マンションなんでも質問「対面I型キッチンで市販の食器洗い機を置くには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 対面I型キッチンで市販の食器洗い機を置くには?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-08 10:38:52
【一般スレ】キッチンスタイル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入を決めたマンションで現在も利用中の食器洗い機をどう置くか悩んでいます。購入したとき既にもうビルトイン型は締め切られていたのでどうにか納まりよくおきたいのですが。
対面カウンターに置けばダイニングから食洗機の裏が丸見えになるし、廊下側のシンク横に置けば廊下側から食洗機裏が丸見えです。因みに横に置くスペースもないですが。対面でも横は開いてなく壁になってるところもあるようなのでそれならよかったのに。それからシンクとコンロの間の作業スペースに置いたりしたら狭くなりすぎるし。やはり食洗機の裏側を何か目隠しするしか手はないんですかね。

[スレ作成日時]2006-02-20 04:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

対面I型キッチンで市販の食器洗い機を置くには?

1. 2 匿名さん

「新しい住まいの設計」か「ニューハウス」のどちらの雑誌かは忘れたのですが、
    吊戸棚に食器洗い機を収納した事例をみたことがあります。

2. 3 匿名さん

>>1
    カウンターに突っ張り棒でカフェカーテンつって隠すのが一番手っとり早く簡単だと思うよ。

3. 4 匿名さん

ビルトインは後付もできますよ。
    その環境であれば、ビルトインのほうがいいと思います。
    食器洗い機の裏を何かで隠す・・。というのは新居にはかなりいただけない環境だと思うのですが。

4. 5 匿名さん

キッチンの脇に汎用の置き台を置いて、下に食材を入れて上に汎用型の食洗機を置いています。
    裏は、カーテン地のパーテーションを置いています。

食洗機は実家にいるときからもう15年以上使っていますが、日新月歩の商品なので
    据え置き型がいいと思います。ビルトインの30%程度の予算で購入可能です。
    ビルトインは、上から食器を入れなくてはならないので入れづらいです。
    スプーンをネットの下に落としたときも、据え置き型の方が取り出すのも楽です。
    立ったまま、食器の出し入れも楽です。

5. 6 匿名さん

ビルトインは高いのに機能面がいまいちなので止めました。
    食洗機は次々機能的に優れた物が発売されるので8〜10年毎に買い替えてます。
    毎日使うので、傷んで錆びてきたりするので消耗品と割り切っています。
    段々、高性能なのに安くなってきてるしね。
    カフェカーテンも最近はとてもお洒落なのがあるので、インテリア性も高いのでお勧めです。
    急な来客時にもサッと引くだけで隠せるし便利ですよ。

6. 7 匿名さん

価格と機能の先進性を犠牲にしてビルトイン買うか
    見映えを犠牲にして据え置き買うか
    どっちかしかないやん…。
    結論出てないか?

7. 8 匿名さん

卓上型は容量が足らないのでビルトインに決めました
    容量に余裕があると綺麗に汚れが落ちるようですし
    テーブルトップが広く使えてとても重宝しています

故障したら修理すればいいし、意外と機種交換も簡単だし
    ビルトインがお勧めです

8. 9 匿名さん

>02 吊戸棚に食器洗い機を収納した事例をみたことがあります。
    吊戸棚からかな?とにかく、少し上に設置してる例を私も見たことがある。

完売間近の住戸だったので、ビルトイン食洗機付けてくれたけど、何年くらい持つか、
    変更時に幾らくらいかかるのか、ちょっと気になってる。

今持ってる卓上式の方が使いやすいように見えるし、安いし、
    5年ごとに気軽に最新式に変更できる、とも思う。
    けど、スペースが十分ではないので、やっぱりありがたくビルトインにしておく。

9. 10 匿名さん

ビルトインを10年使うとして、据え置き型なら同じ予算で
    4年に一度最新型に取り換えられると言うことですね。
    ビルトインは、据え付け工事も別料金だから、もっと差があるね。
    据え置き式は、一度水道金具をつけてしまえば、あとは自分で交換できます。

据え置き型も以前はコンパクトでしたが、最近は7人用もありますね。
    ビルトインの設置部分にを食材入れにしています。

10. 11 匿名さん

私ならいくらかお金を払ってもビルトインにするな
    せっかく新しくマンション買って、そんな些細な所のお金をケチって
    安物キッチンみたいにしたくないし
    壊れたら修理業者呼べば良いし、良いのがでたら買い換える
    私はその方が快適だと思います

11. 12 匿名さん

ビルトインより、据え置き型の方が使い易いと言ってるのがわからないのかな。
    食器洗い機って案外使ったことないひとが多いから、わからないんだろうな。

12. 13 匿名さん

07さんに賛成。

13. 14 匿名さん

オプションの申し込みができないのなら、取り合えず据え置きを持って行ってから判断しても
    いいのでは?据え置き設置の為に大掛かりな工事がいる、というなら別ですが。

うちもスレ主さん同様、手持ちの据え置きを持っていくつもりだったのですが、
    見栄え、スペース、電源と水道の問題から、ビルトインにしました。

14. 15 匿名さん

悩みますね。
    据え置きの方が使いやすく値段も安く良いのですが置くスペースが無いんです。
    だから仕方なくビルトインにしようかと思っています。

15. 16 匿名さん

とにかく布(カーテン?)で覆うのは貧乏くさい。
    おばあちゃん家にいくと、電話とか小物入れとかとにかく布でカバーしてある。
    なんかそれを想像してしまう。すまん。
    >>02さんの方法が一番いいとは思うけど、それならビルトインのほうが話が早いしね。

16. 17 スレ主

貴重なご意見をありがとうございます。自分としてはビルトインも据置き型も利用経験があってその結果、据置き型を使いたいと思っています。やっぱり出し入れも楽だし、ちょっと手洗いしたときに乾燥機として使う際にも便利だからです。電気屋で最新のものをいつも見れるし、いいものが出たら気軽に買い替えができるし。
    シンク横かシンク前(カウンター上)に置くのが一番だと思っています。そこでちょっと荒療法ですが、リフォームということで対面の一部をふさぐような壁のようなものを作ってもらうとか、うまくできないものかと考えています。それとも裏が前面と同じように装飾されていて、ホースと電源が横から出てる食洗機なんてどこかのメーカーから出てくれませんかねー。はっきり言ってキッチンだけは賃貸の現マンションの方が使いやすいので、困っています。個人的には対面キッチンには水切り棚が付いていないのも全くワケがわかりません。

17. 18 匿名さん

ビルトインの性能がいまいちだし高いからな、、、
    イオンスチームやAGコート仕様のなんてあるのかな?

18. 19 匿名さん

据え置きの所帯染みた感じ か
    ビルトインのスッキリ感 をとるか。

別にビルトインが買い替えできないわけじゃないし、機能が劣ってるわけでもないし。

19. 20 匿名さん

据え置きタイプ使っている人すごいですね。気軽に買い替えられちゃうんだぁ・・。

20. 21 匿名さん

スレタイと01を読んでおきながらビルトイン型の話題を
    続けてる人の脳がスゴイと思う。

21. 22 匿名さん

オプション扱いでのビルトインが締め切られたので
    あきらめて据え置き型を買おうか迷ってますと言うのが、スレ主さんの悩みでしょ

高いオプションではなくて、普通に工事を頼んでもお安くビルトインが付きますよ
    そのほうが見た目もすっきりして良いですよと言うのが、ビルトインお勧め派

その流れを読めない近視眼なのは>21

22. 23 匿名さん

>>あきらめて据え置き型を買おうか迷ってますと言うのが、

01には「現在も利用中の食洗機をどう置くか」と書いてある様だな。
    何か他のものでも見えたんか?
    流れを読むのは結構だが、読み間違えてたら無意味。
    17の前半3行読んでみ。(先に言えという気もするが)

23. 24 匿名さん

オプションが終わろうが、ビルトインだって交換できるから、
    汎用タイプは付けられるのは当然ですね。
    ただ、据え置き型より少量生産だから割高になるのはしょうがないですよ。
    工事も自分では出来ませんから。

見た目重視で割高なビルトインにするか
    経済性重視、使い勝手重視で割安な据え置き型にするかという感じでしょうか?

我が家は子供もいるので、MRみたいなシンプルな生活は出来ないと最初から思っているので
    大容量の据え置き型を選びました。
    都内の100㎡マンションかつオープンキッチンでリビングも20畳あるので、
    置き場所には困りませんでした。
    友達が遊びに来ると、8000万円を超えるハイグレードなのに、アンバランスだね
    と言われますが、元来貧乏性な夫婦なので、全く気にしていません??

24. 25 スレ主

えーっと個人的にはビルトイン型の情報は不必要です。対面キッチンで据置き型食洗機を利用されている方、もしくはアイデアをお持ちの方に、どのように設置すればすっきり、かつ機能的に納まるかということを問いたいと思って立てたスレです。どうしても格好悪くなってしまうようならやむなくビルトイン型も考えますが・・・といった程度です。

25. 26 匿名さん

キッチン周辺のサイズが知りたいね。
    そうすれば、より具体的な話ができるかも。

①コンロ部分を除いた長さ
    ②ワークスペース(コンロとシンクの間の空間)の奥行と幅
    ③対面カウンターとワークスペースとのレベル差
    ③対面カウンターとワークスペースとの間部分※の奥行
     ※キッチン背面に配管のための空間が設けられている場合あり

26. 27 匿名さん

>25
    >どうしても格好悪くなってしまうようならやむなくビルトイン型も考えますが・・・

どうしてもどう隠してもどんな機種を買っても
    野暮ったいしかっちょ悪いです。だからみなさんビルトインをお勧めされているんだと思います。

27. 28 匿名さん

丸見えだけどなにか?下の方の背面は調理台面から4センチほど立ち上がりがあってちょうど隠れてくれたんでホースやコードの存在は気になりません。
    馬鹿でかいステンレスの箱が目立ちますが、オーブンレンジの背面なんかと違って化粧仕上げのステンレスになってますから下手な小細工はしてません。

28. 29 匿名さん

キッチンなんて自分の好きなように使えばいい。
    見映えなんてのは他の要素でどうとでもなる。
    食洗機の背面が野暮ったくてかっちょ悪い、と言うなら
    冷蔵庫だって電子レンジだって置けんだろ。
    適度に使用感があって常に清潔・整頓されているキッチンが
    一番カッコイイと思う。
    モデルルームみたいな状態じゃ生活できんよ。

29. 30 入居前

私も据え置き型をおくつもりです。裏側が丸見えになる予定ですが、マグネットがつくので、掲示板?のように使えるかな?って思ってます。

30. 31 匿名さん

>>30
     一部機種だと磁石つけると誤動作するよ。

31. 32 匿名さん

>28
    >29

あなたたちの実情をキレて話されても困るんですけど。
    でもかっちょ悪いのは否定されてませんね。

32. 33 29

?キレてないですよ。
    俺をキレさせたら大したもんだ。

33. 34 匿名さん

>32

わたしたちの実情にキレて話されても困るんですけど。
    かっちょ悪いね。

34. 35 匿名さん

負けず嫌いなあなたたち(ハアト

35. 36 匿名さん

そもそもスレ主が
    >購入したとき既にもうビルトイン型は締め切られていたので
    と書いたのが一番悪い

ビルトインは絶対に嫌なので・・・と書けば荒れないスレになったと思われ

36. 37 匿名さん

対面キッチンに食洗機と聞いた瞬間に
    常識のある人はそらならビルトインと考えると思う

37. 38 匿名さん

常識のある人はそらならはそれならの間違いと考えると思う

38. 39 匿名さん

対面キッチンに据え置き食洗機って、ぜんぜんアリでは?
    ビルトインが当たり前、という思い込みこそが齟齬の始まり、
    ひいては荒れるモトだと思うんだが。

今回の様なケースに限らず、据え置き型のレイアウトってのは
    人によって感覚が異なるだけに悩みどころだよね。
    スレ主さんとしては「うちはこうしてますよ」的な情報が欲しかったんだと思う。
    なのにそこで「絶対にビルトインの方がいいよ」と言われても…って感じじゃないの?

確かに先に言えばよかったのかも知れないが
    荒れた原因は盲目的にビルトイン推奨する人と
    それを皮肉った人、ってだけだと思うけどね。

39. 40 匿名さん

通販でラック(棚)を購入して食洗機裏のカウンター部分を隠してなおかつ収納に利用しています。

40. 41 匿名さん

ビルトインと据え置きがどちらがいいかってスレではないよね。

でもこのスレを見たかなりの人が、新築の対面キッチンにわざわざ据え置き?
    と感じるのは事実だと思う。
    私もびっくりしました。
    ビルトインも据え置きも使ったことありますけど。
    据え置きって裏もみっともないけど、ホースがゴチャゴチャ出るので掃除しにくくありませんか?

28さんのように
    >下の方の背面は調理台面から4センチほど立ち上がりがあってちょうど隠れてくれたんでホースやコードの存在は気になりません。

を読むと4センチほどの立ち上がりの中にホースやコードがあって、そこはほこりだらけのカビだらけを想像しました。

キッチンまわりってどうしても汚れやすいので、「見かけ」がどうのこうのより掃除しやすいことが大事だと思いますが。
    板や何かで隠せば大丈夫っていうのはちょっと。。。

まあ、スレ主さんが見かけを気にしない人というのはよくわかります。
    >対面キッチンには水切り棚が付いていないのも全くワケがわかりません
    という言葉にも表れています。

41. 42 匿名さん

>>41
    他人が納得ずくでやってる事に、まだ突っ込み入れるか・・・・
    2行目以降まったく余計。

42. 43 匿名さん

>>41
    どうしてもそっちの話がしたいんでしょーか?

ビルドインなら見えないところも清潔!!
    ・・・と考えてるんだとしたら大間違いでっせ。
    露出使用でも、汚れたまま使うか掃除をマメにするかはその人次第だし。

43. 44 匿名さん

そもそも、据え置き型を置いたときに、調理スペースやシンクの広さは
    十分に確保できるのでしょうか?
    食器洗いだけでなく、調理や盛り付けのしやすさ、道具や食材の保管など
    すべての面で機能的になるかどうかを考えるべきだと思います。
    食洗機の機能や見栄えだけを考えて片手落ちにならないよう、老婆心ながら。

44. 45 匿名さん

>44さん

キッチンは広いんだから、専用の置き台の上に置けばいいんですよ。
    3畳程度のキッチンというわけでもないでしょう?

45. 46 匿名さん

キッチンは広いんですか?
    スレ主さんは「横に置くスペースがない」とおっしゃっていますね。
    置くとしたらカウンターの上しかない、という前提でのお話かと思いますが。

その場合、食洗機の後ろ側、天井からカウンター面にかけてネット状の
    ボードを取り付けて、適度な目隠し壁を作ったらいかがですか?
    食洗機の真後ろにあたる部分には、ネットを利用して何かを飾るとか。

46. 47 匿名さん

43さん

据え置き型を使ってましたが、ホースの下って掃除しにくいですよ。
    水道の蛇口から分岐させているし、排水のためのホースもあるし。
    他に電源からのコード、それからアース。
    ゴチャゴチャしてきます。
    食洗機の下も掃除しにくいです。
    これはいつも掃除している人にしかわからないと思います。

置き場所にも寄りますが、どうしても水周りということでホースの下はカビは生えやすいです。
    料理をする場所は 目に見えない水蒸気や油で少しずつ汚れるものなんです。
    直接 油がはねなくても、いつも掃除してなければ、なんとなく汚くなっていきます。
    (ビルトインのホースがあるところは、調理による汚れは通常は及ばないんです。)

対面I型キッチンの良さを考えると、仕切りっていうのはどうだか・・・。

まあこうした掲示板だから、関係のない人間がそれぞれの感想を述べるけれど、実生活では誰も面と向かって言わないよ。
    新築の家を訪れた客は、心の中で思うだけ・・・。

47. 48 匿名さん

ということはビルトインで決まりじゃ。

48. 49 43

ビルトインもいいけど、システムキッチンのユニットを丸ごとひとつ潰さないと入らないよね?
    収納スペースを犠牲にする事と、見映えや掃除のし易さを犠牲にする事を天秤にかけた場合
    必ずしも前者を選ぶ人ばかりじゃないと思う。
    47さんが言ってる事は尤もだけど、そんな事は承知の上で据え置き型を選択する人は
    決して少なくないんじゃないかな。スレ主さんもその1人だと思うし、俺も同じ。
    もちろん、配置はじっくり検討するけどね。

お客さんにどう思われるか、ってのも大事な要素なんだろうけど
    据え置き型の不細工さとか、数センチの隙間にホコリがたまってる事を哂う人には
    あんまり付き合う気ないけどなぁ。(笑)

49. 50 スレ主

未だに悩んでいますが。。。
    仮に引渡し後に業者に頼んでビルトイン型を取り付けてもらうとしたら本体価格とあわせてどれくらいかかるものでしょうか?
    また、キッチンはタカラなんですけど、ナショナルのビルトインとかも施工できるのでしょうか?

50. 51 匿名さん

タカラのキッチンにナショナルのビルトインは付けられますよ。うちはそれでお願いしました。
    それと対面の壁を一部塞いでもらうという案ですが難しい事ではないようです。(リフォームだとどうなのかは分かりませんが)
    我が家は吊戸棚の下にタカラのアイラックという収納を付けてもらう為リビング側から見ると壁から収納が飛び出て見える状態になってしまうようで見栄えが良くないので壁をアイラックの高さまで下げてもらいました。
    こちらからお願いした訳ではなく施工会社の方が簡単なのでやりましょうかと勧めてくれてただでやってもらえる事になりました。
    設計変更に融通がきく物件でまだキッチンの壁ができていない状態でしたらやってもらえる可能性もあると思うので相談してみてもいいんじゃないでしょうか?
    もしくは対面の壁のオープンになっている部分に取り外しできる引き戸を付けてもらうとか・・
    これは以前どこかのモデルハウスで見てリビング側に油のベタ付きがいかなくてよさそうだなと思って我が家はオプションで付けてもらう事になりましたが目隠しにもなるんじゃないでしょうか。
    ただ見栄えの点でいうと見る人によっては何でカウンターキッチンに引き戸?と言われそうですが。
    色々とお悩みのようですがいい解決案が出てくるといいですね(^^)

51. 52 スレ主

ナショナルのビルトインもつけられるんですねー。
    それから引き戸っていうのもいいアイデアですよね。
    ただ前面はバルコニー側の採光があるのでふさぎたくないので、据え置き型だとやっぱり側面の壁を新設になると思います。
    ところで無知で恥ずかしいのですが、ビルトイン型の施工工事ってリフォーム業者に頼むのでしょうか?
    水道屋さんではないですよね。

52. 53 匿名さん

>>51さんではないですが、うちもタカラのキッチンにナショナルのビルトインを後付けした者です。
    うちは工事は、食洗機を買った電器店の店主さんにしてもらいました。慣れている方なら、
    (電気や水道が来ていれば)2時間もかからないんじゃないでしょうか。でも、購入を決定する前に、
    一度現場(=台所)を見に来てもらう方がいいと思います。
    据え置き型のいいところは、買い換えが楽な点ですよね。やたらビルトインを薦めている方もいますが、
    すでにお持ちの機械があるのなら、有効利用を考えてもいいのではと思いますが。
    まあ壁新設がいくらかかるかという話でもありますけれど。
    スレ主さんの場合だと、廊下側のシンク横に置くということで壁を新設、というのであれば
    リフォーム業者さんになるんだと思います。
    側面の既設部分がどういう壁なのかは分かりませんが、壁紙を貼ってあるような石膏ボードみたいな壁なら、
    デベの営業さんにでもメーカーと型番を聞いておくと便利だと思います。
    ちょっと気になったのですが、対面カウンターはそちらに回り込んでいないのでしょうか?

53. 54 スレ主

カウンターはシンク前からシンク右側の廊下の方に続いているL字型です。
    シンクの右側のカウンターを撤去し、シンクと同じ高さにしてもらいそこに据置き型を置いたとしてもシンクに少しはみ出して、一部シンクをふさぐような形になってしまいます。
    ここの板で色々な意見もあったので、ビルトインを初めから検討外にしてしまうのは得策ではない気もしてきました。
    で、ビルトイン型調べたんですけど、ナショナルのビルトインは良さそうでよね?
    ナショナルのビルトイン型食洗機の感想はいかがですか?

54. 55 51

書き忘れましたがタカラのビルトイン食洗機として出ている物は、ナショナルとどこかのメーカー(スイマセン忘れました)の物をタカラの品番にして出しているだけで各メーカーの物と同じだそうです。
    それとうちの購入物件は引渡し後に業者に頼んで取り付けてもらう場合は設置代の他に電気の工事費も掛かるとの事でした。
    いくら位かはハッキリ覚えていないのですが確か施工会社さんの話では2万円位じゃないかと言っていたと思います。違っていたらごめんなさい。
    据え置きかビルトイン、どちらにする場合でも素敵なキッチンになりますように♪

55. 56 スレ主

タカラのショールームに行ってみたのですが、マンション向けの製品はホーローではないと思うのでここにはないとのことでショールーム見れませんでした。
    というか見てもよかったのでしょうが、見る意味なしといった感じでした。マンション向けのキッチンショールームはデベを通しての予約制で随時オープンしているそうです。。。
    因みに、タカラのビルトインはナショナルとリンナイのものをそのまま使っているそうです。
    マンションだと実際の現場を見ないと何とも言えなですし、うちは販売しかやっておりませんのでとのことでした。
    私としてはどのような製品(収納も含めて)があって、いいのがあったら施工業者にそれは取り付け可能かどうか聞きたかったのですが。
    結局リフォーム会社に、製品の紹介や説明なども委ねる形になってしまうのがイマイチ納得いきませんが、内覧会時に現調にきて頂くつもりです。
    内覧会日取りがまだ決まっていないので業者の選定もまだですが。

56. 57 スレ主

補足ですが、据置き型の場合の壁新設工事の見積もりも合わせてしてもらう予定です。

57. 58 51

ショールームの対応があまり良くなかったようで残念ですね。
    私も実際の仕様を見てからと思い埼玉県にあるタカラのショールームに行きました。
    ショールームの方の話では、システムキッチンはマンション用ですと奥行きが狭い場合があるとの事でした。
    ホーローではない場合も多いと言っていました。
    でも親切に対応してくれて一通り見せてもらい、説明を受けた後カタログも頂きその中から食洗機と先にも書きましたアイラックを付けてもらうよう施工会社にお願いしました。
    もしもう一度足を運ぶのがお嫌でないようでしたらマンションの施工会社にシステムキッチンの品番と奥行き、幅等を聞いてからタカラの別のショールームへ行かれてみてはいかがでしょう?
    カーテン屋さんの場合もそうですがマンションというとはなから相手にもしてもらえない事が多いのは本当に残念ですね。

58. 59 匿名さん

食器を洗った後の水切りカゴはどこに置いてますか?

59. 60 匿名さん

ナショナルのビルトインのWIDE(ミスト)を後付で使っています。
    ちなみに、工事費含めて17万円位だったかな?近所のリフォーム工務店に依頼しました。
    キッチンにあわせた面材買うと+2万円と言われたので、面材はつけませんでしたが
    ステンレスシルバーとスメタリック黒が選べるので、そんな違和感ありません。

もう、7年前の話だけど、日立の外付つけたときは量販店で購入して、分岐金具込みで
    8万円位だからほぼ倍です。

家族四人ですが品数・家族数の多い夕食時でも食器は問題なく入りますし
    6年前の製品に比べると洗浄力も飛躍的!(まぁ日進月歩なんでしょうけど)

ご参考まで

60. 61 とりあえずビール

コスト優先なら据え置き、見栄え優先ならビルトイン。
    取り敢えず、スレ主さんは今持ってる据え置き型を最初の考え通り
    付けちゃえば?何年かしたら今持ってる食洗機を手放して
    新しい食洗機を買う覚悟と金銭的余裕があるんでしょ?
    そん時が来るまで結論先送りにしちゃえば?どっかの国の与党みたいにさ…。

61. 62 匿名さん

シンク下には置けるスペースないんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡