住宅コロセウム「[民度セレクション]職業、学歴によって居住地域を分けるべきか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 職業、学歴によって居住地域を分けるべきか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 22:40:31

賛成か反対か


[スレ作成日時]2009-10-18 22:12:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[民度セレクション]職業、学歴によって居住地域を分けるべきか?

  1. 150 匿名さん

    だから、あなたは、どこの何期生で誰のゼミ?

    個人までは特定できないんだから、それくらい教えてよ。

  2. 151 匿名さん

    桝添ゼミ ゆかりたんのご学友
    なーんちゃって

  3. 152 匿名

    子無しの発想だな
    自分が東大でも、子供が東大に入るかはわからず、早慶以上なら十分と考えるのが普通で、明治あたりでも許容する心の準備が必要

  4. 153 匿名さん

    そんなとこなら行かさん方がマシと思っとる
    本人もそう思うたんか灘行ってもうたわ

  5. 154 匿名さん

    おいおい
    舛添の桝の字間違えてやってるのになんで突っ込んでくれないんだよ
    政治音痴なのか?本当の低学歴なのか?
    しびれ切れちゃったぜ
    まあ東大に無縁じゃ仕方ないかもな(笑

  6. 155 匿名

    東大、これに準ずる学歴(京大、医学部など)
    医師、弁護士、これに準ずる職業(裁判官、官僚など)
    年収2000万円以上
    が勝ち組

    民間サラリーマン
    年収1000万円
    とか論外

    職業、年収だな、大事なのは
    職業は普通に聞かれるが、学歴は聞かれない

  7. 156 匿名さん

    へぇ
    では医学部のない早稲田はオール負け
    持ち上がりが居ない慶應医学部は親の七光りがないと負け

    ありゃ
    合ってるね

  8. 157 匿名さん

    『持ち上がりが居ない慶應医学部以外の慶應』の間違いだった
    謹んで慶應医学部の面々にはお詫び申し上げると同時にエールを送るよ
    あとはアウトで

  9. 158 匿名さん

    ゼミはスルーかよ低学歴

  10. 159 匿名さん

    東大卒の年収1000万円程度のサラリーマンの***の遠吠えスレ

  11. 160 匿名さん

    サラリーマンだと想像する低学歴の限界を晒すスレ

  12. 161 匿名さん

    東大卒の平均像=年収1000万円程度のサラリーマン
    の遠吠えスレ

  13. 162 匿名さん

    どう足掻いても低学歴低収入な奴が想像上の東大卒像に無駄吠えを繰り返すスレ

  14. 163 匿名

    人間努力し過ぎると性格悪くなるのは本当だな。
    頭悪い故に、睡眠時間削って勉強し、辛うじて東大入れたやつって、マジ性格悪い。
    このスレ主はじめ入り浸ってるやつはIQはかなり低いはず。

  15. 164 匿名さん

    東大でもランクがあるわ
    文系は法学部
    さらに法学部の上位層は司法試験、国いちで、下位層は民間就職

  16. 165 匿名さん

    >>163
    それ言うんだったらEQだろ
    まったく世話の焼ける低学歴君だなあ

  17. 166 匿名さん

    >人間努力し過ぎると性格悪くなる
    努力し無さ過ぎると無駄に酸素吸って二酸化炭素吐き出すだけの大人になるんじゃないかなあ

  18. 167 匿名

    親が金持ちのボンボンは努力や苦労を知らないから性格がいいねぇ。
    バカでも他人に好かれるから、主としてやって行ける。

    ここの東大卒は寝る間を惜しんで勉強した為に人間的な成長を忘れてしまった。
    バカでも努力したからそれなりに知識だけはあるが、他人を気遣う余裕がない為、社会で最も重要な対人関係が悪く、人がついてこない。
    だから、トップに上り切れないで終わっちゃうな。

    でも、頑張れ!(^O^)/

  19. 168 匿名

    中卒ばかりで楽しそうだね、何の話? 

  20. 169 匿名さん

    人間的な成長なんかバカに期待してないから
    無一文になるまでバカで居てもらうのが一番
    借金はしないでね
    財布に付いて来る金魚のフンを大事にしな

  21. 170 匿名さん

    足元に纏わりついて来るバカを見るのは楽しいな

  22. 171 匿名さん

    167
    言い過ぎだろ
    仮にも総理大臣だぞ

  23. 172 匿名さん

    賛成です
    モンスターいたら鬱陶しいです

  24. 173 匿名

    そうなればトラブルの9割はなくなるだろう。

  25. 174 匿名さん

    学歴差別をするのが好きな輩がいるが、そもそも頭脳が切れても、人の意見を聞く・人に伝わる様話す、5Sつまり整理整頓がしっかりできる、これができているのか?
    これは学力向上とは別問題。
    成長の課程で親のしつけが重要な役割を果たす。

  26. 175 匿名

    分けたら分けたで、やっぱりどの地域でも、一定割合の困ったちゃんが湧く予感。

  27. 176 匿名さん

    仲間内では同列であり
    ヒガミヤッカミもないから
    一緒くたより問題はなさそうね

  28. 177 匿名さん

    高学歴な人はたくさん勉強して、同時にたくさんの我慢をしている。
    高学歴に人が高収入の仕事に就けるのは当然のこと。
    それだけの努力をしてきたんだから。

  29. 178 匿名さん

    東大出て官僚になったとしても
    出世できるのは同期で一人か二人。
    振り落とされた人はどうするの?

  30. 179 匿名さん

    でも二流大卒が近所に住んでたらいやだなあ

  31. 180 匿名さん



    そういう発言は2流です。

  32. 181 匿名さん

    学歴は重要です。
    高学歴は「好きな職業に就く権利」のチケットです。

    ただし入社後は、学歴は関係ないよ。
    (日経225クラスの会社には学閥なんてない。過去の産物)
    学力だけでは、社会で通用しないことを会社は学んでいる。
    性格、頭の回転、聞く能力、話す能力、発想力等々・・・

    学歴コンプレックスのある人が、このスレをたてたのだと感じる。
    学力なんて過去の学問を暗記しただけ。
    大事なことは知識を知恵に変えること。

    スレ主は、織田信長が東大を卒業したと思うか。

  33. 182 匿名さん

    でも二流大卒って傍に居るだけで馬鹿がうつりそうで嫌だなあ

  34. 183 匿名さん

    ここは幼稚園児のスレですか?
    園児A「ぼくのがいいもん」
    園児B「ぼくのがもっといいもん」
    園児A「なんだとうぼくのがいいもん」
    園児B「ばーか」
    園児A「ばーかばーか」

    園児B「おまえのかあちゃんふりんしてるのみたってきいたぞ」
    園児A「なんだとーー」
    園児B「さわるなーばいきん」

    以下省略

  35. 184 匿名さん

    ある程度の教養は必要だと思うけど、学歴で分けるより職業で分けるべきだと思う。
    パチンコ屋とか派遣でも高学歴がいるからね。
    大手企業の役員クラス、開業医、経営者(土建屋やパチンコ、夜の店などを除く)しか住めない住宅地があれば最高。

  36. 185 匿名さん

    大学を制度的に特級から三級までに分類しようぜ

  37. 186 匿名さん

    四級の大学の教員やっていますが、学力はもちろんのこと、いわゆる人間力等も含めて、学生のレベルは相当低いです。指導・教育というものの限界を感じます。
    「こいつら、社会に出てからどうすんだろう」といつも思いながら、口では「明日の日本は君たちにかかっている」みたいなことを言っています。こいつらが明日の日本を絶対に担わないよう望みます。

  38. 187 匿名さん

    なぁに
    ネットの中では超優秀な憂国の志士さ

  39. 188 検討中

    住み分け賛成。
    私は二流大学院卒年収1500で、東京城東エリアに住んでいます。
    自分よりランク上っぽい人とは、価値観合わなくてしんどい。
    下は、マナーの無さや身なりの乏しさに↓↓。
    自分と似たようなのばかりなら、楽だろうな、、、。

  40. 189 匿名さん

    >188
    ある意味納得できる。大学のランクが即人間のランクとは思わないが(東大、京大卒でも、おかしなやつらが沢山いる)、価値観を共有できる人たちの近所には住みたいなァ。
    江戸時代の城下町は職業で住み分けている。案外合理的だったのかも…。

  41. 190 匿名さん

    >>184

    そういう地域があるとしてボーリング調査をした? それともする気がある?

  42. 191 匿名さん

    学歴より帰化人在日地域と純粋日本人地域と分けてほしい

  43. 192 匿名さん

    江戸期にアンタッチャブルになった奴はほぼ完全に純粋日本人

  44. 193 匿名さん

    半島から自分の意志で逃げてきて、日本人の名前を使い、日本人が汗水たらして働いて納めて税金を働かないで、可哀そうな人間のフリしてお金もらって、日本人をけなし、いじめる。2世3世になると関係ありません、発言。そして日本人をいじめてこの国を乗っ取ろうとしている。こいつらにだまされるな!純正日本人。

  45. 194 匿名さん

    学歴は人間性と強い関係があると思います。
    東京の私大文系は知能はないし、そのわりミーハーだし、駄目な所が目に付く。

    国立大卒は堅実な人が多いような気がします。(東大文系で外資に行く人は変なのが多いが)
    国立理系にインテリ紳士が多いように思う。

  46. 195 ボボ

    漁師様は漁港の近くに、 
    川漁師様は川の近くに、
    お百姓様は農地の近くに、 
    住むのが理想的です。 

  47. 196 ボボ

    理由としては 
    漁師様は津波が来た場合などは、沖に向かって舟を出さないといけません。 
    一刻を争うので、近く無ければなりません。 
     
    川漁師様は、増水した場合は漁は出来ませんが、濁りがいつ取れそうだとか、川の状況は知っておく必要があります。 
     
    お百姓様も近頃は、ハウス栽培であったり、雨避け栽培であったり、結構手間が掛かったりしますし、収穫は日の出頃が多いので、やはり近くが良いのではないかと考えます。 
     

  48. 197 ボボ

    反論が無いようですので、正論とさせて頂きます。

  49. 198 ボボ

    武士は城の近くに居を構えなければ、ならない候

  50. 199 評判気になるさん

    子持ち世帯が住むマンションは間違いなく民度が低い。価格と民度は比例する!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸