注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 44 入居済み住民さん

    うちはダイワハウスで建てましたがとても良かったですよ。2年たちますが特に不具合もなく、点検にきてくれれば換気扇の掃除や、いろんな手入れ方法を、丁寧に教えてくれます。隣の家は工務店で建てていますが外壁の高級感が全然違いますし、本当に汚れにくいです。
    冬も暖房入れればすぐあったかくなるし、寒い外から帰ってきたら暖房つけてないのに、部屋がすごくあったかく感じます。ただ、一年中ずっと家の換気?がされてて二階は寒いです!ほとんど一階なのであまり気になりませんが(ノ∀≦。)
    友達の家は工務店が多いですが、冬はすごい結露?してました!うちは全くありません!
    積水と競争してもらってましたが、積水の営業さんは、2人がかりで毎回毎回、契約してください!とうるさかったです。
    ダイワハウスは考えてませんでしたが、こういう家を建てたい。。という要望に応えてくれる努力が見られましたが、積水は家をすごく小さくして提案してきたり、全然要望通りじゃなかったり。。で、積水で建てたかったのに、残念でした。
    ダイワハウスは最終的にサービスでお風呂にテレビまでつけてくださいました。
    カーテンなど、自分で用意したほうが安いものは、ダイワハウスで頼みませんといっても、全然嫌な顔されず、快諾していただきました!
    結果、電気やカーテンは自分で準備したのでダイワハウスにしては安く建てられたんじゃないかな。。と思います。
    私は大満足でした!

  2. 45 匿名さん

    ダイワハウスが安いって?
    普通は地元のバワービルダ系とか工務店とかで建てると42坪で贅沢三昧しても2000万円くらいです。
    安いとこ坪せば1800万とかですよ。

    ダイワハウスとかで建てる人は、お金はあるけど時間のない人。
    色々回ったり、比較したり、ベんきょうしたりする時間がないけど、月に2万円くらいローン支払いが増えても何とも思わない人。

  3. 46 入居済み住民さん

    それはそうかも!!
    すぐ家が建ったし、他の工務店とかに比べると高いのは間違いないですよね!!
    でも、しまむらで服を買うのと、ブランドの服買うのとの違いと思ってます!やっぱり全然ちがいますよ!素人で工務店で贅沢三昧なんて、しようと思ってもむずかしいし、かなりの労力と時間を要します。
    私は、少しくらい高いお金はらっても、ダイワハウスでよかったです。お金とか、死んだら持っていけないし。。

  4. 47 住まいに詳しい人

    良いというカキコには具体性が無く
    悪いというカキコには有る
    だからいつまで経っても新規に読者が戸惑う内容じゃね
    先の法改正で伝統工法以外は24時間換気は必須になった
    確かここのは非電機メーカー品じゃね、良いか悪いかは?だが鉄骨基本躯体設計上、外気近くはダクトが変形するんだよね、排気ダクトが通る寸法がないw

  5. 48 住まいに詳しい人

    みんな外壁の話題が好きなんだねw
    気に入った外壁塗装が塗り替え時に再現できるか聞いた方がいいよ
    塗り替え時は単色で塗る事が多く、工場でのブラシ仕上げなどが現場で簡単に復元できるとは思えないから

  6. 49 住まいに詳しい人

    国交省のネガティブ情報サイトに、建設会社にとって命もと言える躯体性能の瑕疵で名前が出てるのにブランドとは如何なものかと

  7. 50 匿名さん

    >49さん、ネガティブ情報サイトってどこですか?リンクを出して頂けると有り難いのですが?

  8. 51 匿名さん

    >44さんのカキコは、今時のHMなら普通の住み心地かと思いますし、他のHMと比較している訳ではないのでダイワが特別良いとも、何とも言えないですね。

    大手他社の設計の提案が悪かったみたいですが、それならもう少し頑張ってみても良かったかもとは思います。構造上出来ないとかの間取りは確かに各HMあるみたいですので、そこにこだわるなら無理なHMもあるかもしれないですが、44さんの場合は積水に出来ない間取りでもなかったわけですよね?

    カーテンとか電気も施主支給を嫌がる営業マンがいるのかは分かりませんが、普通は出来ると思いますが?

    営業担当者の合う合わない、アフターが悪いとかはそれぞれでしょうね。ただ、根本的な会社の体質は同じでしょう?

    まあ、結局は値段やアフターも含めて施主さんが満足していれば良いだけですが。

  9. 52 住まいに詳しい人

    >>50
    国交省 ネガティブ で検索かければ出てくるんですが?

  10. 53 入居済み住民さん

    すごく否定されている方が多いですが、ではどこがおすすめですか?
    ダイワハウスに建ててもらった家に住んで、毎日とても幸せだし家に帰るのが楽しみです。それはどこのHMで建てても同じかもしれませんが、積水ハウスで同じ間取りにしてもらったら300万くらい違いました!ダイワハウスに作ってもらった間取りと同じようにしてくださいっていったら間取りは同じだったけど、部屋が少しずつ小さくなってて。。やっぱり、それほど積水ハウスはいい素材を使ってるんですかね?
    でも色んな友達が家を建てていて千差万別ですけど、新築の家にお邪魔して、金額とか、色んな話をすればするほど、ダイワでよかったなーと思うんですよね。。素人で何も分かってないのかもしれませんが。。
    友達や親戚からもいい家だねーダイワハウスいいねーって言ってもらえますけど。。社交辞令でしょうね!笑
    私はどこで建てても良いところと悪いところがあると思います!
    定年したら、家を違う場所に建てる予定ですので、どこがおすすめか教えていただきたいです(*´3`*)ゞ

  11. 54 入居済み住民さん

    すごく否定されている方が多いですが、ではどこがおすすめですか?
    ダイワハウスに建ててもらった家に住んで、毎日とても幸せだし家に帰るのが楽しみです。それはどこのHMで建てても同じかもしれませんが、積水ハウスで同じ間取りにしてもらったら300万くらい違いました!ダイワハウスに作ってもらった間取りと同じようにしてくださいっていったら間取りは同じだったけど、部屋が少しずつ小さくなってて。。やっぱり、それほど積水ハウスはいい素材を使ってるんですかね?
    でも色んな友達が家を建てていて千差万別ですけど、新築の家にお邪魔して、金額とか、色んな話をすればするほど、ダイワでよかったなーと思うんですよね。。素人で何も分かってないのかもしれませんが。。
    友達や親戚からもいい家だねーダイワハウスいいねーって言ってもらえますけど。。社交辞令でしょうね!笑
    私はどこで建てても良いところと悪いところがあると思います!
    定年したら、家を違う場所に建てる予定ですので、どこがおすすめか教えていただきたいです(*´3`*)ゞ

  12. 55 購入経験者

    No.44さん
    ダイワハウスを建てて良かったですね。
    でも、あなたの書かれた「良い」の内容は施主が一生に一度の大金を払って建てる夢のマイホーム・・・「良く」て当たり前です。

    ダイワハウスの床下の砂がGLより低かったので゜「もんかしたら水がたまるかも」と言ったら独立基礎の高さに匹敵するぐらい砂を入れられました。
    床を張り終えたら担当者が「砂を取りましょうか ?」ですって。
    「今更いいよ」といったので現在でもかなりの砂が入っています。束が腐ってるかも。

    見えないところでとんでもないことをします。ダイワハウスは・・・。

  13. 56 販売関係者さん

    やっと認証必要になった。よかった。
    正直、ヤバかったもんね。

  14. 57 住まいに詳しい人

    何度も書くけど車や家電とは違うんだよね
    同じ会社の商品でも同じ品質では無いと言うこと、それは建てられた年代によっても違う
    ここは創業者息子が社長の時は経営的に苦しかったんだよ、その頃の品質と今のは違う
    良く比較対象に出されるそこいらの工務店は施主から当たり前に家を請負って引き渡せる
    しかしハウスメーカーの下請け工務店では、スキル的にそれが出来ずに毎日組み立てだけの作業をしてる所も少なからず有る
    積水が大和がって議論はどうかと思う
    上手く行って満足してる人は関わった人それぞれが良かった結果
    一部分でもおかしいと不満足になるんだよね
    不変なものは社風かなw

  15. 58 住まいに詳しい人

    不満足な人が出る原因の一部は行政の怠慢にあるよ
    一式請負による、本来なら独立してお互いを牽制し合う設計、管理、施工が一元化されてる
    あくまで性善説が前提の制度
    しかし建設業界ってのは昔から社会から漏れた人達の受け皿の面がある
    まあ欠陥やクレームは起きても必然と言える
    個人のサイトでクレームを訴える人もいたけど何らかの取引で閉鎖するのが多い

  16. 59 匿名さん

    社会から漏れた人達ですか。
    営業だって住宅、不動産、太陽光、白蟻は墓場って言いますしね。

    うちを担当した職人で、フロントガラスが割れたままで、車内には成人情報誌がおいてあり、前歯がなくって肩の入れ墨が見えてる人がいました。

  17. 60 住まいに詳しい人

    大手だから均一な品質で提供されると思う錯覚があるよね
    売上が足りない支店があればあの手この手で決算に間に合わせようとする
    総てが一元化されてるから優先事項が品質から離れ集金になるんだよ
    一般的に同品質で工期が短くなれば施工単価上がる、応援入れたり直接工事費の上昇
    しかし単価が同じなら品質が犠牲になる施工と管理が同じではどうにでもなるよね
    それがクレームが無くならないシステム上の欠陥
    簡単な自衛策としては大手などでは現場入場する職方の名簿から公的資格保持者などを優先して選別するなどが有効
    向上心のある大工は建築士を持ってる人もいるから、そういった人の性善説に頼るのが良いかも?

  18. 61 匿名さん

    じゃ原発はどうかということだよね。東電社員は被爆出来ないから立ち会わない。
    じゃ、ダイワと同じだろか?

  19. 62 住まいに詳しい人

    スレの趣旨と外れるが、当時の彼らはただの運転員だよ
    プラント構造の理解不足で冷却に失敗したわけだから

  20. 63 匿名さん

    下請けが何次でも、責任は東電ということ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

 

ダイワハウスの実例