東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 912 住民板ユーザーさん4

    WOWOWの契約なども怪しいですよね。前理事長がパッキャオ戦をみたいがためにWOWOW契約なんでしょー。ソファ総取り替え、高級カーテン取り替え、湯水の如く(^∇^)

  2. 913 匿名さん

    このマンション中古物件みましたがいいマンションですね!
    不動産の方に聞いたところ、ここ2,3年でかなり中古価格が上がってるみたいですね…
    数年前にくらべて売り主が2割増し以上を売値として希望してるとか
    買い時のがしたかな~(>.<)

  3. 914 住民

    総会資料によると管理委託費を何千万円も削減したとありますが、これはなかなか出来ないことですね。
    理事会も頑張っていると思いますけど。

  4. 915 マンション住民さん

    クレーマーはなこさん

  5. 916 住民板ユーザーさん4

    914
    いやいやいやいや。
    最初の管理計画なんて、デベが系列の管理会社に出してて、内容も持ってますから。交渉やリプレイスで減額できますよ。

    しかも、何千万か削減しても、その半分もの金額をどこぞやに「報酬」として渡してますから。

  6. 917 住民板ユーザーさん4

    訂正
    誤 持ってます
    正 盛ってます

  7. 918 マンション住民さん

    カフェの生ビール、おいしくなった!気がする。

  8. 919 マンション住民さん

    >>911 住民板ユーザーさん8さん
    うん。そういう人はよそに行くべきです。自分はこのマンションが好きだから、理事会の透明性を高めてよりいい我が家にしていきたいなーと思ってる。頑張れ理事会。

  9. 920 マンション住民さん

    919です。と言っても透明性が高まるかどうかは理事会次第。毎月の理事会を見学自由にするとか

  10. 921 919

    自分のような一般市民が理事会を傍聴することってできないのかな。それができたらかなり透明性は高まる気が。または会議録を住民は見れるようにするとか

  11. 922 住民板ユーザーさん4

    921
    議事録は、コンシェルジェカウンターで見れますよ。

    マンションによっては、理事会の傍聴自由ってところもありますね。ここもそうすればよいのに。単なる運営の変更ですから、総会の決議もいらないですし。

  12. 923 マンション住民さん

    傍聴可能という話を聞いたことがありますが。

  13. 924 住民板ユーザーさん8

    住民の統制がとれてないので、理事会で規律を高めてほしいですね。私はプラウド王の再選を心待ちにしています。イケメン好きだし笑

  14. 925 住民板ユーザーさん2

    統制って(笑)
    どこかの北の国じゃあるまいし。

  15. 926 919


    >>922,923さん
    ありがとうございます
    傍聴可能かどうかはどこで確認できますかね?

  16. 927 住民板ユーザーさん8

    >>920 マンション住民さん

    確か毎月見学しようと思ったら可能なはずですよ

  17. 928 住民板ユーザーさん1

    ところで、カフェの件は結局曖昧なままですか?
    シェフなび側の言い分と理事会の釈明がまったく食い違っているので、理事会のこないだの説明ですっきり納得した人は少ないのでは?

  18. 929 住民板ユーザーさん8

    それと現在の運営会社はどこなんでしょう?これも説明なしですよね。

  19. 930 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    よもや、理事が設立したか、それに関与した新会社…なんてことはないですよね?理事会さん。

  20. 931 住民板ユーザーさん

    週末モーニング通っていた者ですが、週末モーニング担当の女性が無理な引き抜きに合って辞めてしまったと聞きました。

    すごく感じの良い方だったので本当に残念です。。。

  21. 932 住民板ユーザーさん8

    まさか、知人のフードサービス会社に働きかけ、その運営費を一部負担しリスク無しで出店させ、売り上げのパーセントをバックマージンで得るとか考えてないですよね、理事会さん。
    この新しい会社を決めた理由を明確にしてください。統制できてないのは住民側のその代表である理事会ですね。晴海通り側のマンションにすればよかった。PとかBとか

  22. 933 住民板ユーザーさん3

    AVルームのソファーの購入報告があっても、カフェの新規事業者との契約は、まだ報告が無いよね。ソファーは一時的な費用だけど。カフェは年間で数百万だよ。金額にして数十倍。これが、契約解除まで続くってことなのに。

    カフェを利用してみたけど、レシートには住所しか書いてなくて、事業者がわからなくて、怪しい。

    住民から出た管理費を、理事会が責任持って管理しているというなら、管理費から数百万支払うのに、報告あるのは当たり前。これだけ時間経ってて報告無いのは、単にサボってましたって話ではなさそう。まさか、こっそり小遣い稼ぎ?

    まさか理事会ぐるみでやってるから、いつまでたっても報告できないとってことなのか?

  23. 934 住民板ユーザーさん

    みなさん、理事会が全部悪いみたいに書いていますが、真面目にやっている方もいらっしゃると思います。

    理事会の中のごく一部の首謀者が悪いのであって、十把一からげに全員を避難するのはどうかと思います。

  24. 935 プラウド住民

    首謀者って誰ですか?

  25. 936 住民板ユーザーさん8

    真面目にやってくださっている理事さん、運営会社がどこの会社でどういう経緯で採用されたのか説明してください。

  26. 937 プラウド住民

    >>935 プラウド住民さん

    まさかの弁護士?

  27. 938 住民板ユーザーさん2

    934
    組織としての理事会が、当然説明すべきことを説明しないから指摘されるんです。
    個人の理事を対象として指摘しているわけではないと思いますよ、一応。

    しかし、言い訳の表明と、カフェの再開は超スピードだったのに、どの業者を入れたかの説明を一切しないところをみると、理事がからんでるところが相手であって説明できないからと思えてきますねぇ。

  28. 939 住民A

    >>935 プラウド住民さん

    理事会辞めた人達が怪しくないですか?

  29. 940 住民板ユーザーさん3

    >>939 住民Aさん

    説明責任を果たせない現状を思えば、辞めた方々だけではなく、現理事も関係している可能性もあるのでは?と不安になる。

    カフェで働いている方々が、元理事、現理事の奥方でないことを祈りたい。

  30. 941 住民板ユーザーさん3

    エントランスのマナーについてコラボやチラシで指摘する前に、カフェ疑惑について徹底的に明らかにしろよ。

  31. 942 マンション住民さん

    ここで色々言っても解決しないと思います。それになんでそんなにカフェにこだわるのかしら?
    カフェのバイト興味あったけど。

  32. 943 住民

    >>942 マンション住民さん

    以前のカフェ関係者が投稿しているかもしれませんね。切られた腹いせに。

  33. 944 住民X

    >>943 住民さん
    カフェ関係者が投稿すれば、また理事会側も投稿の堂々巡りか?

  34. 945 住民板ユーザーさん2

    毎年数百万円のお金が管理費から流れ出るんですから、気にして当然ですよね。
    なのに何もまともな説明をしない理事会は悪いし、「腹いせ」とか言ってるのも同罪。

  35. 946 住民板ユーザーさん8

    前のカフェ関係者にしたい人は何者なのでしょうか。現カフェの関係者?
    プラウドの住人だからコラボの最新掲示板の内容も書けるよ。いつ現カフェの運営会社を理事会は開示するんだろう。ダミー会社立ち上げてたりして。

  36. 947 匿名さん

    >>946 住民板ユーザーさん8さん

    ダミー会社とか 笑

    マンション理事会で、どんだけ深い闇だよ。

  37. 948 住人

    今の状況は急にシェフなびが撤退したからしょうがないのかもしれません。

  38. 949 住民さん

    新しいカフェは、いい感じです。美味しいと私は思います。運んでくれるしスタッフさんもいい感じだと思いました。

  39. 950 住民板ユーザーさん2

    美味しいかどうか、スタッフの感じが良いかどうかはどうでもよく運営主体の決定プロセスや管理費の流れに問題がないかが問題なのです。

  40. 951 住民板ユーザーさん1

    でもさー説明しろったってわざわざ説明会でも開けって言ってるの?理事会に?突然やめたのに新しいカフェ業者が入っただけでスゴイと思うけど。こんなマンション住民しか入らない赤字覚悟の場所にw

  41. 952 住民板ユーザーさん8

    私もカフェは料理や店員さんが気になります。普通に考えて問題なんてあると思えませんけど。私は信用してますよ。

  42. 953 住民

    理事会の人は大変だ。自分が輪番でまわってきたらどーしよう。

  43. 954 住民

    むしろ輪番制の方が利権が絡まなくて良いと思う。

  44. 955 住民板ユーザーさん2

    そうそう。だからあえて立候補を禁止して、all輪番制に規約変更するマンションもあるらしい。
    すべて輪番制にはすぐにはしないにしても、少なくとも任期切れのあと継続して理事をやれないようにすべき。

  45. 956 マンション住民さん

    輪番だと確かに利権は絡みにくくなるかと思いますが、本来理事会が速やかに解決すべき事柄にも無関心になるので、それはそれで住民にとって不利益な方向に進むと思います。他のマンションで理事会が機能していないため住民の権利が救済されない例をよく聞きます。

    そもそも利権というのも明確な根拠がない憶測に過ぎないものだと思います。逆に利権の根拠があるなら、それを示して直接理事会に質問状送ったらよいのではないですか。相応の理由があるものでしたら理事会側もさすがに無視できないと思いますよ。

  46. 957 住民板ユーザーさん1

    Airbnbってguest roomだけでなく、自宅も禁止なんですか?

  47. 958 住民板ユーザーさん2

    956
    いや、だから「すべて輪番制にはすぐにはしないにしても」って言ってるのであって、輪番制最高だからすぐにそうすべきとは言ってませんよ?

  48. 959 住民さんA

    今任期満了後引き続き理事になっているのって、3期理事長の人だけですよね?連続して理事をする人なんかそもそもいないに等しいんだから、そこを制限してもあまり意味がないんじゃないですか?

  49. 960 マンション住民さん

    >957
    そりゃそうでしょう。

  50. 961 住民板ユーザーさん1

    >>960 マンション住民さん

    やろうとしてるつもりはないですが、個人資産の用途を規約で縛れないのでは?
    guest roomがだめなのは、共有のものだからよくわかるのですが

    Airbnbを禁止する管理規約があっても、それ自体が撲滅させる効果を持つわけではない。区分所有者は、専有部分については、排他的な支配権である所有権を持っている。専有部分をどのように使おうと、区分所有者の自由であることが原則だ。仮に、区分所有者の行為を停止させたり、結果の除去を請求するためには、「共同の利益に反する行為」をしたといえる必要がある(区分所有法57条)。Airbnbで部屋を貸し出す行為自体は、自分の所有物を運用しているだけであり、さすがに「共同の利益に反する行為」といえないだろう。

  51. 962 マンション住民さん

    必然的に共用部分の使用を伴うので、個人資産だから貸すの自由でしょというだけでは理由にならんと思います。

  52. 963 住民板ユーザーさん2

    カフェにしたことで、1階にゴキブリが沢山出て走り回るゴキさんを見たことあると思いますが、あのレベルのカフェならいらないと思います。スターバックスだったり、タリーズだったりそういう本格カフェチェーンが入って欲しい。
    タリーズ創業者の松田さんイコール日本を元気にする会で、落選した元理事長の方もいるから
    タリーズはNGかもしれませんが。

  53. 964 住民板ユーザーさん3

    今日の理事会報告を見ましたが、一階のカフェ、相変わらず業者名を明かさず。ここまで頑なに明かさないところを見ると、後ろ暗くて明かせない事情があるとしか思えなくなる。
    それに、電気工事27万、ネズミ調査20万。どんだけ無駄なカネをかけるんだよ。

  54. 965 住民板ユーザーさん6

    カフェに限ったことではないですが 住民のため、皆のため、と 何か勘違いしてる方がいらっしゃいます。
    理事会が絡んでて その様な支出があるのなら 尚更 売り上げは 管理費に入れるべきです。
    紆余曲折しながらも マンションの管理組合の運営するカフェ!とした方が 資産価値は上がると思います。

    また 理事の立候補についても 輪番にした方がいいと思います。もちろん 過去の立候補理事に順番が回るのは 輪番が一巡してから。

    第一期以外の立候補は (全ての方ではないと思いますが) 一部の理事に推薦された ある意味 右か左に傾いた方が多いと聞いてます。
    本当の意味での立候補ではない。 住民もバカではないので気づいてます。

  55. 966 住民板ユーザーさん1

    いや売り上げは管理費に入れてるんじゃないの?これだけ経費かけといて売り上げは業者ってことはないでしょ

  56. 967 住民板ユーザーさん3

    966
    全部業者が持って行ってます。決算の収入の部に1円も上がっていませんし、確か総会で理事がそう回答していた記憶があります。

    割券とかの販促費は組合費持ち、設備とかの設備費も組合費持ち。その上、毎月75万もの業務委託費を組合費から支払ってなお、売り上げは全部業者の財布に。

    でも赤字続きらしく、そんなカフェいらないっしょ。コメダもタリーズもすぐ近所にあるし、ドナなんかもあるし。電話すればサルバトーレもすぐ持って来てくれるし。

  57. 968 住民板ユーザーさん3

    ちなみにいうと、売り上げとらないし、賃料もとらない。

  58. 969 住民板ユーザーさん1

    そうだったの?知らなかった

  59. 970 住民板ユーザーさん1

    カフェいらない。
    一部のサークル的なノリの人達のための遊び道具でしょ。アホらしい。

  60. 971 住民板ユーザーさん4

    こんなカフェで、シェフなびの撤退後にここまであせって次の業者入れたり、業者名を頑なに明かさなかったりすると、バックマージン取ってるんちゃう?と疑ってまう。

  61. 972 真昼のプラウド

    前の理事会の方が、今のカフェのキッチンに入って話して経営の話をしてました。関係があった確定的でしょう。盗聴器でも付けられたら証拠になるのでしょうか。まぁ、やりませんが。

  62. 973 住民板ユーザーさん1

    >>972 真昼のプラウドさん
    あなたみたいに熱心な人は理事に立候補したらよかったのにー。今回は立候補だけじゃ足りなくて輪番も始まったでしょ。ウチに回ってこなくて良かった。カフェ問題が落ち着くまでは回ってきませんように〜

  63. 974 住民1

    >>973 住民板ユーザーさん1さん

    新旧理事会さんコメントありがとうございます♪

    (笑)

  64. 975 真昼のプラウド

    私は理事ではありませんよ笑。いち傍観者です。輪番でもいいですが、前の理事会の方々の意識を変えないと、このカフェ問題は形を変えて出てくるでしょう。ブランド価値を考える理事会に期待。

  65. 976 住民板ユーザーさん5

    カフェ昨日夜行きました。ビールとつまみだけですが、下に下りていくだけで飲めるのでとても重宝してますよ。夏休みの子どもの食事も外の店には1人で行かせられませんが、マンション内だと安心です。便利だと思いますけど。

  66. 977 住民板ユーザーさん3

    その「重宝」は、1000万円前後の設備費と、毎年900万円の業務委託料などの費用を負担する価値のあるものですか?
    要は、そこです。
    そりゃ、下にあれば便利なのは当たり前です。問題は、コストがそれに見合っているかどうかと、運営がクリーンに(理事や住民の利権とかがからまずに)なされているか、です。

    うる覚えですが、毎月の管理費収入は確か1000万円くらいだったはず。つまり、業務委託料だけで管理費の7%ほどを占めているんですよ?売り上げも賃料ももらわずに。

  67. 978 マンション住民さん

    カフェの業務委託費って入居した時のカフェでも発生していたのではないのですか?
    確かそんな気がします。
    額が変わったのかしら?それに売上や賃料ももらってたんですか?

  68. 979 住民板ユーザーさん5

    >>977 住民板ユーザーさん3さん
    はい。私には価値がありますけど。

  69. 980 住民さん

    ここの管理費はコストパフォーマンスいいよ。前に住んでた所より管理費安くてカフェとかカラオケとか充実した共用施設あるし、いいと思いますよ。979さんと同意見です。でも色々な人がいるからね。しょうがないですよ。一度カフェで一緒に飲みましょうよ。

  70. 981 住民板ユーザーさん7

    新しいカフェのビールの味について 樽生ですか?
    常に美味しく提供してるのでしょうか?
    樽生の場合 開封して時間が経つと鮮度が落ち味が悪くなるそうです。過去のカフェの時 ウキウキと注文したら グラスは曇り気味だし 家で飲む缶の生プレモルの方が 断然美味しいと思いました。

    美味しいビールが提供されてるお店は 回転が早いので その鮮度が保たれるのです。
    ここのカフェでは 毎日 新しい樽が開封されるとは思えませんので 価格を下げて 缶ビールを提供した方がいいのかな?と
    また 期間限定で 異国のビールフェアとか?

    そもそもは 1000万円かけて失敗続きのカフェに反対です。最初のライトなバージョンに戻して欲しい気持ちに変わりないです。
    ライトな分 缶ビールやハーフbottleワインやスパークリングをおいたり… ワインには缶もありますよね?

  71. 982 住民板ユーザーさん3

    一言、本当に変なマンションです

  72. 983 住民板ユーザーさん3

    ここで書き込んでないで理事会に申し立てすべきでは??
    カフェ問題でも、年間800万の依託費、導入1000万近くは確かですが、600世帯で割り単価にしたら、いくらもしませんよ。
    それより、楽しく笑いあうプラウドの森を作りましょうよ

  73. 984 住民板ユーザーさん3

    >>983 住民板ユーザーさん3さん
    その通り。

  74. 985 住民板ユーザーさん3

    その通りですが、それを困難にしたのは理事会ですから。活動を全否定するつもりはありませんが、不透明な運営や、組合員全体より一部の方々の利益を優先するかのような運営など、目に余るものがあります。

  75. 986 住民板ユーザーさん3

    >>985 住民板ユーザーさん3さん

    掲示板で意見述べてても何もならない。

  76. 987 住民板ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん3さん

    別にここの掲示板で問題提起するのは良いことだと思うよ。揚げ足とるの好きだね。理事の人?ここの住人の人達は、大半がなんだかなぁ、という感じであなた方を見てますよ。

  77. 988 住民板ユーザーさん3

    今晩20時に一階カフェで理事会への質問状をまとめる話し合いをしませんか??

  78. 989 住民さん2

    是非お願いします!

  79. 990 住民板ユーザーさん3

    すみません、ギリで見落としてました。
    土曜日の19時カフェ集合でどうでしょうか??

  80. 991 匿名さん

    呼びかけているのが第三者による愉快犯だと、その時間に集まっても主催者不在になるという滑稽さ

  81. 992 住民板ユーザーさん8

    なんで、楽しみにみてたのに

  82. 993 住民板ユーザーさん1

    質問状はまとまりました?

  83. 994 住民板ユーザーさん1

    入居してはじめてゴキブリが出ました、結構大きかったです。
    綺麗にしてたつもりなのにちょっとショックです。。
    皆様のところはでてませんよね??

  84. 995 住民板ユーザーさん1

    >>994 住民板ユーザーさん1さん
    お住まいは、低層・中層・高層のどちらでしょうか。

  85. 996 住民板ユーザーさん

    >>994 住民板ユーザーさん1さん

    一階カフェからですかね?

  86. 997 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 998 住民板ユーザーさん7

    >>996
    君シェフナビ?
    大きいとされるクロゴキブリは孵化までに50日かかるからね
    プラウドの住民あまり馬鹿にしないほうがいいよ
    卵でもおいて帰った? こういう事ふくめて理事会なんとかしろよ

  88. 999 住民板ユーザーさん8

    カフェのゴタゴタに対する理事会のだんまり、いまだ継続中。
    慌てて入れた業者の名前すら、いまだ明かせず。

  89. 1000 住民X

    キリ番ゲッッ(^o^)/

  90. 1001 住民板ユーザーさん1

    なんか最近落ち着いてるね。

  91. 1002 匿名さん

    落ち着いてるというか、都合悪いことは徹底的に無視して、忘れ去られるのを待つだけの理事会に嫌気さしてるだけでは?

  92. 1003 住民板ユーザーさん1

    >>1002 匿名さん

    そう?

  93. 1004 住民板ユーザーさん1

    ハロウィンイベント参加する人ー?

  94. 1005 住民板ユーザーさん1

    カフェバイト募集してるけど、本来こういうのは身内は止めた方がいいですよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  95. 1006 住民板ユーザーさん2

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  96. 1007 匿名さん

    民泊している奴がいるけど、このマンションは良いの?

  97. 1008 マンション住民さん

    Airbnbに7194/泊で掲載されている。
    明らかに管理規約違反。

  98. 1009 住民板ユーザーさん1

    民泊よく見つけたね〜

  99. 1010 住民板ユーザーさん1

    毎日ベアーズが1階ロビーで営業活動をしているのは管理規定違反ではないでしょうか。

  100. 1011 匿名さん

    昨晩のアレは何だったのでしょう?

  101. 1012 匿名さん

    アレってやっぱり…アレのこと言ってます??
    原因が気になりますね。

  102. 1013 住民板ユーザーさん1

    アレって叫び声?
    犬の遠吠えかと思ったけど

  103. 1014 住民板ユーザーさん1

    鍵を持ってなさそうな(入り口を間違えていたので、おそらく住人ではない?)チャラチャラした学生数人がオートロック開けたあとに後ろから入ってきてエントランスで大きな声で話していました。こういう場合警備員の方に注意してもらえますか?ちなみにコンシェルジュはいない時間帯です。

  104. 1015 マンション住民さん

    1014さんへ
    コンシェルジュの方がいる時間帯も含めて、このような案件は「防災センター」に連絡して、管理組合(警備員)に対処していただいた方が宜しいかと思いますよ。

  105. 1016 住民板ユーザーさん1

    1015さん
    ありがとうございます、次回もし同じような状況になったら防災センターに連絡しようと思います。

  106. 1017 住民板ユーザーさん1

    最近お風呂場の排水口から、ゴーゴーと音がはしません?夜でも聞こえるので気になっています。

  107. 1018 名無しさん

    パネル、不具合があったのは事実として、貼り替えだけじゃなくて迷惑料を請求するって、本気?
    そういう感覚がちょっとおかしいと思わない理事会、相変わらずねぇ。

  108. 1019 マンション住民さん

    管理組合主催の「落語会」、理事会は頑張ってるじゃないですか。良い良い!

  109. 1020 住民板ユーザーさん1

    隣のユニシスと油屋さんの倉庫を取り壊すみたいですが
    またタワマンしょうか?とんでもなく広い敷地なので
    何か違うものができると嬉しいですね。

  110. 1021 マンション住民さん

    北側の通りを挟んだ日経新聞の隣ですね。
    推測ですが、野村不動産長谷工のコラボなので、タワーではなく、「プラウドシティー」じゃないかな。タワーなら、大林組清水建設竹中工務店、or大成建設と組むと思うので。

  111. 1022 匿名

    >>1021 マンション住民さん

    いずれにしろ、また、マンションですかね…
    何か、AEONに対抗出来るような商業施設とか出来ないですかね。

    狭すぎるか…

  112. 1023 マンション住民さん

    イオン、また混みますね。夕方のレジの順番待ちがきつい(笑)。
    マンション以外の何かができることを期待しましょう!

  113. 1024 住民板ユーザーさん1

    イオン向かいに作ってるホテルも土地の半分はマンションみたいです。イオン直結みたいな立地なので、当然利用者増えますよね。
    野村の土地とあわせて1000戸くらい増えるのだろうか。

  114. 1025 匿名

    パチンコ屋の裏側(海側)の、第一貨物移転しないんですかね。

    あの広大な土地を再開発して商業施設にしたら、東雲も一気に発展しそう。

  115. 1026 住民板ユーザーさん1

    あの場所で、わざわざイオンと対抗するSC作っても勝算ないでしょう。
    それならイオン客狙いで温浴施設や映画館などの娯楽施設作る方が、双方うまみありそう。
    どっちも近過ぎる位置に競合いるので厳しいかな…

  116. 1027 マンション住民さん

    東雲にイオン以外の大型の商業施設があればという希望もあります。
    ただ有明のトリプルタワーの分譲に合わせて大型商業施設も計画されるなかで、新規に出店するのは、更に難しくなった地域ではないかなと。

    イオンは、祝祭日を中心に1階の食品売場とフードコートは賑わいますが、2階の売り場はそれほど混雑という感じもないので、売上的にも中途半端になってな気もします。
    フロアーを増やしテナントの充実を図って欲しいところとですが、逆に縮小路線を選択されてしまうような気もします。


  117. 1028 マンション住民さん

    >>1018さん
    迷惑料って、カフェの営業補償の事じゃないんですか?
    パネルの不具合は完全に売主側のミス(住民が騙されていた)なのだから、当然だと思いますけど。

  118. 1029 匿名さん

    運河側に沿って板状だけなら良いですが、三角で敷地使い切るにはくの字型に設計でしょうか。

    ここの北西向き低層は圧迫感あるかもしれませんね。

  119. 1030 匿名

    うーむ、あの場所にタワマン建てらると圧迫感ヤバイな。護岸沿いで複数の企業ビルが点在してる立地なら安心だと油断してた…

    いっそプラウドツインタワーにして、屋上で連結してしまえ。マリーナベイサンズみたいに 笑

  120. 1031 住民板ユーザーさん1

    のらえもんさんのブログに記事でてますね。
    パチンコ屋さんも閉店取り壊しで一緒の敷地にすると
    とんでもない広さになってタワマン2本ぐらいつくれそう。
    ファミマもなくなったらショック。

  121. 1032 匿名さん

    商業施設も出来るでしょうが、隣がイオンなのでファミマの敷地所有者がそのままテナント付けてコンビニ出来る位かと。
    パチ屋も一緒に開発となると、そちら側は飲食街付きのオフィスかホテルにでもしてほしいですね。
    マンション二棟は勘弁して欲しいです(笑)

  122. 1033 匿名

    解体の騒音で体調が悪いです。
    これから、解体に建設と一年くらい騒音が続くのでしょうか。

  123. 1034 匿名

    2年くらいは続くのでは…
    ただ、北側高層だと窓開けない限り騒音は聞こえないですが高さでそんなに変わるものですか?

  124. 1035 マンション住民さん

    解体工事が、来年の2018年1月31日までの予定ですよね。
    そこから規模にもよりますが、オリンピック前には入居できるというキャッチーフレーズでいくなら2020年春までが目処になるのではないでしょうか。ただ「人、モノ」が不足、高騰するなかで、2020年春というスケジュールは、難しいかもしれませんけど。

    あと出来れば、ファミマにとってもメリットがあるようにして全体と調和された外観や店内のデザインなどを新しくして魅力を増してもらいたいです。

  125. 1036 住民板ユーザーさん1

    騒音ひどい…たまの平日休みなのに窓開けて寝れない。あの場所に何ができるかいつ頃わかるのでしょうか

  126. 1037 マンション住民さん

    通り北側、「プラウドシティー」にしては少々、狭い様な・・・
    治安が悪くならなければ良いんですが。

  127. 1038 マンション住民さん

    狭いと感じるのは、解体工事の看板を掲示している場所の入口だけを捉えているのでしょうか?
    日経新聞の隣からパチンコ屋まで含んだ開発を想定すると相当な戸数のマンションを建設できると思えます。
    ※キャナルコートにように容積率600%は許可されてないので、超高層タワーマンションは出来なくても高さもそれなりに出せるのではないでしょうか。
    最大でパークタワー豊洲(19階建て)程度の物は作れるかな?

    出来れば、グッドデザイン賞を受賞するような建物と、周囲からも良かったと感じれる開発にして欲しい。

  128. 1039 マンション検討中さん

    パチンコ屋はなくならないのかな

  129. 1040 入居予定さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  130. 1041 住民板ユーザーさん1

    空きがあるかは、防災センターの管理人スタッフに問い合わせ下さい。

  131. 1042 中古マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  132. 1043 マンション住民さん

    ↑↑↑↑↑ なになに、どうした???

  133. 1044 マンション住民さん

    39Fの角住戸がエアビーアンドビーに登録されていて、マンション住民ではない海外から不特定多数の人が
    民泊部屋として、宿泊してる!!

  134. 1045 マンション住民さん

    管理規約を改定して、宿泊施設として貸出することは禁止されています。
    ぜひ、防災センターへ連絡してください。

  135. 1046 マンション住民さん

    >1044
    すでに管理組合側で対応しているそうです。が、お部屋の所有者が無視してやり続けているみたい。
    どうりで、見慣れない顔の外国人をみかけるわけだ.......

  136. 1047 住民板ユーザーさん1

    39階住民です。
    確かに外国の方の出入りが多かったですが
    てっきりお友だちを呼んでおられるのかと思ってました。
    家主さんも外国の方ですしね。

    音楽とか結構騒がしくて日々ホームパーティーに明け暮れておられるものだと。。。

    困っちゃいますね。

  137. 1048 住民板ユーザーさん1

    >1047
    エアビーアンドビーのサイトチェックしました。
    確かにプラウドタワー乗ってますね 笑。
    しかも、部屋のオーナーからゲストに対して、
    「誰かに聞かれたら、住民の友人と答えてください」などの、トラブル回避アドバイスまで丁寧に案内されてるではないですか!

    小さな子供を持つ母親として、住民でない人が勝手に出入りするのは、とっても心配です。。。

    管理会社、対応して欲しいです。

  138. 1049 住民板ユーザーさん1

    この前エントランスで見たことない外国人4人組の1人が
    堂々とタバコ吸っていたから注意したけど宿泊客だったのかな。

  139. 1050 住民板ユーザーさん1

    管理規約に民泊禁止されているのに、なんで民泊利用されてるの?

  140. 1051 匿名さん

    >>1050 住民板ユーザーさん1さん

    カンリキヤク?
    ナンデスカソレハ?

    って人もいるだろうし。
    規約守らない住民がいるのは仕方なし。

  141. 1052 住民板ユーザーさん1

    >1051
    規約違反は、法律上違法行為になります。それに旅館業法違反にもなりますね。

    管理会社が気づいているにもかかわらず、対処していないのは問題ありですね。

    最近、大阪でも同様の事象が起きて、裁判に持ち込まれてましたね。

    本人が住宅ローンを組んでいたとしたら、銀行との契約違反になるので、一括弁済を求められるでしょう。


  142. 1053 マンション住民さん

    過去には、外国人の方が旅館業法違反で逮捕されていますね。


    <民泊所有者に賠償命令…大阪地裁判決>
    https://mainichi.jp/articles/20170114/k00/00m/040/120000c

    <旅館業法違反による摘発事例まとめ>
    https://airstair.jp/hotel_law/



  143. 1054 マンション住民さん

    民泊部屋に貸し出している39階の部屋の所有者には英文の文章で警告してください。
    「ニホンゴワカリマセン」と逃れられない様に。

  144. 1055 住民板ユーザーさん1

    39階の外国人の方(ロシア系?)、日本語上手ですよ 笑。 エントランスで、鍵を中に忘れて入れないから、開けてくれないかと流暢な日本語で話しかけて来たことがあります。

    最近は中国系の四人組がキャリーケース持って39Fで降りてました(エベレーターの停まるフロアを気になって見ていた)。

    早く390*号室、民泊辞めさせよう!!

  145. 1056 マンション住民さん

    ↑↑賛成です。管理組合や管理会社の方にお願いしたいです。規約違反ですから。

  146. 1057 マンション住民さん

    2016年11月末のお知らせ文書の要旨。

    ・管理規約及び使用細則に基づき自室やゲストルーム等を「Airbnb・民泊・ホテル化」する行為は全面的に禁止。

    ・都道府県知事等の許可を受けずに宿泊料を取り、自室やゲストルーム等に人を宿泊させることは、旅館業法に違反し、
    犯罪行為にあたる。

    ・管理組合としてはこのような行為が判明した場合、直ちに所轄警察署に事実関係を報告するとともに、住民の生活の安全確保のため、
    該当住戸の部屋番号を原則公表する。

    ・宿泊に訪れた方には、当マンションからの即時退去を求める。これにより、宿泊させた組合員が宿泊者から何らかの責任を追及されても、
    管理組合は一切関与しない。

  147. 1058 マンション住民さん

    39Fの民泊使用のお部屋は3904です。白人の方が所有しています。

    しかも、3904号室は、お部屋が中古物件として売りに出されています!!
    オーナーの方は、住んでいないから、民泊として貸し出しているのでしょうか?

    警察署に皆さんで一斉に連絡しましょう。

    私も小さい子供がいます。何か事件が起きてからでは遅すぎますし、管理会社の善管注意義務違反が問われるんでしょうね。


  148. 1059 マンション住民さん

    ↑ 長谷工リアルエステート、野村アーバンに記載されていますね。

    長谷工
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    <野村>
    http://www.nomu.com/mansion/1633601/


    分譲時の価格パンフレット見てみましたが、ずいぶん強気の価格で売りに出されていますね。

  149. 1060 マンション住民さん

    管理組合の対応により解決したようですね。

  150. 1061 住民板ユーザーさん1

    解決したのかな?
    明らかに前の(白人系)ご家族とは違う
    外国人男性2~3人が常駐してるようですが。
    売却引き渡し済みってこと?

  151. 1062 住民板ユーザーさん1

    まだ売却はされてないですね。
    民泊用途で使用されてますね。。。

  152. 1063 住民板ユーザーさん1

    >1061

    白人ではない外国人男性2、3名は、アジア系ですか?
    インド系ですか?

  153. 1064 住民板ユーザーさん1

    中東系の方々でした。
    その翌週は白人系の方がキャリーバッグ引いて
    出入りされてましたが。

  154. 1065 住民板ユーザーさん1

    1064>
    管理会社に民泊継続を報告しましょう
    それと規約違反は、部屋の番号開示でしたよね。

  155. 1066 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止規約違反が続いているのに、やめさせられない管理組合にも、問題ありますね。指導と是正させる力ない。何か問題起きたら、管理組合のメンバーにも責任取らせた方が良いのでは?

  156. 1067 入居予定さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  157. 1068 住民板ユーザーさん1

    鍵シリンダーは、4〜10万いかないくらいです。

  158. 1069 住民板ユーザーさん1

    http://www.nomu.com/mansion/1633601/

    民泊の管理規約を守らないペナルティとして、所有者の売却活動期間にわたって、売却を阻止させるために、管理会社が購入候補者の内覧に協力しない、っていう案はどうでしょうかね。
    所有者は売りたいときに、内覧させることが通常よりも不自由になりますよね。

    本来やっては行けないことをやっているわけで、それくらいやっても良いと思います。

  159. 1070 住民板ユーザーさん1

    それは具体的にどうやるんですか?
    内覧に協力しないとは?
    どうするんでしょうか。
    具体的な案が無いなら思いつきだけで言うのは止めませんか。

  160. 1071 住民板ユーザーさん1

    内覧は、不動産仲介会社が管理会社との間で事前にやりとりが行われてます。それらに協力しないということではないでしょうか?

    民泊宿泊客が、組織的に動いて、犯罪の拠点にされる可能性が怖いですね。サイバー犯罪(ワイファイ経由でパスワード盗まれたり)とか、、、。

  161. 1072 住民板ユーザーさん1

    何より怖いのはベランダの仕切りが災害時避難用に簡単に通り抜けできるようになっている点。
    それと各階に数ヶ所、ベランダに非常用梯子がついているでしょう。

    やるかやらないかは別として、39階から下は全ての住居ベランダに簡単に入ることができることになります。
    この時期、夜間は窓を開けて寝ている方もまだいるはずです。

    タワーマンションはベランダからは泥棒に入られない、
    と油断している方は危ないですよ。

  162. 1073 住民板ユーザーさん1

    1071さん。
    だから協力しないというのは?
    具体的に。

  163. 1074 住民板ユーザーさん1

    内覧に管理組合は関係無いんじゃないか。

  164. 1075 住民板ユーザーさん1

    管理会社じゃなくて、こんしゃるジュや、防災センターの協力じゃないですかね。

    エンド客が内覧後に管理費修繕積立金の今後の考え方や、駐車場の空き状況等、質問した時に、防災センターセンターに確認が行くんじゃないですかね?
    その質問に答えないとか。

  165. 1076 住民板ユーザーさん1

    不動産会社で民泊関連の仕事に携わっています。
    海外事例参考にしてもらえれば。

    NYでは、早くから民泊規制を設けたものの、ヤミ民泊数は一向に減らず、問題一向に解決していないです。
    日本だと京都がNY同様の事象が続いています。

    対策例として、管理規約に民泊規定違反をしている可能性があると判断出来る合理的な理由があれば、建物管理者から警告通知(内容は様々)を出すことが出来る。一定期間にわたり、所有者または賃借人(民泊運営者)と連絡が取れない場合は、建物管理者は、その部屋を出入りする者に対する聞き取り調査を行うことができる(所有者の友達です、という言い逃れをこれで阻止)。

    早期発見と、早期対策が重要なようです。
    運営者が、売上の一部を建物管理者(ガードマン)にキックバックして、見過ごされていた例もあるようです。

    海外の民泊は、日本よりもっと悪質なようです。
    今回の件も、外国籍の方が所有者だと聞いているので、きっと無視すればいいくらいに思っているんじゃないかと.......

  166. 1077 住民板ユーザーさん1

    ファラ○、早くマンション売って出て行ってくれないかな。

    レストラン運営にかかる新会社、法人の登記簿謄本ネットで取れば、設立年月日、会社役員が見れますよ 笑


  167. 1078 マンション住民さん

    管理組合vs民泊させている所有者に対して裁判を起こし、管理組合が勝訴すれば管理規約違反として強制退去。

  168. 1079 住民板ユーザーさん1

    全部人任せだな。

  169. 1080 住民板ユーザーさん1

    質問に答えないなんて出来る訳がないでしょう!
    質問されて「答えられません」なんて不可能ですよ。それで通るとお考えですか?
    発言が無責任過ぎですね。

  170. 1081 住民板ユーザーさん1

    1080>
    ひょっとして、39階で民泊している外国籍の方なのかな?

    翻訳サイトで翻訳して各コメント見てるのかな?

    日本語がおかしいですね。

  171. 1082 住民板ユーザーさん1

    >>1077 住民板ユーザーさん1さん

    どういうことですか?理事会の方が運営会社の役員ということですか?
    もしそうなら利益相反にならないのでしょうか?

  172. 1083 住民板ユーザーさん3

    >>1082 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですか?本当ならかなり問題ですよね。

  173. 1084 住民板ユーザーさん1

    法人名は、議事録など住民に公開されている資料に記載されてないんですかね?
    あれば、法人名と住所で登記簿謄本ネットで取れますよね。400円くらいで。
    お店で領収書発行してもらって、領収書記載住所から調べるでもオッケーかと。

  174. 1085 住民板ユーザーさん1

    オンラインで取得
    http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/online_syoumei_annai.html

    https://www.google.co.jp/amp/s/boxil.jp/mag/amp/1494/

    法人登記情報見れば、役員の変更履歴まで全部出ますからね。

  175. 1086 住民板ユーザーさん1

    どういうこと?
    住民に解りやすく説明お願いします。

  176. 1087 住民板ユーザーさん1

    1086
    カフェテナントに関する問題のスレ900台、
    レス964は、具体的に書かれてます。

  177. 1088 住民板ユーザーさん1

    何が言いたいのかよくわからないです。
    一階カフェえの支出は総会等で承認済みなのでは?
    運営会社の役員に理事会の方が就任していたりしたら
    問題かもしれませんが。

  178. 1089 住民板ユーザーさん1

    39Fでまだ民泊やっている所有者の外人さん、今日エントランスロビーの席に座ってましたね。

    宿泊客に鍵を渡しにきたのかな?

    まだ外国人が入れ違いで宿泊しているようですね。

  179. 1090 住民板ユーザーさん1

    39階で騒がしい外人が数名出入りしてますね。
    民泊客だったのかな。

  180. 1091 住民板ユーザーさん1

    39F、外国人泊まってます。。

    管理会社、理事会、対応しっかりやってくれ!!!

  181. 1092 住民板ユーザーさん1

    管理会社はしっかりやってるだろ。

  182. 1093 住民板ユーザーさん1

    民泊続ける家主には安全管理を担保させる規約を作れないものかしら。
    部屋の中は監視カメラで24時間チェック、
    宿泊者のマンション内共有部移動時は守衛さん同行を義務化、
    かかる経費は全て民泊家主負担のこと。

    ……て無茶苦茶ですね。

  183. 1094 住民板ユーザーさん1

    1092<
    ちゃんとやっている?
    具体的に何をやってくれてるの?

  184. 1095 住民板ユーザーさん1

    ここはマナーも何もないね。
    子供が騒いでても親が全く注意しない。

  185. 1096 住民板ユーザーさん1

    1094の人へ
    掲示板に張り出してあったし39階や至るところに看板まで出してありましたよ

    充分やってくれてると私は評価します

  186. 1097 住民板ユーザーさん1

    ここはというかここもだろ。
    ファミリーマンションなんだから。

  187. 1098 住民板ユーザーさん1

    1095の子育てを本気で参考にさせて。参考にしたい。

  188. 1099 住民板ユーザーさん1

    そんな事聞かなくてもわかりませんか?
    人の迷惑になる事は親が責任持って注意するってだけ。
    自分の子供をきちんと教育するってだけ。
    自分の子供なんだから親が責任持って教育しないなら誰が教育するの?
    聞くまでも無いでしょう。

  189. 1100 住民板ユーザーさん1

    夕方乗り合わせたこどもたちのカバンを見れば一目瞭然。賢い子育てができてる親の子供はお守り程度が付いたシンプルなカバン、そうでない親の子供はキーホルダーじゃらじゃら。髪にもおっきなリボン。一見お嬢様風だけど、品のなさに同情さえしてくるよ。あの幼稚園に自分のこどもは行かせたくない。

  190. 1101 住民板ユーザーさん1

    確かに子供が騒いで迷惑かけてるのに
    注意しない親は認識を改めてほしいですね。

    でもそれとキーホルダーやリボン、
    賢い子育てとはまた別の問題でしょう。
    見た目が1100さんの価値観に合わない
    というだけのことではないですか?

    こんなところで他の家庭の子育てや見た目を
    批判する貴方の
    「品のなさに同情さえ」してしまいますね。

    親同士で他の子供の見た目を批判し合う
    品の良い幼稚園をどうぞ探して下さい。

  191. 1102 住民板ユーザーさん1

    <1096

    看板設置すれば、良くやってる?

    39階の民泊をきちんとやめさせられて、はじめて良くやってるじゃない?

    看板設置なんて、誰でもできるじゃないか。
    やめさせないと、意味ないでしょ。
    やめさせるために、何をやっているか?
    39Fに看板設置しても、現状やめさせられてないって事は、宿泊客が看板見てない、文字を読めない、それに対しての対象法を39Fのオーナーが宿泊客に事前に説明している、とかしてるんじゃないのかい?

    警備員を期間を設けて、エントランスじゃなくて39Fにおけばいんじゃないの?

  192. 1103 住民板ユーザーさん1

    警備員?
    そのお金はあなたが出すの?

  193. 1104 住民板ユーザーさん1

    >1103
    エントランスホールでマナーの悪い子供を監視するために、置いておく警備員よりも、39Fにおいてもらった方が、いいんじゃないかな?

  194. 1105 住民板ユーザーさん1

    >1104
    そうするとその間エントランスは子供が騒ぎ放題になってしまいますよ。

  195. 1106 住民板ユーザーさん1

    本来なら親が責任持って注意すべきなのにね。
    最近本当にうるさい。

  196. 1107 住民板ユーザーさん1

    39Fの民泊規定について規約違反した場合は、下記案です。

    ①行為の停止の求め
    それでもダメなら…
    ②使用の禁止の請求
    (組合員の3/4以上の同意、弁明の機会の付与が必要)
    それでもダメなら…
    ③区分所有権の競売の請求
    (組合員の3/4以上の同意、弁明の機会の付与が必要)
    それでも応じないなら、
    ④“訴訟して勝訴すれば
    ”組合自らが対象の部屋を競売に出すことで、迷惑な区分所有者を強制的に排除することができる。

  197. 1108 マンション住民さん

    どこのマンションでも同じだよ。静かになんて無理ですね。ありえない。一戸建てでも近所にどんな人がいるかわからないしね。ハトに餌あげる人とか。高齢者ばかりの団地なら比較的静かかもしれないですね。
    あきらめましょう。
    民泊をやめさせる方法は知識のある方に指導して欲しいですね。オリンピック前には何とかしないとね。
    こんな大きいタワーマンションには色々な人がいるので色々意見あって当たり前ですが、私には住み心地いいです。
    気になることは、目の前に何が建つのかな~ということだけです。
    有楽町線、新駅!だったら最高。ありえないか。

  198. 1109 住民板ユーザーさん6

    >>1108 マンション住民さん
    新駅、ありえないけどいいね

  199. 1110 匿名さん

    目の前、すごく粗っぽい壊し方してますがあれが普通なのでしょうか?ホコリもすごいしコンクリートの塊や鉄筋が落ちる音も恐ろしいです。

  200. 1111 匿名さん

    マンションだと板状でファミリー向けの間取りが中心になりそうだけど、東雲小はキャパオーバーだし、豊洲西行けたら良いけど、同じくキャパオーバー。
    行政が待ったかけてくれるといんだけどね。
    駅遠いから企業が乗り気でないのはわかるが、周辺需要を飲み込める画期的な施設が欲しいですね。
    パチ屋も潰して一体開発で私立の学校とか来てくれたら東雲の価値も保たれるんだけど、有明と違ってマンション連合もないし、政治的に動けないとダメだね。

  201. 1112 匿名さん

    理事会は良くやってくれてるけど、やたらと資産価値に言及してるのが気になります。
    本当に資産価値上げたいなら議員と組んで桜橋の地下道作って東雲出口作るとか、せめて桜橋に屋根付けるとかしないと。。
    豊洲の隣なんだから上限は決まっちゃってる訳で、やるならエリア内の下限を底上げでしょ。
    坪単価の落ちてるアップルやダブコンの価格が上昇すればここの資産価値も保たれるんだけどな。

  202. 1113 住民板ユーザーさん1

    <1112

    資産価値って、どんな要因で構成されてるのか理事会に勉強してほしいですね。アマゾンで「マンションは10年で買い換えろ」買って読んでほしいです。
    TVドラマの撮影現場だからって資産価値上がらないし。

    向かいの建設現場、坪単価350万で売り出すそうです。
    そもそも三菱商事UBSから、すっ高値で野村が勝ってるから、住宅で販売する場合は相当高い値段になるとは思ってましたけどね。

  203. 1114 住民板ユーザーさん1

    マンション全室、占有も共有も禁煙にできないのかな。

    室内で喫煙して煙をベランダに出していても、臭うんですよね。

    低層階、高身長、釣りが趣味のあなた、近所迷惑です。

  204. 1115 匿名さん

    >>1113
    坪350万!?
    タワーマンションならともかく、板マンをその価格で買う人いるとは思えないですね

  205. 1116 住民板ユーザーさん1

    >1115
    タワーマンションよりも板マンの方が、一般的には坪単価高くなりますよ。

    タワーマンションは、大規模になる分、素早く販売終了させるために安く販売するのが普通なので。

    今回の例でそこまで差が出るのは、相場全体が上がっている時期による価格差ですね。

  206. 1117 匿名さん

    >>1114 住民板ユーザーさん1さん

    どうしてもやめられない喫煙者は全員アイコスを吸うべしっ

    私は非喫煙者ですがアイコスくらいならok
    なんならベランダでもどうぞってくらい。どっかの国のソフトドラッグまでは認めましょうという考え方と同じでどうでしょうか?

  207. 1118 住民板ユーザーさん1

    39Fの民泊部屋、はせこーが専任で物件売りに出してますね。

    民泊部屋で使用された部屋なんて、誰も買わないよね。

    はせこーは、物件の仲介させないって、規約どうでしょうか? オーナーが民泊やってるの知ってって、売買手伝ってるんだから。

  208. 1119 住民板ユーザーさん1

    カフェの奥で子供に音爆音で響かせながら飯食べてる親ってどういう神経されてるんですか?

    なぜ迷惑だとわからない??
    うるさすぎてほんとうんざり

  209. 1120 住民板ユーザーさん1

    >>1119 住民板ユーザーさん1さん
    フリマもいいけど親向けの啓発講座してほしーわまじで

  210. 1121 匿名さん

    >>1120 住民板ユーザーさん1さん

    参加料を徴収して著名人に来てもらうのですか?
    それとも優秀なお子さんを育てられている貴方が前に出て話してくださるのかしら??
    ぜひ企画して頂きたいです。

  211. 1122 匿名さん

    パチンコ屋は閉店の気配が無いですね。
    前の解体現場にマンション建てても隣がパチンコ屋ではイメージ悪過ぎると思いますし、小学校の受入の問題もあります。

  212. 1123 住民板ユーザーさん1

    >>1121
    あなたの子供の教育方針を是非お聞かせいただきたい。

  213. 1124 住民板ユーザーさん1

    >>1119さん
    >>1120さん
    私も騒いでる子供を注意しない親の神経を疑います。
    自分の子供を注意しない親は、親としての責任を果たしてないと思います。

  214. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1121 人の迷惑になる事をしてはいけないと教えるのに著名人の必要あると思いますか?
    常識の問題ではないでしょうか?
    どうして>>1120のお子さんが優秀だと思ったのかも教えてくださいね。

    「人に迷惑をかけない、迷惑になるような事をしたら保護者が教えて上げる」

    こんなことは常識ですよ。
    最低限の常識です。

  215. 1126 住民板ユーザーさん1

    1119です。子供が騒ぐのは仕方ありません。
    問題なのは騒ぐのはやめてくださいという、注意書きがあるのにも関わらず、注意しない親がいるという事です。
    昨日は2家族くらいで、飲食されてた方々がいましたが、子供が大音量でスマホゲームしてました……
    疲れて帰宅してきて、カフェで食事しようとしたら、親は食事をしてら中、子供を放置して走らせるわ、ゲームの音は聞こえるわで、食事を取るのをやめました。

    私が神経質なのではなく、本当に異常だと思います。外の店でやらない事はカフェでもやらないでください。本当に迷惑です。
    注意してやめさせられないようから、この際5歳以下の子供はカフェ利用禁止にでもして欲しいくらいに思ってます。

  216. 1127 住民板ユーザーさん1

    大変でしたね。食事中に横で騒がれるのはホントに不愉快ですよね。お気持ちお察しします。
    注意をしない親って一体どういうつもりなんでしょうね。
    「子供なんだから騒ぐのは仕方ない」とでも思ってるんでしょうか。

  217. 1128 匿名さん

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん

    だって常識の範囲内なのに出来てない人がいるんでしょ?
    そういう人に対して常識で立ち向かっても効果はありませんよ?
    ちなみに私は厳し過ぎて周りが引いてます。
    子供が騒ぐのも分かってるので余程の事がない限りカフェは利用しませんよ。

  218. 1129 マンション住民さん

    カフェやグランドエントランスは、自宅では無く『公共のエリア』だという事を意識して頂き、エチケットは守って欲しいですね。
    ホテルのロビーと同じ感覚(認識)で過ごして欲しいものです。

  219. 1130 住民板ユーザーさん1

    >>1128 匿名さん

    周りの事を気にされてカフェ利用を控えてる方もいらっしゃるのですね。
    もしかしたら、何も気にしないで子供を走らせてるような方達しか利用してないのかもしれませんね……。
    使うなとまでは言いませんが、せめて子供を注意して管理して欲しいものです。
    外のカフェであんなにうるさい所はないので。

    コンシェルジュの方も注意して欲しいものです

  220. 1131 住民板ユーザーさん1

    >>1127 住民板ユーザーさん1さん

    私は子供がいないので、親の気持ちはまだ理解できませんし、ある程度は仕方がないとも思っています。
    しかしあれほど放っておけるのは、子供がいる事で免罪符を得ていると勘違いしてるように思います。

  221. 1132 マンション検討中さん

    >>1113
    坪350が本当なら凄いけど、買うのは相場を知らないボケ老人だけだろうな。
    一年かけても一部屋売れるか、売れないかという価格設定。

  222. 1133 住民板ユーザーさん1

    >1132

    相場を知らないのは、あなたですよ。
    円安、建築単価上昇、などなど。あなたは経済環境理解してないでしょうね。

    現金融政策が継続される見通しが強いから、今後豊洲駅周辺含めて供給されるマンションはかなり高くなります。それらと比較して350万は安いでしょう。年末に東急不動産50階マンション計画発表するされますよ。あなたは高いから買えないでしょうけどね。

  223. 1134 住民板ユーザーさん1

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん

    賛成です。コンシェルジュにも注意してもらえたらいいと思います。レストランの店長にも注意してもらいたいです。

  224. 1135 匿名さん

    >>1133 住民板ユーザーさん1さん

    坪350万となると買えるのは近隣からの買替組か、年収2000万以上のエリートだけですね。
    ※資産家や相続資金有りの人は立地がNG。

    坪単価で判断しても高いですし、グロスの価格は更に市況と離れてきます。
    70平米で7500万の普通の間取りを上記の購入層が買うかが問題です。
    豊洲の東急と競合した場合に、高くてもあちらに行ってしまうでしょう。
    立地が十分ではない場合、価格と企画力が大事になってきますが今回はデベロッパーがどう出てくるか楽しみです。

  225. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん
    レストラン店長は常連客に甘い気がします

  226. 1137 住民板ユーザーさん1

    あの人、子供と一緒になって遊んだり走ったりしてるよね。
    あれじゃダメだな。
    子供は静かにならないし喜ぶのは親だけ。

  227. 1138 住民板ユーザーさん1

    > 1135

    額面だけで判断せずに、税制優遇や、実際の金利条件を考慮すれば、6500万前後の物件購入するのと一緒。
    計算して見なはれ。

    それと、共働きからしたら、3500万づつローン組めば、全然組めるでしょ!

  228. 1139 匿名さん

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん

    組めるね。

    うちは、二人とも公務員だけど、45越えてから1人3,500づつのローン組めたよ。
    しかも、20年で。
    退職してるわ 笑

  229. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1135 匿名さん
    ここ買った方々はそんなお金持ちではないのでは?少なくとも私はそうです。
    6000万程度をフルローン組めましたが、坪350は正直買う気すら起きません。
    買えてもローン地獄になるので…

  230. 1141 住民板ユーザーさん1

    >1140

    優遇措置を考慮しても、高いと思われる方は確かにいるでしょうね。

    豊洲駅まで徒歩圏内、目の前にイオン、豊洲駅を拠点にお台場エリアには大手企業本社複数(例えばサントリー)、有楽町線で、有楽町、丸の内、永田町、赤坂見附、飯田橋へアクセスの良さ(日本を代表してさらに給与水準の高い企業がそれぞれのエリアに集積)、羽田空港へのアクセス良さから航空会社勤務の方々。
    そこにお勤めのこれから出産を迎える若い共働き夫婦。坪350万は比較的安いと思う。

    武蔵小杉はすでに400万以上、大井町でも400万以上。それらと比較しても、リーズナブル。

    スーモで現在の新築相場見てみればわかる。

  231. 1142 マンション住民さん

    パチンコ屋さんを含めた整備、開発ならで、見栄えも違ってきますね。
    そうなることを願ってますけど。

  232. 1143 住民板ユーザーさん1

    一階のレストランって儲かってるんですかね。
    売り上げの何%がマンションの取り分なんですか?
    また経営してる会社はどこなんでしょう?
    ご存じの方いますか?

  233. 1144 マンション住民さん

    総会資料の収支や今までの質問回答でわかりますが。売上からマンション(管理組合)に入ることはありません。販売当初のカフェから、この考え方になっています。

  234. 1145 住民板ユーザーさん1

    ブラックボックスですね

  235. 1146 マンション住民さん

    解体工事側(日経新聞社)の道路、綺麗にし始めましたね。
    これが解体、マンション建設(予定)を考慮して判断されたのであれば効果ありですね。
    歩道の樹木も枯れ気味だったり、一部、樹木さえなくスペースだけもあるので整えてもらえといいな。

  236. 1147 匿名さん

    スペース広過ぎなので一部を自転車ルートにして欲しいですね。
    東雲橋から自転車降りてくるけど快速のママチャリとか危なっかしくて。

  237. 1148 住民板ユーザーさん4

    うーん貧乏

  238. 1149 住民板ユーザーさん4

    このマンションの住人
    自分も含めて貧しいよね

  239. 1150 住民板ユーザーさん4

    イオンで、満足

    このマンションの住人

  240. 1151 匿名さん

    民泊などで困ってるならこの協会に相談すればいいんじゃないかなあ?
    https://www.tower-mansion-union.net
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/

  241. 1152 住民板ユーザーさん1

    あの取り巻きばかりの集合写真に吹いたwww

  242. 1153 住民板ユーザーさん1

    >1152

    共用エリアの掲示板には、全住民に対して周知する必要がある内容のみを掲示するべき。

    マンションでのイベント(餅つき大会等)写真を載せるのはまだ理解できる。だけど、テレビドラマ撮影の集合写真(マンション住民の為のイベントではない)をあそこに載せるのは、使い方を間違ってると思う。

  243. 1154 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  244. 1155 住民板ユーザーさん1

    今日もレストランは子供が大騒ぎ。
    うるさいね。
    店長さんは何故注意しないのかなぁ。

  245. 1156 マンション住民さん

    たしかに今夜はうるさかった。
    仕事帰りにゲンナリ( ノД`)
    しかし、店長は注意できないでしょ。カフェを利用する人達自身が気をつけなくてはいけないと思いますが。
    それにしても、常識が無い親が多すぎる!

  246. 1157 住民板ユーザーさん1

    >1153

    理事会ここ見てるのかな?
    掲示板から写真消えたね。

    あそこに普通、写真載せるか??

    何のための掲示板かわからんのに、社団法人きちんと会員に教育できんのかね?

  247. 1158 住民板ユーザーさん1

    店長が注意しないで一体誰が注意するんでしょうか。
    店長なら注意しないとね。
    店の責任者が注意しないと話にならないよ。

  248. 1159 住民板ユーザーさん1

    私もあのうるささに我慢できずに利用を止めました。

  249. 1160 住民板ユーザーさん1

    親しくなさそうな客には「品切れ」といい、後から来た顔馴染みの客にはすぐに3、4品を用意し出しているのを目撃して以来行っていません。一部の人々の親密さが運営にまで影響している様で気味悪い。

  250. 1161 住民板ユーザーさん1

    客によって態度を変えるなんて、接客業やる資格ありませんね。
    最低ですね。

  251. 1162 住民板ユーザーさん1

    一階のレストラン、評判悪いね

  252. 1163 住民板ユーザーさん1

    まずい。。。

    そろそろ、皆んな行かなくなるでしょ。

  253. 1164 住民板ユーザーさん1

    こんなところに何を書いても意味はないし、実際に確かめてみては?私自身、料理断られたが事前に予約していたお客さんには対応しているのを何度もみかけているし 一応会社らしいのでここであまり事実と違うこと言っていると訴えられるのでは?混雑時の不満はたしかにありますが、あれだけお客さんいて注文入っていてはそもそも注意する時間なんかないと思いますが そういえば、注意されて文句言って帰っていった人いましたね
    その嫌がらせ?
    まずいのにあれだけお客さん入りますかね
    イオンに慣れるとあれがまずいのかしら 笑

  254. 1165 住民板ユーザーさん1

    >あれだけお客さんいて注文入っていてはそもそも注意する時間なんかないと思いますが

    でも事実、従業員が子供と遊んでたり常連客と話し込んでるのを何度も目撃してますけど?

  255. 1166 住民板ユーザーさん1

    美味しい不味いはそれぞれ利用者の主観によりますからね。
    不味いと言われたから訴えるとか「イオンに慣れると不味いと感じるのかしら」とか言うのはどうなんでしょうね。
    どこの店も食べログ等で美味しい、不味いと様々な意見があります。
    どちらも全て利用者の貴重な意見だと思うのですが。

  256. 1167 匿名さん

    常連客の子供に注意なんてできないじゃん?
    そういうことだよ。

  257. 1168 住民板ユーザーさん1

    まずいまずくないとかじゃなく、客にあわせて対応変えてるって書き込んだ事に、そうではなく、予約客の対応しているだけではって言ってるんじゃないの?それなりに満足している人もいて、騒音が問題視されるくらいには賑わってはいるのに評判悪いとか、イメージを低下させることを目的とした書き込みはよくないって事だと思うよ 事実と異なる事をさも事実かのように広めて相手が損害うけたら犯罪になるってこと それに、ここ、食べログじゃないし ネットリテラシーってやつだよ ネットだし書いた方も書かれた方も記録に残るからね 身内でコソコソ陰口叩くか本当に問題ならば理事会に動いてもらうしかないよ
    うまいかまずいかなんか使わないからどうでもいいかな
    でもうるさいのは正直どうにかしてほしい店がっていうか、客 客の声の大きさはさすがにコントロールできないと思うから利用する側が気をつけるべきだよ

  258. 1169 住民板ユーザーさん1

    その場に少しの間滞在していたので、会話の内容で予約かどうか位は聞き取れましたよ。あまり詳しく書くと訴えるとかなんとか言われるので記載はしません。
    美味しいと感じる人や行きたい人はマナーを守りながら利用すればいいのではないでしょうか。

  259. 1170 住民板ユーザーさん1

    うーん、子育てまでカフェの店員さんにやれってのはちょっと違うかなぁ…
    ドトールいた時に店員さんが子供叱る風景が当たり前とは思えないんだけど… むしろ目撃した住人が注意してあげれば、それで全員ハッピーなのでは?

  260. 1171 住民板ユーザーさん1

    イオンとイオン利用者を侮辱し過ぎです。
    イオンはみんな利用してますよ。

  261. 1172 住民板ユーザーさん1

    住民同士で注意なんかできないだろー
    騒ぐ子供の親、、、ということは親ももれなく
    そんな子供に注意したって逆ギレされるのがオチ
    店長が一言「他にもお客さんいるから」と言えば済む話 ゼリーを有効活用すればいいのに

  262. 1173 マンション住民さん

    注意された一瞬だけ静かになっても、直ぐにまた騒ぎはじめる。
    同伴されている保護者の方自身も注意された時だけ、「ほら言ったでしょ」「静かにしないさい」と取り繕っています。
    普段から保護者が見せている振る舞いやお子様へと躾をしっかりしていただかないと解決されないと思います。

  263. 1174 住民板ユーザーさん1

    それに気付いてくれるようにするには どうしたらいいか。

  264. 1175 住民板ユーザーさん1

    あの親たちは気付かないでしょう気付いていたらこの状態にはなってないカフェもだけどエレベーター内でのくっちゃべりをどうにかして欲しいわマジで この前はドラマ出演者と集合写真撮ると理事長から連絡あって〜(うっとり)と アホかと「公共の乗り物だから静かに乗りなさい」と教える立場の親がこれじゃあ子供だってその程度でしょうね〜

  265. 1176 匿名さん

    主観ではありますが、値段や管理費の投入の割にはカフェはたいして美味しくないと思います。一部の人達のエゴで出来たカフェという感じがします。これだったら、以前の朝に軽食および日中の飲み物提供がましだと思います。

  266. 1177 住民板ユーザーさん

    ファラオ悪影響だから子供に声かけないでほしい。あの人このマンションの偉い人なの?と勘違いするほどデカイ態度、何様?

  267. 1178 住民板ユーザーさん7

    最初の頃の静かなロビーが懐かしいです。

  268. 1179 住民板ユーザーさん1

    初代?

  269. 1180 匿名さん

    >>1177 住民板ユーザーさん

    なんすか、ファラオって?

  270. 1181 匿名さん

    ファラオとは古代エジプトの王様のことですよ。
    高校の世界史で習いませんでしたか?

  271. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    それならでかい顔してても納得。このタワーマンション(ピラミッド)の王様ってことでしょ?

    そして理事会メンバは王族ですな。

  272. 1183 住民板ユーザーさん1

    ファラオは、態度だけ偉そうにしている暇な人のことです。

  273. 1184 匿名さん

    ここでくだらないこと愚痴ってるあんたらと、それに突っ込み入れてる私が一番暇人だろ。

  274. 1185 住民板ユーザーさん1

    住民の方でカフェ経営に関わってるっぽい人いません?

  275. 1186 住民板ユーザーさん1

    いずれにしても、住民の一部は、ファラオに対して良い印象を持っていないようですね。

    過去の書き込みも見てみると、本人の態度についてのコメントが多いみたいですね。

  276. 1187 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  277. 1188 住民板ユーザーさん1

    あれっ?今回は女性が理事長になったと聞いたけど違った?

  278. 1189 住民板ユーザーさん1

    一部じゃないでしょ。

  279. 1190 住民板ユーザーさん1

    なぜかロビーの辺りをうろついてますよね。

  280. 1191 住民板ユーザーさん1

    ロビーうろついてる時点で、暇人でしょ!

  281. 1192 匿名さん

    野村不動産がホテルに力入れて行くなら、前の解体中の敷地もホテルと商業にしてくれたら嬉しいですね。
    今からマンション建てるとなると、小学校の受け入れで行政との調整もあって大変なイメージです。

  282. 1193 マンション住民さん

    野村不動産がホテル事業参入のニュースがありましたね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22643390U7A021C1TJ2000

    おっしゃる通り、マンションだと児童が増加し保育園、幼稚園、小中学校の受入れが体制が懸念されますが
    タッグを組んでいるのが「マンションのことなら○○○」ですから、マンションが建設されると思います。

  283. 1194 住民板ユーザーさん1

    向かいはマンションです。

    野村アーバンネット豊洲の営業マンから聞きました。
    野村不動産が、アーバンに色々と市場調査依頼しているそうです。

    14階建てマンション、坪単価は350万平均だそうです。

    プラウド住民からしたら、中古売却時の平均相場上昇につながるので、良いことですね!

  284. 1195 住民板ユーザーさん1

    グランドシップもなくなるって噂ありましたけど、実際どうなんでしょうか?こないだバイト募集してたので、撤退はないのかなーと思いましたが、マンションからあの距離にパチンコ屋はあまりにも…という思っちゃいます。売行きにも響くでしょう。
    建物そのままに、業態変えてくれないかなー
    温浴施設が出来たら嬉しいな。

  285. 1196 住民板ユーザーさん1

    パチンコ屋は無くならないです。

  286. 1197 住民板ユーザーさん1

    パチンコ屋の影響はそんなに受けないと思いますよ。
    実際にプラウド住民の生活に何の影響もないですよね?
    イメージの問題だけですよね。

    マンションの売れ行きは、価格が一番の要素ですからね。

  287. 1198 住民板ユーザーさん1

    パチンコ屋がなければ、プラウドタワーの中古価格上がると思いますか?

    もし上がるとしたら、どれくらい上がると思いますか?

    中古価格は、周辺の取引事例で決まるので、この近辺のマンション価格は、パチンコ屋の影響を受けているとはとても考えにくいです。

  288. 1199 匿名さん

    パチンコ屋と売れ行きの話は、ここの中古ではなく、新しく建つであろう野村の物件の話ではないですかね?
    さすがに隣がパチンコ屋だと影響はあるでしょう。
    近隣相場とかけ離れた売値なら尚更のこと。

  289. 1200 住民板ユーザーさん1

    プラウド越中島って知ってますか?

    プラウド東雲と比べられないくらいエリア良くないです。売りポイントはせいぜい最寄駅に近いくらいです。そこが坪320万で売れ行き好調だそうです。(野村アーバンネットの営業から聞いた話)

    単価論だけでなく、税制面の優遇、23区相場、共働き夫婦の増加等を踏まえて、販売の売れ行き語った方がいいですよ。

    今プラウド東雲買ってる人は、昨今の相場感が現況とずれているので、今プラウド東雲が分譲されたら、買える人だいぶ減るでしょうね。

    実際に港、渋谷、中央、目黒、品川エリアで探している人が、それらのエリアでは買えないので、江東区に降りて来てます。

    買っている層が以前と変わってるんですよね。

  290. 1201 匿名さん

    相場だけじゃなくてスペックや間取りもね。
    今プラウド東雲が分譲されてもこの間取りじゃ300じゃ売れないですよ。
    パークタワー晴海位の間取りを用意すればなんとか売れるかもしれませんが、耐震では難しいでしょうね。
    これから建つ長谷工マンションも耐震、田の字型、機械式駐車場、隣がパチ屋では買い手がいないのでは?
    豊洲の東急タワーとも比較されちゃうのなら、立地の不利を挽回する2階エントランス、1階〜地下に平面駐車場、低層免震、ワイドスパン位のスペックは欲しいところです。

  291. 1202 住民板ユーザーさん1

    ファラオ悪影響だけど彼に賛同している輩達がいるわけで。そっちのほうが問題、理事会て多数決でしょ。ファラオにへーこらしてる人達ばかりなんだろ、

  292. 1203 住民板ユーザーさん1

    選挙でダントツ不人気投票で、落選したくせに。

  293. 1204 住民板ユーザーさん1

    ロビーひどい状態でしたね。
    雨で遊べないのは仕方ないけど、遊び場と勘違いしてませんかね?
    勘弁してほしい、、、。
    親は何してるんでしょうか?

  294. 1205 匿名さん

    子供騒がしくて、カフェで仕事出来ない。ラウンジって大人が落ち着いて過ごす場所じゃないの。

  295. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    騒いでいる子供や放置している親御さんを肯定するわけではありませんし、私も帰宅時に今日は随分と賑やかだなぁ、と思うこともありますが、少なくとも大人だけが落ち着いて過ごす場所ではないですよね??

    カフェには滅多に行きませんが、行くと子供が勉強してるのを見かけます。
    子供は割り切って静かな時には利用し、騒がしい時には利用しないで自宅でやってるのかな?

    ここで文句言っても変わらないし、親に文句言っても30年以上生きてきた人間って簡単には変わりませんよ??
    出来ることは、こうなるように改造してしまった理事会を責めること位ですかね。
    ただ、賛成多数で可決された案件に対して責任追及出来るとも思えませんが。

  296. 1207 住民板ユーザーさん1

    カフェの子供の騒音問題は理事会で取り上げて対策すべきでは?

  297. 1208 住民板ユーザーさん1

    人任せで無く、各家庭でキチンと指導するというルールを決めて欲しい。

  298. 1209 周辺住民さん

    1204さんに同意!

  299. 1210 住民板ユーザーさん1

    昨日、ロビーから自転車乗って外に向かう子供いました。
    その横には親。
    親の教育が必要ですね。

  300. 1211 匿名さん

    >>1210 住民板ユーザーさん1さん

    住民の質だから無理。

  301. 1212 住民板ユーザーさん1

    洗濯機の排水溝の掃除ってどうやるんですか?
    四年間掃除してないので不安になりました。漏水する場合もあるみたいですし

  302. 1213 匿名さん

    正直ここ民度低いです。
    新築時は安かったから庶民層が多い。

  303. 1214 匿名さん

    平均世帯年収1000万以下なのでは?

  304. 1215 住民板ユーザーさん1

    フィットネスルームでバーベルを利用されている方、もう少し備品を大切に使いませんか?
    ガッチャンガッチャン激しくスタンドに落とさないでください。
    あれはゆっくり戻すものです。
    ゴールドジムでも行ったことのある方はちゃんと理解されてますよ。

  305. 1216 住民板ユーザーさん1

    >1205

    ダンベル使うの、フィットネスオタクのファ○○以外いないんじゃない 笑 ?

  306. 1217 住民板ユーザーさん1

    あれは安物だから仕方ないんですよ~

  307. 1218 匿名さん

    ライザップって、
    マンション使って自分の趣味の企画立てるのって、なんかな〜。外で趣味としてやってくれないかな。ドラマの撮影とかもいい加減ウザイんですが。

  308. 1219 匿名さん

    最近引っ越してきたものです。ファラオ=理事長?

  309. 1220 住民板ユーザーさん1

    自分もドラマ撮影いらない。

    ファ○○、田舎もんだからしょーがない。。。

  310. 1221 匿名さん

    ドラマ撮影を自慢してるのって、上京して芸能人に会った!って自慢する大学生と変わらない。

  311. 1222 住民板ユーザーさん1
  312. 1223 住民板ユーザーさん1

    スライド17位に東雲一丁目プロジェクト305戸と野村不動産が開示してますが、あの広さで305戸しかないって何か施設かオフィスビルでもできるんですかね?
    http://www.c-hotline.net/docs/html/NORE7238/dl/nore170509_1.pdf

  313. 1224 マンション住民さん

    ほぼ同じ戸数のプラウドシティ越中島は15階建てだ。とりあえず安心?

  314. 1225 匿名さん

    説明会行かれる方はいますか?
    行きたいところですが仕事の都合で参戦出来ません。結構急なスケジュールで投函して来ますね。

  315. 1226 マンション住民さん

    建物については、オフィスビルや商業ビルなども含めて最終決定してないようです。
    たしかに説明会の案内が1週間前で、平日1回のみというのは親切ではないですね。

  316. 1227 住民板ユーザーさん1

    向かいには、プラウドができます。

    野村不動産の知人に確認済みです。
    以前のかきこみにありましたが、坪単価350万だそうです。

    外観はかなりスタイリッシュな形になるそうです。

  317. 1228 マンション検討中さん

    楕円形のマンションなんですね。珍しい。
    工事現場に完成図が貼ってありましたが、マンションでこの形状は私は他に知らないです。

    外観もぱっと見は、ただの板状マンションっぽいですが、サークル中庭はプラウドタワー中層フロア以上なら視界に入るので緑豊かにしてもらえると嬉しいですね。
    交差点の目に入る位置にエントランスあるので、是非デザイン面は考慮頂きたい!
    あと、コンビニとグランドシップは残るの確定みたいですね…

  318. 1229 住民板ユーザーさん1

    〉1228

    オーバル型デザインですね。
    このデザインは大磯でありましたが、販売よく、すぐに全部売れちゃてましたね。

  319. 1230 住民板ユーザーさん1

    これを機に(?)
    コンビニ前の喫煙をやめさせてもらいたい。
    あそこいつも煙くて超不快。
    吸わせてるコンビニも自分とこの経済的効果を狙ってのことだろうから
    自分達のコストと責任で煙対策すべきだね。

  320. 1231 住民板ユーザーさん1

    1230

    コンビニで禁煙、賛成!

  321. 1232 匿名さん

    >>1231 住民板ユーザーさん1さん

    コンビニで禁煙、反対!!

  322. 1233 住民板ユーザーさん1

    ファミリーマートの喫煙、ほんと嫌ですよね。
    毎朝の通勤時に、副流煙を吸わされて、ほんとに不愉快。
    こちらの健康を害するし。

    ファミマに要望したらいいのかな。
    要望した方います?

  323. 1234 住民板ユーザーさん1

    あいコスなどのタバコも、普通の紙タバコと同じ成分または、成分によっては、さらに量が多く含まれているそうです。

    禁煙者は、産業道路沿いか、工業団地の、人がいない場所で喫煙しろ!

  324. 1235 住民板ユーザーさん1

    ライザップはえ?と思ったけれどごみ拾いはなかなかいい企画!ファラオたまにはやるな

  325. 1236 匿名さん

    >>1234 住民板ユーザーさん1さん

    IQOSに、「何が」さらに多い量含まれているのですか?
    紙を燃やしていないからタールは発生していないし。
    はて?

  326. 1237 住民板ユーザーさん1

    1236
    化学成分の名前なので、よく覚えていません。
    ただ、勤務先の健康管理メールに、あいコスだから健康被害ない訳ではなく、副流煙でも健康被害を受けるので、気をつけなさいという注意喚起の通達を受けましたよ。

    タバコなんて、慢性化させるため、また脳に快楽を感じさせる成分が入っているから、体に悪すぎ!

    喫煙者は、息くっさいし、吸うなら、工業団地で吸ってくれ!

  327. 1238 匿名さん

    解体現場の工事の看板見ました。
    珍しい形のマンションだなぁと思ったら早速のらえもんブログに上がってましたよ。
    運河側に平置き?の駐車場が固まってたのは意外でした。
    運河沿い整備して緑地化した方が人気でそうですけどね。

  328. 1239 住民板ユーザーさん8

    ここの人は理事長の文句と周辺環境の情報集めに躍起になってるな。
    心も体も豊かな暮らしをしようぜ。

  329. 1240 住民板ユーザーさん1

    1239
    このマンションに住んでいない人? それともなりすまし?
    ファラ◯について、あなたは知らないだけ。

  330. 1241 住民板ユーザーさん1

    マンション名は、プラウド豊洲だそうです。

    野村不動産の人に聞きました。
    駅まで11分表記だそう。

  331. 1242 匿名さん

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん

    グーグルで検索したら10分で行けそうですけどね。
    やはり豊洲の名前付けちゃうんですね。。。
    高値付けるならそうなっちゃうんでしょうね〜。

  332. 1243 マンション検討中さん

    プラウド東雲だと、さすがに紛らわしいと思ったのでしょうか。それでもあの位置で徒歩11分なんですね。ちょっと意外でした。

  333. 1244 住民板ユーザーさんX

    プラウド豊洲とは…。
    豊洲の住人に小馬鹿にされますね。

  334. 1245 住民板ユーザーさん1

    http://cv-toyosu.jp/sp/

    ここで物件名は豊洲です。
    ここは290万/坪平均で販売、最後になって価格調整したと聞きましたが、ある程度のスピード感を持って完売してます。

  335. 1246 住民板ユーザーさん1

    豊洲のシティータワーズとシンボル、販売中の物件が150件もあります。業者しか見れないレインズというサイトに記載されてます。

    仲介会社には聞いたら、ベランダないし、間取りも良くないしで、買い手がつかないそうです。

  336. 1247 匿名さん

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん

    中古がダブついてるくせに価格が高いからじゃないの?

  337. 1248 匿名さん

    やはりプラウド豊洲ですか。
    まあ、特徴的なマンションになりそうだし、今後の情報に期待。

    シティタワー豊洲は見学行ったことあるけど、専有部クソすぎて住む気にならねえわ。

  338. 1249 匿名さん

    >>1248
    どの辺りがダメなんでしょうか。
    普通に良いマンションだと思ったんですが。

  339. 1250 住民板ユーザーさん1

    1249
    ベランダが無いマンションに住めますか?
    間取りも悪すぎますね。

    プラウド豊洲が坪350万で売りに出されたら、プラウドタワー東雲の方資産価値が上がるの知ってますか?



  340. 1251 匿名さん

    >>1250
    確かに内廊下ならではの窓のない部屋が設定されてる間取りが多いですね
    ベランダに関しては、私は洗濯物を干す以外に使い道がありません。
    ツインは禁止されてましたっけ?

    プラウド豊洲が350で出るなら、今は売る方は引っ込めた方が良さそうですね

  341. 1252 住民板ユーザーさん1

    シティータワーは、パノラマダイナミックウィンドなので、北側でも日差しが部屋にはだいぶ入ってきて、部屋の温度調整が大変ですし、南だとエアコンつけても夏は涼しくなりにくいそうです。特に内廊下だと部屋の換気も外廊下に比べて良くないので.......
    私の友達が三人住んでますが、皆買い替えしたくても、思ったような値段で売れないので、買い替えできないそうです。

    その上シティータワー豊洲は、制振で、タワーなので、プラウド東雲同様、柱と梁で部屋の中、圧迫感ありますよ。

    それと、シティータワーは全面黒一色で湾岸なので、中国人投資家が沢山買ってます(中国人は、黒色がクールだと思うそうです。それと開放感のある湾岸が人気とのこと。最近だとパークシティ晴海に、中国人団体客が、通訳ガイドつけて投資案件として買いにツアー組んで来てるくらい)

  342. 1253 住民板ユーザーさん1

    湾岸エリアは、オリンピック前までに売り抜けようと考えている人が多いが、オリンピックに向けて、より単価の高い新築マンションが供給される(向かいのプラウド豊洲など)ので、それらが分譲終わった後あたりくらいに中古として売りに出したほうが、間違いなく今より高く売れますね。ちょうどそのときくらいに住宅ローン減税も終わる頃ですから、プラウド東雲は地区9ー10年で売りに出すのが最も残債も下がり、売値も高く、結果売った時のて残りが最大化されると思います。

  343. 1254 住民板ユーザーさん3

    ↑プラウドタワー東雲に住む不動産投資家より

  344. 1255 住民板ユーザーさん1

    説明会行った人レポよろ

  345. 1256 住民板ユーザーさん2

    マンション名はプラウドで、15階の建物がたちます。
    2020年に完成引き渡し(予定)。

    思ったよりも、カッコ良く、緑地面積豊富な建物が立つという印象。

    解体工事の騒音うるさいですけど、建設中は、もっとうるさくなるみたいです。

    プラウド正面の車道には、工事向けトラックを駐車、待機させません、との約束されてました。

    プラウド東雲住民で、何か迷惑を感じたら、なんでも良いのでお知らせくださいと。

    連絡先: 03ー5733ー7033 担当 カサイさん

  346. 1257 匿名さん

    >>1256 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    しかし、早速朝から4台の大型トラックが待機してますね…。

  347. 1258 住民板ユーザーさん2

    確かにトラック最近よく停車してますね。

    工事の騒音、勘弁してくれ〜 子供が寝てくれなくなる。

  348. 1259 匿名さん

    >>1258 住民板ユーザーさん2さん

    あ〜自分は昼間いないからと気にしてませんでしたが、赤ちゃんいるお宅だと厳しいですね…。
    土曜も工事やってますが相当煩いですね。
    ここも建つ時はビーコンから同様に思われたんだなと思うと何も言えませんが。

  349. 1260 住民板ユーザーさん1

    レポありがとうございます。緑地面積が多いのはGJ

  350. 1261 マンション検討中さん

    展望浴上が入るらしいから、スパ好きの私は素直に羨ましい。

  351. 1262 匿名さん

    >>1261 マンション検討中さん

    浴場に欲情。

  352. 1263 住民板ユーザーさん1

    子供が寝るかどうかは親次第。
    子供がいる家庭は自分の子供をキチンと監督しましょう!

  353. 1264 住民板ユーザーさん1

    いや、外がうるさかったら寝れないでしょ。なんでも親の責任にしたがる1263さんはお子さんがいないなかな。
    カフェやエレベーターなど公共の場で騒ぐ子供は親の責任だけどな

  354. 1265 匿名さん

    いや、マジでひどいな。
    近隣工事の騒音で赤ちゃんが寝付けないのを親のせいにするって…。

  355. 1266 住民板ユーザーさん1

    今イ◯ンの二階にいます。子供が大騒ぎで走り回ってます。
    子供が人にぶつかってもは親は知らんぷり。
    ずっと下を向いてスマホをいじってます。
    回りは迷惑してるのに他人事のように知らんぷり。
    最近の親は何をやってるんでしょうか。
    ちなみに私は子供三人います。

  356. 1267 住民板ユーザーさん1

    親が親なら…だな
    この前ごみ拾いに参加したけれどどの親子もしっかりしていた。騒ぐ子もゼロ。ああいうイベントなら大歓迎、、ファラオありがとう、、、、
    だけどカフェやロビーで騒ぐ様子からすると「なぜごみ拾いするの?清掃員の仕事でしょ?」ばりに考えてる親も多そうだこのマンション

  357. 1268 住民板ユーザーさん1

    1267
    激しく同意

  358. 1269 住民板ユーザーさん1

    新しいマンションが徒歩9分だと、ここの11分と資産価値に差が出そうで心配

  359. 1270 マンション住民さん

    先日の近隣清掃に参加していた子供たちはとても賢そうな子ばかり。親も良い感じの方ばかり。やはり、あの様なイベントに参加する方々は資質が高いと、感じました。

  360. 1271 住民板ユーザーさん1

    そんなイベントあったの?
    知らなかったわ

  361. 1272 住民板ユーザーさん1

    子供に大騒ぎさせて放置の親はそんなイベントなんて出ないでしょ

  362. 1273 住民板ユーザーさん

    >>1270 マンション住民さん
    資質が高い?
    自分も参加しるんでしょ?よくそんなこと言えますね。とても立派な方なんだとお見受けいたしました。

  363. 1274 住民板ユーザーさん1

    立派だと思うよ。休日に清掃活動してる家庭なんだから。

  364. 1275 住民板ユーザーさん1

    1274
    自分の余暇を清掃に充てることによる美徳は、日本人的な価値観。他の子に比べて、どうこうという話も、比べる相手がレベル低すぎる。

    住民が清楚する必要があるんだったら、管理会社と清掃内容について詰めて改善を図るべき。

    子供に清掃プロを目指して欲しいと思わないなら、その時間を違う事に使うべき。

  365. 1276 住民板ユーザーさん1

    アメリカ人や中国人、その他の国の人が、わざわざマンションの掃除を子供に、子供のためを思ってやらせる国がありますか? 答えは、無いです。
    アメリカは、遊んだり、本人の関心事項に精一杯時間を使うし、中国は、学校の宿題や、習い事で、掃除の時間なんて一切ないよ。
    この先今の子供世代が、誰を相手に競争しないといけないのか、考えた方が良いんじゃない?

  366. 1277 住民板ユーザーさん1

    ゴミ拾いをする事はいい事ですが、参加した人が立派と思うのであれば、その方の心は汚れていると思われます。
    わたしは立派と思いながらゴミ拾いしていたと思うと、そんな親に育てられた子供達はかわいそうです。

  367. 1278 住民板ユーザーさん1

    清掃に反対の方々、CSVって知ってます?
    将来的に会社を動かす側の人間になって欲しいなら、利他の精神を子供の頃から育むのは決して無駄ではないです。

  368. 1279 住民板ユーザーさん2

    1278
    それはそうかもだけど、子供になぜやらせるのか、の目的が重要。
    清掃していればえらい、じゃダメ。
    それを通じて、普段きずかない事を気づかせたり、チームワークを養ったりと。

  369. 1280 住民板ユーザーさん1

    それを教えてやるのは親の役目

  370. 1281 匿名さん

    教育を語るならちゃんとその分野を勉強したらどうでしょうか?
    残酷な話ですが、親の躾なんてほんの少ししか影響しませんよ。
    子供の性質なんてそのほとんどは遺伝子レベルで決まるものですので、話を聞けない子に無理やり聞かせようとしてもダメなんです。
    ここで、自身の経験や価値観を正として親の躾がどうこう言ってる方も、自身のお子様がじっとしていられない事を分かりながらラウンジで放置してる方も、何もわかってませんよ。

  371. 1282 住民板ユーザーさん1

    ではあなたはどのような解決法をお考えでしょうか?
    不愉快に思っている人がいる以上、解決法を考えなければなりませんよね

  372. 1283 住民板ユーザーさん1

    引っ越ししようかなー

  373. 1284 匿名さん

    子供に掃除をさせるのは教育上非効率だと考える歪んだ親なら、ロビーで運動会させるのも納得できる。

  374. 1285 住民板ユーザーさん2

    >1284
    あんた、シンガポール行ってみろ(笑)
    それは、日本人的典型的な価値観。
    現在の日本式教育自体がとてもよろしくない。あなたの子供は今現在の外資系企業では、直ぐにクビにさせられるでしょう。
    日本に今ある外資系(アジア、北米などで北欧を除く)企業は、清楚は低所得層の仕事だから(専門性がない)、自分たちはもっと付加価値のある仕事をする、時間を注ぐという考えが当たり前中の当たり前。

  375. 1286 住民板ユーザーさん1

    これから日本は1285みたいな人ばかりになっていくのでしょうね

  376. 1287 匿名さん

    >>1285
    まさに中国人的発想だね、ここは日本の江東区だよ。
    将来外資系企業で働けてるかもしれない?、それがどうしたんだ?
    評価する基準はそれしかないの?

    まさに子供が不幸だね

  377. 1288 住民板ユーザーさん2

    >1287
    あなたは、今後日本の老人のために働いてください。
    話にならん。あなたは、資本家ではなくて、労働者階級。日本が世界で相対的にどの位置で、それをわかっている政府がどのように国民を導いているのか、それらをわかってない。
    いまの子供は、親世代と同じ環境で生活することは今後絶対ないでしょう。国はそれをわかって、資本主義とは別の価値観を国民に植え付けるでしょう。

    あなたは、一生このマンションに住んで、富を得ることはないでしょう(本人もそれを望んでないし)

  378. 1289 住民板ユーザーさん1

    清掃を清楚と書く人の意見が正しいかは皆さんで判断しましょう。
    世の中には店員を定員と書く人もいますからね。

  379. 1290 住民板ユーザーさん1

    揚げ足取りは充分ですよ。
    てんいん ていいん せいそう せいそ どうみたって途中変換でしょうに。
    ゴミ拾い如き、躾ですらない当たり前の習慣を、さも偉そうにね。 句読点も碌に使えないくせに。
    こういう、揚げ足取りが当たり前の事をやっただけで、声高々に叫ぶのでしょうね。
    ゴミ拾いした自分は偉い!子供が走ってる親は悪い!
    本来、ボランティアという位置付けであるのならば、マンション内にて清掃に従事してくださっている方達のお手伝いをして、なぜ汚れるのか、なぜこのような使い方をする人がいるのか、自分達の当たり前の日常は誰のおかげで成り立っているのか、当たり前の事をしていれば、この作業はなくなるのではないか、などと、スタッフの方達への感謝の念を込めて子供達に伝えるべきところを、ゴミを拾う、そんな当たり前の事をやっただけで、自分達は資質が高い!とは、これいかに。
    なかなか、意識の高いゴミ拾いじゃないですか。今後とも、その意識の高さを活かして、マンションの美化に励んでいただきたいものです。
    ついでに、いつもマンションの為に従事してくださっている清掃スタッフの方々にも、その意識の高さの秘訣を伝えていただけると幸いです。

  380. 1291 住民板ユーザーさん1

    言ってる内容が変わって来てますよ。落ち着いて。

  381. 1292 住民板ユーザーさん1

    落ち着きましょう。ゴミ拾い、私は素晴らしいと思いますよ。
    理事長さんに感謝してます。
    何故外国がどうとか言うのかわかりません。
    頑張った人たちは偉いと思いますが。
    ダメですか?
    このような企画は素晴らしいです。



  382. 1293 匿名さん

    >>1292 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、シンプルに、それで良いのです。

    何だかんだと屁理屈こねなくてもね。

  383. 1294 住民板ユーザーさん1

    屁理屈ではなく、誰もゴミ拾いがダメなんて言ってないと思いますよ。善意でボランティアしたのにそれを誇らしげに自慢しながらマウンティングするから偽善者だなって言っているだけで それは偉くないと思いますよ。無心でやるから偉いのであって。
    いちぶの人の発言に対して言っているだけだと思いますよ。
    その他の皆様方、ゴミ拾いありがとうございました。

  384. 1295 住民板ユーザーさん1

    屁理屈ではなく、誰もゴミ拾いがダメなんて言ってないと思いますよ。善意でボランティアしたのにそれを誇らしげに自慢しながらマウンティングするから偽善者だなって言っているだけで それは偉くないと思いますよ。無心でやるから偉いのであって。
    いちぶの人の発言に対して言っているだけだと思いますよ。
    その他の皆様方、ゴミ拾いありがとうございました。

  385. 1296 住民板ユーザーさん1

    すみません、間違えて2回送っちゃいました

  386. 1297 住民板ユーザーさん1

    >>1290 住民板ユーザーさん1さん
    論点ぶれぶれ

  387. 1298 住民板ユーザーさん1

    屋上のってまたやるの?理事がただ飲みたいだけじゃ?

  388. 1299 匿名

    管理費の無駄遣いやめてほしいです

  389. 1300 住民板ユーザーさん2

    >1298
    それ以外に理由はないでしょ。

  390. 1301 住民板ユーザーさん1

    イオンの肉と野菜って、ららぽーとのスーパー青木より品質悪いんですか?

  391. 1302 住民板ユーザーさん1

    こないだレタス買ったら、毛虫ついてました

  392. 1303 匿名さん

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん

    だって理事する人は自分のやりたいことを管理費で合法的にやるために理事になってるからね。それがいやなら自分が理事になって阻止しないと。

  393. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1303 匿名さん
    理事になれば阻止できるのかしら
    どういう仕組みで採決されてるか知らんけど阻止できてたらこんなに無駄遣いしてないはず

  394. 1305 匿名さん

    >>1301
    野菜の品質が良くないね
    他スーパーで買ったものを同じ期間冷蔵庫にいれていると劣化速度が違い過ぎて
    目を疑うレベル

  395. 1306 匿名さん

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん

    理事会は多数決で物事が決まる。ファラオさんとやらが自分と考えの近い仲間で理事を占拠してるなら、理事会を自分のやりたい通りに動かすのはわけない。それを阻止したいなら、理事の半数以上に反対派が立候補して議案を潰せばいいんだけど、そこまでプライベートを潰して権力者に対抗して頑張る熱い人はいないやろ。

    逆に言えば、ファラオさんはいつまでもトップに君臨してしきり続けても平気なぐらい暇と熱意があるってことかな。やってることは賛否はあっても、その熱意に対抗できる人が出てこない限り、何を言っても遠吠えだよ。

  396. 1307 住民板ユーザーさん2

    1306
    理事長の任期はどれくらいなんですかね?
    同じ人がずっと理事やるのはリスクありますよね。
    そのための、任期を定めて、その上で同じ人が二回はできないようにしないと。

    同じ人がずっと理事やると、賄賂リスクや、公平性を担保した採決ができなくなったり等、色々と問題出てきますよね。

  397. 1308 匿名さん

    ファラオって何なの?
    古代エジプト人?

  398. 1309 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    午前2時にそんなくだらない事考えてるのかよ。
    ファラオに個人的な恨みでもありそうだな。

  399. 1310 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    プラウドタワー東雲 理事長
    でググって。

  400. 1311 住民板ユーザーさん5

    >>1307 住民板ユーザーさん2さん

    3期、4期の理事長が誰かも知らないの?

    アホな投稿やめな、恥ずかしいよ。

  401. 1312 住民板ユーザーさん1

    >>1311 住民板ユーザーさん5さん

    1307さんは「同じ人が二回はできないように」とおっしゃっている。一度は辞めたのにまた理事長として戻って来たことを指摘しているのでは?

  402. 1313 住民板ユーザーさん2

    1311
    1312の投稿の通りです。

    この掲示板もそうですが、マンション住民飲み会でも、現理事に対するネガティブなコメントが聞こえて来ます。

    私は民間企業をとある角度から管理監督する立場ですが、私なりの視点からいくつかコメントしますと、
    まず、1)理事会は絶対に無報酬にしましょう。2)理事会運営と被るような法人(社団法人やNPOを含む)の役員や代表者は理事長に就任させない。3)議事録はマスト
    4)会計税務委託先は必ず複数の候補から一社選択し、さらには三年に一度は変更させる。
    これらは、運営する者の透明性を最低限担保し、運営が個人の利益によって、本来の趣旨と違う方向に行かないために必要です。

  403. 1314 住民板ユーザーさん2

    それと、利益相反、全館管理者注意義務の観点から、上記は必要です。

  404. 1315 住民板ユーザーさん2

    ここでも、ネガティブ発言多いですね。
    本人が、そのようなことをしているか、していないかは別にして、やろうと思えばできる環境を与えるのは問題だと思いましす。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/

  405. 1316 匿名

    うん、こんなに短期で理事長二回目は禁止にすべきだと思います。通常のマンションのように一周してるならまだしも。

  406. 1317 住民板ユーザーさん1

    理事をやると得する事って何ですか?

  407. 1318 匿名さん

    >>1317 住民板ユーザーさん1さん

    >>1317 住民板ユーザーさん1さん

    自分のやりたいイベントに予算をつぎ込める。

    また、理事会は管理関連の業者候補を選定できる。本来は理事に利害関係のある業者を選定する際は関連の理事は外して決議するんだけどね。

    総会には理事会がそれらしい名目で説明すれば価値向上など一般的なお題目で通せる。大体の住民は関心ないから、少し口がうまければ何でもフリーパスだよね。

  408. 1319 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  409. 1320 住民板ユーザーさん3

    1315

    現理事会で、規定改定(利益相反防止のために、同様又は関連する社団法人や法人の役員や代表者は兼任できない)すべき。

    って言っても、理事長が繰り返し同じ人だと、提議しずらいですよね?

    管理規定や、理事会の運営は、日々変えていく必要があるものだと思いますが、同じ理事が続くと、それらが変えずらくなるっていうことですね。

    理事会で任期と、同じ人が繰り返し就任できないようにルールを定めるべき。

  410. 1321 住民板ユーザーさん1

    カフェ問題は判明したのかな?

  411. 1322 マンション住民さん

    いやいや私は理事やってくれる人がいて本当に助かります。輪番で回ってきて、いやいややるより絶対いいと思います。月に1回の理事会参加大変ですよ。本当に助かっています。感謝です。批判ある方は、ぜひ立候補するべき。
    だれでもなれるんでしょ。

  412. 1323 匿名さん

    >>1322 マンション住民さん

    文句があるなら行動してよってことですね。

    今の理事が自分達のやりたいことを中心に打ち出してマンション運営を自分色に染めたとしても、理事会運営の形式上は住民の合意を得ていることになってるからね。
    住民の大半が消極的賛成だったとしても、合法に賛成であることに変わりはないです。

    いくら理事会の私物化だと唱えても、現状は住民の合意のもとにやってるわけで。

    批判だけでなく行動で示さないと変わらないよね。

    とはいっても、反対派が理事に立候補して今の方針をひっくり返したら、今の理事が再度立候補して乗り込んできて再度ひっくり返すオセロゲームになるけど、そういう覇権争いもやりがいあるよね。戦う理事会っていいじゃないですか。

  413. 1324 住民板ユーザーさん1

    理事会って見学できるの?

  414. 1325 匿名さん

    >>1324 住民板ユーザーさん1さん

    流石に言えば出来るでしょ。

  415. 1326 住民板ユーザーさん1

    これまでに理事じゃないのに見学した人は居るのかな?

  416. 1327 住民板ユーザーさん2

    いないでしょ!

    向かいのマンション建設、トラック邪魔だね。

  417. 1328 入居済みさん

    >>1324
    見学して意味があるの?
    資料はもらえないし発言もできないよ。
    理事会に切り込んで理事長に対して駕籠訴的に訴えるなら意味があるかも。

  418. 1329 住民板ユーザーさん1

    屋上での飲酒は理事会で決めたイベントのみ許される
    って飲み会したいだけ?
    と理解するのは間違いですかね?

  419. 1330 住民さん

    >>129
    理事会が恣意的に決めるのは間違い。規約で禁止されている。
    酔っぱらって転落したら誰が責任取るのか?

  420. 1331 住民板ユーザーさん7

    ↑理事長

  421. 1332 住民板ユーザーさん1

    普通エレベーターに自転車ごと乗り込んでくる親子をどうにかしてもらいたいわ。
    低層エレベーター。

  422. 1333 住民板ユーザーさん1

    あとキックスクーターな
    1階エントランス内で乗るな
    親は横にいて何も言わない床が傷つく

  423. 1334 匿名さん

    タワマン協会に言って規約改正してもらう必要があるな。

  424. 1335 住民板ユーザーさん5

    理事長がキックスターターで館内巡回してみてはどうか?

  425. 1336 住民板ユーザーさん1

    非常用エレベーターに三百万も使ってエアコン設置する案って通っちゃうの?
    それならまだ、カラオケ設備を本格的にしてもらうとかの方が有益だと思いますが…

  426. 1337 マンション住民さん

    理事長に聞いたらいい。

  427. 1338 匿名さん

    流石に非常用EVにエアコンはいらないだろー
    誰だよこんな議案出してる理事は!?
    600世帯で割れば大した額じゃないが、300万使うならもっと良い使い方が沢山あるはず。

  428. 1339 マンション住民さん

    300万円もあるなら盛大な住民懇親会をやろう。
    一人当たり5千円会費の飲み会に等しい。
    組合員の団結を強めるためと理由をつければいい。

  429. 1340 匿名さん

    >>1339 マンション住民さん

    マジレスすると、それじゃ現理事会と同じ発想ですよ。
    特定の理事や利用者(ペット世帯?)の利益にしかならない案件にしては額が大きいのですよ。

    いくらなら良いという話ではなく、単純に議案並べて額が大きいので、どうしても突っ込みの対象になってしまい、揉め事の種になりますね。
    別に中古物件買う時に非常用EVのエアコン有無なんて気にする人いないから、資産価値への貢献なんて無いに等しい。

  430. 1341 住民板ユーザーさん1

    無駄な支出なので、取り敢えず非常用とかゴミ捨て場のやつは皆様反対しましょう

  431. 1342 住民板ユーザーさん3

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?
    私は意味のある出費と思ったので賛成にしました。ペットの有無や、ゴミを捨てる頻度など、家庭によって無駄か否か別れる案件と思うので、多数決で戦いましょう!

  432. 1343 住民板ユーザーさん1

    それと、理事会限定での屋上の飲食解禁でしょ!
    自分たちが屋上で飲みたいだけじゃない?
    こりゃ、酷いわ。

  433. 1344 住民板ユーザーさん1

    自分たちがというか理事長がでしょう
    理事長の私物化甚だしい

  434. 1345 入居済みさん

    タワマン協会に相談した方がいい。

  435. 1346 住民板ユーザーさん1

    これで理事長が臨時総会を雲隠れとかしたらウケる
    堂々と提案してもらわにゃ困るな
    そんで反対意見がある人はしっかり手挙げてな

  436. 1347 住民板ユーザーさん2

    39Fでまだエアビーやってるね。
    よくわからない欧米系の白人男性を高層階エレベーターで良く見かけるけど、ベランダで喫煙してるんだよね。

    部屋オーナーのロシア人、マジでエアビーやめてよ。
    それと日本語喋れるのに、話せないフリするのやめて!

  437. 1348 入居済みさん

    Air bnbをさせないためにペナルティー条項を加えた議案が出てるよね。先ずは、これを成立させないといけないね。

  438. 1349 住民板ユーザーさん3

    確かに最近外国人の方よく見かけました!
    あれってエアビーだったの?!

    39Fは、宿泊客がよく音楽かけてて、うるさかったみたいですネ。

  439. 1350 住民板ユーザーさん1

    エアビーを排除したいのはなぜ?そこがよくわからん

  440. 1351 マンション住民さん

    >1350
    住民じゃない人がオートロック内に入り込むなんてイヤじゃないですか?
    資産価値感が同じじゃない他人(旅行者)が、ベランダで喫煙したり、大音量で音楽を流したり、このマンションの規則を知らない人が同じマンションに居るってだけで気持ち悪いです。同じフロアの人はたまったもんじゃないと思いますよ。分譲者が賃貸に貸し出すのと違って「民泊」ですよ!日々、見知らぬ、何様か知らない人が出入りするなんて、止めて欲しい。住民じゃない(外国の)人がエントランスでスーツケースを置いて大きな声で携帯電話しているなんて不愉快です。ここはホテルじゃないんだから。本当に、住民じゃ無い人が出入りするのは止めて欲しいです。他人を止めて、宿泊代を稼ぐなんて、そもそも、このマンション内で住居用途以外で使用する場合には管理組合に届け出する事が義務付けられていますがそこの辺りの手続きは行っているのかな。無届事業者ならそこからして、違反ですよね。即刻、止めて頂きたい。ここは、宿泊施設じゃないのですから。

  441. 1352 マンション住民さん

    ゲストルームは宿泊施設、泊まるのは住民じゃないよ。
    ゲストルームは格安で管理組合が共用部分民泊をしてるようなもの。
    そうなると専有部分の民泊を禁止する理由がない。

  442. 1353 マンション住民さん

    1352さん、ゲストルーム使用細則の2条2項になんて書いてありますか?

  443. 1354 匿名さん

    本来なら管理組合は旅館業法の許可が必要なのでは?

  444. 1355 マンション住民さん

    えっ?

    >1352さん、
    >1354さん、

    ゲストルームは住民の関係者しか泊まれませんよ。なので旅館業法なんて必要ないでしょう。
    すなわち、民泊とは違います。

    うちのマンションの「ゲストルーム規約 第2条-2」に下記の文言が載っています。

    『親族・知人等でない不特定の者に対し、対価の徴収をしてゲストルームを宿泊の用に供するこ
    とを禁止する(民泊サービス提供の禁止)。』と。

    それを管理組合がどうのと。
    おかしくないですか?民泊と同等に扱うのは。

  445. 1356 マンション住民さん

    >旅館業法
    同法第2条の「営業」ではないから。管理組合は「営業」はしていない。居住者への共済事業である。

    >親族・知人等でない
    申込者の住民は居住者名簿でチェックできるが、利用者がその住民の親族・知人であることの証明を管理組合は求めてない。

  446. 1357 マンション住民さん

    >『親族・知人等でない不特定の者に対し、対価の徴収をしてゲストルームを宿泊の用に供することを禁止する(民泊サービス提供の禁止)。』

    これだと親族・知人等に対し、対価を徴収してゲストルームを宿泊の用に供することはOKになる。

  447. 1358 匿名さん

    この言いがかりはなんでしょう。
    まさかの民泊ホストご本人の降臨ですか?

  448. 1359 マンション住民さん

    >>1351
    住宅宿泊事業法による民泊でも、家主居住型の場合はその心配はない。
    なぜなら、家主が宿泊客と一緒に住んでいるから。

  449. 1360 マンション住民さん

    家主(民泊ホスト)が一部屋で寝起きし、民泊客が空き部屋で寝泊りする。
    リビング、キッチン、バス・トイレ、廊下、ベランダ、等は家主と共用で使う。
    これなら共同生活のルールは守られる。なぜなら家主が居住しているのだから。
    これが新法住宅宿泊事業法の家主居住型民泊。

  450. 1361 住民板ユーザーさん1

    民泊は個人の自由だと思うところもあるので、私は反対しておきました。仮に自分が転居した場合、使いたいなと思うのは事実だと思ったりもするので。でも近隣住民で使われるのは私も嫌です。

  451. 1362 住民板ユーザーさん6

    >>1352 マンション住民さん

    その理屈なら、確かに専用部分の民泊は
    可能だけど、その宿泊者が廊下やエレベーター
    を利用できる根拠は無いよ。

  452. 1363 入居済みさん

    >その宿泊者が廊下やエレベーターを利用できる根拠は無いよ。
    そんなこと言ってたら、宅配や郵便の人も利用できる根拠はない。

  453. 1364 住民板ユーザーさん6

    それは管理組合で禁止しない性格の
    利用者だからだよ。
    民泊の利用者は禁止される点で
    で決定的な違いがある。

  454. 1365 入居済みさん

    >>1362
    宿泊料+共益費を徴収し、共益費は管理組合に納めれば解決できる。

  455. 1366 マンション住民さん

    >1363
    宅配や郵便は利用できない?はっ?それは違うでしょう。
    依頼主である住民が「どうぞ、部屋まで配達に来てください」と、住民が依頼をしているから共有エレベータを使っても問題は無いのでは?それと民泊者と同等に扱うのはレベルが違う。

  456. 1367 住民板ユーザーさん6

    住民から依頼されていれば
    使えるなんて事は無いなぁ。

    たとえば
    玄関までの新聞配達を特定の
    住民が望んで配達所に依頼したとしても
    管理組合は、総会決議を通じて
    その利用を一律に禁止する事ができる。
    つまり、共用部分の利用の根拠は、
    所有者全員で決めたルールによる。

  457. 1368 住民板ユーザーさん1

    でも管理規約で幾ら禁止しても法的拘束力がないから意味がないよ。

  458. 1369 住民板ユーザーさん1

    試行錯誤しながらでもひとつひとつエアビーができない環境にしていきましょう。

  459. 1370 住民板ユーザーさん3

    airbnbだけが禁止なの?他にもサービスはあるし、これからどんどんできるよ。

  460. 1371 住民板ユーザーさん1

    ひとつひとつコツコツだね。

  461. 1372 住民板ユーザーさん1

    コツコツだね
    最近ファラオ、見ないけどついに雲隠れ!?臨時総会がどうなるかが、楽しみだ誰かファラオと対決してほしい

  462. 1373 住民板ユーザーさん1

    雲隠れする理由は何かあるんでしたっけ?

  463. 1374 マンション住民さん1

    インターネットの固定回線を部屋に入れようとおもってます。
    当マンションでおすすめの光回線はどちらでしょうか?

  464. 1375 住民さん

    >>1374
    光回線を自宅まで新たに引く場合は管理組合の許可が必要。
    理由は、共用電線管に私物光配線を敷設することになるから。
    たぶん、許可下りないと思う。

  465. 1376 住民板ユーザーさん1

    カフェで子供うるさいのに放っておく家庭は利用禁止にして頂けませんか?
    子供いたら何でも許されると思ってるような態度にしか見えない人が多いです。
    特に複数家族で集まってる場合顕著です。
    自分の家ではなく、普通のカフェだと思ってください

  466. 1377 マンション住民さん

    >1374さん
    このマンションで光回線で選択できる会社は、4つあります。(全て個人契約です)
    ・NTT(Docomo)
    ・KDDI(au)
    ・つなぐネット
    ・NURO(SoftBank)

    NTTは、実感として回線スピードが遅く感じることが少なかったと思います。
    つなぐネットは、他マンションでも、既存の回線が遅いという不満に対して、リプレイスで入ってくるケースがあるようです。
    NUROは、専用部まで1GBの回線が売りだったような?。月額も安いですが、留意点は、3年縛りです。(他社は2年縛りかな)
    ご使用の携帯、スマフォのキャリアのセット割引との兼ね合いも考慮して検討してください。

  467. 1378 マンション住民さん

    ↑修正です
    NTTの回線スピードは、遅く感じることが、少なくなかったと思います。(あくまで個人の感想です)

  468. 1379 住民板ユーザーさん1

    屋上の飲酒案件は?

  469. 1380 住民板ユーザーさん1

    ファラオマジで雲隠れ 吹いたww
    会場、ざわつかなかったけど、みんな、知ってたのかしら

  470. 1381 住民板ユーザーさん1

    なにがあったんですか?

  471. 1382 マンション住民さん

    議案、すべて承認されたということで、よかったです。
    理事会のみなさん、お疲れ様でした。

    これで、民泊できなくなりますね!

  472. 1383 マンション住民さん

    共用部分のゲストルームは良いのですか?
    管理組合がマンション住民外の人たちに民泊させてるようなもんです。

  473. 1384 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションでauの携帯をお使いの方はいらっしゃいますか?通話状況を教えて頂けますと助かります。高層階で電波が入るかを心配しております。

  474. 1385 マンション住民さん

    高層部の我が家はドコモに変えました

  475. 1386 マンション住民さん

    先週末、機種変更する為に、auショップららぽーと豊洲店に行きました。するとこのエリアは電波状況が悪い地区になっているとの事。
    改善策としてauのwebの電波改善ページ「電波サポート24」から申し込む?と無料で電波改善機器を設置(電気代は各世帯で負担)をしてくれると言っていました。(私はauの関係者でありません。念為)ご参考までに。

  476. 1387 マンション住民さん

    辰巳側のどこかにDocomoの電波を飛ばす機器が設置されているので、auに比べ高層階でも電波が届きやすかったはず。(記憶違いならすみません)

    auを使用する際の対策としては、No.1386さんがコメントのとおりで「フェムトセルを導入することで電波が改善」されるようです。
    https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/femtcell-volte

  477. 1388 住民板ユーザーさん1

    ちょ、掲示物のクオリティwww
    各々明らかに作り手が違うw掲示ってだれがつくってるの?

  478. 1389 住民板ユーザーさん1

    ワイハイの調子が悪いのですが、皆様はどうですか?ヤフーニュースで以下の記事が出てたので不安です。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000079-asahi-soci

  479. 1390 住民板ユーザーさん1

    わがやもWiFi調子悪い
    中層階の南向き

  480. 1391 住民板ユーザーさん8

    上層階(40F以上)で80平米以上、3LDK以上のお部屋だったら、坪390万くらいまでは出します。
    誰か売ってください。

  481. 1392 マンション住民さん

    >1391さん
    魅力的なオファーですね。
    ここで書き込んで待つより、主だった仲介業者に相談した方が早道だと思います。

  482. 1393 住民板ユーザーさん8

    1392

    仲介会社は、買いたい人のために動いてくれず、自分の儲けのために動くので、信用してませんね。

  483. 1394 マンション検討中さん

    ここは大揉めですね。

  484. 1395 住民板ユーザーさん1

    前の新しいプラウドの価格はどれくらいですかね?
    モデルルームとかでてますか?

  485. 1396 住民板ユーザーさん1

    >>1288 住民板ユーザーさん2さん
    何様?お殿様?きっと可哀想な方なのですね。

  486. 1397 マンション検討中さん

    向かいのプラウド(東雲一丁目計画)は、平均坪単価で350万です。

    三菱商事子会社が持っていた不動産(サンイースト東雲)をだいぶ高く買った上に、ビルの解体費用も含まれてますから、だいぶ高いです。

  487. 1398 住民板ユーザーさん1

    ポストにイベント告知の紙入れるのやめてほしい全部の家にいれる必要ない紙代の無駄遣い我が家にはこどもが居ないけれど未成年者を入場禁止にするなんてどんだけ自己中な理事が多いんだか

  488. 1399 住民板ユーザーさん1

    39階で民泊やってたロシア人はいなくなったけど
    また同じ部屋で不特定多数の外国人が出入りしてる。
    民泊は継続されてる?

  489. 1400 マンション住民さん

    ロシア語を低層階エレベーター内で喋っていた男女二名が22階で降りて行きました。

  490. 1401 マンション住民さん

    民泊については、臨時総会でペナルティー(5万円/泊)も含めて、特別決議で可決されているので、是非、防災センターにも連絡してください。

  491. 1402 住民板ユーザーさん7

    おいおい、ロシア相手じゃ国際問題になるぞ。

  492. 1403 匿名さん

    民泊じゃなく、ヤバイ物の取引とかじゃない?

  493. 1404 住民板ユーザーさん1

    39階のエレベーターホールに
    喫煙ダメ看板が置かれてますね。
    他の階にはなさそう。
    39階の人が吸ってたってことですか?

  494. 1405 住民板ユーザーさん1

    正面玄関前の池は子供専用じゃぶじゃぶ池ですか?親が積極的に遊ばせてるのですが。
    またママチャリも玄関前に停めてあり、住民としての品格に欠けているとしか思えなくて恥ずかしいです。

  495. 1406 住民板ユーザーさん1

    そういうレベルの住民層なんだから仕方ないファミリーマンションなんてどこもそうでしょう。むしろ水があるなら水遊びさせてあげたら?子供が元気に育つファミリーマンション。花のちはれで高級マンション設定で映ったけど恥ずかしかった無理にドラマ撮影協力しなくていい。うちはファミリーマンションですよと。なんか勘違い理事がいるよね報酬でも受け取ってるのかしらん。。

  496. 1407 マンション住民さん

    >1406さん
    今度の住民総会の通常総会議案書に載っていますけど。

  497. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1407 マンション住民さん
    なにが載っているのですか?

  498. 1409 マンション住民さん

    >1408
    第5期収支計算書 ⑧雑収入 ドラマ撮影協力金¥590,000 と。
    理事は報酬を受け取っていないと思う根拠。

  499. 1410 マンション住民さん

    >>1409
    支出に何も無ければ理事は報酬は受け取っていないでしょう。
    この場合、収益事業になりますので、納税に関しては税理士に相談する必要があります。
    管理組合として納税したくなければ、報酬を全区分所有者に持分に応じて配分する必要があります。
    こうすれば、区分所有者の個人所得になり、管理組合は納税を逃れられます。

  500. 1411 マンション住民さん

    【区分所有法】

    (共用部分の負担及び利益収取)

    第十九条 各共有者は、規約に別段の定めがない限りその持分に応じて、共用部分の負担に任じ、共用部分から生ずる利益を収取する。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸