東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
入居済みさん [更新日時] 2023-02-21 00:36:27

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    今朝私も気づきました
    これで忘れましょう。

  2. 752 マンション住民さん

    Aloha Tableは500円ランチで行列できてますね。
    先日行きましたが、PCHよりちょっとだけ美味しくなった気がしました。

    サブウェイの跡が何になるのか楽しみです。

  3. 753 マンション住民さん

    アロハテーブル、リニューアルで禁煙になることを期待しましたが、
    いまだ喫煙可のようですね。
    ヘルシーパンケーキやアサイボウルが売りなら、ハワイらしく全席禁煙に
    すればいいのにと思います。

    マンション限定でテイクアウト可なら、ありがたいのですが・・

  4. 754 マンション住民さん

    挨拶しても挨拶しない人多いですね。

  5. 755 住民板ユーザーさん1

    駐車場も待機中に荷物を降ろせばいいのに
    車を入れてからトランクから出す奴いるよね

    こういう人達が挨拶もできない人間

    人に気を使えない人間なんだわ

  6. 756 元住民さん

    そんなカリカリしなさんな。

  7. 757 住民板ユーザーさん6

    >>756 元住民さん

    カリカリでなく

    注意書きに車庫内での荷物の積み下ろしは禁止されてますがな

  8. 758 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  9. 762 住民板ユーザーさん1

    線路側、電車音凄いわ

  10. 763 住民板ユーザーさん1

    パークコート千代田富士見のある飯田橋は不思議な街です。
    JR総武線、メトロ東西線南北線有楽町線、都営大江戸線と5路線が利用可。
    近くには神楽坂、外堀公園、病院、靖国神社、法政大学、東京大神宮、衆議院宿舎跡地グランドなど。
    買い物も、成城石井、サントク、三浦屋は徒歩ですぐ。ちょっと足を伸ばせば、肉のハナマサなんかもあります。
    高層マンションからの景色は天下一。富士見の所以を感じることは間違いないでしょう。皇居側、外堀側ともに抜けるような景色。
    住んでいるのは普通の人。しっかり挨拶もされますし、マナーを大切にしてます。

  11. 764 マンション住民さん

    分譲時に三井不動産がリリースしていたように、医師と会社経営者の方々が本当に多く住まわれていますよね。
    皆さん、気さくで常識を弁えていらっしゃるし、快適に過ごさせていただいております。

  12. 765 マンション住民さん

    宅配BOXだけはもっと多くして欲しかったな
    お中元シーズンだし入り切らずに持ち帰られてしまう...

    引っ越して来て2年
    そろそろ浄水器の2回目のカートリッジ交換しないとね
    神楽坂で行ったレストラン100軒以上になりました

  13. 766 住民板ユーザーさん1

    北西側、電車音うるさいですね。この時期は窓開けたいのに。。。。

  14. 767 マンション住民さん

    お中元の多さは宅配便の方も驚いてました。宅配BOX満杯は経験ありますけど、ヤマト運輸の場合再配達をお願いするとすぐに持ってきてくれたり融通が利くので助かっています。

    上にも書かれていますけど挨拶してくださる方が多いのは本当に良いですね。
    子供にも気軽に接していただけたりと、暖かい方が多いように感じられます。

  15. 768 マンション住民さん

    暖かい人は見たことないですね。
    エレベーターで舌打ちされたことこともあります。

  16. 769 マンション住民さん

    17階お濠側ですが 窓締め切るとエアコンの音のほうがうるさいくらいで
    外の音はきにならないです。

    ベランダにでると確かに騒音すごいですが
    電車を上から眺められるのとトレードオフとおもってます

  17. 770 マンション住民さん

    電車の眺め、思いの外楽しんでいます。
    窓を閉めると音は気にならないですよね。

    それより突発的な人の足音(子供の走る音含む)の方が悩みの種です。

  18. 771 マンション住民さん

    多くの場合、周囲の自分に対する態度は自分の周囲に対する態度の反映なのですよ。
    温かい人には温かく、冷たい人には冷たく接するようになるものです。

  19. 772 住民板ユーザーさん1

    外濠公園で飲み食いしたらゴミは持ち帰って欲しいですね。ひどい時はビン類が投げられてガラス片が散らばっています。ここは近くの保育園のお子さんが遊びに来るし、犬の散歩にも危険です。
    近くの会社の社員さんがたまにボランティア活動してくださっているようです。
    学生さんらしき方の清掃活動もお見受けします。
    私も拾える時は捨ててますよ。
    自治会に言って看板を建ててもらうのはどうでしょうか?

  20. 773 住人さん

    いったいどなたが公園で飲食されて、そのままゴミを置いていってしまうのでしょう??

  21. 774 マンション住民さん

    最近外堀公園て街灯がつきましたか?
    そのせいか分かりませんが、ご近所の大学生と思われる男女グループが
    酔っぱらって、大騒ぎしてます。
    節約して外で飲み会⇒ゴミ捨てでしょうね。
    大学に申し入れしてもよさそうですが。

  22. 775 マンション住民さん

    端のエレベーター、1台閉まるのがやたら遅くて
    みなさん閉ボタン連打してますが、改善できないのでしょうか?

  23. 776 住民板ユーザーさん1

    障害者用のエレベーターはあえて遅くしてあると聞いたことがあります。

  24. 777 住民板ユーザーさん1

    >>774 マンション住民さん

    この辺の大学生とも言い切れないのですよ。
    もはや観光地化しているし。

  25. 778 マンション住民さん

    >>774
    あとから来たのは我々住民ですよ。大学生がうるさいのは昔からです。あきらめましょう。
    それよりもこの前の共有施設での自殺者の件、話題になってます。そちらを何とかしましょう。

  26. 779 匿名さん

    >>788
    何とかしましょう、って話題にしないのが一番ではないですか。
    大島てるにも掲載されてしまいましたし。。。
    それとも何か腹案をお持ちですか?

  27. 780 匿名さん

    779です。
    788さんではなく、778さん宛でした。
    失礼しました。

  28. 781 入居済みさん

    >>779
    大島てる以外にも出てますね。
    ちなみに売買の場合は告知事項として伝える必要があるようです。共用施設は対象外という話がありましたが、そんなことはないと大手不動産屋がいってました。
    当面は売却できないですね。

  29. 782 住民板ユーザーさん

    まぁ、売る気は無いので別に気にしませんが、共用部での自殺物件は売れにくいでしょうね。

    投資目的の人はご愁傷様です。

  30. 783 マンション住民

    共用施設ってどこですか?
    理事会の議事録にも詳しく記載されてなくて不安です。

  31. 784 マンション住民さん

    776>
    そうなんですか。
    それでもスローなドアは、車いすマークのボタンを押して呼んだときだけで
    十分かなと思いますが、
    この最新マンションでもその設定はできないのでしょうか。

  32. 785 マンション住民さん

    エレベーターつながりで。
    トルコ行進曲とかビバルディ、聞き飽きませんか?
    誰かの要望でクラッシックになり、その後ずーーーーっと同じかと。。

  33. 786 入居済みさん

    >>779 匿名さん

    あんたも778と同類。話題にしてどうする。あんぽんたん。

  34. 787 住民

    分かります。数多ある曲の中でなんであれだけなのか(笑)

  35. 788 マンション住民さん

    >>786 入居済みさん

    誹謗中傷は良くないですよ。

    ネットには破損した部分も写真で流れているんですから、自殺を隠しても意味がないです。むしろ、誹謗中傷し合うような雰囲気ではなく、このマンションが素晴らしいと言うところをお互い言い合って行きましょう。

  36. 789 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  37. 790 マンション住民さん

    御遺族や関係者のご心情も慮ってくださいよ。
    いい加減。

  38. 791 マンション住民さん

    良識のある住民が多いことこそが、まさにマンションの素晴らしさなのです。

  39. 792 マンション住民さん

    立地や設備や眺望よりも大切なものと思っています。

  40. 793 マンション住民さん

    医師や会社経営者など、世間的にはセレブな住民が極めて多いこのマンション、日常生活や管理組合総会などを通して良識ある方が多いという印象を持っていますね。

  41. 794 住民板ユーザーさん1

    良識とは医師や経営者と必ずしも関係ないと思いますがね。
    またセレブとは本来は有名人を意味しお金持ちのステータス表現とは限らないのですけどね。
    でも私は今まで良識ある方とお会いする事が多いです。一部???と思う方もありますが集合住宅なので、自分と異なるお考え振る舞いもある程度は受け入れるつもりです。

  42. 795 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  43. 796 マンション住民さん

    全体的に感じのいい方が多いのは、同感です。

    ただその割に騒音やベランダたばこの注意はやたら多いですし、
    成城石井の前の横断歩道も、すごいスピードで高級車が横切り
    このマンションに入っていくこともあります。
    一握りは微妙な人がいる感じです。

  44. 797 住民

    騒音はどんな高級マンションでも出てくる問題ですから難しいですね。
    タバコは以前バルコニーから匂いが流れてきたのでコンシェルジュに確認をお願いしたのですが、目視ではバルコニーで吸っている人はおらず、室内で吸った煙が換気口などから流れ出しているのではと言われました。

    車のマナーについては同感ですね。
    小さい子供も多いマンションなので、30km/h制限の道をすっ飛ばしている車がマンションに入って行くと残念な気持ちになります。

  45. 798 住民板ユーザーさん1

    肉や魚を焼いている匂いがどこからともなく漂ってきますから、やはり換気口の線もあり得ますね。

  46. 799 マンション住民

    高級車に乗っていても3流の人物はいるし、
    質素な身なりでも1流の人物はいるものです。
    内面や人柄や思いやりの問題です。
    他者に対する思いやりを持った人が多く住むマンションになって欲しいものです。

  47. 800 物件比較中さん

    雨漏りはなおった?

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸