埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版4
[更新日時] 2023-12-10 07:13:00

住民同士、良い情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47089/

[スレ作成日時]2014-09-24 17:28:03

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 100 住民板ユーザーさん1

    すみませんが滑り台を石で叩くのを子供らに止めさせてもらえませんか?
    こちら夜勤で日中寝ています。
    夜勤は自分だけではなく近隣にも居ます。
    子供達が日中ただキャッキャと騒いでいるのや祭りなんかの音は構わないですが、アルミの滑り台を石で叩かれると雷が落ちるぐらいの騒音が出ます。
    本当にうるさいので滑り台を石で叩かせないで下さい。

  2. 101 住民板ユーザーさん1

    >>100 住民板ユーザーさん1さん
    100です。
    石以外に、滑り台の頂上に座り足をバタバタさせて靴で騒音を出していました。
    本当に止めさせて下さい。

  3. 102 住民板ユーザーさん1

    >100
    自治会に言って滑り台撤去して貰えよ。撤去料自腹になると思うけど。
    まぁ無理だろうけど。
    子持ち所帯が殆どの団地に越して来たあんたの失敗と諦めた方がいいよ。

  4. 103 住民板ユーザーさん3

    102って、最低だね。
    こういう奴がいるから、ここのモラルが下がるんだよね。

  5. 104 入居予定さん

    >103みたいな公園の騒音ごときにクレーム付ける奴がいるからモラルが下がるんだよ。
    住民に言っても無理なんだから自治会にかけあえよ馬鹿。頭悪いな。

  6. 105 住民板ユーザーさん3

    >>104さんみたいに、感情的、短絡的な考え方って子供だなぁと思います。
    この掲示板の存在理由って、情報交換出会ったり、意見を交わしあう場だと思いますが、
    幼稚な発言ばかりだと、見てるほうが疲弊しますね。

    当然のことながら、>>100さんのことをすべて擁護するつもりは毛頭ありません。
    なぜなら、人間の大半は日中生活し、夜眠るものです。
    そうであれば、外で遊んでいる子供が日中にいることは、当たり前のことです。
    そのすべてに対して、うるさいだのおしゃっているのであれば筋近いだと思います。
    でも、今回はそのような話をしておりませんよね。

    今回の論点は、遊具に対して正しい使い方をしていないことだと思います。
    当たり前のことを当たり前にできないことに対して、困っているといっていることに対し、遊具を撤去させればいいというのは、根本的な解決になるのでしょうか?
    そして、そのことができるとでも本当に思っているのでしょうか?お金で解決することではないと思いますし、何にも考えて発言してないなとしか思いません。

    もし仮に撤去することですべてが解決するのであれば、共有設備の破損にたいしても、子供たちが壊してしまうから撤去しますか?それで景観であったり、マンションの価値を維持できるのでしょうか。
    設備が無くなるの困るから、子供を撤去しますか?それも不可能な話ですよね。
    もっと、熟慮して発言してほしいなと思います。

    私はこのマンションに対して、そこまでの期待は全くもってしていませんが、近い将来出ていくことを考えていますので、その時に売却額が下がらなければいいなと思っているだけです(笑)このような発言をすること自体、私も幼稚なんですがね。

  7. 106 住民板ユーザーさん2

    >>105 住民板ユーザーさん3さん
    長々とまともに言ってそうであなたこそ熟慮が必要なんじゃないですか?
    >>100さんは撤去しろなんて一言も言われてませんよ。滑り台として使うものに非常識に石で叩くなどしている子供達に止めさせるように言われてるだけですよ。

  8. 107 住民板ユーザーさん3

    いやいや、撤去の話は102に対して言ってるわけで(笑)

  9. 108 入居予定さん

    >105
    あなたは論点が遊具の正しい使い方と言っているが、あの公園は部外者も利用出来る公園なんですよ。マンションの子供なのか部外者の子供なのかも分からない、不特定多数が利用する施設に対して解決出来る事といえば、施設撤去という極論を持ち出すしか無いのですよ。
    施設内のホールや体育館の設備故障、損害に対してはいくらでも議論の余地はあるし、自治会で対策を練ってるから事実上それで維持は出来てるじゃないの。
    石を使って滑り台を叩くから寝れないとか、そんなのはマンションで管理出来る話じゃないんだから、近隣住民を巻き込んだ撤去運動でもしなけりゃ埒が明かない問題なんだよ。
    マンション内外じゃ話が変わってくるんだよ、分かる?
    つか、この寝れないという住民、公園に近い棟の方でしょ。ガーデンとフロントの13階棟の方は全然響かないんだから、この人に独自に動いて貰う以外解決しないわけで、ここに書いても意味は無いんだよ。

  10. 109 住民板ユーザーさん8

    滑り台ステンレスかなんかで出来てる?
    制振ブチルゴムシートでも裏に貼り付けたら良いんじゃないの。だいぶん変わるよ。それが一番早いんじゃないの。

  11. 110 住民板ユーザーさん1

    はぁー行きたくない…

  12. 111 住民板ユーザーさん3

    みなさん、いよいよ待ちに待ったキララ夏祭りが近づいてきましたね。
    住民の方、全員が一年間楽しみにしてる待ってた夏祭り盛り上げまししょう!

    うちの息子は毎年、夏祭りを楽しみにしてアメリカから緊急帰国します。
    キララ夏祭りも世界的に有名になりましたね。

    今年も多くの方が参加しますので楽しみにしてます。

  13. 112 住民板ユーザーさん3

    では、わたしは緊急出国しますね。

  14. 113 契約済みさん

    >111
    うわぁ、さむ。
    こんな奴が運営か。どうりでセンス無いわけだ。

  15. 114 住民板ユーザーさん8

    あーうるさかったー

  16. 115 入居済みさん

    自治会のみなさん夏祭りお疲れ様でした!

    私は今年キララに引っ越してきましたので初のキララ夏祭りでした。
    私の人生でこんなに最高の夏祭りは初めてです。
    たぶん日本一の祭りだと思います。
    今でも余韻が残って嬉しくて涙がでます。

    本当に素晴らしい夏祭りをフロントコート、ガーデンコートそして協力してくださった、みなさんありがとうございました。

    来年の夏祭りも今から待ち遠しいですが楽しみにしてます。
    ありがとうございました。

    By.centuryタダオ

  17. 116 住民板ユーザーさん3

    うちの家族も夏祭り好評でした
    チビたちの将来の夢は自治会長になることって言ってた

    夏祭り最高。 キララ、バンザーイ

  18. 117 住民板ユーザーさん1

    くだらない夢だね

  19. 118 契約済みさん

    >115
    人生最高の祭り?安っぽい人生だな。ップ

  20. 119 住民板ユーザーさん1

    ガーデンの通用口にタクシー突っ込んだ件、いつから工事はスタートしますか?
    早くして欲しいです。見映えも悪いし不便です。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸