マンションなんでも質問「LDの広さで快適なのは何畳?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. LDの広さで快適なのは何畳?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-04 18:07:30

MRのLDは19.5畳でした。ダイニングテーブルと
3人がけソファー、カウチ、パーソナルチェアーも置いてあっても窓が広いせいか
空間に余裕を感じました。

実際購入したLDは15.5畳にダイニングテーブルと3人がけソファー、カウチ
を置いても大丈夫かな?図面で書いてみても置けるという事意外イメージがわきません。

[スレ作成日時]2006-03-18 00:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LDの広さで快適なのは何畳?

  1. 2 匿名さん

    16畳弱は狭いでしょう。
    最低20畳は欲しいところです。

  2. 3 匿名さん

    横レスでスイマセン。
    マンションの1畳は戸建ての1畳よりも狭いってよく言われますよね。
    別スレでも6畳の部屋がどう見ても4畳半にしか見えないというのを拝見しました。
    内覧会スレでも部屋の狭さにガックリという感想もありました。
    我が家はLD横長22畳の予定なのですが戸建ての感覚ですと何畳位と思っておけばよいのでしょう
    か?

    >スレ主さんへ
    MRの家具等は部屋を実際よりも広く見せる為に小さく作られている場合もあるようですよ。

  3. 4 匿名さん

    >03
    昔は公団サイズという小さな畳があったけど、今はマンションの畳の表示
    サイズは全国共通らしいよ。

    狭いという人は関西に多いはず、関西の戸建ての畳は大きめなんです。
    マンションの畳は、関東の戸建てサイズで統一しているみたい。
    ネットで調べると出てきますよ。
    図面集をよく見ると、小さな字で畳の換算サイズが書いてある。

    LDの話だけど、都内だと15畳以上あればゆったりサイズみたい。
    9畳でもリビングと表示している物件がある、13畳くらいが平均的だね。
    理想は20畳なんだけど、エアコンが効きにくくて光熱費がかさむね。

    たまに、大きいリビングがあって、よく見ると「リビングダイニングキッチン」

  4. 5 匿名さん

    やはり16畳位はあると良いかなと思いますが12畳位でも効率的に使えるという事も言えると思い
    ます。

  5. 6 匿名さん

    >>03
    マンションの広告規約では、1.62平米を1畳と定めています。
    ただし、これは内法寸法ではなくて、壁芯寸法です。
    実質では1割程度の減少になりますから、だいたい江戸間5畳分が6畳の広さになります。
    だから団地サイズと同じと思った方がいいのかな。

    うちは南面の和室とリビングの連結で18畳。

  6. 7 匿名さん

    うちは和室なし。フローリングの床面で25畳です。
    広さはありますが、はっきり言って、光熱費がかさみます。
    特に冬は。以前12畳だったときは直ぐに部屋が暖まりました。

  7. 8 匿名さん

    うちは和室いれて22畳くらい。
    形がやや変形のためか大変せまく感じます。
    何もおかなくてもせまい。

  8. 9 匿名さん

    みなさん、広くて羨ましい。リビング11.3畳です。
    狭くて、リビングテーブルダイニングテーブルが置けそうにありません。(涙)

  9. 10 匿名さん

    うちはLとDを分けました。Lが17畳、Dが6畳くらいです。

  10. 11 匿名さん

    うちは17畳と中和室4.5畳ですが、一部屋潰したので
    リビングがL字型になってしまいました。


  11. 12 匿名さん

    うちはリビングは19畳もありますが、狭くなるのが嫌でソファーは置かず
    テレビの前に大きな絨毯を敷いて使っています。

    リビングで最初はテレビを見ていましたが、子供が大きくなるに連れ
    みんなそれぞれ、自分の部屋で好きな番組を見るようになって、
    リビングは現在は食堂と食卓での子供の勉強部屋になってます。

    お客さんが、来たときくらいしかリビングの有り難さは感じません。
    家具で仕切って、ホビールームにしたいのですが、女性軍の反撃にあって
    実現しません、トホホ・・。

  12. 13 匿名さん

    うちもリビングは19畳です。
    内覧会で狭くて愕然としましたが、コーディネータの勧め通りの配置でソファーとダイニングテーブ
    ルを置いたらとたんに広く見えるようになりました。
    正しい置きをすれば、かえって家具があったほうが広く感じると思います。
    うちはL字で19畳なんで、次回もし住み替えるとすれば長方形で25畳は欲しいです。
    他の部屋はどうでもいいかも。

  13. 14 匿名さん

    今まで12畳+和室6畳をつなげて使っていましたが、
    南面が約11mとワイドスパンで実際より広く感じます。
    4階ですが南側は第1種低層住居専用地域のため、
    高い建物がないので開放感があります。

    今は30畳+和室6畳ですが、南面が約8mです。
    以前と比べてそれ程広くなったと感じませんね。
    8階ですが、南側に15階のマンションが約20m離れて建っています。
    日当たりは問題ありませんが、開放感はありません。

    どちらも東南角部屋です。

    広さだけでなく、日当たりや間取り、南面の窓の大きさも重要だと思います。

  14. 15 匿名さん

    うちは26畳だけど、結構、使ってないスペースが多い。
    それはそれで視覚的にゆったりと見える効果はあるんだけど、
    18畳もあれば十分なような気がする。

  15. 16 匿名さん

    11mワイドスパンで、12畳って間取りが想像付かない。
    うすっぺら過ぎるよね。
    和室6畳が横長で並んでたならわかるけど。変わった間取り。

  16. 17 14

    >16
    誤解される書き方で失礼しました。

    和室、リビング、洋室が南面に面しています。(11m)
    リビングが横長で、和室と洋室は縦長です。
    洋室分を除くと、リビング+和室で実質南面9m程度ですね。

  17. 18 匿名さん

    その間取りうちと近いと思うが
    うちはダイニングセツトあきらめて
    和室で食べてるよ
    応接セット置いたら結構きついかも

  18. 19 匿名さん

    うちは38畳だけど、L字だから実際より狭く感じる。。。
    やっぱり理想は50畳くらいの長方形リビングかな。

  19. 20 03

    >04.06さんへ
    ほ、本当だ!図面集の最初のページにちゃんと書いてありました!

    MRが同じ位の広さなので最初は広いなーと思っていましたが、何度もMRに通ううちに見慣れてく
    るとなんだかあまり広くないような・・・と思い始めました。横長で奥行きがないんです。
    LDの窓はワイドタイプでベランダがよく見えるのでもしや・・・と思いMRでカーテンを閉めてみ
    たらやっぱり奥行きが全然ありませんでした。
    低層階なので日中でもレースのカーテンは開けておけませんし開放感はないかもしれません。
    無駄に長いよりもバランスのいい長方形の方が広さは感じるのかもしれませんね。

  20. 21 匿名さん

    ガラス製のダイニングテーブルとかだと圧迫感がなくて
    わりと広く見えるってコーディネーターさんが言ってましたよ。
    うちは16畳ですが、住めば都で納得してます。広くても狭くても
    短所あり長所ありと思います。うちは普通のリーマン家庭なので光熱費も
    節約したいのでクーラーもこれくらいだとよく効くし、人それぞれ分相応な
    広さでいいのでは。50畳なんて我が家にはとんでもないですう。
    子供達がアクロバットしそう(悲笑)

  21. 22 匿名さん

    理想としては最低でも、Living15帖、Dining8帖の25帖程度は欲しいですね。
    でも現実は、それぞれ12帖、6帖の18帖程度でしょうか。
    たまにLDで12帖程度とかありますが、狭すぎますね。
    ダイニングセットとリビングソファ、ローテーブルを一緒には置けないでしょう。

  22. 23 匿名さん

    ローテーブルって必要でしょうか?

  23. 24 匿名さん

    うちのLDは19.3なんですけど、ごちゃごちゃと物を置く事自体嫌いなので
    広すぎたかなと思っています

  24. 25 匿名さん

    うちも16畳ですがちゃぶ台と座布団2枚しか置かないので広すぎたかなと思っています。
    4畳半でも広いくらい。

  25. 26 匿名さん

    皆さん広いなあ。
    うちLDKで15畳なんで今から不安になってきた。

  26. 27 匿名さん


    約15畳のLDの広さと便利さは両立が難しいです。
    正方形に近いほど、広く感じるけど、壁が少なくなります。
    L字だと本当に狭く感じます。

  27. 28 匿名さん

    少し話しは違うけどダイニングって要る?
    うちも一応あるけど(LDで19)リビングのローテーブルで食べてるから
    ダイニング全然使ってなくて物置みたいになってるよ。

  28. 29 匿名さん

    うちは大人が腰や足が弱いので正座が苦手でローテーブルだと辛い。
    なので、お客さんも集える外国製の大きなダイニングでゆったり8人がけ用。
    四足タイプなので丸いすを準備すれば大人数でもOK。お鍋するにも二箇所でできます。
    やや縦長のリビング15帖にダイニング以外は何も置かずラグを敷いて広々使ってます。

  29. 30 匿名さん

    小さなちゃぶ台と座布団が2枚あればダイニングテーブルもソファも要らないですね。
    ベッドも要らないです。座布団を枕にしてそのまま毛布を持って来て寝ます。
    4畳半位が丁度良い広さでした。

  30. 31 匿名さん

    うちは和室いれての22畳。フローリング部分がL字で使いにくい。
    その上キッチンが逆S字方向にありなおさらせまい。
    長方形か正方形がいいですね。
    変形はデッドスペースができてよろしくないです。

  31. 32 匿名さん

    12畳弱のリビングなので、ダイニングセットを処分し、大き目の座卓を買いました。
    ソファも低いものにして、これからは、ローの生活になりま〜す。

  32. 33 匿名さん

    >>32
    うちは12畳弱のリビングに、ダイニングセットと大きめの座卓を買いました。
    ソファはありません。
    広く使えてそれぞれの役割が果たせていいですよ。

  33. 34 匿名さん

    うちは,9畳のLDに大きめの食器棚,ダイニングテーブル,ソファ,
    小ぶりのセンターテーブル,電子ピアノとリビングボードがあります。
    配置を工夫し,場所をとる椅子は買わずスツールのみ,で意外と狭くない気がしてます。
    12畳くらいあればゆとりかなって思ってたのですが,ココを見て考えを改めさせられたかも。

  34. 35 匿名さん

    うちは4畳半のリビングにソファとローテーブルを置いています。

  35. 36 匿名さん

    L字型のLDは使いにくいと言いますが、私は逆に使いやすいと思うのですがどうでしょう。
    キッチンの位置にもよるかと思いますけど、たいていキッチン側に狭いスペースがくるでしょ。
    うちの場合は14畳だけど、8畳分の縦長のリビングスペースと6畳分の正方形のダイニングスペースがくっ付いてL型を
    なしてると考えてますよ。

    こう考えればむしろ四角形のLDだと、ダイニングスペースの周りの空間が利用しずらくなってしまい、
    うちのL型14畳と同じように家具は配置しようとすると16畳分のスペースがないときつくなってしまいます。

  36. 37 匿名さん

    ホント??>35
    4畳半ってさ、キッチンがそれくらいだよ。
    なんか間違ってないかい?
    それ以外にダイニングがあるのかな?

  37. 38 匿名

    うちは15畳、現在12畳で困ってないからOKかな?
    (子供2人)

  38. 39 匿名さん

    35です。
    リビングというかLDKでした。4畳半にキッチンも付いています。

  39. 40 匿名さん

    広さを書くとき、LDなのか、LDK(Kを含む)なのか明記すると分かりやすいと思います。

  40. 41 匿名さん

    どんなに広くても、住む人の生活様式で台無しに・・・
    せっかく16帖のLDになったのに、
    夫は、すべて一箇所に座ったまま手の届く範囲に置いてしまう。
    コタツを置きたがったのは却下しましたが(ますます動かなくなるので)、
    せっかく今までより広くなったのに、なんだかゴチャゴチャしてる。
    お願いだから自分で出したものは寝る前に自分で片付けてぇ〜。
    ちなみに引越し前はLDで6帖。

  41. 42 匿名さん

     L+D+K=4畳半 初めて聞いた。
    悪いけど、冷蔵庫とか食器棚とか、
    どう置いてるのか全くわからない。

  42. 43 匿名さん

    4畳半ならLDKって言わないよ
    DKもしくはKのみじゃないの?

  43. 44 匿名さん

    釣りなんじゃね?
    ありえね〜!!!

  44. 45 匿名さん

    愉快犯だよきっと。30あたりがネチネチと。

  45. 46 匿名さん

    10畳は、チビングと言います。キリ!

  46. 47 匿名さん

    これまた古いのを発掘してきたね…

  47. 48 匿名さん

    住めば都

  48. 49 匿名さん

    今LDで12畳ですがもう少し広さが欲しい。
    15畳ぐらいあれば少しゆったりとしたソファが置けるでしょうか?
    隣の1室を潰せばいいのですが、そうなると1LDKとしては中途半端な広さになり中古で売りにくそう。

  49. 50 匿名さん

    20畳は欲しい!!

  50. 51 匿名さん

    広さに応じて、物増やす人は、いくらあっても足りないと思う。

    うちは、LDで12畳くらいだが、65インチTVしか置いてない。
    隣のベッドルームは、手狭の6畳だが、クイーンサイズのベッドと加湿器しか置いてない。
    フローリングなので、どちらも掃除は楽チンである。

  51. 52 匿名さん

    食事はキッチンで立食ですか?
    または100%外食?

  52. 53 匿名さん

    6畳にクイーンサイズだと歩くスペースが無いな。

  53. 54 51

    52さん
    私の食事は会食かデート時は外食で、普段はローソン弁当。

    53さん
    六畳だけど片面ハイサッシなのとリビングに繋がる両開き釣り戸で狭さ感じません。

  54. 55 匿名

    まさかのカニ歩きじゃない?

  55. 56 匿名さん

    憧れの20畳LDマンションに越しましたが、真冬の床暖、エアコン代など、
    やはり長く居る場所だけに光熱費には影響がきますね。
    本当に広々としていて気持ちは良いのですが。

  56. 57 匿名

    光熱費等を考えると、一番バランス良いのは15畳くらいかな。

  57. 58 匿名さん

    小ぶりながらも、ダイニングセットとソファセットもおけるしね。
    あとは、同じ広さでも部屋の形と向きも大切ですね。

  58. 59 匿名さん

    うちは、キッチン独立タイプで、11畳のLDだったのですが、収納を付けたのでLD9・5畳になりました。
    隣接に6畳の和室があり、開けたり閉めたり、多目的に使っています。

    LDに置いているのは、ダイニングソファーと昇降式のテーブルです。

    和室は、夜は寝室にしています。
    窓もあるしエアコンも入れています。
    朝起きて、布団を押入れにしまえば、じゃまになりません。
    冬は、こたつ部屋にしています。
    休日はおこたでゴロゴロ(笑)

    このスタイル!気にいってます!

  59. 60 匿名さん


    解る!
    そうだよね。こたつゴロゴロはいいよね。
    でも、人が来たときに団地生活みたいなのじゃ見栄も晴れないので
    リビングも必要。
    だから生活感の薄いシンプルなリビングと
    ゴロゴロしたいコタツ部屋。
    これは楽しいよね。オススメです。

  60. 61 匿名さん

    今度入居予定、長方形16畳のLD。
    内覧行ってみたら狭かった…(泣)
    窓が小さいのと、隣の部屋との境が壁だからだろうか。
    せめてウォールドアだったら良かったな、と早くも後悔。
    家具が入ったらイメージ変わるかな。

  61. 62 匿名

    家具が入ってる方が広く見えるんですよ。
    気にしない気にしない。

  62. 63 匿名さん

    >62さん

    優しいお言葉ありがとうございます!
    大きいカウチソファを置くのが夢だったもので、
    こんなに狭いと置けないかも…と結構がっくりしていました。
    すっきり見えるようシンプルな家具を探そうと思います。

  63. 64 匿名さん

    >大きいカウチソファ

    置いたら狭く見えますよ。
    大きいソファも置きたいし、広く見せたいの両方は無理です。

  64. 65 匿名さん

    LDの広さ感覚は、
     ・壁の色
     ・天井高
     ・窓の大きさ
     ・置いてある物の大きさと高さ
     ・壁の家具の色と高さ
    などで、変わってきますから、いろんなLDみて良いとこまねてみては?

    壁一面、鏡にするという究極の方法も(^^;

  65. 66 匿名さん

    でも20畳を超えると、やはり開放感が全然違うよ。
    まあ、光熱費など気にしないお金持ちならば・・。

  66. 67 匿名

    同じマンションの最上階角部屋に遊びに行ったら、やはり広々しているLDで羨ましかった!
    20畳以上だった。
    でも冬場のガス代聞いてびっくり!
    我が家の3倍だった.....
    床暖使ってる時間帯もほぼ一緒なのに。
    ちなみに我が家のLDは13.5畳。
    やはり15畳は欲しいなぁ

  67. 68 匿名

    15畳です。
    お掃除にもこのくらいがちょうどいいまかなあ。
    でも、理想は20畳!

  68. 69 匿名

    あ、、、すいません。 ちょうどいいのかな、でした。

    ところで、5畳違うだけで光熱費ってそんな高くなるんですか?

  69. 70 匿名さん

    それは即ち10畳違えば6倍になるかを考えれば分かるのでは?

  70. 71 匿名さん

    角部屋で窓が大きいとか、広さ以外にも光熱費に大きく影響を与える要素は多いです。

    冬場は特にお湯の使用量が光熱費に影響を与えるように感じます。

  71. 72 匿名

    角部屋は 寒いから 中部屋が いいよって 本当ですか

  72. 73 匿名さん

    本当です。
    最上階角部屋は、暑くて寒くて、中住居より光熱費が掛ります。

  73. 74 匿名さん

    いろんな面で貧乏人は中住戸にしておいたほうがエコノミーってことだね。
    最上階以外なら上の階の床暖房の恩恵も受けそうだしな。
    貧乏臭いが、コストパフォーマンスは中住戸が良さそうだ。それも上下にも両隣にも部屋があるほうがいい。
    日照や風通しはむしろ悪いほうが光熱費面で優れるからね。防音なんて貧乏人が気にしちゃダメだしね。
    光熱費なんか気にしない人は最上階角住戸で費用面以外のすべてが満たされる生活が良いと思う。

  74. 75 匿名さん

    君が中住戸以外に住んでいてマンションに対してすごい思い入れがあって
    恐らくギリギリ手が届く物件を手にしたことがなんとなく分かった

  75. 76 匿名さん

    特殊な物件をのぞき、マンション居住者のほとんどが「中住戸」です(笑

    私の場合は、予算内で「角」より「上の階」を選択しました。
    ワイドスパンだと中住戸でも快適です。(もしかすると光熱費かかってるのかもしれないが)

  76. 77 匿名さん

    うちは、いわゆる地権者だったので、親族数名が同じマンションに住んでいます。
    土地の持分により部屋の広さ、階等の諸条件は変わりましたが、最上階角部屋~中住居まで様々です。

    寒さ厚さは、最上階角部屋>最上階>中住居 です。
    断熱材が優れているとの説明がありましたが、2度は違います。
    2度の違いは断熱材だけの効果ではありません。
    お隣が暖房すれば、影響があるのでしょうね・・多分。。

  77. 78 匿名

    中住戸6畳LDKが最高です。光熱費安いですよ。

  78. 79 匿名

    中住戸ならそこまで狭いLDじゃなくても暖房いらずだよ。うちは15あるけどエアコンも床暖房もほぼ使ってない。
    北側もバルコニーで窓と部屋中の扉を開けておくと風が通り抜けるから冷房も最小限。

  79. 80 匿名さん

    広けりゃ広い方がいいけど、都心の良い立地に拘ると高くて結局狭くなってしまう…。

  80. 81 匿名さん

    都心で20畳リビングは億ションになりますね。

  81. 82 匿名さん

    うちはLDで20畳です。
    広いリビングに憧れて購入しました。
    都心ではLDで15畳あれば、まぁ御の字って感じですよね。
    当方都心では一応都内です。

    前の部屋は賃貸の2Kだったから広くなりすぎて
    1人ではどうにも落ち着きません^^;

  82. 83 匿名

    ただいま12畳。狭いです。
    隣に6畳の和室がありますが、来客の際はリビングの人と、和室の人とで、まとまりません。
    ぶち抜いて、18畳のリビングダイニングにしとけばよかった。
    人が来る家でしたら、6人は座れるダイニングテーブルが置ける広さが必要だと思います。

  83. 84 匿名さん

    LDで12帖です。
    リビング部分は8帖プラス階段の下が空間あります。
    天井部分は吹き抜けなので、まったく狭さをかんじません。
    ちょうどいい感じ。
    20帖とか、広いですね。

  84. 85 匿名さん

    LD17畳、オープンキッチン入れると20畳
    家族3人がLDに集まって、適度に距離を取って各々PCしたり本読んだりTV観たりするのに互いにストレスを感じない最低限の広さって感じ

  85. 86 匿名さん

    家族が集まり、個々に団欒か....今風なんですね?♪

  86. 87 匿名さん

    今風て…意味不明
    昔は家族がリビングに揃うと雁首突き合わせて会話してたの?
    それとも夕食後は各自個室で過ごすのが昔風?

  87. 88 匿名

    リビング13.5畳カウンターキッチン3.5畳です。寒いし床暖房無しではつらいです。これから壁収納とソファー置いたら調度良いのかな?

  88. 89 匿名さん

    20畳以上は欲しい。
    いざ23畳くらいの所に住むともっと広い方が良い。
    上みても下見てもキリが無いな。
    だから今の自分んとこだけ見ることをお勧めします。

  89. 90 匿名

    理想は20畳かなあ。

    狭い空間が苦手なので、
    (小さい頃よく倉庫に入れられていたので。今だったら虐待?)
    全部入れて1ルームでもいいくらいなんですけどねー。

  90. 91 匿名さん

    DINKSでLDK24畳ですが、家具が少ないせいもあって冬は非常に寒いです。
    子供がいたらこの位はと考えて購入しましたが、なかなかできないので
    しばらくこの生活かなと。

  91. 92 匿名さん

    24畳いいですね~羨ましい。

  92. 93 匿名さん

    LDKで24~25畳(LDでは21畳程度)くらいは欲しいな。
    このくらいあれば広さは感じられそうですね。
    狭くて困る事はあっても、広くて困る事はないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸