東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

1. 675 マンション住民さん [男性 30代]

総会資料によると、現理事長は一理事になるだけで、最近見かけなくなったこととの因果関係はよくわからんな。

理事長だから積極的に見回りして、一理事になったらそれはやらないってことでOK?

てっきり、また選挙対策で引っ越したのかと思ってた。

2. 676 マンション住民さん

ベンツ横は賃貸マンションらしいですが、低層が商業棟になるようです。
    ゆりかもめから帰る場合の動線なので興味ありますね。

3. 677 マンション住民さん

本日は、新しいネットワークサービスの説明会でしたね。

うちは最初からこのサービスに加入させていただいたのですが、
    月額の料金が約1/3、ネットワークの速さが2倍以上になり、
    とても感謝してます!

来週の日曜日も説明会と体験会もありますので、
    未加入の方は、話しを聞いて(体験して)みてはいかがでしょうか。
    (実際のネットワークの速さを体感できます!)

何と、申し込めば回線が当日(すぐに)開通するするそうですよ!

加入世帯が増えれば、今より月額料金が下がるかもしれないですね。

4. 678 マンション住民さん

大規模修繕費用の為にも、管理費節約をして欲しいと願うのは、私だけでしょうか。
    http://wangantower.com/?p=9104
    20億円は必要なんですよ。

5. 679 マンション住民さん

>>678
    管理費と修繕積立金は別物ですよ。
    もちろん、管理費削減して修繕積立金に振り返るのもありますが、それってそもそも管理費が高すぎて、修繕積立金が少ないということでもあります。

6. 680 マンション住民さん

>>679
    それでは管理費項目と、修繕積立金のバランスを管理組合に整えてもらう必要がある訳…と解釈すれば良いのでしょうか?

7. 681 匿名さん

>>679
    それは間違いです。
    管理費会計は、毎月の所有者からのお金と、駐車場などの利用費からなります。
    修繕費のほとんど必要としない新築間近い時期は、管理費は余剰傾向になります。
    でも、その事で管理費が高いとか、還元とかの判断は将来真っ暗です。
    今のうちに余剰は修繕会計に回して備えるべきです。それが長い目でみたら資産評価を維持しますが、10年くらいで売却予定の人は別の判断もしますので気をつける必要があります。

8. 682 匿名さん

将来の大規模修繕の費用は、
    修繕積立金の真水分だけでは
    全く足り事を理解していれば
    別物なんて言えないと思うよ。
    会計は明確に分けて管理する
    のは確かだけどね。

9. 683 マンション住民さん

管理組合は、10年以内で売り抜ける…という考えを持つ人達だけだと、このマンションの将来を全く考えないで備品ばかり買い替える訳なんですね。

10. 684 マンション住民さん

総会の出欠表に質問を初めて書きましたが、あれっていつ回答して貰えるんですかね?総会中?

11. 685 主婦さん

ゲストルームが全部予約で埋まって困ります。
    噂では湾岸マンションの共有施設を外国人のホテルとしてビジネスにしている問題があると聞きました。うちのマンションでもそういう使い方をしている可能性があるのでしょうか?

12. 686 匿名

住人の常識が無さすぎる。それと理事連中が馬鹿過ぎる。子供が騒いでいたら、直接、理事が注意するのが筋でしょ。とにかくまともな住人がいなさすぎる。警備の方達の働きがとてもいいです。

13. 687 匿名

理事会の全て解散を強く希望します。

14. 690 匿名さん

>>686
    子供くらい騒がせてやれよ。

お前も子供産んで少しは社会貢献しろ。独身、DINKSは今や社会のお荷物。

15. 691 匿名さん

>>690
    子供が騒いで当たり前というのは、子持ちが言ってはいけないセリフだぞ。

投稿の内容からお前も人の親だと思うが、恥ずかしいこと言うな。

子供は騒いで当たり前と公に言っていいのは子供いない人達だぞ。分かる?この意味。

16. 692 匿名さん

>>691
    わたしは、まだ独身で言ったんだけど。子供はうるさいくらい元気あるくらいじゃないとね。海外生活が長かった経験から欧米は子供に寛容かつとても大事にする。日本の子供なんて比較したら行儀よくて静かな方、子供にうるさいとかいうような狭量野郎はまずみない。

また実際に自分含めて独身、DINKSは社会のお荷物だと思ってるよ。そろそろ結婚して、子供つくらなきゃね。

17. 693 匿名さん

>>692
    なるほど、独身者でしたか。
    それでしたら失礼しました。人間できてらっしゃる。

18. 696 匿名

プラウドタワー東雲キャナルコートの非常用エレベーター中がすごく暑い、早期にクーラーを入れてほしい。

19. 697 匿名

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

20. 698 匿名

タワーマンションなのに低層階を買う人の気がしれない。高層階、中層階からの眺めは、抜群です。

21. 699 匿名

今回の夏祭り、ベアーズが主催だったのにも関わらず、準備、片付けがまるでなっていなかった。来年は、絶対に中止すべきだ。

22. 700 匿名

23. 701 匿名

24. 703 匿名

カフェは営業しても赤字なのだから、いっそのこと撤退させるべきだ。

25. 704 コンシェ

26. 710 匿名さん

総会での理事会の説明によれば、厨房なんかの設備はマンションが用意したうえ(厨房設備や換気設備で数百万かけましたね)、毎月数十万円を払って運営会社に来てもらい、それなのに売り上げはすべて運営会社のものだとか。
    いったい、何のためにやってるのかわからないですよね、これ。
    住人にメリットが一切ないと思うのですが。

27. 711 マンション住民さん

私は下で食事ができるメリットをとても感じていますし、友人が遊びに来た際にも大変便利だと感じています。友人にも好評です。もともとカフェ付きマンションであったので、今更とやかくいうのはどうかと思いますし、エントランスの臭いのための換気設備導入にも、今は臭いもさほど気にならないので、とても良かったのではないかと思っています。600世帯もあるので、さまざまな意見があるのは当然です。100%の賛成なんてありえませんよ。夫婦2人でも、意見が違ってけんかしますしね。だからわざわざこんなところに書き込みしなくても良いのではないかと思いました。意見あれば投書箱ありますし。私は会社の転勤やらで、このマンションが4件目ですが、一番良かったと感じています。なにも不満が無いですし、コミュニティの為にも理事会の方々はよくやられていると思いますし感謝しています。私の認識では、今までは抽選で当たった人がいやいややるのが理事会でした。そういう意味でも感謝しています。 以上 一人の老人のたわごとでした。

28. 712 匿名さん

屋上の床に車輪の跡がすごいですね。また修理かな。

29. 713 入居済みさん [男性 30代]

>698
    私はいわゆる低層階の住人ですが、日々満足しております。
    もちろん中層階、高層階の方々のお宅からは眺めが素敵だと思われるので、その点はとても羨ましく思います。
    ただ私は、景色が見たくなったら屋上や空中庭園に足を運び、眺めるだけでもある程度満足できる人間なのです。
    そこと身の丈に合う予算を天秤にかけた時、低層階を選びました。
    私の場合は景色だけでなく他の利便性とのバランスも考えて、このマンションを選びました。
    パーティールームや1階のジムに、カフェにも、コンシェルジュの対応にも大変満足しています。 このマンションにこれらの共用施設がなく、屋上もなかったとしたら、購入していなかったでしょう。
    様々なマンションを1年間探しながら、吟味を重ねた上で、このマンションの低層階を選びました。
    そんな人もいることを信じて頂けたら同じマンションの住人として幸いです。

30. 714 住民さんD

人間が小さい。

31. 715 住民さんA

今夜の15階のゲストルーム、
    泊まってる人と、泊めたプラウド住人、
    今しがた、夜中0:30、廊下で大声で話したり笑いあったり、うるさ過ぎ!!

このプラウド住人の顔が見てみたい。
    本気で腹立つ。
    マナーの悪さ、なんとかならないの?

32. 716 匿名さん

顔が見てみたい!じゃなくて管理にクレームあげましょう。
    個人対個人になるような発言は荒れる元になります。
    その方も何度も注意受けてるようなら、使用禁止などの措置もあり得ますし、初めて使ってのことなら注意を受けて次からは気をつけるでしょう。

33. 717 マンション住民さん

夜中なら防災センターですね。
    すぐに警備員さんが駆け付けてくれますよ。

問題が大きくならないように、
    その場で解決しましょう。

34. 718 匿名さん

住民向けのマナー講習会とかを、それこそイベントでやればいいのに。

35. 719 匿名

マナー守らない人が自発的に講習会に来てくれるなんて、理想的ですが難しいでしょうね

36. 720 マンション住民さん [男性 40代]

最近ホントにゲストルームが取りにくい。
    商売には使わないように、なんて注意が回ってましたがその点は管理できてるのかな。

37. 721 住民さんD

最近、テレビが突然消えるのは、家のテレビが故障している?それともアンテナのせいかしら?
    皆さんの家はどうですか?

38. 722 匿名さん

災いの前触れかもしれませんね(笑)
    ちなみに我が家は絶好調です!

39. 723 匿名さん

>>719
    自己中ママ友軍団は強制参加でお願いします。

40. 724 マンション住民さん

今コラボってダウンしてますか?

41. 725 マンション住民さん

>>724
    すみません、解決しました。

42. 726 住民さん

今日来てた警察はなにがあったのでしょうか?

43. 727 マンション住民さん

エレベーター内の保護材、もう鋭利なものでえぐられていますね。一体誰がやるんでしょう。高価なので弁償してほしいものです。

44. 728 匿名さん

防犯ビデオで確認して欲しいですね。

今年のハロウィンイベントは去年より楽しめました。受付で並ばずに済んだのが良かったです。子供はウサギの着ぐるみが気に入ったようです。ボランティアはどのくらいいたのかな?ただ、ガラスにペタペタ貼るのだけは大人がやるべき。子供の手跡が酷すぎる……

45. 729 住民

>>727
    傷が確認できたその日に警備員がビデオを精査し、傷をつけた人の映像が確認ができて、傷をつけた人が責任を認め、新品に交換準備中らしいです。管理組合がお金を払うことはないと聞きました。エレベーターの保護材はすごく良いアップグレードですね。

46. 730 匿名さん

プラウドタワー東雲は、旭化成建材問題は関係ないのでしょうか?お分かりの方、いらっしゃいます?

47. 731 住民さんA

>715です。

>716さんと、>717さん、お返事ありがとうございます。
    そうですね、防災センターに電話すれば良かったんですね!
    次からはそうします。
    貸した人の部屋番号が分かるわけだから、貸主にも借主にも、注意してもらえますね!

それにしても、
    平日でも毎日埋まってるのが不思議です。
    一部(もしかして大部分の可能性も‥)ホテル化してるのは間違いないと思いますよ。
    そろそろ対策を打っていく必要があるんじゃないでしょうか?

48. 732 住民さんE

>721さんへ

うちも全く同じ現象が発生しています!
    テレビが急に真っ暗になって、数秒してまた点灯するという現象です。
    以前はこんなことなく、ここ最近のことです。

49. 733 住民

>>730
    一切関係ありません。丸五基礎工業です。

50. 734 住民さんD

732さん

同じ現象でした、念のため、テレビとDVDのカードをスマホ用のクリーナーで拭いたら現象がなくなりました、一度試してみてください。

51. 735 匿名

>>733
    それはそれで大丈夫なんでしょうか?

52. 736 匿名さん

最近、落ち着いてきましたね。
    仕事から帰り、ロビーの緑に癒される毎日です。

53. 737 住民

>>735
    http://wangantower.com/?p=10797
    (以下抜粋)
    マンションの杭打ち施工不良が問題になっていますが、湾岸タワーマンションのほぼすべてが、既成杭ではなく、現場打ち杭です。いま問題になっているのは元請け会社が支給した既成杭の長さが足りず、下請けが決められたスケジュールの中、申告できずにそのまま素通りしていることが問題の背景です。現場打ち杭は、少なくとも「足りなくてもしょうがない」というインセンティブは働きませんから、そこの部分については問題ではないかなと推察します。

54. 738 マンション住民さん

https://mobile.twitter.com/xeno_rappafuki/status/663575743373295616

マンションのロビーにも欲しい貼り紙ですね。

55. 739 マンション住民さん [男性 30代]

ドラム式洗濯乾燥機(シャープ ドラム洗濯乾燥機 ヒートポンプ式)を、購入しました。
    しかし乾燥後、排水口から下水臭が上がってきます。きっと、トラップの水が蒸発しているのだと思いますが、
    皆さんのお宅では如何でしょうか。メーカーによって違うのか、メーカーに対応して貰うのか、野村不動産に排水口をドラム洗濯乾燥機用に改善(変更)して貰うのかetc・・・
    アドバイスを頂けないでしょうか。
    宜しくお願いします。

56. 740 住人G

>>739
    蒸発臭対策として、メーカーに連絡するとホースフックがもらえると思いますよ。

57. 741 住民さんD

739さん

排水口の戻り臭がひどいのはうちも以前(昨年秋頃から)同じ状況でした。その頃は パナソニックのNA-VT8200Lを使用しており野村のサーポートに調査していただいたところ、乾燥時に排出されるエアーが排水パイプからも排出される為、下水のトラップたまっていた水が下水管に排出されてしまい空っぽになってしまう為、戻り臭が発生してしまうことが判明しました。その後パナは洗濯のみで浴室にて乾燥しいましたが、予約タイマーで洗濯⇒乾燥をと思いいろいろ調べた結果、日立のBD-V9700に行き着き買い換えました。

いまは、臭気はまったくありません。

58. 742 #739です [男性 30代]

>#740,#741さん、
    早々にご丁寧にありがとうございました。
    ホースフックで先ずは試したいと思います。
    上手くいけば良いのですが。
    ちょっとガッカリです(´;ω;`)

59. 743 住民さんA [男性 30代]

>741さん

そうですよね、ななめドラムについて排水の戻り臭の問題で一部メーカーも縮小し宣伝もしなくなりましたよね。

60. 744 マンション住民さん

中層に住むものです。季節的に今は少なくなりましたが、今年の夏はベランダによく虫がいました。小さいものから大きいものまで。。。この高さまで来るのかとショックで、洗濯物も外に干せません。一体どこからやってくるのか。。うちだけ?!みなさんも同じでしょうか。何か対策があれば知りたいです。

61. 745 住人G

高さがあるため、源はないと思いますよ。徐々に減るものですのでコツコツ殺虫剤で撃退しましょう。

62. 746 マンション住民さん

>>745
    ありがとうございます!そうですよね、源はないですよね。。。夏はカブトムシレベルの大きさの虫が歩いていたり、ゴキブリの死骸が落ちていたこともあってかなりショックでした。。。ベランダを覗くのが恐怖でした。セミもやたらと飛んできますし、、、春夏が来るのが恐ろしいです。

63. 747 匿名さん

あけましておめでとうございます!屋上での初日の出はどうだったのかな。

64. 748 マンション住民さん

隣家(だと思います)からピアノの音が聞こえてきます。音からして電子ピアノではなく本物のピアノだと思うのですが、防音や重量など、大丈夫なものでしょうか?

65. 749 住民ママさん [女性 20代]

家もアップライトのピアノを保有しています、マンション購入の時に営業マンに確認しました、重量については問題無し、防音については設置する場所によっては多少音が漏れるかもしれないので防音マットを敷き日中の節度のある時間帯であれば大丈夫でしょうとの事でした、一応、隣と上下には引っ越したときにはピアノの事は伝えておきました。

66. 750 マンション住民さん

>>749
    回答ありがとうございます。所持されてる方のご意見、参考になります。
    重量は問題なしなのですね。マンションでピアノなんて…と思っていたのでビックリしました。では、結構ピアノがお家にある方って居そうですね(^_^;)うちには挨拶に来たことがないので、離れたお宅なのかな。それにしても、ピアノってエレベーターに積めるんですね。部屋の廊下も通れなそうなイメージがあるのですが(@_@)皆さん苦労して入れて貰ってるのかな。。

67. 751 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

68. 755 マンション住民さん

お花見できるといいね。

69. 756 匿名さん

春ですからね。

70. 757 入居済みさん

お花見、去年は雨で中止でしたからねー

ところでまたドラマ撮影に使われるんですね。
    知らない女優さんでしたがミーハーな私はちょっと楽しみです。

71. 758 マンション住民さん [女性]

18時過ぎにオートロックを開ける前のところで小学校低学年くらいの男の子に走って追い抜かれたので、自分で鍵あけるのかとその後ろで見ていたら、鍵を出すわけでもなく早く開けろと言わんばかりに自動ドアの目の前で立ちつくすので気分悪く他方のエントランスから入りました。後ろにご両親もいないようだったのですが、いつもそんな風に入っているのかな。。

ある程度は仕方ないかと思いますが帰宅時間にエントランスで大声を出したり走り回る子供が多く少し気が滅入ります。マナー強化月間と掲げられていますが、形骸化しているように感じました。

72. 759 マンション住民さん

カフェのコンサート良い雰囲気です。この前のゴスペルも良かったし嬉しいイベントですね。

73. 760 マンション住民さん

コンサートは昨日だったんですか。すっかり失念してしまいました。あれはカフェ主催なのでしょうか。組合費を使っているってことはないです?

74. 761 匿名さん

カフェが客集めのために主体的にやってたように思います。前のゴスペルは確かそうでした。

>758
    私も似た状況に会いました。
    中で待ち合わせしてた他の子供との会話をエレベータで聞いてたら、どうやら他マンションの子みたいです。ピンポンするのが面倒だから…ってことなんでしょう。

75. 762 マンション住民さん

客集めのためのコンサートなのですか。それなら納得です。
    どうもここの組合は無駄に組合費を使っているような感じがして。wowwowとか

76. 763 住民さんA

私は、通行の邪魔ですし、放送後に不特定多数の人がもし来たら防犯上良くないので撮影に使ってほしくないと思ってます。

77. 764 アホか

>>692
    日本の子供は公共の場でうるさいので、アメリカに住んでいた時に、アメリカ人に何故なのか頻繁に聞かれたわ

78. 765 マンション住民さん

この時間家にいると上の階から?足音がドシドシと30分くらいとまりません。。
    平日はほぼ毎日、土日は朝〜昼に聞こえることもあります。
    皆様足音は特に気になりませんか?

79. 766 マンション住民さん

上の階からはそれなりに足音は聞こえます。お子さんいるので。どのマンションでも同じですから多少はしょうがないですね。一戸建てに住まない限り無音はないと思います。

80. 768 入居済みさん

我が家は近所の物音は全く聞こえないですが、風音がすごくうるさいです。
    高層北西の部屋ですが、本日部屋にいたところ終始風の音が聞こえ、たまに強くなるとテレビの音が聞こえないほど、隙間風の音がします。
    入居当時はこんなにうるさくなかったような…
    本日のうるささは異常だと思うので、パッキンの老朽化など疑っていますが、皆様の部屋はどうですか?

81. 769 マンション住民さん

我が家は足音聞こえません。でも我が家の足音は階下に響いているのか気になります。
    フィットネスは色々とルールがあるのですねー。利用しないのでトラブル起きてるの知りませんでした。
    我が家も北西ですが、風音はスゴイですね。玄関ドアが開かないこともしばしば。(←これは仕方ない?)最近はテレビの画面が揺れます。電波が悪い。それから北西の角部屋、はめ殺し窓の隙間から埃が吹き込んで壁が汚れているのが気になります。これもパッキンの劣化か?

82. 772 マンション住民さん

今年の総会はいつですか?

83. 773 住民板ユーザーさん8

昨日のピアノ発表会とても良かった。とても良い企画ですね。住人として嬉しいですし、発表している子どもたちの表情がとても良かった。私は子どもがいませんが、同じ住人として、失敗しないようにと応援しながら見ていました。この企画を考えて、実行して頂いた方々に感謝します。また久々にカフェを利用しましたが、改めてマンションにカフェがあることは便利だと再認識しました。

84. 774 マンション住民さん

良かったですか。私はピアノの購入代金の方が気になります。どういう過程を経て購入に至ったのでしょうか。こういうところが不透明なので理事会に不満を抱いてしまうのは私だけでしょうか。理事会を一度見学してみたいものです。

85. 775 住民板ユーザーさん8

>>774 マンション住民さん
    ピアノは住人の人の寄付みたいですよ。

86. 776 マンション住民さん

>>775 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですか?そんな情報どこにも書いてないから、てっきりまた購入したのだと思っていました。そういう経緯も載せればいいのに

87. 777 マンション住民さん

イベントで寄付のことは話がありました。
    イベントに参加せず不信感を募らせ、理事会の見学まで考えているなら、ご自身が理事に立候補された方がモヤモヤがなくなって良いと思いますよ。

88. 778 マンション住民さん

>>777 マンション住民さん
    イベントに参加できる人ばかりではないですからねー。ピアノ入りましたのポスターに一言書くだけで違うのに…と思いますが?あなたは理事なのかな。理事会がどのように進行されているかに興味はあります。が自分で理事をやれというのはそれはまた違う問題かと。

89. 779 匿名さん

早く見学した方が良いですよ。
    それから総会の資料見ましたか?
    組合としてどれだけ将来の為に考えているか、収支を見るだけでも私には伝わってきますが??
    勿論削減した分無駄遣いしても良い訳ではないので、貴方のような人の存在も重要なのです。

90. 780 マンション住民さん

>>778 マンション住民さん
    このマンションでは理事をやったことはないですが、過去に別のマンションでは理事をやったことあります。

自分のマンションであり、そこに住んでいる以上は関心を持つのは良いことだと思います。
    とはいえ、理事でもない組合員に影響力が皆無なのも事実です。
    また、理事だって概ね仕事や家事・育児をしている忙しい人ですよ。
    一度でも理事を経験すれば、やらなければならないことが優先順位の上に来る一方で、貴方が指摘するような配慮が足りなくなる所も、現象として理解は出来ます。

その観点から私は理事をやってみるのも良いと思うのですがね。
    貴方の存在は779さんの仰るように重要だとは思いますが、ここでしか声を挙げられないのであれば何も生み出しませんし、少なくてもそこでストレスを感じるよりはスッキリすると思いますよ。

91. 781 住民さんA

けなし合いではないこのような意見の交換は、有意義ですね。

92. 782 住民板ユーザーさん8

理事を務めるのは別問題、わかります。こんな風に書き込みされたくないですもんね。wowwowなんて月に3000円くらいで600世帯ですから1世帯で5円/月。まさかこれでも反対意見があるわけですから、理事なんてやりたくないですよね。それでもコミュニティのために色々考えてやってくれている人に私は敬意を表します。しかし私にはできませんね。このスレを読んでしまったので。本当に色々な人が色々な意見を持っているもんだと思います。

93. 783 匿名さん

>>782 住民板ユーザーさん8さん

1世帯5円の負担で文句言う世帯があるとは…

全世帯同意が原則とは思いますが、面倒くさいですねぇ。

94. 784 マンション住民さん

5円でも、同意を得ず勝手に契約する姿勢には驚きですが?ソファーも買い替え……まだ数年しか使っていないはず。要望すれば通るザル理事なのでは?と思ってしまいます。そういえばあの名物理事長を最近見ませんが引退したのかな ん?今は違う人が理事長?

95. 785 マンション住民

>>784 マンション住民さん
    では5円の出費のため臨時総会を開けとおっしゃるのですか?
    開催にいくらの費用とコストかかるのでしょうかねえ。
    wowwow契約したおかげで利用者も増えて元は十分とっているようですし、なんら問題ないかと思いますよ。

理事会にはある程度(うちの規模なら100万円くらいまでかな)の裁量があるべきだと思います。

96. 786 住民板ユーザーさん1

どこの世界にも野党はいますね。なんでも反対の〇〇党みたい。100%賛成なんてありえないからしょうがないかな。ソファーは賛成します。かなりヘタってます。それくらい利用者が増えたのでしょうね。良いことです。でも当然反対意見が出てきますよね(笑)理事会運営は難しいですね。何かにお金を使うとザル理事とか言われるんですね。理事の人がかわいそうです。以前のマンションだと抽選で当たった人がイヤイヤやってましたが、ここは自らやっていただく人がいるので、大変ありがたく思っていましたが、そうは思わずに文句だけ言う人もいて残念です。しょうがないかな。

97. 787 住民板ユーザーさん1

wowwowの件、同意も得ず勝手に契約って何を言っているんだろう。よっぽどイヤなんだろうけど、その人はNHKの受信料も拒否してるのかな。上の人の言うとおり100%の賛成なんてありえないのに。

98. 788 住民板ユーザーさん1

>>786 住民板ユーザーさん1さん
    反対反対と言ってた⭕️⭕️党も与党になってメチャクチャになりましたね。自分でやるのは難しい。外野で反対と言っている方が楽ですね。

99. 789 マンション住民さん

うーんなんか嫌だ…こんな考えの人たちが理事をやってるから不信感が募るんですね。かと言って立候補するつもりはないので「文句言うだけ」と言われて反論はできませんが(笑笑)

100. 790 マンション住民さん

789さん
    感覚の違いは個人差なので、相容れなくてもそこは自由かと思います。
    ただ、マンションというのは結局住民が自分たちで管理運営するものなので、その権利は789さんも有していますから、もし納得できなければ行使したらいかがですか、というだけなのですけどいかがですか。
    集団生活なので、全員が全員同じ方向ではなく中には少数派となってしまう方も一定数いますので、それはそれで主張することがご自身が気持ちよく生活するうえでよいかと思います。

101. 791 マンション住民さん

ま、主張したところで「ご意見ありがとうございます」で終わりだろうけど〜笑 総会出れなかったけど質問者はいたのかな

102. 792 住民板ユーザーさん5

>子供は元気な方がいいと思いますが、
    それにしても限度はありますよね

隣のバルコニーの騒音がひどくて
    本当に困っています

専有使用権は認められていますが
    一応、器用部で繋がってますよね

多少であれば我慢できますが、
    防火扉を棒で強く何度も叩かれたり、
    大声で歌い続けたり、ご両親は放ったらかしです

ほぼ毎日、2~3時間は続きます
    窓を閉めても聞こえてきます

他の住戸のベランダからは、一切聞こえません

小さなお子さんがいらっしゃると
    なかなか大変だと思いますが
    少しは躾できないものなのでしょうか?

ロビーを自転車が走っていたぐらいですから
    このマンションでは難しいのでしょうか??

ずっと耐え続けてきましたが、
    かえって、こちらが悪いような感じで…

若いママが多くても、礼儀正しい方は沢山いらっしゃいますし、常識的にちょっと理解できません。

103. 793 住民板ユーザーさん2

>>792 住民板ユーザーさん5さん

引っ越せば 笑

104. 794 住民板ユーザーさん3

792の方、気の毒です。
    うちもお隣さんに元気なお子さんがいるので、毎晩ベランダに出ておしゃべりをする声がうるさいと感じています。
    夜10時や11時に、力強く走り回るドスドスドスドスドスドスという音と振動も床を伝わってきます。防音マットをひいてないんでしょうね。壁もドーンと叩くし、予期せぬ音なので心臓に悪いです。
    反対側のお隣さんはとても静かに暮らしているので、静かなお隣に当たるかどうかは運ですね。

105. 795 住民板ユーザーさん5

>>793 住民板ユーザーさん2さん

当のご本人様ですか?

106. 796 住民板ユーザーさん5

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

107. 797 マンション住民さん

それより電動自転車どうにかして

108. 798 マンション住民さん

何か削除されてるけど、ご本人降臨してたの?

109. 799 マンション住民さん

>>798 マンション住民さん

管理人に相談しても無駄でしたが、
    お陰様で多少は静かになりましたので、
    感謝いたしております。

それにしても、色々と底意地の悪い方もいらっしゃいますね。

自転車も解決されることを願ってます。
    きっとここに書き込まなければならないほど、お困りなのでしょう。

ご心労、お察しいたします。

110. 800 住民板ユーザーさん

一階のカフェが理事会による違法な引き抜きにより閉店に追い込まれたと聞いたのですが、詳しく知っている方いますか?

111. 801 マンション住民

>>800 住民板ユーザーさん

面白いデマを真に受けていますねえ。どこから聞いたか教えていただきたいものです

112. 802 住民板ユーザーさん2

801さんは事情をご存知なのでしょうか?なぜ公表即日撤退となったのでしょう。普通は契約期間があって満了まで営業を続けるものではないのでしょうか?また満了が決まっていれば早めに住民に連絡があってもいいものかと思うのですが。
    よく利用していただけにとても残念です。

113. 803 住民板ユーザーさん8

引き抜きって何ですか?人材?
    明らかに異常な撤退な気がします。
    便利でお店の皆さんも親切だったので本当に残念です。

114. 804 住民さんA

確か、排気設備やら厨房設備やらでかなり多額の支出をし、毎月の運営費も出してるんですよね?
    総会決議は得ていますから責任問題は出ないかも知れませんが、性急に後継会社の選定をするよりも、本当に今後も多額の費用を出してでも導入すべき施設なのかどうかの議論を先にすべきなのでは?

導入ありきではなくて、別の低コスト高付加価値な施設がないかどうかを検討しても良いと思います。

115. 805 マンション住民さん

引き抜き位で閉店に追い込まれるってどんだけ?その程度のカフェだったってことでしょ
    ってかそんなメールどこからきたの?怪しすぎ

116. 806 住民板ユーザーさん8

何がおきたのかを理事会にはきちんと説明してもらいたいし
    シェフナビ側に問題があるならしっかりとした対応を
    理事会にお願いしたい。ただコンサートを開いたり、この間までは
    良好な関係に見えたけどね。
    一方的にシェフナビから通告されただけで一歩引くほどやわな理事会には思えないけど実際反撃できないような事実があったということ?シェフナビからは当然理由の説明があったはずだから変な憶測をさせないためにも
    彼らの主張を開示してほしい。

117. 807 住民板ユーザーさん1

個人的には、今までのレストランサービスに総合的に満足していました。下記内容が事実なら、どの理事達が違法行為に携わったのかを明確にし、謝罪した上で、住民の費用で成り立っているレストランサービスが滞ることによる損害責任をとることを希望します。

・・・・・・・・・・・・・・・・
    フェスタディナポリ東雲店会員の皆様

平素は1階ラウンジカフェサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

表題の件でございますが、過日、御マンション理事会より弊社担当社員に対して違法な引き抜き行為が行われました。当該社員は、本日その事実を認め懲戒解雇処分を受け入れております。

具体的には、当該社員が複数の理事と共に店舗を訪れ、パート従業員に対して強引な引き抜き行為および口止め工作を等を行ったり、口頭、メール等で新会社への勧誘を行いました。

その結果、複数のパート従業員から退職の申し出があり、更に社員からも退職の申し出がありました。

弊社としては最後まで業務を継続する為に努力をして参りましたが、理事会からの違法な社員の引き抜き工作は今回で2回目であり、理事会との信頼関係は崩壊しております。

違法な引き抜き行為により大切なパート従業員や社員を失うことは会社として大きな損失であり、大変遺憾であります。当然物理的にも業務継続は不可能となってしまいました。

今回の件は大断腸の思いではございますが、上記事情により止む無く本日をもって閉店とさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。

みなさまには、大変お世話になりありがとうございました。大変感謝しております。

尚、上記の件に付きましては複数の証拠もあり複数の証人がおりますが、理事会からは住民の皆様にこの事実を公表すれば名誉棄損で訴えるとの脅しを受けております。

しかしながら、会員の皆様には業者として、ポイントカードを廃止する経緯等についてご説明するする義務がございますのでここにお知らせさせて頂く事を付記いたします。

フェスタディナポリ東雲店社員、スタッフ一同

118. 808 住民板ユーザーさん

これが真実だったんですね

こんな違法な引き抜き行為を平然とやる理事会がいるマンションなんて恐ろしいです...

119. 809 住民さんA

理事会側の言い分を聞かないとわからない面もありますが、もし事実だとすれば、運営会社はその理事個人(組合ではなく)に賠償請求の裁判を徹底的にして欲しいです。

120. 810 住民板ユーザーさん3

この件に関し理事会から説明をするべきです。それが説明責任を果たす事ではないでしょうか。理事の立場を利用し住民サービスを廃止に追い込んだことに対する責任は重大です。犯人はあの理事の中にいます。

121. 811 住民板ユーザーさん

>>809 住民さんAさん

これって民事だけでなくて、刑法にも触れるのではないですか?

不正競争防止法違反とか、威力業務妨害とかで立件されたら、理事会から逮捕者が出るという事ですか?

恐ろしいですね。

122. 812 住民板ユーザーさん

私はそれよりも、懲戒解雇になった人が又カフェでやるのではないかと不安です。

このような事をしたのですから、必ず訴えられますよね?

その様な人が作った料理は気持ち悪くて食べられないし、私は絶対に反対です。

123. 813 住民板ユーザーさん3

フェスタディナポリ、好きだったのにな・・

ほとんど住民だけのために、あの低価格で、狭い厨房で、頑張ってくれていた。たまに友人を連れてくるとコスパの良さに驚いていたし、少なくともお客さんには気さくな人達だった。

少しでも長く続けて欲しかったから、会員にもなったのに・・・。

今回の件だけは、許しがたい。

124. 814 住民さんA

理事会は、本件の事実追及と、本当に不適当な行為をした理事がいるなら責任追及をすべき。

テーブルに穴あけたり、ベランダから物干竿が落ちちゃった程度(もちろん許される行為じゃないが)でもすぐに被害届を出すくらいなんだから、この件で何もしないのであれば、身内をかばっているとしか思えない。

125. 815 住民板ユーザーさん1

>>812
    >>813
    シェフナビ乙

126. 816 マンション住民さん

カフェの自作自演臭がヒドイ

127. 817 住民さんA

自作自演でこんな内容の連絡しないでしょ。

128. 818 マンション住民さん

穏やかではないですね
    しかし「引き抜き」ってどういう事でしょう?どこに、何のために引き抜いた?

129. 819 住民さんA

「新会社」っていう記載があったので、それかもしれませんね。

130. 820 住民板ユーザーさん8

でも違法って何が違法なの?引き抜きなんてどこの業界でも
    日常茶飯事でしょう。潔白を証明する理事会からの説明が欲しい。

131. 821 住民さんA

引き抜きは、度がすぎると違法なのよ

132. 822 住民板ユーザーさん

単なる憶測ですが、
    当マンションの理事が今のフェスタディナポリの従業員が低賃金か何かで不満を持っていることを知り、それだったら俺が新会社作って当マンションのレストランサービスを請け負うからそこで働きなよ、給与上げるから。住民にはマイナスはないんだから、通るでしょ・・・

のような話でしょうか?だとしたら、いずれにしても、マンション共有サービスの私物化になりそうです。

単なる憶測なので、真実の説明を待ってます。

133. 823 住民さんA

今後については、飲食店は近所にたくさんあるから、ネスカフェアンバサダーみたいなのを置くだけで良いのでは?

134. 824 住民板ユーザーさん1

ネスカフェ 笑 いつの間にかなくなってたけどあれは失敗だったのかな?

135. 825 匿名さん

先ほどのメールをまとめると
    ・複数理事と東雲店の社員?が結託して、新会社を設立しようとした
    ・そこでパート従業員にも新会社にこないかと勧誘した
    ・パートと社員から退職者がでた、新会社に移行するか不明
    ・現理事会とシェフナビとの信頼は崩壊
    ・引き抜き行為は2回目で、退職者が続出したため店舗の継続が不可能となったので閉店
    ・この行為について住民に周知すると名誉毀損で訴えると逆に言われている

引き抜き行為が違法かは、わからないけど参考として。
    http://www.mikiya.gr.jp/Headhunting.html

136. 826 マンション住民さん

違法な引き抜き行為が行なわれました、とありますが違法な とはどういった行為のことなのかしら?
    水商売のお姉さんへのスカウト禁止と聞いたことありますが、そのレベル?よくわかりません。

でも人がいなくて突然営業やめるってどうなんだろう?それは違法ではないのかしら?

137. 827 住民板ユーザーさん

早く理事会が正式に経緯を公表しないとどんどん悪い方向に進んでいく気がしますが。でも自分の悪事をひけらかすようなバカではないか。

138. 828 住民板ユーザーさん2

理事会から経緯説明出ましたね。どっちの主張が正しいかわからないけれど理事会の説明きくとそれも納得。
    とにかく美味しいサービスが早く再開してもらえることを望みます。

139. 829 住民さんA

理事会には理事会の、シェフナビにはシェフナビの言い分あるでしょうから、理事会外に検証や確認をする人を設けた方が良くないですか?

140. 830 住民板ユーザーさん1

双方の言い分を読んで疑問なのは、引き抜きの件です。シェフナビ側の職員が退職しているのは事実のようですが、これと理事の行為に何らかの関係があったのか、それとも100%先方社内の話を理事になすりつけようとしたのか、判然としません。常識的に考えて、特定の社員に対してリプレイス先への再雇用を理事が促したのだろうと思えますが、それが厳密に違法なのかどうか、法律に詳しくないのでわかりません。よくある話のように思います。違法でないなら、理事に問題はないように見えます。

いずれにしても、早い再開を望んでいます。

141. 831 住民板ユーザーさん7

カフェの最終日に
    以前カフェで働いていた男性が
    複数の理事と一緒にカフェに来て
    店の人に
    懲戒解雇になったので
    これからは任せてくださいと
    挨拶にきてるのを見てしまいました。
    理事が関与している証拠では?

ベアーズにコンシェルジュ会社を変える時、理事が、前の会社にいたコンシェルジュをわざわざベアーズに転職させます?

引き抜きに関して、
    個人的にすごく違和感を感じます

別に業者気に入らないなら
    業者ごと変えればいいだけ

以前カフェで
    理事が特別に
    用意されたらしきものを
    食べてました

業者と距離が近すぎるのは
    何か納得いきません

142. 832 住民板ユーザーさん8

当マンション理事会の暴走をそろそろ止めなくてはなりません。カラオケ高級ソファお取替えとか、今回のカフェの件も。
    理事会、説明責任果たしましょう

143. 833 マンション住民さん

スタバが入ればいいなぁ~

144. 834 住民さんA

マンション内でアルバイト募集って、何をそんなに焦ってるのでしょう。継続ありきで、どのような施設が有意義なのかの検証すらしないなんて。

145. 835 住民

どんなカフェが入るか楽しみです。

146. 836 マンション住民さん

カフェは注文してから提供されるまですごく待たされたので、行かなくなりました。
    だから運営会社が変わるのは良かったです。でも本当はカフェよりコンビニ入らないかな~と思ってます。

147. 837 住民さんC

マンション内施設で食事ができることは本当に便利だと思っています。
    早く次が決まればいいですね。

148. 838 住民さんC

シェフナビさんvs理事会さん そんなの一般住人には関係ないし、引抜きがどうってどうでもいい。
    早くカフェの再開を願います。

選挙の時期なので○○の暴走を止めるとか、説明責任とかそんな言葉をよく耳にします。
    ほんとに私にはどうでもいい。

149. 839 住民板ユーザーさん2

カフェは便利だけど、慌てて契約して欲しくない。他の企業に声もかけず特命で契約って、出来レース?って思うしかないでしょ。
    バイトの募集見たけど、個人なの?理事会がバイト募集出す理由が理解できない。会社名書けないのはなぜ?それとも、何人かの理事がその会社の経営に携わっているからなの?

委託料もそれなりの金額支払うはずだけど、まさか、発注者=受注者なんてことはないよね?

150. 840 住民板ユーザーさん1

マンションの下で住人だけ対象の店って経営するのは大変だと思います。なかなか入ってくれるところはないと思うよ。

151. 841 住民さんA

それに、何千万円も組合からお金出てる現実もある。
    だから、今のまま自販機を置く程度にして、自習や読書、ちょっとした打ち合わせや談話に使えるオープンラウンジ的な感じで十分と思いますけど。

152. 842 マンション住民さん

やっぱカフェないと不便。早く再開してほしい。

153. 843 住民さんA

お隣のドナに行ったり、サルバトーレ呼べば?

154. 844 住民板ユーザーさん1

コメダもありますね。

155. 845 住民板ユーザーさん8

バイト募集って言ってるけど雇い主は誰?大丈夫ですか…?

156. 846 住民板ユーザーさん1

カフェいらね。とくに食事とか提供しないでもいいだろ。

157. 847 マンション住民さん

家事代行の会社も引継ぎなしで急に人が辞めてしまったし。
    このマンションは本当に業者には恵まれないですね。。。

158. 848 住民板ユーザーさん5

私はこのマンション、理事会に本当に恵まれないって思っていますが。。。

159. 849 住民板ユーザーさん

幼稚な理事会

160. 850 住民板ユーザーさん7

先日久しぶりに ラウンジに座りゆっくりとした空間で 新聞や雑誌に目を通しました。
    レストランなんて要らない!と思いました。

もともと マンションを購入する際 ライブラリーのあるラウンジ +お茶。的なところが 落ち着いた雰囲気でとってもステキと思ってましたら なんか違ってきてて…

いい機会 もとに戻していいのでは?

161. 851 住民板ユーザーさん7

>>839 住民板ユーザーさん2さん

実は 私も そう思ってます。
    何名かの新旧理事が絡んでるのでは?
    どなたかが 企画し 投資する人探して?とか

またレストランを入れるなら 理事会の関わってない会社で競合させた方がいい。

基本は カフェなしか あっても 元々サイズの焼きたてパンの美味しいカフェでいいですが。

162. 852 住民板ユーザーさん3

販売時に予定されていた1階エントランスの雰囲気って、ドリンクと軽食程度で静かにくつろげるラウンジというイメージでした。

ところが、一部の理事の発案かどうかは知りませんが、大人数によるわいわいがやがや騒々しい&料理のにおいがこもるラウンジになってしまいました。

今回のシェフなびの撤退の理由は明確されるべきですが、良い機会なので元のラウンジの雰囲気に戻してほしいです。

163. 853 住民板ユーザーさん1

私も852さんに賛成です。
    元の状態でいいと思います。いらんことはしないで欲しい。

164. 854 住民板ユーザーさん1

レフトラン入れるのに理事会関わらないでどうやって入れるのよ。そもそも誰が競争させるのよその業者とやらを。そこがちゃんとマンションのためにやってくれるかどうかが大事なのであって、前のところはダメだったから切られて新しいところが入ってくるだけでしょ?カフェはそこまで利用してはいなかったけれどないよりはあったほうが便利くらいのもんで。他でよければ他を使うしカフェを使いたければカフェを使う人もいる うるさいって言うからにはそれなりに需要があるんじゃないのかな。理事会が法に触れるような事や一個人の利益のためにやっているわけではなく、なおかつ新しい業者が住民のために頑張ってくれるなら別にどうでもいいけど。現にカフェの再会を望む声だってあがってるんだから。

165. 855 マンション住民さん

でもさー最近のカフェは味が濃かったから変わらないかなぁと思ってたんだよ。次のカフェもワンコインなら食べに行きますー

166. 856 マンション住民さん

今週号のSUUMOに理事さんが匿名・顔出しで掲載されています

167. 857 住民板ユーザーさん1

毎度毎度“多数のご要望”という名の一部関係者の意見しか実現しないんだから、理事会に自浄作用を期待するのは難しいですね。
    カフェも何百万円もの設備投資などせず、最低限の飲み物を提供する静かなラウンジで十分だったんですよ。
    そもそも住民なんて雇って利益相反とか大丈夫なの?多少時間掛けてでも、きちんと手続きを踏んで外部業者を選定すべきですね。

168. 858 住民板ユーザーさん7

これまでの理事会の暴走を見るにつけ、住民の総意が反映されない透明性の無さが全ての元凶だと思います。

今回の失態を踏まえて理事会がするべき事は以下の事ではないでしょうか?

1.住民の総意を掴み取る為のラウンジ活用についてカフェの是非を含めたの全世帯におけるアンケートの実施。

2.アンケート結果においてカフェ運営が過半数に至らなかった場合は、自動販売機等の設置によるラウンジ運営を行う。

3.アンケート結果においてカフェの存続が過半数を超えた場合は

①理事等の資本関係等利権が無く、引き抜きの社員がいないクリーンな業者を
    公募

②公募先のコンペのプレゼンを公開し住民投票により決議し業者を決定

これが理事会が行うべき最低限だと思います。

169. 859 住民板ユーザーさん1

カフェの存続がokだとして何も違法性がないのならば引き抜いた社員がいる事のなにがいけないの?マンションにとって有用であればそれは当たり前の事だと思うんだけど 引き抜き=違法ではないからね それは切られた会社側の苦し紛れの意見であって、そういう誘導はよくないと思うよ マンションに住んでる人間からすればどうでもいい事であって、カフェの是非ではなく、今回の件が法に反する行為かどうかであって住人には関係ないんだよ 前の会社はそういう住人の声を無視してきたから切られたのではないかと思うよ
    まぁ、住人のお金を使っておきながら理事会から切られた会社の言葉は信じないし、新しい会社が入ってきても変わらないのならばどうかと思うけどね

170. 860 住民板ユーザーさん5

>>858 住民板ユーザーさん7さん

クリーンな業者良いですねー(笑)

アンケート、住民投票是非お願いします!

171. 861 住民板ユーザーさん7

今回この掲示板では カフェについて 真面目な議論がなされています。全理事が読んで下さってることを願いますし 一般住民にもコピーして読んで欲しいと思います。

カフェに関するアンケートを取るにしても
    このような具体的な"賛否両論"の意見を別紙に付けてないと グレーな会社の存在も知らずに回答することになります。

バイト募集の貼り紙があるのですか?
    できレース?

172. 862 住民さん

ほとんどお客さんはマンション住人でしょ。業者さんをコンペで選べるほど多数出店希望してくれるとは
    とても思えませんね。
    出店していただけるだけで感謝かも。それにおいしい料理なら最高です。
    クリーンな業者?関係ありませんし、知りたくもありません。

173. 863 住民板ユーザーさん3

せっかくの流れですので。シェフナビとしても契約切られて新しい会社が入ってくる以上、言い分はあるだろうけれど住民巻き込んであぁだこうだのと口を出すべきではないよね。 みっともない。 住民からのクレームも多かったし当然の報いでは?ここ最近なんてただ量が多いしょっぱいだけの物ばかり。肉体労働者じゃないんだよ。行くたびに人によって美味しかったり不味かったり。お金もらってるんだから。遊びじゃないんだよ。それをあたかもカフェが必要かどうかに論点をすり替えてる事自体がおかしいよ。そういう工作はいらないです。クリーンかどうかなんて然るべきところが判断してくれるだろうし、そもそも理事会に必要ないと切られた会社がクリーンだとは思えないしね。言い訳がましすぎる。自分達の不手際を住民にまで押し付けて巻き込むのやめてくれないかな?というか、書いてて思ったけれど、カフェが必要ないんじゃなくて今までのカフェが必要なかったんだ。少しモヤモヤが晴れた。あとは理事会の説明待ちです。

174. 864 住民板ユーザーさん

元々グレーな人達にはクリーンな業者は要らないでしょう(笑)

175. 865 住民板ユーザーさん7

>>863 住民板ユーザーさん3さん

静かなライブラリーのあるラウンジに戻してっていってるんです!

176. 866 住民板ユーザーさん1

そう、元々のコンセプトはチョイカフェのあるライブラリーのはず。なぜかいつの間にレストランに変えられた。一部の理事のエゴだね。

177. 867 マンション住民さん

いやいや君たち、こんなところで論じても何の意味もないよ。理事会ポストに投書して初めて意味があるのよ。まぁがんばれ。

178. 868 住民板ユーザーさん7

ここで論じることも意味はあります!
    自分と同じ意見の方々がいることが分かりますし 貴重な意見が速球で入ってきますから…

今までのポストなら 「賛否両論ありますが…」で一蹴でしたが これからは 意味あるかもしれませんね。

179. 869 住民板ユーザーさん1

ほう、理事会ポストに投函して意味があるのかね?いつも貴重なご意見ありがとうございますで、済ますのにな。

180. 870 住民板ユーザーさん4

今の理事長さんはとても誠実そうな方なので、きっと対応しようとされてるのではないでしょうか。
    それとも、理事会内で、正常化(清浄化?)しようという動きを抑える勢力でもあるのでしょうかね?

181. 871 住民さん

ファミマの商品本部長はセブン出身かぁ〜堂々と仕事してました。全然関係ないですが。

182. 872 マンション住民さん

理事長って誰?代わったのん?

183. 873 住民板ユーザーさん

>>872 マンション住民さん

日本で二番目に有名な弁護士です

184. 874 住民

色々と意見あるならば、理事会に入ればいいのに。立候補すればほぼなれるんでしょ。やるべきです。

185. 875 住民

>>871 住民さん
    私も知ってます。セブンで20年でしょ。そしてファミマ。
    仕事ができる人が羨ましい。

186. 876 住民板ユーザーさん5

相変わらずというか何というか、理事会に対して批判的な意見が続くと何の脈絡もない書き込みが突如として現れるの、この板の恒例みたいになってますね。

187. 877 住民さん

続くも何もほとんどが理事会に批判的な書き込みですから、
    批判しないコメントは脈絡のないコメントに見えますね。
    見方を変えるとファミマのコメント面白いと思いましたよ。

188. 878 住民板ユーザーさん8

セブンからファミマって、ただ同業渡り歩いただけですよね。
    取り上げるほどの経歴ではないと思います。
    それよりファラオ前理事長の復活を望みますね。経営コンサルタントを続けてあのお部屋に住んでいて、人格も素晴らしい方でした。ファラオさんがいたから、このマンションは有名になったわけですし

189. 879 内覧前さん

>>878 住民板ユーザーさん8さん

自作自演?

190. 880 住民板ユーザーさん2

>>878 住民板ユーザーさん8さん

ファラオってどなたのこと?

去年の選挙以降ずっと、「気の毒なところに住んでるのね」とママ友から同情される原因を作った、あの人のこと?
    やっと、少しは静かな日々を送れるようになったと思っていたのに。復活なんて、とんでもない。

百害あって一利無し。理事会主催のイベントの写真が、なぜか選挙活動に使われ、一個人の実績として勝手に公開されたことは忘れられません。

今さらですが、理事会からの説明も謝罪もありませんでしたね。

191. 881 住民板ユーザーさん8

ファラオは王という意味で仲間内では敬意を評してプラウドタワーの王として愛称にしていました。知らない方もいるんですね。我らプラウドタワーを各メディアに売り込みマンションの資産価値に大いに貢献したSさんですよ。
    今のプラウドタワーのバリューがあるのは!

192. 882 マンション住民さん

なんだかこわいです。
    *****結束力ですね。
    もっと平穏に暮らしたい。
    朝晩はロビーやらエントランス付近やらで子供が騒いでいるし、どこがマナー強化月間なんでしょう。

193. 883 住民

これも脈絡なく話が飛んだね。

194. 884 住民板ユーザーさん8

>>883 住民さん

>>882 マンション住民さん さん
    今の理事会ではマンションの統制は全くできてませんね。カフェ問題やピアノ発表会でのヤジなど。。タワーマンションはひとつの国、城だという方も居ます。私もファラオさん←なんとなくリーダーシップからわかります、このニックネーム。。Sさんが適任だと思う。再任を願います。

195. 885 マンション住民さん

882ですが前理事長のファンでは全くもってありません。
    統制だとか変な結束を求められるのは好きではないです。
    お一人熱狂的なファンがいらっしゃるのかな?
    また脈絡がないと言われるので、この辺で。

196. 886 住民板ユーザーさん8

話題を変えて、昨日のお昼の停電はエレベーター使用できず階段を使いました。初めて登りましたが、たまにはいいかもしれない。今朝、筋肉痛ですが。

197. 887 マンション住民さん

今、理解できました。
    引抜き云々の話題からファミマの話、ファミマ→ファラオと連想されたんですね。
    今わかりました。鈍くて気がつきませんでした。脈絡あったね(笑)

198. 888 住民板ユーザーさん

>>884 住民板ユーザーさん8さん

今の理事会はファラオの傀儡だから再任しなくても同じですよ

199. 889 住民板ユーザーさん6

>>888 住民板ユーザーさん

傀儡では無いでしょう

私は、今の弁護士の理事長がクリーンな理事会を作る為にグレーな人達を全部追い出したって聞きましたが

200. 890 住民板ユーザーさん

クリーンな理事会素晴らしいですね!

さすが有名な弁護士さんは違います。

住民へのアンケート、住民投票等でクリーンな業者が選ばれるる事を期待しています。

理事長、グレーな勢力に負けない様頑張ってください。

応援しています!

201. 891 住民板ユーザーさん1

弁護士の人は3期の理事長でしょ。今は違うんじゃ?

202. 892 住民板ユーザーさん

今日からオープン。
    以前の理事長が、手前のテーブルを陣取ってる。
    入る気にならんな。

203. 893 住民板ユーザーさん1

いつの間にか営業再開って…前業者との補償交渉も詰めてないのに?
    勝手にやったクリーニング代金を万一回収できなければ、結果的に管理費から支出ですか?
    拙速に再開再開ばかりで、肝心の新業者選定過程や、前業者との法的措置の状況説明が全く無いのですが?

新業者は住民(理事)と何らかの関係があるという理解でいいんですかね。
    であれば、利益相反はきちんと説明していただきたいですし、現状は乗っ取りのような形に見えます。

204. 894 住民板ユーザーさん5

理事会の告知を見たところ、「新規業者」という記載はあるけど、その業者の名前も所在地も何も出さないこの怪しさはなんでしょう。

205. 895 住民板ユーザーさん1

私もそう思いました。とりあえず一度利用はしてみたいと思います。

206. 896 住民板ユーザーさん

私物化しないで下さい
    入り口付近に座って笑顔でいらっしゃいだって
    キモい

207. 897 住民板ユーザーさん

保健所の営業許可も出ていないのに営業開始なんて、流石グレーな理事会とグレーな業者ですね。

保健所の営業許可無しでの営業は、完全な違法行為です!

営業開始すぐに営業停止処分なんてブラック過ぎてしびれます(笑)

208. 898 住民板ユーザーさん8

他のマンションでもこんなに理事会に対する不満や度重なるトラブルなどあるもんなんでしょうか??私も使わせてもらいますがファラオさん時代のカルチャーみたいな黒歴史が今も受け継がれているような気がします。光の部分だけ注目されてましたがら闇の部分が。。

209. 899 住民板ユーザーさん7

噂を聞きつけて。理事会なんてボランティアみたいなもんだろ?どこにだって不満あるよ。緑が丘だったかな?定かではないけど。昔ながらのライオンズマンションが資産価値上がってて今では住人感謝してるみたいだよ。もうちょっとさー、今の野党みたいに反対のための反対みたいな話じゃなく建設的で文化的な会話できないのかね。ここはもう少し民度高いと思ってたんだけど覗くんじゃなかったよ。 合掌

210. 900 住民板ユーザーさん1

取り敢えず新しいカフェは遅い、量がない、点で前の業者を、はるかに下回りますね

211. 901 住民板ユーザーさん

>>897 住民板ユーザーさん

この件は弁護士は知っていたの?

212. 902 住民板ユーザーさん8

>>899 住民板ユーザーさん7さん

こいつの言っている意味がよくわからないけど、理事会が住民の意見など聞かず勝手に進めてることに対して意見してるだけで、理事会の活動全体を批判しているわけではないですよ。疑われるようなことはよろしくないと言っているだけです。弁護士には頑張って欲しい。

213. 903 マンション住民さん

カフェの件は正直げんなりです。互いの悪口を経緯と称して住人に拡散し、恥ずかしくないのでしょうか。
    近くに食事出来る場所も多く、恥を晒しながら今更"trendy”(笑)なカフェなど望んでいません。

214. 904 住民板ユーザーさん1

カフェは現時点では前のシェフナビの方が上かなー。
    不味くはないがうまくもなく、学食と同レベルだと思う。
    今日のランチのごはんは柔らかすぎてぐちゃぐちゃ。
    慣れていないから仕方ないけれどメニューも平凡だし。
    カフェを重宝していたけれど外で食べる機会が増えそう。

215. 905 住民板ユーザーさん8

そもそも大したことのないマンションのカフェですし、そんなに不満ならイオンのフードコートで行かれてはどうでしょう?たこ焼きにうどんに長崎チャンポンになんでもありますよ!

216. 906 住民板ユーザーさん4

そのたいしたことないカフェに、隣のイオンに行けば色々あるにもかかわらず一千万円近い設備費が使われ、委託費として年間数百万円もが管理費から流れているこの事実が問題なんです。

217. 907 住民さん

カフェ賛否両論ありますね。当然です。私はカフェは賛成ですが、フィットネスルームは要らない。子どもいないしキッズルームも入ったことない。共用施設なんてそんなもんでしょう。必要な人が使うし、必要ない人には目障りですが、マンションに住んだ以上しょうがないのかと思います。あとカラオケは良かったなぁ~。600世帯あって1000人以上の人間がいるんだから、賛成、反対あって当然。ちなみにかみさんはフィットネス賛成派。とりあえず今晩でも食事してみましょう。味も人それぞれだし、私にはうまいかも。とにかく爺さんにはとても近くで外食できるのが便利ですね。再開してくれて助かります。

218. 908 住民板ユーザーさん7

賛否両論ある!と言いたいのはわかりますが、元々あった厨房のまま使ってたら ここまで問題になってなかったはずです。1000万円近く投資して『このクオリティ』? ってところに問題があると言ってるんです。

また 今のカフェレストランのコンセプトが不明です。

当初は 共用施設のライブラリー(住居とは違う空間)で お茶でも飲みながら読書なんて"優雅" って感じでした。

その後 ビールを出す、もしかしたらPRONTOが入るかも? 位までは なんとなくワクワク感もありましたが
    1,000万円の投資と年間契約料が 私たちの管理費から支払われ リピーターになれない、友人知人が来ても 恥ずかしくて案内できない"モノ"を作られても困る!って言ってるんです!
    安かろう悪かろう!一番嫌いな言葉です。

219. 909 住民板ユーザーさん7

908です。訂正です。
    失礼しました。
    このマンションに引っ越してから 一番嫌いな言葉は

"賛否両論あると思いますが" に変わったのでした(^-^;

220. 910 マンション住民さん

そう。コンセプトは不明に思ったー。なぜ突然?理事会ではちゃんと話し合われたの?その辺がわからなすぎ。透明性が全く無いのが問題だと、中の人は気付かないのか?ってか、理事会メンバーって名前しか分からないからその時点で透明性がないんだわー。総会とかで並んで紹介すればいいのに 理事長が代わってたのすら知らなかったw

221. 911 住民板ユーザーさん8

大変問題のあるマンションで売却を考えています。理事会に透明性がない、その通りです。勝手に密室で話が完結して物事が進む。カフェの前にも色々ありました。選挙カーが留置き、ビラを配れと言わんばかりにポストにノルマ的なチラシ強制挿入。ドラマ撮影の邪魔、、。みんながみんなイベントを、開催してワイワイしたいとは思ってません。静かに暮らしたい住民だっているのです。カフェは本当に怪しい。理事会は沈黙。もーいやなんです

222. 912 住民板ユーザーさん4

WOWOWの契約なども怪しいですよね。前理事長がパッキャオ戦をみたいがためにWOWOW契約なんでしょー。ソファ総取り替え、高級カーテン取り替え、湯水の如く(^∇^)

223. 913 匿名さん

このマンション中古物件みましたがいいマンションですね!
    不動産の方に聞いたところ、ここ2,3年でかなり中古価格が上がってるみたいですね…
    数年前にくらべて売り主が2割増し以上を売値として希望してるとか
    買い時のがしたかな~(>.<)

224. 914 住民

総会資料によると管理委託費を何千万円も削減したとありますが、これはなかなか出来ないことですね。
    理事会も頑張っていると思いますけど。

225. 915 マンション住民さん

クレーマーはなこさん

226. 916 住民板ユーザーさん4

914
    いやいやいやいや。
    最初の管理計画なんて、デベが系列の管理会社に出してて、内容も持ってますから。交渉やリプレイスで減額できますよ。

しかも、何千万か削減しても、その半分もの金額をどこぞやに「報酬」として渡してますから。

227. 917 住民板ユーザーさん4

訂正
    誤 持ってます
    正 盛ってます

228. 918 マンション住民さん

カフェの生ビール、おいしくなった!気がする。

229. 919 マンション住民さん

>>911 住民板ユーザーさん8さん
    うん。そういう人はよそに行くべきです。自分はこのマンションが好きだから、理事会の透明性を高めてよりいい我が家にしていきたいなーと思ってる。頑張れ理事会。

230. 920 マンション住民さん

919です。と言っても透明性が高まるかどうかは理事会次第。毎月の理事会を見学自由にするとか

231. 921 919

自分のような一般市民が理事会を傍聴することってできないのかな。それができたらかなり透明性は高まる気が。または会議録を住民は見れるようにするとか

232. 922 住民板ユーザーさん4

921
    議事録は、コンシェルジェカウンターで見れますよ。

マンションによっては、理事会の傍聴自由ってところもありますね。ここもそうすればよいのに。単なる運営の変更ですから、総会の決議もいらないですし。

233. 923 マンション住民さん

傍聴可能という話を聞いたことがありますが。

234. 924 住民板ユーザーさん8

住民の統制がとれてないので、理事会で規律を高めてほしいですね。私はプラウド王の再選を心待ちにしています。イケメン好きだし笑

235. 925 住民板ユーザーさん2

統制って(笑)
    どこかの北の国じゃあるまいし。

236. 926 919

>>922,923さん
    ありがとうございます
    傍聴可能かどうかはどこで確認できますかね?

237. 927 住民板ユーザーさん8

>>920 マンション住民さん

確か毎月見学しようと思ったら可能なはずですよ

238. 928 住民板ユーザーさん1

ところで、カフェの件は結局曖昧なままですか?
    シェフなび側の言い分と理事会の釈明がまったく食い違っているので、理事会のこないだの説明ですっきり納得した人は少ないのでは?

239. 929 住民板ユーザーさん8

それと現在の運営会社はどこなんでしょう?これも説明なしですよね。

240. 930 住民板ユーザーさん1

そうですね。
    よもや、理事が設立したか、それに関与した新会社…なんてことはないですよね?理事会さん。

241. 931 住民板ユーザーさん

週末モーニング通っていた者ですが、週末モーニング担当の女性が無理な引き抜きに合って辞めてしまったと聞きました。

すごく感じの良い方だったので本当に残念です。。。

242. 932 住民板ユーザーさん8

まさか、知人のフードサービス会社に働きかけ、その運営費を一部負担しリスク無しで出店させ、売り上げのパーセントをバックマージンで得るとか考えてないですよね、理事会さん。
    この新しい会社を決めた理由を明確にしてください。統制できてないのは住民側のその代表である理事会ですね。晴海通り側のマンションにすればよかった。PとかBとか

243. 933 住民板ユーザーさん3

AVルームのソファーの購入報告があっても、カフェの新規事業者との契約は、まだ報告が無いよね。ソファーは一時的な費用だけど。カフェは年間で数百万だよ。金額にして数十倍。これが、契約解除まで続くってことなのに。

カフェを利用してみたけど、レシートには住所しか書いてなくて、事業者がわからなくて、怪しい。

住民から出た管理費を、理事会が責任持って管理しているというなら、管理費から数百万支払うのに、報告あるのは当たり前。これだけ時間経ってて報告無いのは、単にサボってましたって話ではなさそう。まさか、こっそり小遣い稼ぎ?

まさか理事会ぐるみでやってるから、いつまでたっても報告できないとってことなのか?

244. 934 住民板ユーザーさん

みなさん、理事会が全部悪いみたいに書いていますが、真面目にやっている方もいらっしゃると思います。

理事会の中のごく一部の首謀者が悪いのであって、十把一からげに全員を避難するのはどうかと思います。

245. 935 プラウド住民

首謀者って誰ですか?

246. 936 住民板ユーザーさん8

真面目にやってくださっている理事さん、運営会社がどこの会社でどういう経緯で採用されたのか説明してください。

247. 937 プラウド住民

>>935 プラウド住民さん

まさかの弁護士?

248. 938 住民板ユーザーさん2

934
    組織としての理事会が、当然説明すべきことを説明しないから指摘されるんです。
    個人の理事を対象として指摘しているわけではないと思いますよ、一応。

しかし、言い訳の表明と、カフェの再開は超スピードだったのに、どの業者を入れたかの説明を一切しないところをみると、理事がからんでるところが相手であって説明できないからと思えてきますねぇ。

249. 939 住民A

>>935 プラウド住民さん

理事会辞めた人達が怪しくないですか?

250. 940 住民板ユーザーさん3

>>939 住民Aさん

説明責任を果たせない現状を思えば、辞めた方々だけではなく、現理事も関係している可能性もあるのでは?と不安になる。

カフェで働いている方々が、元理事、現理事の奥方でないことを祈りたい。

251. 941 住民板ユーザーさん3

エントランスのマナーについてコラボやチラシで指摘する前に、カフェ疑惑について徹底的に明らかにしろよ。

252. 942 マンション住民さん

ここで色々言っても解決しないと思います。それになんでそんなにカフェにこだわるのかしら?
    カフェのバイト興味あったけど。

253. 943 住民

>>942 マンション住民さん

以前のカフェ関係者が投稿しているかもしれませんね。切られた腹いせに。

254. 944 住民X

>>943 住民さん
    カフェ関係者が投稿すれば、また理事会側も投稿の堂々巡りか?

255. 945 住民板ユーザーさん2

毎年数百万円のお金が管理費から流れ出るんですから、気にして当然ですよね。
    なのに何もまともな説明をしない理事会は悪いし、「腹いせ」とか言ってるのも同罪。

256. 946 住民板ユーザーさん8

前のカフェ関係者にしたい人は何者なのでしょうか。現カフェの関係者?
    プラウドの住人だからコラボの最新掲示板の内容も書けるよ。いつ現カフェの運営会社を理事会は開示するんだろう。ダミー会社立ち上げてたりして。

257. 947 匿名さん

>>946 住民板ユーザーさん8さん

ダミー会社とか 笑

マンション理事会で、どんだけ深い闇だよ。

258. 948 住人

今の状況は急にシェフなびが撤退したからしょうがないのかもしれません。

259. 949 住民さん

新しいカフェは、いい感じです。美味しいと私は思います。運んでくれるしスタッフさんもいい感じだと思いました。

260. 950 住民板ユーザーさん2

美味しいかどうか、スタッフの感じが良いかどうかはどうでもよく運営主体の決定プロセスや管理費の流れに問題がないかが問題なのです。

261. 951 住民板ユーザーさん1

でもさー説明しろったってわざわざ説明会でも開けって言ってるの?理事会に?突然やめたのに新しいカフェ業者が入っただけでスゴイと思うけど。こんなマンション住民しか入らない赤字覚悟の場所にw

262. 952 住民板ユーザーさん8

私もカフェは料理や店員さんが気になります。普通に考えて問題なんてあると思えませんけど。私は信用してますよ。

263. 953 住民

理事会の人は大変だ。自分が輪番でまわってきたらどーしよう。

264. 954 住民

むしろ輪番制の方が利権が絡まなくて良いと思う。

265. 955 住民板ユーザーさん2

そうそう。だからあえて立候補を禁止して、all輪番制に規約変更するマンションもあるらしい。
    すべて輪番制にはすぐにはしないにしても、少なくとも任期切れのあと継続して理事をやれないようにすべき。

266. 956 マンション住民さん

輪番だと確かに利権は絡みにくくなるかと思いますが、本来理事会が速やかに解決すべき事柄にも無関心になるので、それはそれで住民にとって不利益な方向に進むと思います。他のマンションで理事会が機能していないため住民の権利が救済されない例をよく聞きます。

そもそも利権というのも明確な根拠がない憶測に過ぎないものだと思います。逆に利権の根拠があるなら、それを示して直接理事会に質問状送ったらよいのではないですか。相応の理由があるものでしたら理事会側もさすがに無視できないと思いますよ。

267. 957 住民板ユーザーさん1

Airbnbってguest roomだけでなく、自宅も禁止なんですか?

268. 958 住民板ユーザーさん2

956
    いや、だから「すべて輪番制にはすぐにはしないにしても」って言ってるのであって、輪番制最高だからすぐにそうすべきとは言ってませんよ?

269. 959 住民さんA

今任期満了後引き続き理事になっているのって、3期理事長の人だけですよね?連続して理事をする人なんかそもそもいないに等しいんだから、そこを制限してもあまり意味がないんじゃないですか?

270. 960 マンション住民さん

>957
    そりゃそうでしょう。

271. 961 住民板ユーザーさん1

>>960 マンション住民さん

やろうとしてるつもりはないですが、個人資産の用途を規約で縛れないのでは?
    guest roomがだめなのは、共有のものだからよくわかるのですが

Airbnbを禁止する管理規約があっても、それ自体が撲滅させる効果を持つわけではない。区分所有者は、専有部分については、排他的な支配権である所有権を持っている。専有部分をどのように使おうと、区分所有者の自由であることが原則だ。仮に、区分所有者の行為を停止させたり、結果の除去を請求するためには、「共同の利益に反する行為」をしたといえる必要がある(区分所有法57条)。Airbnbで部屋を貸し出す行為自体は、自分の所有物を運用しているだけであり、さすがに「共同の利益に反する行為」といえないだろう。

272. 962 マンション住民さん

必然的に共用部分の使用を伴うので、個人資産だから貸すの自由でしょというだけでは理由にならんと思います。

273. 963 住民板ユーザーさん2

カフェにしたことで、1階にゴキブリが沢山出て走り回るゴキさんを見たことあると思いますが、あのレベルのカフェならいらないと思います。スターバックスだったり、タリーズだったりそういう本格カフェチェーンが入って欲しい。
    タリーズ創業者の松田さんイコール日本を元気にする会で、落選した元理事長の方もいるから
    タリーズはNGかもしれませんが。

274. 964 住民板ユーザーさん3

今日の理事会報告を見ましたが、一階のカフェ、相変わらず業者名を明かさず。ここまで頑なに明かさないところを見ると、後ろ暗くて明かせない事情があるとしか思えなくなる。
    それに、電気工事27万、ネズミ調査20万。どんだけ無駄なカネをかけるんだよ。

275. 965 住民板ユーザーさん6

カフェに限ったことではないですが 住民のため、皆のため、と 何か勘違いしてる方がいらっしゃいます。
    理事会が絡んでて その様な支出があるのなら 尚更 売り上げは 管理費に入れるべきです。
    紆余曲折しながらも マンションの管理組合の運営するカフェ!とした方が 資産価値は上がると思います。

また 理事の立候補についても 輪番にした方がいいと思います。もちろん 過去の立候補理事に順番が回るのは 輪番が一巡してから。

第一期以外の立候補は (全ての方ではないと思いますが) 一部の理事に推薦された ある意味 右か左に傾いた方が多いと聞いてます。
    本当の意味での立候補ではない。 住民もバカではないので気づいてます。

276. 966 住民板ユーザーさん1

いや売り上げは管理費に入れてるんじゃないの?これだけ経費かけといて売り上げは業者ってことはないでしょ

277. 967 住民板ユーザーさん3

966
    全部業者が持って行ってます。決算の収入の部に1円も上がっていませんし、確か総会で理事がそう回答していた記憶があります。

割券とかの販促費は組合費持ち、設備とかの設備費も組合費持ち。その上、毎月75万もの業務委託費を組合費から支払ってなお、売り上げは全部業者の財布に。

でも赤字続きらしく、そんなカフェいらないっしょ。コメダもタリーズもすぐ近所にあるし、ドナなんかもあるし。電話すればサルバトーレもすぐ持って来てくれるし。

278. 968 住民板ユーザーさん3

ちなみにいうと、売り上げとらないし、賃料もとらない。

279. 969 住民板ユーザーさん1

そうだったの?知らなかった

280. 970 住民板ユーザーさん1

カフェいらない。
    一部のサークル的なノリの人達のための遊び道具でしょ。アホらしい。

281. 971 住民板ユーザーさん4

こんなカフェで、シェフなびの撤退後にここまであせって次の業者入れたり、業者名を頑なに明かさなかったりすると、バックマージン取ってるんちゃう?と疑ってまう。

282. 972 真昼のプラウド

前の理事会の方が、今のカフェのキッチンに入って話して経営の話をしてました。関係があった確定的でしょう。盗聴器でも付けられたら証拠になるのでしょうか。まぁ、やりませんが。

283. 973 住民板ユーザーさん1

>>972 真昼のプラウドさん
    あなたみたいに熱心な人は理事に立候補したらよかったのにー。今回は立候補だけじゃ足りなくて輪番も始まったでしょ。ウチに回ってこなくて良かった。カフェ問題が落ち着くまでは回ってきませんように〜

284. 974 住民1

>>973 住民板ユーザーさん1さん

新旧理事会さんコメントありがとうございます♪

(笑)

285. 975 真昼のプラウド

私は理事ではありませんよ笑。いち傍観者です。輪番でもいいですが、前の理事会の方々の意識を変えないと、このカフェ問題は形を変えて出てくるでしょう。ブランド価値を考える理事会に期待。

286. 976 住民板ユーザーさん5

カフェ昨日夜行きました。ビールとつまみだけですが、下に下りていくだけで飲めるのでとても重宝してますよ。夏休みの子どもの食事も外の店には1人で行かせられませんが、マンション内だと安心です。便利だと思いますけど。

287. 977 住民板ユーザーさん3

その「重宝」は、1000万円前後の設備費と、毎年900万円の業務委託料などの費用を負担する価値のあるものですか?
    要は、そこです。
    そりゃ、下にあれば便利なのは当たり前です。問題は、コストがそれに見合っているかどうかと、運営がクリーンに(理事や住民の利権とかがからまずに)なされているか、です。

うる覚えですが、毎月の管理費収入は確か1000万円くらいだったはず。つまり、業務委託料だけで管理費の7%ほどを占めているんですよ?売り上げも賃料ももらわずに。

288. 978 マンション住民さん

カフェの業務委託費って入居した時のカフェでも発生していたのではないのですか?
    確かそんな気がします。
    額が変わったのかしら?それに売上や賃料ももらってたんですか?

289. 979 住民板ユーザーさん5

>>977 住民板ユーザーさん3さん
    はい。私には価値がありますけど。

290. 980 住民さん

ここの管理費はコストパフォーマンスいいよ。前に住んでた所より管理費安くてカフェとかカラオケとか充実した共用施設あるし、いいと思いますよ。979さんと同意見です。でも色々な人がいるからね。しょうがないですよ。一度カフェで一緒に飲みましょうよ。

291. 981 住民板ユーザーさん7

新しいカフェのビールの味について 樽生ですか?
    常に美味しく提供してるのでしょうか?
    樽生の場合 開封して時間が経つと鮮度が落ち味が悪くなるそうです。過去のカフェの時 ウキウキと注文したら グラスは曇り気味だし 家で飲む缶の生プレモルの方が 断然美味しいと思いました。

美味しいビールが提供されてるお店は 回転が早いので その鮮度が保たれるのです。
    ここのカフェでは 毎日 新しい樽が開封されるとは思えませんので 価格を下げて 缶ビールを提供した方がいいのかな?と
    また 期間限定で 異国のビールフェアとか?

そもそもは 1000万円かけて失敗続きのカフェに反対です。最初のライトなバージョンに戻して欲しい気持ちに変わりないです。
    ライトな分 缶ビールやハーフbottleワインやスパークリングをおいたり… ワインには缶もありますよね?

292. 982 住民板ユーザーさん3

一言、本当に変なマンションです

293. 983 住民板ユーザーさん3

ここで書き込んでないで理事会に申し立てすべきでは??
    カフェ問題でも、年間800万の依託費、導入1000万近くは確かですが、600世帯で割り単価にしたら、いくらもしませんよ。
    それより、楽しく笑いあうプラウドの森を作りましょうよ

294. 984 住民板ユーザーさん3

>>983 住民板ユーザーさん3さん
    その通り。

295. 985 住民板ユーザーさん3

その通りですが、それを困難にしたのは理事会ですから。活動を全否定するつもりはありませんが、不透明な運営や、組合員全体より一部の方々の利益を優先するかのような運営など、目に余るものがあります。

296. 986 住民板ユーザーさん3

>>985 住民板ユーザーさん3さん

掲示板で意見述べてても何もならない。

297. 987 住民板ユーザーさん1

>>986 住民板ユーザーさん3さん

別にここの掲示板で問題提起するのは良いことだと思うよ。揚げ足とるの好きだね。理事の人?ここの住人の人達は、大半がなんだかなぁ、という感じであなた方を見てますよ。

298. 988 住民板ユーザーさん3

今晩20時に一階カフェで理事会への質問状をまとめる話し合いをしませんか??

299. 989 住民さん2

是非お願いします!

300. 990 住民板ユーザーさん3

すみません、ギリで見落としてました。
    土曜日の19時カフェ集合でどうでしょうか??

301. 991 匿名さん

呼びかけているのが第三者による愉快犯だと、その時間に集まっても主催者不在になるという滑稽さ

302. 992 住民板ユーザーさん8

なんで、楽しみにみてたのに

303. 993 住民板ユーザーさん1

質問状はまとまりました?

304. 994 住民板ユーザーさん1

入居してはじめてゴキブリが出ました、結構大きかったです。
    綺麗にしてたつもりなのにちょっとショックです。。
    皆様のところはでてませんよね??

305. 995 住民板ユーザーさん1

>>994 住民板ユーザーさん1さん
    お住まいは、低層・中層・高層のどちらでしょうか。

306. 996 住民板ユーザーさん

>>994 住民板ユーザーさん1さん

一階カフェからですかね?

307. 997 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

308. 998 住民板ユーザーさん7

>>996
    君シェフナビ?
    大きいとされるクロゴキブリは孵化までに50日かかるからね
    プラウドの住民あまり馬鹿にしないほうがいいよ
    卵でもおいて帰った? こういう事ふくめて理事会なんとかしろよ

309. 999 住民板ユーザーさん8

カフェのゴタゴタに対する理事会のだんまり、いまだ継続中。
    慌てて入れた業者の名前すら、いまだ明かせず。

310. 1000 住民X

キリ番ゲッッ(^o^)/

311. 1001 住民板ユーザーさん1

なんか最近落ち着いてるね。

312. 1002 匿名さん

落ち着いてるというか、都合悪いことは徹底的に無視して、忘れ去られるのを待つだけの理事会に嫌気さしてるだけでは?

313. 1003 住民板ユーザーさん1

>>1002 匿名さん

そう?

314. 1004 住民板ユーザーさん1

ハロウィンイベント参加する人ー?

315. 1005 住民板ユーザーさん1

カフェバイト募集してるけど、本来こういうのは身内は止めた方がいいですよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

316. 1006 住民板ユーザーさん2

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

317. 1007 匿名さん

民泊している奴がいるけど、このマンションは良いの?

318. 1008 マンション住民さん

Airbnbに7194/泊で掲載されている。
    明らかに管理規約違反。

319. 1009 住民板ユーザーさん1

民泊よく見つけたね〜

320. 1010 住民板ユーザーさん1

毎日ベアーズが1階ロビーで営業活動をしているのは管理規定違反ではないでしょうか。

321. 1011 匿名さん

昨晩のアレは何だったのでしょう?

322. 1012 匿名さん

アレってやっぱり…アレのこと言ってます??
    原因が気になりますね。

323. 1013 住民板ユーザーさん1

アレって叫び声?
    犬の遠吠えかと思ったけど

324. 1014 住民板ユーザーさん1

鍵を持ってなさそうな(入り口を間違えていたので、おそらく住人ではない?)チャラチャラした学生数人がオートロック開けたあとに後ろから入ってきてエントランスで大きな声で話していました。こういう場合警備員の方に注意してもらえますか?ちなみにコンシェルジュはいない時間帯です。

325. 1015 マンション住民さん

1014さんへ
    コンシェルジュの方がいる時間帯も含めて、このような案件は「防災センター」に連絡して、管理組合(警備員)に対処していただいた方が宜しいかと思いますよ。

326. 1016 住民板ユーザーさん1

1015さん
    ありがとうございます、次回もし同じような状況になったら防災センターに連絡しようと思います。

327. 1017 住民板ユーザーさん1

最近お風呂場の排水口から、ゴーゴーと音がはしません?夜でも聞こえるので気になっています。

328. 1018 名無しさん

パネル、不具合があったのは事実として、貼り替えだけじゃなくて迷惑料を請求するって、本気?
    そういう感覚がちょっとおかしいと思わない理事会、相変わらずねぇ。

329. 1019 マンション住民さん

管理組合主催の「落語会」、理事会は頑張ってるじゃないですか。良い良い!

330. 1020 住民板ユーザーさん1

隣のユニシスと油屋さんの倉庫を取り壊すみたいですが
    またタワマンしょうか?とんでもなく広い敷地なので
    何か違うものができると嬉しいですね。

331. 1021 マンション住民さん

北側の通りを挟んだ日経新聞の隣ですね。
    推測ですが、野村不動産長谷工のコラボなので、タワーではなく、「プラウドシティー」じゃないかな。タワーなら、大林組清水建設竹中工務店、or大成建設と組むと思うので。

332. 1022 匿名

>>1021 マンション住民さん

いずれにしろ、また、マンションですかね…
    何か、AEONに対抗出来るような商業施設とか出来ないですかね。

狭すぎるか…

333. 1023 マンション住民さん

イオン、また混みますね。夕方のレジの順番待ちがきつい(笑)。
    マンション以外の何かができることを期待しましょう!

334. 1024 住民板ユーザーさん1

イオン向かいに作ってるホテルも土地の半分はマンションみたいです。イオン直結みたいな立地なので、当然利用者増えますよね。
    野村の土地とあわせて1000戸くらい増えるのだろうか。

335. 1025 匿名

パチンコ屋の裏側(海側)の、第一貨物移転しないんですかね。

あの広大な土地を再開発して商業施設にしたら、東雲も一気に発展しそう。

336. 1026 住民板ユーザーさん1

あの場所で、わざわざイオンと対抗するSC作っても勝算ないでしょう。
    それならイオン客狙いで温浴施設や映画館などの娯楽施設作る方が、双方うまみありそう。
    どっちも近過ぎる位置に競合いるので厳しいかな…

337. 1027 マンション住民さん

東雲にイオン以外の大型の商業施設があればという希望もあります。
    ただ有明のトリプルタワーの分譲に合わせて大型商業施設も計画されるなかで、新規に出店するのは、更に難しくなった地域ではないかなと。

イオンは、祝祭日を中心に1階の食品売場とフードコートは賑わいますが、2階の売り場はそれほど混雑という感じもないので、売上的にも中途半端になってな気もします。
    フロアーを増やしテナントの充実を図って欲しいところとですが、逆に縮小路線を選択されてしまうような気もします。

338. 1028 マンション住民さん

>>1018さん
    迷惑料って、カフェの営業補償の事じゃないんですか?
    パネルの不具合は完全に売主側のミス(住民が騙されていた)なのだから、当然だと思いますけど。

339. 1029 匿名さん

運河側に沿って板状だけなら良いですが、三角で敷地使い切るにはくの字型に設計でしょうか。

ここの北西向き低層は圧迫感あるかもしれませんね。

340. 1030 匿名

うーむ、あの場所にタワマン建てらると圧迫感ヤバイな。護岸沿いで複数の企業ビルが点在してる立地なら安心だと油断してた…

いっそプラウドツインタワーにして、屋上で連結してしまえ。マリーナベイサンズみたいに 笑

341. 1031 住民板ユーザーさん1

のらえもんさんのブログに記事でてますね。
    パチンコ屋さんも閉店取り壊しで一緒の敷地にすると
    とんでもない広さになってタワマン2本ぐらいつくれそう。
    ファミマもなくなったらショック。

342. 1032 匿名さん

商業施設も出来るでしょうが、隣がイオンなのでファミマの敷地所有者がそのままテナント付けてコンビニ出来る位かと。
    パチ屋も一緒に開発となると、そちら側は飲食街付きのオフィスかホテルにでもしてほしいですね。
    マンション二棟は勘弁して欲しいです(笑)

343. 1033 匿名

解体の騒音で体調が悪いです。
    これから、解体に建設と一年くらい騒音が続くのでしょうか。

344. 1034 匿名

2年くらいは続くのでは…
    ただ、北側高層だと窓開けない限り騒音は聞こえないですが高さでそんなに変わるものですか?

345. 1035 マンション住民さん

解体工事が、来年の2018年1月31日までの予定ですよね。
    そこから規模にもよりますが、オリンピック前には入居できるというキャッチーフレーズでいくなら2020年春までが目処になるのではないでしょうか。ただ「人、モノ」が不足、高騰するなかで、2020年春というスケジュールは、難しいかもしれませんけど。

あと出来れば、ファミマにとってもメリットがあるようにして全体と調和された外観や店内のデザインなどを新しくして魅力を増してもらいたいです。

346. 1036 住民板ユーザーさん1

騒音ひどい…たまの平日休みなのに窓開けて寝れない。あの場所に何ができるかいつ頃わかるのでしょうか

347. 1037 マンション住民さん

通り北側、「プラウドシティー」にしては少々、狭い様な・・・
    治安が悪くならなければ良いんですが。

348. 1038 マンション住民さん

狭いと感じるのは、解体工事の看板を掲示している場所の入口だけを捉えているのでしょうか?
    日経新聞の隣からパチンコ屋まで含んだ開発を想定すると相当な戸数のマンションを建設できると思えます。
    ※キャナルコートにように容積率600%は許可されてないので、超高層タワーマンションは出来なくても高さもそれなりに出せるのではないでしょうか。
    最大でパークタワー豊洲(19階建て)程度の物は作れるかな?

出来れば、グッドデザイン賞を受賞するような建物と、周囲からも良かったと感じれる開発にして欲しい。

349. 1039 マンション検討中さん

パチンコ屋はなくならないのかな

350. 1040 入居予定さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

351. 1041 住民板ユーザーさん1

空きがあるかは、防災センターの管理人スタッフに問い合わせ下さい。

352. 1042 中古マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

353. 1043 マンション住民さん

↑↑↑↑↑ なになに、どうした???

354. 1044 マンション住民さん

39Fの角住戸がエアビーアンドビーに登録されていて、マンション住民ではない海外から不特定多数の人が
    民泊部屋として、宿泊してる!!

355. 1045 マンション住民さん

管理規約を改定して、宿泊施設として貸出することは禁止されています。
    ぜひ、防災センターへ連絡してください。

356. 1046 マンション住民さん

>1044
    すでに管理組合側で対応しているそうです。が、お部屋の所有者が無視してやり続けているみたい。
    どうりで、見慣れない顔の外国人をみかけるわけだ.......

357. 1047 住民板ユーザーさん1

39階住民です。
    確かに外国の方の出入りが多かったですが
    てっきりお友だちを呼んでおられるのかと思ってました。
    家主さんも外国の方ですしね。

音楽とか結構騒がしくて日々ホームパーティーに明け暮れておられるものだと。。。

困っちゃいますね。

358. 1048 住民板ユーザーさん1

>1047
    エアビーアンドビーのサイトチェックしました。
    確かにプラウドタワー乗ってますね 笑。
    しかも、部屋のオーナーからゲストに対して、
    「誰かに聞かれたら、住民の友人と答えてください」などの、トラブル回避アドバイスまで丁寧に案内されてるではないですか!

小さな子供を持つ母親として、住民でない人が勝手に出入りするのは、とっても心配です。。。

管理会社、対応して欲しいです。

359. 1049 住民板ユーザーさん1

この前エントランスで見たことない外国人4人組の1人が
    堂々とタバコ吸っていたから注意したけど宿泊客だったのかな。

360. 1050 住民板ユーザーさん1

管理規約に民泊禁止されているのに、なんで民泊利用されてるの?

361. 1051 匿名さん

>>1050 住民板ユーザーさん1さん

カンリキヤク?
    ナンデスカソレハ?

って人もいるだろうし。
    規約守らない住民がいるのは仕方なし。

362. 1052 住民板ユーザーさん1

>1051
    規約違反は、法律上違法行為になります。それに旅館業法違反にもなりますね。

管理会社が気づいているにもかかわらず、対処していないのは問題ありですね。

最近、大阪でも同様の事象が起きて、裁判に持ち込まれてましたね。

本人が住宅ローンを組んでいたとしたら、銀行との契約違反になるので、一括弁済を求められるでしょう。

363. 1053 マンション住民さん

過去には、外国人の方が旅館業法違反で逮捕されていますね。

<民泊所有者に賠償命令…大阪地裁判決>
    https://mainichi.jp/articles/20170114/k00/00m/040/120000c

<旅館業法違反による摘発事例まとめ>
    https://airstair.jp/hotel_law/

364. 1054 マンション住民さん

民泊部屋に貸し出している39階の部屋の所有者には英文の文章で警告してください。
    「ニホンゴワカリマセン」と逃れられない様に。

365. 1055 住民板ユーザーさん1

39階の外国人の方(ロシア系?)、日本語上手ですよ 笑。 エントランスで、鍵を中に忘れて入れないから、開けてくれないかと流暢な日本語で話しかけて来たことがあります。

最近は中国系の四人組がキャリーケース持って39Fで降りてました(エベレーターの停まるフロアを気になって見ていた)。

早く390*号室、民泊辞めさせよう!!

366. 1056 マンション住民さん

↑↑賛成です。管理組合や管理会社の方にお願いしたいです。規約違反ですから。

367. 1057 マンション住民さん

2016年11月末のお知らせ文書の要旨。

・管理規約及び使用細則に基づき自室やゲストルーム等を「Airbnb・民泊・ホテル化」する行為は全面的に禁止。

・都道府県知事等の許可を受けずに宿泊料を取り、自室やゲストルーム等に人を宿泊させることは、旅館業法に違反し、
    犯罪行為にあたる。

・管理組合としてはこのような行為が判明した場合、直ちに所轄警察署に事実関係を報告するとともに、住民の生活の安全確保のため、
    該当住戸の部屋番号を原則公表する。

・宿泊に訪れた方には、当マンションからの即時退去を求める。これにより、宿泊させた組合員が宿泊者から何らかの責任を追及されても、
    管理組合は一切関与しない。

368. 1058 マンション住民さん

39Fの民泊使用のお部屋は3904です。白人の方が所有しています。

しかも、3904号室は、お部屋が中古物件として売りに出されています!!
    オーナーの方は、住んでいないから、民泊として貸し出しているのでしょうか?

警察署に皆さんで一斉に連絡しましょう。

私も小さい子供がいます。何か事件が起きてからでは遅すぎますし、管理会社の善管注意義務違反が問われるんでしょうね。

369. 1059 マンション住民さん

↑ 長谷工リアルエステート、野村アーバンに記載されていますね。

長谷工
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

<野村>
    http://www.nomu.com/mansion/1633601/

分譲時の価格パンフレット見てみましたが、ずいぶん強気の価格で売りに出されていますね。

370. 1060 マンション住民さん

管理組合の対応により解決したようですね。

371. 1061 住民板ユーザーさん1

解決したのかな?
    明らかに前の(白人系)ご家族とは違う
    外国人男性2~3人が常駐してるようですが。
    売却引き渡し済みってこと?

372. 1062 住民板ユーザーさん1

まだ売却はされてないですね。
    民泊用途で使用されてますね。。。

373. 1063 住民板ユーザーさん1

>1061

白人ではない外国人男性2、3名は、アジア系ですか?
    インド系ですか?

374. 1064 住民板ユーザーさん1

中東系の方々でした。
    その翌週は白人系の方がキャリーバッグ引いて
    出入りされてましたが。

375. 1065 住民板ユーザーさん1

1064>
    管理会社に民泊継続を報告しましょう
    それと規約違反は、部屋の番号開示でしたよね。

376. 1066 住民板ユーザーさん1

民泊禁止規約違反が続いているのに、やめさせられない管理組合にも、問題ありますね。指導と是正させる力ない。何か問題起きたら、管理組合のメンバーにも責任取らせた方が良いのでは?

377. 1067 入居予定さん

378. 1068 住民板ユーザーさん1

鍵シリンダーは、4〜10万いかないくらいです。

379. 1069 住民板ユーザーさん1

http://www.nomu.com/mansion/1633601/

民泊の管理規約を守らないペナルティとして、所有者の売却活動期間にわたって、売却を阻止させるために、管理会社が購入候補者の内覧に協力しない、っていう案はどうでしょうかね。
    所有者は売りたいときに、内覧させることが通常よりも不自由になりますよね。

本来やっては行けないことをやっているわけで、それくらいやっても良いと思います。

380. 1070 住民板ユーザーさん1

それは具体的にどうやるんですか?
    内覧に協力しないとは?
    どうするんでしょうか。
    具体的な案が無いなら思いつきだけで言うのは止めませんか。

381. 1071 住民板ユーザーさん1

内覧は、不動産仲介会社が管理会社との間で事前にやりとりが行われてます。それらに協力しないということではないでしょうか?

民泊宿泊客が、組織的に動いて、犯罪の拠点にされる可能性が怖いですね。サイバー犯罪(ワイファイ経由でパスワード盗まれたり)とか、、、。

382. 1072 住民板ユーザーさん1

何より怖いのはベランダの仕切りが災害時避難用に簡単に通り抜けできるようになっている点。
    それと各階に数ヶ所、ベランダに非常用梯子がついているでしょう。

やるかやらないかは別として、39階から下は全ての住居ベランダに簡単に入ることができることになります。
    この時期、夜間は窓を開けて寝ている方もまだいるはずです。

タワーマンションはベランダからは泥棒に入られない、
    と油断している方は危ないですよ。

383. 1073 住民板ユーザーさん1

1071さん。
    だから協力しないというのは?
    具体的に。

384. 1074 住民板ユーザーさん1

内覧に管理組合は関係無いんじゃないか。

385. 1075 住民板ユーザーさん1

管理会社じゃなくて、こんしゃるジュや、防災センターの協力じゃないですかね。

エンド客が内覧後に管理費修繕積立金の今後の考え方や、駐車場の空き状況等、質問した時に、防災センターセンターに確認が行くんじゃないですかね?
    その質問に答えないとか。

386. 1076 住民板ユーザーさん1

不動産会社で民泊関連の仕事に携わっています。
    海外事例参考にしてもらえれば。

NYでは、早くから民泊規制を設けたものの、ヤミ民泊数は一向に減らず、問題一向に解決していないです。
    日本だと京都がNY同様の事象が続いています。

対策例として、管理規約に民泊規定違反をしている可能性があると判断出来る合理的な理由があれば、建物管理者から警告通知(内容は様々)を出すことが出来る。一定期間にわたり、所有者または賃借人(民泊運営者)と連絡が取れない場合は、建物管理者は、その部屋を出入りする者に対する聞き取り調査を行うことができる(所有者の友達です、という言い逃れをこれで阻止)。

早期発見と、早期対策が重要なようです。
    運営者が、売上の一部を建物管理者(ガードマン)にキックバックして、見過ごされていた例もあるようです。

海外の民泊は、日本よりもっと悪質なようです。
    今回の件も、外国籍の方が所有者だと聞いているので、きっと無視すればいいくらいに思っているんじゃないかと.......

387. 1077 住民板ユーザーさん1

ファラ○、早くマンション売って出て行ってくれないかな。

レストラン運営にかかる新会社、法人の登記簿謄本ネットで取れば、設立年月日、会社役員が見れますよ 笑

388. 1078 マンション住民さん

管理組合vs民泊させている所有者に対して裁判を起こし、管理組合が勝訴すれば管理規約違反として強制退去。

389. 1079 住民板ユーザーさん1

全部人任せだな。

390. 1080 住民板ユーザーさん1

質問に答えないなんて出来る訳がないでしょう!
    質問されて「答えられません」なんて不可能ですよ。それで通るとお考えですか?
    発言が無責任過ぎですね。

391. 1081 住民板ユーザーさん1

1080>
    ひょっとして、39階で民泊している外国籍の方なのかな?

翻訳サイトで翻訳して各コメント見てるのかな?

日本語がおかしいですね。

392. 1082 住民板ユーザーさん1

>>1077 住民板ユーザーさん1さん

どういうことですか?理事会の方が運営会社の役員ということですか?
    もしそうなら利益相反にならないのでしょうか?

393. 1083 住民板ユーザーさん3

>>1082 住民板ユーザーさん1さん

本当ですか?本当ならかなり問題ですよね。

394. 1084 住民板ユーザーさん1

法人名は、議事録など住民に公開されている資料に記載されてないんですかね?
    あれば、法人名と住所で登記簿謄本ネットで取れますよね。400円くらいで。
    お店で領収書発行してもらって、領収書記載住所から調べるでもオッケーかと。

395. 1085 住民板ユーザーさん1

オンラインで取得
    http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/online_syoumei_annai.html

https://www.google.co.jp/amp/s/boxil.jp/mag/amp/1494/

法人登記情報見れば、役員の変更履歴まで全部出ますからね。

396. 1086 住民板ユーザーさん1

どういうこと?
    住民に解りやすく説明お願いします。

397. 1087 住民板ユーザーさん1

1086
    カフェテナントに関する問題のスレ900台、
    レス964は、具体的に書かれてます。

398. 1088 住民板ユーザーさん1

何が言いたいのかよくわからないです。
    一階カフェえの支出は総会等で承認済みなのでは?
    運営会社の役員に理事会の方が就任していたりしたら
    問題かもしれませんが。

399. 1089 住民板ユーザーさん1

39Fでまだ民泊やっている所有者の外人さん、今日エントランスロビーの席に座ってましたね。

宿泊客に鍵を渡しにきたのかな?

まだ外国人が入れ違いで宿泊しているようですね。

400. 1090 住民板ユーザーさん1

39階で騒がしい外人が数名出入りしてますね。
    民泊客だったのかな。

401. 1091 住民板ユーザーさん1

39F、外国人泊まってます。。

管理会社、理事会、対応しっかりやってくれ!!!

402. 1092 住民板ユーザーさん1

管理会社はしっかりやってるだろ。

403. 1093 住民板ユーザーさん1

民泊続ける家主には安全管理を担保させる規約を作れないものかしら。
    部屋の中は監視カメラで24時間チェック、
    宿泊者のマンション内共有部移動時は守衛さん同行を義務化、
    かかる経費は全て民泊家主負担のこと。

……て無茶苦茶ですね。

404. 1094 住民板ユーザーさん1

1092<
    ちゃんとやっている?
    具体的に何をやってくれてるの?

405. 1095 住民板ユーザーさん1

ここはマナーも何もないね。
    子供が騒いでても親が全く注意しない。

406. 1096 住民板ユーザーさん1

1094の人へ
    掲示板に張り出してあったし39階や至るところに看板まで出してありましたよ

充分やってくれてると私は評価します

407. 1097 住民板ユーザーさん1

ここはというかここもだろ。
    ファミリーマンションなんだから。

408. 1098 住民板ユーザーさん1

1095の子育てを本気で参考にさせて。参考にしたい。

409. 1099 住民板ユーザーさん1

そんな事聞かなくてもわかりませんか?
    人の迷惑になる事は親が責任持って注意するってだけ。
    自分の子供をきちんと教育するってだけ。
    自分の子供なんだから親が責任持って教育しないなら誰が教育するの?
    聞くまでも無いでしょう。

410. 1100 住民板ユーザーさん1

夕方乗り合わせたこどもたちのカバンを見れば一目瞭然。賢い子育てができてる親の子供はお守り程度が付いたシンプルなカバン、そうでない親の子供はキーホルダーじゃらじゃら。髪にもおっきなリボン。一見お嬢様風だけど、品のなさに同情さえしてくるよ。あの幼稚園に自分のこどもは行かせたくない。

411. 1101 住民板ユーザーさん1

確かに子供が騒いで迷惑かけてるのに
    注意しない親は認識を改めてほしいですね。

でもそれとキーホルダーやリボン、
    賢い子育てとはまた別の問題でしょう。
    見た目が1100さんの価値観に合わない
    というだけのことではないですか?

こんなところで他の家庭の子育てや見た目を
    批判する貴方の
    「品のなさに同情さえ」してしまいますね。

親同士で他の子供の見た目を批判し合う
    品の良い幼稚園をどうぞ探して下さい。

412. 1102 住民板ユーザーさん1

<1096

看板設置すれば、良くやってる?

39階の民泊をきちんとやめさせられて、はじめて良くやってるじゃない?

看板設置なんて、誰でもできるじゃないか。
    やめさせないと、意味ないでしょ。
    やめさせるために、何をやっているか?
    39Fに看板設置しても、現状やめさせられてないって事は、宿泊客が看板見てない、文字を読めない、それに対しての対象法を39Fのオーナーが宿泊客に事前に説明している、とかしてるんじゃないのかい?

警備員を期間を設けて、エントランスじゃなくて39Fにおけばいんじゃないの?

413. 1103 住民板ユーザーさん1

警備員?
    そのお金はあなたが出すの?

414. 1104 住民板ユーザーさん1

>1103
    エントランスホールでマナーの悪い子供を監視するために、置いておく警備員よりも、39Fにおいてもらった方が、いいんじゃないかな?

415. 1105 住民板ユーザーさん1

>1104
    そうするとその間エントランスは子供が騒ぎ放題になってしまいますよ。

416. 1106 住民板ユーザーさん1

本来なら親が責任持って注意すべきなのにね。
    最近本当にうるさい。

417. 1107 住民板ユーザーさん1

39Fの民泊規定について規約違反した場合は、下記案です。

①行為の停止の求め
    それでもダメなら…
    ②使用の禁止の請求
    (組合員の3/4以上の同意、弁明の機会の付与が必要)
    それでもダメなら…
    ③区分所有権の競売の請求
    (組合員の3/4以上の同意、弁明の機会の付与が必要)
    それでも応じないなら、
    ④“訴訟して勝訴すれば
    ”組合自らが対象の部屋を競売に出すことで、迷惑な区分所有者を強制的に排除することができる。

418. 1108 マンション住民さん

どこのマンションでも同じだよ。静かになんて無理ですね。ありえない。一戸建てでも近所にどんな人がいるかわからないしね。ハトに餌あげる人とか。高齢者ばかりの団地なら比較的静かかもしれないですね。
    あきらめましょう。
    民泊をやめさせる方法は知識のある方に指導して欲しいですね。オリンピック前には何とかしないとね。
    こんな大きいタワーマンションには色々な人がいるので色々意見あって当たり前ですが、私には住み心地いいです。
    気になることは、目の前に何が建つのかな~ということだけです。
    有楽町線、新駅!だったら最高。ありえないか。

419. 1109 住民板ユーザーさん6

>>1108 マンション住民さん
    新駅、ありえないけどいいね

420. 1110 匿名さん

目の前、すごく粗っぽい壊し方してますがあれが普通なのでしょうか?ホコリもすごいしコンクリートの塊や鉄筋が落ちる音も恐ろしいです。

421. 1111 匿名さん

マンションだと板状でファミリー向けの間取りが中心になりそうだけど、東雲小はキャパオーバーだし、豊洲西行けたら良いけど、同じくキャパオーバー。
    行政が待ったかけてくれるといんだけどね。
    駅遠いから企業が乗り気でないのはわかるが、周辺需要を飲み込める画期的な施設が欲しいですね。
    パチ屋も潰して一体開発で私立の学校とか来てくれたら東雲の価値も保たれるんだけど、有明と違ってマンション連合もないし、政治的に動けないとダメだね。

422. 1112 匿名さん

理事会は良くやってくれてるけど、やたらと資産価値に言及してるのが気になります。
    本当に資産価値上げたいなら議員と組んで桜橋の地下道作って東雲出口作るとか、せめて桜橋に屋根付けるとかしないと。。
    豊洲の隣なんだから上限は決まっちゃってる訳で、やるならエリア内の下限を底上げでしょ。
    坪単価の落ちてるアップルやダブコンの価格が上昇すればここの資産価値も保たれるんだけどな。

423. 1113 住民板ユーザーさん1

<1112

資産価値って、どんな要因で構成されてるのか理事会に勉強してほしいですね。アマゾンで「マンションは10年で買い換えろ」買って読んでほしいです。
    TVドラマの撮影現場だからって資産価値上がらないし。

向かいの建設現場、坪単価350万で売り出すそうです。
    そもそも三菱商事UBSから、すっ高値で野村が勝ってるから、住宅で販売する場合は相当高い値段になるとは思ってましたけどね。

424. 1114 住民板ユーザーさん1

マンション全室、占有も共有も禁煙にできないのかな。

室内で喫煙して煙をベランダに出していても、臭うんですよね。

低層階、高身長、釣りが趣味のあなた、近所迷惑です。

425. 1115 匿名さん

>>1113
    坪350万!?
    タワーマンションならともかく、板マンをその価格で買う人いるとは思えないですね

426. 1116 住民板ユーザーさん1

>1115
    タワーマンションよりも板マンの方が、一般的には坪単価高くなりますよ。

タワーマンションは、大規模になる分、素早く販売終了させるために安く販売するのが普通なので。

今回の例でそこまで差が出るのは、相場全体が上がっている時期による価格差ですね。

427. 1117 匿名さん

>>1114 住民板ユーザーさん1さん

どうしてもやめられない喫煙者は全員アイコスを吸うべしっ

私は非喫煙者ですがアイコスくらいならok
    なんならベランダでもどうぞってくらい。どっかの国のソフトドラッグまでは認めましょうという考え方と同じでどうでしょうか?

428. 1118 住民板ユーザーさん1

39Fの民泊部屋、はせこーが専任で物件売りに出してますね。

民泊部屋で使用された部屋なんて、誰も買わないよね。

はせこーは、物件の仲介させないって、規約どうでしょうか? オーナーが民泊やってるの知ってって、売買手伝ってるんだから。

429. 1119 住民板ユーザーさん1

カフェの奥で子供に音爆音で響かせながら飯食べてる親ってどういう神経されてるんですか?

なぜ迷惑だとわからない??
    うるさすぎてほんとうんざり

430. 1120 住民板ユーザーさん1

>>1119 住民板ユーザーさん1さん
    フリマもいいけど親向けの啓発講座してほしーわまじで

431. 1121 匿名さん

>>1120 住民板ユーザーさん1さん

参加料を徴収して著名人に来てもらうのですか?
    それとも優秀なお子さんを育てられている貴方が前に出て話してくださるのかしら??
    ぜひ企画して頂きたいです。

432. 1122 匿名さん

パチンコ屋は閉店の気配が無いですね。
    前の解体現場にマンション建てても隣がパチンコ屋ではイメージ悪過ぎると思いますし、小学校の受入の問題もあります。

433. 1123 住民板ユーザーさん1

>>1121
    あなたの子供の教育方針を是非お聞かせいただきたい。

434. 1124 住民板ユーザーさん1

>>1119さん
    >>1120さん
    私も騒いでる子供を注意しない親の神経を疑います。
    自分の子供を注意しない親は、親としての責任を果たしてないと思います。

435. 1125 住民板ユーザーさん1

>>1121 人の迷惑になる事をしてはいけないと教えるのに著名人の必要あると思いますか?
    常識の問題ではないでしょうか?
    どうして>>1120のお子さんが優秀だと思ったのかも教えてくださいね。

「人に迷惑をかけない、迷惑になるような事をしたら保護者が教えて上げる」

こんなことは常識ですよ。
    最低限の常識です。

436. 1126 住民板ユーザーさん1

1119です。子供が騒ぐのは仕方ありません。
    問題なのは騒ぐのはやめてくださいという、注意書きがあるのにも関わらず、注意しない親がいるという事です。
    昨日は2家族くらいで、飲食されてた方々がいましたが、子供が大音量でスマホゲームしてました……
    疲れて帰宅してきて、カフェで食事しようとしたら、親は食事をしてら中、子供を放置して走らせるわ、ゲームの音は聞こえるわで、食事を取るのをやめました。

私が神経質なのではなく、本当に異常だと思います。外の店でやらない事はカフェでもやらないでください。本当に迷惑です。
    注意してやめさせられないようから、この際5歳以下の子供はカフェ利用禁止にでもして欲しいくらいに思ってます。

437. 1127 住民板ユーザーさん1

大変でしたね。食事中に横で騒がれるのはホントに不愉快ですよね。お気持ちお察しします。
    注意をしない親って一体どういうつもりなんでしょうね。
    「子供なんだから騒ぐのは仕方ない」とでも思ってるんでしょうか。

438. 1128 匿名さん

>>1125 住民板ユーザーさん1さん

だって常識の範囲内なのに出来てない人がいるんでしょ?
    そういう人に対して常識で立ち向かっても効果はありませんよ?
    ちなみに私は厳し過ぎて周りが引いてます。
    子供が騒ぐのも分かってるので余程の事がない限りカフェは利用しませんよ。

439. 1129 マンション住民さん

カフェやグランドエントランスは、自宅では無く『公共のエリア』だという事を意識して頂き、エチケットは守って欲しいですね。
    ホテルのロビーと同じ感覚(認識)で過ごして欲しいものです。

440. 1130 住民板ユーザーさん1

>>1128 匿名さん

周りの事を気にされてカフェ利用を控えてる方もいらっしゃるのですね。
    もしかしたら、何も気にしないで子供を走らせてるような方達しか利用してないのかもしれませんね……。
    使うなとまでは言いませんが、せめて子供を注意して管理して欲しいものです。
    外のカフェであんなにうるさい所はないので。

コンシェルジュの方も注意して欲しいものです

441. 1131 住民板ユーザーさん1

>>1127 住民板ユーザーさん1さん

私は子供がいないので、親の気持ちはまだ理解できませんし、ある程度は仕方がないとも思っています。
    しかしあれほど放っておけるのは、子供がいる事で免罪符を得ていると勘違いしてるように思います。

442. 1132 マンション検討中さん

>>1113
    坪350が本当なら凄いけど、買うのは相場を知らないボケ老人だけだろうな。
    一年かけても一部屋売れるか、売れないかという価格設定。

443. 1133 住民板ユーザーさん1

>1132

相場を知らないのは、あなたですよ。
    円安、建築単価上昇、などなど。あなたは経済環境理解してないでしょうね。

現金融政策が継続される見通しが強いから、今後豊洲駅周辺含めて供給されるマンションはかなり高くなります。それらと比較して350万は安いでしょう。年末に東急不動産50階マンション計画発表するされますよ。あなたは高いから買えないでしょうけどね。

444. 1134 住民板ユーザーさん1

>>1130 住民板ユーザーさん1さん

賛成です。コンシェルジュにも注意してもらえたらいいと思います。レストランの店長にも注意してもらいたいです。

445. 1135 匿名さん

>>1133 住民板ユーザーさん1さん

坪350万となると買えるのは近隣からの買替組か、年収2000万以上のエリートだけですね。
    ※資産家や相続資金有りの人は立地がNG。

坪単価で判断しても高いですし、グロスの価格は更に市況と離れてきます。
    70平米で7500万の普通の間取りを上記の購入層が買うかが問題です。
    豊洲の東急と競合した場合に、高くてもあちらに行ってしまうでしょう。
    立地が十分ではない場合、価格と企画力が大事になってきますが今回はデベロッパーがどう出てくるか楽しみです。

446. 1136 住民板ユーザーさん1

>>1134 住民板ユーザーさん1さん
    レストラン店長は常連客に甘い気がします

447. 1137 住民板ユーザーさん1

あの人、子供と一緒になって遊んだり走ったりしてるよね。
    あれじゃダメだな。
    子供は静かにならないし喜ぶのは親だけ。

448. 1138 住民板ユーザーさん1

> 1135

額面だけで判断せずに、税制優遇や、実際の金利条件を考慮すれば、6500万前後の物件購入するのと一緒。
    計算して見なはれ。

それと、共働きからしたら、3500万づつローン組めば、全然組めるでしょ!

449. 1139 匿名さん

>>1138 住民板ユーザーさん1さん

組めるね。

うちは、二人とも公務員だけど、45越えてから1人3,500づつのローン組めたよ。
    しかも、20年で。
    退職してるわ 笑

450. 1140 住民板ユーザーさん1

>>1135 匿名さん
    ここ買った方々はそんなお金持ちではないのでは?少なくとも私はそうです。
    6000万程度をフルローン組めましたが、坪350は正直買う気すら起きません。
    買えてもローン地獄になるので…

451. 1141 住民板ユーザーさん1

>1140

優遇措置を考慮しても、高いと思われる方は確かにいるでしょうね。

豊洲駅まで徒歩圏内、目の前にイオン、豊洲駅を拠点にお台場エリアには大手企業本社複数(例えばサントリー)、有楽町線で、有楽町、丸の内、永田町、赤坂見附、飯田橋へアクセスの良さ(日本を代表してさらに給与水準の高い企業がそれぞれのエリアに集積)、羽田空港へのアクセス良さから航空会社勤務の方々。
    そこにお勤めのこれから出産を迎える若い共働き夫婦。坪350万は比較的安いと思う。

武蔵小杉はすでに400万以上、大井町でも400万以上。それらと比較しても、リーズナブル。

スーモで現在の新築相場見てみればわかる。

452. 1142 マンション住民さん

パチンコ屋さんを含めた整備、開発ならで、見栄えも違ってきますね。
    そうなることを願ってますけど。

453. 1143 住民板ユーザーさん1

一階のレストランって儲かってるんですかね。
    売り上げの何%がマンションの取り分なんですか?
    また経営してる会社はどこなんでしょう?
    ご存じの方いますか?

454. 1144 マンション住民さん

総会資料の収支や今までの質問回答でわかりますが。売上からマンション(管理組合)に入ることはありません。販売当初のカフェから、この考え方になっています。

455. 1145 住民板ユーザーさん1

ブラックボックスですね

456. 1146 マンション住民さん

解体工事側(日経新聞社)の道路、綺麗にし始めましたね。
    これが解体、マンション建設(予定)を考慮して判断されたのであれば効果ありですね。
    歩道の樹木も枯れ気味だったり、一部、樹木さえなくスペースだけもあるので整えてもらえといいな。

457. 1147 匿名さん

スペース広過ぎなので一部を自転車ルートにして欲しいですね。
    東雲橋から自転車降りてくるけど快速のママチャリとか危なっかしくて。

458. 1148 住民板ユーザーさん4

うーん貧乏

459. 1149 住民板ユーザーさん4

このマンションの住人
    自分も含めて貧しいよね

460. 1150 住民板ユーザーさん4

イオンで、満足

このマンションの住人

461. 1151 匿名さん

民泊などで困ってるならこの協会に相談すればいいんじゃないかなあ?
    https://www.tower-mansion-union.net
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/

462. 1152 住民板ユーザーさん1

あの取り巻きばかりの集合写真に吹いたwww

463. 1153 住民板ユーザーさん1

>1152

共用エリアの掲示板には、全住民に対して周知する必要がある内容のみを掲示するべき。

マンションでのイベント(餅つき大会等)写真を載せるのはまだ理解できる。だけど、テレビドラマ撮影の集合写真(マンション住民の為のイベントではない)をあそこに載せるのは、使い方を間違ってると思う。

464. 1154 住民板ユーザーさん1

465. 1155 住民板ユーザーさん1

今日もレストランは子供が大騒ぎ。
    うるさいね。
    店長さんは何故注意しないのかなぁ。

466. 1156 マンション住民さん

たしかに今夜はうるさかった。
    仕事帰りにゲンナリ( ノД`)
    しかし、店長は注意できないでしょ。カフェを利用する人達自身が気をつけなくてはいけないと思いますが。
    それにしても、常識が無い親が多すぎる!

467. 1157 住民板ユーザーさん1

>1153

理事会ここ見てるのかな?
    掲示板から写真消えたね。

あそこに普通、写真載せるか??

何のための掲示板かわからんのに、社団法人きちんと会員に教育できんのかね?

468. 1158 住民板ユーザーさん1

店長が注意しないで一体誰が注意するんでしょうか。
    店長なら注意しないとね。
    店の責任者が注意しないと話にならないよ。

469. 1159 住民板ユーザーさん1

私もあのうるささに我慢できずに利用を止めました。

470. 1160 住民板ユーザーさん1

親しくなさそうな客には「品切れ」といい、後から来た顔馴染みの客にはすぐに3、4品を用意し出しているのを目撃して以来行っていません。一部の人々の親密さが運営にまで影響している様で気味悪い。

471. 1161 住民板ユーザーさん1

客によって態度を変えるなんて、接客業やる資格ありませんね。
    最低ですね。

472. 1162 住民板ユーザーさん1

一階のレストラン、評判悪いね

473. 1163 住民板ユーザーさん1

まずい。。。

そろそろ、皆んな行かなくなるでしょ。

474. 1164 住民板ユーザーさん1

こんなところに何を書いても意味はないし、実際に確かめてみては?私自身、料理断られたが事前に予約していたお客さんには対応しているのを何度もみかけているし 一応会社らしいのでここであまり事実と違うこと言っていると訴えられるのでは?混雑時の不満はたしかにありますが、あれだけお客さんいて注文入っていてはそもそも注意する時間なんかないと思いますが そういえば、注意されて文句言って帰っていった人いましたね
    その嫌がらせ?
    まずいのにあれだけお客さん入りますかね
    イオンに慣れるとあれがまずいのかしら 笑

475. 1165 住民板ユーザーさん1

>あれだけお客さんいて注文入っていてはそもそも注意する時間なんかないと思いますが

でも事実、従業員が子供と遊んでたり常連客と話し込んでるのを何度も目撃してますけど?

476. 1166 住民板ユーザーさん1

美味しい不味いはそれぞれ利用者の主観によりますからね。
    不味いと言われたから訴えるとか「イオンに慣れると不味いと感じるのかしら」とか言うのはどうなんでしょうね。
    どこの店も食べログ等で美味しい、不味いと様々な意見があります。
    どちらも全て利用者の貴重な意見だと思うのですが。

477. 1167 匿名さん

常連客の子供に注意なんてできないじゃん?
    そういうことだよ。

478. 1168 住民板ユーザーさん1

まずいまずくないとかじゃなく、客にあわせて対応変えてるって書き込んだ事に、そうではなく、予約客の対応しているだけではって言ってるんじゃないの?それなりに満足している人もいて、騒音が問題視されるくらいには賑わってはいるのに評判悪いとか、イメージを低下させることを目的とした書き込みはよくないって事だと思うよ 事実と異なる事をさも事実かのように広めて相手が損害うけたら犯罪になるってこと それに、ここ、食べログじゃないし ネットリテラシーってやつだよ ネットだし書いた方も書かれた方も記録に残るからね 身内でコソコソ陰口叩くか本当に問題ならば理事会に動いてもらうしかないよ
    うまいかまずいかなんか使わないからどうでもいいかな
    でもうるさいのは正直どうにかしてほしい店がっていうか、客 客の声の大きさはさすがにコントロールできないと思うから利用する側が気をつけるべきだよ

479. 1169 住民板ユーザーさん1

その場に少しの間滞在していたので、会話の内容で予約かどうか位は聞き取れましたよ。あまり詳しく書くと訴えるとかなんとか言われるので記載はしません。
    美味しいと感じる人や行きたい人はマナーを守りながら利用すればいいのではないでしょうか。

480. 1170 住民板ユーザーさん1

うーん、子育てまでカフェの店員さんにやれってのはちょっと違うかなぁ…
    ドトールいた時に店員さんが子供叱る風景が当たり前とは思えないんだけど… むしろ目撃した住人が注意してあげれば、それで全員ハッピーなのでは?

481. 1171 住民板ユーザーさん1

イオンとイオン利用者を侮辱し過ぎです。
    イオンはみんな利用してますよ。

482. 1172 住民板ユーザーさん1

住民同士で注意なんかできないだろー
    騒ぐ子供の親、、、ということは親ももれなく
    そんな子供に注意したって逆ギレされるのがオチ
    店長が一言「他にもお客さんいるから」と言えば済む話 ゼリーを有効活用すればいいのに

483. 1173 マンション住民さん

注意された一瞬だけ静かになっても、直ぐにまた騒ぎはじめる。
    同伴されている保護者の方自身も注意された時だけ、「ほら言ったでしょ」「静かにしないさい」と取り繕っています。
    普段から保護者が見せている振る舞いやお子様へと躾をしっかりしていただかないと解決されないと思います。

484. 1174 住民板ユーザーさん1

それに気付いてくれるようにするには どうしたらいいか。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK