東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1334 匿名さん

    タワマン協会に言って規約改正してもらう必要があるな。

  2. 1335 住民板ユーザーさん5

    理事長がキックスターターで館内巡回してみてはどうか?

  3. 1336 住民板ユーザーさん1

    非常用エレベーターに三百万も使ってエアコン設置する案って通っちゃうの?
    それならまだ、カラオケ設備を本格的にしてもらうとかの方が有益だと思いますが…

  4. 1337 マンション住民さん

    理事長に聞いたらいい。

  5. 1338 匿名さん

    流石に非常用EVにエアコンはいらないだろー
    誰だよこんな議案出してる理事は!?
    600世帯で割れば大した額じゃないが、300万使うならもっと良い使い方が沢山あるはず。

  6. 1339 マンション住民さん

    300万円もあるなら盛大な住民懇親会をやろう。
    一人当たり5千円会費の飲み会に等しい。
    組合員の団結を強めるためと理由をつければいい。

  7. 1340 匿名さん

    >>1339 マンション住民さん

    マジレスすると、それじゃ現理事会と同じ発想ですよ。
    特定の理事や利用者(ペット世帯?)の利益にしかならない案件にしては額が大きいのですよ。

    いくらなら良いという話ではなく、単純に議案並べて額が大きいので、どうしても突っ込みの対象になってしまい、揉め事の種になりますね。
    別に中古物件買う時に非常用EVのエアコン有無なんて気にする人いないから、資産価値への貢献なんて無いに等しい。

  8. 1341 住民板ユーザーさん1

    無駄な支出なので、取り敢えず非常用とかゴミ捨て場のやつは皆様反対しましょう

  9. 1342 住民板ユーザーさん3

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?
    私は意味のある出費と思ったので賛成にしました。ペットの有無や、ゴミを捨てる頻度など、家庭によって無駄か否か別れる案件と思うので、多数決で戦いましょう!

  10. 1343 住民板ユーザーさん1

    それと、理事会限定での屋上の飲食解禁でしょ!
    自分たちが屋上で飲みたいだけじゃない?
    こりゃ、酷いわ。

  11. 1344 住民板ユーザーさん1

    自分たちがというか理事長がでしょう
    理事長の私物化甚だしい

  12. 1345 入居済みさん

    タワマン協会に相談した方がいい。

  13. 1346 住民板ユーザーさん1

    これで理事長が臨時総会を雲隠れとかしたらウケる
    堂々と提案してもらわにゃ困るな
    そんで反対意見がある人はしっかり手挙げてな

  14. 1347 住民板ユーザーさん2

    39Fでまだエアビーやってるね。
    よくわからない欧米系の白人男性を高層階エレベーターで良く見かけるけど、ベランダで喫煙してるんだよね。

    部屋オーナーのロシア人、マジでエアビーやめてよ。
    それと日本語喋れるのに、話せないフリするのやめて!

  15. 1348 入居済みさん

    Air bnbをさせないためにペナルティー条項を加えた議案が出てるよね。先ずは、これを成立させないといけないね。

  16. 1349 住民板ユーザーさん3

    確かに最近外国人の方よく見かけました!
    あれってエアビーだったの?!

    39Fは、宿泊客がよく音楽かけてて、うるさかったみたいですネ。

  17. 1350 住民板ユーザーさん1

    エアビーを排除したいのはなぜ?そこがよくわからん

  18. 1351 マンション住民さん

    >1350
    住民じゃない人がオートロック内に入り込むなんてイヤじゃないですか?
    資産価値感が同じじゃない他人(旅行者)が、ベランダで喫煙したり、大音量で音楽を流したり、このマンションの規則を知らない人が同じマンションに居るってだけで気持ち悪いです。同じフロアの人はたまったもんじゃないと思いますよ。分譲者が賃貸に貸し出すのと違って「民泊」ですよ!日々、見知らぬ、何様か知らない人が出入りするなんて、止めて欲しい。住民じゃない(外国の)人がエントランスでスーツケースを置いて大きな声で携帯電話しているなんて不愉快です。ここはホテルじゃないんだから。本当に、住民じゃ無い人が出入りするのは止めて欲しいです。他人を止めて、宿泊代を稼ぐなんて、そもそも、このマンション内で住居用途以外で使用する場合には管理組合に届け出する事が義務付けられていますがそこの辺りの手続きは行っているのかな。無届事業者ならそこからして、違反ですよね。即刻、止めて頂きたい。ここは、宿泊施設じゃないのですから。

  19. 1352 マンション住民さん

    ゲストルームは宿泊施設、泊まるのは住民じゃないよ。
    ゲストルームは格安で管理組合が共用部分民泊をしてるようなもの。
    そうなると専有部分の民泊を禁止する理由がない。

  20. 1353 マンション住民さん

    1352さん、ゲストルーム使用細則の2条2項になんて書いてありますか?

  21. 1354 匿名さん

    本来なら管理組合は旅館業法の許可が必要なのでは?

  22. 1355 マンション住民さん

    えっ?

    >1352さん、
    >1354さん、

    ゲストルームは住民の関係者しか泊まれませんよ。なので旅館業法なんて必要ないでしょう。
    すなわち、民泊とは違います。

    うちのマンションの「ゲストルーム規約 第2条-2」に下記の文言が載っています。

    『親族・知人等でない不特定の者に対し、対価の徴収をしてゲストルームを宿泊の用に供するこ
    とを禁止する(民泊サービス提供の禁止)。』と。

    それを管理組合がどうのと。
    おかしくないですか?民泊と同等に扱うのは。

  23. 1356 マンション住民さん

    >旅館業法
    同法第2条の「営業」ではないから。管理組合は「営業」はしていない。居住者への共済事業である。

    >親族・知人等でない
    申込者の住民は居住者名簿でチェックできるが、利用者がその住民の親族・知人であることの証明を管理組合は求めてない。

  24. 1357 マンション住民さん

    >『親族・知人等でない不特定の者に対し、対価の徴収をしてゲストルームを宿泊の用に供することを禁止する(民泊サービス提供の禁止)。』

    これだと親族・知人等に対し、対価を徴収してゲストルームを宿泊の用に供することはOKになる。

  25. 1358 匿名さん

    この言いがかりはなんでしょう。
    まさかの民泊ホストご本人の降臨ですか?

  26. 1359 マンション住民さん

    >>1351
    住宅宿泊事業法による民泊でも、家主居住型の場合はその心配はない。
    なぜなら、家主が宿泊客と一緒に住んでいるから。

  27. 1360 マンション住民さん

    家主(民泊ホスト)が一部屋で寝起きし、民泊客が空き部屋で寝泊りする。
    リビング、キッチン、バス・トイレ、廊下、ベランダ、等は家主と共用で使う。
    これなら共同生活のルールは守られる。なぜなら家主が居住しているのだから。
    これが新法住宅宿泊事業法の家主居住型民泊。

  28. 1361 住民板ユーザーさん1

    民泊は個人の自由だと思うところもあるので、私は反対しておきました。仮に自分が転居した場合、使いたいなと思うのは事実だと思ったりもするので。でも近隣住民で使われるのは私も嫌です。

  29. 1362 住民板ユーザーさん6

    >>1352 マンション住民さん

    その理屈なら、確かに専用部分の民泊は
    可能だけど、その宿泊者が廊下やエレベーター
    を利用できる根拠は無いよ。

  30. 1363 入居済みさん

    >その宿泊者が廊下やエレベーターを利用できる根拠は無いよ。
    そんなこと言ってたら、宅配や郵便の人も利用できる根拠はない。

  31. 1364 住民板ユーザーさん6

    それは管理組合で禁止しない性格の
    利用者だからだよ。
    民泊の利用者は禁止される点で
    で決定的な違いがある。

  32. 1365 入居済みさん

    >>1362
    宿泊料+共益費を徴収し、共益費は管理組合に納めれば解決できる。

  33. 1366 マンション住民さん

    >1363
    宅配や郵便は利用できない?はっ?それは違うでしょう。
    依頼主である住民が「どうぞ、部屋まで配達に来てください」と、住民が依頼をしているから共有エレベータを使っても問題は無いのでは?それと民泊者と同等に扱うのはレベルが違う。

  34. 1367 住民板ユーザーさん6

    住民から依頼されていれば
    使えるなんて事は無いなぁ。

    たとえば
    玄関までの新聞配達を特定の
    住民が望んで配達所に依頼したとしても
    管理組合は、総会決議を通じて
    その利用を一律に禁止する事ができる。
    つまり、共用部分の利用の根拠は、
    所有者全員で決めたルールによる。

  35. 1368 住民板ユーザーさん1

    でも管理規約で幾ら禁止しても法的拘束力がないから意味がないよ。

  36. 1369 住民板ユーザーさん1

    試行錯誤しながらでもひとつひとつエアビーができない環境にしていきましょう。

  37. 1370 住民板ユーザーさん3

    airbnbだけが禁止なの?他にもサービスはあるし、これからどんどんできるよ。

  38. 1371 住民板ユーザーさん1

    ひとつひとつコツコツだね。

  39. 1372 住民板ユーザーさん1

    コツコツだね
    最近ファラオ、見ないけどついに雲隠れ!?臨時総会がどうなるかが、楽しみだ誰かファラオと対決してほしい

  40. 1373 住民板ユーザーさん1

    雲隠れする理由は何かあるんでしたっけ?

  41. 1374 マンション住民さん1

    インターネットの固定回線を部屋に入れようとおもってます。
    当マンションでおすすめの光回線はどちらでしょうか?

  42. 1375 住民さん

    >>1374
    光回線を自宅まで新たに引く場合は管理組合の許可が必要。
    理由は、共用電線管に私物光配線を敷設することになるから。
    たぶん、許可下りないと思う。

  43. 1376 住民板ユーザーさん1

    カフェで子供うるさいのに放っておく家庭は利用禁止にして頂けませんか?
    子供いたら何でも許されると思ってるような態度にしか見えない人が多いです。
    特に複数家族で集まってる場合顕著です。
    自分の家ではなく、普通のカフェだと思ってください

  44. 1377 マンション住民さん

    >1374さん
    このマンションで光回線で選択できる会社は、4つあります。(全て個人契約です)
    ・NTT(Docomo)
    ・KDDI(au)
    ・つなぐネット
    ・NURO(SoftBank)

    NTTは、実感として回線スピードが遅く感じることが少なかったと思います。
    つなぐネットは、他マンションでも、既存の回線が遅いという不満に対して、リプレイスで入ってくるケースがあるようです。
    NUROは、専用部まで1GBの回線が売りだったような?。月額も安いですが、留意点は、3年縛りです。(他社は2年縛りかな)
    ご使用の携帯、スマフォのキャリアのセット割引との兼ね合いも考慮して検討してください。

  45. 1378 マンション住民さん

    ↑修正です
    NTTの回線スピードは、遅く感じることが、少なくなかったと思います。(あくまで個人の感想です)

  46. 1379 住民板ユーザーさん1

    屋上の飲酒案件は?

  47. 1380 住民板ユーザーさん1

    ファラオマジで雲隠れ 吹いたww
    会場、ざわつかなかったけど、みんな、知ってたのかしら

  48. 1381 住民板ユーザーさん1

    なにがあったんですか?

  49. 1382 マンション住民さん

    議案、すべて承認されたということで、よかったです。
    理事会のみなさん、お疲れ様でした。

    これで、民泊できなくなりますね!

  50. 1383 マンション住民さん

    共用部分のゲストルームは良いのですか?
    管理組合がマンション住民外の人たちに民泊させてるようなもんです。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸