東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
入居済みさん [更新日時] 2023-02-21 00:36:27

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん [女性 40代]

    648です。確かに我々オバサン世代の雑誌は選択肢が多くありませんから、エレガントなお姉さま方のご協力をお願いします!
    1年後の密かな楽しみにします。(過去に多数決でマジョリティになったことは無いので過大な期待はしないでおきますが、、)

  2. 652 マンション住民さん

    すごい雨ですね!
    最近高層階なのにヤブ蚊に刺されると思ってたら、この頃ベランダの水溜りにボウフラの大群。。雨の後はこの時期嫌ですね。。。

  3. 653 契約済みさん [女性 40代]

    マンションからは遠いけど、スタバのはす向かいあたりのベンチにホームレスの方がお店広げてた。すぐに警備の方に終われていたようですけど

  4. 654 マンション住民さん

    こういう乾燥した日は、より一層、電車騒音がけたたましいですね。涼しい風をとりこみたくても、窓も開けられません。

  5. 655 梅雨空ですね

    そうですか?
    個人差ですかね。電車音はほとんど気になりませんが。

    飯田橋駅ホームが200m新宿寄りになるのでそうなると駅の案内放送も
    聞こえてくると思われるのでそこは心配ですが。

  6. 656 通りすがり

    >>655
    どうせちかくなるならピザ屋と薬局を潰して、改札として牛込駅を復活させていただきたいですね。

  7. 657 購入検討中さん

    私も同じことを考えてました。ピザ屋と薬局も駅に入れてもらえれば同意しそうですもんね。しかし駅の移設も最初にアナウンスしてから音沙汰無しですね。

  8. 658 マンション住民さん [男性 40代]

    駅が近くなったとしても、石垣は壊せないのでは?
    ホームが移動するだけで、改札口自体は変わらないのでは?
    西口も地下鉄とJRが直結してくれれば良いのですが・・・・。

    ところで、買い物を皆さんは何処でされますか?我が家はサントクなのですが、
    隣のプラウドさんが少し羨ましい。

  9. 659 入居済みさん [男性 50代]

    >658
    656さんがおっしゃってる場所、外濠公園と牛込門の石垣の間にあるピザ屋と薬屋さんのところです。ローソンの向かい側ですね、あそこは中央本線牛込駅の改札跡なんですよ。確かぶらタモリでやってました。ピザ屋の奥のテーブルからお堀がよく見えて石垣が途切れていることが分かります。
    昔は飯田橋駅という駅はなくて、現在のパークコート前の牛込駅ともう少し水道橋よりの飯田町駅があって、昭和3年に飯田橋駅として統合されたんです。当時の牛込駅の出口はその場所と神楽坂下交差点にもあったようです。
    西口周辺は広場が整備されるそうですが、あそこにも出口できるといいですね。西口と地下鉄も行き来しやすくなってほしいものです。

  10. 660 マンション住民さん

    そのブラタモリNHKのオンデマンドで見てみようと思います。昔の駅の出口だったら可能性はゼロではないですね。

  11. 662 住人さん

    突然ですが、
    ここ連日、近所の公立中高一貫校のお生徒さん多数が
    当マンションのパブリッツクスペースで長時間、集っています。

    本日、彼らが2階エントランスから居住者さんの後について入館するとこに
    遭遇しました。先ず、男女ペアが内扉に入って、残りの生徒を内側から開けたのでしょう

    私が二階コンシェルジュさんのところまで、転びそうになりながら報告に走って
    いる間に、生徒達は内エレベーターで三階に上がっていきました。

    その後は管理の方が対応してくださったのだと思います。
    居住者さんのお友達かもしれませんが、マンションへの入り方がいけません。

    また、コンシェルジュさん曰く、居住者様からのご指摘があってこそ
    強い姿勢がとれるそうですので、
    皆さん、????な事、見かけられましたら、コンシェルジュさんにお話ください。




  12. 663 住民さん

    同じような場面に遭遇したことがあります。
    7月頃でしたか。
    やはり、男女のペアが、中から居住者さんが出てくるところを見計らって、入っていったところにです。

    そうですね。
    気になったらコンシェルジュさんにお伝えしたほうがいいですよね。
    ありがとうございました。

  13. 664 [女性]

    皆さんはエアコンのお掃除はどうされていますか? 先日自分でやってみたら天井ですごく高いところなのですごく大変で、フイルターがけっこう汚れていたので外して綺麗にした後また取り付けるのが大変で一か所でやめてしまいました。お金をはらうとどこかでやっていただけるんでしたっけ? ただ掃除したあとはクーラーの冷え具合がすごく良かったです。

  14. 665 マンション住民さん

    今日バルコニーにゴキブリを発見しました。潰そうと思ったら隣のバルコニーに逃げられてしまいました。バルコニーで新聞を読んだりお茶を飲んだりしていますがしばらく気持ち悪いです。一匹で済めばそのうち忘れるでしょうけど家だけですかね?

  15. 666 [女性]

    ゴキブリが出たのはは何階あたりですか?

  16. 667 ご近所さん [男性 60代]

    ゴキブリは空を飛べるので、ベランダに来るのであれば、珍しいことではありません。特に低層階は要注意でしょう。

  17. 668 匿名さん

    ありがとうございます。ゴキブリが出たのは低層階です。でもその1回だけだったのでもう大丈夫そうです。飲食店が周辺に多いから飛んで来ることもあるでしょうね。

  18. 670 入居済みさん

    私は自分が外に出たタイミングで、外であきらかに待っていた
    外国人女性が滑り込むように入ってきました。

    慣れているっぽいので、マンション住民が雇っているお掃除の方?
    という雰囲気でしたが、カモになったようで不快でした。

    自分の客は自分でドアを開けましょうよね。



  19. 671 匿名さん

    >>664
    エアコンですが、もともと付いているのはダイキンのフラットパネルのタイプだと思うのですが、どうでしょう?
    基本的に運転が終わるとブラシがフィルターを自動クリーニングしてくれてダストボックスに溜まります。
    ダストボックスに溜まって来たら、リモコン操作するとワイヤー釣られたパネルが下りて来て、それを掃除するだけです。
    天井の本体の中にある光触媒フィルターなどはお手入れ不要で10年で交換と書いてあります
    脚立などでエアコン本体の中まで触らなければならないのは、10年に1度ということだと思います

    自動でクリーニングされていたら、フィルターはそれほど汚れていないのではと思うので
    クリーニングが自動になっているか確認してみてはいかがでしょうか
    (自動クリーニングを切る設定もあるので)

  20. 672 住民さんA [男性 40代]

    一昨日、2FゆうびんBoxの場所にDMチラシが落ちていて、拾って
    ゴミ箱に入れようとしたら、DMではない、(重要そうな)ハガキも
    3枚ほど落ちていました。どれも宛名が違っていました。そのまま
    コンシェルに渡しましたが、こういうことはもう3度目。結構落とされる
    方がいるようで、みなさん気をつけましょう。

  21. 673 マンション住民さん [男性 50代]

    三井不動産レジデンシャルの販売した
    マンションがデータ偽装でニュースになっていますが
    ここは建設会社も違いますし、大丈夫ですよね??
    販売時に三菱地所の高樹町のマンションで問題が
    発覚した時に「ここは大丈夫ですか?」と担当に聞いた時
    「大丈夫です。安心してください」と言われ、
    「じゃ、安全宣言みたいなものを発表してもらえますか?」とお願いしたけれどしてもらえなかった。
    東洋ゴムの偽装時も。

  22. 674 ご近所さん [男性 60代]

    こちらの基礎は、穴に籠状に組んだ鉄筋を入れてコンクリートを投入する「場所打ち」という工法ですので、横浜の物件とは違います。ただし、杭の太さや深さ、鉄筋の太さや間隔については高度に専門的な事柄ですので、「見物人」の私には判りません。専門家に相談するのがベストな選択であると思われます。私の経験では、この部分を含む構造計算の資料が最も難解で、他業者に見られたくないという理由(挙げ足を取られたくない?)からか、ガードが堅い部分です。管理組合を通じて要求なさってはいかがでしょうか。  姉歯事件当時にビル建設を依頼した経験から、申し上げました。

  23. 675 [女性]

    エントランスの雨漏り なんだか酷いですよね。このタイミングで。昨日バケツがおいてあってビックリしました。このことの報告等ないようですがどうなっているんでしょうね。結構雑なつくりでガックリです。

  24. 676 住民さんA

    昨日の午前中に結構大勢で何かやっていましたよ
    今までも小さい修繕などありましたが、過去の例からすれば
    報告は工事が済んで管理組合を通してからでは?

  25. 677 マンション住民さん

    高層階ですが、ゴキブリには悩まされ、バルコニーに追い出していますが、捕まえるのは至難の業です。。繁殖力がすごいですから考えものですね。偽装は心配していませんが今になって中堅の建設会社でちょっと不安もあります。

  26. 678 匿名さん

    前建はスーパーゼネコン5社に次ぐ準大手ゼネコンの一角を占める建設会社です。
    他の業界も含めれば、日本では相当な大企業と言えるでしょう。

  27. 679 マンション住民さん

    角住戸ですが、今回の傾きマンションの件があってから、
    たまに「ピシっ」と躯体が鳴るのや、地震の際に「ぎー、ぎー」
    ときしむ音がするのが不安になりました。
    「ピシッ」音は、木造と同じく温度差によるものなんですかね。

    ちなみに中層より少し上ですが、ゴキは出たことありません。

  28. 680 マンション住民さん

    南東側道路のところに新しいローソンが11/10にオープンするようです
    (レンタカーの隣の角のところ)
    サクラテラスにあるのに、そんなに需要があるものなんでしょうかね

  29. 681 入居済みさん [男性 30代]

    サクラテラスのローソンは店内のレイアウトが良くない上にレジが混みすぎているのが困りもの。
    それにしても逓信病院のも含めて近くに3店舗は多い気がしますね。

    近くのミニストップがさらにお客さんを取られそう。

    それにしてももう少し大きな建物が立てられそうなのに、不思議な感じですねえ。

  30. 682 マンション住民さん

    杭偽装の件、三井の今後の対応や如何に?
    三井の負担額は?
    屋台骨が揺らぐことはないないだろうが・・・。
    某週刊誌に三井不動産会長の2億円自宅新築マンションの記事あり。
    千代田区内の三井既分譲新築高層マンションって載っていたから、ここのことだろう。
    ここは旭化成建材は関わっていないとのデベからの報告があったので、ひとまず安心はしている。

  31. 683 住民さん

    真夜中の飯田橋工事のドリル音、うるさくて本当に困っています。夜中の1時、2時にあんなにうるさい工事をして、音だけでなく振動もすごく全然眠れなくて朝起きてフラフラです。訴訟は可能なのでしょうか。これからどうなることやら・・・2重窓にしてほしかった。

  32. 684 住人さん

    そうなんですね。
    反対側は何にも気づきませんでした。
    夜中の工事って、、確かにお辛いかもしれません。。

    気になっているので書かせてください
    夏過ぎくらいから、
    毎晩同じ、大学生くらいのカップルがカフェやライブラリーを利用されるのですが
    はしゃいでいたり、痴話げんかしていたりで同席できない雰囲気なんです。
    先に座っていても、すまして入ってらして、二人の世界です。
    相談してもコンシェルジュさんの対応も難しいと思うので、
    同席の利用をしないようにしています。

    見かけられた方もいらっしゃると思うのですが、嫌ではありませんか?











    毎夜利用

  33. 685 住人さん

    ごめんなさい
    下のほうにでている 漢字四文字はアクシデントです。

  34. 686 マンション住民さん

    線路の工事は終電後になるので、どうしても真夜中になってしまいますよね
    告知通りなら12月中にあと6回あるようです

    仮設駅舎の工事も交番の向こうで始まりましたが
    駅の工事自体は深夜ということは無いんじゃないでしょうか

  35. 687 ご近所さん [男性]

    ホームや駅舎の建設は、電車が走っている時間帯には実施できません。従って、未明の数時間にしか工事が出来ないことになり、一般的な工事の工期と比べて何倍もかかるのではないでしょうか。

  36. 688 ご近所さん [男性]

    新駅舎・ホームの工事は、数年はかかると思われますので、覚悟をされた方が良いと思います。これとは別に、保線作業も定期的に、また、必要に応じて行われますから、時々、未明の数時間の作業が入るのは仕方有りません。廃線にならない限り、避けられません。これらは線路際の宿命です。なお、地域住民は、パークコートと商業ビルの工事の騒音・振動・粉塵などを、5年間も我慢してきました。そのことは、お忘れ無きよう、お願い致します。

  37. 689 マンション住民さん

    飯田橋駅東口とプラウドタワーの間の雑居ビルのところも再開発だそうです
    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2015113001012.pdf

  38. 690 マンション住民さん

    靖国神社との間にある衆議院九段宿舎跡地ですが
    子供の遊び場や保育園の代替園庭として千代田区が活用することになったそうです
    グラウンドなどに使えるよう、今整備をしています

  39. 691 住民さん

    >>684

    私も、カフェラウンジで、うるさい大学生カップルに出くわしたことがあります。
    なんと、周りにお構いなしに、トランプでスピードを始めました!
    どうも女子の方が住人かと。
    次に出くわしたら、コンシェルジェに言おうと思っていますよ。
    マンション規約を確認しましたが、周囲への…あたりに該当すると思っています。

    いかがでしょうか?

  40. 692 住民さんA [男性 40代]

    あの音の大きさに目が覚めました。
    上の方の階なんですが、それでも大きな音でしたね。

  41. 693 マンション住民さん [男性 40代]

    昨日の朝、1階のエントランスから出た時、外で携帯をいじっていた大学生くらいの男の子が、スッと私の入れ違いにマンションに入っていきました。「鍵を忘れたのか・・・」と一瞬思いましたが、不自然です。インターホンで用のある部屋に入れてもらえばいい。コンシュルジュさんに呼び止められたかは、自動ドアが閉じたのでわかりません。なんか最近「違うよなあ」という人達がライブラリーでくつろいでいるのをよく見かけます。男子高校生の集団だったり、リクルートスーツの女性が数人ソファで足を投げて爆睡してたり・・・。私の友人は来るたびに、コンシュルジュさんに呼び止められて、行き先を確認され、「セキュリティが厳しいですね」と言ってます。でも外で待っていて、入れ違い入ってくる人は、その人が住人かどうか、コンシュルジュさんにも見分けがつかないのではないでしょうか?今後は入れ違いに入ろうとする人は、住人かどうか聞こうかな?怖いし面倒かな。。。こう言うことは駅近マンションの宿命かな・・・。

  42. 694 [男性 50代]

    先日、夜8時頃、2階エントランスから入り、共用部分専用エレベーターに乗った大学生風の男がいたのでコンシェルジュに伝えました。コンシェルジュも住民の通報があったとなれば動きやすいと思いますのでインターホンからでもそうされることをお勧めします。ご自身で誰何するのはやはり危険かと。

    今朝は白人3人がボストンバッグをかかえて1階玄関から出てくるのをみかけました。エアビーアンドビーに利用されていやしないかと不安になりました。

    不審者には住民の目が一番嫌なものだと思います。この場での情報交換も対策を練るのに効果的だと思います。関係無いやで済まさないことが大切かと。

  43. 695 匿名さん [男性 40代]

    自分の鍵を使わず、わざわざ待っていて入れ違いに入ろうとするのは全て不振人物扱いでいいと思います

    出かける時に入れ違いに入られてしまい、戻ってまで伝えるのはちょっと、という時には
    「こういう人物にオートロックから入られた」とコンシェルジュに電話すればいいのです
    コンシェルジュの電話番号を携帯に入れておきましょう

    コンシェルジュやポータのみなさんは、結構住人の顔を覚えていると思いますよ

  44. 696 匿名さん

    購入時期、設備など満足はしていたのですが、安心、落ち着きを優先するならやはり3Aの内陸、番町界隈にすれば良かったかなと思うことが時々あります。

  45. 697 マンション住民さん [男性 30代]

    あけましておめでとうございます。
    皆様は屋上で初日の出をご覧になられましたか?
    私は目が覚めなかったのですが、大勢集まられたのでしょうか。

  46. 698 マンション住民さん

    3階ライブラリーで子供と本を読んでいる際に、
    おそらく話題にあがっている大学生カップルに出くわしましたよ。
    お昼過ぎか夕方あたりの時間帯でした。
    目を覆いたくなるようないちゃつきぶりに構わず
    本を読み聞かせ続けていたら、そそくさとその場を立ち去られましたが(笑)

    最近は、深夜のドリル音も聞こえなくなりましたね。
    またしばらくすると始まるのでしょうか…。
    あの音は耳栓を着けていても頭に響いてくるので本当に参ります…。

  47. 699 工事

    >>698
    今夜は工事のドリル音うるさいですね。

  48. 700 住民さんD

    2月に入って連日のようにこの時間帯うるさい
    子供達も起きるしまさかこんなところで悩まされるなんて
    思ってもいなかった
    引っ越したい(T_T)

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸