東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
入居済みさん [更新日時] 2023-02-21 00:36:27

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    南側は全く音はしません。
    ここ10年ぐらい新築マンションを継続的に見学していますが、自室の有効畳数や共用部分の仕様、共用施設などバランスはピカイチです。
    投資目的でしたが永住になりそうです。

  2. 702 マンション住民さん

    北西高層階ですが、夜中にかすかに聞こえるくらいですね~
    気になるほどの騒音ではないです。

  3. 703 入居済みさん

    南側はドリル音は大丈夫です。
    ただ九段宿舎跡が子供の遊び場に・・
    大声が響いてこないか、また別の懸念はありますよ。

  4. 704 匿名

    高層階なので影響はありませんが、暫くは高い建物が建たないので資産価値が上がります。
    子供の声もここまでは聞こえないと思います。周りに学校が多いのにマンションまで音が聞こえたことはありませんし。

  5. 705 匿名さん [男性 50代]

    JR飯田橋駅移設の説明会があったみたいですね。どなたか出られた方いらっしゃいます?

  6. 706 マンション住民さん

    どなたか、当マンションから徒歩15分程度圏内のリーズナブルなクリーニング屋さんご存知ないですか?
    当方年金生活者につき時間的には制約ありません。
    飯田橋でも九段でも市ヶ谷でも神楽坂でもどこでも結構です。

  7. 707 マンション住民さん

    リビングと隣接する自室の壁から、我が家のではないテレビか人の話し声が聞こえる!!
    隣の住戸とは接していないから隣のものではない!
    壁に耳を当てるとハッキリ聞こえるが、そうでないとモゴモゴと薄気味悪い。
    上下階のものなのか?
    上下のどちらかは区別がつかない。天井に耳を当てればわかるのだろうか。

  8. 708 住民です。

    本当に、(涙)
    我が家はハッキリ上から。下からはなーんにも。
    換気口が各部屋パッカリ開いているせいかな??とも思ったりしています。

  9. 709 住民主婦さん [女性 70代]

    >>706

    大神宮へ行く途中、工事中の千代田区の建物の向こう隣ササキビル1Fに国際クリーニングがあります。
    16:00~19:00のみの営業。
    日・祝日定休です。
    一度、お試しください。

  10. 710 マンション住民さん

    ご親切にどうも有難うございます。
    早速行ってみます。

  11. 711 主婦さん [女性 40代]

    うちも、上階からドシンドシンと何かを動かしてる様な音が割と長い間聞こえます。主に夕方と土曜日は一日中。
    なんだかある意味心配になります。

  12. 712 マンション住民さん

    >>706
    リーズナブルという点なら目白通りのポニークリーニングではないでしょうか。ワイシャツは200円程度で所要日数も短かったです。
    ただし、仕上がりは「うーん…」と言ったことがあったので、大事なスーツなどは信頼のおけるクリーニング業者にお願いしています。
    場所は大神宮通りを目白通りまで下がって、反対側の車線です。

  13. 713 マンション住民さん

    ご回答有難うございます。
    都心と云うこともあって、ワイシャツで270円から
    300円程度が相場のようですね。
    ホテルから委託を受けているクリーニング屋さんとか
    宮内庁御用達のクリーニング屋さんも結構多いみたいです。

    一度試してみます。どうも有難うございました。

  14. 714 マンション住民

    今日夕方、大勢の大学生さんが下校されてる中
    1階エントランスから帰宅しましたところ、
    大学生カップルに一緒に入られてしまいました。
    見上げながら2階への階段を上っていくので、コンシェルジュさんに伝えました。
    その夜10時過ぎ、
    ライブラリーで大学生ふうカップルが長ソファーに並んで座ってスマホです。
    そばには大きな手提げが二つ。

    失礼かもですが、本当に住人さんなの?

  15. 715 マンション住民さん

    私はまだそのような場面に遭遇したことがありませんが、もし見かけたら
    直接「失礼ですがマンションの住民の方ですか?」と確認しようと
    心密かに決めています。
    私は男ですし、危害を加えられることもないと思ってるので。
    まあ多分余程の不審者は見た目や雰囲気でも分かりますし。
    ただ残念なことに一度も遭遇したことが無いのです。
    一般的には後味の悪い経験になると思うのでお薦めは出来ませんが。

  16. 716 マンション住民さん

    深夜の地震、マンションが軋む音で目が覚めましたが、関東方面のニュースが出ませんでした。
    幻だったのでしょうか。

  17. 717 マンション住民さん

    マンションが軋む音だったんですね! 深夜目が覚めたものの半分寝ぼけており、外で強風が吹いている音かと思い寝てしまいました。 朝気になったので天気情報などチェックしましたが特に情報は無く、何だったのだろうと思っていました。
    地震の影響で軋んだのですか…

  18. 718 マンション住民さん

    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160416012510.html
    見つけました。
    震度1にしてはギシギシ音が長時間していました

  19. 719 匿名さん [男性 50代]

    長周期地震みたいですね。池上さんの番組で解説されてていた特徴と同じ感じでした。

  20. 720 匿名さん

    某週刊誌の掲載情報によれば、このマンションは三井不動産会長さんも自宅として居住されているとか。
    手抜きはよもやないでしょうから、あまり心配なさる必要ないんじゃないかしら?

  21. 721 マンション住民さん

    玄関前にタブレットに「外国体験会場」って表示させて
    立っている若い人がいました。
     マンションのパーティルームかなんかイベントでも
    行っているのでしょうか??

  22. 722 入居済みさん

    制震でしょ、ここは。免震でない。。。

  23. 723 マンション住民さん

    国際クリーニングで取次ぎをされている年配の女性は凄いです。

    初めてワイシャツを出した時のことですが、受け取りに行くと私の顔を見た
    だけで控えの紙を提示する前に店の奥からワイシャツを持ってきました。

    その次も全く同じでした。客の顔とワイシャツが一致しているようです。

    なかなか出来ることではないと思いますが、客としては嬉しいし気分の良いものです。

    仕上がりも満足しています。

  24. 724 入居済み住民さん

    ここに住んでいるものですが、
    口コミサイトで一番新しいのはここでいいのでしょうか。
    どなたか教えて下さい。
    お願いします。

  25. 725 マンション住民さん

    多分ここだと思います。

    入居2か月してから今まで時系列的に切れ目なく
    今日まで続いていると思います。

  26. 727 マンション住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 731 マンション住民さん

    知りたいなあ。

  28. 732 入居済みさん

    >>731
    一つだけ教えると命がなくないました。
    それだけ言えばわかりますよね これは事実です。
    コンシェルジェに聞けばわかります。但し詳細は全く教えていただけません。

  29. 733 入居済みさん

    まだ出来て間もないのにこんな事があるなんて、
    命を無駄にすることは勝手ですが、他の住人の迷惑も考えずに行ったことに本当に腹立たしいです。

  30. 734 匿名さん

    そんなこと言ったらどこで逝けばいいのでしょうか。

  31. 735 入居済みさん

    今回 まだ歩行者に危害がなかったことが救いです

  32. 736 マンション住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  33. 737 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  34. 738 マンション住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  35. 739 匿名さん

    どこのマンションでも起こることで、執拗に話題にあげるようなことではありませんよね。

    亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。

  36. 740 マンション住民さん

    >>730
    遅い情報ですが、靖国通りにスワローズ という安いクリーニング屋さんが有りますよ。神社南門辺りで、通りを挟んで神社とは反対側です。ワイシャツ¥130〜160位、季節ごとに20%offサービスもありますよ。
    遠くても気にしないなら、JR市ヶ谷駅から日テレ通りを上がっていくと、100mもしないで右側に喜久屋クリーニング があります。ワイシャツ¥200〜 丁寧で高級な仕上げも有りますので、高級品も安心して預けられます。こちらは衣替えの時に利用しています。次に着る時まで約半年預かってくれるので、クローゼットの整理に便利です。

  37. 742 マンション住民さん

    情報、ご親切にどうも有難うございます。

  38. 744 匿名さん

    変な風評がたたないようにするためにも、実際に何が起こったのか、住民たちに早めにきちんと報告をしてほしいなと思います。
    私はその辺に詳しくないので恐縮ですが、それとも、報告の義務はなかったりするものなのでしょうか。
    へこみとかを見ると、まったく何もなかったというのは、さすがになさそうですので。

  39. 745 入居済みさん

    あのサイトは、時間などこの掲示板を見てそのまま書いてますが、間違っています。
    住民の方々に申し上げますが、今回のことで資産価値が下がるということは無いようです。千葉リーヒルズとは内容が違いますから安心してください。

  40. 746 匿名さん

    賃貸や購入するときに多くの人が事故物件かどうか前もって確認する唯一と言ってサイトなので、くだらないサイトと言い切れるサイトではないと思います。

    とりあえずいま、中古売却するのはさすがに不利だと思いますが、中長期で資産価値に影響が出ないよう、しっかりとした対処をしていただきたいし、住民にはその後の対処も含めてしっかりと報告していただきたいですね。

    場所が日常的に目にするところなので、リマインドさせられるというところが少し気にかかります。

  41. 747 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  42. 748 入居済みさん

    そうですね
    1日も早く綺麗に修繕してほしいです。
    早く忘れましょう

  43. 750 マンション住民さん

    本日修繕していますね。
    ホッとしました。

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸