東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)仙川ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 給田
  7. 仙川駅
  8. Brillia(ブリリア)仙川ザ・レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-06-05 20:57:23

ブリリア仙川ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
間取りも色々あるみたいですが、連窓サッシのリビングは明るそうですね。
よろしくお願いします。

Brillia仙川ザレジデンス
所在地:東京都世田谷区給田三丁目830-1(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩9分
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.54平米~86.20平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-21 15:45:49

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 仙川 The Residence口コミ掲示板・評判

  1. 225 物件比較中さん

    ブリリア仙川のイメージで期待していましたが、場所が微妙だと魅力半減ですね

  2. 226 匿名さん

    少し駅からありますからね。その分、価格に乗せてきているのかな、と思われることもありますが。

    歩けなくはない距離だけれど、自転車があると帰りに買い物をして荷物を持って帰ってこられる距離。

    駅周辺の駐輪場がもっともっと増えて停め易くなれば、また事情は変わってきそうですが、今の所駐輪場の話などは特にないのかな??

  3. 227 匿名さん

    盛り上がりませんね。
    やはり
    売れてないのか???

  4. 228 購入経験者さん

    これくらいの戸数なら即日完売するんじゃないですか?

  5. 229 匿名さん

    >>228
    2月から販売してるけど
    完売してないよ。
    やはり、場所悪いからなあー

  6. 230 購入経験者さん

    >>229
    最近はどこも販売状況厳しいのかもしれませんね

  7. 232 購入検討中さん

    価格見直して値は下がってますね。
    甲州街道と旧甲州街道の間で、小学校は甲州街道の向こう。場所的にお得感は出ないなあ。

  8. 233 匿名さん

    値下がりあったんですか。いくら位下がったんでしょう?
    改めてスーモでざっと間取り確認してみましたけど
    やっぱり向き(日当たり)の良い部屋は高く感じました。
    部屋は一階~三階までだったのですが上階はこれから出るんですかね。

  9. 234 検討中の奥さま

    今回は半分くらいの販売みたいですね。
    全体的に狭目の部屋が多いですね。
    四人家族には角部屋じゃないと厳しいかな…
    そうなると一気に高くなるようですが

  10. 235 検討中の奥さま

    管理費が高いのも気になりました。
    月々数千円の違いでも、数十年住むと大きな違いですよね。

  11. 236 物件比較中さん

    プラウドと比較し、同じ㎡で約3千円くらい管理費が高い程度でした。小規模マンションですが、それほど高いわけではないようです。

  12. 237 匿名さん

    ここって、売れてるの?

  13. 238 物件比較中さん

    >>237
    全然売れてないです。

  14. 239 匿名さん

    建物の立地や設備、雰囲気など近くのプラウドシティの方が勝っていると思います。
    ただ、こちらは世田谷というのが強い売りだったみたいですよね。しかしそれについても正直、世田谷とアピールできるほどの地域でもないです。なので同じ価格帯ならば、よほど世田谷アドレス(のみ)にこだわらなければプラウドの方を選んでしまうかなぁ。
    なんとなく、中途半端なところに中途半端なマンションを建てたなと感じてしまいます。

  15. 240 申込予定さん

    良い物件なんでしょうが、どうしてもここ!という気持ちにならないですね。
    世田谷にこだわる方なら、もっと世田谷らしいところを選ぶでしょうね。

  16. 241 物件比較中さん

    バルコニーの戸境がペラボーなのは仕方ないと思っていましたが、上がかなり空いていますね。
    天井まで高さがあると思っていたので、安っぽくてちょっとショックです。
    音の漏れとか影響はどうなのでしょうか。

  17. 242 申込予定さん

    先着順でてますね。一期は20戸でしたが完売しなかったんでしょうか。

  18. 243 物件比較中さん

    当初はかなりの反響だったように思いましたが、実際はあまり人気ないみたいですね。立地かな?当然の流れとしてプラウドとの比較になるんでしょうが、お値段はこちらの方がお手頃な印象。

  19. 244 匿名

    現地を見たらまわりが囲まれすぎてて、うーん・・・って感じがしました

  20. 245 申込予定さん

    お手頃といっても、坪単価はほぼ同じでは?
    小規模でディスポーザーがない割に管理費が割高な印象です。

  21. 246 物件比較中さん

    小規模でディスポーザーがつくマンションはなかなかないですね。
    いずれ管理費修繕費も上がるし…
    プラウドと比較してしまいます。

  22. 247 匿名さん

    書き込みありませんね。
    一期で契約した方はいらっしゃいますか?

  23. 248 匿名さん

    43戸の規模でディスポーザーがついたら管理費は18,000円前後では
    済みませんよね。

    そもそもここは管理費の設定額が高いように思いますが、どうして
    なのでしょう。
    エコ設備への初期コストが嵩んでしまったからですか?

  24. 249 匿名さん

    >>248
    ディスポーザー以外のエコ設備とは何ですか?

  25. 250 匿名さん

    やっぱり売れてないの?

  26. 251 匿名さん

    リビングからキッチンが見えない仕様になっているのは魅力的です。
    ちょっと高くなっていますから、水はねも予防できそうですね
    トイレはコンパクトで手洗いカウンターがついているのもいいですね

  27. 252 匿名さん

    >>251
    私もそう思います!
    周辺の物件と比べても仕様は一番だと思いました。特に構造がよいと思います。

  28. 253 匿名さん

    >>252
    仕様は絶対に野村の方が
    上だった。

  29. 254 匿名さん

    でも、プラウドの中居室にはエアコン付かないですけど…結構キツイかも。

  30. 255 物件比較中さん

    ディスポーザー、共用施設なし、ペラボーは上がスカスカというのが残念ですね。

  31. 256 匿名さん

    >>254
    そうですよね。なんか開き戸ばかりで不親切な設計士だなと思いましたし、トランクルームもなかったし、全体的にやっつけ仕事な感じで工夫というか、1件1件のマンション計画に向き合っていない気がしました。

  32. 257 匿名さん

    >>255
    いざ入居したら、思ってるほど共用施設は使いませんよ。私のマンションは最初だけで、10年も経つと空きが多く使い道に困ってるくらいですね。とくにキッズルーム。

  33. 258 物件比較中さん

    今どれくらい残っているんでしょう?
    一期で完売してしまうかと思っていましたが。

  34. 259 匿名さん

    今は先着順で2戸でていますね。
    あと1期2次の分も出ているのかな。

    販売としては少しずつ行っていく形なのかなぁ。
    そもそも1期1次でどれくらい実際に出ていたのか、ということになってくるのだけれども。

    お値段的にはまあまあいい方なんじゃ二赤と思います。

    43戸だと、むしろディスポーザーなくていいんじゃないですかね。
    維持費がとてもかかるから

  35. 260 周辺住民さん

    先着順住戸まだ残ってるみたいですね。
    世田谷だし割と安めなのでもっと早く売れると思っていました。

  36. 261 匿名さん

    >>260
    場所悪いからねー

  37. 262 匿名さん

    駅まで若干距離がある分のこのお値段なんじゃないかなーって思います

    悪いというほどでもないように思いますが、
    駅まで近くはないのは確か、かと。

    買物とか考えるとすぐ近くという訳でもないです。
    生協のトラックを良く見かけるのですが、
    使われている方多いんですかね?

  38. 263 周辺住民さん

    積水の物件との価格差がすごくありますね

  39. 264 匿名さん

    >>263
    まあ、ブリリアとパークハウスに価格差があるのと同じじゃないですか?

  40. 265 匿名さん

    デベの考え方の差もあると思うし、そもそもの土地の取得の価格もけっこう関係してくるんじゃないですか。
    前にはその土地に何が経っていたか、によっても違ってくると思われますし。
    いろいろと要因はあると思います。

    ここの場合は、純粋に駅から距離があるので
    その分安い感じなのかなーと思われますが。

  41. 266 匿名さん

    ここの物件は、駅からは遠いようですが、その分静かに暮らせそうですので、住み心地の良さそうな物件に思えます。
    価格が安いという点がネックな物件に感じます。

  42. 267 匿名さん

    >>266
    安いのは普通は良いことだと思いますよ。
    世田谷区では珍しいくらい安いと思います。加えてbrilliaですし、買って損はないと思えます。

  43. 268 匿名さん

    レジデンスじゃないほうのブリリア売りに出てるみたいだけど、駅から近いのは魅力的だなあ
    狭いけど〜

  44. 269 匿名さん

    公式サイトのトップに
    世田谷アドレスで低価格で買えることが猛アピールされています。
    確かにそうではあるかなぁ。
    駅まで離れているのでその分お安くなっているんじゃないかとは思います。
    ここでやたら高くしないという所はいいのではないのかしら?

  45. 270 匿名

    確かに世田谷にはない価格ですね。これからの新規物件を考えても、お買得なのかな?

  46. 271 匿名さん

    世“田”谷区 給“田”

    アドレスからしてすごい田舎のイメージですね…

  47. 272 匿名さん

    そこまで田舎のイメージではないですよ。
    仙川や千歳烏山は買い物も便利ですし。

  48. 273 匿名さん

    そうなんですか。今都心部に賃貸で住んでいて買い物などは電車や自転車ですぐ新宿や渋谷に出られますが、買うとなると高いので、このへんの郊外を考えてます。
    このあたりの人はやっぱり車生活ですか?映画館や百貨店は近くにないですか?

  49. 274 匿名さん

    273さん

    近隣住民ではないので皆さんどうしているのかわかりませんが、新宿に出るか、逆にもっと郊外の調布パルコや府中伊勢丹に出ているのではないでしょうか。
    調布は将来的に大きなシネコンが出来るみたいですね。

    仙川と千歳烏山はどちらもスーパーが4つ位ありますので普段の買い物にはこまらないとおもいます。
    仙川には無印やユニクロもありますが、個人的には食品以外の日用雑貨が買える島忠の存在が大きいと思ってます。

    自転車圏内に百貨店や商業ビルがたくさんある街がお好みなら中央線の立川ですかね。

  50. 275 匿名さん

    >>274
    やはり郊外は不便なんですね。調布はもう少し都会なんですね?でも駅前マンション先程調べたら結構な価格なんですね。
    シネコンが将来的というのはいつ頃なんでしょう?

  51. 276 匿名さん

    275さん
    シネコンできるのはH29年ですよ。
    調布駅前の再開発です。

  52. 277 匿名さん

    じゃあ、そこまで遠い未来という訳ではなく、本当に見通しの立つ2年後という事で、あまり待たずに出来上がるという事なのかな。
    再開発で他にも施設が多くできることを期待してしまいますが、どうなんでしょうね。
    とりあえず、街並みが明るくきれいになってくれればそれだけでもいいのですが。

  53. 278 匿名さん

    >>271さん
    千代"田"区神"田"須"田"町 なんてどう思います? 超田舎っぽい?

  54. 280 匿名さん

    食配サービスがあると重い根菜類とか助かるかも。お年を召した方ももちろん、働く主婦の方、自炊するサラリーマン、とくに妊娠中の方、小さいお子様がいて買い物に行きにくい方にも重宝がられると思います

  55. 281 匿名さん

    千歳烏山は準特急が停まるようになりますね、益々便利になります

  56. 282 購入検討中さん

    実際、旧甲州街道沿いって騒音などどんなもんなんですかね?
    あと上の階になれば比較的音は減るものなんですか?
    仙川と千歳烏山、両駅使えるのはかなり魅力的なんですが…

  57. 283 ご近所さん

    旧甲州の騒音よりは、甲州街道の騒音や排ガスが気になる立地ですかね

  58. 284 購入検討中さん

    283さん、そうなんですね…。
    音よりも排ガス、粉塵が気になっているんですが
    やはりその辺りも少し我慢しないといけない場所ですかね?
    ご存じだったら教えてください

  59. 285 匿名さん

    >>282
    う~ん
    駅どちらも使えるというより、むしろどちらも使いづらいというイメージ。
    戸建てならいい距離なんですが、マンションでこれはきついですね。

    街並みも仙川の駅前はそれなりですが、千歳烏山はまるで下町のように品がないですし、どちらも少しはなれると整備されておらすマンション周辺となると汚ならしさを感じるほど。

    いわゆる世田谷のイメージからは遠く、田舎の友達に「東京きたら遊びにおいで」とはとても言えないな~と思いました。

  60. 286 匿名さん

    >280さん
    不在時でもボックスに置いていってくれるのは助かると思います。
    この食配ラボは一般的な生協やネットスーパーとはまた違ったサービスなのでしょうか。
    食配ラボ以外の業者と契約しても、トランクルームのデリバリーボックスを利用する事は可能なのか、こちらのサービス限定となってしまうのかなど聞いてみたいです。

  61. 287 匿名さん

    現地に行きました。
    このあたりは、かなり田舎なのですね。のどかでよかったです。
    道路にガードレールのない場所が多くて驚きました。

  62. 288 物件比較中さん [女性]

    先日、モデルルームに
    伺いました。
    とにかく丁寧な説明をして
    くださる男性スタッフさんでした。
    こちらの希望時間でしっかり
    まとめてくれました。
    良い出会いでした。

  63. 289 匿名さん

    >>288
    そういうの大事ですよね。
    ご縁物ではないですが、信頼できる方に担当してほしいと思います。
    同じく仙川の某マンションなんて押しが強すぎて???です。

  64. 290 匿名さん

    担当者によって相性というものもありますから、
    合う方が当たるとかなり幸運なのでしょうね。

    買う時だけのお付き合い、というふうになりますけれども
    お話していてストレスになる方よりは、
    やはりツーカーで通じる人のほうが負担が少ないですから。

    良い人に288さんはあたって本当に良かったですね〜。

  65. 291 匿名さん

    マンションも担当者さんも良いご縁があるといいなと思います。大金を払って嫌な思いをするなんて嫌ですから。
    ところで、286さんのレスが気になっています。トランクルームのデリバリーボックスは業者が指定かどうかというお話だと思うのですけど、自由に使えないと意味がないような気がします。
    生協でもスーパーの宅配でも利用できないと不便だと思うのですけど。

  66. 292 匿名さん

    食配ラボの注文した食材はその日のうちに届けてくれたりするのでしょうか?
    生協の宅配とかも安心できるし、便利で良かったのですが、注文してから1週間後にしか届かないという感じだったので、その間に結局何度も買い物に行く事も多くなります。
    朝、注文して、夕方には届けてあるようなシステムだったらとっても便利なんだろうなぁと思いました。

  67. 293 匿名さん

    営業さんとの相性大切だと思います。
    高い買い物して、営業さんでストレスを抱えるようなことはしたくありませんから。
    あと、時間を守ってもらえるのも大切です。
    出来ない人って意外と多いですから。

  68. 294 匿名さん

    >292さん
    提携先がパルシステム・コープデリ・らでぃっしゅぼーやとのこと。
    その日のうちに届けてくれるシステムではないと思います。
    らでぃっしゅぼーやは使ったことが無いのでわかりませんが、
    パルシステムとコープデリは使ったことがあります。
    タイムラグは発生します。
    ただ、留置きサービスがあるということですので、
    仕事に行っている間に冷蔵品冷凍品が来ても安心であると思います。

  69. 295 匿名さん

    留置きサービス使えるのですか。
    生協系だと在宅していないと行けないのかと思っていました。
    となると、なにか冷凍用のボックスなどに入れておいてもらえるのかな?
    ネットスーパーでは登録すればそういうことをしておいてもらえるみたいだけれども。

  70. 296 匿名さん

    キャンセル住戸が出たようです。どうなんでしょう、キャンセルの部屋って、
    少し安くなっていたりするのでしょうか?
    数百万円の違いで角住戸もありそうですから、どちらがお得で良い部屋なのかが
    気になるところです。
    角住戸とはいえ、ルーバル付き以外は窓が小さくて、換気が良くなる程度かな
    という感じがしますけど。

  71. 297 匿名さん

    ホームページを見たところ、あと7戸ですかね。

  72. 298 匿名さん

    キャンセルが出たとしても、売主側の明らかな瑕疵があるような場合を除き、割引にならないように思います。
    今の時点でのキャンセルはローン審査落ちや現在の住まいを売却できなかったなど資金繰りの失敗などでしょうから該当住戸の条件が悪くなる要素がありません。

  73. 299 匿名さん

    プラウドシティ仙川が完売しましたね!

  74. 300 匿名さん

    >>299

    めちゃめちゃ長かったですね。
    価格に無理があったのですね〜。

  75. 301 物件比較中さん

    坂道や車の多い道路沿いの立地、建物ランクで、あの価格帯。。仙川と言うだけで高額での土地購入がすべての原因。

  76. 302 匿名さん

    今って、今までの販売分の先着順が3戸あって、
    あとは最終期1次という販売期の分の販売がこれから始まろうとしているところなのですか。
    最終期も1次があるということは、
    この先の販売もあるというふうに考えても良いということになってくるかと思います。
    まだ選択肢はある、と判断しても宜しいのでしょうか。

  77. 303 購入検討中さん

    確かに世田谷アドレスで1000万ぐらいは価格が上がってる気がしますね。
    調布アドレスを許容出来るなら、かなり予算カット出来るのですが、妻が見栄っ張りなもので・・・

  78. 304 匿名さん

    >>303
    見栄っ張りならここは絶対おすすめできません。
    世田谷近辺で生まれ育った人間なら、給田がどんなところか知っています。
    ご契約のかたもいらっしゃるので悪くは言えませんが、すくなくとも見栄をはれるようなアドレスではないです。

  79. 305 匿名さん

    >>304
    それでも世田谷区調布市かという差はあるよ。自治体の予算も違うし。
    世田谷区の中でのアドレスより区か市かの違いは大きい。

  80. 306 匿名さん

    >>305
    区か市かなら下町検討すればいいのでは?調布より安いところいっぱいありますし。
    葛飾、江戸川、江東、足立あたり、もしくは板橋や練馬など埼玉よりの区部はお手頃です。大田、品川あたりも海抜が低い地域でよければたくさんありますよ。

    世田谷も成城や二子玉川あたりは高級ですが、烏山や給田、喜多見なんていったら地価も安いですね。調布、府中、武蔵野、三鷹などの市部の中心地よりお安いと思います。
    ただ、住民や生活のレベルもいわゆる世田谷に求めているものとは違いますよ。

    都心に近いという利便性だけを求めた地域と少し離れてゆとりを持って住まう地域がありますが、世田谷やその周辺の市部などは後者、郊外人気で発展した街です(団地や長屋など景観や広さにこだわらない下町は前者ですね)。
    そういった町というのは都市計画をもって条件の良い土地から区画整備されていったので、同じ区や市でも場所によっていわゆる格差があります。

    たとえばあなたのご親戚が地方の方ばかりで東京に詳しくなく、世田谷ときいただけで品があると思ってくださるような場合でも、いざお招きして給田を歩かせたらどう感じるでしょうか。
    それに、実際あなたが暮らすのは東京です。給田の小さなマンションで気取っていたら、東京の人間は“世田谷アドレスに憧れた見栄っ張りのおのぼりさん庶民”と思うでしょうし、同じ世田谷区内ではかなり肩身の狭い思いをするのではないでしょうか。

    仙川はここ最近、かなり発展しましたし、烏山もいわゆる世田谷感がなく板橋や下町の雰囲気のある味のある町です。この物件もブリリアという信頼できるブランドであるだけでなく、仕様もいいですしわるくないと思います。
    そのようなこの物件のスペックにあなたが価値を見いだしているのなら良いのですが、“見栄のため”というなら後悔することになりますから、やめておいた方がいいですよ。

  81. 307 匿名さん

    もっといえば、このマンションの売れ行きの悪さは“世田谷アドレス”を売りにしてしまったことにあると思います。
    むかしからこのあたり知る人にはそもそも高すぎる気がしますし、そうでない人たちが世田谷というイメージだけにつられて、いざ現地に案内されたらそれとかけ離れたまちなみ。
    訴求ポイントがずれているというか、そもそもターゲットを誤った気がします。


  82. 308 匿名さん

    参照
    http://tochi-value.com/tokyo/setagaya/


    世田谷区の駅地価ランキング


    1位自由が丘駅559.1万円 /坪

    2位下北沢駅391.1万円 /坪

    3位学芸大学駅306.8万円 /坪

    4位三軒茶屋駅269.0万円 /坪

    5位都立大学駅249.2万円 /坪

    6位明大前駅241.0万円 /坪

    7位池尻大橋駅235.8万円 /坪

    8位尾山台駅228.0万円 /坪

    9位東北沢駅221.2万円 /坪

    10位豪徳寺駅211.4万円 /坪

    11位桜新町駅210.2万円 /坪

    12位九品仏駅209.1万円 /坪

    13位池ノ上駅206.7万円 /坪

    14位奥沢駅200.2万円 /坪

    15位世田谷代田駅199.2万円 /坪

    16位経堂駅197.4万円 /坪

    17位用賀駅194.3万円 /坪

    18位駒沢大学駅193.7万円 /坪

    19位雪が谷大塚駅187.7万円 /坪

    20位等々力駅186.5万円 /坪

    21位上野毛駅184.5万円 /坪

    22位宮の坂駅183.5万円 /坪

    23位松陰神社前駅183.1万円 /坪

    24位松原駅182.6万円 /坪

    25位東松原駅182.6万円 /坪

    26位下高井戸駅182.0万円 /坪

    27位千歳烏山駅179.2万円 /坪

    28位世田谷駅176.5万円 /坪

    29位若林駅174.2万円 /坪

    30位代田橋駅171.7万円 /坪

    31位上町駅171.6万円 /坪

    32位桜上水駅169.9万円 /坪

    33位二子玉川駅169.1万円 /坪

    34位梅ヶ丘駅167.6万円 /坪

    35位成城学園前駅165.3万円 /坪

    36位千歳船橋駅162.3万円 /坪

    37位芦花公園駅161.5万円 /坪

    38位上北沢駅159.3万円 /坪

    39位祖師ヶ谷大蔵駅157.5万円 /坪

    40位久我山駅140.7万円 /坪

    41位仙川駅132.2万円 /坪

    42位喜多見駅111.4万円 /坪

  83. 309 匿名さん

    >>306
    なぜ下町がいいと断言できるの?
    私は下町出身ですが、下町はヤンキー比率が高かった。自分の世代のヤンキー達が親となり下町に根付いている。
    練馬は以前住んでて良い街だったけどね。
    烏山は世田谷区で下町っぽいけど、民度は全然マシ。ヤンキーすくないよ。

  84. 310 匿名さん

    >>306

    >>給田の小さなマンションで気取っていたら、東京の人間は“世田谷アドレスに憧れた見栄っ張りのおのぼりさん庶民”と思うでしょう

    あなた、何様なの?
    誰もそんな見方しないよ。あなた異常だよ。世田谷の狭い世界だけで生きてんの。
    限られた予算で考えてんだから人それぞれだろ。

  85. 311 匿名さん

    下記が世田谷周辺の市部の主要駅周辺相場ですが、
    たしかに仙川の方がお値打ちですね。
    イメージなどはともかく、
    昨今の地価上昇率は区部のほうが高いですし、
    限られた予算で資産価値を…ということであれば
    給田のこの物件はいい選択だと思います。

    吉祥寺駅374.1万円 /坪
    三鷹駅190.5万円 /坪
    府中駅166.6万円 /坪
    武蔵境駅144.4万円 /坪
    調布駅132.0万円 /坪
    狛江駅117.4万円 /坪


    しかし仙川に限らず、
    区部でお買い得を探すなら
    他にも色々とありますよ。
    下記に挙げましたので、
    不動産選びの参考にしてください。

    大田区
    池上駅132.7万円 /坪
    鵜の木駅129.3万円 /坪
    下丸子駅124.6万円 /坪
    大鳥居駅123.8万円 /坪
    武蔵新田駅117.0万円 /坪
    雑色駅116.2万円 /坪
    穴守稲荷駅106.6万円 /坪
    梅屋敷駅102.1万円 /坪

    北区
    志茂駅134.0万円 /坪
    西ケ原駅132.9万円 /坪
    王子神谷駅129.1万円 /坪
    上中里駅125.6万円 /坪
    北赤羽駅115.7万円 /坪
    赤羽岩淵駅111.7万円 /坪
    浮間舟渡駅102.7万円 /坪

    江東区
    西大島駅128.9万円 /坪
    東雲駅123.6万円 /坪
    辰巳駅123.0万円 /坪
    南砂町駅122.6万円 /坪
    大島駅122.2万円 /坪
    東大島駅118.6万円 /坪
    国際展示場正門駅75.0万円 /坪

    板橋区
    下板橋駅139.8万円 /坪
    地下鉄赤塚駅137.0万円 /坪
    小竹向原駅135.5万円 /坪
    志村坂上駅131.6万円 /坪
    蓮根駅129.5万円 /坪
    本蓮沼駅127.3万円 /坪
    上板橋駅117.4万円 /坪
    地下鉄成増駅116.0万円 /坪
    東武練馬駅114.7万円 /坪
    高島平駅112.1万円 /坪
    西台駅111.7万円 /坪
    浮間舟渡駅102.7万円 /坪
    西高島平駅97.5万円 /坪
    志村三丁目駅96.4万円 /坪
    新高島平駅95.9万円 /坪

    練馬区
    地下鉄赤塚駅137.0万円 /坪
    氷川台駅136.9万円 /坪
    小竹向原駅135.5万円 /坪
    武蔵関駅134.5万円 /坪
    平和台駅131.9万円 /坪
    都営豊島園駅130.1万円 /坪
    石神井公園駅129.3万円 /坪
    富士見台駅125.0万円 /坪
    新桜台駅123.3万円 /坪
    上井草駅122.3万円 /坪
    上石神井駅121.0万円 /坪
    練馬春日町駅118.3万円 /坪
    上板橋駅117.4万円 /坪
    地下鉄成増駅116.0万円 /坪
    光が丘駅109.8万円 /坪
    大泉学園駅106.6万円 /坪
    保谷駅96.1万円 /坪

    江戸川区
    小岩駅127.9万円 /坪
    新小岩駅127.6万円 /坪
    葛西駅119.9万円 /坪
    船堀駅114.5万円 /坪
    京成江戸川駅107.4万円 /坪
    瑞江駅99.2万円 /坪
    篠崎駅98.7万円 /坪
    葛西臨海公園駅98.2万円 /坪
    一之江駅95.5万円 /坪
    京成小岩駅93.8万円 /坪

    葛飾区
    綾瀬駅132.6万円 /坪
    小岩駅127.9万円 /坪
    新小岩駅127.6万円 /坪
    京成立石駅119.0万円 /坪
    亀有駅118.2万円 /坪
    堀切菖蒲園駅111.0万円 /坪
    京成高砂駅106.4万円 /坪
    新柴又駅106.4万円 /坪
    青砥駅106.0万円 /坪
    お花茶屋駅93.9万円 /坪
    京成小岩駅93.8万円 /坪
    柴又駅91.2万円 /坪
    四ツ木駅84.0万円 /坪
    金町駅80.7万円 /坪

    杉並区
    鷺ノ宮駅137.1万円 /坪
    三鷹台駅126.0万円 /坪
    上井草駅122.3万円 /坪

    中野区
    鷺ノ宮駅137.1万円 /坪
    都立家政駅131.9万円 /坪
    富士見台駅125.0万円 /坪

    墨田区
    京成曳舟駅115.0万円 /坪
    鐘ケ淵駅102.0万円 /坪
    八広駅92.9万円 /坪

    荒川区
    新三河島駅124.6万円 /坪
    南千住駅105.1万円 /坪

    台東区
    南千住駅105.1万円 /坪

    江東区


    品川区
    大井競馬場前駅103.1万円 /坪

    足立区
    綾瀬駅132.6万円 /坪
    王子神谷駅129.1万円 /坪
    亀有駅118.2万円 /坪
    五反野駅106.9万円 /坪
    竹ノ塚駅101.2万円 /坪
    堀切駅101.2万円 /坪
    大師前駅100.6万円 /坪
    千住大橋駅99.5万円 /坪
    北綾瀬駅92.4万円 /坪
    青井駅91.3万円 /坪
    西新井大師西駅86.9万円 /坪
    梅島駅85.3万円 /坪
    扇大橋駅83.7万円 /坪
    六町駅83.3万円 /坪
    谷在家駅76.7万円 /坪
    小菅駅71.1万円 /坪
    江北駅70.9万円 /坪
    舎人公園駅66.1万円 /坪
    足立小台駅66.1万円 /坪
    舎人駅64.1万円 /坪
    見沼代親水公園駅56.4万円 /坪
    八潮駅40.3万円 /坪



  86. 312 匿名さん

    >>309
    下町がいいとは言ってません。都心部や高級住宅地にこだわるというならわかりますが、305さんのように単純に区部でということであれば、下町を選択したほうが低予算で済むということです。
    地方出身者の方の多くは23区という大きなくくりでブランド意識があるようで、そこにどんな歴史がありどんな人が暮らしてきたかなどは気にしていません(皆無ではありませんが、そこまで知ろうと頭を働かせる人は少ないです)。下町だろうと埋め立て地だろうと低地だろうと、大手が広告に力をいれて庶民がギリギリ手の届く価格帯のマンションを建てれば売れます。

    下手な話、郊外人気の時代に、それなりの富裕層が世田谷などだけでなくその先の市部にも進出し、庭付き一戸建てをたてました。そのようなゆとりを感じさせる地域で、狭い集合住宅に住まうというのは、本当に肩身が狭いのです。
    ブリリアのようなブランドマンションならともかく、世田谷だからと見栄をはることを目的に無名な会社の小さなマンションに住んだら、辛いと思います。
    反面、町工場や倉庫や問屋、小さな自営業者のビルや日雇いの方の長屋の点在する下町には、そのような閑静な住宅地はほぼありません。たとえノーブランドのマンションでも気にする人はいません。予算の限られた方には、下町はごく庶民的で住みやすいのです。

  87. 313 匿名さん

    >>312
    まるで東京の基本が分かってない。世田谷だけで生活してる方なのかな。

    世田谷は元々都心勤めのベッドタウン、下町は元々工場だらけでそこに勤める方達が住んでる街。電車通勤も最近はマンションが増えたので多くなったけど、比較の対象にはならないし、企業に勤めてるサラリーマンは下町の空気や保護者の世界に馴染めないよ。
    下町は地元の学校卒業して地元の工場に
    勤める方が多いから、カラーが全然違う。

    世田谷の中でどうのとか、世界が狭すぎるし、それを言ったら都営住宅どうなるの?

  88. 314 匿名さん

    >>313
    いえ、それはひと昔もふた昔も前のはなし。今は下町から都心にでて働く方も多いですよ。
    都心といったって今や雇用形態も職種も様々ですし、大手優良企業のエリート社員から、その下でこきつかわれているグループ会社社員、不安定な契約社員や派遣社員など生活水準の差は激しいですが…
    (そして世田谷はデザイナーやクリエイターなどフリーで働く方も多いので、都心勤めではない方も多いです。烏山のあたりは地元密着っぽいですね。)

    下町にも、今やたくさんのマンションができて、地方から出てきたたくさんの方がそこを買い住まれています。
    かつては人の住むような場所ではなかったお台場、豊洲や下町の色濃い月島、最近ではあの勝どきまで、タワーマンションをたてては注目の街と宣伝し、それにのせられて何も知らない方々が「まあ素敵」と買っていくのです。

    新しい人たちでコミュニティは形成され、しまいにはもともとの町を陰気臭いと変えてく始末。人口も突如として増え、それに伴いたくさんの商業施設ができました。

  89. 315 匿名さん

    >>314
    この検討スレに全く必要ないから出てってください

  90. 316 匿名さん

    私も色々と調べてみて、同予算で他エリアも比較検討するきっかけになりました
    ありがとうございました

  91. 317 匿名さん

    横からです。

    下町はいつまでも変わらないで欲しいとおもいますし、実際住みやすいだろうなとも思いますが、
    お子さんの中学受験をお考えなら、ヤンキーの多い地域は肩身が狭いかもしれません。
    地元出身のお母さんでさえ元ヤンの親御さん達に「なんで中学受験なんてさせるんだ!公立で充分だろう」と散々言われた。と言っていましたから。

    あと千歳烏山は住みやすいのか外部から来る方多いとおもいますよ。
    知人で千歳烏山に引越しした人が多いので。

  92. 318 匿名さん

    >>316
    いかにも訳知り顔に個人の偏狭な価値観を他人に押し付けようとすると、こんなにも反発されることが学習できて良かったね。二度と同じ愚を犯しなさるな。

  93. 319 匿名さん

    世田谷アドレスっていうのをすごく押して来ているのですね。。。
    だからお値段も少々するのか。

    この辺りはでも気軽っていうか、
    気をはらなくてもいい感じの地域だから良いとは思います。
    子どもも育てやすそうだし。

  94. 320 匿名さん

    まぁ、環八越えたライン狙いと 中央線ライン吉祥寺 三鷹が、割高なきがするから 車もちなら有りな物件かなと思う。
    グローリオ中古狙いたいとこだけれど 値下がりが半端無さそうだから 無しかな。

  95. 321 ご近所さん

    ラスト2邸、なかなか売れませんね。
    このくらいまできたら、2割くらいの値引きあるのかな。

  96. 322 ご近所さん

    戸数少ない割に苦戦してますね。

  97. 323 ビギナーさん

    資料請求したら残り1邸になってました。

  98. 324 検討板ユーザーさん

    >>310 匿名さん

    確かに。
    うちは実家が自由が丘、嫁の実家が調布。
    間をとって仙川あたりで考えてるので。

    所詮は世田谷は世田谷。
    どこも下町感ありますよ。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸