東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1529 住民板ユーザーさん1

    >>1527 住民版ユーザーさん
    私は賛成だけどね。メリットだけだと思うけど。なにがデメリットかわからない。
    永住するつもりでもいつなんどき売らなきゃならないときが来るかわからない。
    そんなとき仲介業者がこのマンションにポジティブでいてくれたほうが良いに決まってる。

    キックバックとかいうけど、いろんな仲介業者に向けてやってるならそんなの無理だし、そもそもキックバックを要求されるんだったら仲介業者が乗ってこない。

    ブリリアマーレの東京建物の仲介屋だったらキックバックもわかるけど。


  2. 1530 住民版ユーザー 

    >>1529
    どうも、ブリリアマーレの者です。
    https://bma33.com/blog/151.html
    あなたが言ってるのこれのことですか?
    他のマンションがキックバックしてそうって書くのご法度じゃないでしょうか。

  3. 1531 住民板ユーザーさん1

    >>1530 住民版ユーザー さん

    1529です。

    誤解を招いて申し訳なかったですが、ブリリアマーレのようなしっかりしたところでもキックバックとかあると思うの?あるわけないでしょ?!という意味だったので。

    マンション管理に興味があればBMAの管理はひとつの指標なので、このマンションもその方向性かなと。ので、いまの理事会に異論はないね。

    ともあれ、ブリリアマーレのかたに不快な思いをかけ失礼致しました。

  4. 1532 住民板ユーザーさん1

    あっ

    そういうことか

    結局、ブリリアマーレのパクリだったという事か?

  5. 1533 住民板ユーザーさん6

    仲介店見学のアイデアはパクりでしょうね。
    カフェをレストランにしたのもパクりだし、
    理事報酬を共用施設の利用にしたのもそうでは?
    他の良いところは学ぶの姿勢でいいと思います。

  6. 1534 住民板ユーザーさん1

    理事報酬いらね

  7. 1535 マンション住民さん

    理事に報酬払うなら、理事の罰金規定も必要。
    「休まず遅れず働かず」の理事に報酬払うの?

  8. 1536 住民板ユーザーさん7

    >>1535 マンション住民さん

    ぶっちゃけかなり働いてくれてると思うよ。
    消火器のコスト削減するのだって四百万も浮かせてくれてる訳だし。。。
    誰でも出来る事だけど、自分の金じゃないから交渉とかめんどいからみんなやらんでしょ
    やるなら理事会に入ってやる。

    俺ならやりたくないからやらんけど。。。
    やってくれるのは助かる。

    もっというと利益が出てるからそこから管理費払って欲しい。うるかもしれないから将来の修繕費とかどうでもいいと思ってる

  9. 1537 マンション住民さん

    >もっというと利益が出てるからそこから管理費払って欲しい
    管理組合って利益上げる団体なの?違うと思うよ。営利企業じゃあるまいし。

  10. 1538 匿名さん

    利益って会計の剰余金のことでしょう。
    収入-支出=剰余金、管理費や使用料を取りすぎてるから剰余金が出る。
    値下げ出来るってこと。
    ただし、剰余金は翌期の会計に充当するのが規則。ため込むのは規約違反。
    貯めこむのは積立金会計。一般会計は収支とんとんが理想。
    RJCのなかには、この剰余金をあたかも企業の経常利益のごとく自慢してるバカがいるので笑える。

  11. 1539 住民板ユーザーさん1

    >>1538 匿名さん

    利益剰余金が、積み上がって翌期に繰り越される方が良いに決まってるじゃん笑
    何でわざわざ使い込まなきゃあかんのよ?

  12. 1540 匿名さん

    >>1539
    毎期の剰余金は組合員に配分する。
    要するに各組合員の翌期の納入管理費の値下げになる。

  13. 1541 住民板ユーザーさん1

    >>1540 匿名さん

    管理費会計よくわからないけど、そんな変な規定あるの?
    分配された例なんて聞いたことない。

    利益は区分所有者に帰属するって事じゃないの?積み上ることは利益だからね。

  14. 1542 匿名さん

    積み上げるなんて規則はどこにもない。
    剰余金は翌期の費用に充当するという規則はある。

  15. 1543 住民板ユーザーさん7

    >>1542 匿名さん

    翌期の費用に充当する=積み上げると同じ話だけど。。。

  16. 1544 住民

    実際は翌期に充当せずに内部留保金に積み上げてる。

  17. 1545 住民板ユーザーさん1

    理事に報酬出てるの?知らなかった詳細教えて

  18. 1546 マンション住民さん

    管理規約のどこに報酬のこと書いてあるのですか?

  19. 1547 住民板ユーザーさん2

    >>1545 住民板ユーザーさん1さん

    打上とかで使ってるんじゃないんですかね?

  20. 1548 住人

    窓がペアガラスだと思うのですが、金曜日の雨の後から内部に結露してしまいました。
    同じ現象になった方いませんか?
    調べると交換以外になさそうです。

  21. 1549 住人

    どうやら内部に結露というのは、勘違いでした。
    昨日拭いたら、全然きれいにならなく、内部かと思ったら、今日すごーく拭いたら少しきれいになりました。
    昨日は湿気が多くてきれいにならなかったのかも。

    ただ、ベランダの外側のガラスは手が届かなくて拭けない・・

    お騒がせしました。

  22. 1550 マンション住民さん

    >>1547
    打上花火?

  23. 1551 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 1552 住民板ユーザーさん1

    やっぱり子供いる世帯って子供が騒ぐのは仕方ないから周りが我慢すべきぐらいに思ってません?
    特に専業主婦。。
    馬鹿みたいに走り回らせて自分たちはくっちゃべっててさ。
    どーせ、子育てがひと段落した10年後には子供がうるさいだの文句言うんだろわな。。
    ほんとうんざりなんとかして

  25. 1553 マンション住民さん

    エントランスのインターホンで自宅の親と延々会話してるクソガキが最近多い。
    ほんと邪魔なんだよね。

  26. 1554 住民板ユーザーさん1

    子育て大変なんですぅ
    専業主婦ですが笑笑

  27. 1555 通りがかりさん

    豊洲5丁目に48階建のマンションができるようですね!残念ながら、位置的にプラウドから東京タワーを見ることはできなくなりそうですね!目の前のマンションが低層で安心した矢先でした、残念。

  28. 1556 住民板ユーザーさん3

    >>1555 通りがかりさん
    残念、また資産価値が伸び悩む!

  29. 1557 匿名さん

    何処がやるんですか?

  30. 1558 住民板ユーザーさん1

    完全にドンピシャかぶりますね、最悪!あと2年間、東京タワーを拝みましょう!

  31. 1559 マンション住民さん

    また理事長エッセイ入ってたね。

  32. 1560 マンコミュファンさん

    理事長、もっと資産価値あげられるように頑張って欲しいです。

    ジムは勿論使いたい放題で良いですよ!

  33. 1561 住民板ユーザーさん6

    はぁ〜東京タワーが見えなくなるのか、残念

  34. 1562 住民板ユーザーさん4

    >>1560 マンコミュファンさん

    ホントに良くここまで1マンションに思い入れ出来るなー。
    なんとなく好き勝手やってんだろなーって思ってたけど、逆にここまで真剣に考えてるとなるとそれはそれで貴重な存在ではあるし、やれって言われて出来ることでもないよ。

    俺も絶対やりたくないし。

  35. 1563 住民板ユーザーさん6

    自分の資産がこのマンションに偏ってるからね。

  36. 1564 住民板ユーザーさん1

    5丁目の48階建マンションってブランズですよね!?
    建っても東京タワーは見えそうですよ

  37. 1565 通りがかりさん

    本当ですか?だったらいいんですが、地図で見る限り、私の部屋からは隠れそうなんですが!

  38. 1566 住民板ユーザーさん1

    >>1562 住民板ユーザーさん4さん

    理事長のやる気はやばい!
    早くマンション価値あげてください!!

    売っぱらうんで笑笑

  39. 1567 匿名さん

    ここの中古がちょくちょく出てますが5000万円台ですかね?

    質問ですが地震対策はカヤバ問題のKYBダンパー採用ですか?
    あるいは、ダンパー使ってないタイプですか?

  40. 1568 住民板ユーザーさん7

    >>1567 匿名さん

    KYNは免震か制振タイプしか影響ないですよ。
    ここは耐震なので関係ないです。

  41. 1569 住民板ユーザーさん1

    臨時総会
    必要?

  42. 1570 住民板ユーザーさん1

    >>1569 住民板ユーザーさん1さん

    わたしもそう思います。
    それこそ無駄遣い。

  43. 1571 住民板ユーザーさん1

    無駄遣いばっかりの議案でうんざり。

  44. 1572 匿名さん

    一般社団法人全国タワーマンション協会って何なのですか?

  45. 1573 住民板ユーザーさん3

    例の方が代表をしている法人じゃないかな?

  46. 1574 匿名さん

    検定試験のページすごいですね。
    よく公開できたなぁ。

  47. 1575 住民板ユーザーさん3
  48. 1576 匿名さん

    一般社団法人とか言いながら会社概要のか会社名とか言ってるしワケわからんな。全てが素人っぽい。

  49. 1577 住民板ユーザーさん4

    これいいんですかね?
    公私混同じゃないですか?

  50. 1578 匿名さん

    プラウドタワー東雲の会議室でマンション費用削減コンサルの業者紹介セミナーやるっぽい。理事会が協賛してるんだろうか。成約したら紹介料はいくらなんだろう。

  51. 1579 匿名さん
  52. 1580 住民板ユーザーさん1

    いよいよソーシャルジャッジメントが怪しくなってきた。

  53. 1581 匿名さん

    どんな風に怪しいの?

  54. 1590 住民板ユーザーさん2

    [No.1582~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  55. 1591 住民板ユーザーさん1

    >>1579 匿名さん

    これ、今日だね。
    何人くらい集まるんだろう?



  56. 1592 マンション掲示板さん

    バックもらって、関係者で山分けだろうね。

  57. 1593 匿名さん

    野村も我慢強いね。三井や三菱なら不良債権で多分捨ててる。タワマン協会の記事の通り管理会社の相見積するのかしら?

  58. 1594 匿名さん

    上記リンクの4月の記事を読んだけど、この協会に相談すると、必ず代表理事お気に入りの特定の業者が紹介されるのでしょうか?
    そんな一般社団法人ってありなの?

  59. 1595 匿名さん

    >>1594 匿名さん

    ありなのでは?

    たぶんそのために設立された一社だし

    無しの理由を教えてほしい

  60. 1596 住民板ユーザーさん8

    いやー無しでしょーww
    自分の協会を通してはとバスライザップ等をマンションイベントに?お気に入り業者は他マンションに斡旋?マンションの私物化甚だしい あの手のイベント喜んで参加してるの身内でしょ又は新しい住人か

  61. 1597 住民板ユーザーさん1

    なぜ野菜を売るん?どこぞの業者?
    また協会の斡旋か 下に降りるだけで大変なときにやらんでも…

  62. 1598 住民板ユーザーさん1

    まだ理事長つづけるのかい

  63. 1599 匿名

    変更予定の管理会社

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356545/50/

    任せて大丈夫なのか?

  64. 1600 匿名さん

    野村から管理委託費の値上げ要請あったから、コンペで競わせて逆に値下げさせようとしてたようだけど、一番安い会社に変更決まったのかな?
    晴海のタワーでも合人社に変える動きがあるし、勢いのある会社なのかな。

  65. 1601 住民板ユーザーさん1

    まだ総会で可決されてない段階で、もう確定のことのように書き、自分の実績として自慢し、さらには変更先の会社を推奨するような姿勢はいかがなものか。
    タワーマンション協会には、一口30万円の協賛会員の制度がある。リプレースに関与した人物が主催する団体が、リプレース後の会社名を実名で書いた上に、これをやっていたとすれば、リプレースによるリベートの迂回確保かと言われることになるね。

  66. 1602 住民板ユーザーさん1

    うちは売却業者からのポスティングが多いです。しかも、ポストは無記名だし、表札も出してない。なのにフルネームで来ます。個人情報流出?ここでもお金が動いてるんですか?

  67. 1603 匿名さん

    >>1602 住民板ユーザーさん1さん
    登記簿謄本とれば誰でも入手可能ですよ。
    こんなけ個人情報保護という時代に、誰でも買える謄本ってのはザル過ぎますよね

  68. 1604 住民板ユーザーさん1

    登記簿の全戸上げは普通に大手仲介はやりますから。
    オーナー名はわかりますから、それを記載してダイレクトメールにするわけです。

  69. 1605 住民板ユーザーさん1

    子供がいる親へ
    子供がいたら何してもいいと思ってませんか?

    エレベーターは混んでる時は詰めてください
    子供がうるさい時は注意してください
    邪魔になったらどかしてください、また迷惑かけたら謝ってください

    あなた達から見れば気にならないのかもしれませんが、本当に迷惑してます

    常識ある方はすみませんが、マナーの悪い主婦が多すぎです。本当に迷惑してます。

  70. 1606 住民板ユーザーさん7

    総会に出て自己主張すればいいのに、ネットでうだうだ愚痴り続けるネクラやろうが多いこと。嫌なら引っ越せよ!

  71. 1607

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  72. 1608 住民板ユーザーさん7

    お客様とか、おもてなしとかいう時代は終わったんじゃないの?ちゃんと仕事してくれればそれでいいや。

  73. 1609 住民板ユーザーさん1

    気にしない人もいるんやね?。せめてこっちの気分下げるほどのしかめっ面はやめてほしいと思うけどねw

  74. 1610 住民板ユーザーさん2

    しかめっ面なんてされたことないけどな
    1607,1609さんがよっぽど嫌われているんじゃ……笑

  75. 1611 入居済みさん

    1607,1609さんは、もしかしたら別のマンションのコンシェルジュと誤って投稿されている可能性もありますね。対応は1610さんのとおりだと感じています。

  76. 1612 住民板ユーザーさん

    そもそも上から目線で接するから、相手の態度が悪いって感じるんだろうね。金出してる方がえらい的なやつ、ほんとうざい。

  77. 1613 住民板ユーザーさん

    子供の親がいる人、さん。

    いやいや、子供いなくても態度悪いじじ?ばば?いっぱいいるから。

    会釈もできないばば?、挨拶できないじじ?、子供がいるだけで敵対的な態度をとるおばさん。すみませんが言えない大人、子供。

  78. 1614 住民板ユーザーさん

    アホな親に子供がいるだけで、子供がいる親がアホなわけではない。一緒にしないで欲しい。確かにイラッとくるアホママは多いけどな。

  79. 1615 入居前さん

    タワマンだからセレブだと勘違いしている住民多いと思うけど、所詮ファミリーマンションなんだからその程度の住民の集まりなんですよ。
    皆さん自己評価が高すぎるからイライラするんですよ。団地だと思うと諦めもつくのでは!?

  80. 1616 住民板ユーザーさん1

    団地だから合人社でもOKってのはありかな
    なしな気もするけど

  81. 1617 住民板ユーザーさん1

    子供がいないあてつけだろ、うっとおしいわ!

  82. 1618 住民板ユーザーさん1

    さすが子持ち様!
    最低限のマナーも守れない親子なんて別に羨ましくないよ

  83. 1619 住民板ユーザーさん5

    子持ちかどうかというところに判断基準を置いてる時点で、意識がそこにいってんだよ。最低限のマナーが守れない人かどうかに子持ちかどうかは関係ないだろ!マナー悪い人全員を注意して回れよ。1617さんに賛成。

  84. 1620 住民板ユーザーさん1

    ネットでほざいても、何も変わりませんよね。具体的に行動に出ることを願います。子持ちのマナー改善キャンペーンをやったらどうですか?

  85. 1621 住民板ユーザーさん1

    子供を叱らないバカ親、ほんとうざいですよね!ネットで子持ちを批判する奴も同じくらいうざいですけど。

  86. 1622 住民板ユーザーさん1

    子持ち様とかほんと本当に気持ち悪いです。あなたの方がよほど迷惑です。

  87. 1623 住民板ユーザーさん1

    こんな逆恨みさんが同じマンションにいるなんて怖いです。気をつけないと何されるかわからない。

  88. 1624 住民板ユーザーさん

    おい子持ちやろう!子無し様がおかんむりだぞ!気をつけろ!

  89. 1625 入居前さん

    ネットで言い争うのはやめましょう・・皆さんが気にしている資産価値さがりますよ!

  90. 1626 住民板ユーザーさん1

    ネットで人の文句を言えば、絶対にこうなる。掲示板での憂さ晴らしはやめましょう!!

  91. 1627 住民板ユーザーさん1

    今日の避難訓練、お祭り、イベント、すっごい時間かけて理事会が準備してくれたんだろうね。

    とても楽しかったです!
    このマンションを買って良かったと思います。

    理事会のおかげで、イベントだけでなく、管理もどんどん良くなってきている気がします。

    ご苦労様でした!

  92. 1628 住民板ユーザーさん7

    >>1627 住民板ユーザーさん1さん
    前の円柱のマンションを検討されてる方はおりますか?

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸