大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】
入居済みさん [更新日時] 2023-11-12 10:22:55

心機一転
尼崎に来て習慣や方言ネタなどで「笑った話」とかどうでしょう?
駐車場でいろんなナンバー見かけますよね?


所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312217/

[スレ作成日時]2014-09-25 21:21:06

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん1

    屋上の白いうるさい車、暖機運転か知らんけどはよ出発せーやー
    うるさい!

  2. 402 住民板ユーザーさん1

    D.C.という名前と、長谷工物件というのがダサいけど、気にしなければいいかな。

  3. 403 匿名

    ダサいのをずっと気にしてた方がいいよ。

  4. 404 住民板ユーザーさん9

    >>402 住民板ユーザーさん1さん

    「D.C.」には様々な意味が込められておりますが、尼崎駅前エリアがダイナミックに変貌(Dynamic Change)し、クライマックスを迎える再開発エリア(Dramatic Climax)に、公園を取り囲む新都心生活(Dream City) が始まり、新街区に「家庭生活の都『Domestic Capital』」を創りあげることを意図し、ネーミングを決定いたしました。

  5. 405 匿名

    全然 駅前は変わらへんやん。
    ダセエ。

  6. 406 匿名

    駅前汚い。

  7. 407 匿名

    部屋の中に土埃なのか鉄粉なのかわかりませんが入ってきてフローリングや窓枠などが汚れます。皆さまのお部屋はどうでしょうか?

  8. 408 検討中

    どなか教えてください。
    ここは、管理会社とは別に警備会社が入って、そこの警備員がモニター監視なんかをちゃんとしてくれてますか?

  9. 409 住民板ユーザーさん2

    マンションを私物化してる理事役員がおるって噂。
    防犯カメラを掌握し、管理人と一緒に住民の行動を四六時中監視してるらしいで。
    住民のプライバシーもクソもないな。
    みんな行動見られてるから、気をつけた方がいいよ。

  10. 410 住人

    >>409 住民板ユーザーさん2さん
    夜中の1時半に投稿する?
    理事会に提案すれば

  11. 411 検討中

    >>410 住人さん

    夜中の1時半に投稿する人が非常識とでも言いたげですね。
    理事役員を生き甲斐としてる人がいるかぎり、なんぼ提案しても変わらんやろ。最初はマンションのことを考え良かれと思って始めた事が段々とエスカレートしてる印象しかないですわ。

  12. 412 住民板ユーザーさん18

    >>408 検討中さん
    警備員なんて見たことないですよ。


    通常、マンションの防犯カメラ設置はあくまでも“防犯用”。そして、閲覧の必要性としては、刑事事件や民事事件に発展する場合、例えば、窃盗や痴漢などの刑事事件の発生や器物を損壊した場合などの民事事件のための必要性がある場合とされてます。
    さらに申しますと、“普通は”カメラのモニターについては、管理員や理事役員が常時モニターを監視することは、警備業法との関係やプライバシー保護上問題が生じる恐れがあることから、通常はモニターの電源を落としておくことを前提としています。
    日常の動線を見られているのはいい気がしませんよね。個人によっては出入りも見られたくない場合もあるのではないでしょうか。例えば失業して日中マンションを出入りしているなど管理員や理事役員にさえ見られたくないと思うのですが。
    他にもいろいろな例が考えられますよね。
    反面、犯罪の抑止のためにモニターを監視する必要があるという主張もできるかもしれません。
    それでも私は、少なくとも個人情報、プライバシーの保護の観点から、防犯カメラのモニターはオフにしておくべきだと思っております。

    せめて、常時監視してるのであれば、廊下なり、エレベーターなり、駐車場なり、ゴミ捨て場なりに『常時監視モニターで管理人が見てます』と分かりやすく、大きなステッカーを貼るべきですね。

  13. 413 住民板ユーザーさん5

    >>410 住人さん
    お前が投稿されとるその者やろ。

  14. 414 匿名

    新年になっても不毛なやりとりしとんな。
    何してんねん。

  15. 415 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 416 住民板ユーザーさん1

    ここのマンション、
    ちょっとでも間違えた事をしたら、犯罪者扱いされます!!!

  17. 417 N3

    今の役員の一部は、間違いなく

    “ダーティハリー症候群”だと思われます。

    周りも洗脳されてませんか?

    マンション住民のためではなく、承認欲求のためにやってるよね。
    だから、エスカレートもするし、容赦もしない。そして、正義の側に立って上から一方的に悪者を馬鹿にし、精神的に参るまでとことん追い込む。

    行き過ぎた正義は、争いを生むことを忘れないように。
    そして、やり方、言い方、勘違いも甚だしい。

    もう少しフラットでまともな人に役員やらせた方がいいよ。

    ※ダーティハリー症候群とは
    正義のためなら微罪でも悪党を撃ち殺していい”という心の病。

  18. 418 住民板ユーザーさん8

    今の理事は精神疾患者ですか?
    それなら直ぐに本人に伝えてあげなくては!

    軽い者に対しても理由をつけて殺害する精神疾患のダーティハリー症候群ですが、殺害した警察官は精神鑑定でダーティハリー症候群が認められると精神病で無罪になった

  19. 419 住民板ユーザーさん1

    >>418 住民板ユーザーさん8さん

    理事だけの問題じゃないですよね。管理会社の対応にも問題があると思います。清掃員がコロナ感染した事実を2週間以上も隠蔽して、理事会議事録の最後にお知らせの形で住民に知らせるやり方には驚くしかないです。管理事務所、清掃員の管理は管理会社が担っているわけで、管理事務所の対応の悪さとかも管理会社の責任ですよね。管理会社がもっと常識的な判断とか対応とかしてくれればなと。

  20. 420 住民板ユーザーさん3

    >>419 住民板ユーザーさん1さん

    本当にその通りだと思います。
    管理会社にもかなり問題があると思われます。
    判断も非常識。

    重大事故につながるような事でもなければ、誰かに迷惑をかけることでもないような些細なことを大袈裟に違反だと、理事役員と寄ってたかって、騒ぎ立てる。
    本当に呆れます。


    その上、管理人は、なんのためにそこに居るのか疑問に思う程、仕事出来ない人も居てますもんね。仕事覚える気もないし、対応は、最悪。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸