東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
入居済みさん [更新日時] 2023-02-21 00:36:27

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 613 マンション住民さん [女性 50代]

続き~先ほどのお蕎麦屋さん、どのお店も天ぷらも美味しかったです。あと美味しい天ぷら屋さん、九段のもも瀬です。靖国神社の中間辺りのゆで太郎の前あたりで地下に入る小さなお店です。私はかき揚げ丼が好きです。天ぷらより天丼のほうがお勧めです。お昼ランチに数回行きましたがここも一人でさっと入れます。しかし超人気のため12時過ぎるとたくさん並んでしまいますので、11時半に行くことをお勧めします。夜は高くなってしまうのでランチがお勧めです。
    フレンチビストロ、神楽坂以外では、麹町郵便局うらのラベイユがお勧めです。番町に住んでいた時からよくいっていました。やはりここも人気で予約なしだと結構満席で入れないことがよくありました。

2. 614 マンション住民さん [女性 50代]

また続き~ 美味しい(と自分で思った)パン屋さん 神楽坂上がって大久保通り左に曲ってしばらく行くと、メゾンカイザーというパン屋、ここがフランス人の選ぶ一番おいしいパン屋一位に選ばれたそうで、やっぱり美味しかった。個人的にはエシレのパンより好み。天気の良い日に、自転車でちょこっと寄るにはとても良い感じの場所にあります。たくさん焼かれたパンをみてテンション上がった~

3. 615 入居済みさん

すばらしい情報をありがとうございます!!

お蕎麦屋さんだけで、そんなにたくさんあるんですね。
    開店直後をめざして、いろいろ足を運んでみようと思います。

また天ぷら、ビストロもとてもよさそう。
    しばらく週末の楽しみが増えそうです。

4. 616 マンション住民さん [男性 30代]

今日は午後に残念な光景を見ました。

車の運転に関してですが、マンション付近の一時停止である交差点、小学生が横断しかけてるのにも関わらず、一時停止どころか徐行もせずに交差点を進行。

そしてマンション駐車場へ…。

ご存知の通り周囲は30km制限の道ばかりです。
    子供が多く通る道が多いので制限速度や交通規則を守って欲しいなと思います。

5. 617 入居済みさん

それはとても残念なことですね。
    そもそも道交法違反ですね。
    そのような自分本位な方もいらっしゃるということですね。
    お互いに気を付けたいものです。

6. 618 契約済みさん

>616同じような状況を見たことがあります。中年のご夫婦が乗った車がずいぶん急いでいる風にマンションから出てきました。新しい角川ビルの前にある横断歩道を、幼児を連れた女性が渡ろうとしているのにかなりのスピードで強引に突っ切りました。同じドライバーとして非常に危険に感じましたし、以前から近隣に住んでらっしゃる住民の皆さんからみたらさぞ感じが悪いだろうと思います。周辺はお子さんや学生さんも多く歩いていらっしゃいます。自分も気をつけようと思いました。

7. 619 マンション住民さん

長年この周辺に住んでいますが、幸いな事に大きな事故などは聞いたことがありません。
    なのでこのマンションの方に限らず、付近で荒い運転を見ると恐怖と共にガッカリした気持ちになります。

早稲田通りは歩道と車道がしっかり別れていますが、周辺の路地はガードレールも無い細い道も多いですよね。

30km/h制限というのは理由があっての30km/hですから、遵守していただきたいです。
    ちょっとマンションの話題から外れるかも知れませんが警視庁でもゾーン30の整備をすすめています。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/zone30/top.htm

8. 620 マンション住民さん

す、すごい揺れでしたね。。。
    後片付けが。。
    ただ、1分前からインターホンで緊急アラームがありましたので心の準備ができました。
    高層は地震怖いですね。。

9. 621 住民さんA

インターフォンの〇〇秒後に地震が来ますのカウントダウンが怖すぎ

でも震度4という割に揺れ自体はたいしたことなかったような気が。
    階によっても違うのかもしれません

10. 622 マンション住民さん

1分前から10秒刻みのカウントダウン。
    エレベーターが止まります!
    慌てて外に出ないでください!とアナウンスが一気にあると、逆に何をしていいのかわからず
    オロオロしてしまい、ぐらぐらするテレビをおさえるくらいしか出来ませんでした(^_^;)
    高層階の揺れは長時間でキモチワルくなりますね。。。

話は違いますが、ここ最近毎日21:40頃に聞こえてくる
    オルガンだかアコーディオンだかの音が耳障りです。

11. 623 マンション住民さん

うちは鍋のお湯が溢れ、モノが落ち困ってます。。エレベーターもまだ起動せず脆弱ですね。。。

12. 624 マンション住民さん [女性 40代]

カウントダウンは恐怖心を増幅させるだけと思う。5分前にアナウンスだけで十分。

13. 625 マンション住民さん

うちは中層だからか、それほど揺れは無かったです。
    長いな、とは思いましたけど。

>>622さん
    南東側の当方は聞いたことがないのですが、オルガンかアコーディオンの音は外からですか?
    あまりに耳障りな場合は警察に言って、演奏の中止をお願いすることもできますよ。

以前駅前プラウドの方に住んでた時、目の前の児童公園で夜中に合唱(?)の練習をしている迷惑な集団が居たので、警察の方にお願いして解散してもらいました。

14. 626 マンション住民さん

気象庁は今回緊急地震速報を出していないそうですけど
    アラームはそれとは別のシステムで動いているんですかね

料理中だったら火を消したり、お鍋やポットをシンクの中に入れるとか
    アロマキャンドルや仏壇の火を消すとか、
    ガラスの破損や非難にそなえて服をきちんと着るなど、
    準備できたら役立つこともあると思うので、緊急アラームはいいですね

考えてみたら3.11の時、私自身は
    ガラス食器が床に落ちて散乱し、足を怪我したことを思い出しました

15. 627 マンション住民さん [女性 20代]

>>626さんが書かれているとおり、"60秒後に揺れがきます"というお知らせは我が家では有効でしたよ。

調理中だったのでガスを消火し、包丁をシンクの中に置いて、既に寝ていた子どもたちの部屋に入った20秒後に揺れがきました。

そもそも、あの程度の揺れで落ちるような場所に物は置いていなかったので、落下に関してはそれほど心配していませんでしたが、その他のことが余裕を持って対処できたのは良かったです。

16. 628 住民さんC [男性]

あいかわらず、ひっきりなしの電車音が醜い

17. 629 マンション住民さん

皆さんは新しくプラーノに出来た天ぷら屋さんには行かれましたか?

先日お昼にお邪魔したのですが、天ぷらが重めでぼてっとしており、ご飯は水気が多くて、あまり好みではありませんでした。
    価格が安くてボリュームはたっぷりなので人気は有るのかもしれませんね。

上の方で蕎楽亭の話題が出ていましたが、神楽坂(新宿区)側ではなく、千代田区側で美味しいお蕎麦屋さんはありませんか?
    マンション付近のお店は何件か伺ったのですが、どのお店も、うーんという感じでした。

18. 630 マンション住民さん [女性 50代]

飯田橋ギンレイホール 昨晩、映画館に子供と観に行ったのですが徒歩5分で行き帰りできて、本当に便利です。映画館をでたら外まで多くの人が並んでいたのでびっくりしました。いま上映している作品お勧めです。

19. 631 匿名

プラーノにできた天ぷら屋さん情報、ありがとうございます。
    開店の日だったからだとは思うのですが、すごい行列をしていたので、さぞかしおいしいのかと思ったら、そうでもないんですね。
    過剰な期待をせずに行くことができるので、よかったです。

「地震へのカウントダウン警報」は、物理的に準備をする分には大変有用ですが、心理的にはスゴイ怖いですね(笑)。

20. 632 マンション住民さん [女性 20代]

>>631さん
    開店の日は無料、翌日は100円で天丼を提供していたので大行列だったようです。

>>630さん
    「ストックホルムでワルツを」見たかったので教えていただいてありがとうございます。

21. 633 匿名さん

なるほど、それでプラーノの天ぷら屋さんは大行列だったのですね。
    14時過ぎにもかかわらずの行列だったので、やっと納得がいきました。
    ありがとうございます。

22. 635 マンション住民さん

天ぷら屋さんに関してですが、お昼は1,000円くらいでいただけるそうなので、一度試してみるのも良いかも知れませんね。

話は変わりますが神楽坂の中腹、大きい肉まんで有名な五十番の辺りにピーロート・ジャパンが運営するワインバーができました。
    ワテラスにも同様の店舗があって、そこそこ使い勝手が良いお店なのですが、神楽坂店は黒板メニューを見る限り結構値段が高いような…。

置いてあるワインや味が気になるので、今週末にでも食べに行こうかと思っています。

23. 636 マンション住民さん [男性 30代]

三番町にパークコートができるんですね。
    販売は年末みたいですけど、今の相場だといくらになるのやら…。

このマンションが割安に感じるのが恐ろしい昨今の相場です。

24. 637 住民でない人さん [女性]

近くの物件探し中、交通便利で頑丈な作りのこのマンションは、三井さんの制震構造がしっかりしていると紹介されました。今回の地震で上層部はかなりゆれました?(住民の書き込んに依る)。やはり制震より免震構造が良いかなぁ?

25. 638 マンション住民さん

以前は免震マンションの15階に、現在こちらの20階くらいに居住しています。

揺れに関しては免震の方が揺れないと思います。
    あくまで個人的な体験ですが、免震の方が揺れが長く続くような気がします。

どちらにしても揺れが全くないわけではないので、我が家ではできる限りの地震対策をしています。

ところで、この近辺ですと免震は少ないですよね。
    私が知る限りはシティータワー九段下がそうだったと思いますが。

26. 639 マンション住民さん [女性 50代]

また蕎麦の話ですが、麹町郵便局の裏あたりの蕎麦屋さんで、手打ちそば大川や 美味しいです。神楽坂のお蕎麦屋さんよりもリーズナブルです。タモリさんもよく来るそうですよ。

27. 640 入居済みさん

地震対策については大林組のホームページ理解しやすかったです。

28. 641 住民さんA [男性 40代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

29. 642 入居済みさん

蕎麦屋じゃなくて天麩羅や

30. 643 マンション住民さん

639さんが書き込まれた「大川や」さんに週末行こうと思ったのですが、日曜祝日は休みでした。
    土曜日に再チャレンジしてみます。

>>641
    そうなんですねー。
    夜はそこそこイイお値段なので、味のクオリティも高いのかと思ってました。

31. 644 住人さん [女性]

アンケートなど、お手数かけて、選んでいただいた二階ライブラリーの雑誌ですが、
    当初のセレクトの方が、断然、バランスもライブラリーの雰囲気にも合っていました。
    今の雑誌棚が寂しく感じられるのは、私だけでしょうか。。

32. 645 入居済みさん

読書の好みは嗜好的な側面もあるので千差万別ですからね。
    アンケートの結果を踏まえたセレクトですから、より多くの方が希望した雑誌がセレクトされた
    ということで止むを得ないのではないかと思います。

33. 646 住民さんA

管理費からの支出ですからね〜
    全員の好みを反映させるのは難しいような気がします。

34. 647 住人さん [女性]

お返事、ありがとうございます。
    女性誌は人気が分散してしまったのかもしれませんね。
    理解いたしました。

35. 648 マンション住民さん [女性 40代]

すごくおじさんっぽい選択になってしまって、がっかりしたのですが、たしかに女性誌はたくさんあるから票が分散するのですね。そいういう意味では男性の選択肢は少ない分、今回のアンケートはこちらにお住まいの男性にとってど真ん中な選択ということになるのでしょうね。勉強になります。。
    ラウンジの雰囲気からは、画報系とか、美術系の雑誌とか、おいてほしいな〜思いました。残念。

36. 649 契約済みさん [女性 20代]

雑誌は来年あらためて検討されるのでしょうからあんまりがっかりしなくていいんじゃない?
    そのときは648の40代おばさんがんばって!でもあまりにおばさんっぽい選択もそれはそれでがっかりかな〜。そこそこでお願いしま〜す。

37. 650 マンション住民さん

話題を変えて申し訳ありませんが、町会費についてどう感じますか?
    505世帯分一まとめで支払っているようですが…
    そもそも505世帯が住んでいるのでしょうか。
    町会費の使途もよく分からないですし…

38. 651 マンション住民さん [女性 40代]

648です。確かに我々オバサン世代の雑誌は選択肢が多くありませんから、エレガントなお姉さま方のご協力をお願いします!
    1年後の密かな楽しみにします。(過去に多数決でマジョリティになったことは無いので過大な期待はしないでおきますが、、)

39. 652 マンション住民さん

すごい雨ですね!
    最近高層階なのにヤブ蚊に刺されると思ってたら、この頃ベランダの水溜りにボウフラの大群。。雨の後はこの時期嫌ですね。。。

40. 653 契約済みさん [女性 40代]

マンションからは遠いけど、スタバのはす向かいあたりのベンチにホームレスの方がお店広げてた。すぐに警備の方に終われていたようですけど

41. 654 マンション住民さん

こういう乾燥した日は、より一層、電車騒音がけたたましいですね。涼しい風をとりこみたくても、窓も開けられません。

42. 655 梅雨空ですね

そうですか?
    個人差ですかね。電車音はほとんど気になりませんが。

飯田橋駅ホームが200m新宿寄りになるのでそうなると駅の案内放送も
    聞こえてくると思われるのでそこは心配ですが。

43. 656 通りすがり

>>655
    どうせちかくなるならピザ屋と薬局を潰して、改札として牛込駅を復活させていただきたいですね。

44. 657 購入検討中さん

私も同じことを考えてました。ピザ屋と薬局も駅に入れてもらえれば同意しそうですもんね。しかし駅の移設も最初にアナウンスしてから音沙汰無しですね。

45. 658 マンション住民さん [男性 40代]

駅が近くなったとしても、石垣は壊せないのでは?
    ホームが移動するだけで、改札口自体は変わらないのでは?
    西口も地下鉄とJRが直結してくれれば良いのですが・・・・。

ところで、買い物を皆さんは何処でされますか?我が家はサントクなのですが、
    隣のプラウドさんが少し羨ましい。

46. 659 入居済みさん [男性 50代]

>658
    656さんがおっしゃってる場所、外濠公園と牛込門の石垣の間にあるピザ屋と薬屋さんのところです。ローソンの向かい側ですね、あそこは中央本線牛込駅の改札跡なんですよ。確かぶらタモリでやってました。ピザ屋の奥のテーブルからお堀がよく見えて石垣が途切れていることが分かります。
    昔は飯田橋駅という駅はなくて、現在のパークコート前の牛込駅ともう少し水道橋よりの飯田町駅があって、昭和3年に飯田橋駅として統合されたんです。当時の牛込駅の出口はその場所と神楽坂下交差点にもあったようです。
    西口周辺は広場が整備されるそうですが、あそこにも出口できるといいですね。西口と地下鉄も行き来しやすくなってほしいものです。

47. 660 マンション住民さん

そのブラタモリNHKのオンデマンドで見てみようと思います。昔の駅の出口だったら可能性はゼロではないですね。

48. 662 住人さん

突然ですが、
    ここ連日、近所の公立中高一貫校のお生徒さん多数が
    当マンションのパブリッツクスペースで長時間、集っています。

本日、彼らが2階エントランスから居住者さんの後について入館するとこに
    遭遇しました。先ず、男女ペアが内扉に入って、残りの生徒を内側から開けたのでしょう

私が二階コンシェルジュさんのところまで、転びそうになりながら報告に走って
    いる間に、生徒達は内エレベーターで三階に上がっていきました。

その後は管理の方が対応してくださったのだと思います。
    居住者さんのお友達かもしれませんが、マンションへの入り方がいけません。

また、コンシェルジュさん曰く、居住者様からのご指摘があってこそ
    強い姿勢がとれるそうですので、
    皆さん、????な事、見かけられましたら、コンシェルジュさんにお話ください。

49. 663 住民さん

同じような場面に遭遇したことがあります。
    7月頃でしたか。
    やはり、男女のペアが、中から居住者さんが出てくるところを見計らって、入っていったところにです。

そうですね。
    気になったらコンシェルジュさんにお伝えしたほうがいいですよね。
    ありがとうございました。

50. 664 [女性]

皆さんはエアコンのお掃除はどうされていますか? 先日自分でやってみたら天井ですごく高いところなのですごく大変で、フイルターがけっこう汚れていたので外して綺麗にした後また取り付けるのが大変で一か所でやめてしまいました。お金をはらうとどこかでやっていただけるんでしたっけ? ただ掃除したあとはクーラーの冷え具合がすごく良かったです。

51. 665 マンション住民さん

今日バルコニーにゴキブリを発見しました。潰そうと思ったら隣のバルコニーに逃げられてしまいました。バルコニーで新聞を読んだりお茶を飲んだりしていますがしばらく気持ち悪いです。一匹で済めばそのうち忘れるでしょうけど家だけですかね?

52. 666 [女性]

ゴキブリが出たのはは何階あたりですか?

53. 667 ご近所さん [男性 60代]

ゴキブリは空を飛べるので、ベランダに来るのであれば、珍しいことではありません。特に低層階は要注意でしょう。

54. 668 匿名さん

ありがとうございます。ゴキブリが出たのは低層階です。でもその1回だけだったのでもう大丈夫そうです。飲食店が周辺に多いから飛んで来ることもあるでしょうね。

55. 670 入居済みさん

私は自分が外に出たタイミングで、外であきらかに待っていた
    外国人女性が滑り込むように入ってきました。

慣れているっぽいので、マンション住民が雇っているお掃除の方?
    という雰囲気でしたが、カモになったようで不快でした。

自分の客は自分でドアを開けましょうよね。

56. 671 匿名さん

>>664
    エアコンですが、もともと付いているのはダイキンのフラットパネルのタイプだと思うのですが、どうでしょう?
    基本的に運転が終わるとブラシがフィルターを自動クリーニングしてくれてダストボックスに溜まります。
    ダストボックスに溜まって来たら、リモコン操作するとワイヤー釣られたパネルが下りて来て、それを掃除するだけです。
    天井の本体の中にある光触媒フィルターなどはお手入れ不要で10年で交換と書いてあります
    脚立などでエアコン本体の中まで触らなければならないのは、10年に1度ということだと思います

自動でクリーニングされていたら、フィルターはそれほど汚れていないのではと思うので
    クリーニングが自動になっているか確認してみてはいかがでしょうか
    (自動クリーニングを切る設定もあるので)

57. 672 住民さんA [男性 40代]

一昨日、2FゆうびんBoxの場所にDMチラシが落ちていて、拾って
    ゴミ箱に入れようとしたら、DMではない、(重要そうな)ハガキも
    3枚ほど落ちていました。どれも宛名が違っていました。そのまま
    コンシェルに渡しましたが、こういうことはもう3度目。結構落とされる
    方がいるようで、みなさん気をつけましょう。

58. 673 マンション住民さん [男性 50代]

三井不動産レジデンシャルの販売した
    マンションがデータ偽装でニュースになっていますが
    ここは建設会社も違いますし、大丈夫ですよね??
    販売時に三菱地所の高樹町のマンションで問題が
    発覚した時に「ここは大丈夫ですか?」と担当に聞いた時
    「大丈夫です。安心してください」と言われ、
    「じゃ、安全宣言みたいなものを発表してもらえますか?」とお願いしたけれどしてもらえなかった。
    東洋ゴムの偽装時も。

59. 674 ご近所さん [男性 60代]

こちらの基礎は、穴に籠状に組んだ鉄筋を入れてコンクリートを投入する「場所打ち」という工法ですので、横浜の物件とは違います。ただし、杭の太さや深さ、鉄筋の太さや間隔については高度に専門的な事柄ですので、「見物人」の私には判りません。専門家に相談するのがベストな選択であると思われます。私の経験では、この部分を含む構造計算の資料が最も難解で、他業者に見られたくないという理由(挙げ足を取られたくない?)からか、ガードが堅い部分です。管理組合を通じて要求なさってはいかがでしょうか。  姉歯事件当時にビル建設を依頼した経験から、申し上げました。

60. 675 [女性]

エントランスの雨漏り なんだか酷いですよね。このタイミングで。昨日バケツがおいてあってビックリしました。このことの報告等ないようですがどうなっているんでしょうね。結構雑なつくりでガックリです。

61. 676 住民さんA

昨日の午前中に結構大勢で何かやっていましたよ
    今までも小さい修繕などありましたが、過去の例からすれば
    報告は工事が済んで管理組合を通してからでは?

62. 677 マンション住民さん

高層階ですが、ゴキブリには悩まされ、バルコニーに追い出していますが、捕まえるのは至難の業です。。繁殖力がすごいですから考えものですね。偽装は心配していませんが今になって中堅の建設会社でちょっと不安もあります。

63. 678 匿名さん

前建はスーパーゼネコン5社に次ぐ準大手ゼネコンの一角を占める建設会社です。
    他の業界も含めれば、日本では相当な大企業と言えるでしょう。

64. 679 マンション住民さん

角住戸ですが、今回の傾きマンションの件があってから、
    たまに「ピシっ」と躯体が鳴るのや、地震の際に「ぎー、ぎー」
    ときしむ音がするのが不安になりました。
    「ピシッ」音は、木造と同じく温度差によるものなんですかね。

ちなみに中層より少し上ですが、ゴキは出たことありません。

65. 680 マンション住民さん

南東側道路のところに新しいローソンが11/10にオープンするようです
    (レンタカーの隣の角のところ)
    サクラテラスにあるのに、そんなに需要があるものなんでしょうかね

66. 681 入居済みさん [男性 30代]

サクラテラスのローソンは店内のレイアウトが良くない上にレジが混みすぎているのが困りもの。
    それにしても逓信病院のも含めて近くに3店舗は多い気がしますね。

近くのミニストップがさらにお客さんを取られそう。

それにしてももう少し大きな建物が立てられそうなのに、不思議な感じですねえ。

67. 682 マンション住民さん

杭偽装の件、三井の今後の対応や如何に?
    三井の負担額は?
    屋台骨が揺らぐことはないないだろうが・・・。
    某週刊誌に三井不動産会長の2億円自宅新築マンションの記事あり。
    千代田区内の三井既分譲新築高層マンションって載っていたから、ここのことだろう。
    ここは旭化成建材は関わっていないとのデベからの報告があったので、ひとまず安心はしている。

68. 683 住民さん

真夜中の飯田橋工事のドリル音、うるさくて本当に困っています。夜中の1時、2時にあんなにうるさい工事をして、音だけでなく振動もすごく全然眠れなくて朝起きてフラフラです。訴訟は可能なのでしょうか。これからどうなることやら・・・2重窓にしてほしかった。

69. 684 住人さん

そうなんですね。
    反対側は何にも気づきませんでした。
    夜中の工事って、、確かにお辛いかもしれません。。

気になっているので書かせてください
    夏過ぎくらいから、
    毎晩同じ、大学生くらいのカップルがカフェやライブラリーを利用されるのですが
    はしゃいでいたり、痴話げんかしていたりで同席できない雰囲気なんです。
    先に座っていても、すまして入ってらして、二人の世界です。
    相談してもコンシェルジュさんの対応も難しいと思うので、
    同席の利用をしないようにしています。

見かけられた方もいらっしゃると思うのですが、嫌ではありませんか?

毎夜利用

70. 685 住人さん

ごめんなさい
    下のほうにでている 漢字四文字はアクシデントです。

71. 686 マンション住民さん

線路の工事は終電後になるので、どうしても真夜中になってしまいますよね
    告知通りなら12月中にあと6回あるようです

仮設駅舎の工事も交番の向こうで始まりましたが
    駅の工事自体は深夜ということは無いんじゃないでしょうか

72. 687 ご近所さん [男性]

ホームや駅舎の建設は、電車が走っている時間帯には実施できません。従って、未明の数時間にしか工事が出来ないことになり、一般的な工事の工期と比べて何倍もかかるのではないでしょうか。

73. 688 ご近所さん [男性]

新駅舎・ホームの工事は、数年はかかると思われますので、覚悟をされた方が良いと思います。これとは別に、保線作業も定期的に、また、必要に応じて行われますから、時々、未明の数時間の作業が入るのは仕方有りません。廃線にならない限り、避けられません。これらは線路際の宿命です。なお、地域住民は、パークコートと商業ビルの工事の騒音・振動・粉塵などを、5年間も我慢してきました。そのことは、お忘れ無きよう、お願い致します。

74. 689 マンション住民さん

飯田橋駅東口とプラウドタワーの間の雑居ビルのところも再開発だそうです
    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2015113001012.pdf

75. 690 マンション住民さん

靖国神社との間にある衆議院九段宿舎跡地ですが
    子供の遊び場や保育園の代替園庭として千代田区が活用することになったそうです
    グラウンドなどに使えるよう、今整備をしています

76. 691 住民さん

>>684

私も、カフェラウンジで、うるさい大学生カップルに出くわしたことがあります。
    なんと、周りにお構いなしに、トランプでスピードを始めました!
    どうも女子の方が住人かと。
    次に出くわしたら、コンシェルジェに言おうと思っていますよ。
    マンション規約を確認しましたが、周囲への…あたりに該当すると思っています。

いかがでしょうか?

77. 692 住民さんA [男性 40代]

あの音の大きさに目が覚めました。
    上の方の階なんですが、それでも大きな音でしたね。

78. 693 マンション住民さん [男性 40代]

昨日の朝、1階のエントランスから出た時、外で携帯をいじっていた大学生くらいの男の子が、スッと私の入れ違いにマンションに入っていきました。「鍵を忘れたのか・・・」と一瞬思いましたが、不自然です。インターホンで用のある部屋に入れてもらえばいい。コンシュルジュさんに呼び止められたかは、自動ドアが閉じたのでわかりません。なんか最近「違うよなあ」という人達がライブラリーでくつろいでいるのをよく見かけます。男子高校生の集団だったり、リクルートスーツの女性が数人ソファで足を投げて爆睡してたり・・・。私の友人は来るたびに、コンシュルジュさんに呼び止められて、行き先を確認され、「セキュリティが厳しいですね」と言ってます。でも外で待っていて、入れ違い入ってくる人は、その人が住人かどうか、コンシュルジュさんにも見分けがつかないのではないでしょうか?今後は入れ違いに入ろうとする人は、住人かどうか聞こうかな?怖いし面倒かな。。。こう言うことは駅近マンションの宿命かな・・・。

79. 694 [男性 50代]

先日、夜8時頃、2階エントランスから入り、共用部分専用エレベーターに乗った大学生風の男がいたのでコンシェルジュに伝えました。コンシェルジュも住民の通報があったとなれば動きやすいと思いますのでインターホンからでもそうされることをお勧めします。ご自身で誰何するのはやはり危険かと。

今朝は白人3人がボストンバッグをかかえて1階玄関から出てくるのをみかけました。エアビーアンドビーに利用されていやしないかと不安になりました。

不審者には住民の目が一番嫌なものだと思います。この場での情報交換も対策を練るのに効果的だと思います。関係無いやで済まさないことが大切かと。

80. 695 匿名さん [男性 40代]

自分の鍵を使わず、わざわざ待っていて入れ違いに入ろうとするのは全て不振人物扱いでいいと思います

出かける時に入れ違いに入られてしまい、戻ってまで伝えるのはちょっと、という時には
    「こういう人物にオートロックから入られた」とコンシェルジュに電話すればいいのです
    コンシェルジュの電話番号を携帯に入れておきましょう

コンシェルジュやポータのみなさんは、結構住人の顔を覚えていると思いますよ

81. 696 匿名さん

購入時期、設備など満足はしていたのですが、安心、落ち着きを優先するならやはり3Aの内陸、番町界隈にすれば良かったかなと思うことが時々あります。

82. 697 マンション住民さん [男性 30代]

あけましておめでとうございます。
    皆様は屋上で初日の出をご覧になられましたか?
    私は目が覚めなかったのですが、大勢集まられたのでしょうか。

83. 698 マンション住民さん

3階ライブラリーで子供と本を読んでいる際に、
    おそらく話題にあがっている大学生カップルに出くわしましたよ。
    お昼過ぎか夕方あたりの時間帯でした。
    目を覆いたくなるようないちゃつきぶりに構わず
    本を読み聞かせ続けていたら、そそくさとその場を立ち去られましたが(笑)

最近は、深夜のドリル音も聞こえなくなりましたね。
    またしばらくすると始まるのでしょうか…。
    あの音は耳栓を着けていても頭に響いてくるので本当に参ります…。

84. 699 工事

>>698
    今夜は工事のドリル音うるさいですね。

85. 700 住民さんD

2月に入って連日のようにこの時間帯うるさい
    子供達も起きるしまさかこんなところで悩まされるなんて
    思ってもいなかった
    引っ越したい(T_T)

86. 701 匿名

南側は全く音はしません。
    ここ10年ぐらい新築マンションを継続的に見学していますが、自室の有効畳数や共用部分の仕様、共用施設などバランスはピカイチです。
    投資目的でしたが永住になりそうです。

87. 702 マンション住民さん

北西高層階ですが、夜中にかすかに聞こえるくらいですね~
    気になるほどの騒音ではないです。

88. 703 入居済みさん

南側はドリル音は大丈夫です。
    ただ九段宿舎跡が子供の遊び場に・・
    大声が響いてこないか、また別の懸念はありますよ。

89. 704 匿名

高層階なので影響はありませんが、暫くは高い建物が建たないので資産価値が上がります。
    子供の声もここまでは聞こえないと思います。周りに学校が多いのにマンションまで音が聞こえたことはありませんし。

90. 705 匿名さん [男性 50代]

JR飯田橋駅移設の説明会があったみたいですね。どなたか出られた方いらっしゃいます?

91. 706 マンション住民さん

どなたか、当マンションから徒歩15分程度圏内のリーズナブルなクリーニング屋さんご存知ないですか?
    当方年金生活者につき時間的には制約ありません。
    飯田橋でも九段でも市ヶ谷でも神楽坂でもどこでも結構です。

92. 707 マンション住民さん

リビングと隣接する自室の壁から、我が家のではないテレビか人の話し声が聞こえる!!
    隣の住戸とは接していないから隣のものではない!
    壁に耳を当てるとハッキリ聞こえるが、そうでないとモゴモゴと薄気味悪い。
    上下階のものなのか?
    上下のどちらかは区別がつかない。天井に耳を当てればわかるのだろうか。

93. 708 住民です。

本当に、(涙)
    我が家はハッキリ上から。下からはなーんにも。
    換気口が各部屋パッカリ開いているせいかな??とも思ったりしています。

94. 709 住民主婦さん [女性 70代]

>>706

大神宮へ行く途中、工事中の千代田区の建物の向こう隣ササキビル1Fに国際クリーニングがあります。
    16:00~19:00のみの営業。
    日・祝日定休です。
    一度、お試しください。

95. 710 マンション住民さん

ご親切にどうも有難うございます。
    早速行ってみます。

96. 711 主婦さん [女性 40代]

うちも、上階からドシンドシンと何かを動かしてる様な音が割と長い間聞こえます。主に夕方と土曜日は一日中。
    なんだかある意味心配になります。

97. 712 マンション住民さん

>>706
    リーズナブルという点なら目白通りのポニークリーニングではないでしょうか。ワイシャツは200円程度で所要日数も短かったです。
    ただし、仕上がりは「うーん…」と言ったことがあったので、大事なスーツなどは信頼のおけるクリーニング業者にお願いしています。
    場所は大神宮通りを目白通りまで下がって、反対側の車線です。

98. 713 マンション住民さん

ご回答有難うございます。
    都心と云うこともあって、ワイシャツで270円から
    300円程度が相場のようですね。
    ホテルから委託を受けているクリーニング屋さんとか
    宮内庁御用達のクリーニング屋さんも結構多いみたいです。

一度試してみます。どうも有難うございました。

99. 714 マンション住民

今日夕方、大勢の大学生さんが下校されてる中
    1階エントランスから帰宅しましたところ、
    大学生カップルに一緒に入られてしまいました。
    見上げながら2階への階段を上っていくので、コンシェルジュさんに伝えました。
    その夜10時過ぎ、
    ライブラリーで大学生ふうカップルが長ソファーに並んで座ってスマホです。
    そばには大きな手提げが二つ。

失礼かもですが、本当に住人さんなの?

100. 715 マンション住民さん

私はまだそのような場面に遭遇したことがありませんが、もし見かけたら
    直接「失礼ですがマンションの住民の方ですか?」と確認しようと
    心密かに決めています。
    私は男ですし、危害を加えられることもないと思ってるので。
    まあ多分余程の不審者は見た目や雰囲気でも分かりますし。
    ただ残念なことに一度も遭遇したことが無いのです。
    一般的には後味の悪い経験になると思うのでお薦めは出来ませんが。

101. 716 マンション住民さん

深夜の地震、マンションが軋む音で目が覚めましたが、関東方面のニュースが出ませんでした。
    幻だったのでしょうか。

102. 717 マンション住民さん

マンションが軋む音だったんですね! 深夜目が覚めたものの半分寝ぼけており、外で強風が吹いている音かと思い寝てしまいました。 朝気になったので天気情報などチェックしましたが特に情報は無く、何だったのだろうと思っていました。
    地震の影響で軋んだのですか…

103. 718 マンション住民さん

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160416012510.html
    見つけました。
    震度1にしてはギシギシ音が長時間していました

104. 719 匿名さん [男性 50代]

長周期地震みたいですね。池上さんの番組で解説されてていた特徴と同じ感じでした。

105. 720 匿名さん

某週刊誌の掲載情報によれば、このマンションは三井不動産会長さんも自宅として居住されているとか。
    手抜きはよもやないでしょうから、あまり心配なさる必要ないんじゃないかしら?

106. 721 マンション住民さん

玄関前にタブレットに「外国体験会場」って表示させて
    立っている若い人がいました。
     マンションのパーティルームかなんかイベントでも
    行っているのでしょうか??

107. 722 入居済みさん

制震でしょ、ここは。免震でない。。。

108. 723 マンション住民さん

国際クリーニングで取次ぎをされている年配の女性は凄いです。

初めてワイシャツを出した時のことですが、受け取りに行くと私の顔を見た
    だけで控えの紙を提示する前に店の奥からワイシャツを持ってきました。

その次も全く同じでした。客の顔とワイシャツが一致しているようです。

なかなか出来ることではないと思いますが、客としては嬉しいし気分の良いものです。

仕上がりも満足しています。

109. 724 入居済み住民さん

ここに住んでいるものですが、
    口コミサイトで一番新しいのはここでいいのでしょうか。
    どなたか教えて下さい。
    お願いします。

110. 725 マンション住民さん

多分ここだと思います。

入居2か月してから今まで時系列的に切れ目なく
    今日まで続いていると思います。

111. 727 マンション住民さん

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

112. 731 マンション住民さん

知りたいなあ。

113. 732 入居済みさん

>>731
    一つだけ教えると命がなくないました。
    それだけ言えばわかりますよね これは事実です。
    コンシェルジェに聞けばわかります。但し詳細は全く教えていただけません。

114. 733 入居済みさん

まだ出来て間もないのにこんな事があるなんて、
    命を無駄にすることは勝手ですが、他の住人の迷惑も考えずに行ったことに本当に腹立たしいです。

115. 734 匿名さん

そんなこと言ったらどこで逝けばいいのでしょうか。

116. 735 入居済みさん

今回 まだ歩行者に危害がなかったことが救いです

117. 736 マンション住民さん

118. 737 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

119. 738 マンション住民さん

120. 739 匿名さん

どこのマンションでも起こることで、執拗に話題にあげるようなことではありませんよね。

亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。

121. 740 マンション住民さん

>>730
    遅い情報ですが、靖国通りにスワローズ という安いクリーニング屋さんが有りますよ。神社南門辺りで、通りを挟んで神社とは反対側です。ワイシャツ¥130〜160位、季節ごとに20%offサービスもありますよ。
    遠くても気にしないなら、JR市ヶ谷駅から日テレ通りを上がっていくと、100mもしないで右側に喜久屋クリーニング があります。ワイシャツ¥200〜 丁寧で高級な仕上げも有りますので、高級品も安心して預けられます。こちらは衣替えの時に利用しています。次に着る時まで約半年預かってくれるので、クローゼットの整理に便利です。

122. 742 マンション住民さん

情報、ご親切にどうも有難うございます。

123. 744 匿名さん

変な風評がたたないようにするためにも、実際に何が起こったのか、住民たちに早めにきちんと報告をしてほしいなと思います。
    私はその辺に詳しくないので恐縮ですが、それとも、報告の義務はなかったりするものなのでしょうか。
    へこみとかを見ると、まったく何もなかったというのは、さすがになさそうですので。

124. 745 入居済みさん

あのサイトは、時間などこの掲示板を見てそのまま書いてますが、間違っています。
    住民の方々に申し上げますが、今回のことで資産価値が下がるということは無いようです。千葉リーヒルズとは内容が違いますから安心してください。

125. 746 匿名さん

賃貸や購入するときに多くの人が事故物件かどうか前もって確認する唯一と言ってサイトなので、くだらないサイトと言い切れるサイトではないと思います。

とりあえずいま、中古売却するのはさすがに不利だと思いますが、中長期で資産価値に影響が出ないよう、しっかりとした対処をしていただきたいし、住民にはその後の対処も含めてしっかりと報告していただきたいですね。

場所が日常的に目にするところなので、リマインドさせられるというところが少し気にかかります。

126. 747 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

127. 748 入居済みさん

そうですね
    1日も早く綺麗に修繕してほしいです。
    早く忘れましょう

128. 750 マンション住民さん

本日修繕していますね。
    ホッとしました。

129. 751 マンション住民さん

今朝私も気づきました
    これで忘れましょう。

130. 752 マンション住民さん

Aloha Tableは500円ランチで行列できてますね。
    先日行きましたが、PCHよりちょっとだけ美味しくなった気がしました。

サブウェイの跡が何になるのか楽しみです。

131. 753 マンション住民さん

アロハテーブル、リニューアルで禁煙になることを期待しましたが、
    いまだ喫煙可のようですね。
    ヘルシーパンケーキやアサイボウルが売りなら、ハワイらしく全席禁煙に
    すればいいのにと思います。

マンション限定でテイクアウト可なら、ありがたいのですが・・

132. 754 マンション住民さん

挨拶しても挨拶しない人多いですね。

133. 755 住民板ユーザーさん1

駐車場も待機中に荷物を降ろせばいいのに
    車を入れてからトランクから出す奴いるよね

こういう人達が挨拶もできない人間

人に気を使えない人間なんだわ

134. 756 元住民さん

そんなカリカリしなさんな。

135. 757 住民板ユーザーさん6

>>756 元住民さん

カリカリでなく

注意書きに車庫内での荷物の積み下ろしは禁止されてますがな

136. 758 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

137. 762 住民板ユーザーさん1

線路側、電車音凄いわ

138. 763 住民板ユーザーさん1

パークコート千代田富士見のある飯田橋は不思議な街です。
    JR総武線、メトロ東西線南北線有楽町線、都営大江戸線と5路線が利用可。
    近くには神楽坂、外堀公園、病院、靖国神社、法政大学、東京大神宮、衆議院宿舎跡地グランドなど。
    買い物も、成城石井、サントク、三浦屋は徒歩ですぐ。ちょっと足を伸ばせば、肉のハナマサなんかもあります。
    高層マンションからの景色は天下一。富士見の所以を感じることは間違いないでしょう。皇居側、外堀側ともに抜けるような景色。
    住んでいるのは普通の人。しっかり挨拶もされますし、マナーを大切にしてます。

139. 764 マンション住民さん

分譲時に三井不動産がリリースしていたように、医師と会社経営者の方々が本当に多く住まわれていますよね。
    皆さん、気さくで常識を弁えていらっしゃるし、快適に過ごさせていただいております。

140. 765 マンション住民さん

宅配BOXだけはもっと多くして欲しかったな
    お中元シーズンだし入り切らずに持ち帰られてしまう...

引っ越して来て2年
    そろそろ浄水器の2回目のカートリッジ交換しないとね
    神楽坂で行ったレストラン100軒以上になりました

141. 766 住民板ユーザーさん1

北西側、電車音うるさいですね。この時期は窓開けたいのに。。。。

142. 767 マンション住民さん

お中元の多さは宅配便の方も驚いてました。宅配BOX満杯は経験ありますけど、ヤマト運輸の場合再配達をお願いするとすぐに持ってきてくれたり融通が利くので助かっています。

上にも書かれていますけど挨拶してくださる方が多いのは本当に良いですね。
    子供にも気軽に接していただけたりと、暖かい方が多いように感じられます。

143. 768 マンション住民さん

暖かい人は見たことないですね。
    エレベーターで舌打ちされたことこともあります。

144. 769 マンション住民さん

17階お濠側ですが 窓締め切るとエアコンの音のほうがうるさいくらいで
    外の音はきにならないです。

ベランダにでると確かに騒音すごいですが
    電車を上から眺められるのとトレードオフとおもってます

145. 770 マンション住民さん

電車の眺め、思いの外楽しんでいます。
    窓を閉めると音は気にならないですよね。

それより突発的な人の足音(子供の走る音含む)の方が悩みの種です。

146. 771 マンション住民さん

多くの場合、周囲の自分に対する態度は自分の周囲に対する態度の反映なのですよ。
    温かい人には温かく、冷たい人には冷たく接するようになるものです。

147. 772 住民板ユーザーさん1

外濠公園で飲み食いしたらゴミは持ち帰って欲しいですね。ひどい時はビン類が投げられてガラス片が散らばっています。ここは近くの保育園のお子さんが遊びに来るし、犬の散歩にも危険です。
    近くの会社の社員さんがたまにボランティア活動してくださっているようです。
    学生さんらしき方の清掃活動もお見受けします。
    私も拾える時は捨ててますよ。
    自治会に言って看板を建ててもらうのはどうでしょうか?

148. 773 住人さん

いったいどなたが公園で飲食されて、そのままゴミを置いていってしまうのでしょう??

149. 774 マンション住民さん

最近外堀公園て街灯がつきましたか?
    そのせいか分かりませんが、ご近所の大学生と思われる男女グループが
    酔っぱらって、大騒ぎしてます。
    節約して外で飲み会⇒ゴミ捨てでしょうね。
    大学に申し入れしてもよさそうですが。

150. 775 マンション住民さん

端のエレベーター、1台閉まるのがやたら遅くて
    みなさん閉ボタン連打してますが、改善できないのでしょうか?

151. 776 住民板ユーザーさん1

障害者用のエレベーターはあえて遅くしてあると聞いたことがあります。

152. 777 住民板ユーザーさん1

>>774 マンション住民さん

この辺の大学生とも言い切れないのですよ。
    もはや観光地化しているし。

153. 778 マンション住民さん

>>774
    あとから来たのは我々住民ですよ。大学生がうるさいのは昔からです。あきらめましょう。
    それよりもこの前の共有施設での自殺者の件、話題になってます。そちらを何とかしましょう。

154. 779 匿名さん

>>788
    何とかしましょう、って話題にしないのが一番ではないですか。
    大島てるにも掲載されてしまいましたし。。。
    それとも何か腹案をお持ちですか?

155. 780 匿名さん

779です。
    788さんではなく、778さん宛でした。
    失礼しました。

156. 781 入居済みさん

>>779
    大島てる以外にも出てますね。
    ちなみに売買の場合は告知事項として伝える必要があるようです。共用施設は対象外という話がありましたが、そんなことはないと大手不動産屋がいってました。
    当面は売却できないですね。

157. 782 住民板ユーザーさん

まぁ、売る気は無いので別に気にしませんが、共用部での自殺物件は売れにくいでしょうね。

投資目的の人はご愁傷様です。

158. 783 マンション住民

共用施設ってどこですか?
    理事会の議事録にも詳しく記載されてなくて不安です。

159. 784 マンション住民さん

776>
    そうなんですか。
    それでもスローなドアは、車いすマークのボタンを押して呼んだときだけで
    十分かなと思いますが、
    この最新マンションでもその設定はできないのでしょうか。

160. 785 マンション住民さん

エレベーターつながりで。
    トルコ行進曲とかビバルディ、聞き飽きませんか?
    誰かの要望でクラッシックになり、その後ずーーーーっと同じかと。。

161. 786 入居済みさん

>>779 匿名さん

あんたも778と同類。話題にしてどうする。あんぽんたん。

162. 787 住民

分かります。数多ある曲の中でなんであれだけなのか(笑)

163. 788 マンション住民さん

>>786 入居済みさん

誹謗中傷は良くないですよ。

ネットには破損した部分も写真で流れているんですから、自殺を隠しても意味がないです。むしろ、誹謗中傷し合うような雰囲気ではなく、このマンションが素晴らしいと言うところをお互い言い合って行きましょう。

164. 789 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

165. 790 マンション住民さん

御遺族や関係者のご心情も慮ってくださいよ。
    いい加減。

166. 791 マンション住民さん

良識のある住民が多いことこそが、まさにマンションの素晴らしさなのです。

167. 792 マンション住民さん

立地や設備や眺望よりも大切なものと思っています。

168. 793 マンション住民さん

医師や会社経営者など、世間的にはセレブな住民が極めて多いこのマンション、日常生活や管理組合総会などを通して良識ある方が多いという印象を持っていますね。

169. 794 住民板ユーザーさん1

良識とは医師や経営者と必ずしも関係ないと思いますがね。
    またセレブとは本来は有名人を意味しお金持ちのステータス表現とは限らないのですけどね。
    でも私は今まで良識ある方とお会いする事が多いです。一部???と思う方もありますが集合住宅なので、自分と異なるお考え振る舞いもある程度は受け入れるつもりです。

170. 795 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

171. 796 マンション住民さん

全体的に感じのいい方が多いのは、同感です。

ただその割に騒音やベランダたばこの注意はやたら多いですし、
    成城石井の前の横断歩道も、すごいスピードで高級車が横切り
    このマンションに入っていくこともあります。
    一握りは微妙な人がいる感じです。

172. 797 住民

騒音はどんな高級マンションでも出てくる問題ですから難しいですね。
    タバコは以前バルコニーから匂いが流れてきたのでコンシェルジュに確認をお願いしたのですが、目視ではバルコニーで吸っている人はおらず、室内で吸った煙が換気口などから流れ出しているのではと言われました。

車のマナーについては同感ですね。
    小さい子供も多いマンションなので、30km/h制限の道をすっ飛ばしている車がマンションに入って行くと残念な気持ちになります。

173. 798 住民板ユーザーさん1

肉や魚を焼いている匂いがどこからともなく漂ってきますから、やはり換気口の線もあり得ますね。

174. 799 マンション住民

高級車に乗っていても3流の人物はいるし、
    質素な身なりでも1流の人物はいるものです。
    内面や人柄や思いやりの問題です。
    他者に対する思いやりを持った人が多く住むマンションになって欲しいものです。

175. 800 物件比較中さん

雨漏りはなおった?

176. 801 住民板ユーザーさん8

わかんない

177. 802 マンション住民さん

足音も車もタバコもそうですが、顔が見えないと素が出ますから
    おかまいなしになるんでしょう。

ベランダ洗濯干しはもう制御不能になりましたね。

178. 803 マンション住民

最近窓を開けますから、
    室内のベランダ近くのソファーにおりますと、
    窓の外からプーンと強烈な柔軟剤の臭い。
    干されている作業中が1番臭うようで、明らかにお隣。
    私にとっては気持ちが悪くなる香りなので、ソーッと窓を閉めています。

179. 804 住民さん

隣で焼き魚をやられると窓開けられんなぁー。ここに限らないけど、どうもうちの隣は魚が相当好きのようだ(笑)

180. 805 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

181. 806 マンション住民さん

新しい駅の工事がずいぶん進みましたね。楽しみ。
    いつ最終完成すのでしたっけ?

182. 807 住民板ユーザーさん1

よその区だけど、神楽坂祭の時ぐらい早稲田通りを車両通行止めにすればいいのに。普段でさえ狭い歩道なのにね。

183. 808 入居済みさん

共用部での事故の件はしっかりと公にするべきだと思います。このままじゃ売却できない。

184. 809 マンション住民

>>808 入居済みさん
    公けにすると売却出来て、公けにしないと売却出来ないと云う
    理屈が理解出来ません。
    あなたは、本当に今売却しようとしているのですか?
    興味本位で話題にしているだけではないのですか?
    実際に売却しようとしているならば、売却しようとする方が
    個別に仲介する不動産業者を通じて対応すればいいだけです。
    ましてや部屋の中の出来事ではありません。
    共用部分での出来事です。
    理屈の通らない理由を挙げて開示を迫るあなたの心情が理解出来ません。
    そっとしておいてあげてください。もう話題にしないでください。

185. 810 マンション住民さん

あやしい投稿はスルーが一番ですよ。まともな反論は相手の思うツボです。

186. 811 住民

売却できるかどうか気になるなら、同様の物件での過去の売却例を不動産屋にでも聞いたほうがいいんじゃないですかね。

それはともかく、他人が有する不動産の価値を毀損させかねないようなことは書かないほうがよろしいのではないかと思います。

187. 812 マンション住民さん

808さん、本当に住民の方?
    失礼ながら、あなたには人間の心に潜む妬み・嫉みを感じてしまうのですよ。
    世間的に羨望の眼差しで見られるこのマンション。
    持てる者に対する嫉妬や怨嗟がおありなのかと。
    それも悲しい人間の性なのかもしれませんわね。

188. 813 マンション住民さん

先週2件成約しています。安心してください。住民かも分からない人の
    投稿に反応するすることは時間の無駄。親切ぶらなくてもいいですよ。
    愉快犯がネットでは一杯いること知ってください。情緒でなく頭を使って反応
    してください。
    基本的に不動産取引はは経済原則でベースで多少のブレがあっても収斂します。

189. 814 マンション住民さん

ほー○ーさんは華麗のスルー♪

リニューアルしたアロハテラス、あまり変わり映えしないと思いましたがすごい賑わいですね。
    お客さんが多いと魅力的なお店に見えます。
    開業当初からですがバックドアとエレベーターの間で生ゴミを引きずるのか板張りの廊下が汚いのが残念
    住民も良く通り場所なのでキレイに保ってほしいものです。

190. 815 マンション住民さん

こちらに入居して神楽坂が楽しみでしたが、混んでいる有名人気店は意外と美味しくないですね。
    地元のひとが行く店はそんなところにはいかないのかしら。

191. 816 住民板ユーザーさん1

近くでいい婦人科病院ご存知ですか?
    産科ではなく婦人科で。

192. 817 マンション住民さん

>815
    意外と美味しくないって、どのお店にいったんですか?

193. 818 マンション住民さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

194. 819 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

195. 820 マンション住人

最近、カナルカフェの花火上がりませんね。
    結構楽しんでいたのに。うるさいから規制されたのですかね?

196. 821 住民板ユーザーさん8

大島てるのてるね。ショック

197. 822 マンション住民さん

入居者用のポータルサイト(共有施設予約するサイト)をもう少し有効活用出来ないのですかね?
    工事や訓練のインフォメーション、落とし物、不用品譲ります、など沢山の情報があってもいいのではないでしょうか?
    総会で言えばいいのですかね?

198. 823 マンション住民さん

カナルカフェの花火、やはり苦情が出たんですかね。
    いきなりの爆音は本当に恐怖だったので、なくなってほっとしてます。
    やるときはマンションの掲示板に告知されてるので、
    心の準備もできてとても助かります。

199. 824 マンション住民

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

200. 825 住民

カナルカフェの花火は店が主体的に打ち上げていたのではなく、結婚式の二次会で利用している主催者側がお金を払って打ち上げていたのだと思います。なので予算に応じて長かったり、短かったり。

201. 826 入居済みさん

あとからできたマンションが何文句いってんだろ。
    昨日通り歩いてた人が転落事故のこと話してた。

202. 827 住民板ユーザーさん1

カナルカフェの花火、いつも楽しんでいたのにガッカリです。昨年はたくさん上がっていたのに、今年は全く上がりませんね。

203. 828 住民

>>826 入居済みさん

誰が文句言ってんの?
    誰も文句は言ってねーだろ‼︎

204. 829 匿名

>>826 入居済みさん
    お前が住民じゃあないことは、
    既に分かっている。
    言い回しから一連の書き込みしてる
    粘着質で執拗な輩ということは直ぐに分かる。
    お前のようなタイプの人間が、凶悪な事件を起こすんだよ。

205. 830 匿名

>>829
    匿名掲示板ですよ。住民の質を落とすような発言はやめなさい。

206. 831 住民板ユーザーさん1

事故物件はどこにでもありますね。お隣のプラウドもそうですしね。人が住んでいるとそういうことも有りますよね。これを見ると感慨深いです。
    http://sp.oshimaland.co.jp/#map

207. 832 住民板ユーザーさん1

もっとマンション内でサークルできないかな。
    お料理やお花の先生がいらしたら教えていただきたい。

208. 833 住民板ユーザーさん

市況もあやしくなってきましたね。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/...

209. 842 住民板ユーザーさん1

中古物件が出ておりますが、告知事項ありとなっています。この掲示板でも共用部での事故の話がありましたが、詳細はどのようなものでしょうか。少し気になっています。

210. 847 マンション住民さん

[NO.834から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

211. 848 マンション住民さん

事故の話は総会資料の質疑応答がされた項目に概要が掲載されてます。
    それで大体のこと、管理組合の対応などは理解できると思います。
    マンション住民は資料がポストに配布されているので
    目を通されていると思います。
    住民以外の方が目にすることはないと思いますが。
    住民の方であるのに気になっているのなら、このような掲示板に書き込みを
    するのではなく、日頃管理組合からの情報や総会資料につぶさに目を通された
    ほうが宜しいかと思います。

212. 849 ジャッククロフォード

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

213. 850 匿名さん

今晩もカナルカフェで花火があがりますね!
    いつも楽しみにしていたので、復活して良かったです。

214. 851 マンション住民さん

そうですね、私も花火が好きです。復活して良かった。

215. 852 匿名さん

気になる毎日の出来事。
    子供たちが学校から帰宅する時間帯が
    エントランスなどできになります。

大声で話す子供。
    走る子供。
    友達とふざけてエレベーターに乗る子供。

このような少しマナーに疑問を持つ子供たちの行動は
    どこのマンションでもやもえないのでしょうか。

最近特にひどくて
    このマンションの引っ越しを検討しています。

216. 853 匿名

ひどすぎるときは、ひと声かけて注意すれば改善するとも思いますが・・・

私自身はエントランスやエレベーター付近に終日いる訳ではないので気になりませんが・・・

引っ越しを検討されているのであれば、戸建てに替えればそのような悩みからも解放されると思いますよ

217. 854 マンション住民さん

このマンションのお子さんたちは比較的おとなしいと感じますよ。
    他はもっともっと、もーーーーっと騒がしく汚く危なっかしいですよ。
    一度近所の小学校の公開日にでも子どもの実態を見ると解ると思いますがね。
    学校と公共の敷地は違いますが、本来の子どもの姿を見ると、マンション内では相当抑えてるなと思います。

気になるならピシャリと言ってあげればよろし。
    小学生ぐらいなら逆恨みもされまい。

子どもの泣き声に関する張り紙もありましたが、はて?と感じてしまいます。
    騒ぎ声なら注意もできますが、泣く事も出来ないのか?子どもの時しか思いっきり泣けまいに。
    虐待しているんじゃないの?周りは聞いてるよ。という意味での善意と捉えときますか。

218. 855 匿名さん

>>852 匿名さん

日中はいないため分からないですが、
    明らかに周りの迷惑である場合は、
    コンシェルジュに言った方がいいと思います。

直接注意すると、
    親が逆ギレすると厄介ですから。

という私は、
    フィットネスルームで高校生を注意しましたけど。

コンシェルジュや管理スタッフも一ヶ所に座っていたり、突っ立っていないで見廻りしてほしいですね…もっとも受付に一人は必要ですが。

219. 856 匿名さん

住民の皆様
    いろんな投稿有難うございます。
    参考にさせていただきます。

引越して一軒家に住む選択もありますが
    この千代田区にこだわる私はこの地区で一軒家の可能性は不可能です。
    都心にこだわりたい私にはです。

予算的には無理なようです。
    直にその小学生たちに注意したら
    逆切れされました。

そして、三井に係りの方にもいいましたら
    『私たちは言える立場でない」とはっきり言われました。泣く
    では、誰に言うのかなあ。
    受付のきれいな???お姉さまにですか。

あまり言うとクレーマーというレッテルが張られますから。

これもできない私です。
    集合住宅の悩みですね。
    諦めます。

220. 857 住民板ユーザーさん1

よそのお子さんを叱るのは勇気いりますよね。
    躾をコンシェルジュに期待するのは違うと思います。よほど危険な遊びでない限り。本来は各家庭の問題ですから。
    しかし小学生で逆ギレとは。
    普通の感覚の子なら、怒られたら表面はおとなしくなるもんですが(中で舌を出してても)。小学校に言っていいと思いますよ。
    まあ子どもの感覚から言えば、騒いでないと思っているのかもしれないですが。集団になると大人でもうるさいですから。

221. 858 匿名さん

コンシェルジュさんは学校の先生とは違い、基本的にマンションの子供を注意する立場に
    ないと思います。重大なけがや器物を破損する可能性があるというなら話は別ですが。
    デパートの店員さんがお客さんの子供が走りまわっていても、なかなか注意できないのと
    同じだと思います。 住民の子供さんは、お客様の子供などですから。

222. 859 匿名さん

そうですね。
    確かに受付のきれいなお姉さまは注意する立場でないかもしれませんね。

個々の家庭でのしつけの問題ですから。
    高ーい管理費を支払っているのですが。
    ではどなたがその子供たちに注意をしてくださるのでしょうか。

親でない私が注意すると
    その親御さんから厳しい目でみられます。
    やはり、第三者の三井のスタッフさんが
    ご注意されるのが一番だと
    思いますが。
    いかがでしょうか。

このマンションに住む前は
    目黒駅前の住友不動産のマンションに住んでいました。
    そこのスタッフは大変厳しく注意をしていました。

223. 860 匿名

騒音や子供の声や泣き声については人それぞれ感じ方や受け止め方が違い個人差があります。
    近隣に保育園が造られることが許容できない方もいれば、然程迷惑と感じない方もいます。

因みにこのマンションの子供たちが

大声で話す子供。
    走る子供。
    友達とふざけてエレベーターに乗る子供。

が多くてひどいと感じている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

実は私はそのように感じたことは一度もないのです。
    比較的お利口さんで礼儀正しいお子さんが多いように感じています。
    (私自身は独り暮らしの年金生活者ですが)

親でない私が注意するとその親御さんから厳しい目でみられます。

とのことですが、三井のスタッフさんも親ではないので親御さんから厳しい目で見られると思います。
    多くの入居者から沢山苦情が寄せられれば状況は異なると思いますが、
    むしろ立場が同じ入居者よりも弱い立場なのかも知れません。

一度、管理組合に相談するとか、二階の掲示板に注意喚起の貼り紙をして貰うよう依頼したら如何でしょうか?
    ここに投稿するよりは多少は生産的だと思います。

224. 861 マンション住民さん

まったくその通りだと私も思います。

225. 862 匿名

は〜、本当に老害。

そもそもこのマンションにはキッズルームがあるし
    ライブラリーには子供用の本も多数置いてある。
    幼い子を持つ世帯が多く住むマンションには
    子供のある程度の騒音やらマナー違反やらは覚悟して住むべきなんじゃない?

老人が大きな顔をしてうだうだワガママ言って
    子を持つ世帯が肩身の狭い思いをしているなんて
    まさに今の日本の世の中の縮図だね。

そんなによその子供の言動が気になるなら
    早々に老人ホームにでも移れ。

226. 863 匿名

↑追記。
    それでもこのタワマンはまだ子供が少ない方だし
    それなりに躾られてる子が多いと思うけどね。

227. 864 匿名

>>862 匿名さん
    私は860の匿名ですが、あなたの主張には全く共感出来ません。

その様な極端に攻撃的な論調に同調する人も少なくと思います。
    このマンションは良識のある方が比較的多く住まわれているので、、、

もっと建設的な意見を投稿してください。

228. 865 マンション住民

余りにヒステリックな書き込みは発言者の品格が疑われますよ。

229. 866 住民板ユーザーさん1

老人は子どもに寛容だよ。
    ついでに苛立つ若者にも寛容。
    大抵のこと気にならなくなるから。
    荒らしだね。スルーしよう。

230. 867 匿名

近頃の書き込み、ファミリーでは住みづらいマンションと受け取られかねない内容のものが多いですよ。
    もっとも、同一人物による書き込みが散見されますが(笑)

外の方々から、老害マンションとして認識される事のなきようご配慮をお願いいたしますね。

ご存知ない方、自覚のない方への補足
    http://the5seconds.com/problems-caused-by-the-elderly-9583.html

231. 868 匿名さん

以前、フィットネスルームで高校生を注意したと投稿した者です。

幼児や小学生が元気よく話していたり、走り回るのは当然のことです。
    ただ、それが度を超しているのに大人が注意しないのはどうなのでしょう。

僕は40代ですが、子供の時は親や周りの大人から注意されました。それが正しいのかどうか判断が別れると思いますが、注意されながら、やって良いことと悪いことを学ぶのだと思います。

ちなみに高校生を注意した理由は、本人が見ているかもしれないので具体的に書きませんが、明らかに他者の迷惑行為です。その場にいたら、誰もがそう感じるはずです。

注意したらなぜやってはいけないような感じで反発してきたので、コンシェルジュの所に行って、やって良いかどうか聞いてきなさい、と言いました。

一昔前なら、どこの部屋に住んでいるか聞いて、親を呼び出してましたけどね(^o^)

もっとも500以上の世帯が住んでいるのだから、いろいろな人がいることをある程度許容する必要があるでしょうね。

あと、僕がこのマンションに住んで一番驚いたことは、こちらが挨拶しても無言・無表情の人がいることです。大人です。しかも学生ではなく、社会人がですよ。たまにですけどね。普通、自分から挨拶しなくても返しますよね。

腹立てても自分にメリットはまったくないので、外国人で日本語が通じないか、ボンボン(まともに仕事をしていない)と思うようにしました。

この際だから色々書きましたが、全体的には便利な立地にあるし、素敵な内装、そして、多くの人は感じの良い方なので、このマンションを気に入ってます。

232. 869 マンション住民さん

私はロビーやエレベーターではそんなに気になったことがありませんが
    泣き声や叫び声は壁から聞こえますよ。(張り紙は時間の問題だと思ってました)
    子供が泣いてはいけないのか、とかいうのは論点ではなく
    そのくらい壁が薄い、この素晴らしき集合住宅で、静かに暮らしたい人と
    子供をそのまま騒がせたい人がどう共存したらいいのか、建設的な意見交換ができたらいいですね。

233. 870 匿名さん

三井なのに、そんなに壁が薄く生活騒音が酷いのでしょうか

234. 871 匿名さん

862様のような恐ろしい投稿をするかたがこの住民だと思うと
    住人の方々に挨拶していましたが
    恐ろしくてできなくなります。

お互いに住人どうしが挨拶することに
    よって不審者への対策の一部にもなると思っていましたが?

老人は早々に老人ホームに移れ~~~~という品格のない
    言語を使っている。
    これじゃ、どなたかが投稿していますが、

老害マンションと言われても住人はなにも言えないです。

これがたとえ三井の物件でもしょうがないのですね。

235. 872 匿名

多分この掲示板をみている方の多くは、問題提起された方の主張にも、
    それに対するもう一方の方の過激な反論にも、一方的で一面的な片方の側の論理だけを
    感じていることと思います。

別な立場に立ち切ることは出来ませんし、感じ方や受け止め方も各種各様です。
    でも、こちらは集合住宅ですから様々な価値観や感覚、感受性を持った人が寄せ集めで住んでいます。

この掲示板で夫々の立場で意見を述べることは当然のことですが、立場の違いはあっても
    自分とは異なる意見を述べる人に対してもリスペクトをもって寛容であって欲しいと思います。

今取り上げられている一連の問題は、多分この場では解決しないだろうと思っています。
    立場や感受性の異なる人たちが自分の主張や見解を述べているだけなので。

最初は子供たちのマナーの問題から始まっていますが、そのことをひどいと感じている人は
    今のところ少ないようにも見受けられます。

ここは一旦棚上げして、最初に投稿された方は管理組合に相談されたら如何でしょうか?

そうでもしないと、この場では解決しない問題について不毛な議論をいつまでも
    ぎくしゃくとやり続けるような気がしてしまうからです。

236. 873 マンション住民さん

静かに暮らしたい人と子供をそのまま騒がせたい人?

なるほど、これはものすごく建設的な意見交換が期待出来そうなですね。

237. 874 住民板ユーザーさん1

子どもが、コンシェルジュさんから、ハロウィンのお菓子を頂いてきました。いいマンションじゃないですか。
    一昨日、外堀公園で外国人と日本人の若い人たちがハロウィンを楽しんでいて、ちゃんと大きなゴミ袋を分別して用意してありました。素晴らしい!

238. 875 匿名

その通り!!!実にいいマンションです。とても満足しています。
    まず管理組合の役員の方々の対応にいつも納得しています。

遊びに来た人にも遊びに来たことのない人にも、話題に上ったり聴かれたりしたときに
    報告するとみんな羨ましがっています。

交通機関の利便性、駅からの近さ、食べ物屋さんに困らないし、しかも日常使いからちょっとしたお店まで
    たくさんあって、銀行、病院、郵便局も近くにあって、区役所の出張所も近く。
    緑も外堀公園、北の丸公園、靖国神社にはたくさんあるし。
    加えて、マンションの設備や内装も極めて充実しています。

住んでいる子供たちはお利口さんで可愛くらしくて、大人の人もまあ感じいい人多い。

コンシェルジュさんの対応と笑顔も素晴らしいし、掃除してくれてる方たちも笑顔で挨拶してくれる。

私の知る限りではこんな素晴らしいマンション見たことありません。ずーっと住み続けようと思っています。

239. 876 マンション住民さん

まったくその通りだと思います。
    不満点を探す方が難しいくらい。

240. 877 匿名さん

862さんはこのマンションの住人の方でしょうか??

864さんの投稿には賛同できます。

しかし、862さんのことば使いには
    品格にかけているように思えてなりません。

241. 878 マンション住民

一旦、棚上げにしましょうよ。

242. 879 マンション住民

この事案の本質ではないです。

243. 880 匿名

皇居と離れてはいますがいわゆる千代田の鷹揚な人たちとは一線を画す人たちが多いですね。まあ、安かったですしね。

244. 881 匿名さん

ここのマンションは素晴らしくてもしょせん
    集合住宅であるということを再認識しました。

子供が騒ぐ問題は永遠に解決しないでしょう。
    しかし、ここでその問題が投稿されたことによって
    いろんな子供問題で不快な思いをしておられると
    言うことが判明されましたし、
    いろんな品格にかける方々も実際には住んでおられるという
    事もわかりました。

わかりながら住むという意味ではよかったです。
    管理組合に申し出ても解決はしないと思います。
    子供がいる家庭の理事といない理事での意見がやはりいつも分かれますから。

即老人を追い出す世代もすくなからず存在するマンションであるということ。
    ○○会社の○○会長さんもご老人と言われるお年ですが
    この投稿サイトご覧になっておられるかなあ???

老人は老人ホームにさっさと移れ===なんてことを言われたら。
    どんな感想を持たれるかしら。
    きっと、会長もこのマンションを終の住みかと思って住んでおられると思います。

100パーセント満足なマンションは存在しません。皆さんわかっていますよ。

245. 882 口コミ知りたいさん

斯界最大手の会長さんか知りませんが引き合いに出されて虎の威を借りたお話をされましても。
    サラリーマン会社のトップが必ずしも人物看られるわけではございません。

246. 883 マンション住民さん

>即老人を追い出す世代もすくなからず存在するマンション

大丈夫ですかぁ?

247. 884 住民板ユーザーさん1

集合住宅じゃなくったって、文句言う人は言うのさ。ゴミ出しとか、駐車の仕方とか。
    子どもの件だって特定の常に素行の悪い子なら管理組合だって動けるけど、不特定のたまたま目撃したぐらいなら、こういうネット掲載はやめたほうが穏やかになるけどね。そのくらいの心の余裕が静かに暮らす意味だと思うな。

248. 885 匿名

私は管理組合に相談して欲しかったです。
    なぜそのことを提案したかというと、こちらの管理組合の役員さんなら懇切丁寧に納得出来るように
    理解出来るように公平な立場で説明して頂けるかなと思ったからです。
    私はそのくらいこちらの管理組合の役員の方々の判断には信頼を寄せています。
    当然相談者の方も素性を明かして相談するのでネットへの投稿よりは冷静に思慮分別をもって
    相談、判断できるかも知れないと思ったからです。
    問題を解決するしないよりは、納得して住み続けることが出来る判断の一助になるかもしれないと
    期待したのです。

249. 886 マンション住民さん

管理組合の役員さんにそこまで期待するのは酷かも知れませんよ。
    ご自身で役員に立候補するというのはいかがですか?
    「納得して住み続けることが出来る判断の一助になるかもしれ」ませんから。

250. 887 匿名

次回の選挙に立候補したとしても残念ながら現在問題となっているこの方の相談には乗れないのです。
    それで現在の役員の方にお手を煩わせて恐縮ですが相談に乗って頂けないものかと、、、
    役員さんも話を持っていく場が違うと考えれば丁重にお断りするかと、、、

251. 888 マンション住民

>>886 マンション住民さん
    ⁇?

252. 889 マンション住民さん

入居時に挨拶がないから確信できないけれど、我が家の上階の方が入れ替わったような気がします。
    細部は言えませんが、外から見た様子で。

それで、このマンションの床や壁の構造が改めてお粗末だと認識しました。

おそらく上階の方は普通に歩いていると思うのですが、響きます。大人の普通の足音です。
    時間帯から普通の家事をしているんだろうと思われます。

以前住んでいた方は日中不在だったのか、絨毯敷いていたのか響きませんでした。
    その代わり、住居内の扉を開閉する際に勢いがありすぎるのか大きな音がし、響いてました。
    夜遅くと、休日です。おそらく平日の日中不在だったのでしょう。
    今のお住まいの方は逆にそういう音はしません。

今まで気にしていなかったのですが、住む方のスタイルによって日常の音がこんなにも違うのだなと感じました。
    全くもって日常生活音なので、住民に対してとやかく言いませんが、建築構造にかなり疑問がわいてきました。

253. 890 匿名

私の部屋は両隣からも上階からも音は殆ど聴こえません。
    私自身は生地が厚めのスリッパを利用し、床に物を置くときは音の
    出ぬように気を付けているせいか階下の方からも特にクレームはありません。
    (直接のクレームは控えているのかも知れませんが、、)
    日中も夜間も在宅ですが、極めて静寂な環境で暮らしています。
    二階掲示板に注意喚起の文書が掲示されていますが、私自身は無縁です。
    住まい方によってかなり違いがあるのですね。

254. 891 マンション住民さん

今年もイルミネーションの季節になりましたねー。

ところで、前々から思っていたことなんですけど、
    ピンク色と電球色の組合せってどーなんでしょう。

サクラ色のつもりなら、もっと淡いピンクですし。
    サクラでないとしても、あの(ケバイ)ピンク色、
    この周辺の品格を落としているとしか思えません。

255. 892 マンション住民さん

仰っていることは何となくわかりますし、私も同様に感じる部分はあります。
    でも「品格」と云う言葉はちょっと違うような感じがします。
    本来、色に品格はありません。
    (日本では紫は高貴な色だったようですし、白は無垢かも知れませんが)
    その色に何を感じるかは人其々です。
    ショッキングピンクをヴィヴィッドと感じる方もいると思います。
    この周辺に「似つかわしくない」、若しくは「調和してない」と云うことでしょうか?
    枝葉末節な部分でで揚げ足取るようで申し訳ありませんが、、

256. 893 匿名さん

>>891 マンション住民さん

私も同感です。

電球色がありきたりですが、一番素敵だと思います。

257. 894 通りがかり

電球色に白色のLEDをちりばめた(または、その逆の)イルミネーションがキレイ。

258. 895 マンション住民さん

ラムラのイルミネーションの方がさくら色に近いですね。
    富士見教会はイベントあるのでしょうか?信者でないとダメですかね。
    この辺はあちこちに教会あるのですよね。

259. 896 住民

地震がきたときのミシミシ音と揺れが酷いけど、この建物大丈夫でしょうか。。。
    今回のは少し恐怖を感じました。
    ちなみに中階層です。

260. 897 住民板ユーザーさん1

高層マンションはこんなもんです。ミシミシギシギシ長時間軋みます。
    3.11で懲りてますので我が家は低層です。
    エレベーターが止まると高層は水やら物資を階段で登るの大変です。

261. 898 マンション住民さん

グランブルームのイルミネーション、当方も入居時より違和感あります~。
    駅から見たときに、プラウド側のブルーとも全然調和していないし・・。
    ピンクでももうちょっと淡い色はなかったのかしらん、、と思います。
    ド派手なのは、治安面からは明るくていいっちゃいいですけどね・・
    2階パサージュの方はセンスいいですよね。

共用スペース等で、親切な方も失礼な方も、それぞれ老若男女、子あり子なし問わずいらっしゃいます。
    500世帯もいると、社会の縮図ですね。

コンシェルジュさんに清掃の方に住民の方と、挨拶する相手が多く、子どもの教育には大変役立たせて頂いております。おかげ様でようやく子どもも恥ずかしがらずに知らない人にも挨拶できるようになりました。
    小さい子も、挨拶できるようになると性格少し変わります。積極性、自立につながるかと。
    大人も、ね。世の中少し明るく見えてきますよ。

今後ともよろしくお願いいたします。

262. 904 匿名

[No.900~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

263. 905 住民板ユーザーさん1

しつこいんだよ

264. 906 マンション住民

ホント

265. 907 住民

いやんなっちゃう

266. 908 住民板ユーザーさん8

鬱陶しいんだよ

267. 910 匿名さん

住民でないと思われる方から投稿があるなんて、このマンション、人気ありますね(^-^)

きっと住みたいんでしょうね。

中古はなかなか出てこないし、広告されても、すぐに買い手がつく。

実際にいいマンションですよ!

物件自体が良いのはもちろんのこと、都心のど真ん中にあり、JR駅に近いし、マーケットは近隣にたくさんあるし、隣には病院もある。

外堀の緑も気持ちいい。

都心でここより便利で素敵な場所って、あるかな?

常に不動産情報をチェックしていますが、ここに住んじゃうと、他が見劣りしますね(^o^)

268. 911 住民板ユーザーさん1

http://www.oshimaland.co.jp/?p=i9onrpe8

上の方がおっしゃってるのはこれでしょうか。

269. 912 住民板ユーザーさん1

しつこくて気持ち悪い。

270. 913 住民板ユーザーさん8

クリスマスのお祝いよりもっと酷い事してるよね。何度も何度も。

さーて、ご近所情報だけど、どこのケーキが好き?
    カーヴァンソン
    シェシーマ
    ボンリヴィエール
    カラムエラン
    コパン
    ゴンドラ
    アトリエコータ
    カナルカフェ

271. 916 匿名

[No.914~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]

272. 918 住民板ユーザーさん1

過ごしやすいけど、近隣からどう思われてるのかな。
    サクラテラスもあんまり繁盛してないし。
    もっと雑多な店が入ってほしい。

273. 919 住民板ユーザーさん1

しつこくて気持ち悪い。

274. 920 匿名

スレでもなるべくもう関わり合いを持たないほうがいいと思いますよ。
    かなり侵されているみたいなので。
    ここまでくるともう気味悪いか怖いくらい。
    私は暫く此処を離れることにします。

275. 921 マンション住民さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

276. 922 入居予定

こちらは学区としてはいかがなんでしょうか
    こども園は幼稚園というより保育園?
    富士見小学校はあまり聞いたことがありませんが、評判のよい学校なのでしょうか。
    番町エリアほどは勉強熱心ではない雰囲気ですか?

277. 923 マンション住民さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

278. 924 住民板ユーザーさん1

エントランスで事故があったようですが、売却の際には相手に告知する必要がありますので、トラブルに巻き込まれないようしっかり伝えましょう。

279. 925 住民板ユーザーさん8

サクラテラス、もう終わったね。ぜんぜん繁盛してない

280. 926 そだn

そだね、引っ越す?

281. 927 住民板ユーザーさん1

餃子の民民は美味しいですか?

282. 928 そだn

好みの問題。行ってみれば?

283. 929 匿名さん

「おけ以」はどうだろう

284. 930 匿名

神楽坂飯店にはジャンボ餃子がありますよ

285. 931 匿名

富澤商店のパンは美味しいのかな。
    年末年始の営業時間を知ってる人いる?

286. 932 匿名さん

さくらテラスに小粋な蕎麦店があると良いのにね。

287. 933 匿名さん

このマンションに引っ越ししてきましたが
    一番新しい投稿サイトですか。
    教えてください。

288. 934 住民板ユーザーさん1

やはりマンション住人じゃない学生らしき人の3階施設の利用があるようですね。初めて遭遇しました。
    2階から同時にカップルで入ってこられて住居用のエレベーターのところで「こっちのエレベーターは3階行かないのかな?」など明らかに住人なら解ることを話してました。困りますね。

289. 935 マンション住民さん

3階まで来たところで各施設にはロックがありますからオープンになっているところ以外には入れなさそうですが、あまり気持ちのいいものではありませんね。
    コンシェルジュに連絡をすれば対応してくれるので、見かけたら連絡しようと思います。

290. 936 匿名さん

事故物件のサイトに載っている事件はどのようなものだったのでしょうか。

291. 937 匿名さん

まぁ大島てるに出てるとおりでしょう。あとは契約前に不動産会社から教えてもらえると思います。
    管理会社に聞いたところ、やはり売るときは告知事項として契約前に告げる必要がありそうです。まあ売らないのでいいですが。

292. 938 名無しさん

なんか特に共用部とか大分年期が入ってきたように見える。
    入居当初は豪華で素敵だと思っていた装飾も実はちゃちくて汚れると安っぽく見えるし、白い扉は黒ずんで汚ならしいし。
    思っていた以上にペラペラのマンション。
    外も学生が多過ぎて落ち着かないし、番町あたりに引っ越そうかな、、、

293. 939 そだn

引越?いいねぇ!!
    番町あたり良いマンションたくさんありますものね。
    おすすめは?

294. 940 住民板ユーザーさん1

石川候補だけおじいちゃんなんだよなー。もうちょっと中間の候補いないかなー

295. 941 名無しさん

今年決定予定の再開発予定地はタワーになるのかなぁ。
    ここまで工事音とか粉塵きますかね?

296. 942 住民板ユーザーさん8

番町いいですね。このマンションは割と簡単に売却できますので買い替えの場合でも心配ないですね。この間もリハウスが南東向きの10階を13900万で売り出したらすぐ売れて1ヵ月くらい経ったら2000万くらい値段を上げて15800万で売りに出てますね。買取り転売でしょうか?13900万でも売り出し価格から5000万くらい乗っかってるのに凄いですね。番町の方は広い住戸が多いせいか売れ行きもスピードダウンして来てますので選びやすくなって来てますよ。

297. 943 住民です

JR飯田橋駅が新しくなれば、さらに便利になりますね。
    早く出来てほしいと願うばかりです。

298. 944 住民板ユーザーさん1

ただ、駅が近くなりすぎると電車音が少し心配です。
    当方、外濠側の低層で現在も少しだけ音が気になっているので。

299. 945 マンション住民さん

プラットフォームが移動するだけで改札は以前の場所では。

300. 946 匿名さん

プラットホームがわりと近くまで来ますよね
    あまり心配はしていないんですが、発車メロディーとかの音がやや気になりますね。

301. 947 住民板ユーザーさん1

あと、また深夜の工事音に悩まされないようにと願うばかりです。。。
    最大限配慮してもらえるとは思うのですが(^^;

302. 948 匿名さん

訴訟起こってしまったようですね

303. 949 匿名さん

>>948 匿名さん
    それ、取り下げられましたよ笑

304. 950 住民

ドリルで工事してるようなディスポーザー音が夜、朝と響き渡る。戸建てなら良いかもですが。
    いまだにジーマテックのカップボードの香りがあるんですが永久に臭うんですか?消す方法があったらアドバイスお願いします。

305. 951 住民板ユーザーさん1

15800万の住戸もう売れちゃったみたいですね。早。

306. 952 住民X

見に行ったけど、あの価格は高すぎる。

307. 953 そだn

すぐ売れたって事は適切な価格だったってことでしょ
    売りたくなるけど、ここ快適すぎてほかに代わりになるところがないのが難点

308. 954 住民X

分譲時価格8790万なのにね。

309. 955 匿名

成約価格は別だよ。

310. 956 匿名さん

>>954 住民Xさん
    買った会社が転売準備してますよ。
    17800万とのことです。

311. 957 住民X

え~っ!さらにか!どこまで転がすんや。

312. 958 住民板ユーザーさん1

そんなに高く売れるんなら70㎡からもう少し広い番町の住戸に引っ越そうという人が出てくるかも知れません。番町はかなり供給も増えて売れ行きのスピードも落ちて来ているので値段が抑え目になってきてますので。3番町の地所の物件は若干場所が不便ですが85㎡の角住戸で坪単価が500万台前半からです。

313. 959 拳闘

15800の住戸って本当に売れたの?ひっこめただけだと思うけど。

12800の結構長いこと売れ残っているし・・・。本当のところはどうなんだろ

314. 960 住民板ユーザーさん1

12800万ってどこに出てます?探したけどなかったですよ。

315. 961 住民板ユーザーさん1

プラウドタワー千代田富士見レジデンスの中古ですね。確かにあちらはだいぶ長く売ってますね。

316. 962 住民板ユーザーさん1

ちなみに、週刊現代のオリンピック後も値上げする最強マンションのランキングで東京都では1位、全国でも6位になってましたね。今から2022年までに、更に140%位値上がりするって書いてありました。

317. 963 住民板ユーザーさん1

凄いですね。週刊現代読んでみます。

318. 964 マンション住民さん

長期に海外行ってましたので帰国後すぐに書店を廻りましたが
    既にその週刊現代は販売されていませんでした。
    不動産屋も廻ってみましたがおいてある店はありませんでした。
    著作権法の関係で記事のアップロードは難しいかも知れませんので
    どなたか概要だけでも教えていただけないでしょうか?
    東京都ベスト3、全国トップ10、判断材料、今後の見通しなど、、、

図書館には週刊誌のバックナンバーなどは置いてあるのかしら??

319. 965 住民X

2日前に神保町の三省堂書店に普通にありましたよ。

320. 966 そだn

読む価値もない記事ですよ。直近の少ないサンプルの高騰率をならべただけでこれだけで先の評価するのは無理な話しです。ここは市場で魅力ある物件だと思いますが、あんなランキングは意味が無い。他の記事も品がなさ過ぎて自宅に持って帰ることもできずすぐ捨てました。

321. 967 匿名

全く同感。読む価値のない内容でした。2020年を
    400円の週刊誌が予測できない。言ってみれば
    好奇心をあおっているだけ。

322. 968 マンション住民さん

了解しました。
    どうも有難うございました。

323. 969 住民板ユーザーさん

どうでもいいですが、直近の高騰率は一切書かれていませんでした。AIによる将来予測の記事だったというのが正解です。

324. 970 匿名

さきほど、2階奥の丸テーブルを使われたご家族。
    移動させてきた椅子はちゃんと元の場所に戻しましょうよ。
    次に使う人に迷惑です。
    小さいお子さんもいましたが、おかたずけ教えてないの?

325. 971 住民T

匿名さん。
    コンシェルジェにお話した方が得策かと思いますが・・・

326. 972 住民板ユーザーさん1

知人に、このあたり(マンション)は最新の揺れやすさマップで真っ赤っかだと言われました。
    どなたか真実の情報をお持ちの方はいませんか?

327. 973 匿名さん

>> 972さんへ

http://www.j-shis.bosai.go.jp/map/

これの「表層地盤」で見てみてください。

たしかにギリギリ「揺れやすいエリア」に敷地の一部が入りますが、この調査は250m間隔の表示なのでアバウトとも言えます。

ギリギリの地点はもしかしたらセーフかもしれません。仮にアウトだとしても、倒れることは無いですよ。

328. 974 匿名さん

ここは低地(というか底地)かつ水際なのでどうしても揺れやすいですよ。
    とはいえ、上にもありますが揺れやすいからと言ってバタンと倒れる、倒壊するという事はありません(笑)

あと、地震被害に関しては、大きな地震が起こる度に「新事実」として玉石混合の情報が出てくるものです。

329. 975 匿名

建物の造りについては心配ご無用でしょう。
    少なくとも手抜き工事はまずないです。
    なぜなら現三井不動産会長が自宅として居住中らしいですから(某週刊誌情報ソース)。

330. 976 住民板ユーザーさん5

たまたま社員?が立ち話しているのを耳にしたのですが、角川のビルがレストランになるらしいですね。
    ただでさえ夜中まで明るいのに騒がしくなったら困りますね。

331. 977 住民X

オフィスビルにしては変わった造りだと思っていましたが。初めからその予定だったのかしらね?

332. 978 匿名

角川ビルって近隣にいくつかありますよね。
    レストランになるのはどのビルですか?

333. 979 匿名さん

向かいのでしょうね。それ以外の角川ビルはレストラン転用は難しそうですよ。
    サクラテラスに相乗りということでしょう。
    美味しいところが入るの良いのですが。

早稲田通りの第三本社ビルはドラマや映画の撮影が多いですね。最近も大きなロケバスきてやっていましたが何でしょうね。

334. 980 匿名さん

そうですね、向かいの角川ビルの1Fは、不思議なくらいガラんとした感じですもんね。飲食店が入るとしたら、とても納得です。
    正直、サクラテラスの3Fのレストランたちは今ひとつパッとしない感じ(ダメというわけではないですけどね)がするので、素敵な店が増えるといいですね。

335. 981 マンション住民さん

このマンション、デベによれば、会社経営者も相当いるし、ワテラス以上にドクター(勤務医が圧倒的多数)の居住率が高いとか。
    世間的に見れば富裕層が住むリッチマンションなので、おしゃれでゴージャスなレストランのニーズって確実にあると思います。
    お向かいの角川ビルにそんなお店が入ってくれたら嬉しいです。

336. 982 ??

本物の富裕層って食事は質素ですよ。
    レストラン行くようなシチュエーションの場合、この辺の店はまず使わないと思います。
    あくまで観光客寄りの店でしょうね。
    それにドクターは忙しいのでレストランなんて行きません。

337. 983 住民板ユーザーさん1

>>982 ??さん
    ドクターでも色々で外食好きも沢山いますよ。

338. 984 住民X

今日18時過ぎから、大音量の街宣みたいなのが来ていたようで、とてもうるさかったのですが、いつも何を言っているのかわかりません。どこで何を言ってるのでしょうか?

339. 985 匿名さん

今朝も街宣車が煩かったですね。
    北朝鮮の動きが怪しい今、このあたりはしばらくずっとこんなでしょうか…。
    この問題でこのマンションが何か被害を被るリスクはあったりするのでしょうか?
    小さい子供もいるので、なんだか不安です。

340. 986 住民でない人さん

右翼街宣車の朝鮮総連への抗議行動でしょう。
    逆に北朝鮮にとっては、朝鮮総連は最も守らなくてはいけない場所なので、ミサイル攻撃リスクは皆無です。

341. 987 マンション住民さん

ウチも含め、ドクターには極端なグルメとかゴルフ好きって少なくないですよ(特に開業医)。
    でも、至近の神楽坂にはミシュラン星付きは勿論、その他の名店がいくつもあるので、このエリアでの出店って余程個性を打ち出さないと厳しいでしょう。
    個人的には向かいのビルに極上のレストランが入るのは大大大ウェルカムですけどね。

342. 988 匿名さん

高層&西向きの部屋は暑いですか?

343. 989 マンション住民さん

南向きかなり暑いです。タワーマンションの場合、北向きがお薦めです。

344. 990 マンション住民さん

西向きは暑いです(きっと東向きも)。

南向きはバルコニーの有無で雲泥の差。
    北向きは、夏は良くても冬が寒いです。

345. 991 匿名

昔の日本の家屋は木造住宅で隙間風もあったりして、南向きが絶対条件でしたが、
    昨今は日本も亜熱帯化してきてることもあり、二重サッシで密閉されているマンション
    などでは嗜好も変化しているようですよ。東洋経済の記事で見たことがあります。

日本の四季は素敵とは思いますが、真夏と真冬は過ごしにくいです。
    私は7,8月の夏休みは北海道の道東に、1,2月の冬休みは
    ハワイやタイのビーチリゾートに逃避行しています。

346. 992 マンション住民さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

347. 993 マンション住民さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

348. 994 住民板ユーザーさん1

そんなこと気にしなくていいよ。
    医者なんて掃いて捨てる程居るんだから。
    世襲が多いし、殆ど私大出でしょ⁈

349. 995 住民板ユーザーさん1

僕の高校同級生で一番多い職種は医者。
    親が医者の子供は殆どが慶応以外の私大医学部に入った。
    国立医学部や慶応医学部に行った連中は世襲じゃない子供が多かったよ。
    東大と東京医科歯科大両方合格した連中は全員東大に入学した。
    そんなもんなんです。

350. 996 匿名さん

脳外の医学書は?

351. 997 なんか嫌

人がゴミ捨て場に捨てたモノをここで話題にされるのって嫌だわ。たとえ医学書だろうと。捨て方のマナーうんぬんならまだしも。

352. 998 マンション住民さん

>997さん
    こういう大人なご意見があると、住民としてはとてもほっとします。

353. 999 住民X

確かに。

354. 1000 マンション住民さん

ゴミ捨て場に皮膚科、眼科、精神科の医学書が・・・別の階の旦那様も医師。
    うちも・・・ちょっと気が休まらない・・・

355. 1001 住民板ユーザーさん1

常識的な事かもしれないのですが、もし自宅で救急車を呼ぶようなケースになった時、隣に逓信があっても救急車を呼ぶ方がいいのですか?直接病院に駆け込むのはアウトなのですか?

356. 1002 住民板ユーザーさん1

夜間受付可能な電話番号に電話すれば、看護士が医者の判断を仰ぎ指示してくれます。
    私は指示を受け、直後訪問して救急入院しました。

357. 1003 住民板ユーザーさん1

なるほど、覚えておきます。ありがとうございました。

358. 1004 匿名さん

本当に緊急ならまずは救急車呼ぶべき。

逓信は大学病院ほど設備や体制が整ってないから、
    行っても診てもらえず別の大学病院へ、とたらい回しにされ時間が無駄になる事がしばしばあります。

自分も知り合いもそうだった。

359. 1005 住民板ユーザーさん7

>>995 住民板ユーザーさん1さん
    東大と医科歯科って国立の医学部2つ合格ってどういうこと?

360. 1006 匿名

今の制度は知らないけど、
    僕の時は東大は一期校、東京医科歯科は二期校。
    東大の医学部ではなくて、東大の理一と東京医科歯科
    両方合格した者が数名いたということです。
    全員東大に入学しましたが、東大に入学することが
    分かっているなら、わざわざ東京医科歯科を受験して
    不合格者を増やす必要はないのにと僕は当時批判してました。

361. 1007 匿名さん

私は、50代半ばで共通一次試験が始まったころに高校を卒業しました。
    私よりも上の世代もこの掲示板を見ていると知り、うれしいです。

362. 1008 住民板ユーザーさん1

転落事故、まだ跡があるのですか?

363. 1009 匿名さん

北向き低層ですが、バルコニーに出ると時々お堀から?
    臭うことがあります。
    南向き、高層の方々は気になりませんでしょうか?

364. 1010 マンション住民さん

全く気になりません。
    皇居からの風は草木で少し冷やされるのか爽やかで過ごしやすいです。

365. 1011 住民板ユーザーさん1

然程高学歴でない癖に自尊心ばかり強い粘着質で偏執狂的な若い男の仕業と思われます。

366. 1012 マンション住民さん

お堀は北側のことですよね。当方は反対側ですが、雨の日や雨上がりに生臭いにおいが換気口から入ってきます。
    一度、水をぬいて掃除したほうが良いですね、あのお堀。市ヶ谷駅のホームではタオルで口元を覆わないと無理なほど臭うことがあります。

367. 1013 匿名さん

>>1012 マンション住民さん
    やはりそうですよね。
    そう、換気口からも臭いが入ってきて廊下がにおう事もあるんです。
    皆さん仰られないのでウチだけかと少し悲しくなっておりました。

五輪に向け?お堀の水質改善案が以前出ていましたがどうなっているのでしょうね。

368. 1014 マンション住民さん

五輪よりもっと将来、外堀には荒川、多摩川水系から上水がひかれることが決定しているから、そうなったら泳げるようになるかもね。上智グラウンドも堀に戻す計画もあって弁慶堀まで繋がるらしい。しつこくディスってる人には悪いけど、ますますマンションの価値が上がるだろうね。

369. 1015 匿名さん

さすがに泳げはしないでしょうけど…
    期待は高まりますが何年後になるのやら。

マンションの価値云々はあまり気になりませんが、
    より住みやすくなるといいなと思いますね。

あと、この辺りの暴風もどうにかしてほしい。

370. 1016 住民板ユーザーさん1

角川にできるレストランってこれのことじゃないですか?
    http://sombreuil.jp/restaurant.html

オープンにあたって近隣住民を特別価格で招待してくれないかな。

371. 1017 住民X

そうですね!

ずっとあの建物は何なのか、気になっていたんですよ。

まわりの雰囲気と一線を画す建物ですよね、素敵なレストラン!

372. 1018 マンション住民さん

関係者の方から結婚式場と伺っておりました。結婚式も出来る大きなレストランでしたのね。

373. 1019 住民板ユーザーさん1

皇居側高層からは、そこ見えるのですか?

374. 1020 匿名さん

ソンブルイユは結婚パーティーがメインのためあまり料理の質は期待できないかと思いますが、折角なので来週オープン直後に予約しました。今から楽しみです。
    近いところに幸せが集まる施設ができることは喜ばしいですね。

また、高級なレストランといえば靖国神社向かいにある豪邸、スペイン洋館がヒラマツとなる予定でした。
    残念ながら耐震等の改修費用がかかりすぎるため出店を取り止めになったのが残念です。
    あの歴史ある豪邸は存続してほしいものですね。

375. 1021 Princesse DT

>>1016 住民板ユーザーさん1さん

ドケチ立川民と湾岸スレで笑われてますよ。

376. 1022 住民板ユーザーさん7

>>990 マンション住民さん
    このマンションは北側でも寒くないですよ

377. 1023 匿名さん

気密性でか、冬はめっちゃ乾燥しますよ…。

378. 1024 マンション住民さん

自分の家からではないことを否定はしませんが、あきらかにベランダから黒くてすばやい虫がここ1か月に2回入ってきました。おそらくうじゃうじゃいるということでしょう。。同じお悩みの方いらっしゃいませんか。

379. 1025 マンション住民さん

同じお悩みの方は世界中にいることでしょう(T-T)

380. 1026 住民板ユーザーさん1

否定しないと云うことは肯定すると捉えていいですか?
    自分の家からではないと云うことなのですね?
    自分の家からかもしれないと云うことを否定はしませんが、と云う意味ではないのですね?

私は見掛けたことはありませんが、どのくらいの大きさの、どのような形状なのでしょうか?
    北側でしょうか?南側でしょうか?
    高層でしょうか?低層でしょうか?

381. 1027 住民板ユーザーさん8

>>1026 住民板ユーザーさん1さん
    東西南北、世界中です(T . T)

382. 1028 住民板ユーザーさん8

第三者は具体的な回答出来ないだろうから、首突っ込まなくていいです。当事者が回答してくれればいいです。

383. 1029 マンション住民さん

いやいや、世界中の人が当事者。だって世界中にいるから 以上

384. 1030 マンション住民さん

>住民板ユーザーさん1さん
    書き方が悪くてすみません。
    自分の家ではないと思っているのですが。。
    高層の北側です。

385. 1031 住民板ユーザーさん1

北側低層ですが、引っ越し当時に、窓から黒が挨拶に来ました。今年は現れませんが。以前住んでいた高層マンション高層階でも来ました。ダンボール、植木、外部から来る荷物に卵があって羽化したりするんです。またこの辺は飲食店が多いので夜歩くと、小ぶりの茶がいーーーっぱい歩いてますよ。ちなみにネズミもいます。

386. 1032 住民板ユーザーさん5

うちは北西高層階(20階台)ですが、今まで黒いの含め、蚊など虫そのものを見たことはありません。

387. 1033 マンション住民さん

南側高層ですが一度も見かけません。

388. 1034 住民板ユーザーさん1

こんにちは^ ^
    友達が全然いなくてさみしいんですが、どなたかお茶しませんか?
    自分は大学生男です!

389. 1035 マンション住民さん

このマンションには街歩きとかカフェとか様々なコミュニティがあります。きっと良いお友達が見つかりますよ!

390. 1036 入居済みさん

マンション内で飲めるコーヒーラウンジでもお友達できますよ
    そこでお茶しましょう。
    貴方がここの住人であるならばですが。

391. 1037 住民板ユーザーさん3

>>1036 入居済みさん

ぜひしましょう^ ^
    パーティルームでコーヒー買って飲みながらお話ししたいです!
    普段トレーニングルームで1台しかない筋トレマシンでガチャガチャ鍛えてます^ ^
    あとはスタディールームもよく使います。
    そういえばスタディールームのガラスの仕切り直ってよかったですね^ ^

392. 1038 マンション住民さん

ストーカー風味

393. 1039 マンション住民さん

角川ビルさんは、夜間に工事をする。全く眠れない。大騒音。転居だ。

394. 1040 騒音は夜はダメだよ

いつまで騒音は続くのか?人が眠る時間に工事って不可思議な感じ。夜の工事が終わるまで別荘に行きたいが学校始まる。最悪のタイミング。最悪の南側。

395. 1041 マンション住民さん

南側高層で夜は戸を開けて寝ているのですが、角川の夜工事気づきませんでした。
    理事会から苦情を言ってもらえるよう、投書してはいかがですか?

396. 1042 マンション住民さん

角川の工事は全然聞こえないなあ。
    逓信病院側の角だからか、夜中はエアコンかけて締め切ってるからなのか。
    いずれにしても工事施工者に苦情を言ってみては?

397. 1043 マンション住民さん

日中ならどれだけうるさくても仕方ないが夜中は異常。作業時間は8時から18時と掲示されてる。夜中に角川の私有地のタイル掘り返す必要なし。昼に工事することを忘れていたか?

398. 1044 マンション住民さん

角川ビル、工期予定に「鳩舎」って書いてあるんだけどそれってなんでしょう?

399. 1045 住民板ユーザーさん4

>>1044 マンション住民さん

多分、趣味でレース鳩をかっているのでしょう。レース鳩は仕付できているので糞の被害はないと思います

400. 1046 住民X

私も最初はそう思いましたが、どうやら違うようです。
    「ハト小屋」で検索してみてください。建築用語のようです。
    一般人向けのお知らせの書類にこういう専門用語を使うのはどうかと思いますね。

401. 1047 マンション住人

足音騒音の注意文が赤字になって掲示されたが、
    音源の当事者には何の効果もないようですな。
    管理や組合は個人同士の問題は掲示対応のみ、だそうな。
    そんなものなのかな。

402. 1048 住民X

掲示板自体、どれだけの人が見ているか…。

403. 1049 住民板ユーザーさん1

そろそろ慰霊祭ですね。もうあれから一年ですか。

404. 1050 マンション住民さん

上層階なんですが、上階の音はほとんど聞こえません。夜に耳を澄ませば時々コトッと聞こえる程度。
    そんなに煩いところがあるのでしょうか?

405. 1051 匿名

>>1049 住民板ユーザーさん1さん

あの事故からだと一年半くらいじゃない?
    しかしひどい事故だったね

406. 1052 匿名さん

>>1051 匿名さん

どういう事故ですか?

407. 1053 住民板ユーザーさん6

大島てるに掲載されてるよ。売却の際は告知してください。エントランスの事故だからね。

408. 1054 マンション住民さん

このマンションはそれなりの収入が無ければ購入は難しいが、
    妬んで偏執的に執拗に嫌がらせを仕掛けてくる輩もいる。
    大体独り芝居で内容を吟味すれば然程高学歴でない若い男だが、、

ちょっと病的で気味悪いから相手にしないほうがいいと思います。
    全て独り芝居かもしれないから、もう言及しませんが、、

409. 1055 住民板ユーザーさん4

>>1054 マンション住民さん

410. 1056 マンション住民さん

今日も早朝からの重機搬入でせっかくの日曜日にたたき起こされました。事前のお知らせを配布するように指導があったようで、勝手きままにうるさくされるよりはマシになりましたが。最初から目的にあったビルをつくらなかったのは不思議です。

411. 1057 マンション住民さん

上の音の騒音は、やはりすごいです。夜、飛び跳ねているかボールをついているような連続した音が伝わってきます。床の材質が粗悪なことも関係があるでしょう。ディスポーザーの音もすごい。早朝や深夜の使用はやめてほしいです。洗濯物をベランダに干し続けているのも不思議。何回も注意されているのに。そもそも外に干したらお堀くさくなるし、真っ黒によごれるのに。線路に飛んでいってJRをとめたらたいへんでしょうね。

412. 1058 マンション住民さん

>1057さん いろいろ気の毒な方・・・

413. 1059 住民でない人さん

住民の皆様、こんにちは。
    私は、駿河台の住人です。

千代田区の街路樹伐採計画に関し、少しお時間下さい。

ご存知でしたか?
    明大通りのプラタナス70本が全て伐採されようとしています。
    既に19本の健康な木が切り落されました。
    区の説明では、バリアフリー化の為だそうです。

この70本含め、合計300本が無謀にも切られようとしています。

緑のない都心、通りなんて想像できないですよね?

皆で署名を区役所に提出し、樹木を守りましょう。
    一人ひとりの力は偉大です。
    身近に出来る事から始めてみませんか。

こちらが、千代田区の街路樹を守る会HPです。
    http://chiyodatrees.wixsite.com/trees

そこに署名欄がございますので、皆様の御署名を頂けると幸いです。
    もし出来ましたら、他のご友人方々にも
    HPの存在&署名を頂戴できるよう、お知らせいただけると幸いです。

② われらのマンションだけですと、世帯数が18と少ないため、署名が限られております。
    皆様500世帯のお力を御借りできれば幸いでございます。
    区議会議長宛の陳情書に添付する署名用紙を作りました。

どなたか、マンション内自治会?に話をつけ、掲示&署名を助けて下さる方おられましたら、どうぞ是非よろしくお願い致します。

ここまでお時間頂き、ありがとうございます。

414. 1060 匿名さん

それ、クレーマー扱いされて終わり。

てか最近電車の音が以前よりさらにうるさい気がするけど、車両変えたのかな。

415. 1061 匿名さん

歩くのもベビーカーにも邪魔ですし、鳥害も多いですし、さっさと伐採して美しい街にして欲しいです。

416. 1062 住民X

私は並木があったほうがいいな。

417. 1063 マンション住民さん

>1059
    ここは本物の住民は滅多にこないから非住民にいじられてお終いです。

418. 1064 住民板ユーザーさん1

この辺りは風害が本当に酷い。
    今朝とか物が飛び交ってて木も折れそうな勢いで歩いてて恐怖を感じた。
    サクラテラスが建つ前もこんなだったのでしょうか?
    ビル風ってどうにもならないものでしょうか?

419. 1065 住民板ユーザーさん1

湾岸のタワマンはこんなもんじゃないですよ。

420. 1066 中古マンション検討中さん

>1064さん

サクラテラスとマンションが建つ前は普通の季節の風でした。2つが建ってからいつも暴風が吹き荒れるようになりました。よく強風に煽られて危ないなと感じてます。

421. 1067 住民板ユーザーさん1

34階付近、逓信病院向きの端の部屋で
    ベランダをイルミ電飾されている方がいますが
    あれはありですか?モノを置いてはいけないけど
    光を飾るのはOKですか?

422. 1068 住民さん

もちろんNOでしょう。部屋がすぐにわかってしまうのに大胆ですね。

423. 1069 住民板ユーザーさん1

そこ、未だに電飾していますね。規則とかうるさくなくなったのでしょうか?

424. 1070 住民板ユーザーさん1

日本人じゃないのかもよ。
    もし本当のクリスチャンだったら、飾るなって方が文化を無視してるよね。
    よっぽど度を越した装飾や、非常出口に支障がないなら、あんまりうるさく言ってもさ。

425. 1071 マンション住民さん

明治大学教員有志による「プラタナス並木の保存を願う会」が区議会に陳情を提出したようです。
    また明治大学専任教授連合会がこの問題に関連して11月10日、12月5日にシンポジウムを開催したようです。
    様々な意見があると思いますが、総合的な視点に基づいて民主的に決まればいいと思ってます。

426. 1072 住民板ユーザーさん1

事故物件サイトを見るとこちらの物件が乗っているのですが、どのような事故だったのでしょうか。賃貸で借りる予定ですが、不動産屋から事故があった旨説明はあったのですが、、。

427. 1073 住民板ユーザーさん1

大島てるのとおりです

428. 1074 マンション住民さん

どなたかSOMBREUILでお食事された方はいらっしゃいますか?
    ドリンク含めた平均的なお値段はいかほどだったでしょうか?
    そのお値段相当のお味やサービス、雰囲気の満足度は在りましたでしょうか?
    参考までにお聴かせください。

429. 1075 マンション住民さん

SOMBREUILに続いてまた富士見に高級レストランができますね。長々と工事している裏のビルです。https://ichigaya.keizai.biz/headline/2723/

430. 1076 マンション住民さん

フィットネスルーム内で裸足で床の上を歩き回り、そのままの足でマットの上でストレッチする人が居て
    困ってます。
    臭いのきついものを食べて激しい運動をする人もいて閉口しています。
    本人は気付かないのかも知れないけど、そんなに広い空間ではないのできついです。

431. 1077 マンション住民さん

フィットネスルーム内に土足で立ち入る人がいます。
    運動靴のままでマットを使用する人がいます。
    内廊下のカーペットの上をペットの犬を歩かせている人がいます。

何れも見かけた人がどのように感じるか想像力を働かせて欲しいと思います。
    全ての事象を禁止項目としていちいち掲示することは出来ない訳ですから。

432. 1078 住民板ユーザーさん1

SOMBLIULが今週のアド街に出るらしいです(^^)
    二度ほど利用しましたが、デザート

433. 1079 住民板ユーザーさん1

のワゴンサービスがお気に入りです。

434. 1080 住民板ユーザーさん5

>>1077 マンション住民さん

あと、廊下、エレベーター、エレベーターホールでの飲食ですね。

エレベーターホールやエレベーターの床にシミがありますが、飲み物をこぼしたのではないでしょうか。

435. 1081 別のパークコートザ・タワーさん

>>1080 住民板ユーザーさん5さん
    床の汚れもジムの土足もあるあるですね。
    三井のお偉いさん住んでてもそんなですか。
    レジサ頑張ってもらわないと。

436. 1082 マンション住民さん

今朝も居ました。
    外履きを脱ぎ裸足のままマットまで行きヨガみたいな運動をしていました。
    日本人か或いは東南アジア風の女性です。

437. 1083 匿名さん

問題行動を起こしているのは海外の人です。
    このマンションは結構、賃貸でアジア系の家族、シングルたちがすんでいます。
    三井の会長さまがおすみでも改善されない事柄が沢山ありますね。泣く

438. 1084 住民板ユーザーさん1

私からすると、ジムで外履きを脱いだなら裸足でも許せるが、住人の個人が特定される書き込みの方が犯罪だと思うがね。

439. 1085 住民板ユーザーさん5

500世帯以上が暮らしているのだから、いろいろありますよ。ない方が不思議でしょ。
    何だかんだ言っても、売り物がなかなか出ない良いマンション(^-^)
    何か問題を見つけたら、コンシェルジュや理事に相談しましょう。
    皆で、さらに住みやすいマンションにしていきましょうよ!

440. 1086 匿名さん

あの事件も風化してよかったです^ - ^

441. 1087 匿名さん

ここから出てくる自転車やキックボード。すごいスピードで歩道を走らせていて、何度も接触されそうになり怖いです。時間に余裕をもって出発してほしいです。死亡事故がおこらないように祈ります。こどものキックボードも交番方面に向かって下り坂なので、スピードが出ています。あやうく激突されそうになりました。保護者が付いていてほしいです。

442. 1088 住民板ユーザーさん5

NURO光を利用している方いますか?
    1年ほど前から利用していますが、最近かなり動きが遅くなったような気がします。
    こちらのマンション利用者が増えたのでしょうかね?
    特に動画は待たされます。
    安さが魅力なのですが、さすがに他の通信会社に変えようなかと思っています。
    良かったら、利用している方の意見をお聞かせください。

443. 1089 住民板ユーザーさん1

ランニングしながら甲高い喘ぎ声あげるのは、ちょっと勘弁して欲しい

444. 1090 住民でない人さん

NURO光、遅いんですか?入居時よりフレッツ光+eciteのままです。特に遅いとは感じてませんが、もっと早いのがあればと乗り換え検討中です。NURO気になっておりますが如何でしょう

445. 1091 住民

早い朝は上から足音がうるさいです。。。勘弁してほしい!!!

446. 1092 散歩人

<1085さん
    ここのマンションは問題が起きても、管理会社も理事も動かない!
    期待しないことです!!

447. 1093 内覧前さん

理事の抽選がありますね。議事録みると、ここ1-2年理事会がなんだかすごく不穏な感じ。今の理事会には入りたくないなぁ。当たっちゃったら拒否できないんでしたっけ?

448. 1094 住民

たしかに、何回も管理会社に上のほうがうるさいに伝えたけどただ、掲示板に貼るのは意味がありません!!

449. 1095 住民板ユーザーさん1

>>1094 住民さん
    直後話してみたら?

450. 1096 住民

今朝また上からうるさい足音がでました!本当にうるさい人に直接と話したいです。

451. 1097 マンション住民さん

下層階ですか?上層階のうちはまったく音がしないのですが

452. 1098 匿名さん

北向き?電車の音かな

453. 1099 住民

そうですね!下層階です。

454. 1100 住民

電車の音ではないです。
    歩いている音か走りまわりの音です。

455. 1101 マンション住民さん

足音うるさいと書き込んでらっしゃる方、中国の方ですか?
    日本のマンションは中国よりうるさいかも知れないです。

456. 1102 住人

上層階ですが、静かなんてことないです。
    結局、隣人さんがハズレならそれまでです。

457. 1103 匿名

中層階ですが、上階、隣の音が煩いです。
    内容まではわからないが、話し声まで聞こえます。
    こんな立派な建物が・・・ 想定外です。

458. 1104 マンション住民さん

話し声までって、大丈夫ですか??
    接する住居は全て居住中ですがほぼ無音。深夜たまーに上階で足音らしき音が聞こえるかな?って程度。それも一瞬。廊下もシーンとして人気が無いのでゴミ捨ての時なんかに逆に不気味に感じることさえあります。因みに上層階です。

459. 1105 住民板ユーザーさん1

>>1103 匿名さん
    比較的上層階ですが殆ど音は聴こえません。
    鉄筋コンクリート造の建物よりは遮音性は低いかも知れませんが隣の話し声が聴こえるのはちょっと異常です。然程ご自分は神経質で無いとお思いなら直接話し合うのがいいと思います。人間関係は多少悪くなるかも知れませんがやむを得ません。そのことによって事件になるような人達が住んでいるとも思えませんし。人間関係を悪くしてまでは話し合うのは難しいとのことであれば、我慢するしかありません。

460. 1106 名無しさん

>1103さん
    管理会社若しくは管理組合に相談しては如何?

461. 1107 住民板ユーザーさん1

>>1106 名無しさん
    一般論として掲示板に掲示するだけで、個別の対応はして貰えないと思いますよ。

462. 1108 匿名さん

管理会社変えたら?

463. 1109 通りがかりさん

イイね!
    対応悪すぎ!

464. 1110 住民板ユーザーさん1

管理会社が片方の言い分のみ聴いて対処することは無いと思います。そもそも管理会社の委託業務に住民同士のトラブルの仲裁が含まれるかも定かではありませんし。騒音が酷いのか、片や神経質過ぎるのか判断する立場でも無いと思います。周辺住民の多くが騒音トラブルと認識しない限り誰も動いてくれることは無いと思います。話し声や足音くらいだと当人同士で解決するしか方法はないと思われます。民事不介入の範疇と思います。

465. 1111 住民板ユーザーさん1

皆さま騒音の話をされていますが、両隣、上下共に私は全く気になりません。生活をしていればたまには有りますが、許容範囲内でしょう。
    北側ですが電車の音も五年もいれば慣れなのか、就寝時も気にならなくなりました。

466. 1112 入居済みさん

それは良かったですね

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米