東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス新宿柏木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 東中野駅
  8. プレシス新宿柏木
匿名さん [更新日時] 2020-06-26 16:08:09

売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三木組 東京支店
設計・監理:株式会社オンズデコ 一級建築士事務所計
管理会社:伏見管理サービス株式会社

所在地:東京都新宿区北新宿4丁目15-15(地番)
交通:JR中央・総武線「東中野」駅徒歩8分 JR中央総武線「大久保」駅徒歩9分
    都営大江戸線「東中野」駅(A1出口)徒歩12分
    東京メトロ東西線「落合」駅(3番出口)徒歩11分

敷地面積:877.92m2
建築面積:447.54m2

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数:30戸(他管理員室1戸)

[スレ作成日時]2014-09-17 14:09:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス新宿柏木口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/re/32261/

    平米62万ビックリするほど低評価、坪に換算すると@204万くらいです。
    流石にこの価格が適正とは思いませんが評価はあまり高くないみたいですね。

  2. 46 匿名さん

    この辺り、意外なほどに保育施設が多いのですが子供が多い地域なのですか?
    小学校中学校は比較的ご近所にあるようですけれど…
    入るのはどれくらい大変なんでしょう>保育園
    今どきはどこも入るの大変だっていいますけれど、郊外よりは状況が良かったりしないかななんて思ったりもしました

  3. 48 匿名さん

    >>47
    ライオンズ→サンウッドからの連投ご苦労。
    いったい何が目的?

  4. 49 匿名さん

    >>48
    隊長!

    連投はリビオ、パークハウス60、池袋グランドミレーニアにまで続いて居るで有ります!!

  5. 50 匿名さん

    46さん
    23区内で最も入園率が高い、認可保育園に入りやすいのは新宿区
    の様ですよ。友人で共働きをしようと思いマンションを購入したのはいいけど
    子供を保育園に預ける事ができない。結局自分は働けなくてローンに
    追われているよと以前聞いた事があったので、事前に購入するマンションの
    地区は待機児童などはどの様になっているのか調べる事にしています。

  6. 51 匿名さん

    子育てを考えると小さいうちは一緒にいてあげるのが良いのだと思うのですが、ローンなどあるとそんなことも言っていられなくなりますね。
    パート程度の収入なら保育園に入れるより専業主婦をやりながら節約した方がいいと聞いたこともあるのですが、フルタイムで働くとなると保育園は必須ですよね。
    ファミリー向けのマンションだとそういう情報も詳しく教えてくれそうですが、こちらはどうなのでしょう。

  7. 52 匿名さん

    23区内で最も保育園に入りやすい区は新宿区(80.8%)だそうですね。
    それでも入園の申し込みは年々増加し、一部の私立園を除いて
    空きがない状態なんだそうです。
    今朝のニュースでも流れていましたが、待機児童数0を目指し積極的に
    整備を続けている横浜でも4月の待機児童ゼロは厳しい状況だそうですね。

  8. 53 匿名さん

    へえ、そうなんですか。あまりこの辺りで子育てというのはイメージは出来ない物でしたけれども、行政側もがんばっているのかな。
    ここだと子どもといる時間を増やしたいと考えるならば、職場も近くていいという人のニーズは汲めるかもしれないですね。
    こどもがあとは遊ぶような場所があるのか?とか習い事はどうなの?とかそのようなことはありますけれど。

  9. 54 匿名さん

    間取りは、中くらいの広さですね。
    それほど、せまくもなく広くもない。
    収納は、広めですね。
    できれば、エレベーターと隣接していなプランがいいです。
    モーター音が気になるので。
    Dタイプなどは、リビングダイニングに隣接している部屋が臨機応変に使えてよい。

  10. 55 匿名さん

    保育園に入りやすい(かった?)のは初耳です。

    認定こども園ができる話もありますし、働きやすくなるのはよさそうですよね。
    新宿区に住むと、職場にも近くなって帰りの残業を気にせず働くこともできそうです。

  11. 56 匿名さん

    通勤経路チェックのため、大久保駅から現地を夜往復してきました。
    北側の線路沿いは距離的に近いのかもしれませんが、いかがわしさと道の暗さと狭さで、特に女性の一人歩きはお薦めしにくいです。
    大久保通り➡小滝橋通り経由がお薦めです。賑やかさに安心感を覚える人にはいいでしょう。明るいのでそんなに遠回り感がないです。
    バス通りなので若干排ガス臭があります。
    中国韓国の外食店が多いですが、「延辺料理」という中国・北朝鮮・ロシアの国境近くの地方料理がいくつもあり、かつ他の街ではなかなかお目にかからない。
    羊肉の串焼が中心でお薦めです。
    アジア地域へのバックパック経験ある人には、違和感ない街だと思います。

  12. 57 匿名さん

    >56

    北側の線路沿いって、大久保駅出てすぐの道ですか?
    普通あの道は通らないと思うのですが。
    全然近道にならないので。

    延辺料理のお店なんて駅ー大久保通りー小滝橋通りー現地の間にありましたっけ?
    てか他の韓国料理屋との区別がつかないのですが。

    >アジア地域へのバックパック経験ある人には、違和感ない街だと思います
    これ、すごーく遠回しな皮肉にしか感じられないのは私だけでしょうか。

  13. 58 匿名さん

    >>57
    延辺料理店は大久保駅近くに一件あり。大久保駅ー新大久保駅間に数件あり。
    ぐるぐる回す羊肉などの串焼がメインで、後は中華と朝鮮メニューがやたらとあります。そしてワンちゃん(略)。店内で日本人客日本語が皆無な時間も結構あります。
    アジアの下町っぽい雰囲気が苦手、という人にはかなり住みづらい街だと思います。大好きな人は、そういうコミュニティにどんどん入るかもしれません。

  14. 59 匿名さん

    マンションだとあまりコミュニティに溶け込んで住もうという意識の人ってあまり多くないような気がします。
    だから周辺のそういう環境は気にされる方が少ないのかと思ったんですが、スレを見ている限りではそうでもないようですね。

    保育園の話が出ています。
    子どもさんがいらっしゃる方が少なからずいらっしゃるのでしょうか。

  15. 60 匿名さん

    ≫59
    友人は戸建ですが、コミュニティに溶け込んで住もうと思っていないようですよ。
    マンションでもエントランスで立ち話をしている人を見かけますから、コミュニティに溶け込みたいかはそれぞれの意識の違いと思います。

    私も家族で物件を探しています。
    子供の親は学歴も千差万別で、中には「え、ちょっと・・・」と思う話題を最初からふってくる人もいます。
    (学歴や世帯年収や、親の仕事や年収を聞いてきた人もいました。)

    私は、当たり障りないつきあいが一番と考えています。

  16. 61 匿名さん

    東中野駅ちかがベストだと思いますよ。
    駅前ロータリーももうすぐ完成しますし。
    大久保じゃ誰だってちょっと敬遠しますよね・・・

    不動産業界ってどんなに大久保駅から近くっても
    大久保駅からの徒歩〇分については表示しないじゃないですか。

  17. 62 匿名さん

    >>61
    某マンションのモデルルーム、最寄り駅が大久保なのに2倍以上距離のある新宿からの地図しか載せてないですからねえw
    あれはひどい不親切。

  18. 63 匿名さん

    >東中野駅ちかがベスト
    家族で住むなら東中野駅がおすすめということですか?

    大久保駅は早稲田大学の学生が住む駅のイメージがあります。
    アジアン料理も多いですね。

  19. 64 匿名さん [女性 30代]

    プレシス新宿柏木の売れ行き状況をご存知の方、また第2期販売はいつ頃か、ご存知の方いらしたら教えて下さい‼︎

  20. 65 匿名さん

    大久保は日本じゃないような錯覚を覚えました。活気あるアジアの都市って感じですね。

  21. 66 契約済みさん [男性 40代]

    グローバル化が垣間見れる大久保と落ち着きつつ徐々に開発されている東中野駅が両方使えていいと思いました。
    普段は東中野駅を使います。外食には色々あって大久保を使おうかなとも思ってます。

  22. 67 匿名さん

    1番かしこいのは住所は東中野、利用は大久保です。
    新宿区大久保なんて住所になったら
    だれも買いたがりませんよ。一生すむのならいいけど。

    とにかく不動産業界では大久保という言葉は
    タブーなんです。
    絶対に大久保駅という言葉は使いません。

  23. 68 匿名さん

    >>67
    世界一のターミナル駅に一駅って、結構売り文句になると思うけどね。

  24. 69 匿名さん

    大久保は使わないが池袋は使う
    不動産屋さんは不明なことが多い

  25. 70 匿名さん

    全部で30戸で1期の販売が5戸という事ですが、
    かなり販売は細かく行われていくのでしょうか?
    要望書があったのが5戸なのか、何かしら綿密な販売計画があるのか…。
    どうなのでしょうね?
    価格さえリーズナブルだと判断されれば、
    早めに販売が進みそうにも思うのだけれど。

  26. 71 匿名さん

    学生からみれば、住みやすそうな場所ではありそうですね。
    子どもとの時間を共有したいのであれば、良さそうな物件ですね。
    駅もそんなに遠くはなさそうですし、交通には困らなさそうです。

  27. 72 匿名さん

    大久保は外国人留学生も多い街と聞きました。
    住んでいると、もしかしてハーフ?と思われるかもしれませんね。

    ホームページには「第一期先着順申込み受付中」とだけ書いてあります。
    4900万円以上するのも都心だからでしょうか。

  28. 73 匿名さん

    1番かしこいのは住所は東中野、利用は大久保です。
    新宿区大久保なんて住所になったら
    だれも買いたがりませんよ。一生すむのならいいけど。

    とにかく不動産業界では大久保という言葉は
    タブーなんです。
    絶対に大久保駅という表記は使いません。

  29. 74 契約済みさん [男性 40代]

    東中野が最寄りなので、東中野を利用すればいいと思います。
    住所は北新宿ですよ。

  30. 75 購入検討中さん

    74様

    お伺いしたいのですが、マンション売れ行きは分かりますでしょうか?
    もともと地元なので購入を検討していますが、まだ竣工も先なので色々と考え中です。随分前にマンションモデルルームに行って話しは聞きました。
    お分かりになる範囲で教えて頂けますでしょうか。

  31. 76 匿名さん

    密集しているようですが眺望も良く良さそうですね。収納がそこそこあるので部屋も有効に使えそう。トランクルームもあるプランもあり気になります。

  32. 77 匿名さん

    一生住むというのであれば、良い物件に思えますね。
    賃貸として貸し出すみたいに、投資用として購入することも手だと感じます。
    売れ行きはどうなっているんでしょうかね。

  33. 78 匿名さん

    バーチャルモデルルームを見ました。

    白とブラウンでまとめられた室内は、高級感もあります。
    間取りは3LDKで家族でも住むことができそうなのがいいところ。

    何より新宿に近いので、通勤・通学も便利そうです。
    治安はどうなのでしょう?そのことだけが気にかかります。

  34. 79 見学したおっちゃん [男性]

    まだ宣伝が残っているって・・・
    私がGWにショールーム見学しに行ったときはあと3つって言って、Atype急がないとって抑えまで要求されたのに・・・

    ここは東中野駅徒歩何分とうたってますが、要するに大久保の影響を隠したいんですよね。
    何故大久保がダメなの?という方は現地直接大久保駅から歩いてみるといいと思いますよ。とにかく
    異国情緒漂う場所で住むのに不安を覚えます。販売員も東中野を前面に押し出してきて大久保の大の字も
    出してきません。すっとぼけます。現地見学時にすれ違う外国人の多さをカウントしてみてください。

    そういうの気にしない人ならば購入して良いのでは?あのあたりで69㎡でこのお値段はそこそこ。
    部屋は南西側をお勧めします。南東側は同じくらいの高さのマンションがひしめいていて南東角は角部屋の
    意味がないです。南東角の値段を出すならば中部屋で良いです。地域の周辺の事情を知りたいときは、南西にある
    駐車場をうろうろしていると持ち主の地主さんが声かけてきます。丁寧に対応すると色々と近年の実情などを
    話してくれます。そこで周辺の治安状況などが解ると思いますよ。現地行って正解でした。

  35. 80 匿名さん

    >79
    大久保は少し前に流行しましたよね。外国人も多く住んでいる地域のようです。
    ドンキホーテの通りは「職安通り」とも呼ばれているそうで、治安がいいとは言い切れないと知人に聞きました。

    山手線の内側でこの値段は安いと思います。
    値段が安い理由はどこかにあるので、それに納得していればOKなのではないかなと感じています。

  36. 81 匿名さん

    山手線の内側?

  37. 82 匿名さん

    残念ながら、ここは外側になってしまうんですよ。
    総武線山手線の線路に挟まれていますが…
    JR利用が前提の人だと、使いやすい立地なのかなと思います。
    大江戸線東西線はさすがに10分以上歩かないといけないので、使いやすいとは言いにくいかな。
    たまに使う分には、歩いて行けちゃう距離だからいいと思います。

  38. 83 匿名さん

    住戸数の少ないマンションは気になっているのですが、将来的なコスト面が気になります。
    それとマンションの管理役員の順番が早く回ってくること。
    駅からの距離と間取りの広さを加味して、この値段?と思ってしまいましたけど。
    東中野って、今、テレビでもよく放送されていますし、人気があるのでしょうか?

  39. 84 匿名さん

    >73さん
    不動産業界的にそんなに印象が悪い街なんですか?
    個人的には飲食店が多く外食には便利そうだと感じますが、
    治安も良くないのでしょうか。
    グルメや街の散策番組等、ここ数年メディアで見かけるように
    なりましたが、イメージアップ対策なのでしょうか。

  40. 85 匿名さん

    >>73さん
    確かに不動産のポータルサイトで「大久保」に絞り込んでマンションを検索しても、最寄り駅が大久保なのに交通は別の駅推しになっていますわ。
    個人的には韓国の方が多い街という印象しかありませんが、そんなに悪い印象なのですか?

  41. 86 匿名さん

    最終1邸でそれなりに売れた感ありますが。管理は皆さんと溶け込むためにもそれほど多くないこのくらいもいいかなと。管理費が上がっていくのはもうしょうがないです、戸建でも何かとかかりますし。

  42. 87 匿名さん [男性 40代]

    4F売りに出てますね。高すぎますね、転売でしょうか。

    市場や電車の騒音はどうでしょうか?

  43. 88 入居済み住民さん [男性 20代]

    住民です。
    市場のトラックは電車路線側の道路や小滝橋通りに走ってるので、
    まったく騒音しませんです。
    電車の騒音、私が購入する前に心配していたが
    入居したら、バルコニーのサシ開けても気になる程の騒音はしません。
    サシはT2レベルなので、閉まったらまったく騒音が聞こえません。
    やはり少し建物の距離が離れているのと近くの4、5階建てマンションが遮音にも役に立てるようです。

  44. 89 匿名さん

    88番さん
    地元の情報ありがとうございました。
    静かなのは良いですね。
    たいていは、窓を締めればうるさくないですからね。

  45. 90 入居済み住民さん [男性 20代]

    最近やっと暖かくなってきて、窓を締めなくても静かで本当によかった。
    空地率の高いランドプランなので風通しがすごくいいんです。

  46. 91 マンション検討中さん

    4Fはかれこれ半年近く売りに出ていますね。値段も300万は下がったでしょうか。(まだ高いですが。)
    他に2Fも売りに出ましたね。角部屋でTR付、南向きですが日照はどうなんでしょうねえ

  47. 92 匿名さん

    >>市場のトラックは電車路線側の道路や小滝橋通りに走ってるので、
    実は、過去に騒音被害にあったことがあるので、ここの立地は羨ましいです。騒音はトラックじゃないのですが、気になると大変で・・・。

    スーモを見ると、3LDKの新築が6850万円。中古が6480万円と6880万円。新築よりも中古が高いです。

    欲しいものの、6000万円台前半だといいなと思います。6480万円でもちょっとお高いなと思ったりします。このあたりだと普通の金額なのかもですね。

  48. 93 入居済み住民さん

    >>No.91さん
    ご心配でしたら、まずは内覧しに行ったらどうですか?
    SUUMOに掲載してる写真を確認したら、
    南側の敷地に結構スペースが取れてて、
    2階のリビングでも日差しが入ってきてるんですね。
    角部屋だし、中部屋よりも
    部屋全体はまだまだ風通しよくて明るいでしょう。

    >>No.92さん
    中古って言っても、まだ一年も経ってないです。
    青田売りより、部屋の中も見れますので、安心じゃ安心
    中古物件はやっぱ値段を交渉する次第ですよね
    あとは値段以外の価値を提供してくれるかどうか
    まずはこの物件にお気に入るかどうかかな~?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸