横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱和田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-07-22 05:54:26

シティテラス横濱和田町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
周辺は静かな環境でしょうか?
間取りはゆとりがあるそうなので楽しみです。


所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
シティテラス横濱和田町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-21 22:41:37

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 501 申込予定さん

    ネットスーパーと提携して、留守でも宅配ボックスに入れておいてくれるらしいです
    電動自転車があればかなり便利ですよね

  2. 506 購入検討中さん

    >>499
    ありがとうございます。大変参考になりました。他の人の意見を聞けるのはやっぱりありがたいです。

    妻は書き込みや掲示板等々全く見ないので、代わりに質問させていただきました。また話し合ってみます。

  3. 507 申込予定さん

    ホント上から目線とかやめて欲しい。本当に購入を考えている人達や善意の第三者と情報交換したい。
    自分は車移動なので、日用品の買い物は星川のイオンとか、ちょっと距離あるけど岡野のサミットまで行くかな。サミットは病院入ってたり、薬局あったり、クリーニング入ってたりと便利だと思いますよ!

  4. 514 物件比較中さん

    車を持ってる人には良い物件そう。

  5. 515 購入検討中さん

    イオンネットスーパーが店頭価格で利用できるようですので、買い物に関して私はあまり心配していません。

    立地、間取り、価格(管理費・駐車場代も含め) 、管理サービスなど我が家の理想に近く、こんなに好条件の揃ったマンションはなかなか無いと思います。
    ちょっと出遅れてしまいましたが、このチャンスを逃さず二期で買いたいです。
    あまり高くならないことを祈ってます!

  6. 516 購入検討中さん

    ダイエーのシステムを使ったネットスーパーみたいですよ
    現在ダイエーもイオンですが

  7. 517 物件比較中さん

    2期の販売予定がUPされてますね!

  8. 518 入居予定さん

    近くに住んでいる者ですが、住環境は良いですよー!!

    横浜に近いのに、ガヤガヤしていなくて、保土ヶ谷公園があり丘の上なので静かですよ。
    横浜新道が近くを走っていますが、正直普段は気になりません。(暴走族みたいなのが走ったりしたときはそれなりにうるさいですが。。)

    買い物も不便じゃないですし、飲んで帰ってきて坂あるくの面倒でもタクシー1メーターで帰ってこれます!
    横浜からタクシーでも3000円程度です。

    近くに住んでいて、環境の良いの分っているので、1期で申込みし、一時金入金完了しました^^

  9. 519 購入検討中さん

    >>518
    おめでとうございます!

  10. 520 匿名

    >>518さん

    駅近なのに、坂上がるのが面倒だからとタクシー利用されたり、横浜駅から平然とタクシーで3000円もかけてご帰還されるとは、凄い金銭感覚なんですね!!
    奥様に領収書見つかったら、文句言われそうですが(^^;)
    ま、主婦はタクシーなんか贅沢すぎて年に一度乗るか乗らないかなので関係ありませんけどね(^_^;)

  11. 521 OLさん

    色々な価値観があって良いですね。
    私は、食事にお金をかけたくないので、朝食100円、昼食200円にしています。
    その分、他で使います。

  12. 522 購入検討中さん

    ここは低層階と高層階でだいぶ金額に差がありますが、みなとみらいなどの景色がよく見えるのは何階から上がいいという説明を受けた方いますか?

    階層や部屋の位置はみなさんどう判断して決められているんでしょうか。こんな基準で選んだよというご意見あったら伺いたいです。(もちろん具体的な位置はお答えできないと思いますが)

  13. 523 購入検討中さん

    五階まではMM見えにくい(場所によっては見えない)と思います。
    七階は見えると思います。
    と聞きました。

  14. 524 購入検討中さん

    MMが望めるのは南東向き7階以上ですよ。
    少しでも駅に近いエアーズを希望。

  15. 525 購入検討中さん

    7階から眺望が良くなるようです。
    なので7階も8階も値段はあまり変わらないと説明を受けました。
    私が行った時にはもう8階は全て要望書受付済みでした。
    またエアーズコートは8階までなので9・10階はまた価値が上がるみたいです。
    まあ10階は最上階なのでより高いと思いますが

  16. 526 購入検討中さん

    6階はどーですか?

  17. 527 契約済みさん

    7階8階の価格は全く同じだったよ。

  18. 528 匿名

    >>521さん

    毎日の食費の節約えらいですね!!
    私の今日のお昼ご飯は、賞味期限切れの1斤\98の生協の食パンと肉まんとウィンナーソーセージ3本とミルク紅茶と自家製柚子&金柑ジャムのヨーグルトと甘夏でした(*^_^*)
    明日は、芽が出過ぎたじゃがいもと残りのソーセージをフライパンで焼いて食べる予定です(´_ゝ`)

  19. 529 購入検討中さん

    8階は全て要願書出ているんですね。
    他の階数はどんな感じでしょうか?
    1期の販売で売れたのは何階なんでしょうか?

    最新の情報知ってる方、教えて下さい。

  20. 530 購入検討中さん

    525です
    8階は全て要望書出ていたと書きましたが、1期で販売していた分です
    2期も出るんじゃないですかね、でも早々にうまってしまいそうですが…

  21. 531 申込予定さん

    >>526
    みなとみらいはわかりませんが、6階から開けるって聞きましたよ。

  22. 532 匿名さん

    6階以上の空き具合はどうなんでしょうか?

  23. 533 購入検討中さん

    モデルルームが8階からの眺望合成でできているので、8階はみなとみらい見えそうですね!

    バルコニーの合成写真がマンションのホームページに載っていますが、4階の植栽があるイメージですね。

    あくまで、CGなので現実とは違うと思いますが、この感じだと5階が植栽かかるか、かからないか位で6階位からはそれなりに見えるのか?って感じではないでしょうか。

    個人的には4階とかの緑がバルコニーの目の前ってのもステキだなって思います。

    この前モデルルームに行った時に、申込状況の図って言うんですかね、(部屋に花の絵がついているもの)5階も全部埋まっていて、6階7階も空きがすくなかったような。。(記憶がさだかでないので正確ではないです。。)

  24. 534 匿名さん

    5階は電線が上にかかり、6階は足下らへんに電線みたいです。
    6階までは木がかかるとのこと。
    景色重視の方は7階以上のほうがいいかもですね。
    営業さんによると眺望が開けてるほうが資産価値は上がるとのことでした。

  25. 535 購入検討中さん

    眺望重視なら7階以上です。
    眺望を除いて、生活のみなら、道路に対して直角向きの棟かエアーズだと思います。

  26. 536 購入検討中さん

    最上階はいくら位するのかなぁ・・・
    私が行った時はまだ販売していなかったような気がしますが。
    あまりにも高い値段だともったいないかなと考えてしまいます。
    一〜二階違いで値段が違う、でも眺望もほしい。。。
    欲望とお財布と相談ですね。

  27. 537 購入検討中さん

    電線て道路の反対側じゃないの?

  28. 538 購入検討中さん

    ブリーズとエアーズの間にある道の真上を通ってますよ。
    八階くらいの高さだと思ってました。意外と低いんですね。

  29. 539 購入検討中さん

    538さんが言っているのは、高圧電線の事ではないでしょうか?

    これは、高さはもっと高いですよ。

    537さんが言っているのは、おそらく534さんが言っている電線の事だと思います。

    パース図面みると確かに道路の電線は5階6階の間くらいですねー。

  30. 540 購入検討中さん

    538です。勘違いしてました、高圧電線のことを話していました。

    みなとみらいを眺めるにあたって高圧電線が視界に入ると思ってそちらが気になっていました。

    失礼しました。

  31. 541 購入検討中さん

    >>540
    高圧電線って東電柱の一番上の電線の事じゃないのですか?

  32. 542 購入検討中さん

    電線と送電線の話しがゴッチャになってませんか?

  33. 543 購入検討中さん

    エアーズとブリーズの間をはしっているのは、送電線ですね!

  34. 544 購入検討中さん

    小学校が目の前にあるということは、チャイムの音とか色々と聞こえてくると思うんですけど、小学校の近くに住んだことある方がいらっしゃれば環境について意見を聞きたいです。
    日常の風景として賑やかでいいと思ってるんですが。。

  35. 545 購入検討中さん

    5580万てどの部屋?屋上角部屋?

  36. 546 購入検討中さん

    >>545
    確か、南東向き棟の5階の角部屋でしたよ。

  37. 547 購入検討中さん

    >>546
    角部屋は・た・高いんですね・・・
    2期の価格は上がったのでしょうかね?

  38. 548 購入検討中さん

    >>547
    条件の良い部屋は2期以降の販売ですから、当然高くなるでしょうね。
    最上階は6000万超えかも…と聞きました。
    エアーズの上階も6000万台の部屋が出てくるかもしれませんね。

  39. 549 購入検討中さん

    >>548
    一期では事前アンケートで人気だった場所から売りに出していると聞いたんですが、二期以降の方が条件が良いんですか?

  40. 550 周辺住民さん

    小学校が目の前にあることで考えられる被害は、
    無理に挙げられるのも含めて、こんなところでしょうか。

    ・運動会(練習・本番)の騒音
    ・ブラスバンド部をはじめとした部活動の騒音
    ・登下校中の小学生によるいたずら・奇声
    ・行事の度に周辺の人や車の往来が激しくなる
    ・校庭の土煙

    そりゃあ、なにも無いに越したことはないですが、
    神経質で無ければ、そんなに困らないのではないですか?

  41. 551 匿名

    >>544さん

    保育園よりかはいいかと思います☆
    保育園だと、朝早くから夜遅くまで乳幼児の泣き声や奇声、さらには送り迎えのお母さん方の立ち話等がありますからね。

  42. 552 購入検討中さん

    >>551
    エアーズコートのそれが怖いです。

  43. 553 購入検討中さん

    >>549
    一期で販売した棟はエントランスが有り、ゴミ捨て場が近く、生活条件は良いと個人的に思いましたよ。

  44. 554 購入検討中さん

    エアーズはごみ捨て場遠いんですか?
    駅には近いのに。。悩ましいですね。

  45. 555 匿名

    >>553さん

    24時間ゴミ出し可能なゴミ部屋に近いお部屋は、暑い夏場は大量の生ゴミの腐敗した悪臭が漂いますよ( ̄〜 ̄)プゥーン
    なので、1階のゴミ部屋付近のお宅はみんな玄関のドアノブに虫除けネットをぶら下げてます☆

  46. 556 購入検討中さん

    >>554
    エアーズにもゴミ捨て場あったと思います!
    >>555
    知らなかったです。勉強になります!

  47. 557 購入検討中さん

    ブリーズコートのエントランスがある棟(BC棟)がこのシティテラスのメイン棟だと思います。
    一期に販売したのも、メインだからではないでしょうか。

    これから発売になるエアーズコートが幾ら位になるか気になります。

  48. 558 物件比較中さん

    駅に近くなるエアーズコートは、ブリーズコートの売れ行きでかなり高くなると思います。

  49. 559 購入検討中さん

    >>555
    全戸にディスポーザーが付いてるので、そこまで酷くはないと思いますが
    管理もしっかりしていそうですし

  50. 560 匿名さん

    エアーズは最高だから、他より高いのは間違いないですか。
    これだけ人気だと値上げの前に買うのが正解かもね。
    早くしないと選べなくなるし。

  51. 561 物件比較中さん

    ここのマンションは人気なんですか?

  52. 562 購入済みさん

    >>559さん

    ディスポーザーあっても面倒だからと使わないお宅も多いし、横浜市は燃えるゴミは週にたった2回しか回収しないから、これだけの大所帯ですと常にコンテナはゴミ袋で満杯になるでしょうね!?
    特に夏場は、ゴミ部屋のドアを開けるとデカ蠅がブンブン飛んでたりしますょ!!ブゥーン

  53. 563 匿名さん

    >562

    不潔なところに住んでるんですね。
    早く清潔なところに引っ越したほうが良いかと思います。
    ところで、どこを購入したんですか?

  54. 564 サラリーマンさん

    人気です。
    こんな時間に見てしまうような私もいますし。
    ちなみに、エントランスに近い部屋のほうが楽そうですよね。
    あとは眺望をとるか、楽をとるかで迷ってます。

  55. 565 購入済みさん

    >>563さん

    住友の某シティハウスに決まってるじゃん(笑)
    ゴミ部屋付近のお部屋は、夏場は臭くて窓も開けられないでしょう☆
    此処も、何れはそうなりますよ!?

    >>564さん

    エントランスに近いお部屋は、一見すると便利そうですが早朝から深夜まで住民や管理人や業者さんの通行人が多く人目につきやいし、共用廊下を歩いたり走ったりのドタバタドタバタ音がうるさいですよ〜☆

  56. 566 購入検討中さん [女性 20代]

    エアーズコートは自己被り(ブリーズコートで午前中?の陽当たりが遮られる)だって聞きました。
    なので、総合的に一番いい条件の場所から売りに出してる感は否めませんね…。
    因みに第1期と2期では少なくとも100万は値差をつけて販売するそうです。

  57. 567 匿名さん

    >>566
    100万は大きいですね
    1期を逃した人は残念でしたね

  58. 568 購入検討中さん [女性 20代]

    566です。
    陽当たりの件、遮られるのは午前中ではなく西陽な気がしてきました…。
    西陽なら壁も焼けにくいし、良さそうですよね。
    エアーズコートなら正面は某宗教団体の入り口から少し離れるし、駅にも若干近いし、いいことだらけな気がしてきました。

  59. 569 契約済みさん

    保育施設や小学校が近いので、マンション下が賑やかになると思いエアーズ避けました。そこをメリットと考える人は良いと思いますが、マンション住人以下の方も含めて賑やかになると思います。

  60. 570 契約済みさん

    私はブリーズコートにしました。

    エントランスの豪華さはブリーズの方があると思います。

    一階が保育園なのは、私にはメリットでは無かったです。 エアーズを選ばれる方はそれがメリットの方もいらっしゃいますね。

    駅からの距離は正直、エアーズもブリーズもそこまで意識しなくても良い気がしました。

    人それぞれ、選び方はあると思います!!

    楽しいマンションライフが送れればと思います。

  61. 571 購入検討中さん [男性 40代]

    第二期の各階の価格が気になります。
    1階の一番端は1期と同じ3900万円台でした。
    他はどうでしょうか?

  62. 572 契約済みさん

    私の家もブリーズコートです。
    というか一期はエアーズコートの販売は無かったので・・

    エアーズコートは駅に近くなりますし、みなとみらいの眺望もブリーズより良くなると思います。
    エアーズの南東向きは戸数が少ないですし、角部屋が多いのでお値段もお高いでしょうね・・
    上層階等は抽選になってしまうのでは、と担当さんが言っていました。(二期以降が抽選制かは私には分かりませんが)

    気になる方がいましたら早々にモデルルームへ行ったほうがよろしいかと・・
    条件の良い部屋からきっと埋まっていってしまうと思います。

    タクシーで現地と周辺の案内してくれますし、駅からは坂道を実際歩いてまわりました。

    こちらは初めは他の物件との比較ぐらいでしか考えてませんでしたが、
    大手物件・広さ・派手すぎない(共益費の安さ)・横浜との距離・入居者サービス 等々 好印象に変わりました。
    引越し代無料というのもうれしいポイントでした。

  63. 573 契約済みさん

    >>569
    569です。変換ミスしました。マンション住人以下ではなく、マンション住人以外です。すみませんでした。

  64. 574 購入検討中さん [女性 30代]

    ブリーズコートからはみなとみらいはあまり見えないのでしょうか…?
    眺望を期待してブリーズコートの最上階の購入を検討していたところもあるので迷ってきました。

    確かにHPに記載されている写真の注意書きには
    エアーズコートからの風景と書かれていますね…。

  65. 575 匿名さん

    掲示板見る限り、人気ありますねここ。

  66. 576 [ 30代]

    近所に住んでいますが、この辺はどこからでもみなとみらい方面見えますよ!
    南東向きのブリーズコートなら低層階でなければ大丈夫だと思います。

    最上階なら問題ないですね!

  67. 577 匿名さん

    >>575
    大変な人気ですね
    スミフは価格設定を間違えたのでしょうか?
    これだけ人気があるなら後200〜300万くらい上げても売れるのでは?

  68. 578 契約しました!

    同感です!ここはホントよい条件が揃っていますよね。
    我が家もこの物件に出会って、ようやく長い住活に終止符を打ちました。

    まだMRに行かれていない方、こちらのレポートが参考になると思いますよ。
    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/modelroom_report/10867/

  69. 579 契約しました!

    >>572
    578です。
    すみません〜、572さんのレスに同感です!
    と言いたかったのです (^_^;)

  70. 580 契約済みさん

    >>572
    こんばんは。
    私も一期で早期に検討し契約を終えました。
    ただ私は低層階です。
    今思えば景観が見れるフロアか、専用庭を取ればよかったかな〜とちょっと反省。
    でも日当たりは絶対いいから関係ないです。
    引越しサービスも魅力。
    修繕費の計画もライバル物件よりも安いし言うことなし!

    景観はこの近隣や駅からの帰りによく見れるからいいです。

    気がかりだったのは、坂道での雪、送電線、墓。
    それでも、他より勝るものが多く、私の中では解決したので、契約しました。

    世帯数の多いマンションですが、皆さんと仲良くマンションライフを楽しみたいです。
    どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  71. 581 匿名さん

    安いし間取りもいい感じですね\(^o^)/

    上から売れてるみたいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  72. 582 ☆購入経験者☆

    >>572さん

    アートの引っ越し屋は、無料と言いながら冷蔵庫や家具の下に敷くフローリングの傷防止のコルクマットやら、下駄箱の棚板に敷く消臭シートなどを高額で売りつけてくるので要注意ですよ!!

    >>580さん

    マンション住むなら、高層階よりも低層階の方が何かと便利なんですよ☆
    例えば、部屋着でゴミ出しに行く時なんかは低層階ならエレベーター使わずに非常階段で誰にも会わずにゴミ部屋まで行けますし!!
    高層階ですと、部屋着にすっぴん&ボサボサ髪なのに、お仕事帰りの何処かのお宅のご主人様とエレベーターで鉢合わせて恥ずかしいわぁ…みたくなりますょ(笑)

  73. 583 契約済みさん

    すみふの無料引っ越しパックはアート引越センターってとこなの?

  74. 584 匿名

    >>583さん

    たぶん、無料サービスはアート引っ越し屋しか選べないと思いますよ!?
    引っ越しお祝いプレゼントで、アートからP&Gの洗剤などの詰め合わせが貰えますが、これまた液体物で重いしかさばります。

  75. 585 契約済みさん

    572です

    >>578
    同感ありがとうございます!
    スマティのレポートはかなり詳しく掲載されてますね!

    >>580
    そうなんですよね、気になる部分を上回る良さがありますよね!低層階でも周りに高い建物が無いので景観は悪く無いと思います!
    こちらこそよろしくお願いします

    >>582
    今の段階では引越し業者は決まって無いと聞きました
    もしアートだったら気をつけます笑

  76. 586 匿名さん

    >>581
    6000万以下で買えちゃうんですからね!
    安すぎですよね!

  77. 587 匿名さん

    >>586
    で、買ったの?

  78. 588 契約済みさん

    一期で契約した者です。

    一期だけあり、床色やキッチン関係のカラーもセレクトできて良かったのですが、契約された方、またはこれか契約しようとしている方はどんなカラーにされましたか?



  79. 589 契約済みさん

    >>588
    ウォールナットにしました!
    キッチンの高さは真ん中のに!
    キッチンの棚はどーされました?
    私は付けませんでした!

  80. 590 契約済みさん

    さん

    我が家はキッチンの棚付けました。
    本当は着けない方が開けていて見晴らし良いと思うのですが、キッチン収納をあまり増やしたくなかったので、棚は取り付けしました。(今のマンションも棚使ってまして^^)

    みなさん、それぞれで楽しみですね!

    申込みも遅くなるとセレクトできなくなるので、早く申し込んで良かったと思います!

  81. 591 契約済みさん [女性]

    >>588
    我が家は一期にも関わらずセレクト出来ませんでした。。
    そもそもセレクト出来るという案内も無く。。
    営業さん曰く、低層階は工事が早いから一期で申込んでもセレクト出来ないスケジュールだったと。。
    セレクトされた皆さんは高層階ですか??

  82. 592 契約済みさん

    >>588
    家も悩んでいますが、MRと同タイプにしようかと思っています。
    キッチン扉のカラーも悩んでいます。

    >>589
    家もキッチンの高さは真ん中で、棚は付けない予定ですが、収納力が心配で悩んでます。

    >>590
    棚は確かにあると収納力が全然違いますよね。
    コーディネターさんいわくMRのキッチン後ろのカウンター収納は30万ほどかかるみたいです・・
    本当にそれぞれで楽しみですね~

    >>591
    インテリアオプション(工事部分)の締め切りが6階で期限の違いがあったと思います。
    カラーセレクトでは無いですが・・

  83. 593 購入検討中さん

    キッチンの高さも選べるんですか?
    うちは営業さんにキッチンの高さは一律と説明を受けました。

    カラーセレクト、キッチンカウンターの上の棚の他 選べる事はありますか?

  84. 594 申込予定さん

    >>593
    ???
    まずはモデルルームへ行きましょう

  85. 595 契約済みさん

    >>593

    高さは3段階で選べます、しかし締め切りは分かりませんが
    他は無いと思います
    あとはオプションですね…

  86. 596 ☆購入経験者☆

    スミコンでオプション頼むと、キッチンの造作家具に30万円もかかるなんて、本当に馬鹿馬鹿しいですよ!?
    ニトリなら、10万円もかからないでいいキッチンカウンター家具が買えますよ!!
    オプションで食洗機取り付ける予定の方は、幅広の引き出し一つ分の収納スペースがなくなるから、上の棚は絶対必要ですよ!!

  87. 597 契約済みさん

    >>593
    後は間取りの変更や扉の仕様があったかな。
    リビングの隣の部屋との間の稼働式の間仕切りみたいな引戸を無くして2LDKにするか、完全な部屋にする為、壁とドアにするかが無料で選べました。

  88. 598 契約済みさん

    >>596
    キッチンのコンセントの位置が微妙で、既製品だと横に隙間を作らないといけないんですよね。

  89. 599 ☆購入経験者☆

    >>598さん

    IDC大塚家具のキッチンカウンターなら、電子レンジ用のアース線が右か左か選べると思いますよ。
    今お使いの電子レンジの扉が右開きか左開きかで、使い勝手が全然違ってくるので、よく考えてから契約された方がいいと思います。
    あとから、"やっぱり○○にすればよかった…"となってもなかなか変更出来ないので…。

    我が家は、本当はニトリで10万円以下の引き戸タイプのカウンターがよかったのですが、冷蔵庫横の壁が凸凹でインテリアコーディネーターさん曰く"普通の置き家具だと変な隙間(デッドスペース)が出来てしまい、隙間は掃除が行き届かずに不衛生になり、ダニやゴキブリが繁殖するかもしれない!!"と言われて、30万円の造作家具にしましたよ☆
    造作家具は、高いだけあり単位で仕上がりはとても美しいのですが、開き戸だと頭がぶつかったりして危ないし、下の引き出しは前に物があるとどかさないと開かなかったりします。

  90. 600 購入検討中さん

    >>595

    ありがとうございます。

    MRに訪問の際、まず確認したのですが
    即答で選べないとの事だったので…。

    とても有益な情報助かりました。
    すぐに締め切り時期確認してみます!

  91. 601 購入経験者さん

    >>598
    うちは
    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=250
    隙間にこのようなメタルラックを嵌め込み、食品棚にしました。
    これなら後ろからコンセントを取れますよ。

  92. 602 匿名さん

    >>596
    ハンバーガーショップがポテトとドリンクで儲けるのと同じですね。

  93. 603 匿名さん

    普段は『こっちのスーパーは玉子が10円安い!』とか言ってる奥様が
    マンション買うと『この30万円の家具良いわね^_^』とか言っちゃうんですよね

  94. 604 契約済みさん

    >>601
    コンセントは後ろではなくて横にあるんですよ。
    なので、木製が良くてサイドに枠があると、スペースを保たなければいけないんです。

  95. 605 契約済みさん

    キッチンの造作家具が30万しても、部屋とマッチして気持ち良ければ安い物かと。何千万のローンを組んで、そこに30万をならしても、月々にしたら大差ないかなと。それで日々良い気分で送れれば問題ないかな。あくまで主観です。

  96. 606 匿名さん

    >>605
    そうですね!
    5000万の買い物をするのですから
    30万程度気にする必要ないですよね!

  97. 607 匿名さん

    >>599
    インテリアコーディネーターさんに勧められて買った物って
    総額いくらくらいになりました?

  98. 608 ☆購入経験者☆

    >>607さん

    我が家は、総額103万円位でしたよ☆

    <内訳>
    *表札(玄関&集合ポスト)
    *玄関前廊下の姿見ミラー&コート掛け
    *エアコン1機(リビング用)
    *電球2コ(リビング&リビング横の洋室)
    *キッチン造作食器棚
    *キッチン換気扇フィルター
    *洗面所の洗濯機上の造作リネン棚
    *カーテン5枚(リビング&洋室2室)(リビングには、レースカーテンがプレゼントで付いていたので、それはそのまま使用しています☆)

    本当は、食洗機を付けようか悩みましたが、造作棚にお金がかかりすぎ100万円を越えたので、手洗いが好きなので外しました。
    食洗機が入る予定だった幅広の引き出しには、レジ袋などの消耗品を収納していますよ☆

    <取り付けなかったオプション>

    *食洗機
    *エコカラット
    *リビング以外の洋室3部屋分のエアコン
    *電球2コ(前の家で使っていたものをそのまま使用)
    *リビング造作収納棚
    *ピクチャーレール
    *ガラス飛散防止フィルム
    *フローリングのフロアコーティング
    *バルコニーのタイルなどです☆

    オプション全部取り付けたら、総額300万円位になるでしょうか!?

  99. 609 匿名さん

    >>608
    せっかく新築のマンションを購入する訳ですから
    快適に過ごしたいですよね!
    100万円で快適に過ごせるなら安いものですよね!

  100. 610 購入検討中さん [男性 40代]

    既製品を購入した場合、耐震を考えなければなりませんが、
    オプション、もしくは、どこかの工務店で備え付けを設置すれば、耐震の問題は解決すると思います。

    でも、交換する時も工務店に頼まないといけないんですよね

  101. 611 匿名さん

    >>610
    交換はフルリノベーションの時ですかね〜
    30年後?40年後?
    もう自分自身はこの世に居ないかも。笑

  102. 612 購入検討中さん

    購入検討中の者です。話の流れを変えてしまってすいません。

    価格についてなのですが、ブリーズ南東向きの7階と8階は同額で売り出されていたのでしょうか?
    全レス読み返していて、そういった旨のレスがあったので気になりました。

    モデルルームに行った時、8階には成約の花がびっしりついていたのに
    7階は逆に、ほとんどついておらず、不思議でした。
    営業担当に価格について聞くと、7階から上は百万単位で価格が上がっていきます、という答えだったのですが
    どうせ同額なら8階がよかった、と7階検討者に思わせないための回答だったのかな、と。










  103. 613 匿名さん

    >>612
    スミフ営業が
    >7階から上は百万単位で価格が上がっていきます
    と言ったのなら百万単位で差があったのでは?
    スミフ営業が嘘を言う訳無いと思いますよ。

  104. 614 契約済みさん

    7・8階は同額でしたよ。角部屋はわかりません。
    9階は確かに100万円単位で高かったです。10階はもっともっともっと高くなると思います。
    7・8階同額ならみなさん普通は8階選ぶでしょうね。

  105. 615 購入検討中さん [男性 40代]

    階層によって、上下で同じ金額、100万円高い、200万円高いとありました。

  106. 616 購入検討中さん

    情報、ありがとうございます。

    モデルルームや冊子にある画像の眺めが8階に設定されているようなので、
    7階と8階が同じ価格ならばやはり8階にいきますよね。

    眺望目当てなら7階以上であると私も営業から聞きました。
    価格差がしっかり百万単位であるとしたら、7階にもっと人気があってもいいはずではないか、と感じ
    違和感があったのです。
    営業の回答は、この先の販売は2期扱いの販売になると思うので、価格設定の仕方が変わるっていう意味なんですかね。

    元々は8階と同じ価格だったと考えると7階を選ぶことを躊躇ってしまいます・・・。
    ブリーズの南東向きの隣の棟が売り出されるのを待ってみた方がいいかなぁ・・・。

  107. 617 購入検討中さん

    角部屋は同じ階数の他の部屋より200万高くなると言われました。

  108. 618 匿名さん

    安いから好きな部屋買えば良いのではないの。
    こんな値段ではもう買えないかも。

  109. 619 申込予定さん

    安いんですかねえ…
    いいなあ高所得者は

  110. 620 匿名さん

    ここはすみふらしくなく、ちゃんと竣工前に完売する勢い…
    やはり価格が安ければ買われて行くよね。

    すみふは玄関からして顔がいいから。

  111. 621 購入検討中さん

    7、8階は同じ価格だったよ!6階は200万安かったよな。
    他の棟行っても価格は上がると思うな。
    このマンションって安いの?

  112. 622 匿名

    >>621さん

    全然、安くはないと思いますが…。
    価格が安い…というよりも、"仏向町"そのものの地価が相鉄線の三ツ境〜二俣川〜鶴ヶ峰〜上星川〜星川〜天王町駅周辺などと比べて比較的安かったから、住友が大量に買えたのでは!?と予測してます☆

    皆さん、"みなとみらいを一望できる高台でゆとりの80Mの広さで…"の唄い文句に錯覚されてるだけなのでは!?

  113. 623 匿名さん

    >>622
    他の地域がバブル価格でバカ高いんですよ。

  114. 624 購入検討中さん

    やはり7階と8階は同じ価格で売り出されていたようですね。
    8階の売れ行きがよかったので、二期以降は価格差をつけて売り出す意向なのでしょう。
    8階までしかないエアーズの価格は相当高くなるでしょうし
    ブリーズの横並びの棟も上がりそうですよね。

    安い、というのには、4、5千万の支出でマンションが買えたら安い、という捉え方と、
    物件に対して割安感がある、という捉え方とあると思いますが
    前者の意味でしたら、我が家にとってはお安くないです。

    より静かで日照時間の長い南西側も含め、再度検討してみる必要がありそうです。

  115. 625 匿名さん

    >>622
    そのみなとみらいは坪430平均ですよ…
    他の地域がバブル価格

  116. 626 購入検討中さん

    同じ相鉄線のシティテラス大和くらいの価格ならともかく
    ここは安くはないでしょ〜
    和田町ですよ?

  117. 627 匿名さん

    >>626
    人それぞれ価値観は違いますからね。
    各駅しか停まらないし坂の上だし宗教施設や鉄塔も近いのにこの価格?
    って思う人は他を探せば良いんですよ。

  118. 628 購入検討中さん [男性 40代]

    元々和田町周辺に住んでいる人は、和田町で納得。
    和田町に住んでいない人は、「和田町???」となると思います。
    私が実際そうでした。

    住む前は、下に見ていましたが、住むとまあまあ良いです。

    星川の通過街は毎朝嫌ですが、しょうがないです。

  119. 629 購入検討中さん

    別に急行が止まるか止まらないかは、私にとってはあまり関係ありません。横浜まで10分なら問題ないです。むしろ駅とは逆側に魅力が有ります。藤塚インターが近い事。駐車場が安い事。627さんの言う通り、人の価値観で物件決める訳では無いので。

  120. 630 契約済みさん

    私も車利用の良さを感じています。

    保土ヶ谷パイパスの藤塚が近くなので、湾岸線、東名、圏央道、中央道などへも便利ですし、湘南方面行くには横浜新道の星川インターも近いです。

    第三京浜へは、保土ヶ谷インターも近いです。

    車には非常に便利な場所だと思います。

  121. 631 申込予定さん

    訪問記載ってますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563133/


    価格、微妙に違う気もするのですが、やはり期が遅いほど価格はあがりそうですね。


  122. 632 購入検討中さん

    別に、和田町にケチつけるわけじゃなくて。

    都内ならともかく、
    相鉄線の各駅停車レベルの駅で4000万~というのは、
    騒ぐほど「安く」はないと思うんですが、というだけです。

    マンションの中でも結構高いですよ、4000万って。

    まあ、人それぞれですわな。

  123. 633 申込予定さん

    販売好調の現実が、このマンションの価値を証明しているでしょう
    皆さん、いろいろ比較検討した結果、ここに決められたのだと思いますよ

  124. 634 購入検討中さん

    訪問記載の価格、7階が違うんですかね。
    6階とは200万違った記憶が・・・ある。


  125. 635 匿名さん

    スミフはお客さんごとに価格表が違うとの噂がありますからね。

  126. 636 匿名

    やはり相鉄線沿線に住むなら、鶴ヶ峰〜二俣川〜三ツ境が人気だし何かと便利ですよね☆
    次に、上星川〜星川〜天王町辺りかなと…。
    二俣川なら、横浜駅から急行で10分なので和田町とあまり変わらないです。
    やはり急行停車駅の方が、駅ビルがあったり駅前のロータリーや駅周辺もよく開発されていますね!?
    スーパーなら、相鉄線沿線鉄板の相鉄ローゼンや相鉄ライフがいいですね。
    次にダイエーやFujiや西友やイオンやマルエツなどの大手〜中継スーパー。
    主婦にとって最寄り駅のスーパーは、毎日のことだからすごく重要なポイントかと思います☆
    和田町選ぶ人って、三ツ境や二俣川や鶴ヶ峰駅で降りて駅周辺を観察したことあるんですかね!?

  127. 637 購入検討中さん

    >>636

    逆に星川で降りたことあるんですか?笑

    電車の時間は一緒でも横浜からの距離が全然違いますよ
    他に路線があるわけでもないし
    今後の西谷は価値が変わると思いますが

  128. 638 購入検討中さん

    購入を考えているかたは、駅の周辺も含め周辺環境を考えた上で決めていると思うので究極のおせっかいだと思います。
    私は週末に車で買い物にいき、まとめがいしてしまうし、コープの宅配を使用しているので正直駅の環境やスーパーの有無は重視していません。
    今は宅配やネットスーパーがあるので様々な形態をとられている方も多いと思います。
    それよりは他の点で利点を感じているので検討しているところです。
    それぞれ個々の価値観があるのでよいと思ったかたが検討されるべきだと思います。

  129. 639 購入検討中さん

    ここいくら?
    上で4000万円と出てるけど本気か?

  130. 640 匿名さん

    ん〜アンチ書き込みをする人って何考えてるんだろ?
    この物件が気に入らないなら他を探せばいいのに。
    あえてアンチ書き込みする理由が分からない。

  131. 641 契約済みさん

    まーどんな書き込みも自由なので仕方ないと思うのですが、私は資産価値とかあまり気にせずに契約しました。気に入ったからです。ここでの生活を想像できたからです。私の予算で他の横浜駅に近い物件を購入しても、せせこましい生活しか想像できませんでした。人の事はわかりませんが、ここを購入する方は、坪いくらとか資産価値とかよりも、物件自体や生活条件を気に入って購入する方が多いのではないでしょうか。なので、和田町なのに?とか相鉄なのに ?とか関係ないんだと思いますよ。

  132. 642 購入検討中さん [男性 40代]

    私も641さんと同じです。
    生活が良くなると思い、購入検討中です。

  133. 643 購入検討中さん

    あのマンションギャラリーでのムービーを見て気にいるということは相当浮世離れしてますね!
    普通あんな大げさなムービー見せられたら引きますよね。

  134. 644 匿名さん

    >>643
    書き込みのレベルが低い。

  135. 645 契約済みさん

    マンションギャラリーのPV良いじゃないですかーw
    私レベルの人間でも購入できるマンションのギャラリーの中では、と言うより行った事のあるマンションギャラリーの中では一番立派に感じましたよw
    他のマンションギャラリーがショボく感じましたもん。
    あんなPVをシアター形式で見せるなんて、お金かけてるな〜って感心しました。それだけでツカミとしてはOKなのではないでしょうか?みなさんその程度でしか見てないと思いますよ。
    内容ついては、私は横浜在住なので、PVで強調されている事と、実際に私が感じている事との差で笑えました。
    私達はPVの対象では無いのだなとw

  136. 646 購入検討中さん

    他のシティテラス物件で森永卓郎氏まで登場してその土地の魅力を熱く語るPVを観た後だったからなのか・・・
    こちらでは落ち着いて観ていられました。あ、もう終わり?あっさりだな、という感じで。

    他社のMRもいくつか行っていますが、個人的には資料や口頭説明で十分な気もしますね。
    そこに営業費使う分、安くなったらな~なんて。
    まぁ売主側の方針なのでどうにもならないですね。

  137. 647 購入検討中さん

    BC-Baは75平米だったような?

  138. 648 購入検討中さん

    あ、価格じゃなくて広さが違ってるんですね。
    確かに、75平米の部屋は同階の80平米より200万安いという説明も受けました。

  139. 649 匿名さん

    >>648
    80平米と75平米の差が200万ですか。
    5000➗80✖️5=約300なので
    80平米の方が割安ですね。

  140. 650 購入検討中さん

    ホントに急がないと価格が上がってしまいそう。
    一期の価格との差を知ったら買えなくなる。

  141. 651 匿名さん

    >>649
    その発想って食べ放題好きの発想。質より量みたいな。
    全く同じ仕様じゃないから坪単価で比較するのはナンセスだよね。

  142. 652 匿名さん

    >>650
    2期って高くなるんですか?

  143. 653 匿名さん

    >>651
    5000万円の買い物で
    200万円程度ケチっても仕方ないでしょう。

  144. 654 購入検討中さん

    80平米はいらないという方もいるでしょうから、そういう方のために設けた部屋ではないでしょうか。
    80平米との差額分、上階を望むことも可能になりますしね。

    一期ができるだけ売上を上げたいであろう年度末に設定されていましたので、二期以降は多少価格が上がるのではないかと懸念される方が多いのかと思います。そして、その可能性があることは実際営業の方から聞きました。
    ただこればかりは、価格が出てみないことには、わからないと思います。

  145. 655 購入検討中さん

    >>652
    これだけ人気だと上がってしまうと思います。
    他のすみふ物件がそうでした。

  146. 656 契約済みさん

    何だか最近ネガティブ(アンチ?)な書き込みをする方が増えましたね
    ここのスレは他の物件と違ってくだらない書き込みする人が少ないと思っていたのに
    他の方も書いていらっしゃいますが、ネガティブな書き込みする方はそんなにこの物件が気になるんでしょうかね?

    シアターの話
    それがあったから、無かったからでこの物件に決めている訳じゃないですよ
    そんな決め方するようであれば良い物件に出会えないのでは?と思います

    立地の話
    全員が全員ではないと思いますが、和田町の物件を探していて、という方は少ないと思います
    この物件に出会い、他に無い魅力を感じたからだと思います
    今、新築で出ている物件でこのような条件のところあるんでしょうかね?

    価格は決して安くは無いと思います
    そう思う方は大手じゃ無かったり、駅から距離があったり、もしくはオリンピック後を待って購入されたほうが良いと思います

  147. 657 匿名

    >>653さん

    200万円の大金稼ぐのがどんなに大変か知らないの!?
    時給800円台の主婦のパートで、月の手取りが5〜6万円年間収入が60〜70万円の場合、3年分のパート収入が初めて200万円になります☆

  148. 658 購入検討中さん

    ここはマンションについて話し合うスレですよね。
    800円の時給のパートさんが200万を貯めるまでの解説のスレではないと思います。
    純粋にマンションについて話し合いたい方々が離れてしまうと困るので2ちゃんでやって下さい。
    お願いします。

  149. 661 匿名

    こんな横浜の僻地に、5000万円もするマンションって(笑)
    みんなマンションギャラリーのパビリオン見て洗脳されて、営業の美人のお姉様の言われるがままに薦められて、気付いたら判子捺印するんだから!!
    あんたこそ、ローンの本審査に通らないんじゃないの!?

  150. 664 匿名さん

    >>657
    200万を大金と言っちゃう人が
    5000万のマンション買うんですか?

  151. 665 物件比較中さん

    >>635
    すみません、教えて下さい。
    お客の懐具合をみて価格を後出しするということでしょうか?
    これまで見学に行ったデベでは、モデルルームで全戸の価格が明確に表示されている価格表を見せてくれましたが、こちらは秘密主義のようですね。

    スミフのトップが、日経ビジネスインタビューで「社のポリシーは、会社が決めた適正価格を最後まで貫くこと。値引きは最初の客への裏切りである。」と発言していますが、そもそも「会社が決めた適正価格」が存在するのか疑問に思えてきました。
    (もちろん下限はあるでしょうが、上限は?)

    皆様どのようなステップを経て価格を提示されたのでしょうか。
    これから見学に行くので、参考にさせていただければ大変ありがたいです。

  152. 666 匿名さん

    >>665
    これから見学するなら貴方がレポートすれば良いのでは?
    ・価格表は2期販売分全て記載されているか?
    ・間取りは2期販売分全て提示されるか?など

  153. 667 周辺住民さん

    数ヶ月前に近所へ引越してきました。

    マンション前・裏の階段が通勤道になりますので、キレイになることは大歓迎です。
    さまざまな意見が出てますので、リアルな感想をお伝えします。

    ・和田町の駅
    横浜駅に近い割りに格安・閑静であることに魅力があるのではないでしょうか。
    気軽に自転車で横浜駅・桜木町まで行けます。
    鶴ヶ峰〜二俣川〜三ツ境など便利なとこを求めるなら、そもそも都心でいい気がします。
    品川区に住んでたのせいか、急行駅に開発?的な魅力は感じません。
    わざわざ横浜駅から距離の遠くなる地域を選ぶ理由がわかりません。資産を重視なら東京の方が上がると思います。
    欠点としては、イタリアンな店がない。商店街が駅の逆側である。駅前スーパーがいまひとつ。駅前の横断歩道に信号がないので少し怖い。

    ・目の前の施設
    人がいるのかな?ってぐらいです。気になったことはありません。
    このスペースにスーパーとか出来れば便利なのですが。。。

    ・価格について
    私は注文住宅ですが、やはり建築材料の価格上昇が続いているそうです。
    土地価格も2,3年前より上昇に転じていますので、数年前の他地域マンション価格と比べるのはナンセンスだと思います。
    4000~5000なら妥当か少し安いのではないでしょうか。人により価値観は違うと思いますが。

    ・保土ヶ谷公園
    朝などジョギングしてます。気持ちいいです。横浜新道を渡るときは少し排気の臭い気になります。

    何か質問事項があればどうぞ。

  154. 669 物件比較中さん

    >>666
    665ですが、
    ネゴシエーションの余地があるか、ということを知りたかったわけです。

  155. 670 匿名

    >>668さん

    もう私のことは、何でもいいです。

    私の率直な感想は、マンションギャラリーの受付嬢&営業のお姉様は、皆凄い美人揃いで、まるでキャバクラ嬢みたいにネイルまで完璧でした!!
    マンションギャラリーを出た後も、お客さんの姿が見えなくなるまで丁寧にお辞儀をしていたのがとても印象的でした☆
    それで、思いました!!
    此処は男性好みの綺麗な女性ばかりを並べて、契約させるんだな…と思いました☆

  156. 671 匿名

    667さん

    品川区から、何でわざわざ地縁もない相鉄線沿線の和田町に家を購入されたのかがちょっと意味不明な気がします…。
    武蔵小杉のシティタワーの方がよろしくないですか!?
    彼方なら、ららテラスやグランツリーにイトーヨーカ堂とスーパーが選り取り見取り7つもあり便利なのに!!

    鶴ヶ峰〜二俣川〜三ツ境住民の人は、わざわざ横浜に出なくてもほとんど駅前だけで事足りるんですよ☆

  157. 672 匿名さん

    >>667
    注文住宅と土地それぞれいくらくらいでした?

  158. 673 周辺住民さん

    671さん
    私は、一軒家・ある程度の土地広さ・通勤時間を考慮した結果で、たまたま和田町に辿り着きました。
    たまに大型家電屋が近くにあればと思うことがありますが、駅前はスーパーあれば十分だと思っています。元々住んでたとこが、スーパーと個人飲食店ばかりだったので。
    駅前で事足りるのであれば、それも魅力の1つですね。

    672さん
    約3000,3000ほどでした。
    住宅は外溝まで全て込みです。諸経費は別途。

  159. 675 ご近所さん

    >>667

    仏向小学校方面から駅に向かう坂道の途中(カーブ外側)にオステリアの看板があります。

    行ってみたいと思っているのですが
    まだ機会がありません。
    どんな感じかお伝え出来なくて残念です…。


    イタリアンの様ですよ。

  160. 676 契約済みさん

    >>667
    貴重な御意見ありがとうございます。
    夜道はいかがでしょうか?前に車で通ったときは少し暗かったような・・
    マンションが建てばまた雰囲気も変わりますかね~


    最近、ネガティブキャンペーンに尽力されている方がいますね
    相当この物件に思い入れがあるのでしょうか

    真剣に物件の購入を考えている方や契約者の意見交換の場が有意義なものになるよう
    分別のある方は幼稚な書き込みには冷静な御対応を願いたいと思います

  161. 677 購入検討中さん

    横浜らしさ0ですよね和田町って。
    山じゃないですか。
    そこで5000万のマンション買うとかちょっと想像しにくい。。

    価格さえもう少し適正であれば購入検討なんですが

  162. 678 申込予定さん

    >>677
    5000万の価値は人それぞれなので何とも言ないけど、横浜らしさはあると思いますよ。
    結構いいと思います。
    横浜のアクセスもいいし、今後は新横浜まで軽く行けて新幹線も利用できますからね。
    神奈川県内で他に見合う新築が他にあれば知りたいです。
    見た感じ私はここを気に入りましたので有力候補です。

    ちなみに、私は山ではなく丘でそんなにひどいお金では無いかと。

  163. 679 申込予定さん

    文面最後を間違えました。
    そんなにひどい丘ではないかと思いますです。

  164. 680 契約済みさん [女性]

    なんだか最近、ここ荒れてますね>_<
    住友のマンションに住まわれる方は割と上品な方が
    多いと聞いていたのでなんだかショックです。
    全員が全員そんな過激な人ではないと思いますけど
    せっかくご近所になるわけですし、
    お互い気持ちよく生活できたらいいですよね。

  165. 681 匿名

    >>680さん

    シティテラスも、場所によっていろいろなんですよ☆
    都内の6000万円〜クラスのシティテラスですと、『VERY』や『STORY』に登場するようなお洒落でお上品な上流階級の奥様が多く、ちょっとゴミ捨てやポストに郵便物取りに行く時も着替えて綺麗に薄化粧して行くのが常識みたいですよ☆

  166. 682 購入検討中さん [男性 40代]

    批判覚悟で投稿します

    荒らしと感じた書き込みにはスルーしましょう

    以上です

  167. 683 購入検討中さん [男性 40代]

    682です

    この書き込みに対してもスルー願います

  168. 684 匿名さん

    >>683
    はーい!スルーしまーす☆

  169. 685 契約済みさん

    なんでいちいちネガティブな発言しに来るんでしょう。
    嫉妬ですかね。
    横浜らしいって言うのは、まさにマンションギャラリーのPVみたいな事を
    指すのかな?横浜駅にみなとみらいに中華街、本牧みたいな事ですかね。
    もっとお金さえ出せば、いくらでも横浜らしい生活出来るんじゃないかな。
    私は天王町辺りで寄れるお店でも探して、ここでの生活を楽しみたいです。

  170. 686 匿名さん

    >>677
    5000万円は高い!と思うなら他を探せば良いんですよ。

  171. 687 匿名さん

    >>685
    お金が足りなくて買えない人が
    買わない理由を一生懸命考えて自分をごまかしているんだと思います。

  172. 688 購入検討中さん [男性 40代]

    横浜方面の場合、定期券があれば簡単に途中下車できますね
    天王町駅周辺って結構お店あるんですよね

  173. 689 契約済みさん

    いつからこのマンション五千万になったんでしょう
    五千万は上層階だと思いますが…

    私もネガティブな書き込みは品が落ちる様で嫌ですが、契約された方やご近所の方、申し込み予定の方の書き込みはきちんとしていらっしゃるので安心しています
    ネガティブな書き込みの稚拙さがより分かりますね
    (特に☆の方)

    私はずっと横浜に住んでますが横浜らしさの意味はよく分かりません


  174. 690 購入検討中さん

    >688さん
    近くで働いており、ものすごく詳しくはないのですが、わかる範囲でしたら
    天王町にはスーパーだと駅前にマルエツ、天王町と星川の間にイオンがあります。また少し歩いたところに近辺では有名な活気のある松原商店街があります。
    飲食店だと小さいお店ばかりでおしゃれなお店は見受けなかったように思います。個人の居酒屋さんが多かったような‥
    おしゃれなお店や雑貨や服などの買い物は横浜まででないという印象です

  175. 691 周辺住民さん

    675さん
    情報ありがとうございます。機会があれば早速行ってみます。

    676さん
    夜道は、狭い道と坂の壁の圧迫感のせいで少々暗く感じるかもしれません。
    実際の明かりの量としては、住宅街の標準的なレベルだと思います。
    マンションが出来て人が増えれば、安心感は増すと思います。現状はたまに寂しいときがありますね。

    山か丘
    23区内も急な坂もありますし、横浜自体が坂の多い地域です。
    確かに第一印象は急な坂に思えましたが、慣れれば気になりません。絶対に水没しない安心感もあります。
    マンションだと景色よさそうなのでうらやましいです。
    山、丘が嫌な方は埼玉がお勧めですね。

    横浜らしさ
    ってなんですかね。逆に知りたいです。

  176. 692 購入検討中さん

    なぜ店舗にコンビニなのかなぁ?
    私としてはまいばす◯っとなどのミニスーパーなどのほうが魅力があります。
    向かいにもコンビニが出来たしそう感じているのは私だけでしょうか?
    駅へ下るまえにもっと近くに手軽な店舗があるといいのですけどね。

  177. 693 契約済みさん

    早速Osteria Luna Piccola見に行って来ました!
    入ってはないですがw ちょうどカーブの所にありました。
    一見、看板が小さい為、普通の一軒家に見えますが、
    お店ありました。お店からの眺めも良さそうです。
    コンビニの件は、個人的にはスーパーの方がありがたいです。

  178. 694 匿名

    >>692さん

    まいばすけっとも微妙です…。まぁ、ないよりかはいいですが☆
    過去に賞味期限切れの総菜を知らないで買って食べてから気付いて苦情言ったら、家まで返金しに来てくれました。
    レシートにはレジの商品の打ち間違いもあり、こっちが得したから指摘はしなかったけど。
    その他マニュアルなのか知らないが、客が冷凍コーナー見てると店員が用もないのについてきたり、店が狭く一度入ると何か買わないと出にくいあの雰囲気もちょっとね(-_☆)

  179. 695 購入検討中さん

    契約した方が冷静な判断出来なくなってるみたいですが、
    ここは高いと思いますよ。お得では無いです。
    その上で付加価値を見つけたら買いですね!

  180. 697 購入検討中さん

    営業の方に聞いたのですが、下をコンビニしたのは、24時間やっているお店を設置したかったからだそうです。
    入居者が必要な時に利用しやすいよいにと、防犯の面にもとのことでした。
    目の前にスリーエフが出来るのが分かったのは、下にファミマが入るのが決まったあとだったみたいです。
    どうせならまいばすけっとのがよかったかなとは思いますが‥

  181. 698 匿名さん

    >696

    >休日に奥様が旦那様の定期券を使って上星川へお買い物に行くのにも便利です☆

    相鉄だと、定期券の貸し借り自由ってことですか?
    普通に考えると違法だと思います。

  182. 701 匿名さん

    何気に上星川のスーパー銭湯、満天の湯は好きです。

  183. 702 匿名さん

    >>699
    相鉄にこの書き込み連絡しておきます。

  184. 703 購入検討中さん [男性 40代]

    定期券の話はアウトだと思います。
    持参人式です。

  185. 704 周辺住民さん [女性]

    大きなマンションなので、地域の活性化につながればうれしいです!

    これを機会に和田町が、栄えるといいですね!

  186. 705 購入検討中さん [男性 40代]

    和田町駅、踏切の両側にエレベーターができればもっと良いです。

  187. 706 購入検討中さん

    上星川の満天の湯は最高ですよね!!
    和田町は……なんかありましたっけ?

  188. 707 申込予定さん

    下がコンビニなの私も気になってます。下がお店ってちょっと安っぽいですよね。
    目黒のマンションみたいにオシャレならいいんですけど
    でも住んだら便利かな

  189. 708 相鉄

    定期券の不正利用はやめてくださいね。

  190. 710 周辺住民さん

    706様

    和田町には現状何もありません。
    電車も各駅しか止まらないですし、坂も多く、やはり輩も多い、ザ田舎というのが現状ですね。

    しかし未来の開発で東横と繋がった暁には、都心直結の脱田舎都市になるはずです!
    武蔵小杉のようになるかもしれませんよ?

  191. 711 購入検討中さん [男性 40代]

    でも、この田舎感も良いんですよね。
    車ですぐの範囲にスーパーもホームセンターもあるから、現状維持でも私は良いと思います。

    和田町駅の周辺に、新しい何かができそうな土地は少ないですし

  192. 712 購入検討中さん

    横浜まで自転車でぷらっといけるのに、昔ながらの丘の町で田舎感が好きです。むしろ発展しなくていいかななんて意見は…だめ?笑

    都会を求めるなら他の町でいいですよね。

  193. 714 匿名さん

    >>706
    701だけど、私は和田町からでも歩いて行けるから嬉しいって言ったつもりだったんだけどな。
    勝手にネガ記事扱いしてるし。

    家系ラーメン頂点の寿々喜家もちょっと頑張れば歩いて行けるし、週末の散歩がてら楽しめますよ。


  194. 715 匿名さん

    皆さん和田町で妥協する理由付けに必死ですね★

  195. 716 匿名さん

    >>715
    家買う時はそんなもんじゃ?
    そもそも価格とデベに魅力があるんだし。

  196. 717 ご近所さん

    >>710
    西谷まで戻って東横に向かう人がそんなにいるとは思えないすけどね。時間かかるし。
    新横浜使いたいときぐらいかなあ。

  197. 718 購入検討中さん

    都内勤務じゃないんですか?

  198. 719 購入検討中さん [女性 20代]

    >>716
    ほんとに安いですよねここ!!
    最近資産運用に興味が出てきたので、
    余ったはした金でここをセカンドハウスに検討していますっ!

  199. 720 ご近所さん

    >>718
    そもそもこのあたりに住んでいて東横使う人って、せいぜい大倉山周辺勤務までだったような。
    都内に行くのであれば、時間的にも本数的にも横浜経由の方が便利だと思いますよ。新線はいずみ野線沿線住民用だと思っておいたほうが無難てす。あまり過大な期待はせずに。
    渋谷.新宿最寄りで勤務の人なら、わずらわしさがなくていいでしょうけれどね。

  200. 721 匿名

    >>710さん

    武蔵小杉は、いろんな路線と繋がっていて便利ですよね☆
    でも大きなタワマンが乱立していてゴチャゴチャしていて、人口密度が高くて息苦しいイメージがありますね(´□`)
    和田町は、昔ながらの和田町商店街もあるし小さいスーパーが二つあるし、生活するには特に不便はないと思います☆
    上星川までも近いし、星川方面へ行けばホームセンターコーナンや保土ヶ谷区役所や保土ヶ谷図書館もあり便利だと思いますよ☆

  201. 722 購入検討中さん

    >>720
    え?渋谷新宿の周りで仕事する人って普通に多くね?

  202. 723 購入検討中さん

    和田町駅の再開発計画とかは無いのですかね?やっぱり道路横断や和田町駅の階段はちょっと苦しいかも。。。
    と思ってるんですが、、、。
    相鉄や横浜市が少し和田町前も再開発してくれると嬉しいですね。

  203. 724 購入検討中さん [男性 40代]

    二俣川は再開発しますね、
    現在星川が開発中ですね

  204. 725 匿名さん

    ネガティブ書き込みや定期ネタが削除されてスッキリしましたね☆

  205. 726 購入検討中さん

    ここ、価格と立地のバランスが悪いのでは?
    もう少し安ければいいのですが…

  206. 727 匿名さん

    >>726
    もう少し安い物件を探して下さい☆

  207. 728 物件比較中さん

    >>726
    横浜〜川崎〜東京の駅近、住宅街など条件が私と一緒ならそんなコメントは出し得ません。
    他の物件であなたに見合うものを見つけて下さい。
    そして、どこでもネガティブなご発言なら書き込まなくて良いですよ。
    みんな、不快に思うでしょうし。
    もっと穏やかな気持ちでコメントをお願いします。

  208. 729 匿名さん

    >>728
    貴方ももっと穏やかな気持ちでコメントをお願いします☆
    みんな不快に思うでしょうし☆

  209. 730 匿名

    >>723さん

    駅前の再開発は、急行停車駅や乗り換え駅ばかりなんですよね(´¬`)
    これから再開発が期待されるのは、羽沢貨物駅周辺ですかね!?
    あそこら辺は、最寄り駅もなく大きなスーパーもないため"陸の孤島"と呼ばれていて、買い物はバスで新横浜か横浜まで出るしかないからね(-_☆)

  210. 731 購入検討中さん

    >>728
    喧嘩腰はやめましょうよ。

  211. 732 契約済みさん [男性 40代]

    第二期で購入検討の方々、一期は50戸でしたが2期は何戸か聞きましたか?

  212. 733 契約済みさん

    一期ってもっと売ったと思うよ。たぶん要望あった部屋で売れる所は売ったと思う。なので50戸以上だと思います。二期は10戸予定ってなってるんですかね?http://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashihodogaya/nc_677123...

  213. 734 匿名さん

    >>733
    あなたも1期で売り出していない物件を買ったのですか?

  214. 735 購入検討中さん

    誠実じゃないなぁ

  215. 736 申込予定さん

    営業さんに一期にどれくらい売れたか聞いたら、「盛況でした」との回答でした。
    BC棟がすべて売りに出されていたとしたら、50戸以上はやはり売れたのではないでしょうか。

  216. 737 契約済みさん [男性 40代]

    聞いた話で恐縮ですが、
    マンションを売る場合、売り戸じゃない場所を希望した場合でも購入できる場合もあるみたいです。
    契約ですから、駆け引きなんですかね?

  217. 738 匿名さん

    >>737
    スミフの営業から聞いたのですか?

  218. 739 匿名さん

    >>737
    販売住戸を正式決定してからの追加は厳密にはルール違反てすが、売りたい人だけのための「期」を短期間設けるなんてことはよくやりますし、そのあたりは柔軟てすよ。
    特に住友は。

  219. 740 匿名

    >>737さん

    実際は、あんまり売れてなくてもそのように答えるのでは!?
    間違っても"苦戦していて、売れ残り住戸が多数あります"なんて答えないと思います☆
    すみふは、第1期〜最終期まで5回位に小分けしながら売るみたいです☆

  220. 741 740

    736さんの間違いでした☆

  221. 742 購入検討中さん

    一期が何戸販売予定だったのかなどは知りませんが、3月中にMR行った時成約の花の数を数えたら50戸位でしたね。
    盛況、と言われても、どの位の販売数に対しどのくらい売れてるのかが具体的にわからないと、本当か?と不安には思ってしまいました。

  222. 743 契約済みさん [男性 40代]

    373です
    聞いたのは、同級生で不動産(すみふではない)関係の会社に就職した人です

    昨年マンションを探している時にこのことを聞きました。
    売るときの作戦かもしれませんね。

  223. 744 購入検討中さん

    単純に、そういうのやめてほしいな〜
    それは誠実なサービスじゃないし

  224. 745 契約済みさん

    >>744
    本気で検討したり、買う気でギャラリー行けばわかりますよ。

  225. 746 契約済みさん [男性 40代]

    そんなものだと思います。
    需要と供給だから致し方ないと

    本気で検討しているなら、ギャラリーに行き、色々話をすれば、そのことも理解できるとおもいます

    先着順で受け付ける他のディベより、抽選のすみふは良いと思います

  226. 747 購入検討中さん

    ん…?40代にもなって意味の分からないこと言わないでくださいよ…

  227. 748 匿名さん

    ホント荒れて来たね。まともな人がいなくなっちゃったね。しょーがないか。何人いるかは不明だけど、☆が来るようになってから荒れだした。業者も多そうだし。ココには本当に買いたい人は来なくなっちゃった。

  228. 749 匿名

    >>747>>748みたく、他人のコメントにいちいち揚げ足取るような書き込みする人がいるから、荒れるんですよ!!
    で747は、30代なの!?
    30代なら、実家に居候するかUR賃貸で暮らせばいいんじゃないですかぁ〜(笑)

  229. 750 匿名さん

    >>749
    あなたも同類ですけどね〜☆

  230. 751 購入検討中さん [男性 30代]

    本気で買う人は、ここ見ないと思います。
    直接すみふに聞くと思うし

  231. 752 物件比較中さん

    なんで、和田町は各駅停車しかとまらないのですかね。
    これから魅力ある街に変貌するのですから。
    セレブな丘。
    物静かな街、それが仏向町いや和田町。
    これから、みんなが魅了する街に変貌しますよ。

  232. 753 周辺住民さん [女性]

    目の前のバス停から横浜駅まで行けるようになったりしないかなー?

  233. 754 購入検討中さん

    >>753
    それは切実におねがいしたいですね、あの坂を下って電車乗って~でも別にいいですが、満員電車を避けて横濱行けるなら気が楽です。期待はしてませんが。

    目の前のさしみやって定食屋?それとも魚を売ってるだけ?知ってる方いますか?

  234. 755 周辺住民さん

    魚だけですよー

  235. 756 匿名

    >>754さん

    歩かないでバスや車やタクシーばかりに乗っていると、ぶくぶく太りマツコデラックスみたくメタボな脂肪ぶよぶよおじさん&おばさん体型になりますよ〜(^(エ)^)

  236. 757 物件比較中さん

    >>756
    デブになっても保土ヶ谷公園と坂を週末散歩したらデブにはなりませんよ。笑
    でも、お腹が空いてハングリータイガーどか食いしたら、ダメかな。

  237. 758 いつか買いたいさん

    ハングリータイガーっておいしいんですか?!

    いつも混んでますよね!!!

    徒歩圏内にそんな店があるのもなかなかいいですね!

  238. 759 契約済みさん

    >>753
    >>754
    雨の日はありがたいですね!
    でもバスだと時間がかかりそうですね。

  239. 760 物件比較中さん

    大規模物件で駅近、小、中学校が近い、管理費、駐車場安い、静かな環境、横浜駅近い。なかなか無いよね。

  240. 761 匿名

    >>760さん

    でも、毎日のお買い物は不便なんでは!?
    駅前のスーパーキタムラは夜21時閉店だから、ちょっと帰りが遅くなった時は駅の反対側の商店街を通り越して国道沿いのマックスバリューまで行くか、面倒くさい時はコンビニしかないよ(-_☆)
    横浜駅のQUEENS 伊勢丹は高級スーパーだから高いので有名ですが、中華屋や隣の惣菜屋さんは、閉店間際にお弁当が全品半額になりますよ☆

  241. 762 匿名さん

    >>760
    そうそう!こんな物件が5000万円程度で買えちゃうんですからね!

  242. 763 購入検討中さん

    確かに安いと思います。あくまでも今の基準では。これからオリンピック景気、物価上昇インフレなどで何割かあがってきたら割高に感じますね。
    マンション購入はタイミング大事ですね!

  243. 764 匿名さん

    >>762
    一番安い部屋で4000万切ってるし、平均すれば4000万台中盤じゃないのかな。

  244. 765 匿名さん

    >>764
    どうせなら80平米で高層階のほうが良くないですか?
    リセールでも有利ですし。

  245. 766 物件比較中さん

    やっぱり安いに越したことはないですよ。
    それに、あの部屋なら便利も良さそう。
    いいと思ってるけどあの部屋は…と買ってから周りに言われるのも…と思うと難しくなります。
    でも、楽そうだし自分は気になってるんだけど、嫁さんがね…

  246. 767 匿名さん

    >>765
    そうですね、眺望とりセールバリューに価値を置かない人以外は高層階魅力ですね。上の階から埋まっていくんですかね。

  247. 768 匿名さん

    もちろん高層階の方が良いです!でも価格と相談になりますからね(笑)ココの交通量なら下も有りかなと。ましてや南西の1階なら専用庭、駐車場付き有りで魅力的です。

  248. 769 物件比較中さん

    >>765
    確かに一階二階は売るとき苦労しますね。
    中古マーケットで売れ残っているのをよく見ます。
    高層階は防犯面で安心だし、風通しや眺望よし、人目が気にならない、蚊もこないなどメリットが多いです。
    ただ、安いと言われているここも最上階はそれなりの価格になるのでしょうね。

  249. 770 匿名さん

    >>765
    75平米も気になってるんです。使い勝手が良さそうで!家具の配置もしやすそうだし。コレだけ収納あると家具もあまり必要なさそうですが。

  250. 771 匿名さん

    ここの引き渡しは3月中は確実なんですかね。4月になると新年度とかの兼ね合いでまた事情が変わってしまうんですが。。マンションの引き渡し時期って動くこと結構あるんでしょうか?

  251. 772 匿名さん

    7000万はするかと思ってたけど、意外にも安いので即決する予定です。ほとんど交渉が入ってるので、急がないと押さえられないかも。悩ましいですね!

  252. 773 匿名さん

    >>772
    最上階ですか?

  253. 775 匿名さん

    >>766
    あの部屋って?
    どの部屋ですか⁈

  254. 776 物件比較中さん

    人は人
    自分は自分。
    背伸びせず、地に足をつけて考えた決断をしましょう。
    最上階だけがいいとは限りません。

  255. 777 不動産業者さん


    >>776
    その通りだと思います。けっこう背伸びして買われる方多いですからね。
    低層階もエントランスやごみ置き場に近いなどデメリットばかりではないんですけどね。
    忘れ物もエレベータを使わずしてすぐ取りに行けますからね。
    私の場合、眺望よりも普段の生活環境の利便性を優先しますけど。
    まぁーひとそれぞれ価値観も違いますしね。じっくり検討してみたほうがいいですね。

  256. 778 購入検討中さん

    交渉が入ってるって、最上階は交渉の余地なんてあるの?
    値引きはしないって言われたけどな。他の階と違うのかな。

  257. 779 購入検討中さん [男性 30代]

    他のマンションも含めての交渉なんじゃないですか?

  258. 780 購入検討中さん

    購入希望者が具体的な商談に入ると、商談中、と一覧に貼られるみたいなので
    急いで契約までこぎつけないと、ほしくて買う気があっても手に入らないということなのでは。
    もう一度家で考えてから決断、と言っている間に、他の人が契約を済ませてしまうということもあるのかも。

  259. 781 購入検討中さん [男性 30代]

    先着順マンションでは、考えている合間に無くなっていた、ってこともありました。
    抽選だと、その辺先着より時間の余裕はありそうですね。

  260. 782 購入検討中さん

    先着順で売れちゃってた時、ショックですよね。翌週末の予約までに誰かに先越されちゃって売れていたり。本気でほしいマンションは平日どうにか時間作って行くとかしなきゃダメなんだと学びました。

  261. 783 申込予定さん

    抽選と言っても、実際は要望書の先着順みたいですよ。
    よっぽどでもない限りは営業さんの調整でそのまま決まるみたいですね。

  262. 784 購入検討中さん

    >>766
    他を探した方が良いです。

  263. 785 匿名

    高層階は、玄関出てからエレベーター待ちなどでエントランス出るまで約2分位もかかりますよ!?
    低層階なら、エレベーター待つなら非常階段やごみ捨て部屋のドアからでも外に出られて便利です☆
    あと低層階は部屋着にすっぴんでごみ捨てに行く時も、階段使えばほとんど誰にも会わずに行かれますよ☆

  264. 786 匿名さん

    >>784
    なぜ?

  265. 787 匿名さん

    >>785
    別に高層階でも部屋着にスッピンで良いと思うのですが。

  266. 788 匿名さん

    すっぴんでゴミ捨ての問題、ついこの間テレビでやってましたね。
    高層マンションに住んでいる女性が、
    「隣の住民が、スエットにノーメイクでゴミ出しをしている。
    ゴミ出しとはいえ外に出るわけなので、外に出る格好をして
    薄化粧くらいするのが当たり前だと思う。
    マンションのイメージが崩れるため、
    やめてもらいたいが注意してもよいのだろうか」
    って内容でした。
    自分もすっぴんでゴミ捨てに行ってしまうタイプなので
    この問題については気になりました。

  267. 789 匿名さん

    ゴミだしおばさんに興味ないので、ぜんぜん気にならないです。
    エレベータで会っても見ないので、スッピンで良いですよ。

  268. 790 匿名さん

    ゴミ捨てで化粧とか自意識過剰ですよね。
    若くて可愛い子ならともかくおばさんの顔なんか誰も見ないですよね

  269. 791 契約済みさん

    下着で歩いてたら注意されるかもしれませんが、スッピン&スウェットで他人に注意される筋合いなんかないでしょ。だいたい注意する意味がわかりません。そんな狂った住人がいない事を祈るばかりです。

  270. 792 匿名

    >>788さん

    特にタワーマンションなんかは、メールコーナーに郵便物を取りに行くにも何人もの住民に会うから大変みたいですよ☆

    >>790さん

    分譲マンションなんだから、若い人なんかいないし住民は子供以外はみんなおばさんばかりですよ(笑)
    若いコは、すっぴんでも別に違和感ないでしょ!?
    逆に、おばさんだから薄化粧位しないと素顔のままだと化け物みたいな顔になるんですよ!!
    本当に頭悪い人が多すぎて、困りますね(;´д⊂)
    あたしは、ゴミ出しの帰りにエレベーターのボタン押して待ってたらエントランスの方から仕事帰りのサラリーマンが来たから、一緒になりたくないのでボタンだけ押して自分は非常階段で帰ったことありますよ(笑)
    まぁ誰にも会いたくない人は、早朝〜深夜のゴミ出しがいいですよ☆

  271. 793 匿名さん

    >>792

    >本当に頭悪い人が多すぎて、困りますね(;´д⊂)

    こんな事言う人が同じマンションに住むかもしれないかと思うと
    ちょっと考えちゃいますね☆

  272. 794 匿名さん

    頭悪い人って、テキトーなことばかり書き込んでいる 792 のことですよね。

  273. 797 購入検討中さん

    >786
    安い価格がいいのなら他を探すした方がいいと思っただけです。

  274. 798 匿名さん

    >>797
    ですね。

  275. 799 匿名さん

    巨大物件ができるということで、
    小中学校、近所の幼稚園に入れないということはありえるんですかね??

  276. 800 匿名

    >>799さん

    それは、ないと思いますわよ〜☆
    入居者全員が子持ちではないですからね☆
    マンモス小学校がお嫌なら、私立をお受験なさればいいと思います☆

  277. 801 匿名さん

    ありがとうございます!!

    私立なんて柄じゃないので少し不安だったのです…


    マンモス小学校、大歓迎です!

  278. 805 買い換え検討中

    となりの同じく巨大なコンフォールと同じ小学校なのかな?確かあちらは保証人不要のURですよね?違いましたっけ?

  279. 806 匿名さん

    坂道が気になります。
    今は良いのですが60歳、70歳になった時あの坂道はどうなんでしょう?

  280. 807 購入検討中さん [男性 40代]

    バスがあります。
    近所のお年寄りは、一駅でもバスに乗る方もいます。

  281. 808 物件比較中さん

    カラーセレクトというのは、一期販売の初めの時点で、6階までは選択できないということだったのでしょうか。
    3月に見学に行った時に、7階以上でないと色は選べないという話でした

    素人考えだとは思いますが、1階を買った場合でも早い時点で契約したら色が選べるなら良いと感じました。
    現地見に行っても一階の骨組みをいじっているような段階でしたから、もう少し期限を延ばせないものかなと。
    内装の色の好き嫌いってある人には強くあると思うので、標準色が気に入らないから検討から外すという人もいそうですよね。

  282. 809 匿名さん

    >>808
    販売員の方がそう言うのならそうなのでしょうね。私は2月頃行った時に『低層階はどんどん選択肢が狭まる(時期が過ぎるほどに)』と説明を受けてましたのでそんなものかなと思ってました。期限は期限なので我々購入側はそれを受け入れた上で選択するしかないですね。

  283. 810 匿名さん

    >>808
    販売員の方がそう言うのならそうなのでしょうね。私は2月頃行った時に『低層階はどんどん選択肢が狭まる(時期が過ぎるほどに)』と説明を受けてましたのでそんなものかなと思ってました。期限は期限なので我々購入側はそれを受け入れた上で選択するしかないですね。

  284. 811 物件比較中さん

    そうですね。それもひっくるめて買うか買わないかですね。
    他物件で設備や価格で気に入ったところがありましたが、床やドアの色がどうしても気に入らず・・・というところもあったので、色選択できるかできないかって大きい問題だなと個人的には思っていまして。
    悔まないためにもできるだけ早い段階で見学に行くべきなんですね。数日早く契約してたら選択できた、なんてこともあるんでしょうし。

  285. 812 匿名さん

    キッチンの高さについて皆さんのご意見を聞きたいです。
    ここは82、85、88と選べるみたいですが、164センチの身長の私だと88センチでいいのかなと思っています。どんな基準で選んでますか?88って結構高いですよね?

  286. 813 賃貸住まいさん

    私は85センチの標準です。
    特に昔から馴染んでいる高さなので良いとも悪いともありません。
    無難というとこですね。

    内装については、こちらは好みの色合いです。
    さすがスミフさんだと思いました。

  287. 814 匿名さん

    >>813
    意味ないね(笑)

  288. 815 匿名さん

    モデルルームの内装が一番人気のようですが、白を基調としたコンフォートナチュラルが部屋が明るくなるかなと悩んでいます。
    キッチンは標準ですが、88は腰が痛くならなそうですね。でも結構高いのかな??微妙なところで判断に迷いますね

  289. 816 物件比較中さん

    自分の身長に合わせて料理しやすい高さというのも大事ですが、子供が手伝いをしてくれる時のようなことも考えるとなかなか判断は難しいですよね。

    標準色は素敵でしたが、ドアが集まっているところはあの光沢のある茶色がちょっと強いかなとも感じました。

  290. 817 契約済みさん

    キッチンの高さは標準の85センチにしました。
    将来的に貸す、売るなどがあった場合は、標準の高さが良いそうです。

    部屋のカラーについては我が家は明るいコンフォートナチュラルにしました。
    ただ、ドアの色がちょっと安っぽく見えるかなーとかも思ったんですが、床が白っぽい方が部屋が広く見えるかなと決めました。

  291. 818 匿名さん

    806さん、坂道については、考え方次第かな?と思われます。
    60,70歳になってから坂道のある場所に引っ越すのはかなり厳しいかと思いますが
    今はまだ若いのでしたら、若い時からこういう道に慣れておいた方が、
    足腰を鍛えられて良いという人も居ます。
    普段から坂道と言うのは確かにきついのかもしれませんが、考え方次第なのかな?と。

  292. 819 匿名さん

    >>818
    なるほど!毎日の通勤通学で足腰が鍛えられる訳ですね!
    スポーツジムに行く手間が省けるし
    スポーツジムの会費分お金が浮くし一石二鳥ですね!

  293. 820 匿名さん

    もうこんなに売れてるのですか?

  294. 821 契約済みさん

    はい!
    購入しました。
    皆さんと共に楽しい和田町生活を送りたいです。
    早く引越したいです。

  295. 822 契約済みさん

    うちも購入しました。
    一応見学行ってみる位の気持ちで、他に申込みを決めていた物件もありましたが
    あっという間に気持ちを持っていかれて、数日後には契約してました。

    極度の運動嫌いですが、坂を登りながら見える景色も素敵で・・・
    足腰強くなりそうだし頑張ろうかな、と。
    周辺も静かで落ち着くし、
    のんびり生活できそうな気がしてます。

  296. 823 周辺住民さん

    隣のURに住んでます。
    日々、工事の進捗を確認してますが、4F~5Fくらいまで、きています。
    契約済みの方は、楽しみですね。
    私は、日々の坂道が辛くて
    引っ越す予定です。

  297. 824 匿名さん

    相鉄が都心直通になると西谷から向かうんですね。和田町と隣の上星川は地盤沈下が起きそうで心配です。

  298. 825 匿名

    お子様がいらっしゃる方は、この辺りの治安が心配ですよね…。

  299. 826 近所に住んでいます

    このあたりの治安は悪くないと思いますが。。。
    目の前に小学校もありますし、それほど神経質に心配しなくても良いと思いますが。。

    長閑なところですよ。

    825さんが何を何をもって心配されているかはわかりませんが、それほど心配はいらないと思います。

  300. 827 匿名

    >>826さん

    24年前に、二俣川で起きた小2女児失跡事件【野村香ちゃん事件】をご存知ないのでしょうか!?
    かなり有名な事件ですよ!!
    二俣川駅構内や鶴ヶ峰駅近くの交番では、女の子の情報を求めるポスターがありますね!!
    小2の女の子が学校から帰宅後、1人で近所の書道教室に向かう途中に何者かに誘拐され行方不明になった事件です。
    鶴ヶ峰駅の西友の文具売り場では、子供用の防犯ブザーがやけにたくさん売られてました…。
    未だに犯人が見つからず、女の子も行方不明のままなので本当に怖いですね((((゜д゜;))))

  301. 828 近所に住んでいます

    ここは和田町ですよ。

    沿線という事で気にすることは分りますが、それを言ったら相鉄沿線どこも住めないのはないでしょうか。

    ここの環境が良くて物件を決めた方もいると思いますので、心配は人それぞれかと。。

    827さんがもし検討している物件だとしたら、やめた方が良いですね。

  302. 829 周辺住民さん [女性 30代]

    >>827
    5年ほど鶴ヶ峰に住んでいたことがありますが、知りませんでした。

    私自身はこの沿線に10年近く住んでいますが、和田町含めて治安の心配はしていません。

  303. 830 購入検討中さん

    私も星川に10年程住んでいますが、特に治安は心配ないですよ。

    もちろんお隣の和田町も心配ないと思います。

    827 心配なら他の沿線が良いのでは。

  304. 831 周辺住民さん [男性 50代]

    生まれてずっと和田町ですが、治安に関して心配ないです。
    空き巣や変質者が現れたとかたまに聞きますが、どこの地域でも同じだと思います。

    何か事件の当事者になってしまったら不安に感じるかもしれませんが、近隣でフォローできます。

  305. 832 匿名さん

    >>827
    皆さん反応してくれてよかったですね。
    せいぜいネガティブキャンペーンをがんばってください。
    またこれも削除しますか。星さん。

  306. 834 ☆は荒らしさん?

    最近、荒れてますよね?
    この町のような静かで品格のある住人にとって前向きなお話をしたいですね!

    で、前向き?かわかりませんが大所帯のマンションが建つにあたり、和田町駅までの道路整備(信号機などの設置)など、整備を検討して頂きたいですね。
    スミフさんで整備の後押しとかしてくれると嬉しいですが、やはりそれは難しいものなんでしょうかね。

  307. 835 匿名さん

    24年前の事件まで持ち出すの?

    827さんが安全だと考える場所を教えてもらいたい

  308. 836 契約済みさん

    近所に住んでいて契約したものです。
    このあたりは本当に静かですよ。物騒に感じたこともありません。
    和田町の駅自体は、ローカル感ありますが、逆に私は派手な駅よりこれくらいがいいかも。
    駅降りた時の地元感を感じる駅です。

  309. 837 匿名

    和田町の駅のホームは幅がとっても狭くて、ホームドアもなく転落しないか心配ですね(-_☆)

  310. 838 周辺住民さん

    和田町駅前の
    鉄板焼の「けんけんぱ」
    美味しいですよ!
    関係者じゃないけど、
    ここらへんではイチオシです。

  311. 839 [ 30代]

    じゃあ和田町じゃない所さがせば!!

  312. 840 [ 30代]

    837さんへ

  313. 841 ☆は荒らしさん?

    ネガティヴな発言をするのは嫌がらせして、快楽を求めて人が憤慨することに喜びを感じる捻じ曲がった人です。
    ここに住めない人でしょうから、これからはスルーしてネガティヴさんに乗らないようにしましょう!
    悔しい?けど、それが一番です。
    関わって災いとなるならスルーすることで、
    ご自身のやってる行いに対して、稚拙で情けないと恥じる時間を与えましょう。

  314. 842 ☆は荒らしさん?

    ところで、今はどれくらいまで売れているのですかね?
    一期に続き二期も人気なんですかね?
    何度か現地に案内されている人をお見受けしましたが…。
    向かいのコンビニでは野菜も売り出されたりして、このマンション効果?はジワジワと和田町に相乗効果を与えています。

  315. 843 匿名さん

    >>841
    わざわざ挑発する事無いのに。
    あなたの名前欄もどうかと思います。

  316. 844 ☆キツイ

    >>843
    だって荒らしなんだからいーんじゃない。

  317. 845 契約済みさん

    第2期の販売はいつからなのかな?

  318. 846 契約済みさん

    マンションブログに出ていたパン屋さんに寄りながら、マンション見に行ってきました!4F位まで?の高さになっていましたよ〜

  319. 847 匿名さん

    846様、もうそんなに建ってきているのですね。
    …といっても、まだ半分ですが建ってしまうと早いのかも?
    今はどれくらい売れているのか、ホームページ見てもわかりませんね。

  320. 848 契約済みさん

    >>847
    どーも846です。
    車で10分位の所に住んでいますので、3回位見に行きました!
    ちょっとずつ高くなっているので嬉しいです!
    今現在はもー少し高くなっているのかも⁈
    HOMESで新しい価格帯が出ていたので、2期も完売ですかね⁈

  321. 849 物件比較中さん

    1期より価格は多少上昇しているのでしょうかね。

    1期が好調だったようなので、2期の売れ行きも気になります。

  322. 850 契約済みさん

    HPが2期じゃなく、1期7次になってる…

  323. 851 物件比較中さん

    >>850
    えっ、公式HPですか?2期にしかなってないような⁈

  324. 852 匿名さん

    昨日は、1期7次でした。
    こっそり直したんですね。

  325. 853 検討中さん

    現地を見て断念ました。物件自体はとても良いと思うのでとっても残念です。

  326. 854 購入検討中さん [男性 40代]

    >853

    差支えなければ、現地を見て断念した理由を教えて頂けないでしょうか?

  327. 855 匿名さん

    >854
    853はただの荒らしです。

  328. 856 契約済みさん

    少し出遅れてしまいましたが、ここに決めました。
    入居予定のみなさま、どうかよろしくお願いします。

  329. 857 契約済みさん

    現地を見ればわかると思います。
    緑が多くて住みやすそうな物件です。
    価格もそれなりだと思います。

  330. 858 匿名さん

    やはり、目の前の某団体施設が気になりますね。

  331. 859 周辺住民さん

    例の施設は普段も休日も人がたくさん入って何かやってるような感じではありませんね。
    あまり気にしなくても良いかと思います。

    それなら、知らぬ間に立っていて夜に何だろうこの建物とよく見ると、一時的に亡くなった肩を安置する施設や、騒がしい工場、娯楽施設よりかはかなり良いかと思います。
    宗教の一部でしょうし、そこそこ名のあるとこだし、そもそもそんなのは自由だし別に特段怪しいものではないでしょう。
    偏見だと思う。

    関わることは無いと思いますけど。
    花粉と同じで感じる人は
    感じるけど、感じない人は感じない。
    わざわざ書くよう問題でもないし、話題としうる施設でもないかと思いますよ。
    馬鹿馬鹿しい。

  332. 860 物件比較中さん

    >>858
    その施設があるおかげで、目の前の眺望は保証されてますよ。マンションが建つ事もまずないでしょー。

  333. 861 購入検討中さん

    あの土地にマンションとか建てられてしまうと6階~8階建てになりそうな感じするので、
    道から割と奥まったところに某施設が建てられたことは案外良かったのではないかとも感じます。
    少なくともメインエントランスがある棟にとっては、圧迫感・遠方の眺めの両面からいって良かったのではないか、と。
    週末の昼間に見学に行きましたが、誰かいるのか?という位人の気配はありませんでした。
    月に1度?、何かの会合の時だけ人が集まる場所なのだとか。
    気にする人は気にしますから一概には言えませんが
    実際に現場をみた時の感覚次第ですかね。

  334. 862 周辺住民さん [男性 50代]

    近所に住んでします。
    施設の方々はほとんど見ません。
    時折、車がたくさん停まっていますが、静かです。
    施設よりも、コンビニが一気に2件になる方が私は気になります。

    私も購入予定です

  335. 863 周辺住民さん [男性 20代]

    このマンションの該当地域で育ったものです。
    これから小中学生を育てられる方で、私立受験予定がない方はよく考えられた方がいいかと思います。

    私がいた頃は、学区の中学は有名なヤンキー校で、ヤンキーではない生徒も素行が悪い生徒が多かったです。

    今では目立った格好の不良は少ないようですが、それは他の地域も含め時代的なことで、同世代の比較で言えば、やはり今現在も良くはないです(推測ではなく直接確認しています)。

    あまりいらっしゃらないかもしれませんが、公立思考で教育意識の高い方には本当におすすめしません。
    そこの問題がない、優先度が低い方でしたらその他問題ないと思います。

  336. 864 契約済みさん

    みなさん近所の公立小中学校の事気にされてるみたいですが、たいした事無いと思いますけどね。どの程度を心配されているのかはわかりませんが、地域的に私の育った時代、環境に比べれば問題が起こるとは思えません。

  337. 865 物件比較中さん

    確か、規模の大きな学校なんじゃなかったでしたっけ。色んな生徒がいるから、どうしても荒れる傾向はあるのかもしれないですが。マンション内に何人か同級生がいると心強いかもしれないですしね。
    どの物件でも良い点もあれば気になる点もあり、気になる部分がどの程度引っかかるのか、良い点も加味しながら優先順位をつけるしかないです。

  338. 866 匿名さん

    けっこうその年によって学校の雰囲気は変わりますけれどね。
    先生の構成とか、生徒との相性とか
    極端な事を言えば校長先生が変わるだけでもずいぶんかわりますから
    あまり最初から心配しすぎ無くっても大丈夫だとは思いますけれど

  339. 868 申込予定さん

    >>867
    和田町がイヤなのに検討されてるんですね。私は購入予定です。和田町に住みたい人が購入されると思うので、いちいちそんな事書き込まなくてもいーよーな。

  340. 869 物件比較中さん

    選ぶ基準は人それぞれなんでね。和田町っていう時点で、ないわ~って人はモデルルームにも行かないですし、そこをクリアすれば見に行くんですし。資産価値云々より日々の生活環境重視の方が惹かれるんだと思いますよ。

  341. 870 入居予定さん

    第1期8次が出てましたね。
    順調に売れているようで何より。

  342. 871 購入検討中さん

    >>870
    すみません。
    どこに出てましたか?

  343. 872 入居予定さん

    >>871
    物件概要に出ていました。
    現在は第2期予告に戻ってますけど・・・

  344. 873 申込予定さん

    >>872
    いつの話しでしょうか?

  345. 874 匿名さん

    ここって引き渡しはいつなんでしょうか?営業から聞いた人いますか?

  346. 875 入居予定さん

    >>873
    一昨日・昨日くらいのことですよ。

  347. 876 契約済みさん

    引渡しは来年の3月からですよ。

  348. 877 契約済みさん

    和田町駅から出て最初の道路。
    信号機希望。

  349. 878 入居予定さん

    ブリーズコート第2期の販売スケジュールが1ヶ月繰り下げになっています。
    購入申込の入り方によっては第1期9次があるかもしれませんね。

  350. 879 申込予定さん

    >>878
    それって具体的には売れてるって事なんですかね?
    それとも売れてないって事なんでしょうかね?

  351. 880 入居予定さん

    >>879
    少しずつ売れているってことなんだろうと思います。
    第2期にならないと出さないことにしている部屋(各棟の最上階とか南西向きの公園に面した
    ほうの建物とか)以外が出ているのではないかと。

  352. 881 申込予定さん

    >>880
    返信ありがとうございます。
    購入希望があるので売ってしまおうって感じですかね⁈人気なんですね。
    でも、第2期でしか販売しない部屋を狙っている方は納得いかないのではないでしょうか?先に先に延ばされるのは?

  353. 882 匿名さん

    現在は、要望が入った部屋を第1期という形で追加販売しているのでしょうか?
    入居は来年なので販売時期が一ヶ月伸びても苦情は出ないかと思いますが、
    住友は結構このような事が多いんですか?

    >862さん
    コンビニが増えて何か問題が起きそうですか?

  354. 883 検討中さん

    コンビニって溜まり場のようになることがあるので、近からず、遠からずの距離が良いと思います。

  355. 884 匿名さん

    >>882
    偏った在庫にならないように、期を分けて販売してるんでしょうが、遅れているのであれば、販売が芳しくないからでしょう。ある程度売れるのが分かったら、~期~次と販売を進めていくんだと思いますよ。3月が過ぎた辺りから新築マンションの販売は各社苦戦しはじめてると思います。

  356. 885 入居予定さん

    ブリーズの第2期スケジュールを下げたので、先にエアーズの第1期を入れるのかもしれません。
    最近のマンション販売は、特に郊外物件で新価格に追いつけない方が多くなっている印象で、
    あまり盛り上がっていないような気はします。

    とはいえ、現地へ様子を見に行くと現地見学のタクシーが停まっているのをよく見かけますので、
    閑静な環境を気に入ってくれて1部屋でも早く売れていくといいなと思います。

  357. 886 匿名さん

    >>885
    確かに。マンション価格は上がっても収入はなかなか増えないですからね。
    都心の投資物件なら中国の富裕層が買ってくれるでしょうか
    こちらみたいな郊外のファミリータイプはそうもいかないでしょうし。

  358. 887 匿名さん

    人気の物件に入居したいものですね!

  359. 888 申込予定さん

    土日のギャラリーはいつも混んでるから人気物件なんじゃないですかね?

  360. 889 匿名さん

    土日のギャラリーはいつも混んでるとか良く知ってますね。
    いつも行ってるんですか?

  361. 890 申込予定さん

    >>889
    私が土日休みなので、営業さんとの打ち合わせしに行った際の土日の状況です。なので毎週ではありません。横浜駅周辺に行った際は、モデルルームを見に行ってしまったりもしますよ。

  362. 891 契約済みさん

    自分の時も土日は混んでたな。重要事項説明会?も平日にして欲しいって言われましたね。ギャラリーは他の物件の人もいたと思うけど。

  363. 892 契約済みさん

    土日のギャラリーは混んでいることが多いみたいですが、逆に平日に行ってみるとガラガラすぎて拍子抜けしました。
    受付のお姉さんはひとりもいなかったし、担当営業がおしぼりから飲み物運びまで全部やってたし(笑)

  364. 893 契約済みさん

    インテリアオプションの説明は新宿に行って受ける(横浜でもできるとは聞いていますが)
    ことになると思いますが、シスコンから既に連絡が来ている方はいらっしゃいますでしょうか?
    6月に入ったらあちこち情報収集に出かけようかなと思っていますが。

    ところで、そろそろ契約者専用スレがあってもいいかもしれないですね。

  365. 894 入居予定さん [男性 40代]

    私もスシコンから連絡きました。取り急ぎ一回目は新宿とのことです。

  366. 895 匿名さん

    重要事項説明会は平日開催されるんですか。
    もし契約するとして、平日に休み、もしくは半休をとる
    必要がある日はどれくらいありますでしょうか。
    他にもインテリアオプションの説明などもあるんですか~。

  367. 896 契約済みさん

    土日は見学客で慌ただしいので、できれば平日に・・・という程度だと思います。私は何組かの契約者と共に日曜に説明を受けましたし。落ち着いて聞けると思うので、平日が可能なら平日の方が良い気もします。

  368. 897 契約済みさん

    重要事項説明会は、夕方の時間帯もあるので間に合えば平日休みを取らなくても大丈夫ですよ。

    私は平日の18:00からの会に参加しました。 
    6組位一緒に説明をきいたと思います。2時間位かかりますので、時間に余裕がある日のが良いでよ。

  369. 898 契約済みさん

    >>894
    893です、ありがとうございます。
    我が家にもシスコンの電話番号から家電に着信があったのですが、タイミング悪く
    ちょうど不在のときに・・・
    またかかってくると思いますので、連絡待ち継続です。

  370. 899 入居予定さん [男性 40代]

    >898

    多分打ち合わせの日程調整とかだと思います
    なんか、色々はじまるのかな?と少し楽しくなってきました

    シスコンで購入する、しないに関わらず色々話は聞いてみたいです

  371. 900 契約済みさん

    私はMRで一度担当のインテリアコーディネーターと会って、都合良い時に電話予約した上で新宿にいらして下さい、と言われたままになっているのですが、同じようにシスコンから電話が来るのでしょうか?それとも皆さまはこれからインテリアコーディネーターと初めて面会する感じですか?

  372. 901 入居予定さん [男性 40代]

    MRで一回会い、そのうち担当者から電話が来ると言われました。
    で、電話が来ました。

    そのうち電話来るんじゃないですか?

  373. 902 契約済みさん

    ありがとうございます。会った時その場で予約しても良さそうな感じでしたが、まだ先でいいかな、と思ってそのままになってました。購入した人から順次訪問しないと後々予約が取りにくいなんてことにもなるかもしれないですね。

    インテリアオプションというのは取り付け式の食洗機とかですよね。そういうものの購入説明とカーテンやソファーなどのインテリアの購入見学っていうのは別なんですかね。

  374. 903 入居予定さん [男性 40代]

    どうでしょう?
    イメージづくり→購入希望品選定(見学)→見積もり(すごいセールス)→検討→購入
    とかの流れ?

    見積もり取得後、他の家具やとかに持って行って検討しなきゃいけませんね。

  375. 904 匿名さん

    え?もしかしてカーテンから家具から全部特注品買っちゃうんですか?
    百万円オーバーとかになりませんか?

  376. 905 契約済みさん

    >>903
    食洗機だけは、パネルの色を合わせたいのでお願いしようかなと思っています。
    後は食器棚も迷ってます。

  377. 906 契約済みさん

    >>904さん
    新しい住まいなら、それぐらいしませんでしょうか?
    やっぱりイメージがありますし。
    カーテンなどは既製品だと折幅とか足元がちゃっちく見えますから(>_<)

  378. 907 契約済みさん [女性]

    最低限、照明、冷暖房機、カーテンを入居の際に用意すれば、あとは今使っているものを使うのでもありだな、と思っています(照明や冷暖房機も今使っているものを使える方もいますからその方はカーテン位でしょうか)。あのMRから家具や備品を全部とっぱらったらどんな感じになるのか・・・漠然としかイメージができないし、収納場所が多いのであんまり収納家具も必要ない気がして、しばらく様子見で暮らしてみたいです。

    シスコンは一部の照明や冷暖房機は量販店と変わらない位の値引きをしているような話でした。取りつけ料なども含め本当に安いのかという問題はありますけどね。とりあえず、食洗機とカーテンだけは頼もうかなと思っています。

  379. 908 契約済みさん

    893=898です。

    インテリアオプションはこんな感じにしようと考えています。

    シスコンに発注する予定(確度高):食洗機、食器棚
    シスコンにする予定だけど見積次第:エアコン、カーテン
    デザイン次第(好きなのを他で見つけたらそちらに):ソファ、ダイニングテーブル、照明

    先にシスコンで説明を受けてから、いろいろ探しに行ってみようかなと思っています。

  380. 909 契約済みさん [男性 20代]

    ベタですけど、照明はオーデリックで揃えようと考えてます。
    オーダーはカーテンくらいですかね(^^;;
    アクタスかコンランを予定してます♪

  381. 910 匿名さん

    >>909
    オーデリック良いですよね~
    やっぱりクリアビーズシリーズですか?

  382. 911 契約済みさん [男性 20代]

    >>910
    リビングはOC257 038を考えてます

  383. 912 契約済みさん

    カーテンのブランドは無知なので、選定は妻に丸投げ・・・(^_^;)

    ブリーズの販売概要チェックしてみたら第1期9次(先着順5戸)が出ていました。
    昨日までは第2期予告でしたが…

  384. 913 契約済みさん

    本当だ、1期9次が出てますね。4月以降は2期になると聞いていたから慌てて契約した人もいるでしょうけどね。

    我が家は誰もインテリアのメーカーなど知らないので、そろそろリサーチし始めます・・・。センスがない自覚があるので、不安過ぎる。ちなみにオーデリックの照明、コーディネーターが、素敵ですよ、と勧めて下さったのですが・・・我が家の面々には似合わなさすぎました。苦笑

  385. 914 契約済みさん

    オレも全然知らないw
    嫁が食洗機と洗濯機置き場上の棚、食器棚はやりたいって言うからやるけど、後は自分でさがすかな。

  386. 915 契約済みさん

    うちはウニコで統一してるからな。カーテンだけここのオリジナルか無印かニトリやろな。安いとこで。アイロボット必要だよね。

  387. 916 契約済みさん

    現地みてきましたよ。スリーエフは野菜も売ってるんですね。

    1. 現地みてきましたよ。スリーエフは野菜も売...
  388. 917 契約済みさん

    現地みてきましたよ。スリーエフは野菜も売ってるんですね。

    1. 現地みてきましたよ。スリーエフは野菜も売...
  389. 918 契約済みさん

    案外野菜が安いんですよね。新鮮で大ぶりのレタス100円とか。マンション一階にもコンビニは入るようですが、野菜を売ってる、ということで差別化がはかれるかもしれません。
    相鉄線に乗っていて和田町付近で丘の上をみあげたら赤いクレーンが見えました。久しぶりに現地観に行きたいです。

  390. 919 契約済みさん

    最近スリーエフって野菜の直売に力を入れていて、結構安いんですよね。
    いま住んでいるところにはスリーエフが近くにないのですが、来年春に引っ越したら
    お世話になる機会が増えると思います。

    相鉄線車内から3本の赤いクレーンが見えますが、現地は5階の躯体工事中です。
    ほどなく6階に移りそうですね。

  391. 920 契約済みさん

    某宗教団体施設が、こんな近くにどーんってあるのにはビックリしましたね。

  392. 921 契約済みさん

    徒歩6分とかのうたい文句ってツタヤの横の細い道を使った場合なんですね、おそらく。整備して欲しいですね、細い道。ガタガタです。あとスーパーキタムラがリニューアルして欲しいですね。正直ショボショボですよ。おそらく横浜伊勢丹を使う事になりそうな予感ですね。

  393. 922 匿名さん

    ここの入居者は、某宗教団体の関係者が多いんですかね?

  394. 923 契約済みさん

    >>922
    また、その話し?
    そんな事どーでもいーでしょ?
    取って食われとでも思ってんの?

  395. 924 契約済みさん

    第1期9次が出たばかりですが、早くも第1期10次が出ています。
    ついに二桁(^_^;)

  396. 925 契約済みさん

    価格を変えない状態で半分位は売るつもりなのかな。4月以降一週間毎に新たな販売という感じですかね。

  397. 926 契約済みさん

    物件概要みるとブリーズの入居が4月下旬になってますね。3月下旬予定だったのでは。3月末でも今の住まいの更新ギリギリだと思ってたのだけどなぁ。

  398. 927 契約済み

    >>926
    何故でしょうね。
    先日の地震による影響チェックでもするんですかね。

  399. 928 契約済みさん

    完成は一ヵ月早くなるようです。元々エアーズの方が入居も少し早かったはずですが、エアーズも4月下旬になっています。何か、売主にとって、年度またいだ方が良いようなことがあるのか。後々入居が遅れるような発表をするとトラブルになるからなのか。

  400. 929 契約済みさん

    入居時期も変更になっているのには気づいていませんでした。
    エアーズとブリーズの入居時期を揃えたい話は聞いていましたが、引渡しが4月になってしまうと
    特に小中学生のお子さんがいる家庭にとっては厳しい話です。

    入居時期は保守的に見積もっているのかもしれませんが、本当に1ヶ月繰り下げになるのでしたら
    既に契約を済ませた我々に対しては覚書締結でマンションギャラリーへ・・・となりますね。
    その場合、印紙代(200円)はスミフが負担してくれるのか?

  401. 930 契約済みさん

    重要事項説明の際入居時期の説明がありましたが、3月末予定、と不確定事項として言っていた気がします。それより早くなることはあっても遅くはならないと期待していましたが、甘かったのか。確かに、お子さんがいるご家庭は大変ですよね。

  402. 931 契約済みさん [男性 30代]

    自分の担当さんからは決算の都合もあるから4月にずれ込むことはないと言われていたので安心していたんんですけどね。
    第1期10次の契約以降は4月下旬になると信じたい。

  403. 932 契約済みさん

    >>931
    ご指摘の通り、第1期10次以降に契約された方は引渡しが4月になるのかも。

    契約済みの方については引渡し予定日を「平成28年3月31日」として売買契約書には
    書かれていると思いますが、不可抗力以外の事由でデベが引渡し遅延を起こした場合は
    損害賠償責任が発生しますので、デベから連絡がない限りはオンスケだと思ってよいので
    はないでしょうか?

  404. 933 契約済みさん

    第2期に変わってますね。
    エアーズは販売開始が未定になってるようで、二転三転していて不安になります。

  405. 934 匿名さん

    内容など、一部が不確定になることって、
    どこの物件にもあることなのかなと認識していたつもりですが
    違うのでしょうか。引き渡しなどの日程が前後してしまうのは困る話ではありますけど。

  406. 935 契約済みさん

    契約の時期で引き渡しが違うようです。
    担当に確認したら、家は3月でした。

  407. 936 契約済みさん

    この規模のマンションで、引っ越しが一斉に行われたらパニックですよね。

  408. 937 契約済みさん

    1期1次契約ですが、入居は3月です。

    やはり購入時期で入居は違いますね。

  409. 938 匿名さん

    そうなんですか。
    契約時期が早い人の方が、入居も早くなる?
    でも子供がいる人だと特に新学期に入る前に引っ越してしまいたい、と思う人が多いでしょうから、
    遅くとも4月に入ったとしても4日くらいまでには…みたいな感じになってくるかなって思いました。

  410. 939 入居予定さん [男性 40代]

    以前、賃引っ越しで、4ton×2トラックがマンション前に2時間駐車していました。
    そう考えると、引っ越しって一日10部屋くらい?

    すみません、数字に根拠はありませんが、どのくらいかなと考えています。

  411. 940 契約済みさん

    私も入居予定時期が3月下旬です。一安心ですね。

    >>939さん
    ブリーズコートはエレベータが4基ありますので、最大3基を専用運転に回すのではないかと思います。
    時間割は1日3回転が基本らしいので、単純に計算して1日9部屋が最大でしょうか。
    早朝や夜遅くにも入れて4回転にする場合もあるらしいですが、それでも1日10部屋程度ですね。

    それにしてもエアーズはいつから売り出すのでしょう…?

  412. 941 申込予定さん

    価格って第2期で上昇しているのでしょうか?

  413. 942 契約済みさん

    >>941
    最上階や角部屋はどうなるか判りません。
    それ以外の中住戸は変わらないのではないでしょうか?
    マンションギャラリーへ確認してみるとよいと思います。

  414. 943 匿名さん

    価格ぐらい公式HPに載せてくれても良いのにね。
    展示場行って年収やら家族構成やら個人情報を知らせないと教えてくれないって
    変な習慣だよね。

  415. 944 匿名さん

    >>943
    スミフやレーベンとかゴクレのような三流デベはそうだよね。
    三井とか三菱は割とオープンだよ。

  416. 945 匿名さん

    >943さん
    確かに公式サイトではギリギリまで非公開ですが、モデルルームに客を呼びこむ戦略なのでしょうか?
    ライバル会社に情報を漏らさないようにする目的もありそうですが、スミ◯はせめて間取りくらいは公式サイトで閲覧できるようにして欲しいです。

  417. 946 契約済みさん

    >>945さん
    この物件に限って言えば、間取りを公開していないのは実質的に90平米の角部屋だけです。
    殆どの部屋は80平米の3LDKですが、ホームページ掲載の間取りと反転タイプの間取りが基本なので、
    驚くほどにプランの少ない物件だと思います。

  418. 947 匿名さん

    スミフ
    『1,2階は同じ値段。3,4階も同じ値段。だから2階、4階はお買い得ですよ。』
    みたいな売り方をする事が多い気がしますがこちらはどうですか?

  419. 948 契約済みさん

    >>947さん
    中層階しか記憶に無いですが、ご指摘のような感じを受けました。
    2フロアずつ区切っているのかな・・・

    ところで契約した後に書くのもアレですが、主要設備のなかで特にトイレのコストダウンっぷりが
    とても残念に思います。
    手洗いカウンターが欲しいとは言いませんが、せめてリモコンタイプにできなかったのかなぁ…と。
    操作盤が「耳」になっているタイプは掃除がしづらいんですよね・・・

  420. 949 入居予定さん [男性 40代]

    >948
    設備のコストダウンは感じました。
    他には、クローゼットがスライド式ではないとか。

    そこでコスト削減しているのでしょうね。

  421. 950 匿名さん

    >>949
    設計/施行が長谷工ですからね
    コスト意識は高いでしょう

  422. 951 契約済みさん

    >>949さん
    >>950さん

    スミフの近隣物件と比較してみると、何をグレードダウンしているのかよく分かりました。
    横濱和田町は部屋の広さを優先して(グロスを抑えるため)設備のグレードを落としているパターンですが、
    スミフ物件は駅徒歩10分以上でも逆のパターン(設備充実だが部屋を狭くする)のほうが多いように
    感じます。

    横濱和田町は坂道階段があるものの駅からそんなに遠くはないですし、間取りがゆったりしているのは
    高評価です。

    そろそろ契約者アンケート書かなきゃ・・・

  423. 952 入居予定さん [男性 40代]

    >951

    内装や備品(トイレとか)は後で買えることができますが、広さは変えることができませんからね。
    コストダウンして、価格を周辺とそれ相当にする。
    価格にはそれなりに理由はありますからね。

    私はこの場所と広さに対する価格面でここが好きなので、購入しました。

  424. 953 匿名さん

    かなり安いから、多少のコストダウンは仕方ないかな。
    1千万高くてもあり得る物件だし。

  425. 954 匿名さん

    >>953
    それはない。

  426. 955 匿名さん

    はまレポで見たのですが、この辺の地下はガラス原料採掘で坑道が縦横に張り巡らされており、地下がスカスカらしいのですが大丈夫でしょうか?

  427. 956 購入検討中さん [男性]

    >>955
    事実誤認、風説の流布に気を付けてくださいね。
    デベから営業妨害で訴えられたら億ですよ。

  428. 957 匿名さん

    >>955
    それもない。

  429. 958 申込予定さん

    基本的に購入する人の掲示板だと思うので、955様的な書き込みは直接販売元に聞いたら如何かと。
    質問したら嘘は言わないと思います。

  430. 959 契約済みさん

    シスコンに行ってみた方いますか?色々欲しいものの見積もりをお願いして帰ってきましたが、いい総額になりそうでビクビクしております。食洗機や調理台など、シスコンに頼まないと色が合わないとかいうもの以外は他からの購入を考えるべきなのか…迷います。カーテンも照明もエアコンも壁紙、エコカラットもシスコンに頼めたら、信頼できるし楽だとは感じますが。

    パナソニック、オーデリック他、照明のショールーム巡りも始めました。実物みないとイメージ湧かないと思ったので。良いと思って目星をつけていったものが、実際みたら、ないな、と却下になったり、迷いに迷っています。
    できるだけ安く、納得できるものを揃えたいと思っていますが、折り合いが難しいですね。

  431. 960 契約済みさん

    >>955さん
    地下坑道跡が存在することは重要説明事項に書かれています。
    位置的にはエアーズの敷地端のほんの一部です。建物下ではありません。
    「埋め戻し存置」したと書かれていますので、ちゃんと対処はされているようです。

    仏向町団地の西側斜面には3つの抗口が存在することが知られていて
    いずれもあまり奥深くまでは掘られていないようですが、そのうちの1本の
    先端がちょっとかかっている感じです。

    もっと詳しく知りたい方は外部サイトですが
    http://www.jcp-hodogaya.jp/archives/695
    の図面が参考になります。「仏向団地B」の先端が契約者に交付されている図面と一致します。

    もちろん正式には担当営業に問い合わせするのが一番ですが・・・

  432. 961 匿名さん

    >>960
    タメになるなあ

    >>956 >>957
    タメにならないなあ(笑)

    こういう話っていつ報告されるんだろ?
    申込金払う直前とか?

  433. 962 契約済みさん

    >>961さん
    ありがとうございます(笑)

    重要事項説明書と関連図面集がもらえるのは手付金振込の直前です。
    時間的余裕があまりないんですよね。

    私は地元の人間ではありませんが、保土ヶ谷区内に地下坑道(跡)が多数存在する話は
    頭の片隅にあったことから、売買契約を結ぶ前に自力で可能な範囲で調べました。
    とはいえ、文献が非常に少ないのが実情です。
    特定政党の肩を持つつもりはないのですが、先ほど紹介した某政党関連のサイトが
    最もよくまとまっていると思います。

  434. 965 契約済みさん

    シスコンからの連絡待ちがずっと続いているのですが、そろそろこちらから問い合わせますかね・・・
    平日も予定空けられるしショールームが空いているのならそのほうが良さそうですしね。

  435. 972 契約済みさん

    なんだか荒れてますね(笑)
    公式HPの販売期が1期11次になってますね。スミフは期が変わると高くなるって聞いてたから急いだのですが。
    部屋の色を選べたから良かったのですが。

  436. 973 匿名さん

    最近は、期が変わると値上げしたり、販売時期を遅らせて価格を上げる所が多いっていうのは聞いたことがあります。
    こちらも価格が上がってきているのでしょうか?
    いずれにしても、気に入ったお部屋でしたら、早めに購入された方が良い選択だと思います。

  437. 974 入居予定さん

    やはり期が変わらないのは売れていないからなのでしょうか?値上げできない?
    営業さんは好評と言っていましたが…
    どーなんでしょう?

  438. 975 契約済みさん

    第1期11次が消えて第2期予告に戻りましたね。ついでに6月下旬→7月下旬に訂正されてしまってます。
    今回の第1期11次で5380万円のお部屋が出たみたいですが、最上階ですかね?

    エアーズコートは全戸竣工売りにでもするのかなぁ。なんかそんな感じがしてきた・・・

  439. 976 契約済みさん

    第1期12次が出ました。
    何次まで重ねていくのだろうか・・・

  440. 977 入居予定さん [男性 40代]

    年末、第1期30次だったりして。
    そうなると、1次で妥協して購入した人は可愛そうだな

  441. 978 契約済みさん

    今、契約済み戸数ってどれくらいなんですかねー?

  442. 979 匿名さん

    そういうのってモデルルームで正確な数字は教えてもらえないんでしょうか。
    価格表を見て、判断していく形になるのかな?
    販売も最後の方になると先着順になったりするので
    大体の戸数を把握することが出来るのですけれども、まだここくらいの段階だと良く判らないというのはあるのかな。なんて思いました。

  443. 980 契約済みさん

    妥協して購入したつもりはないですが、4月から2期になると聞いて焦った部分はあったので、ちょっとびっくりしていますが。戸数が戸数なので1期で目標戸数に達するまで売り続けるつもりなのか何なのか・・・
    成約数はMRで見せられる表のバラの数をこっそり数えるしかないかもしれないですね。

  444. 981 匿名さん

    >>980
    マンション 契約済み バラでググると
    色々面白い記事が出てきますよ

  445. 982 契約済みさん

    >>978さん

    現時点で契約済みは80部屋弱のようです。スミフさん的には結構順調ではないでしょうか。
    同じスミフの大規模物件であるスカイティアラ(板橋区)は入居が始まった現在、約7割が残っているそうですが、これでも計画通りらしいし…

  446. 983 入居予定さん

    売れてるから一期完売目指してるのかな?

  447. 984 匿名さん

    ホントに売れてるんですか?

  448. 985 契約済みさん [女性 30代]

    かなり人気かも先月検討していた部屋は全部売れていたし

  449. 986 匿名さん

    >>985
    かなり人気なんですか~
    じゃあ良い部屋はあまり残ってないかもしれないですね。残念だなあ。

  450. 987 匿名さん

    >>986
    エアーズコートがあるじゃないですか!
    だいぶ価格が上がりそうだけど。

  451. 988 匿名さん

    >>987
    値上がっちゃうんですか。。。他当たってみます。

  452. 989 匿名さん

    >>988
    どーぞ。

  453. 990 契約済みさん

    >>988さん
    残念ですね。。。
    でもここのマンションを購入希望なのでしたら、すぐにでも営業に相談されることをお勧めします。
    スミフですから待っていても値下げしませんし、そもそも現時点での坪単価は和田町価格の範囲内だと思いますよ。

  454. 991 匿名さん

    和田町価格って、坪単価幾ら位だと妥当なんだろ?平均200オーバーな気はしますが妥当でしょうかね⁈

  455. 992 契約済みさん

    適正価格かはわかりませんが、良いマンションを契約できたと思っているので満足です。3月が楽しみです。

  456. 993 匿名さん

    >>992
    3月に入居できるんですか。良かったですね。

  457. 994 契約済みさん

    >>993
    予定ですが。

  458. 995 契約済みさん

    平均坪単価が200万円を超えてくると星川の価格に近づいていってしまうので、ブリーズコート第1期の平均坪単価187万円はほぼ妥当だと考えています。

    1戸あたりの敷地面積は結構ありますが、スミフの落札価格が随分安かった(よくこれで落とせたなと思っていますが)のと、このエリアはまだ地価が上がっていないのが幸いしているように思います。

  459. 996 マンコミュファンさん

    ここは相場より低いですよね。正直すめない立地(個人的にね)だけど価格板みるとうらやましい。

  460. 997 匿名さん

    各駅しか止まらないのと坂の上って事に納得できるなら
    良い買い物だと思いますよ。

  461. 998 匿名さん

    うちは、坂がネックでこの物件やめました。
    駅近で、眺めよい点は気に入ったのですが、
    毎日の通勤、買い物を考えるとね。
    住んじゃえば、慣れるとは思うけど。。

  462. 999 匿名さん

    この価格スレ間違ってませんか?

  463. 1000 契約済みさん

    >>999さん

    取材時点の数字としては正しいですよ。
    でもここはスミフですから、独特の値付けがされるということに留意していただければ。

  464. by 管理担当

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸