東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1361 住民板ユーザーさん1

    民泊は個人の自由だと思うところもあるので、私は反対しておきました。仮に自分が転居した場合、使いたいなと思うのは事実だと思ったりもするので。でも近隣住民で使われるのは私も嫌です。

  2. 1362 住民板ユーザーさん6

    >>1352 マンション住民さん

    その理屈なら、確かに専用部分の民泊は
    可能だけど、その宿泊者が廊下やエレベーター
    を利用できる根拠は無いよ。

  3. 1363 入居済みさん

    >その宿泊者が廊下やエレベーターを利用できる根拠は無いよ。
    そんなこと言ってたら、宅配や郵便の人も利用できる根拠はない。

  4. 1364 住民板ユーザーさん6

    それは管理組合で禁止しない性格の
    利用者だからだよ。
    民泊の利用者は禁止される点で
    で決定的な違いがある。

  5. 1365 入居済みさん

    >>1362
    宿泊料+共益費を徴収し、共益費は管理組合に納めれば解決できる。

  6. 1366 マンション住民さん

    >1363
    宅配や郵便は利用できない?はっ?それは違うでしょう。
    依頼主である住民が「どうぞ、部屋まで配達に来てください」と、住民が依頼をしているから共有エレベータを使っても問題は無いのでは?それと民泊者と同等に扱うのはレベルが違う。

  7. 1367 住民板ユーザーさん6

    住民から依頼されていれば
    使えるなんて事は無いなぁ。

    たとえば
    玄関までの新聞配達を特定の
    住民が望んで配達所に依頼したとしても
    管理組合は、総会決議を通じて
    その利用を一律に禁止する事ができる。
    つまり、共用部分の利用の根拠は、
    所有者全員で決めたルールによる。

  8. 1368 住民板ユーザーさん1

    でも管理規約で幾ら禁止しても法的拘束力がないから意味がないよ。

  9. 1369 住民板ユーザーさん1

    試行錯誤しながらでもひとつひとつエアビーができない環境にしていきましょう。

  10. 1370 住民板ユーザーさん3

    airbnbだけが禁止なの?他にもサービスはあるし、これからどんどんできるよ。

  11. 1371 住民板ユーザーさん1

    ひとつひとつコツコツだね。

  12. 1372 住民板ユーザーさん1

    コツコツだね
    最近ファラオ、見ないけどついに雲隠れ!?臨時総会がどうなるかが、楽しみだ誰かファラオと対決してほしい

  13. 1373 住民板ユーザーさん1

    雲隠れする理由は何かあるんでしたっけ?

  14. 1374 マンション住民さん1

    インターネットの固定回線を部屋に入れようとおもってます。
    当マンションでおすすめの光回線はどちらでしょうか?

  15. 1375 住民さん

    >>1374
    光回線を自宅まで新たに引く場合は管理組合の許可が必要。
    理由は、共用電線管に私物光配線を敷設することになるから。
    たぶん、許可下りないと思う。

  16. 1376 住民板ユーザーさん1

    カフェで子供うるさいのに放っておく家庭は利用禁止にして頂けませんか?
    子供いたら何でも許されると思ってるような態度にしか見えない人が多いです。
    特に複数家族で集まってる場合顕著です。
    自分の家ではなく、普通のカフェだと思ってください

  17. 1377 マンション住民さん

    >1374さん
    このマンションで光回線で選択できる会社は、4つあります。(全て個人契約です)
    ・NTT(Docomo)
    ・KDDI(au)
    ・つなぐネット
    ・NURO(SoftBank)

    NTTは、実感として回線スピードが遅く感じることが少なかったと思います。
    つなぐネットは、他マンションでも、既存の回線が遅いという不満に対して、リプレイスで入ってくるケースがあるようです。
    NUROは、専用部まで1GBの回線が売りだったような?。月額も安いですが、留意点は、3年縛りです。(他社は2年縛りかな)
    ご使用の携帯、スマフォのキャリアのセット割引との兼ね合いも考慮して検討してください。

  18. 1378 マンション住民さん

    ↑修正です
    NTTの回線スピードは、遅く感じることが、少なくなかったと思います。(あくまで個人の感想です)

  19. 1379 住民板ユーザーさん1

    屋上の飲酒案件は?

  20. 1380 住民板ユーザーさん1

    ファラオマジで雲隠れ 吹いたww
    会場、ざわつかなかったけど、みんな、知ってたのかしら

  21. 1381 住民板ユーザーさん1

    なにがあったんですか?

  22. 1382 マンション住民さん

    議案、すべて承認されたということで、よかったです。
    理事会のみなさん、お疲れ様でした。

    これで、民泊できなくなりますね!

  23. 1383 マンション住民さん

    共用部分のゲストルームは良いのですか?
    管理組合がマンション住民外の人たちに民泊させてるようなもんです。

  24. 1384 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションでauの携帯をお使いの方はいらっしゃいますか?通話状況を教えて頂けますと助かります。高層階で電波が入るかを心配しております。

  25. 1385 マンション住民さん

    高層部の我が家はドコモに変えました

  26. 1386 マンション住民さん

    先週末、機種変更する為に、auショップららぽーと豊洲店に行きました。するとこのエリアは電波状況が悪い地区になっているとの事。
    改善策としてauのwebの電波改善ページ「電波サポート24」から申し込む?と無料で電波改善機器を設置(電気代は各世帯で負担)をしてくれると言っていました。(私はauの関係者でありません。念為)ご参考までに。

  27. 1387 マンション住民さん

    辰巳側のどこかにDocomoの電波を飛ばす機器が設置されているので、auに比べ高層階でも電波が届きやすかったはず。(記憶違いならすみません)

    auを使用する際の対策としては、No.1386さんがコメントのとおりで「フェムトセルを導入することで電波が改善」されるようです。
    https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/femtcell-volte

  28. 1388 住民板ユーザーさん1

    ちょ、掲示物のクオリティwww
    各々明らかに作り手が違うw掲示ってだれがつくってるの?

  29. 1389 住民板ユーザーさん1

    ワイハイの調子が悪いのですが、皆様はどうですか?ヤフーニュースで以下の記事が出てたので不安です。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000079-asahi-soci

  30. 1390 住民板ユーザーさん1

    わがやもWiFi調子悪い
    中層階の南向き

  31. 1391 住民板ユーザーさん8

    上層階(40F以上)で80平米以上、3LDK以上のお部屋だったら、坪390万くらいまでは出します。
    誰か売ってください。

  32. 1392 マンション住民さん

    >1391さん
    魅力的なオファーですね。
    ここで書き込んで待つより、主だった仲介業者に相談した方が早道だと思います。

  33. 1393 住民板ユーザーさん8

    1392

    仲介会社は、買いたい人のために動いてくれず、自分の儲けのために動くので、信用してませんね。

  34. 1394 マンション検討中さん

    ここは大揉めですね。

  35. 1395 住民板ユーザーさん1

    前の新しいプラウドの価格はどれくらいですかね?
    モデルルームとかでてますか?

  36. 1396 住民板ユーザーさん1

    >>1288 住民板ユーザーさん2さん
    何様?お殿様?きっと可哀想な方なのですね。

  37. 1397 マンション検討中さん

    向かいのプラウド(東雲一丁目計画)は、平均坪単価で350万です。

    三菱商事子会社が持っていた不動産(サンイースト東雲)をだいぶ高く買った上に、ビルの解体費用も含まれてますから、だいぶ高いです。

  38. 1398 住民板ユーザーさん1

    ポストにイベント告知の紙入れるのやめてほしい全部の家にいれる必要ない紙代の無駄遣い我が家にはこどもが居ないけれど未成年者を入場禁止にするなんてどんだけ自己中な理事が多いんだか

  39. 1399 住民板ユーザーさん1

    39階で民泊やってたロシア人はいなくなったけど
    また同じ部屋で不特定多数の外国人が出入りしてる。
    民泊は継続されてる?

  40. 1400 マンション住民さん

    ロシア語を低層階エレベーター内で喋っていた男女二名が22階で降りて行きました。

  41. 1401 マンション住民さん

    民泊については、臨時総会でペナルティー(5万円/泊)も含めて、特別決議で可決されているので、是非、防災センターにも連絡してください。

  42. 1402 住民板ユーザーさん7

    おいおい、ロシア相手じゃ国際問題になるぞ。

  43. 1403 匿名さん

    民泊じゃなく、ヤバイ物の取引とかじゃない?

  44. 1404 住民板ユーザーさん1

    39階のエレベーターホールに
    喫煙ダメ看板が置かれてますね。
    他の階にはなさそう。
    39階の人が吸ってたってことですか?

  45. 1405 住民板ユーザーさん1

    正面玄関前の池は子供専用じゃぶじゃぶ池ですか?親が積極的に遊ばせてるのですが。
    またママチャリも玄関前に停めてあり、住民としての品格に欠けているとしか思えなくて恥ずかしいです。

  46. 1406 住民板ユーザーさん1

    そういうレベルの住民層なんだから仕方ないファミリーマンションなんてどこもそうでしょう。むしろ水があるなら水遊びさせてあげたら?子供が元気に育つファミリーマンション。花のちはれで高級マンション設定で映ったけど恥ずかしかった無理にドラマ撮影協力しなくていい。うちはファミリーマンションですよと。なんか勘違い理事がいるよね報酬でも受け取ってるのかしらん。。

  47. 1407 マンション住民さん

    >1406さん
    今度の住民総会の通常総会議案書に載っていますけど。

  48. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1407 マンション住民さん
    なにが載っているのですか?

  49. 1409 マンション住民さん

    >1408
    第5期収支計算書 ⑧雑収入 ドラマ撮影協力金¥590,000 と。
    理事は報酬を受け取っていないと思う根拠。

  50. 1410 マンション住民さん

    >>1409
    支出に何も無ければ理事は報酬は受け取っていないでしょう。
    この場合、収益事業になりますので、納税に関しては税理士に相談する必要があります。
    管理組合として納税したくなければ、報酬を全区分所有者に持分に応じて配分する必要があります。
    こうすれば、区分所有者の個人所得になり、管理組合は納税を逃れられます。

  51. 1411 マンション住民さん

    【区分所有法】

    (共用部分の負担及び利益収取)

    第十九条 各共有者は、規約に別段の定めがない限りその持分に応じて、共用部分の負担に任じ、共用部分から生ずる利益を収取する。

  52. 1412 購入検討中さん

    ここのマンション、部屋でまつエクのお店やってる人いるよね
    hisaeさんて人
    商売OKなんですか?美容所登録してないとできないよね?

  53. 1413 中古マンション検討中さん

    >>1412
    いいじゃないか、派手に看板出しているわけじゃないんだし、お友達カテゴリー程度でしょ。

  54. 1414 購入検討中さん

    >>1413 中古マンション検討中さん
    派手に宣伝してますよ
    周年はパーティルームつかって大人数でやってたけど

  55. 1415 検討者さん

    確認してみれば?
    http://www.eyelash-salon-his.com/info/

  56. 1416 住民板ユーザーさん1

    これアウトでしょ

  57. 1417 マンション住民さん

    規約では、届出ていればOKかと思いますが、届出なくやっているということですか?
    届出があるなら問題ないと思いますが。

  58. 1418 マンション住民さん

    >>1417
    規約の何条に書いてあるのですか?

  59. 1419 マンション住民さん

    不動産企業に勤務している、住民です。
    分譲マンションを営業目的の事務所として使用するのは、基本できません。
    マンション住民のセキュリティー上、アウトでしょ!


    皆さんで、下記とマンションコンシェルジュに連絡しましょう。
    私は、さっそく野村不動産パートナーズに報告しました。

    -------------
    野村不動産パートナーズのプラウド東雲担当者の連絡先
    03-5368-7656

  60. 1420 マンション住民さん

    マンションでまつげエクステはできません。

    HPがウェブから消されるまえに、全ページPDFに収めました。

    今後、管理会社及び、管理組合から、営業について、通報がいくでしょう。

    http://ardent.jp/rentoffice-consultation-center/knowhow/extension_eyel...

  61. 1421 マンション住民さん

    全部監視カメラで、記録されているから、今更営業やめても、さかのぼって映像記録をひっぱりだされるでしょね。

    民泊を黙ってやるのとは、比べられないレベルの罪ですからね。

  62. 1422 マンション住民さん

    管理規約には違反しても罰則がないよ。どうする?

  63. 1423 マンション住民さん

    管理規約に定められてなくても、そもそも無許可で店舗営業していること自体が、違反行為なので、警察ざたですね。

  64. 1424 マンション住民さん

    一般社団法人全国タワーマンション協会の事務所を専有部分に設置して営業活動するのは良いのですか?

  65. 1425 マンション住民さん

    1424
    営業内容によりますよね。プラウドタワー住所で法人マイナンバー検索するとたくさん法人名でてきますし。
    今回は、美容師免許が必要となる店舗としての利用なので、明らかな違反行為ですね。警察出動です。

  66. 1426 マンション住民さん

    >>1425
    美容師免許持ってると書いてあるよ。
    専ら住居として使用してるならOKじゃないか?

  67. 1427 マンション住民さん

    マンションを店舗利用する場合は、行政からの許可が必要です。
    行政から許可を取っている店舗かどうかは、江東区役所に聞けば確認できます。
    気になる人は、勝手に確認してください。
    このマンションでそもそも営業許可をとってやっていた場合は、掲示板か、管理組合総会で議題にでるはずですけどね。

  68. 1428 住民板ユーザーさん1

    何階で営業してるのかな?

    http://www.eyelash-salon-his.com/info/

  69. 1429 住民板ユーザーさん1

    >>1425 マンション住民さん
    そう思うなら、粘着していないですぐに警察に連絡してください!

  70. 1430 住民板ユーザーさん1

    まつ毛エクステは美容所登録が必要で、保健所への届け出と許可が必要です。美容所登録には胸より下の高さ壁はパネルにするなどしなければいけないので通常の住居のままでは審査が通らないので、それ用の改装がそもそも必要。
    美容所登録されていない場所での営業は違反ですけど、そんな改装してるのでしょうか
    PIAZZAという地域コミュニティでも宣伝してましたねばと

  71. 1431 住民板ユーザーさん1

    1429

    野村不動産パートナーと、防災センターにはHPアドレスも含めて通報済みです。

    一旦はこれで様子見て、改善されなければ区役所と警察に連絡します。

  72. 1432 マンション住民さん

    いいじゃないかメンズエステのような風俗営業じゃないし、そっとしておいてあげたら。

  73. 1433 匿名さん

    一つ見逃せば、あっという間に、規律が乱れ、最悪スラム化。

  74. 1434 住民板ユーザーさん1

    皆さんで、防災センターと野村不動産パートナーに電話しましょう。

    http://www.eyelash-salon-his.com/info/

  75. 1435 住民板ユーザーさん1

    ゲストパーキングは通常50円/時間
    なのに、hisは、100円/時間とってる。
    ゲストパーキング顧客向けに使わせて、かつそこで利益を抜くって、どうなの?

  76. 1436 マンション住民さん

    その前に、一般社団法人全国タワーマンション協会の事務所を専有部分に設置して営業活動していることを理事長に通報した方がいい。

  77. 1437 住民板ユーザーさん1

    5年ほどずっとやってらっしゃったんですね。
    マンション自体が店舗開業OKなマンションで、保健所に美容所許可を取り、きちんと確定申告をなさっているのであれば問題ありませんが、どうなんでしょうね。
    不特定多数の方が自由に入れるとなるとオートロックの意味ありませんから、店舗営業するなら、それようにワンルームでも借りれば良いかと

  78. 1438 マンション住民さん

    タワーマンション協会の事務所も不特定多数の人が出入りするよ。理事長に通報した方がいい。

  79. 1439 住民板ユーザーさん1

    どうりでゲストパーキング予約取れないわけだ

  80. 1440 匿名さん

    >>1439 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、普通に取れますよ。
    どんだけ直前に申し込んでるんですか??
    ご利用は計画的ですよ。

  81. 1441 住民板ユーザーさん1

    hisてな〜に?

  82. 1442 住民板ユーザーさん1

    さっきの館内放送なに?。

  83. 1443 マンション住民さん

    熱中症

  84. 1444 住民板ユーザーさん1

    熱中症?!?

  85. 1445 マンション検討中さん

    田舎にある市民会館じゃないんだから、タレントのサインとか、掲示板に貼らないでほしい。
    住民の生活に必要な情報か?

  86. 1446 マンション住民さん

    理事長のサインならいいのでは?

  87. 1447 住民板ユーザーさん1

    挨拶をしても完全無視する方と度々遭遇し、少し凹みました。
    その階でエレベーターが止まるたび、勝手にひやっとします。誰にも挨拶しないのかと思いきや、人を選んでされているようで、、今まで乗り合わせた方には軽く挨拶をしていましたが、こちらも変えたほうがいいのか、、極力人付き合いされたくない方もいらっしゃいますものね。

  88. 1448 マンション住民さん

    好き嫌いがあるから仕方がないのでは?

  89. 1449 マンション検討中さん

    賃貸で借りている人=挨拶しない
    買っている人=挨拶する

    ですよ。

  90. 1450 マンション住民さん


    >1449 激しく同意!!

  91. 1451 マンション住民さん

    >1449 賃貸ですが、必ず挨拶しますけど?

  92. 1452 住民板ユーザーさん1

    [一般私人を特定する情報を求める投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 1453 住民板ユーザーさん1

    役員に施設利用券てギャグ?

  94. 1454 住民板ユーザーさん1


    理事報酬うんぬん言いだす奴はあいつしかいないだろ
    何年も理事長してるしこの記事のとうりhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00000005-pseven-life&...

  95. 1455 マンション住民さん

    ・同じ人物が何年も理事長を務めている。あるいはフィクサー的な人物が理事会にいる
    ・管理会社を変更する動きがまったく見られない。あるいはその動きが出ると潰される
    ・理事への報酬などが、いつの間にか高額になっている
    ・理事の飲み会が多く、管理費からその費用が支出されている
    ・管理組合の親睦イベントが多いが、参加者は常に同じ顔ぶれ
    ・理事会のメンバーが妙に狎れあっている



    リンク先の最後に書かれていたこと。
    けっこうな数が当てはまるのでは?

    理事は毎回ほぼ同じ顔触れ。少なくとも馴れ合いだよね。
    「やる気のある人が理事になる方が良い」?
    それよりも、輪番性にしてしがらみや固執なく運営できる方が良い。

    田舎暮らしじゃないので、隣近所の顔を知らなくても別に不都合ないし、別に仲良くなりたいとも思わない。
    マンションイベントなんて不要なので、その分将来の修繕に回したり管理費安くする方がよっぽどマシ。

    報酬って、現金じゃないにしても、その分の利益額相当をきちんと確定申告するのかしら?

  96. 1456 住民板ユーザーさん1

    理事って報酬あるんですか?

  97. 1457 住民板ユーザーさん1

    上の記事、うちのマンションそのものですね。
    報酬がないとやりたくないならやめればいいと思う。輪番で回ってきたら私はやりますよ。報酬なしでも。
    施設利用券もらって実質タダでジムやカフェが使いたいのかな?
    輪番で色んなこと人がやった方がクリアになることもたくさんあります。

    私はいいなと思うイベントがあっても、正直いつもの固定メンバーしか来ないのならと思うと気が進みません。こういう人は他にもいるのではないでしょうか?

  98. 1458 マンション住民さん

    マンションイベントって本当に不要でしょうか、先日のイベントは大雨で大変でしたがあれだけの大人数が集まって皆が笑顔、いいことだと思いますよ。

  99. 1459 マンション住民さん

    ええ、不要です。
    集まりたい人が、自分らの費用で集まれば良いのです。
    集まりたくない人のお金まで使う必要はありませんよね。


    コミュニティ形成したいなら、仲間内でサークルでも作って活動すれば良いのですから。

  100. 1460 マンション住民さん

    イベントの金の出所じゃないか?
    管理組合から支出しなければ住民有志で勝手にやればいい。

  101. 1461 マンション住民さん

    イベントも棚卸しすれば良いのではない?
    「大好評により」とか「多数の要望により」とか抽象的な言葉で
    イベントを繰り返す傾向がありますが、実際にマンション住民の何%の人に
    必要とされているのか?アンケートでもとってみれば良いと思います。
    結局、特定の人間の集まりとして繰り返されているだけのものも多いのでは・・。
    「屋上開放」なんてまさに「特定」の「個人」の楽しみのためのイベントではないでしょうか。

  102. 1462 マンション住民さん

    有志でやるぶんには管理組合は資金面の負担は何もない。

  103. 1463 匿名さん

    コミュニティ形成費として毎月払ってるよね?
    買う時にイベントがある事教えて貰ってるよね?
    廃止したいならここで落書きしてないで実際に声上げなさいよ。
    匿名でしか騒がない住民かも分からん人の意見と、実名晒して運営してる理事の人達、現実社会ではどちらが支持されるかは引きこもりじゃ無い社会人なら分かることよね。

  104. 1464 マンション住民さん

    イベントやってコミュニティが形成できるの?
    コミュニティの基本は信頼関係だと思うけど。

  105. 1465 住民板ユーザーさん1

    実名晒して投書しても、検討しましたが、、、とか言って、結局丸め込まれちゃうでしょ?総会の時の回答がいい例では?
    もはや何言っても相手にしてもらえない。

  106. 1466 マンション住民さん

    それなら訴訟食らわしたら?

  107. 1467 マンション住民さん

    結局、コミュニティ形成とかって言いながら、実は自分の協会の事例として使いたいからでしょ。

    どんな形であれ、理事会が報酬を得るのは納得しない。

    それだったら、ちょっと資金を管理費から捻出して、理事会運営を代行業者に委託すればよいだけ。

    会社運営と一緒。運営だけを社外の弁護士にやらせて、多数決や住民からの意見の受け入れ&まとめは住民があらかじめ設けた枠組みを経て、多数決で決定すればよい。


    そーいう枠組みくらい、つくれるでしょ? 理事会であまり人が集まらないイベント企画するよりも、建設的な協議ができてればさ。


  108. 1468 住民板ユーザーさん6

    >>1467 マンション住民さん

    いいじゃん、その案出しなよ。
    やらないでこんな掲示板でぐちぐち言ってるよりは実行して良いか悪いか判断した方が良いじゃないかしら??
    問題はどうやってその外部管理者を選定するかだが、何のしがらみもない優秀な管理者が見つかれば良いね。
    コンサルの立場から見ると、理事会機能がなく、管理者が議案をあげれる状態ならいくらでも好き放題出来ちゃうから本当にクリーンな目線でマンションの利益を最優先に考えてくれる管理者を選定するのが一番大変な作業だと思われる。ってそんなことはアホでも分かるか。

  109. 1469 住民板ユーザーさん1

    輪番で良いのではないでしょうか。立候補の理事ばかりでないとおかしいわけではないし。

  110. 1470 マンション住民さん

    立候補した理事には、立候補した理由を文書配布させるべきだ。

  111. 1471 マンション住民さん

    屋上開放」なんてまさに「特定」の「個人」の楽しみのためのイベント
    イベントやってコミュニティが形成できるの?
    コミュニティの基本は信頼関係
    何言っても相手にしてもらえない
    運営は社外の弁護士。住民からの意見の受け入れ&まとめは、あらかじめ設けて多数決で決定
    輪番で良い。立候補の理事ばかりでないとおかしいわけではない
    候補した理事には、立候補した理由を文書配布させる


    みなさん、ご自身の住むマンションの運営にご意見をお持ちなんですね。
    掲示板に書くだけでなく、実現できるよう理事になってください。
    是非はともかく理事になるのは、輪番を待たなくても立候補できるんですよね。

  112. 1472 住民板ユーザーさん7


    ・同じ人物が何年も理事長を務めている。あるいはフィクサー的な人物が理事会にいる
    ・管理会社を変更する動きがまったく見られない。あるいはその動きが出ると潰される
    ・理事への報酬などが、いつの間にか高額になっている
    ・理事の飲み会が多く、管理費からその費用が支出されている
    ・管理組合の親睦イベントが多いが、参加者は常に同じ顔ぶれ
    ・理事会のメンバーが妙に狎れあっている

     管理組合は「仲良し学級会」ではない。巨額の予算を執行する利権を有している。その運営は、和気あいあいというよりも、一定の緊張感が必要だ。また、カラオケやゴルフなどのイベントは、同好の人々が集まって個人の費用負担で行うべきもので、共用部分の維持管理のために徴収される管理費から流用すべきではない。

  113. 1473 住民板ユーザーさん6

    管理組合は「仲良し学級会」ではない。

  114. 1474 住民板ユーザーさん3

    理事って報酬出てるの?

  115. 1475 住民板ユーザーさん1

    50万近い理事懇親会、イベントごとの打ち上げAVルーム?パーティールーム?貸切
    その上共用施設の利用券4万円分?

  116. 1476 住民板ユーザーさん1

    理事長のつぶやきのチラシって何?
    理事長の私物化がひどい。
    いくらで売ろうと所有者の自由でしょ。

  117. 1477 住民板ユーザーさん6

    50万円?
    あり得ませんね

  118. 1478 マンション検討中さん

    プラウドタワーは部屋の価格が7千万を超えると、皆豊洲駅周辺の物件で買います。なぜなら、その予算があれば豊洲駅近タワーマンションでまあまあの階層で買えてしまうから。

    だからプラウドは高層階で買った人たちは、物件上昇の恩恵が薄いんです。低層、中層階までの7000万を切るくらいの部屋までです。売って儲けが出るのは。

    これは向かいにマークスが出来ても一緒。低層、中層階は中古販売単価は上がるはずです。
    でも高層階は8、9千万代になっちゃいますから、そうなると検討範囲広がって東雲はエリアから外れちゃうんですよね。

    実際にプラウドタワー高層階で高く売れた部屋はないです。不動産屋に是非聞いて見てください。

  119. 1479 住民板ユーザーさん1

    イベント私物化が激しいですね。
    理事さんは、参加費など支払ってるのでしょうか。
    特にライザップやはとバスツアー。

  120. 1480 マンション検討中さん

    1478

    たしかに、プラウドタワーで7000万越えの成約は聞いたことがないね

  121. 1481 マンション住民さん

    50万円の懇親会のメニュー(酒と料理)を教えてください。
    またライザップでダイエットした理事の成果報告をお願いします。

  122. 1482 マンション検討中さん

    ハトバスツアー?

    会社の新卒社員に任されるような仕事やってくれるんだから、ちっとおこずかいあげれば?

    もらうってことは、余裕もないんでしょうから。

    港区マンションの理事長やっている知人は無償でやってます。ここまでイベント開催しないけれど。

  123. 1483 住民板ユーザーさん1

    豊洲の駅近新築分譲価格と東雲アドレス、駅徒歩11分の築6年耐震中古マンション価格を比較してはダメだと思う。

  124. 1484 マンション検討中さん

    1483

    そうでしょ!
    だから、7000万の予算あったら、豊洲駅付近の新築か中古マンション買うよね

  125. 1485 住民板ユーザーさん1

    >>1484 マンション検討中さん
    条件によると思います。東雲中古に7000万はなくても建築中の道路挟んで隣の新築マンションにならあるんじゃないですかね。これから建つ豊洲の新築なんて7000万じゃ狭いか条件の悪い部屋しか買えないから新築重視の人達がそこそこ隣には集まると思いますよ。越中島のプラウドですらあの価格で売れてるみたいですから。越中島より安いはずはないので320万/坪はあながち間違いではないかもしれません。そうするとプラウド東雲の中低層の価格が引っ張られますが、高層階はそれほどメリットがないという意見には賛成します。東雲の耐震高層階中古を1億払って買う人はそんなにいないと思いますので。

  126. 1486 匿名さん

    ちょっとマンション語り出したら坪単価だけしか見れない人や業者もいるけど、そのエリアに対して探している人が、〜xxxx万で検索するエリアなのか認識しておかないとミスリードになりますね。
    後は賃料からの利回りの逆算も考えないとね。
    有明の駅前トリプルが値上げしたからって、周辺のマンションが劇的に値上げしてますか?って話が分からないのなら、公の場で相場の話を安易に語るべきではない。

    ただ、近くの新築が高値で出てきた場合に、ここの価格が今後下落圧力が緩くなるであろう事は予測出来ます。

  127. 1487 マンション検討中さん

    1486

    素人発言。
    不動産の価値は価値評価手法と、相場の話しと、金融機関による不動産貸出姿勢で、決まる。その上で間取りや眺望、部屋のコンデで、プラス/マイナスがあって、部屋ごとの値付けがある。

    今回のマークス分譲による、プラウドタワー中古価格への影響要因は、相場と金融機関姿勢の影響によるもの。

  128. 1488 匿名さん

    >>1487 マンション検討中さん

    えっ?ここの中古上がってますか??
    私が言ってるのは近隣の新築物件の坪単価がいくらであろうとグロスの価格を意識しないで簡単に単価が釣り上がることはないって事ですよ?
    東雲が坪単価で上がりにくいのは豊洲の価格が上値上限となる以外に、広めの間取りが多い事も大きく影響しています。
    平均70平米の新築物件の単価だけを見て、平均80平米の単価が同じ比率で上がると言うのはおかしな話です。

  129. 1489 マンション検討中さん

    1486の内容、わかりずらい。

  130. 1490 通りがかりさん

    誰だ、警備員の胸ぐらつかんだアホは?

  131. 1491 マンション検討中さん

    >>1488
    仰られる通りだと思いますが
    近隣を見ていると100平米以上はまた別の需要と相場がありそうです

  132. 1492 マンション検討中さん

    ここの中古を買って引っ越ししてきたものです。
    とてもいいマンションで気に入っています。

    インターネットについて質問です。
    皆さんどのインターネットサービスを利用されていますか、

  133. 1493 マンション住民さん

    固定のインターネットサービスは、当初、NTTとKDDIの二者選択でした。
    その後、特にNTT回線が遅いということで、「つなぐネット」を導入し、更に「NURO」を増やされました。現在、この4社からの選択するということになります。
    実際の契約割合はわかりませんが、使用されているスマフォなどのキャリアとセット割引も加味しながら決められれば良いとかと思います。

  134. 1494 中古マンション検討中さん

    下記のニュースでBさんとなっている人はプラウド東雲キャナルコートの住人ですかねニュースソースが本当なら
    マンション住人に当たり屋がいる事になるのでしょうか?

    コツンと追突したら「5000万円払え」 裁判所に提訴までした男の正体は…?

    本当に信じられない感じです。あんなものでけがをするなんて、とても信じられないです」
    東京地裁の法廷で、被告の男性はよく通った声で3人の裁判官に向かって答えた。原告席からは、その様子を憮然と見やる男性の姿があった。追突事故を起こし、5000万円を超える賠償訴訟を起こされた被告の男性は憤然としていた。(WEB編集チーム 三枝玄太郎)
    東京地裁の判決文などから当時の状況を再現してみる。
    平成23年10月6日午前9時36分ごろ、東京都足立区江北の高架下の都道で、千葉県松戸市のトラック運転手の男性(47)は4トントラックを運転していた。赤信号で停止したが、前に止まった軽トラックはなかなか発進しない。パン」と軽くクラクションを鳴らした。軽トラックはゆっくりと発進した。男性(以後A)は嫌な予感がした。前を行く軽トラックの運転手はバックミラーでチラチラとこちらを見ている。後ろを振り返ることもあった。クラクションに気を悪くしたかな」軽トラックはなかなか加速しない。時速は約30キロだった。ところが突然、前の軽トラックは急ブレーキを踏んだ。Aさんは慌ててブレーキを踏んだが、前の軽トラックにぶつかった感触があった。「ちょっと勘弁して下さいよ」 Aさんはトラックを降りて、前を走っていた軽トラックの運転手の男性(以後B)に向かって文句を言った。「勘弁して下さいよじゃないよ。冗談じゃないよ。今、当たっただろう」Bさんは運転席から動かずに言い返した。Aさんはしばらくして駆けつけた警察官からこうきかれた。
    「前の運転手さんが、何か上から物が落ちてきたって言うんだけど、そんなものあった?」
    「いえ、そんなものありませんでした」Bさんはしばらくしてパトカーの乗務員が呼んだと思われる救急車に乗って現場を去った。救急車に乗る前に名刺交換をした。Bさんの主張では、Aさんはその日のうちにBさんの携帯電話に電話を掛け、「けがをさせてしまってすみません。病院で待っていたのですが、会えませんでした」と謝罪した(Aさん側は否定している)。とはいうものの、Aさんは楽観していた。なぜならトラックはナンバープレートが少し曲がった程度で、ほとんど無傷。Bさんの軽トラックの傷もわずかにバンパーの中央部がへこんだ程度。けがといってもどうということがないものだろう。
    ところが…。Bさんを原告とし、Aさんを被告とした東京地裁の民事訴訟で、Aさんが請求された賠償金額は何と5823万8412円。裁判までに、Aさんは652万5111円(任意保険から約200万円、労災休業給付から約450万円)を支払っている。これでも足りない、とBさんは主張したのだった。
    内訳は治療費など226万2840円、休業損害が5140万4769円に及んだ。
    これだけ高額な賠償金を請求した理由の1つはBさんの職業にあった。Bさんは東京都江戸川区世田谷区などで3店舗のリサイクル店を営んでいた。ほかにもインターネットで電話注文を受け、現場での見積もり、作業員の手配、中古品の売買、各店舗の従業員や会計の管理なども行っていた。
    Bさんはこう主張した。「事故によって売り上げが急減した。長期間の通院を余儀なくされ、仕事に大いに支障を生じさせた」 だが、裁判が始まると、次々に不可解なことが分かってきた。
    確かにBさんはリサイクル業を営んでおり、東京都江東区にある52階建てのタワーマンションの51階に住んでいた。家賃は20万円前後の高級マンションだ。
    Bさんはなぜか東京国税局に対して提出した修正申告書を提出してきた。平成23年11月1日に修正したもので、同20年に遡っていた。また売り上げを集計した表も出してきたが、これはBさんが入力したものの、客観的な担保は何もないものだった。
    Aさんの弁護人は、(1)確定申告書の控え(2)平成20~25年の総勘定元帳(3)請求書や領収書の控え-を出すようBさんに求めた。
    Bさんにとって決定的に不利な証拠があった。実はBさんは事故の前年の22年6月、タクシーに乗車中に事故に巻き込まれ、この事故でも計約5703万円をタクシー運転手や、事故の相手方の運転手に請求していた。
    Bさんはこの事故(第1事故)で1年半にわたり病院に通院していたが、今回の事故が起きたことを、第1事故で通院していた病院には隠していたさらにBさんは25年にもバイクを運転中にタクシーにぶつかり、後遺障害が生じたとして、計約500万円ほどの補償を得ていた。12年にも交通事故を起こしていた。
    しかも事故の状況が深刻だったとして、マフラー部分が折れ、軽トラックの荷台後部のパネルを支える蝶番(ちょうつがい)が破損したとする、自分で撮影した写真を裁判所に提出していた。だが、警察が撮影した写真にはそのような傷は全くなかったのだ。
    また事故のため、Bさんはほとんど働けなくなったと主張したが、第1事故の通院先には医師に事故から1カ月半が経過したころには「仕事を始めている」と話していた。22年12月6日、江戸川区のクリニックで治療を受けた際には「土、日にトラックのクラッチを多用して脚を痛めた」と話していた。第一事故では1年半にわたり仕事ができなかったはずなのに、遅くとも1カ月半後には仕事に復帰した形跡があった。
    まだある。Bさんは今回の事故で運ばれた病院で「両側頭部痛、後頭部痛、腰痛、左脚関節痛、右上肢のしびれ」を訴えていた。だが病院では「画像上、明らかな外傷性変化はなく、腰椎の狭小を認めましたが、今回の事故での変化ではないようです」と診断していたしかも痛い部位は通院ごとに変わり一定しなかった。しかも受けた治療はほとんどがマッサージだった。最もBさんに不利に働いた事実は、そもそも急ブレーキを踏んだ原因となった落下物が警察の実況見分では見つからなかったことだ。Aさんも「そんなものは見ていない」と裁判所で証言した。
    杖をついて、いかにも大儀そうに証言台に立った原告のBさんは、Aさんの弁護士の追及にこう答えた。
    「私は軽トラック、相手は大型トラックです。もしぶつかったら自殺行為となるので、そんなこと(急ブレーキを踏むこと)をするはずがありません」弁護士の「なぜ落下物をあなたは確認しなかったんですか」との問いにも、「事故後は体が痛かったから動けなかったんです」と答えた。
    弁護士はなおも追及した。 弁護士「しばらくの間、軽トラックは修理に出していませんが、なぜ出さなかったんですか」Bさん「今回の事故で第1事故の痛みが悪化し、それに加えて別の場所を負傷したので、体を動かすことができず、毎日療養に専念したため、修理どころではなかったからです。車は使う必要がなかったので、駐車場に置きっ放しになりました」 弁護士「今回の事故の後、通院先を変えましたね。なぜですか。担当医とそりが合わなかったのですか」B「そうです」だが、次の質問にBは答えられなかった。
    「今回の事故が発生して症状がひどくなったのに第1事故で通院していた担当医に説明していないのはなぜですか」またBさんが事故後に軽トラックはエンストしなかったという答えを捉え、「ならばクラッチを踏んでいたんですね」と聞き、それにもBさんは「覚えてないです」と答えを変えた。
     通常、不意の事態が起きれば、急ブレーキを踏んだらエンストする。弁護士はエンストが起きなかったのは、自分で故意にブレーキを踏んだから、クラッチペダルを踏む余裕があったのではないか、と追及したのだ。

    東京地裁(谷口園恵裁判長)は今年1月、東京都足立区の追突事故に関して、「Aさんはこれ以上、賠償金を支払う義務はない」と原告敗訴の判決を言い渡した。
    それだけでなく「発生経緯に不可解なところがあると言わざるを得ない」とまで踏み込んだが、故意かどうかについては「故意(に急ブレーキを踏んだ)と断定することはできない」とするにとどまった。



  135. 1495 マンション検討中さん

    プラウドタワーの中古はどれみても7000万以下で売り出されてるね。

    高層階買った人は儲からないね。笑

  136. 1496 住民板ユーザーさん6

    買った金額で売れるだけで十分ですよー

  137. 1497 匿名さん

    隣のプラウドは坪350万ぐらいだったみたいですね。結果論ですがここを第一期分譲で買って幸運でした。

  138. 1498 マンション住民さん

    プラウドタワーの住民ではないと思われます。
    平成23年に51階には住めません。
    竣工は25年です。

  139. 1499 住民板ユーザーさん1

    目の前のマンションのスレッドにこんなこと書かれてましたが、本当ですか?

    535:マンション検討中さん
    [2018-09-16 15:19:04]
    免震、制振とか構造上の差別要素は、確かに価格にも多少は影響するけど、正直そこまで差がつかないよ。

    免震でもなければ、制振でもない、勝どきのthe Tokyo towersとか、湾岸には、構造に関係なく、周辺相場が上昇した結果、中古マンションも引っ張られてぐんと値上がりして来てるからね。

    わたしは、中央区アドレスで物件検討中ですが、プラウドタワー東雲の中古価格はだいぶ化けるでしょうね。(住民向けに、野村アーバンが、300万以上で売れるから、お手伝いさせてください、と言う説明会開いてますし)

  140. 1500 マンション検討中さん

    本当です。

    このマンションの評判悪い理事長が、自分の考えを勝手に郵便ボックスに送ってたりもしています(まるでDMみたい)。

    そこには、野村アーバンが住民向け説明会を開いた。
    向かいのマンションは平均350万なので、プラウドタワーもそれにつられてだいぶ値上がりする。

    私の予想では、プラウドタワーは平均315万で取引されると思いますよ。



  141. 1501 マンション住民さん

    315万円は安い。普通はタワマンなら何千万円もするからなー。

  142. 1502 住民板ユーザーさん6

    ヴィンテージマンション 目指しているみたいですよ。
    ここ庶民的マンションだと思っていましたが、期待していいですか?

  143. 1503 マンション検討中さん

    ヴィンテージになるまで住み続けないし

  144. 1504 住民板ユーザーさん1

    紙と印刷代、投函コストの無駄遣い

  145. 1505 マンション検討中さん

    1504

    本当そうだね。
    もちろん自分の自宅PCで印刷しているんだよね?

  146. 1506 住民板ユーザーさん3

    ヴィンテージになると思いますか?

  147. 1507 匿名さん

    >>1506 住民板ユーザーさん3さん
    なるかならないかは理事会と住民の当事者意識次第!

  148. 1508 マンション検討中さん

    ヴィンテージになんか、なるわけないでしょ。

    ここがヴィンテージになるから、PCTや、スカイズ、PCTは、なんなの?

  149. 1509 住民板ユーザーさん3

    ですよね
    どこにでもある一般庶民マンションだよね

  150. 1510 マンション検討中さん

    自分の妄想を、わざわざ住民のポストの入れないで欲しい。
    マジで、郵便ボックスから、ゴミ箱に入れる手間が面倒。

  151. 1511 住民板ユーザーさん1

    あの紙代は管理組合のお金から出てます?
    スクリーンも要ります?無駄遣い
    今回の理事会ちゃんと機能してるのか不安になるわ!

  152. 1512 住民板ユーザーさん1

    庶民マンションらしく普通の金銭感覚で住民から集めた管理費を大切に管理して欲しいです。他人のお金だからと、どんぶり勘定するようでは困りますね。理事のライザップ代金とプリント代金、スクリーン代金はもちろん自腹なんでしょうね。太っ腹な理事さんで助かります。

  153. 1513 匿名さん

    >>1512 住民板ユーザーさん1さん

    ライザップは参加者が負担。
    配布物の印刷やスクリーンの購入は管理費からですよ。
    普通の感覚ならこの辺り分かりませんか??
    こんなとこで嫌味言ってないで使い方に文句があるなら一緒に意見出しましょうよ??

  154. 1514 住民板ユーザーさん3

    管理費の私物化酷いね

  155. 1515 住民版ユーザー

    >意見出しましょうよ
    意見出したって、いつもまともな回答一つしないじゃない。
    それに、「多くのご意見」「大好評」とかの抽象的な表現で自分らが個人的にやりたいことは正当化していく。そんなの、1期のころからの常套手段。
    しかも、理事メンバーはいつも似たような顔ぶれ。

    「普通の感覚」なら、自分らの個人的意見を組合の名を借りて、管理費を無駄遣いして、全戸投函なんかしませんよ。

  156. 1516 住民板ユーザーさん1

    理事会のメンバーで群れるのやめてくれませんか?いい大人がみっともない。
    あと、子供本当にうるさくて迷惑なのでちゃんと注意するなり対策して下さい。
    ライザップなんかよりよっぽど切実です

  157. 1517 住民板ユーザーさん1

    この記事まと優秀な管理組合ですよ!
    https://fujifujita.goat.me/bEE9MwAtmo

  158. 1518 マンコミュファンさん

    不動産仲介会社向けに物件優位性の売り込みをしてくれて感謝です!

    キャナルマークスの広告が打ち出されている時に、物件力をアピールすることで、中古売買単価引き上げになってほしいですね!

    理事会、頑張ってください。応援しています!

  159. 1519 住民板ユーザーさん4

    >>1518 マンコミュファンさん

    理事会ナイス
    しかし二戸持ちとは金持ばっかだな笑

  160. 1520 マンション住民さん

    >>1518
    不動産仲介の支援って管理組合業務か?
    仲介成約時に不動産会社からの何らかのキックバックを期待してるのか?

  161. 1521 住民板ユーザーさん1

    ボランティアでしょ。
    キックバックがあってもなくても、売主個人が最大の利益を得られるならどっちでも良くね?

  162. 1522 マンション住民さん

    >>1521
    それなら理事が個人の立場で理事会に共用施設を第三者に内覧させる許可を取ってするのが道理と言うもの。

  163. 1523 マンコミュファンさん

    ここで二部屋持つとは、不動産目利き力がないね!

  164. 1524 マンション住民さん

    >開催の経緯としては、管理組合の理事長さんを筆頭に、もっとプラウドタワー東雲の魅力を知ってもらいたい!ということで開催に至ったようである。
    >仲介業者向けへ開催することで、ご案内の質を高め、お客様に魅力を伝えてほしいという趣旨である。
    >わざわざ理事の方が当社店舗に来店し、告知を行い、近隣の不動産仲介業者を周っているという。
    >んーーなんて積極的な管理組合なのだろうか!!素晴らしい!!

    不動産会社にとってはありがたい話である。
    が、管理組合としてはやるべきものではない。
    なぜなら、売却または賃貸しようとする一部の売主または貸主の区分所有者の利益をはかる行為であるから。
    そのくらいのこと弁えてろ、理事連中は、ったくー!

  165. 1525 マンション住民さん

    不動産仲介会社の利益を図ってるといったほうがいい。
    売買・賃貸借が成約すれば、不動産仲介会社に仲介手数料が入る。

  166. 1526 住民板ユーザーさん1

    理事長ナイス!!
    安いならもっと高くなきゃいけない理由も住民に共有して!!!
    高ければみんな満足笑笑

  167. 1527 住民版ユーザー

    仲介会社向けって。
    売りたい所有者にとってはまあ利益がない話ではないのでしょうが、それって組合員全体の利益を図るためのもの?
    まったくもって意味不明。

    なにか色々と勘違いしているよね、この理事たち。

  168. 1528 住民さん

    >>1527
    理事連中、やることなく暇なんだろう。

  169. 1529 住民板ユーザーさん1

    >>1527 住民版ユーザーさん
    私は賛成だけどね。メリットだけだと思うけど。なにがデメリットかわからない。
    永住するつもりでもいつなんどき売らなきゃならないときが来るかわからない。
    そんなとき仲介業者がこのマンションにポジティブでいてくれたほうが良いに決まってる。

    キックバックとかいうけど、いろんな仲介業者に向けてやってるならそんなの無理だし、そもそもキックバックを要求されるんだったら仲介業者が乗ってこない。

    ブリリアマーレの東京建物の仲介屋だったらキックバックもわかるけど。


  170. 1530 住民版ユーザー 

    >>1529
    どうも、ブリリアマーレの者です。
    https://bma33.com/blog/151.html
    あなたが言ってるのこれのことですか?
    他のマンションがキックバックしてそうって書くのご法度じゃないでしょうか。

  171. 1531 住民板ユーザーさん1

    >>1530 住民版ユーザー さん

    1529です。

    誤解を招いて申し訳なかったですが、ブリリアマーレのようなしっかりしたところでもキックバックとかあると思うの?あるわけないでしょ?!という意味だったので。

    マンション管理に興味があればBMAの管理はひとつの指標なので、このマンションもその方向性かなと。ので、いまの理事会に異論はないね。

    ともあれ、ブリリアマーレのかたに不快な思いをかけ失礼致しました。

  172. 1532 住民板ユーザーさん1

    あっ

    そういうことか

    結局、ブリリアマーレのパクリだったという事か?

  173. 1533 住民板ユーザーさん6

    仲介店見学のアイデアはパクりでしょうね。
    カフェをレストランにしたのもパクりだし、
    理事報酬を共用施設の利用にしたのもそうでは?
    他の良いところは学ぶの姿勢でいいと思います。

  174. 1534 住民板ユーザーさん1

    理事報酬いらね

  175. 1535 マンション住民さん

    理事に報酬払うなら、理事の罰金規定も必要。
    「休まず遅れず働かず」の理事に報酬払うの?

  176. 1536 住民板ユーザーさん7

    >>1535 マンション住民さん

    ぶっちゃけかなり働いてくれてると思うよ。
    消火器のコスト削減するのだって四百万も浮かせてくれてる訳だし。。。
    誰でも出来る事だけど、自分の金じゃないから交渉とかめんどいからみんなやらんでしょ
    やるなら理事会に入ってやる。

    俺ならやりたくないからやらんけど。。。
    やってくれるのは助かる。

    もっというと利益が出てるからそこから管理費払って欲しい。うるかもしれないから将来の修繕費とかどうでもいいと思ってる

  177. 1537 マンション住民さん

    >もっというと利益が出てるからそこから管理費払って欲しい
    管理組合って利益上げる団体なの?違うと思うよ。営利企業じゃあるまいし。

  178. 1538 匿名さん

    利益って会計の剰余金のことでしょう。
    収入-支出=剰余金、管理費や使用料を取りすぎてるから剰余金が出る。
    値下げ出来るってこと。
    ただし、剰余金は翌期の会計に充当するのが規則。ため込むのは規約違反。
    貯めこむのは積立金会計。一般会計は収支とんとんが理想。
    RJCのなかには、この剰余金をあたかも企業の経常利益のごとく自慢してるバカがいるので笑える。

  179. 1539 住民板ユーザーさん1

    >>1538 匿名さん

    利益剰余金が、積み上がって翌期に繰り越される方が良いに決まってるじゃん笑
    何でわざわざ使い込まなきゃあかんのよ?

  180. 1540 匿名さん

    >>1539
    毎期の剰余金は組合員に配分する。
    要するに各組合員の翌期の納入管理費の値下げになる。

  181. 1541 住民板ユーザーさん1

    >>1540 匿名さん

    管理費会計よくわからないけど、そんな変な規定あるの?
    分配された例なんて聞いたことない。

    利益は区分所有者に帰属するって事じゃないの?積み上ることは利益だからね。

  182. 1542 匿名さん

    積み上げるなんて規則はどこにもない。
    剰余金は翌期の費用に充当するという規則はある。

  183. 1543 住民板ユーザーさん7

    >>1542 匿名さん

    翌期の費用に充当する=積み上げると同じ話だけど。。。

  184. 1544 住民

    実際は翌期に充当せずに内部留保金に積み上げてる。

  185. 1545 住民板ユーザーさん1

    理事に報酬出てるの?知らなかった詳細教えて

  186. 1546 マンション住民さん

    管理規約のどこに報酬のこと書いてあるのですか?

  187. 1547 住民板ユーザーさん2

    >>1545 住民板ユーザーさん1さん

    打上とかで使ってるんじゃないんですかね?

  188. 1548 住人

    窓がペアガラスだと思うのですが、金曜日の雨の後から内部に結露してしまいました。
    同じ現象になった方いませんか?
    調べると交換以外になさそうです。

  189. 1549 住人

    どうやら内部に結露というのは、勘違いでした。
    昨日拭いたら、全然きれいにならなく、内部かと思ったら、今日すごーく拭いたら少しきれいになりました。
    昨日は湿気が多くてきれいにならなかったのかも。

    ただ、ベランダの外側のガラスは手が届かなくて拭けない・・

    お騒がせしました。

  190. 1550 マンション住民さん

    >>1547
    打上花火?

  191. 1551 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  192. 1552 住民板ユーザーさん1

    やっぱり子供いる世帯って子供が騒ぐのは仕方ないから周りが我慢すべきぐらいに思ってません?
    特に専業主婦。。
    馬鹿みたいに走り回らせて自分たちはくっちゃべっててさ。
    どーせ、子育てがひと段落した10年後には子供がうるさいだの文句言うんだろわな。。
    ほんとうんざりなんとかして

  193. 1553 マンション住民さん

    エントランスのインターホンで自宅の親と延々会話してるクソガキが最近多い。
    ほんと邪魔なんだよね。

  194. 1554 住民板ユーザーさん1

    子育て大変なんですぅ
    専業主婦ですが笑笑

  195. 1555 通りがかりさん

    豊洲5丁目に48階建のマンションができるようですね!残念ながら、位置的にプラウドから東京タワーを見ることはできなくなりそうですね!目の前のマンションが低層で安心した矢先でした、残念。

  196. 1556 住民板ユーザーさん3

    >>1555 通りがかりさん
    残念、また資産価値が伸び悩む!

  197. 1557 匿名さん

    何処がやるんですか?

  198. 1558 住民板ユーザーさん1

    完全にドンピシャかぶりますね、最悪!あと2年間、東京タワーを拝みましょう!

  199. 1559 マンション住民さん

    また理事長エッセイ入ってたね。

  200. 1560 マンコミュファンさん

    理事長、もっと資産価値あげられるように頑張って欲しいです。

    ジムは勿論使いたい放題で良いですよ!

  201. 1561 住民板ユーザーさん6

    はぁ〜東京タワーが見えなくなるのか、残念

  202. 1562 住民板ユーザーさん4

    >>1560 マンコミュファンさん

    ホントに良くここまで1マンションに思い入れ出来るなー。
    なんとなく好き勝手やってんだろなーって思ってたけど、逆にここまで真剣に考えてるとなるとそれはそれで貴重な存在ではあるし、やれって言われて出来ることでもないよ。

    俺も絶対やりたくないし。

  203. 1563 住民板ユーザーさん6

    自分の資産がこのマンションに偏ってるからね。

  204. 1564 住民板ユーザーさん1

    5丁目の48階建マンションってブランズですよね!?
    建っても東京タワーは見えそうですよ

  205. 1565 通りがかりさん

    本当ですか?だったらいいんですが、地図で見る限り、私の部屋からは隠れそうなんですが!

  206. 1566 住民板ユーザーさん1

    >>1562 住民板ユーザーさん4さん

    理事長のやる気はやばい!
    早くマンション価値あげてください!!

    売っぱらうんで笑笑

  207. 1567 匿名さん

    ここの中古がちょくちょく出てますが5000万円台ですかね?

    質問ですが地震対策はカヤバ問題のKYBダンパー採用ですか?
    あるいは、ダンパー使ってないタイプですか?

  208. 1568 住民板ユーザーさん7

    >>1567 匿名さん

    KYNは免震か制振タイプしか影響ないですよ。
    ここは耐震なので関係ないです。

  209. 1569 住民板ユーザーさん1

    臨時総会
    必要?

  210. 1570 住民板ユーザーさん1

    >>1569 住民板ユーザーさん1さん

    わたしもそう思います。
    それこそ無駄遣い。

  211. 1571 住民板ユーザーさん1

    無駄遣いばっかりの議案でうんざり。

  212. 1572 匿名さん

    一般社団法人全国タワーマンション協会って何なのですか?

  213. 1573 住民板ユーザーさん3

    例の方が代表をしている法人じゃないかな?

  214. 1574 匿名さん

    検定試験のページすごいですね。
    よく公開できたなぁ。

  215. 1575 住民板ユーザーさん3
  216. 1576 匿名さん

    一般社団法人とか言いながら会社概要のか会社名とか言ってるしワケわからんな。全てが素人っぽい。

  217. 1577 住民板ユーザーさん4

    これいいんですかね?
    公私混同じゃないですか?

  218. 1578 匿名さん

    プラウドタワー東雲の会議室でマンション費用削減コンサルの業者紹介セミナーやるっぽい。理事会が協賛してるんだろうか。成約したら紹介料はいくらなんだろう。

  219. 1579 匿名さん
  220. 1580 住民板ユーザーさん1

    いよいよソーシャルジャッジメントが怪しくなってきた。

  221. 1581 匿名さん

    どんな風に怪しいの?

  222. 1590 住民板ユーザーさん2

    [No.1582~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  223. 1591 住民板ユーザーさん1

    >>1579 匿名さん

    これ、今日だね。
    何人くらい集まるんだろう?



  224. 1592 マンション掲示板さん

    バックもらって、関係者で山分けだろうね。

  225. 1593 匿名さん

    野村も我慢強いね。三井や三菱なら不良債権で多分捨ててる。タワマン協会の記事の通り管理会社の相見積するのかしら?

  226. 1594 匿名さん

    上記リンクの4月の記事を読んだけど、この協会に相談すると、必ず代表理事お気に入りの特定の業者が紹介されるのでしょうか?
    そんな一般社団法人ってありなの?

  227. 1595 匿名さん

    >>1594 匿名さん

    ありなのでは?

    たぶんそのために設立された一社だし

    無しの理由を教えてほしい

  228. 1596 住民板ユーザーさん8

    いやー無しでしょーww
    自分の協会を通してはとバスライザップ等をマンションイベントに?お気に入り業者は他マンションに斡旋?マンションの私物化甚だしい あの手のイベント喜んで参加してるの身内でしょ又は新しい住人か

  229. 1597 住民板ユーザーさん1

    なぜ野菜を売るん?どこぞの業者?
    また協会の斡旋か 下に降りるだけで大変なときにやらんでも…

  230. 1598 住民板ユーザーさん1

    まだ理事長つづけるのかい

  231. 1599 匿名

    変更予定の管理会社

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356545/50/

    任せて大丈夫なのか?

  232. 1600 匿名さん

    野村から管理委託費の値上げ要請あったから、コンペで競わせて逆に値下げさせようとしてたようだけど、一番安い会社に変更決まったのかな?
    晴海のタワーでも合人社に変える動きがあるし、勢いのある会社なのかな。

  233. 1601 住民板ユーザーさん1

    まだ総会で可決されてない段階で、もう確定のことのように書き、自分の実績として自慢し、さらには変更先の会社を推奨するような姿勢はいかがなものか。
    タワーマンション協会には、一口30万円の協賛会員の制度がある。リプレースに関与した人物が主催する団体が、リプレース後の会社名を実名で書いた上に、これをやっていたとすれば、リプレースによるリベートの迂回確保かと言われることになるね。

  234. 1602 住民板ユーザーさん1

    うちは売却業者からのポスティングが多いです。しかも、ポストは無記名だし、表札も出してない。なのにフルネームで来ます。個人情報流出?ここでもお金が動いてるんですか?

  235. 1603 匿名さん

    >>1602 住民板ユーザーさん1さん
    登記簿謄本とれば誰でも入手可能ですよ。
    こんなけ個人情報保護という時代に、誰でも買える謄本ってのはザル過ぎますよね

  236. 1604 住民板ユーザーさん1

    登記簿の全戸上げは普通に大手仲介はやりますから。
    オーナー名はわかりますから、それを記載してダイレクトメールにするわけです。

  237. 1605 住民板ユーザーさん1

    子供がいる親へ
    子供がいたら何してもいいと思ってませんか?

    エレベーターは混んでる時は詰めてください
    子供がうるさい時は注意してください
    邪魔になったらどかしてください、また迷惑かけたら謝ってください

    あなた達から見れば気にならないのかもしれませんが、本当に迷惑してます

    常識ある方はすみませんが、マナーの悪い主婦が多すぎです。本当に迷惑してます。

  238. 1606 住民板ユーザーさん7

    総会に出て自己主張すればいいのに、ネットでうだうだ愚痴り続けるネクラやろうが多いこと。嫌なら引っ越せよ!

  239. 1607

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  240. 1608 住民板ユーザーさん7

    お客様とか、おもてなしとかいう時代は終わったんじゃないの?ちゃんと仕事してくれればそれでいいや。

  241. 1609 住民板ユーザーさん1

    気にしない人もいるんやね?。せめてこっちの気分下げるほどのしかめっ面はやめてほしいと思うけどねw

  242. 1610 住民板ユーザーさん2

    しかめっ面なんてされたことないけどな
    1607,1609さんがよっぽど嫌われているんじゃ……笑

  243. 1611 入居済みさん

    1607,1609さんは、もしかしたら別のマンションのコンシェルジュと誤って投稿されている可能性もありますね。対応は1610さんのとおりだと感じています。

  244. 1612 住民板ユーザーさん

    そもそも上から目線で接するから、相手の態度が悪いって感じるんだろうね。金出してる方がえらい的なやつ、ほんとうざい。

  245. 1613 住民板ユーザーさん

    子供の親がいる人、さん。

    いやいや、子供いなくても態度悪いじじ?ばば?いっぱいいるから。

    会釈もできないばば?、挨拶できないじじ?、子供がいるだけで敵対的な態度をとるおばさん。すみませんが言えない大人、子供。

  246. 1614 住民板ユーザーさん

    アホな親に子供がいるだけで、子供がいる親がアホなわけではない。一緒にしないで欲しい。確かにイラッとくるアホママは多いけどな。

  247. 1615 入居前さん

    タワマンだからセレブだと勘違いしている住民多いと思うけど、所詮ファミリーマンションなんだからその程度の住民の集まりなんですよ。
    皆さん自己評価が高すぎるからイライラするんですよ。団地だと思うと諦めもつくのでは!?

  248. 1616 住民板ユーザーさん1

    団地だから合人社でもOKってのはありかな
    なしな気もするけど

  249. 1617 住民板ユーザーさん1

    子供がいないあてつけだろ、うっとおしいわ!

  250. 1618 住民板ユーザーさん1

    さすが子持ち様!
    最低限のマナーも守れない親子なんて別に羨ましくないよ

  251. 1619 住民板ユーザーさん5

    子持ちかどうかというところに判断基準を置いてる時点で、意識がそこにいってんだよ。最低限のマナーが守れない人かどうかに子持ちかどうかは関係ないだろ!マナー悪い人全員を注意して回れよ。1617さんに賛成。

  252. 1620 住民板ユーザーさん1

    ネットでほざいても、何も変わりませんよね。具体的に行動に出ることを願います。子持ちのマナー改善キャンペーンをやったらどうですか?

  253. 1621 住民板ユーザーさん1

    子供を叱らないバカ親、ほんとうざいですよね!ネットで子持ちを批判する奴も同じくらいうざいですけど。

  254. 1622 住民板ユーザーさん1

    子持ち様とかほんと本当に気持ち悪いです。あなたの方がよほど迷惑です。

  255. 1623 住民板ユーザーさん1

    こんな逆恨みさんが同じマンションにいるなんて怖いです。気をつけないと何されるかわからない。

  256. 1624 住民板ユーザーさん

    おい子持ちやろう!子無し様がおかんむりだぞ!気をつけろ!

  257. 1625 入居前さん

    ネットで言い争うのはやめましょう・・皆さんが気にしている資産価値さがりますよ!

  258. 1626 住民板ユーザーさん1

    ネットで人の文句を言えば、絶対にこうなる。掲示板での憂さ晴らしはやめましょう!!

  259. 1627 住民板ユーザーさん1

    今日の避難訓練、お祭り、イベント、すっごい時間かけて理事会が準備してくれたんだろうね。

    とても楽しかったです!
    このマンションを買って良かったと思います。

    理事会のおかげで、イベントだけでなく、管理もどんどん良くなってきている気がします。

    ご苦労様でした!

  260. 1628 住民板ユーザーさん7

    >>1627 住民板ユーザーさん1さん
    前の円柱のマンションを検討されてる方はおりますか?

  261. 1629 住民板ユーザーさん7

    >>1617 住民板ユーザーさん1さん
    子供がいないから、当てつけに、苦情を言ってるとおもってるのかい
    思い込みです。

  262. 1630 住民板ユーザーさん7

    >>1628 住民板ユーザーさん7さん

    円柱…ですね。
    コロシアム形と言った方が、カッコいい。

    検討してる方、いると思いますよ。

  263. 1631 住民板ユーザーさん1

    ここの子供がうるさいものあるけど、やってくる周りの子が、うるさいとかも、あるでしょう。

    校区って大事ですよねーーー。

    スレた地域の子が多い校区なのでは?

  264. 1632 住民板ユーザーさん1

    台風の時、サッシから水漏れしてきませんでした?
    ウチは結構漏れてきたのですが。

  265. 1633 内覧前さん

    最近ごみ置き場が臭い、排水トラップの水があるか見てほしい

  266. 1634 住民板ユーザーさん8

    キャナルマークスの前に緊急車両が多数来ましたが、この台風で何かあったのかな?

  267. 1635 住民板ユーザーさん1

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/1k8FwpvUNjvUsBpT...

    これとか高すぎだよな。新築5200万円。当時からの市況で新築マンションが35%値上がりしてるけど、中古になった瞬間10%値下がるのと毎年2%値下がることを考えると。
    5200×135%で7020万円
    そこから24%減らすと5330万円。
    これぐらいが妥当だな。

  268. 1636 住民板ユーザーさん3

    管理会社既に変わってたんですね!

    どうりで台風時のマンション内放送が、随分と段取り良いし、適切に出来る対策を放送してくれて、良い放送だったな?と思ってました。

    理事会の努力による結果だと思うけど、これからもどんどん進化していくマンションに期待です!

  269. 1637 住民板ユーザーさん1

    今度の管理会社の人、いちいち地下2階に行くのに住民押し退けて我先にエレベーター使わないでよね。
    手ぶらなら階段使いなさいよ

  270. 1638 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  271. 1639 住民板ユーザーさん1

    ネットで呟かないで、本人に言えよ!理事会に出て言えよ!ほんと正々堂々自己主張できない奴が多いな?

  272. 1640 匿名さん

    東雲は高潮リスクがある地域なのに都合の良いデータを引っ張り出して来て、「安心」はねぇだろうと

  273. 1641 住民板ユーザーさん1

    初めまして、皆様オススメの駐車場はありますか?現在プラウドの駐車場は40人待ちって聞いてとてもショックでした。。

  274. 1642 住民板ユーザーさん3

    酸素カプセルはさすがにやりすぎでは?極めて公共性に欠ける。無関心の委任票でなんでもかんでも可決されるのは、さすがにおかしいと思う。

  275. 1643 住民板ユーザーさん1

    酸素カプセルって?

  276. 1644 住民板ユーザーさん1

    自分が欲しいものは、自分のお金で買わないと!1000万?ありえない。

  277. 1645

    >>1640 匿名さん
    ハザードマップみても安全なエリアになってない?

  278. 1646 住民板ユーザーさん2

    自分が使用したいから導入でしょうね。
    それにしてもエントランスの日差しが入る場所に設置して、邪魔だし、エントランスの雰囲気を乱す設置でよくないね

    実際に導入したら、いくら資産価値が上がったのか、費用対効果を公開する義務がありますね。

  279. 1647 住民板ユーザーさん6

    そうそう、費用対効果ね。
    資産価値向上って言ってるから、中古の取引単価が一体いくら上昇されるんだろうね。

    一年後にいくら上昇したか、ここで公開しますね。
    不動産屋なので、レインズで事例見れるしね。

    周辺相場の上昇に合わせて、ここの中古単価が上昇ではなく、酸素マシン導入による価値向上を客観的データを用いて公開義務あるね

  280. 1648 住民板ユーザーさん1

    酸素ボックス、ペイできるって書いてあるけど、1000万円ぶん使う人が居ます?
    当人は無料券だかなんだかまた発行して自分はタダで使う方法をまた考えるんでしょうね。
    どこかのエステに自分でお金を払って行って欲しいです。

  281. 1649 住民板ユーザーさん1

    デットスペースの活用だって!美意識が全くない発言だ。本当にやめて欲しい。

  282. 1650 マンション住民さん

    酸素カプセル、さすがに反対が多いのか、コラボで必死に懐柔メール送ってくるね。
    私物化ここに極まれりだよまったく。
    資産価値向上とかヴィンテージとかそれらしい言葉並べるのが好きな、よくいる薄っぺらいコンサルなんだろうな。

  283. 1651 内覧前さん

    酸素かぷせるは出席して私はしっかりと反対します。約600世帯で採算や償却なんか取れるわけないし、メンテナンスなどランニングコストはブラックボックス。それと導入した場合はかなりのバックが起案者に入るんだろうな。

  284. 1652 検討板ユーザーさん

    理事を変えないといけないね。

    同じ人がずっと続けるのは、運営のガバナンス上問題あり。

    私物化と言われてもしょうがない。

    キックバックもらってるって言われてもしょうがない。

    調査した方がいいかもね。
    そーいう調査会社って結構あるから。

  285. 1653 住民板ユーザーさん4

    通常は、酸素カプセル1択じゃなくて、A、B、C案を並べて、プリコンも乗せて、その上でどれが良いのかを住民投票で決めればいいのに、酸素1択で議案にかけるって一体どうなのか?

    ガバナンスに問題あると思う。

  286. 1654 住民板ユーザーさん1

    最近、管理会社が変わって全く警備員は仕事しないね。
    夜のロビーは子供が騒いで注意しないし、ママは知らんぷり。
    共用施設の戸締り、ゴルフレンジの予約の更新も全くされない。
    やっぱり安かろう悪かろうで管理会社が変わったのは誰かにマージンが入ってるってこと??

  287. 1655 住民板ユーザーさん1

    酸素ボックスはマジでありえない。経緯の説明ないのはおかしいよね。自分も総会参加しようかな。

  288. 1656 住民板ユーザーさん1

    子供が騒いでるのを注意するのは警備員がするんですか?

  289. 1657 マンション掲示板さん

    参考記事
    記事を読むと、理事会をもっと監視しないといけないと思った。

    ーーーーーー
    かつて、のらえもんさんが言ったのですが、平均単価6000万円が500戸のタワマンは、時価総額300億円の上場企業のようなもので、その理事会は、取締役会だ!と。

    もし、単価を5%バリューアップできたら、15億円の価値創出で、理事が20人だとしたら1人あたり7500万円の価値を生む仕事をしたことになる!
    ーーーーーー

  290. 1658 マンション掲示板さん

    ここの理事会は、資産価値とうるさいけど、一体いくら時価総額の上昇に貢献したの?

  291. 1659 住民板ユーザーさん1

    酸素ボックスなんて可決されたら、引っ越しを検討しないとね。

  292. 1660 住民板ユーザーさん1

    一生懸命働いたお金が酸素に消えるなら、共益費を下げろよな!ほんと好き放題やり始めたな!

  293. 1661 内覧前さん

    どうせコンサルなんちゃらとカプセル会社はつながっているんだろうな、www

  294. 1662 マンション住民さん

    反対ならしっかり、出欠表に反対にまるして提出すべき。
    出席しないでも反対票投じれるからね。
    このままだと、あの理事長一派の好き放題だよ。
    酸素ボックスはやめて、共益費の維持or値下げの方向に動くべき。
    周辺のマンションより共益費が安い方が、売りやすいという意味での資産価値は確実に上がるから。
    あまったら理事長の興味があるもの買いますって、、、笑

  295. 1663 マンション住民さん

    下品な子供と、育ちの悪い親が大勢いる時点で資産価値なんて上がりようもない。
    あとセンスの悪いライトアップとツリーも。
    土日に物件見学来たら、ロビーでギャーギャー騒ぐガキと、知らんぷりの親たち、だっさい酸素ボックス、安っぽいツリー。誰が欲しいと思うんでしょ?

  296. 1664 住民板ユーザーさん

    えっ。売りに出てる低層階の物件欲しいです。。

  297. 1665 住民板ユーザーさん5

    でも実際のところ総会で手あげて意見言うやつなんていないよなー
    今回も委任と意見無しで酸素通るんじゃない?俺も含めネット弁慶ばかりのマンションW早く出たい

  298. 1666 内覧前さん

    酸素ボックスで約1千万円を使うなら、荷物用EVからごみ集積所への一階EVホールのアプローチを改修してほしいね、防火扉の位置を変えるだけでも臭いが軽減できるのでは。

  299. 1667 マンション住民さん

    土曜の時点で50%しか出欠出してないんでしょ。
    出してない人たちは、管理に興味ない人か理事会嫌いな人だから、酸素ボックスなんか反対票多いと思うけどね。全員出したら否決あるかも。
    一部の人しか使えないものを買うんだったら、それこそゴミの匂いなんとかして欲しいね。
    低層用エレベーターの窓も汚いけど、上層階が固めてる理事会の皆様たちは興味ないだろうしwww

  300. 1668 匿名さん

    2年後、豊洲5丁目に48階建てのブランズが建つから東京タワーが見られないとか高層階の人は残念だろうな

  301. 1669 住民板ユーザーさん1

    どさくさにまぎれて、下品な子供と育ちの悪い親とかいうヘイトスピーチはやめて欲しいよな?。そういうことを公言できるヤツが一番レベル低いよね?!

  302. 1670 住民板ユーザーさん4

    酸素ボックスは否決間違いないでしょう。
    さて、次は何が出てくるか楽しみですね。
    私はそろそろ引っ越します。
    比較的混雑している夜のカフェで何も注文しないで、参考書広げて4席占有している人は何も思わないのかな?
    てか、ありなんですかね?

  303. 1671 内覧前さん

    否決されるかなぁ~、タワマン協会がくいさがっているからねぁ。。。

  304. 1672 マンション住民さん

    まあ、住人の親のレベルは低いよ実際。いまだにロビー騒がしてる母親結構いるし。
    ロビートイレの壁紙はがし、異物流し、上からのゴミ投げ捨て、全部子供でしょ。
    親を見て育つからな、子供は。

  305. 1673 住民板ユーザーさん1

    親をひとまとめにして暴言吐いてるやつのレベルも同じでしょ。そこまで憎しみを持てるって結構、歪んでますよあなたの人格も。

  306. 1674 住民板ユーザーさん3

    ここにちょくちょく出てくる親子批判やろうは、多分いつも同一人物だな。2人くらいいるな。

  307. 1675 住民板ユーザーさん4

    まずは自分の子供を教育してね

  308. 1676 住民板ユーザーさん3

    自分の人格を矯正してね、不憫さん。

  309. 1677 住民板ユーザーさん1

    またこの論争ですか、酸素ボックスの話に入ってこないで!しっしっ!

  310. 1678 住民板ユーザーさん1

    さすがに酸素ボックスから親子批判は強引すぎたんじゃないの、もうちょっと考えようか。

  311. 1679 住民板ユーザーさん5

    酸素ボックス賛成する人いるのかね?

  312. 1680 住民板ユーザーさん1

    導入するならジムに一人用かな。設置は無料で利用料は業者に入るとか。

  313. 1681 内覧前さん

    >>1679
    いるいる、タワマン協会のブレーン理事達 www

  314. 1682 住民板ユーザーさん1

    なぜ理事会出欠表の提出期限を恣意的に延期できるんだろうか。あ?委任票が欲しいんだな。

  315. 1683 マンション住民さん

    委任状いっぱいもらって、賛成多数で可決!ってしたいんだろうね。
    こんなにしつこく提出催促するのも珍しい。
    酸素ボックスだけ反対にして提出しました。

  316. 1684

    >>1673 住民板ユーザーさん1さん
    お子さんがいらっしゃって子供が騒ぐ事を理解されてるからの発言かと思います。
    子供がいないからかも知れませんが、

    ①エレベーター内で乗る際も人が乗ってくる際もつめない
    ②エレベーター内で騒いでも注意しない
    ③エレベーター内でぶつかってきたり靴でペシペシやってきても注意しない
    ④エレベーターと外に通じる狭い道でたむろしてる
    ⑤夜に子供を放っておいてくっちゃべってる親
    その他キックボード、壁を蹴ってる子供

    これは不快です。子供だから仕方がないのかも知れませんが、注意してある程度防止できるはずです。
    この間我慢できずフロントの受付の壁を蹴り続けた子に注意したらすぐ辞めてくれました。

  317. 1685 住民板ユーザーさん1

    その恨み、明日の理事会でぶちまけて下さい。ついでに酸素ボックスにも反対して下さい。

  318. 1686 住民板ユーザーさん2

    で?どんどん注意すれば?こんな掲示板で愚痴っでもなんも良くならんやろ。おれも子供いないけど、そこまで憎くはないね。なんか他の恨みがあるんじゃないの?

  319. 1687

    >>1686 住民板ユーザーさん2さん

    気にならないの?
    親が何考えてるのか分からない
    頭おかしくない?
    何で注意しないの?

  320. 1688 住民板ユーザーさん1

    >>1687 まさん

    わかります。
    特にママ集団は働くという社会から遠のいてママ友絡みのことにしか注意がいかない人が多い。出入口や通路でも平気で立ち話し始め、他の人の迷惑は気にかけない方が多いように見受けられる。子供が産まれたころには周りからカワイイねと言ってもらう機会が増えて特別視されてるとか、子供がいると優先されると思ってしまうのかな。子供が他人に迷惑かけてもスミマセーんって言えばいいと思って自分の子供から目を離す人多すぎる。

  321. 1689 住民板ユーザーさん2

    だから気になるお前が注意しろよ!掲示板だけか、威勢がいいのは?

  322. 1690 住民板ユーザーさん2

    長いよ、文章が。明日の理事会頑張って下さい。いっぱい怒りをぶちまけて下さい。

  323. 1691 住民板ユーザーさん2

    だから頭がおかしいのはお前だって!堂々と注意しろ!できないなら引っ越せ!掲示板じゃなくて、公然と行動しろ!

  324. 1692 住民板ユーザーさん1

    お前らバカだな、バカ親が見てない掲示板で言い合いして!この言い争いは飽きたんで、もう入ってこないで。さようなら。

  325. 1693 住民板ユーザーさん1

    うわっ出た主婦批判。働く人間が社会性が高いと思ったら大間違い、人それぞれでしょ。働いてることだけが誇りなのかも知らないけど、子持ちの親を一括りにした憎悪批判はやめた方がいいぞ。

  326. 1694 住民板ユーザーさん1

    >>1693 住民板ユーザーさん1さん

    ママとは書いてありますが主婦とは書いてない気がしますが...
    主婦はこう言うのに敏感だね

  327. 1695 住民板ユーザーさん1

    ん?働くことから遠のいたママって主婦じゃないの?じゃ?何?しかも俺、主婦じゃないし。

  328. 1696 住民板ユーザーさん1

    >>1695 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板じゃなくて直接言えよ!と言う人がいますが、皆んなが皆んな言いたいことを直接相手に言う世の中になったら危険だとは思わないのかな。何も考えないで自分の正義を振りまいて生きているのだとしたら近寄りたくないです。自分の正義感を他者に強制しないでください。そんな権利はないです。

  329. 1697 住民板ユーザーさん1

    自分の正義を押し付けるな?こっちのせりふですけど。

  330. 1698 住民板ユーザーさん3

    そうだよ、こういう場でしか自己主張できないんだから、大目に見てやれよ。あまり刺激しない方がいいよ。

  331. 1699 住民板ユーザーさん1

    俺は主婦でもないし、子供もいないけど、属性を一括りにしたヘイトスピーチはやめろって言ってるだけだけどね。ま?訴えられても知らないけど。

  332. 1700 住民板ユーザーさん1

    >>1697 住民板ユーザーさん1さん

    短気すぎ。同じ住民だと思うと近づきたくないな。
    こっちのセリフとか言ってきそうですが不要です。

  333. 1701 住民板ユーザーさん1

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    >>1695

    育休中という事も考えられます。もう少し考えてから投稿しては?感情剥き出さず冷静に。

  334. 1702 住民板ユーザーさん5

    なんか急にレベルの低い議論が始まったな。

  335. 1703 住民板ユーザーさん1

    あ?なるほど育休中かってなるかアホ。会社でそんなレベルの議論してんのか?

  336. 1704 住民板ユーザーさん1

    >>1703 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、なるよ。自分のミスに甘すぎ。会社でも小さいミスとかで片付けてたら怖い。

  337. 1705 住民板ユーザーさん1

    ならないよ!本筋と違う指摘や質問してもアホと思われて終わりだよ。出てる会議のレベルが違うのかも知れないけど。よくいるよ、反論できなくなって、冷静に、とかいきなり言い出すやつ。

  338. 1706 住民板ユーザーさん3

    今の分かんない議論ばかりして、結局親子問題は、何も変わらない。何をやってんだか。

  339. 1707 住民板ユーザーさん5

    ま?掲示板なんだから愚痴らせてあげましょうよ。色々と葛藤があるんでしょ。それじゃなにも変わらないことは本人達も分かってるよ。

  340. 1708

    専業主婦批判してる事、それに対する批判に話がすり替わってます(ヘイト笑)が私が言いたかったのは、

    子供が迷惑行為してるなら注意するのは当然なので、そうして欲しい

    って事だけです。

    それを現実に毎回注意してたら、、、トラブルになりますよね?タダでさえそういう方とは関わりたくないので

    目に余る行為は注意しますが…

  341. 1709 住民板ユーザーさん1

    >>1705 住民板ユーザーさん1さん

    ミスはミスです。あなたは小さいミスを無かったことにするタイプ。寧ろミスしても言い訳する。会議でとか持ち出して。自分に甘く人に厳しいのがわかります。御託を並べても考え足らずで投稿した事実は変わりません。

  342. 1710 住民板ユーザーさん1

    で、酸素ボックスは反対なの?

  343. 1714 住民板ユーザーさん1

    [No.1711から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  344. 1715 むむむ

    >>1713 住民板ユーザーさん3さん

    社会性は無いとは思いませんが、仕事してる時より活動範囲が小さなコミュニティ限定されてしまいますからね。私個人的には、働かれてる女性の方が、時間がないせいか子供をコントロールしてるように見えるので働かれてる女性の方が好感を持てます。
    子育ての価値観なので人それぞれだと思いますが。

    酸素ボックスは賛成です!
    あっても良いのでは?


  345. 1716 住民板ユーザーさん1

    やっと人それぞれという冷静な意見が出てきましたね。育ちが悪いとか社会性がないとか、失礼にもほどがありますね。ネットであれそういう発言がすることこそ、わたしは人格が低いと感じてしまいます。一生懸命やってる主婦もいますよ。あっ酸素はやっぱり必要ないかな。

  346. 1717 住民板ユーザーさん4

    酸素ボックスが必要と言う人がいることに驚き

  347. 1718 住民板ユーザーさん8

    酸素ボックス決議は盛り上がりましたか?

  348. 1719 住民板ユーザーさん1

    反対が多いということで、議論継続となりました。今回は簡単な説明だけでした。

  349. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1712 住民板ユーザーさん1さん

    ごめんなさい。ミスを指摘して恥ずかしい思いをさせてしまいましたね。私は主婦以外にもという可能性をお伝えしただけで社会性がないとかという投稿していません。また決めつけたミスをしてますがもうあなたの考慮不足は直らなそうですね。ネットとは言え言葉遣いも乱暴すぎます。周りの方などにどうか優しさを持って接することがてぎるように祈っています。

  350. 1721 住民板ユーザーさん1

    反対なのに議論継続って…。
    やはり業者から理事がお金を貰ってるから?
    有り得ませんな。

  351. 1722 マンション掲示板さん

    無償のボランティアにも程がある、と言ってますが、理事はやめてほかの人にやって欲しいんですけど。。。
    そもそも自ら立候補してなかったけ??

    酸素ボックス議論継続って、、、
    自分が無償で使用したいから継続協議なんでしょ!
    本当に笑っちゃうね。
    住民から徴収した管理費を私物化している、とそりゃ言われるよ!

  352. 1723 住民板ユーザーさん8

    >>1722 マンション掲示板さん

    酸素ボックス否決多数だったんですか?笑笑

  353. 1724 住民板ユーザーさん1

    またミスとかどうでもいい話をぶり返して。別あなたに心配されなくても、私は十分社会で成功してますので、残念ながらあなた以上に。何度言うけど、酸素ボックスの話をしてるので、入ってこなくていいです。意味不人間ですか?

  354. 1725 マンション掲示板さん

    早くやめてもらいましょう!

  355. 1726 住民板ユーザーさん5

    なんかしつこい方がいますね。「主婦はこういうに敏感」っていう部分が、相手を主婦だと想定したミス発言ではって私は指摘したんですけど。部外者なんでどうでもいいんてますけど。

  356. 1729 住民板ユーザーさん1

    酸素は反対200くらいだったらしいんで、実は賛成の方が多かったと思われます。

  357. 1730 匿名さん

    >>1724
    >>1726
    >>1727

    誤字だらけ

  358. 1731 住民板ユーザーさん3

    誤字、気をつけて。またバイトリーダーにミスを指摘されるぞ。

  359. 1732 住民板ユーザーさん1

    意味不さん。いま酸素ボックスの話をしてるのは理解できてますか。

  360. 1733 匿名さん

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん

    ミスとか知らんが自分が成功してるとか、恥ずかしい奴だな。自分が成功してるとか酸素ボックスと同じくらいヤバいな笑

  361. 1734 マンション掲示板さん

    この掲示板で住民同士でバトルなんて、、、、
    民度低いよね。
    自分は新築に引っ越しが決まってるのでいいけど、前から民度低いな、って思ってた。

  362. 1735 匿名さん

    民度低いなー。自分があなたより成功してるとか見下した見方する人がいるなんて嫌だな。

  363. 1736 住民板ユーザーさん1

    掲示板に参戦してる時点で、お前も民度が低いけどね。いなくなるからいいけど。

  364. 1737 匿名さん

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん

    成功者さんですね。

  365. 1738 住民板ユーザーさん1

    違いますけど。誰かれ問わず攻撃するの、やめませんか。ういてますよ。

  366. 1739 住人ですよ。

    非生産的な酸素ボックスを欲しがる住人ほど民度が低いと思うね。

  367. 1740 匿名さん

    >>1738 住民板ユーザーさん1さん
    > いなくなるからいいけど
    いなくなってない笑

  368. 1741 住民板ユーザーさん1

    おいっ、成功者はこっちだぞ、第三者に迷惑かけるな。憎悪発言の次は、人格批判か?

  369. 1742 匿名さん

    成功者さん、成功者さんの力で酸素ボックスを入れないようにお願いします!

  370. 1743 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    ちょっと成功者さんの投稿見てたら面白くてコメントしちゃいます笑

    社会で成功と言ってますがその定義は何なんだろうか。

    あなた以上に成功してると判断できる理由は?まさか投稿だけで判断してるとか?だとしたら決めつけと自分への過大評価。寧ろ言葉遣いが乱暴過ぎてあなたの方が。。

    何度言うけど。何度も言うけどですね。本当にミスするんですね。笑

    意味不人間って何ですか?広辞苑に載ってない言葉ですね。造語だと理解出来ないです。笑

  371. 1744 住民板ユーザーさん1

    (笑)
    で酸素ボックスはまだ諦めてないってこと?

  372. 1745 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    ワロタw

  373. 1746 住民板ユーザーさん1

    成功者はお前がつけたあだ名だろ、自分がいい始めて自分で笑うな。とりあえず第三者さんに謝っとけ!

  374. 1747 住民板ユーザーさん1

    憎悪発言、あげあし、人格否定、次はなんだ。たまには面白いこと言ってくれ。もしくは本題にふれてくれ。

  375. 1748 住民板ユーザーさん5

    意味不を広辞苑で調べたんですか、まじめか。酸素ボックスも広辞苑で調べとけ!

  376. 1749 住民板ユーザーさん8

    まだやってるんですか、2人ともしつこいですね。最初にいたらぬ憎悪発言をした人が一言謝れば済むのに。

  377. 1750 マンション住民さん

    酸素ボックスは、いくら多数決が基本でも反対が多すぎてこのまま通すのはやばいと思ったんだろうね。
    これに懲りて独善的なバリューアップ(笑)案件はやめてもらいたい。
    今回、重油備蓄設備の増強はいい案だと思ったし、災害、犯罪対策に重点を置いた施策なら誰も文句言わないと思う。

  378. 1751 匿名さん

    怒りの連投お疲れ様でした。

  379. 1752 匿名さん

    >>1747 住民板ユーザーさん1さん

    たまには間違いなくしてくれ。

  380. 1753 住民板ユーザーさん1

    謝る必要はないけど、そろそろ訴えてもいいだろうね。ヘイトにはみんなうんざりしてるから、理事会で賛成票取れるでしょ。

  381. 1754 匿名さん

    私は十分社会で成功してますので、残念ながらあなた以上に。

  382. 1755 住民板ユーザーさん1

    そもそも酸素ボックスは誰の提案だったんですか?

  383. 1756 住民板ユーザーさん3

    さんざん成功者をディスっといて、最後に私は成功してますって面白すぎでしょ。なんだ面白い話できるんじゃん。さすがです。

  384. 1758 マンション住民さん

    酸素ボックスは現理事長の提案ですね。

  385. 1759 住民板ユーザーさん1

    僕は高学歴だぞ!

  386. 1760 住人ですよ。

    酸素ボックス導入案件で理事会の評判は落ちたな、それと同時に外部からの評判と資産価値もね。

  387. 1761 住民板ユーザーさん1

    そもそも酸素カプセルってどうなの?酸化という作用は人体にとってはあまり良くないんだけどな。過剰な酸素の吸入は肺や脳の障害をもたらすというデータもあるしね。酸素カプセルのエビデンスってあるのかな?単なる健康食品的なものじゃないの。

  388. 1762 住民板ユーザーさん4

    >>1761 住民板ユーザーさん1さん
    真司も使っています。これ、エビデンスです。
    否決されたのですか?
    お知らせ、おそいなぁ。

  389. 1763 マンション住民さん

    ほんとにプレゼンしてた効果が「様々な公的機関」で実証されてんなら、もっと一般的になってるだろうしね。
    仮に導入されたとして、5年後に頻繁に利用してる人なんて誰もいなくて、どんどんボロくなるしで、廃棄するにも金かかるしだろうしお荷物施設になってると思うよ。
    今回はとりあえずよかった。

  390. 1764 マンション掲示板さん

    ファラオは、業務用清掃車がお似合いで。
    ビルメンテがとてもお似合いだし、好きみたい。

    #ブルーワーカー

  391. 1765 住民板ユーザーさん1

    理事会はよくやってくれてるよ。掲示板でしか愚痴れない奴らより。

  392. 1766 住民板ユーザーさん2

    よくやってくれている、と適格に運営している、は違うよ。

    運営のガバナンスが悪いね。
    ファラオ一人で、決めてる?
    ファラオってタワマンの資産管理のプロだったっけ?
    素人だよね。資産価値とか言ってるけど、一体いくら価値が上がったの?

  393. 1767 住民板ユーザーさん1

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん

    この前。ベビーカーに携帯くくりつけて大音量のままYouTube流してエレベーター乗ってってた人いた…

    あなたのロジックだと、こんな常識ない人にわざわざ注意しなきゃいけないの?
    理事会で貼り紙とかしてくれないかな

  394. 1768 住民板ユーザーさん1

    ワンワン吠えるな、自分が動け、理事会メンバー募集中だぞ!

  395. 1770 住民板ユーザーさん1

    ワンワン言わずに不満がある奴が動けよ。

  396. 1771 匿名さん

    面倒な仕事をやってもらっといて、ネットで文句ばっか言ってる人って、私も軽蔑しちゃいます。人として終わってますよね。

  397. 1772 住民板ユーザーさん1

    ま?ここで愚痴ってるかわいそうな人間は実は3人くらいだけどね。毎回同じ人間が舐め合ってるだけね。

  398. 1773 住民板ユーザーさん3

    特にこのメス犬がキャンキャンうるさいんだよ、逆恨み根性がすごくて。

  399. 1774 住民板ユーザーさん1

    なぜ注意する方が行動する必要があるのかな?
    文句言わせるような事をしてる人達が正せば終わりなんだけど
    論点がネット批判は悪にずらして正当化してるつもり?

  400. 1775 住民板ユーザーさん4

    >>1774 住民板ユーザーさん1さんに賛成

    臨時総会行きたかった あんなに直前に日程出されて行けないだろ(それが狙いか

  401. 1776 住民板ユーザーさん1

    ネットで注意しても無駄だろ、ほとんど誰も見てないぞ。単なるストレス発散でしょ。自分を犠牲にして実際に動いてくれてる人の方がよほど尊敬できるよ。ほんとにダサすぎだぞ、わんちゃん。

  402. 1777 住民板ユーザーさん1

    >>1775 住民板ユーザーさん4さん
    それも理事会に入って提案しろ。なんでも人のせいにするな。

  403. 1778 住民板ユーザーさん1

    [No.1727~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  404. 1779 住民板ユーザーさん1

    >>1776 住民板ユーザーさん1さん

    非常識な行動>ネットでの注意

    すごい価値観ですね…

  405. 1780 住民板ユーザーさん3

    資産価値資産価値言うてるヤツが一番資産価値下げてる件

  406. 1781 匿名

    ブランズタワー豊洲の建設で東京タワー見えなくなるかと思ってましたが、すれすれで回避出来そうですね。良かった良かった。

  407. 1782 住民板ユーザーさん1

    ネットでしか愚痴れないねくら人間。数人のいいねが生きがいか?

  408. 1783 住民板ユーザーさん1

    >>1778 住民板ユーザーさん1さん

    他人に過剰な憎しみを持って、ネットで愚痴ってる奴の方が頭おかしいぞ。

  409. 1784 住民板ユーザーさん1

    ま?どうでもいいけど、個人が特定できる攻撃は訴えられるから、やめた方がいいぞ。

  410. 1785 住民板ユーザーさん1

    有明にイオンができたら隣のイオンはどうなるんだろ
    食料品売り場縮小して買い物しやすくしてほしいわ

  411. 1786 住民板ユーザーさん1

    それよりコストコほしい

  412. 1787 住民板ユーザーさん8

    顔認証キーはマンション初とは凄いですね

  413. 1788 住民板ユーザーさん3

    はとバスの申し込み用紙は紙のムダ
    全世帯に配る必要あるかな?

  414. 1789 住民板ユーザーさん2

    酸素箱まだ諦めてなさそうじゃない?
    どうしても導入したいんだね。
    自分で買えばいいのに。

  415. 1790 住民板ユーザーさん3

    9件も管理費の未納があるんですね。
    早く取り立ててください

  416. 1791 住人ですよ。

    >>1789
    ほんと、呆れますね。
    メンテナンスに酸素の仕入れコストに電力料など設置した場合のリスクやランニングコストの説明は全くなし、機材の導入価格で成り立つわけがない。
    そこまで導入したいのであれば、缶ジュース自動販売機のベンダーシステムのように業者のリスクで設置すればと思うよ。

  417. 1792 入居予定さん

    こんな掲示板で言い争う住人のいるマンションなんて、絶対引越ししたくない!って、思われているの住人の方誰か気づいてますか?

  418. 1793 住民板ユーザーさん2

    >>1792 入居予定さん

    ?

  419. 1794 住民板ユーザーさん6

    顔認証 いるか?

  420. 1795 住民板ユーザーさん1

    顔認証快適あるか?

  421. 1796 住民板ユーザーさん1

    >>1794
    酸素ボックスもいらない。

  422. 1797 元オーナー

    ファラオはまだ理事長なん?
    理事会にどう関わってるの

  423. 1798 マンション住民さん

    今週のダイヤモンドのマンション特集にでてますけど、今も理事長ですよ。

  424. 1799 住民板ユーザーさん1

    どれだけマージンが入るんだろう…。

  425. 1800 住民板ユーザーさん1

    顔認証って、有料なんですか?スマホ認証は有料みたいなので、同じ会社が運営するなら顔認証も有料なのかもしれないと思いました。

  426. 1801 住民板ユーザーさん6

    あの写真のカメラ目線
    紙のムダ

  427. 1802 住民板ユーザーさん1

    説明会行ったけどダブルロック玄関で機材が一個ってねぇ~、微妙だな。

  428. 1803 住民板ユーザーさん1

    そもそも理解できてないのですが、有料なんですか?

  429. 1804 住民板ユーザーさん1

    酸素ボックスなど日々労働してる者は利用する時間もなく限られた人のための利益物だと冷静に思います。また最近ロビーも汚れてきました。
    子供達のマナーもなっていません。はとバスのチラシは不要です。
    週刊ダイアモンドも見ました。都内のマンションランキングもランク外に憤ってます。
    やはり長期政権の理事会に全権限を与えるのではなく住民もチェック機能として積極的に参加すべきかと思います。

  430. 1805 住民板ユーザーさん3

    そうですね。
    あの方の私物化の流れを止めないと

  431. 1806 住民板ユーザーさん1

    説明会参加者だけじゃなく600世帯すべてを対象にしてほしい

  432. 1807 住民板ユーザーさん1

    私物化は今回に限ったことではない気がします。
    私の主人も私物化には懸念があり次回役員期待しておいてください。複数名で立候補します

  433. 1808 住民板ユーザーさん1

    >>1807
    賛成です、このように与野党的な議論は大切だと思います。

  434. 1809 マンション住民さん

    私物化?そんな風には見えないし、出来ないんじゃないですか?理事会の皆さんは色々より良い改善提案を出してくれてありがとうって感じかな。以前のマンションは名ばかり理事会であったし、管理会社の言いなりであったので、ここに来て驚きもあり、感謝しております。
    より良いマンションにしたいと考えてくれてのことであり、今までの常識にとらわれない提案は斬新で、面白いです。もちろん良いか悪いは住人の判断ですが。そもそも全員賛成の案件なんてありえないし、提案することは良いことだと思います。私は酸素カプセルよりもサウナを設置したいなぁ。

  435. 1810 住民板ユーザーさん1

    今度はサウナですか、お気楽ですね。

  436. 1811 住民板ユーザーさん4

    アルコールの在庫よくあるね
    少し匂いが強いけど有難い

  437. 1812 住民板ユーザーさん1

    住み替えで埼玉より入居しました。ファラオさんって誰のことなんですか?

  438. 1813 住民板ユーザーさん

    理事会の役員も理事長もいろいろやってくれて大変ありがたい(本音です)のだが、とにかく新しいものの導入を次から次へと検討して、要るか要らないかわからないうちから住民総会に諮るようことは止めて欲しい。こちらも「よく判らないから要らないと思う」ときちんと意思表示しようと思います、今後。

  439. 1814 住民板ユーザーさん

    いろんな方が住んでいて、いろんな生活パターンがあると思うのですが、「酸素ボックス」も「サウナも(すいません)」も大多数の方の生活パターンに必要ではないと思うのです。
    使用する、しないの選択ではなく。
    それを共用設備として準備しよう!と考えるのは無理があると思います。

  440. 1815 住民板ユーザーさん1

    ゴミ出しボランティアの募集はいいが管理会社を替えていなければこんな事態にならなかったんじゃないか。

  441. 1816 住民板ユーザーさん3

    駐車場休止っつてコロナ関係あるかなー?

  442. 1817 住民板ユーザーさん3

    管理会社が休止するって事は管理費の減額はあるんだよね。

  443. 1818 住民板ユーザーさん3

    >>1816
    自称すばらしい管理会社が仕事したくないだけ。

  444. 1819 住民板ユーザーさん1

    管理会社が出勤できないといっているのか、管理組合が来なくていいと言っているのかどちらなのですか?
    私には後者のような気がするのですが。
    ゴミの回収というライフラインに近いものは続けてもらうべきなのでは?

  445. 1820 住民板ユーザーさん1

    野菜販売は続けるって本当ですか?

  446. 1821 匿名さん

    他の物件ではゴミの各階回収はどのタワーマンションも継続していますが、ここは継続していないのですか??
    大手管理会社でないと、その辺はやはり弱いのでしょうか

  447. 1822 契約済みさん

    ゴミ各階回収は継続になりました。
    他の方も言っていますが、管理会社というより組合が先走っただけだと思います。
    ちなみに野菜販売も中止になっています。当然だと思います。

  448. 1823 住民板ユーザーさん1

    ファラオ暴走??

  449. 1824 住民板ユーザーさん3

    カフェは開いているってまじ?
    駐車場は受付してもらえないのにどうして?

  450. 1825 住民板ユーザーさん3

    >>1822
    組合というより組合の主の暴走でしょうね。管理会社はサービス業であり、このような状況であろうと住民の生活に支障の無いよう業務遂行していきますってのがフツーの会社の考え方だと思います。

  451. 1826 住民

    こんな緊急事態なんだから何が起こるかわからないために準備することは良いことだと思いますよ。ホントに助かります。

  452. 1827 住民

    準備って酸素ボックスとサウナに管理会社のお休みか?

  453. 1828 住民板ユーザーさん3

    こんな時だから、カフェはテイクアウトのみで営業して欲しい

  454. 1829 住民板ユーザーさん3

    この機会にカフェの中の清掃をしてほしい。
    いつ見ても不衛生に見えます。

  455. 1830 住民板ユーザーさん

    管理会社を変更してから、1階の共用部分の汚れが目立つようになりました。
    今の管理会社は契約で決められた清掃を行っているのでしょう。
    それは正しいのですが、以前の方々は空いた時間はいつも掃除をしていたように思います。

  456. 1831 住民板ユーザーさん8

    隣の部屋のクソガキの足音が響いてうるさい。
    ベランダに出てきて大声でしゃべるのもうるさい。

  457. 1832 住民

    わかるわ~、南向き低層階だよな。

  458. 1833 元オーナー

    早くこのマンション売ってパークタワー東雲に買い替えしたい。

  459. 1834 匿名

    >>1833 元オーナーさん
    どこの元オーナーなんですか?笑

  460. 1835 管理会社検討中

    管理会社移行はスムーズだったんでしょか 変わって良かったですか?
    教えて下さい。

  461. 1836 管理会社検討中

    飛び込み質問で失礼しました。今 管理会社変更を考え中で多分同じ管理会社と思いますので質問しました。宜しくお願いします。

  462. 1837 住民板ユーザーさん1

    顔認証システム、マスクで反応しないのにやるつもりなのかな?エントランスでマスク取らなきゃ反応しないのでは導入はやめた方がいいのでは?

  463. 1838 住民板ユーザーさん8

    >>1837 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと余計なものをいれてくれたよな

  464. 1839 住民2

    新しいものいろいろいれて住人のお金使いたがりますよね

  465. 1840 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  466. 1841 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームを借りたのですが少しワインをこぼしただけで布団、シーツ、マットレスなど全て新品で請求されました。しかも業者に問い合わせしたところクリーニングで済みましたとの事。普通にボッタクリ。大手でそんな事するんだとびっくりしました。

  467. 1843 住民板ユーザーさん1

    **多いよね

  468. 1844 住民板ユーザーさん1

    こんなマンション資産価値あるわけないだろ

  469. 1845 匿名さん

    >>1842
    自分が戸建を選ばずマンションを選んだのに他者に対しての差別発言する住人がいるマンションの方が住みたくない。

  470. 1849 住民板ユーザーさん1

    最寄駅まで遠い

  471. 1850 住民板ユーザーさん1

    カーシェアリングの車がボルボとかダサすぎる

  472. 1851 住民板ユーザーさん1

    [No.1842~本レスまでは、情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  473. 1852 住民板ユーザーさん1

    朝小学生を狭い通路側で集合させる必要ありますか?
    カフェの近くの邪魔にならない広いエリアで集まるか、マンションの外の出入口に近くない所に場所変更してほしいです…
    明らかに朝通行する住民の邪魔になってるので、、
    改善して欲しいです

  474. 1853 住民板ユーザーさん1

    ベランダにサンダル置いているだけでいちいち連絡くる

  475. 1854 住民板ユーザーさん1

    立候補してたんだね。元気党?w

    1. 立候補してたんだね。元気党?w
  476. 1855 住民板ユーザーさん1

    >>1853 住民板ユーザーさん1さん

    誰からですか?
    植木とかタイル置いてる家庭も有りますよね。。

  477. 1856 住民板ユーザーさん2

    連絡って誰から?

  478. 1857 住民板ユーザーさん1

    隣の居住者がクレームいれて防災センターから連絡はいりました。
    ここの住人すぐクレームいれますよね。
    コロナなんだから子供の騒ぎ声くらい多少目をつぶってほしい。

  479. 1858 住民板ユーザーさん1

    マスクしないでエレベーターに乗ってくるなんて有り得ない。

  480. 1859 住民板ユーザーさん2

    隔壁板越しにベランダ覗いてるんですね。
    最低ですね。

  481. 1860 住民板ユーザーさん2

    不動産デベロッパーに勤務してます。

    良い点
    ? 管理費削減
    ? 共用エリアを色々改善して利用されるようになった

    悪い点
    ? 理事会経由で行った投資によって資産価値は上がってない。
    ? 理事長がいつも1階でウロウロしていて、色々面倒(このマンションはあなたの私物ではない。法律上全員の共有物)

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸