大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】
入居済みさん [更新日時] 2023-11-12 10:22:55

心機一転
尼崎に来て習慣や方言ネタなどで「笑った話」とかどうでしょう?
駐車場でいろんなナンバー見かけますよね?

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312217/

[スレ作成日時]2014-09-25 21:21:06

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判

1. 2 キャリアウーマンさん

このマンション眺望はどないでっか?

2. 3 マンション住民さん

いいでおますよ

3. 4 住民さんD

よろしゅおまっせ。
    南上層階からは新梅田シティビル、アベノハルカス、京セラドーム、海遊館観覧車など丸見え、
    北上層階通路がわからは、伊丹の花火、箕面、能勢の山々が見渡せます。
    西からは、甲山、六甲山、神戸方面の夜景がきれいです。

4. 6 マンション住民さん

そんなに近隣のマンションの眺望が気になるんでっか。羨ましいなら引っ越したらどないでっか。電線に囲まれてる中古マンションは住みにくいでっしゃろ。

5. 10 匿名

尼崎DCで検索すると 関連キーワードに 転落事故 が出てきます。

イメージダウンも甚だしいと思うのですが、キーワドから消せないのでしょうか?

6. 11 入居済みさん

>10

そういう掲示をするから検索ワードにひっかかる。

7. 12 匿名

そんな書き込みをした住人って最悪ですね
    このマンションに怨みがあってした事でしょう
    他にも何かしてるかもしれませんよ

8. 13 匿名さん

>>10
    本当に出てきた。

9. 14 マンション住民さん

YAHOOだけ出てくるな 検索エンジンは検索実績の多いのを載せるから 読んだ人がYAHOO検索しまくったんだろう 消したいなら別のキーワードで検索実績を上回ればいい

10. 15 マンション住民さん

駐車場の再抽選全然枠なかったですね。

11. 17 入居済みさん

EV少なすぎ。

12. 18 マンション住民さん

>17

何台あったら満足ですか?

13. 19 入居済みさん

逆に満足してるんですか?

14. 20 隣のマンション住人

EVが複数台あっても連動されてなければ役に立ちませんよ
    ローレルにはEVが2台(障碍者対応EVと通常EV(非常用対応))ありますが
    EVの呼び出し釦を両方押されると2台とも動きます
    両方押さないように注意書きがされてますが住民は無視して両方押す人が多いようです
    待ってる時間のストレスもありますが、その分の電気代もと考えると怒りMAXです

15. 21 マンション住民さん

両方押す気持ちもわかりますが他に待ってる人のことも考えて欲しいですよね。

16. 22 マンション住民さん

>19
    サウスの高層階に住んでますが、2台であることを特に不満に感じたことはありません。感じる意味もわかりません。
    むしろ、>20 のように下層階で両方押されてて誰もいない階に止まるのが不満ですかね。
    休日とかであれば気にならないですが、平日の朝は少しイラっとしますね。
    これはエレベータが何個あろうが同じですし。

17. 23 入居済みさん

確かに個数が問題じゃないような気がしてきました。
    自分自身が平日の朝会社に出勤するのでEVの連動がない限り私の不満は消えないでしょうね。

18. 24 隣のマンション住人

モラルの無い人は貼紙をしても両方押します
    余程キツイ対応にしないとダメでしょうけど
    うちのマンションでは管理組合が放置したままです
    こちらのマンションも管理組合次第と思いますよ

19. 28 マンション住民さん

3階住まいですが、乗ったらあかんの?
    エレベーターに関する費用も管理費として払ってるのに?
    荷物なければ階段使えと?
    エレベーターは高層階の為のものやったのか。
    知らなかったよ。

20. 30 入居済みさん

実際2~3Fの人はEV待ってるより階段で上がったほうが早いんじゃね?

21. 31 マンション住民さん

ポストのとこにいらないチラシをいれるゴミ箱的なものおいて欲しい

22. 32 マンション住民さん

>>30
    一緒に3分くらいエレベーター待ってて、低層階で降りる人がいたけど、確かに階段のほうが早いよね。イラっとはしないけど不思議。

23. 33 マンション住民さん

2階のくせになんでエレベーター乗るんだ.

24. 34 働くママさん

低層階住まいです。下りは階段です。上りは待たなきゃいけない時は階段ですが、仕事帰り、買い物帰りなどはエレベーターですね。高層階の皆さん、ゴメンなさい。

25. 35 入居済みさん

低層階の人がEVに乗ることに不満はないけど、2基ともボタン押してて誰も乗って来なかった時にイラッとしたわ

26. 36 マンション住民さん

>31 ポストのとこにいらないチラシをいれるゴミ箱的なものおいて欲しい

前に住んで居たマンション(80戸位)で3か月ほど試しましたが
    家庭ごみからマクドやミスドのごみにペットボトルまで捨てる人が居て
    異様な臭いがしたり虫が湧いたりしてやめた経験があります。
    小さなマンションでもこんな状態ですからね
    そこよりも大きくて敷地内でもごみを捨てる人がいるここでうまくいくとは思えません。
    何より火がついたままタバコを捨てる人が居るのです
    万が一お酒に酔ってか何かでそこに投げ捨てられたらと考えるとゾッとします。

27. 37 マンション住民さん

確かに。共用部分にゴミ箱なんて置いたら、確実に>36さんのおっしゃるような状況になるでしょうね。
    ご自身のポストに入っているものは、きちんとご自身のおうちにお持ち帰りいただき、
    ご家庭のゴミ箱に捨てるのがマナーですかね。

さて、こんな内容の投稿をしてると、どっかの誰かが別のマンションスレに「DCはゴミでモメテルで~」とか書き込むんでしょうね。馬鹿で幼稚で友達のいない可哀そうな奴だから。

28. 38 入居済みさん

ポストから抜き取ったチラシを家まで持ち帰って、可燃ゴミの日にまたポスト横のゴミ置き場までまた持ってくるのってなんか手間もゴミの量も増えて無駄だとおもうのはわたしだけ?
    それならゴミ置き場にチラシ用のゴミ箱おいてもらった方が抜き取った後そのまま捨てれて効率よくないですか?

29. 39 マンション住民さん

チラシを可燃ゴミに出すような意識だからそんなこと思うんですよ。
    効率のことなんか誰も言ってないでしょ。

30. 40 入居済みさん

チラシって可燃ちゃうの?

31. 41 マンション住民さん

くだらない論争やわ。
    ポストのそばにはゴミ箱は置かない方がいい。
    いらないチラシを入れさせないように理事会に相談する方がいいだろう。
    自分のポストに入ったモノは自分で捨てろ。

放火されるぞ

32. 42 住民さんD

鍵渡しの時 ごみ分別のしおり?貰ったよ
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...
    尼崎では新聞紙(折り込みチラシ含む)あつかいでも可だけど

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/gomi/manner/bunbetu/036_kami_irui.h...
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...
    なるべく分別してチラシのみなら雑誌・雑紙のラックに

尼崎市のごみ分別辞典」
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/gomi/manner/index.html
    爪切りは可燃ごみ等 しおりより品目多いので手の空いた時にでも

33. 43 住人

非常用EVのボタンおせば効率のいいほうが到着するとおもうんですが、

非常用の方のボタン押して左号機が効率良ければ(他階の呼びがないなど)
    左がきますけど。

基本非常用しかおさないようにしてますよ

34. 44 住民さんA

低層階の住人がエレベーターを使おうが自由でしょ。
    朝はイラっとする?
    自分の朝寝坊を棚に上げて他人を非難しないでいただきたい。

35. 46 マンション住民さん

いやいや、これは低層階の人に文句言ってるわけじゃないんですよ。
    ある意味自分の人間の小ささにイラッとしてるわけですよ。
    コンビニで前の人が振込用紙出したらイラッとする、ぐらいのもんです。
    こんなつまらないことで争っても仕方がないですよ。

36. 47 住民さんD

誰か朝寝坊でイラッとするって言った?

37. 50 マンション住民さん

エレベータの費用負担は同じなのだから低層階の人が遠慮する事はないよ。
    一般論で言うが、まあ、エレベータを使う事の無い1Fの人も負担してる事が不思議やね。
    受益者負担の割合で最上階の人を最大にして、階数で差をつけるのがほんまや。
    >>46
    つまらない事を言い出したアンタが「つまらないことを言っても仕方ない」とは笑わせるなよ。

38. 51 マンション住民さん

誰が悪いわけでもなく自分の身勝手でイラッとしてるってわかってるんですけどね。
    自分でも馬鹿だな、人間のクズだな、汚物だなと思います。
    高層階に住んでるだけで舞い上がってるんです、すみません。

39. 53 マンション住民さん

低層階の人がエレベーターを使うことに対してではなく、
    2基ともボタンを押されてて、上から降りてきた時に誰もいない階で止まる事が
    ちょっとイラっとするというお話ではなかったですかね?

連動してくれれば何の問題も無いんですけどね。

40. 54 住民さんD

低所得=低層階っていうイメージはやめましょう

41. 55 マンション住民さん

2階でも最上階より高い部屋はありますよ。
    低階層=定収入なんて言ってる人は何も知らないおバカさんですね。

42. 56 マンション住民さん

そりゃあ低層階云々と思う人もいるだろう。
    でも単なるエゴなんで本気で主張しても意味が無い。
    俺は逆にエレベーターが高層階から中々降りてこないとイラッとするし。
    ちょっとは控えろよとか思ったりw
    こんなヤツ相手にしても仕方ないだろ?
    そういうこと。

43. 61 マンション住民さん

低層階住まいです。
    高所恐怖症なので高層階は無理です。

44. 66 dc

低層階ですが、高層階の方はEVのことをそんな風に思ってたんですね

さらに低所得だと見下してたんですか

これから高層階の方を見る目が変わってしまいそうです

そもそも何階までが低層階なんですか?

45. 67 住民さんD

>>No.43
    ゴミ捨ての時、丁度試せたけど
    非常用(広い方)だけ押したら障害補佐用(狭い方)が来ました

知らなかったので情報ありがとう
    どっちが早く着そうかな~と一瞬考えなくてすみます

46. 68 匿名さん

世間一般では15階以下が低層階です。

47. 69 住民さんA

>68

消防法では高さ31mを超える建物(10階相当)を「高層」としていますが、不動産業界的には6階以上の物件を「高層階」と呼ぶことが多いようです。

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/docchi/round09.html

どこが世間一般やねん(笑)感覚おかしいよ。

48. 71 住民さんD

皆さんは上の階の人の走る音等がうるさいとか思うことありますか?

49. 72 マンション住民さん

上の階の住人の足音などの騒音は、
    そんなのわかってのマンション購入ですよね!
    毎日四六時中ドタバタされてる部屋があるなら、それは別として、
    「あ〜また子供さんでも走ってるのかな〜」って思うぐらいですよ。しょうがない範囲です。
    そんなの言い出したらマンションはきりがありませんよね。

50. 73 マンション住民さん

やっぱり亡くなっていたんですね。掲示板で拝見しましたが、ショックです。

51. 75 入居済みさん

私も見ました。ベランダから落ちてなくなったのはデマと思ってましたが、いまになって掲示板で発表するなんて。

52. 77 マンション住民さん

ご自身が知らない事はすぐにデマ呼ばわりした人に怒りを覚えますが
    一月近く経って発表する運営にも怒りと言うか
    何故騒ぎが収まった今になって発表してまた蒸し返すやり方に疑問を感じます。
    直後に手を打っていれば大騒ぎにならずにすんだのに。
    動きが遅いだけなのか失礼ながら能力が足りないのか考えさせられます。

53. 80 マンション住民さん

今になって発表。
    詳細は分かりかねますが、ご家族の意向とかもあるんじゃないですかね?
    そのあたりの確認もせずに運営が悪いなんて批判するのはどうなんですかね?
    確認もせずデマ呼ばわりした人達に怒りを感じてるんですよね?77さん?

54. 81 マンション住民さん

事故を起されたご家族の気持ちも分かりますが
    隣や上下の住戸も資産価値が落ちてお困りでしょう

55. 84 マンション住民さん

低層階がどうのこうの・・・高層階がどうのこうの
    などの低レベルな書き込みをしてる住民が不謹慎もクソもないでしょう

現実問題で資産価値下落はあるでしょう
    心の中では困ってるはずですよ
    そのうちエレベータ問題のように噴出してくるでしょうね

56. 85 入居済みさん

低層階/高層階がどうのと、人が亡くなった話を同レベルととらえてるあたり。。。
    人として終わってますな。

57. 86 住民さんD

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

58. 88 匿名さん

前のマンションでは22階に住んでいましたが低層階でした。

59. 89 マンション住民さん

それがどうしたん?

60. 90 マンション住民さん

ほんとに誰か死んだんだね。お祓いって。。。

61. 91 マンション住民さん

>No.80さん
    亡くなられたご家族の心情は理解できますが
    現場近くに住んでおられる方々や見られた方々の心境も大事です。
    あの近くを通るのは嫌だと言っておられる方も知っています。

どうして遅くなったのか理解して書いたつもりです悪しからず。
    ご家族のご意向で遅くなったわけではないようですよ。

62. 92 マンション住民さん

>>58さん

このマンションは、平米数の少ない(約65平米)の上層階よりも、低層階だが価格が高い角部屋の約85平米を購入した方が高所得者だと思います。価格表見ましたか?

63. 94 匿名さん

>>92
    必死だな。
    でもイメージは変えられない。

64. 95 マンション住民さん

>88
    でっていう

65. 96 マンション住民さん

誰かが亡くなった話題をこんな場でネタにするのはどうなんですかね、、、そのあたりをもう少し『理解』して欲しいです。

66. 97 入居済みさん

でも掲示板で発表したんなら、詳細を教えるべきだろ。余計モヤモヤして気持ち悪い

67. 98 マンション住民さん

詳細をマンション内とはいえ不特定多数に発表するの??事件性があるかどうかだけでいいかな。ってか事件性があったら何かしらの案内はあるか。ってことは、事故なんかな。じゃ、別に説明とかいらんかな。

68. 99 マンション住民さん

なんのこっちゃ?

69. 102 住民さんD

そういや駅内8店舗全部決まってましたね
    http://news.mynavi.jp/news/2014/10/18/020/

70. 106 マンション住民さん

収入云々はともかく、やはりお金に余裕ある人が高層階に住んでいると思いますよ。

71. 108 マンション住民さん

マンションの低層階をなぜ買うのかわからない。
    戸建てかえないからか?

72. 111 住民さんA

面白い。
    戸建が嫌でマンション買う人もいます。
    立地によっては、マンションよりお得な戸建もあります。

73. 113 入居済みさん

管理組合への要望で
    駐車場の屋根のある場所に車を止めているが、雨で濡れるから濡れないようにして欲しい。って.....

74. 114 マンション住民さん

EVのすぐ前まで来てるのに、すぐに閉める人は何を考えてるんやろ…。

あと、ジャージのお兄さん恐い。

75. 115 入居済みさん

>>114
    顔みせへんとこでしか文句を言わんあんたのほうがよっぽど怖いわ。

76. 117 マンション住民さん

こちらで教えて頂いて以来、非常用のエレベーターだけ押すようにしているのですが、他の方々にも徹底して頂く機会がないものかと思っています。。。朝、止まる階がことごとく無人だと不効率さにイラっとします。

77. 118 マンション住民さん

>>117
    その分だけ余裕を持って家を出ればいいだけの話では…。

78. 120 マンション住民さん

一部の住民が規則を守らないと永遠に治らないでしょうね

前のローレルは今だにエレベーターの釦を両方押す人が多いらしいですよ

管理組合の理事もアホばかりでエレベータ業者にクレームを言えないみたいですよ

このマンションはエレベータ業者に正確にクレームを出しましょう

両方の釦を押してもエレベータが正常に動作するようにしてもらいましょう

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

79. 121 住民X

人それぞれ怖さの意味が違うのでどんな怖さのお兄さんなのか知りたいです
    エレベーターの件は理事会でも取り上げられているみたいなので解決に向かういいですね!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

80. 122 マンション住民さん

>>121
    不審者・・・かな?
    うちは、親子共々気を付けようと言っています。

81. 123 住民X

>>122
    不審者の方ですか⁉︎
    知らなかったです。
    私も家族に話して気をつける様にします。
    もっと詳しく知りたいですが、、、
    出没する時間帯とか背格好とか、、、
    ここに書くと規約違反にあたるのでしょうね〜

82. 124 マンション住民さん

>>123
    特徴は、さすがに書けませんねぇ・・・。
    ただまあ、EVでも遭遇するので、すぐに分かると思います・・。

83. 125 マンション住民さん

ジャージ着てるだけで不審者扱いされちゃコンビニ行くにもオシャレせなあかんのか

84. 126 住民さんD

今の季節はコート羽織れるからいいけど、夏にパジャマ姿で夕刊とりに行ったら白い目で見られた。(..)

85. 128 マンション住民さん

北棟出入口付近で放尿して入って行った人を見かけましたよ。何考えてるんでしょうかね。

86. 129 匿名

我慢できないのかな

87. 133 マンション住民さん

ノースの裏側の放置自転車やバイクの件管理人さんに聞きました。

市道なので尼崎市役所に何回か連絡したようですが
    取り締まると返事をもらったにも関わらず一度も取り締まりに来ていないそうです。
    幹線から外れているので積極的にならないようですね
    住民からの投書とか
    理事会で決議して理事長に直接談判してもらうとかの方法になるのでしょうか?
    一度投書してみようと思います。

88. 135 マンション住民さん

玄関前ですし、気持ち良くはないですね。
    前の関西国際大学の学生も堂々と置いていますよね。
    大学には自転車や大型バイクの通学生に対して駐輪場などはないのだろうか?
    市の取り締まりで一斉撤去してもらうと効き目あると思いますが、市は対策や行動がかなり遅いです。

89. 136 住民さんA

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

90. 140 10民

質問です。
    お湯出るの遅すぎませんか?
    今更ですが

91. 141 ママさん

お湯になるまでの水道代を無駄に払ってる気が・・・。

92. 142 住民さんD [男性 30代]

>>140
    >>141
    入居してすぐに、ガス業者が点検等に来られた時、
    「外のボイラーから風呂場が離れているので、すぐにお湯は出ません。他の入居者の方から、『故障か!?』の問い合わせが多くて…。そういう仕様です。」
    との、事でしたよ。

93. 143 10民

情報をありがとうございます。

94. 144 住民さんA [男性 30代]

給湯のエコもーどは解除してますよね?夏場はエコモード8リットルくらいで問題ないそうですが、冬場は厳しいですよとガスの点検時に聞きましたよ。

95. 145 マンション住民さん [男性 30代]

EV内で痰吐いている人ってどういう神経してるんでしょうね

96. 148 マンション住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

97. 149 マンション住民さん [男性 30代]

24時間風呂場と洗面所の換気扇回ってるんですが切ることできないですか?

98. 150 住民さんD

①メカ音痴or取説読まない(「洗面所」の操作パネル下部を、開いて24H換気の表示を確認)
    ②加湿器による高湿度に反応し自動換気している
    ③故障
    が考えられます確認してみてください。

99. 151 マンション住民さん [男性 30代]

No.149です
    ↑レスありがとうございます。
    ①は確認済みです。24H表示もついてませんし、仕事柄メカ音痴ではありません。
    ②は夏場も回っていたので関係ないと思います。
    ③は暖房運転もできますので故障ではないと思われます。

100. 152 住民さんD

確認済みでしたか、すみません。
    洗面所、浴室内の操作パネルの液晶には何も表示されていないのでしょうか?

④トイレ用操作スイッチがON
    トイレ用操作スイッチと24H操作以外は
    タイマー機能で自動で切れます
    換気扇の操作が洗面所、浴室内、廊下(トイレ用)の3か所で
    ①②④が該当しないなら故障だと思います。

ソフト面が怪しいのなら簡単に出来そうな事は
    OFF命令が届いていないのか反転しているので
    ⑤全操作を一度ずつONにしてOFFにする

リセット、キャッシュクリアとして
    ⑥一旦電源を切る(該当サブブレーカーをしばらく切る)
    程度でしょうか?
    ハード面が異常なら悪化する場合もあります。
    おすすめは専門業者への連絡です。

101. 153 マンション住民さん

以前、ここに書いておられる方もいましたが、North棟入り口の違法駐輪の件ですが。
    昨日、レッカー車にて撤去作業をしていました。
    これで、違法駐輪がなくなることを願いたいものです。

102. 154 住民さんD

一昨日の落雷で宅配ロッカーどころかエレベーターの電子認証まで故障、
    サージ対策していないのか? 同じことが頻発しないか今後が心配。
    そういえば建築途中にも落雷、ボヤ騒ぎがあったような?

103. 155 10民

落雷びっくりしましたね。心臓止まるってまさにあのことです。
    うちのマンションの避雷針におちましたよね!?

104. 156 マンション住民さん

今選挙から帰ってきたら、スタディルーム?なんか自由に使っていい部屋で、オムツ交換してる人いました。。
    前に臭いなあ、と思ったことありましたけどこれか。。。いくらなんでも常識ないですよね。
    投書もしますが、驚いたのでまずこちらに書きました

105. 157 マンション住民さん

>>156
    それは常識ないですよね。自分の事しか考えてないと思います。
    EV内で痰を吐く人いたりモラルのない人が多い気がします。

106. 158 匿名

エレベーターで痰を吐く? 最低! もしくは陣内? 陣内が誰かの家で外と間違って痰吐いたっていうのを思い出しました。

107. 159 マンション住民さん

オムツ交換1回ぐらいで許せないなんて、なんて心の狭い方なんでしょうか。たった一度見かけたぐらいで非常識呼ばわり。子育て経験のない方の投書でしょうか。
    小さい子供がいれば、緊急の事態や予期せぬこともあるでしょう。オムツ交換台完備のトイレがあちらこちらにあるわけでもなく、その方も住人なのか来客者なのかもわからないわけですよね?誰も使用していないなら少しぐらいオムツ交換のために入室したっていいと思うのですが。私は以前エントランスのソファーで赤ちゃんのオムツ交換している方を見ましたが、私も子育て世代ですし、非常識だなんてまず思いもしなかったです。きっと急ぎのことだろうと思いましたから。

108. 160 マンション住民さん

>>159
    156さんは前にも臭いと思った経験していますので一度の交換ではないですよ?
    おむつの交換をするのであれば他の方もその場所を使われるんですから、ドアや窓を開けて換気するなり他の方への配慮が足らなかったと思います。

109. 161 ママさん

私も小さい子供がいますが、他の方も使用する部屋でオムツ交換は考えられません。
    オムツをしていればすぐにオムツ交換しなくても、ウンチでも20〜30分程度ならオムツかぶれしませんのでその間にオムツ交換出来る場所まで移動出来ます。
    逆に他の人がオムツ交換しているような衛生上問題がある場所には子供は近づけたくないですね。小さい子供ってちょっとしたことでもすぐ病気になりやすいんですよ。
    エントランスのソファーでオムツ交換もありえません。

110. 162 住民さん

小さい子供さんやご年配の方はもちろんですが、皆さんがそれぞれに配慮して、気持ち良く暮らしたいものです。
    おむつ替えをした方も、それを見かけて投書した方も、もっとその場その場で大人の対応をしましょうよ。
    何でも投書、投書、投書、、、で、マンションの至る所には注意喚起の貼り紙だらけ、、、そんな景観気持ちいいものではありません。

111. 163 匿名

常識のラインを曖昧にするとマンションの秩序が乱れます。
    そしてマンションの至る所には注意喚起の貼り紙だらけ。
    隣の大型マンションのようになりますよ。
    常に警察が出動。
    警察も顔を歪めるマンションにならないようにしましょう。
    理事会が適当だとマンションの秩序はグダグダになりますよ。

112. 164 市民 [男性 30代]

駅直結マンションが強気の価格設定をして北側の再開発地のマンションも値上がりしているようですね。

113. 165 マンション住民さん

156で投書したものです。
    マンションは共同住宅ですから、有る程度の我慢なども必要だと思っています。

でも、やはり衛生上、共有スペースで不衛生になる可能性が有ることは控えていただきたいのは本音です。
    せめて交換された後、お掃除の方に一声かけていただいて匂いを消す?など対策していただければまた違うかもしれませんが。。。

非常識という言葉はいい過ぎました。申し訳ございません。

でも、子供がいなかろうがいようが、お互いのことをもう少し考えていただければありがたいなあ、と思います。
    実際に私に子供がいようがいなかろうが、共有スペースでどこまで許されるかは関係ない話だと思いますので。

114. 166 マンション住民さん

>>164
    建築資材も高騰して新築マンションも高くなってますからね。さらに北側は人気もある。
    今以上に中古マンション市場も人気が出て高くなるかもしれませんね。
    実際通勤や遊びにいくのに便利ですし。

115. 167 マンション住民さん

エントランスのソファーでオムツ交換‥。
    まるで中国の光景だね。
    マナーやルール、人の目を意識するという感覚が欠如しているのでしょう。

116. 168 住民さんD

むしろ子持ちのマンション住人なのにトイレの場所を知らない?
    スタディルームやエントランスとの距離を?

117. 169 匿名

ここのマンションは張り紙や投書が多くて大変そうですね。隣を見習い平穏に暮らしたいものです。

118. 170 入居済みさん

思うに、来客者とちがいますか?
    住人なら自宅に帰るやろし、トイレの場所も知ってるやろうし。
    わざわざそんな所でおむつ替えするかな?
    注意喚起の貼り紙ばっかり、これ以上やめてほしいです。
    皆がお互いに配慮し、穏やかに暮らしたいものです。

119. 171 マンション住民さん

マナー違反、といえば、これはマンション内ではないのですが、土日の公園横の路駐もひどくて、車出すときも危ないし、急に子供さんとか出てきても見えにくいし、あれこそ何とかする方法ないでしょうかね?近くにタイムズもあるし、お金出してまで来たい公園じゃないならお金払ってどこかにいってほしいとも思うし。。。
    いつか絶対事故に繋がると思うのですが。。。

120. 172 マンション住民さん

お湯がなかなか出ないというのは、ガス開栓時に聞いておりまだ我慢が出来ますが、シャワーを浴びている最中に水に変わり困っています。
    我が家だけでしょうか?

121. 173 マンション住民さん

お湯、なかなか出ないですね。。。なんとかならないものでしょうか。。。

122. 174 市民 [男性 30代]

もっと温くなってきたら直ぐにあったかいんだからぁ〜になりますよ。

123. 175 住民

そろそろ窓を開ける季節になってきましたが、バルコニー側からやっぱりタバコの臭いが入ってくる。くさい。

124. 176 マンション住民さん

バルコニーでタバコ吸うのってなんか決まりませんでしたっけ?
    自分はタバコ吸わないんですが

125. 177 マンション住民さん

ノースのゴミ捨て場の前の歩道、原付バイクが普通に走ってる事が多く子供を歩かせてるととても怖いのですが、これは警察に言えば対応してくれるのでしょうか?

126. 178 住民

>>177
    交通法規に違反していますから、ナンバーを覚えて警察に通報しましょう!

127. 179 喫煙者

キッチンの換気扇下でしか吸っていませんが、排気口がベランダ側にある為、ベランダ側が臭くなるのは仕方ありません。
    それを知ってか知らずか、ベランダ喫煙しているかのように言われ、いつも腹立たしいのですが…。

柔軟剤の臭いや、エレベーター内にアホみたいに残り香を残す香水も、どうにかして欲しいですが。

128. 180 匿名

>>179
    アホなんで宜しくお願いします。tobaccoは部屋で吸うたらよろしいのではないですか?めちゃくちゃうまいですよ。

129. 181 喫煙者

>>180
    お?
    あの方ですか。
    いつも強烈な臭いをありがとうございます。

マンション購入時に、『タバコは部屋で吸う』なんて説明受けてないので、喫煙者やのに購入してしまい、すいませんね。

130. 182 マンション住民さん

タバコの臭い嫌いです
    アルコール臭も嫌いです
    でも覚悟して一軒家より住みやすいマンションに引っ越しました。
    お酒もたばこも合法ですから
    お部屋で飲んだり吸ったりするのはしかたないのでは?

ベランダでたばこ吸ったり
    夜ロビーやEVでビール飲んだりするのはマナー違反ですが。

131. 183 入居済みさん [男性 30代]

朝の4時半からゴトゴトガタガタと上の階から騒音が響きます。
    子供さんが小さいみたいで夕方の音はやかましくても仕方ないと思って我慢していましたが、
    朝の四時半は常識なさすぎですね。
    あまりひどいと怒鳴り込もうかと考えてますので心当たりがある方は早急に対処ください。WESTです。

132. 184 マンション住民さん

まず管理会社を通されたらどうですか?いきなり怒鳴り込みは良くないと思いますし、余計に悪化する可能性もありますよ。でも早朝の騒音は本当に迷惑な話ですよね。

133. 185 マンション住民さん

管理会社なんか全くあてにならないですよ。
    権限は管理組合にあります。
    ①管理会社は管理組合理事長に報告
    ②理事長+副理事長で相談
    ③管理組合理事長⇒管理会社に、とりあえず警告の張り紙を掲示板に指示する
    だけです。
    繰り返されたとしても管理会社や管理組合は介入してくれませんよ。
    早い解決は自分で相手に警告する事です。
    たちの悪い相手だと売却して逃げたほうがいいでしょう。
    我慢すると大変なことになりますよ。

134. 186 入居済みさん [男性 30代]

184.185さんコメント有難うございます。
    参考にさせていただきます。
    とりあえず様子をみてみて、あまり続くようだと行動してみます。

135. 187 南棟入居者 [女性]

北棟の方に言いたいのですが、ベランダ喫煙は
    禁止なのではありませんか❓
    廊下から丸見えですよ
    茶髪でタバコ
    携帯しながらベランダ喫煙
    北棟の方は常識しらないのですか

【一部テキストを削除しました。管理担当】

136. 188 マンション住民さん

管理組合の理事会で協議している内容や資料を閲覧された方いらっしゃいますか。

管理人さんに聞いたら、「各住戸に配布している議事録しかありません。」と言われて。
    2月の議事録には、閲覧申請書を提出することで閲覧できる、ようなことを書いてあったのですが。
    理事にならないと資料は見られないんですかね。

閲覧された方いらしたら、閲覧方法教えて下さい。
    よろしくお願いします。

137. 189 マンション住民さん

大規模マンションには、いろんな人が住んでます。
    非常識な事をしても平気な人もいます。
    ただ、それを放置すると
    「他の人もやってるやん」とか「子供のした事なので」等
    の言い訳をし非常識な事が正当化され広がります。
    大きな事件も発生します。
    隣の大規模マンションが、その例ですね。

非常識な人間が増える=資産価値の下落。

非常識な人間への対応は早ければ早いほうがいいと思います。

138. 191 匿名さん

>>190
    今日、尼崎キューズモールの映画館で上映中に私語をしてて注意したら逆切れされて殴って逮捕されてたニュースやってたよ

139. 195 住民さんA

久しぶりに覗いたら、相変わらず誹謗中傷ばかり・・・
    この街のタウン情報や、住居の便利情報など、役に立つマン・コミにして
    ほしいねぇ~!

140. 196 匿名

まあ その程度なんですよ。仕方ありません。

141. 197 マンション住民さん

南の人が、全て覗きみたいに思われるのでやめてもらえませんかね…。

142. 198 マンション住民さん [ 30代]

>>197
    えっちゃうの??

143. 199 マンション住民さん

気になって見たら、また吸ってたってことでは。

掲示板の張り紙、書き方が一般的で当事者意識が持ちにくいので
    投稿による目撃情報記載するなど、書き方を改善する余地あるのではないでしょうか。

144. 200 マンション住民さん

最近また夜中のバイクひどいですね。

145. 201 マンション住民さん

暴走族がマンション内で暴れないように注意が必要です。

去年は隣のマンション内に暴走族が入り中を走り回ってましたからね。

146. 202 匿名

サーキット場ですか…。よろしいですね。

147. 203 マンション住民さん

暴走族がマンション内に!?なんと!!
    DCには入ってこないよう願いたいものです。
    暴走族もですが、最近緑遊公園での不良の行動も激しいですよ。
    夜中0時頃から集合し、騒音など激しいです。
    公園側の住民なのですが、睡眠の妨げですね。

148. 204 マンション住民さん

暴走族が入り中を走り回っても管理人は何の対処もせず
    理事会は住民に対して何の報告も無かったらしいですよ。
    ここと同じ管理会社なので、ちゃんと対処してくれるか心配です。

149. 205 マンション住民さん

北棟です。
    さっきからたばこ臭いですが、どこで吸っているかわからず。
    ベランダで吸ってるのか、家の中で吸って換気扇なのか…。

150. 206 マンション住民さん

まだ、ベランダの手すり越しに布団やシーツ干す人いるんですね。
    どこの棟とは書きませんが、規約違反ですよ。

151. 207 匿名

なんかごちゃごちゃ文句言う人多すぎやな。

152. 208 マンション住民さん

ゲストルームについて詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。
    管理人室に聞きにも行こうと思うので、逆に情報使えそうなら聞いたことも書きますが。。。
    1.利用開始の時に、使用者がいれば退出時はいなくても可能か?
    (コモンズオフィスが使用日翌日午前七時からとあるが、それ以前に退出する場合、入居者が退出手続きをしていいのか?)
    2.利用者の身分証明書等は必要か?住所氏名年齢等の明記だけでいいのか?
    3.シーツ等のクリーニング代は別途、とのことであるが、後日精算かもしくは当日払うのか、クリーニングして返せばいいのか
    4.使用終了時清掃を行うとあるが、例えば浴室等もハウスクリーニング業者並みに掃除をしなければならないのか?簡単な清掃程度でいいのか?

友人が遠方よりくるため利用を検討しています。よろしければご教授いただけたら助かります。

153. 209 マンション住民さん

1.0時~4時まで仮眠時間と書いてあるので4時以降なら大丈夫ですよ
    私の場合は7時前に退出したのですがちょうど巡回されていたので
    携帯(巡回中と書いてある札の横に書いてあります)鳴らして対応してもらいました

2.利用の時に特に身分証明書等の提示はありませんでした

3.クリーニング代込の値段で当日精算しました
    なのでクリーニングする必要はありませんでした

4.清掃はしなくて大丈夫ですよ、ただ目立つゴミとかは拾ってマナーには気を付けました

あと、アメニティセットがないのでバスタオルなど持っていかれた方が良いと思います。

154. 210 契約済みさん [男性 30代]

6Fに住んでいますが、最近アリが
    ベランダにでてます。いくら退治してもまたでてきて一体どこからでてきてるのかわかりません。同じ事になってる方いらっしゃいますか?

155. 211 マンション住民さん [ 40代]

こんにちは。

リビング等歩いてると、ミシミシと音がなります。
    内覧会の時に指摘すると、最初は多少音がするけど、生活する内にしなくなると
    聞き、そのままでした。今もあちらこちらで音がしてるし、気になります。

そういうお宅いらっしゃいますか?

最近、ストレスになっています。

156. 212 匿名さん

>>211
    よく我慢してますねー
    あきらかにおかしいし即刻連絡して修理して貰うべきですよ

でも今からでもいけるかな?
    瑕疵担保責任って部位ごとに保証期限があったような
    当事のやり取りとか動画とか証拠があれば大丈夫でしょうけど保証期間外だと自腹ですよね
    たぶん張り直しだと10万とか掛かりますよ

工事が雑で床下に隙間があるとかフローリングと下地木材との接着剤が剥がれたりすると床鳴りがしますね
    フローリングを剥がしてから張り直すとちゃんと治りますよ

でも面倒だったり費用が掛かるから
    そういう場合は隙間に束とか巾木とか入れたり釘とかビスとかで応急処置で終わらせたりもしますね

157. 213 マンション住民

>>211さん
    うちもです。廊下の両端や、カウンター下のフローリングなどミシミシします。
    普段端はあるかないので、気にならないといえばならないのですが…

158. 214 マンション住民さん

保証期間中でも施工会社はコストを抑えたいので
    潤滑剤を塗り、その場限りの対応を平気でします。
    その場限りの対応で完了と本社には報告します。
    その場限りの対応でも床音がしても
    「床は季節により収縮で音がする」「様子をみてください」
    と言い訳します。
    様子をみているうちに保証期間切れ。
    これが大手施工会社の対応方法です。
    もし同様案件で施工会社が対応してくれない時は集団訴訟が必要でしょう。

159. 216 特命係長

業者にトイレ汚されたりとかありましたもんね。

160. 217 マンション住民さん

配られた議事録見たらほとんど話し合ってないし
    よく見たら1か月遅れの6月分
    7月の理事会終ってすぐだったから7月分だと勘違いしてました。
    近鉄の対応遅いと思ってたけどこんなことまで遅いなんて
    前のマンションでは1週間までに配られたのに…

161. 218 住民さんD

自身で気になった時に調べたので、解る範囲と規約再確認のため

防音床材用語 基礎知識集
    http://www.jafma.gr.jp/word.html
    遮音フローリング 防音フローリング 床鳴り
    http://www.jafma.gr.jp/yukanari.html
    http://www.kekkannet.addr.com/q_a/2_0/1499.htm
    柔らかい物の上に木材の継ぎ目がある状態で歩く。
    時間経過ではなく踏み均し(生活)による研磨・摩耗で音がしなくなる。
    「2重クッションのフローリング」正式な型番解らないが類似品だと「ダイレクトエクセル45HW」
    一ヶ所だけ酷いなら合板不良かもしれない。

ミシミシ音が上記では説明つかない位の酷さなら、
    自身が信用できる「外部の業者」に現場を見てもらうのがストレス解消に一番だと思います。

DCパンフ「直貼り防音フローリング △LL(I)-4 旧LL-45等級」
    DCアフター規約(黄色い紙)「板貼・フローリング貼/破損/うき、へこみ、はがれ(傷・日焼け要因除く)/ 2年」

162. 219 [ 20代]

そういやあ、南棟1階共用トイレのペーパーが盗まれるそうな…怖いねえ…

163. 220 マンション住民さん

エレベーターの非接触キー呼びどうにかならんのかな~
    1階ホール呼びの自動登録は可能やとおもうんやけど?
    いちいちボタンまで押すのは面倒すぎません?

164. 221 匿名

>>220
    我慢してください。

165. 222 WEST

ベランダ喫煙禁止のアンケート
    結果気になります。
    まず提出した人が少ない気がしますが、こういった類いは、住人の過半数の賛成が無いと決まらないのでしょうか?

早くベランダ喫煙禁止にして欲しい。

灰を落とさないなどマナーに気をつけてくださいと言う貼り紙は意味ありません。

ベランダで吸うと臭いが入ってくるのが問題なので、マナーを気をつけてベランダで吸ったって意味ありません。

166. 223 住民さんD [男性]

先月の議事録見ましたか?
    マナーに気を付けてベランダ喫煙可と書かれています。
    入居時の制約書には「ベランダは共用部分につき喫煙不可」
    となっているのに、経過説明なしに「理事会で決めました」
    ではおかしくないでしょうか?
    この件はもっと問題にすべきです。

167. 224 マンション住民さん

禁煙アンケートの結果がでてましたね

投票結果のみでどんな意見が出されたのか載ってませんね
    賛成意見も反対意見も知りたいです。

168. 225 住民さんD [男性]

「ベランダでの喫煙をアンケート投票で決める」など
    事前に協議説明し、住民の同意を得て行うべきものが
    「アンケート調査」としか聞いていないのに、議決される
    ことに疑問をおぼえます。 「ベランダ喫煙可」は撤回
    されるべきです。

169. 226 マンション住民さん

>>224
    >>225

管理会社の指導と思われますが詳細情報は明確にしない方針と思われます。

理事会の議事録についても、あえて詳細情報は書かれてません。

理事が強行に主張しなければ全ての事がうやむやにされます。
     まあ理事も問題に巻き込まれたくないのでスルーという感じです。

アンケート調査結果も公開で開票されませんよね。

それとアンケート調査提出率が悪いのは住民の自己財産への関心が全く無いということです。

こういう状況を放置すれば、お隣のマンションのようになりますよ。

住民の意見無視の強行採決。現状の与党と同じですね。

170. 227 マンション住民

ベランダ喫煙可になってましたっけ?
    掲示板に貼ってあるアンケート結果は、
    ベランダ禁煙に賛成が多数の結果に見えるのですが。

171. 228 住民さんD

「ベランダでの喫煙は周囲に配慮してください。」これは
    配慮して喫煙可と読み取れることです。
    議事録はもっと明確に記載すべきです。

172. 229 住民

今日近くの潮江のマンションで殺人事件がありましたね、、まだ犯人が捕まっていないそうな、、、とても怖いです。

173. 230 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

174. 232 マンション住民さん [男性 30代]

>>230
    自殺のニュースってなんですの?

175. 233 マンション住民さん [男性 30代]

このマンションの杭はちゃんと挿さってまんのか?

176. 234 匿名

>>233
    知らんちゅうねん。自分で掘ってください。

177. 235 マンション住民さん [男性]

>232
    ---------------
    兵庫県尼崎市潮江の市営住宅の一室で15日に住人が殺害された事件で、県警が事件に関与した疑いが強いとみて行方を探していた70代の無職男性が死亡していたことが21日、分かった。自殺とみられる。
    ---------------

だってさ。ニュースを検索したらすぐ出てくるよ。

178. 236 マンション住民さん

9月の議事録を読む限り、
    ベランダ喫煙の可・不可は決定していないみたいですね。
    アンケート結果掲示前にこの議事録出てれば混乱しなかったでしょうに。
    議事録出るのが遅すぎるし、内容もお粗末。

179. 237 マンション住民さん

小さい子供さんがいたら、バタバタするのは、ある程度仕方がないとおもっています。

うちが、静かすぎるから気になるのだとも、思っています。

でも、最近少し、音が大きすぎてストレスになるときがあります。

何時間も続くわけではないのですが・・・

まったく音がしない静かな時が多いので
    逆に、何をしたら、あんなに、走る音とか、ドンドンとする音が響くのかなって思って、原因がわからないから、余計にうるさく感じてしまいます・・・

家族がイライラしはじめるのも、嫌で

共同住宅ですので、多少の音はお互い様で、仕方ないこともあると思いますが、もう少し、ドンドンとかドドドドドドていう音など、響くものが小さく、少なくなればいいなと思います。

よろしくお願いします。

うちも、うちの下に、響いている音もあるかもしれないので、気をつけようと思います。

180. 238 匿名

まあこの辺でマナー守れっていうのは無理ですわ。

181. 239 マンション住民さん

>>237さん

放置してると酷くなりますよ。
    騒音を出してる住人は他人に迷惑をかけてると思っていない非常識な住人です。
    管理人に言っても掲示板に張り紙しかしません。
    騒音を出してる人は掲示板の張り紙を見ても自分の事だと思いませんよ。

>>家族がイライラしはじめるのも、嫌で
    すでに家族はイライラしてるんじゃないですか?。
    我慢してると最悪は精神病になりますよ。

直接抗議したほうが早い解決です。
    常識的な住人なら改善してくれます。
    ただ非常識な住人の場合、逆に嫌がらせのように騒音をたててきます。
    私は両方を経験しました。

解決できるといいですね。

182. 240 マンション住民さん

上がうるさすぎる。
    毎日毎日なにをしてるのか。
    ドドドド!ドタドタ!
    上からの騒音で毎日起こされる。

下からつついても上には聞こえないもんかね?

183. 241 マンション住民さん [男性]

ほんとそれ
    張り紙の効果も薄れてますね。

184. 242 住民さんA

非常識な住人には己が騒音を出してることなんかおかまい無しなんだよ
    迷惑被害を受けた住人が結局負けてしまう
    迷惑行為をした者勝ちの法律だな

退去者続出→資産価値の暴落
    隣の物件と同様傾向だな
    たまたまミニバブルで買値+αみたいだが、これからは売れなくなるだろう
    現に売りに出してる物件は売れなくて値下げしている

非常識な住人こそ退去するべきだ

185. 243 匿名

非常識は出ていかないものだよ。あきらめるこっちゃわ。お疲れさん。

186. 244 匿名さん

資産価値云々言ってもどうしようないでしょう
    駅直結やうちよりも便利なマンションがたくさんあるのに・・・
    どーせ、他と比べられて値引のネタに使われるだけですよ
    資産価値暴落の要因は、他のもっと便利な近隣マンションとの比較ですよ

187. 245 匿名

資産価値も大事やけど、ここの住民マナー悪いわ。

188. 246 マンション住民

>>240
    今日は特にうるさかったです
    走る音だけじゃなく
    いったい、何をしたら、こんな風に音が響くのかわかない音がしてます
    一日中ではないのですが
    あそこまで、響かないようには、いかないものでしょうか

うちは、気をつけてるつもりですが、もしかして、下に、音で迷惑かけてることはないかと、そっちも心配になるくらい。ドタドタ音がしました。

皆で、聞きあいっこできたらいいですけどね。

189. 247 マンション住民

静かなときは、音ひとつしないのに

音がするときは、ドンドンドンドン
    ドタドタドタ
    何の音だろうと、怖いくらいのときがあります

どうしてなのか、不思議です

何をしたら、響くのか
    知りたいです

自分も、知らない間に、迷惑かけてるのかもとさえ思えます

190. 248 匿名

壁薄いから音するんちゃうの?

191. 249 [男性 40代]

最近、早朝四時くらいにバイクの爆音が公園側でひどくないですか?
    迷惑に思われているかた多いのではと思います。
    なんとか解決する手はないものでしょうか。

192. 250 住民さんD [男性 50代]

夏になるともっとひどくなります。 この春には南側との道路も開通し、さらに五月蠅くなるでしょう。
    尼崎東署の移転までは時間がかかるので、たまり場にされないよう警察への通報を繰り返すことが大事。

193. 251 匿名

ここ環境悪い。あかんわ。

194. 252 匿名さん

また気温が上がってくると、
    公園で夜更かしする子が増えてくるし、
    バイクや花火もうるさいし、
    どないかならんのか。

195. 253 匿名

どうにもならん。無理。

196. 254 マンション住民さん [男性]

>>253
    すべての書き込みにレスしてんのかよ暇人ww

197. 255 匿名

>>254
    めちゃくちゃ暇。

198. 256 マンション住民さん [男性 30代]

最近、議事録入ってました?
    会議自体、やってないのかな?

199. 257 マンション住民さん

>>256

去年の総会から議事録出てないと思います。

どうなってるんでしょうね。

200. 258 [男性 40代]

バイクの騒音に関して、
    最近夜中~早朝のバイクは同じやつで公園の外周を故意に
    爆音を鳴らして走ってますね。
    しかもほぼ毎日来てます。
    小さい子供さんがいらっしゃる方とかお年寄りの方はだいぶ不快に感じられているのではないでしょうか。

201. 259 住民さんD [男性 50代]

毎日同じ時間に現れるなら警察に通報し、見張ってもらうのも一つです。(実被害がないと対応してくれない場合有)
    今のところ写真・映像等残しておくしかないでしょうか?

202. 260 マンション住民さん

1月理事会の議事録を張り紙掲示してますが、総会議事録のような各戸配布無いんでしょうか。
    総会議事録も配布遅すぎと思いますが。

203. 261 マンション住民さん

11月の総会の議事録と1月の理事会の議事録も3月に入ってからって遅すぎますよね
    近鉄の担当の方変えてもらいたいです。
    これだけ遅いのなら理事会の議事録は理事の方が作成した方が良いと思います。

204. 262 DC

隣のベランダ喫煙がつらい季節になってきました。
    なんで、友の人がベランダで吸うたびわたしが窓を閉めなきゃならないのか。

ベランダ喫煙禁止も全然動きないし。

これからの季節が憂鬱。

205. 263 物件比較中さん

>>262
    だって部屋で吸うたら汚れるやん。景色見ながらのタバコはうまいんよ。

206. 264 [男性 40代]

身勝手な意見やな。
    一軒家に引っ越せ

207. 265 住人

今朝の四時くらいもバイク相当うるさかったですねえ。
    ここら環境良さそうに見えて
    悪いですね。

208. 266 匿名

>>264 [男性 40代]さん
    持ってますが…。

209. 267 マンション住民さん

>>266
    入居者用のスレですよ?字読める?

210. 268 住民板ユーザーさん1

朝の通勤時ですが、お子さん達をお見送りした方達がお話しされていて、それはぜんぜん構わないのですが、通りにくいくらい広がられています。
    ひどい時には入り口を塞いだり。

もう少しだけ通路の事とか考えていただけたらいいのですが。。

211. 269 マンション住民さん

>>268
    それ、凄く分かります。
    挨拶しても、どこうともしませんよね…。

212. 270 マンション住民さん

お隣のローレルでも同じ状態で問題になったみたいですよ。
    管理人が注意すると親はモンスター化するみたいです。
    で管理人は自身の保身で放置状態となります。
    大規模マンションではモンスターでも権力を持った者が勝ち組ということですね。
    お隣のローレルの後を追うような様々な事件にならないよう管理体制を強化していただきたいですね。

213. 271 マンション住民さん

モンスターもいるかもだけど態度の悪い管理人さんもいますよ
    ゲストルームなどの予約方法を聞いたらまさかのため口
    名前確認しようと思ったら苦情の来ないように服の中に隠してるしから悪質
    一番年配の人だと思うけど名前知ってる人いますか?
    ローレルのように出勤者の顔写真貼りだして欲しい。

214. 272 マンション住民さん

↑の人名前分かりました。
    オリンピックのボクシングで金メダル獲った人と同じでした。
    来客駐車場のキャンセルしたのに忘れるし大丈夫なの?
    やっぱり出勤者のネームプレート作って欲しいです。

215. 273 匿名

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

216. 274 住民板ユーザーさん1

一階エレベーターで、右のボタンを押し待っていたら、低学年程の女の子が二人来て、何故か左のボタンを押す。
    で、すぐに右側のが到着し、自分より先に乗る。
    彼女等は二階のボタンを押すも、邪魔でこちらは押せず。

元から子供は嫌いなので、イライラが収まらずに投稿しました。

217. 275 マンション住民Dさん

そういう場合はまず言って聞かせる。 まわりが教えないと、家族に期待しても難しいでしょう。
    (親と知り合いなら親の方に解らせるのが良いと思いますが・・・)

218. 276 274

>>275
    最近は、他人が声をかけると事案として騒がれたりするんでしょ?
    まぁこのマンションは、大人ですらエレベーターの二つ呼び平気でしてるから、色々と諦めます。
    当日は仕事でのイライラもあり、思わず投稿してしまいました。
    失礼しました。

219. 277 匿名さん

会社辞めたらイライラしないよ。私は会社辞めました。

220. 278 マンション住民さん

うるせぇよ暇人

221. 279 マンション住民さん

先日のリフォーム会で高機能サッシガラスのスペーシア斡旋してましたが、値段が高いと思い調べてみると島忠ホームズの方が2割ほど安く買えそうです。
    他の店と見積比較して検討しましょう。 施工前ならキャンセルもありかも?

222. 280 住民板ユーーさん8

2年後、管理費は幾らに増額されますか?

223. 281 住民板ユーザーさん1

WEST6階のエレベーターのドアに子供の名前が落書きされてます。
    名前から自分の子かどうか、親はわかっているはずですので落書きを消すなり対処すべきです。
    全くほったらかしで知らん顔してますけど。

224. 282 匿名

めちゃ怒ってはりますけどここではそんなもんでしょう。

225. 283 近隣ブランドマンション住民

ここのマンションは何でこんなしょっちゅうしょっちゅうパトカーやら消防車がくるんでっか?マンモスマンションやさかい救急車やったら分かりまっけどパトカーに消防車はいただけまへんなぁ〜。電車は喧しいわ、向きの悪い建物はあるわ眺望の悪い建物はあるわ…
    売るに売れまへんで…

226. 284 近隣ブランドマンション住民

>>281 住民板ユーザーさん1さん

落書きされたのはお宅とこの小倅でっか?

227. 285 近隣ブランドマンション住民

知り合いは+800万で売れたいうてましたで~

228. 286 匿名さん

>>285
    分譲時より15%くらい高く成約してるからね

800万でもその半分は税金、仲介手数料3%とか引いたら250万くらいじゃないかな

229. 287 匿名

潮江バブルも崩壊か!?
    中古マンション在庫膨らむ高値で成約鈍化11月23日付け日経新聞記事参照。
    以下投稿者の考えを投稿する。
    例年10月から中古マンションの売却物件は増加傾向がみられるが今年の潮江地区の売出し物件の物件数には驚かされる。再開発地区のとあるマンション。100戸足らずのそのマンションでは3戸の物件が同時に売りに出されると言った異常事態も発生している。
    ローレルにDC、そしてパークハウスと言った大型物件が多数存在する同地区で売物件が激増すればどう言った事態が予想されるのか?
    筆者の考えでは価格競争に陥り潮江地区のマンション価格は暴落するであろうとの考えである。
    DCでは転売目的で未入居の物件が多数存在するとの噂も聞かれる。電車は喧しい。眺望は悪い。公園に集まる不良グループと住民とのトラブル、一部住民のマナーの悪さも指摘されている当該物件の価格暴落が無いよう筆者は祈念している。
    売却検討中の所有者は早期に行動を起こされるようお勧めする。
    売却のご相談は手数料半額の当社に是非!

230. 288 匿名

潮江バブル崩壊の鳴動が聴こえる!

231. 289 匿名

当該マンション限定で購入希望のお客様待機中です!ってチラシは嘘八百ですから騙されないよう注意して下さい。
    しょっちゅうあのチラシを入れている2つの不動産業者はどちらの業者も住友不動産と取引してもらえない会社です。

232. 290 匿名

尼崎dcにnuro光を導入したいのですが、
    まずは4人以上のエントリーが必要です。
    賛同していただける方、エントリーしてみませんか?

233. 291 匿名さん

嫌です。

234. 292 匿名

大変です!
    マンション価格は築6年を過ぎると大幅に下落すると言われてるそうです。
    売却を検討されておられる方は急ぎましょう!
    周りから売り物件が一杯出てくると価格競争になって高値で成約しなくなりますよ!

235. 293 匿名さん

大丈夫です。ここは誰も買いません。

236. 294 匿名さん

環境悪いしあかんわ。

237. 295 パークハウス

>>294
    電車がヤカマシイからでっか?
    どこの不動産屋もここは電車が煩い言いまんもんな。
    それとも他に理由おまんのか?
    高すぎるとか?

238. 296 匿名さん

環境が悪いって。

239. 297 住民板ユーザーさん1

コンシェルジュのいる受付の電話番号、分かる方いらっしゃいますか?

240. 298 匿名

この物件が良いと思って購入を前向きに検討していたのですがこの前の夕方に前を通ったらロビーのソファーに中学生くらいのガキが屯して挙句に睨みつけられました。
    唖然として買う気も一気に失せました。
    電車もウルサイと聞きますし線路に面していない棟は眺望が良くないと聞きますので今回は見送ります。
    ローレルかパークハウスで前向きに検討しようと思います。
    てか、価格設定が調子に乗りすぎてませんか?

241. 299 マンション住民さん

第4期3次分として30戸販売してましたよ、ここ。

242. 300 マンション住民さん

サウス前の敷地拡幅されてかなり大きな建物が建つらしいね。
    サウス棟の眺望やばいんじゃないか。

243. 301 マンション住民さん

関西の住みやすい街1位は尼崎 武蔵小杉のようになる?
    https://www.asahi.com/articles/ASL7B55GJL7BULFA02B.html

244. 302 匿名

何でアマが1位になんねんな。そんなわけないやん。

245. 303 住民板ユーザーさん1

購入希望者待機中です!のチラシは本当でしょうか?

246. 304 匿名

アマのど真ん中やんか。要らんわ。

247. 305 マンション住民さん

例の事故物件サイトで自殺者が出た事載ってしまったからすっかり広まってしまってますね。。
    それと「地震に弱い作りになっている建物構造」ってマンション設計の仕事してる知人に言われてショックを受けた。。売ろうにも成約価格ってかなり低いらしいね。。。固定資産税軽減処置も切れるし売りたいなぁ

248. 306 住民板ユーザーさん8

>>305
    近隣マンションに住んでいた者です。
    昨年5年住んだマンションを売却しました。
    売出し価格と制約価格の差は100万円でした。
    ポストに頻繁に投函されていた「購入希望のお客様待機中です」のチラシを信用して、そこの業者に専任で売却を依頼しましたが、購入希望のお客様待機中にもかかわらず不思議な事に専任契約期間の3ヶ月を経ても売却に至りませんでした。購入希望のお客様待機中にもかかわらず売れなかった事に対して何ら説明はありませんでした。
    頼りなく思い、大手の不動産販売に契約を変えましたら2週間で売却契約となりました。

その際、営業担当者が言っていたのは潮江地区のマンションは「潮江バブル」と言われるくらい高騰していること、「バブル」はいずれ弾けるもの、今後は価格が下がると考えるのではなく「元に戻って行く」ものと考えるのが正しいと言われました。

営業担当者曰く新築マンション購入者は固定資産税の軽減、修繕積立金の増額、新たに家族が増えたなどの理由で5年前後で売却を検討する人が多いと言っていました。

この辺りのマンションは来年、再来年に築5年を迎える物件が多い事を考えると売り物件が増えて値崩れを起こすと思い売却を決意しました。
    今から考えてもその判断は正しかった確信しています。

249. 307 住民板ユーザーさん8

来年は消費税も増税されますし新築戸建に住み替えたいと考えている人のマンション売却が激増し潮江地区のマンションも値崩れを起こす可能性が高いと考えています。
    修繕積立金の増額、固定資産税の軽減終了による税負担の増加。
    マンションを維持していくのがアホらしく感じますよ。

あと、当物件限定購入希望者待機中とか、具体的な内容で購入希望の客がいると言った内容のチラシについては良く調べてみてください。
    ネットで「不動産紙爆弾」とか、「不動産購入希望のお客様チラシ」で検索すると色々出てきますから。

250. 308 住民板ユーザーさん2

>>305

耐震性は見るからに…としても防災性の全面は大丈夫でしょうか。
    緑地遊公園にどう見てもここのマンション群から飛ばされてきたと思われる鉄柵がひしゃげて落ちてました。
    マンションに関係ない人に当たろう物なら相当なマイナスイメージににりかねません。
    管理組合でよ〜く話し合いをされてください。

251. 309 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

252. 310 住民板ユーザーさん1

人糞騒動は、隣近所の嫌がらせ?

253. 311 住民板ユーザーさん4

いま消防点検期間ですが、自分のところ以外の点検でも(横や上下)火災報知器が反応するかどうかの実験をしているので、期間中は鳴ってもびっくりしないで下さいと点検者の方に言われました。
    去年までは入居してからずっと仕事していたのでわかりませんでしたが、こんかにも関係のない時間に火災報知器が家でしかも大音量で鳴るのはみなさんそうなのですか??
    私だけならまだしも、生後まもない赤ちゃんがいるので、音で起きてしまい、正直迷惑で困っています、、私も少し音にトラウマがでてきています。

254. 312 住民板ユーザーさん6

週刊東洋経済読みました?
    急がないと!!
    価格が急落してから慌てても遅いですよ!

255. 313 North

隣のおちびちゃんが、ベランダや廊下で結構遊び回ってるんやけど、これは注意してもいいのかなー?
    それとも、子供は何しても許されるのかな?
    声も音もうるさい。
    親も一緒やから更にうるさい。

256. 314 匿名

アマやから許されるよ。

257. 315 North

>>314 匿名さん
    ですよねー。

258. 316 匿名さん

築6年で資産価値保ってるって立派だね
    購入時期がアベノミクス前っていうのも大きかったし
    新快速停車駅のJR尼崎ってのもよかった
    徒歩5分以内だったらさらに値上がりしてたかも

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_92350891/
    中古マンション
    物件名尼崎D.C.パークイースト
    販売価格3650万円
    所在地兵庫県尼崎市潮江5
    沿線・駅JR東海道本線「尼崎」徒歩8分
    専有面積73.82m2(22.33坪)(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.95m2
    築年月2013年7月
    所在階/構造・階建11階/RC20階建

259. 317 匿名さん

こっちも出てる

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_92422600/
    物件名尼崎D.C.グランスクエアWEST棟
    販売価格3550万円
    所在地兵庫県尼崎市潮江5-2-1
    沿線・駅JR東海道本線「尼崎」徒歩5分
    専有面積65.44m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.11m2
    築年月2014年2月
    所在階/構造・階建15階/RC20階地下1階建

260. 318 North住民

Southの、生協みりん投げの犯人、特定されたみたいですね。
    示談で済んだようですが、気持ち悪いですね。

261. 319 匿名

>>318 North住民さん

なぜそのような事をしたのでしょう?
    資産価値が下がる事はやめて欲しいですね。

262. 320 North住民

>>319 匿名さん

せめて、犯人が子供か成人か、はたまた老人か、病気なのか位は知りたいものです。

263. 321 匿名

>>320 North住民さん

そうですね。
    きちんと情報開示をしてほしいです。

264. 322 匿名さん

すんげー値段やな
    J尼バブルは進行中やな

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
    尼崎D.C.グランスクエアWEST棟 5250万円(2LDK+S(納戸))
    11階 2LDK+S(納戸) 5250万円 89.4平米(壁芯) 南東

265. 323 匿名さん

そんな値段なん??
    売り時期か? でもうちの中部屋と違って広いしキッチンとかお洒落や。

266. 324 匿名さん

>>322 匿名さん

うちも売却を検討してます。
    ウエスト棟ですが、夜中の貨物列車がうるさいし、公園に集まる若者。
    落ち着いて生活出来ません。

267. 325 住民

ここのマンション、玄関の共有スペースにベビーカーや荷物置きっぱなしで団地感満載。管理に言っても改善されないし。だらしない住民多いです。

268. 326 匿名さん

325さんへ
    理事に立候補して改革したら尊敬されますよ

269. 327 匿名さん

>>325 住民さん

尼クォリティですから。このマンションや近くのマンションでも自殺者出てますね。

270. 328 匿名

ベビーカーを共有廊下の玄関前に置いたままだし、エレベーターへの落書き。このマンションどうなってるん?

271. 329 匿名さん

築6年で資産価値上がるって新快速停車駅で駅力あるとこのマンションは別格よな。

https://www.athome.co.jp/mansion/8785028402/
    尼崎D.C.グランスクエア 17階 3LDK[8785028402]尼崎市の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報

価格 4,280万円
    階建/階 19階建 / 17階
    築年月 2014年6月(築5年7ヶ月) 専有面積 76.83m2 間取り 3LDK

平米単価 55.71万円
    管理費等 6,940円 修繕積立金 8,490円
    維持費等 専用利用料:972円/月

1. 築6年で資産価値上がるって新快速停車駅で...
  272. 330 匿名

アマ、その値段で買うんかいな?

273. 331 匿名さん

買うわけあれへんやん。

274. 332 匿名さん

7階73.82m2、パークイースト棟売りに出てる。
    2017年とか2018年は新築分譲価格から800万円とか1,000万円くらい高く成約してたのに
    最近は随分と落ち着いた価格になってきたな。
    築6年6ヶ月経ってもまだ資産価値は下がってないからいいけど。

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93256873/
    【SUUMO】尼崎D.C.パークイースト 中古マンション物件情報

尼崎D.C.パークイースト 3580万円(3LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2019/12/21次回更新日:情報提供より8日以内
    3580万円
    兵庫県尼崎市
    JR東海道本線「尼崎」歩8分
    住友不動産販売(株)塚口営業センター

物件名尼崎D.C.パークイースト
    販売価格3580万円
    沿線・駅JR東海道本線「尼崎」徒歩8分
    専有面積73.82m2(22.33坪)(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.95m2
    築年月2013年7月
    所在階/構造・階建7階/RC20階建

1. 7階73.82m2、パークイースト棟売り...
  275. 333 匿名さん

高い!狭い!

276. 334 匿名さん

このスレッドのタイトルがおかしいよな。
    今のスレタイだとグランスクエアっていう一つの棟が存在してないような扱い。
    『尼崎D.C.ってどうですか?』ってスレッド名称が正解だと思う。
    4棟全部の存在を認めて欲しい。
    または1棟ずつ独立したスレッドにするか。

尼崎D.C.グランスクエアサウスってどうですか?
    尼崎D.C.グランスクエアノースってどうですか?
    尼崎D.C.グランスクエアウエストってどうですか?
    尼崎D.C.パークイーストってどうですか?

277. 335 匿名

>>331 匿名さん

だよね。
    最初は便利だからと買ったは良いけど、DCもチープな作りで仕様も団地並。場所もやっぱりアマ住み恥ずかしいと売る人もいるってさ。ここより駅近の築20年過ぎのマンションもなかなか売れてないよね。

278. 336 匿名さん

14階も販売中です。
    2月末までは賃貸中って記載されてるので6年間は投資マンションで家賃稼いでからの
    出口戦略で売却するってことかな?

五輪の後は関西の不動産も下がるかもって説もあるからよい時期の売却になりそうですね。
    6年間の平均家賃が16万としたら1,152万円でそこから経費引いても800万くらいの利益はありそうだね。
    売却価格も新築価格より高く売れるでしょうし大成功の投資不動産でしたね。

JR尼崎のマンションは45万人都市の最高の価値がありますね。

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93382169/
    【SUUMO】尼崎D.CグランスクエアSOUTH 中古マンション物件情報

尼崎D.CグランスクエアSOUTH 4050万円(3LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/1/20次回更新日:情報提供より8日以内
    4050万円
    兵庫県尼崎市
    JR東海道本線「尼崎」歩5分
    (株)日住サービス塚口営業所

◇◆商業施設が揃うJR「尼崎」駅北側の2014年2月築の大規模マンション◆◇
    JR東海道本線「尼崎」駅徒歩5分
    ■2014年2月築の266戸の大規模マンション
    ■14階部分・南向きにつき陽当たり・通風・眺望良好
    ■充実した設備
    ・床暖房・食器洗浄乾燥機付き
    ・浴室乾燥機・ミストサウナ
    ・ウォークインクローゼット など
    ■充実した周辺施設
    ・あまがさきキューズモールまで約320m
    ・尼崎新都心病院まで約550m
    ・セブンイレブン尼崎潮江五丁目店まで約300m
    ・潮江緑遊公園まで約210m
    ■現在「賃貸中」ですが、2月末に空き予定

【即日内覧不可ですが、お気軽にお問合わせください!!】

物件名尼崎D.CグランスクエアSOUTH
    販売価格4050万円
    沿線・駅JR東海道本線「尼崎」徒歩5分
    専有面積72.69m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.68m2
    築年月2014年2月
    所在階/構造・階建14階/RC20階地下1階建

1. 14階も販売中です。2月末までは賃貸中っ...
  279. 337 匿名さん

14階で売りに出てる賃貸中の部屋と同じ面積の部屋の
    2階が家賃17.5万円で募集してる。

投資マンションとしても資産価値が高いマンションだよね。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-31036920058952/
    【ホームズ】でお部屋探し!尼崎DCグランスクエアSOUTH 2階/211[賃料17.5万円]賃貸マンション住宅情報(物件番号:3103692-0058952、取扱い不動産会社:アパマンショップJR立花店 株式会社 アップルコーポレイション)

賃貸マンション
    尼崎DCグランスクエアSOUTH 2階/211
    取扱い不動産会社
    アパマンショップJR立花店 株式会社 アップルコーポレイション
    賃料(管理費等)17.5万円 ( - )
    敷金 / 礼金5万円 / 52.5万円
    保証金 / 敷引・償却金- / -
    交通
    JR東海道・山陽本線 尼崎駅 徒歩5分
    JR福知山線 塚口駅 徒歩27分
    阪神本線 大物駅 徒歩28分
    他に8駅が利用可能(地図で調べる)
    通勤・通学駅までの経路・所要時間を調べる
    所在地
    兵庫県尼崎市潮江5丁目
    地図を見る
    築年月(築年数)2014年2月 ( 築6年 )
    主要採光面南
    専有面積72.69m2
    バルコニー面積-
    間取り3LDK ( リビングダイニングキッチン 17.1帖 洋室 7帖 洋室 5帖 洋室 4.5帖 )
    タグ
    セキュリティ対策
    ピアノが弾きたい
    楽器を演奏したい

280. 338 匿名さん

13階71.15m2も販売中。
    どこまでやるか記載してないけどリフォームもするみたい。

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93530822/
    尼崎D.C.グランスクエア 3990万円(3LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/2/6次回更新日:情報提供より8日以内
    3990万円
    兵庫県尼崎市
    JR東海道本線「尼崎」歩9分
    近鉄不動産(株)尼崎営業所

物件名尼崎D.C.グランスクエア
    販売価格3990万円
    所在地兵庫県尼崎市潮江5-2-1
    沿線・駅JR東海道本線「尼崎」徒歩9分
    専有面積71.15m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.35m2
    築年月2014年2月
    所在階/構造・階建13階/RC20階地下1階建

■令和2年2月末リフォーム完了予定

281. 339 住民板ユーザーさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

282. 340 住民板ユーザーさん1

前の公園
    スケボーここでは禁止の看板前で
    バカな親が子供と一緒にスケボーしとる。
    ザッ尼崎

283. 341 匿名さん

築6年でこの価格は凄いよな。
    新築価格から20%くらい上がってないか?
    新快速停車駅ってマジで凄いわ。

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93704394/
    尼崎D.C.グランスクエア 5880万円(3LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/3/5次回更新日:情報提供より8日以内
    5880万円
    兵庫県尼崎市
    JR東海道本線「尼崎」歩5分
    東急リバブル(株)尼崎センター

JR東海道本線「尼崎」駅徒歩5分
    ■平成26年2月建築の総戸数671戸の分譲マンション
    ■専有面積:88.18m2の南東北の3面バルコニーです。
    ■間取りは、3LDK+納戸タイプ
    ■20階建の17階部分の南東の角部屋です。
    ■ペアガラスに変更しております。
    ■水回り、フローリングすべてコーティング施工済み
    ■バルコニーからは、大阪市内方面(南港等)が望めます。
    ■ペット飼育可能(規約上の制限あり)
    ■設備
     [浴室]*浴室暖房乾燥 *浴室1418サイズ *窓あり
     [キッチン]*食器洗い乾燥機 *3口ガスコンロ
     [リビング・ダイニング]*ガス温水床暖房
    ■共有施設
     *コンシェルジュサービス *キッズルーム *ラウンジスペース *ゲストルーム等

物件名
    尼崎D.C.グランスクエア
    販売価格
    5880万円
    所在地
    兵庫県尼崎市潮江5-2-1
    沿線・駅
    JR東海道本線「尼崎」徒歩5分
    専有面積
    88.18m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    33.22m2
    築年月
    2014年2月
    所在階/構造・階建
    17階/RC20階地下1階建

284. 342 匿名

>>341 匿名さん

その値段で売れればね。
    尼崎で手数料入れて6,000万円の物件を買う人っている?築6年で仕様も安っぽい。

285. 343 住民板ユーザーさん7

>>342 匿名さん

6000万なんて阪急塚口か武庫之荘の駅徒歩3分40坪の新築戸建て買うレベル。

286. 344 住民

>>343 住民板ユーザーさん7さん

ここの物件は、注意喚起の貼り紙が多く民度が低いと思われそうで嫌です。
    ゴミ捨てに関し、防犯カメラの映像を公開するなどの言い回しは、本当に不快です。
    ここの管理組合は、犯人探しのために防犯カメラを常にチェックしてるのでしょうか。
    浅い考えしかできない人に管理組合を任せてるここの住民は不幸ですね。

287. 345 住民板ユーザーさん6

>>344 住民さん
    そもそも、ルールを守れないバカが悪いのでは?
    ルールを守らないバカにプライバシーなんて無いので、映像の公開云々は自分は賛成です。

セコムの従業員がお客の家で窃盗をし、最寄りの尼東警察署の警官が、交番で浮気をする…
    今の世の中に、良心なんて求めても仕方ないですよ。

288. 346 匿名さん

コロナが本格する前の2月までに売却した方は運が良かったな。
    これから売り出した方は新築価格より上の値段だと成約せんやろし
    現状の価格から30%くらい下がってまうかもな。
    今3部屋売りに出てるけどこの部屋がどうなるかな。

尼崎DCグランスクエア
    棟名サウス
    13階 4,370万円 3LDK 75.91㎡ 南

尼崎D.C.グランスクエア ガーデンステージ
    棟名ウエスト
    12階 4,290万円 2SLDK 72.88㎡ 南東
    11階 3,880万円 2SLDK 64.4㎡ 南東

289. 347 匿名

>>344 住民さん
    じゃ 次回 理事長になられて 改革すれば良いのでは!
    マンションは全体の1割の住人がマンション運営を行い資産価値を高める取り組みを行い 7割の住人がルールを守り 2割の住人が議事録を読まない ルールを守らない 総会議決権を提出しない この2割の住人をどうするか考えないといけないのです。
    どれだけ理事会が大変か 次回 理事長に立候補して あなたが改革して下さい。
    期待してますから!

290. 348 匿名さん

>>347 匿名

管理組合の投票率80%もあるのですね。
    民度の高いマンションですね。
    消費者的民主主義者が多い時代にそれだけあれば十分ですね。

平成31年4月7日 兵庫県議会議員選挙 尼崎市選挙区 投票率34.34 %
    平成30年11月18日 尼崎市長選挙 投票率24.71%
    平成29年7月2日 兵庫県知事選挙 投票率32.99%
    平成29年6月4日 尼崎市市議会議員選挙 投票率42.42%

291. 349 匿名

下からの騒音、多分成人男性の足音、壁から伝わるドーン!って音、何かわからないけど家具を引きずる音、朝から夜中2時過ぎまで、ずっと悩んでるけど、何回も投稿しても張り紙だけ、ご近所さんも気にしてくれてるけど、その音を聞かないと…って、聞いてもらったところで解決になるのか?警察呼んで聞いてもらって、こりゃ酷いって注意しに行ってもらっても居留守使われるし。具合悪くて仕事休んでも休まらない。ここ入居してから病気繰り返してるし、自宅でありながら心身ともに休まらない場所。こんなん傷害罪並み。なんでこんなに音が響くのか?入居前に床は分厚く設計してるので騒音はないですって聞いてたけど?うちの下が特別にうるさい?同じ感じの人いますか?

292. 350 匿名さん

SUUMOで3部屋売りに出てる。
    2020年3月上旬が不動産価格の頂点になったかもな。
    3月までに売り逃げ出来た方は運がいい。
    これからどうなるか解らんけどもう新築より高い価格で転売できる時代は終わるんかも知れんな。

棟名ウエスト
    12階 4,290万円 2SLDK 72.88㎡ 南東
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93741361/

棟名ウエスト
    11階 3,680万円 2SLDK 64.4㎡ 南東
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93845473/

尼崎DCグランスクエア
    棟名サウス
    13階 4,370万円 3LDK 75.91㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93893043/

293. 351 住人

価格ばっかり心配してる人いるけど、コロナ関係ないですよ。ここの住人は質が悪い。自分さえ良ければいいって感覚の人多い。入れ墨入れた***みたいなんもいるしね。管理室も管理出来てない。管理費とか滞納してる奴も、もっと管理せなあかんでしょ。ちゃんと払ってる人いるんやし。お金に対しての感覚が劣悪。住んでる人が良くならないと、いくら駅近便利でも高く売れへんよ。このマンション評判悪いしね。価格情報ばっかりあげるの、意味ないですよ。

294. 352 ノース

GW休暇で自粛もあり家にいる時間多いけど、屋上駐車場の白のシルビア?
    めっちゃうるさいですね。

295. 353 住人

>>352 ノースさん

駐車場内で爆走してる車は、大体屋上行きますよ。早く行きたいのはわからんでもないけど、危ないしうるさいですよね。事故が起きてからじゃ遅い。

296. 354 ノース

>>353 住人さん
    うちのマンションちゃうよな?と思いながらベランダ出たら、まさかのうちのマンションでしたね。
    若い夫婦?がエンジンかけたまま何かしてましたね。

うるさいマフラー云々は、さすがにどうにも出来ませんかねぇ。

297. 355 住人

>>354 ノースさん

まさか…と思う事が起こるマンションですよ。うるさくて住人に迷惑かけてるのは事実。持ち主はわかってるはず。でも多分、怖い人かなんかで注意出来ずにいるんじゃないですか?張り紙しか出来ないヘタレばっかなんで。

298. 356 ノース

>>355 住人さん
    いつぞみたいに、生協の調味料が投げつけられなければいいのですが…
    本当に……

299. 357 住人

>>356 ノースさん
    本当に。
    でも、実際は逆恨みで糞を玄関前に置くようなバカモノがいますから。何が起こるかわかりませんね。

300. 358 ノース

>>357 住人さん
    ありましたね、そんな事。
    あれは逆恨みだったんですか?
    てっきり、間に合わなかった酔っぱらいの仕業かと思ってました。

301. 359 住民板ユーザーさん8

そんなに板を荒らして楽しいですか?
    ノースさんこそ最低の住人ですね!
    自分は何もしなくて人の批判ばかりしてこのマンションの事を陥れる最低の住人ですね!

302. 360 ノース

>>359 住民板ユーザーさん8さん
    嘘はついてないので、荒らしではないと思うんですがね。

303. 361 住民板ユーザーさん8

嘘とは記載してませんね。
    何か勘違いしてませんか?

掲示板コピーから
    警察に通報してはどうでしょうか。
    その車のマフラーが非合法のマフラーだったら警察が取締りをしてくれます。
    合法でしたら注意ぐらいでおしまいでしょうが。
    非合法なら車はマフラーを交換するまで乗ってはいけないという命令が下され、乗ると罰則が生じるようになります。

304. 362 ノース

>>361 住民板ユーザーさん8さん

なんとなく分かりました。
    もう大丈夫です。

305. 363 住人

>>361 住民板ユーザーさん8さん
    ノースさんの事を最低な住人と言うのは、違うと思うけど。車の爆音をいつまでも鳴らしていて迷惑してるのは事実だから。
    通報して警察呼んだって何も変わらないのが、このマンションの現実。あなたもわかってるでしょう。

306. 364 住民板ユーザーさん8

363住人へ
    通報して警察呼んだって何も変わらないのが、このマンションの現実。
    と書いてますが、警察呼んで何も変わらないのは、このマンションのせいでは無く警察の問題や法律の問題で有り、このマンションが悪いように書き込みするのは、おかしいのでは?

355で張り紙しか出来ないヘタレばっかなんで

と書き込みして、理事会に対して誹謗中傷するぐらいなら理事になって改革すれば良いのでは!
    大規模マンションの理事会がどれだけ大変か今すぐ経験したいのなら専門委員会立ち上げて委員長になって、あなたが不満な事、解決すれば良いのでは!
    立候補する提案書を提案箱に投函するのを期待してますから!

307. 367 住人

>>364 住民板ユーザーさん8さん
    あなたみたいに大きな声で発言出来る人なら、ここに書き込みしません。誰かに聞いて貰いたいから書き込みしてる。あなたが理事会の人なら、みんながあなたみたいな人でない事を理解した方がいいです。理事会に入って言いたい事があっても色んな理由で出来ない人もいます。事実、大きな声を出す人の言う事しかまともに聞かない管理室になってますよ。

308. 368 住民板ユーザーさん8

誰かに聞いて貰いたいから書き込みしてる。
    聞いてもらい為に人を誹謗中傷して良いのですか?

張り紙しか出来ないヘタレばっかなんで

この文章がどれだけ誹謗中傷しているか分かりますか!

あなたこそ最低の住人です!

309. 369 住人

>>368 住民板ユーザーさん8さん
    さっきから最低って言ってるけど、聞く耳持たないあなたの方が最低では?強い口調で言ったら皆んな黙るとでも思ってる?ノースさんは少なくとも誹謗中傷になるような事は言ってないでしょ。ただ単にうるさいですね、困ってますよって言ってるだけ。その声を受け止めようとせずに、最低って言葉で封じ込めるやり方しか出来ないから、まともな感覚の人が黙る。迷惑って感覚ある人がまともやと思うけど、言ったら最低って言われるの、おかしくないですか?

310. 370 住民板ユーザーさん8

369住人さんへ
    話をすり替えましたね。
    あなたは誹謗中傷してる事を認めてるんですね。

311. 371 住民板ユーザーさん8

>>351 住人さん
    理事会に対して管理費とか滞納してる奴も、もっと管理せなあかんでしょ。ちゃんと払ってる人いるんやし。お金に対しての感覚が劣悪。

と記載してますが先程、理事会関係者に聞き取りしたら第7期第2回理事会議事録協議事項14項にて3ヵ月以上管理費等を滞納している場合は遅延損害金をを請求する事を決議し実行した結果、3ヵ月以上の滞納者はいない事を確認してますが!
    また3ヵ月以上滞納者には駐車場、駐輪場契約解除、共用部施設利用停止を通達している事を確認しています。
    あなたは事実を知らないで不特定多数の人が見る掲示板で自分が住んでるマンションの評判を下げる事に何とも思わないですか!

312. 372 住人

>>371 住民板ユーザーさん8さん

マンションの評判?住人の気持ちの方が大事ですよね!

313. 373 住人

>>371 住民板ユーザーさん8さん

ついでに。このコロナの時期に外装業者を入れるのも、どうかと。マスクちゃんとしないでエレベーターに乗ってくる作業員いましたしね。注意しましたけど、気分は良くないです。この時期に住人以外の多くの人が入ってくる事に違和感を感じてるけど。もし感染した作業員がいたとして、綺麗になるから我慢してってことでは済まされない。絶対大丈夫という確証はない。作業前に検温してるとしても、住人には伝わらない。小さな子供はマスクしてないことが多い中で、エレベーターみたいな密室では逃げ場がない。こういうところで危機感がないと感じるけど?これって誹謗中傷ではないですよ!

314. 374 住民板ユーザーさん8

>>373 住人さん

この件は誹謗中傷でないですよ。

315. 375 住民板ユーザーさん8

>>373 住人さん
    マスクしない作業員に注意したと言われますが南棟の何月何日の何時頃で常用、非常用のどちらのエレベーターですか?
    防犯カメラ閲覧申請して確認しますから!
    真実を確かめないといけませんからね!

316. 376 住人

>>375 住民板ユーザーさん8さん

明確に覚えてません。犯人探しするより直接業者責任者に厳重注意した方がいいです。そもそも、この状況下で作業再開すれば…の話ですが。

317. 377 住民板ユーザーさん8

>>376 住人さん
    犯人探しと自分で書いていますね。
    やはり罪悪感は有るんですね。
    少しホッとしました。
    あと都合悪くなると記憶が無くなるんですね!
    ちなみにエレベーターの送風は常に作動状態しているそうです。

318. 378 住民板ユーザーさん7

>>373 住人さん
    349匿名さんと同じ人ですよね。

319. 379 住民板ユーザーさん8

>>376 住人さん
    あ そういう事ですか!
    納得しました。

320. 380 住民板ユーザーさん9

>>376 住人さん
    あなたの考えなら管理員や清掃員も出勤させないようにしないといけないですね。

321. 381 住人トイロ

出た出た!
    防犯カメラでのチェック、犯人探し、自分の正義感を満たすのが目的ですか。
    作業員の個人を特定し、嫌がらせでもするのですか?
    頑張るところ、間違えてますから。

今の管理組合になってから、どんどんマンションの価値が下がってるような気がします。

322. 382 住民板ユーザーさん8

マンション名がダサすぎる。
    D.C. ???意味ないし。

323. 383 住人

>>345 住民板ユーザーさん6さん
    >>347 匿名さん

ルールを守らないバカにプライバシーはないから映像の公開に賛成とのことですが、何か勘違いされてませんか?
    全く何様のつもりでしょうか。
    ルールを守らせるための手法が、それしか思いつかないとは、レベルが低すぎます。
    ルールは大事だと思いますが、
    そのルールがそもそも認知されてないのではないですか?
    ルールの目的も理解されにくいものなんじゃないですか?
    今の理事会の上から目線でのやり方、貼り紙には、ルールを守っている7割の人間も気分が悪いです。
    粗大ゴミを長期間外にさらしたり、防犯カメラでゴミ出しルールの違反者(故意、うっかり、やり方が分からない人)を特定して晒し者にするなどの方法は、新たなトラブルに発展する可能性もあります。
    規約遵守を徹底させすぎぎて、息苦しいマンションになってます。
    また、ここのマンションの購入や、賃貸で借りる際に見学に来られた方が、貼り紙だらけのマンションを見たらどう思うか、考えたことありますか?
    今のやり方に賛同してる方々は、掲示や貼り紙については、時としてマンションの評価を落とすことに繋がることを是非知っておいた方がいいですよ。

324. 384 住人

>>383 住人さん
    次回理事に立候補して あなたが住人全員にルール認知させる方法を実行して下さい。
    期待してますから。
    掲示についても新たな方法を期待してます。

325. 385 入居者

>>383 住人さん
    384さんの意見では時間が掛かるので383さんが総会まで待てないならルルール啓蒙活動委員会設立を理事会に提出して383さんが委員長になって活動されたら良いのでは。

326. 386 住人

>>384 住人さん

>>385入居者さん

“論理のすり替え”笑えますね。

理事会に立候補し、委員長にならなければ、意見を言えないのですか?
    やってあげてるんだから、何もやってない外野が口出しするなと?
    今の理事会の姿勢そのものですね。

批判に対し「お前がやってみれば?」的な反論は実に幼稚で喧嘩腰、そしてあまりにも心が狭すぎると思いますが。

自分の考えややり方が否定されるのが嫌で、それを他人に押し付けているだけです。

世の中にある「意見」とは、新しいアイデアだけではありません。
    批判的な発言も立派な一つの意見です。

327. 387 住民板ユーザーさん7

>>386 住人さん

全く同感です。
    以前に騒音について投稿しましたが、誰が書いたか特定されて理事の方に睨まれるようになりました。相談していた人達だったので、手の平を返すような態度に驚いています。体調がなかなか安定せず、投稿出きませんでしたが、睨まれる以上の事にならないか不安を感じながらも我慢出来ず投稿しています。

328. 388 DC

>>387 住民板ユーザーさん7さん

大変な思いをされましたね。
    睨まれる筋合いがないのですから、無視しましょう。堂々としてていいと思いますよ。
    あなたが悪いわけではないですから。
    ここの理事の方は、本当に犯人探しが好きなんですね。呆れます。

329. 389 住人

>>388 DCさん
    ありがとうございます。まだ睡眠薬を飲まないと眠れない状態ですが、少し気持ちが楽になりました。

330. 390 匿名さん

コロナ過の最中でも資産価値凄いですね。
    JR尼崎駅の南側へ住友商事京阪電鉄不動産が総戸数456戸の大規模マンション建てるようですね。
    南側は人気が無かったけど駅周辺が360度開発されればこの辺りは益々発展していきますね。

【SUUMO】尼崎D.C.グランスクエアSOUTH 中古マンション物件情報
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_94432423/

価格4500万円
    管理費6890円/月(委託(常駐))
    修繕積立金8130円/月
    間取り3LDK
    専有面積76.32m2(壁芯)
    バルコニー面積:11.54m2
    所在階14階
    向き南

331. 391 入居者

>>390 匿名さん

資料請求出来ますよ。
    新しいマンションで心機一転するのもありですね。

332. 392 入居者

>>391 入居者さん
    今なら竣工当時より、かなり高く売れますから賃貸で住んで1年半後に新しいマンションに住むのもありですね!

333. 393 入居者

竣工当時から住んでいますが、この2年間で大変良くなりましたよ。
    以前は年末年始ゴミ庫にゴミが入らないぐらい整理整頓が出来ていなかったのを理事会の方が夜中や朝方にゴミ庫を巡回したりしてゴミ庫の使用について率先して対応したりマンション応接室が不良少年少女のたまり場になっているのを理事に言うと警察対応して頂きました。
    今では使用ルールが変わり溜まり場にならなくなり安心して生活しています。

334. 394 匿名

>>393 入居者さん
    自画自賛お疲れ様です。
    ここ2年でよくなったと思っているのは、理事会の方々だけでしょうね。
    何をよくしようと思っているのか…自分たちの仕事や面倒なことを減らすために、ルールを厳罰化してるだけでしょう。
    応接室は、気軽に使用出来なくなり、どこでも常に防犯カメラでチェックされ、貼り紙をしたゴミをいつまでも道端に晒す。エレベーターの前にまでゴミ出しに関する注意喚起の貼り紙や見せしめの貼り紙を貼っているのを見たときは、ドン引きしましたよ。
    今どき、こんなやり方するとこないでしょ。
    団地でもやりません。
    価値下がりまくりです。

335. 395 住民板ユーザーさん1

地盤がゆるく、揺れやすい土地の上に免震でも制震でもない高層マンションなのは事実です。
    南海トラフが来たときに、高層マンションは、長周期振動で最大6メートル揺れるとされています。災害は年々ひどさを増してきているので、今までの想定を超えてくること考えると、このマンションは考えた方がいいでしょうね。

336. 396 住民板ユーザーさん1

このマンション、近所のマンションの掲示板でも笑われてるで。

337. 397 住民板ユーザーさん7

屋上の白のうるさい車、SNSで写真付で晒されてますね。

338. 398 匿名さん

現在3部屋売り出し。
    今年に入ってからのこの3部屋も情報消えてるから成約かな?
    売れる売れないの差って何かよく解らんね。

14階72.69㎡ >>336 匿名さん 2020/01/23 18:10:01
    13階71.15㎡ >>338 匿名さん 2020/02/10 00:50:32
    17階88.18㎡ >>341 匿名さん 2020/03/07 02:32:04

【SUUMO】尼崎D.C.グランスクエアNORTH 中古マンション物件情報
    4階 4,350万円 2LDK 72.76㎡ 南
    管理費6750円/月 修繕積立金7060円/月 専用利用料:972円/月、団地修繕積立金:980円/月
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_94269098/

【SUUMO】尼崎D.C.グランスクエアWEST棟 中古マンション物件情報
    12階 4,290万円 2LDK+S(納戸) 72.88㎡ 南東
    管理費6580円/月 修繕積立金7760円/月
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93741361/

【SUUMO】物件概要 - 尼崎D.C.グランスクエアSOUTH 中古マンション物件情報
    14階 4,500万円 3LDK 76.32㎡ 南
    管理費6890円/月 修繕積立金8130円/月
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_94432423/

339. 399 匿名

近所のマンション掲示板でも笑われとるがな。

340. 400 住民板ユーザーさん1

このマンションのゴミ出しに関する注意喚起の貼り紙を指示、作成し、貼ってるのは、誰ですか?
    雇われてる管理人さん?理事会の人?

341. 401 住民板ユーザーさん1

屋上の白いうるさい車、暖機運転か知らんけどはよ出発せーやー
    うるさい!

342. 402 住民板ユーザーさん1

D.C.という名前と、長谷工物件というのがダサいけど、気にしなければいいかな。

343. 403 匿名

ダサいのをずっと気にしてた方がいいよ。

344. 404 住民板ユーザーさん9

>>402 住民板ユーザーさん1さん

「D.C.」には様々な意味が込められておりますが、尼崎駅前エリアがダイナミックに変貌(Dynamic Change)し、クライマックスを迎える再開発エリア(Dramatic Climax)に、公園を取り囲む新都心生活(Dream City) が始まり、新街区に「家庭生活の都『Domestic Capital』」を創りあげることを意図し、ネーミングを決定いたしました。

345. 405 匿名

全然 駅前は変わらへんやん。
    ダセエ。

346. 406 匿名

駅前汚い。

347. 407 匿名

部屋の中に土埃なのか鉄粉なのかわかりませんが入ってきてフローリングや窓枠などが汚れます。皆さまのお部屋はどうでしょうか?

348. 408 検討中

どなか教えてください。
    ここは、管理会社とは別に警備会社が入って、そこの警備員がモニター監視なんかをちゃんとしてくれてますか?

349. 409 住民板ユーザーさん2

マンションを私物化してる理事役員がおるって噂。
    防犯カメラを掌握し、管理人と一緒に住民の行動を四六時中監視してるらしいで。
    住民のプライバシーもクソもないな。
    みんな行動見られてるから、気をつけた方がいいよ。

350. 410 住人

>>409 住民板ユーザーさん2さん
    夜中の1時半に投稿する?
    理事会に提案すれば

351. 411 検討中

>>410 住人さん

夜中の1時半に投稿する人が非常識とでも言いたげですね。
    理事役員を生き甲斐としてる人がいるかぎり、なんぼ提案しても変わらんやろ。最初はマンションのことを考え良かれと思って始めた事が段々とエスカレートしてる印象しかないですわ。

352. 412 住民板ユーザーさん18

>>408 検討中さん
    警備員なんて見たことないですよ。

通常、マンションの防犯カメラ設置はあくまでも“防犯用”。そして、閲覧の必要性としては、刑事事件や民事事件に発展する場合、例えば、窃盗や痴漢などの刑事事件の発生や器物を損壊した場合などの民事事件のための必要性がある場合とされてます。
    さらに申しますと、“普通は”カメラのモニターについては、管理員や理事役員が常時モニターを監視することは、警備業法との関係やプライバシー保護上問題が生じる恐れがあることから、通常はモニターの電源を落としておくことを前提としています。
    日常の動線を見られているのはいい気がしませんよね。個人によっては出入りも見られたくない場合もあるのではないでしょうか。例えば失業して日中マンションを出入りしているなど管理員や理事役員にさえ見られたくないと思うのですが。
    他にもいろいろな例が考えられますよね。
    反面、犯罪の抑止のためにモニターを監視する必要があるという主張もできるかもしれません。
    それでも私は、少なくとも個人情報、プライバシーの保護の観点から、防犯カメラのモニターはオフにしておくべきだと思っております。

せめて、常時監視してるのであれば、廊下なり、エレベーターなり、駐車場なり、ゴミ捨て場なりに『常時監視モニターで管理人が見てます』と分かりやすく、大きなステッカーを貼るべきですね。

353. 413 住民板ユーザーさん5

>>410 住人さん
    お前が投稿されとるその者やろ。

354. 414 匿名

新年になっても不毛なやりとりしとんな。
    何してんねん。

355. 415 住民板ユーザーさん6

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

356. 416 住民板ユーザーさん1

ここのマンション、
    ちょっとでも間違えた事をしたら、犯罪者扱いされます!!!

357. 417 N3

今の役員の一部は、間違いなく

“ダーティハリー症候群”だと思われます。

周りも洗脳されてませんか?

マンション住民のためではなく、承認欲求のためにやってるよね。
    だから、エスカレートもするし、容赦もしない。そして、正義の側に立って上から一方的に悪者を馬鹿にし、精神的に参るまでとことん追い込む。

行き過ぎた正義は、争いを生むことを忘れないように。
    そして、やり方、言い方、勘違いも甚だしい。

もう少しフラットでまともな人に役員やらせた方がいいよ。

※ダーティハリー症候群とは
    正義のためなら微罪でも悪党を撃ち殺していい”という心の病。

358. 418 住民板ユーザーさん8

今の理事は精神疾患者ですか?
    それなら直ぐに本人に伝えてあげなくては!

軽い者に対しても理由をつけて殺害する精神疾患のダーティハリー症候群ですが、殺害した警察官は精神鑑定でダーティハリー症候群が認められると精神病で無罪になった

359. 419 住民板ユーザーさん1

>>418 住民板ユーザーさん8さん

理事だけの問題じゃないですよね。管理会社の対応にも問題があると思います。清掃員がコロナ感染した事実を2週間以上も隠蔽して、理事会議事録の最後にお知らせの形で住民に知らせるやり方には驚くしかないです。管理事務所、清掃員の管理は管理会社が担っているわけで、管理事務所の対応の悪さとかも管理会社の責任ですよね。管理会社がもっと常識的な判断とか対応とかしてくれればなと。

360. 420 住民板ユーザーさん3

>>419 住民板ユーザーさん1さん

本当にその通りだと思います。
    管理会社にもかなり問題があると思われます。
    判断も非常識。

重大事故につながるような事でもなければ、誰かに迷惑をかけることでもないような些細なことを大袈裟に違反だと、理事役員と寄ってたかって、騒ぎ立てる。
    本当に呆れます。

その上、管理人は、なんのためにそこに居るのか疑問に思う程、仕事出来ない人も居てますもんね。仕事覚える気もないし、対応は、最悪。

361. 421 匿名

ここの理事役員、管理会社の人達に言いたい。
    本当は名指ししたいけど、ここでは伏せます。

『君達がしているのは抑圧だ。
    ルールを教えてあげるのはいい事だけど、
    それを攻撃の材料にしてはいけない。
    思いやりのない指摘はただの意地悪。』

人を注意する事は、優越感や、正義を行なっているという自己肯定感、攻撃することでのストレス発散、一部の住人から褒められる承認欲求を満たしてくれる行為だから、弱い人間の些細なルール違反を袋叩きにするのが、やめられないんだよね。

こんな人達に、マンションを任せてると住民はストレス溜まるに決まってる。
    もっと同じマンションに住む住民に対して、優しく、思いやりを持っていただきたい。
    あまりにも敵視する傾向が強すぎる。

362. 422 住民板ユーザーさん1

>>420 住民板ユーザーさん3さん

多分、管理会社から仕事の内容はこんなもんでいいよって言われてるかもしれませんね。切実に、この投稿、管理会社の人が見てくれるといいですね。

363. 423 住民板ユーザーさん8

マンション管理規約を見ない。
    総会の委任状、議決権行使を提出しない。
    ルール違反していることが、それぐらいなら問題無い誰かが片付けるやろと思っている。
    自分は汗を流さないで批判ばかりする。
    正々堂々と主張しない。

364. 424 匿名

まだ不毛なやりとりしとんのか?
    何してんねん
    他にする事無いんか?

365. 425 匿名

ここ事故物件のはずなのに、
    不動産屋は、その告知義務無視してるよな。

あの道、もの凄く気配感じるんだけど…

366. 426 住民板ユーザーさん1

>>425 匿名さん

どの道やねん。

367. 427 匿名

あの道やんけ。

368. 428 住民板ユーザーさん1

にんげん関係ギスギスだし
    つうほうに、チクリに、偏った正義感
    たまらんわ、まじで

369. 429 住民板ユーザーさん1

にんげん関係ギスギスだし
    通報に、チクリに、偏った正義感
    たまらんわ、まじで

370. 430 住民板ユーザーさん8

敷地内を自転車乗り回してる人に注意されたくないですね。
    人に迷惑をかけてない些細なことは、注意するくせに、自分の迷惑は考えない。
    ルールにも、優先順位あるでしょう。
    事故につながるような、迷惑行為こそ、もっと厳しくあるべきでは?
    防犯カメラで毎日チェックしてるんでしょう?
    どこの誰かも分かるんでしょう?
    時間も関係なしに、その人の家まで行って注意したらどうですか?

371. 431 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

372. 432 2

一部の役員が、防犯カメラの映像を個人のスマホに取り込んで保存、閲覧してるよな。
    大丈夫か?
    規定もクソもないな。

373. 433 匿名

>>432 2さん
    あり得んな。
    防犯カメラの数増やして、住民の監視を強化させておいて、管理人室は暖簾で目隠しとか…
    もう、不信感しかないですわ。

374. 434 住民板ユーザーさん8

エレベーターで人の顔を覗き込んでくる人いません?

375. 435 住民板ユーザーさん2

娘は天才や言われてるから東大理科3に入れまんねん。

376. 436 住民板ユーザーさん3

カラス避けにしても、柵にしても、多すぎる注意喚起の看板やポスターにしても、ダサすぎて引いてます。ホームセンターみたいなところで安上がりのものを買ってきて作ってるんだろうけど、とにかくダサいです。
    役員さんや、管理人さんが頑張ってるのは分かりますが、自分家の庭だと勘違いしてませんか?
    ベランダに布団やシーツ干すのと同じくらい、マンションの景観や資産価値に繋がりそうです。
    個人宅並みの予算しかないのでしょうか?
    それとも、予算なしのボランティア?予算の誤魔化?
    いずれにせよ、ダサいのでやめていただきたいです。

377. 437 匿名

>>436 住民板ユーザーさん3さん
    人がやっている事が気に入らないなら自ら名乗り出て風紀委員会を立ち上げて、ダサく無いセンスあるものを見せて下さい。
    楽しみにしてます。

378. 438 住民板ユーザーさん5

>>436 住民板ユーザーさん3さん
    貴方自身がセンスあるポスターを理事会に提出してあげれば済む話と思います。
    また看板については貴方が業者と協議して理事会にプレゼンしてみては?

379. 439 住民板ユーザーさん3

>>437 匿名さん
    美しくないものを視界に入れながら暮らすことは
    結構なストレスですが、(結構不快に感じる方多いと思いますが…)
    マンションの価値が下がろうが、知ったことじゃないんで、それでいいと思うのであれば、どうぞ勝手にダサいやり方で続行してください。

ゴミがひとつあれば、そこにゴミが集まってくるように、ダサい掲示物があれば、さらにダサい注意喚起の看板や掲示物、モノが増えてくる。まさに悪循環。

それと、もうひとつ。
    例えばですが
    “ここのトイレはいつも汚れています!キレイに使いなさい!”という、強制的な言葉よりも、“いつもキレイに使っていただきありがとうございます”の肯定文の方が効果がありますし、まだ見栄えもいいです。
    住民を否定してばっかりの貼り紙よりも、時間はかかりますが、地道に肯定し住民同士の関係を良くするような内容の貼り紙にしたらどうですか?

その前に、住民の行動を過剰に注意するような風紀委員タイプのモンスターを役員や管理にしてるのが、まず問題ですけどね。

380. 440

・管理組合の独裁化
    ・不正経理の横行
    ・キックバックの横行
    ・役員と管理組合の不正と癒着

同じ人が役員を何期も務めて強権を握るようになると不祥事が起こりやすくなる。
    定年退職後の暇人に任せるのが1番危険。

年間数億円にもなる管理組合収入の使い道を、実質的に独断で決めることができてしまうため、理事長、会計は、巨大な権力を手にしたと勘違いしやすい。

「絶対権力は絶対的に腐敗する」という政治の法則が、利権化した管理組合にもあてはまることをここの住民はわかっていない。

若い世帯が多いため、面倒臭いという理由で、管理組合には無関心な人が多い。
    しっかりと、組合の活動に目を光らせてないと、後々えらい目に合うよ。

評判の悪い近鉄住宅管理と独裁化した役員とのペア、本当に大丈夫?

381. 441 住民板ユーザーさん7

>>440 管さん
    そんなに不審に思うなら他人任せな発言して第3者に訴えかけないで来期貴方自身が理事長になれば解決しますよ。

382. 442 住民板ユーザーさん1

“同じ人が役員を何年も続ける”問題の深刻な所は、キックバックを受けるマンションの主が私利私欲に走ることです。例えば高級なインターホン改修工事、LED電灯、監視カメラなど、本来修繕積立金を投資すべきものじゃない所に過剰に浪費してしまう結果、定期大規模修繕もできない破綻マンションになってしまうのです。

383. 443 住民板ユーザーさん5

監視カメラ向け半導体を開発している会社の株で大儲けしました。コード6697 テックポイントと言う会社の株価です。
    監視カメラ向け半導体で培った技術を車載カメラ向け半導体にも活かして急成長している会社です。
    テックポイント。それは私の夢であり希望です。
    株価が5000円を超えたら会社を辞めて遊んで暮らせます。
    コード6697 テックポイント。
    是非調べてみてください!!

384. 444 住民板ユーザーさん5

テックポイント!
    テックポイント!
    テックポイント!

385. 445 住民板ユーザーさん6

20階建てマンションのくせに免震でも制振でもないのがネック。
    実際、2018年の大阪北部地震でもこの辺りは震度5弱でしたが、グラングランとした激しい揺れがかなり怖かったです。食器棚が倒れ、食器はほとんど割れましたし、スタンドライトや置物も全て倒れ、壊れました。
    震度5弱であの揺れですから、震度6強や7が来ると思うと怖くて住めません。
    単純計算で、マグニチュードが2増えるとエネルギーは1000倍です。揺れに耐えられず、高層マンションがポキッと折れる検証をしている動画も見たことがあり、怖くなってしまいました。
    しかも、これから先、想定外の規模の災害が起きてもおかしくありません。
    いくら家具を固定し、被害を免れたとしても、あの揺れを体感したくないです。
    地震を体験してる人にしか、この恐怖は分からないかもですが…

386. 446 匿名さん

ほな 引っ越ししなはれ。

387. 447 住民板ユーザーさん6

>>446 匿名さん
    ほんと、引っ越せるなら早く引っ越したいです。

388. 448 住民板ユーザーさん1

テックポイントの株を買って儲けて引っ越しましょう!!
    テックポイント
    テックポイント
    テックポイント

389. 449 NORTH

斜め階上の子供?の飛び跳ねる音がずーっとしてるけど、直接行くのはアウトなんでしたっけ?

390. 450 449

でもさすがに、18時頃から20時半現在まで飛び跳ねる人間?動物?っておるんやろか
    触れたあかん人種なんかな
    こわ

391. 451 住民板ユーザーさん1

>>449 NORTHさん
    直接行けば

392. 452 住民さん1

昼間は電車の音がうるさく、夜は夜で、住宅街を爆音で走るバイクや公園での打ち上げ花火がうるさい。(打ち上げ花火は禁止のはず)
    花火のゴミや、飲食したゴミを持って帰らない人達もいますし、公園でやりまくってるカップルも見かけます。
    これが日常です。

393. 453 匿名さん

そんなんここらでは普通っしょ。
    しようもな。

394. 454 住民さん1

ここは尼崎
    治安に関しては散々言われてたから今更感
    利便性を買ったのだ

395. 455 住民さん1

自転車置き場、なんであんなに暗いん?
    鍵の数字合わせるのに、全然見えへん。
    照明代節約か知らんけど、LEDにすればいいし、もっと明るくして欲しい。
    それに、あの重たくて開けにくいスライドドア毎回イライラする。
    子ども乗せてたり、重たい荷物乗せた自転車で、あのスライドドア開けるの一苦労やねん。
    すぐに閉まるし、自転車の後方も挟まりそうになる。
    これ考えた人ほんと、バカだと思うわ。
    議題に上がらないのかな。

396. 457 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

397. 458 住民板ユーザーさん3

[No.456と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

398. 459 住民さん4

監視カメラの数が異常だと噂になってますよ。
    ヤベーマンションだと。

監視カメラは住民の監視の為に有るわけではなく、外部からの犯罪防止の為にあるのが普通ですが、ここでは逆。
    そして、このマンションの監視カメラ、スマホやパソコンで手軽に遠隔監視出来るネットワークカメラではないでしょうか。

理事役員とは言え、同じ住民にスマホやパソコンで、簡単に閲覧出来るように権限を与えていることが不思議です。
    警備会社や管理会社、警察とは訳が違います。

399. 460 住民さん8

監視カメラ向け半導体開発メーカーのテックポイント コード6697 の株で大儲けしました。

400. 461 匿名さん

そうなんですね。 
    大丈夫ですか?
    自分は投資の神様だとか思われてますか?

401. 462 匿名

>>461 匿名さん
    何処かのマンモスマンションが監視カメラを沢山増設してくれたおかげですかね。投資しているコード6697 テックポイントの株が大幅に上昇して大儲けしました!

402. 463 匿名さん

>>462 匿名さん

わかりました。
    診察受けてください。

403. 464 住民さん8

コード6697
    テックポイント
    騰がってますね!
    監視カメラ、車載カメラ向け半導体開発メーカー。業績絶好調!!

404. 465 住民さん1

深夜に笛を吹いてる音がして
    怖いんですけど…

405. 466 匿名さん

笛くらい吹くやろ。
    あかんの?

406. 467 契約者さん4

>>466 匿名さん
    ヒネたアホウドリがおるな。

407. 468 匿名係長

このマンションにはバイデンさんでも住んでまんのんか?
    監視カメラの数wwwwwwwww

408. 469 住民さん4

マジで異常な監視カメラの数。
    現役引退して、時間を持て余した年寄りが張り切って理事会運営するからこうなるねん。

監視カメラの数だけ、住民の質が悪いってことやんな。

409. 470 住民さん2

>>469 住民さん4さん

近所に住んでますけど監視されてるみたいで近くを通るだけで気分良いです!!

410. 471 住民さん2

監視カメラの多さのギネスでも狙ろうとるのんか?

411. 472 住民さん2

理事、副理事、会計が再任とは…
    長期独裁運営の悪影響が出ない事を祈るばかり
    もう既に手遅れか…

412. 473 住民さん1

熱心と、狂気は紙一重。

413. 474 住民さん6

ここは築8年にも関わらず、コンクリート壁からの水漏れが何箇所もあります。
    原因は給水管・配水管の腐食や劣化・破損、建築当初からの接続不良、雨漏り等の雨水(外壁等の内部を伝っていく事もあります)、結露によるもの等がありますが、ここではその水漏れを放置しており、基礎コンクリート内部の鉄筋は腐食が進んでいると思われます。
    当然、コンクリートの強度は低下します。
    外壁にシミが見られる(エフロレッセンス)現象は危険度高めです。
    不動産屋さんはマンションの欠陥なんて、まず教えてくれません。

414. 475 住民さん1

尼崎バブルももう終わりかな。

415. 476 住民さん8

潮江バブル終わり。
    それより、長谷工の物件は、長年住んでると床が傾いてくる。

416. 477 住民

そないにこまいことを。
    長年住んでると傾くこともありますやろ。

417. 478 住民さん7

>>477 さん

>>477 住民さん
    築40年越えた団地でも傾きませんが…。
    めまいする程傾いてる。
    長く住もうと思ってるなら、気をつけて。

418. 479 住民さん1

マンション内、監視カメラの数が異常!!!
    死角ゼロ!!
    しかもここの役員は、監視カメラの映像を個人のスマホに取り込み住民を脅したのです。
    運用のルールは適当ですか?

419. 480 住民さん2

住みにくい

420. 481 NORTH

先程ベランダの物を中に仕舞っている時、SOUTH18Fの西から5部屋目?の男性が玄関側の柵の向こう側でマットをはたいており、中から靴のような物が下に落ちて『ドンッ』て音がしました。

その辺りに車を停められている方、確認したほうがいいですよ。

421. 482 マンション住民さん

ベランダも防犯カメラで監視しましょう。

422. 483 住民

どうやってすんのよ?
    カメラを一軒ずつつけんのかいな?
    景気よろしいですね。

423. 484 マンション住民さん

想像力乏しいでんなぁ

424. 485 住民さん

>>484 マンション住民さん
    貴方は空想好きなんですね。

425. 486 マンション住民さん

購入時は駅近って思ってたけど、微妙に遠いから、もう売ります

426. 487 検討中

好きにしなはれ。
    要らんな。

427. 488 住民さん1

テックポイント
    コード6697
    監視カメラ、車載カメラ向け半導体開発メーカー。
    米国企業。高配当名柄。

428. 489 住民さん6

幼女の自転車パクったガキがおるらしいな。カメラに始終が映っとったらしいで。警察沙汰にされる前に謝罪に行けや。

429. 490 契約者さん

>>489 住民さん6さん
    ガキとかガラの悪い言い方すなや。

430. 491 住民さん5

コード6697
    テックポイント
    セキュリティーカメラ、車載カメラ向け半導体開発メーカー!
    高配当尚且つ米国企業のため円安対策に!!
    DCさんがカメラを増設すればするほど儲かるかも?

431. 492 住民さん1

今日、朝の7時に警察が来ていましたが何かあったのでしょうか?

432. 493 住民さん1

この掲示板も監視カメラで見張られとるのとちがうか?

433. 494 住民さん7

自転車盗み取られた家の主人は怒り心頭で訴訟の準備までしとるらしいぞ。カメラに盗み出す一部始終記録に残っとるから謝罪に行った方がええのとちがうか?

434. 495 住民さん4

白髪の役員、どうなった?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK