東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 2727 住民板ユーザーさん1

    >>2725 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合は株式会社ではないですし、準拠法は会社法ではなく区分所有法です。
    まずはその事実を受け入れましょう。

    標準管理規約というのは管理規約を作るときのお手本であってルールではありません。
    各マンションの管理規約が標準管理規約の規程を織り込むか否かは管理組合が個別に判断するものであり、それを織り込むにも、総会の特別決議が必要となります。

    利益相反が標準管理規約に織り込まれたのは2016/3の標準管理規約の改定のタイミングなので、プラウドタワー東雲が入居開始した後です。

    皆さんが利益相反でも問題ないと言っているのは、利益相反行為を助長するものではなく、規約に書かれてないんだから、文句を言いたくても言えない、という位置付けになります。

  2. 2728 住民板ユーザーさんTOP

    >>2727 住民板ユーザーさん1さん

    当然である 個人の倫理観を押し付けるのはオヤメ

  3. 2730 住民板ユーザーさん1

    [No.2723・2725・2729・本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 2731 住民板ユーザーさん1

    >>2726 住民板ユーザーさんTOPさん

    事前にお伝えする様にしますので、ご安心ください

  5. 2732 住民板ユーザーさん1

    理事派の方々は特に勘違いをされているようです。

    ことの発端を考えてみてください。
    全ては説明不足。
    やりたい放題やっていると言われても仕方ありません。具体例はタワマン協会やらカフェやら酸素カプセルやらと多すぎるので割愛します。
    理事の方々が真剣に取り組んでいらっしゃるなら説明をもっとすべきだったということ。

    住民の方々が無関心なのが悪いと言う人もいます。しかし、ここのマンションの人達だけに限ったことではありません。他のマンションも同じです。
    では、何故ウチだけがこんなにも問題になっているか。
    そこを考えなければいけません。
    われわれ住民が理事の運営に疑問があり納得していないから。新しい事に取り組むこと自体は悪いことではありません。しかしながらその分説明をして、コンセンサスをとりながら進めるべきだったのではないでしょうか。

    安心していた住民が何だか怪しいぞと思ったことは事実。
    それについて理事擁護派は無関心の人達が悪い。文句があるなら自分で変えろと言うが、先ずは今回の事態になったことを理事全員で考え、住民と対話する機会をつくることがマンションの価値向上に繋がる道筋だと思います。

    理事派の皆さん、住民を貶す前にこの事態をしっかりと受け止め、資産価値を落とすような現状を打破する道のりを考えてください。
    掲示板で自分達は悪くないだの言っても始まりません。
    まずは説明不足を改め、住民と共により良いマンションにしていきませんか?
    理事は住民を代表するリーダーとしてアクションを起こしましょうよ。
    お互い貶し合うのではなく手を取り合っていきませんか。

  6. 2733 ふくしま

    ①これから1週間、死ぬ気で反対票を集める
    ②1/5総会で引きずり落とす
    ③法廷で無効化する

    で、どれをやるの?全部やる?
    他の活動は意味ないぜよ。

  7. 2734 住民板ユーザーさんTOP

    >>2732 住民板ユーザーさん1さん

    文が長い 広報担当理事になり頑張ってください

  8. 2735 住民板ユーザーさん1

    >>2734 住民板ユーザーさんTOPさん

    長文でしたが御一読ありがとうございました。
    私が貴方の立場なら同じように考えたと思います。
    ご回答頂いたとおり理事に立候補します。
    ありがとうございました。

  9. 2736 住民板ユーザーさん1

    >>2735 住民板ユーザーさん1さん

    大人の対応ですね!
    しかしこのTOPという人は恐らく理事だと思いますが、みんなで出し合ったお金なのにちゃんと使うようにする仕組みを入れようとする気はさらさらなさそうですね。

    ルール化をしようともしないこの状況不思議でなりません泣

  10. 2737 住民板ユーザーさんTOP

    >>2733 ふくしまさん

    引っ越して他人事になるってのも良案

  11. 2738 匿名さん

    >>2727 住民板ユーザーさん1さん

    全くそのとおりです。

    単に管理規約違反ではない、と言っているだけで、議案の良し悪しとは別問題です。

  12. 2739 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 2740 住民板ユーザーさん3

    >>2738 匿名さん

    議案の良し悪しは総会決議の可決、否決で決まるものでは?
    それ以外は可決派の人が否決されたら不満、逆も然りそれだけだと思うよ

  14. 2741 マンション検討中さん

    >>2732 住民板ユーザーさん1さん
    長々と他人任せの文書を書いても無駄。
    2733の①から③のどれか選んで、ご自身で立ち上がって行動あるのみですよ。

  15. 2742 住民板ユーザーさん3

    >>2736 住民板ユーザーさん1さん

    理事もまたお金を出しているという点では非理事と同じだということは自覚した方が良い
    合人社やSJSとは違う

  16. 2743 住民板ユーザーさんTOP

    >>2741 マンション検討中さん

    その通り 自ら変える程の気概がないなら反対票入れてて

  17. 2744 住民板ユーザーさん1

    >>2730 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃルール化すべきだと思ってますし、ルール化したいですよ。
    でもルール化するなら理事になるしかない。
    非理事がこんな掲示板でガタガタ喚いても無意味です。
    総会で「利益相反をルールに織り込みなさい」と言ったって、「貴重なご意見ありがとうございます」で片付けられちゃうの。
    感情論で話してたって何も生まない。
    変えたければ理事になるしかない。管理組合ってそういう組織。

  18. 2745 契約後入居前

    丸1日ぶりに拝見し、書き込み増に驚いております。

    ここのご意見が全所有者の意見を凝縮したモノとは分かりかねますが、転居前に雰囲気がわかり良かったです。

    拝察するに、勝敗は決しつつありますね。

    確かに、共有部分の損保契約は区分所有法18条4項から総会議決が必要なれど、同法同条2項により理事会の審議のみで済ませてしまうマンションも多いので損保契約が違法とまでは言い切れないと感じます。
    しかし同法同条2項を使うのであれば、理事会の過半数の信があることが最低でも前提と存じますが。
    中小規模マンションならともかく、これほどの大規模マンションは、それなをに知識も判断力もある所有者が多いので、理事会には丁寧さが必要だったかと感じます。
    個人的には、損保契約更新なら理事会審議で可ですが、話題の契約変更ならば保証は同様でも総会議案と感じます。

    利益相反も条文があることが望まれますが、仮に確信犯が有力理事ならば条文の有無に関わらず、疑惑止まりですよね。多分。

    個人的にはレストラン筆頭に多くは不要不急と感じるため、議決権があれば反対です。

    こちらを拝見して、転居後は今まで以上に真剣に総会に出ようと思いました。
    もちろん理事に成らないと意見が言えない雰囲気のマンションだとすれば、意見を述べる場を求めて行こうと思います。

    できれば総会に出たいので、参加不足で流会になることを不謹慎ながら望む私です。

  19. 2746 住民板ユーザーさん1

    >>2745 契約後入居前さん

    頑張って下さい!
    理事になって文句を言えと言ってる人は普通ではないと思うので気にしないで下さい。
    意見を言うのは自由なので、それに対して文句を言ってくる方々(理事方?)はおかしいと思います。
    聞き入れる感じ全くなさそうですしね。

    正攻法でこの状況を、変えるためには理事会に入って採決を取る方法しかなさそうですが私はこの状況は許容できないので、即効性のある方法も模索したいと思います。

  20. 2747 入居済みさん

    この状態で
    適法ですって開き直ってる
    現理事会って大丈夫なんでしょうか。
    法に反していないというのは
    最低限のラインですよね。

    弁護士がついてるから、怖いものなしかもしれませませんが、
    長くは続かないでしょう。
    住民は絶対に認めないので。

    一連のやりとりで
    彼らの目的や本性、手法がよく分かりました。

    必ず主権を取り戻しに行きます。
    もう、これ以上彼らの好きにはさせない。
    今からでも、私も死ぬ気で反対票を集めます。
    皆様も、問題点と思われる箇所について、お知り合いなどに
    様々な方法で周知をよろしくお願いいたします。
    そして、出来る限り誘い合って総会に参加しましょう。
    疑問点を解決しましょう。可能な方は理事に立候補しましょう。

    残念ですが、
    もう黙って任せることはできません。
    皆で団結すれば、変えられるはずです。
    タワマン管理は巨大な利権とも言われますが、
    ビジネスではなく、本当に住民の生活のために
    純粋な気持ちで、情報公開や住民のコンセンサスをとって
    公正に活動できる有志でチームを作って立て直しましょう。

    遅すぎることはないと思います。
    大規模修繕の前に露呈してむしろよかったですね。
    まだ時間はあります。諦めたら負けです。
    希望を持って前に進みましょう。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸