東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-30 22:29:49

販売開始から約1年。HPが新しくなりました。

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2633 住民板ユーザーさん7

    >>2630 匿名さん

    同感です。廊下等でも、大声で騒ぐのは勘弁してほしい。子供だからとは思っていますが、二階のスタディールームにいると、親は話に夢中で、子供は廊下やコンビニ等走り回り、奇声を上げ続けているのをよく見かけます。

  2. 2634 マンション住民さん

    あのキッチンスタジオで毎日集まって子供にお菓子食べさせて集まっている親子、なんですかあれ。

  3. 2635 匿名

    子連れの親御さん、バスの中のマナーも本当ひどい方が多い。恥ずかしいお母さん、数人レベルではない。

    午前中のバスに大きなベビーカー二台で乗ってきた2組の親子連れ、ここはあなたの家ですか? というくらいの大声での談笑、苦痛としかいいようがなかった。挙げ句の果てには子供が靴のまま優先席で何度も立ち上がっても、「危ないから立っちゃだめ」「もうバスに乗せないよ」を親同士のおしゃべりの合間に繰り返すだけ。
    みんなが座るところだから、靴のまま立ってはダメなのです。どうぞもうバスに乗せないでくれ、という感じ。そうやって育てられた子が多いから、ロビーでも一階でも靴のままゲームしてる子どもたちが引きもきらないのかと。
    子ども(乳幼児まで、それ以降は親の躾の問題)が騒ぐのはともかく、親が我が物顔で騒ぐのは本当にいただけない。
    英語のセンテンスが喋れるようになる幼稚園に行かせるかどうかより、大人になって自己顕示欲ばかり強く当たり前のマナーも教えられない自分の母親のような女性と結婚しないように、きちんと善悪の判断や公共の場での他者への配慮、思いやりについて教える方が、よっぽどお子さんのためになるのでは。

  4. 2636 住民板ユーザーさん

    >>2635 匿名さん
    ほんと、同感
    この前、コンビニで、子供が勝手にプリンをとり、それを床に落としてしまい。ぐちゃぐちゃです。これを見つけた母親。ダメじゃない…等といいながら、そのプリンを棚に戻してました。私も店員さんも、あまりにビックリして、絶句でした。

    お子様のお世話、大変だと思いますが、キッズペース以外では、共用施設であることを認識してほしいです。最低限のマナーを守って。

  5. 2637 住民板ユーザーさん1

    エントランスのインターフォンで遊ぶのもやめていただきたいですね。オートロックの意味がない。

  6. 2638 住民板ユーザーさん1

    水あかの件、ありがとうございます!すでにできてしまったシンクの水あかは落ちませんね…毎回ていねいにふきあげるのも習慣なんですね。

  7. 2639 住民板ユーザーさん6

    >>2638 住民板ユーザーさん1さん
    ビバホームにうっているコーティング剤のうち、一液目は汚れ落としで、私も落ちなくなった水垢があったんですが、これでおちました。ぜひ試してみてください

  8. 2640 マンション住民さん

    シンクの水垢を落とすなら、ららぽーとの東急ハンズに売っている
    「茂木和哉」ってクリーニング剤が良いですよ。名前はヘンだけど、水垢落としには
    一番効果があると思います。確かAmazonでも買えると思います。

  9. 2641 住民板ユーザーさん1

    みなさん親切にありがとうございます!
    水垢をとりたいがために、げきおちくん使ったら傷ついてしまいました。気になるのは今だけだとは思うのですが…いつまでも綺麗に使いたいという一心で

  10. 2642 住民板ユーザーさん1

    お家の傷は気になりますよね。うちは扉に扉をぶつけて凹ませてしまいました…。綺麗に使いたかったのですごくショックでした。

  11. 2643 住民板ユーザーさん1

    いずれ気にならなくなるでしょうが、やはり傷はショックですよね。
    話は変わりますが、昨日帰宅時サンクスに寄りましたがパーティールームを使用している方が中国人で少しぞっとしました。そして同じフロアにも住まわれているのか民泊か、結構騒がしいです。

  12. 2644 マンション住民さん

    あ、私も昨日それ思いました。
    あと昨日の夜バルコニーに出たら八角臭いっていうか本格的な中華料理の臭いがして
    なんだかなでした。お国柄でちゃってるのでマナーアップ頑張ってほしいですね。

    あと犬の散歩している人でマンション周辺で犬の落とし物を拾わない方いらっしゃいますよね?
    エレベーターに乗せるまで普通に歩かせて乗っていたりペット室を水浸しにしていかれる方。
    毎日同じ方だなと意外とみられているのに気が付かないのかなと思います。

  13. 2645 匿名さん

    むしろ、「中国人がパーティールームを使っているのがぞっとする」という意見にぞっとしますね。

  14. 2646 住民板ユーザーさん2

    >>2645 匿名さん
    マナーさえ守れば、誰でも管理費払っているからいいと思います。マナーさえ守ってくれれば…
    マナー、モラルの定義がそもそも違いそうですが…。うちも、隣の中国人の喧嘩?会話?がいつも大音量で聞こえてきます。
    喧嘩なら、あえて窓開けてベランダ付近でやらないてほしい。恥ずかしくないのか…もー、最悪です

  15. 2647 匿名さん

    昔、中国人と一緒に仕事したことがありますが、中国語の会話って、喧嘩じゃなくても、日本人が聞くと喧嘩のように聞こえますよね。

    パーティールームで多少騒がしいのは、そういう場所なので、仕方ないと思いますが、
    ライブラリーラウンジなどでは、静かにしてほしいですよね。

    マナーについては、日本人、中国人関係なく、守れない人は守れないので、きちんと啓蒙していきたいですね。

  16. 2648 住民板ユーザーさん8

    犬の落し物、わかります。同じ犬を飼ってるものとして恥ずかしいです。
    まさかこんなところに野良犬がいるとも思えないですし。
    人間の子どももですが犬のマナーも、ですよね。

  17. 2649 入居済みさん

    中華系の住人が多いのは確かだが、あまり差別的発言はしない方がよろしい。

  18. 2650 住民板ユーザーさん1

    パーティールームにいる十数人が全員中国人って、ぞっとする他ないでしょう。ましてや隣の住人が中国人って、いい気はしませんね

  19. 2651 住民板ユーザーさん1

    >>2650 住民板ユーザーさん1さん
    …差別は良くないのはわかりますが…品のある中国人のかたもいます。せめて。場をわきまえて声のトーンを下げる。バスやソファでは、子供に靴を履かせたまま立たせない。そういったことを、中国人グループの誰か気付いて、皆で共有してほしい。郷に入れば…です。ましてや、タワマン→多くの人がいるわけですから。
    …どなたか、中国人の方…その辺りを考えてほしいです。

  20. 2652 住民板ユーザーさん8

    たまにライブラリーラウンジにディスプレイ持参でPCやってる人がいるけど、あれってありなんですかね?
    しかもディスプレイ置きっ放しにしてるし

  21. 2653 住民板ユーザーさん1

    >>2650 住民板ユーザーさん1さん

    日本人の私も参加していましたよ。全員が中国人ではありませんでした。安心しましたか?

  22. 2654 マンション住民さん

    こういう差別的発言する奴ほど、子供をインターナショナルスクールに入れたり英会話学ばせようとするから笑える。
    何様だよ。

  23. 2655 住民板ユーザーさん5

    >>2654 マンション住民さん
    では。ライブラリーやソファ、バスでマナーを守ってない、部屋からは大声、壁を蹴る音が毎日のように聞こえる、これらはどうしたら解決できますか?何様?というなら、あなたならできるんでしょうね。宜しくお願いします。

  24. 2656 マンション住民さん

    >>2655
    そんなの知らんわ。なんで俺が何とかするんだよ。
    少なくとも、こんな匿名の掲示板で主張したり同意を求めたりせず、防災センターに言うなり、理事に立候補して自ら変えようとするかな。俺ならね。

    品のない、くだらない差別的発言はやめろと言っているんですよ。
    あなたが特定の中国人のマナーにイラッとしているのと同様、俺もあなたのその差別的発言にイラッとしているわけです。
    全ての日本人が、こんなアホみたいな差別的思想を持っているなんて思われたくない。

  25. 2657 住民1

    ライブラリーやソファ、バスでマナーを守ってない、部屋で大声だして、壁を蹴っているのは、私です。日本人です。ごめんなさい。

  26. 2658 住民板ユーザーさん3

    >>2652 住民板ユーザーさん8さん

    ライブラリー、席取りしたままいなかったり、ジュース等のゴミがそのままだったのを見かけたことがあります。
    ライブラリーやソファのところに、ゴミ箱設けるのは、やはり難しいのでしょうか?

  27. 2659 住人

    >>2658 住民板ユーザーさん3さん

    マンション内の要所にゴミ箱を設置するという件ですが、私の過去の他のマンションの理事会経験からは難しい印象です。
    ゴミ箱があることで、ゴミ箱にゴミが集まるものの、ゴミ箱に収まりきらないゴミが発生すると余計に美観を損ねるといった理由で、ゴミ箱の設置には反対という意見が根強いですね。

    2階にゴミを捨てる場所があればまだ良いのですけどね。
    パーティールームを使った時も、ゴミを全て自分の家のフロアまで持ち帰って捨てるのは手間だなと感じた次第です。
    私が知らないだけかもしれませんが。。。

  28. 2660 住民2

    どこの国の人でもいいけど、マンション前の横断歩道のない場所を横切るのやめましょうよ。まずはそこから。横断する人が多すぎて、ティアロの道路前の植栽が剥げてる。みっともない以前に危ない!

  29. 2661 匿名

    >>2651 住民板ユーザーさん1さん

    バスやソファで靴のまま立っている日本人の子、すごくたくさんいますよ。確かに中国語の方でびっくりするほど大きな声でまくしたてるご家族も多いですが、アジア系の上品なご夫婦もいらっしゃいます。

    土日のガーデンラウンジ、ご覧になったことありますか? ソファの背にのぼって音を出し、大声を出してゲームする、小学校中学年以上の育ちの悪い日本人の子供たちの集団で、ちょっとした地獄です。 大きな女の子たちがみなソファの背にのぼって跨っているのを見ると、それこそぞっとします。親はどんなしつけをしているのか? そして2651さん、そういう日本人の親や子に日本人として気づいて、注意したり共有したりできていらっしゃるのでしょうか?

    常識やマナーに期待できない以上、共用部分やバスを含む共用施設で大声禁止、また親なしで子供だけで長時間遊ぶのを全館で禁止にし、国籍問わず同じ住民としてあまねく共有し、守ってもらうようにするしかないのかな、と一年経って思います。禁止にするとか嫌ですが、もはや仕方ないのかも。

  30. 2662 住民板ユーザーさん1

    マナー違反や人種差別的発言は、一旦、取り止めましょう。終わりの無い、結論が出ない話です。例えば、個人の欠点や長所の話に似ております。このマンションには、沢山の快適要素もあります。少数の方々の不愉快行動よりも、多数の方々の愉快行動を増やしましょう。毎朝、エレベーター内の挨拶は、皆さんから、気持ち良く戴いております。

  31. 2663 住民板ユーザーさん4

    >>2660 住民2さん
    本当に辞めてもらいたい。
    事故が起きてからでは、遅い。

  32. 2664 住民板ユーザーさん

    横断歩道の設置を陳情しようかな?

  33. 2665 住民板ユーザーさん

    ダメ人間ばかりだから横断歩道をお願いします!って言うの?笑

  34. 2666 入居済みさん

    安心しろ。俺が横断歩道を設置してみせる。
    何年かかっても必ずやり遂げてやる。
    見てろよ。

  35. 2667 住人

    歩道の植栽がボロボロでみっともないですね。
    都有地に建物ができたら横断歩道も出来るのではないかと思っていますがどうですかね。
    現在はトリトンの横の細い道から帰るときはクロノの方から遠回りしていますが、そのまま突き抜けられるようにならないものかと思っています。

  36. 2668 住民板ユーザーさん1

    前面道路は配送の車がしばしば止まっていて、死角になるでしょう。一回、朝9時に車の間から出て来て道を横切る女性を轢きそうになったことがある。しかもその女性は携帯で通話しながらの、ながら横断。同じマンションの人を轢いたら悲劇だ。その女性は轢かれそうになっても通話を続けててビックリした。睨まれたけど。ホントに危なかった。

  37. 2669 マンション住民さん

    横断歩道がない方がおかしいんじゃないの

  38. 2670 住人

    マンション前の道は、横断歩道があるところでも車は止まらないし速度落とさないですよね。
    月島方面側の信号がない横断歩道は自転車、歩行者が車を気をつけて渡らないと危ない。
    信号待ちを避ける裏道扱いだから仕方ないのかもしれません。
    横断歩道が無いところでは尚更危ない。

  39. 2671 住民2

    クロノは理事会決議で行政に働きかけ信号つけさせた。大したもんだ。電線が通って景観は悪くなったけど。

  40. 2672 マンション住民さん

    >>2671
    その話はどうも違うらしいよ。たまたま同じ時期に月島警察署が設置したかっただけらしい。
    信号機設置って滅茶苦茶ハードル高いらしく、新参者が声をあげた所でそんな短期間に設置されるわけないみたいよ。

  41. 2673 住民板ユーザーさん4

    そもそも何の為の横断歩道?どこいくの?サイゼリヤ?
    普通にクロノの前を渡るのと何が違うの?

  42. 2674 住民板ユーザーさん8

    >>2673 住民板ユーザーさん4さん

    バス停です

  43. 2675 住民板ユーザーさん1

    >>2674 住民板ユーザーさん8さん

    これからはクロノから乗れるから、横断禁止の場所、渡らないでね。

  44. 2676 住民板ユーザーさん2

    >>2675 住民板ユーザーさん1さん

    これから三井のマンションもできますし。横断歩道があったほうがいいと思います。
    クロノから

  45. 2677 匿名

    横断歩道と一時停止の設置を陳情したら良いのではないでしょうか?ティアロとパークタワーの間の横断歩道も一時停止をつけてもらわないと横断歩道で人が横断しようと待っているのにタクシーが80kmhぐらいで暴走しておりいつか事故起きますね。

  46. 2678 住民2

    クロノ前に信号が付いたことで、暴走車は少し減ったけれど、あと1個信号が付かないと、晴海通りの抜け道として使われてしまいますね。パークタワーとティアロの間に信号機設置に一票。ついでに月三小前交差点にも、横断歩道設置に1票。築島警察署、何とかして下さい。

  47. 2679 名無しさん

    CMに登場

  48. 2680 住民板ユーザーさん2

    どなたか、インテリアコーディネーターに家具選びを相談された方いないでしょうか?オススメの方、会社があれば、教えて下さい

  49. 2681 マンション住民さん

    2680さん
    参考になるかわかりませんが、ここに入居する時、IDC大塚有明本社へ何度も足を運び、大体自分のプランが固まったら、IDCの人に相談しました。何人か話をして、気持ちの合う人を選び話を進め何点か購入しました。若い人はイメージが合わなくて年配の人が巾広く中味のある話ができました。
    最近は判りませんが、いつ行ってもお客が少なく、お店の人達手持ち無沙汰で、すぐ寄ってきますが、そのような人はなるべく避け、十分自分の考えを家具を見ながらイメージし話をした方が良いと思います。
    何と言っても、家具を選ぶ前に安心できるコーデイネーターにめぐり逢えるといいですね。

  50. 2682 住民板ユーザーさん7

    >>2681 マンション住民さん
    ありがとうございます。あの、寄ってこられる感じが苦手で…でも、週末に行ってみようと思います!

  51. 2683 住民板ユーザーさん2

    国籍や、子供の有無等は関係なく。
    やはり、共用施設のマナーが悪い。スタディールームでは、共用の本を自分のPCの高さ調整で使い、そのまま机に本とゴミを置いたまま帰る人。普通に電話してる人。子供が靴を履いたまま壁を蹴ったり、ソファに乗ってジャンプしたり。
    しょうがない、で終わらせていたら、悪化していくばかり。理事会等で、マナー規約的なのを作って配布してもらえないか。皆、『普通、常識、モラル』の基準が違いすぎるので。何がダメで、そのようなことが続いたらどのようなことになるのかを、しっかり共有してほしい。
    今は些細なことですが、今後施設を汚したりとか、傷つけたりとか…管理費に跳ね返ってくるとか書いてほしい。

  52. 2684 住民板ユーザーさん8

    車道の横断出来ないように、ガードレールの設置(柵)をして欲しい。
    子連れ、ベビーカー、犬の散歩まで危な過ぎる!
    植栽も植え替えしたのに、ボロボロ。
    取り敢えずロープなど張ってはどうだろう?

  53. 2685 住民板ユーザーさん2

    クローゼットのハンガーをかける部分ですが、写真のように、少し上が浮いているのに気づきました。これは普通?それともやはり浮いている?アフターで頼めるかな?

    1. クローゼットのハンガーをかける部分ですが...
  54. 2686 住民板ユーザーさん1

    当然、アフター対象です。

  55. 2687 住民板ユーザーさん8

    >>2684 住民板ユーザーさん8さん

    反対します。
    景観が悪くなる。

  56. 2688 住民板ユーザーさん1

    >>2687 住民板ユーザーさん8さん

    安全第一。モラルがないから仕方がない。

  57. 2689 住民板ユーザーさん8

    >>2688 住民板ユーザーさん1さん

    気にしすぎ。
    ガードレールやロープなんて絶対反対。

  58. 2690 住民板ユーザーさん1

    もっと背の高い植栽は?区にやってもらえばお金かかんないし。

  59. 2691 住民板ユーザーさん3

    ロープは美観上確かに悪いかもしれないが、通れないくらい植栽が育ったら外せばどうでしょうか?
    背の高い植栽も有りですね!

  60. 2692 住民板ユーザーさん8

    >>2691 住民板ユーザーさん3さん

    渡る人はロープがあっても、またぐか、くぐるかするから意味ないですね。
    美観が悪くなるだけ。

  61. 2693 匿名さん

    クロノとティアロの間の通路の延長に横断歩道を設置して欲しい。

  62. 2694 住民板ユーザーさん5

    >>2693 匿名さん
    ショートカットさん、横断歩道作ったらショートカットしなくなるかな❓

  63. 2695 住民板ユーザーさん3

    >>2678 住民2さん

    お願いいたします

  64. 2696 住民板ユーザーさん9

    昨夜、エントランスでパトカーがとまり、警察4人とタクシーの運転手さんが話をしていたのを見ました。どうやらここで降りた人間がタクシーの運転手さんに暴行したらしく。。
    こわいですね、、そんな住人いや。

  65. 2697 住民板ユーザーさん7

    >>2683 住民板ユーザーさん2さん

    同意です。共用部でパーティしているママ会さん方のマナーが悪く非常に不愉快です。伝え聞いた話では賃貸で入居されている方が、マンション住民以外の友人や小さな子供たちを集め季節ごとのママ会を開催しているようです。参加される方々は自分のマンションではないのでゴミの処理や子供の声を気にしておられないご様子。一応管理組合に報告しようと考えております。

  66. 2698 匿名さん
  67. 2699 住民板ユーザーさん7

    >>2697 住民板ユーザーさん7さん
    今日、銀座からのバスに乗りましたが、乗り遅れた人が走って追いかけ、ドアをあけさせました。規定以外の場所では止まれないんですという運転手さんに、こっちは走ってきたんだから。おかしいだろう!と罵声を浴びせてました。残念な人は一部かもしれませんが、やっぱり声をあげていかないと、どんどん増大しそうな気がします。管理組合に、私も報告してみます。

  68. 2700 住民板ユーザーさん1

    夜にティアロを出るバス、キャバ嬢だらけでワロタ(笑)

  69. 2701 住民板ユーザーさん1

    ティアロ正面から、ベビーカーで横断禁止の道を渡る若いママを見た❕しかも斜めに横切って。危なすぎ。なに考えてんだろ。交通安全週間なのに。

  70. 2702 住民板ユーザーさん1

    神経質になりすぎ。
    横断歩道が中途半端な場所にしか無いのが悪い。
    引き続き植栽踏み潰して横断しまーす。

  71. 2703 住民板ユーザーさん2

    >>2702 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざこんなことを宣言するなんて、民度低いね、ここの住民は。

  72. 2704 匿名さん

    植栽踏み潰しより散歩犬のおしっこの方がよほどムカつくけど

  73. 2705 住人

    植栽も犬もムカつきはしませんが、植栽がボロボロだと残念な感じがするとともに、植物がかわいそうですけどね。

    名前知りませんけど、運河側にあるフワフワした植物(円、三日月型のやつ)は、クロノ側のものとティアロ側のものとでかなり植物の生え具合が違いますよね。
    クロノ側の方がかなりボロボロというか、残念な感じになっているわけですけど。
    子供が遊びで入り込んだらああなってしまうのではないかと。。。

    っていうマジレスは不要な感じですかね。

  74. 2706 住民板ユーザーさん1

    ムカつくとか、気にならないとかじゃなくて、横断禁止道の横断は危ないし、道交法違反なんですよ。罪なんですよ。

  75. 2707 住民板ユーザーさん

    >>2699 住民板ユーザーさん7さん

    やーね50円バスでブチ切れるとか。
    乗り遅れたなら晴海ライナー乗ればいいのに

  76. 2708 住民板ユーザーさん8

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん
    横断禁止の標識ありましたっけ?

    そんなに正義感が強いのなら、直接注意したらいかがですか?

    ここで、マンション敷地外の話をされてもねえ。

  77. 2709 住民板ユーザーさん6

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    マンション住人スレでなんで道交法違反の話が出てくるんですか?それだと住人じゃない人にも注意するんですか?まるで見当違い、正義感の履き違いであなたの人格を疑いたくなります。

  78. 2710 匿名さん

    育ちのよろしくない方が多いですね〜

  79. 2711 買い替え検討中さん

    正義感って関係ある?危ないからじゃない?

  80. 2712 匿名さん

    子供達のお手本になる大人になって欲しい!

    子供が単独で渡っているのは見た事がない!

    子供達は見てますよ。 なんで自分達だけルール守らないと注意されなきゃいけないんだって!

  81. 2713 住民板ユーザーさん1

    >>2709 住民板ユーザーさん6さん

    今週の月曜日の朝、ティアロから出て、まっすぐ道路を渡ってたおっさんが、「お父さん、お父さん、ちゃんと横断歩道渡ってください。」とパトカーの拡声器で注意されてたのを見た。警官もやっぱり正義感履き違えてるよね。人格疑うよね。

  82. 2714 住民板ユーザーさん5

    >>2709 住民板ユーザーさん6さん
    前の道路が危ないからでしょ。住んでる、住んでないに関わらず、誰かが前の道路で事故したら少なからずここ見てる人も気をつけるでしょ。

  83. 2715 住民板ユーザーさん1

    なんにせよ、この団地に住んでる連中は民度低いね。
    さすが坪200万円台のタワー団地。
    さっさとここの賃貸引き払って麻布に戻ろ

  84. 2716 住民板ユーザーさん1

    >>2715 住民板ユーザーさん1さん

    なんで麻布からここへ?嘘くさい話。

  85. 2717 住人

    実際マンション内で麻布界隈から越してきた方知っていますので、必ずしも嘘ではないと思いますが、 〉2715 みたいなこと言う方々ではないですね。

    それにしても、今日は良い天気ですね。

  86. 2718 住民板ユーザーさん6

    >>2716 住民板ユーザーさん1さん
    構ってもらおうと一人プロレスしてるだけですので相手にしないほうが良いですよ!

  87. 2719 住民板ユーザーさん1

    >>2717
    リアルで話してる時に本心言わないでしょ。
    ティアロクロノ含め、晴海を格下に見てる連中は皆内心そう思ってるよ。
    開放感あるから賃貸で借りてみたけど、住人の質まで想定してなかったわ

  88. 2720 住民板ユーザーさん1

    >>2719 住民板ユーザーさん1さん

    浅はかですね

  89. 2721 マンション検討中さん

    麻布の民度が高いとは思えませんが‥‥

  90. 2722 買い替え検討中さん

    麻布も晴海もいろいろな人が住んでるのは同じ。住んでいる地域や場所で人を判断する人は、大したことない人。

  91. 2723 住人

    雨だったので久々にジムに行ったら、モップが設置されていましたね。
    ここに要望を書くと通るものですね。
    これでジムの床が綺麗に出来ます。

  92. 2724 匿名さん

    相変わらず、ジムでシューズを履き替えない人が多いのは、どうにかならないものか。
    恥ずかしい。

  93. 2725 住民板ユーザーさん

    >>2724 匿名さん
    ジムシューズにほんとしつこいねw ほっとけばw
    もはや下駄箱なくせばいいんじゃない。

  94. 2726 住人

    前私がたまにジムに行くと、少なくとも半分から8割くらい靴履き替えてるように思います。
    以前よりも履き替え率は上がってます。
    履き替えるようにという掲示もありますしね。

  95. 2727 匿名さん

    >2725

    あなたみたいな人がいるから困るよね。
    ちゃんとルールは守ろうよ。

  96. 2728 住民板ユーザーさん8

    自分勝手な人がこのマンションには多過ぎる!
    器が小さ過ぎて情け無い!

  97. 2729 住民板ユーザーさん6

    なんか一人で荒らし頑張ってて痛いですなw
    総じて住みやすく不満なし!

  98. 2730 住民板ユーザーさん

    >>2727 匿名さん

    っていうかなんでそんなに靴に執拗にこだわるんですか?笑
    器も人間も小さいですね。

  99. 2731 住民板ユーザーさん7

    >>2730 住民板ユーザーさん
    駄目だなこいつ
    ルール守らないなら使うなって
    このマンションに相応しくない人間だな

  100. 2732 匿名さん

    >2730

    単純に土足じゃきたないだろ?
    あんたは自分の家に土足で上がられて平気なのかい?

    こんなちょっとしたルールも守れない人は、同じマンションに住んでほしくないなぁ。

  101. 2733 住民板ユーザーさん6

    >>2732 匿名さん

    細かなことですが、ルールは守るべきであり、私も同感です。
    二階のソファあたりも、ゴミがおきっぱなしが目立ちますね。酷くて、使う気にもなれません。

  102. 2734 住民板ユーザーさん3

    自分勝手で、犯罪者タイプだな

    怖いから田舎に帰って!

  103. 2735 住民板ユーザーさん3

    2730へだよ

  104. 2736 住人

    2階のラウンジは子供の溜まり場のようになっていることがあり、その後はやや散らかっている感じですね。
    周辺のゴミは気付いたらついでに持ち帰っていますが、利用者全員がそのようにしていれば綺麗な環境が維持されるのではないですかね。
    更に言うと、綺麗になっていれば汚して良いと思う人も減ると思います。
    みんなの共有施設ですので、みんなで綺麗にすることも大事ではないかと思います。

    いかんともしがたいのがテーブルの汚れですが、数時間に一回程度で良いので清掃の方がテーブルを拭いてくれたりすると良いですね。
    特にコンビニで購入した冷たい飲料の水滴とかは気になります。

  105. 2737 住民板ユーザーさん7

    >>2736 住人さん
    人が食べたゴミまで持って帰るのですか?私はそこまでする気は無いですし、ゴミ放置の人は、綺麗な場所でも放置しますよ。大人も子供も。
    ダミーでもいいから、防犯カメラでもつけたらどうですかね。

  106. 2738 匿名さん

    2回ラウンジのゴミ放置は私も最近気になります。
    部屋に戻るときは、拾って帰ったりしたこともあります。

  107. 2739 住民板ユーザーさん6

    もういい加減に一人で自作自演するのやめてね。

  108. 2740 住民板ユーザーさん1

    ラウンジおわったね。

  109. 2741 住人

    2Fのラウンジでゴミが放置されるのは、私が見る限りでは小学生の集団ですね。
    友達同士でゲームやったりするのに良い場所のようで、お菓子食べながら遊んでますね。

    以前平日の日中にラウンジにいたら、低学年の子供達が複数人ラウンジで勉強しにきたことがありましたが、家で注意されているのか注意を間違って聞いたのか、ソファではなくラウンジのカーペットに上がるのにわざわざ靴脱いでました。
    カーペットの淵に靴が揃えて並べられていて可愛い光景だなと思いました。

    マナーが悪いのは一部の人だけだと思います。

  110. 2742 住民板ユーザーさん6

    >>2713 住民板ユーザーさん1さん

    コレ書いたバカはもういないと思うけど、あまりにも論点ズレすぎてて笑える。上手いこと言ったとでも思ってるのかな?

    このスレは契約者専用スレッドであって、横断している人向けへのものではない。横断している人がみんなココの住人なのか?それも証明できないのに、契約者専用スレで横断のことを喚くバカは本当に論理的じゃないし、頭悪いし、人格疑う。

    もっと論理的になって反論してみろ。ばーか。

    あと、子供の教育に悪いとか言ってるアホ。そもそもお前の教育が悪いんだよ。ちゃんと、横断歩道を使って渡らなきゃだめ、守っていない人がいても真似しちゃ駄目と教育できていないからそんな糞ガキに育つんだよ。外に原因を求めるなよ。あーほ。

  111. 2743 住民板ユーザーさん1

    >>2742 住民板ユーザーさん6さん

    横断は危ないですよ。

  112. 2744 通りがかりさん

    交通量は少ないし、見通しが良いので危険ではない。
    横断禁止の道路でもない。
    ただ、植栽には気をつけましょう。
    子供の教育はご家庭の方針で。

  113. 2745 住民板ユーザーさん1

    >>2742 住民板ユーザーさん6さん

    コレ書いたバカは、最初からティアロにいないでしょう。煽りはムシムシ。

  114. 2746 住民板ユーザーさん

    >>2742 住民板ユーザーさん6さん

    口悪すぎるよ。下品だよ。

  115. 2747 住民板ユーザーさん8

    >>2744 通りがかりさん
    最近、一時駐車している車もあり、いきなりその陰から出てこられると、危ないですよ

  116. 2748 住民板ユーザーさん1

    Yモバイル、問題なく電波入りますか?乗り換えようかと思っているのですが、口コミをみると場所により電波の入りが悪い?ようで…。もし使われている方がいらっしゃいましたら、教えてください

  117. 2749 匿名さん

    有明のブリリア3兄弟につづいて、スカイズもホームページできましたね。
    http://www.skyz1110.com

    うちは作らないのかな?

  118. 2750 住民板ユーザーさん

    >>2731 住民板ユーザーさん7さん

    あんたもね

  119. 2751 住民板ユーザーさん1

    >>2749 匿名さん

    なんで、スカイズと中古価格が変わらないのでしょうか?

  120. 2752 住民板ユーザーさん8

    玄関からすごいビュービュー音が聞こえるのですが、こういうもの??なにか換気の設定がおかしい??
    分かる方いますか?

  121. 2753 住民板ユーザーさん1

    >>2752 住民板ユーザーさん8さん
    窓を開けたりすると音がする時がありますね。最近のマンションは気密性が高いので、室内と外気で気圧差が大きいと特になります。空気の逃げ道がなく、さらに高さがあり風が良く通る環境下で生じます。物理的に仕方がないと思います。

  122. 2754 住民板ユーザーさん8

    >>2753 さん
    回答ありがとうございます!なるほど〜。仕方ないことであれば気にしないようにするしかないですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

  123. 2755 匿名

    勤務先大手町の新築インテリジェントオフィスビルでは、気圧による風切り音はあまり発生しません。マンションはやはり、ローコスト仕様なんです。

  124. 2756 匿名さん

    ちゃんと閉めてれば、音しないけどね。
    どっか隙間があったんじゃないの?

  125. 2757 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  126. 2758 匿名

    株が17連騰。ソフトバンク大儲け。2020以降も押し目を作りながら3万⑨8⑥0円抜くか

  127. 2759 マンション検討中さん

    週刊ダイヤモンドにマンション名名指しでディスられてて不愉快です。

  128. 2760 田岡

    >>2759 マンション検討中さん

    差し支えなければどんな内容か教えて頂けますでしょうか?

  129. 2761 マンション住民さん

    http://diamond.jp/articles/-/146564?page=4

    https://mansion-market.com/mansions/detail/59307

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「資産価値」「居住価値」共に低い物件で、買うのはなるべく避けたい物件と言える。典型は、東京都の流通率2位、ザ パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス。隣接する13年竣工のクロノレジデンスから3年遅れて竣工した、三菱地所旧分譲のツインタワーの片割れだ。

     クロノレジデンスの方は分譲時価格が安価だったこともあり、3年前から若干の値上がりを見せているが、勝どきエリアのマンション供給過剰と、新築市場の価格上昇のど真ん中に分譲されたティアロレジデンスの方は、上昇率が100%を割っている。

     また、同物件は、エリア全体の供給過剰から中古市場では苦戦中とされ、流通率が高い一因となっている(なかなか成約しないので、売れ残り物件が積み上がるため)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  130. 2762 住民板ユーザーさん1

    この晴海エリアでは、住友さんの流通率は、どうなの?勝どきエリアでは、ザ・タワーの方が売り物件が沢山残っているように感じるが?

  131. 2763 匿名さん

    ティアロも販売価格より中古価格は上がってるけどね。
    何を見て記事書いているんだろうか?

  132. 2764 住民板ユーザーさん1

    ダイヤモンドの記事、本来比較したらいけない数字を同列で比較し、もっともらしいコメントしていて飽きれた。

  133. 2765 住民板ユーザーさん5

    最後のほうに出てくる一覧表では、ティアロが今後大きく値上がりする予測になってるし。
    信頼性の低い記事ですね。

  134. 2766 マンション住民さん

    良くも悪くも、目立つマンションは標的にされやすいんだよ。
    ライターにとってはどのマンションでも構わなくて、それっぽい事を書いて雑誌が売れれば良いわけで。

  135. 2767 住人

    住んでいて満足していればそれでよし。
    私は買ってよかったです。

  136. 2769 マンション住民さん

    [NO.2768は前向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  137. 2770 住民板ユーザーさん7

    危ないから本当に辞めてください、ショートカット横断。引きそうになりました。
    車載カメラで録画しています。
    歩道の植栽も獣道がいくつも出来てしまいましたね。

  138. 2771 住民板ユーザーさん5

    月島駅に向かう途中の月島運動場交差点の件です。なんとかあの交差点に横断歩道を設置してもらいたい思い、
    色々調べていて警視庁の標識ボックスというところで要望が出せるのがわかりました。草の根運動になってしまいますが、もしお手すきでしたら、以下標識ボックスから横断歩道設置の要望出していただけると助かります。

    要望のポイント
    ・歩道橋の老朽化・非バリアフリー・急
    ・駅までの導線として高齢者・ベビーカーが不便
    ・災害時に防災マップ上の晴海2丁目住民の防災拠点(避難所)は月島第三小、晴海中学になるが避難の際、当該歩道橋では、高齢者・ベビーカーでは避難の障害になる。→至急対応が必要
    ・横断歩道設置要件の1つ両側(月島第三小側、晴海二丁目側)いづれも人が信号待ちできるスペースが十分に確保できている。
    ・すでに信号は設置済

    ■警視庁標識ボックス
    https://www.keishicho.metro.tokyo....

    お手すきのときにぜひ皆さん要望を出していただけると助かります

  139. 2772 マンション住民さん

    せめてエレベーターほしいですよね。
    階段上るのきつい

  140. 2773 匿名さん

    もし新築販売時より値段下げて出してる部屋があるなら、もう一部屋買いたいよ。

  141. 2774 ドゥトゥールのマルエツ姫

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  142. 2775 住民板ユーザーさん

    とっても気に入ってますが、とにかく足音がすごくないですか?
    廊下を走る足音、上の階からのドッスンドッスンいう音。
    昨日は夜中の2時までドスン音すごくて何事かと目が覚めたほどでした。
    住民に走るな。暴れるなとかは無理だと思うので設計的に対策できないのでしょうか?
    こんなに足音すごいマンション今までないです。団地以上だと思います。

  143. 2776 住民板ユーザーさん5

    >>2775 住民板ユーザーさん

    そんな事全然、ウチはないけど本当なら防災センターに言って対応してもらいなよ!

  144. 2777 住民板ユーザーさん

    言いましたよとっくに
    改善されてませんが

  145. 2778 住民板ユーザーさん2

    >>2777 住民板ユーザーさん
    で、ココに書き込んで何したいの?

  146. 2779 住民板ユーザーさん

    >>2778 住民板ユーザーさん2さん
    情報交換する場所ですよね、ここって。
    そんなのもわからないのになんで書き込んでるんですか?笑
    ここは住人版なので部外者は出て行ってくださいね邪魔なんで。

  147. 2780 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  148. 2781 住民板ユーザーさん6

    >>2771 住民板ユーザーさん5さん

    リンク アクセスできないです。

  149. 2782 住民板ユーザーさん6

    >>2775 住民板ユーザーさん
    資産価値を落とすようなコメントは辞めてください。本当に住人の方ですか?
    今更、設計的に対策なんて出来る訳ないでしょ。
    私のところは全く聞こえませんが、個人差はあるので、管理会社からポストに投函して駄目なら直接解決するしかないでしょ。管理規約にも載ってます。

  150. 2783 住民板ユーザーさん

    >>2782 住民板ユーザーさんさん

    自作自演お疲れ様です。設計的に対策はできますよ、管理組合次第で。管理規約あなたこそ読まれていますか?
    ここは住人版なのでネガさんは恥を書く前に検討版へどうぞ。

  151. 2784 匿名希望

    タワーマンション+免震で躯体を軽く作ってあるので、お部屋の位置によって上階の音が響いてしまう事は考えられます。
    これはここに限った話ではないですよ。上の階の方はタワマンだから頑丈にできていると勘違いされているのではないでしょうか。教えて差し上げてください。

  152. 2785 住民板ユーザーさん1

    なんか2階のラウンジに毎日居座って変な商売してる奴いない?
    住人じゃないっぽい奴がいっつもソファのとこにいるんだけど。

  153. 2786 住民板ユーザーさん4

    >>2785 住民板ユーザーさん1さん

    いますいます!気になっています!!

  154. 2787 住民板ユーザーさん1

    >>2785 住民板ユーザーさん1さん
    投資の素人を誘います。
    初めは儲かるようにしてあげます。
    そして深入りさせて、借金をさせます。
    返せなくなったら、部屋を格安で売らせて返済させます。
    部屋はその後、転売して、さらに利ざやを得るわけです。
    とても、美味しい商売なのですよ。

  155. 2788 住民板ユーザーさん1

    ベランダを開けるのがこの家は本当に気持ちいいのに、近隣住戸の柔軟剤の匂いと子供のギャン泣きが酷すぎて、閉口しています。
    ベランダに出ると毎日のように頭がグラグラするくらい強い匂いが。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171118-00197898-toyo-bus_all

    柔軟剤の匂い、本当に迷惑です。自分の家にも入ってくるのが耐えられない。使わない方からみるとトイレの芳香剤と同じか、もっとひどいとしか思えない。
    子どもが火がついたように泣くのも、もしかしたらそのお宅の部屋中にこもっているだろう柔軟剤の匂い、すなわち過剰な化学物質も一因なのかも、と思います。大人でもこんなに頭が痛くなるほどだし。
    自治会、理事会、管理組合などで、使用の程度、他人への迷惑の意識を喚起するなど、住民全体に呼びかけていただきたいです。

  156. 2789 住民板ユーザーさん5

    >>2787 住民板ユーザーさん1さん

    2階のラウンジにはめったに行かないですけど、もしホントにそんな輩がいるとしたら
    由々しき事態ですね。でも、住民だったりしたらさらに困りものですね。

  157. 2790 住人

    みなさんラウンジで商売してる方気になっていたんですね。
    平日の日中でラウンジにもあまり人いないし、気づいている人がいないのかと思っていました。
    仕事をしている方は住人ではなく、ビジネスオーナーが住人みたいですね。

    ラウンジで住人の知人が仕事をしていることはまだしも、見込み客を招いて商談(?)しているのはどうかなと思います。

  158. 2791 住民板ユーザーさん1

    ギャルママみたいな奴がビジネスオーナー。
    パシりみたいな男1~2人がいっつもソファ席に陣取ってる。

  159. 2792 住民板ユーザーさん

    タワーマンションで商談する事で相手を安心させる。

  160. 2793 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  161. 2794 住民板ユーザーさん2

    祝日ですが、やってますね、ラウンジで投資商談。あとは、中国人夫婦が机に足を乗せながら話している…
    みんな、本当に住人なのか?

  162. 2795 マンション住民さん

    分譲賃貸者も胡散臭いのおおいよね。
    まあ他の湾岸物件も同じだけど。

    あと相変わらず民泊者いるね。
    これはどうにもならないのかな?

  163. 2796 匿名さん

    子供たちだけでラウンジ使って、ゴミ散らかし放題なのをどうにかして欲しい。
    親はちゃんとしつけしてくれ。

  164. 2797 マンション住民さん

    フィットネスルームで感じること
    スマホを見ながら運動する人が多い。特に床マットでながら運動しているのは見るに堪えない。
    ベルトマシンを停止しないで帰る人がいる。どうしてか考えてみた。多分日本語(カタカナ文)が読めないのかなと思う、操作メニューは英語、日本語(漢字)(カタカナ)で書かれていますがベルトを停止する案内はカタカナでストップだけだ。こんなこと勝手に想像します。ほとんどの方がマナー良く利用して快適です。

  165. 2798 名無しさん

    毎日ラウンジにいるあのスーツ着た奴は商談やってるんですか
    犯罪者みたいな目をしてるからおかしいなと思ってました

    取り締まって欲しいですね。
    前に住んでいたマンションはマンション内に詐欺師が住んでいて逮捕もマンション内で撮影されてました、、、

    ティアロはクリスマスツリー出さないんですかね

  166. 2799 匿名

    >>2798 名無しさん
    クリスマスツリー、以前の住民アンケートでは圧倒的に要望多かったですよね。あると嬉しいですね。

  167. 2800 マンション住民さん

    クリスマスツリー、12月に設置されるらしいよ。
    詳しい日程は知らん。

  168. 2801 住民板ユーザーさん6

    >>2800 マンション住民さん
    楽しみです。

  169. 2802 マンション主婦

    夜、お隣のツリーがキラキラしているのを見てちょっと羨ましかったので、本当に楽しみです^^

  170. 2803 匿名さん

    隣で建設中のマンションを契約した者です。

    先日、この物件の前の歩道を両親と歩いていたら、後ろから結構なスピードで走ってきた若い両親と子供の3台の自転車に、チリンチリンチリン!!!といきなり鈴を鳴らされ、驚いた両親はよろめいてつまづいてしまいました。自転車は振り向くこともなく通り過ぎ、ティアロの中に入っていきました。

    両親が心配だったため、呼び止めるようなことはしませんでしたが、歩道を歩いていましたし、あんなスピードでいきなり鈴を鳴らされても避けられません。

    そもそも歩道は歩行者優先、自転車が通行するなら邪魔にならないようにするのがルール。

    危ないので、ぜひ交通ルールは徹底してください!!!

  171. 2804 匿名さん

    都心に住む
    晴海タワーズが表紙です

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077D8RTNG/ref=oh_aui_d_detailpage...

  172. 2805 住民板ユーザーさん

    >>2803 匿名さん

    やれやれ、面倒くさそうな人がたくさん買ってそうですね、お隣。
    お隣のマンション購入者と思われる人って自転車進入禁止の運河の道に自転車で入ってきて
    写真撮ってますよね。
    交通ルール徹底してほしいわぁ。

  173. 2806 匿名

    パークタワー晴海は、重説で、晴海連合町会に入るんだって。良かった、防災は町会単位だもんね。神輿も来るし。来ないマンションも有るって言ってた三井不動産の担当。パークタワーは魔法の王国楽しみにしています。

  174. 2807 匿名さん

    >>2805 住民板ユーザーさん
    そのような言い方はやめましょう。質を問われますよ。
    こちらとして反省すべきところは反省し、あちらにもルールは守って頂き、良好な関係を作りたいものです。

  175. 2808 住民板ユーザーさん1

    月島駅に向かう途中の月島運動場交差点の件です。なんとかあの交差点に横断歩道を設置してもらいたい思い、
    色々調べていて警視庁の標識ボックスというところで要望が出せるのがわかりました。草の根運動になってしまいますが、もしお手すきでしたら、以下標識ボックスから横断歩道設置の要望出していただけると助かります。

    要望のポイント
    ・歩道橋の老朽化・非バリアフリー・急
    ・駅までの導線として高齢者・ベビーカーが不便
    ・災害時に防災マップ上の晴海2丁目住民の防災拠点(避難所)は月島第三小、晴海中学になるが避難の際、当該歩道橋では、高齢者・ベビーカーでは避難の障害になる。→至急対応が必要
    ・横断歩道設置要件の1つ両側(月島第三小側、晴海二丁目側)いづれも人が信号待ちできるスペースが十分に確保できている。
    ・すでに信号は設置済

    ■警視庁標識ボックス
    https://www.keishicho.metro.tokyo....

    お手すきのときにぜひ皆さん要望を出していただけると助かります

  176. 2809 ティアロ住民

    ティアロ住人です。
    晴海フロントからトリトンに渡る「晴海2丁目」の信号、
    自動車の右折(矢印)信号の間は、対向(豊洲方面)側の歩道信号は、
    先に青になってたらいいのになぁ、
    って、引っ越した当初から思っていました。
    で、警視庁に要望を出したところ、先日連絡があり、
    ちかぢかそのように変更してくれるそうです。
    片側だけですが、青信号が15秒ほど長くなり渡りやすくなります。
    これで晴海2丁目のみなさんには、さらに便利になりますね。
    要望を提出してから10ヶ月くらいかかりましたが、
    ちゃんと検討してくれて、要望どおり対応してくれました。
    警視庁月島署の方々、ありがとうございました。

  177. 2810 匿名さん

    >2809

    素晴らしい!
    要望出して頂いてありがとうございます!

  178. 2811 匿名さん

    >2808
    リンクがおかしかったので。こちらですかね?

    ■警視庁標識ボックス
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/iken_yobo/signal.html

  179. 2812 住民板ユーザーさん8

    賃貸って安く出し過ぎじゃない?
    駅から遠いからっていうだけで、卑下して本来の価値を下げてるようで寂しいよ
    駅近マンションは直ぐ汚ならしくなるし、開放感ないし、電車乗らない人には、ティアロ最高なんだけやど。
    クロノもそうだけど、月24,5万とかで住んでる賃貸者が増えていくんだね..

  180. 2813 匿名さん

    BRTが出来たらと変わるでしょうね。

  181. 2814 住民板ユーザーさん1

    月24~25万円の賃貸が安い?
    ここって買えばフルローンでも20万円くらいでしょ?
    むしろ購入者以上の収入が無いと賃貸で住めないのだが

  182. 2815 匿名さん

    ようやく晴海二丁目にシェアサイクルのポートが出来るようです。

    #774 晴海2丁目に初めてのサイクルポート設置 パークタワー晴海レジデンシャルサロン 平成29年12月6日http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1819.html

  183. 2816 マンション住民さん

    サイクルポート設置!
    地味にうれしい!!!
    月島に簡単に行けるお!

  184. 2817 匿名さん

    晴海こども園のところにも出来ると嬉しいな。

  185. 2818 住人

    台数が少なくて朝は早い者勝ち状態ですね。
    スカイズの前くらい台数があると問題無さそうですね。

    月島駅の駐輪場が月額1,500円、半年契約契約で8,000円なので、駐輪場プラスちょっとの費用で更に便利に使えるのは良いですね。

  186. 2819 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  187. 2820 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  188. 2821 住民板ユーザーさん1

    大掃除の季節になりましたが、皆さんはどのように掃除されていますか?
    オススメの掃除の方法や洗剤など知っている方がいれば教えてください。
    特に気になっているのはベランダの汚れ…
    高圧浄水機使ってるかたとかいますか?

  189. 2822 マンション住民さん

    24時間換気は掃除しないとヤバいことになってますよ。
    バルコニーの高圧洗浄は下の階に水が落ちるのでやめたほうが良いです。苦情が来ますよ。

  190. 2823 対岸の住民

    対岸に住む者です。屋上のティアラ、クロノより消灯が早くなったね。クロノと一緒についたり消えたりして、好きな夜景だったんだけどね。

  191. 2824 入居済みさん

    よく消灯時間と同じくらいの時間に帰ってくるけど、消灯は24時で変わってないよ?
    以前から、23時頃?にティアロの光り方が変わって、24時にティアロが消灯して、少し遅れてクロノが消灯、という流れだった。

  192. 2825 住民板ユーザーさん1

    ドトールは何とかならんのですかね。24時過ぎても青い電飾がずっと点きっぱなしです。結構目立つんだよね。

  193. 2826 住民板ユーザーさん8

    植栽を踏み荒らして車道をショートカットするの何とかならないの?
    民度低いのが多過ぎる
    大して時間変わらないのに
    大人がそんなだから、ここの子供の常識レベルも低い

  194. 2827 名無しさん

    ティアラ暗くなるのが、確かに早くなってる。
    今日見たら10時過ぎに半分消えてた

  195. 2828 匿名さん

    いつ見てもきれいですよ。オリンピックの時は、バレーの会場が近いから、世界中にテレビで放送されるでしょう。

  196. 2829 マンション住民さん

    植栽やショートカットについては多くの方がご指摘の通り適切では無いと思います。
    他方、それだけ多くの方がショートカットしているというのは、現状の導線が実態と合っていないことの証左でもありますよね。

    (話がそれますが、クロノの方がショートカットする人の率が少なくて民度が…という話も、そもそもクロノは導線上に横断歩道がある様に見えるので、民度以前に設計の問題が大きいように感じています。)

    ルールは社会的に許容される範囲で自由に設計すれば良いので、従前からある、警視庁標識ボックスへの月島交差点に関する要望に加えて、ティアロもショートカットになっているあたりへ横断歩道を設置いただくようなお願いも行うのがよいのかな、と考えています。

  197. 2830 マンション住民さん

    年末の大掃除少しずつやってます。
    エアーフィルター、24H換気の主装置は説明書を見ながら。各部屋の吹き出し、排出口、脚立に上がりカバーの凹んだところに指で少し下げ天井との隙間できたら平型ドライバーを差し込みゆっくりドライバーを回すとポンとカバーが外れる、中にフィルターあり、洗浄したらもとに戻す。カバーは片側を少しひっかけ平らに押し込むとパッチとはまる。
    洗面所とトイレは吸い込みだから結構ゴミがついている。
    リビングのエアコンはカバーを良く見るとプッシュとかいてある、そこを押すとカバーが外れ落下防止のひも付きです。そこにフィルターがついている、外し洗浄、乾いたら元にもどす。
    キッチンレンジフードこれは大変です。
    つまらないお話でごめんなさい。

  198. 2831 住民板ユーザーさん6

    >>2830 マンション住民さん

    実態に即したご意見、参考になります

    細かいですが、浴室扉の縦のゴム部分(蝶番側?)の掃除って皆さまどうされていますか?
    風の通り道でホコリがたまりやすく、狭いので掃除しにくく、、、

    何か工夫されてる方などいらっしゃれば教えてください

  199. 2832 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  200. 2833 名無しさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  201. 2834 マンション住民さん

    リビングの電球が切れました。
    調べてみると
    KR100/110V45WR50
    クリプトンミニ電球 Rタイプ 50W形
    希望小売価格:900円(税別)
    発売日:2001年07月01日
    で生産中止の旧商品であることがわかりました。

    調光できるタイプですが、LED電球も使えるのでしょうか?
    よろしければ、みなさまがお使いになっているものを教えてくださいませ。

  202. 2835 匿名さん

    ダウンライトですよね?うちは夏に電球のところは、全部これに変えました。
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FGVX84M/ref=oh_aui_search_detai...

  203. 2836 匿名さん

    >2835
    あっすみません。調光はできないですね。

  204. 2837 マンション住民

    https://www.amazon.co.jp/dp/B01A8G2K8K/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_...

    うちは値段が手頃だったので、これにしました。
    明るさMAXにした時は、元の電球より明るいですね。
    一番暗くした時は電球の方が暗くできました。

  205. 2838

    こちらのマンションはクリスマスにコンサートとかやってるかしら。
    ドゥトゥールもコンサートやったんだけど、低レベル高予算というのかしら、ほんとナイわね。
    参考にしたいのでコンサートの謝金みたいのを教えてくれるとうれしい。

  206. 2839 住民板ユーザーさん1

    ティアロクリスマス弦楽四重奏は、アンコールも有りで盛り上がってましたね。

  207. 2840 匿名さん

    大変失礼と承知で伺いたいのですが、ティアロレジデンスにお住いの皆様、固定資産税はどのぐらいですか?70m2程度でいくらぐらいか知りたいのですが・・・。隣に建設中のマンションの契約者です。

  208. 2841

    >>2838 姫さん

    あんたねー事実だけどなぜ私になりすまして書き込むのよ!(怒)
    参考も何もないわよ。ボランティアでタダが普通よ。

  209. 2842

    >>2839 住民板ユーザーさん1さん

    ティアロクリスマスってティアロの人たちがやったの?

    こっちなんて予定にあったディズニーメドレーがなぜかキャンセルされていい加減な子供騙しに遭ったわよ。

  210. 2843 住民板ユーザーさん1

    詳しいことは知らないけど、自治会が企画してる。

  211. 2844

    >>2843 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとう!

  212. 2845 住民板ユーザーさん2

    月島の運河に、年末あたりからクレーン?のようなものがいますが、なにかできるのでしょうか?
    また、三井のマンションの隣の空き地、北側の空き地半分(バス停になる隣)、なにになるのかご存知の方いらっしゃったら、教えてください

  213. 2846 匿名さん

    来たの都有地の北東の半分側は、オリンピック時は大会関係車両の駐車場となるようです。
    その後は、分かりません。

    運河の工事は何でしょうね??
    丸い柱のようなものが何本も立てられているようですが・・

  214. 2847 住民板ユーザーさん2

    >>2846 匿名さん
    ありがとうございました

  215. 2848 住民板ユーザーさん7

    二階のソファで、子供が走りわまり、ソファだけでなく机の上まで足で上がって遊んでいるのに注意しない親。母父とも。
    こういうの、どうにかなりませんかね?親がこれじゃ、子供も…

  216. 2849 匿名さん

    6日の地震、揺れはどうでしたか?
    低、中、高層の方々それぞれ揺れの感じ方を教えていただけませんか?

  217. 2850 住民板ユーザーさん9

    >>2848 住民板ユーザーさん7さん
    気がついた人が注意するのがよいと思います。

  218. 2851 住民板ユーザーさん5

    >>2849 匿名さん
    寝ていてかすかに目が覚めるような揺れでした。どんな揺れだったのかはよくわかりませんが。免震でも震度4位だと揺れを感じるのだと思いました。もっともその後すぐに寝てしまいましたけど。

  219. 2852 住民

    運河は浚渫(しゅんせつ)工事かと思います。夜の揺れは40階台ですが最初に軽くドンと下から突き上げで少しだけ壁からミシミシ音が聞こえた後は1分程ゆらゆらと免震装置の影響で軽く揺れていました。体感震度は普通の10階建てぐらいのマンションの震度2より弱い感じでこれなら震度6強ぐらいでも余裕なのではないかと思いました。

  220. 2853 住民板ユーザーさん1

    最近ちょっと気になることが2つありました。ティアロ近くの道路に面した歩道のタイル(みたいな物)の表面が、狭い範囲(5m四方)で凸凹して揃っていないこと。今回の震度4の地震以前の5日の通勤時に気がつきました。それと、お隣の工事現場の近くの運河に面した歩道の手摺と手摺の繋ぎ目が5cm位前後方向に段違いになり、その近くの街灯の地面が少し隆起しているように見えることが。素人なので何が原因でどうなってるのか、許せる範囲なのかどうなのかもわかりませんが。

  221. 2854 住人

    >>2849 匿名さん

    高層階です。
    ほとんど揺れは感じませんでした。
    警報が誤作動かと思いましたが、室内のものをよーく観察すると、気持ち照明が揺れてるかなという感じでした。
    警報が鳴らなければ気付かなかった程度でした。

  222. 2855 マンション住民さん

    >>2853 住民板ユーザーさん1さん
    正確な場所がわかりませんが、道路に面したタイルの凸凹は、造成地のタイル張りの場合どうしても発生してしまうものです。許容レベルを超えているようでしたら、防災センターにご連絡されてみてはいかがでしょう。

    堤防の柵のズレは、ティアロとPTHの間よりもPTH寄りの場所のことだと思いますが、堤防の竣工時期の違いによるものです。運河に面した堤防の柵の下に竣工時期が書かれた板があります。その板の所をよーく見てみると、堤防が出来上がった時点である程度ズレていたことが分かります。
    ご指摘の柵のズレは、堤防のズレそのままの大きさですが、接するレンガには同じ幅の段差が生じていませんので、少なくともレンガを敷いた段階で既にズレていたものと思われます。最近になって生じたズレではありませんし、この程度のズレで堤防としての機能が損なわれるものではありませんので、ご安心ください。

  223. 2856 住民板ユーザーさん1

    >>2855 マンション住民さん
    ありがとうございました。何か変な現象かと思っていたので安心しました。

  224. 2857 匿名さん

    晴海運河の工事、船着き場のようになっってて、いくつか屋形船などが停泊してますね。

  225. 2858 住民板ユーザーさん7

    ひどくないですか?これ。
    子供だけでの使用禁止とかに出来ないものですかね?

    1. ひどくないですか?これ。子供だけでの使用...
  226. 2859 匿名さん

    これは酷い。見かけたら注意しないと。

  227. 2860 住民板ユーザーさん1

    >>2858 住民板ユーザーさん7さん

    子どもだけの使用禁止、賛成です! 平日も本当にひどい。住み心地の低下、そして資産価値低下に直結すると思います。
    先日は、一階の水盤のモニュメントに「お手を触れないでください」と書いてあるのに、その上でミニカーをガーガー走らせてる子どもと、その側でくっちゃべってる母親ふたり連れをみて、愕然としました。
    一部だと思いますが、子どもたちとその親のモラルの低さは、注意喚起してもダメなレベル。愚かな、そして自分さえよければという親たちは、規約で管理する必要性を切に感じます。自治会、管理組合の皆さま、ご覧になっていたらぜひ早急に対策をお願いしたいです。

  228. 2861 マンション住民さん

    ゲロの後が残って嫌なんですが
    なんでマンションではくの?

  229. 2862 住民板ユーザーさん3

    低民度の住民と、汚れの処理も丁寧にやらない管理。ダブルパンチですな。

  230. 2863 マンション住民さん

    この数日、2階ラウンジを占拠している投資屋さん見ないね。

  231. 2864 契約者

    >>2861 マンション住民さん
    しかもカーペット一枚しか変えてなくてまだ残ってるよね
    菌がいるから周りも変えろよ、高いもんじゃないんだから
    もちろん吐いたやつ持ちで
    って思うのですが高層階の方どうお感じでしょうか?

  232. 2865 マンション住民さん

    そう思います。
    上の方残ってるし

  233. 2866 住民板ユーザーさん4

    >>2863 マンション住民さん
    最近は、30階ラウンジの個室にいるみたいですね。

  234. 2867 匿名さん

    30階の個室も、予約制にしたほうが良いよね。

  235. 2868 住民板ユーザーさん1

    ゲロ吐いた人も、単に酔っぱらいってわけじゃなくて、つわりとか具合が悪い人だったかもしれないじゃないですか。
    ラウンジのソファもそんな目くじら立てることでしょうか?子どもが元気で結構結構。
    資産価値も何も、もともと格安の庶民派マンションなんですから、妥当な結果だと思いませんか?

  236. 2869 マンション住民さん

    格安の庶民マンションだから・子供だからなにをしても良いではないか、というのはそもそも論点がずれていますね。
    庶民や子供がルールを守れないとお考えであれば、ひどい偏見です。

    気分が悪くて嘔吐する、子供がついはしゃぐ、そのこと自体と、
    その結果、きちんと後片付けをすることは別の問題です。

    また、仮に格安であるとするならば、設備が壊れやすいとか、代替品を用意する予算がないということになるでしょうから、余計に設備の取り扱いには慎重にすべきでしょう。
    設備が良いものなら、資産価値を維持するためにも大事に使うべきですね。


    妥当な結果とは考えられません。

  237. 2870 住民板ユーザーさん1

    キッチンのシンクで水を溜めたいときどうすればいいかご存知の方いらっしゃいますか?取り扱い説明書を確認し、蓋があるような記載がありますが、入居時から特に見当たらず…。もしよろしければ教えてください。

  238. 2871 マンション住民さん

    私の家では、ホームセンターで流し台排水栓フタセットを購入しました。
    菊割れゴム(直径142mm)フタ(プラスチック製115mm)
    普段は菊割れゴムを使用、水を貯める時フタをしています。
    価格は1,000円以内だと思います。

  239. 2872 住民板ユーザーさん1

    >>2871 さん
    回答ありがとうございます。とても参考になりました。
    ホームセンターで買って対処したいと思います。

  240. 2873 住民板ユーザーさん1

    外側の窓とテラスの汚れは皆様どうしていますか?高さもありますし、汚れも高圧洗浄機を使用しなければ落ちないような感じです。

  241. 2874 住民板ユーザーさん1

    夜、ライブラリーに親子がいるのですがそこの親父がビール飲み出したのは流石にマナー違反だと思います。こういうのって誰が注意するの?

  242. 2875 住民板ユーザーさん3

    防災センターにいる人たちとか巡回してもらって注意とかしてほしいですよねー。住人同士だとなかなか言いづらいですから。

  243. 2876 住民板ユーザーさん5

    完全に管理規約違反。
    見かけたら注意しましょう。

  244. 2877 マンション住民さん

    2873:住民ユーザーさん1
    あなたは、本当にテイアロの住人ですか?そんなによごれている訳ないでしょう!高圧洗浄機を使うこと言うなど非常識にも程があるよ!

  245. 2878 マンション住民さん

    >> 2873: 住民板ユーザーさん1
    テラスの床は,雨の日などに霧吹きなどで水をかけつつデッキブラシで掃除しています。
    窓も軽く水をかけてスクレイパーでささっと&仕上げにきれいな布で拭く感じです。

    少水量のコンパクトな高圧洗浄機でもあればもっと楽かな?と思いますが,
    汚れ自体は上記程度にかるく水で湿らせてあげる程度で十分とれちゃう感じかと。

  246. 2879 住民板ユーザーさん7

    自治会だよりに、向かいのバスターミナルとトリトンが歩行者デッキで繋がるという話が出ているのを読み、嬉しさで興奮しています。まちづくり協議会で話が出ているとのことですが、詳しい情報をお持ちの方がいれば是非教えていただきたいです。

  247. 2880 マンション住民さん

    ららぽーとへの道も、鉄道橋が歩行者用橋になるみたいですね。ワクテカ
    これで地下鉄がバスターミナル下に来れば完璧なのに

  248. 2881 匿名さん

    晴海橋梁は、ららぽーとよりに移設してほしいですね。

  249. 2882 住民板ユーザーさん6

    >>2873 住民板ユーザーさん1さん
    外側は自分でやって落ちたらあぶないので、年に2回ぐらい業者がやってくれるのに任せるしかないですよね。テラスというのは、バルコニーの床のことですか?バルコニーは、2、3ヶ月に一回、水かけて擦って流せば、キレイですよ。

  250. 2883 マンション住民さん

    以前、このスレに書かれていたように
    トリトン前の信号のタイミングが変更されましたね。

  251. 2884 住民板ユーザーさん6

    河津桜は綺麗に咲いています。

    1. 河津桜は綺麗に咲いています。
  252. 2885 匿名さん

    総会の議事録見たけど、ティアロのバスだけ右折禁止にしたって、他の車はしなかったら意味ないよね。
    さっさと遠回りはやめて欲しい、時間の無駄だし。

  253. 2886 マンション住民さん

    「ティアロのバスだけ右折禁止」じゃなくて、「ティアロのバス以外がルール無視して右折してる」のでは?
    そういう俺も右折してるがね。
    遠回りはやめて欲しいけど、ルールを守らせる側の管理組合が率先してルールを破るわけにはいかんから、他マンションの情報集めたりして考えてるんでないかい?

  254. 2887 匿名さん

    右折禁止なんて、看板もないじゃん。

  255. 2888 住民板ユーザーさん5

    初めまして。
    住民ではありませんが失礼いたします。
    週末に内覧に行き、エントランスの雰囲気や綺麗な街並みなどとても気に入って帰ってきたのですがここの掲示板を見てラウンジでの過ごし方などに少し驚きました。

    現在夫と都内のタワーマンションに住んでいますが晴海エリアの敷地の広さと景色の良さが中年夫婦には魅力的で前向きに検討したいのですが、お子様など日中は共用部で騒いでいるのでしょうか?

    長くなりまた失礼な質問で申し訳ございません。

  256. 2889 マンション住民さん

    >>2888 住民板ユーザーさん5さん
    私はあいにく平日,日中のラウンジの様子はよくわからないのですが…

    休日などの昼間,たまにお子さんが集まっている様子を見かけることがあります.

    もう少しお行儀を良くした方が…と思うこともありますが,
    大声を出して走り回っているような感じではなく,まぁ許容範囲内でしょうか.

    ご参考になれば幸いです.

  257. 2890 マンション住民さん

    集まってワイワイゲームしてる感じですかね

  258. 2891 住民板ユーザーさん1

    パ―クタワ―晴海建設地の隣の空地に、看板が立ちましたね。モデルルームらしき物が出来るように、読めましたが?

  259. 2892 匿名さん

    近くのマンションは共用部、小学生以下が自由に使えなくなりました、湾岸エリアに広がるかも。

  260. 2893 住民板ユーザーさん3

    >>2891 住民板ユーザーさん1さん

    晴海5丁目のマンションのモデルルームと記載がありましたので、選手村でしょうか。
    東京オリンピックもあと2年をきってますから、そんな時期ですね。

  261. 2894 匿名さん

    3/7に晴海地区まちづくり協議会が行われるのですね。
    残念ながら、参加できないのですが、参加される方がいれば、情報を共有していただけるとありがたいです。

  262. 2895 マンション住民さん

    ソースある?

  263. 2896 ヒマジン

    我が家にはブルドックソースがあるよ^^

  264. 2897 匿名さん

    何のソース?

  265. 2898 契約済みさん

    三井タワーの横は50階建て三井パークタワー晴海Ⅱが建ちます。47タワーで3500戸の街に成ります。

  266. 2899 匿名さん

    >>2898
    晴海地区まちづくり協議会でこの話が出たのですか??

  267. 2900 匿名さん

    まちづくり協議会はオリンピック関連と交通の話が中心
    まちづくりの話をする場だから個別のマンション開発計画の話は出ない

  268. 2901 住民板ユーザーさん1

    むかいの都有地にこんなお知らせが出ていました。
    BRTの交通ターミナルになるのだと思っていましたが、オリ・パラ準備局が発注者になっていますね。

    1. むかいの都有地にこんなお知らせが出ていま...
  269. 2902 匿名さん

    東半分はオリパラ時に駐車場になるからね。

  270. 2903 住民板ユーザーさん7

    >>2892 匿名さん
    子供だけでの共用施設使用不可にしたいです。うるさい、マナーが…というのと、怪我等したら危ないので。
    今日、4〜7歳くらいの子供数名だけで図書スペースにいました。一番小さい子は騒ぎ出すだけでなく、椅子からひっくり返ってました。マンション内ですが、親御さんがいないのは、本当に危ないです!

  271. 2904 住民板ユーザーさん1

    こんなのあった

    1. こんなのあった
  272. 2905 匿名さん

    >>2903
    その場で、ちゃんと注意すればいいでしょう。
    「ここでは、静かにしないとダメだよって」、みたいに言えば、大概の子は言うこと聞くと思うけど。

  273. 2906 匿名さん

    首都高晴海線が開通しましたが、晴海大橋の下で封鎖されている、運河沿いの公園は、4丁目側がいつ彼使えるようになるのでしょうね?
    ほほできているので、早く使えるようにしてほしいですね。

  274. 2907 マンション住民さん

    >>2905
    おっしゃる通り、大抵の場合はそれでうまく行くのだろうとは思いますが…

    例えば子供が「変な大人の人に怒られた」と報告をし、
    「不審者が子供に声をかける・脅す事案が発生しました」みたいになると、
    管理室も調査をせざるを得ないでしょうし、そういう事例も見聞きするところです。

    「不審者が出るらしい」となると、マンション価値にも影響しますし、
    大人も「不審者使いされては困る…」となって注意出来なくなりそうです。

    管理室に都度通報、という運用では、警備員さんが来たときには静かになっていたり、
    騒いでいなかった別の子供が理不尽に注意される可能性も否定出来ません。

    となると、「大人同伴」というルールが一番理になっているように思います。

  275. 2908 住民板ユーザーさん8

    >>2878 マンション住民さん

    高圧洗浄機禁止とは聞いていないので使用してみます。賃貸ですが入居したときから窓とテラスが汚れていて気になっていたので。ありがとうございます(^^)

  276. 2909 マンション住民主婦さん

    お尋ねします。風の強い日、窓がギシギシ鳴るのですが、皆さんの所も同じでしょうか?仕方ないものなのでしょうか?何か対処されている方とかいらっしゃったら教えてください。

  277. 2910 匿名さん

    うちはギシギシならないよ。

  278. 2911 匿名

    階数と方角によっても違うと思いますよ。ウチは南ですが、多少のギシギシはあります。

  279. 2912 マンション住民主婦さん

    ありがとうございます。うちも南側なのですが強風のときの音が少し気になりました。サッシの取り付けが原因かとも思いましたが、うちだけではないのですね^^;昨日今日は風も穏やかなので窓も静かです。

  280. 2913 マンション住民さん

    西側ですがギシギシはなりません
    南側の方だけですかね

  281. 2914 住民板ユーザーさん1

    いま、30階のラウンジにいるが、大人数でやってきて、いい歳したオッさん、おばさんが地声で騒ぎまくり。
    こっちは一人なので流石に注意はできない…

    もちろん、憩いの場所なので仕方ないけど、多少のモラルは持ってほしいな。

  282. 2915 マンション住民さん

    >>2914さん
    帰り際に防災センターに報告しておいた。
    理事長?会長?さんがいて、伝えたらすぐに30階に向かってましたよ。

  283. 2916 住民板ユーザーさん2

    民泊、見つかった場合って、具体的にどういう対応になるのでしょうか?
    いつも見かける中国の住人が、ちょこちょこ中国の大量スーツケースを持った方を招き入れているのを目にします。親族なのかと思って見ていましたが、入居以降頻繁に見かけるのですが、毎回違う人を招き入れているようで…
    先程は、エスカレーター、エレベーターの乗り場をスーツケースで塞ぎ、大声で…24階をエレベーターで往復してます。確認頂きたい!民泊じゃなくても(知り合いと言い張っても)あまりにもモラルのない振る舞いです。何度も遭遇するので…

  284. 2917 住民板ユーザーさん4

    私も見ました。
    エレベーターホールに5つくらいのスーツケースと共に、大声が響いてました。ちゃんとした中国の方々もいらっしゃるのに、こういう方がいると本当に迷惑です。遭遇すると、うんざりします。

  285. 2918 住民板ユーザーさん1

    >>2917 住民板ユーザーさん4さん
    白タクは警察権で取り締まれるがマンションは‥。法的に何ができるのか悩ましいですね。

  286. 2919 住民板ユーザーさん1

    >>2915 マンション住民さん
    ありがとうございました!
    私は耐えきれず、投稿したあと出て行ったのですが、防災センターへ相談という手がありましたね。
    参考になりました(^^)

  287. 2920 匿名さん

    先日の晴海地区まちづくり協議会
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/matidukurikyougikai.files/H3...

    どういう内容だったのでしょうか?
    参加された方がいれば、教えていただきたいです。
    自治会は、情報を共有してくれないのかな?

  288. 2921 住民板ユーザーさん8

    フィットネスルーム使用帰りの方とエレベーターがよく一緒になりますが、シューズを持っていません。みなさん履いてきたままの靴でやってるんですかね
    モラルが低すぎます。

  289. 2922 住民板ユーザーさん3

    そんなもんだよ。気にしない。気にしない。

  290. 2923 匿名

    先月も今月も、ゲスト用駐車場(ハイルーフ)の一つを、10日間近く連続で予約している人がいるんですが、
    これって、時間貸し転貸の副業なんでしょうか。
    トリトンの駐車場が1時間=400円で23:30までなので、その相場観からすると、
    うまくまわせば、元手0円で月に数万円の利益が出せます。
    不正使用さえバレなければ、利用規約的には問題ないんですよね。

  291. 2924 住民板ユーザーさん3

    >>2923 匿名さん

    同じ人が連続して予約しているってわかるんですか?

  292. 2925 住民板ユーザーさん

    1時間400円の利益でそんな事をする訳ないじゃん。笑。

  293. 2926 匿名

    「そんな事をする訳ないじゃん」って、断言できるんですか? 理想論? 性善説?

    でも、実はそれはどっちでもよくて、そういうことをやろうと思えばできてしまう、
    今の管理規約では不足なのかもしれないな、と思ってるんですけどね。

    このマンション、善い人は多いと思いますが、1000人もいると全員がそうとは限りません。
    事実、ゲスト駐車場で言えば、「とりあえず予約」は問題ないと思いますが、
    使わないことが決まってもリリース(キャンセル)せずに放置する人がいかに多いか。
    ペナルティがありませんからね。使用されてないのにいざ本当に(急に)使いたい人がいても使えません。
    フィットネスルームの靴や、サウンドサークルの床のシミもそうですが、
    大規模マンションの共用設備に、完璧な善意なんて期待できないのですよ。
    だから管理規約は性悪説に立つしかないのかも、と思うのですが。

    もちろん、ここに限った話ではなく、一般論で言えることですけど。

  294. 2927 匿名

    駐車場の最大予約回数が決まってたと思うんですが

  295. 2928 匿名

    >>2926匿名さん
    あなたの仰ることは正しいと思います。
    ただ、それをこの掲示板に書き込んでも何も変わらないのでは?
    理事会に立候補されたらいかがでしょう。

  296. 2929 匿名

    その制約も含めて、いまの管理規約では足りないという話をしているのですが

  297. 2930 匿名

    >>2928匿名さん

    まったくその通りですね。
    管理規約の変更が目的であれば、おそらくムダでしょう。
    なので「規約を変えろ!」と主張するのではなく、「規約は役に立ってません」と、「お知らせ」するにとどめました。
    理事になることも考えましたが、自分個人の時間と、理事会での活動の労力と、結果得られるものを考えると、できませんでした。
    とはいえ、こんな掲示板でも、「何も変わらない」とは思ってません。
    2928匿名さんのように、一人でも同意される方がいるのですから、
    たとえほんのちょっとでも、善意が増えるかもしれませんよ。

  298. 2931 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 

  299. 2932 マンション住民さん

    今日もまたラウンジで子供が騒いでいました。
    散らかし放題で、荷物を置いているだけの場所もある始末。
    ラウンジではなく公園で遊びなさい

    共有家具がどんどん汚くなります。

  300. 2933 住民板ユーザーさん1

    >>2932 マンション住民さん

    昨日は、エントランスのエスカレーターの警報が鳴り止まないなーと思いながら向かうと、なんと左右のエスカレーターの間を駆け下りている、小学生の男の子が!
    大人の姿が見えた途端、動いているエレベーターによじ登って、何事もないかのようにしれっと降りていました。
    そんなばかな子の親なら、もし注意しようものならどんな難癖をつけてくるかわからないし、警備員さんもコンシェルジュさんも異音に気づいても注意できないだろうな、と。
    ほんとに、転んで髪が巻き込まれるとか指を切断するとかまでならないと、親も子も気づかないんだろうなと思います。
    先日大江戸線では、腕を挟まれ大騒ぎしたのに逃げおおせた子どももいるというし、、、
    やはり、躾がなっていない子&公共のルールを教えることのできない親の子が多すぎて、性悪説に基づき行動やその範囲を制限するしかないのかと思います、対動物みたいですけど。
    勝手に怪我をされて、事故物件扱いになるのも、こんな状態じゃもはや時間の問題かもしれないです、、、

  301. 2934 匿名

    >>2933 住民板ユーザーさん1さん
    でもそれってどうやって防ぐの?
    「エスカレーターでは遊んではならない」なんてルールを作るのは流石に変だと思うけど。

  302. 2935 匿名

    >>2934 匿名さん

    「エスカレーターでは遊んではならない」でも全然アリなんじゃないですか?
    「子供たちだけでのラウンジ利用は禁止」とかも。

    それらの行動を実際に防げるかどうかではなくて、警備員とかコンシェルジュとか良識ある住人とかが、
    次の行動(注意したり)を起こすための根拠・きっかけ・動機が存在することが重要なのだと思います。

    そもそも、どんなルールを作ったところで、モラルや良心や教育が足りない人たちが、
    それを守るとは限りません。そういう人たちですから。民泊だってそうじゃないですか。
    本来は不要であるべきルールは、>>2933 住民板ユーザーさん1さんのように良識ある人にとっては、
    「対動物みたい」で違和感があるのは当然でしょうけど、
    ルールが存在するのとルールを運用するのとは、また別の話だと思います。
    全住人が住み良いように各住人が暮らす=変なルールを運用せずに済む、のが理想ですけど。
    でもそれが現実的でないとなれば、せめてルールの制定は性悪説でいくしかないですよね。

    「そんなの防ぎようがない」と言って何もできない、しないことこそが、
    此処を住みにくいものにしていく思考だと思いますけどね。

  303. 2936 住民板ユーザーさん8

    「エレベーターや駐車場等を子供の遊び場として使用させてはならない」と、全体使用細則に書いてあるよ。
    エスカレーターも当然含まれるでしょう。
    掲示板に書くよりも、見かけた人が注意すればよい話でしょう。

  304. 2937 匿名さん

    今や子育てよりも先に親育てが必要なんですよ。

  305. 2938 マンション住民さん

    私は、マナー違反の子どもがいたら直接注意するようにしてますよ。
    子どもたちは、その場だけかもしれませんが、注意されるとちゃんと言うことを聞きます。
    こんな匿名の掲示板に書き込むよりも、よっぽど効果があると思ってますが。

  306. 2939 住民板ユーザーさん3

    >>2938 マンション住民さん

    子供の中にも、ただ無邪気に騒いだりしている子もいて、そういう子は言われるとすぐにやめるんですよね。

    始末が悪いのは悪いとわかっていてやってる子供。
    大人が来るとしれっと悪行をやめる子がいるんですよね。
    エスカレーターの逆走とか。

    大人から見ると悪ガキに見える子たちでも、横で話聞いてると意外と良い子っぽい会話していて好感持ちました。
    マナーとかは教えないとわからないこともあるので、直接注意してあげるのが良いと思います。

    ただの悪ガキもいるとは思いますけど。

  307. 2940 マンション住民さん

    モンスター親が…とか、防災センターが…とか、悪ガキが…とか、全部言い訳でしょ。
    マナー違反をやめさせたいけれど、自分に火の粉が飛んでくるのは避けたい。都合の良い、虫の良い話。
    うだうだ言ってないで直接言えば良いだけなのに。
    正義感をかざしてこんな不特定多数が見る掲示板に書き込むのは本当に良い迷惑。
    ごく一部の恥ずかしい行為を世界に発信してどうするんだよ。

  308. 2941 住民板ユーザーさん6

    >>2940 マンション住民さん

    大賛成!

  309. 2942 匿名

    >>2940 マンション住民さん

    必ずこういう人っているんですよね。
    正論を言っても、言い方を考えないと「本当に良い迷惑」なのは自分なのに、
    自己矛盾に気づいていない。正義感を振りかざしてるのは誰だよ。

    自分に火の粉が飛んでくるのは避けたい、って当たり前でしょ。
    みんななるべく揉め事が起きないように落ち着いて生活したいのに。
    それを都合の良いとか、虫の良いとか言われてもね。
    ちなみに私はマナー悪い子供を見かけたら注意するし、場合によっては叱責もします。

    私は積極的にコミュニケーションを取る方ではないので、ここの情報ですら参考になりますけどね。
    恥を世界に発信しているって言うけど、いったい世界の誰がこの掲示板を見ているというの?NYの人?北京の人?ロンドンの人?
    倫理に反することや嘘や犯罪に関わる内容や風評被害とか実害が出ることでなければ、いろいろ書いていいじゃん。
    ひょっとして、「ここの書き込みのせいでオレの部屋の資産価値が下がった!」って本気で思ってる?

  310. 2943 匿名さん

    リチャード・マイヤー、セクハラで大バッシングのようですね。

    ttp://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00110/?n_cid=nbpnxt_twbn

    ん~、微妙。。。

  311. 2944 住民板ユーザーさん1

    スカイズ、ベイズに住んでる小学生のランドセルに、ベンゼンと書かれた紙が張られていた。
    豊洲は本当に危険、晴美まで汚染物質が来ないか心配だ。

  312. 2945 住民板ユーザーさん7

    怪しい作り話では?

  313. 2946 住民板ユーザーさん7

    >>2921 住民板ユーザーさん8さん
    フィットネス帰りではなく、ランニングの帰りなのでは??

  314. 2947 匿名

    >>2944 住民板ユーザーさん1さん

    晴海に住んでいる人なら、自分の住所をPCに打ち込んだ経験が何度もあるはずだから、
    「晴海」⇒「晴美」という誤変換はありえないんだよねえ。
    住民じゃない人が、なんのための情報?

  315. 2948 匿名さん

    >>2947 匿名さん

    スマホだと、予測候補を選択するとき、意図せず間違ったところをタッチしてしまうことは、しょっちゅうあるけど。

  316. 2949 匿名

    >>2947 匿名さんさん

    え!? 議論のポイント、そこじゃないない!

    しかも、「可能性」レベルでツッコミ入れられても、なんの結論も出せないじゃん。
    話にならないから、他人を否定したいときは確定情報を持ってきなよ。

    それから、>>2944みたいな風評や中傷を投稿するときは、損害賠償を請求される可能性があるから、
    安易にスマホから投稿しない方がいいよ。

  317. 2950 住民板ユーザーさん1

    管理会社の方に、一週間位、エレベーターとラウンジを、頻繁に巡回して戴く事は、出来ませんか?退校時間からで良いと思います。その後、又、期間を空けて、巡回をして戴ければ、良い方向に向かうと思いますが。快適に生活出来るよう、住民の方々で、ギスギスした関係にならないよう、考えて見たいものです。

  318. 2951 住民板ユーザーさん8

    だから気になるんだったら、自分で注意しましょうよ。

  319. 2952 住民板ユーザーさん1

    >>2951 住民板ユーザーさん8さん

    私は、この掲示板を見て初めて知りました。日中は、会社ですし、又、ラウンジは、ほとんど利用しません。なので、前述のような提案をさせて頂きました。

  320. 2953 住民板ユーザーさん5

    >>2943 匿名さん

  321. 2954 匿名

    >>2951 住民板ユーザーさん8さん

    現状をまったく理解されてませんね。
    誰が何度注意してもぜんぜん効果がないから、こんな掲示板で何回も話題にあがるんですよ。

    私も先日たまたまその場に遭遇しましたが、この掲示板を見て想像していた以上にひどい状況でした。
    たぶん、住民の大多数があそこまでの状況を知らないし、想像できていらっしゃらないと思います。
    10人くらいで占拠して、ソファだけではなくテーブルにも座ってゲームしています。周りは散らかり放題。
    自分の家のリビングとおんなじ感覚なのでしょう。とても住民共有の施設とは思えない使用状況です。
    もちろん子供たちに注意しましたし、コンシェルジュの方々も気づけば注意してくれているようです。
    子供たちは注意されればその場では言うことは聞いてくれます。
    ただその場限りで、すぐまた同じ状況になります。それが繰り返されています。

    残念ながらそういう状況ですから、>>2950 住民板ユーザーさん1さんがおっしゃるように、
    快適に生活出来るよう、あらゆる手立てを講じるのは間違ってないと思います。
    >>2951 住民板ユーザーさん8さんのようなスタンスでは、永遠にこの話題が繰り返されると思います。

  322. 2955 住民板ユーザーさん8

    注意すれば言う事を聞いてくれるのなら、見かけるたびに注意したらよいのでは?

  323. 2956 匿名

    >>2955 住民板ユーザーさん8さん

    それはいわゆる「対症療法」というヤツで、根本的な「解決」ではありませんよね。

    住民板ユーザーさん8さんが「解決」を望んでいないのであれば、何を言ってもムダですが、
    少なくとも私は、快適な生活のためには解決してほしいです。解決可能な問題だと思いますし。
    解決がなければ、私を含め、不快に思う住民がずっと存在し続けることになります。

    住民板ユーザーさん8さんは、自分がそう感じないから、
    他の住民の方がどう思おうと別に関係ない、というお考えでしょうか。

  324. 2957 住民板ユーザーさん8

    根本的に解決するなら、それが一番だと思います。
    ただ、今までここに書かれたことでは解決しないだろうと思っています。
    でも、良い案が出てくるかもしれないので、しばらく静かにしてます。

  325. 2958 マンション住民さん

    >>2956 匿名さん
    結局、匿名さんは現状を解決するために、何をしたら良いと考えていらっしゃるのでしょうか?
    しばらく議論を拝見していましたが、現状に対する文句を書き込んでいるだけで、具体的な解決策はお持ちでないように見えました。
    課題を提起したいだけですか?
    コンシェルジュを含めて、気付いた人が注意している。でもそれは対症療法に過ぎず、根本的な解決にはなっていない。
    たぶん別の方かと思いますが、>>2950さんの「巡回を増やす」という提案も、対症療法になってしまいますよね。
    じゃあどうする?って話なわけですが、あとは防災センターなり理事会なりが考えなさい、ということでしょうか?
    それならば、こんな匿名の掲示板に書き込むのではなくて、防災センターを毎日訪問して管理員のケツを叩けば良いのでは。
    「見かける度に注意すれば良いのでは」という提案を否定するのは誰でも出来るわけですが、良い案を考えるのは容易ではありません。
    それぞれの案を持ち寄って解決策を見出そうとするならば有意義な議論になりますが、いつまで経っても課題提起のままでは、結局何も解決しません。議論している気がするだけです。
    私は>>2955さんではありませんが、大人が見かける度に注意する、というのが、地味だけど最も効果があると考えていますよ。

  326. 2959 マンション住民

    殺風景な景色を劇的に変えた ザ・パークハウス 晴海タワーズの価値
    http://tokyo-wangan.com/?p=14537

  327. 2960 匿名

    >>2959 マンション住民さん の久しぶりに気持ちの良い情報のあとに書き込むのは気が引けるのですが、
    ご意見いただいたので。

    >>2958 マンション住民さんさん

    おっしゃりたいことはよくわかります。
    が、まず、解決策に関しては、正解は一つではないし、あらゆることをやるべきと思っています。
    >>2958 マンション住民さんさんは勘違いされていますが、私は「見かける度に注意すること」に関しては否定しておりませんし、その他の「対症療法」についても否定しません。実際、私も(過去一度だけですが)注意しています。今後も見かけたら注意するでしょう。
    ただ、対症療法「だけ」に終始して、他の「解決」へのアイデアを否定し進まないのは賛成できません。キリがない。
    「見かける度に注意すること」もアリだし、「防災センターを毎日訪問して管理員のケツを叩」くこともアリだし、>>2933さん、>>2950さんみたいな方法もアリだし、防災センターも理事会も考えてほしいし、私含め不愉快に感じている住民は考えるべき。
    そして、「こんな匿名の掲示板」にもかかわらず書き込まれた>>2933さん>>2950さんのような意見を、
    その話がムダで邪魔であるかのように否定する>>2934さん>>2940さん>>2951さんに対しては意見したわけです。
    私のは、いくつかの可能性・提案を否定する発言に対する意見なので(流れで現状に対する文句も含んでますが)、「現状に対する文句を書き込んでいるだけ」ではないつもりです。
    まぁ、最近そればっかりだったので、>>2958さんがそう感じるのも無理ないし、自分でも「なんだかなぁ」って感じではありましたが。
    あ、どうでもいいですが、「巡回を増やす」のは予防の意味もあると思うので、「対症療法」ではないと思いますよ。

    本来、この掲示板で解決策を真剣に議論してもほとんど意味はないと私は思ってますが、
    「それぞれの案を持ち寄って解決策を見出」すべき場所は、私の知る限りではありませんよね。
    あります?行ったことないけど総会とか?目安箱に期待?
    そういう場を作ることから始めなきゃいけないのかもですね。

    そんなわけですので、私はこの掲示板では、課題を提起したいというよりはむしろ、課題・意見も含めて、少しでも情報が欲しいのです。
    多くの人が同じだと思いますが、自分が生活している場所にも関わらず、本当のいまの姿は良く知らなくて驚くことが多いので。それを阻害するような(時として高圧的な)投稿には反論したくなります。

    ついでですが、完全な=100%の解決はそもそも無理だとも思っています。
    「100%解決するため」というのであれば、それこそ、「子供のモラル教育」や「その親の啓蒙・説得」とか、マンションの自治レベルでは現実的でないことまで考えざるを得ませんから。
    「100%の解決に近づくため」というのが正しい言い方かもしれません。



    またつまらぬことを書いてしまった・・・。

  328. 2961 匿名

    埋もれさすのは申し訳ないのでage


    2959: マンション住民 

    殺風景な景色を劇的に変えた ザ・パークハウス 晴海タワーズの価値
    http://tokyo-wangan.com/?p=14537

  329. 2962 住民板ユーザーさん1

    2950です。皆様の熱いご意見は、この住まいに対する愛情が感じられます。いろんな場で、意見を交換する事により、住み心地がアップすると思います。但し、前向きなご意見と、他の方のご意見にも耳を傾けるよう気を付けて行きたいと望みます。

  330. 2963 マンション住民さん

    おりがみ見たけど
    ソファの荒れ具合ひどいな
    これは子供に厳しい指導が必要なようです。

  331. 2964 住民板ユーザーさん1

    >>2963 マンション住民さん
    確かに酷いですね。床に寝る人なんているとは思いませんでした。

  332. 2965 住民板ユーザーさん

    >>2963 マンション住民さん
    >>2964 住民板ユーザーさん1

    いやいや。。 あれはまだマシな方(笑)。

  333. 2966 住民板ユーザーさん8

    「見るたびに注意するのがいちばん、規約なんてナンセンス」という意見がここまで散見されましたが、現状ではもう一歩踏み込んで、住民皆が共有でき遵守を目指せるような明確な規約・ルールの設定が必要な段階に至っていると感じています。
    大人が子供に注意した場合、以前にも投稿があったように、その子供たちが「なぜ悪いのか」を理解していない、教え導かれていない場合、「変な大人がなんか文句つけてきた」的な文脈で保護者に伝え、その保護者が曲解して周知することも充分考えられます。
    そもそも、なぜ公共の場、共有の場で騒ぎ食べ散らかし片付けないことがダメなのか教えられない人、また確信犯的に「自宅さえきれいに保てれば、自分の子どもやその友達がどんなに共用部分を汚しても損ねても関係ない」と意識的にか無意識下でか思っている人たちが、その子どもたちの親にほかならないのですから、、、
    (到着までたかだか15分強ほどのティアロバス内で、自分たちが喋るためにベビーカーの子どもにひっきりなしに食べ物を与え続けるお母さんたちも、夕方塾通いの子どもにお菓子を与え、日本橋行きのバス内で食べるよう送り出す親御さんも同様です)

    また、他人を叱ったり注意したりするのも不本意なエネルギーが必要です。心穏やかに過ごしたいのは当然です。それなのに闇雲に注意しても、された方にはそっちの勝手な感覚でしょ、と悪感情を引き起こしかねません。
    明文化された規則、ルールがあることで「規則だからやめて」と言える後ろ盾ができ、双方にとって納得、共有しやすいうえマイナスの感情を軽減する装置になりえます。

    多くの異なる価値観、家族構成で成り立つ大型マンションで最大公約数の幸福と安心をめざすためには、気持ちよく住むためのルールやマナーを明文化し共有し、完全でなくてもお互いの立場や見解を慮り、相互理解する手がかりを持つことは、もはや不可欠だと考えます。
    ●共用部分で中学生未満の子供だけの使用を禁止
    ●共用部分(30階バー、パーティルーム除く)での食事は原則禁止(バス内含む)、ゴミは必ず持ち帰り使用前の状態に戻す
    ●土足で1階、2階のソファ等に土足で登るのを禁止(幼児含み厳守)
    ●共用部分で子どもを走らせるのを禁止(高層階への廊下、1階、親がついていながら騒いで走り回る子、本当に多いです。響くし危ないし行く手を阻まれるし、本当に困ります)
    上記は早急に策定する必要があるのではないでしょうか。当たり前のことですが守らない人が多すぎて。

    住民間のマナーやモラルについての投稿が下火になったところなのに、気を悪くされる方もいらっしゃるかとは思います。世界に発信するな(w)というご意見もあり、今後目安箱も設置されるようですが、匿名とはいえ相互に忌憚ない意見を交換でき、異なる見解を学べるこの場で、ごく個人的な意見を表明した次第です。下校後の子どもたちをラウンジで遊ばせてはばからない親御さんたちのご意見、反論も聞きたいところです。

  334. 2967 匿名さん

    2階ラウンジでの飲食禁止は嫌ですね。

  335. 2968 マンション住民さん

    >>2967
    ちゃんと細則読んでから書き込んでますか?
    シャトルバス内は現行の細則でも飲食禁止ですよ。
    個別細則のない共用部分も全体使用細則で飲食禁止されてます。
    「原則禁止」ではなく、「明確に禁止」です。
    2階ラウンジはコンビニに隣接しているんだし、飲食は可で良いでしょう。

    マナーの尺度は人によって異なるわけで難しい問題ですが、
    私としては、こんな匿名の掲示板にいつまでも書き込まれることも、
    マナー違反と同程度に迷惑に感じています。
    その正義感が、実はご自身の尺度に基づくものであることもご理解ください。

  336. 2969 住民板ユーザーさん4

    >>2968 マンション住民さん

    私は2967さんに賛同です。
    嫌なら…見なければいいと思います。
    それこそ、あなたの尺度なのではないでしょうか。

  337. 2970 住民板ユーザーさん6

    逆転の発想なのですが…
    2階にゴミ箱を置けないでしょうか?そうすればか、だいぶ解決する気がするのですが。

  338. 2971 住民板ユーザーさん3

    >>2970 住民板ユーザーさん6さん

    ゴミ箱を設置すると、ゴミの量が増えてゴミ箱周辺がかなり汚らしくなるため、あえてゴミ箱はおかないという判断もあると思います。
    私が以前住んでいたマンションでは、理事会でその手の話が出てました。
    頻回にゴミ箱をチェックして満杯にならないようにすればある程度は回避するかもしれませんけど。

    やってみなければわからないことかもしれないので、とりあえず一定期間ゴミ箱を置くというのもアリかもしれませんが、ゴミ箱があること自体が嫌だという住人の方もいると思うので、なかなか難しそうですかね。

  339. 2972 匿名さん

    >>2968

    細則は分かってるよ。シャトルバスのことなんか、触れてないよ。
    2階のガーデンビューラウンジでの飲食が、現状は可能なのに禁止になるのは嫌だって言ってるだけだよ。

    子どもたちの使用マナーが悪いのに腹が経っているのは、私も一緒です。
    どうにかしたいですよね。

  340. 2973 住民板ユーザーさん5

    飲食については、今の細則のままでいいんじゃないの?

  341. 2974 匿名

    >>2966 住民板ユーザーさん8さん

    ほぼほぼ賛成です。
    共通の利益のために、できることはなんでもやってみるというのは、
    いろいろ難しいですが一番効果的ではないかと思います。
    ラウンジの件で言えば、「見かけるたびに注意する」ことを実行しながら、
    同時に、その対応をもっと効果のある、争いのないものにするために「規約で規制する議論を開始」、
    というダブルの対応が、いまできることなのではないかと思っています。

    個々の事案においては、>>2967 匿名さんさんみたいな反対意見は必ず存在しますし、
    そういう意見も含めて、議論できるといいのですけどね。
    ただ、今の状態を情報としてみんなが正しく知ること、そしてマンション全体の利益を考えること、
    自分だけの都合を押し付けないこと、を前提にしないと意見がかみ合わないし意味がないので難しいところです。

    私の意見を言うと、「2階ラウンジでの飲食禁止」は、私も気分的にはイヤですが、全体の利益にとっては、
    デメリットよりメリットの方が大きいような気もするので、そこまでするのもやむを得ないかもと思っています。というのも、おりがみよりもっとひどい状況を私は目にしているので(証拠写真もありますが、さすがにここにはアップできません。子供たちも写ってるし)。
    >>2967 匿名さんさん、>>2973 住民板ユーザーさん5さんは「飲食禁止」に反対する理由はなにかあるのでしょうか?
    それから、ラウンジはコンビニに隣接しているとは言っても、コンビニのイートインスペースとは違うし、
    そもそもコンビニとは無関係なので、「隣接しているから飲食可」という理屈は理由にならないと思いますけどね。
    カウンター部分は、ガーデンを眺めながらの飲食も想定しているような気がするので、
    カウンターはOK、ソファはNGと分けるのもありかと思いましたが、それも中途半端か。
    規約は、中途半端に例外を1つ2つ作っては、どんどん実効性のないものになってしまうので、
    性悪説に基づきキビしく設定するのも、マナーの悪い人が実際に多くいる以上、やむを得ないのかもしれません。

    それにしても、>>2940 マンション住民さんさんのときも思ったんですけど、
    >>2968 マンション住民さんさんに聞きたいのですが、この掲示板での投稿に迷惑されているとのことですが、具体的にはどのような迷惑をこうむっていらっしゃるのでしょうか?
    ちょっと想像つかないのですが、その内容次第では、私はほんとにこの掲示板での投稿はやめますが。

  342. 2975 住民板ユーザーさん5

    コンビニで買ったら、食べるところがいるからね。
    ソファーのみ飲食禁止なら、賛成できるかな。

  343. 2976 匿名さん

    ソファーで、ゆっくりコーヒーくらい飲みたいでしょ。
    何でも禁止にすれば良いわけじゃない。

  344. 2977 匿名さん

    本日、お台場で花火。19:20スタート。
    http://www.star-island.jp
    南側からバッチリですね。

  345. 2978 匿名

    >>2976 匿名さん

    ただ単に禁止すればそれで良い、みたいなこと誰も言ってないけどね。
    本当はそうしたくないのだけれど、マナーがあまりにも悪いから禁止もやむを得ない、
    っていう論議なのだが。

    禁止を否定するなら、他の方法、提案してからにしたら?
    自分の都合でしか考えられない典型だね。

  346. 2979 検討板ユーザーさん

    ソファを無くせば良いだけじゃん。

  347. 2980 匿名

    そのアイデアに賛成する人は何人いるんだろうね!?

  348. 2981 住民板ユーザーさん3

    飲食そのものが問題なのではなく、小学生のみで利用した際のマナーが悪いという話では?
    ソファの上に土足で上がったり、お菓子などを食べ散らかすことがあるというような話かと思っていました。

    この掲示板で最近書かれていた後の週末に小学生の団体を2Fのラウンジで見かけましたが、その時は子供が友達に対して「うるさくしちゃダメだろ」と注意していまして、ここを見たご両親がお家で注意することもあるのかなと思いました。

    対応策としては、既に書かれていることではありますが、小学生のみでの利用を禁止ということもあるのかなと思います。
    と書いておきつつ何ですけど、個人的にはみんなで仲良く使って欲しいなという気持ちもありますが。

    大人がついていながら、ゴミを放置して去っていくことがあるとしたらまた話は違うと思います。

  349. 2982 マンション住民さん

    今の段階でも子供だけの使用はダメになってるらしいけど
    誰も知らんけどw

  350. 2983 住民板ユーザーさん3

    >>2982 マンション住民さん

    そうだったのですね。
    ジムとかは入り口のところとかに明記されていたと思うので知っていましたが。

  351. 2984 住民板ユーザーさん5

    そんな話は聞いたことがないですよ。

  352. 2985 匿名さん

    下のラウンジが小学生だけの利用禁止なんて、現状では、細則に明示されては無いよ。

  353. 2986 マンション住民さん

    コンシェルジュが言ってたけど

  354. 2987 住民板ユーザーさん1

    まさかのカモ

    1. まさかのカモ
  355. 2988 マンション住民主婦さん

    昨日、お隣で4羽見かけました。行き来してるんでしょうかね。昨年夏に来ていた家族かもしれませんね。

  356. 2989 匿名さん

    おー、凄いカモ!

  357. 2990 匿名さん

    網戸をつけようと検討しているのですが、後付でつけた方いらっしゃいますか?

  358. 2991 住民板ユーザーさん1

    去年網戸つけました。提携業者ではないので防災センターに申請書を提出しましたが、ガラス窓の内側につける網戸は申請不要というようなことを言われました。
    費用は提携業者と同じくらいだったので、メンテナンスの頼みやすさを考えると提携業者の方がよかったかもしれません。

  359. 2992 匿名さん

    >>2991
    ありがとうございます。
    楽そうなのでマンションオプションのにしました。
    コンシェルジュに聞いたら、申込用紙がもらえました。

  360. 2993 マンション住民さん

    いくらぐらいするの?

  361. 2994 住民板ユーザーさん2

    名探偵コナン、見てきました。エンディングで福山雅治の歌に乗せて、ららぽから夕暮れのタワーズが画面いっぱいに映って、素晴らしかったです。けど、王冠がクロノは点灯してるけど、ティアロが消えていたのが、残念でした。。入居のころは、一緒に点灯していた記憶があるのですが、変わってしまったのでしょうか。

  362. 2995 パークタワー晴海有志

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 

  363. 2996 住民板ユーザーさん2

    ハザードマップで、ここは浸水危険エリアなんでしょうか?

  364. 2997 マンション住民主婦さん?

    中央区の洪水ハザードマップを見る限り,浸水の危険性は低そうですね.
    https://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.files/h26...

  365. 2998 マッキー

    サンクスがファミマに変わるのいつですか?
    来月という噂ですが…

    ファミチキとか揚物あったらすごい便利になるなぁ。

  366. 2999 匿名さん

    揚げ物は勘弁。
    2階の廊下が凄い臭いになりそう。
    低層階にも影響が出そう。

  367. 3000 マンション住民さん

    やっと見つけた24h換気扇のスイッチ

    私の部屋は、毎朝焼き魚の匂いが24h換気を通して入って来て困ってました。その間だけでも24換気を停止できないかと、マニュアル見ながらスイッチを探しましたがわかりませんでした。防災センタの担当者に聞いても要領を得ませんでしたが、どうやら洗面所の壁スイッチに機能がありそうだとわかり、壁スイッチの型番を三菱のサイトで検索し調べたら、「切」スイッチを3秒以上押すと24H換気、ふろ場の換気も停止することがわかりました。早速焼き魚の匂いが入るころ、24Hを停止したところ焼き魚の匂いは入ってきませんでした。あと適当な時間に24hスイッチをオンして終わり。どちら様かわかりませんが朝食のメニューが変わるを祈ってます。

  368. 3001 住民板ユーザーさん

    うちはタバコです。

    喫煙者もいないし、エアコンつけて窓も締め切ってるのに、部屋の中がタバコの匂いで充満するのは本当に腹が立つし迷惑。たぶん、近隣の人がキッチンの換気扇の下でタバコを吸っているものと思われます。焼き魚の匂いなら人体に害はありませんが、タバコの煙は有害物質そのものですからね。どうしてそんなものを家の中に撒き散らされなくてはいけないのか。

    自分の家でタバコを吸うのはもちろん自由ですが、煙は外に出さないでほしい。そんなにタバコが好きなら、煙は自宅にためこむか、せめて空気清浄機ぐらい買えばいいのに。

    って言っても、このご時世にそれでもタバコを吸い続ける人というのは、他人への迷惑を全然考えられない人なんでしょうね。

    管理組合にはもちろん対策を相談していますが、健康被害もあるので、調べ上げて本当に訴訟を起こすことも考えるレベルです。

  369. 3002 匿名さん

    晴海は、
    都条例で全国一厳しくなるとお目います。

  370. 3003 マッキー

    全国一厳しくなっても換気扇で吸うのは止められないし、管理組合に言われても構造上の問題だから困るのでは?

  371. 3004 住民板ユーザーさん2

    >>3001 住民板ユーザーさん

    隣の人が換気扇の下でタバコを吸っても…自分の家なので、訴えても…負けますよ。
    そういう構造で作られているマンションを購入されたわけですし。
    ベランダでの禁煙も禁止ですから、換気扇下なのかと思うのですが、例の目安箱に投函されてはどうでしょうか?以外と、換気扇が隣のうちの換気に影響してるのを知らない人も多いと思います

  372. 3005 住民板ユーザーさん2

    >>3001 住民板ユーザーさん

    どう考えても、喫煙している人、朝に魚を焼いている人より、こんな換気構造にしたメーカー側がおかしいと思いますけどね。
    台所の換気扇が隣の部屋に行くって…

  373. 3006 住民さん

    >>3005 住民板ユーザーさん2さん

    2年アフターで相談されると良いと思いますよ。

  374. 3007 匿名

    >>3003 マッキーさん

    ただ黙って我慢しなさい、ということですか?
    そもそも解決を「規制する」とか「規約で縛る」っていうことだけに頼ろうとするから、そういう意見になるんですよ。
    自宅でタバコを吸うことは、なんの違反でもない以上、強制的には止められないのは事実。
    でも、吸う人にモラルや思いやりを期待することはしてもいいと思います。
    だってタバコって『吸う人も吸わない人もここちよい世の中』を目指しているんじゃないの?
    管理組合も、「規制」はできなくても「注意喚起」「お願い」ならできると思うし、その訴えかけは管理組合の役割の一つなのでは。

    それが効果あるかどうかは、ここの住民の民度次第です。
    ただ、それで解決したらすばらしいことだと思いますけどね。

    まぁ、まずは、>>3004 住民板ユーザーさん2さん、>>3006 住民さんさんがおっしゃるように、
    意見箱とかアフターでの相談が第一歩でしょうね。もう実施されてるかもしれませんが。
    (2階の掲示板に同じような意見を見かけた気がするのですが、撤去された?)

    ※構造に関する物理的対策があるかどうかは、専門家ではないのでわかりません。

  375. 3008 マッキー

    >>3007 匿名さん

    我慢しろなんて言ってないですよ。

    書かれてる通り健康被害もあるし、換気扇でタバコ吸ってる家を調べあげて訴訟を起こした方がいいかもしれません。ぜひやってみてください。健康は大切です!

    管理組合通して魚を焼く事で臭いが他の家に行くことを理解してもらって魚を焼くことを諦めてくれるように働きかけるのも一案ですね。

    たばこ吸ってる人もリビング等室内だと臭いと換気扇に追いやられていて吸うとこないのはかわいそうと思いますがあなたの健康のために換気扇で吸うのはやめてもらいましょう!


  376. 3009 住民板ユーザーさん

    結構あるんですね、このトラブル。

    https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_111628/

  377. 3010 住民板ユーザーさん2

    >>3008 マッキーさん

    魚焼きグリルで魚を焼かれないんですか?
    そこまで、規制されるのは…魚→肉にしたら、健康損ないます

  378. 3011 住民板ユーザーさん3

    スタディルームも微妙ですよね。なぜ、子供の遊び場等のとなりなのか?トレーニングルームと逆なら良かったのに…不思議な設計。換気扇の件もしかり。子供のラウンジ使用も夏休みですごいことになってました。机に座る、靴のまま足を乗せる、大声、ゴミそのまま…
    結局、お値段並みなマンションと諦めるしかないのですかね。

  379. 3012 マッキー

    魚焼いて食べますよ。でも、臭うと迷惑がられると考えちゃいますよね。訴えられても困るし…

    子供のマナーは困ったものですね。住んでいてなんですが中途半端な小金持ちが多い気がします。ビットコインで儲けて買ったみたいなお話も聞きますので。

    そんな中でもなるべく快適に暮らしたいですね。

  380. 3013 匿名さん

    子供のマナーは見かけたら、都度きちんと注意するしかないですよ。
    ただ、怒鳴るのではなく、優しくね。

  381. 3014 匿名

    「24時間換気システムの設置」は、建築基準法(2003年7月15日改正)により義務付けられています。それを無効化(スイッチを切る)することは、立法趣旨からすると、法を蔑ろにすることになるので、防災センターではその方法は教えてくれないと思います。ヒントくらいはくれるかもしれませんけどね。なので、>>3000さんの時の防災センターの対応は決して間違ったものではありません。この掲示板で「防災センターに24時間換気のスイッチを切る方法を教えてもらいました!!」って投稿されたら、それこそ問題になりかねません。

    また、>>3004さんは訴えても自分の家なので負けるとおっしゃっていますが、そんなことはありません。自分の家の中なら何をしてもいいというわけではありません。騒音問題と似たイメージで考えればわかると思います。ただ、勝つためのハードルが高いのは確かです。健康被害との因果関係、何度注意しても改善されない悪質性、受忍限度を超えている客観的な根拠などを提示する必要があるでしょう。焼き魚の場合は、公に有毒性が証明されているタバコと違って、被害の状況や因果関係を説明するのが困難ですので、さらに難しくはなるでしょう。換気扇タバコの裁判例を探してみましたが見つけられませんでした。ただこれは、負けるから訴訟しない、のではなくて、訴訟に至るまでにほとんどのケースで話し合いだったり、最悪の場合でも調停などで解決されているからではないかと思われます。

    こういう問題は、当事者以外にはそのストレスがなかなか伝わりにくいものですが、誰にとっても他人事ではないので、まずは管理組合が適切に対処していただけることを期待します。

  382. 3015 住民板ユーザーさん3

    >>3013 匿名さん

    注意するのにちょっと抵抗がある方もいらっしゃると思います。
    そんな時は、騒いだりマナーの悪いお子さんをただじっと見るだけで、注意と同じような効果が得られます。

    全員がそうとは言えないと思いますが、私の経験上は結構それでおさまります。
    注意しようと思って見たわけでも無く、なんとなくちらっと見た程度でも目が合うと態度改める子が多いなという印象です。

  383. 3016 住民板ユーザーさん3

    >>3015 住民板ユーザーさん3さん
    それで直ればいいですが…今朝、二階を歩いていたら、急に子供が自転車に乗り現れ、足を引かれそうになりました。思わず、あぶない!と言いましたが、ついていた親は…中国の方でしたが…は?なにが?と言わんばかりの顔で歩いていかれました。子供は自転車乗ったまま。
    見ても、言ってもわからない人たちがいるのです。日々、親御さんが許している行為は、他者が言おうが見ようが、直らないと思います。
    子供だけのラウンジ使用禁止
    子供のいる家庭(特に中国の方も)への注意書き投函等考えてほしいです。

  384. 3017 匿名さん

    2階で自転車??
    ありえないなぁ。

  385. 3018 住民板ユーザーさん3

    >>3017 匿名さん

    ストライダーのことではないですかね???
    自転車はささがに見たことないですが、ストライダーは何度か見かけたことあります。

    たいていのケースでは親が「ここでは乗っちゃダメ!」と注意するパターンでしたが、確かにごくまれにストライダーに乗ってる子はいたように思います。
    乗ってるといっても、ビュンビュンスピード出してというのではなく、ヨチヨチ歩きみたいな乗り方でしたけど。
    類するところではキックボードですね。

  386. 3019 住民板ユーザーさん3

    >>3018 住民板ユーザーさん3さん

    いえ、自転車です
    そして、結構なスピードで、親は注意せずです

    キックボードもどうかと思いますけど…
    高齢者の方もいるわけだし…

  387. 3020 住民板ユーザーさん4

    ついさっきスライダー?を二階で乗ってる子供がいた。近くに親もいた。ありえん

  388. 3021 住民板ユーザーさん8

    子どももですが、貨物、ペット用のエレベーターで犬を歩かせる人もいましたよ。
    ペットはそのまま一階部分を歩いて散歩へ行きました。。
    これ、防災センターへ連絡すれば証拠などなくても対応いただけるのでしょうか?
    私も犬を飼っているので情けなくなりました。

  389. 3022 住民板ユーザーさん8

    ホント、マナーの悪い方達が多くて不愉快になる

  390. 3023 住民板ユーザーさん3

    >>3019 住民板ユーザーさん3さん

    二階で自転車ですか。
    さすがに見たことありませんけど、どういう経緯で二階に自転車で乗り込んじゃうんですかね。。。

  391. 3024 匿名

    もうここまでになったら限界なのではないでしょうか。

    2階のラウンジですが、何人かの方が目撃していらっしゃるように、やはり今でも子供たちはやりたい放題です。土足のままソファに上がったり、テーブルになんの躊躇もなく座り、飲み物食べ物で散らかしまくり、ゴミはそのまま。

    この掲示板で何度も話題になっては「見るたびに注意すればいい」とか「世界に恥を発信するな」いう意見が出て議論されるものの、しばらくしたらそれも収まり、そして何か月かするとまた同じ議論が繰り返されます。

    現状で言うと、マナーの悪い子供たちはさらに悪質化していて、住民の方に注意されても何度でも同じことを繰り返していますし、コンシェルジュや警備員さんが注意に来ると、それを察していったん逃げて隠れます。その後、しばらくしたらまた集まって同じことを始めます。もう確信犯です。怒られるとわかっていて、やめようという気はないようです。断言はできませんが、いつも同じ子供たちのようにも思われます。

    「見るたびに注意すればいい」とおっしゃる方は、本当の姿をご存知ないとしか思えません。私もすべてを現認しているわけではありませんが、いろんな人に聞く限りではいまのままでは改善不可能かと思われます。
    『割れ窓理論』かもしれませんが、ラウンジで生ぬるい対応をしているせいか、廊下の自転車・ストライダー・キックボードなど、全体的なマナーも徐々に低下しているような気がしてなりません。

    もうここまでになってしまっては、本当に、
    ・子供たちだけのラウンジ利用禁止
    ・もし上記が守られてない場合は、子供に部屋番号を聞いて該当の部屋に通報して保護者を呼ぶ権限をコンシェルジュ・警備員に付与する。その際、ゴミ放置等の場合は、保護者に掃除をしてもらう
    ・ソファでの飲食禁止(カウンターは可)
    ぐらいは規約に定めるべきなのではないでしょうか。

  392. 3025 住民板ユーザーさん6

    夏休み!という感じですよね。
    連日二階で追いかけっこなんだか、かくれんぼなんだか全力疾走している子をよく見ます。
    見ているこっちまでハラハラします。

  393. 3026 住民板ユーザーさん3

    あまりにひどいということで、意図的に2階のラウンジを通るようにしていますが、以前から特に悪くなった感じがしないんですよね。
    自転車は見たことないですし、ストライダーを持っている方はいても乗っているのはごくわずか(最近は見たことないです)。

    といった感じで、人によって全く事実認識が異なりそうなので、とりあえず意見箱に改善要望を出されるのが良いのではないでしょうか。

    私は平日の日中はほとんどマンションにいませんし、土日も2階にいるのはごくわずかなので、あまりピンとこないですが、おそらく同じような住人が多いんじゃないですかね?

    あとは「マナー」の水準が人によって全く違うと思うので、難しいですね。
    一階のエントランスにある大きい石のオブジェなんかは触らないでくださいと書いてありますけど、小さい子は触りますよね。
    親が近くにいて、触っているのを見ていても触らせたままですよね。
    小さい子が触ったところで何がどうなるわけでも無かろうとも思いますけど、「触るなって書いてんだろ!」と不快に感じる方もたくさんいるのだと思います。
    思っても言わないけど、自分の子供が触ったら注意するという方が多そうですけど。

    ちなみに、目の前で二階で自転車乗ってたらさすがに私も注意します。

    同じような話が繰り返されていると言うのもそのとおりかもしれませんが、意見箱が出来たり、意見とその対応が開示されるようになったりと、色々と進歩しているようにも思います。
    ここに書くなという話もわかりますが、ここに書かれているから意見箱とか出来たんじゃないかなとも思います。

  394. 3027 匿名

    >>3026 住民板ユーザーさん3さんは、自分の住んでいる部屋はあたかも一軒家で、ラウンジやエントランスなどの共有施設は、近所にある公園や図書館と同じ感覚で考えていらっしゃいませんか?公園や図書館は行政が管理し、なにかあっても行政がお金を出して修復等してくれますが、マンションの施設は共有であっても公共の設備ではありませんので、誰も助けてくれませんよ。マンション内の施設は>>3026 さんの持ち物でもあり、極端な話、修繕金や管理費の増加などで、のちのちの負担を蒙るのは、>>3026 さんも含めた全住人です。あとあとになって負担金を求められたとき、進んでお金を支払うことができますか?私だったら、自分の責任でもないのに、みんなが普通のマナーで生活していれば払う必要のなかったお金は払いたくありません。
    集合住宅に住むという自覚をお持ちになった方が良いと思います。他人事ではないのですから。

    マナーの基準が人それぞれなのはその通りですが、たとえば自分が出かけていてその場にいないからと言って、客人の子供が、自分の家のソファに土足で立ち歩いたり、自分の家のダイニングテーブルに腰掛けたり靴のまま胡坐かいて乗ってたりするのを許せる人はいますかね。
    同じように、いま2階のラウンジで発生していることは、誰が見ても明らかにマナー違反のことだと思います。許せるか許せないかのぎりぎりのところを議論しているつもりはありません。

    ただ、そういう状況をほとんどの人がご存知ないであろうこともその通りで、私はそのためにこの掲示板に投稿しました。誤解してほしくないのは、この掲示板を2(5?)ちゃんねるのように使っているわけではないということ。私は、愚痴を言ってすっきりするために投稿したのではありませんし、ここに投稿して「誰か何とかしろよ!」みたいに丸投げするつもりもありません。私も行動は起こしていますし、意見箱にも投書しています。しかしこの状況について、仮に私一人がギャーギャー騒いで暴れたところで、それはただのヤバいクレーマーです。誰の理解も得られなければ、なんの意味もありません。ここに投稿するのは、簡単に言えば、マンション内の世論形成のためです。それも私なりの行動のひとつです。>>3026 さんのように事情を知らない方、また、他人事としか思えない方に、今の現実を正しく知ってもらって考えてもらえれば、私の意見に賛同していただける方もいるかもしれません。そして、今後管理組合がどう動くのか知りませんが、いざ動いたときに、世論があるのとないのとでは進み具合に歴然と差が出ます。そのための世論形成です。
    よく「この掲示板の投稿に意味なんかない」と言われますが、直接的な結果を求めているのではないので、投稿を見て事実を初めて知る人、さらには共感してくれる人が一人でもいれば、それで意味はあると思っています。もちろん意見は人それぞれなので、私の考えを押し付けるつもりはありませんが、とにかく、みんなが正確に事実を知る、ということが次に動くためには大切なのではないでしょうか。

  395. 3028 マンション住民さん

    >>3026
    めんどくさい人ですね。自分の意見に少しでも反するコメントは一切受け入れない。

  396. 3029 マッキー

    >>3027さん

    正論述べてると御自身ではお思いかもしれませんが他の方を無関心やら決めつけるのはよくないのでは?

    世論形成をされたいのであれば共感得るような書き方された方がいいと思います。読んでいてマナーは大切ですし、我々住民の公共の場はみんなが気持ちよく使えるようにすべきとは思いますがあなたに関わるとめんどくさくなりそうで嫌です。

  397. 3030 マッキー

    >>3027

    こういった例えが極端過ぎてドン引きです。
    私だけですかね?ドン引きしてるの。

    →たとえば自分が出かけていてその場にいないからと言って、客人の子供が、自分の家のソファに土足で立ち歩いたり、自分の家のダイニングテーブルに腰掛けたり靴のまま胡坐かいて乗ってたりするのを許せる人はいますかね。

  398. 3031 マンション住民さん

    3028です。
    >>3028のレスは>>3027に向けてのものでしたが、誤って>>3026と書いてしまいました。
    失礼しました。

  399. 3032 匿名

    3027です。大変失礼いたしました。
    不快な思いをさせてすみませんでした。

  400. 3033 住民板ユーザーさん1

    あれですかね、今回の住民アンケートに!マークたくさんつけて怒り狂って意見書出してた方と
    なんだか雰囲気が似てますね 笑

    でもわかります。19時ごろ通ると暴れまわったのかラウンジのクッションはソファから落ちてるし
    カーペットの汚れも酷いですよね。
    子供というか親ですよね。早朝に周辺走ってる親子や公開空地で野球させてる親子とかいますが
    我が物顔ですごいですよ。もう少し品位が欲しいですね、中央区らしく。

    もうラウンジは子供にプレゼントしてキッズルームを大人がもらいますかね。

  401. 3036 匿名さん

    [No.934~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  402. 3037 住民板ユーザーさん1
  403. 3038 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーラウンジの自習室で昼間SAPIXの五年生が数人でお菓子食べてたとこ、ゴミが散乱してる…

  404. 3039 住民板ユーザーさん1

    >>3038 住民板ユーザーさん1さん

    子供もですが最近ママ友軍団やばくないですか?
    態度も悪いし子育てしにくい環境を自分んで作り出してるなと思います。

  405. 3040 住民板ユーザーさん1

    ラウンジで放尿ですか。

    外国人の比率が多いんだから日本語のほか、中国語、韓国語でも注意喚起すべでは?

  406. 3041 住民板ユーザーさん1

    ラウンジで放尿の件はあまりにも恥ずかしいから話題にしない方がいいんじゃない??

  407. 3042 住民板ユーザーさん1

    食べかすだらけのションベン臭いソファには座りたくないよね。

  408. 3043 マンション住民主婦さん

    ラウンジでそんな事があったのですか?お子さんが?もしかして大人ですか?

  409. 3044 マンション住民さん

    台風とか風の強い日は、気圧差の関係で玄関ドアからヒューヒューと
    音がするんだけど、あれを軽減する方法ってありませんかね?

  410. 3045 マンション住民さん

    さすがに気になって防災センターに聞いてみたけど、放尿なんて聞いたことがないって言ってたぞ。
    つまらないデマはやめてほしい。いやがらせか?

  411. 3046 マンション検討中さん

    一階のソファに靴を脱いで寝転ぶのはどうなの…

  412. 3047 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越した者ですが、ベランダから度々生ゴミ等の悪臭がして窓が開けられないのですがベランダの排水口からですかね?皆様もその様なことはありますでしょうか?

  413. 3048 住民板ユーザーさん3

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん

    私は中層階北側に住んでますが、全くないです

  414. 3049 マンション住民さん

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん
    生ゴミ臭は聞いたことが無いですね。
    気になるなら防災センターに聞いてみるか、意見書を出してみるのはいかがでしょうか。

  415. 3050 マンション住民さん

    先日窓を開けて寝ていた時のこと、周りが騒々しく深夜に目が覚めたので音の原因を探ったところ、隣の住人の夜の声、、窓開けて隣に聞こえるくらいの声で。
    モラルの低さと嫌悪感、こんな住人がいることに情けなくなりました。
    これも騒音で通報していいのかな。

  416. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3050 マンション住民さん

    私は、隣の中国人夫婦の喧嘩と赤ちゃんが泣き叫んでるのが夜中1時を過ぎても続き、怖くなったので防災センターに電話して相談したら、対応頂けました。どの部屋からの苦情かは言わないとのことで、安心です。ぜひ、相談されてみてはいかがでしょうか!

  417. 3052 住民板ユーザーさん1

    >>3049 マンション住民さん
    早々、ご回答頂きありがとうございました。
    様子を見て、防災センターに聞いてみようと思います。

  418. 3053 住民板ユーザーさん1

    >>3048 住民板ユーザーさん3さん
    早々、ご回答頂きありがとうございました。

  419. 3054 住民板ユーザーさん3

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん
    中層階南側です。ご参考までに、我家の場合、下の階から異臭がしたので、防災センタに問い合わせしました。
    下の階は空室で、トイレの水が無くなっており、乾いた状態になっており、異臭がしたようでした。水をたしていただぎ、その後は臭いはしません。

  420. 3055 住民板ユーザーさん1

    >>3054 住民板ユーザーさん3さん
    ご回答頂き、ありがとうございます。そういうこともあるんですね。参考になりました。

  421. 3056 マンション住民さん

    >>3054 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど。トイレの封水が切れて換気口経由で臭いが出ていたわけですね。
    情報共有ありがとうございました。

  422. 3057 住民板ユーザーさん3

    子供たちのマナーが悪いのは、親が悪いから。

    いい加減、危ないから車道ショートカットするな!

    その内、死傷事故ありますよ、

  423. 3058 住民板ユーザーさん7

    ベビーカーを押しながら、わざわざ植込みの中をショートカットするバ◯親もいるからね!
    ここに住んでる若い親達は常識ないのが多過ぎ!
    お里が知れる

  424. 3059 マンション住民さん

    ファミリーマート開店おめでとう!

  425. 3060 住民板ユーザーさん1

    >>3059 マンション住民さん
    半年だけらしい

  426. 3061 匿名さん

    何が半年?

  427. 3062 住民板ユーザーさん3

    三井のマンションの隣に低い建物が立ってますが、ここは何になるのでしょうか?マンションの場合、何階建てでしょうか?

    北側の空き地、いつ頃から工事が始まるのでしょうか?

    ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください

  428. 3063 匿名さん

    選手村のマンションのモデルルームですよ。

    https://wangantower.com/?p=15411

  429. 3064 住民板ユーザーさん7

    単身者です。
    子供等いないので、なかなか知り合いができません。
    単身者向けのイベントを企画してほしいです。
    災害の時など、知り合いを作りたいです

  430. 3065 住民

    >>3064 住民板ユーザーさん7さん

    たまにワインのイベントやってますけど、単身でも参加できるんじゃないですかね?

    その他のイベントの開催なんかも、宛先は違いますけど、ボックスに要望書入れてみては?

  431. 3066 匿名さん

    台風での植栽の被害が結構出てますね。2本ほど完全に倒れていて、数本は斜めに。こんな台風がもう来ないといいですが。

  432. 3067 住民板ユーザーさん7

    ゴールドライダー(クロノとのあいだのもみの木みたいなの)はむずかしいですな

  433. 3068 住民

    倒れた木は切って除去しちゃうんですね…
    また植えたりするんですかね?
    それとも当面はそのままか。

  434. 3069 匿名さん

    植えなおすか直さないかは、理事会の決定事項でしょう。保険の対象となっていれば、まず植え直すでしょう。敷地の境界線がはっきりしているので、クロノだけ直してティアロは直さないとか、あるいはその逆もありえる。両者の意思が合うと良いですね。

  435. 3070 住民板ユーザーさん1

    可愛そうに、今日、切られてしまいましたね。

  436. 3071 住民板ユーザーさん8

    久しぶりにジムに行ったらクーラーがとずっと止まっていて、サウナのような蒸し風呂状態でした。
    男性ランナーも多く、汗臭い臭いがこもり気持ち悪くなりました。

    クーラーのリモコンを常に常備しておいてほしいのですがこれは防災センターに言えばいいのでしょうか?

  437. 3072 マンション住民さん

    >>3071 住民板ユーザーさん8
    ジムのエアコンは集中管理だと思いますので、リモコンは存在しないのではないかと。
    空調の設定変更は防災センターに伝えるのが良いと思います。

  438. 3073 マンション住人

    男性ランナーも多くってどういう意味ですか?
    差別ですか?

  439. 3074 マンション住民さん

    >> 3072: マンション住民さん
    なるほど。
    確かにゴルフレンジの方のリモコンは見ますが、ジムの方は見あたりませんね。

    個人的には普段も少し室温高めの気がするので、
    理事会に基本の設定温度を見直す検討をお願いしてみるのが良さそうです。


    それはそうと、ゴルフレンジの稼働率ってどうなんでしょうね。

    単に自分が平日の夜にジムに行くことが多くて、
    利用者のボリュームゾーンとズレているからだと思いますが…

    ジムはランニングマシンが埋まっていることが多いのに対して、
    ゴルフレンジの稼働率は低そう…と感じており、
    利用率よっては、ジムの拡張を検討いただく余地はあるかも。
    と気になっています。

  440. 3075 住民板ユーザーさん1

    今は民泊はなくなったのでしょうか。ゲストルームの抽選が絶対に当たりません。なにかコツなどあるのでしょうか。

  441. 3076 匿名さん

    絶対押さえたい日は、確率上げるために3部屋ともその日に予約入れるくらいかな。

  442. 3077 住民板ユーザーさん1

    >>3074 マンション住民さん

    ゴルフレンジも稼働率高いですよ。たまたま利用されていない時間帯に見かけるだけじゃないですかね。
    あと、そんなに不満があるならマンションのジムじゃなくて近隣のスポーツクラブに行かれては
    どうですか?自分の都合でゴルフレンジの稼働率が低いとか拡張しろとか主張されるのって
    だいぶ自分勝手だと思いますが。

  443. 3078 匿名

    特に週末の朝から30階のラウンジの個室を1人で占領している男性の方
    何なんですかね?我が物顔で席を立っても荷物を置いて占拠してますが。
    他の方も使いたいのにずっと居ますよね。そんなにご自宅に自分の居場所がないのでしょうか?
    2階のライブラリに行けばいいのにとも思いますがなかなか迷惑だなと。

  444. 3079 匿名さん

    ジムを24時間稼働とするとか、プライムタイムを有料にするなどの措置を行えば、ジムの稼働を均衡化できますよ。理事会に提案してみては。

  445. 3080 住民板ユーザーさん1

    毎度3部屋同時に申し込みしてますが、当選したことがありません。当選したことがない人から優先的に…とかならないですかね。ならないですよね。

  446. 3081 匿名さん

    個室はお金とって予約制にすればいいと思う。

  447. 3082 匿名さん

    現状は予約制じゃないんだから、一人で使ってるだけなら、後からでも入ってシェアして使えば良いんじゃない?

  448. 3083 住民板ユーザーさん1

    個室に長い時間居る?チョッと怪しい❗住人では無いかも?以前にも話題になりましたが、2階ラウンジにセ―ルスらしき方が長い時間占拠しているような事がありました。気を付けましょう。

  449. 3084 住民板ユーザーさん1

    >>3083 住民板ユーザーさん1さん

    >>30649 検討板ユーザーさ

  450. 3085 住民板ユーザーさん1

    午前中コンビニ側のソファに背広姿の男性4~5人、私服姿の男女見かけました。何か話し込んでましたが、あんなに大勢だと部屋で話すのは難しいですかね。まあ、色んな用途で使ってるでしょうけど、住民に不安、不信を抱かさないような配慮は必要ですね。

  451. 3086 匿名

    30階ラウンジにいる男性は住人かと思います。
    2階の掲示板にも書いてありましたね。今度荷物を置いて占拠を続けていたら
    荷物を外に捨ててやりたいです。

    業者の方も相変わらずまだいますよね。
    仮想通貨の話をしていました。

  452. 3087 住民板ユーザーさん1

    今、17時。パーティーフォーラムでマルチのセミナーやってるぞ。

  453. 3088 匿名さん

    ティアロまで…。

  454. 3089 住民板ユーザーさん8

    >>3072 マンション住民さん

    お返事ありがとうございます。
    防災センターの方に1度相談に行ってみますね。
    ありがとうございました。

  455. 3090 住民板ユーザーさん8

    >>3073 マンション住人さん
    不快な思いをさせてしまったらすみません。
    男性ホルモン特有の汗の臭いがとても苦手なのでそのまま思ったことを書きました。
    これは私個人の意見ですので。

  456. 3091 住民板ユーザーさん8

    >>3079 匿名さん

    なるほど!!
    防災センターに暑さや湿度などの相談をするのとはまた別に、理事会の方にもお伝えしてみます。
    ありがとうございました。

  457. 3092 住民板ユーザーさん7

    昼間に何度か学習室を使いましたが、毎回、お昼を食べている人がいます。しかも、家から持ってきたお茶碗をカチカチ音させながら…中国の方っぽいです…
    チョコや飴ならまだしも…一度、他国の方に、一般的なルール、徹底してもらえないでしょうか?共通エリアでの振る舞いやごみ捨てポイ捨て、民泊禁止など…

    他にも小さい子がいる家庭等、ターゲットを絞ってアナウンスしたら有効ではないかと思います

  458. 3093 住民板ユーザーさん3

    >>3092 住民板ユーザーさん7さん
    今もスタディルー厶でお弁当食べている学生がいます。そして、中国人家族が大声でずっとしゃべってます。。どうにかならないものか。

  459. 3094 住民板ユーザーさん1

    たぶんルールを知らないだけだから、注意すればやめると思いますよ。

  460. 3095 住民板ユーザーさん3

    >>3094 住民板ユーザーさん1さん
    前回、防災センターに電話し注意してもらいましたが…変わらずです

  461. 3096 住民板ユーザーさん1

    >>3092
    >>3093
    常識通用しないばかりか、注意しようものなら訳分からない理由で逆切れされます。
    管理組合ポストに投稿する位しかないでしょうね。

  462. 3097 住民板ユーザーさん1

    北欧の国で、ホテルのチェックイン時間をめぐり、トラブルがあった事が、ニュースになりましたね。一番の驚きは、国側が登場してきた事でした。注意して、お付き合いしましょう。

  463. 3098 住民板ユーザーさん8

    今日もその中国のおばさまはライブラリルームでずっとiPad観ながら巨大なおならと痰を撒き散らしていました…
    中国圏の住民も多いので、掲示板なども中国語でのアナウンスをしていただきたいです。

  464. 3099 住民板ユーザーさん3

    >>3098 住民板ユーザーさん8さん

    一度、中国の方を集めて話してほしい。
    ちきんと規則を守っている方もいると思いますので、あえて。同胞の方から諭してほしい。
    育った環境があまりにも違いすぎるので、手遅れになる前に、具体的措置を講じてほしい。
    相変わらず、studyroomには、お昼ごはん、お茶碗やらお皿でランチ取られている方、いますね。一度くらいの注意じゃ、響いてないんですね…酷い

  465. 3100 住民板ユーザーさん7

    1LDK.2LDKにファミリーの家族が、マナーが悪い気がするんですけど。

  466. 3101 住民板ユーザーさん3

    台所に水を張りたいのですが、別売りとかで栓らしきもの、売ってたりするのでしょうか?
    また、洗い物のとき、ディスポーザー内にコップとかが流れて割れそうで怖いのですが、栓→網的なもので、合うものってあるのでしょうか?
    ご存知でしたら、教えてください。

  467. 3102 住民板ユーザーさん1

    このスレのどこかにビバホームで買ったって人いなかったっけ?
    水を溜めるだけなら、円形のダイソーのシリコンラップオススメです。お風呂の排水口の栓にもなります。

  468. 3103 名無しさん

    >>3100 住民板ユーザーさん7さん

    どうやって部屋の間取りを特定すんねん

  469. 3104 住民板ユーザーさん1

    >>3100 住民板ユーザーさん7さん
    私は、2LDKですが、マナーは自信を持ってます。もっと、皆さんから賛同が得られる、ご意見を期待させて頂きます。


  470. 3105 住民板ユーザーさん3

    スタディルームで、陶器の食器、陶器のレンゲで食事をしている人がおり、頻回に見かけるので、ある時防災センターに連絡し注意してもらいました。
    しかし、後日も変わらずカチカチ食事をされてました。
    周りの方も流石に?といった表情をされてましたが、本人は…中国人の年配女性、ショートカット…気にも止めておりません。以降、その方の顔を覚えてしまい…スタディルームで電話してたり、1階のモニュメントに孫?を載せていたり、よく見かけるようになりました。
    防災センター通報でもだめな場合、どうしたらいいのでしょうか?

  471. 3106 住民板ユーザーさん7

    >>3105 住民板ユーザーさん3さん

    私も見かけます。スタディルーム手前のテーブルで、音を出して中国語の動画?映画見てます。注意されていた方もいましたが、無視していました

  472. 3107 住民板ユーザーさん8

    本当に、マナーの悪い人間が多いマンションで嫌になる。

  473. 3108 マンション住人

    あなたもそうですけどねw

  474. 3109 住民板ユーザーさん5

    勉強ルーム、初めて使ってます。学生さん含め、みな勉強、仕事してますが、中国人おばさん…ボリボリ、ひまわりの種を食べ続け、終わったと思ったら、ふんぞり返っていびき、かいて寝てます。しかも、個別スペースで。
    何度となくこのサイトに登場されたさている方なのかなと。
    …ひどいですね。確かに…

  475. 3110 住民板ユーザーさん5

    >>3109 住民板ユーザーさん5さん

    …いなくなったと思ったら…今度はお食事持って戻ってきました…ひどい。
    しかも、お皿で。

    出禁にしてほしい
    録画しておきたいくらい

  476. 3111 住民板ユーザーさん5

    >>3110 住民板ユーザーさん5さん

    …今度は孫を連れてきて、お話しながら、動画鑑賞ですかね。お食事再開で、臭いプンプンです。
    睨んでも、完全無視。…なぜ、この個人ブースで。部屋でご飯食べればいいのに。
    これ、防災センターですか?

  477. 3112 住民板ユーザーさん1

    都心に住むの今月号の付録カレンダー、晴海タワーズの写真が使われてる!
    なんか嬉しい!

  478. 3113 マンション比較中さん

    >>3111
    意見書にも具体的に書いて提出されたほうが良いと思いますよ。

  479. 3114 住民板ユーザーさん1

    自力でpid4m設置した方いらっしゃいますか?壁に穴を開けるのに、どうしても躊躇いがあります。よろしければ、経験談教えてください。よろしくお願い致します。

  480. 3115 住民板ユーザーさん8

    賃貸で居住を検討している者です。共用施設がとても魅力的なのですが、こちらに書かれている中国人のおばさんが残念です。(ライブラリで食事をとる方)状況はまだ変わらないのでしょうか?

  481. 3116 住民板ユーザーさん8

    >>3106 住民板ユーザーさん7さん

    その後、中国人おばさんの状況は同じなのでしょうか?

  482. 3117 住民板ユーザーさん5

    >>3116 住民板ユーザーさん8さん

    はい、注意されても翌日はまた同じです。あまり過度に期待されると…残念かもしれません。パーティールームの隣だし…

  483. 3118 入居済みさん

    パーティールームとの仕切りは締まりっぱなしだから気にしなくて良いかと

  484. 3119 住民板ユーザーさん5

    >>3118 入居済みさん

    一日いてみてください
    パーティーの時は、まる聴こえ。パーティーでなくても、子供とママ友が空いてる時間にいるときも多いですが、かなりうるさいですよ。仕切りだけじゃ…
    まだ図書館のほうがマシ
    期待させても良くないですよ。カーシェアリングなどいい部分もありますが、スタディルームのみを期待されるのであれば…現状はいまいちです

  485. 3120 住民板ユーザーさん5

    >>3119 住民板ユーザーさん5さん

    このマンションに限らず、タワマンって世帯数多いので、それだけいろいろな人がいます。値段も幅があるので、そういう意味でも色々な幅の方がいます。なので、便利な部分と残念な部分がある程度どうしてもあるのだと思います

  486. 3121 住民板ユーザーさん8

    3115・3116です。書き込みありがとうございます!スタディルームに結構期待していたので、実情を教えていただけて助かりました。2階のラウンジも素敵だなと思っているのですが、こちらの掲示板を拝見すると子どもたちの使い方に問題があるようで…。デザインが素敵なマンションなのに、残念ですね…。

  487. 3122 匿名さん

    大規模は動物園だから理事会が強権で取り締まりしないと改善なんて無い。どんな高価格帯のマンションでも大規模だと人多過ぎ他人事でモラルハザード不可避。多様性の尊重なんて平和ボケのお花畑。理事会が軍隊並みの規律重視でしっかり管理しないと何でもありタワーマンの評判がついてしまう。

  488. 3123 住民板ユーザーさん5

    >>3122 匿名さん

    本当ですね。
    夜になると、柿ピーに酎ハイ飲みながら子供に勉強教えるお父さんがほぼ毎日来ます。
    ずっとコソコソ話し、ボリボリお菓子。そしてグビッとお酒。柿ピー臭蔓延。
    この子供も、堂々とお菓子やジュース。
    スタディルームで毎晩これは…

  489. 3124 住民板ユーザーさん3

    >>3123 住民板ユーザーさん5さん

    何が問題あるの。微笑ましい家族じゃないの。あんた荒らしかな。

  490. 3125 匿名さん

    スタディルームってお父さんの即席居酒屋だったのか。。。静かに自習する自習室と思っていました。言いたかないけどほんと動物園なのか?

  491. 3126 住民板ユーザーさん5

    >>3124 住民板ユーザーさん3さん
    お酒を飲みつつ、飲食しつつなら、せめて、ラウンジに行ってほしいです

  492. 3127 マンション比較中さん

    ライブラリは、規約上、食事やお酒は禁止でしょ?
    そういう事するなら、上のラウンジに行けばいい。
    ルールは守るべき。

  493. 3128 住民板ユーザーさん1

    入居して、約3年です。毎日、快適に過ごしております。この掲示板を久しぶりに拝見しました。ご不満がある方が多いのでしょうか?以前、一戸建てに、住んでいた時も、町内の方で、苦情を訴えていた方がいた記憶があります。前のマンション住まいの時も、共用通路に自転車や生協の保冷庫を置く等、苦情がありました。理想的な住居とは?どこまで求めますか?結論は出ますか?

  494. 3129 住民板ユーザーさん5

    賃貸で居住予定なのですが。
    火災保険の契約で保険代理店から、免震構造である事を証明できれば、割引があると言われました。
    不動産屋さんは、初めていわれたと言って、オーナーや、建て主に当たってくれててるのですが、未だ正式な書類が手に入りません。
    やっと手に入れたのが、検査の申請書で、その審査結果報告書は手に入ってません、管理組合の方にはあるのでしょうか?所有者ならば、減税対象でもあるはずなのですが。

  495. 3130 マンション比較中さん

    火災保険で、免震構造の証明??
    地震保険じゃなくて??

  496. 3131 匿名さん

    地震保険は単独で入ることができなくて火災保険の附帯なので、賃貸契約の流れで言えば広義の「火災保険」で間違ってないと思いますよ。

    知ったかで地震保険と書くほうが素人です。

  497. 3132 匿名さん

    クロノにしなくてよかったよ。あちら管理会社は交代するわ、フロントはシルバー人材みたいです。兄弟マンションとはいえ、近づかないほうがよさそう

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸