!
    遠方なので住み心地など教えていただけると嬉しいです?

  483. 1368 匿名さん

    残り15戸で順調に販売中。10戸以下になっていないので、まだ焦らなくてもいいかと思いますが、完売するのもあと少しです。

    「広々生活のすすめ」のページがあり、+1部屋のススメとして、4LDKを推奨していました。1部屋多いとプライベート空間や趣味部屋、ドレッサースペースになり、部屋数が多い方がいいとあります。データでは4LDKが少なくなっていて、3人家族でも4LDKにすることで趣味部屋などが作れるということのようです。

  484. 1369 評判気になるさん

    多摩センター残り16戸だって
    どっちが早く完売するかな?

  485. 1370 マンション掲示板さん

    >>1369 評判気になるさん

  486. 1371 匿名さん

    レーベン多摩センターのことかと。

    物件概要によるとレーベンは3,235万円~4,358万円、ジオは4,240万円~6,170万円
    ジオは6000万円超えがまだ残ってるのがつらいですね

  487. 1372 eマンションさん

    5000万超えられるならそもそも多摩センターでは選ばないかも。今の時代家にはお金をかけない人も多いし、かけるならもっと都心部選ぶからここは中途半端なのかな。いいキャンペーンあれば行こうかなと思っているけど、サイコロはやる気がなく行けずw

  488. 1373 eマンションさん

    サイコロじゃなく抽選だったwあれ当たる人いるのかな?冷やかしに思うかもだけどせっかく買うならお得に行きたいしある意味キャンペーンもきっかけだと思っている。レー○ンの1万円キャンペーンは申込者殺到らしいしね。

  489. 1374 匿名さん

    サイトのモデルルーム写真を見たのですが天井がフローリング調なのは標準ですか?

  490. 1375 匿名さん

    多摩センターという土地は好きだけど。
    4千万以上の家にローン組んで十何万も払うか、その分生活費や子供に費やすお金に回した方がいいのではと考える。検討中。

  491. 1376 さん

    >>1374 匿名さん

    オプションだったと思います。

  492. 1377 評判気になるさん

    >>1375 匿名さん

    東京都市部にこの金額を維持する力はない気がして購入に踏み切れない。ここ中古その内出てきそうだしね。

  493. 1378 匿名さん

    もう竣工をしているので、部屋自体はもう現状そのままの引き渡しになると基本的に考えて良いのでしょうか。
    壁紙変えるくらいだったら
    もしかしたらそこまで手間じゃないかもしれませんが
    大きな工事は
    もう住んでいる人のことを思えばしにくくなってくるのかも?

  494. 1379 匿名さん

    竣工写真を見ていても思うのですが、とても広いマンションですね。
    駅まで少し距離はありますが
    かなりゆったりとした広さで、かつ大規模なマンションであるということを思うと、
    駅までこの距離になってしまうのは、まあそうなんだろうなぁ…という感じカナ。
    日常的に歩ける距離ではあります。

  495. 1380 匿名さん

    4LDKでも95㎡もあれば、1部屋1部屋がとてもゆったりとした広さになってくるなと思いました。

    マンション自体も敷地が広く、駐車場も自走式のものが設置されているので、
    全体としてかなりゆとりはあるなぁと思いました。
    自走式駐車場だと、
    車の出し入れが楽でいいですよね。

  496. 1381 通りがかりさん

    なのに売れてないねw
    営業必死w

  497. 1382 匿名さん

    価格と土地を比較して戸建にしてしまう人もいるんじゃないかなと思いました。
    4790万円からで、10万円のローン。そこまで安くなく、23区内ではなくて東京都内にするんだったら戸建にしちゃう人もいるのかな。

    夕方の外観写真が載っていましたが、オレンジ色の光がかっこよく素敵です。

    GW期間中は来場キャンペーンも実施していて、5月28日まで開催中。旅行券のほか、百貨店の共通商品券などもらえます。はずれなしとは書いていないものの、当選したら1等だと10万円分の旅行券です。かなり大きな金額。
    10連休の人は見に行ってみるのもいいのかなと感じます、我が家もGWの後半の過ごし方をどうしようか迷い中です。

  498. 1383 マンション比較中さん

    多少遠いですが駅力を考えると買いですね

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸