東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

  1. 503 匿名さん

    新浦安には友人が住んでるので、悲惨な生活ぶりは実体験で聞いてた。
    いくらマンション業者が埋立地を勧めても買う気になんかとてもならないよ。

  2. 504 匿名さん

    ばあちゃんが関東大震災に遭ったので、火災の恐怖を実体験で聞いてた。
    いくらマンション業者が木造住宅密集地を勧めても買う気になんかとてもならないよ。

  3. 505 匿名さん

    そうか、新浦安の悲惨さは、埋め立てに住む私も悲惨だなぁと思いました。
    でも、埋立地を全てひっくるめて悲惨という発想は皆無でした。

  4. 506 匿名さん

    地震の時、各家屋のガスメータで自動で止まる時代ですが。

  5. 507 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=70zIypNs098
    埋立エリアは土地が豆腐だから、杭を打っても側方流動が怖いんだよ

  6. 508 匿名さん

    江東区の道路が碁盤の目のようにまっすぐなのは関東大震災で街が壊滅して人がいなくなり区画整理ができたから。
    下町低地は地盤がダメだから揺れもひどいよ。

  7. 509 匿名さん

    ただ、湾岸のマンションに住んで感じた事は、マンションの管理組合とか、リスクを感じてる分
    防災対策は真剣にとりくんでるなぁと感じます。
    究極の災害があった時、最後に生き残れるのはどの地域と考えると、道路が広く、
    木造建築が少なく、国立の防災施設も近く、広大な公園や空きスペースを残す湾岸エリア
    であるかも知れない。
    視点を変えるとそういう発想もできます。

  8. 510 匿名さん

    木密の火災についてしつこく書くのも結構だけど、
    古い木造家屋に住んでる人って、このマンションコミュ読んでるのかな?素朴な疑問。
    もしいたとしたら、これから火災に強いマンションを買うってことだよね。
    ステップアップとしたら、こうかな。
     【木造家屋】→【安い埋立地で我慢】→【憧れの高台タワマン
    若くして高台のタワマンに住みたいものですね。老いる前に。液状化で暴落する前に。
    リニアができたら、高台から品川駅にちょいと行く。ただの乗換駅だね。

  9. 511 匿名さん

    リニア車内の映像みたわ。

    相当うるさいし快適性なしやな。
    もっと整備せんとどうしようもない。

    トンネル多過ぎて景色なし。

    名古屋までなら現状新幹線の方がましやろうな。

  10. 512 匿名さん

    ニューヨークの地下鉄は、ハリケーン被害から1年以上経ってもまだ復旧しない。
    名古屋駅も品川駅も、浸水対策しっかりやらないとリニアの深度だと復旧が年単位になるぞ。

    大雨の影響で、名古屋市営地下鉄東山線の名古屋駅で構内に水が流れ込み、
    東山線は地上の海抜が5m程度の一部の駅が今朝から使えない状態らしい。

  11. 513 匿名さん

    >>508
    東京大空襲で焼け野原になったのも理由だが、
    城東をネガする人達は震災だけを理由にして空襲を無視したがるよね。

  12. 514 匿名さん

    512
    メトロに依存していない品川の優位が今日もまた証明されたということですね。

  13. 515 匿名さん

    >511 見ました。
    比較が最新の新幹線N700系だと確かに分が悪いけど、旅客機と比べれば騒音振動とも同レベルかそれよりは快適にみえました。如何に早く目的地に到着するかに価値を特化してるから、殆どトンネルなのも仕方ないというかそれで良し。
    それよりは、搭乗前手続に荷物検査や金属探知機を通る必要があり、これまた旅客機と同じく乗車まで余計な時間が掛かる事の方が折角の速さをスポイルしてしまうと考え、JRも自認しているように是非再考を願いたい。

  14. 516 匿名さん

    >>515

    急制動時のシートベルト着用が何故か無い。

  15. 517 匿名さん

    先般、E5とE6の乗り比べををしたが、何故か断面積の小さいE6の方が疲労感が少なかった。
    これは、ヨーやピッチの振動よりボディ剛性不足によるフロアからシートに伝わってくるビビリ振動は長時間の乗車は疲労の原因になるような。
    航空機は気流が安定している巡航飛行時は、エンジンの騒音の他にエンジンじたいからの高周波振動が伝わって来る。

    東北新幹線の粘着運転の従来の新幹線だとこれが改善されないと、札幌まで四時間を切らないと航空機から集客を奪えない結論は間違っていないか?と。

    マグレブの場合は、車内騒音も大きいしビビリ振動も大きい様に思われるが、長時間は疲れるだろう。

    ちなみに500系は円筒型ボディ故に走行安定性がすばらしかった。
    ただ、インバーター音と交流モーターの悲鳴の様な車内騒音がうるさかった。
    それで700系が出たんだけど。
    でも、在来線の ブルートレインは何故か疲れない。


  16. 518 匿名さん

    リニアL0系では、前後の座席空間は充分あるし、反転させて4人が対面で座れるボックス席にも出来るしと、航空機には不可能な鉄道ならではの快適性もありますね。

  17. 519 匿名さん

    >>514
    完全に同意

    震災が起きても大多数の人は仕事に行かなければ生活してゆけない

    これから作るリニアの駅は最新技術で対策を施されるだろうが
    路線が多岐に渡り古いビルなどに入り口が何千箇所もある地下鉄に万全な対策など不可能
    集中豪雨や河川決壊で一旦地下鉄網に浸水が起きれば広範囲で交通が長期間使用不能となる。

    地下鉄に依存せず、JRはもちろん京急やモノレール、りんかいせん、新幹線まで
    利用できる品川の優位性は圧倒的ですね。

  18. 520 匿名さん

    >埋立エリアは土地が豆腐だから、杭を打っても側方流動が怖いんだよ

    埋め立てだから危険、埋め立てじゃないから安全なんて考えを持つのはそもそもど素人。
    東京なんて山あり谷あり、歴史をさかのぼれば川沿いだった、沼だったなんて場所は
    いっぱいある。勝手に煽ってないでちゃんと調べてから物言おうよ。
    わざわざ図書館行って調べなくても家でたいていのことは見られる便利な時代なんだからさ
    N値が50になるのが表層から何m下かで大体想像つくからさ。
    そういう風に見ると埋立地だから一概にだめとは言えないことが良くわかるよ。

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html

  19. 521 匿名さん

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html

    ここを見ればすべて分かる。憶測やイメージでいい加減なことを言わずにN値を確かめてみよう。

  20. 522 匿名さん

    リニアを必要ない、と言う人は新幹線も無いほうが良かったと言っているのとほとんど同じ。
    でも未来を想像できない人はいつの時代にもいるんだよね。いずれ品川が東京の中心になる
    ことも想像できずに。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00010000-norimono-ind

  21. 523 匿名さん

    メトロが無から、駅水没の心配が無い。

    ほほえましい。小学生の反論みたいで・笑


    品川駅は、強風でJRがよく止まる。
    サウスゲートスレに、品川駅kの機能不全の実況があったね

  22. 524 匿名さん

    >>523
    首都圏のJR全体が台風の影響で止まって、
    郊外から都心に来られなくなった状況のことを、
    ネガさんが品川駅の機能不全wwwwwとか言って騒いでた件ね。

    地元民はモノレールとかいくらでも代わりの手段があるので困ってないのに、
    ネガさんは地元の駅からまったく動けなくなって、
    機能不全wwwwwとか言って騒いでヒマを紛らわせるしかないという
    悲しい日でしたね。

  23. 525 匿名さん

    >>522 阿川弘之から長女の佐和子のくだりが面白かったです。
    リニア不要論者の肩を持つ訳では無いがチョットだけ同情するのは、主要新聞が報じそのような論説に日々接していたら無自覚に刷り込まれてしまうのものまあ仕方ない。しかも朝日・毎日ならまたかで流せるけど日経まで言ってるから。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK19044_Q3A920C1000000/
    本当は新聞を疑って掛かるくらいの姿勢がいるのでしょうけどね。なかなか。。

  24. 526 匿名さん

    世界の大都市をみても長距離列車駅があるところが街の中心ではない。
    リニア駅があるから品川が将来の東京の中心になるなんてあり得ない。
    バカ丸出しの論理だな。

  25. 527 匿名さん

    東京の都市交通の中心は東京駅。
    リニア駅ができたからといって品川に何本も地下鉄を伸ばしてくるなんてするわけないよ。

  26. 528 匿名さん

    >>520

    そうそう、地質に豆腐なんて表現している人は、あまりにもレベル低すぎてリニアなんて着工できない。

    じゃあ、史上最大のボーリング調査であったJAMTECのちきゅうが掘削した日本海溝でスメクタイトと言う物質は豆腐なのか? となるな。

    アスペリティを滑らせたのが浸透した海水により摩擦抵抗を減らしていたと言う大きな発見をした。

    リニアを計画するなら地質調査は重要。
    埋立地を豆腐なんて言っているやつに、橋梁なんて作れないな。
    橋脚を立てるのに、水を大量に含む地盤にどうやって基礎杭やケーソンを打設するのか?と。

    これだからレベルの低すぎる経済脳はすぐ側方流動と言い出す。
    じゃあ、広島の地滑り事故、古くは硬い岩盤がずれた豊浜トンネル事故は何なの? となるんだが。

  27. 529 匿名さん

    >519
    素朴な疑問なんだけど、地下鉄網は
    網なんだから、一路線がやられても
    全体として機能維持しやすい思うが、
    なんで広範囲にやられるの?
    むしろ風船一つ等で広範囲にやられるのなどそれは品川のリスクだと思う。

  28. 530 匿名さん

    >>526
    527さんによれば長距離列車駅である東京駅が東京の中心だそうですよ。
    527さんはバカ丸出しなんでしょうか。
    ネガさんどうしなんだから仲良くしたらいいのに。

  29. 531 匿名さん

    「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」ができました
    「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現を公民協働で進めていきます

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o9m100.htm

    <新たな将来像>
    「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」

    ・海外都市や国内地方都市へのアクセス性が高く、職住が近接して
    いる品川を、大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、
    都の上位計画に位置付ける。
    ・国内外のグローバルな成長企業による活力とそれを支える魅力的
    なライフスタイルの創出等により、「これからの日本の成長を牽引
    する拠点」を形成する。


    東京都が策定したガイドライン2014に上記のように明記されましたね。
    大丸有に並ぶ重要拠点として日本の成長を牽引する地域に整備していくことが保障されたわけです。

    そもそも東京の防災にも責任を持つ東京都がリスクの高い地域を選ぶわけがない
    このような状況で、素人のネガが何を言っても虚しいだけです。

  30. 532 匿名さん

    >524
    >首都圏のJR全体が台風の影響で止まって、

    メトロ、普通に動いてたってことね(苦笑)

  31. 533 匿名さん

    >520
    >528

    http://www.youtube.com/watch?v=70zIypNs098
    この動画を見たら豆腐のようだし、CGじゃないし、否定しても仕方ない。
    実際、韓国では3.11の映像を豆腐のようだと報道していた。
    表層地盤増幅率が2.0なら豆腐。2.2なら杏仁豆腐。
    プリンと表現されてもいる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334733/all/

    土地の弱点を隠すのではなく、真正面から捕えることが大事。
    原子力発電所も、リニア建設も。
    しっかり地盤をやり直せばいい。
    ただ、どんなに保証されても、埋立地には絶対住みたくないが。

  32. 534 匿名さん

    今一度、思い出すべき。
    http://www.youtube.com/watch?v=YeTo3SyPIN8
    東海三連動だと3/11の東北の時より長時間揺れるから、浦安だけでは済まない。
    地震の揺れの周期が違うんだから、今度は浦安はビクともせず、別の沿岸が壊滅する。

  33. 535 匿名さん

    >>533

    http://www.jamstec.go.jp/chikyu/exp343/j/findings.html

    上記を学習しろ。
    本当に経済脳は、レベル低すぎ。

    原発敷地の選定は土木学会が最高レベルの地質を選定しているのを知らないとは。
    硬い岩盤そのものがケーソンの役割をしたりとか。


    ただ、自然の脅威の前には人類は歯が立たない。
    中越沖地震時の柏崎刈羽原発敷地の地下深くに未知の活断層とか、敦賀原発敷地の断層が動いた動いていないと水掛論になったし。

    日本列島全体が環太平洋火山帯にスッポリ収まっているのを自覚しているのか?

  34. 536 匿名さん

    >>533

    >>原子力発電所も、リニア建設も。
    >>しっかり地盤をやり直せばいい。

    地盤改良の事を言っているのか、ボーリング調査の事を言っているのかどっちだ?

    マグレブの場合、南アルプスの硬い岩盤を掘削の際に巨大地下水脈に絶対にぶつからないとも限らない。

    異常出水が止まらない場合、上越新幹線中山トンネルの三度に渡るルート変更の事例を示すまでもなく、途中でのルート変更もありうる。

    火山性と言えば、中部縦貫自動車道の安房トンネルの水蒸気爆発が有名だろう。

    土木・建築は、神の領域に達していると勘違いしているのか?
    ある程度は妥協しろ。

  35. 537 匿名さん

    リニアがどうなるかではなく品川駅がどうなるかを知りたい

  36. 538 匿名さん

    ここは元国鉄技術者のおじいさんが老後の暇つぶしと思い出に浸っているスレだからさ。

    乗っ取りと言えば乗っ取りだけどまあ本気でやりあうだけ無駄だよ。

  37. 539 匿名さん

    >>538

    >>ここは元国鉄技術者のおじいさんが老後の暇つぶしと思い出に浸っているスレだからさ。

    反論に屈して出てきた言葉がこれ? 酷い妄想で大爆笑
    旧国鉄技術者でなければ、高齢者でもないよ。

    ただ、友人からの情報と言うより血縁のある人とその周辺の人からの情報。

    島親子は三代に渡って引き継がれたが、こちらは残念ながら。

  38. 540 匿名さん

    国鉄技術者ではないのですか
    勘違いをしていました…残念

  39. 541 匿名さん

    会話のキャッチボールが不得手で自分の土俵で相撲をとろうとする、50代の自称技術者でしょ。

  40. 542 匿名さん

    >>540

    539だけど、技術者ではないけど子供の時から技術者に取り囲まれて育ったから、その空気は知っています。
    0系の部品を触ったことも、ML100がハンガーで超伝導磁石がヘリウムで冷やされスモークが出ている現場を目撃した事も。
    幼なじみが総研へ技術者にい栄転した人も居るし。

  41. 543 匿名さん

    >>541

    いつ自称した?
    だから匿名掲示板はあまりにも外れた妄想が起こる。

  42. 544 匿名さん

    >>540つまりは
    技術者になりたくてもなれなかった技術ヲタと言うことだよ。

  43. 545 匿名さん

    >>544

    エセ評論家、とでも。

  44. 546 匿名さん

    パリ北駅はユーロスターの発着するパリの玄関ですが、まわりは治安が悪い下町。
    こういう大都市は多い。
    リニアができるから東京の中心が品川になるなんて、無知も甚だしい。
    まあ、頭の悪い不動産営業では仕方ないな。

  45. 547 匿名さん

    >543 へ

    ここを参照した
    >120

  46. 548 匿名さん

    >日本列島全体が環太平洋火山帯にスッポリ収まっているのを自覚しているのか?
    だからこそ、こんな地震の多い場所で軟弱地盤の埋立地にタワマンを建てるなんて狂気の沙汰としか思えないんだよ。
    そんなところを喜んで買うって危機管理能力ゼロだね。

  47. 549 匿名さん

    >>548

    まだまだ、さっぱりわかっていないな。
    狂気の沙汰という辺りが一向にわかっていない。
    こんな言葉素人としてど素人の言葉。

    お前の考え方では橋梁など狂気の沙汰になる。
    橋脚の基礎の構造がどうなっているか見たことがある?

    お前の考え方では高速鉄道も原発も日本にはない。
    原発の場合、火山弾が建屋に衝突した時にどうなるか考えたこともないだろう。

    従来の粘着方式の高速鉄道は、速度が上がれば上がるほど蛇行動が大きくなる。その終末は何か?
    さらに軟弱地盤で無くてもバラスト軌道の場合、度重なる列車荷重で枕木が沈下していく。

    何故、土構造物を使わず基礎杭を使う高架橋を採用するのか?

    上越新幹線脱線現場周辺で、あんな山奥で噴砂・マンホールの浮上があったのは何故か?

    建築・土木の知識がつかず、何回も同じ事を言わせるどうしょうもないレベル低すぎ。

  48. 550 匿名さん

    あのさ、橋に住むわけじゃないだろ?
    一瞬通るだけの橋は埋立地だろうが海の上だろうがかまわないが、住む場所を危険な埋立地にするというのはアホだぞ。

  49. 551 匿名さん

    危険な埋立地って、品川駅周辺でそれで死んだ人が一人でもいるのかい

  50. 552 匿名さん

    http://www.j-cast.com/tv/2011/09/07106502.html?p=all

    49人が死亡し55人が今なお行方不明という大きなの爪痕を残した台風12号。天災は忘れたころにやってくるといわれたのは今はむかし。いや、天災は忘れないうちに判で押したようにやってきている。

    では、首都東京は安全・安心かというと、土砂災害の危険がいっぱいらしい。東京都は高さ5m以上、傾斜度30度以上の場所は、ゲリラ豪雨などの災害時に土砂崩れが発生する恐れがあるとして「急傾斜地崩壊危険箇所」に指定している。都内に3700か所以上。23区内にも592か所ある。最も多いのは、意外にも六本木や赤坂など繁華街が集中している港区で118か所だ。

    こうした急傾斜地は、斜面を削り、より多く建物を建てるために盛土をして造成し、崖縁をコンクリートの壁で覆っているが、つなぎ目が広がるなど老朽化が進んで危険度は増しているという。

  51. 553 匿名さん

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/169/index3.html

    今年はなんと東京・五反田でもがけ崩れがあった。8月9日午前6時半、東京都品川区西五反田の区民住宅の脇の、JR東日本社宅斜面横が崩れ、区道に土砂や樹木が流れ込んだ。幸い人は巻き込まれなかったが、集中豪雨によって地盤が緩むと、都心でも土砂災害の可能性は高まる。都市開発が進むとがけ下にも人が住むようになり、事故の危険性は増しているのだ。

    東京都の場合、危険個所は3718個所。土石流危険個所は青梅市あきる野市八王子市などに多い。しかしがけ崩れの危険個所を示すスポットは、港区目黒区品川区文京区など都心部にもかなりある。

    1. 今年はなんと東京・五反田でもがけ崩れがあ...
  52. 554 匿名さん

    >>553
    あの辺は川沿いだからもともと崩れやすい

  53. 555 匿名さん

    >>550

    お前がどんどん墓穴を掘っているの気づかない哀れな男だな。
    橋梁の基礎がどうなっているか考えることもない。
    埋立地も液状化もレベルは幼児レベル。

    >>住む場所を危険な埋立地にするというのはアホだぞ。

    これを土木学会の前で言ってみな。
    学者達に泥を塗るようなもの。
    何故って、港湾技術の否定だろ。
    新幹線にも乗るな!
    羽田にも行くな!

    侵食と堆積を学習する気も無し。

    何故、上越新幹線脱線現場周辺で液状化が起きたんだよ。
    埋立地でもない長岡市でも液状化が起きた。
    一体、同じ事を何回言わせるのか?
    しょうのない男だ。

  54. 556 匿名さん

    >>552


    >>550 は、一向に豊浜トンネル事故を理解できない札束まみれだと思うよ。

  55. 558 匿名さん

    長岡は被災したのは信濃川沿いの軟弱地盤ですよ。
    もともと川だった場所ですから地盤がいいわけない。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  56. 561 匿名さん

    >553

    マグレブとか土木学会とか一日中掲示板に熱中すごいなこの人。とにかく職が不定休だよね。
    親戚がJRの下請けの子会社でもやってるの?

    品川が埋立地で低地で、しかも強風で品川が機能不全になることは、傾斜地と無関係。
    しかも30°の傾斜地の上に建っているタワマンって、どこ?

  57. 562 匿名さん

    無関係の傾斜地の話をして、話題をそらす必死さが伝わってきます。

    品川駅も、JRとモノレールが立川駅みたいに簡単に乗り継ぎできればね。
    立川のタワマンが坪340万円超で連続即日完売だから、品川も頑張らなきゃ。

  58. 563 匿名さん

    >>561
    >>親戚がJRの下請けの子会社でもやってるの?

    またまた、酷い詮索外れに大爆笑
    「旧中研」て知ってる?
    親戚どころかそれ以上。

    こちらはJR関係でも建築土木関係では無いんだが。

  59. 564 匿名さん

    >>561

    傾斜地を言い出したのは別人であるのに失笑。

    これだから匿名掲示板は、詮索しようとして大外れする。
    埋立地と言うとすぐ側方流動とか幼児的ネガを貼っている輩が如何にもレベル低いかわかるはず。

  60. 565 匿名さん

    >>558

    >>長岡は被災したのは信濃川沿いの軟弱地盤ですよ。
    >>もともと川だった場所ですから地盤がいいわけない。

    これを埋立地が狂気の沙汰とか言っている輩に殴り込んでくださいよ。

    >>理系入社で建設会社に入ったのに、仕事できなくて販社の営業に飛ばされた能無しさんですか?

    全く違いますが。
    建築関係とは無縁。

  61. 566 匿名

    リニアがあってもなくても品川は便利だよ。

  62. 567 匿名さん

    首都高、中央環状線が2015年3月に全線開通

    全長約9.4kmの中央環状品川線開通により、首都圏3環状道路の最初のリングが完成

    首都高速道路は9月24日、東京都と共同で建設している「中央環状線山手トンネル(湾岸線大井JCT[ジャンクション]~3号渋谷線大橋JCT)中央環状品川線」が、2015年3月に開通すると発表した。

     中央環状品川線は、品川区八潮3丁目から目黒区青葉台4丁目までの約9.4kmの区間を指し、中央環状線の未開通区間として開通が待たれていた。当初、2013年度末の開通を目指して工事が行われてきたが、2013年4月に開通が1年延期され、2014年度末になると発表していた。

     2015年3月の中央環状品川線の開通によって中央環状線は全線開通となり、首都圏3環状道路(首都圏中央連絡自動車道、東京外かく環状道路、中央環状線)の最初のリングが完成することになる。この中央環状線が全線開通することで、都心環状線の渋滞緩和や一般道路の混雑緩和、羽田空港や東京港などへのアクセス向上等が期待されている。

    http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140924_668326.html

  63. 568 匿名さん

    品川~芝浦周辺は都内にありがちな交通渋滞がほとんど無いことも魅力のひとつでしたが
    都内を抜けての車の移動の際は首都高の都心環状線の慢性的な渋滞がネックでした。

    それが中央環状線の完成で新宿、池袋方面はもちろん中央道・東名高速エリアや関越道・東北道エリアへも
    自動車でのアクセスが格段によくなります。

    また同時に、都心環状線の負荷も軽減されて、都心環状線を経由しての都内各所へのアクセスも向上します。
    都心環状線と中央環状線で相互バックアップされる効果も大きいでしょう。

    大井町周辺の出入り口から品川エリアは車だと数分の短時間で、ほぼ渋滞知らずでアクセスでき、品川エリアの
    車利用での利便性もさらに向上することとなります。

  64. 569 匿名さん

    >564
    >傾斜地を言い出したのは別人であるのに失笑。

    あのー、貴殿は言いだしてないとか個別やりとりしたいなら、
    固定ハンドルネーム使ってくれないかな。「マグレブ」でもいいし。
    こっちは、傾斜地にこだわる人に対して書いただけなんで。

  65. 570 匿名さん

    埋立地、液状化、側方流動しか言葉を発しない経済脳君。
    環太平洋火山帯に住んでいる自覚がないようだな。

    ほれ、御岳山が噴火したぞ。
    富士山でもない、浅間山でもない、乗鞍岳でもない、我吾妻山でもない、天城山でもないと思っていたら御岳山だったんだな。

    今後の活動には注視する必要があるかも。
    大規模になるのか、小休状態で終わるのか?
    しかし何故、御岳山の地殻変動が観測できなかったのか、それともしていなかったのか?
    以前から超巨大地震と火山は連動すると言われてたから。
    噴火が大規模になれば、降灰の影響でマグレブの施工に影響が出そう。
    来年春の北陸新幹線延伸開業にも影響が心配。
    巨大噴火にはなって欲しくは無いけど、降灰は特高変電施設に影響が出るから。

  66. 571 匿名さん

    どんどんニュースが上がってきている。
    怪我人が出たりしているのは火山弾だろうか。

    噴煙も只事の噴火では無いっぽい。
    リニアの着工が案じられる。

  67. 572 匿名さん

    大崎スレを読んだら
    リニアに凄く期待しているみたいですね。
    品川の住民以上に。

  68. 573 匿名さん

    リニア駅の徒歩圏に広い土地を持ってるというのは大きな意味があるが、区分所有のファミリーマンションの一室を持ってるくらいではまったく関係ないよ。
    だってさ、リニア駅の徒歩圏にどうして住みたいなんて思う?名古屋に週に何回も出張があるとか、そういう特殊な環境にある人以外には何の意味もないよね。
    だから居住用マンションの一室の資産価値はリニア駅ができたくらいでは全然変わらないということだよ。

  69. 574 匿名さん

    >>573

    そういう議論は、新函館北斗も同じ事。
    そばに新幹線駅ができただけでメリットがあるのか?と

    極端な話、津軽いまべつの秘境駅もそうだ。

  70. 575 匿名さん

    違うよ、
    都心へ行く時間が劇的に改善する場所と、
    名古屋に行くだけが少々早くなる場所。
    インパクトの違いは前者が遥かに高いでしょう。

  71. 576 匿名

    品川は都心部のどこでもすぐ行けますし、遠くへの出張も便利だよ。

  72. 577 匿名さん

    新横浜の宅地は港北ニュータウンより安い。住環境が悪ければ住む人はいないのよ。

  73. 578 匿名さん

    >>577
    新横浜には、在来の特急も停まらなければ
    もちろん山手線駅でもないからねえ。比較に出すのは筋違い。

  74. 579 匿名さん

    >573
    それはこのスレよりも、
    将来が見ものと期待大の大崎スレに書いてあげたほうが良いと思うぞ。

  75. 580 匿名さん

    おい、経済脳君。

    埋立地だの、側方流動だの、狂気の沙汰だのほざいていたがこの世の現実をかみしめたか?

    そうそう、ニュースを見ているだろう。

    何回も何回も環太平洋火山帯と言ってきた。
    その現実をかみしめているだろう。

    噴火が大規模になるのか終息に向かうのか神のみぞ知るだろうが。
    大規模になれば降灰の影響でマグレブの着工がが遅れるかも知れない。
    御嶽山は南アルプスに近いので、地球深部のマグマの通り道がどうなっているか現代科学ではわからない。
    御嶽山周辺の地殻変動が起きている可能性がある。
    マグレブは何より中央構造線を縦断するからな。

  76. 581 匿名さん

    >>580
    リニア計画なくなってくれればいいのに。必要ないでしょ

  77. 582 匿名さん

    >名古屋に週に何回も出張があるとか、そういう特殊な環境にある人以外には何の意味もないよね。

    週に何回も出張がある人はそんなにいないだろうけど、毎月数回の出張があると言う人はゴマンといるだろう。
    単身赴任で毎週行き来する人もいる。都心のオフィスに通いながら、毎週のように仕事で羽田や成田に行く人もね。
    そういう人が時間を有効に使うために一番便利な場所はどこだか言わなくても分かる。

    >581
    50年以上前に新幹線の計画が出来たときもそういう人がいたみたいだよ。新幹線なんか要らないって騒いでた人が。
    それとも、あなたは今でも新幹線なんて無いほうが良かったと言うのかな?

    >新横浜の宅地は港北ニュータウンより安い。住環境が悪ければ住む人はいないのよ。
    またコレも品川と比較して言ってるんなら極端な論理の飛躍ですな。新幹線が横浜市の中心を通らないからあの場所
    に横浜との連絡駅を作っただけ。JR各線が集中し、新幹線も停車させることにした品川駅とは全く意味が違う。

  78. 583 匿名さん

    埋立地が危険?あまりの短絡脳に笑っちゃうね。
    埋め立てだから危険、埋め立てじゃないから安全なんて考えを持つのはそもそもど素人。東京なんて山あり谷あり、歴史をさかのぼれば川沿いだった、沼だったなんて場所はいっぱいある。勝手に煽ってないでちゃんと調べてから物言おうよ。
    わざわざ図書館行って調べなくても家でたいていのことは見られる便利な時代なんだからさN値が50になるのが表層から何m下かで大体想像つくからさ。そういう風に見ると埋立地だから一概にだめとは言えないことが良くわかるよ。

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html

    さらに言えば、液状化が発生して二度と人が住めなくなった場所があるかい?埋立地に立っていたマンションが全壊した事例は?東日本大震災のときに品川駅近辺で甚大な液状化被害が出たかい?リンクを張るとかして事実を基にして書き込んでよ。

  79. 584 匿名さん

    ちなみに高級とされている白金や元麻布なんかは、谷底低地でユルユルの地盤。大きな建築物を建てるときは地盤改良工事や基礎補強策が必要となることが多い。さらに、○○に住まうとかかっこいい一等地のコピーでマンション売ってるの目にするけど、googole mapで現地見ると、周囲は狭い生活道路で古い民家が密集しているような場所であることも多い。こういう場所は大地震などの災害時は非常に弱いよ。火災の危険もあるし、建物が倒壊して道をふさぎ家に帰れなくなる。何を隠そう私が阪神大震災で経験済み。

  80. 585 匿名さん

    >>581

    リニアどころか、最悪来年春の北陸新幹線金沢開業にやばいかも知れない。
    特高変電設備が降灰でやられると。
    九州新幹線鹿児島ルートの場合、鹿児島市付近の変電設備の降灰対策をやっているとは思う。

  81. 586 匿名さん

    >>583

    御意です。

    このスレで繰り返されてきた幼児的解釈の埋立地ネガ。
    この環太平洋火山帯に住む限り本当に安全と言えるところはないと思い知ったはずです。
    御嶽山の亡くなられた登山者の冥福をお祈りします。

    軟弱地盤ゆえに地盤改良しているのは何も埋立地に限らない。
    例えば、北海道新幹線函館車両基地や新函館北斗駅の土工区間の地盤改良ですね。
    ボーリング調査により判明したからなんですね。

  82. 587 匿名さん

    >周囲は狭い生活道路で古い民家が密集しているような場所であることも多い

    東京のイメージってそうだよね、消防車が入っていけないような路地がいっぱいある。
    いったん火が付いたら全焼を待つだけみたいな。

    品川駅の周りは東京にしては広々としてるよ。

  83. 588 匿名さん

    >>587
    港南口駅前は雑居ビル街じゃない。

  84. 589 匿名さん

    まああの一角は火災が発生するかもね。周辺マンションには一切関係ないけど。

  85. 590 匿名さん

    >583
    これみると港南エリアは15mくらいでN値50の層に当たってるね。地下30mまでしか調査してないから豊洲なんかは30m掘ってもまだN値50に到達していない。東雲あたりもそう。お台場は25mくらいだね。ちなみに西口の高輪プリンスホテルあたりの地盤も意外と軟弱.。実際のところは貫入試験やってみないと分からないってことだ。

  86. 591 匿名さん

    >>590

    素人の癖して完璧を求めている事自体アホだろ。

    じゃあ、この世に手抜き施工の全くない建築・土木構造物があると思ってんのか?

    N値は地質によって変わってくるし含水率によっても違う。
    素人としてお前の幼稚で単純な考え方では、この世にインフラなんかない。

    今回の御嶽山の水蒸気爆発は、どのようなメカニズムで発生したのかあまりわかっていないだろ。

    いい加減埋立地ネガはやめな。

  87. 592 匿名さん

    >586 地元消防が発表を訂正している。無事と早期救出を祈ります。
    http://www.asahi.com/articles/ASG9W7RLGG9WUHMC00C.html

    >590
    一口に埋立地と言っても、成り立ちや地形など様々ですからね。品川〜芝浦地域は古くから土地があり液状化リスクは「比較的少ない」と言えるでしょう。また、埋め立て材料や、土地盤改良の有無や工法でも、同じ地域内にもかかわらず液状化被害に大きな差がありましたから。例えば、前出の六甲アイランドとポートアイランド、同じ浦安市内でもURとそれ以外、等。
    (参照URL)
    「明治期~昭和初期にできた東京の埋立地は液状化の可能性低い」
    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110926/Postseven_31966.html
    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120222/Postseven_88686.html
    http://www.nikken.co.jp/ja/archives/ndvukb000000kdvq.html
    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120217/Postseven_88623.html

  88. 593 匿名さん

    591
    品川住民は、やたらコトバ遣いが悪いですね。

  89. 594 匿名さん

    海を埋め立てた場所を固めても内陸に近づけない決定的な弱点がある。それは護岸背後地盤。
    それは、海・運河に面している部分が、いわゆる立て板でしか支えられていないということ。
    麻布の地盤がどうのこうのと話をそらしたい気持ちはわかるが、麻布は運河に囲まれていない。

    1. 海を埋め立てた場所を固めても内陸に近づけ...
  90. 595 匿名さん

    >>594

    お前がボーリング調査して知ったのか?
    人類の基準での地史なんて参考にならねえ。

    じゃ、何で新函館北斗駅の地平駅舎の敷地を地盤改良したんだよ。
    お前の素人としてど素人の経済脳のお基準じゃ隧道なんか掘削できないし簡単に地山の圧力が強く崩れ落ちる。

    幼稚な埋立地ネガをいい加減にしな。

  91. 596 匿名さん

    >>594

    もう少しだ。
    品川駅の画像を貼ったって、日本列島の歴史上では1秒前の基準だろ。
    気の遠くなる時間が流れている事がさっぱりわかっておらん。
    そういう奴に限って、何故ボーリング調査をするか? その理屈がわかっておらんな。

    北米プレート、フィリピンプレートは一年に何cm動いている?
    もしかして豪州大陸がどのような動きをしたか知らない?

  92. 597 匿名さん

    >>593

    そうやって理屈として反論できないから、自ら品を落としている。

    今、目の前で起こっている現実が見えないようだな。

  93. 598 匿名さん

    人類の基準の地史は参考にならないって、埋立地は近代まで存在してないよ。
    地球レベルの歴史では埋立地ができたのは数秒前だよ。

  94. 599 匿名さん

    595-597
    品川ポジさんは、上から目線の自己中でコトバも本当に汚いですね。
    護岸背後地盤の話をしているのに、「プレート何cm動いている?」って、不思議な方ですね。

    1. 595-597品川ポジさんは、上から目線...
  95. 600 匿名さん

    都合が悪くなると、今度は火山の話に切り替えるんですよね?

  96. 601 匿名さん

    >>599

    その図示したメカニズムが本当にわかっているのか?
    鋼矢板が液状化層までしか打設していないのならズレて当たり前だろ。これは、明らかに施工不良。
    では、石油備蓄基地のタンクの基礎がどうなっているかわかる?

  97. 602 匿名さん

    >>600

    ほら、理屈として反論できず文句だけで品を落としている。
    今、起こっている現象を理解していないのは環太平洋火山帯に住んでいる自覚が無いことの現れ。

    液状化層の鋼矢板がずれるのは地震動が原因であり、その地震動の主因はプレート運動によるもの。
    地震と火山は連動することをいつになったら覚える?

    いい加減幼稚な埋立地ネガはやめよ。

  98. 603 匿名さん

    >>598


    お前はいつになったらボーリング調査を目的を覚える?

  99. 604 匿名さん

    地震と火山の噴火は連動なんかしないよ。
    地震は地殻プレートの衝突によるものだが、そのときに火山がいつも噴火するわけではない。
    難しい単語を並べてるが、どこからか聞きかじったんだろう、理屈がヘンテコだから、頭が悪い奴だというのはすぐわかる。
    こいつは品川だけではなく、埋立地関連では必ず登場してきて否定的な意見に噛みついてる。
    できの悪いマンション営業なんだろう。

  100. 605 匿名さん

    >>604
    >>地震と火山の噴火は連動なんかしないよ。

    また、バカを書いてる。
    環太平洋火山帯は巨大地震前後に火山が連動して噴火しているのが定説であり事実だろ。
    インドネシア巨大地震前後で火山が噴火したのは何?
    311後、富士山噴火を騒ぎ出した学者達は何?
    宝永噴火前後に巨大地震が発生したのは何?

    >>地震は地殻プレートの衝突によるものだが、そのときに火山がいつも噴火するわけではない。

    これもバカ。
    地殻の歪みが増えて活断層が動き出す巨大地震もある。

    >>難しい単語を並べてるが、どこからか聞きかじったんだろう、理屈がヘンテコだから、頭が悪い奴だというのはすぐわかる。

    お前の理屈のレベルがあまりにも低すぎるんだよ。

    >>こいつは品川だけではなく、埋立地関連では必ず登場してきて否定的な意見に噛みついてる。
    >>できの悪いマンション営業なんだろう。

    営業と超詮索間違いに大爆笑

    マグレブを連呼していたものなんだが。
    不動産業界などの経済分野じゃないよ。
    結果、お前自身が札束しか考えない不動産業者であるこがばれたみたいだな。

    埋立地ネガをは貼るやつは、その方面じゃないのか?

  101. 606 匿名さん

    東京都が策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」に明記されているとおり

    「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現を公民協働で進めていきます

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o9m100.htm

    大丸有に並ぶ重要拠点として日本の成長を牽引する地域に整備していくことが保障されたわけです。

    そもそも東京の防災にも責任を持つ東京都がリスクの高い地域を選ぶわけがない
    このような状況で、素人のネガが何を言っても虚しいだけです。

    相手をすると喜ぶだけ。完全無視するのがいいでしょう。

  102. 607 匿名さん

    >>604

    御嶽山登山者10人の心肺停止との最新ニュース。

    >>604は、桜島の噴煙を生で見たことがないだろ。
    どれほど巨大で恐ろしいものか?
    火事場の煙や311の木更津の爆発事故の比では無いぞ。

  103. 608 匿名さん

    >>606

    どうやら高額な商品の不動産で不動産販売者のあまりにも知識がなく、幼稚な埋立地ネガであるのが明白の様です。

    ここは不動産業者同士の利害関係があるのかも知れません。

  104. 609 匿名さん

    今後、品川に住まわれる方の懸念材料として、御嶽山の水蒸気爆発の噴火活動が終息に向かうのか、それとも活発な火山活動になるのか? 気象庁もわからないようらしいので、リニアの着工が少し懸念されると思われます。

    南アルプスの硬い岩盤を掘削するので、御嶽山にほぼ近い地球深部のマグマだまりの圧力がどうなっているか、JR東海もわからないのではないのですかね。

    その前に北陸新幹線の金沢延伸開業が万事休すであれば、と。


  105. 610 匿名さん

    俺は鹿児島出身だから桜島の噴火も火山灰も当たり前という感じだよ。
    だからこそ、地球科学の基本的なことは勉強し、人間の浅知恵なんか地球のパワーの前にはまったく太刀打ちできないことを知ってる。
    そして海を破壊して陸をつくるなんてことはとんでもないと思ってるよ。
    人間は地球上のちっぽけな生物にすぎないんだから、与えられた環境の中で生きていかなくてはならない。
    生態系を破壊したりなんかしたら、いつか仕返しされるよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  106. 612 匿名さん

    >591
    あのさあ、顔真っ赤にしなくても590はむしろ埋立地だから単純に危険と言うことは全く無いと
    言ってるんじゃないの?文脈を読みなよ。N値50層が15mなら都内では優秀だよ。
    ちなみに、液状化マップなんてのも出ているけど赤く塗られているところがリスクが高い場所
    でしょ?品川港南は可能性はあるけどリスクは低いとなってるよ。実際に東に本題震災でも
    東京海洋大のグラウンドに僅かに水溜りが出来たくらい。翌日には乾いてたよ。

    1. あのさあ、顔真っ赤にしなくても590はむ...
  107. 613 匿名さん

    官民挙げて再開発を進め、リニア駅を作り防災面も含めて首都東京の新たな街づくりを進めようという
    品川田町とその周辺エリアを徹底的にネガしたいニートがなん匹か張り付いてますな。無視するのが
    一番良かろうかと思います。

  108. 614 匿名さん

    日本の発展を阻止したい中国の工作員かな、コードネーム福島瑞夫

  109. 615 匿名さん

    >>612

    埋立地ネガである不動産営業は、何故そんなに埋立地ネガに必死になるのか?

    >>東京海洋大のグラウンドに僅かに水溜りが出来たくらい。翌日には乾いてたよ。

    この書き方は、これまたレベル低すぎ。
    何で『噴砂』と書けない癖に頭悪いと言い出したのはどっちだよ。水溜りなんて幼児でも言える。
    噴砂した泥が乾いたと書けない辺りが。

    >>ちなみに、液状化マップなんてのも出ているけど赤く塗られているところがリスクが高い場所 でしょ?品川港南は可能性はあるけどリスクは低いとなってるよ。

    その液状化マップはどうやって作成されたと思っている?
    何でボーリング調査の事が全く無意識なんだ?

    リスクがある=即ち地盤改良の対策が必要になるってことだろ。
    何も建築・土木構造物を施工する際に絶対に避けるべきだと言うのか?。地盤改良もせず基礎杭打設もしないでベタ基礎で戸建て建てたら、建物の傾斜のリスクがたかまるってことだろ。また、地下の埋設した上下水道管が不同沈下の影響を受けて損傷するってことだろ。

    液状化は、地下水位が問題になる。
    お前の様な液状化リスクばかり異常に気にしている考え方では、羽田の沖合展開工事でヘドロの海を桟橋方式と埋立方式の合成構造での施工も不可能になる。

    それにこの惑星の水の存在がプレート同士の固着域の摩擦抵抗を減らして滑らせて海溝型超巨大地震を発生させたり、今回の御嶽山の水蒸気爆発では、内陸部であんな標高の高い山で地下水脈をマグマの上昇で爆発させたり、今見ている現象で何を学んだ?
    何故、水蒸気爆発が起こるか? 沸騰したヤカンの蓋をみればわかるだろ。
    地下水の存在は、何も埋立地に限ったことではない事を悟った筈だ。
    理解したのだろうか? 物理音痴の不動産営業君。

  110. 617 匿名さん

    結局galさん品川ポジでも品川ネガでもなく、
    品川住民ですらなく、
    動機不明の謎の男galさんとしか呼びようがないということだろう。

  111. 618 匿名さん

    >>612の引用した図示の意味が全くわかっていない。
    どうやって液状化のリスクを調査したんだよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  112. 619 匿名さん

    >>617

    ほら、加速度男って何?
    USGSも土木学会も地震予知連絡会も大馬鹿にした言葉。

    悪いが、お前こそ災害に巻き込まれろ、と言いようがない。

    マグレブ君もリニア開発者を馬鹿にした言葉。

  113. 620 匿名さん

    >619
    >加速度男

    ちと笑った。gal男でもイイね。

    ところで、港区港南の護岸は大丈夫?
    阪神大震災では相当やられてるよ。
    http://www.pa.skr.mlit.go.jp/matsuyama/images/5works/harbors/matsuyama...

  114. 621 匿名さん

    galさんは、たぶん有明東雲の住民。以前はwiki先生と呼ばれてた。

    wikiで調べたような中途半端な知識を書き並べるだけで
    意味不明な疑問文を連発するのが特徴
    自分でもポジションがわからずに書き込みしてるから
    周りの人からは理解不能。

  115. 622 匿名さん

    galさんは東雲など新しい街じゃなくて、ここら近辺で育った地元民ですよね。都営住宅?
    リニア完成が遅れそうだという分析は、ポジながら割と冷静。

  116. 623 匿名さん

    >>620 >>621 >>622

    都営とか東雲だって、、超詮索外れに大爆笑。
    平日昼間に書いているから暇人書いて来たらこれも大爆笑もの。

    Wiki? これも馬鹿にしたレベルの低さだよ。
    『中研』を検索してみな。引っかからないから。

    反論反論いつも理論的でなく幼児的情報無し。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  117. 624 匿名さん

    不動産営業なら、軟弱地盤に施工される物件を説明する場合、ボーリング調査の柱状図や地盤改良をしっかり説明できるだろうか? できる人は極めて少ない。

    ここの経済脳営業は、ボーリング君と何故か言わない様だな。
    by 消費者

  118. 625 匿名さん

    gal様はご自身のスタンスがはっきりしないので、せっかく知識豊富でも、なかなか
    人々に理解されないのではないかと思われますので、お立場を明確にされてはいかがでしょうか

    1.埋立地(への居住や地域開発)には 賛成・反対
    2.品川(への居住や地域開発))には 賛成・反対
    3.リニア中央新幹線の建設には 賛成・反対
    4.リニア品川駅始発には 賛成・反対

    以上、お手数ですが端的に答えてくださいますか?

  119. 626 匿名さん

    galさんはここら近辺で育った地元民というのは正解で、江戸川区の高校を出てる。
    基本、品川ポジでリニア推しなんだが、反論してるうちに180°あっちサイドになってる。
    いずれにせよ回答待ち。

  120. 634 匿名さん

    ■首都圏 住んでみたい街 ランキング 
    「品川」大躍進   一昨年24位⇒昨年13位⇒今年9位と年々順位を上げて、今年はついにトップ10入り!

    秋は春に次いで引越しの集中するシーズンです。憧れの街に住むことは、目標の一つでもありますよね。
    今回は、全国のマンション購入意向者約69万人を対象とした『2014年度 首都圏の住んでみたい街と沿線』のアンケート結果をご紹介します。あなたの気になる街はランクインしているでしょうか!?

    ■首都圏 住んでみたい街 
    住んでみたい街のトップ1位は7年連続「吉祥寺」。2位「自由が丘」と3位「横浜」も昨年と引き続き同順位となっているなかで、 昨年に比べて飛躍的に順位をあげたのは「品川」「新宿」「三鷹」です。なかでも「品川」は、一昨年24位⇒昨年13位⇒今年9位と年々順位を上げて、今年はついにトップ10入りを果たす結果となりました。
    1位 吉祥寺
    2位 自由が丘
    3位 横浜
    4位 恵比寿
    5位 広尾
    6位 二子玉川
    7位 鎌倉
    8位 中目黒
    9位 品川
    10位 代官山
    11位 目黒
    12位 表参道
    13位 神楽坂
    14位 麻布十番
    15位 新宿
    16位 渋谷
    17位 豊洲
    18位 三鷹
    19位 武蔵小杉
    20位 中野
    全体的な傾向としては、「交通や通勤、日常生活における利便性の高さ」がポイントだとわかりますよね。
    街ごとに理由をみると、「吉祥寺」は商業施設の充実、公園・自然環境の豊かさ、「自由が丘」はおしゃれさ、街並みのきれいさ、「横浜」はおしゃれさ、海への近さ、「品川」は高級感、ステータス感、「新宿」は飲食店の充実や活気、「三鷹」は自然環境、閑静な街並みであることが、街それぞれの魅力として挙げられています。
    上位にランクインしている街は、おしゃれな飲食店やカフェが多いのも印象的で、私も休日に訪ねることがとても多いです。
    そして、ランクアップした「品川」「新宿」の駅周辺は、仕事やプライベートを含めてよく利用する街でありますが、駅周辺に新しいビルの建築ラッシュが続いていて、どんどん街が進化していることに驚きながら、「今度はどんな新しいビルがOPENするのだろう?」とワクワクし目が離せません。
    2020年の東京オリンピックにともない、開催地付近の「豊洲」湾岸エリアには新たなマンションもどんどん建ち並び、道路も新設され、さらには街の再開発や商業施設のオープンも続々と進んでいます。
    この先数年で、様変わりする首都圏の街もたくさん現れるので、来年以降の順位も気になるところですね。

    ■首都圏 住んでみたい沿線
    1位 JR山手線
    2位 東急東横線
    3位 JR中央線(東京~三鷹間)
    4位 東急田園都市線
    5位 東京メトロ丸ノ内線
    6位 東京メトロ銀座線
    7位 東京メトロ日比谷線
    8位 小田急線
    9位 JR京浜東北線根岸線
    10位 東京メトロ有楽町線
    住んでみたい沿線上位5位の選択理由は、いずれも「交通の便がよい」がトップとなり、「JR山手線」は活気、「東急東横線」はおしゃれ、「JR中央線」は日常生活に便利、「東急田園都市線」は閑静な街並み、などが特徴的です。
    いずれも、『首都圏 住んでみたい街』のランキング上位を通る沿線が人気のようです。
    都内をぐるっと一周する「JR山手線」は、私もなにかと乗り換えに利用することも多い沿線でありますが、個人的には品川駅―田町駅間に新設される新駅が早くも気になっています♪

    http://woman.infoseek.co.jp/news/neta/womaninsight_86910

  121. 635 匿名さん

    山手線新駅周辺の開発モデルは、恵比寿(ガーデンプレイス周辺)がいいと思う。

  122. 636 匿名さん

    今日の18:30~ TBSでリニア特番があります。

    「夢の扉」10周年スペシャル
    世界一の超特急!リニアモーターカー

    向井理さんがリニアに試乗します。

  123. 637 匿名さん

    名古屋と言うと何か近鉄伊勢志摩方面とタイアップしそうな気がする。
    リニア名古屋開業時には、近鉄名古屋線とコラボを組むのか?

    詮索が殆ど外れ。
    品近辺育ちは大きな間違い。
    西武新宿線と中央線の間とジブリの森の近くの育ち。
    つまり、旧国鉄技研のスタッフが宿舎としていた所。

    埋立地ネガを続けるならここから去れ。

  124. 638 匿名さん

    マイナス情報は封鎖してマンション業者に都合のいい情報しか載せないなら誰も見なくなるよ。

  125. 639 匿名さん

    と言うよりマンション投資家の情報のためだろ。

    日本列島は現在地震・火山のリスクが高まっていて、今が地震火山活動期なんだから投資目的でマンション購入をすると痛い目に合うだろ。

    大陸の奴はこれがわかっていない。

    逆に投資目的なら環太平洋火山帯に入っているバリ島も除外して、地質が古く安定した大陸に投資しろってものだ。

    豪州は一番安定している。


  126. 640 匿名さん

    当面の焦点は7-9月期のGDPと消費税再引き上げでしょう、これを受けて、さらに10-12月期のGDP

    よもやの景気後退局面でマンション価格がどうなるのか?

  127. 641 匿名さん

    投資は資産の二割までって昔教わりました。
    それなら失敗しても影響は少ないから。
    全財産を投資にまわすなんてバカ極まりないね。

  128. 642 匿名さん

    不動産を購入するのは、資産形成ですか不動産投資ですか?

  129. 643 匿名さん

    一億の物件を購入するには五億の資産が必要という割合ですか

  130. 644 匿名さん

    投資ならな。
    1億しか資金ないのに1億の投資物件を買うなんて計算もできないバカだよ。
    ましてや借金して投資物件買うなんて論外。

  131. 645 匿名さん

    >>644

    投資なら一億の資金で五億の物件を買うんじゃないか?
    レバレッジを知らんのか?

  132. 646 匿名さん

    ワンルームマンション買うとかアホだが不動産投資は基本借金して買うよ。自己資金範囲でしか投資しないやり方もあるけどマイナー。

  133. 647 匿名さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/9339422/

    最近、このての報道が少しずつ出てきた、
    売る方は大変かも
    (はずれてるかもしれないが、昨日プラウドの広告に戸建があって、
    驚いてたら、三井が盛んに賃貸の広告を出している。)

    買う方は下がってくれないと買いにくい

  134. 648 匿名さん

    円安で中国人が買ってくれるから心配ない

  135. 649 匿名さん

    何を心配するんだ、648は中国人か

  136. 650 匿名さん

    注目すべきはこっちの記事でしょ


    タワマン」が秘める節税効果 富裕層が注目

     相続税の節税のためタワーマンションの住戸を購入して賃貸する「タワマン節税」が脚光を浴びている。相続税額を計算する際、不動産の財産評価は現金や有価証券を下回る。特にタワーマンションは条件次第で大きな節税効果が見込めるという。富裕層を中心に広がる兆しがあるが、リスクがあることも肝に銘じておきたい。


    「長男一家のタワーマンション住まいの希望をかなえてやれたし、相続税の節税にもなる」。東京都の会社経営者、有村博さん(仮名、64)は2年前、都心の3LDKの中古タワーマンションを約1億1000万円で買い、会社員の長男(38)に近隣の相場並みで賃貸した。これだけでざっと4500万円の節税になるという。

     相続税は相続財産の大きさに税率をかけて計算する。現金のまま相続を迎えれば約1億1000万円をベースに税率を掛けるが、タワーマンションを購入したので、マンションの評価額である約2700万円がもとになる。現金との差額は実に約8300万円。これに資産家の有村さんに来年から適用される相続税率55%を掛けた金額が節税できる。タワーマンションはなぜ時価とかけ離れた評価額になるのだろうか。

     相続税の実務では、土地は路線価、建物は固定資産税評価額で評価する。路線価は時価の約80%、資材価格や人件費など建築コストを積み上げる固定資産税評価額は時価の40~60%くらいなので、現預金や有価証券に比べて評価が低くなる。これは土地付き一戸建ても同じだが、マンションは時価に占める建物の割合が大きいため、それだけ評価が下がるわけだ。

     1戸当たりの土地の持ち分が小さいタワーマンションはさらに評価が低くなる傾向がある。中でも眺望のよい中高層階の住戸はタワマン節税向きとされる。マンション住戸の固定資産税評価額は同じ棟内であれば、住戸のある階や方角、眺望などに関係なく、専有面積に応じて一律に決まるからだ。高い価格で取引される高級住戸ほど節税効果が大きくなる。

    http://www.nikkei.com/money/features/37.aspx?g=DGXMZO7809424007102014P...

  137. 651 近所をよく知らない人

    リニア中央新幹線、太田国交相が着工を認可 2027年開業へ
    産経新聞 10月17日(金)9時57分配信

    太田昭宏国土交通相は17日の閣議後会見で、JR東海が2027年に
    東京(品川)-名古屋間の開業を目指すリニア中央新幹線の工事実施計画を
    同日付で認可すると発表した。

    これを受け、JR東海は今後、沿線での事業説明会を開くなど取り組みを本格化させる。
    品川-大阪間が全線開業すれば工事費が総額9兆円を超す巨大プロジェクトが動き始める。

    JR東海は8月26日、全国新幹線鉄道整備法に基づいて工事実施計画の認可を申請。
    国交省はこれまで、技術基準への適合▽環境への配慮▽工事費や工事の完了予定時期
    -といった面を中心に、慎重に審査を進めてきた。

    認可を得たことで、JR東海は近く、各地に工事事務所を設置。
    沿線での事業説明会をはじめ、測量や設計、用地取得、建設会社との
    工事契約などを進める。
    実際の土木工事の開始は年明け以降の見通し。
    品川-名古屋間の工事費は5兆5235億円としている。

    リニア中央新幹線は最高時速約500キロで走行。
    品川-名古屋間の所要時間は最短40分と、
    現行の東海道新幹線の最短1時間28分から半分以下に短縮する。

    JR東海は健全経営を維持するため、名古屋までを2027年、
    大阪までを2045年に開業する「2段階方式」を採用、
    同社が全額自己負担で建設するとしている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000514-san-bus_all

  138. 652 匿名さん

    2045年なんてもうリタイアしたじいさんになってるからリニアを使うことはないな。
    東京にも住んでないだろうし。

  139. 654 匿名さん

    >647
    販売と発売、をゴチャマゼにしているよくあるケースの記事ですね。

  140. 655 匿名さん

    いよいよ動き始めましたね。工事が始まると長い間港南口はそこここが「工事中」になるんでしょうけど、
    駅もさらにリニューアルされるでしょう。なんせJR改札が高輪側にしかないから港南からは不便。
    リニアからの乗換えが便利になるように大改装されるでしょうね。さらにエキナカも空港並みにショップ
    が増えるでしょう。泉岳寺震駅周辺への企業の集積も一層進むはずです。楽しみですね。

  141. 656 匿名さん

    653は日本語が不自由な人だね。何を言ってるかさっぱりわからない。
    少なくとも652とはまったく関連性がない。

  142. 657 匿名さん

    >駅もさらにリニューアルされるでしょう。なんせJR改札が高輪側にしかないから港南からは不便。
    >リニアからの乗換えが便利になるように大改装されるでしょうね

    この十数年、品川駅の面白さというのはこういう期待を抱かせるところですね。
    今も9番ホーム?かどっかで新しいホームの工事やってますよね。エスカレーターの骨組みって初めて見ました。

    品川駅にはまだまだ開発のスペースが残されているんじゃないですか。

  143. 658 匿名さん

    インターシティC棟にはこの秋、ニコンだけではなく富士通マーケティングも本社を移転してきます。

  144. 659 匿名さん

    またメーカー子会社か。
    この辺はそんなのばっかり。

  145. 660 匿名さん

    そうかね?
    ソニーに三菱重工、マイクロソフト、大林組
    豊田通商。そこにニコンが来る時点で、
    日本有数の企業は多い。
    さらにシーズンズテラスオープンで数社
    増えるのは確実だろうし。

  146. 661 匿名さん

    あ、あとコクヨに東洋水産、
    そしてフィリップスの日本本社もあったね。

  147. 662 匿名さん

    芝浦中央公園ではトイレの移設工事を始めていますが、新駅へのアクセス経路も見越して位置を動かしている様子ですね

  148. 663 匿名さん

    品川駅は大きく変貌を遂げていくでしょう。

    都のガイドラインによれば、南側の自由通路の作成も計画に盛り込まれましたね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o9m100.htm

  149. 666 匿名さん

    >660
    ニコンってどうなのよ。
    http://toyokeizai.net/articles/-/45069
    本社が有楽町の超古いビルで、地所が再開発したいから出てって的に品川に都落ち。

  150. 668 匿名さん

    ニコンは別に有楽町から都落ち(この書き方に幼稚な悪意を感じますな)ではないよ、
    分散しているのを品川で順次統合だよ

    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140812_661950.html

  151. 669 匿名さん

    震災後に品川に移転したくらいだから、都落ちでOK

  152. 670 匿名さん

    「都落ち」とか、発想が昭和。。

  153. 672 匿名さん

    >669

    幼稚なだけでなくただの馬鹿だね、じゃあ震災後に引越ししたところはみな都落ちかい(笑)

    震災後に移転したのではなく、単にSONYが撤退して空いてたからでしょ。

  154. 673 匿名さん

    ソニーに三菱重工、マイクロソフト、大林組
    豊田通商。そこにニコンが来る時点で、
    日本有数の企業は多い。

    みんな都落ちだそうです。

    幼稚な妬みからくる単純なネガ、悲しい貧民だね。

  155. 674 匿名さん

    >>673
    ソニーにMicrosoftにニコンか。
    先行き不安な企業が多くない?

  156. 675 匿名さん

    >>673
    二流三流ばかりだな

  157. 678 匿名さん

    >675

    おい、スネ夫、自分が4流以下だからって二流三流を妬むな

  158. 679 匿名さん

    ニコンは三菱財閥グループの企業

    大手町、丸の内、有楽町に並ぶビジネス拠点として強化されていく品川を選んだ意味合いは大きい。

    羽田へのアクセスが都内随一の品川を本社、事業所移転場所の選択肢として検討するグローバル企業は
    今後も増加していくことになるだろう。

  159. 681 匿名さん

    品川駅東口の埋立地といえば、すぐ連想するのは屠殺場ですね。
    屠殺場のそばなんて場末感満点で住みたくないものです。

  160. 682 匿名さん

    じゃ、三菱重工、キャノン、富士通、大林組、 豊田通商も先行き不安な二流三流ばかりかい、

    一流ってどこなの、スネ夫の会社かい

  161. 684 匿名さん

    "屠殺場のそばなんて~住みたくない"

    具体的に言ってしまいましたね。
    これは言っちゃいけない差別発言でしょう。
    発言者は言ってる意味が分かっているのでしょうか。

    その筋が敏感に反応するかも。
    これは放置しておくと問題になりますかね。

  162. 687 匿名さん

    もはや品川の圧倒的ポテンシャルの前では、虚しい遠吠えをするしかないネガに
    いちいち反応する必要も無いでしょう。

    品川駅に至近で広大な土地がある食肉市場は、品川の開発が進んだ段階で
    貴重な開発余地となります。

    山手線の主要駅からこれほどの近さにまとまった開発余地が存在することは
    品川エリアの財産といえるでしょう。

  163. 688 匿名さん

    いやぁ、そんなに力説されても・・・ニコンが低迷してるのは事実だから。
    http://urx.nu/d9JX

    >>682
    >>キャノン、富士通
    なんか2つ付け加えたね。それ、本社移転してないが?その子会社だろ

  164. 689 匿名さん

    684は何が言いたいのかな?
    別に差別はしてませんが。屠殺場は臭いから嫌だという素直な気持ちを書いただけ。
    マイナス情報を隠してマンションを売りつけるほうがずっと悪徳でしょう。
    不動産営業はたいていそういう道徳心のないクズばかりですが。

  165. 706 匿名さん

    目玉は新駅だけじゃない。品川駅周辺の再開発

    2020年に、JR品川駅‐田町駅間に開業予定の新駅。この新駅を目玉に、品川駅周辺の再開発が活発化している。不動産に詳しいフリー編集者の中川寛子氏は、次のように語る。

    「大規模な都心最後の品川駅周辺の開発の軸になるのは、JRの品川駅‐田町駅間にできる山手線新駅と中央リニアの建設。加えて京浜急行品川駅のホーム移転とそれに伴う駅近辺の開発です」

     新駅は、駅間の距離が2.2kmと、山手線でもっとも長い品川駅‐田町駅のほぼ中間に建設される。地下鉄の泉岳寺駅から近い場所だ。

    「新駅建設予定地には、駅以外にも約13haの駅西側の車両基地跡地に、オフィスビルや商業施設が建設予定です。東京都心でこれだけの規模を開発できるのは、これが最後かもしれません。完成すれば、周辺の昼間人口は10万人増加するという試算も出ています」

     ’03年に六本木ヒルズがオープンした際は、昼間人口が3万人増加したことを考えると、新駅の建設は、かなり大規模な開発だということがわかるだろう。

    「なんといっても、山手線の新駅ですからね。インパクトは大きいです。特に周辺に何もなかった場所だけに、大規模な商業施設ができれば十分、集客効果が見込めると思います」

     この流れに続きたいのが京急だ。

    「現在、京急品川駅はホームが2階にあるため、大きな荷物を持った乗客にとっては乗り換えが非常に不便です。このホームが1階になると段差がなくなり、JR品川駅との東西の通路が通り抜けやすくなり、利便性が高まります」

     京急は、ホームを含む駅舎の再開発に加えて、線路の高架化も検討しているようだ。

    ◆羽田へのアクセス向上が首都圏の経済を活性化

    「品川駅の南方面には、開かずの踏み切りで有名な八ツ山橋陸橋と急カーブがあり、スムーズな運行の障害になっていました。このあたりが高架化され、急カーブも改善されれば、開かずの踏み切り問題も解消し、従来は羽田空港まで最短12分だったのが、10分程度まで縮まるかもしれません」

     羽田空港線は京急にとってドル箱路線。羽田空港の24時間化や国際線の増加が進められていくなか、空港へのアクセス向上は、重要な課題と位置付けられているようだ。

     また忘れてはならないのが中央リニア新幹線。そのターミナル駅は、品川駅の地下になる予定だ。

    「品川駅始発のリニア新幹線は2027年に開業予定です。リニアをきっかけに、品川駅は東京駅を超える一大ターミナルになる可能性があります。これ以外にも、リニアに先駆けて来春、上野東京ラインが開業し東北本線(宇都宮線、高崎線常磐線)が東京駅まで乗り入れるようになるのですが、これが品川駅で折返し運転になるという話があり、北関東からの集客が見込めます。また、東京駅や新木場駅と羽田空港をつなぐ羽田アクセス新線の計画も。品川と羽田のアクセスが向上すれば、それだけで首都圏の活性化につながると思います」

     ただし「施設が整備されただけでは不十分」と中川氏は指摘する。

    「利便性が良くなった結果、品川駅がただの通過駅になる可能性も否めません。品川駅も東京駅のように、滞在してもらえる観光地的な魅力が必要でしょう。品川宿などを活かした再開発や自治体の取り組みに期待したいですね」

     少なくとも今後10年は、品川再開発から目が離せない。 <取材・文/HBO取材班>

    Harbour Bussiness Online
    http://hbol.jp/8691

  166. 707 匿名さん

    >>689
    屠殺場自体は臭くない。臭いのは動物。

  167. 708 匿名さん

    臭いと言われ、殺され、食べられる動物が可哀想

  168. 709 匿名

    品川駅がリニア駅になるわけだからリニアから乗り換えてノンストップで羽田空港に行ける京急線が羽田空港アクセスのメインになりそうだな。
    東京駅方面からはJR新線が中心になるから、モノレールは競馬場の客や埋立地の倉庫で働く人用になるんだろ。
    運行本数も昼間は一時間に3本くらいになりそう。

  169. 710 匿名さん

    >>681
    むしろ、ああいう施設が駅前にあることは品川エリアにおいてはプラスになり得る。
    東京都の所有だから移転しやすいし、何より広くて纏まっている。
    将来的には港南口前の小汚い商店や都営住宅共々立ち退きを余儀なくされるだろう。
    そうすれば巨大な再開発用地が生まれることになる。
    これは他の山手線主要駅にはない大きな利点。

    長所と短所は表裏一体。

  170. 711 匿名さん

    おっと、似たようなことが>>687に書いてあった。

  171. 712 匿名

    首都高羽田線を走ると港南あたりのタワマン密集地帯を走ります。
    よくこんなゴミゴミしたビルしかない街に住めるなと不思議になりますよ。

  172. 713 匿名さん

    ゴミゴミしてるのは低層住宅の密集地だと思うが。
    道が狭く、車歩分離されてなく、一方通行と一時停止の標識だらけ。歩行者は危ないし、一旦火災が起これば、常に類焼の危険が。広い公園や遊歩道なんかも無い。窓から東京湾一望の港南のマンションはゴミゴミとは対局にある。

  173. 714 周辺住民さん

    そう思えば住まなきゃいいだけで、あえてここでそう書き込むあなたの行動が不思議に思える。

  174. 718 匿名さん

    >713

    例えば練馬あたりですか

  175. 719 匿名さん

    港南が住むに良いのかはともかく、見た目はスタイリッシュだと思う
    地域の良し悪しはおいといて

  176. 720 匿名さん

    スタイリッシュ?屠殺場や下水処理場のある埋立地が?

  177. 722 匿名さん

    >例えば練馬あたりですか
    消防車も入れないような狭い路地にミニ戸が密集してる場所なんてごく一部だよ。
    田舎から出てきて埋立地にしか住んでないと東京の街は全然わからないようだね。
    それとも私は知らないけど(隅田川の東には行くことないから)、城東の街は小さい戸建てが密集してて一度火事になったら全滅するような場所ばかりなのかな?

  178. 724 匿名さん

    >722
    >消防車も入れないような狭い路地にミニ戸が密集してる場所なんてごく一部だよ。

    いいや、世田谷も杉並も中野も練馬も、都心の港区内だって運転中は車をこすらないように
    歩いてる人を引っ掛けないようにゆっくり走らなきゃいけない時速20km以上出せない道路だらけだぜ。
    狭い交差点では横が見えないからユルユルとゆっくり出て左右を確認するころには、車のボンネットは
    十字路の真ん中。Googleearthで写真を見れば一目瞭然。

    実際に見て見ような。これが品川駅東口地区。

    1. いいや、世田谷も杉並も中野も練馬も、都心...
  179. 725 匿名さん

    まったく同じ縮尺の目黒地区。

    1. まったく同じ縮尺の目黒地区。
  180. 726 匿名さん

    おなじく全く同じ縮尺の練馬地区。ありえないぐらいゴミゴミ。いったい港南の何を持って
    ゴミゴミと言っているのかチャンチャラ可笑しい。まあ、責めるポイントが無いんだろうけど、
    少しは根拠があること言おうよw

    1. おなじく全く同じ縮尺の練馬地区。ありえな...
  181. 727 匿名さん

    >726
    港南に住んでると車を運転するときストレスが無いんだよね。マンションによっては駐車場の入り口にも
    駐車場出入り専用信号が設置されていて、外に出たら最初から交通量の少ない2~3車線道路。
    平日でも渋滞につかまることはまず無いし、歩道は完全分離されているから狭い住宅密集地みたいに
    同じ道を一緒に歩く歩行者に気をつけなくても良い。
    高速に乗るときは近くに芝浦、勝島、大井など首都高ランプがいっぱいある。もうすぐ山手トンネルも
    出来るし品川ランプも新設されるしね。

  182. 728 匿名さん

    土日の夕方のタワーパーキング待ち行列が難点よね

  183. 729 匿名さん

    >724~726 了解した、

    誰だ、港南をごみごみしてるなんて言ってるやつは

  184. 730 匿名さん

    712さんはきっと田んぼとか畑とかに囲まれた自然いっぱいの土地にお住まいなんじゃないかな。
    そういう土地から羽田空港にいらしてリムジンバスから港南の風景を眺められたら、
    うおービルがいっぱいでごみごみずらと驚かれるのも無理はないと思いますよ。

  185. 731 匿名さん

    俺は窓から隣のタワマンの部屋しか見えない部屋は嫌だな。
    石神井の閑静な戸建てエリアで育ったから倉庫とマンションしかない殺伐としたところには住めない。

  186. 732 匿名さん

    >>731

    ここに徘徊するネガはどこの人物かばれたな。
    あんな狭い道路、西武線駅前の狭くて古臭いのをここに持ち込んでどうする?

  187. 733 匿名さん

    >731
    その通り。ただし、港南のマンションは違うけどね。リビングに座ったまま、こんな景色を眺められる部屋はそうないでしょう。ただし、この部屋、億は軽く超えるけどね。

    1. その通り。ただし、港南のマンションは違う...
  188. 734 匿名さん

    家は練馬でも仕事は港南

  189. 735 匿名さん

    にくることもある

  190. 736 匿名さん

    石神井で育ったは嘘、
    地方出身者。

  191. 737 匿名さん

    >>736

    その証拠は執拗な埋立地ネガだからだろうか?

    西武鉄道は終戦後の占領時代、立川・入間・横田の米軍基地があったことから進駐軍の米軍人の姿や専用列車があったことを知っているかどうかだ?

    吉祥寺の商店街ですら、英文表記の値札とか微かな記憶がある。

  192. 738 匿名さん

    地方の工大出

  193. 739 匿名さん

    >>地方の工大出

    突然、何だコレ?
    >>738が意味深発言している。

    ネガとたたかれた反動か

  194. 740 匿名さん

    港区住まいにとって

    港南は足切り対象
    つまり検討外

  195. 741 匿名さん

    あしきりといえば東大や国公立医なんかでもある。
    相当ボーダーは低いけど。

    湾岸なら港南より豊洲のがよくないかい。
    港南はまだまだ整備しないと駄目だね。

    ここら辺倉庫臭がすごい。

  196. 742 匿名さん

    じゃあ豊洲買えばいいじゃん。港南のマンションは733のような部屋は別としても2007年ごろ坪250万、最安坪210万で分譲だから既に十分含み益出てるしね。今は港南のタワーマンションの低層の安い部屋でも坪250万を切ることは無く、高層で眺めが良いとかの条件の良い部屋は坪300万を軽く超えてる。
    少なくとも分譲を購入した人は資産は2割増。最初からデベが煽って坪300万で売り出した豊洲が、今から坪360万まで上がるかな?マンションは最寄の駅の利便性だよ。各線乗り入れ+新幹線+リニアが出来る品川駅を擁する港南は、いくらネガが瑣末なごみ焼却場とか汚水処理場とか持ち出そうが将来に向けても安泰。倉庫臭がすごいとか何年前の話?
    今は港南に倉庫や工場なんて5丁目以外に存在しない。無粋な看板も撤去され、道路は再整備され、運河沿いは公園になった。特に733のように部屋からの眺めが良いWCT中古の人気がすごい。金利は相変わらず低いままだし、タイムスリップできるなら2007年に戻って借金してでもWCTを買いたいぐらいだわ。

  197. 743 匿名さん

    港南は豊洲をライバルだと思ってるが、そもそも豊洲は港南なんて眼中にないという。

  198. 744 匿名さん

    陸地の住民からしたらどっちもたいして変わらない。
    豊洲も港南も晴海も有明も変わんないだろ。
    だいたいどこにあるかもよく知らないよ。

  199. 745 匿名さん

    眼中にないけどわざわざこっちに出張してきて書き込むというのが…

  200. 746 匿名さん

    >743

    嘘くさくていい

  201. 747 匿名さん

    今都内で大規模な再開発をやっているところ

    品川、渋谷、虎の門等、面白そうな情報を欲しいところだが、

    下らない泥仕合はよそでやってくれ。

  202. 748 匿名さん

    >744
    陸地でも、港南より安いところ
    いくらでもあるけどね。

  203. 749 素人

    港南よりは高輪の方がよかろうて。
    港南はオフィス以外なんもなかよ。

    汚水がくさいのは芝浦、大便のにおいがする。

  204. 750 素人

    地方の工大ってどこの話だい。

    名工大なら、マーチや早計文系等の私大よりは賢い。
    九工大もマーチ以上。

  205. 752 匿名さん

    陸地、八王子のほうかい、それとも埼玉のほう

  206. 753 匿名

    23区内をよく探せばいくらでもある。
    マンション営業なんかのクズの口車に乗ってはいけませんよ。

  207. 754 匿名さん

    営業で相当嫌な思いをしてるんですか

  208. 755 匿名さん

    自分たちに都合のいいことしか言わないのがマンション営業。
    誠意がない。

  209. 756 素人

    マンション営業は低学歴が多いですよね。
    一方で内勤はエリート。

  210. 757 匿名さん

    確かに港南より高輪の方が圧倒的にブランドなんだが、
    品川駅の便を利用しようと思うと品川駅近で高輪となるとなかなか難しい。
    高輪で品川駅近のマンションとなるとかなり老朽化したマンションがあるだけ。
    高輪レジデンスあたりになると坂を上って品川駅から少し遠くなってしまう。
    仕事でブランドよりも品川駅の利便性を取るものには高輪は難しい。

  211. 758 匿名さん

    >>757

    そうですね、高輪側はそもそも土地がないですし新築マンションも殆んどないですよね、品川駅周辺で中古マンション検索すると殆んどが港南側です。

    新駅は高輪側だしあまり開発されていない分、品川駅周辺の高輪側は魅力的に感じます。

  212. 759 匿名さん

    電波、電波、連呼する営業のジジィ。

    口喧嘩屋はここまでおっかけて来ないよ。

    あの輩に噛みつかれると厄介なんだがな。

  213. 760 匿名さん

    新函館北斗駅の地平駅舎が、何故地盤改良していたか?

    それは、泥炭地の地質だからです。
    バトル板の例の輩は、説明のレベルが低すぎ、しかも詳細な解説もできなければ、自ら先じて情報発信もできていない。
    八幡の藪知らずの妖怪、いや埋立地に住む妖怪と言った方が。

  214. 761 匿名さん

    >760=gal
    みっともないな、悪いのはあんたでしょ
    見え透いた嘘や知ったかぶり止めれば?

  215. 762 匿名さん

    >>761

    あんた、言っていることがまだ可愛い。
    全ての面で間違いは言っていない。
    手摺の部分の位置をあの口喧嘩屋が突っ込んできただけ。

    あの輩、技術的な解説をせずに間違い探しをしているだけで、自ら進んで情報発信をしようとしない。

    問題の高校校舎と老人ホームがどうなったか何も説明なかったでしょ。

    昨日放送された、妻たちの新幹線で島親子描かれたが、旧技研の多くのスタッフの中で父親その一人で秀雄氏の下で従事していた。

    その国分寺市の周辺に旧国鉄の宿舎があった。
    だから、三鷹市武蔵野市をよく知っている。

  216. 763 匿名さん

    >>762
    >その国分寺市の周辺に旧国鉄の宿舎があった。
    国分寺市の話をしていたのに
    >だから、三鷹市武蔵野市をよく知っている。
    何の説明もなく突然、三鷹市武蔵野市を良く知っていると言われてもな?

    >昨日放送された、妻たちの新幹線で島親子描かれたが、旧技研の多くのスタッフの中で父親その一人で秀雄氏の下で従事していた。
    それ親父さんの話だろ?
    それに従事してるとみんな偉いの?
    仮に偉いとしても、今のあんたの能力にどういった関係があるの?
    不思議過ぎる。ピントがずれ過ぎなんだよね。

    ハッキリ言ってリアルで話す機会があったら、二度と話しかけられない様に逃げの布石打っておくタイプだよ。あんた。

    だいたいさ、
    >問題の高校校舎と老人ホームがどうなったか何も説明なかったでしょ。
    仮に知ってても、ありとあらゆる説明なんてするわけないでしょ。
    あなたにTPOって概念ないの?

    現に問題の高校校舎と老人ホームがどうなったかと言ったあなただって、そんな説明してないわけだし。
    自分で変なこと言っているなって思わないかね。

    相手に問題があるんじゃなくて、あなたが物凄くピントがズレてる.
    そこに原因があると思うね.

  217. 780 匿名さん

    >779
    おめえが調べろよw少なくとも住んでる奴らは全く問題にしてねーし、品川、田町の開発で
    住民や不動産を保有する奴らは益々利益を享受する一方なんだよ。
    俺はネガだが、ネガならネガなりにポジならポジなりに根拠のある資料やデータを示して
    見ろちゅーの。

  218. 781 匿名さん

    【年内に施工者、来春本格着工】
     東海旅客鉄道(JR東海)は、リニア中央新幹線(品川~名古屋間)の東京都内区間の初弾工事として、品川駅建設を計画しており、年内に施工者を決め、施工ヤードなど準備工事に着手する。起点となるターミナル駅は、東海道新幹線の品川駅直下約40mに、アンダーピニングによって構築する計画で、工期は同線建設で最長の約13年を見込む。2015年春に本格着工し、27年の開業を予定している。JR東海が、27日に東京都港区で開いた事業説明会で明らかにした。         =関連7面
     品川駅は、新幹線の結節、在来線との円滑な乗り継ぎを考慮して、現在の東海道新幹線・品川駅(港区)の直下に南北方向で計画している。ホームの延長は約1㎞で、ガイドウェイ走行となるため、最大幅は新幹線よりも広い約60mとし、区道243号線などの地下の一部を占有する。地下空間の基幹インフラへの支障を回避するため、ホーム階の深さは約40mとなる。敷地面積は約3.5haを想定している。
     工事の実施に当たり、駅設置個所の北側に材料の仮置きなどに利用する工事施工ヤードを設ける考えだ。駅は大断面の大規模地下構造物となるため、既存施設を受け替えた上で、地上部から開削工法で施工する。施工手順は、15年度から既存駅の両側に土留壁を構築する、東海道新幹線を通常運行させながら受け替え工事を実施するアンダーピニングの工期は20-24年を想定している。既存の東海道新幹線の構造物を受け替えた後、バックホウなどで掘削しながらターミナル駅の地下構造物を構築していく。工事期間は16年から23年を想定。地下構造物完成後、24年から埋め戻しに入り27年の完成を予定している。
     品川駅の施工に伴う工事用車両は、掘削土を運搬するダンプや躯体構築のための生コンクリート車などで、1日最大約350台を想定。小学校、幼稚園の通学・通園時間帯を避けた上で、24時間運行を考えている。ルートは関係者と調整中で近く確定するという。
     説明会後、取材に応じたJR東海中央新幹線推進本部中央新幹線建設部土木工事部の馬場真吾担当部長は、都内では「今年度にターミナル駅部分の本格的な工事着手に向けた準備工事を予定している」と説明。準備工事は、「本体工事の際に駅構内で使用する資材などをあらかじめ搬入したり、駅構内への搬入口を整える」とし、工事は同社所有地内で行い、周辺道路などの占用は予定していないという。 
     事業説明会、工事説明会を経て、本格着工するのは15年度。また、現時点で「都内区間については、品川駅を来年春以降に本格着工する前に着工を予定している個所はない」と話している。
     施工者選定については、「品川駅は東海道新幹線直下の工事で、アンダーピーニンングを採用するため、技術力と経験のある施工者を選定していきたい」とし、技術的な提案の中でコスト削減といった観点も考慮する考えだ。

  219. 782 近所をよく知らない人

    リニア「名-阪」開業、前倒しも…JR東海社長

    JR東海の柘植つげ康英こうえい社長は29日の決算記者会見で、リニア中央新幹線の名古屋―大阪間の開業時期について、「借金返済が進めば経営体力が増す。場合によっては早くできる」と述べ、計画の2045年から前倒しする可能性を示した。

     最近の好業績で、国鉄民営化の際に5兆円超あった長期債務の返済が、想定を上回るペースで進んでいるためだ。

     29日発表の14年9月中間連結決算は、売上高、税引き後利益がいずれも中間決算としては3期連続で最高を更新し、15年3月期の業績予想も上方修正した。今年度末の長期債務は想定より800億円減の2兆1517億円になる見通しだ。

     JR東海はリニアの総工費9兆円を全額自己負担する。全線を一気に建設すると、長期債務が「健全経営の指標」である5兆円を超えるため、27年に東京(品川)―名古屋間を開業した後、債務を返済しながら名古屋以西の工事に着手するとしている。

    2014年10月30日 07時16分 読売新聞

    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141029-OYT1T50130.html

  220. 783 匿名さん

    品川の価値は上がる一方じゃないか!
    ネガは本当に嘘つきだな。

  221. 784 匿名さん

    ついに巨大プロジェクトが動き出しますね。
    ぜひ品川名古屋間も前倒ししてもらいたい。

    全線でなくて途中まででもいいから、オリンピックに合わせて試乗ができれば世界に対して宣伝にもなる。

  222. 785 匿名さん

    >>781

    ゼネコン業者、やはり鹿島でないの?
    神田駅重層化工事も手掛けたし。

    ただ、名古屋人のことだからどうなることやら。

  223. 786 匿名さん

    >>783


    但し、南アルプスの岩盤を掘削する際、中山トンネルのような巨大地下水脈にぶち当たらずの条件かも。

  224. 787 匿名さん

    リニア駅のそばのマンションなんか住みたいか?
    俺は嫌だな。
    リニアなんて年に一回乗るかどうかだからさ。
    不特定多数の人間が行き交う場所なんて治安も悪い。
    ちなみにパリではユーロスターが発着する北駅周辺は治安が悪く、ここにはホテルは取らないように薦められる。

  225. 788 匿名さん

    >787 新幹線のターミナル駅や停車駅で、スリやひったくり等の犯罪が頻発してる、なんて聞かないけど?リニア駅になると急に治安が悪くなるのはどうして?

  226. 789 匿名さん

    >>787
    郊外にしなさい。庭付きの戸建にね。にやにや

  227. 790 匿名さん

    リニア駅になると急に治安が悪くなることにしないと精神状態が保てないみたいですよ(笑)

  228. 791 匿名さん

    人の通行量が増える=人の目が増える+雑踏警備の交番や警察官の数も増やされるだろう。
    治安はむしろさらに良くなる予感。

  229. 792 匿名さん

    品川駅から乗り換え無しでいけるエリアがまた一つ増えますね。あとは埼玉大宮方面だけ。
    大崎から直通で行けるから別に増えなくてもいいけど。


    上野東京ライン開業決定、常磐線特急も名称変更

    読売新聞 10月31日(金)18時49分配信

    JR東日本が上野―東京駅間で線路建設を進める「上野東京ライン」開業が来年3月14日に決まり、常磐線の二つの特急はそれぞれ「ときわ」「ひたち」に名称が変わるほか、一部の電車がいわき(福島県)―品川駅を運行する。

  230. 793 匿名さん
  231. 794 匿名さん

    >リニアなんて年に一回乗るかどうかだからさ

    ウソ、リニアができるころには死んでいないから関係ないだろ

  232. 795 匿名さん

    >792
    京浜東北線でいけますよ大宮。まあ、時間がかかるので普通は大崎から湘南新宿ラインか新幹線を使うでしょうけど。

  233. 796 匿名さん

    http://agora-web.jp/archives/1563314.html

    品川が東京の中心になるとは思えないが、
    東京の玄関口が上野から品川に代わることはあるかも。
    ただしそれには品川周辺エリアのさらなる再開発が必要かも。

  234. 797 匿名さん

    まあリニアのことを除いても、これだけの路線を有する駅は他に東京駅くらいしかないでしょう。
    これらに加えて東海道新幹線、京急本線。乗り換え無しで行ける場所を挙げると、この駅の
    ポテンシャルが分かる。東京駅近辺に住むのに適したマンションは無いが、品川駅には高輪側も
    港南側も駅前から少し歩けばマンション多数。これらのマンションが分譲されたのは高輪側が
    1980年ごろで代表的物件のペアシティルネッサンスが240万円/坪、港南側が2007年ごろで
    代表的物件のワールドシティタワーズが240万円/坪。コスモポリスが230万/坪。
    今、これらが新築物件ならペアシティは最低でも350万/坪、ワールドシティ、コスモポリス
    も300万/坪くらいの設定になるんじゃないかと思います。
    この価格がこれから更に上がるかどうかは経過を見て見ないと分かりませんが、少なくとも
    分譲価格を割って大きく下がることは無いでしょうね。

    1. まあリニアのことを除いても、これだけの路...
  235. 798 匿名さん

    >797
    ペアシティルネッサンスはバブルのピーク時、坪2700万円だったみたいですね。
    100平米で8億円。ウソみたいなほんとの話です。

  236. 799 匿名さん

    >>792
    水戸に親戚がいるので常磐線特急はよく乗ります。
    便利になるのはもちろん嬉しいですが
    ニュースをよく読んだら指定席と自由席の区分が無くなるそうで
    好きな席に座れる始発駅は更に嬉しいかも。

  237. 800 匿名さん

    好きな席に座れるわけじゃない。
    座席指定を買った人優先だから、その席を買った人がきたらどかないといけない。
    簡単にいうと、指定券を持ってない人は席が空いてないかぎり座れないんだよ。
    都心に近づくほど、座れる場所が減るし、指定券を持ってる人が来る度にどかないといけないから落ち着かない。
    これはドイツのICEで使われてるやり方。
    まあ、座席の上の方に液晶パネルがあって、どこからどこまでは指定券を持ってる人がくるかはわかるんだけどね。

  238. 801 匿名さん

    >>800

    なるほどか、DBのICEでやってるやり方。
    最近のJR東の殿様商売は頂けない。
    東北新幹線盛岡以北が、指定席ばかりで自由席はほんの僅かの列車に設定しているのは頂けない。

  239. 802 匿名

    ICEはドイツに行くとよく乗るよ。
    あのやり方は悪くないよ。
    JRもDBみたいに変更は一切不可、払い戻しもできない代わりに激安になる料金を作ればいいのに。
    貧しい人は利用するよ。

  240. 803 匿名さん

    6会場でリニア説明会 今後は自治会対象に実施も

     JR東海は10月20日、2027年に品川-名古屋間での開通を目指すリニア中央新幹線に関わる事業説明会を沿線の47市区町村で開催することを発表した。相模原市内では、11月4日(火)杜のホールはしもと(午後6時30分〜)を皮切りに、6会場で開催される(表参照)。

     同説明会では、10月17日に国土交通大臣から認可を受けた工事実施計画の他、今後の事業の流れ等を地域住民に説明、理解を求めていく意向だ。今後、市区町村での事業説明会終了後、自治会などを対象にした事業説明会も予定しており、詳細が決まり次第、発表するという。

     また同社は、神奈川県内の工事や事業説明会を受け持つ神奈川工事事務所を中央区内(相模原4の3の14相模原第一生命ビル4階)に開設。事業説明会や工事に関する問い合わせは、同工事事務所【電話】042・861・4505で受け付けている。

    http://www.townnews.co.jp/0303/2014/10/30/257334.html

  241. 804 匿名さん

    ここに頻繁に投稿していた品川港南ネガ、即ち埋立地ネガの液状化宣伝マンは、バトル板に逃げたらしい。
    高台、高台と連呼していた妄想の輩。

    マグレブに関しては、都内と神奈川の都市部で大深度地下掘削はTBMでなんとかなるけど問題は南アルプスの長大山岳トンネル掘削だと思う。
    これが上手く貫通出来るかに限っている。

    青函隧道と中山トンネルの経験が生きるのか、それとも谷川岳を掘削した大清水トンネルの経験なのか、、、

  242. 805 匿名さん

    統合失調症の人、まだいたんだ。

  243. 806 匿名さん

    上野東京ライン3・14開業 常磐線 品川まで
    午前十時~午後四時のすべてと、夕方と夜間の一部電車は品川駅発着に

    JR東日本が上野-東京駅間(三・八キロ)に造る新線「上野東京ライン」は、来年三月十四日に開業することが決まった。乗り換えなしで北関東と東京や品川が結ばれ、利便性の向上や混雑緩和が期待されている。JR東日本が三十日、ダイヤの概要とともに発表した。
     新線の開業で上野駅止まりの東北線(宇都宮線)、高崎線常磐線は、平日午前八~九時に計三十四本のうち各五本計十五本が乗り入れる。常磐線は品川駅まで運行し、ほかの二線は横浜方面まで運行するが、終点はまだ決まっていない。東京駅止まりの東海道線は、この時間帯はすべて宇都宮線や高崎線へ直通する。それ以外の時間帯の直通本数は未定。
     上野駅発着の常磐線特急電車「スーパーひたち」「フレッシュひたち」は、停車駅が少ないタイプを「ひたち」、主要駅に停車するタイプを「ときわ」と改称。午前十時~午後四時のすべてと、夕方と夜間の一部電車は品川駅発着になる。高崎線の特急「草津」「あかぎ」は、これまで通り上野駅発着。
     山手線京浜東北線の上野-御徒町駅間は、朝のラッシュ時で混雑率が200%を超えている。だが、上野東京ラインの開業で180%程度に緩和される見込みという。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014103102000126.htm...

  244. 807 匿名さん

    品川が東京の中心になる

  245. 808 匿名さん

    >>796
    品川周辺はもう再開発できる土地がほとんど無い。
    あとは大崎~大井町間の車輛基地ぐらい。

  246. 809 匿名さん
  247. 810 匿名さん

    >>806
    特急草津ってまだ走ってるんだね。特急水上は定期運転が無くなったのに。

  248. 811 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20141103-OYT1...

    読売新聞にも品川着陸ルートの件が掲載されていましたね。
    いよいよ実現するのでしょうか?

    1. 読売新聞にも品川着陸ルートの件が掲載され...
  249. 812 匿名さん
  250. 813 匿名さん

    >>811
    品川着陸ルート、ってキミの造語?
    青いラインは大崎着陸ルートってことになるね。

  251. 814 匿名さん

    >>811

    何故、今までこのアプローチルートが無かったかというと曲者の横田空域だ。

    品川着陸ルートなどと言ったのは妄想統合失調症不動産営業じゃないのか?

    AランとCランの同時着陸進入を目指そうとしている。

    羽田のILSも整備されるだろう。

    この青のルートは従来通り関宿VOR/DMEを通るのか? それとも。

  252. 815 匿名さん

    東京都のHPを見たら、H25年の物を見つけた。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/base_measures/13May_Japanese.pdf

    横田空域の段階的な返還の他にUSAF三沢基地同様に軍民共用化をより現実化したいようだ。

  253. 816 匿名さん

    品川や港区民への騒音対策補助金を、税金から支出するのは勘弁。

  254. 817 匿名さん

    この案件が地元都心部の反対を受けずにすんなり通るかは?

  255. 818 匿名さん

    >>816

    Dラン構想時に、南風時の着陸進入時にTDRの真上(タワテラの直上)と浦安市市街地(新浦安駅真上)に航過するとのことで、国交省に市住宅管理組合連合会と市が陳情の結果Dランの角度を南に降り、さらにオフセットILSを設定させた経緯があります。
    もしかして、自治体と住民の陳情で海側にずらすオフセットILSの案が浮上するかどうかです。
    ただ、スカイツリーもあることだし、視程不良時には原則この着陸進入路に誘導させないタワー(羽田の管制)の指示が絶対必要だとは思いますが。
    東京駅の上空に低空で着陸進入する機体は、何か新大阪駅上空で伊丹空港へアプローチする機体を彷彿させるけど。

  256. 819 匿名さん

    >>818
    東京駅は通らないよ。品川駅でしょ。

  257. 820 匿名さん

    >>819

    皇居の周辺上空を飛ぶのもダメだな。
    最悪、皇居にPatriotミサイルを配備するのかね?
    万が一のテロ攻撃に備えて。

  258. 821 匿名さん

    JR東海、リニア新幹線を着工 品川、名古屋駅で


    JR東海は17日、2027年に東京・品川―名古屋の開業を目指しているリニア中央新幹線の「工事安全祈願式」を開き、地下にターミナル駅をつくる両駅で建設工事に着手した。

     国の基本計画決定から約40年を経て、総工費9兆円に上る巨大プロジェクトが動きだした。

     工事は、両駅のJR東海の自社用地から実施。資材の仮置き場などを整備する。

     今後、自社用地以外でも本格的な工事に入る。計約5千人に上る沿線7都県の地権者らとの用地取得交渉も進めていく方針だ。

     JR東海は10月、国土交通省から着工認可を受け、12月には沿線7都県の47市区町村で住民向け事業説明会を終えた。

                                              2014/12/17 14:34 【共同通信】


    http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121701001273.html

  259. 822 匿名さん

    東海道新幹線の最高時速を270キロから285キロに引き上げるとさ

  260. 823 匿名さん

    早速役に立つのは、とりあえず東京上野ラインかな

  261. 824 匿名さん

    台場カジノが消えたのは痛い。
    外国から芝浦港南の不動産を買いに来るとの話もあったのに。
    資産価値向上のネタもそろそろ出尽くしか。
    JRが羽田新線で品川をスルーするのも痛い。
    リニア開業を気長に待つより、今が売り時かなと検討を始めた。

  262. 825 匿名さん

    >>822

    N700Aの曲線区間で車体傾斜の性能向上での速度向上を兼ねて米原付近で直線区間が長いところの最高速度UPだと思う。
    285km/hという速度は、山陽新幹線で500系ではない旧型700系のぞみが出していた最高速度と同じ物。
    ようやく15年前の山陽新幹線と同じ最高速度になったとも(500系を除く)。

  263. 826 匿名さん

    >>823
    上野東京ラインって一般論としては品川在住者にはあんまり役に立たないね。(通勤で大宮とかだと役に立つけどね)

    ただ上野東京ラインでオフィス立地としての品川の価値は高まるのは確実。上野以北から東京、品川までダイレクトアクセスできるのは画期的。

  264. 827 匿名さん

    WCTの中古価格がかなり高くなっている気がします。
    品川ではないが湾岸新築物件はさらに強気か?

  265. 828 匿名さん

    >>826
    水戸に親戚がいるので、東北縦貫線ができれば
    品川駅から始発でひたち号自由席に楽々乗っていけると思いきや、
    オール指定席になりそうなのはガッカリ。

  266. 829 匿名さん

    >>826
    今でも、京浜東北で繋がっていますが。

  267. 830 匿名さん

    >>829
    大宮から品川まで京浜東北線で行ったら1時間かかるぞ。

  268. 831 匿名さん

    品川在住者ですが、上野で乗り換えしないで品川までこれるならとても役に立ちますが、

  269. 832 匿名さん

    >台場カジノが消えたのは痛い。

    痛くも痒くもない、そもそも品川とは関係ない

  270. 833 匿名さん

    >825
    新幹線のスピードアップはできないとか言っていた人だね?笑
    言い訳、言い訳っと。

  271. 834 匿名

    >>824
    おお!是非売ってくれ!ライバルは少ないほうが良い!

  272. 835 匿名さん

    >>833

    お前、何が言いたい?
    東海道のネックは曲線半径が2500mしかないこと。
    新東名の曲線半径と最急勾配がいくらだと思っている?
    3000mもあるんだよ。
    それに、九州直通用さくらの8両編成のN700は車体傾斜を装備していると思うか?

  273. 836 匿名さん

    >>832

    サウスゲートスレを読んでない人?
    サウスゲートの過去スレで、
    台場カジノができれば、外国人が芝浦港南の不動産を買いにくる、との記事
    がリンク引用されている。

    >>834

    ライバル?何言ってんだか。
    来年は羽田への飛行機通過ルートが決まる予定だから、
    もし品川の上を低空で通過される事になれば、ライバルだなんだと言っている余裕は無いよ。

  274. 837 匿名さん

    >>833

    ちなみに新東名も東海道新幹線も最急勾配は20‰。
    如何に新東名が東海道新幹線を超えているかわかるだろう。

    リニアの方はリニアインダクションモーターは従来の粘着運転と違い登坂能力はかなりのもの。

  275. 838 匿名さん

    鉄道オタクが紛れ込んでいる件。
    リニアスレだから仕方ない?

    しかし、リニアの開業2027年が守られると真剣に思ってる愚かな奴って、どれだけいるんだろ

  276. 839 匿名さん

    >>838

    新幹線のスピードアップが出来ない伝々言い出したのは誰だ?

    2027年守れるとは鉄ヲタのこちらすら思っておらん。
    最大の難問は南アルプスを無事貫通させられるか、だ。

    土被り量がとんでもないことになっているから、青函隧道
    、山TN、に次ぐ世紀の難工事であるのは予想される。

    それだけではない。先日、フォッサマグナの一部である神城断層が動いた。次にどこが動くかは現代科学では予測不能。従って、リスクが一つ増えた。
    火山噴火での降灰も予測不能。

  277. 840 匿名さん

    山TN→中山TN

  278. 841 匿名さん

    >台場カジノができれば、外国人が芝浦港南の不動産を買いにくる

    関係ないわ、っていうかもうすでに中国人・外国人いろいろだし
    中華街じゃあるまいしこれ以上外人なんか増えなくていい、

    台場カジノできたら恐らく品川までは影響しないだろうけど、
    台場の風紀は悪くなるぞ。

  279. 842 匿名さん

    カジノできたら大王製紙の井川さんみたいな大金持ちが大金落としてくれんだろ?

  280. 843 匿名さん

    品川在住者には関係ない

  281. 844 匿名さん

    ワールドビジネスサテライトでやってた韓国カジノの光と影を見た人はいませんか

  282. 846 匿名さん

    >839

    あんたが日本で暮らすこと自体がリスクだよ、早く海外へ脱出したら

  283. 847 匿名さん

    >>846

    その通りリスクがある。
    それが、環太平洋火山帯に住む我々大和民族の宿命。

    大昔から、災害にあっては復興し、また災害にあっては復興と先祖から繋いできた。

  284. 848 匿名さん

    歌舞伎町がすたれてるから、品川は同じチャイナ資本で、
    ギャンブル、風俗の町にして欲しいね。
    五反田が今は熱いけど。
    中国人さんいらっしゃい。
    大歓迎!日本一の歓楽街にして下さい。

  285. 849 匿名さん

    品川上空ルートはかなり本気みたい
    騒音の街品川になるね

  286. 850 匿名さん

    >>環太平洋火山帯に住む我々大和民族の宿命。

    この掲示板だけでなく、日本から出て行ってもらえませんかね

  287. 851 匿名さん

    大崎もかなり高くなっているね

  288. 852 匿名さん

    大崎駅も上空を飛行機が飛ぶルートになる可能性がある。
    ルート決定前に完売できて三井は良かったね。

    しっかし、845は品川駅上空ルートのニュースも見ていないのか?

  289. 853 匿名さん

    >>850

    >>この掲示板だけでなく、日本から出て行ってもらえませんかね

    何が言いたい?
    遠い祖先から大和民族なんだが。

    災害列島、経験を持って新たに土木も建築も技術が進歩している。
    それでも自然の前には、人なんてちっぽけな存在だと何度も思わされているのではないか?

  290. 854 匿名さん

    っていうより、皆の掲示板だから。
    出ていけなんて言えないよね。
    もしスレ主なら少しは言う権利があるのかな。

  291. 855 匿名さん

    853=854
    リニア品川駅スレで、民族やら火山やら電波系の話をする困り者。
    鉄オタの技術話のスレじゃなく、ここは23区新築カテ。品川の発展に関するスレでしょ。

  292. 856 匿名さん

    854だけど853とは別人。
    ここのスレが立ったときからこのスレを見てきた。スレ主の交代も見てきた。
    が一旦、好材料出尽くしの品川からは来年始めに卒業するつもり。
    古参品川ポジが1人去りますが、後は頑張ってください。

  293. 857 匿名さん

    853は、過去ログで以下の辺り。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527548/28

  294. 858 サラリーマンさん

    想像力。

  295. 859 匿名さん

    824
    センスなしww

  296. 860 匿名さん

    リニア大阪延伸「前倒しに努力」 JR東海・柘植社長

    JR東海の柘植康英社長は朝日新聞など報道各社のインタビューで、2045年に予定するリニア中央新幹線の名古屋―大阪間の開業について、「経営体力を高め、(時期を)繰り上げる努力はしていく」と話した。関西経済界などが前倒しを求めていることに対し、「東京―大阪の大動脈。できるだけ早くできた方がいいというのはその通り」と一定の理解を示した。

     同社は、借金残高を一定水準以内に抑えながらリニア建設を進める方針を掲げる。柘植社長は大阪延伸を早める前提として、「民間会社なので健全な経営と安定した株主配当を維持する必要もある」と強調した。

     3月に開業する北陸新幹線については、同社の東海道新幹線や在来線利用に「アゲンストの風(逆風)が吹くかもしれない」と指摘。対策として、北陸から高山(岐阜県)などへの周遊や、京都・奈良方面への観光商品に力を入れる考えを示した。(高橋諒子)

    朝日新聞  http://www.asahi.com/articles/ASGDV44F9GDVOIPE00D.html

  297. 861 匿名さん

    >>860
    つまり、自力だけで大阪まで通す、って再確認ですな。
    国などの力を借りずに。

  298. 862 匿名さん

    >中央新幹線の名古屋―大阪間の開業について

    国や大阪は口は出しても金は一円も出さないつもりですかね。

  299. 863 匿名さん

    ソニーは20代のうちに独身寮を出なければならず、社宅は全廃。キヤノンは2004年に独身寮すら全廃、住宅手当も廃止した。世の中、厳しいねぇ。そんな本社がある駅が品川。

  300. 864 匿名さん

    寮も社宅もないなら、品川で借りるか買うかしろ。

  301. 865 匿名さん

    いくら給与もらっていて、社宅や独身寮を廃止しているかが問題。

    給与をのせないで社宅や独身寮の話をしても。ソニーのCEOは社宅に入ってるのかい。

  302. 866 匿名さん

    http://wpb.shueisha.co.jp/2015/01/08/41742/
    リニア報道に圧力が? メディアは不都合な真実をなぜ伝えられないのか!
    [2015年01月08日]

  303. 867 匿名さん

    「世界遺産を目指す南アルプスにトンネルを掘るな」ですか

  304. 868 匿名さん

    これが不都合な真実(笑)

  305. 869 匿名さん

    リニア始発駅ができれば、ますます地価がアップしそうですね。
    今でも、芸能人も住む高級住宅地。
    駅前は便利ですし、交通アクセスもいい。
    かと言って、治安が悪い感じもない。
    オシャレ感もあるし、外国人も好きなエリアでは。

  306. 870 匿名さん

    >>869
    リニアの前に飛行機が飛ぶことになりそう

  307. 871 匿名さん

    >>870
    そうなんだよね。
    ひとまず、都心上空飛行ルートがどうなるかを様子見しなくちゃ。

  308. 872 匿名さん

    >>871
    様子見してどうすんだ?飛ぶと決まったら買わないのか?
    飛ぶと決まったら値段が下がるから下がってから買いたいのか?飛ばないと決まったら今より上がるかもしれないぞ。

  309. 873 匿名さん

    規制は緩和されるから、飛ぶ。

    飛ぶ物体は、落ちる。




  310. 874 匿名さん

    南アルプスを貫通させるのに30年かかるな。
    途中であきらめて品川-甲府の運用開始。それを実績として、あとは海外に売り込める。
    完成しないリニア・・・

  311. 875 匿名さん

    今年前半には、旧海岸、海岸通り共に
    電線地中化、インターロッキング舗装されて
    すっきり綺麗になりますね。

    また御楯橋の歩道も倍近くに拡幅されて、
    これまたスッキリ、綺麗になります。

    本格的な再開発はもう少し先ですが、
    現時点でも継続的に色々変わっていきますねぇ。

  312. 876 匿名さん

    運河沿いの賃貸マンションリバージュに昔住んでいたけど、気持ちのいいとこだった。

  313. 877 匿名さん

    >>876
    で、将来にそのマンション上空を飛行機が次々と飛ぶことになっても
    気持ちがいいと言えるかどうかですね。

  314. 880 匿名さん

    >>878
    都合の悪い真実を書かれては困る人?
    今なら、まだ転売が間に合うよ。
    中古売却時の重説に上空の通過飛行機の事を書かなければいけなくなる前に。

  315. 881 匿名さん

    >にそのマンション上空を飛行機が次々と飛ぶことになっても

    度々書いてるけど決まった話なのかい、上空の定義を書けよ

  316. 883 匿名さん

    >中古売却時の重説

    誤字だけど、こいつは賃貸だな

  317. 884 匿名さん

    創庫と屠殺場とマンションとオフィスビルが混在する街を高級住宅地とは言わない。
    そういう一般常識もない田舎者が買うんだな。港南は。

  318. 885 住民

    >>884

    確かに高級住宅地ではありませんが、利便性、発展性は抜群であるのは肌で感じます。
    3月オープンのシーズンテラスを始め、オリンピックまでには新駅および大規模周辺開発など目白押しです。
    たまたま港南のマンションを買いましたが、本当にラッキーだったと思っています。

  319. 886 匿名さん

    五輪までは、新駅が間に合うかどうかギリギリで、JR跡地の開発は更に先なので、
    工事の辛抱期間も10年越しで辛そう。

  320. 887 周辺住民さん

    >>884
    東京の高級住宅地に住む多くの人も元田舎者www
    東京なんて田舎者の集まりですよ

  321. 888 匿名さん

    >>884
    港南なんて誰も高級住宅地だなんて思っていないよ、君こそ田舎者じゃないの

  322. 889 匿名さん

    883
    なおかつ、不動産関係者、しがない店員か

  323. 890 匿名さん

    上空には人工衛星も飛んでいるはずだが気にならないな

  324. 891 匿名さん

    ここが完成するころには、先に安く入手したマンションも築年数が経過して見向きもされなくなるじゃないか!
    計画の遅延って怖いね。リニア頼りも危険だな。

    良い物を先取するっていうのは、駅近の土地が放出された時にゲットするときに使うセリフでしょ。
    港南4丁目などの駅遠は、駅前開発とともに色あせるだけ。老朽化してもプレミアが付くのは駅前だけ。

  325. 892 匿名さん

    駅前だってそんなに高くはないよ

  326. 893 匿名さん

    東京上野ラインやっぱり便利だね。東京以北へ行くとき特に埼玉方面では、京浜東北線ほとんど使わなくなった。

  327. 894 匿名さん

    >883
    誤字ではないな。
    誤字だと思うレベルなのか?このスレ。

  328. 895 匿名さん

    昨日、上野へ行ったんだけど山手線京浜東北線止まってる時、上野東京ラインで事なきを得た。

  329. 896 匿名さん

    >>895
    そりゃよかったね。俺はこないだ上野から乗ったら東海道線の事故で東京駅直前で止まって20分くらいロスしたわ。
    大人しく山手線乗ってりゃよかった。

  330. 897 匿名さん

    過去レスを読めば分かるけど
    品川駅は台風など自然災害でよくマヒするから。今回の事故は参考にならない。

  331. 898 匿名さん

    896

    そりゃあ運が悪かったね、日ごろの行いってやつさ(笑)

  332. 899 匿名さん

    過去レスなんか関係ない、上野へ行くのに山手線京浜東北線が使えなければ東京上野ラインという
    新しく増えた選択肢をだれでも選択するだろう。屁理屈つけてもだめだよ。

  333. 900 匿名さん

    こいつはもう二度と東京上野ラインは使わないんだろうな、大人しく京浜東北線だけで埼玉へも行くんだろうな

  334. 901 匿名さん

    上野とか埼玉とか、品川の住民はあちら方面に行くのが好きなのか。

  335. 902 匿名さん

    神奈川(横浜)にもよく行くよ、ただ東京上野ラインの開通とは関係ないので

  336. 903 匿名さん

    ここは神奈川と東京どちらに出るのに都合のいい立地じゃないか

  337. 904 匿名さん

    東京上野ラインで埼玉や茨城に出るのに都合よい立地になりました
    でも山手線内の都心に出るのに都合悪い立地なのは相変わらず

  338. 905 匿名さん

    山手線駅で山手線内の都心に出るのに都合よい駅ってどこ

  339. 906 匿名さん

    リニア、時速603キロメートルを記録 世界最高速更新 JR東海が山梨で有人走行試験


    東海旅客鉄道(JR東海)が21日午前に山梨県で実施した超電導リニア車両の有人走行試験で、世界最高速となる時速603キロメートルを記録した。16日に自らが出した世界記録(同590キロメートル)を更新、鉄道史上で初めて600キロメートル台に達した。同社はギネス世界記録の認定を申請する。

     山梨リニア実験線(山梨県笛吹市―上野原市)における、超電導リニア車両「L0(エル・ゼロ)系」の試験走行を報道公開した。この日の試験では、開始から約4分後の10時48分にトンネル内で時速600キロメートルに到達。10.8秒間、約1.8キロメートルにわたり同600キロメートル超を維持した。

     設備や乗務員に異常はなかった。実験センターの遠藤泰和所長は「超電導リニアは高速になるほど安定感が増す。乗り心地は一層良くなった。このデータを将来の設計に反映させたい」と話した。

     今回の試験は高速走行時の設備のダメージを探り、建設や保守コストの低減につなげるのが目的。2027年のリニア中央新幹線開業時の最高速度(時速505キロメートル)は変えない。

     リニアは今年度から建設が本格的に始まり、開業後は品川―名古屋間の286キロメートルを最速40分(東海道新幹線は1時間28分)で結ぶ。

     国家プロジェクトとして進められた超電導リニアは、1972年に時速60キロメートルで初めて磁気浮上走行に成功。87年には有人走行で同400.8キロメートルを記録した。99年に有人走行としては当時の世界記録(同552キロメートル)を達成し、03年に同581キロメートルと記録を更新してきた。

    日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21H1K_R20C15A4MM0000/

  340. 907 匿名さん

    はとバスとUR、品川駅周辺に複合ビル

    観光バス会社のはとバス(東京・大田、中村靖社長)が計画していた品川駅周辺の再開発事業が再始動する。オフィスと住居が入る複合ビルを建設する予定で、総事業費は200億円弱を見込む。建設費の高騰を受け、当初予定より事業を縮小し、2019年の完成を目指す。国際拠点を目指す品川地区の立地を生かし、外資系企業や外国人を誘致する。

    再開発するのは品川駅港南口から徒歩5分ほどの場所(東京・港)で、敷地面積は約4000平方メートル。かつては同社がバスの車庫として使い、現在は退去済みの共同住宅などがある。建物の解体工事に5月に着手する。

    新たな複合ビルは25階建てで、延べ床面積は約3万8000平方メートル。1~2階にはコンビニエンスストアや保育所などが入居し、3~15階はオフィス、16~25階は住居にする計画だ。総事業費の3分の2ははとバス、3分の1は共同事業者の都市再生機構(UR)が負担する。

    建物には免震構造を採用し、地震対策を強化。自家発電や貯水などの防災設備も完備する。住居部分は139戸で、間取りは2LDKや1LDKなど単身者向けを中心にする。日本への外国人赴任者らの入居を見込み、高級賃貸住宅としてURが運営する。

    13年1月時点の当初計画では27階建ての複合ビルを整備。14年に着工し、17年に完成する予定だった。総事業費は約130億円を見込んでいたが、13年9月に20年の東京五輪開催が決定すると、資材や人件費の上昇で建設コストが高騰。このため、計画の見直しを迫られていた。

    品川駅は羽田空港へのアクセスが便利なうえ、リニア中央新幹線の始発駅にもなる。周辺では他の再開発事業も進む。はとバスは品川地区の利便性が今後さらに高まると判断し、再開発に改めて着手することにした。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO85910650Q5A420C1L83000/

  341. 908 匿名さん

    当初予定より事業を縮小というのは惜しい、一部分譲でもこの立地駄目なのかな

  342. 909 匿名さん

    >905
    都心の定義を勝手に、東京/大手町、日比谷、有楽町駅だとすると、
    池袋、高田馬場、新宿、原宿、渋谷、恵比寿、目黒、秋葉原、西日暮里、巣鴨になる。
    田町/三田と大塚/新大塚も入れても良いかも知れない。

    確かに、品川は入らないわな。

  343. 910 匿名さん

    >>908
    URだから賃貸
    もともと築古のUR賃貸だった場所の建て替え

  344. 911 匿名さん

    >>885
    その割に豊洲と比べて値段が上がらないのは、やはり駅遠が多いからな

  345. 912 匿名さん

    >>911
    豊洲に比べて、上がってない?どこの事??
    例えば、豊洲代表パークシティ豊洲は駅遠のWCTより
    新築分譲単価高かったのに、レインズで見る中古成約単価は
    低いんだけど…Vタワーだと更にぶっちぎりの差だし。

    あと、品川田町の再開発コレからなので、
    ココから更に差は拡がるね。豊洲はもう開発おしまいだし。

  346. 913 匿名さん

    もう豊洲は武蔵小杉にとって代わられたね

  347. 914 匿名さん

    >>912
    WCTは駅近ですよ

  348. 915 匿名さん

    WCTはモノレール駅に4分。だが、新駅開発からWCTは遠すぎ。
    Vタワーは飛行機通過予想ルートに近い。

  349. 916 匿名さん

    ただ近いとか遠いと言っていると水かけ論ですよ

  350. 917 匿名さん

    東京都南西部は飛行騒音地帯で人が住めなくなります

  351. 918 匿名さん

    もしも飛行機事故で、航空機が人口密集地に墜落して死傷者が出た場合、

    人災として住民は現国土交通大臣 太田昭宏氏を告訴することができます。

  352. 919 匿名さん

    WCTは駅近ですよ

    ゆりかもめの新市場駅に近い物件と同じレベルの自慢の仕方で、すごいな

  353. 920 匿名さん

    駅近なら、住民用のシャトルバスいらないんじゃね?

  354. 921 匿名さん

    >>919
    ゆりかもめは、本数少ない、ノロい上に、乗り換え面倒。
    着くのが豊洲みたいな郊外もどき、かつメトロ最弱の有楽町線だからね。
    流石にアレと一緒ではないな。

    ネガしたいだけで客観評価できないんだなーw

  355. 922 匿名さん

    >>ゆりかもめは、本数少ない、ノロい上に、乗り換え面倒。

    あれ?
    一番本数が多い平日8時台、どちらも18本で同じだよ。

    モノレール 6両編成
    ゆりかもめ 6両編成

    モノレールで浜松町へ
    ゆりかもめで新橋へ

    これほど似てるのに、全力で否定しちゃうところがカワイイ

  356. 923 匿名さん [男性]

    天気が良い日は10分に一回戦闘機が爆音撒き散らしながら頭上を通過する神奈川県大和市で生まれ育った私にとっては旅客機が飛んでるくらい気になりませんよ。

  357. 924 匿名さん

    >>923
    計画では、高輪と港南の上空を通過するのは
    約2分に1機です。大崎なら約3分に1機だけどね。

    旅客機5機と戦闘機1機、さてどっちの騒音が大きいかな。

  358. 925 匿名さん

    昔、羽田で逆噴射で落ちてきたやつあったな

  359. 926 匿名さん

    この大臣が 人災飛行機事故殺人の張本人

    1. この大臣が 人災飛行機事故殺人の張本人
  360. 927 匿名さん

    日本有数の人口密集地である事を百も承知で旅客機を飛ばそうと言うんだから責任は免れないよね

  361. 928 匿名さん

    >>922
    りんかい線は見えない人ですか?

  362. 929 匿名さん

    羽田空港の国際化を成功させるために、着陸コースを品川の上空に設定してしばらくしたら、
    じゃあ離陸コースにも使っちゃうよってね。こっそり計画。
    国家強靭化の下に、犠牲。

  363. 930 匿名さん

    人混みの中で銃が暴発するようなもの。飛行機が落ちた場合、地上の人は最大何人ぐらい死傷者が出るだろう?

  364. 931 匿名さん

    少なくとも田町側にするか
    中央区江東区側のマンションを買った方が無難だね。

  365. 932 匿名さん

    >925
    K機長ね。

  366. 933 匿名さん

    さあ、飛行機が墜落するとき真っ直ぐとは限らないので、大きくコースをそれてなんていうのはよくあるから

  367. 934 匿名さん

    ちょっと前にショッキングな動画が出回った、台北のトランスアジア航空機の事故では機長が墜落地点を人口密集地から避けようとしたとして台湾では賞賛されてたけど機種をどっちに向けても人口密集地では回避しようがない。

  368. 935 匿名さん

    原発ではただの一人も死者を出さないようにする為、安全基準を世界で一番厳しいところまで引き上げるのに、
    ちょくちょく世界で墜落事故が伝えられている航空機ではわざわざリスクを作り出してるわけだ。

  369. 936 匿名さん

    例えば過去30年で羽田とか東京湾に飛行機が墜落したことって何件くらいありますか?
    調べ方がわからなかったので

  370. 937 匿名さん

    羽田に限って言うなら直近では事故は無いでしょう、でもつい最近広島でアシアナ航空機が事故りましたよね。

    羽田いつ来てもおかしくない。地震と同じ。

  371. 938 匿名さん

    >922

    所要時間
    モノレールで天王洲アイルから浜松町へ: 5分
    ゆりかもめで市場前から新橋へ: 28分

    これのどこが似てるの?ぜんぜん違うじゃん。
    もう江東区の人はここに来なくていいよ、
    何を後悔しているのかしらないけど、荒れるだけから

  372. 939 匿名さん

    >>938
    まぁ豊洲の人は、もう再開発頭打ちで五輪までがピーク。

    なのに現時点で港南芝浦より中古成約低くて、しかも
    五輪以降も新駅、リニア、大規模開発と差がどんどん開くのが
    悔しくてしょうがないので、本質からずれたネガネタがを
    書き込んでちっぽけなプライドを守りたいんですよw

  373. 940 匿名さん

    すしざんまいにも見放されちゃったのは、すこし可哀相だけどね

  374. 941 匿名さん [男性]

    >>924
    ちなみに戦闘機は騒音なんてレベルじゃなくて、会話もテレビの音も何も聞こえないですよ。

  375. 942 匿名さん

    >938
    時間的には埼玉新都心や海浜幕張といい勝負ですね(苦笑

  376. 943 匿名さん

    >941
    でも戦闘機なら一瞬でしょ、
    ここの上は旅客機の数珠繋ぎ状態。休む間もなく次から次と騒音が続くことになりそう。

  377. 944 購入検討中さん

    まったくネガは嘘ばっかり並べて。
    こちらは都心上空ルートが解禁された場合の羽田の騒音予測。
    都心部の住宅地の騒音は、騒音対策の目安とされるW値75には遠く及ばないレベルとなる。

    1. まったくネガは嘘ばっかり並べて。こちらは...
  378. 945 購入検討中さん

    こちらは現在の厚木基地周辺の騒音の状況。
    W値75以上の領域がなんと相模湾から神奈川県を横断して町田まで到達している。

    周辺に住んでる人たちは大変ですねえとしか言いようがないな。
    実はネガもこの辺に住んでる人だったりして。

    1. こちらは現在の厚木基地周辺の騒音の状況。...
  379. 946 匿名さん

    >944
    都心上空ルートで、騒音対策、などしないで良いって根拠にするデータを見て嬉しいですか?
    通過反対運動、なんで出来なくなるデータを見て嬉しいですか?
    通過推進側のデータを有り難く信じる方。

  380. 947 匿名さん

    タワマン高層階に住むってことは
    騒音発生源の飛行機に、より近付くわけだし。

  381. 948 匿名さん

    >所要時間
    >モノレールで天王洲アイルから浜松町へ: 5分
    ゆりかもめで市場前から新橋へ: 28分

    で、なんで勝手に天王洲vs市場前の計算にしたの?
    あんた、WCTの人だろ。苦笑



  382. 949 匿名さん

    今現在でさえ品川駅周辺の環境音は既にうるさいのに
    30×4時間で120機もの飛行機騒音が上乗せか

  383. 951 匿名さん

    >>948
    ネガレスするなら
    スレの流れと把握してから
    レスしないと、的外れで恥ずかしいよw

  384. 952 匿名さん

    WCTって言い当てられちゃった

  385. 953 匿名さん

    といいつつ品川埠頭検討者だったりして。

  386. 954 匿名さん

    WCTネガは昔からいるけど。
    初期分譲購入組は勝ち組だよね

  387. 955 匿名さん

    >>954
    初期購入組は、ある意味勇者だからね。あの環境で良く買う気になった。いまは環境よくなったけど。

  388. 956 匿名さん

    昔は、品川駅直結タワーが買えないから、あんな火力発電が近い駅から遠い場所でも良しとして買ったから。
    これからは新駅にまた直結タワーが林立するから、あそこの価値は地に落ちてしまう。
    売るなら今なんだろうね。だから中古が絶賛大放出中。

  389. 957 匿名さん

    まぁ新駅直結タワーは、
    今の高すぎと言われる目黒駅タワーより更に高くなるから、エリア相場が引き上げられて結果的に割安感出る。

    因みに今でも、港南のタワマンは殆ど
    WCTより品川駅近いのに中古価格は
    直結のVに次いで2番手なんだが。
    レインズ、または住まいサーフィン見てみなよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】





  390. 958 匿名さん

    売るなら今なんだろうね。だから中古が絶賛大放出中。

  391. 960 匿名さん

    新駅直結タワーは分譲とは限らないから。
    JR東だって山手線内側の纏まった土地を他人に小分けしたくはないだろう。過去に外側なら小分けしたことがあるけどね。
    で、分譲しないならエリア相場にほとんど関係なし。

    直結のVは都心飛行ルートに近いからね。ルート発表後に中古価格がどうなるかだな。港南でルート直下に一番近いタワマンかな?

  392. 961 匿名さん

    >>因みに今でも、港南のタワマンは殆ど
    >>WCTより品川駅近いのに中古価格は
    >>直結のVに次いで2番手なんだが。

    ほかにろくなタワマンがないからじゃない?
    WCTは完売まで7年かかった。
    ベイクレストタワーは10年経ってもまだ完売してない。

  393. 962 匿名さん

    >で、分譲しないならエリア相場にほとんど関係なし。

    じゃ、資産価値あがらないじゃん。
    ちょっと投稿ミスったね 苦笑

  394. 963 匿名さん

    もし計画発表で分譲だったら、このWCT住民さん、ごめんなさいするのだろうか?
    品川駅近エリアからしたら、もう天王洲は切りたい。

  395. 964 匿名さん

    少なくとも近隣住みはそんな事思ってないし
    さっきから一人で頑張ってる江東区の人には関係ない事ですね^^

  396. 966 匿名さん

    的外れでいいんだ、難癖つけてるだけだから

  397. 970 匿名さん

    >>957
    >>エリア相場が引き上げられて結果的に割安感出る。

    新駅にタワマンが建つ頃には、WCTは築20年。
    修繕計画で積立額がドカンと上がって、もう売れないよ。
    メトロも私鉄も駅直結マンションが建ちまくってて、
    駅からバス便が必要なマンションなんて、郊外以下。

  398. 976 匿名さん

    天王洲は、リニアも無関係で

  399. 977 匿名さん

    アクア東の中層階90平米超なんだが、どんだけネガられても新築購入価格が6千万だったのが、今や中古相場が9千万はくだらないってんだから笑いが止まらないよ、とネガを煽ってみる。

  400. 978 匿名さん

    10年で、元値の1.5倍とはすごいですね(^_^

  401. 979 匿名さん

    中古がすごい数出てるんだけどね

  402. 980 物件比較中さん

    中古が出てもどんどん売れちゃうけどね。

  403. 981 匿名さん

    >961
    ベイクレストタワーって、まだ完売してなかったんですか!?

  404. 982 匿名さん

    品川といっても、資産価値が上がっていくのは港南側ゃなくて、高輪側なんでしょうね。。。

  405. 983 匿名さん

    WCTって、昔からネガされるけど
    実際ネガの言う通りに暴落とかしたことあるの?
    中古価格見る限り、むしろ評価上がってるよね?
    やっぱりネガなのは、負け惜しみの人達って事?

  406. 984 匿名さん

    ちゃんと「今が売り」って書いてあるんだから今は上々ってことでしょう?
    再販売以降の坪300万前後で買った人には、これから厳しい時代がやってきそうではある。
    それと、新駅待ちのせいで、今後のWCT中古は動きが鈍る。
    別にネガでもなんでもないと思います。

  407. 986 匿名さん

    新駅待ち、の前に
    都心上空飛行機通過の発表待ち。

  408. 987 匿名さん

    >>984
    そう言う、今後は厳しくなる(キリッ)
    みたいな客観的根拠のないレスが、
    WCT関連では、外れまくってる訳ですが…。

  409. 988 匿名さん

    WCTって今が売り時逃げ時って言われ続けて早や6年くらいたつんだが。で、その間にどんどん値上がりしてるんだが。初期の分譲坪230万、最終期でも坪300万。今は坪300~330万のレンジ。誰も損してないし、WCTが初期の分譲価格を下回るようなことがあれば、WCTだけじゃなく全マンション、日本がデフォルトでも起こして経済が崩壊して不動産価格が暴落するときでしょ。これからも品川駅の駅力は高まるばかりだし、将来に向けて安泰としか言いようが無いと思う。

  410. 989 匿名さん

    >その間にどんどん値上がりしてるんだが。

    それは違うでしょ。わかってるくせに。
    震災前がピークで、坪320万が頂上。それからの伸びが無い。
    一部、アベノミクス効果で高値で仲介に出してみた人がいるようだけど、その価格では売れない。
    そして、アベノミクス&五輪効果は、他のエリアの方が伸びている。内陸も、豊洲も。

  411. 991 匿名さん

    WCT初期購入組はただの貧乏人
    再販売後は含み損。

  412. 992 購入検討中さん

    富裕層ではないかもしれないけど、ここ買えるなら貧乏人ではないでしょう

  413. 993 WCT住人

    震災後もオリンピック決定以降、湾岸マンションブームに火がついて、さらに消費税増税で新築マンションの価格は
    上がってきているので、WCTの相場も引きづられて上がってきているよ。いまでも中古物件が出ればすぐに成約。
    2100戸もあるので常に30-40戸は売りに出るけど非常に回転が速く現金化しやすいマンションですね。品川駅の
    駅力が上がって周辺環境も大きく改善されたので人気がさらに高まっている。分譲6140万円で買った物件もいまや
    資産価値9000万円は下回らない。つくづくここを買ってよかったと思いますよ。

  414. 994 匿名さん

    本当にそんなに上がっているの?釣られたかな?

  415. 995 匿名さん

    飛行機が上空飛ぶように決まってからも、上がってくれるといいね。
    周辺環境の改悪、になるからね。

  416. 996 入居済み住民さん

    飛行機はほとんど影響ないと思うけど。
    この話題に粘着してるのは、買いそびれて安く買いたい人なんだろうなぁ
    環境悪くなると思うなら違う地域を検討したら?

  417. 997 匿名さん

    >>996
    飛行機はかなり影響ある
    福岡空港南側の着陸ルート上のマンションは周辺相場より確実に落ちる

  418. 998 購入検討中さん

    なるほど着陸ルート上の大崎、高輪、広尾、恵比寿あたりは大変なんですね。
    港南は着陸ルート上じゃないけどね。

  419. 999 匿名さん

    >>998
    いや港南が一番ど真ん中

  420. 1000 匿名さん

    >999
    品川=港南なんですか?

    地図で見るとその通りですね。

    悪くない場所ですね。

  421. 1001 購入検討中さん

    >999
    ネガは地図すら読めないのかな。あるいは嫉妬に狂った歪んだ心で見ると地図も歪んで見えるのかもしれないね。

  422. 1002 匿名さん

    次スレ その12を作りました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571825/

  423. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸