注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 86 住まいに詳しい人

    まあ何点かは疑問が残るよね
    階段の手摺って1点支持じゃなく4-5点支持してるのが普通
    それで1点くらい支持が無くなっても怪我するほどの使い方ってどうなんだろうね
    次に30年も遺恨が有るのに近年リフォームを依頼してる、何故か窓口が子会社化された大和リフォームではなく遺恨のあるハウス
    本当にリフォームの依頼なのか?
    もしかしてクーレムの続きじゃないの?だからハウスのセンター経由になったんじゃね
    そう考えると疑問は解決できる
    洗面の壁圧が増したのも下地が全面に入ればそうなるよね

  2. 87 住まいに詳しい人

    たしかここのセンター長ってのは課長待遇以上だよね
    支店の工務ではそれ以上の役職はいないはず
    何度も呼んでその人が出て来て解決しないということは?
    何か違和感が有りすぎるよね

  3. 88 匿名さん

    >87
    課長がダイワハウスの見解を示せるのか?
    示せないから放置/先送りする。
    確かに違和感が有るね。

  4. 89 住まいに詳しい人

    ハウスの見解というか、一般的に対応は無理だろ
    書類もないし、製品寿命近くで遺失利益も大きいから
    それに建築したのは大和ハウス○○支店建築士事務所だから本社と言うのは違う気がする、訴訟を起こしてもそうなるだろ
    仮に慰謝料が目的でも算定出来ないよね

  5. 90 住まいに詳しい人

    基本的にどちらの味方でもないが、ダイワ側の対応としては常に対話のドアはオープンって事じゃないの?
    客観的な根拠が少ないからおかしくない気はする
    しかし数十年間も話相手してくれるのはある意味良心的じゃね

  6. 92 購入検討中さん

    はじめまして。
    昔からCMを見てダイワハウスを知っています。
    知名度が高いメーカーなので、安心して購入できそうです。
    大手だとなにかあったときの対応がよいと聞いています。
    カタログをとりよせてみました。内装がとても素敵ですね。
    いまさらですが鉄骨住宅なのですね。木造と比べてすみ心地はどうですか。
    こんなお家にみなさんお住まいだと思うと羨ましいです。

  7. 94 匿名さん

    CM、面白いですね。家は知らないけど。

  8. 95 匿名さん

    面白いですか?結構キモイと思いますし、何の宣伝だかすぐには分からなかったですが。

  9. 96 OLさん

    確かに。製品同様ですね。

  10. 97 築30購入経験者

    72さん 何故満足してない工事に引き渡しを受けたり、金払うんだろ?
     おっしゃる通りです。これから引き渡しの儀式を待つ方はしっかり手直し終わってからの引き渡しを推奨いたします。

    スレッド名「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします。」だということを忘れないように。
    いろいろ不具合を書き検討している方が参考にできるのです。

    81さん「もう30年云々の人は出てこないでください。」「もういい加減うざいです。あなたの愚痴を聞きたくて見ているのではありません。」はないですよ。
    愚痴と思うならあなたこそ見なければいいのではないですか。
    個人を批判する内容こそ「うざい」のです。

    ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします。

  11. 98 住まいに詳しい人

    個人の批判というよりネチケットじゃね
    個人の主張を垂れ流したいなら個別にスレ建てするか外部のホームページにリンクすれば良いんじゃね
    私恨はわかるが同じ内容を繰り返しても読む人の参考になりにくい
    技術的考察は無し、詳細経緯も不明、客観性無し、何度も読んでどこが参考になるの?
    通常通り引き渡しを受け満足してる人が読めばどんな気がするんだろうね

  12. 99 周辺住民さん

    ^ あなたの書込も役にたってるかな?

  13. 100 ご近所の奥さま

    ここ、中国の掲示板みたいに理由も無く削除されるわね。
    体制維持のためかしら?

  14. 101 ご近所の奥さま

    ここ、中国の掲示板みたいに理由も無く削除されるわね。
    体制維持のためかしら?

    ねえ。

  15. 102 住まいに詳しい人

    >>99
    クレーマーさんの役にはたたないね

  16. 103 築30購入経験者

    87の件
    階段の件は当時の担当者の提案で代わりに浴槽のやり直しの約束がありこの件を含め多数の手直し項目があり、私は催促するしダイワハウスは「やります。やります。の言葉だけで30年過ぎました。
    センター長は提案を持ってきたのです。概ね10分の1(金額にすると)の歩み寄りで和解してください。・・・と。
    私は歩み寄りできませんでした。
    和解することができずセンター長の名前で「お断り」の文書が届きました。

    最終的には何もしないより少しでも手直ししてもらった方が得るものがあるので妥協しました。
    長い間伸ばしておいて今になって証拠がないからできません。は大手ハウスメーカーのすることではありません。
    いろいろご意見はあるでしょうがこれからの方は記録をとり早急に解決することです。

  17. 104 築30購入経験者

    86の件
    階段の手摺って1点支持じゃなく4-5点支持してるのが普通

    例の事件の階段はダイワハウスの取り付けたもので2点支持です。
    一点外れればあと一点はもし残っていても落ちてしまいます。ふつうに落ちました。
    想像では発言しないでください。
    あなたの言われることが正しいと判断する人もいますよ。
    いわゆる「住まいに詳しい人」ですから。

  18. 105 匿名さん

    色々と疑問に思うのですが、センター長はいつ和解の提案を持って来たのですか?

    また、103さんは10分の一の提案をどうして歩み寄らなかったのですか?

    お断りして、妥協したとは、何を妥協したのでしょうか?結局は直してもらったということですか?それとも、これから直してもらうのでしょうか?

    前後関係がよく分からないですし、何をお断りして妥協したのかも全く分からないのですが?もし、良かったら発生順に書いて頂けないでしょうか?

  19. 106 ママさん

    匿名を良いことに築30購入経験者の悪口言い放題だね、いい加減にしなさい。
    楽しいのですか。

  20. 107 築50購入経験者さん

    105さん
    あなたの質問に答えても皆さんに何の役にも立ちません。
    あなたにとって何か役立つ内容ですか?
    98さんが書いてましたがエチケットを守って・・・潰した人に聞くんじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

 

ダイワハウスの実例