大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】
入居済みさん [更新日時] 2023-11-12 10:22:55

心機一転
尼崎に来て習慣や方言ネタなどで「笑った話」とかどうでしょう?
駐車場でいろんなナンバー見かけますよね?


所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312217/

[スレ作成日時]2014-09-25 21:21:06

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 441 住民板ユーザーさん7

    >>440 管さん
    そんなに不審に思うなら他人任せな発言して第3者に訴えかけないで来期貴方自身が理事長になれば解決しますよ。

  2. 442 住民板ユーザーさん1

    “同じ人が役員を何年も続ける”問題の深刻な所は、キックバックを受けるマンションの主が私利私欲に走ることです。例えば高級なインターホン改修工事、LED電灯、監視カメラなど、本来修繕積立金を投資すべきものじゃない所に過剰に浪費してしまう結果、定期大規模修繕もできない破綻マンションになってしまうのです。

  3. 443 住民板ユーザーさん5

    監視カメラ向け半導体を開発している会社の株で大儲けしました。コード6697 テックポイントと言う会社の株価です。
    監視カメラ向け半導体で培った技術を車載カメラ向け半導体にも活かして急成長している会社です。
    テックポイント。それは私の夢であり希望です。
    株価が5000円を超えたら会社を辞めて遊んで暮らせます。
    コード6697 テックポイント。
    是非調べてみてください!!

  4. 444 住民板ユーザーさん5

    テックポイント!
    テックポイント!
    テックポイント!

  5. 445 住民板ユーザーさん6

    20階建てマンションのくせに免震でも制振でもないのがネック。
    実際、2018年の大阪北部地震でもこの辺りは震度5弱でしたが、グラングランとした激しい揺れがかなり怖かったです。食器棚が倒れ、食器はほとんど割れましたし、スタンドライトや置物も全て倒れ、壊れました。
    震度5弱であの揺れですから、震度6強や7が来ると思うと怖くて住めません。
    単純計算で、マグニチュードが2増えるとエネルギーは1000倍です。揺れに耐えられず、高層マンションがポキッと折れる検証をしている動画も見たことがあり、怖くなってしまいました。
    しかも、これから先、想定外の規模の災害が起きてもおかしくありません。
    いくら家具を固定し、被害を免れたとしても、あの揺れを体感したくないです。
    地震を体験してる人にしか、この恐怖は分からないかもですが…

  6. 446 匿名さん

    ほな 引っ越ししなはれ。

  7. 447 住民板ユーザーさん6

    >>446 匿名さん
    ほんと、引っ越せるなら早く引っ越したいです。

  8. 448 住民板ユーザーさん1

    テックポイントの株を買って儲けて引っ越しましょう!!
    テックポイント
    テックポイント
    テックポイント

  9. 449 NORTH

    斜め階上の子供?の飛び跳ねる音がずーっとしてるけど、直接行くのはアウトなんでしたっけ?

  10. 450 449

    でもさすがに、18時頃から20時半現在まで飛び跳ねる人間?動物?っておるんやろか
    触れたあかん人種なんかな
    こわ

  11. 451 住民板ユーザーさん1

    >>449 NORTHさん
    直接行けば

  12. 452 住民さん1

    昼間は電車の音がうるさく、夜は夜で、住宅街を爆音で走るバイクや公園での打ち上げ花火がうるさい。(打ち上げ花火は禁止のはず)
    花火のゴミや、飲食したゴミを持って帰らない人達もいますし、公園でやりまくってるカップルも見かけます。
    これが日常です。

  13. 453 匿名さん

    そんなんここらでは普通っしょ。
    しようもな。

  14. 454 住民さん1

    ここは尼崎
    治安に関しては散々言われてたから今更感
    利便性を買ったのだ

  15. 455 住民さん1

    自転車置き場、なんであんなに暗いん?
    鍵の数字合わせるのに、全然見えへん。
    照明代節約か知らんけど、LEDにすればいいし、もっと明るくして欲しい。
    それに、あの重たくて開けにくいスライドドア毎回イライラする。
    子ども乗せてたり、重たい荷物乗せた自転車で、あのスライドドア開けるの一苦労やねん。
    すぐに閉まるし、自転車の後方も挟まりそうになる。
    これ考えた人ほんと、バカだと思うわ。
    議題に上がらないのかな。

  16. 457 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 458 住民板ユーザーさん3

    [No.456と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 459 住民さん4

    監視カメラの数が異常だと噂になってますよ。
    ヤベーマンションだと。


    監視カメラは住民の監視の為に有るわけではなく、外部からの犯罪防止の為にあるのが普通ですが、ここでは逆。
    そして、このマンションの監視カメラ、スマホやパソコンで手軽に遠隔監視出来るネットワークカメラではないでしょうか。


    理事役員とは言え、同じ住民にスマホやパソコンで、簡単に閲覧出来るように権限を与えていることが不思議です。
    警備会社や管理会社、警察とは訳が違います。

  19. 460 住民さん8

    監視カメラ向け半導体開発メーカーのテックポイント コード6697 の株で大儲けしました。

  20. 461 匿名さん

    そうなんですね。 
    大丈夫ですか?
    自分は投資の神様だとか思われてますか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸