リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ニッカホームでリフォームされた方

広告を掲載

• 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-20 00:39:00

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッカホームでリフォームされた方

1. 87 通りすがりさん

>>86 MIOさん
    mioさんそろそろそこらへんでやめておいた方がいいですよ。
    ニッカホームも馬鹿じゃないから、営業妨害で訴えてきますよ!
    訴えられたらほぼ100%負け!!
    現に投稿数がno,86なのに半分ぐらいしか投稿がないのは、ニッカが何かやってるからだと思いますよ。
    負けたら老後の生活資金無くなっちゃいますよ〜〜
    mioさんがそれでも書き続けるのであれば、止めることはしないですが・・・

2. 88 匿名さん

ニッカホームは母体がTOTOという噂ですが、本当ですか?

3. 89 MIO

>>87 通りすがりさん

親切なご忠告ありがとうございます。
    心配してくださって嬉しく思います。
    実は私も前回の投稿後、暫く投稿は休もうと思っていたところでした。

前回の投稿の前に、私はニッカホームに対して施工ミスの補修と工事遅延損害金支払いの要求をしました。
    ニッカホームは私への対応を顧問弁護士に委任しました。顧問弁護士は、ニッカホームは私の要求を全て拒否すると言っているので、要求したければ裁判でするようにと言いました。
    そのため、私が裁判を起こさなければ事はストップしたままであり、今のところ私もネタ切れで提供できる情報がないのです。

ところで、ここはニッカホームでリフォーム工事をした人が投稿する場所です。良いことしか投稿してはいけないということはないはずです。
    ニッカホームにとって悪い話であるなら、営業妨害だと訴えるのではなく、社内で話し合って改善していくのが筋です。それが優良な会社です。

尚、ニッカホームは投稿が営業妨害だと訴える会社ではないと思います。何故なら、前にも書いたように、私はニッカホームから許可されたことがきっかけで投稿しているのですから。
    私が公表すると言ってもいないのに、ニッカホーム側から公表しても良いという申し出があったのです。耳を疑いましたが、後日確認したところ、聞き間違いではないと言われました。
    私も営業妨害だと怒られるのではないかと心配して念押しして聞いたのですが、虚偽でない限り公表することは全然構わないと言われました。(録音してあります)
    ニッカホームは投稿が営業妨害になると訴えるような器の小さい会社ではないようです。
    営業妨害になると思うのであれば、最初から公表して良いという申し出をしてこないでしょう。

ついでに、この場を借りてお話したいことがあります。
    ニッカホームの下請け業者の名誉のために言うのですが、ニッカホームの全ての下請けが酷い業者ではありません。私の家で塗装をした下請けは知識も技術力もある優良な業者でした。営業が自慢するだけのことはありました。
    ですが、知識や技術力のない下請け業者がいることも確かで、ニッカホームの評判を悪くすることになっています。
    運よく、良い下請け業者に工事をしてもらえれば問題は起きないでしょう。

ただ、現在は次々と新しい製品が出てきています。メーカーの話では、下請け業者も古い知識だけでは対応しきれないので、勉強をしなければ正しい施工はできないということでした。
    営業にも知識があれば、かなり施工ミスを防ぐことができます。
    メーカーでは勉強会を開いているので、それに出て勉強してほしいそうです。
    できれば、元請会社が営業と下請けの両方に勉強する機会を設けて、施工ミスを出さない努力をしてほしいものです。
    施工ミスが少なくなれば余計な経費も減らせるし、ゆくゆくは元請会社の利益に繋がるはずです。
    会社の評判も良くなります。

もう一つ業者に向けて話があります。
    前回の裁判の時に、ニッカホームの裁判担当の社員は工事について知識のない人でした。そのため、あり得ないような間違いばかり書いてきました。まず、工事内容自体が間違っていました。
    私は全ての間違いに対して、資料を提出して間違いであることを証明した上で、裁判官にニッカホームでこれを書いた人は知識がない人であると抗議しました。
    裁判官は、これを書いた人は特定の一人の人だが、その人の後ろにはニッカホームの全社員がいる、だからこれはニッカホームの全社員の発言なのだという話を聞かせてくれました。
    ニッカホームには会長、社長をはじめ、建築士などの資格を有した人たちもたくさんいます。その全ての人たちが間違ったことを言っていて、プロでありながら知識がないということになるのだということです。
    ニッカホームの裁判担当者は工事担当者や知識のある人に話を聞かずに自分ひとりの判断で書いてしまったため、社員全員に恥をかかせてしまったのです。
    ニッカホームに限らず、そして裁判ではなくても、仕事中は誰もが会社の代表です。他の全社員や会社の評判を悪くしないような言動を心がけないといけないのです。そうしないと真面目に誠実に仕事をしている社員に迷惑をかけることになります。
    会社としてせっかく良い取り組みをしていても、それすら評価されなくなってしまいます。
    いい加減な一言が会社全体のイメージダウンに繋がると肝に銘じて責任をもたなくてはいけません。

最後に、ここでの投稿で特に問題にしていた自社施工についてと、施工ミスや不具合を補修しないという二つのことについてまとめて終わりたいと思います。
    まず、自社施工と宣伝しながら、下請けに丸投げしているという問題です。
    勘違いしている人に言いたいのですが、それは、下請けに丸投げが良くないということではありません。
    下請けに丸投げはどこの会社でもしていることなので、当たり前のことです。
    下請けに丸投げしているのであれば自社施工と謳うべきではない、それは誇大広告になるということを言っているのです。
    しかし、そんな程度のことは大したことではなく、一番の問題は施工ミスや不具合の補修をするかどうかということです。
    施工ミスや不具合が発生することは良いことではありませんが、人間のすることですからゼロにすることは無理です。施工ミスを出さない努力は必要ですが、発生してしまった時にきちんと対応するということが一番重要です。そこで、その会社の真価が決まると思います。
    施工ミスや不具合をきちんと補修してくれれば、誠実な会社だと感じ、安心でき、信頼できます。それが良い会社だというイメージに繋がります。
    そして、またこの会社に頼みたいと思うものです。私もニッカホームが誠実な対応をしてくれていれば、トイレやキッチンのリフォームも頼むつもりでいました。
    今は人間不信、リフォーム業者不信に陥っていて、リフォームを断念しています。トイレは水漏れしているし、ガスコンロは寿命になっているので本当は早くしないといけないのですが。

ニッカホームの中の誰が補修をしないと決定しているのかわかりませんが、その人の判断が会社のイメージを悪くしています。補修をしないということがニッカホームという会社全体の方針であるかのように受け取れてしまうのです。
    そして、それはニッカホームだけではなく、リフォーム業界全体への不信感にも繋がってしまいます。
    不適切な対応をする建設業者が多くなると業界全体のイメージが悪くなるものです。既になっているという感もしますが。優良な業者にしてみれば、はた迷惑なことでしょう。

今回をもちまして暫く投稿は休みたいと思います。今後、何か動きがありましたら悪いことでも、良いことでも情報提供をするつもりでいます。
    質問などのある方は質問の投稿をしてくだされば、お答えできるものにはお答えしたいと思います。

4. 90 匿名

リフォームではありませんが
    先日、カーポートの設置をニッカホームさんにお願いしました。
    しかし、メーカー標準の施工がされておらず
    コンクリート基礎の寸法が足りていません。

きちんと施工する業者に依頼すれば良かったと
    後悔しました。

5. 91 口コミ知りたいさん

突然すいません。以前うちも外壁工事ですがニッカホームにお願いしたことがあります。酷かったです。詳細は長くなるので書きませんが まるで名古屋イコールニッカホーム…だなんて そう印象付いてしまうのは 個人的には嫌ですね。本当に嫌な思い、大損しかさせられなかったので、今後ニッカホームで…って考えてる方の為に 少しでも参考になれば(全くならないかもですが…) と思い 入らせて頂きました。すいません。

6. 92 ポコ

私は現在三月でできあがった自分の家にもどり不具合が多すぎてやり直してもらっているところです。何しろ初めてのリフォームでわからないことだらけでお願いしたのですが。
    素人の集まり。囲っている大工なども下手くそ。やばいです。
    もし頼むなら女性でなんでも注文通りにやってくれる人を探すべきです。やはりお金をかけて直してもらうのですから、希望通りにやってもらえるように、細かく言ってやってもらわないと納得行かない結果になってしまいます。
    ニッカは安いのが売りかな?他のリフォーム会社と比較して。
    担当者がダメと思ったら変えてもらって下さい。
    やっている時も立ち会いをした方がいいです。
    高いお金を払って、ビフォーアフターを思い描いていたら、酷すぎてゲンナリしているところです。
    とにかくキレる腕の立つ担当者に出会えることを祈ってます。

7. 93 ポコ

>>1 ビギナーさん

まったくそのとおりです!
    遅延金も払わない。
    酷すぎて酷すぎてお金返せ!と言いたい。

8. 94 ポコ

>>86 MIOさん

酷い会社ですね。
    ただその中でもまともに仕事ができる人、腕のいい人にあたったらラッキー!というかんじですね。
    ちゃんと契約書の内容も担当者が一つ一つ説明すべきですね。
    なにもかも手抜き、素人の集まりの会社ですね?

9. 95 名無しさん

自宅を以前トイレ2か所、ガス給湯器、ビルトインガスコンロ、レンジフードをリフォームしました。率直に、ニッカへの依頼は失敗だったと思います。ガス給湯器の設置が下手、トイレの床張りが下手、営業マンと現場の人が仲わるく工事の把握がなってない。何度も確認確認。
    トイレのクロス張替え後換気扇取付上下逆向き、トイレリモコンすぐに電池切れ安すぎる100均以下の電池、しかも使用期限が工事より前でした。リフォーム後アフターに一度も訪れません。お金を振り込んだらそれで終わりな感じでした。
    そして実家を同時期にリフォームしました。
    キッチンはイオン。ユニットバス、脱衣所はニッカに依頼しました。工事後水道管に不備があり、風呂場の位置でしたのでニッカにすぐ来てくださというと、キッチンからの配管がだめになってる?とか老朽化で最初からだめだったとか?言われましたが、最初水漏れなどありませんでしたし、明らかにニッカがした工事部分でしたので食い下がらずなんとか、水道管の根元部分の補修をしてもらいました。しかし追加料金を本当はいただきたいくらいです。と言われ不快に感じました。イオンの下請になると思いますが、キッチンはとても満足しています。クロスも床タイル張りも綺麗でした。2業者に依頼したのが間違えだったと後悔しました。ニッカのが風呂、脱衣所、給湯器の工事が10万ほどイオンより安く、キッチンはイオンのオリジナルセット特価でしたので同じものはニッカにはありませんが、同等品を見積もりしてもらったらこちらは、イオンのが10万ほど安かったのです。値段ばかりにとらわれがちですか、2か所ともイオンに依頼すればよかったと思いました。たまたまイオンの下請けさんの腕が良かったのかもしれませんがとても丁寧な仕上がりでした。イオンだとカード払いなど、10回までなら無金利で支払いも可能です。
    ニッカは。。。社内の雰囲気をよくしてください。営業マンと現場の工事の方仲良くしてください。そして丁寧な仕事をしてください。
    脱衣所のサンの塗装がムラムラなのには
    びっくりしました。やり直してもらいましたが、、、あの状態で出来上がりました。と言われた時には顎がおちそうでした。(~_~;)
    ご参考までに、、、

10. 96 匿名さん

リフォームは金額だけで決めると痛い目にあいますよ。

11. 97 匿名さん

ニッカホームは現場の数をこなすことで全くの素人同然だった人間を施工管理もできる営業マンに育ててます。
    まともな人間が三年も働けば、その辺の中堅リフォーム会社の営業マンより全然知識も経験も積んだ営業マンに育つのですが、たまにまともじゃない営業マンがいます。ハズレの営業マンに当たると今挙がっていたような悲惨な現場になるのでしょうね。職人をまとめ上げて現場指示をするのは営業マンなので、営業マンがダメな人だと何したってダメです。
    ニッカホームでリフォームするんなら人を見て選んだ方がいいですよ。金額が安いって言ったって差額はしれてるんですから。
    自社施工だから自社の職人もいますが正直外注が来た方がしっかり仕事していきます。
    ニッカホームでまともなリフォームがしたかったら、ブログでも見て誠実そうな営業マン探して指名した方がいいですよ。

12. 98 匿名さん

ニッカホームに限らず。何処のリフォーム会社にも似たような話しは沢山有ります。
    又、ホームセンターのリフォーム部も同じでしょうね。会社にも問題有りますが、お客様にも多々問題は有ると思います。リフォームは新築の様に成ると思っているお客様!耐震工事で家が潰れなく成ると思っているお客様!会社側も単価を下げる為に不慣れな職人を派遣する事!お客様と密な打ち合わせをせずに施工を行ってしまう事!確かにムラだらけの塗装や凸凹のフローリングなどは論外ですが!修正されていれば良しではないでしょうか?私は官公庁の工事などをして来て現在民間の会社を経営して20年になります。
    会社では、お客様の立場になって工事を行ってくださいと徹底して指導しておりますが、営業担当者や職人の一部は良くない方もいます。会社の責任も有りますが、お客様もリフォームを考えた時に少し勉強していただき、営業担当者に総てお話ししていただきたいと思います。
    其れで納得されてから、営業担当者と職人を交えて施工方法と仕上がり状態の説明を先ず受けてから施工に掛かる様にすれば良いと思います。
    後で発覚しても出来ない事も有るのです。

13. 99 匿名さん

設備機器や電気機器などは、メーカー直販は別として一般的に商社が入り仕入れをしておりますが、商社の力で安くも高くもなってしまう事が有ります。又、ユニットバスやシステムキッチンなどはメーカー施工が基本的で工事を受けた会社は施工が基本的出来ません。

14. 100 匿名

工事が完成してないのに
    支払いを強制してくるひどい会社です。

工事が終わるとクレームがひどいんで
    先払いにしたいんでしょうね!

15. 101 坪単価比較中さん

>>14 ママさん [女性 30代]さん

ニッカホームに頼んだのが運の尽きですね。
    ありえないぐらいの知識の無さで、工事自体がうまくいくのはたまたまいい職人さんに当たった時だけです。私は大阪在住ですが、どこの支店も同じレベルの社員みたいですね。

16. 102 検討板ユーザーさん

なんか、ほとんど悪口なんですが、本当にそんなに悪い会社なのでしょうか。御近所さんに勧められて、ここに決めようかな、と思ってます。
    皆さん、営業マンによる、と書いてますが、営業マンよりもお抱えの職人さん次第だと思います。
    悪口の方は、同業者なのか?

17. 103 評判気になるさん

私もこの掲示板を見て、ニッカホームって本当にこんな感じなのかって疑問を持ちます。
    しかし、トラブルがあった人が感情的に書き込んでいるとも思えません。
    人が感じることなので多少の違いはあるかもしれませんが、書き込みをして他の人が同じようなトラブルに巻き込まれないようにと情報を提供してくださっているのだと思います。

しかし、経済産業省から「先進的なリフォーム事業者表彰」を受賞されているようなので、疑問は膨らむばかりです。
    大げさに言えば、日本のリフォーム業界を牽引していく会社ってことかと思います。
    この掲示板の酷評が事実としたら、どこに牽引するのですかね。

工事が終わっていないのに代金を支払え、とか、保証書があっても直さない、経済産業省は知っているのですかね。
    知っていて、またはよく知らずに表彰したのかもしれませんが。
    辛い思い、悔しい思い、情けない思いをした人が知ったら、どう思うのか。

評判が気になります。事実が知りたいです。
    良い営業マン、悪い営業マンはいると思いますが、会社として動かないってどうなのでしょうね。
    会社として業績を上げるには、なんらかの手法があるのでしょうが。。。

営業マンが悪いのか職人が悪いのか、どちらもあると思いますよ。
    しかし会社がお客さんと契約をしているのだから、会社を代表している営業マンにしっかりしていただかないとかと思います。
    でも、この会社は自社施工と謳っているので職人も社員だから、どっちもどっちもと言えるのでしょうか。
    下請けに出しているとしたら、会社を代表する営業マンに責任があると思います。
    もし、それを職人の責任と言うとしたら、言う前に職人を指導をするべきことだと思います。

18. 104 MIO

>>102 検討板ユーザーさん

「悪口の方は、同業者なのか?」と書かれていますが、悪口ではありませんし、同業者でもありません。
    私の場合は真実を報告しているだけです。
    そして、私は実際にニッカホームでリフォーム工事をしてもらった一般の客です。
    ニッカホームからは「真実であれば、公表してよい」とお墨付きももらっています。

ここに投稿する人の多くは、泣き寝入りする人がこれ以上増えないように、自身の経験を善意のアドバイスのつもりで投稿しているのだと思います。
    大抵の場合、被害にあった人くらいしか投稿はしないものでしょう。
    工事に満足している人はこの投稿サイトなど見ることもないでしょう。

私の場合、施工ミスが色々あったので、補修の打ち合わせを進めていて、工事担当者が「補修をします」と電話もくれました。
    しかし、その少し後に突然、地区マネージャーから「弁護士から話をすることを禁じられたからもう会えない」と言われました。
    そして、「すぐに工事代金全額を払え」という訴訟を起こされ裁判に引っ張り出されました。
    裁判での詳細を書くと長くなるので書きませんが、結果的に私は工事代金を全額払いました。
    裁判官は「工事代金を払って保証書をもらってから補修を頼むという選択肢もある」と言われました。
    それで、私はそうすることにしたのです。

しかし、工事代金を払った後に「保証書に基づいて補修をしてほしい」と頼みましたが、地区マネージャーから、「現在の不具合だけでなく、今後10年間の保証期間中に新たな不具合が発生しても補修はしない」と言われました。

ニッカホームのホームページには保証書発行のことや、アフターフォローについて素晴らしいことが書かれています。
    ですが、私の場合、ニッカホームの弁護士は「すぐに保証書を送る」と約束したのに、ニッカホームからは1ヶ月経っても保証書は送られてきませんでした。
    ニッカホームに問い合わせたら、「客が請求しなければ保証書は発行しないことになっている」と言われ、請求してやっと送ってもらいました。
    ホームページには「請求しない客には保証書を出さない」なんて書いてありません。

そして地区マネージャーと話をして、保証書は形だけで、ただの紙切れ同然であることが判明したわけです。
    保証書があっても不具合も施工ミスも補修はしないということですから。
    以前にも書きましたが「保証書って何なのですか?」と私が聞いたら、地区マネージャーは「何なんでしょうね~」と答えたのですから。

「アフターフォローは責任持って自分が担当する」と約束してくれ、補修もしてくれると言っていた工事担当者とは会うことも電話することも地区マネージャーに妨害されて、まだ一度も話ができていません。

その上、現在は顧問弁護士を代理人にしてしまい、聞きたいことがあっても、その都度、裁判を起こして、裁判で聞いてくれと言われています。
    ニッカホームとはそういう会社なのです。
    これは悪口ではなく、単に真実の話です。

19. 105 MIO

>>103 評判気になるさん 

経済産業省に表彰された件について、経済産業省から直接聞いた話を書きます。

経済産業省には情報は入っています。
    しかし、経済産業省はニッカホームから話を聞くだけで、直接出向いて調査をするわけではありません。

法令違反などをしていても、各省庁の記録に載ってなければ表彰候補になれるのだそうです。
    要するに、懲罰を受けた経歴がなければ、どんなことをしていても表彰されるということです。

また、工事が終わってなくても代金を請求したり、保証書が出ていても補修をしないということについては、取り締まる法律がありませんから、残念ながら法令違反にはなりません。
    ですから、このような情報があっても表彰はされます。

経済産業省としては、表彰されたことを誇りにして、これから責任ある、誠実な会社になってくれることを期待しているとのことでした。
    せっかく表彰されても、裏で人を泣かせるようなことをしているのでは恥ずかしいですよね。

会長さんも社長さんも立派な会社になることを望んでいらっしゃるのでしょうから、世間から「さすがニッカホーム、ニッカホームに頼めば安心」と評判が立つような会社になってほしいです。
    社員が会社に泥を塗るようなことをするべきではないです。
    もしかして会社が社員に良くない事をさせているということはないと思いますが・・・。

リフォーム業界を牽引していく会社って、客からは褒められ、同業者からは尊敬され、見習いたいと思われるような会社であってほしいですね。
    もし、良くないことをして会社を大きくしている会社が、業界を牽引していく会社として表彰されるとしたら、日本の将来に不安を感じます。

ニッカホームには、このサイトに誰も投稿しなくてもよくなるように、良い方向へ変わっていくことを望みます。

20. 106 匿名

ニッカホーム神戸でリフォームした者です。全体的な感想はニッカホームでは頼まない方がいいと言う事です。担当者とその上司はみなさんが仰っておられる通りど素人です。職人さんも技能的に素人に毛が生えた程度。他では仕事貰えない様な人が来てるんでしょう?クロス貼っている職人さんがトイレも設置してましたよ?なんでも屋さん?

21. 107 匿名さん

>>106
    下請けの職人が足りなくてトイレの取付までやらされたのか多能工が来たのではないですか?
    クロスと設備の職人を別々に呼ぶより多能工1人呼んだ方が安くつくので多能工を使う会社は多いですが、多能工は親方の下で修業したわけではなく見よう見まねでやっている職人が多いので専門職の職人にしてもらう方が安心ですよ。

トイレは後から水漏れがあるので多能工でも設備が本職ならいいのですが・・

22. 108 名無しさん

実際ニッカホームでリフォームしてもらいました。

単刀直入に言うと使えない人の集まり。。。ですね。
    投稿されてる皆さんが言ってる事はおそらく全て事実でしょう。
    クレーマーとか文句が言いたいからとかではありません。
    私は、この様な会社が存在してていいのか?
    そして同じような被害にあわれる方を少しでも防ぎたく投稿してます。

技術はもちろん素人レベル(それ以下かも(笑))
    電話対応にしても呆れてしまう程です。

あなた達人間的にどうなの?ってレベルです。

そこからやり直してください。

これを読んで少しでも被害が防げれば幸いです。

23. 109 匿名さん

私はニツカホームの見積書だけで(ビックリ)やめました
    他の業者の倍額の金額でした。

24. 110 匿名さん

誰でもいいからと言う形なので、資格もない知識もない営業マンが多い気がします。資格ある=実務ありになりますから、資格のないリフォームアドバイザーなんて、建築業を甘く見てますよね。見積もりもろくにできないので、見積もりもムダに高い気がします。

25. 111 販売関係者さん

完全に自社職人で仕事を賄おうとすると、営業一人あたりに職人が20~30人はいないと仕事が回らないですよ
    なぜなら大工、クロス屋、電気屋、塗装屋、設備屋、屋根屋、外壁屋・・・等々 業種は沢山ありますし、営業は並行して何件もお客さんを抱えて工事をやってますからね
    毎月1軒分しか工事しないとかなら別ですが。
    だからほとんど下請けの工事会社に仕事を任せてるはずです

26. 112 広島市在住

ニッカホームでリフォームして、最悪です。

トイレ、洗面所の窓の網戸は外したまま、タオルかけは斜めに成っている、カーテンレールもそのまま。大体、元有る場所に戻して置くのが普通ではありませんか?

キッチンの吊り戸も天井と隙間が空いていて、その隙間に細い木で穴埋め。 可笑しいでしょう‼
    本当、素人の集まり。

自社ブログでは、良い事ばかり載せて、安いからと頼んだのを、後悔する日々です。

皆様も気を付けてリフォーム依頼しましょう‼

27. 113 見積もり依頼者

ニッカホーム岡崎支店
    改装依頼して来て頂いて見積もり依頼したが
    その後約束した日に見積もりも持ってこないし
    音沙汰 なし

[一部テキストを削除しました。管理担当]

28. 114 見積もり依頼者

ニッカホーム岡崎支店 
    改装依頼して来て頂いて見積もり依頼したが
    その後約束した日に見積もりも持ってこないし
    音沙汰 なし

29. 115 営業マンもいろいろ

何度か ニッカホームでリフォームをした者です。

室内のリフォームで話が進み 最初の営業マンが、クロスを決めるために 大きなカタログを置いていきました。それから1ヶ月ほど なしのつぶて。カタログを 引き取ってと電話すると、
    あわててベテランの営業の方がきました。誠実そうな態度で、そのままリフォームをして頂きました。
    その際のリフォームは 満足な出来だったので それから 数年後 別の箇所をリフォーム依頼。

その際は 担当者が変わり、少し不安のある仕事運びでしたが まあまあ、こちらの意図はくんでいただける出来でした。

それから さらに数年後 お風呂のリフォームをお願いしました。担当者はさらに変わって 経験が何年?と思えるほどの若い人でした。現地を見ながら、希望をいろいろ出し、見積もりをもらいました。
    その際、ドア部分は どんな場合も ドアのある壁部分を 全部取って、新しいドア枠をはめるのだから
    3枚引き戸でも1枚ドアでも同じ作業といわれ、希望の3枚引き戸に。

が、3枚引き戸にするには 補強のために余分な作業(けっこう面倒でお金も追加)が必要でした。同じだと聞いたので 3枚引き戸にしたのに 余分な大掛かりな補強が必要となり、その後も最初の説明と異なる箇所が 色々  でてきました。
    エコポイントでも 工事後の、ポイント申請の際 この工事では 用件がそろってないので 申請できないと。

工事の出来には満足ですが こう最初の説明と 途中の工事が食い違うと 営業マンのいい加減さ?が
    目に付きました。

その後、玄関ドアの塗装で 再び、お願いすることになり(ネットで捜してみたものの 結局ニッカホームに依頼)あの若い営業マンがきました。
    ちゃんとこちらの出来上がりの希望を伝えたにもかかわらず、いい加減な塗装で 終了といわれ さすがの主人も このままではお金払わないと。
    仕方なく 数日後 やり直してくれました。満足な出来とは、とても言いがたいのですが、前回の塗装終了時よりは ましなので あきらめました。

営業マンに差があるということ。ちゃんと何社かに見積もりを出してもらって、金額だけじゃなく ほかの会社の営業マンと 比べることも 私には必要だったのかも と思いました。

30. 116 匿名

ニッカホームでリフォームしました。知ったかぶりをしてる営業員?ばかりで、仕事についてはアマチュアの知識となんらかわりません。ただ、お金の計算ができるように教育されてるだけで、経験も少ない若者が職人を手配してるので、職人の方もニッカホームの営業員をなめていて、いい加減な仕事をしても、「俺たちはプロだからこれでいいんだ」という。作業完了後数ヶ月でクロスは浮き出し、ふすまももう浮いてます。塗装も、半年も経たずに錆が出だし、電話でさんざん修理の催促をしても来るのは数ヵ月後。その塗装を塗りなおしてもまた半年以内に錆びてきて。また塗りなおしの催促をしてますが、かれこれ5ヶ月くらい作業をやりにきてません。ほったらかしです。基本の知識がない作業員が作業したり、指示してるので、まったくまともな仕事ではありません。素人の集まりで、うそも多いです。兎に角ひどい会社です。

31. 117 匿名さん

リフォームは小さい会社の方が絶対に安いですよ

大きい会社に頼むメリットって無いと思います

32. 118 匿名

リフォームは金額だけで判断して、客側が知識ないと失敗する。
    リフォームする箇所の知識をつけて、見積は2、3社とって、金額だけじゃなく工事内容を詳しく聞くこと

33. 119 匿名

見積だけお願いしたが、担当の知識の無さが怖くて断った。こんなのが現場監督もやるのかと思うと普通は頼まないと思うのだが…。
    安買いの銭失いの典型だな

34. 120 匿名さん

先日、ニッカホームにてリフォームを行いました。担当者の方は時間に正確で提案もよく誠実さが伝わってきました。
    最初見積りに現れた時は若いし不安がありましたが、本当に人柄が良く気持ち良くリフォームを終えることが出来ました!
    お客さまを喜ばせたい気持ちを強く感じました。施工後の会社からの担当者への評価のを気にする連絡があったり、企業が人材育成に熱心な様子も伝わってきました。
    リフォームの仕上がりにも大満足で、この会社に依頼して本当に良かったと思いました。
    出逢いに感謝します!

35. 121 匿名さん

>>120

>>お客さまを喜ばせたい気持ちを強く感じました。施工後の会社からの担当者への評価のを気にする連絡があったり

お客側の人が自分たちのことをお客さまって言うかな?
    施工後って業界用語ですよね。一般の人は工事後っていうと思いますが!

文章にすごく違和感があります。

自作自演はやめましょう!!

36. 122 マンション検討中さん

↑僕もそう思う。120投稿は自演だ。

37. 123 匿名さん

お客さま
    施工後
    専門用語なんですか。
    すみません、逆に素人すぎて気がつかず使ってしまいました!
    リフォームはとにかく良かったですよ。

38. 124 口コミ知りたいさん

>>120
    自作自演かはどうでもいいので、営業所名だけでも教えてください。
    できれば、担当者名は頭文字だけでも。
    良い事なら名前OK?
    自宅から近ければラッキー、遠かったら運がなかったと諦めます。
    でも、そも担当者の人から信用できる人を紹介してもらえる可能性もあり?

評判がよくないのに書き込む勇気を自作自演でないと信じたいです。
    お願いします!

39. 125 匿名

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

40. 126 名古屋人

ニッカホームでのリフォーム、私は満足していますよ。
    ウチのマンションではリフォーム工事をする方がここ2年程で5件ありました。
    業者は各々バラバラでした。工事前、リフォームをされた方々と相談しつつニッカホームさんと契約をしました。結論から言わせて頂きますと、「どのリフォーム会社に頼んでも、『担当の方のスキル+担当者の抱える職人さん』で決まると思います。ですから「値段だけでなく納得いくまで担当者を選ぶ」につきます。

我が家のリフォームではこんな例がありました。
    私が「9月中にリフォームを」と担当の方に話した時の事です。
    すると担当者が「9月中でも可能ですが、出来れば10月までお待ち頂けませんか?」
    と言われたのです。「何故?」と言うと「通常は大工さんがフローリング工事するので9月中にも工事は出来ます。ですが僕の信頼するフローリング専門職人さんがいるのでそちらに工事をさせたいんです。その職人さんは予定がすぐ取れないので○○さんの時間が許すのなら待ってでもそちらに工事させて頂ければ納得して頂けるはずです!」と。
    私は同じマンション5階の義母宅が2年前ニッカホーム同営業所、違う担当者でリフォームをされていたので色々聞いてみるとやはり大工さんが工事されたようでした。その時は専門職人の話はなかったようです。蓋を開けてみると義母宅ではフローリング工事は【4日】我が家【1日】でした。
    仕上がりをお互い宅で確認しましたが細かく見ると雲泥の差でした。「待って良かった!」と思うと同時に「同じニッカホームの同じ営業所でも担当者により職人さんの手配も違うんだなぁ…」と実感させられました。

少しでも参考にして頂けると幸いです!
    良いリフォームをされること願ってますね^ - ^

41. 127 職人さん

ここに書込みしている連中は批判者も肯定者も専用語を平気で使ってますね。

業者ばかりの馬鹿し合い場かこのスレは?

まあどちらにせよ、
    同業者に恨みを買っている会社なんだということは理解できたね。

これからも皆さん馬鹿し合い続けて下さいね。
    楽しみに読んでますよ(笑)

42. 128 MIO

>>127
    ニッカホームが同業者から恨みをかっているかは、客の私にはわかりません。
    もし恨みをかっているのだとしたら、何か恨みをかう理由があるのでしょうね。
    でも、投稿者は業者ばかりではなく、真面目に投稿している人が多いと思いますよ。
    ニッカホームを褒める投稿はニッカホーム関係者かもしれませんけどね。
    一般の客が、ニッカホームを褒めるためにわざわざ投稿することはあり得ない気はします。

ですが、真面目に投稿している人に対してバカシアイと言うのは失礼です。
    ニッカホームできちんとした仕事をしてもらえず、困って切実な思いを訴えているのですから。
    私も業者ではなく、ニッカホームで工事をしてもらった客ですよ。
    業者ではなくても専門用語を使っている人は、それなりに勉強しているのだと思います。
    私の場合はニッカホームの工事がマニュアル無視の工事だったため、自分でマニュアルを勉強せざるを得ませんでした。
    また、ニッカホームから工事代金を支払えという訴訟を起こされ、裁判のためにもかなり勉強しました。
    そのため、専門知識が豊富になりましたよ。

ここでの投稿を見苦しいと感じる人がいるかもしれませんが、切羽詰って投稿している人や、自分と同じ目にあう人が出ないように経験を投稿している人もいるので、大目に見てもらえたらと思います。
    業者の意見も参考として読めば良いのではないでしょうか。
    投稿をバカシアイだと感じる人は読まなくても良いのではないかと思います。
    参考にしたい人だけが読めば良いと思いますよ。

業者だろうと勘違いされたくないので、念のために投稿しました。

43. 129 MIO

>>120
    私もどちらの営業所なのか知りたいです。
    ニッカホームの営業所の中にも、人材育成に熱心で、客の評価を気にする営業所があるんですね。
    私の家の工事を担当した営業所は人材育成に熱心ではなかったし、評価など聞かれもしなかったので、そういう素晴らしい営業所だったら良いなと思います。
    現在、工事箇所から雨漏れ中なので、県内の営業所なら補修工事をお願いしたいと思います。
    どこの営業所か教えていただけたら幸いです。

44. 130 匿名さん

>>129 MIOさん

120です。
    東京の武蔵野営業所でリフォームをしました。三社から見積もりを依頼して、ニッカホームが一番提案と価格が良かったのでリフォームをする事に決めました。
    その時点では、営業マンがそれ程良いと思っていませんでしたが、その後の対応が、人柄の良さが良かったので投稿してみました。
    有言実行時間に正確で、リフォームが終わるまで気持ちの良い対応でした。
    人柄が良いのは、こちらがこうしてほしいなぁという気持ちを汲み取ってやってくださる所です。企業理念、相手の懐に入るという事なのだと感心してしまいました。
    嫌らしい感じでは決してないのです。素朴に、人柄が滲み出ていました。
    肝心のリフォームも内装とトイレの工事ですが、仕上がりに満足しています。
    どの会社でも営業マンによって会社のイメージがかわりますね。

45. 131 周辺住民さん

近くの人がニッカでリフォームするからと、騒音で迷惑をかけるとのチラシと一緒にニッカホームの粗品タオルをもらったんだけど・・・
    なにこれ、安っぽいうっすいタオル。。。

何もないよりはいいよ、いいけど・・・
    「挨拶なしに玄関にポイ置き。」・・・はどうなのよ。

絶対ここは嫌だわ、ニッカは絶対やめとこ。インプット終了www
    いい体験をいたしました。

46. 132 MIO

>>130
    ご丁寧な返信ありがとうございました!
    良い営業マンに巡り合えて良かったですね。
    羨ましいかぎりです。
    ニッカホームの中にもそういう良い営業マンがいるんですね。
    近くの営業所にもそういう人がいたら良かったのですが。
    同じニッカホームなので、暇ができたらそちらの営業所へ連絡して、アドバイスをいただくことも視野に入れようかと思います。
    良い営業所を教えてくださって、ありがとうございました!

47. 133 MIO

>>131
    確かに、挨拶もせずにタオルのポイ置きは良くないですね。
    私の家の外装工事の時も、ニッカホームの営業マンは近所のお宅の郵便受にタオルを入れただけでした。
    自分で近所へ挨拶にまわったら、どこのお宅も、我が家が工事をすることを知りませんでした。
    営業マンが挨拶にまわったと言うので、対面で挨拶をして説明をしたと思っていたら、郵便受にタオルを入れただけだったとわかりました。
    やはり、きちんと挨拶をしてもらえると良かったです。
    せっかくタオルを配っても目的を果たしていませんから。

48. 134 匿名さん

自分は中古マンションを購入して不動産屋さんの紹介でニッカホームさんにお願いしました。
    東京の武蔵野です。

私はとても丁寧で人柄のいい担当さんで仕事にも満足しています。
    打ち合わせでも「ここは簡単に出来るのでウチよりご自身でやるか、他の専門業者さんの方が安く上がりますよ」とか「この一部だけをリフォームすると割高なので、それならもう何年か使ってから一気に全体をリフォームする方がいいですよ」とかお金儲けだけじゃないご提案もしてくださいました。

ココだと結構悪い評判もあることにびっくりしました。

自演じゃないです。(って言っても信じない人は信じないので意味がないとは思いますが)
    読んでて残念な気持ちになったので書き込ませていただきました。

49. 136 匿名さん

>>134

簡単にできるってどんな事ですか?

50. 137 134

カーテンレールの取付や扉の立て付け等です。

51. 139 匿名さん

>>137
    カーテンレールの取付は、プロが電動工具を使えば一瞬で終わります
    しかし、素人がドライバーでやるのは大変だし、下地も分かっていないでしょう
    ですので、良心的な業者なら(仕事のついでに)タダでやってくれるのが普通です

建具の調整も同様
    自分でやって下さいって、むしろ冷やかな対応ですね

ただしあなたが業者が嫌うようなめんどくさい客だったら
    「ここは簡単に出来るのでウチよりご自身でやるか、他の専門業者さんの方が安く上がりますよ」
    は、正解

52. 140 名無しさん

設計事務所です。
    事務所は賃貸なのですが、私が事務所として借りる際に、大家さんが営繕に依頼していたのがニッカホームでした。

私が入居した時点で一部残工事が残っており、ニッカホームの連中はそうとも知らずミス施工の対応に追われていました。

ミスそのものは仕方ありません。
    ミスというよりは、リフォームならではの予想のずれから来る工期の延長というのが正解です。

問題はその処理の仕方でした。
    あきらかにニッカホーム側の落ち度であるにもかかわらず、結局施工はせずに大家さんは丸めこまれてしまいました。

ここでは具体的なことは申し上げられませんが、この事実はニッカホームをはじめとしたリフォーム屋と言われている業者が如何にいい加減かを物語る重要な証拠としてうちの事務所での施工例となっております。

うちは設計事務所主体の施工店です。
    設計のみもやりますし、新築もリフォームも全て手がけます。

ほとんどのリフォーム工事は新築より簡単です。

新築に比べたらリフォームのほうが難しいと言っている業者は、果てしなく実力がないです。

つまりリフォーム専門をうたっているのは、リフォームが簡単だからです。

リフォーム屋がよく言う、リフォームだから仕方ないですっていう仕上がりの低レベルは全て嘘ですから気をつけてください。
    お金かかるが本当です。
    店舗改修でそんな仕上がりの悪いことしたら、一発で命とりです。

53. 141 買い替え検討中さん

会社の顔の営業マン。
    ヤニくさい。←ありえないんだけど。
    時間厳守等の基本が出来てない。
    他社より安ければ、とも思うが、参考価格として見積りだけにしといた方が良さげ。
    でも、その営業がダメダメなだけだろうか?

54. 142 評判気になるさん

ちょっとした修理を頼んだところ、検査はしたけど肝心の修理は数ヶ月も放置されました。

メールも無視。
    社会人失格なんじゃないかな。

避けるべき業者です。

55. 144 匿名さん

[No.135~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

56. 145 ニッカは最悪!

友達がニッカで中古住宅を購入したのですが担当の店長がアホで売主と揉めてアホ店長の対応が最悪でウツになってしまって病院通いしてました!
    相談に乗っていましたが、何の為の中間手数料だよ!ってくらい仕事できないのに自分は気づいてない
    自分のミスで重要事項を伝えていなかったのがきっかけなのに菓子折りすら持ってこなかったらしい
    友達は今も苦しんでます
    ニッカだけはやめたほうがいい!

57. 146 匿名さん

リフォームではないですが、友達がニッカで中古住宅を購入したのですが担当が重要事項を伝えていなかったのがきっかけで売主と揉め、担当の対応は菓子折りすら持ってこず最悪だった
    相談乗ってたけど友達は担当の最悪な対応でウツになって病院通いに
    高い買い物なのに何の為の中間手数料だよ!って感じでした
    おすすめしません

58. 147 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

59. 148 名無しさん

皆さん色々罵ってるみたいですけど 、、、 実際はどうなんですか? ニッカホーム 本気で風呂のリフォーム考えてるんですけど!

60. 149 評判気になるさん

岡山県 倉敷のニッカホーム評価聞きたいのですが、リフォーム経験ありの方 教えて頂けるだうれしいです。

61. 150 通りがかりさん

夏にニッカさんで家をリフォームしました。
    初めてのリフォームだったので、とても楽しみにしていたのですが、シンナー?のような香りがする水が入ったバケツをそのまま部屋に放置して帰られたり、持っていってくださいと頼んでいない物を持って行かれてしまってとても驚きました。挙句の果てに金額請求の請求書の額が間違っていて再度書類が送られてきたのですが、その際になんの連絡が何一つなく、それについてのクレームを言ったのですがお金を値切ってると認識されたらしく謝罪なしの払ってください、と突っぱねられました。
    これにはとても驚いて、ニッカさんは安いからそういう基本的な社会の礼儀も守らなくていい、と考えている会社なのだな、と捉えました。とても残念でした。

62. 151 販売関係者さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

63. 152 匿名さん

住友不動産の新築そっくりさんよりは全然マシだけどね

64. 153 匿名さん

>>148
    業界では最大手で、リフォーム業者のなかではマシというのが正当な評価かね

65. 154 匿名さん

4年前になります。屋根にソーラーを乗せる為、屋根の塗装と太陽光温水器の撤去と天窓の塞ぎをしてもらいました。
    温水器を駐車場で落としたか何かで表面パネルのガラスが割れ未だ砂利の中でキラキラしています。下請けの業者さんが割ってしまったみたいですが、施主である私に事故報告の連絡なし。
    帰宅して気付き、担当に連絡し返ってきた言葉が「拾いに行けばいいんでしょ」とちょっとキレ気味の対応。
    その後屋根の塗装をしてもらいましたが契約書にも記載されていた「縁切り」がされておらず、ソーラーパネルの設置でお願いしていた田澤電材さんから指摘されました。
    田澤電材さんのご好意で「縁切り」と砂利に散らばったガラスの破片の撤去までしてもらい、ニッカの施工不良はこれで終わったと思っていました。
    先日、壁の塗装の為、業者さんに家屋の塗装状態と見積りをお願いしました。
    昨日担当さんが家に来て診断結果を持って来たのですが、4年前にニッカで行った屋根の塗装で施工不良が見つかりました。
    4年前とは思えないほどチョーキングが発生している。塗装していない部分がある。割れたスレート瓦の補修もされていなかった。
    12年前に塗装をした壁の方が状態が良いとの事。
    壁だけを塗り直そうかと思っていましたが屋根も含めて行おうと検討をしています。
    目先の安い金額でニッカに決めたつもりはなかったのですが大変後悔をしています。

66. 155 匿名さん

リフォームや物品購入は値段だけではなく、自分と担当者の相性をしっかりと確認することだと思います。
    この担当者からススメられたから購入したいというシンプルな気持ちを忘れなければ、失敗はないと思います。
    不誠実な対応をする担当者は避けるべきですし、それを見抜く目を養っていく必要があると思います。
    自分という人間、人格をしっかりと磨く事につきます。

67. 156 名無しさん

私もニッカホームでリホームしました
    外壁塗装と襖の張り替え
    まあ 普通ですね 良くもなく 悪くもなく

68. 157 匿名さん

ニッカホーム関東で使っているのか社員なのか職人で水回りやっている人。仕事汚い、隠蔽する、うちでやったユニットバスボコボコです。皆さん気を付けてください。

69. 158 検討板ユーザーさん

>>152 匿名さん
    センスが悪いのですかね?

70. 159 名無しさん

築30年のマンションのフルリノベーションをするためニッカホームに下見をお願いし、1週間以内に見積を出し連絡をくださると言われた。

1週間経っても連絡はなく2週間経っても音沙汰ないので、こちらから電話。
    年度末で忙しくまだ見積が完成していないとのこと。
    あと2、3日あれば確実ですと言われ、完成したらお電話を下さるそう。

さらにそこから3日経っても連絡はなく、リフォームの日も迫っていたので再度電話。
    見積書ができたらご連絡頂けると思っていたのに、まさかの自宅のポストに投函しましたとのこと。

見積書の作成が遅くなるのは仕方がないかもしれないけど、業者側から連絡してこないかね普通。
    そしてポスト投函で済まし、連絡はしないそのやり方。
    見積の時点でルーズすぎて、工事もきっとそうだろうと考え、リノベーションもお断りした。

71. 160 匿名さん

連絡をするだけでもだいぶ印象が変わるのに、残念ですね。休みもなく仕事を抱え、個人の負担は大きいのでしょうが。休まないと良い仕事が出来ないぞ。

72. 161 ご近所さん

家の近所(堺市中区)にニッカホームが1年ほど前にできました。
    OPENイベントも大きくしていて、大きい会社だなと言う印象。
    トイレも買い替え時だったので丁度いいかと思い依頼しました。
    値段はイベントで安かったし、工事の職人さんも丁寧で挨拶もきちんとしてました。
    担当者も若かったが知識があり自信に満ち溢れてる感じでした。
    リフォームへのイメージが良くなりました。
    私の場合は担当者がしっかりしていたので安心感がありました。(主任さん?)
    やっぱり会社ではなくて個人の営業マンを見るべきですね。
    今度は外壁塗装とキッチンとお風呂のリフォームを考えていますが、また同じ人にしてもらいたいです。
    指名とかできるんでしょうかね?

73. 162 通りがかりさん

以前工事依頼しましたが商品間違い、時間関係なく何度も電話してくる。
    間違えをしたのはニッカホームさんですから客の予定へ合わせてください。
    こちらは仕事をしている見を忘れないで欲しいです。

74. 163 通りがかりさん

>>162 通りがかりさん
    愛知県のあるニッカホームさんです。

75. 164 評判気になるさん

色んな意見が出ていますが、やっぱり担当者次第なのでは?
    他の業者も結局適当な人は適当だし。
    ニッカはまだいいほうだと思うけどな。

76. 165 匿名さん

>>161 ご近所さん
    指名はOKです。むしろ、担当の方は喜ぶと思います。歩合制だと思うので。

77. 166 評判気になるさん

トイレと風呂場のリフォームを依頼しましたが、最低でした。
    営業担当が口では、調子のよいことを言っておきながら、風呂はベビーバスのようなものにされていました。
    また、ニッカによると、風呂のメッセージがキチンと機能しないのは配管がおかしいからと、追加料金をとって配管をつけかえたのですが、結局、それでも治らず。
    結局、悪いのは機械ではなく、ニッカの腕だと判明。
    こちらが配管をもとに戻し、追加料金を返すように言うと、ニッカは金は返せないし、配管は戻せないが、詫びにクロスを張り替えるからと。
    しかし、クロスの周りの張り板の塗装には金を払えと言うしまつ。
    一年越えて、未だに解決つかず。
    支払いは二百万円を超えました。

78. 167 評判気になるさん

ニッカホームに転職したいな~
    違うリフォーム店で働いてるけど
    業界ではニッカが1番よさそうだ。

79. 168 評判気になるさん

ニッカは給料いいらしいけど……
    ブラックでしょ

80. 169 匿名さん

洗面台、キッチンの換気扇、風呂場の換気扇を交換しました。予算内にできたのはよかったですが 連絡がなかなか入らなかったり 催促の電話を何度もかけたり 客商売とは思えないほどルーズ。しかも、DIY事業を始めるとかで 写真をとらせてくれるなら材料費だけで担当者が来てくれると言っていて 連絡します~っと言ったきり電話はかかってきません。とにかく信用できない会社です。

81. 170 ご近所さん

エクステリアの見積もりお願いした。自宅で見積もり提示するなり「ハイ工事はいつしますか」初めの見積もりだし、検討すると何度もいうが、今日契約すれば、5万値引くとのこと。それでも、相場がまったくわからないので、検討すると言っても、帰らない。鬱陶しいのでやむなく申し込み書いて帰ってもらった。他に見積もったら、提示額は他社より3割以上もふっかけていた。エクステリアはできないらしく、モノの知識なく、工事の知識もない。このまま契約したらどんなものができたのか恐ろしくなる。
     もちろん、断ったことは言うまでもない。
     こうやって年寄りを相手にしてちょろい商売しているところなのだと感じた。
     見積もりは先ずネットの大手やホームセンターでズバリ価額を探し、それより格段に安い価額で交渉すべき。最初に話にゆくのはやめよう。

82. 171 購入経験者さん

ここの会社は最低ですよ。
    営業はなにも知らない。職人は雑、敷地内で平気な顔で煙草を吸う。
    工事が終わってからなんの説明もなく見積もり以外の追加がありましたと増額。
    店長と名乗る人がきても、これは仕方ない。構造が悪いなどと家を批判する始末。
    他業者に再度見てもらったら明らかな施工ミスとの指摘を受けました。
    二度と頼まないし、同じような思いをする人が減ることを祈ります。

83. 172 そらママ60才

ニッカさんに古い家のリホームをお願いしました。お風呂をユニットバスに、ガスも新しくしました。ガスを外した穴はそのままでした。トイレの床は周りにボンドがしてなかった。勝手口のドアは隙間が風がすごいです。キッチンは隙間が有り換気扇をつけると隙間からすごい風が入ります。 プロの職人さんとは思えませんビックリです。今から別の業者にお願いして直します。勘弁してくださいニッカさん

84. 173 匿名さん

3LDKのマンションを85%位リフォーしました。
    一見綺麗に仕上がっていましたか、所々手抜きがありました。ニッカはお薦めしません。日程もいい加減でした。

85. 175 匿名さん

今回、違う会社へリフォームを依頼したら工事完了後壁の凹みクロスの破れを発見。言ったら知っていたようで対処しますと言ってなかなか連絡もない。アピールは凄い営業マンだったので、余計に腹が立ちました。
    ニッカの担当者の良さを再認識できました。何で今回はいつもの担当者を指名してやってもらわなかったのかと、後悔しました。クレーム時の対応の仕方で人間性が現れるモノです。いつもお世話になるニッカの担当者は見積もりも遅いしのんびりしているけど繊細で優しく仕事も丁寧、彼が使っている職人さんも腕の良い方ばかりです。早くてアピール力の高い営業マンは目立つしたくさん仕事も取るでしょうが、こちらとしては丁寧に仕事をして貰えるのが一番です。今度はまたニッカの担当者さんを指名してお願いします。

86. 176 がんちゃん

営業が最低です。教育がなっていません。
    客を不快な気持ちにさせることだらけです。
    どなたかも言っておられますが、見積もりがいい加減(価格、日程とも)、なにかあったときに
    連絡をしてこないので、心配になった客から連絡しないといけない、自分の悪いことは棚にあげ、
    認めようとせず、他人、客や客の家のせいにする等、社会人としてどうかと思うところも多数あり。
    そもそも、いかなる理由があろうとも、何か問題があったら、まず謝罪し、対応策をタイムリーに客に
    伝えるのが当たり前なのに、なにも出来てない。
    確か30代だと思うが、主任と名刺には書いてあったが、信じられない。久々に、言い訳だらけの
    営業マンに会いました。
    一方、職人さんはいい人で、真面目な仕事をしてくれました。
    営業のいい加減な日程のおかげで、昼休みも30分くらいしかとらずに仕事をしてくれました。
    また、職人さんとちょっとお話している中で、いかに営業が説明をちゃんとしていないかも
    よくわかりました。スキルが低いし、社会人としてダメだということがわかりました。
    人によるのかもしれませんが、ニッカ側としては、たまたまデキの悪い社員だったのかもしれませんが
    客としては、その営業マンがニッカの評価です。最大手ならもっと誠実に、真面目にやるべき。
    次はニッカは無いです。

87. 177 匿名さん

前にニッカで工事してもらったんですけどニッカホームのユニットバス工事屋さんの加○とか言う夫婦でやられてる人仕上がりは汚いし、その前にユニットバスの免許もってないでやってるっぽい。確か道具のどこかに名前書いてあるかな。知り合いのユニットバス屋さんに聞いたら免許持ってないで人が工事したら保証きかないらしいよ!皆さん気をつけてください!ユニットバスの職人さんってそんなにいないみたいでその加○とか言う名前聞いてもらったら知っていて施工不良で有名な人みたい。

88. 178 匿名さん

ニッカホームの仕事ぶりを知る立場に有る者です。
    このコーナーにてニッカホームさんの色々な話がされていますが、私が知る限りの話をさせて頂きます。
    まずは価格ですが、チラシの表示価格は安いと思います。
    実際には営業マンのさじ加減での変動が大きいように思えます。
    全てのリフォームが安いわけではありませんが、営業マンによる価格がバラバラで会社で統一された価格ではなく
    チラシに載っているような物は比較的安いですが、それ以外の工事に関しては職人、業者、メーカーなどに見積依頼が必要となる工事に関しては高くなりがちです。
    建材メーカーA社の営業マンなどから聞くと素人が多く建材の天井や床と壁の見切りに付ける廻し子や巾木という物を知らなかったりという基本の基を知らない上に、下地材に使う胴縁を廻し子として使うように大工さんに命じたりして、そのことを「それはまずいですよ。」と言うとお客様には解らないからそれでいいよ。職人さんも困っていました。
    内装の大手業者の下請けさんもニッカさんの仕事は二度とやらないと言っている職人さんも数組(3組以上)いまして、私にはすぐに原因が分かりました。
    多少の不具合や、手間なら職人さんはやってくれるのですが、そもそもクロスを張るべき壁ができていないんでしょ?と言ったら正解でした。
    段取りを組むべき人間(ニッカさんの場合営業マン)が現場の進行状況を知らなかったり、職人さん(前工程の大工さん)とのコミュニケーション不足で前工程の完了日が決められていなかったり、資材・職人等の段取りが悪く期日までに工程通り工事が進んでいないにもかかわらず内装屋さんを入れてしまったりして、壁紙を張ることができない状態という事が度々あり「二度とやらない!」という言葉になるのは容易に解ります。
    基本姿勢が売って何ぼになる会社ですので求人募集を見ても歩合給が非常に高く表現されています。
    ニッカさんは大きな会社ですので色々な人がいるとは思いますが、営業マンの当たりはずれで出来栄えが決まってしまうのは問題ですし、アフターに関しても良い話を業者間では聞きません。
    また職人さんの人件費を抑えるためにシルバー人材を使うのも聞いています。
    年齢に関係なくシルバーさんでも経験豊富で誠実に仕事をやって下さる方ならお得だとは思いますが、なかなかシルバー人材センターから間尺に合う人が来ないのも実情のようです。
    自社職人で行いダントツ安いというのは表現方法として問題があると思いますが、反対に一部の方が丸投げしていると書かれていましたが、それもほぼないと思います。
    建設業の発注方法として一括発注、分離発注などとありましてほとんどは職種ごとの分離発注です。
    一般的なリフォーム業者、工務店と変わらないと思います。

89. 179 販売関係者さん

色々なご不満をお見受けしますが、すべて当たり前のことです。
    なぜならただの急成長したベンチャー企業ですので、営業マンのみならず、電話対応の事務員や店長、マネージャー、社長にいたるまで全員素人です。
    会社の規模だけを見れば信用できるかと思う方も多いとは思いますが、私に言わせて見ればこの会社は建築会社ではありません。
    素人が職人を使ってDIYしているレベルです。
    恐らくここの会社の施工した物件のほぼ全てのリフォームは違法建築ではないかと思います。
    なぜなら建築基準法すら勉強してない素人集団だからです。
    素人に発注して連絡がどうとか、仕上がりがどうとか文句を言うほうがおかしいのです。
    そもそも仕事ができなくて当たり前なのです、素人なんですから。

90. 180 通りがかりさん

どの会社もなんだけど、営業に対して職人が少なすぎるよ。
    営業は人がよかったら一年もたたずに仕事ができるんだけど、リフォームできる職人さんは一人前になるのに5年では足りないよ。
    新築の大工さんだったら、3年もすればある程度できるようになるけど、壊して作ってのリフォームはそうはいかないよ。
    トイレや洗面台くらいなら素人でも簡単にできるけどね。
    最近どこも忙しいよ。
    こういった営業が多い会社の仕事ってまともな職人さんは相手にしないからやらない方がいいよ。

91. 181 マンション掲示板さん

最悪です。工事施工開始前注文の品とあっているか確認もせず工事着工終了!最後確認した際注文の
    品と違う物がついていた!後日再度工事やり直し

92. 182 マンション掲示板さんの

ここの会社はオススメ出来ないですね
    注文商品間違える 間違えてもお詫びの品やサービスもなし 客の話しは聞かない客の話しを鵜呑みにする ニッカホーム豊橋のミスなのに再度工事の日程や支払いを押しつけてくる
    あのさこっちはフルタイム休日出勤出張が多い身 間違えておきながら客へ対し日数が立ちすぎていて代金支払いないと上から言われているから先に代金支払いしてくれ あのさ工事はまだ未完成で支払えと?完成させて客を満足させてからの支払いでは?順番が違うのでは?
    請求書送り先を依頼者以外へ支払いかける会社だ!支払いは依頼者承諾した人へ請求するものだよな?
    間違えたのはニッカホームですよ
    こっちは一日で工事が終わると言うから依頼した
    事情で今は住んでいないと伝えたにもかかわらず訪問!再度上司を行かせると言ってきたが客の話しを聞け!
    車があるから依頼者がいると思い込みする会社だ あのさ事情で車を置いていく場合もあるよな?思い込みやめてくれ
    常識もなく 押しつけてくる 思い込みが激しく 客の話しを無視し行動する 言動が矛盾しているわで最低だ

93. 183 マンション掲示板さんの

>>182 マンション掲示板さんのさん
    工事している際も客が頼んだ注文へ対してケチつける あの商品頼む人珍しいね あのさ客が何を頼むか自由だよな?客のまえで客の話しをしてんな
    丸聞こえだぞ 黙って工事しな

94. 184 マンション掲示板さんの

会社を運営している以上素人では済まされない。客の話しをしっかり聞け!
    聞いてていないは通用しない!客はしっかり伝える事は伝えているし忘れはしない!いい加減な事はやめてくれ!

95. 185 名無しさん

ニッカホームは最低です。絶対にやめた方がいい。マンション購入までもゴタゴタあったのですが、一生懸命に対応してくださったのでお願いをしました。手数料を支払った後、全く連絡がなくなりました。支払いから3ヶ月後の引き渡しの予定なのに、途中経過や購入者側の引越しの準備のことなど御構い無し。最悪。さらにこちらから催促のメールをすると仕事中の時間に平気でかけてくるし、こちらが「どうなってるんですか?」と尋ねると、感情的に言葉で攻撃をしてくる始末。購入者からお金だけ取って放置。さらに問い合わせると「申し訳ございません」の一言もなく、言い訳ばかり。またあんな風に責められるのかと思うと恐怖と不信感で何も言えません。人材育成最低です。絶対にニッカホームでのリフォーム、購入はやめるべきです!

96. 186 通りがかりさん

名古屋のニッカホームで外壁塗装して、雨漏りが出たから相談したら逃げられました。何度もメールや電話しても、担当者は辞めたとかで違う人が一回来て、また連絡しますとか言ってそれっきり。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK