東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 4213 住民のつぶやき

    >>4212 住民板ユーザーさん1さん

    うちのマンションはルールにいはんした大人が謝罪できないからなぁ。笑 そのくせ自分の事は棚に上げて人には反省文を書かせるし。 

  2. 4214 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  3. 4215 マンション住民さん

    二次元の写真やスマホの画像。 最近のスマホはすごく画質がいいから自撮りしたものでもいい写真になります。 それでも開かないように他社はシステムを作っています。 どうしようもないシステムしか作れないことを2Dだから3Dだからと言っていますが、この会社のタブレットでのカメラでの撮影では2Dでも3Dでも変わらないですよ。自動ドワと変わらないシステムなに600世帯の絆には都合のいいことを書いています。

    そしてSNSのアイコンを2Dの写真と同じというネットの知識の人が共同で製作しているのだから呆れてしまいます。 通常SNSのアイコンは画質を落とし不正使用ができないように設定しています。その画質でも開いてしまいます。 全世界に公開しているアイコンで誰でもコピーできるものがマンションの鍵になるのです。 たまったものではありません。 

    都合の悪いことは公表しない。 ましてや恫喝やパワハラ、モラハラで、SNSのアイコンで簡単に開くと指摘したら、住民を危険いさらす書き込みだから被害届けを出して警察に訴えるって、こんな人が理事をしていたら大変です。

    しっかりした理事ならば即座に使用中止を臨時総会を開いて住民に説明し、撤去をするはずです。

    何かもらっていないとこんな恫喝、パワハラ、モラハラ、民意は後からついてくると暴言を振るうう取り巻きのようなことをするわけがないと一住民のつぶやきです。

    それはお金という金銭欲ではなく、日本で初めて顔認証のシステムをマンションに導入したという名誉や雑誌、テレビで取り上げられたという名誉欲。

    アンケートは2000万+月100万のコストを払うコストに見合う価値を認めるかどうか?とは訊いていないですね、それでも結構明確に賛成・反対は拮抗しています。もうちょっと理事会の決議とか総会決議とかの合意形成の手続きを大事にして欲しいです。 

    SNSの、小さなポートレートアイコンの話はやめろ

    4130 住民板ユーザーさん1 2日前
    >>4129 入居済みさん

    600世帯の絆に利便性を重視して二次元認証となっていると説明頂いてるじゃないですか。何を文句言ってるんですか?
    スマホだって二次元じゃないですか!!
    4141 入居済み 2日前
    取り巻きの方もありえないと言ってますので

    4099 住民板ユーザーさん3 1日前
    実情を知らないIT企業単独ならまだしも、共同開発したシステムにそんな脆弱性がある訳ねーだろ。いい加減なことをネットに書くことは危ねぇぞ。それじゃ本人の顔写真をインスタのアイコンにしたりしたら鍵になっちゃうだろ。そんな初歩的な脆弱性があるわけがない。
    仮に動作が不安定でも実験中なんだから今後改善されるんじゃないのか?活発な理事会活動のお陰で剰余金があるんだ、それを理事会自ら考え投資を先導していく姿勢には大いに賛成だ。
    そもそも不要に説明会を繰り返したりすれば現状維持バイアスで大阪のようになる。突破力。行動力。信念。民意は後からついてくれば良い。良いものは良い、ただそれだけ。

  4. 4216 マンション住民

    >>4189 住民板ユーザーさん3さん
    AIカメラはあなたみたいな人を監視する為に開発されてます。

  5. 4217 住民板ユーザーさん3

    個々の話を切り出して人を非難する前に全体観を持てよ。顔認証はコスト安み、持ってるだけで開くリモコンキーは配るだけで2000万も掛かるのにただドヤが開くだけの代物。そんなのツマラナイだろ?その浮いた金をレストランに投資した方が物件の価値も上ぐる。「誰かが得する」かも知れないとか僻んで考えてるうちに自分も得する話を無くそうとしるなんて下方に住みの貧乏人らしい発想やな。

  6. 4218 マンション住民

    >>4217 住民板ユーザーさん3さん

    レストランいらない

  7. 4219 住民板ユーザーさん1

    >>4200 マンション住民さん

    ただの転載でも責任は発生しますよ。ご忠告まで。

  8. 4220 マンション住民さん

    >>4219 住民板ユーザーさん1さん

    すみませんでした。大人なので謝罪します。 そちらでもタワーマンション協会の人や写真や資料を自分のSNSに掲載する人にもご忠告をお願いいたします。 個人情報とか無断使用で犯罪になるらしいのでよろしくお願いいたします。 大人なのに謝罪しないいしらを切り投資て5Gパートナーをやろうとしている方がいますのでなんとか言ってくださいよろしくお願いいたします。

  9. 4221 住民板ユーザーさん1

    >>4220 マンション住民さん

    賢明と思いますね、心証は良くなるでしょう。

    削除しても永遠に記録は残るというふうに書かれた文書も配布されておりましたので、
    以後はお気をつけになった方が良いかと思います。

  10. 4222 住民板ユーザーさん1

    掲示板で「違和感」があれば感知して訴訟します。これが次世代型AI掲示板監視システムです。2020年8月よりチラシ配布済です。

  11. 4223 住民板ユーザーさん1

    貧乏人は 楽しみだね。

  12. 4224 マンション住民

    >>4217 住民板ユーザーさん3さん
    相変わらず勘違いしてもらっているんですね。^_^ なぁ。
    笑 この事で誰がお金儲けするか私には興味ないからなぁ。てか私も得するからね。ありがとうございます。  

  13. 4225 住民板ユーザーさん

    >>4217 住民板ユーザーさん3さん
    レストランいらんし。
    投資することでほんまに物件の価値あがります?そうは思えないんですよ

  14. 4226 住民板ユーザーさん3

    タワーマンション協会の駐車場ナンバープレート認証 を全国のマンションにたくさん販売していっぱい当マンションは「利益供与」をお願いいたします。 早くうちのマンションにも入れてください。 全国のマンション管理組合の理事長様。5Gで早くゲートが開きんですよ。便利ですのでよろしくお願いします。マンションの皆さん儲かリまっせ。

  15. 4227 検討中

    >>4225 住民板ユーザーさん
    上がらないよ。 いらない人いっぱいいるからね。

  16. 4228 住民板ユーザーさん1

    >>4227 検討中さん

    みんな積立額とか小さいこと気にしない。
    公正価値からすれば一戸年2万程度の負担。
    売却する際には、カフェがある方が売りやすいかも知んないしね。
    しかも4226さんが書いてるようにカメラとか普及すれば普及するほど、このマンションに利益がもたらされるなんてサイコーだと思いません?

  17. 4229 検討中

    >>4228 住民板ユーザーさん1さん

    楽しみでよね。 でもレストランでは売れないとと言っているからなぁ。 いつ辞めるかわからないレストランは実際資産価値には関係ないからね。

    もう一度積み立て20,000円と資産価値に関係ないレストランはどちらが必要かアンケートを住民主導で取らないといけないですよねー。

    ところでみんなて誰よ。 誰と誰が言ったと言えない人は信用してはいけないよとよく言われます。

  18. 4230 住民板ユーザーさん3

    >>4199 住民板ユーザーさん4さん
    無関係のはずがカメラが売れると当マンションにざっくざっくとお金が入るらしいですよ。(笑)これは善管注意義務違反に当たらない?

  19. 4231 入居済みさん

    プロパティ。
    https://pixta.jp/faq/?p=167

    1. プロパティ。
  20. 4232 住民板ユーザーさん1

    >>4223 住民板ユーザーさん1 さん

    私の年収は600マンです

  21. 4233 表現の自由を愛するもの

    皆さんの表現が足りません
    私は皆さんの思ってることが知りたいです。
    ズバリ私はムカついてます

  22. 4234 マンション住民

    私はモチベーションもなく、やる気がないと言ってくれてるので即理事を辞任していただいて見なくて良くなればいいです。できる限り時間を無駄にしたくないからね。会いたくないけどあってしまったら当たり障りない挨拶のお陰様で物凄く感謝感激していますと、お疲れ様でしたと住民のみんなが心にない事を言うように、礼儀ですからね。エレベーターで特に言いますよ。喜んでもらえるみたいですからね。

  23. 4235 入居済みさん

    >>4232 住民板ユーザーさん1さん

    レストランの改修費その年収でよろしくお願いします。

  24. 4236 住民板ユーザーさん4

    では、私の思うことも言います。

    過去の理事会は流会だらけだとか、他所のマンションの理事会はつまらないとか、
    そういう他人を蔑むように受け取れることは公然と言いながら、
    自分の意に反することは被害届だ!と読めなくもない形でビビらせていくのは良くないよね。

    メリットも、私には実感できないことだらけ。
    奇抜な取り組みなんかなくてもマイナスをゼロに戻し続けてくれたら一番感謝したいと思う、縁の下の力持ちが報われる社会であって欲しいから。
    分譲時の価格帯を考えても、多少管理費が上がってもいいから管理水準を向上させて、長期的な資産価値形成を望む余裕のある住民は多いと思う。

    こんなふうに周知したら掲示板を見る人は増えたしまうと思うし、もっと見て欲しい欲求でもあるのかな?とか、モチベーションがないのに続けなきゃいけない理由があるのかな?とか、邪推してしまうのは、私の性格が曲がっているからかしら。

    まっすぐな気持ちでやってらっしゃると信じてるので、もうお辛いなら他の方に席を譲るのもまた一つの変革を起こす仕事だと思います。

    曲解してましたらごめんなさい。でもそう言う受け止めもあるということです。

  25. 4237 住民板ユーザーさん3

    被害届なんて出したことを通知したら住民の気持ちを遠ざける結果になる以外ないのではと思います。被害届に値する内容ではないことも周知されることも尚更。
    今すぐこの被害届を取り下げ謝まることをまずはしませんか?

    そして住民側も今まで先頭立って担当して頂いたこと、責任感から再任を引き受けた頂いたことに感謝の気持ちを誰一人忘れてはいけませんね。
    無報酬でこんな長期は誰もできませんよ。
    費やしてくれた個人の時間に対してありがとうの挨拶をしたいですね。
    お任せしすぎていた無関心さを変え当事者意識を持つべきことも学びでした。

    コロナになり人に寄り添うことの大切さをひしひし感じております。

    今日より明日 一歩でも歩み寄れることを祈ってます。

    素敵なマンションです。
    もっと素敵なマンションになって欲しいです。




  26. 4238 住民板ユーザーさん8

    総会の質問事項にも記載があるので、議論になってることについて理事の皆さんは反対していたのであれば反対の旨議事録に残すよう主張しておいた方がいいですよ。残してあるならオッケーです。
    刑事問題で訴訟なんて話になったら、訴訟された側も死に物狂いでくるはずなので、今までの決議の内容について訴訟返しされる可能性ありますからね。
    最近の判例を見る限り個人個人で訴訟されたらたまらんでしょう

  27. 4239 中古マンション検討中さん

    みなさん良いこと言ってる体でチクチク「無報酬」だとか「続けなくちゃいけない理由」だとか、アダムタッチしてくるねぇw

  28. 4240 住民板ユーザーさん1

    取り巻きさんのテクニックには負けますよ。 ほんとうまいからね^_^

  29. 4241 住民板ユーザーさん1

    >>4238 住民板ユーザーさん8さん

    ご意見いつも参考に読ませていたいています。理事の明確な反対がないと判断された場合はどのようになるんですか?

    例えば物凄く汚い食中毒を起こしそうなレストランの再開を許可する決議に賛成した場合も何か言われるんですか? 教えていただけますか。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  30. 4242 住民板ユーザーさん8

    >>4241 住民板ユーザーさん1さん

    食中毒を起こす事が明らかなのに再開した場合、食中毒の方がでたらそれは当然問題になると思いますが、流石にそういう状況ではないのでは?

  31. 4243 住民板ユーザーさん1

    >>4242 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。参考になります。

    今年の6月ごろだったと思うのですが食中毒を起こすくらい汚いのでレストランを閉めますと怪文書のつぶやきが入っていた記憶があります。

    以前から物凄く汚かったのですが何故か、以前の管理会社が何もやっていなかったからという責任みたいに書いていいなような気がします。

    つぶやきの怪文書の中に調査書があって4月に一度目の調査があり、いつ食中毒を起こしてもおかしくないとあったので閉鎖したとありましたが、再開は理事会が決めたとありました。その後すぐに調査が入り食中毒の危険があるのですぐに閉鎖しました。  普通は再開前に住民の健康状態にか変わる事なので安全性の調査をしてから理事会の決定だと思うのですがね。  やっぱりあれも怪文書だだたんですかね? 

  32. 4244 住民板ユーザーさん8

    >>4243 住民板ユーザーさん1さん

    そのような文章が入ってたのですか。
    私はすぐチラシを捨ててしまうので気がつかなかったです。
    「反省文」ではなかったのでしょうか?

    今後は逐一配布物をチェックして「怪文書」や「反省文」の有無を確認してこの「無償掲示板」でつぶやいて皆様と確認をとっていきたいと思います。

    内容を見れていないので何とも言えませんが、御自身が配布物にたいしてどう感じたのかが重要かと。

  33. 4245 住民板ユーザーさん2

    被害届のなにか通知はまだなのですが皆様いかがですか?
    それとも不備があったんでしょうか?
    館内でお会いしたらご本人にお聞きしても良いものでしょうかね?
    気になってあまり寝つけません

  34. 4246 住民板ユーザーさん8

    >>4245 住民板ユーザーさん2さん

    最近Sさんの投稿がなくて心配です

  35. 4247 s

    私は元気ですよ。通知が来たらこちらも通知を出そうと思っていますので、気にせずにゆっくり寝てくださいな。私は違うことを考えていました。 建物の外周のフロアー。昔潮干狩りの家族が荷物を置いていた所が黒くなったところを業者のせいだとすごい剣幕で恫喝する人いるので、SJSさんとかの意見が本当にただしいいのだろうかと、観察しています。あんまり良くない石を使ってないからそれ相応に汚れているだけなのに地面の下から水が出ているからだとか手抜きだとか? でも最近では経年劣化で地面とはついっていない部分の起き上がるタイプの水どめの部分が汚れてきています。単純に経年劣化と住民が汚した後のような気がします。 私はたまたま塩水をこぼした跡や住民お使い方だで汚れたと思っているんですけどね。こぼしたところを動画に撮ってないし、プロの方が見ても原因がわからないみたいですので、人それぞれ見方が違うと思います。 それと強い薬品を使って汚れを落としているみたいで床石がもろくなっているような気が私はしています。よくわからないですけどね。

  36. 4248 住民板ユーザーさん1

    理事の方

    どの書き込みが問題になったのか教えて頂けませんか。書き込まれた番号だけでいいので。
    反省文書くので許してください。
    夜も寝れません

  37. 4249 住民板ユーザーさん2

    >>4248 住民板ユーザーさん1さん

    何書いたんですか?

  38. 4250 マンション住民さん

    顔認証が2Dや3D以前のSNSの小さなアイコンで開いてしまうかな?レストランが食中毒するくらい汚かったことかな? 他にもいっぱいあったなぁ。 住民の生命と健康、防犯と安全の暮らしのために投稿してのにこれで訴えられるのだったらしょうがないですね。 理事の方はわかりませんが、住民の皆さんが安心、安全に暮らせると思うので私はゆっくり寝れています。

  39. 4251 住民板ユーザーさん7

    >>4248 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫。そのような誹謗中傷、侮辱などに該当する書き込みは皆無です。
    批評をしたまでの話です。
    安心して眠ってください。
    一生そのような通知はありません。
    圧力や脅し、威嚇には一切相手にしないで大丈夫。
    あったかいお布団で寝てくださいよ?

  40. 4252 住民板ユーザーさん1

    >>4251 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございました!
    もし追い込まれた時にはまたご相談させてください。
    よろしくお願いします。

  41. 4253 住民板ユーザーさん1

    >>4249 住民板ユーザーさん2さん

    総会の議事録とかいろいろですね笑

  42. 4254 住民板ユーザーさん1

    >>4253 住民板ユーザーさん1さん

    総会の議事録はいろいろ質問に答えてなくて笑えるよね。参考にさせていただきます。 言うとまずい事あるのかな笑笑 どんな事があっても申し訳ありませんでしたと言えないところが可愛いよね。笑

  43. 4255 住民板ユーザーさん1

    >>4217 住民板ユーザーさん3さん

    やっぱりレストラン入らないなぁ。
    個々の話を切り出してレストランをいらないという人を非難する前に全体観を持てる人になれるといいね。 



  44. 4256 住民板ユーザーさん1

    キッチンカー導入ありがとうございます!

    しかし益々カフェがいらないと思ってしまう私は歪んでますか?笑

  45. 4257 住民板ユーザーさん1


    人を非難する前に全体観を持てる人になれるといいね。  理事を辞任してもらえばタワマン協会との関係がわかるよね。

  46. 4258 住民板ユーザーさん

    >>4256 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンカーって何ですか?

  47. 4259 マンション住民さん

    >>4256 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱりカフェいらないよね。さすが流行に敏感でコロナ対策万全のビーコンさんは一ヶ月前から入っていましたよね。いろんな種類の料理が日替わりで来てくれると言っていたので毎日にして欲しいです。

  48. 4260 入居済みさん

    >>4217 住民板ユーザーさん3さん
    2000万円も掛かけてただイタリアレスランだけ、そんなのツマラナイだろ? キチンカーだと相手がたが努力していろんな料理を日替わりで持って来てくれるんだぜ、2000万円も維持費の100万円もいらない。その浮いた金投資して住民が住みよいサービスに使った方が物件の価値も資産価値もレストランより何倍も上ぐる。コロナ禍のこれからのウイズコロナ時代にレストランって貧弱な発想やな。

  49. 4261 住民板ユーザーさん

    >>4258 住民板ユーザーさん
    自己解決
    コラボ見ました

    以前、仕事のイベントでキッチンカーを呼んだ時は無償で実施してくれました。きっとこのキッチンカーも無償ですよね?2000万もお金かけて改修し、月々100万近く払ってカフェに入ってもらう必要ないじゃん。まだ工事してない?間に合うよ、賢い理事会の皆さん。レストランやめて、今後もキッチンカーでいきましょ。

  50. 4262 住民板ユーザーさん1

    >>4261 住民板ユーザーさん

    年間二万円の利用権を配れば確実にキッチンカーの人も来てくれるでしょうね。色々な選択肢もあるし。うまいし

  51. 4263 住民板ユーザーさん1

    金にならない落書きで一日過ごして、他人を批判してストレス発散して、お前ら、暇そうでほんと羨ましいよ。金持ちリタイアじじーが多いのかな、他人の金で生きてる無職やろうかな。

  52. 4264 住民板ユーザーさん1

    >>4263 住民板ユーザーさん1さん

    「無償」ですヨォ?
    あなたの人生を考えると涙が出ます…
    センター「金」
    さぞ豊かな人生なんですね

    因みに釣られますが、そんな金持ちは東雲なんかに住みませんよ笑


  53. 4265 住民板ユーザーさん5

    維持費無料のキッチンカーと維持費年間1,000万円のカフェのどちらが良いですか?
    というアンケートは取らないのでしょうか?

  54. 4266 住民板ユーザーさん3

    だってキッチンカーじゃ初期投資かかんないし維持費もかかんないから意味ないじゃん。

  55. 4267 住民板ユーザーさん2

    >>4263 住民板ユーザーさん1さん

    忙しく仕事してストレス溜まってるんですね?
    早くこちら側に来れるように頑張って下さいね

  56. 4268 住民板ユーザーさん1

    足立ナンバーは嫌ですね。でも足も立も画像認証しやすい漢字ですね。

  57. 4269 住民板ユーザーさん2

    >>4268 住民板ユーザーさん1さん

    江東ナンバーに出来ますよ!(笑)

  58. 4270 住民板ユーザーさん1

    そんな複雑な感じでちゃんと画像認識できますか?開け~ごまっ

  59. 4271 住民板ユーザーさん1

    >>4266 住民板ユーザーさん3さん

    まさかキッチンカーは「無償」で来て頂けてるのですか?

  60. 4272 住民板ユーザーさん1

    >>4263 住民板ユーザーさん1さん

    金にならないイタリア料理だけのレストランをやる暇な金持ちジジーは他人を批判するんだね。皆さんはいいマンションにする事を考えてくれてるのにね。キッチンカーだとみんな喜ぶしコロナで苦しむ料理人をたくさん支える事ができて、一食食べてもすごく社会貢献ができる。自分の事しか考えない人は悪いことしても謝らず反省文も書けない人だしね、卑屈になるんだね。 素直に人の意見は聞かないか。

  61. 4273 住民板ユーザーさん5

    以下の対応は必要
    ー 利益相反規定を設ける。
    ー タワーマンション協会がプラウド住民に説明及び謝罪、反省文を提出する。
    ー ビットキー社とタワーマンション協会の共同開発について、ファクトチェック遠する。
    ー 万が一利益相反取引があった場合は、プラウド住民で対応を検討する。

  62. 4274 入居済みさん

    >>4271 住民板ユーザーさん1さん

    料理店が倒産開いたりコロナの時期に店を維持するのに賃料を払えなくて店を閉めています。そんな人にキッチンカーを出すのに東京都も国も補助金を出すと決めたと新聞に書いていたような気がするけど、ビジネス街はリモートで人が来なくなりキッチンカーの売り上げがなくなり、今はリモートで自宅で仕事する人ようにマンションで店を開いているみたいですよ。 マンションの敷地内ですので勝手に商売できないので、その場所を紹介する会社ができて多くのキッチンカー が登録をしているみたいです。 100台以上の登録ある会社もあるみたいですよ。100種類以上の料理のキッチンカー をローテーションで回しているとテレビの取材でもやっていました。  コロナでこちらも来て欲しいのは少しはあるけど、キッチッカーの人が生活費を稼ぐために販売できるスペースを求めているので本当だったら場所代を取ることも可能なんでしょうけどね。

    そんなに一生懸命やっている方のを買って食べてあげたいと個人的には思います。 2000万円の設備費を使って、100万円の補助をもらってやる料理人よりかは、心がこもっていて美味しいんじゃないかと思ってしまいます。

  63. 4275 住民板ユーザーさん1

    >>4274 入居済みさん

    私も賛成です。
    月20-30でも支払ってあげて来てくれれば良いと思います。
    賃料をとってるマンションもあるとは思いますが、今の時期は助けてあげたいです。

    こういうご時世なので「無償」で紹介するから「紹介料」を取られてるような方や会社はないと信じたいです。

    プラットフォーマーはビジネスだから仕方ないですけど。

  64. 4280 住民板ユーザーさん1

    >>4264 住民板ユーザーさん1さん

    誰にも相手されない、世の中に居場所がない、そんな私を不幸にしたのは世の中、他人が憎い、けど面と向かって自己主張出来ない、そうだネットで他人を攻撃してなんとか自分を維持しよう。それ病気だぞ、誰も言ってくれないから気づいてないみたいだけど。

  65. 4281 住民板ユーザーさん2

    反省文書け
    なんて言われたから怒ったのかもね

  66. 4284 住民板ユーザーさん1

    >>4278 住民板ユーザーさん1さん
    どうしたら他人への憎しみが消えるかね、深呼吸して色々考えてみたら。ネットで悪態ついても、イライラして自分の時間を無駄にするだけだろ。もはや正論か通じるレベルではないようだけど。

  67. 4286 住民板ユーザーさん1

    [No.4276~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 4287 住民板ユーザーさん1

    >>4285 住民板ユーザーさん3
    ムカついた、何か言い返したい、その衝動を深呼吸して止めてみませんか、そうしたらもっと心穏やかに生活できますよ。

  69. 4288 住民板ユーザーさん1

    明らかにある書き込みに怒って言い返してる人間がいる。平静さを装って相手をたしなめてる雰囲気を醸し出している。
    このような矛盾点に気がつかない非論理的な輩の発言について述べよ

    4276 住民板ユーザーさん1 27分前
    >>4264 住民板ユーザーさん1さん

    アホだな、人間まず経済活動だろ。なんか言われて屁理こねて、誰にもあいてされない、知ったかぶりで実は学なし、文句ばかりで全くマンションを改善できない、人格歪んで誰もが憎い、実は自分が一番残念なことに気づかず、ひたすらネットで他人を攻撃。なんのためには生きてんの。

  70. 4289 住民板ユーザーさん3

    >>4287 住民板ユーザーさん1さん
    怒ってたら、ごめんね

  71. 4290 住民板ユーザーさん1

    >>4277 住民板ユーザーさん1さん

    レストランはいらないよ。2000万円のアンケートと臨時総会やりましょうよ。理事辞任しますでお願いします。謝罪はいいからさ。

  72. 4291 マンション住民さん

    キッチンカーの出店者側からみると、マンションなど住宅系の出店は出店料は売上割合で15%が横並びの相場です。むろん、とりまとめを行う会社の取り分もあるので、場所を提供する側に残る手数料は少なくて5%といったところ。Mellowあたりのタワマンとの契約がそのあたりね。毎日出店だといくら少なく見ても月の売上は100万を超えるけども。

    ショバ代は誰が受け取るの? 
    まさか0円で貸し出しているのかな?? 
    他のマンションでは集積に繋がっているものを、レストラン開店の後も継続的に呼ぶのに、場所代はとらないとすると、そのような特権的な地位を無償で与えるのに総会決議なしでできるの???

    いろいろと謎めいてますね。

  73. 4292 住民板ユーザーさん3

    >>4291 マンション住民さん
    こんばんは。私は美味しいご飯が食べられたり、楽しいことが好きです。細かいことは気にしません。
    ところで、モテますか??

  74. 4293 住民板ユーザーさん1

    マンションにミニスーパーを業界最安値保証で導入することはできたらいいか?

    1. いい
    2. できればいい
    3. なくてもいい
    4. 不要

    1.2に入れない人はいるのでしょうか?

    その後実は年間コスト1億円でしたなんて言われたら普通ぶちぎれるよね?

    実はコストは月五千万でした

  75. 4294 住民板ユーザーさん2

    更に引越が増えそう、、、

  76. 4295 住民板ユーザーさん1

    >>4291 マンション住民さん

    総会必要なものなのですか?

  77. 4296 住民板ユーザーさん3

    >>4293 住民板ユーザーさん1さん
    3と4の違いって何ですかね?
    なくてもいいことを不要といいませんか?

  78. 4297 マンション住民さん

    >>4295 住民板ユーザーさん1さん

    普通は総会承認とりますよ。
    まぁここは、共用部の保険の切替えでも総会なくていいらしいので
    もうなんでも総会不要となっているのかもしれませんが。

  79. 4298 住民板ユーザーさん1

    >>4296 住民板ユーザーさん3さん

    私の経験上アンケートってそういうものですよ!
    そのようにアンケートを取ることを実体験で学んでいます

  80. 4299 住民板ユーザーさん3

    >>4297 マンション住民さん
    みんながいいならいいんじゃないですか?
    ワンチャンキメるときに無理にやられたとか後で言われないように合意書書きます?

  81. 4300 住民板ユーザーさん

    みんながいいかどうかは、
    総会やって、過半数かどうか数を数えてみないと
    わからないですよね?

    アンケートではダメです。

  82. 4301 住民板ユーザーさん1

    そりゃまずい、正確に数を知られるのはまずいよ。よくない。

  83. 4302 住民板ユーザーさん1
  84. 4303 住民板ユーザーさん1

    >>4299 住民板ユーザーさん3さん

    私はしっかりと言葉で言わせます

  85. 4304 入居済みさん

    >>4292 住民板ユーザーさん3さん

    いいな結婚〇〇???に モテそうですね。笑。 美味しい料理を食べて楽しいことができて。 自慢じゃないですが私はモテません。大笑い。

  86. 4305 住民でない人さん

    >>4299 住民板ユーザーさん3さん
    自信満々だべ。笑 アンケート得意だべ。笑 特定の理事と取り巻きは住民には説明しなくていいとダン伝しているからべ(笑)
    そもそもと言って、もっともらしいことことが言えるからなことを言えるからモテそうだね。(大笑い) 大モテだろうね。 

    実情を知らないIT企業単独ならまだしも、共同開発したシステムにそんな脆弱性がある訳ねーだろ。いい加減なことをネットに書くことは危ねぇぞ。それじゃ本人の顔写真をインスタのアイコンにしたりしたら鍵になっちゃうだろ。そんな初歩的な脆弱性があるわけがない。
    仮に動作が不安定でも実験中なんだから今後改善されるんじゃないのか?活発な理事会活動のお陰で剰余金があるんだ、それを理事会自ら考え投資を先導していく姿勢には大いに賛成だ。
    そもそも不要に説明会を繰り返したりすれば現状維持バイアスで大阪のようになる。突破力。行動力。信念。民意は後からついてくれば良いそもそも不要に説明会を繰り返したりすれば現状維持バイアスで大阪のようになる。突破力。行動力。信念。民意は後からついてくれば良い。

  87. 4306 住民でない人さん

    >>4299 住民板ユーザーさん3さん

    ワンチャンじゃ嫌だよなぁ。数ヶ月かけてタワマン協会の説明を張り紙、数回ポスト投函、理事が食中毒だすレストランを再開させたことをゆっくりと説明して臨時総会しなきゃ、今までみたいに、説明もせずにやっていたら、 タワマン協会の人と取り巻きの人が大モテじゃん。 楽しいことしか話さないんだもん。

  88. 4307 マンション住民さん

    レストラン事業 食中毒が出るって営業停止したレストランを理事会が再開。美味しいよって住民に進めて、再調査で即営業中ししたんじゃなかったけ?

    新型コロナウィルスにより、外食が制限される中、「マンション内にレストランがあれば」と思ったことはないでしょうか。実は、代表のマンションにはそれがあります。しかも吹き抜けの広い空間なので「3密」にならず、緊急事態宣言後、再開しましたが、コロナ禍であっても売上はコロナ前と変わらなかったのです。今、多くの飲食店が閉店に追い込まれています。全国には1,400棟のタワーマンションがあり、その99.9%にレストランはありません。ここに大きなマーケットがあります。マンション内に本格的なレストランが欲しいという方は相談ください。厨房の設計から管理規約・委託契約・運営方法まで伝授します。また、このようなコロナ禍に止む無く閉店に追い込まれた料理人に皆さまには、是非ともタワーマンション内レストランで再起していただきたいと考えます。

  89. 4308 入居前さん

    モテるよね。これだけ良いことが言えるんだから。楽しいよね。

  90. 4309 入居前さん

    顔認証システム事業 開けゴマで開くシステムを最先端ですからね。

    ZOOMでスクショした顔で顔認証しました。 リモート会議も顔出しできないの? 

    そりゃ 協会の人はモテモテですな。 楽しそうだもん。

    実情を知らないIT企業単独ならまだしも、共同開発したシステムにそんな脆弱性がある訳ねーだろ。いい加減なことをネットに書くことは危ねぇぞ。それじゃ本人の顔写真をインスタのアイコンにしたりしたら鍵になっちゃうだろ。そんな初歩的な脆弱性があるわけがない。


    タワーマンションにおける新しい技術の導入は、新築マンションにキャッチアップする上で最も重要な課題です。しかし、既存のマンションにおいて、それを実現するためには多くの問題があります。それは、そもそも古いシステムを新しいシステムに入れ替えるように設計されていないで建設されているからです。タワーマンションは100年以上存在し続ける住居です。様々な新技術の導入は随時必要になってきます。その一つが顔認証システムです。近未来では、住人の「顔」がカギになり、オートロックが開錠されるのは当たり前の世界になります。コストの面が最もネックになるでしょう。当協会が提案する「顔認証システム」は最新のテクノロジーではありますが、超高層タワーマンションで実証試験を繰り返し、既存のオートロックに「簡単に」「安価に」設置できるものを株式会社bitkey社と共に開発しました。それは、「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティにより「不可逆」にデータが格納されています。
    ?

  91. 4310 住民板ユーザーさん1

    私は沢山のパートナーがいますからモテますよぉ?
    ゴマっ!

  92. 4311 住民板ユーザーさん1

    >>4310 住民板ユーザーさん1さん

    いいマンションだなぁ。 ゴマ。ごま。胡麻。で酸素も美味しいし、油も美味しい。ネットにキーがいっぱいいるからね。 いっぱいパートナーがはちあわせしそう! 楽しそうですね♪ 高画質の画像で混ぜてのね!  

  93. 4312 住民板ユーザーさんX

    >>4291 マンション住民さん

    キッチンカーの支払う場所代はどこに消えるのか。
    総会も経ず、理事会で決めたにしてもその議事録も公開なしに
    導入を急ぐ理事会の意図は?

    0円なら0円で、お金貰っているなら貰っているなりに、無数にある
    キッチンカーの会社の中から選定した理由くらいは住民にしらせないと
    また疑われかねないな。 

  94. 4313 住民板ユーザーさん7

    以下の対応は必要
    ー 利益相反規定を設ける。
    ー タワーマンション協会がプラウド住民に説明及び謝罪、反省文を提出する。
    ー ビットキー社とタワーマンション協会の共同開発について、ファクトチェック遠する。
    ー 万が一利益相反取引があった場合は、プラウド住民で対応を検討する。

  95. 4314 入居前さん

    >>4296 住民板ユーザーさん3さん

    4は協会。
    3はそもそもの取り巻き。

  96. 4315 住民板ユーザーさん1

    今日のキッチンカーは何かな?楽しみ。 全体的に物事見て早く理事辞任してくれるよね。 優秀でモテまくりのイケメンさんは時間がないと、モチベーションもないと悩んでいるみたいですので、マンションから出て行くと楽しいこといっぱいあるみたいですよ。最近はコメントもワンパターンで疲れているからつまらないしね。 外で楽しい時間を過ごしましょう。

  97. 4316 住民板ユーザーさん1

    「利益供与」の内容が気になって眠れない

  98. 4317 住民板ユーザーさん2

    イケメンって?

  99. 4318 住民板ユーザーさん3

    最先端の顔認証なのに写メで開くわけないだろう!

  100. 4319 住民板ユーザーさん1

    >>1998 住民板ユーザーさん3さん
    タワーマンション協会と理事会と当マンションは深いつながりがあることを裁判になったら証言してもらえたら嬉しいです。

  101. 4320 住民板ユーザーさん1

    >>4318 住民板ユーザーさん3さん

    まずは自撮りしてスマホ向けて顔認証させてくださいな。 それがあなた様の言う最先端です。笑

  102. 4321 住民板ユーザーさん1

    >>4318 住民板ユーザーさん3さん
    次にあなたのSNSの小さなアイコンで顔認証させてください。 開けごまと言うぐらいのスピードであいてくれますよ。 

  103. 4322 住民板ユーザーさん1

    >>4318 住民板ユーザーさん3さん

    理事会の承認でこの解除方法にシステム会社は証言しているから理事会の責任らしいですよ。 これも裁判になるのかなあ?

  104. 4323 住民板ユーザーさん1

    >>4318 住民板ユーザーさん3さん

    タワーマンション協会のホームページに小さく使われた住民の写真。勝って使われて訴訟になりそうな写真だけどそれでも開くよ。 タワマン協会さんと仲良しさんみたいだから写真借りてやって見てください。 空いたら訴訟問題になるかもよ。笑

  105. 4324 住民板ユーザーさん1

    >>4318 住民板ユーザーさん3さん
    それともやっと改良版ができたのかな?

  106. 4326 住民板ユーザーさん1

    >>4317 住民板ユーザーさん2さん
    いるらしい。私は見てないけど

  107. 4327 ゴマちゃん

    裁判って物騒な話してますが、何かあったのですか?

  108. 4328 契約済みさん

    >>4318 住民板ユーザーさん3さん

    いつものようにパワハラはするのに謝罪できない。自分では調べず人を非難するか。。。。検証した結果を早く載せてくだいね。楽しみにしています。謝罪もしっかりとしてくださいね。

  109. 4329 住民板ユーザーさん3

    まーた盛り上がってると思ったらこれかよ実の無い議論ばっかりしてんのな、Fランどころか義務教育終わってるのかお前ら。よくもまぁ同じような話題に対してそこまで粘着できるな。あとしつこいのは肖像権?一般庶民の肖像なんぞあろうとなかろうと誰も協会とのお付き合いの意思決定なんて変えねぇから宣伝効果もないしお前らに実害もねぇよ。街の風景と一緒なの、一緒。学芸会でも木①とかそんなんだったんだろ?あ義務教育やってないから分かんねぇか。とにかくそんな小さなことを取り上げて騒ぐ暇があったらちょっとは仕事しろよ。仕事したくないなら寝てても金入ってくる仕組みをしっかりつくればこんなところに粘着する必要ないだろ。俺はコロナ終わったら嫁と海外旅行いくぞ。そういう仕組みができつつあるんだよ。大体無償無償ってそんなに無償がいいならお前ら自分でボランティアでキッチンカーやれよ。理事会はな、ずーーーっとボランティアなんだよ。分かるか?人にばっかり無償だ無償だってなんなんだよマジで。俺は理事会に心の底から同情する、こんな文句しか言えない住人たちのために頑張ってくれて本当にありがたい。協会でも理事会でも住人のためになるならなんでもいいだろ。実を見ろ。

  110. 4330 住民板ユーザーさん1

    >>4329 住民板ユーザーさん3さん
    同じ話題をただかられたら困るんだ^_^ 楽しみだね。

  111. 4331 住民板ユーザーさん7

    また勘違いしてる笑 理事辞任しろと言っていらなに。まだやる気だ。笑

  112. 4332 契約済みさん

    個人情報を無駄使用する協会がいると同じ話題をし続けるとNTTさんもいつか見てくれると思うよ。時間がもったいないからコピペでも毎日やると話題なったり、このマンションにもいらっしゃるよね。

  113. 4334 住民板ユーザーさん2

    >>4329 住民板ユーザーさん3さん

    理事の方?

  114. 4335 契約済みさん

    >>4329 住民板ユーザーさん3さん
    寝てる方が開くからなぁ。これからずっと寝ててくれると幸せな人が増えそう。 ゴマの上で寝てて夢でも見て、酸素に浮いて生活しててほしいよね。

  115. 4336 住民板ユーザーさん4

    >>4334 住民板ユーザーさん2さん

    協会の方だよね。笑 顔認証が使えないと書かれると別の話題にしたがるよ。 

  116. 4337 契約済みさん

    SNSの小さいアイコンで開きっぱなしです。

  117. 4338 ゴマちゃんの呟き

    お金がないので無料掲示板で呟きます。

    みなさまが騒いでいたので、真偽を確かめるべく昨夜キャプチャ済のホームページで固く閉ざされたドアが開くのかゴマちゃんは確認しました。

    ドキドキしながらかざしました。
    誰もいないことを確認し呪文を言いました。
    「ひらけーごま!」

    本当に開いたのです。
    ホームページのキャプチャで。

    この仕様はゴマちゃんは危ないと思ってます。
    セキュリティにかからないようで実験するのはダメだとゴマちゃんは深く思います。

    皆様どう思います?

  118. 4339 住民板ユーザーさん4

    今日の顔認証は50ピクセルで開きました。 登録してない人が開くのは本当なのかもしれませね。

    皆さん自動ドアみたいで使いやすいマンションです。

  119. 4340 住民板ユーザーさん1

    総会の時、顔認証の課題点を議事録添付にて住民と共有するって言ってたような気がするんだけど書いてないよね?
    コラボにある?

    あったらすまそ

  120. 4341 住民板ユーザーさん4

    寝てて生活できるっていろんな利便性の良いものを売っているからなんでしょうかね。 

  121. 4342 住民板ユーザーさん

    明日理事会に行こう思ってますが事前に申し込みなど必要ありますか?

  122. 4343 住民板ユーザーさん1

    >>4342 住民板ユーザーさん

    要らないはずです。
    総会ではいつでも来てくれと言ってました!

  123. 4344 住民板ユーザーさん1

    >>4342 住民板ユーザーさん

    来週では?

  124. 4345 住民板ユーザーさん4

    トランプさん以外とすごいね。世界を相手に駄々をこねている。Twitterも頑張ってるし、都合が悪くなるとすぐ閉鎖してあまう人とは器がね。 やる気ないから閉鎖したように理事も閉鎖しましょう。 そのほうが物凄くカッコいいよ。 イェーイ!てね♪

  125. 4346 住民板ユーザーさん1

    日本のマスコミは報道してない事実。



    新聞なんて全部解約しないと洗脳されると私は思います。テレビも鵜呑みにして情弱にならない。
    皆さんよろしくお願いします。

  126. 4347 中古マンション検討中さん

    >>4338 ゴマちゃんの呟きさん
    そんな事。誰でも知ってるよ。
    それよりすごいのは、キャプチャーしたバーコードでPay系で支払出来ますよ。
    もっと凄いのは、何にもなしでもドアが開いた後をついていけばいいじゃん!
    楽ちーん!

  127. 4348 s

    >>4347 中古マンション検討中さん

    そうだよね。今の使えない顔認証システムは必要ないよね。笑  ところで誰でも知っているの? 俺知らなかった。教えて。

  128. 4349 ゴマちゃんの呟き

    ゴマちゃんは理事会側が把握している問題点を住人にすぐに開示してほしいです。

    心配性なので理事会議事録を確認したところ、画像で開いてはならないと理事会で検討されていました。
    なのになぜ開くのでしょうか。

  129. 4350 住民板ユーザーさん4

    顔認証システムはパナソニックやNECが突出しててディープラーニングで年齢による顔の変化も学習してリバイスしていくんですってよ。新興は追いつけないのではと思います。

  130. 4351 住民板ユーザーさん3

    >>4344 住民板ユーザーさん1さん

    普通第3土曜のようですが

  131. 4353 契約済みさん

    [No.4352と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当

  132. 4358 ゴマちゃんの呟き

    [No.4354~本レスまで、 削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  133. 4359 住民板ユーザーさん1

    えっ。実証実験だから開発費の負担はなく無償なんじゃなかったの?

  134. 4360 ゴマちゃんの呟き

    >>4359 住民板ユーザーさん1さん

    ゴマちゃんの記憶では、予算で月額○万円??12ヶ月の○○○万円が予算計上されていたと思いますが私の気のせいですかね?
    無償なんて議案に書いてありましたっけ?

  135. 4361 s

    >>4359 住民板ユーザーさん1さん

    これだけ美観を損ねて何が無償なのよ。 来訪者は見て汚ないと思うでしょう! 資産価値がだ落ちじゃん。

    ただなものほど高くつくし使い物にならないのが典型でしょ。  それをただだからと自慢する価値観の人もいます。

    いらないよと言うとパワハラで攻撃してくるしね。


  136. 4362 s

    >>4360 ゴマちゃんの呟きさん

    その予算計上の書類みたいですね。勘違いかもしれないけど、もしかしたらタワマン協会と理事会とビットキーさんの関係性がわかるかも。 まぁ痕跡は残さないでしょうけどね。 でも見たいです。笑

  137. 4363 s

    >>4357 ゴマちゃんの呟きさん

    世の中理不尽だらけです。特にこの辺はレストラン代くらい理不尽だらけです。

  138. 4365 住民板ユーザーさん

    >>4364 住民板ユーザーさん5さん
    何の犯人?

  139. 4366 ゴマちゃんの呟き

    >>4362 sさん

    8月の総会の来季予算で2020年4月ー2020年3月まで毎月定額で予算申請してたから開発段階からコストかかってるようにしかゴマちゃん見えない。実は0計上なのかなぁ。。

    またサブエントランスのiPad無くなってたけどゴマちゃん心配。子供のせいになってけどiPadが壊れてるとしか思えない。いつもあそこのだし。

  140. 4367 ゴマちゃんの呟き

    >>4364 住民板ユーザーさん5さん

    ゴマちゃんは思います。
    泥沼の訴訟したら、保険契約の契約の件等で逆訴訟されかねないのではと。
    って誹謗中傷の件なのでしょうか。
    どの書き込みが対象となったのか知ってたら教えてください!

  141. 4368 住民板ユーザーさん1

    >>4364 住民板ユーザーさん5さん
    何の犯人がいつ見つかって誰が訴訟を起こすのですか?
    それとも元理事は全員、何らかの訴訟を起こされる準備をしておけという意味合いですか?

  142. 4369 住民板ユーザーさん1

    たまにここに来ると、ほんとどうでもいい言い争いばっかだな。なんだ、最近ゴマが登場したのか、よーわからんけど、ゴマはどこに住んでも不満だらけの人生だと思うよ。

  143. 4370 住民板ユーザーさん

    >>4360 ゴマちゃんの呟きさん

    それを言うなら、レストランの運営費用も、前のがクローズしてた期間からずっと期の間、新しく導入される運営者に払う上限金額で12ヶ月分予算計上されています。
    予算だから実支出が超えなければ良いのだと言うことなんでしょうが、単年度で赤字の予算を組んでおいて、この粗雑さで良いのかなとは思いますが。

  144. 4371 住民版ユーザーさん

    >4368 住民板ユーザーさん1さん
    タワマン協会の人から言われたような気がする言葉だな。  なんの犯人でもいいじゃん。普通の元理事が犯人なわけないと普通思うでしょう。笑 理事が訴えられる前提の話ってあなたはなんかしたの?普通はしないから大丈夫ですよね。 それに訴訟起こす時は手の内は見せないものだから聞けるのも凄い。 

  145. 4372 住民版ユーザーさん

    >>4369 住民板ユーザーさん1さん

    この方は自分の価値観と合わない人はモラハラする人みたいですね。 人それぞれの考えがあるからどうでもいいけどなぁ 私はパワハラの多いここは理不尽が多いと思うけどね。

  146. 4373 住民版ユーザーさん

    >>4366 ゴマちゃんの呟きさん

    これいいね。 タワマン協会はビットキーと共同開発と明記してたからね。 理事会はとタワマン協会は関係ないと管理会社は総会議事録?に明記して、ビットキーさんもタワマン協会のことは言わなくなったから少しでもつながりがある記事があると笑えるよね。 特にネット記事は消せないからな。笑

  147. 4374 住民版ユーザーさん

    マンションが写っていてビットキーさんとタワマン協会さんが記事にない? 管理会社はウソをついてない? 記事は理事会の許可で管理会社も確認するよね。タワマン協会の人が勝手載せたのかな?これ関係ないと思う人いる? この記事は消えないよ。笑

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/japan.cnet.com/amp/article/35155028/%... 

  148. 4375 ゴマちゃんの呟き

    >>4369 住民板ユーザーさん1さん

    傷付きました

  149. 4376 住民板ユーザーさん2

    導入にかかった費用のお金の流れが気になりますね。

    協会も儲ける仕組みになっているのかな?

    サブエントランスのタブレット ダウンしてますよー。

  150. 4377 マンション住民さん

    >>4374 住民版ユーザーさん

    住民の”田中さん”が実在の人物なのだとすると、その後の顛末を考えると
    ちょっと気の毒に思います。

  151. 4378 住民板ユーザーさん3

    >>4355
    マッチポンプしてんのはここの掲示板に集まってる連中だろうが。問題がない事を問題だと騒ぐ。つうか悪いことしてる心当たりがあるからカメラに過剰反応すんだろ?今はいつでも確認できるようになったんだから警察にも協力できるし安全が確保されてんだろう。酒が嫌い、人に何か言われると全否定、陰キャの発想そのものじゃん。マンションの内部に被害届出されるような事をする奴がいるんだから監視体制が敷かれないとダメだろ。真面目に努力している理事の方に失礼だ。あれか?低層階だからブランズタワーに視界遮られて東京タワー見えなくなってイライラしてんのか?

  152. 4379 契約済みさん

    このビットキーさんと全国タワーマンション協会さんの記事に載っている写真の個人情報の 学芸会でも木①とかそんなん人の顔が顔認証で反応するらしい。 さすが最先端の技術の立派な木①さんですね。

  153. 4380 契約済みさん

    >>4378 住民板ユーザーさん3さん
    パワハラモラハラだね。真面目な理事会なら黙々と仕事していると思うよ。

  154. 4381 マンション住民さん

    >>4378 住民板ユーザーさん3さん
    タワマン協会の人ですか?

  155. 4382 住民板ユーザーさん3

    だいたいパワハラモラハラってなんだよ。そもそもハラスメントってのは上下関係があるから成立すんだろ?お前の家に直接メッセージ入れてるわけじゃねーし、ここの書き込みを見るのも見ないのも日常生活には関係ねぇから嫌なら見なきゃいいだろ。俺はな、何でもハラスメントって言えば正当化されると思ってる連中を見ると腹が立ってしょうがねぇんだ。

  156. 4383 住民板ユーザーさん7

    脅し文句の怪文書が全戸に配布されてるんだけどな…

  157. 4384 マンション住民さん

    >>4378 住民板ユーザーさん3さん
    また勘違いしているね。 10年後に警備員は無くなる職業で言われているよ。 人手不足とAIカメラで悪いことをする人も悪いことをする人の心まで映るらしいよ。(笑)マッチポンプする人も監視できるシステムを作ることができて、安全にマンションで生活できるシステムができるんだって、ビルシステムさんは頑張っているみたいですからね。 今俺が監視すると言っている人や内部を監視する人もいらないよ。 それと被害届は一つだけじゃないからね。 楽しみましょう。

  158. 4385 内覧前さん

    >>4382 住民板ユーザーさん3さん

    パワハラでよ。モラハラですよ。(笑) 参考になるを押して差し上げました。あなたが時間お無駄だからもうこないと言っていたのにまだ見てくれていたんですね。(笑)

  159. 4386 住民板ユーザーさん5

    >>4378 住民板ユーザーさん3さん

    飲酒に関して言えば、
    可能にしたのも、
    禁止したのも
    理事会ですから、
    マッチポンプで表現としては適切かなとは。

  160. 4387 住民板ユーザーさん

    >>4364 住民板ユーザーさん5さん
    で、何の犯人なの?

  161. 4388 住民板ユーザーさん7

    >>4384 マンション住民さん

    被害届は1つだけじゃないってどういうこと?

  162. 4389 住民板ユーザーさん6

    認証登録してませんが、マスクしたまま自動ドアの如く開きました。
    撤去してくれませんかねー。

  163. 4390 住民版ユーザーさん

    パワハラ、モラハラ、イジメ、恫喝。 

  164. 4391 ゴマちゃんの呟き

    黒マスク

  165. 4392 内覧前さん

    >>4382 住民板ユーザーさん3さん
    理事を辞任して木①住民?で発言できないようになってからですね。理事長だと上下関係バリバリだけのような気がすなぁ。あっ理事じゃないんですよね。(笑) あっ会社じゃないみたいですね。法人化するのかな?

  166. 4393 s

    この会社のシステムなの? タワーマンション協会は実証実験てどこでやっているの?管理会社、ほんの少しでもデータを渡していたら、タワーマンション協会と理事会、管理会社は関係ないと言う議事録だからね。ツッコミどころ満載だね。

    https://pr.asilla.jp/entry/tower-mansion-union

  167. 4394 ゴマちゃんの呟き

    >>4393 sさん

    こんな大きな実験場を提供していてるんだったら何かしらの対価は貰ってるとゴマちゃんは思います。

  168. 4395 入居済みさん

    >>4393 sさん

    理事会として何らかの見解は出してほしいですよね。
    めちゃくちゃDEATH

  169. 4396 住民板ユーザーさん1

    >>4388 住民板ユーザーさん7さん
    一般論です。被害届が世界に一つだけなわけがありますん。

  170. 4397 入居済みさん

    被害者だと言っている人が実は加害者だってこともあるみたいですよ。

  171. 4398 ゴマちゃんの呟き

    >>4394 ゴマちゃんの呟きさん

    管理組合としてさすがにもらってるんですよね?
    誰か知りませんか?

  172. 4399 契約済みさん

    マンションに住めなくなるのか。。。それも楽しいかも。

  173. 4400 住民板ユーザーさん5

    以下の対応は必要
    ー 利益相反規定を設ける。
    ー タワーマンション協会がプラウド住民に説明及び謝罪、反省文を提出する。
    ー ビットキー社とタワーマンション協会の共同開発について、ファクトチェック遠する。
    ー 万が一利益相反取引があった場合は、プラウド住民で対応を検討する。

  174. 4401 住民板ユーザーさん1

    10人程度しか参加してないスレッドで怒り主張をぶつけてどうすんの、ほんと時間の無駄だろ。けどオタクらもここしか生き場がないようだから、他人を不快にしない程度に頑張ってくれ。

  175. 4402 入居済みさん

    >>4401 住民板ユーザーさん1さん
    協会長て時間があるんですね。 防犯カメラのチェックもよろしくです。

  176. 4403 契約済みさん

    理事ってほんの10人もいなくてもマンションの色なことが決められるんですよ。

  177. 4404 入居済みさん

    >>4401 住民板ユーザーさん1さん

    わざわざ書き込むなんて気になってしょうがないんですね。。。。
    怒り主張なんてどこにあるんでしょうか?w

  178. 4405 住民の人に質問したいさん

    しばらくスレッドを拝見していましたが、このマンションの住人の方々って2ちゃねんる世代なんでしょうか?健全な住人のコミュと思ってましたが・・・
    自身の住処のことをこんなパブリックな場所で言い合うなんて、とても自分の子供たちに見せたくないですね。でもここは誰でも見える場所では?

  179. 4406 住民板ユーザーさん3

    バルコニーでお酒飲んでもいいんだよね?
    一応共有資産なんだけど、今禁止なのかなと

  180. 4407 マンション住民さん

    多分少人数の書き込みで、殆どのマンションの人はここを見ていません。
    それを大騒ぎしてネタにしてぜ全戸に投函したのは理事会の側な気もしますね。
    空気みたいに無視して放置しておけば、ここまで炎上することもなかった筈です、

  181. 4408 住民板ユーザーさん3

    >>4407 マンション住民さん

    なぜ大騒ぎしたのでしょうか?

  182. 4409 契約済みさん

    そうなんですよ。誰でも見れる場所なんですよ。子供もにも大人もにも、無関心な人と、一番は見て見ぬ振りする人に。 どんななSNSより誰にでも見てもらいたいのです。そうする事で健全になって欲しいと、なれると信じています。  

  183. 4410 住民板ユーザーさん

    もともとの原因は何なのかわかってるんか?健全にやっててくれたらこうなってない
    好き勝手しすぎ

  184. 4411 S

     勝手にホームページに個人情報の写真を使われた人たちにお願いがあります。諦めずに何度も連絡して、ある会社に相談したら詳しく聞いて調査したいと連絡がきました。どれだけの事をされたのかその会社に証拠と一緒に送りたいと思います。 個人が合わずにまた安全な連絡の取り方を考えます。 何とかその会社に調査してもらいたいのでご検討をよろしくお願いします。 

  185. 4412 マンション住民さん

    >>4405 住民の人に質問したいさん
    できれば全部ゆっくりと読んで欲しいです。質問とかはそれからにしませんか。 とても子供に見せたくない、こんな事をこんなところに書かなければいけない人たちの心の痛みが少しは読めるかもしれません。どうかよろしくお願いいたします。

  186. 4413 マンコミュファンさん

    4411

    協力します。

  187. 4414 黒光りマスクの実験

    >>4411 Sさん

    これでやってくれればしっかり協力します
    https://www.legal119.jp/info/cf

  188. 4415 住民板ユーザーさん4

    >>4414 黒光りマスクの実験さん
    おもしろそうですね。 検討させて頂きます。

  189. 4416 住民板ユーザーさん8

    これは…
    興味深い判決とそれに対する見解が書かれてますね。

    https://momoo-law.hatenadiary.jp/entry/2020/11/17/233025

  190. 4417 マンション住民さん

    高裁でしょう? 早く最高裁の判例が出て欲しいと思います。こののままかもしれないしね。 

  191. 4418 住民の人に質問したいさん

    差し出がましい様ですが、検索エンジンでマンション名入れるとSEOの効果か、ここのコミュが上位に表示されるので、購入検討している我々も拝見することになります。
    私の友人からこのマンションの良い部分での評価を伺っていたので、自分なりに調べていたら辿り着きました。まだ決めかねていますが、環境や設備などは申し分ないと判断していましたが、大変失礼ですが長い間住むには住人の方の人柄も重視します。私の知人にここの事を紹介したところ、内容そのものより会話の質にかなりショックを受けていました。
    とても子供達に見せられない会話だと・・・個人的には場所を変えて、クローズドな仕組みで会話することをお勧めします。

  192. 4419 住民板ユーザーさん

    >>4417 マンション住民さん

    最高裁は事実認定は争いません。
    たとえ形式的にはきちんと、理事会決議をとり、
    更に総会決議まで取っていても、

    受任者たる理事長等の役員は善管注意義務を負い、
    理事長がその職務遂行にあたって
    自己の私的利益を追求すれば同義務違反となり
    賠償責任を負う。
    当該職務遂行が総会等の決議に基づくもので
    あったことは、賠償責任を免れる理由にならない。

    が、区分法の管理者として充てられている、理事長
    に当てはまるとする判断が覆るのは期待しにくく
    感じます。

    4418さん。理事会の干渉が入らないで、
    自由に意見交換できる掲示板がここくらいしか
    ないのは事実です。



  193. 4420 マンション住民さん

    >>4419 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。 1審、2審の判例は最高裁で覆ることもあるみたいですので、最高裁の判例が重要視されると言われていましたので、この内容に近い判決か自己の私的利益を追求した場合は(金銭だけではなく)もっと厳しい判決が最高裁で決まるといいなぁと個人的には思っています。 

  194. 4421 住民の人に質問したいさん

    すいません。
    おっしゃってる意味は私には分かりません。
    例えどんな結果になろうと訴訟を行うのであれば、それはは法廷では?
    理事会云々とか、最高裁とか、理事長とか、まったく今の私には関係なくって、
    単にマンションを購入検討している身です。
    何だか荒れてる人が多いし、物騒な話ばかりなので、子供や関係ない人にはよろしくないのでは?マンションの意見交換なら同意見の方々が名を名乗って、その理事長に意見をぶつけないのかな?って思います。日本は一応民主主義なので・・・正々堂々と戦って欲しいとも考えますが・・・あくまでも検討中の身ですから。

  195. 4422 住民板ユーザーさん8

    >>4421 住民の人に質問したいさん

    ここの住民でない人も多数書き込んでるので、あまり気になさらない方がいいと思いますよ。
    私はマンションではいい方にしか出会った事がないので、ご安心くださいね。
    私も含め一部の人が暇潰しに書き込んでるのにすぎないですよ!

  196. 4423 住民の人に質問したいさん

    >>4422 住民板ユーザーさん8さん
    暇つぶしですか・・・私もWork from homeなので人の事言えませんが・・
    何か不穏な空気と物騒な気がします。
    私の信頼している知人が住んでるので・・・
    そこが基準になっていますが、
    このあたりを拝見すると引いてしまう人も居るから。
    家は財産の一部でもあるし・・・一旦購入すると引越せないですからね。
    多くの住人の方々がここで溜まってる様な人格で無い事を期待します。
    ほんと、大丈夫かなあ?今の本音です。

  197. 4424 マンション住民さん

    信頼できる方に聞いてみるといいかもですよ。 多分本音で話してくれると思います。

  198. 4425 住民板ユーザーさん8

    >>4423 住民の人に質問したいさん

    知人の方に聞くのが一番だと思いますが、
    住宅は大きな買い物ですからご自分の意志で判断したほうがいいと思いますよ!
    投資と同じで結局責任とれるのは自分しかいません。

  199. 4426 住民の人に質問したいさん

    >>4425 住民板ユーザーさん8さん
    アドバイスありがとうございます。
    勿論、投資目的なので利回りが良いマンション購入が目的です。
    なのでEgo searchはDD目的でネットで多段的に行っています。
    交渉する際、うまく使えばいい取引が出来るので・・・
    近い内にご近所さんも交えてホームパーティーを44階か45階で催すそうです。
    私の購入検討に際して企画してくれてるのでお邪魔する予定です。
    その際にここでのお話も踏まえてヒアリングさせて頂きたいと思います。
    今は山手線内に居住しているのですが、2軒目は設備が近代的な湾岸エリアも良いと
    考えていましたが、有明地区は交通の便が悪い割りに高くて、
    こちらは豊洲駅には東雲地区で近い割りにリーズナブルと感じてますので・・
    ネガティブな住人(本職系とか、半グレ系、右系、メンタルな病気をお持ちの方)さん居なければ良いなと。

  200. 4427 入居済みさん

    子供には話せない。パワハラ、モラハラ、いじめの人はいるかもしれませんね。

  201. 4428 住民の人に質問したいさん

    >>4427 入居済みさん
    そうですか。居ますか、その類の人。
    でも、マンションじたいがモラルハザードになってませんよね?
    ここの雰囲気からすると一部の方の発言がそうなりつつありそうに見えました。
    スレッド内にdeleteした痕跡が沢山あるじゃないですか。他のコミュには見当たらなかったんですよね。それって、管理者が削除したって事でしょ。
    公序良俗に反する発言があったから消されたんじゃないでしょうか?
    少し前に駐車場に関してお聞きしている人が居ましたよね。その人に対して、結構、冷たい対応されていたので・・・まさか、こちらの住人じゃないですよね。何て思ってました。
    なので・・・発言も慎重になってたんですが。

  202. 4429 入居済みさん

    ありがとうございます。最初っから読んでいただいているんですね。いろんな人がいるみたいですよ。 私も入居して見てびっくりしてしまいした。 良くなるといいですよね。

  203. 4430 住民の人に質問したいさん

    >>4407 マンション住民さん
    Searchすれば引っ掛かるので、住人の方は見るでしょうね。
    現に知人にもここのURLを送りました。更に転送されて居るかも知れませんね。
    それだけあなたの発言が興味深いということですね。
    初めは軽い気持ちで見てましたが・・・私は今のところ住人ではないですが・・・あなたの発言がすごく気になり、すべてのスレッドをダウンロードして読ませて頂いています。
    炎上すれば(サイトへのアクセスが増え、広告収入の単価があがります)サイト運営者が儲かりますし、私は簡単にここでDD出来るので、ひよっとしたら思わぬDealになるかもしれないです。

  204. 4431 住民の人に質問したいさん

    >>4411 Sさん
    何かお写真を私的なものに使われた事で大問題になっているのでしょうか?
    個人が特定されてしまうものなのでしょうか?それが証拠になるのであれば、
    個人情報保護相談ダイヤルに相談すれば如何でしょうか?
    https://www.ppc.go.jp/personalinfo/pipldial/
    証拠があれば対処して頂けますよ。例えば写真に名札が着いてるとか、SNSだと勝手にタグ付けされているとか。とにかく証拠がないと、ダメです!早めに保存しないとです。

  205. 4432 住民の人に質問したいさん

    >>4348 sさん
    下のURLが現状の顔認証の課題です。
    使えないか使えるかは導入する側の判断だと思います。
    私は検討中なので長い時間は拝見していませんが、利便性が高くなった人が多い様に
    思えました。但し、以下の様なリスクもありますが、そもそも私が内見の時に見ていた
    時間で「とも連れ」して中へ入る人、閉まる間際に入る人が多くいらっしゃったのも事実ですので、企業レベルのセキュリティシステムの導入は無理じゃないでしょうか?
    現状のセキュリティと同等レベルだと、利便性>=セキュリティ(記号がちょっとちがいますが・・)
    以下が顔認証を写真で突破出来る事を書いてます。
    現状は周知の事実なので各社やっきに実用化(コストダウン)しようと躍起になってます。
    開発成功と言ってる会社も多数ありますが、導入コストが億とか数千万円レベルで軍事とか金融機関レベルだと思います。まあ、早めに導入してUPDATEを待つ方が安く導入出来るとおもいますが・・・今住んでるマンションに提案してみたいのも事実です。期待してます!
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/200928/bsj2009280500002-n1.htm
    https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/trend/detail/190328.html
    https://www.newton-consulting.co.jp/itilnavi/column/face_authenticatio...

  206. 4433 住民板ユーザーさん4

    >>4431 住民の人に質問したいさん
    ご心配していただきありがとうございます。進んでますよ。 そちらだけ出なく提出先がいろいろです。

  207. 4434 s

    >>4432 住民の人に質問したいさん
    写真で入れるのは皆さん知っていますよね。開発中なのも。  私が言っているのはSNSのアイコンやテレビ会議の小さな顔やホームページに載っている50ピクセル以下のボケたので開くからセキュリティをあげてくれと言ってます。笑
    それにほとんど空いているのでわざわざなくてもいいでしょう。

  208. 4435 s

    >>4432 住民の人に質問したいさん
    いいとこだけ言うと言う売れるでしょう?悪いところだと?    売りやすいですか?

  209. 4436 住民の人に質問したいさん

    >>4434 sさん
    >それにほとんど空いているのでわざわざなくてもいいでしょう。
    そうなんです。それそれ、ほとんど開いてるドアの事言ってるので、
    ご存知なんじゃないですか。
    空いてるドアの横を通過するのは、50pixlを認識レベル以下のSecurityレベルですね。
    まあ、ご理解頂けなくても私に特も損もないんで。
    もう少し勉強した方が良いかも知れませんね。

  210. 4437 住民の人に質問したいさん

    >>4435 sさん
    おっしゃってる意味を汲み取れません。
    何となく推察させて頂くと、良い設備や良い条件のマンションと悪いマンションの比較されtるんでしょうか?だとすれば、当たり前のことですが立地や環境の設備の他に、住人つまりコミュニティも評価に入ります。コミュニティ(変な住人がいる)が悪いのもかなり安くなりますね。最近は金融機関の与信でもSNSや掲示板での書き込みを利用しますので、不動産でも同じことがいえますね。悪い口コミがあればそれだけスコアは下がりますね。

  211. 4438 住民の人に質問したいさん

    >>4433 住民板ユーザーさん4さん
    ご存知だったんですね。
    まあ、役所系は時間が掛かってしょうがないので、腕利きのリーガルに依頼するのが
    賢明ですね。ただ、無料ではないのでそれなり費用はかかるでしょうね。

  212. 4439 s

    >>4436 住民の人に質問したいさん

    そうなんですね。 顔認証があったほうが便利な価値観の方なんですね。 ほとんど空いているほうがいいかもですね。

  213. 4440 s

    >>4437 住民の人に質問したいさん
    すみません。私の勘違いみたいで申し訳ありませんでした。不動産の方に同じような事を言われますので不動産お方だと思った次第です。本当に申し訳ありませんでした。

  214. 4441 s

    >>4438 住民の人に質問したいさん
    ご心配ありがとうございます。無料でやる事を考えています。現在のネットにはいろんなやり方が書いてありますので勉強になります。使えそうなのは少ないですけどね。

  215. 4442 s

    >>4436 住民の人に質問したいさん
    このシステムを自分のマンションにつけますかと開発者に聞いています。今はイヤですと言っているんですけどねどうなんでしょう? いろんな価値観があると思いますよ。

  216. 4443 住民板ユーザーさん3

    >>4405 住民の人に質問したいさん

    ほんとです。
    恥ずかしい限り。
    書いたコメントをその家の子供に公開して、お前のお父さんはこんなに恥ずかしいヤツなんだとやらないとわかんない連中なんです。

  217. 4444 住民板ユーザーさん3

    >>4399 契約済みさん
    なら、自ら出てってくれると幸せなんですがね…。
    腐ったミカンは1個あると他も腐っていくんで。

  218. 4445 住民版ユーザーさん

    >>4444 住民板ユーザーさん3さん
    そうですよね。腐ったミカンがあるとほかも腐るので早く出て言って欲しいですよね。

  219. 4446 入居予定さん

    >>4439 sさん
    お気づきなられた通り、投資目的なので空いてる方が良いです。
    安く買えるからですね。リターンも多くなります。

  220. 4447 入居予定さん

    >>4442 sさん
    私は色んな価値観よりより高度で多くの方に支持される価値観を評価します。
    社会はその方がより進化して便利に豊になるじゃないですか。
    日本のITレベルが低いのも一部の声の大きい少数派により反対された影響でマイナンバー
    などの普及と進化が遅れ。エストニアの様な小さい国がFinTech強国と言われてますので、
    さほど影響ない課題は問題視しない方が良いと思います。それより開発に協力なされて、
    変な人が本当に不正アクセスしないかあなた地震が監視役にまわる方がここでどこに届くかわからない場所で意見を述べるより建設的だと思いませんか?

  221. 4448 住民の人に質問したいさん

    >>4441 sさん
    色々ご存知なので心配はしていませんが、ネット上にはボランティアを語ったリーガルもどきも居るので、餌食にされない様に注意して下さい。

  222. 4449 住民版ユーザーさん

    >>4447 入居予定さん
    ご心配ありがとうございます。 もうやってりかもしれませんよ。そうじゃなきゃこんなこと書かないかもですね。 

  223. 4450 住民版ユーザーさん

    >>4448 住民の人に質問したいさん
    ありがとうございます。ネットには多くの嘘があります。このサイトにもあるように。いい事を書いてあっても実はということも多いし、口は悪いけどマンション内の問題点を的確に指摘して改善させようとしている方もいます。 そちらもそんなサイトの方の餌食にされないようにしていただければと思います。 私が心配することではないんですがよろしくお願いいたします。

  224. 4451 住民の人に質問したいさん

    >>4450 住民版ユーザーさん
    この世の中、色んな人が居ると思いますが敢えて住処の脆弱性を口外する方は
    如何なものかと思います。あなたの様なモラルが高い方は心配していませんが、
    よく知ったかぶりする方が、駄々っ子の様になる光景を想像してしまいますので、
    以前NEWSにもなりましたが、隣の家が監視カメラを付けたら、それに憤慨して
    よじ登って壊したりした人、まさかそんな人は居ませんよね。

  225. 4452 住民版ユーザーさん

    ありがとうございます。開発者、会社はこの脆弱性は良くないと考えているみたいですのでしっかりしたものに、できる限り早く改良してくれると私は思っています。私がモラルがある川私自身はわかりません。ただ通常のモラル的にこの脆弱性のあるシステムをものすごくいいシステムですと売っている会社があるとしたらあなたは素晴らしい会社だと思われますか?

  226. 4453 住民版ユーザーさん

    >>4451 住民の人に質問したいさん

    すみません。私事で私もびっくりしたのですが、私はそれに近い事をされたことがあるので、私はいないとは言えないかもですね。 他の方は絶対にそんな人はいませんというと思いますよ。

  227. 4454 住民板ユーザーさん8

    >>4452 住民版ユーザーさん
    世の中で販売されている顔認証は軍事や金融を除いてはまだレベルは低いですね。ただ、前向きに考えて近い未来はもう少し解消しているので、先行導入する価値はあると考えられます。今やシステムはエコシステムと呼ばれ共同開発と共同利用され安くなりより広がり、また先行した人にメリットが供与されるからです。Amazonは自分達が商売している環境をクラウドサービスとして多くの企業に多少不具合があるかもしれないけど、安く利用して貰ってるのと同じ理屈です。年々進化して、今や日本政府までも契約して来年以降、自治体プラットフォームになるかも知れません。まあ、そこまでいかないかも知れませんがアップデートしてくれれば毎年進化するシステムを手にした事になりますね。なのでSecurityレベルが現状並なら安くしてくれるなら、有りだと思いますよ。
    そこはスタートアップさんですか?
    ならば、交渉次第で良い条件を引き出せると思いますけどね。

  228. 4455 住民版ユーザーさん

    そうですよね。世の中では低いレベルですよね。 

    その会社のはものすごく良くて、完全版らしいですよ。私は不思議に思っています。

    当協会が提案する「顔認証システム」は最新のテクノロジーではありますが、超高層タワーマンションで実証試験を繰り返し、既存のオートロックに「簡単に」「安価に」設置できるものを株式会社dg社と共に開発しました。それは、「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティです。

  229. 4456 住民の人に質問したいさん

    >>4455 住民版ユーザーさん
    そうですが、コンシューマユースでは世間的にレベルが低いとの見解です。
    そこの会社さんに限ったお話ではないので誤解しないで下さいね。
    それにしても、4455 住民版ユーザーさん はお住まいなられてる方ですよね。
    どうして、改善に向けたアクションをしないのですか?
    すいません!私が言う事ではないです。気になったので。

  230. 4457 住民の人に質問したいさん

    >>4454 住民板ユーザーさん8さん
    そうですよね。時代はクラウドですよね ただ日本政府の資料ではクラウドは使わないと言ってませんでしたっけ? セキュリティが危険なのでサーバーとして日本のどこに管理しているかわからないけど日本政府自体が管理するんでしたよね? 野党が国会で今はクラウドが常識ですよねと答弁していてびっくりした事を思い出しました。 クラウドが壊れることもあるのでクラウドと自分での最低二つでの管理がいいのでは私個人は思っています。人それぞれですがね。

  231. 4458 住民の人に質問したいさん

    >>4456 住民の人に質問したいさん

    ご心配ありがとうございます。私自身ができるは事やっています。 

  232. 4459 入居済みさん


    >>4451 住民の人に質問したいさん

    すみません。改善策、特に違う意見をいうと。私事で私もびっくりしたのですが、私はそれに近い事をされたことがあるので、私はいないとは言えないかもですね。

  233. 4460 住民の人に質問したいさん

    >>4457 住民の人に質問したいさん
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04732/
    AWSとは、Amazon Web Serviceの略です。
    壊れるのは何を使っていても壊れます。
    先日の東京証券取引所の例が最近大きいですね。
    これはクラウド使ってないけど壊れた例です。これはシステムと言うより人災ですけどね。
    まあ、普段クラウド使ってない様な気がしても使ってますから・・・
    楽天モバイルは、電話交換機までクラウド化して料金安くしてますから
    皆様の近くでは銀行や証券もネット繋がる入り口はほぼクラウドですね。

  234. 4461 入居済みさん

    ありがとうございます。 すごいですねいろんな事を知っていて。 ただいまはネットの時代で皆さん知る事には不便はしていないと思います。クラウドの会社の方からもいまは時代が違うもっと良くなるいつも言われます。(笑) 本当になりがとうございます。

  235. 4462 住民の人に質問したいさん

    >>4457 住民の人に質問したいさん
    追加ですいません。
    日本政府はAWS以外にAzureとGCPも契約するみたいです。
    おっしゃる通り、1箇所だとダウン時に利用出来ないので、マルチクラウド+IDCのプライベートクラウドでハイブリットにする計画だそうです。国内だけでもTYO+OSAでディザスタクラスター構成らしいのでよりダウンしにくいみたいです。

  236. 4463 住民の人に質問したいさん

    >>4461 入居済みさん
    どういたしまして、礼にはおよびませんよ。
    少しでもお役に立てれば幸いです。

  237. 4464 入居済みさん

    >>4462 住民の人に質問したいさん
    ありがとうございます。ものすごく助かります。 口コミ投稿はずっと続けますのでゆっくりやらせてください。 よろしくお願いいたしますね。

  238. 4465 住民の人に質問したいさん

    >>4459 入居済みさん
    それは酷いですね。
    例えばどんな事をされるのでしょうか?

  239. 4466 住民の人に質問したいさん

    >>4464 入居済みさん
    私も購入検討中ですので、皆様の発言が大変参考になりますのでぜひいろんな議論を続けて下さい。期待しています。

  240. 4467 住民板ユーザーさん3

    >>4411 Sさん
    調査の上どのようなことをするのかによると思いますが、非弁護士業者には引っかからないように注意してくださいね。

  241. 4468 s

    >>4467 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。 心配いただいて本当にありがとうございます。心してかかります。色々とお知恵を貸してくださいね。

  242. 4469 住民板ユーザーさん8

    >>4426 住民の人に質問したいさん

    優秀そうな方ですね。
    入居して理事になって頂けませんでしょうか?

  243. 4470 住民の人に質問したいさん

    >>4469 住民板ユーザーさん8さん
    購入決断出来る様な判断材料がたくさんあればですね。
    その場合でも自身ではしばらくは住む予定はないです。
    今は駐車場に空きがないとお聞きしているので暮らせないですね。

  244. 4471 住民板ユーザーさん8

    >>4470 住民の人に質問したいさん

    私は場所もよくしらず適当に買ったタイプなので興味があるのですが、DDは何項目くらいにわたるのでしょうか

  245. 4472 住民板ユーザーさん4

    ここもそうだけど、東雲のプラウドタワーとパークタワー東雲の中古価格、更に上昇してきてるね。

    売り物件も少ないし、まだ上昇余地ありだな。

  246. 4473 住民の人に質問したい

    >>4471 住民板ユーザーさん8さん
    数よりもCriticalなマターがあるかどうか 見た方がDealになるので Netとリアルで今DDしてますよ

  247. 4474 住民板ユーザーさん8

    >>4473 住民の人に質問したいさん

    なるほどRisk Assessment が中心という事ですね。
    ここはDepreciationも大きく取れるのでCF上は実際のリターンよりも悪くないかもですね。

  248. 4475 住民板ユーザーさん8

    >>4473 住民の人に質問したいさん

    Findingsがあれば共有お願いします!

  249. 4476 住民の人に質問したいさん

    >>4474 住民板ユーザーさん8さん
    私は個人なので、減価償却費用は計上しません。
    なぜ、減価償却費用が沢山とれるかレクチャーして下さい。助かります。
    税金は払ってでもキャッシュフローは重視します。

  250. 4477 住民の人に質問したいさん

    あなたも購入検討してるのですか?

  251. 4478 住民の人に質問したいさん

    >>4475 住民板ユーザーさん8さん
    私が得た情報は口外出来ません。どこのSNSのアカウントでも良いですが教えて頂ければ、DMしますよ。

  252. 4479 住民の人に質問したいさん

    >>4471 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。私自身で決めた項目は10項目くらいですね。後は不動産業者からは観点が違いますがチェックリストを貰ったのが20項目くらいでしょうか

  253. 4480 住民の人に質問したいさん

    >>4473 住民の人に質問したいさん
    あなたも購入予定者さんですか?

  254. 4481 住民の人に質問したいさん

    >>4474 住民板ユーザーさん8さん
    >なるほどRisk Assessment が中心という事ですね。
    私の場合、回避が目的ではないのでアセスではないです。
    あくまでデューディリです。評価に似てるかも知れませんが違いますね、
    ここで方法論を語るつもりはありませんので・・・もし、知りたければコンサルを紹介します。

  255. 4482 住民の人に質問したいさん

    >>4475 住民板ユーザーさん8さん
    そんな事、ここで簡単に共有出来ませんよ。
    Egosearchはあなたもやり方分かるでしょ。

  256. 4483 住民板ユーザーさん8

    >>4482 住民の人に質問したいさん

    ネットで叩くくらいしか知りません…
    すみません

  257. 4484 住民板ユーザーさん8

    >>4476 住民の人に質問したいさん

    居住用で購入して賃貸には出さないのでしょうか?

    減価償却が沢山取れるのは、この物件は建物の割合が大きいのでその分大きく取れます。
    不動産所得で持たれるのなら節税の観点だと、年末付近に購入すれば、諸経費を全部費用処理して本業の所得とぶつけて税金をそこそこ取り返せますよ。

    私も2個目は投資で購入検討してたのですが、買いたかった物件の足が早く三月くらいに売れてしまってました。

  258. 4485 住民の人に質問したいさん

    >>4484 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!
    確かにハードウェアは定率法なので賃貸で回した初年度が大きく取れますね。
    確かにそうです。しかし、賃貸でまわす事も考えていますが金銭とは関係ない理由で迷ってます。場所は今よりはざわついてないので落ち着いてますが、車が置けない。ので賃貸で回そうと思っていましたが・・・今のマンションを賃貸して、観点を変えて他も含めてしっかり探した方が良いのかなと少し考えが変わってきました。


  259. 4486 住民板ユーザーさん8

    >>4485 住民の人に質問したいさん

    今住まわれてる場所の方が賃料額は大きく取れそうですしね。残債が残っていないのであれば、銀行も何も言わないでしょうし。

    選択肢が多そうで羨ましいです

  260. 4487 住民板ユーザーさん4

    プラウド賃貸に出してます。
    もともと定借で貸してて、最近入居者入れ替わったんだけど、今回はすっごい賃料単価上がりました。法人名義で借りたいという需要結構多いみたいですね。

    あと、三井不動産リアルティの湾岸マーケットレポート家に送られてきて見たけど、湾岸全体で上がってるけど、一番上がってるの東雲なんだね!(それでも湾岸エリアの中では安いエリアなんだけど)

    来年オリンピックやるだろうし、もっと上がってくれ?!

  261. 4488 住民板ユーザーさん8

    >>4487 住民板ユーザーさん4さん

    定借から普通借家だからじゃないんですか?
    賃貸に出してそんなすぐ決まるもんなんですね。
    金持ちが多い事

  262. 4489 住民の人に質問したいさん

    賃貸需要は旺盛らしいです。一時期、リモートワークだからどこで仕事やっても良いとの風潮はありましたが、それも落ち着いて元のトレンドに戻りつつあるみたいです。私もまだ決めてもないのに企業から預かってるリストをチラ見させて貰いました。まあ、今の商談を加速させたいんでしょうけどね。古い建物(マンション)は当然ですが設備が古いのでリモートワークには向かないとオフィス系不動産屋が宣伝文句に使ってるので・・・湾岸の新しいマンションより港区品川区辺りの設備が整ったビルをサテライトオフィスに使った方が良いですよって言ってるみたいです。

  263. 4490 住民板ユーザーさん2

    >4488

    私は転勤族でいつプラウドに帰ってくるか不明なので勤務先が提携不動産会社に依頼して毎回定借で貸してます。
    今回賃料が上がったのも定借でしたよ^_^

  264. 4491 住民の人に質問したい

    >>4485 住民の人に質問したいさん
    海外にお住まいなんですか?日本では税法上定額法しか出来ませんよ。

  265. 4492 住民板ユーザーさん8

    >>4490 住民板ユーザーさん2さん

    おめでとうございます!
    ローン金利で貸せるのは無敵ですね~
    勝ち組が多いなぁ

  266. 4493 住民板ユーザーさん6

    最近大手仲介さんに自分の部屋の売り出しについて相談しました。その時に聞いた話として、キャナルコート内では、パークタワー東雲とプラウドタワーが常に1、2位を競っている。これはやはり大手ブランドであるという信頼感、商品力、資産価値の維持力が高いから見たいです。

    意外だったのが、お隣のビー○○は、結構人気ないということ。なんでも間取りが使いづらい上、物件の商品力もやはりパークやプラウドと比べるとだいぶ落ちてしまうらしいです。

    個人的には、このマンションはまだ相対評価として安いので、まだ時間と共に上昇している間は、住み続けようと思います。

  267. 4494 住民板ユーザーさん8

    >>4493 住民板ユーザーさん6さん

    Negativeなことは言われませんでしたか?

  268. 4495 住民板ユーザーさん6

    何もネガを言わなかったので(そりゃ立場的に言わないと思うけど)、自分からご存知ですか?と聞いたら、掲示板が一時荒れたみたいですね 笑 と言ってそれ以上は何も言ってませんでしたね。

  269. 4496 住民板ユーザーさん8

    >>4495 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます!
    早く根本原因をさっさと治して欲しいものですね笑

  270. 4497 住民板ユーザーさん

    原因がなければ荒れることは無い
    腐ったみかんさえ無ければ。。。。。

  271. 4498 住民板ユーザーさん1

    あれ、昨日東雲のタワマンほとんど停電したらしいぞ。

  272. 4499 住民板ユーザーさん4

    停電なんて当マンションには関係ありません笑

    https://toyosu.tokyo/news/sinonome-teiden-20201122/

    悪い事したら謝ればいいだけなのに。
    大人として恥ずかしいですよね。

  273. 4500 住民板ユーザーさん1

    他のマンションには自家発電がないのかしら

  274. 4501 住民の人に質問したいさん

    >>4491 住民の人に質問したいさん
    いえ関係ないですが、ソフトウェアの減価償却は定率なので・・・

  275. 4502 住民の人に質問したいさん

    >>4500 住民板ユーザーさん1さん
    通常、自家発電は緊急用なので一般の部屋には供給されません。
    まあ、非常用コンセント・非常照明・昇降機・消防機器と共有設備ポンプとか放送とかぐらいですね。一般家庭内(専用部)は基本自前ですよ。

  276. 4503 住民板ユーザーさん7

    以下の対応は必要
    ー 利益相反規定を設ける。
    ー タワーマンション協会がプラウド住民に説明及び謝罪、反省文を提出する。
    ー ビットキー社とタワーマンション協会の共同開発について、ファクトチェック遠する。
    ー 万が一利益相反取引があった場合は、プラウド住民で対応を検討する。

  277. 4504 住民の人に質問したいさん

    >>4503 住民板ユーザーさん7さん
    時々、こちらのメッセージを拝見しますが。
    住人の方でしょうか?
    どういう意味があるんでしょうか?誤字までずっと同じなので・・・どうして?

  278. 4505 住民板ユーザーさん1

    >>4502 住民の人に質問したいさん

    まじですか。何か対策してますか。

  279. 4506 住民板ユーザーさん4

    >>4501 住民の人に質問したいさん

    ソフトウェアを定率で償却するとか釣りですか?
    そもそも土地と建物を購入するのになぜソフトウェアが出てくるのでしょうか。

  280. 4507 住民板ユーザーさん3

    ここで匿名良い事に騒ぎ続けてる厚顔無恥方々に早く出て行って欲しいですよね。
    延々と何十ピクセルとか騒いでるリテラシー引く人とか、裁判だーとか言ってるバカとか。

  281. 4508 住民板ユーザーさん4

    >>4507 住民板ユーザーさん3さん

    表現する事は自由です。
    嫌なら見なければいい。
    私じゃありませんが、リテラシー低いとか決めつけてるあなたの方が問題があると私は思います。
    そして裁判だーなんてどこに書いてあるの?
    心当たりでもあるお方かな?

  282. 4509 入居済みさん

    絆に載っていましたが、エコキュートとディスポーザーと浴室乾燥機の一斉交換っていくらぐらいかかるんでしょうかね。
    築8年で交換ってどこもこんなもんなんでしょうか。

  283. 4510 住民の人に質問したいさん

    >>4506 住民板ユーザーさん4さん
    すいません。変なこと書いて。
    私は税務には詳しくないので、まったく関係ないです。頭に出て来ただけです。
    仕事上、そんな切り分けしてるので・・・HW資産なのか。SW資産なのか。

  284. 4511 住民板ユーザーさん4

    >>4510 住民の人に質問したいさん

    誰でも専門分野はありますからね?
    私はITは全然ダメです笑

  285. 4512 住民板ユーザーさん4

    >>4509 入居済みさん

    型番聞と値段が知りたいですよね?。
    自分で探した方が安いなら自分で手配したいですが。。
    時期も少し早いですよね?

  286. 4513 入居済みさん

    >>4512 住民板ユーザーさん4さん
    準備しといてくださいって言われても、アナウンスするなら概算でも教えて欲しいですよね。
    ネットで調べると、全部交換すると5?60万前後かかりそうなので、それは結構重いなと笑
    嫌ならスルーすればいいですけど、一斉のほうが安いんでしょうね。
    こういうネゴには強い管理組合なのでそこに期待してます。

  287. 4514 住民の人に質問したい

    >>4511 住民板ユーザーさん4さん

    会計や税務の専門家の方ですか?

  288. 4515 住民板ユーザーさん4

    >>4514 住民の人に質問したいさん

    専門家ほどではないですが、経理なので一般知識程度は嗜んでいます

  289. 4516 住民の人に質問したいさん

    >>4505 住民板ユーザーさん1さん
    電気と言う面だと、個人的に小型発電機を購入しガソリンを個人で保管出来る程度購入している程度です。今、住んでるマンションは20年程度経過してますので、緊急用発電機と言う面では先日書いた内容と同じ仕様なので、どうする?って議論を時々やっているものの具体策は決まらないので、自身でキャンプ用品を買い込んだりしている人が多いです。

  290. 4517 住民板ユーザーさん1

    >>4516 住民の人に質問したいさん

    小型発電機とガソリン、まじですか。そこまで準備するのは正直迷う。色々調べてみます、アドバイスありがとうございます。

  291. 4518 キャンピングカー

    理事会の皆さんありがとう!
    今後もずっと利用させてください!

  292. 4519 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  293. 4520 住民の人に質問したいさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  294. 4521 住民板ユーザーさん

    何かあったん?

  295. 4522 住民板ユーザーさん3

    まぁ書き込みには気をつけないといけないからな

  296. 4523 住民板ユーザーさん5

    >>4522 住民板ユーザーさん3さん

    何でですか?

  297. 4524 住民でない人さん

    >>4522 住民板ユーザーさん3さん

    何かHappenしたのですか?

  298. 4525 住民板ユーザーさん8

    >>4524 住民でない人さん
    裁判の話ですかね?

  299. 4526 住民板ユーザーさん5

    >>4525 住民板ユーザーさん8さん

    何かあったのでしょうか?

  300. 4527 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  301. 4528 住民板ユーザーさん1

    レストラン新しくなるんですね!

  302. 4529 住民板ユーザーさん3

    >>4528 住民板ユーザーさん1さん
    入会金、年会費を考えると
    かなりの高級レストランです
    ありがたく使いましょう

  303. 4530 トランプ支持派

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  304. 4531 住民板ユーザーさん1

    柵に触れたら警察ってヤバいですよね。

  305. 4532 住民板ユーザーさん3

    >4531
    それ何のことですか??

  306. 4533 住民板ユーザーさん4

    そういえば管理組合は利益相反規定設けたのかな?
    これだけ問題になったタワーマンション協会の経緯を踏まえて設けない理由がないけど、設けてないとすると、利益相反していた、意外の理由はないだろうな。

    ーーーーーーー
    以下の対応は必要
    ー 利益相反規定を設ける。
    ー タワーマンション協会がプラウド住民に説明及び謝罪、反省文を提出する。
    ー ビットキー社とタワーマンション協会の共同開発について、ファクトチェック遠する。
    ー 万が一利益相反取引があった場合は、プラウド住民で対応を検討する。

  307. 4534 気合の入った漢

    >>4533 住民板ユーザーさん4さん

    総会が必要なので次回では?
    怪○書をみたところ多分利益相反取引について理解されてない気がしたので、やらない気がします。
    マンションにメリットあったら堂々と承認してもらえば実施しても問題ないことなのに。

  308. 4535 住民板ユーザーさん1

    規約を変えなくても、
    民法108条2項の改訂で、
    利益相反した取引については、
    無権代理の扱いになるということで、
    規約に例え書かなくても同じことでは?

  309. 4536 裁判を経験した漢

    >>4535 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃるとおりですが。
    規定することで抑止力が生まれること、利害関係人は決議に加わらない事等透明性が確保されます。
    また、理事の方々に明確に認識させることもできる効果があり、規約準拠の得点も高いみたいなので規程する事でマイナスになることは何一つマンションにとってありません。

  310. 4537 住民板ユーザーさん5

    タワーマンション協会のHP、全部キャプチャ残してる。
    利益相反規定設けないと絶対に怪しい。

  311. 4538 住民板ユーザーさん1

    >>4536 裁判を経験した漢さん

    例え規約には書いてなくても、利益相反行為については
    やらかしていたら民法改正で同じ効果になってますよ
    という点を指摘しただけで、
    おっしゃる通り明確化した方が良いという点には
    私も異論はありません。

  312. 4539 裁判を経験した漢

    >>4538 住民板ユーザーさん1さん

    私も同感です。
    質問表にもあるので流石に理事会で検討してると信じたいです。

  313. 4540 住民板ユーザーさん3

    いや、普通の理事は利益相反なんかしないからそんな規定わざわざ必要ないだろう?自分の気持ちになったら嫌だろう、アレもこれもダメってやりもしないことを疑われて先回りして言われたら。

  314. 4541 住民板ユーザーさん2

    >4540

    いやいや、普通/普通じゃない、に限らず利益相反規定は設けないとダメに決まってるでしょ。

    利益相反について住民からの声が理事会で上がってるのに、着手してないとすると相当怪しい。

    厳しく設けてたって、網の目を潜って不正するひとたちは沢山いるんだからさ。有名な人で日産CEOとか、他にも沢山いるよね。

  315. 4542 入居済みさん

    ディスポーザーと給湯器の変更費用いくらかかるのか早く教えてよ。
    工面しなきゃいけない人の気持ちもわかってくれ

  316. 4543 住民板ユーザーさん3

    >>4541 住民板ユーザーさん2さん

    だからその発想が日本的ではないと言ってるんですよ。性悪説じゃないですか。たとえばレンタカー借りるときに、なかで漏らさないでください、漏らしたら罰金ですよ?とか言われたら嫌な気分になりませんか?紳士は不正なんかしないんですよ。だからそれを前提にした話をされたら悲しくなると思いますよ。誰が好き好んで何期も理事なんかやります?していただいてることにたいして感謝する、人として人を信じる。これが人の道ではないですか。

  317. 4544 検討板ユーザーさん

    >4543

    あなた海外旅行したことありますか?
    私はアメリカに長年住んでたけど、それこそアメリカは利益相反規定とても厳しいし、違反したら刑務所入りだけど、それでも違反する人多いよ。


    それと話題の人物は紳士ではないと思うけど。それどころか、やっていることがおかしい。
    無許可で住民写真をこのマンションとは関係ないHPに営業材料として掲載していたり。

  318. 4545 住民板ユーザーさん3

    >>4544 検討板ユーザーさん

    だから日本的であるべきと言っていることがお分かりいただけませんか?規定があっても違反する人が多いなら、規定なんてあってもなくても同じじゃないですか。誰が話題なのかは分かりませんが、たとえば多少自分の写真が使われたからと言って、すぐに誰かが儲けているからけしからんとか考えること自体がさもしいですよ。結局ご自身が人の写真を使うときに良からぬ目的があったりするから過剰反応をされるんじゃないですか。人のことを言っているようで自分のことを言っているのです。鏡を見て、胸に手を当ててよく考えることです。人を呪わば穴二つ。

  319. 4546 住民板ユーザーさん3

    >4545

    一連の経緯について理解してないみたいですね。

  320. 4547 入居済み

    >>4544 検討板ユーザーさん

    利益相反ってよくわからないんだけど何?
    ググったけどよくわかりません。

    利益相反(りえきそうはん)とは、信任を得て職務を行う地位にある人物(政治家、企業経営者、弁護士、医療関係者、研究者など)が立場上追求すべき利益・目的(利害関心)と、その人物が他にも有している立場や個人としての利益(利害関心)とが、競合ないしは相反している状態をいう。

  321. 4548 マンション住民さん

    Wikiの引用そのまんまだから、検索してでてきたその記事はさすがに全文読んでいるんですよね。そこに今回の民法の改正の経緯などもそこそこきちんとまとめられていると思うんですが、それを読んでわかりませんでしょうか。
    無論アメリカだかどこか外国の話ではなくてここ日本の話です。

    >4536 さんも書かれている通り、総会議案として承認を得ることで理事会役員と区分所有者の全員に対して告知されている効果が期待できます。

    自分の会社等(タワマン協会の代表理事でもありますね)の関わっている製品・サービスなどを管理組合の理事会で薦めるなら、その事実を告げた上で、自分は理事会における採決から外れるとすれば、協会の代表理事と、理事会の理事長の双方を同一人物がすることも不可能ではないわけです。協会のトップなわけですから、その扱い商品を議長も務める理事長としては、導入推奨はやらないほうがいいとは思いますが。

    もう1年ちょっとに迫っている改正マンション管理適正化法の施行では、”適性評価制度”が始まるで、その仮評価シートが公開されていますが、プラウドタワー東雲の現行の規約はいくつかの点で、最新の標準管理規約に準拠していません。 
     http://www.kanrikyo.or.jp/lp/evaluation/index.html

    なかでも利益相関の禁止(標準第37条ー2)を取り入れていないと、それだけで明確な規約減点の対象になりますから、制定しないことで、共用部の総合保険などの保険料割引などのインセンティブが受けられなくなるなどの不利益を生じうるような制度が実際に検討の最終段階にあるわけです。

    このように利益相反の排除は、標準管理規約の改定における重要な変更点の1つなわけですから、”やらない理由”がなにもないし、理事会から提案された場合に反対がでるわけもないわけです。 疑われるのではやる気がでない?とでもおっしゃるのでしょうか。
    むしろ潔白なのであれば、ちゃんとしてくれと大歓迎するのが普通だと思います。

  322. 4549 住民板ユーザーさん3

    火のないところに煙を立てて楽しいですか?そんなに長文を書かないと説明できないようなことって重要なんですか。利益供与をしてくださってるならそれでいいじゃないですか。保険料があがるなら、それによって失う利益と、利益供与の効果とを比較考量してくださいよ。一方だけの話を書き連ねるのはアンフェアですよ。

  323. 4550 マンション住民さん

    >>4548 マンション住民さん

    取り扱っている商品を導入することの何がいけないんでしょうか。
    対価をお支払いすればいいんじゃないんですか?

  324. 4551 住民板ユーザーさん1

    偏差値低いから長文が出るとすぐ止まっちゃうのな

  325. 4552 住民板ユーザーさん1

    >4549
    >4550

    もしも”火がない”のであれば、今後も燃えないように、防火できるための確実な判断根拠を作るべきものであって、当たり前に普通のマンション並みになる規定を入れてくれというのに反対というのは変なのではないかと。

    当マンションの理事長は、理事長としては、各種サービスをできるだけ安く導入する検討を行う義務があるはずです。その一方で、複数人が理事を勤めるタワーマンション協会では、逆に代表理事として同じサービスの紹介によって、1口30万円の協賛会費を紹介する企業から集める立場にありました。なにか明確なメリットがなければこの金額を企業が払うことはない。

    ホームページそのものは今は消えていて、その前からこれはまずいと思ったのか削除されていましたが、過去に掲載されていた証拠はとってあります。同協会についてのマンコミの掲示板でも繰り返し現れるもので、スレッド内に”30万円”で検索をかければこう。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/?q=30%E4%B8%87%E5%86%86

    タワマン協会は、ホームページが消える直前まで、某Sという特定の会社をかなり強く推していました。このマンションでも導入されていて、予算組み替えで総会が必須という条件を無視して(管理士資格をもっていればありえないアドバイス上のミスです)、保険の契約は昨年こちらを代理店にして、保険は同一内容で保険料がはるかに(~1000万円)高くなる形で契約し直しています。5年契約の保険料は5000万円に及びます。

    また同社には月に税込み27.5万円の顧問料が支払われています。マンション規模を考えても別格に相場よりは高い顧問報酬です。

    ”サービスにお金を払う立場”の団体の代表者と、
    ”サービスを提供する立場”(紹介もそうです)の団体の代表者が
    同一人物であるというのは、少なくとも、利益相反の申告をして、理事会採決からは外れるなどの対応をとらなければ、ガバナンス上の問題だと考えるのは当然です。

    >4549 の”比較考量”は言葉の使い方が誤りかと思います。
    主張されていることは、ゴーン氏が日産を立て直したから、それよりも少額のズルをしていても”比較して”すべて見逃すべきと言っているのと変わりません。

    >4550 については、導入することが一律だめとは、標準管理規約での書き換えではなりません。理事長は、自分自身が代表を務める協会がタワーマンション一般に薦めているサービスの導入案件であることを、理事会できちんと発言した上で、議決に不参加であれば、標準管理規約の通りにマンション規約を改定していても、規約違反とはなりません。
     通常より”利益相反”に当たるリスクが桁違いに高い立場にあるわけですから、ちゃんと規約で定めて議事録に残せば問題ないだろうと思うわけです。

    なお、利益供与ってのは会社法120条にでてくるように、普通は”違法行為”を差すものにしか使わないと思います。典型的なのが”総会屋に利益供与”ですね。

    おそらくは単に理事長(兼タワマン協会代表理事)の無知からくるもので、この言葉を発していること自身には罪はないのだと思いますが、区分法や管理規約を熟知していないとできない、他のマンションへの先生役をできる実力は認定しがたいですから、おとなしく協会のほうはこのまま店じまいされたらよいかなと思います。
    このレベルで他のマンションに迷惑をかけられても困りますので。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/res/519/

  326. 4553 住民板ユーザーさん1

    >>4551 住民板ユーザーさん1さん

    この程度で長文と言われてもなぁとは。

  327. 4554 住民板ユーザーさん3

    >>4553 住民板ユーザーさん1さん

    あんまり長文が来ると、早口で喋ってる小太りのアニオタの絵が頭に浮かんできちゃって、なんかスッと入ってこないんすよ、そんだけっす。そんな生活してる自分が悪いんかな?ww

  328. 4555 住民板ユーザーさん3

    あと無知は喋んな偉そうにすんなみたいな雰囲気で法律論とか言葉の定義を振りかざされてますけど、それ言ったら世の中のこと決める人はみんな弁護士じゃないとダメなんじゃないですか?学校の先生もお医者さんも政治家もみんなセンセイでしょ。法律のことがわからなくてもみんなに良いことを出来る人はたくさんいると思いますよ。たくさん長い文章を書けるくらい頭が良くて法律に詳しくて海外居住経験まであっても、みんなの心に響かないならそれって虚しくないですか。

  329. 4556 マンション住民さん

    >>4555 住民板ユーザーさん3さん

    まぁ程度問題だから。あんまり理解度が低いのは、指摘してあげるのも親切のうちで
    ありかなとは。 
    4549/4550あたりはあんまりだなと思っていたがやっぱり間違いは誰かが一発で
    指摘して直したほうがいいかな。 
    別に別に法律に詳しくなくて無知でも生きてはいけると思うけどね。

  330. 4557 マンション住民さん

    >>4552 住民板ユーザーさん1さん

    実際に協会商品を取り扱ったりしてるんですか?

  331. 4558 入居済み

    Sさん最近みなくて寂しい

  332. 4559 住民板ユーザーさん2

    以下の対応は必要
    ー 利益相反規定を設ける。
    ー タワーマンション協会がプラウド住民に説明及び謝罪、反省文を提出する。
    ー ビットキー社とタワーマンション協会の共同開発について、ファクトチェック遠する。
    ー 万が一利益相反取引があった場合は、プラウド住民で対応を検討する。

  333. 4560 住民板ユーザーさん8

    今なんかあった?

  334. 4561 入居済みさん

    パトカー10台ぐらい来てましたよね

  335. 4562 住民板ユーザーさん1

    まさか逮捕者が…

  336. 4563 マンション住民さん

    >>4562 住民板ユーザーさん1さん

    何に関する逮捕案件でしょうか

  337. 4564 住民板ユーザーさん1

    テラスハウスでしつこく書いてた人も書類送検されたしね
    飽きて見なくなった頃に電話来たりしてね

    よい年末を

  338. 4565 入居済み

    >>4564 住民板ユーザーさん1さん

    何の電話ですか?

  339. 4566 住民板ユーザーさん3

    テラスハウスは、嫌がらせでしょ。

    ここの問題は、無許可でタワーマンション協会がこのマンションの住民の生活写真やマンション財務情報を一般公開したり、営業材料にされたこと。

    インターネットに上げられた写真は全てキャプチャで残してます。

  340. 4567 住民板ユーザーさん

    この掲示板での出来事、テラスハウスの件と一緒にしちゃいかんだろ。入居時からちょくちょくこの掲示板見てるけど、至極真っ当なコメントばかりだぞ?
    住民同士なのに警察沙汰にするぞ!訴えるぞ!と脅す人たちの方がよっぽど・・・

  341. 4568 マンション住人

    >>4567 住民板ユーザーさん

    誰か脅したんですか?

  342. 4569 住民板ユーザーさん1

    >>4567 住民板ユーザーさん
    久々に拝見しましたがその通りです。真っ当な意見で皆が住んでるマンションを良くしたいという熱い気持ちからです。
    誹謗中傷なんてありませんしテラスハウスを持ち出してまた混乱させようとしてるのかな?
    このループやめた方がよいですよ。共通の資産であるマンションの自治を少しでも良くしていきたいという気持ちは誰もが持っているものです。多様な意見があってしかりですよ。

  343. 4570 住民板ユーザーさん3

    利益相反規定どうなってるのか?

  344. 4571 マンション住人

    >>4570 住民板ユーザーさん3さん

    総会してないので当然規定されてません。
    利益相反規定を設けても、ルールの意味を理解してなかったら意味ないですよね。チラシとかみて心配になります。

  345. 4572 住民板ユーザーさん5

    タワマン協会と一緒に開発したってHPに載ってたからね。

  346. 4573 購入希望

    >>4572 住民板ユーザーさん5さん

    何を開発したんですか?

  347. 4574 住民板ユーザーさん1

    議論が事実に基づいたものかどうかというよりも、心ない言葉に傷つく人がいるかどうかが問題。誰かを血祭りにあげて、もし自◯でもしたらどう責任をとられるのかしら。

  348. 4575 住民板ユーザーさん3

    勝手に自分の写真を協会のHPにアップされて苦痛でした。
    住民複数が疑義を感じていました。
    総会の場でも触れていました。

    謝罪が一切ありません。
    それどころか同じ事が繰り返し起きないために規約を定めてほしいという声ですら無視されています。

    いつまた同じように勝手に写真をインターネットで公開されるのか心配です。

  349. 4576 購入希望

    >>4575 住民板ユーザーさん3さん

    写真と規程は関係あるのですか?

  350. 4577 中古マンション検討中さん

    >>4575 住民板ユーザーさん3さん
    以前より検討中だったので、ここをしばらく拝見しています。
    あなたの苦痛は察しますが、実際どんな実害があったのでしょうか?
    芸能人だったらいざ知らず、住人の方だったら、あらゆるSNSに勝手に
    投稿されるリスクをはらんでいます。それを守る規定はすごく難しいし意味をなさないでしょうね。
    例えば、建物写真を撮ったつもりでも、今の写真は高解像度なので写り込みした
    位置で部屋番号は分かるし洗濯物がアップにして見ることも出来ちゃいますね。
    観点は違うけど、ここで喋ってることも、住人なら大方誰だろうって分かりますから、
    あなたがプライバシーを傷つけてるかも知れませんしね。

  351. 4578 住民板ユーザーさん2

    事例の積み重ねが住民からの不信感を招いています。
    部外者がこの掲示板だけ見ても何もわからないと思いますよ。

    気になる様だったら、理事会議事録や、SNS上のでマンションマニア達に、聞いてみては?

    彼らのSNS上で、どんな出来事が住民炎上を起こしたきっかけになったのか説明なされてますよ。

  352. 4579 住民板ユーザーさん1

    >>4578 住民板ユーザーさん2さん

    あれ。マンションマニアは部外者(何も分からないはず)では?
    部外者による炎上商法(ブログのクリック数により小銭が入ってくる)という事ですか?
    住民にマンションマニアがいて内情を公開してるのですか?

  353. 4580 マンション住民さん

    >>4577 中古マンション検討中さん

    嫌なものは嫌なだけでしょ。
    自分の写真を許可なくネットに勝手にアップされたら、私ならぶちぎれます・・・
    だって誰が見てるかわからないし怖いよ

  354. 4581 中古マンション検討中さん

    >>4578 住民板ユーザーさん2さん
    理事会議事録は住民以外見れないのでは?あなたが見せてくれますか?
    SNSのマンションマニアって、結局のところ不動産屋かアクセス数稼ぎばかり
    がいらっしゃるので参考にならないです。何人かの住人の方に伺ったりはしていますが住民炎上なるものをどなたからも伺えないのはどうしてでしょうか?
    私には特定の人に特定の方々が行っている個人攻撃にしか見えないのですが?

  355. 4582 住民板ユーザーさん1

    >>4581 中古マンション検討中さん

    特定の人とは誰のことですか?
    どの辺が個人攻撃に該当していますか?

  356. 4583 住民板ユーザーさん3

    とにかく、再発防止のためには、利益相反規定を設ける以外の策はありませんね。

  357. 4584 住民板ユーザーさん

    議事録というか総会記録の過去全てと規約
    広報などからの書き込みがあるから
    それを外部の人が全て手に入れるのは困難だから
    マンションのオーナーやの書き込みだと思いますよ。

  358. 4585 住民板ユーザーさん1

    管理会社戻してくんないかな。

  359. 4586 住民板ユーザーさん1

    議事録が外部流出した

    って、集会前にどこかのHPに議題を公表していたのはよかったの?

  360. 4587 住民板ユーザーさん3

    4586

    ホントそうだよね。
    今だに日本タワーマンション協会から謝罪がないね。
    このマンションと関係ない協会だけど、とんでもない協会だね。全てHPに載せていた内容はキャプチャで保存してある。理事会にコピー渡して再発防止策検討してもらった方がいいな。

    それと利益相反規定を規定できないんだったら、疑いの目で見られることになるだろうな。

  361. 4588 住民板ユーザーさん

    >>4586 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそれ。

  362. 4589 住民板ユーザーさん1

    共有スペースでのリモート飲みは確かにダメですが、だからって個人名は割れてるんだ、期日までに反省文を出せって、ひどくないですか?

  363. 4590 住民板ユーザーさん2

    タワーマンション協会の件は一切触れず、反省文も出させず。

    ひどいよね。

  364. 4591 住民板ユーザーさん

    また話題にされてますよ

    https://www.sumu-log.com/archives/29005/

  365. 4592 住民板ユーザーさん4

    時間が経過すればタワマンマンション協会が勝手に住民生活写真や、マンションの財務状況等HPにアップしたことが忘れられるとでも思ってるのだろうか?

    今後同じような疑いを持たれないために、住民のために利益相反規定を設けるつもりはないのだろうか?

    1. 時間が経過すればタワマンマンション協会が...
  366. 4593 住民板ユーザーさん

    変な協会名ではなく、マンションのホームページに
    総会の前ではなく、可決された後に
    自慢したいならば書けばよかったのにとは思うな。

  367. 4594 購入希望

    >>4589 住民板ユーザーさん1さん

    何ですか小学生みたいなやりとりは

  368. 4595 住民板ユーザーさん1

    >>4591 住民板ユーザーさん

    この人この掲示板にも書き込んでない?
    長文の文体がそっくりな投稿がいくつかあるんだけど。

  369. 4596 住民板ユーザーさん

    自分の書き込みって検索できるの?

  370. 4597 マンション住民さん

    無理だと思うけど、運営は書き込み元の記録をとっているから、
    自分の書き込みを消してくれには対応できますよね。
    自分で書いて、これはまずかったは覚えてるはずでは?

  371. 4598 住民板ユーザーさん1

    誰か警察から問い合わせきた人いるんですか?
    私の所には全く連絡きません。
    スレッドを見直しても、該当する書き込みはほぼ皆無でした。

  372. 4599 住民板ユーザーさん1

    名誉毀損はどこにもないと思いますよ

  373. 4600 住民板ユーザーさん3

    被害届けるのは、勝手に写真を商業目的に利用された住民。

  374. 4601 住民板ユーザーさん1

    理事会議事録早くみたい!

  375. 4602 住民板ユーザーさん3

    利益相反規定どうなってるんだ?

  376. 4603 住民板ユーザーさん

    利益相反規定は、導入する場合規約そのものを
    標準管理規約の改定に合わせて書き換えて
    入れるのが普通かと思いますが、全戸を分母にして3/4の賛成が必要。今回の総会はそもそも参加者が
    それだけいなかったですよね。
    この理事会の実力ではやりたくても難しいが
    実情かもしれません。

  377. 4604 住民板ユーザーさん1

    >>4603 住民板ユーザーさん

    スムログの方ですか?

  378. 4605 住民板ユーザーさん6

    >4603

    「ひとりごと」に、何故利益相反規定が必要か説明して、住民の協力を得て是非導入して下さい。
    よろしくお願いします。

    改定されない限り、不信感は消えません。
    タワーマンション協会HPに協会の営利目的で居住者のプライバシーだけでなくマンションの財務情報をwebに公開宣伝するだけでなく、システム開発もマンション住民が同意無く開発の実験台として利用されていたことが協会のHPに載っていました(全部キャプチャでエビデンス残っています)。

    時間経過で忘れられるとでも思っているのでしょうか?
    マンションブロガーに繰り返し取り上げられていますよ。

  379. 4606 住民板ユーザーさん1

    マンションブロガーとか私怨でもあんの?普通住んでもない物件にそこまで何度も触れないでしょ。それか本当に小銭稼ぎ?

  380. 4607 住民板ユーザーさん2

    あ、同業なのかナルホド。組合が競合他社になるのか。喧嘩別れでもしたのかね??

  381. 4608 住民板ユーザーさん1

    議事録流出した証拠なんてあんのかな?
    理事会に行くしかないか

  382. 4609 住民板ユーザーさん2

    >4608

    議案や財務状況は、個人のインスタやタワーマンション協会のHPにアップされてましたね。

    これがネットで公開されたから、議事録は名前記入の上でとなったんでしょうね。

    公開した本人が一体何を考えているのでしょうか。
    一人劇場マジで爆笑です。それと住民は巻き添いくらい大変困ってます。

  383. 4610 住民板ユーザーさん1

    理事会の役員が本来マンションの中だけで
    明かすべきまだ総会で可決もされてない
    議案書の情報を、まるでもう可決すみのように、
    マンションと全く無関係のホームページの上に載せて、さらにマンションの人の出ている写真を本人の
    許可もなしに出しておいて、
    情報が外部に開示されたから、
    議事録は非開示とか投函案内するとか
    笑うしかない。

    情報を外部に開示したのは、理事長あんただろ。
    まず自分が責任を取れよ。

  384. 4611 住民板ユーザーさん1

    黒光りのマスクして睨みつけられました
    恐かったです

  385. 4612 住民板ユーザーさん3

    管理会社のアンケート(笑)
    高級イタリアン食堂の時みたいに
    誘導的なアンケートなんでしょうなぁ
    結論ありきのね

    もう少し格の高い会社にして欲しいとか
    野村なんだから野村に戻すべきとか
    資産価値のことを考えた方がイイとか

    まぁそんな選択肢作ってくださらないよね

    利益相反規定はあった方がイイと思うよね?
    やましいことないならちゃんと規定つくればいいじゃん
    なんもないならできるよね

  386. 4613 ゴマちゃんの呟き

    部屋番号書いて議事録みるのは怖いゴマ(°▽°)
    部屋番号書かないでいつでも見れる運用希望

    ひらけーごまっ

  387. 4614 住民板ユーザーさん1

    エコキュート一斉交換するのですか?

  388. 4615 住民板ユーザーさん1

    エコキュートの型番で価格ドットコムで検索したら、二十万以上安くできそうなので私は自分で手配します。
    何か間違ってるのかな?
    詳しい人教えて

  389. 4616 住民板ユーザーさん1

    私が調べた限り

    トイレも自分でやった方が安いなぁ。。。
    ディスポーザーも。。。

  390. 4617 住民板ユーザーさん1

    嫌なら嫌で自分でやれよ。誰も止めねぇよ。今にまた中抜きしてるんじゃないかとか言い出すんだろ?いい加減にしてくれよ、真面目に住人のことを考えてやってる人に失礼と思わないのか。下品だろそんなの。

  391. 4618 住民板ユーザーさん6

    >4617

    そう思わせないための利益相反規定なんだけどな。
    実際に住民からもそういう声が出ているよね。住民の配ってる議事録にも残ってるし。逆に規定されない限り不信感は無くならないよね。

  392. 4619 住民板ユーザーさん2

    確かに自分で手配した方が安いですね。
    今のやつは15年くらい壊れないって。

  393. 4620 住民板ユーザーさん1

    特別価格でもなんでもないやん泣

  394. 4621 住民板ユーザーさん1

    >>4551 住民板ユーザーさん1さん
    逆だろ、頭悪いから長文になるんだろ

  395. 4622 住民板ユーザーさん4

    パナでなければ壊れてからでも交換できるんじゃないですかね?
    いつまで住むか分からないしね

  396. 4623 マンション住民さん

    専有部の交換案件の更新のとりまとめなんて管理組合のやらなきゃ
    いけない仕事じゃないよね。しかも割安になってるならまだしもね。

  397. 4624 住民板ユーザーさん

    しかもどこも劣化して不都合出まくりならまだしもね。

    まだまだ使えるものを新しい設備にしたがるのはなぜなのだろう。

  398. 4625 住民板ユーザーさん1

    誰の発案なのだろうか
    600世帯の購買力を使ってもネットより安くないなんて、、
    私の会社なら提案にすらならないよ

  399. 4626 マンション住民さん

    保証期間の終了は、同型機の生産終了が時間の起点になると思うけど、
    そんなにすぐに生産中心になったのかな?
    9年くらいでそんなに故障が頻発するとも思えないが。

  400. 4627 住民板ユーザーさん1

    まったく。こう言う連中がマンションの資産価値を落とすんだよ。いいか、ベンツだってポルシェだって、それなりの品を保つために何をするか知ってるか?予防交換だよ、予防交換。何かあってから交換するなんてのは国産車しか乗れないような連中の考えること。壊れてても使えたらOKなんてのは軽自動車レベルだ。専有部だろうとなんだろうと壊れた箇所だらけのマンションなんて誰も買いたくないだろう?誰が高級に感じるか?せっかく先進的な画像認証まで取り入れてるのにお湯が出ないんじゃ失笑だろ。プロの勧めには従う。黙って金を出す。それができないでケチ臭いこと言ってるからお前らいつまで経っても足立ナンバーの国産車レベルなんだよ。ローン組めば誰でも払える話にゴタゴタ言うなや。

  401. 4628 住民板ユーザーさん1

    >>4627 住民板ユーザーさん1さん

    ネットの市場価格より少し高い価格かもしれませんが、一度に便利で交換できますとか何で言わないんだろうか。

    それでも私はやらないけど、日程調整どーせやらなきゃいけないし。

    割安でもないのに交換を促す理由がわからん。
    皆様交換するの?

  402. 4629 住民板ユーザーさん3

    >4627

    まったく、不動産の資産価値について理解していない素人だな。誰のことをプロって言ってるのかな?
    不動産デベ勤務の私から見たら全くのは素人なんだけど。そもそも不動産価値にこだわりがあって、ベンツやポルシェ乗ってて、軽自動車を見下すような考えの持ち主だったら、ここじゃ無くて港区麻布台でマンション買うけどなぁ。

    資産価値を決める要素はほかにあるけどさ、昨今下げるまでは行かないけど、ネガ要素作ってくれてるのは他の理由だよね。

    少なくとも住民の一部から不信感が残ったままだしさ。

  403. 4630 内覧前さん

    基本は受注生産品だけど、こういうライフラインに直結する機材は緊急対応用に在庫持ってる業者が多いです。
    住設もシビアなビジネスなので、1か月かかりますねーじゃ成り立たないんですよね。
    なので今回逃すと壊れた場合数ヶ月待たされるというのはちょっと語弊があります。
    ちなみに緊急対応用で翌日に工事してもらっても今回の価格より2割前後安いです。
    10年保証も普通についてきます。
    アラウーノは廉価モデル。
    蓋の自動開閉すらついてないです。
    某ドイツ車乗ってますがディーラーの言いなりにお金払いませんけどね。ちゃんと調べて必要なものに必要なお金を使います。お金は大事なので。
    あと軽を下に見たことなんてなく、使いやすそうでいいと思いますけどね。
    想像で輸入者乗ってる人間を語らないでもらいたいです。

  404. 4631 住民板ユーザーさん1

    何でこんな早期変更を安くもない値段でやるのかなぁ。不思議だなぁ。誰かにメリットあるのかなぁ。コストカット得意じゃなかったのかなぁ。突っ込みどころ多すぎて関わるのやめよっと

  405. 4632 住民板ユーザーさん4

    >>4627 住民板ユーザーさん1さん

    ここが高級?
    エコキュート=車
    プロ=業者
    スクショで開放する自動ドア=先進的
    国産車=ケチ

    例えが(笑)



  406. 4633 住民板ユーザーさん2

    オール電化マンションに住んでる友人は15年使用しているけど故障はないって。
    使い方、メーカー次第だろうね。
    業者のいいなりに10年で交換って早い気がするなー。

  407. 4634 入居済みさん

    やろうと思えば1月中に10万以上安い金額で工事できるのに、半年待ってこの金額で工事するメリットってなんなんですかね。
    個人でやっても手間なんて変わんないような。
    受注生産品は大規模発注の場合、生産ライン確保とかで掛け率逆に高くなっちゃうんでしょうか。
    期待してたんだけど残念です。
    エアコンも似たような仕組みですけど10年で壊れるかなあ。
    ウチは湯抜きちゃんとやって、もうちょっと頑張ってもらいます。

  408. 4635 住民板ユーザーさん1

    みんなでやろう、100台以上で割引って言ってんのに、自分だけ安く買おうとか協調性がなくない?買ってない住居とかバレるじゃん。

  409. 4636 住民板ユーザーさん1

    >>4635 住民板ユーザーさん1さん

    ネットで安く買えるのに、わざわざ高くお布施を払う余裕は我が家にはありません。
    ※ざっくり給湯器だけでネット最安値比較23万程度提示された価格から乖離あり

    壊れたら自分でやればいいよ。

    占有部の話ですから、自己判断、自己責任。

    周りは関係ない。

  410. 4637 住民板ユーザーさん2

    >>4636 住民板ユーザーさん1さん
    ネット最安値は、施工費込みでしょうか?

  411. 4638 住民板ユーザーさん2

    >>4635 住民板ユーザーさん1さん

    協調性必要?

  412. 4639 住民板ユーザーさん1

    この時代にこそ協調性の重要性を見直すべきです。
    意識の低い人がいるから疫病も蔓延してしまう。

    意見があるなら理事に立候補してそこで議論しては?
    ここで後から文句を言っても***の遠吠えにしか聞こえませんよ。

  413. 4640 住民板ユーザーさん1

    来週の理事会で価格についてどう考えてるのか聞きに行くわ

  414. 4641 マンション住民さん

    協調性って周りと同じことすることじゃないから。
    意味履き違えてます。
    これは自粛警察の言い分ですね。
    工事してない住戸に張り紙とかやめてくださいねー。

  415. 4642 住民板ユーザーさん4

    ちなみに、設置・購入から10年間、修理費無料になるサービスが月200円(非課税)で東電が提供しています。
    東電利用者以外でも加入可能です。

    買い替えはこの手の格安の延長保証サービスの適用範囲外になってからで良いと私は思います。

    https://www.service.tepco.co.jp/s/jyusetu_kaden_lp/

  416. 4643 住民板ユーザーさん2

    >>4642 住民板ユーザーさん4さん
    これ良いですね。保険料が安いってことは、あまり壊れないと思ってしまいます。検討したいです!ありがとうございます。
    新築の場合は、引渡し日から10年以内ですかね?

  417. 4644 マンション住民さん

    >>4641 マンション住民さん

    申し込む人いるんですか?
    ちゃんと安くできるオプションもあることを教えてあげないと不親切だと思います

  418. 4645 住民板ユーザーさん1

    Google mapでマンションを見るとある会社がプラウド上にマークされています。しかも個人の住所が所在地になっていておかしいなと思い、Google mapで同会社名を検索するとこの近隣あちこちにマークがあり、中にはお台場ホテルにマークがあるところも。
    個人の会社を登録しているのも問題ですがもしかしてそこの会社を利用した情報が出てしまっているのかなと思ったり。。。

  419. 4646 マンション住民さん

    いよいよカフェオープンですか!

    飲食の方々を応援したいですね~
    20名といわず無制限にしてほしかったなぁ~
    世間体気にするとなかなか難しいですよね

    こういう意見もあることをメディアは流してほしいですよね
    http://www.global-dining.com/news/2021/01/07/11929/

  420. 4647 住民板ユーザーさん1

    高すぎる
    払えねー

  421. 4648 住民板ユーザーさん1

    発売日調べました。
    給湯器と浴室乾燥機の新バージョンがすぐ出そうな気がするので、壊れるまで使います

    給湯器・・・2013年6月
    トイレ・・・2019年10月
    浴室乾燥・・・2016年4月
    ディスポーザー・・・不明

  422. 4649 住民板ユーザーさん1

    ずいぶん丁寧に交換をお勧めしてきますね。
    ブース作って申し込み会。目に見える形でやるのですね。
    たくさん変えなきゃいけない理由でもあるのでしょうか??
    銭湯、はかわいいですね??

  423. 4650 マンション住民さん

    我が家に押し売りの変なチラシが入ってました。皆さんも同じでしょうか。
    しかも見積価格と違う、他社の見積もはいってたので混乱しました。
    担当員と承認印が同一人物でした。

  424. 4651 住民板ユーザーさん1

    せっかくこの掲示板も落ち着いてきていたのに
    わざわざまた香ばしい燃料を投下しなくても
    いいのに…
    400戸も集まるわけないじゃん

  425. 4652 住民板ユーザーさん1

    >>4649 住民板ユーザーさん1さん

    600世帯の一斉交換、で業者と話を進めているのでしょうか。

    私は3年後にします。
    管理組合より高くなっても、3年後なら得になると複数見積りから判断しました。
    それまで元気に稼働することを祈ります。

    保証もメーカーの延長保証にするつもりです。
    まあ自己責任ですが。

  426. 4653 住民板ユーザーさん1

    30万だったら話になります

  427. 4654 住民板ユーザーさん3

    >>4650 マンション住民さん
    1人で資料やってるから、品番も違うし。
    アイミストなんていらない

  428. 4655 住民板ユーザーさん1

    スケールメリットを発揮するのです。
    600戸の絆が試されています。
    スケールメリットが効果的です。

  429. 4656 匿名さん

    絆警察。

  430. 4657 住民板ユーザーさん1

    >>4655 住民板ユーザーさん1さん
    住人全員に投函した資料には、引き受けた会社は、台数関係なく引き受けたと書いてあったよね。
    メーカー関連は、400台以上でしかも高かったと言う追加資料投函ですよね。
    引き受けた会社は台数を求めていないから、絆云々ではなく、なおさら家庭ごとの判断でしょう。
    こんなこと絆と絡める話ではない。

  431. 4658 住民板ユーザーさん1

    一台でも60万でした。納期は1~2ヶ月です。
    ちゃんとしたパナ協力会社工事で、メーカー保証8年です。
    メーカー保証10年なら62万弱でした。
    1年長生きさせればこちらが安いので、我が家はこちらにします。安かろう悪かろう以外もありますよ。

  432. 4659 内覧前さん

    >>4658 住民板ユーザーさん1さん
    工事会社はどこですか?

  433. 4660 住民板ユーザーさん2

    今までの経緯があるから、どこかでマージンとか発生してるんでは?なんて勘ぐってしまうんですよねー。

  434. 4661 住民板ユーザーさん1

    >>4659 内覧前さん
    失礼ですが、内覧前の方ですか?

    具体的には避けますが、当方ここ1年以内の入居で、転居の際に前居住先の設備と合わせ、ここのエコキュートの状態をみていただいた業者です。大手の東○建物からも直接仕事を受けている業者です。
    この先4ヶ月以内には、ここと合致するエコキュート新商品はでないと言っていた気がします。

    正直、現時点の交換は管理組合斡旋が安いですが、1年以上交換を先伸ばせば話が変わります。

    機械なのでどこでいつ交換しようが当たり外れは運ですよね。

  435. 4662 住民板ユーザーさん1

    >>4661 住民板ユーザーさん1さん

    2013年発売の壊れてもいないのに、
    早くわざわざ取り替えるのは、
    やめたほうが賢明です。

    8年前のパソコンなんて嫌ですよね?

    今年か来年には超進化したバージョンが出るのではないでしょうか。
    まあ博打ですけどね。
    私はこんな古いの買いたくないです

    現時点の交換もヤマダ電機に見積書持って突撃すれば下げてくれると思いますけどね(^^)

  436. 4663 マンション住民さん

    >>4661 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。住民です。
    情報ありがとうございます。自分でも調べてみます!

  437. 4664 住民板ユーザーさん1

    2013年4月から10年と考えると、2023年3月までが寿命と考えるのが自然ではないですか?
    後2年で10年なので流石にでます

  438. 4665 住民板ユーザーさん1

    エコキュート交換では先を見た対応で、理事には流石と感心・感謝ですが、残念ながら単に絆ではない話かと。

  439. 4666 住民板ユーザーさん1

    理事の方々はみんな買うのかな

  440. 4667 住民板ユーザーさん1

    >>4660 住民板ユーザーさん2さん

    業者にマージン発生するのは当然では?
    作業してくれてるんですよ?

  441. 4668 住民板ユーザーさん2

    >>4667 住民板ユーザーさん1さん

    バックマージン

  442. 4669 住民板ユーザーさん1

    >>4668 住民板ユーザーさん2さん

    管理組合に落としてくれるんですか?

  443. 4670 住民板ユーザーさん1

    塩害対策の仕様でなくて大丈夫なの?

  444. 4671 住民板ユーザーさん1

    >>4666 住民板ユーザーさん1さん
    他社見積りまで投函だから、今期とか前期も関わりがある理事諸氏は既に申込していないと多くの方は納得できないのではなかろうか。

    確認してないのですが、追加資料は全戸に投函でなければ、購入しなそうな家庭に目星をつけて投函でしょうか。

  445. 4672 住民板ユーザーさん1

    カフェはうまいですか?

  446. 4673 住民板ユーザーさん1

    カフェの利用者から投稿者を割り出そうとw

  447. 4674 住民板ユーザーさん1

    やるかやらないか自分で決めるだけと話でこんなに盛り上がるかね、好きにしろよ。

  448. 4675 住民板ユーザーさん1

    むむむ
    某HP復活のお知らせ

  449. 4676 住民板ユーザーさん

    トイレマンもタワマン協会の事業だったとは

  450. 4677 住民板ユーザーさん2

    エコキュート交換は?

  451. 4678 マンション住民さん

    復活してますね。タワーマンション協会のHP
    https://www.tower-mansion-union.net/

  452. 4679 マンション住民さん

    >>4676 住民板ユーザーさん



    『タワーマンションに必要な防災商品を、割引価格にて提供することになりました。但し、200個以上の購入となり、搬入は1ヶ所の場合は送料無料となります。
    申込備考欄に必ず「全国タワーマンション協会紹介」と記載ください。
    支払い条件は請求書により月末締切・翌月末払いとなります。』
    (協会ホームページから)

    自分のマンションでも割引価格をこちらの協会から紹介してもらったのかな

  453. 4680 マンション住民さん

    書き込みは用心した方が良いかもですよ。
    弁護士に頼んで損害賠償請求しますとかですから

  454. 4681 住民板ユーザーさん1

    個人的な意見ですが、

    もし損害賠償請求するくらいなら、どの書き込みが何で問題なのか各戸に通知してほしいな。
    そしたら該当者は削除して是正するだろうし、、

    高いお金払って弁護士雇うのは最終手段で良いと思うのですが、、、

  455. 4682 マンション住民さん

    >>4679 マンション住民さん

    選んでる製品は悪くないけど、
    協会の紹介って書いてもらわないと
    困る理由っては思いつきにくい。
    やはり利益相反規定は必須なのでは?

  456. 4683 マンション住民さん

    削除申請すればいいだけなのに

  457. 4684 住民板ユーザーさん6

    >>4683 マンション住民さん

    その通りで、不適切なものは申請すれば消してもらえる
    筈なんですよね。0円。

  458. 4685 住民板ユーザーさん2

    弁護士費用は誰が負担?

  459. 4686 住民板ユーザーさん1

    もうみんなやめようよ?
    訴えられたら困るじゃん…
    怖いよぉ。。。

  460. 4687 マンション住民さん

    損害賠償を、管理組合の金でやるからには、
    管理組合が理事会が損害を被ってなければならない。
    どのような損害があったのか?

  461. 4688 住民板ユーザーさん1

    書き込みより、正さなきゃいけない事があると思うのは私だけ?

  462. 4689 住民板ユーザーさん1

    もっと楽しい話しません??
    たとえば**カーレのこれが美味しかったよ、とか!!キッチンカーが休みの日に来てくれるのも楽しみですよね!
    衛生面の問題もありましたから、複数のレストランで一つの厨房を使うのは難しそうですし、メインレストランが休みの日に営業する用にもう一個厨房を作ったりすればお金もかかりますから、キッチンカーを呼ぶのはナイスアイデア!と思いました!!

  463. 4690 住民板ユーザーさん1

    ああ!ごめんなさい!
    アルカナーレでした。。。

  464. 4691 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  465. 4692 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  466. 4693 住民板ユーザーさん1

    資産価値上がってます?

  467. 4694 住民板ユーザーさん1

    中古価格は上がってるので施策は概ね正しいのでは?

  468. 4695 マンション住民さん

    周り全部上がってるよ。例えばパークタワー東雲の値上がり率をアウトパフォームしない限り、単に市況の影響を一部織り込んだといえるだけで、施策の効果とはいえないし、総会の手続き違反や、協会との利益相反の指摘を受けているわけで、値段は上がったかどうかと、理事会がしたことが妥当かどうかには関連はないと思うけどな。

  469. 4696 住民板ユーザーさん1

    いくらかかるか分からないけどぉ?
    一番お得!笑
    ( ・∇・)

  470. 4697 住民板ユーザーさん1

    >>4689 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンカー毎日来てくるるんですか?これは嬉しい!!

  471. 4698 住民板ユーザーさん1

    エコキュートはTVやテーブルと同じ専有財産なので管理組合の管理対象外ですが、管理組合の名前を使ったり管理組合の資産(コピー用紙等を含めて)を使って案内するのは管理規約違反、区分所有法違反にはならないのでしょうか?

  472. 4699 住民板ユーザーさん1

    >>4698 住民板ユーザーさん1さん
    そのうち冷蔵庫や洗濯機の共同購入が案内されそうですね。

  473. 4700 住民板ユーザーさん1

    私は親にものは壊れるまで使いなさいと言われたので、まだまだ使います

  474. 4701 住民でない人さん

    >>4698 住民板ユーザーさん1さん
    理事会で決議されていればならないと思いますね。あなたが、嫌であれば見て読み捨ててるか、反対者を一定数以上集めて臨時総会を招集し理事を解任すれば良いのでは?
    理事が良かれと思ってやってる事はよほどの法律違反でもない限り出来ないですよ。
    じゃないと、誰もなり手がいなくなり、決めなきゃいけないことを決められなくなっているマンションがありますね。私はそんなマンション怖いとおもいますね。役所じゃないので、ほぼ健全であれば良いと思いますね。

  475. 4702 匿名さん

    >4701
    予め予算が承認されてなければ、理事会承認ではなく、総会承認が必要では?

  476. 4703 住民板ユーザーさん1

    事実かどうかもわからないのに一番お得とか表現大丈夫ですか?

  477. 4704 マンション住民さん

    >理事が良かれと思ってやってる事は
    >よほどの法律違反でもない限り出来ないですよ。

    日本語になってないんですが、よく理事会名の怪文書を投函してくる
    ファラオとか呼ばれている人ですか?
    区分法違反かどうかの指摘に、1/5総会を招集しろとか、なかなか整理された
    頭脳をお持ちのようですが、
    違法ならどんな決議をしたって不可に決まってますよね。返事になっていませんよ。

  478. 4705 名無しさん

    彼のつぶやきは深い

  479. 4706 名無しさん

    このマンションは全戸スプリンクラーついてるんですか?

  480. 4707 住民板ユーザーさん

    購入者を増やしたいのね

  481. 4708 住民板ユーザーさん1

    >>4700 住民板ユーザーさん1さん

    しかし壊れてからだと、修理できない場合は設置までに相当時間がかかるから、難しい問題だよ。塩害地仕様は受注生産だから、基本的に在庫がないんだよ。

  482. 4709 住民板ユーザーさん1

    >>4708 住民板ユーザーさん1さん
    HE-D37FQFSが塩害仕様
    斡旋のHE-D37FQMSは塩害仕様ではないのでは?

    絆で400台以上の申込はあったのかな?

  483. 4710 住民板ユーザーさん1

    >>4709 住民板ユーザーさん1さん

    今日修正の案内がポストに入ってよ。

  484. 4711 住民板ユーザーさん1

    >>4710 住民板ユーザーさん1さん

    >>4710 住民板ユーザーさん1さん
    未確認です。失礼しました。

  485. 4712 住民板ユーザーさん4

    >>4708 住民板ユーザーさん1さん

    受注生産に相当な期間、3ヶ月と脅かされていたが、
    事実は3週間ですよ。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸