リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ニッカホームでリフォームされた方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-19 04:37:10

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッカホームでリフォームされた方

  1. 269 匿名さん

    中古マンションを購入しニッカホームでフルリフォームをしました。
    完成後に引越を予定していたため、工事中になかなか確認に行けず、気付くと打ち合わせ通りに出来てない部分が多々ありました。全く説明もなく予定と変わっていたり追加料金を請求されたりしました。
    施主に断りもなく、近所の人を現場見学させていたり、工期を確認し引越日程を決めたのにも関わらず、引越日に完成していなかったりで、不信感しか残りませんでした。
    実際に住み始めてから気付きましたが、電話が繋がらなかったり換気扇が動かなかったりで、営業に連絡しましたが、なかなか対応してくれず、自分で手配し確認してもらったところ、線が繋がっていない状態でした。初歩的なミスに驚きました。
    費用だけで業者を選んでしまった事に後悔しています。

  2. 270 リフォーム済み

    ニッカホームで2件やりました。
    一件目は、義理の父の自宅ですが、良くないのにそこを薦める旦那も旦那です。
    洗面台水漏れを初めて多種多様な施工不良
    もい頼みたくありません。

  3. 271 eマンションさん

    >>239 匿名さん
    うちも連絡こない。
    あんまり利益にならないと思われたかな。

  4. 272 困惑してる者

    お察し致します。
    トイレのリフォームを発注したら、着工後半月強掛かりました。
    忘れた頃に下請けがチョコっと作業に来ます。
    他所にもう一つトイレがあるから何とかなるけど、チョットね~。
    以前、親父がTOTOの紹介で施工した工務店は同内容の工事を1.5日で完成させました。
    知らなかったけど、何度かTVで紹介されたとかでスケジュール満杯でやりくり大変だそうです(私共には関係の無いこと)。
    …だったら最初に言ってよって感じ。

  5. 273 ママさん

    愛知県在住です。
    家の塗装お願いしました。
    近くでラジカル塗装を扱うところがここしか見つからずお願いしましたが最悪でした。
    下塗りは、見積もりと違う メーカーを使い 違うことを指摘すると機能は同じですからと言われた。上塗りも怪しく一缶で塗装しか持ってこず後から持ってきます。っと・・・
    ネットにのっている最悪ケース。私は二度と頼まないつもりです。

  6. 274 通りがかりさん

    >>10 ホンダ [男性 50代]さん
    雨の日に足場を組んで何が悪いのか教えてくれ笑

  7. 275 通りがかりさん

    つい最近ニッカホームへ外構フェンスの見積もり依頼しました。
    たった3mのフェンス施工の見積もりが20万!
    しかも見積もり書には「フェンス工事一式」との記載しかなく。(本当に内訳一切なしです笑)
    現地立会いの見積もりから見積もり書郵送まで1週間以上かかっているにも関わらずこれです。
    不信感というか馬鹿にされた気分になりました。

    そしてその後連絡など一切ありません。「金にならない客」だと思われたのでしょうね。
    別の業者さんに頼んだら半分以下の値段で出来ました。
    大手だから安心思って頼んだのに対応に心底がっかりです。
    信頼できませんので、もうこれから頼むことはないでしょう。

  8. 276 名無しさん

    私はニッカホームで、網戸1枚設置頼みましたら、4万円取られました。まわりの方々からそれは高いと言われたので他社さんに聞くと工事費込みで1万円でできると。

  9. 277 匿名さん

    リフォーム屋には得意分野があります。ニッカなら水回りのリフォームが値引き率が良いようです。リフォーム屋の得意分野をよく熟知して利用するべきでしょう。私は大きな工事はニッカ、小さな仕事は地元の多能工の電気屋さんに頼んでいます。

  10. 278 MIO

    私の家は数年前にニッカホームで屋根の全面葺き替え工事をしてもらった。
    今年の9月30日の台風で1階の屋根から大量の雨漏れが発生し、雨水の重みでキッチンの天井が落下した。
    天井にあいた穴の真上の野地板には大きなシミができており、水の重みで継ぎ目が下がって隙間ができている。
    屋根を外から見ても、屋根材が飛んだりずれたりの異常はなく綺麗な状態である。
    屋根材メーカーの話では、屋根材の下の野地板に貼ってあるルーフィング(防水下葺きシート)が正しくぴったりと隙間なく貼ってないことが原因であるとのこと。

    数年前の工事の時、施工後にニッカホームから工程写真を貰ったところ、ルーフィングを貼る手順が間違っていることが判明した。
    その時、そのことを指摘したが、ニッカホームからは回答がないままである。
    ルーフィングを正しく貼り直すには再度屋根を葺き直さないといけないからであろう。

    私の家のルーフィングは粘着テープのように裏に粘着剤が付いているタイプの物なので、例え手順を逆に施工していても、ピタッと貼ってあれば水が入る心配はない。
    そのため、手順が間違っていても隙間なくピタッと貼ってあれば雨漏れは起きないだろうと思い、きちんとした仕事がしてあることを私は願っていた。

    しかし、雨漏れしたということはピタッと貼らずに凸凹に貼ってあり、水道(みずみち)ができていたということである。
    水道(みずみち)ができていたとしても、今回の雨漏れの場合は正しい手順でルーフィングを貼ってあれば発生しなかったと思われる。
    勿論、ルーフィングを凸凹に貼るということはあってはならないことであり、水道(みずみち)ができていなければ雨漏れが発生しなかったのだが。

    要するに、私の家の場合はルーフィングを貼る際に手順を間違えたのと、凸凹に貼ったという二つのミスが重なった不運により雨漏れが発生したのである。
    工事中、ニッカホームの担当者は工程写真の撮影をしながら四六時中監督をしていた。
    ルーフィング貼りの工程も担当者が確認をしている。
    にもかかわらず雨漏れするような貼り方をしており、それが黙認されてしまったようである。
    ルーフィングを張る際には、正しい手順を守り、シワ(凹凸)のないように張ることは常識であるが、担当者は重要視しなかったと思われる。

    こういうことは運が悪ければ、他の業者でも起こり得ることではあるが、私の家の場合、ニッカホームの担当者は素人営業マンではなく特別に、真面目で几帳面な建築士と責任ある地区マネージャーの二人であったので、そのようないい加減な仕事をしたことが不思議でならない。
    二人ともが知識不足であったのか、それとも会社の方針のあり方に何か原因があったのか不明である。

  11. 279 MIO

    >>265:匿名さん

    私の家の工事の担当者も職人さんも良い方でしたよ。
    でも良い方とミスのない仕事ができる人とは違いますから。
    「自社の職人と外注の職人といる」というのも嘘ではありませんが、ニッカホームの社員の話では自社職人の数は僅かで片手間仕事程度のことしかやらないということでした。

    貴方が書かれたように施主も勉強しないといけません。
    私もニッカホームの社員より知識が豊富になるくらい勉強し、マニュアルを社員に教えながら施工してもらいました。
    確かに人任せにしないことは必要ですが、室内や外壁など見える範囲については四六時中見張っていることが可能であっても、屋根の上や天井裏などはさすがに危険で無理です。
    「酷いリフォームだったとがっかりしない為の防衛策」したくてもできることとできないことがあります。
    結局は信用できるような仕事をしてもらうしかないのです。

  12. 280 MIO

    >>252:匿名さん

    >>244 MIOさん
    >>246 匿名さん
    なんで泣き寝入りするのかがさっぱりわからん。弁護士入れて徹底的にやったれば良いのに。ほんといいカモだよな。

    このような投稿を読み、場違いな投稿ではありますが、この場を借りて少々弁解をしたいと思います。
    まず私は過去に裁判でニッカホームと争った経験があります。
    内容についてはニッカホームから公表しないでほしいという要請を受けて、裁判官が公表を禁ずると決めたため、ここには書けません。
    裁判は準備を含めて2年間かかりました。
    大変長期に渡って争うため、訴訟を起こして争うには大変な精神力が必要となります。
    また弁護士を入れるのは膨大な費用が必要となります。
    支払った工事費より高額になる場合もあります。
    例え勝訴しても弁護士費用及び裁判費用は相手から1円たりとて取れません。
    余程の高額工事でない限り弁護士費用払ってまで争うのは意味がないでしょう。
    また、私の経験から、裁判で争っても満足できる結果になるとは限りません。
    そのため、弁護士を入れても入れなくても裁判というのは、そんなに簡単にできることではありません。
    だから多くの人たちはどんなに腹がたっても、泣き寝入りするしかないのです。

    日本の法律はまだまだ消費者の味方ではなく、業者を守るためのものです。
    消費者を守るための法律はあっても、まだ絵に描いた餅であり殆ど適用はされません。
    現在はまだ行政は悪徳リフォームをなくすための施策は何もしていません。
    消費生活センターは業者が弁護士を立てた時点で介入ができなくなります。
    法律においても、結局は消費者が泣き寝入りするしかないというのが現状です。
    リフォームではなく、新築の場合は相談できる公的機関があり、弁護士費用がかからない方法もあるので、リフォームにもそれを適用できるように行政に動いてもらえることを望みます。
    また、業者が弁護士を代理人にしても、消費生活センターが介入できるようになることも必要です。
    行政が消費者の味方になれば、ニッカホームもやり方を改めてくれるのではないかと思います。

    尚、以前にも書きましたが、私はニッカホームの広告に騙されました。
    自社施工であるという文句と、あの庶民的なチラシで、工事が終わるまでずっと地元の工務店だと信じ込んでいました。
    自社施工という虚偽広告について、行政は知っていながら無視をしています。

  13. 281 bookman

    お気持ち、お察しします。
    工事請負金額が如何程かは存じませんが、民事裁判で勝訴しても
    支払金額は低く、また支払理由は相手側の善意が無ければ色々ゴネて
    支払を拒むことも出来ます。何故なら民事の場合は強制力が無い為
    強制執行以外は、和解しても、ごねる事は出来ますから損を覚悟でしなければなりません!
    私も同業者ですが、契約された方でもし違和感・当初の概要と工事内容が明らかに違う場合
    は、残金を支払ってはダメです。その場合は請負側が訴訟を起こさせれば良いわけです。
    手間が省けます。民事ですからそこで虚偽説明・詐害行為等ランクアップすれば刑事に持っていける
    場合も?です。とにかくリフォーム工事(建築工事)を頼む時は先づ地元に根付いている業者か?
    そして公共事業も手掛けているか?を確認されてください!何故なら公共事業に手を出している企業でしたら
    各都道府県知事免許を取得して点数及びランク付けされていますからお役所にクレーム被害もランクの査定になり公共事業の入札・落札ができなくなります。今後同じような被害が減る意味でも先づ業者選定を
    吟味してください!値段だけではありません!安過ぎてもダメ・高くても出目です。

  14. 282 たかし

    ニッカホームでリフォームしました。クロスを貼ってもらったのですが、コーナー部が浮いていたり、完成後1年未満でつなぎ目が剥がれる箇所がいくつも出てきました。下地に新たにボードを貼ってその上にクロスを貼ったのにもかかわらずでしたので、技術が未熟、あるいはいい加減な施工としか言いようがありません。もちろんニッカホームの社員は施工はできないししませんので、業者が施工するわけですが、言い訳も業者が言ういい加減な言葉をそのまま私に伝言するだけでした。その後、床にフローリングを貼る工事があったのですが、別の業者に頼み、ついでに剥がれたクロスも接着してもらいました。その後4年以上経ちますが、クロスは剥がれてません。施工が正しいかどうかもわからない素人集団ですし、お金を振り込んだ後は、補修にもすぐには来ず、催促をし続けてようやく半年以上経ってから補修にきました。全てのリフォーム会社がこんなものなのだろうか?と疑うようになったので、この会社の罪は軽くは無いです。

  15. 283 匿名さん

    私はお風呂と洗面台のリフォームをしました。
    対応とかはすごく良かったです
    しかし
    やっぱり一年半ぐらい経つと
    工事の雑が目立ってきました。
    色々な業者が入って一つのリフォームが終わると思うのですが
    洗面台の床の端っこが剥がれてきたりとかしてよくよく見ると角の処理の仕方が悪くサイズ違いで浮いてきたりしてきています。
    工事により剥がすため壁紙と床の材料が
    元あったものより悪い安いものでまかなっているため
    近々張り替えしなければならないかも
    それを考えると高い?
    お風呂も少し隙間があり
    水が入ってカビが生えないか心配です。

  16. 284 名無しさん

    ニッカホームに頼んでマンションの電気温水器をつけてもらった、3年目でお湯がでなくなり、ニッカホームに連絡しました。色々長い時間見て、原因は、マンションの水のサビのせいで部品が故障したとの事、だから 部品を取り替えましょうと、勝手に工事して、直りましたと工賃をふんだくって帰って行きました。サビのせいなので、お宅様が原因なので、請求はお宅様でニッカホームには、全く責任は無いと言ってビックリさせられました。3年で
    駄目になる温水器ってあるの?工事ミスか不良品だと思います。この会社に頼むのはやめた方がよいですよ。

  17. 285 eマンションさん

    >>284 名無しさん

    保証期間内なら無償
    保証期間が過ぎていたら有償
    ただし書きの条件も含め、有償だったのでは?

  18. 286 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  19. 287 平平平平

    愛知県安城支店のニッカホームでやりました。
    外壁塗装と風呂交換、トイレ交換、ガレージの波板の交換を致しました。
    外壁塗装は、3年もしたらトタン部分はサビが出てきました。
    その部分は、再塗装してもらえました。
    下位の塗装じゃないのに割と早かったなと思いました。

    トイレとお風呂の交換をしたので配管も交換しました。
    しかし、ウォーターハンマー減少が発生しました。
    担当者は既に退職。別の人が来たが『大丈夫、心配いりません』と説明して帰っていきました。
    ウォーターハンマー現象が起きれば配管に負担が起きるはず。
    こんな現象が起きないようにするのがプロの仕事。
    お湯を出したり止めたりするたびに『スコッン、バタン』の繰り返し・・・
    作業者は社員と聞いたが、他所の業者さんです。

    私は、ニッカホームに再注することはないでしょう・・・
    人の家ですから、雑になるでしょうね・・・

  20. 288 通りがかりさん

    【業種別リフォーム売上ランキング2018・総合リフォーム部門】1位のニッカホーム、地域1番の安さ追求・仕入れに自信

    https://www.reform-online.jp/news/reform-shop/14787.php

    (一部省略)
    中間コストを削減では、なぜ商品を安く提供できているのか。西田裕久社長は理由を2つ挙げた。

     「1つは300億円売るスケールメリット。この規模で流通会社に交渉しますので、当然、他社の仕入れよりもはるかに安く仕入れられます。そして2つ目が営業マンによる、提案と施工管理の一気通貫サービス。ある程度規模のある地域の工務店では設計、積算、現場管理など縦割りでさまざまな人材が1件の工事に関わりますが、当社は、営業マン1人で完結させます」

     1案件に加わる人材が少なければ人件費は削減できる。同社は、西田社長が「中間コスト」と呼ぶこの費用の削減に取り組んできた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸