東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-30 22:29:49

販売開始から約1年。HPが新しくなりました。

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2925 住民板ユーザーさん

    1時間400円の利益でそんな事をする訳ないじゃん。笑。

  2. 2926 匿名

    「そんな事をする訳ないじゃん」って、断言できるんですか? 理想論? 性善説?

    でも、実はそれはどっちでもよくて、そういうことをやろうと思えばできてしまう、
    今の管理規約では不足なのかもしれないな、と思ってるんですけどね。

    このマンション、善い人は多いと思いますが、1000人もいると全員がそうとは限りません。
    事実、ゲスト駐車場で言えば、「とりあえず予約」は問題ないと思いますが、
    使わないことが決まってもリリース(キャンセル)せずに放置する人がいかに多いか。
    ペナルティがありませんからね。使用されてないのにいざ本当に(急に)使いたい人がいても使えません。
    フィットネスルームの靴や、サウンドサークルの床のシミもそうですが、
    大規模マンションの共用設備に、完璧な善意なんて期待できないのですよ。
    だから管理規約は性悪説に立つしかないのかも、と思うのですが。

    もちろん、ここに限った話ではなく、一般論で言えることですけど。

  3. 2927 匿名

    駐車場の最大予約回数が決まってたと思うんですが

  4. 2928 匿名

    >>2926匿名さん
    あなたの仰ることは正しいと思います。
    ただ、それをこの掲示板に書き込んでも何も変わらないのでは?
    理事会に立候補されたらいかがでしょう。

  5. 2929 匿名

    その制約も含めて、いまの管理規約では足りないという話をしているのですが

  6. 2930 匿名

    >>2928匿名さん

    まったくその通りですね。
    管理規約の変更が目的であれば、おそらくムダでしょう。
    なので「規約を変えろ!」と主張するのではなく、「規約は役に立ってません」と、「お知らせ」するにとどめました。
    理事になることも考えましたが、自分個人の時間と、理事会での活動の労力と、結果得られるものを考えると、できませんでした。
    とはいえ、こんな掲示板でも、「何も変わらない」とは思ってません。
    2928匿名さんのように、一人でも同意される方がいるのですから、
    たとえほんのちょっとでも、善意が増えるかもしれませんよ。

  7. 2931 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 

  8. 2932 マンション住民さん

    今日もまたラウンジで子供が騒いでいました。
    散らかし放題で、荷物を置いているだけの場所もある始末。
    ラウンジではなく公園で遊びなさい

    共有家具がどんどん汚くなります。

  9. 2933 住民板ユーザーさん1

    >>2932 マンション住民さん

    昨日は、エントランスのエスカレーターの警報が鳴り止まないなーと思いながら向かうと、なんと左右のエスカレーターの間を駆け下りている、小学生の男の子が!
    大人の姿が見えた途端、動いているエレベーターによじ登って、何事もないかのようにしれっと降りていました。
    そんなばかな子の親なら、もし注意しようものならどんな難癖をつけてくるかわからないし、警備員さんもコンシェルジュさんも異音に気づいても注意できないだろうな、と。
    ほんとに、転んで髪が巻き込まれるとか指を切断するとかまでならないと、親も子も気づかないんだろうなと思います。
    先日大江戸線では、腕を挟まれ大騒ぎしたのに逃げおおせた子どももいるというし、、、
    やはり、躾がなっていない子&公共のルールを教えることのできない親の子が多すぎて、性悪説に基づき行動やその範囲を制限するしかないのかと思います、対動物みたいですけど。
    勝手に怪我をされて、事故物件扱いになるのも、こんな状態じゃもはや時間の問題かもしれないです、、、

  10. 2934 匿名

    >>2933 住民板ユーザーさん1さん
    でもそれってどうやって防ぐの?
    「エスカレーターでは遊んではならない」なんてルールを作るのは流石に変だと思うけど。

  11. 2935 匿名

    >>2934 匿名さん

    「エスカレーターでは遊んではならない」でも全然アリなんじゃないですか?
    「子供たちだけでのラウンジ利用は禁止」とかも。

    それらの行動を実際に防げるかどうかではなくて、警備員とかコンシェルジュとか良識ある住人とかが、
    次の行動(注意したり)を起こすための根拠・きっかけ・動機が存在することが重要なのだと思います。

    そもそも、どんなルールを作ったところで、モラルや良心や教育が足りない人たちが、
    それを守るとは限りません。そういう人たちですから。民泊だってそうじゃないですか。
    本来は不要であるべきルールは、>>2933 住民板ユーザーさん1さんのように良識ある人にとっては、
    「対動物みたい」で違和感があるのは当然でしょうけど、
    ルールが存在するのとルールを運用するのとは、また別の話だと思います。
    全住人が住み良いように各住人が暮らす=変なルールを運用せずに済む、のが理想ですけど。
    でもそれが現実的でないとなれば、せめてルールの制定は性悪説でいくしかないですよね。

    「そんなの防ぎようがない」と言って何もできない、しないことこそが、
    此処を住みにくいものにしていく思考だと思いますけどね。

  12. 2936 住民板ユーザーさん8

    「エレベーターや駐車場等を子供の遊び場として使用させてはならない」と、全体使用細則に書いてあるよ。
    エスカレーターも当然含まれるでしょう。
    掲示板に書くよりも、見かけた人が注意すればよい話でしょう。

  13. 2937 匿名さん

    今や子育てよりも先に親育てが必要なんですよ。

  14. 2938 マンション住民さん

    私は、マナー違反の子どもがいたら直接注意するようにしてますよ。
    子どもたちは、その場だけかもしれませんが、注意されるとちゃんと言うことを聞きます。
    こんな匿名の掲示板に書き込むよりも、よっぽど効果があると思ってますが。

  15. 2939 住民板ユーザーさん3

    >>2938 マンション住民さん

    子供の中にも、ただ無邪気に騒いだりしている子もいて、そういう子は言われるとすぐにやめるんですよね。

    始末が悪いのは悪いとわかっていてやってる子供。
    大人が来るとしれっと悪行をやめる子がいるんですよね。
    エスカレーターの逆走とか。

    大人から見ると悪ガキに見える子たちでも、横で話聞いてると意外と良い子っぽい会話していて好感持ちました。
    マナーとかは教えないとわからないこともあるので、直接注意してあげるのが良いと思います。

    ただの悪ガキもいるとは思いますけど。

  16. 2940 マンション住民さん

    モンスター親が…とか、防災センターが…とか、悪ガキが…とか、全部言い訳でしょ。
    マナー違反をやめさせたいけれど、自分に火の粉が飛んでくるのは避けたい。都合の良い、虫の良い話。
    うだうだ言ってないで直接言えば良いだけなのに。
    正義感をかざしてこんな不特定多数が見る掲示板に書き込むのは本当に良い迷惑。
    ごく一部の恥ずかしい行為を世界に発信してどうするんだよ。

  17. 2941 住民板ユーザーさん6

    >>2940 マンション住民さん

    大賛成!

  18. 2942 匿名

    >>2940 マンション住民さん

    必ずこういう人っているんですよね。
    正論を言っても、言い方を考えないと「本当に良い迷惑」なのは自分なのに、
    自己矛盾に気づいていない。正義感を振りかざしてるのは誰だよ。

    自分に火の粉が飛んでくるのは避けたい、って当たり前でしょ。
    みんななるべく揉め事が起きないように落ち着いて生活したいのに。
    それを都合の良いとか、虫の良いとか言われてもね。
    ちなみに私はマナー悪い子供を見かけたら注意するし、場合によっては叱責もします。

    私は積極的にコミュニケーションを取る方ではないので、ここの情報ですら参考になりますけどね。
    恥を世界に発信しているって言うけど、いったい世界の誰がこの掲示板を見ているというの?NYの人?北京の人?ロンドンの人?
    倫理に反することや嘘や犯罪に関わる内容や風評被害とか実害が出ることでなければ、いろいろ書いていいじゃん。
    ひょっとして、「ここの書き込みのせいでオレの部屋の資産価値が下がった!」って本気で思ってる?

  19. 2943 匿名さん

    リチャード・マイヤー、セクハラで大バッシングのようですね。

    ttp://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00110/?n_cid=nbpnxt_twbn

    ん~、微妙。。。

  20. 2944 住民板ユーザーさん1

    スカイズ、ベイズに住んでる小学生のランドセルに、ベンゼンと書かれた紙が張られていた。
    豊洲は本当に危険、晴美まで汚染物質が来ないか心配だ。

  21. 2945 住民板ユーザーさん7

    怪しい作り話では?

  22. 2946 住民板ユーザーさん7

    >>2921 住民板ユーザーさん8さん
    フィットネス帰りではなく、ランニングの帰りなのでは??

  23. 2947 匿名

    >>2944 住民板ユーザーさん1さん

    晴海に住んでいる人なら、自分の住所をPCに打ち込んだ経験が何度もあるはずだから、
    「晴海」⇒「晴美」という誤変換はありえないんだよねえ。
    住民じゃない人が、なんのための情報?

  24. 2948 匿名さん

    >>2947 匿名さん

    スマホだと、予測候補を選択するとき、意図せず間違ったところをタッチしてしまうことは、しょっちゅうあるけど。

  25. 2949 匿名

    >>2947 匿名さんさん

    え!? 議論のポイント、そこじゃないない!

    しかも、「可能性」レベルでツッコミ入れられても、なんの結論も出せないじゃん。
    話にならないから、他人を否定したいときは確定情報を持ってきなよ。

    それから、>>2944みたいな風評や中傷を投稿するときは、損害賠償を請求される可能性があるから、
    安易にスマホから投稿しない方がいいよ。

  26. 2950 住民板ユーザーさん1

    管理会社の方に、一週間位、エレベーターとラウンジを、頻繁に巡回して戴く事は、出来ませんか?退校時間からで良いと思います。その後、又、期間を空けて、巡回をして戴ければ、良い方向に向かうと思いますが。快適に生活出来るよう、住民の方々で、ギスギスした関係にならないよう、考えて見たいものです。

  27. 2951 住民板ユーザーさん8

    だから気になるんだったら、自分で注意しましょうよ。

  28. 2952 住民板ユーザーさん1

    >>2951 住民板ユーザーさん8さん

    私は、この掲示板を見て初めて知りました。日中は、会社ですし、又、ラウンジは、ほとんど利用しません。なので、前述のような提案をさせて頂きました。

  29. 2953 住民板ユーザーさん5

    >>2943 匿名さん

  30. 2954 匿名

    >>2951 住民板ユーザーさん8さん

    現状をまったく理解されてませんね。
    誰が何度注意してもぜんぜん効果がないから、こんな掲示板で何回も話題にあがるんですよ。

    私も先日たまたまその場に遭遇しましたが、この掲示板を見て想像していた以上にひどい状況でした。
    たぶん、住民の大多数があそこまでの状況を知らないし、想像できていらっしゃらないと思います。
    10人くらいで占拠して、ソファだけではなくテーブルにも座ってゲームしています。周りは散らかり放題。
    自分の家のリビングとおんなじ感覚なのでしょう。とても住民共有の施設とは思えない使用状況です。
    もちろん子供たちに注意しましたし、コンシェルジュの方々も気づけば注意してくれているようです。
    子供たちは注意されればその場では言うことは聞いてくれます。
    ただその場限りで、すぐまた同じ状況になります。それが繰り返されています。

    残念ながらそういう状況ですから、>>2950 住民板ユーザーさん1さんがおっしゃるように、
    快適に生活出来るよう、あらゆる手立てを講じるのは間違ってないと思います。
    >>2951 住民板ユーザーさん8さんのようなスタンスでは、永遠にこの話題が繰り返されると思います。

  31. 2955 住民板ユーザーさん8

    注意すれば言う事を聞いてくれるのなら、見かけるたびに注意したらよいのでは?

  32. 2956 匿名

    >>2955 住民板ユーザーさん8さん

    それはいわゆる「対症療法」というヤツで、根本的な「解決」ではありませんよね。

    住民板ユーザーさん8さんが「解決」を望んでいないのであれば、何を言ってもムダですが、
    少なくとも私は、快適な生活のためには解決してほしいです。解決可能な問題だと思いますし。
    解決がなければ、私を含め、不快に思う住民がずっと存在し続けることになります。

    住民板ユーザーさん8さんは、自分がそう感じないから、
    他の住民の方がどう思おうと別に関係ない、というお考えでしょうか。

  33. 2957 住民板ユーザーさん8

    根本的に解決するなら、それが一番だと思います。
    ただ、今までここに書かれたことでは解決しないだろうと思っています。
    でも、良い案が出てくるかもしれないので、しばらく静かにしてます。

  34. 2958 マンション住民さん

    >>2956 匿名さん
    結局、匿名さんは現状を解決するために、何をしたら良いと考えていらっしゃるのでしょうか?
    しばらく議論を拝見していましたが、現状に対する文句を書き込んでいるだけで、具体的な解決策はお持ちでないように見えました。
    課題を提起したいだけですか?
    コンシェルジュを含めて、気付いた人が注意している。でもそれは対症療法に過ぎず、根本的な解決にはなっていない。
    たぶん別の方かと思いますが、>>2950さんの「巡回を増やす」という提案も、対症療法になってしまいますよね。
    じゃあどうする?って話なわけですが、あとは防災センターなり理事会なりが考えなさい、ということでしょうか?
    それならば、こんな匿名の掲示板に書き込むのではなくて、防災センターを毎日訪問して管理員のケツを叩けば良いのでは。
    「見かける度に注意すれば良いのでは」という提案を否定するのは誰でも出来るわけですが、良い案を考えるのは容易ではありません。
    それぞれの案を持ち寄って解決策を見出そうとするならば有意義な議論になりますが、いつまで経っても課題提起のままでは、結局何も解決しません。議論している気がするだけです。
    私は>>2955さんではありませんが、大人が見かける度に注意する、というのが、地味だけど最も効果があると考えていますよ。

  35. 2959 マンション住民

    殺風景な景色を劇的に変えた ザ・パークハウス 晴海タワーズの価値
    http://tokyo-wangan.com/?p=14537

  36. 2960 匿名

    >>2959 マンション住民さん の久しぶりに気持ちの良い情報のあとに書き込むのは気が引けるのですが、
    ご意見いただいたので。

    >>2958 マンション住民さんさん

    おっしゃりたいことはよくわかります。
    が、まず、解決策に関しては、正解は一つではないし、あらゆることをやるべきと思っています。
    >>2958 マンション住民さんさんは勘違いされていますが、私は「見かける度に注意すること」に関しては否定しておりませんし、その他の「対症療法」についても否定しません。実際、私も(過去一度だけですが)注意しています。今後も見かけたら注意するでしょう。
    ただ、対症療法「だけ」に終始して、他の「解決」へのアイデアを否定し進まないのは賛成できません。キリがない。
    「見かける度に注意すること」もアリだし、「防災センターを毎日訪問して管理員のケツを叩」くこともアリだし、>>2933さん、>>2950さんみたいな方法もアリだし、防災センターも理事会も考えてほしいし、私含め不愉快に感じている住民は考えるべき。
    そして、「こんな匿名の掲示板」にもかかわらず書き込まれた>>2933さん>>2950さんのような意見を、
    その話がムダで邪魔であるかのように否定する>>2934さん>>2940さん>>2951さんに対しては意見したわけです。
    私のは、いくつかの可能性・提案を否定する発言に対する意見なので(流れで現状に対する文句も含んでますが)、「現状に対する文句を書き込んでいるだけ」ではないつもりです。
    まぁ、最近そればっかりだったので、>>2958さんがそう感じるのも無理ないし、自分でも「なんだかなぁ」って感じではありましたが。
    あ、どうでもいいですが、「巡回を増やす」のは予防の意味もあると思うので、「対症療法」ではないと思いますよ。

    本来、この掲示板で解決策を真剣に議論してもほとんど意味はないと私は思ってますが、
    「それぞれの案を持ち寄って解決策を見出」すべき場所は、私の知る限りではありませんよね。
    あります?行ったことないけど総会とか?目安箱に期待?
    そういう場を作ることから始めなきゃいけないのかもですね。

    そんなわけですので、私はこの掲示板では、課題を提起したいというよりはむしろ、課題・意見も含めて、少しでも情報が欲しいのです。
    多くの人が同じだと思いますが、自分が生活している場所にも関わらず、本当のいまの姿は良く知らなくて驚くことが多いので。それを阻害するような(時として高圧的な)投稿には反論したくなります。

    ついでですが、完全な=100%の解決はそもそも無理だとも思っています。
    「100%解決するため」というのであれば、それこそ、「子供のモラル教育」や「その親の啓蒙・説得」とか、マンションの自治レベルでは現実的でないことまで考えざるを得ませんから。
    「100%の解決に近づくため」というのが正しい言い方かもしれません。



    またつまらぬことを書いてしまった・・・。

  37. 2961 匿名

    埋もれさすのは申し訳ないのでage


    2959: マンション住民 

    殺風景な景色を劇的に変えた ザ・パークハウス 晴海タワーズの価値
    http://tokyo-wangan.com/?p=14537

  38. 2962 住民板ユーザーさん1

    2950です。皆様の熱いご意見は、この住まいに対する愛情が感じられます。いろんな場で、意見を交換する事により、住み心地がアップすると思います。但し、前向きなご意見と、他の方のご意見にも耳を傾けるよう気を付けて行きたいと望みます。

  39. 2963 マンション住民さん

    おりがみ見たけど
    ソファの荒れ具合ひどいな
    これは子供に厳しい指導が必要なようです。

  40. 2964 住民板ユーザーさん1

    >>2963 マンション住民さん
    確かに酷いですね。床に寝る人なんているとは思いませんでした。

  41. 2965 住民板ユーザーさん

    >>2963 マンション住民さん
    >>2964 住民板ユーザーさん1

    いやいや。。 あれはまだマシな方(笑)。

  42. 2966 住民板ユーザーさん8

    「見るたびに注意するのがいちばん、規約なんてナンセンス」という意見がここまで散見されましたが、現状ではもう一歩踏み込んで、住民皆が共有でき遵守を目指せるような明確な規約・ルールの設定が必要な段階に至っていると感じています。
    大人が子供に注意した場合、以前にも投稿があったように、その子供たちが「なぜ悪いのか」を理解していない、教え導かれていない場合、「変な大人がなんか文句つけてきた」的な文脈で保護者に伝え、その保護者が曲解して周知することも充分考えられます。
    そもそも、なぜ公共の場、共有の場で騒ぎ食べ散らかし片付けないことがダメなのか教えられない人、また確信犯的に「自宅さえきれいに保てれば、自分の子どもやその友達がどんなに共用部分を汚しても損ねても関係ない」と意識的にか無意識下でか思っている人たちが、その子どもたちの親にほかならないのですから、、、
    (到着までたかだか15分強ほどのティアロバス内で、自分たちが喋るためにベビーカーの子どもにひっきりなしに食べ物を与え続けるお母さんたちも、夕方塾通いの子どもにお菓子を与え、日本橋行きのバス内で食べるよう送り出す親御さんも同様です)

    また、他人を叱ったり注意したりするのも不本意なエネルギーが必要です。心穏やかに過ごしたいのは当然です。それなのに闇雲に注意しても、された方にはそっちの勝手な感覚でしょ、と悪感情を引き起こしかねません。
    明文化された規則、ルールがあることで「規則だからやめて」と言える後ろ盾ができ、双方にとって納得、共有しやすいうえマイナスの感情を軽減する装置になりえます。

    多くの異なる価値観、家族構成で成り立つ大型マンションで最大公約数の幸福と安心をめざすためには、気持ちよく住むためのルールやマナーを明文化し共有し、完全でなくてもお互いの立場や見解を慮り、相互理解する手がかりを持つことは、もはや不可欠だと考えます。
    ●共用部分で中学生未満の子供だけの使用を禁止
    ●共用部分(30階バー、パーティルーム除く)での食事は原則禁止(バス内含む)、ゴミは必ず持ち帰り使用前の状態に戻す
    ●土足で1階、2階のソファ等に土足で登るのを禁止(幼児含み厳守)
    ●共用部分で子どもを走らせるのを禁止(高層階への廊下、1階、親がついていながら騒いで走り回る子、本当に多いです。響くし危ないし行く手を阻まれるし、本当に困ります)
    上記は早急に策定する必要があるのではないでしょうか。当たり前のことですが守らない人が多すぎて。

    住民間のマナーやモラルについての投稿が下火になったところなのに、気を悪くされる方もいらっしゃるかとは思います。世界に発信するな(w)というご意見もあり、今後目安箱も設置されるようですが、匿名とはいえ相互に忌憚ない意見を交換でき、異なる見解を学べるこの場で、ごく個人的な意見を表明した次第です。下校後の子どもたちをラウンジで遊ばせてはばからない親御さんたちのご意見、反論も聞きたいところです。

  43. 2967 匿名さん

    2階ラウンジでの飲食禁止は嫌ですね。

  44. 2968 マンション住民さん

    >>2967
    ちゃんと細則読んでから書き込んでますか?
    シャトルバス内は現行の細則でも飲食禁止ですよ。
    個別細則のない共用部分も全体使用細則で飲食禁止されてます。
    「原則禁止」ではなく、「明確に禁止」です。
    2階ラウンジはコンビニに隣接しているんだし、飲食は可で良いでしょう。

    マナーの尺度は人によって異なるわけで難しい問題ですが、
    私としては、こんな匿名の掲示板にいつまでも書き込まれることも、
    マナー違反と同程度に迷惑に感じています。
    その正義感が、実はご自身の尺度に基づくものであることもご理解ください。

  45. 2969 住民板ユーザーさん4

    >>2968 マンション住民さん

    私は2967さんに賛同です。
    嫌なら…見なければいいと思います。
    それこそ、あなたの尺度なのではないでしょうか。

  46. 2970 住民板ユーザーさん6

    逆転の発想なのですが…
    2階にゴミ箱を置けないでしょうか?そうすればか、だいぶ解決する気がするのですが。

  47. 2971 住民板ユーザーさん3

    >>2970 住民板ユーザーさん6さん

    ゴミ箱を設置すると、ゴミの量が増えてゴミ箱周辺がかなり汚らしくなるため、あえてゴミ箱はおかないという判断もあると思います。
    私が以前住んでいたマンションでは、理事会でその手の話が出てました。
    頻回にゴミ箱をチェックして満杯にならないようにすればある程度は回避するかもしれませんけど。

    やってみなければわからないことかもしれないので、とりあえず一定期間ゴミ箱を置くというのもアリかもしれませんが、ゴミ箱があること自体が嫌だという住人の方もいると思うので、なかなか難しそうですかね。

  48. 2972 匿名さん

    >>2968

    細則は分かってるよ。シャトルバスのことなんか、触れてないよ。
    2階のガーデンビューラウンジでの飲食が、現状は可能なのに禁止になるのは嫌だって言ってるだけだよ。

    子どもたちの使用マナーが悪いのに腹が経っているのは、私も一緒です。
    どうにかしたいですよね。

  49. 2973 住民板ユーザーさん5

    飲食については、今の細則のままでいいんじゃないの?

  50. 2974 匿名

    >>2966 住民板ユーザーさん8さん

    ほぼほぼ賛成です。
    共通の利益のために、できることはなんでもやってみるというのは、
    いろいろ難しいですが一番効果的ではないかと思います。
    ラウンジの件で言えば、「見かけるたびに注意する」ことを実行しながら、
    同時に、その対応をもっと効果のある、争いのないものにするために「規約で規制する議論を開始」、
    というダブルの対応が、いまできることなのではないかと思っています。

    個々の事案においては、>>2967 匿名さんさんみたいな反対意見は必ず存在しますし、
    そういう意見も含めて、議論できるといいのですけどね。
    ただ、今の状態を情報としてみんなが正しく知ること、そしてマンション全体の利益を考えること、
    自分だけの都合を押し付けないこと、を前提にしないと意見がかみ合わないし意味がないので難しいところです。

    私の意見を言うと、「2階ラウンジでの飲食禁止」は、私も気分的にはイヤですが、全体の利益にとっては、
    デメリットよりメリットの方が大きいような気もするので、そこまでするのもやむを得ないかもと思っています。というのも、おりがみよりもっとひどい状況を私は目にしているので(証拠写真もありますが、さすがにここにはアップできません。子供たちも写ってるし)。
    >>2967 匿名さんさん、>>2973 住民板ユーザーさん5さんは「飲食禁止」に反対する理由はなにかあるのでしょうか?
    それから、ラウンジはコンビニに隣接しているとは言っても、コンビニのイートインスペースとは違うし、
    そもそもコンビニとは無関係なので、「隣接しているから飲食可」という理屈は理由にならないと思いますけどね。
    カウンター部分は、ガーデンを眺めながらの飲食も想定しているような気がするので、
    カウンターはOK、ソファはNGと分けるのもありかと思いましたが、それも中途半端か。
    規約は、中途半端に例外を1つ2つ作っては、どんどん実効性のないものになってしまうので、
    性悪説に基づきキビしく設定するのも、マナーの悪い人が実際に多くいる以上、やむを得ないのかもしれません。

    それにしても、>>2940 マンション住民さんさんのときも思ったんですけど、
    >>2968 マンション住民さんさんに聞きたいのですが、この掲示板での投稿に迷惑されているとのことですが、具体的にはどのような迷惑をこうむっていらっしゃるのでしょうか?
    ちょっと想像つかないのですが、その内容次第では、私はほんとにこの掲示板での投稿はやめますが。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸