東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-30 22:29:49

販売開始から約1年。HPが新しくなりました。

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2255 住民板ユーザーさん1

    北側の都有地の雑草がなくなりましたね。どんな風に開発されるのか楽しみです

  2. 2256 住民板ユーザーさん1

    無機質な建物だけでなく
    皆が触れ合えるような空間と
    便利な店ができてほしいです
    スーパーがほしい

  3. 2257 匿名さん

    >>2255 住民板ユーザーさん1さん

    定期的に刈られるんだよ。

  4. 2258 マンション住民さん

    昨日は忙しくてケーキもチキンも買えなかったら、意外にも下のコンビニに売ってまして。買ってみたら普通に美味しくて^^;助かりました! やっぱりマンション内にコンビニがあると便利だなぁ・・・と思っちゃいました。皆さん、メリークリスマス!

  5. 2259 マンション住民さん

    マンション内設備でコンビニが断トツに便利。
    小さくてもコンビニあると何でもできるよね。
    切手もゆうぱっくも買えて、タバコも酒もあり、映画チケットとディズニーチケットも買えて
    FAXもできてコピーもできる
    ゴルフバックも送れるし、空港へ荷物も送れる

  6. 2260 住民板ユーザーさん5

    >>2259 マンション住民さん
    同感です。
    …コンシェルジュからもゆうパックが送れるそうですが、コンビニのほうが受付時間が長くたすかります。
    あとは…30階のラウンジ、土日の昼間とかカフェもやって欲しい。友達来た時とかに、おそこでお茶できたら✨嬉しい

  7. 2261 売却検討者

    ここ、マジで中国人多くないですか?

  8. 2262 元居住者

    仕方が無いでしょ?ここは、元々安かったし、中国人が買いやすい価格だし、それが嫌なら私みたいに売り逃げがお得ですね。

  9. 2263 マンション住民さんohairo

    >>2250
    ご意見ありがとうございます。

    失礼しました。そのような思惑で言ったつもりではないのですが、そのように感じたのであれば謝罪します。
    ですが、バスに乗らない人の意見を全く取り入れないのもオカシイと思いますので。

    バスに乗らない人にとって、バス停がマンションの敷地内にできるメリットってなんでしょう?

    そういった部分も含めて歩み寄らないと敷地内に作ることは絶対に反対です。
    (まぁ元々ティアロに関係ない論議ですが)

    ただ、最初から言っているように「ティアロの敷地外」にできることに関しては1ティアロの住人としては知ったことではないです。
    そこに関しては意見もブレさせてません。別にクロノに作れと言ってるわけでもないですし、それを選択するのはクロノの住人であり私達ではないですし。

    全然違う話かもしれませんが、地下鉄などが直結するとか言われても正直反対する気はないです。
    電車を使わない人にでも、マンションの資産価値が上がるというメリットがあると思ってますし。
    これでこの件に関しては何も言いません。
    以上、失礼いたしました。

  10. 2264 住民板ユーザーさん1

    >>2263 マンション住民さんohairoさん
    バスに絶対に乗らないのであれば、メリットなんてあるわけないでしょ

    でも、バス停がもし近くにあれば、今まで乗らなくても乗るようになる人もいると思いますよ。何だかんだでバスは便利ですから

  11. 2265 C2契約者さん

    絶対数でいうと日本人の方が多いと思います。

  12. 2266 住民板ユーザーさん7

    >>2265 C2契約者さん
    そりゃそうだ。絶対数ではなく、世の中一般のイメージとの相対数をおっしゃられているんだと思いますよ。

  13. 2267 匿名さん

    一月前に管理会社と理事会と中国人有志の3者で打ち合わせされてました。その中でエレベーターやエントランスの表記を中国語も併記するよう要望があり、理事会で手続き中です。

  14. 2268 C2契約者さん

    個人的には国籍や人種はどうでもよくて、集合住宅で生活するうえでのルールを守ってくれればよいと思います。
    管理組合や自治会からのメッセージも英語、中国語で表記すればよいでしょう。

  15. 2269 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止とゴミの出し方は中国語併記が必要だと思うが、それ以外のものに中国語併記は絶対反対!イメージが悪くなる。何考えてるんだ理事会は?中国人の要望なんて聞く必要なし!中国語併記したらマジックで消して回るからな。冗談じゃ無い、駅のような公共施設じゃ無いんだよマンションは。

  16. 2270 住民板ユーザーさん1

    事あるごとに日本批判しかしない中国に日本人が親切にする必要があるのでしょうか?普段流れてくるニュースをよく見ましょう。共産党の国民のくせに金があれば何をしても良いという純資本主義的な考えを持つ日本に住む中国人は最も軽蔑されるべき奴等であり、追い出す方法を考えた方が良い。専有部分以外は中国語を話すことも禁止にしたい!

  17. 2271 匿名さん

    >2269 >2270
    みたいな人が本当に住んでるとしたら残念だね。
    日本人として恥ずかしい。

    中国語や英語圏の住人が一定数いるのであれば、案内もそれらの言語でも併記したほうが良い。
    そういう時代ですよ。

  18. 2272 住民板ユーザーさん1

    日本のマンションに住むなら
    ある程度、日本語できないとねぇ

  19. 2273 住民板ユーザーさん8

    >>2272 住民板ユーザーさん1さん
    私もゴミ、民泊以外は日本語のみでいいかと。
    中国人は、自己主張強すぎ。掲示板もコンビニもラウンジメニューも全て中国語並記?
    海外で暮らした経験がありますが、日本語併記を訴える人なんていませんでした。郷に入れば郷に従うのが普通では?駅のような公共施設じゃないんだし。

  20. 2274 匿名

    >>2273 住民板ユーザーさん8さん
    同感。何でもかんでも中国語並記とかありえない。ここの中国人、マナーも悪いし、ロビーでもうるさいし。…ちょっと売却か賃貸出しにしようかな…こんな管理組合ありえないでしょ。

  21. 2275 住民板ユーザーさん1

    私は賛成です。

    これから、いろんな人が泊まるわけですし、グローバル化したほうが結果としては最新のマンション

  22. 2276 住民板ユーザーさん5

    >>2273 住民板ユーザーさん8さん

    私も同感です。住民向けの案内、お知らせ等は英語、中国語併記が良いと思いますが、それ以外は必要ないと思います。
    そもそも「郷に入れば郷に従う」の由来は中国のことわざ「入郷而随郷 入俗而随俗」ではないのでしょうか?

  23. 2277 入居済みさん

    日本人が中国で金にモノを言わせてマンションを買った。
    マンション内のサインに日本語併記を求めたところどうなったか。

    ネット上で住戸を晒される。→削除依頼するも共産党の指示で無視される。
    戦争の謝罪をしろ。
    卵を投げつけられる。
    玄関前にはゴミと汚物が置かれる。
    日本製品を玄関前で叩き壊される。

    全て「愛国無罪」で警察も動かない。法治国家の体をなさない。





  24. 2278 入居済みさん

    また中国が内政干渉。

    領海侵犯に加えて最近は領空侵犯。しかも自衛隊が悪のような物言い。

    こんな事書くと日本人として恥ずかしいとか言う同胞がいるが、
    日本に居て日本のマナー等に合わそうとする努力のカケラも感じられない奴らに、
    我々が手を差し伸べる必要があるのか?
    八方美人的な生易しい事言ってるから日本は舐められるんだよ。

    まずは民泊、ゴミ出しマナー。共用部でのマナー、音、匂い。
    これらを全て日本人並みに守ってるのを確認できてから、彼らの言い分を聞けば良いのではないのか?
    それができないのなら日本の共同住宅に住む資格は無し。
    日本の国土に建つマンションが、中国人の要望に合わせる必要は一切無い。嫌だったら母国に帰れ!
    共産党の信奉者が所有権による発言権を主張するな!

  25. 2279 住民板ユーザーさん1

    売買契約や重説は日本語ですよね?
    シンプルイズベスト!
    禁止やマナー事項以外は必要なし!

  26. 2280 住民

    >>2267 匿名さん
    気になったので確認してみましたが、そのような要望は無く、打ち合わせも手続きもしていないと言われましたよ。
    どこのマンションの話ですか?

  27. 2281 住民板ユーザーさん2

    >>2280 住民さん
    炎上狙いの愉快犯の仕業なのでスルーしておきましょう!

  28. 2283 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 2284 住民板ユーザーさん1

    ああ、勘違いしてた。
    エントランスやエレベーター内での表記はそのままで、掲示板に張るようなのは、重要なのは英語、中国語などもあった方がいい。

  30. 2285 住民板ユーザーさん1

    >>1757 住民板ユーザーさん2さん

    どんな問題ですか?

  31. 2286 住民板ユーザーさん3

    https://www.airbnb.jp/rooms/5780416
    ティアロ南向きだね、これ。
    まだやるか。

  32. 2287 住民板ユーザーさん6

    >>2286 住民板ユーザーさん3さん
    今、日本で民泊が進まないのは、ヨーロッパを中心に、テロリストは民泊を利用していたことが明らかになったからだそうです。
    断固たる対応を望みます!

  33. 2288 住民板ユーザーさん5

    >>2286 住民板ユーザーさん3さん
    部屋も特定出来るだろうし、新しい管理規約で排除出来ないんですかね?

  34. 2289 マンション住民さん

    それにしても○○人の部屋で、外廊下の扉の前にゴミ袋を置く感性、なんとかなりませんかね?
    ママ友が遊びに来ているらしく、廊下にはベビーカーが思い思いに置かれていて。
    自分の部屋以外は、他人の気持ちや外観はどうでもいい、という感性なら考え直してもらわないとと思います。

  35. 2290 匿名さん

    次は防災センター連絡して注意してもらえば?

  36. 2291 住民板ユーザーさん1

    最近前の運河で釣りをしているリタイア世代?と思われる方々が増えていますよね

    公共の場で禁止されているわけではないとは思いますが、釣り竿をなんぼんも立て掛けて釣り針をブラブラして危ないし、煙草、吸いがら、酒、ラジオで大音量の競馬放送と、子供を遊ばせる雰囲気でなくなってるような気がして残念です…

    少し前まではこんなことなかったと思いますが、口コミとかで広がってしまったんですかね

    何か良い解決策はないものでしょうか…

  37. 2292 住民板ユーザーさん1

    近寄らなければ良いだけでしょう。
    子供を遊ばせるためだけの公園ではありません。
    一丁目、二丁目、以前からこの時期は釣り場です。数ヵ月前によそ者が越してきて、しかも敷地外の事で文句なんて言えないでしょう。
    一見すると正しく多数意見を言ってるように見えますが、地域全体、昔から区民の人からすると自分の事しか考えて無いように思えます。ここは下町なんだから排除ではなく共存してください。

  38. 2293 住民板ユーザーさん4

    >>2292 住民板ユーザーさん1さん
    あなたこそ、一見正しそうですが他の意見を
    受け入れない横暴さが感じられますね
    2291 さんは排除ではなく解決策と言われています
    昔からそうだから、新しく来た者は何も言う権利はないのですか?ずっと犯罪がまかり通っている地域はそれが正なんですか?

    古くから住む人も新しく来た人も100%納得はできなくても理解しようと言う姿勢が大事なんじゃないでしょうか

    釣り人に関しては、釣竿が邪魔だったり釣り針が捨ててあったりと、子供に限らず安全・安心とは言い難い状態だと思います
    まあ、マンション掲示板ではなく、区に言うべき事案だとは思いますが

    あと、さらっと下町を蔑めるのもやめた方が宜しいかと

  39. 2294 住民板ユーザーさん1

    釣りは知らんが、タバコは中央区の条例で禁止やで

  40. 2295 住民板ユーザーさん1

    釣り針って
    結構危ないですよね。
    今時、2292のような考えの人がいるのかと思うのとびっくりですね。

  41. 2296 匿名さん

    そんなに子どもを無菌ちゃんに育てたいんだぁ。
    クロノとティアロだけでも1600世帯以上、となりも出来れば新たに1000世帯。
    すべてを自分の思い通りなんてコミュニティは出来ないよ。

  42. 2297 匿名さん

    >2293
    文句ばかり言ってろ!モンスター世代。
    こんな事で区に苦情いうなってあなただけだよ。田舎者

  43. 2298 住民板ユーザーさん1

    ここはいつも荒れてるのー!
    違法駐車に民拍、外国人のマナーや目の前の公共の公園の事まで口だして。車のナンバーは晒されるし。
    いったいどんなモンスターが住んでるんだろう?
    周辺マンションの反面教師だね。

  44. 2299 住民板ユーザーさん1

    >>2298 住民板ユーザーさん1さん
    君みたいなのがモンスター

  45. 2300 マンション住民さん

    パークタワー晴海 モデルルームの柵が取れましたね。
    ついに動き出す!?

  46. 2301 住民板ユーザーさん1

    皆様、教えてください

    長期優良住宅により固定資産税の減額
    所得税の住宅ローン控除
    などの申告は自ら申請する必要ですか
    そして申請の仕方はどっかに記載されてますか

  47. 2302 住民板ユーザーさん1

    管理組合は税減額申告について、説明会開催する予定ありませんか

  48. 2303 住人

    >>2301 住民板ユーザーさん1さん

    住み始めた最初の年は確定申告が必要です。
    翌年以降は年末調整だけです。


  49. 2304 住民板ユーザーさん8

    固定資産税の減額申請は地所がまとめてやるので不要と聞きました。
    不動産取得税の減額申請については聞き忘れてしまいました。

  50. 2305 住民板ユーザーさん1

    >>2303 住人さん
    2016年ここに引っ越して来た皆様は申請必要ですよね

  51. 2306 住民板ユーザーさん1

    >>2304 住民板ユーザーさん8さん

    情報ありがとうございます

    そうしたら住宅ローンの所得税控除だけが自ら申請しないといけなくなりますね

  52. 2307 住民板ユーザーさん1

    クロノのシャトルバス問題、いつかこちらにも起きそう。真剣にクロノとティアロでシャトル共同運航検討出来ないですかね…。

  53. 2308 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 2309 住民板ユーザーさん3

    >>2307 住民板ユーザーさん1さん
    どういうこと?

  55. 2310 匿名さん

    晴海ライナーより、クロノに車寄せ停留所設置の提案があった。それを理事会が承認。クロノから有楽町駅直行便が土日を含め高頻度で出ることになったが、運賃は210円、東銀座行きシャトルバス便は全廃。

  56. 2311 匿名さん

    ちがうよ!

  57. 2312 住民の人に質問したいさん

    ティアロの大新東シャトルバスって50円ですか???

  58. 2313 住民板ユーザーさん7

    >>2312 住民の人に質問したいさん

    そうですよ

  59. 2314 匿名さん

    GINZA SIXができたら、チャトルバスの銀座6丁目は、ここのバスターミナルに止まるようになると良いね。

    http://ginza6.tokyo/pressroom/pdf/pressrelease_ja_161026_GINZA_SIX.pdf

  60. 2317 住民板ユーザーさん1

    [No.2315~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  61. 2318 住民板ユーザーさん1

    クロノのバス便の件
    クロノとティアロとのシャトルバス相互利用を模索するのが本筋と考えるが、実際は、不可思議な方向に話が進んでる様です。管理組合が如何に重要か反面教師になります。

  62. 2319 住民板ユーザーさん1

    匿名掲示板に書かれている事を鵜呑みにして反面教師とか書いてる奴や個人情報晒さらす奴が住んでるマンションより遥かにマシだよ。バスについてただ指をくわえて他所のスレ見てるだけで、反面教師ではなく何もできないだけだろ?

  63. 2320 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 2321 住民板ユーザーさん1

    理事の皆様、お疲れ様です。
    組合だより分かりやすくて、簡潔で素晴らしい出来です!
    ありがとう。

  65. 2322 住民板ユーザーさん4

    >>2319 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ、お隣同士、仲良くしましょうよ。

  66. 2323 匿名さん

    「ギンザ シックス」銀座エリア最大の商業施設-全241ブランド紹介、サンローラン・ディオール旗艦店も | ファッションプレス
    https://www.fashion-press.net/news/10513

    楽しみですね。
    シャトルバスのバス停のすぐ近くです。

    普段使いだと、
    地下2階:銀座から世界へ食文化を発信するフードエリア
    が楽しみ。

  67. 2324 匿名

    お隣のクロノ。
    総会は大荒れだったみたい。
    大将チームが総会参加組合員無視して、強行採決。

    お金も、管理組合口座じゃない所にあるみたい。
    気負付けよう。

  68. 2325 住民板ユーザーさん7

    >>2324 匿名さん

    クロノティアロ双方検討してるので詳細を知りたく
    スレ違いかもしれませんがどんな内容だったのでしょうか?

  69. 2326 匿名さん

    クロノのスレを見れば色々と・・・

    スムログブロガーのはるぶーさんも関わったという
    https://www.sumu-log.com/archives/5549/

    この本で勉強ひつようですかね。
    https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4478998450/diamondinc-22/

  70. 2328 匿名

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  71. 2329 入居済みさん

    西側の部屋。夏は地獄だ。
    俺も西側でこの夏は地獄だった。

    フロントに電話して
    ダスキンのUV断熱フィルム貼った。
    感激。最高に良いね。ダスキン断熱UVカットフィルム。
    高いけどね。

  72. 2330 マンション住民さん

    >>2327
    ティアロの住民じゃないだろ。荒らすなよ。
    前にも書いたけど、案内表記の多言語対応なんて検討してないぞ。
    防災センターで確認したら一発で嘘だと分かるのに、なんでそんなこと書くかな。
    どういう利害関係のある人なんだろ?

  73. 2331 住民板ユーザーさん1

    エントランスのソファの向きが変わったのなぜ?

  74. 2332 住民板ユーザーさん1

    2324さん、情報源はなんですか?

  75. 2333 匿名さん

    >>2324 匿名さん

    お隣さんはお隣さん。首を突っ込んで中傷するのはやめましょう。

  76. 2334 住民板ユーザーさん4

    >>2331 住民板ユーザーさん1さん

    ちょいちょい変わってないですか?
    何故かはわかりませんが。。。

  77. 2335 マンション住民さんohairo

    15時以降くらいの時間で時々同じ女性(だと思う)の方が『何も荷物を持っていない外人』さんを連れて館内を案内しているのを見るのですが、あれが民泊の管理を委託されてる方なんですかね?不動産関連の人には見えませんが。
    勝手な想像ですが、不動産の案内だったら、何かしら手荷物持ってますよね・・・?

  78. 2336 住民板ユーザーさん8

    シャトルバス、お隣みたいにならない事を願ってます。

  79. 2337 匿名さん

    >>2336 住民板ユーザーさん8さん

    「シャトルいらない。」っていう考えの人もいるんですよ。

  80. 2338 住民板ユーザーさん1

    やっぱり民泊はなくなってないですね。今、ロビーに四人組中国人が。バスにのってきました。この人達にいってもしょうがないですよね…どうにかしたい!

  81. 2339 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  82. 2340 住民板ユーザーさん8

    >>2337 匿名さん
    シャトルバスにも魅力を感じて購入したので、個人的な意見です。

  83. 2341 匿名さん

    民泊はAirbnbだけじゃなくて、中国のサイトもありますからね。そっちもチェックしないと。

    中国系の民泊サイトまとめ・一覧 | 日本最大級の民泊情報サイト MINPAKU.Biz | 民泊・Airbnb運用代行比較
    http://min-paku.biz/list/china-vacation-rental

  84. 2342 住民板ユーザーさん1

    >>2341 匿名さん
    チェック宜しくお願いいたします

  85. 2343 入居済みさん

    >>2338 住民の親戚の可能性がないでしょうか??自分の海外からの親戚、母親、おばさん達が年末年始に来られた際にスーツケース抱えて一緒にシャトルバスに乗って、いやな目で見られて凄く不快感でしたが、、
    民泊ならシャトルバスの使い方が知らないはずです、、、

  86. 2344 入居済みさん

    民泊利用者がバス券の購入は可能??

  87. 2345 入居済みさん

    >>2338中国人なの?スーツケースにハングル文字が映されていますが、

  88. 2346 マンション住民さん

    外人です。。民泊反対です
    今まで、民泊による被害を感じないですけど、

    旅行で来日の親戚がシャトルバスの列に並んでいた際に、睨まれたような目つきで見られた経験があり、
    不愉快でした。

    外人グループ見たら、すぐ民泊と判断してしまうのはどうかな?とも思いました

  89. 2347 住民板ユーザーさん1

    民泊を否定ばかりでなく、馬車道のタワマンのように一部をホテルにして、そこで泊めればいいのです。資産価値も確実に上がるでしょ?
    最も民泊を否定する根拠を提示しないと。資産価値の低下なら一部をホテルにすれば解消でしょ?ホテル業者に時価で買い取ってもらえばいいんです。
    所有者もレストランが出来るし場合によっては共有施設も統合して問題解消でしょう。
    まあ揚げ足取ってばかりだと無理でしょうが。

  90. 2348 住民板ユーザーさん8

    >>2347 住民板ユーザーさん1さん
    馬車道のタワマンは入口が違ったりと動線が完全に分かれているので住民ともめることはないようです。

  91. 2349 住民板ユーザーさん1

    >>2348 住民板ユーザーさん8さん
    導線を分ければいい話。揚げ足ばかりとらずに自分のマンションでしょ?

  92. 2350 住民板ユーザーさん6

    >>2349 住民板ユーザーさん1さん

    もっとも、フロアで買い取ってくれる業者がいないと話になりませんが。大○さん。買い取りよろしく。

  93. 2351 住民板ユーザーさん3

    >>2348 住民板ユーザーさん8さん

    入り口の話ではなく、安全の問題です。
    ヨーロッパで、テロリストが民泊利用していたという事実。

  94. 2352 住民板ユーザーさん1

    そろそろ、住宅ローン減税の手続き!まったくやり方が分からす、情報提供を宜しくお願いします!

  95. 2353 住民板ユーザーさん6

    >>2349 住民板ユーザーさん1さん

    よく調べた方がよいですね、自分のマンションの事なので。
    馬車道のは元々地区計画で建物の1/3をホテルにする必要があって、それで低層部を全てホテルとしてレーサムがデベから買い取ってるのもの。したがって、宿泊業諸法や消防法の規制もあって住宅とホテルが完全に構造上で分かれており、外見はマンションの下がホテルになってるように見えるのです。まぁ現行法でマンションの一部で宿泊業は無理ですけどね。

  96. 2354 匿名

    >>2349 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも建築後に動線を分ける事はよっぽどじゃない限り中央区が変更許可をおろすわけないですよ(^_^;)
    そんなに日本の行政協議は甘くない,,,

  97. 2355 住民板ユーザーさん1

    >>2352 住民板ユーザーさん1さん

    登記謄本(抄本かな?)が郵送で来てませんか?

    あと銀行から送られてきたローン残高証明書と、会社から貰った源泉徴収票。

  98. 2356 住民板ユーザーさん1

    >>2355 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!調べてみます

  99. 2357 口コミ知りたいさん

    >>2356
    今年からマイナンバー通知のコピーとか必要になりました。
    ネットで必要書類調べて税務署持って行くと、書き方教えてくれますよ。

  100. 2358 マンション住民さん

    自動車会社SUBARUの雑誌カートピア1月号冬の夜景クルージング・甲府/東京に橋の上から眺めたテイアロからIHIのビルまでの夜景写真が表紙とP20の記事に載ってます、とても綺麗です。

  101. 2359 住民板ユーザーさん1

    昨日の22時にエントランスにめっちゃ警察パトカー来てたのはなんだったんですか??

  102. 2360 匿名

    住宅ローン減税を受けるために確定申告のため税務署へ行ってきました。
    チェックする担当者により対応が異なるかもしれませんが以下の書類は注意が必要でした。
    ・認定住宅新築等特別税額控除(認定長期優良住宅)
      →司法書士さんからおくられた「住宅用家屋証明書」のコピーではなく原本が必要
    ・登記事項証明書
      →司法書士さんからおくられた「登記証明書」のコピーではなく原本が必要
    ・マイナンバー
      →マイナンバーの通知カードのコピーだけではNG、免許証などのコピーも必要

    書類作成より、添付書類をそろえるのに手間がかかりました。

  103. 2361 マンション住民さん

    住宅用家屋証明書ですけど、、コピーで大丈夫と言われて、コピーで提出しましたが、

  104. 2362 マンション住民さん

    自分も気になります。

  105. 2363 住民板ユーザーさん1

    原本を出したら戻ってくるんですかね?(^_^;)

  106. 2364 住民板ユーザーさん8

    登記事項証明書は原本が必要なので、法務局から取り寄せる。ネットで申請してペイジーで払えばすぐに郵送してくれます。
    源泉徴収票も原本が必要。
    その他は写しでOKのはず。
    提出した書類は戻ってきません。

  107. 2365 マンション住民さん

    >>2360
    住宅用家屋証明書、コピーで大丈夫ですよ!!
    https://www.keisan.nta.go.jp/h28yokuaru/cat2/cat24/cat243/cat2430/cid4...

    国税庁のQ&Aでも、「住宅用家屋証明書若しくはその写し」となっています。
    https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1221.htm
    4(1)ニ をご参照ください。

    むしろ確か、住宅用家屋証明書は再発行できなかったと思います。
    >>2360さんは取り返してもらったほうが良いです。絶対に。

  108. 2366 住民板ユーザーさん5

    >>2364 住民板ユーザーさん8さん
    教えてください。登記事項証明書をネットで申請しようと思ったのですが、住所検索でヒットせず、先に進みませんでした。ネット申請、うまくできましたか?

  109. 2367 住民板ユーザーさん5

    あと、認定住宅新築等特別税額控除(認定長期優良住宅) については、ローンが4000万円未満であれば、不要でしょうか?

  110. 2368 マンション住民さん

    >>2367
    不要です。
    http://www.mlit.go.jp/common/001089280.pdf

    一般に住宅ローン残高が増加することはありませんが、もしも10年以内に12月末の住宅ローン残高が4,000万円を超える可能性があるならば、出しておいたほうが良いです。が、そのようなケースが思い浮かびません、

  111. 2369 住民板ユーザーさん8

    >>2366 住民板ユーザーさん5さん
    私は建物の不動産番号(13桁)を入力して、直接指定しました。
    不動産番号は、登記事務所から送られてきた資料に載っています。

  112. 2370 住民板ユーザーさん6

    >>2369 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます

  113. 2371 住民板ユーザーさん3

    >>2369 住民板ユーザーさん8さん

    不動産番号、3種類あるのですが、どれでしょうか?
    108の土地、109の土地、家屋

  114. 2372 住民板ユーザーさん8

    >>2371 住民板ユーザーさん3さん
    家屋です。

  115. 2373 マンション住民さん

    >>2360
      「司法書士さんからおくられた登記証明書」とは、「全部事項証明書(建物)」の原本でいいとのことでしょうか?(土地部分は不要?)

    平成28年分の申告から、マイナンバー原則で、住民票の写しの添付は不要となったんですね。
    https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/html/05_1...
     
    >>2366
    教えてください。「司法書士さんからおくられた登記証明書」以外に申請すべき登記事項証明書があるのでしょうか?



    >>2367 , >>2368
    ローン残高が4000万円未満であれば、認定住宅新築等特別税額控除(認定長期優良住宅) 不要との情報、ありがとうございます。
    仕事が一つ減りました。


  116. 2374 マンション住民さん

    24時間換気だから部屋が空気乾燥しすぎて、朝起きるとのど痛いみたいなことありませんか??

    皆さんどうしてます??

  117. 2375 マンション住民さん

    >>2374
    うちもです。
    加湿器をフル稼働してますが、なかなか加湿していきません。
    来年は加湿器を複数台設置することも考えています。

  118. 2376 住民板ユーザーさん1

    24時間換気ずっと回してるからですかね?
    けどあれずっとやっとけ的なこと説明されましたよね??

  119. 2377 住民板ユーザーさん6

    確定申告の登記事項証明書は司法書士から送付されたもので良いのでしょうか?法務局から取り寄せる必要はありますか?

  120. 2378 住民板ユーザーさん4

    >>2377 住民板ユーザーさん6さん

    自分は取り寄せましたが、司法書士から送られたものを使えば取り寄せる必要はないかと思います。

    ところで契約書のコピーは1ページ目だけで良いのでしょうか?どなたかご存じの方教えてください。

  121. 2379 住民板ユーザーさん6

    >>2378 住民板ユーザーさん4さん
    私も取り寄せてから…気づきました。

    契約書は、一応全ページとり昨日申請してきましたよ。不要とは言われなかったので、取っておいた方が良いのではと思います

  122. 2380 住民板ユーザーさん3

    >>2379 住民板ユーザーさん6さん

    2378です。契約書、全ページ必要そうですね。ありがとうございました。

  123. 2381 住民板ユーザーさん1

    京橋税務署 ですか

  124. 2382 住民板ユーザーさん3

    >>2381 住民板ユーザーさん1さん

    26日、築地市場の向かいにある国税局でした。

  125. 2383 住民板ユーザーさん1

    つれから聞いたんやけど、ティアロNHKの取材断ったらしい。

  126. 2384 住民板ユーザーさん1

    >>2382 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございました!

    今日申請出しました!

    登記事項証明書もネットで申請しましたが、実は税理士送ってくれた全部事項証明書は大丈夫です。他の資料はすべてコピー版で済みました。

  127. 2385 住民板ユーザー1さん

    >>2383 住民板ユーザーさん1さん

    本当だとしたら、勿体無いですね。そうゆうのってどこで決めているんでしょか?
    NHK断るって事は、他の民放でも断りそう。

  128. 2386 名無しさん

    住宅ローン控除がある人はうらやましいです。

  129. 2387 住民板ユーザーさん1

    マックス借りたので月4万円戻る計算です。

  130. 2388 住民板ユーザーさん1

    さっき車寄せでオレンジのタクシーが縁石に乗り上げてましたよ(^_^;)

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  131. 2389 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  132. 2390 住民板ユーザーさん1

    >>2385 住民板ユーザー1さん

    勿体無いとはどういうことですか?ティアロの特集なんかであるわけないし、ネガティブな内容かもしれないのに。

  133. 2391 住民板ユーザーさん1

    >>2385 住民板ユーザー1さん
    もしもネガティブな内容だったら、断るのは正しい対応ですよね?
    マンション運営に文句が言いたいだけかもかもしれませんが、事実関係も知らずに文句言うのは、社会人としてどうかとおもいますよ。

  134. 2392 住民板ユーザー1さん

    >>2391 住民板ユーザーさん1さん
    これ管理組合さんかな?掲示板見てるだね。普通に考えて、NHKが一般のマンションに対してネガティヴな内容放送するわけないよね。馬鹿かな?
    まぁマンション名とかは出ないだろうけど、デメリットはないと思う。メリットはいろいろあると思うけどね。

  135. 2393 住民板ユーザーさん2

    >>2392 住民板ユーザー1さん
    NHKがうちにとってメリットある放送をする理由を、逆に知りたいのですが…。

  136. 2394 匿名

    また、ティアロでエアビやってるね。

  137. 2395 入居済みさん

    https://www.airbnb.jp/s/Tokyo-harumi?adults=1&children=0&guests=1&...

    晴海に登録情報がないですけど、、、
    >2394

  138. 2396 入居済みさん

    > 2394                   https://international.tujia.com/dongjing_gongyu_r77_o6lm8761/?StartDat...

    中国最大手の民泊サイトにも登録されないですが、、ソースは??
    教えてください  摘発しましょう
    但し、マンション内、外人グループ 見かけたら、すぐ民泊と決めつけれるのはやめてほしいです。 住民の親友か親戚の可能性もありますので、

  139. 2397 住民板ユーザーさん1
  140. 2398 住民板ユーザーさん1
  141. 2399 入居済みさん

    不適切な内容を報告

    皆さんで摘発しましょう

  142. 2400 住民板ユーザーさん1

    今年支払う固定資産税の金額って、どこかに記載されているのでしょうか?どうやったらわかりますか?

  143. 2401 住民板ユーザーさん1

    部屋の角など、クロスの一部に隙間?のような溝ができました。季節的なもの(乾燥)なのでしょうか?みなさんのご自宅は大丈夫ですか?

  144. 2402 匿名さん

    >>2401
    うちも何箇所かあるので、次のアフターサービスで直してもらおうと思います。

  145. 2403 住人

    先週壁紙に隙間が空いているのに気がついて気になっていたのですが、乾燥ですか。なるほど

  146. 2404 住民板ユーザーさん6

    >>2392 住民板ユーザー1さん

    NHKがネガティブを放送しないなんて、勝手な決めつけだね。
    想定の域を超えない状態で、文句言ってるんじゃないと言ってるんだよ。論点取り違えてるんじゃないよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  147. 2405 住人

    税務署から書類不足の通知がきました。

    住宅用家屋証明書の写しもしくは認定長期優良住宅建築証明書

    が足りないと。どれのことですかね。

  148. 2406 住人

    >>2405 住人さん
    見つかりました。投稿してすみません。

  149. 2407 マンション住民さんohairo

    >>2404
    そうですよねー。
    私もマンションが放送されるメリットがあまり思い浮かびません。

    >>2392 みたいな、すぐ『馬鹿』とかいう人ってなんなんですかね。

    そんなことを言うよりかは、こんなメリットありますよ・・・って例を挙げて反論すればいいだけでしょうに。

    ドラマとかに外観が出るだけでいいじゃないですか。

    簡単なデメリットの例を挙げるなら、2392さんみたいな人が取材に出て
    『馬鹿かな?』
    とか言ってしまうことですね。
    価値観の違いで仕方のないことかもしれませんが、

    2392さんにとっては、それはメリットに感じるかもしれませんが、私や、その他数人にとっては間違いなくデメリットに感じますので。

  150. 2408 住民板ユーザーさん8

    歩道の道路側の植栽がドンドン駄目になっていきますね。可哀想…

    何故、横断歩道を渡れないのでしょうか?


  151. 2409 住民板ユーザーさん2

    >>2408 住民板ユーザーさん8さん

    民度が低いんですね。

    クロノは見ませんね。

  152. 2410 住民板ユーザーさん1

    今日の住民交流会よろしくお願いします。

  153. 2411 住民板ユーザーさん1

    高層階住民です。au携帯電波状態悪くDOCOMOにかえたらバッチリ通話できるようになりました。

  154. 2412 住民板ユーザーさん1

    2階ラウンジの石の台の上の丸い汚れ何?
    何か置いてた跡のようだけど

  155. 2413 住民板ユーザーさん2

    >>2412 住民板ユーザーさん1さん

    飾り花置いてたよ
    なぜ撤去したのね

  156. 2414 匿名さん

    そういや、置いてましたね。
    汚れ、きれいに取れると良いのですが。

  157. 2415 匿名さん

    ジム使う人。
    ジム用のシューズはちゃんと履き替えましょう。
    部屋からそのままの人が多すぎる。

  158. 2416 匿名さん

    >>2415 匿名さん
    ジム用のを部屋から履いていってはダメなの?

  159. 2417 匿名

    修繕工事するんですか?

  160. 2418 匿名さん

    >>2416
    ダメだよ。
    内廊下とはいえ、廊下は土足でしょ。
    スポーツジムでも土足じゃやらないでしょ。

    ジム内ではジム用のシューズに履き替えるよう、案内貼っているでしょ。
    入り口に、靴箱置いてるからそこで履き替えるのだよ。

  161. 2419 匿名

    室内トレーニングシューズの上にオーバーシューズかオーバースリッパを履いて部屋から行くのがいいですかね?

  162. 2420 匿名さん

    そこまでして、履いていきたいの??

    とりあえず、ちゃんと分かってない人も多そうなので、
    もっと大きく案内を貼ったほうが良いと思う。
    中国語や英語でも
    また、分かりやすい絵を添えて

  163. 2421 匿名さん

    まだ先の話ですが、お隣のパークタワー晴海にはセブンイレブンが出来るようですね。
    トリトンに出来たセブンは、文字通り7-11なので、ありがたいですね。
    BRTステーションにも、幾つかお店が出来てくれると良いですね〜

  164. 2422 マンション住民さん

    >2421
    セブンってティアロ・クロノみたいに住民だけ使えるんじゃないの?
    普通のコンビニとしてできるならうれしいけど

  165. 2423 匿名さん

    普通のコンビニですよ。
    それとは別に、住民専用のミニショップもあるようですが。
    コンビニだけは早めにオープンしないかなぁ。

  166. 2424 マンション住民さん

    まじですか
    それは嬉しい

  167. 2425 住民板ユーザーさん3

    勝どきルートの人、危ないからいい加減ちゃんと横断歩道を渡ってね

    歩道の植え込みもドンドンハゲあがってる

    そのうち、停車中の車の死角からでてきて事故あるよ

  168. 2426 住民板ユーザーさん3

    >>2425 住民板ユーザーさん3さん
    ここのサイトは、一部の人しか見てないと思います。ここで情報共有などは意義があると思うのですが、この手の話は、防災センターなどに相談されては?

  169. 2427 C2契約者さん

    ららぽの晴海、勝どき方面周回バス、4/5から運行のようですね。買い物後は便利かも。

  170. 2428 住民板ユーザーさん1

    >>2427 C2契約者さん
    どのバスですか?教えてください!

  171. 2429 住民板ユーザーさん6

    >>2428 住民板ユーザーさん1さん

    ソースはこちらですが、当面試験運転で、水曜日だけのようです。
    https://mobile.twitter.com/batty002/status/849061303360475137/photo/1

  172. 2430 住民板ユーザーさん1
  173. 2431 住民板ユーザーさん1

    帰りだけ有効ですね。行きは無駄時間かかる

  174. 2432 住民板ユーザーさん6

    >>2430 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    ちなみに、晴海→ティアロとか、途中乗り降り可なんですかね?

  175. 2433 マンション住民さん

    隣に建つマンションはセンスのかけらもないコンクリートの塊なんだよね。
    晴海タワーズだけの方が良かった。

  176. 2434 住民板ユーザーさん

    >>2432 住民板ユーザーさん6さん
    良い訳ないじゃん。売り上げ悪い水曜日の集客目的サービスなんだから。
    考えれば分かるだろ。笑

  177. 2435 住民板ユーザーさん8

    >>2434 住民板ユーザーさん

    口悪いね…

  178. 2436 匿名

    裏に私服刑事が4名張ってますが何があったんでしょうか

  179. 2437 住民板ユーザーさん1

    車寄せの真ん中の石垣?が壊れてますね。誰かぶつけたんでしょうか。

  180. 2438 匿名さん

    えーー、誰だよ。ちゃんと弁償させよう。

  181. 2439 入居予定さん

    晴海町会に入ろう。夏の佃神社の大祭の神輿は、避けて取っていきます。クロノは避けて取ってるし、子供も担いだら怒られる。入ろうね。地域住民のコミュニケーションは大切。

  182. 2440 住民板ユーザーさん1

    ベランダが黒く汚れているのですが、皆さんどうされてますか?

    確か大量の水を流すのはダメでしたよね?

    後、水はけも悪くて困っています。
    雨の日など、排水口からなかなか水が抜けません。

  183. 2441 住民板ユーザーさん5

    >>2440 住民板ユーザーさん1さん
    定期的なベランダ手すりと雨水が流れる通路の拭き掃除がいいかと思います。汚れが強くなければ水で濡らした雑巾一枚でなんとかなりますよ。雑巾がまっ黒になりますけど。

  184. 2442 住民板ユーザーさん1

    春海橋(ららぽーとへ渡る橋)と並んでいる、昔の線路跡が、歩道専用として架け変えられる?と噂があります。完成すれば、便利になりますね。

  185. 2443 入居済みさん

    >>2433さんへ。隣の48階ワンダーランドの横も、三井で48階建てタワーマンション建つ予定です。4棟の48階ネバーーランド。

  186. 2444 匿名

    タワーマンションの防災対策レポート
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00133336-suumoj-life

  187. 2445 住民板ユーザーさん8

    >>2442 住民板ユーザーさん1さん

    あの路線橋、撤去費用が大変で誰も負担したくないもんだから、あのまま放置されてます。
    さすが五輪を前に何とかしなければとはなっているでしょうね。
    ただせこい話ですが、少なくとも中央区民が江東区の商業施設(ららぽーと)に行くのに便利にしようなんて、間違っても中央区は考えませんから、せいぜい塗装のやり直し位に考えていた方がいいと思います。

  188. 2446 匿名さん

    これに記載がありますので、東京都港湾局がやるんじゃないですか?
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/plan/kaijoukouenvision.html


    賑わいと自然あふれる海辺を目指して
    海上公園ビジョン
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaijyoukouen_vision170512.pdf

    今の位置だと春海橋と対して変わらないので、もっとららぽーと寄りに移設してほしいですよね。

  189. 2447 住民板ユーザーさん8

    >>2446 匿名さん
    取り組み資料を拝見しました。やはり保存の方向ですね。

  190. 2448 マンション住民さん

    >>2446
    こんな資料が発表されてたんですね。ご紹介ありがとうございます。
    27ページにズバリ「旧晴海鉄道橋を補修・遊歩道化」と書かれてますね。
    これは楽しみだ。歩行者の安全性も改善される。

  191. 2449 匿名希望

    凄く値上がりしますね。ここ

  192. 2450 住民板ユーザーさん1

    >>2449 匿名希望さん
    なぜ?むしろ、三井のマンションもツインなら、確実に供給過多になりませんか?

  193. 2451 住民板ユーザーさん1

    入居して、2回目の夏を迎えますが、とても快適な住み心地に満足しております。皆さんの感想は、如何でしょうか?
    住人の方々の、マナーの良さ等のお陰だと思います。
    又、晴海の環境も気に入っております。今後も、快適に過ごせる事を願っております。

  194. 2452 住民板ユーザーさん2

    >>2451 住民板ユーザーさん1さん
    今の季節なんて、気持ちよくて本当にいいですよね〜。
    上下左右の生活音も気にならず、快適そのものです!運河にプカプカ船が浮かんでるような、のんびりとした空気感も、とても気に入ってます。

  195. 2453 マンション住民さん

    入居当時のように、また共用部で焼肉したいですね!

  196. 2454 マンション住民さん

    え?

  197. 2455 住民板ユーザーさん5

    >>2453 マンション住民さん
    スレ間違ってるよ。それクロノでしょ?

  198. 2456 マンション住民さん

    クロノだね。
    ティアロでは焼肉事案は発生してない。

  199. 2457 住民板ユーザーさん1

    税務所から固定資産税の通知書きましたね。これって既に長期優良住宅の、固定資産税が2分の1になる優遇は適応されてるのでしょうか?それとも、各自で申請が必要なのか、わかる方いらっしゃいますか?

  200. 2458 住民板ユーザーさん1

    自分もとても快適に過ごせています。
    妻もティアロの外観、内装、間取り、眺望と全てが気に入っているようで、本当にこのマンションにして良かったと日々幸せを感じています。

  201. 2459 入居済みさん

    お隣の自治会未承認だって、晴海町会も未加入。理事会も民間路線バス・晴海ライナー問題で揉めていますね。ティアロは仲良くしましょう。

  202. 2460 住民板ユーザーさん6

    >>2457 住民板ユーザーさん1さん

    取得と減税の申請忘れたと思って主税局に聞ききましたが、ティアロ全体で売主が申請してくれてるそうです。
    売主に聞いても同じこと言ってたので届いた通知通り納付で問題なさそうです。

  203. 2461 住民板ユーザーさん1

    駐車場って空きどうですかね?
    2台目借りたいなーっと。

  204. 2462 マンション住民さん

    >>2460
    そうなんですね!
    私も申請を忘れてたので、もはや諦めてました。
    情報ありがとうございます!

    >>2461
    タイプによって空き状況が違うみたいですよ。
    ハイルーフが人気だけど、ノーマルルーフなら空いてるとかなんとか。
    防災センターに聞いてみると良いと思います。

  205. 2463 匿名さん

    固定資産税の金額をみて驚いたのですが、坪1000円に満たない額で、初年度はそんなものなのでしょうか。
    その10倍くらいのつもりでいたので…

  206. 2464 匿名さん

    こちらかとなりの中古を検討しているのですが、こちらのほうがやや新しいくらいで、違いがよくわからず、迷っています。住んでいらっしゃるなかで、違いはありますか?

  207. 2465 住民板ユーザーさん5

    >>2464 匿名さん
    構造面や設備面は変わりませんが、共用部の内装や雰囲気は結構違いますよ。クロノは重厚な感じで、ティアロはカジュアルで今風な印象です。

  208. 2466 住民板ユーザーさん4

    >>2464 匿名さん
    買う向きによって違いますよ
    南向きならクロノ
    西ならティアロ
    北はどちらも一緒

  209. 2467 住民板ユーザーさん1

    >>2466 住民板ユーザーさん4さん
    西はクロノだね。

    ティアロは陽当たり無いし、眺望無いから

    でも、超暑いけどね。

    クロノの方が勝どきにも近い。月島は歩く距離では無い。

  210. 2468 マンション住民さん

    仮に月島駅から歩くとしてもトリトンを通るようになる。
    すると、どうやってもクロノの方が近い。日々生活しているとこの違いが大きい。

    クロノには2階のラウンジにもカフェがある。
    勉強するスペースが遥かに豪華。
    ガラス手すりが透明ガラスなので外の景色がダイレクトに眺められる。

  211. 2469 入居済みさん

    ここは殆どがオリンピック決定後の購入組でクロノに比べて投資目的の人が多い。
    すなわち借家人、外国人が多い=マナーが悪い

  212. 2470 マンション住民さん

    民泊やってるぞ!禁止してるのにどうなってるんだよ?

  213. 2471 マンション住民さん

    クロノは東、西、南、全てで他の建物の日影を受けない。太陽の邪魔をするのは雲だけ。
    ティアロの南、西はクロノの影になる。(超高層階除く)東は三井ができても影にならない。

    北向きはどうでもよい。買って住もうとは思わない。

  214. 2472 住民板ユーザーさん7

    >>2468 マンション住民さん

    月島から帰宅時にトリトンを通ったことがありません。
    クロノに住んでいるからトリトンを通るのでは?

  215. 2473 匿名さん

    >>2471 マンション住民さん
    紫外線は身体によくないのに
    日焼け止めクリームがあんなに売れているのに
    なんでそんなに日光がすきなの?
    日本人くらいだよね
    北向は何も気にすることなく窓際に物をおけるし、快適ですよ。

  216. 2474 住民板ユーザーさん1

    クロノファンの方が、何故か多いのが不思議?本当にティアロ住人かな?確実に違うのは、新築購入時の価格です。約1割以上、クロノは安かったと思います。仕様の違いではなく、販売時期によるものです。それを考慮して、中古価格を交渉されては如何でしょうか。

  217. 2475 住民板ユーザーさん1

    >>2464 匿名さん
    立地条件はクロノ。
    間取りの良さはティアロ。
    新しさはティアロ。
    理事会運営はティアロ。

    といったところでしょうか。
    あとは好みですね。
    意外と違いはたくさんあるという事だけは言えると思います。

  218. 2476 マンション検討中さん

    >>2463

    私もそうでした。坪1000円言ってませんね。

    間違ってるのかと思ってたけど、違う方もそうであればあってるのですかね。

  219. 2477 マンション住民さん

    確かに安くてびっくり
    個人的にはクロノは晴海通りに近いので
    ティアロより車の音が聞こえるのかなと思ってます。

  220. 2478 マンション住民さん

    8年目から建物分だけ倍になりますよ。

  221. 2479 マンション住民さん

    理事会運営はティアロって・・・笑
    隣の理事会の事知ってるの?

    まさかクロノの掲示板に書かれている事を鵜呑みにしてるお馬鹿さんですか?
    一向に民泊すら全廃できない理事会のどこがクロノより優れてるのですか?教えてください。

    立地条件はクロノ
    間取りはティアロって何?
    せせこましい4畳半の部屋ばかりの4LDKのどこが間取りに優れてるの?
    プレミアムもワンフロア少ないしね。

    内装材も全てコストダウン。売値は高い。
    日当たり悪い。
    良いとこ無いじゃん。

    クロノを買いそびれた***の屁理屈ばかり

  222. 2480 匿名さん

    >>2479 マンション住民さん

    そんなにムキになってるとかえってクロノが悪く見えるからやめた方がいいですよ。ここティアロの掲示板だしね。
    兄弟みたいなマンションなのでお互い悪くいうのは止めましょうよ。。

  223. 2481 住民板ユーザーさん1

    >>2479 マンション住民さん

    あんた、ホント頭悪過ぎ…

  224. 2482 住民板ユーザーさん1

    >>2479 マンション住民さん
    クロノの掲示板でも、活躍されている方でしょから、相手にせず、無視しましょう。



  225. 2483 マンション住民さん

    >>2479
    このコメントが逆にクロノの評価を下げちゃうと思うんですけど。。
    クロノもティアロも、どっちも良いマンションだと思ってますよ。

  226. 2484 住民板ユーザーさん1

    >>2479

    クロノってこんな住人いるんですね
    よかったティアロでw

  227. 2485 住民板ユーザーさん1

    専有部内でWi-Fiが繋がりにくいのですが、同じような方がいらっしゃいましたら、対策等教えていただけないでしょうか?
    使用しているのはauのWiMAXでポケットに入るサイズのやつです。
    ちなみに、共用部でティアロのWi-Fiに接続してもあんまり状態良くないです。

  228. 2486 匿名

    固定資産税、土地分しか来てない気がするのですが建物分はどうなるんでしょう?

  229. 2487 住民板ユーザーさん1

    確認したところ、建物部分はまだ評価中とのことでした。
    夏頃に評価が終わる予定だそうです。仮に8月に評価が終われば、
    その月か翌月あたりに支払票が送られて来るそうです。その時、
    全額支払用支払票と、2回分割払用支払票 (すぐ & 来年2月) が送られて来るそうです。

  230. 2488 匿名

    なるほど。ありがとうございます。

  231. 2489 匿名さん

    >>2487 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございました!

  232. 2490 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの内部にイタズラで傷を付けられましたようです

    1. エレベーターの内部にイタズラで傷を付けら...
  233. 2491 マンション住民さん

    >>2490
    防災センターに連絡してみました。傷について把握済みで、修繕の手配を進めているとのことでした。

  234. 2492 マンション住民さん

    エレベータ―のガラスも傷だらけ
    こういう傷って大抵子供ですよね。
    エレベータ―の床が汚いことも多いけど、あれはどうやれば汚れるんだろう

  235. 2493 入居済みさん

    よし、それも防災センターに聞いてみよう。

  236. 2494 匿名

    ロビーのエスカレーターで降りる時の正面のガラスに大きな傷が入っているのが気になりますね。イタズラ出来る場所じゃないので拭き掃除の時についたのですかね

  237. 2495 住民板ユーザーさん1

    管理組合だより、固定税金の事などわかりやすく説明されてありました。
    いつもありがとうございます。

  238. 2496 マンション住民さん

    掃除で傷ついてること結構あると思う
    自分のマンションじゃないから適当にするのかな

  239. 2497 住民板ユーザーさん1

    掃除で傷つけるとか最悪ですね。管理会社変えたくなります

  240. 2498 住民板ユーザーさん1

    イギリスの悲惨な高層マンション火災を受けて、防災担当の方から直ぐに居住者向けにティアロの構造や避難時の注意事項などが案内されましたね。

    こうしたご対応は非常にありがたいことです。

  241. 2499 マンション住民さん

    >>2497
    推定で言うのは良くないかと。それに、管理会社じゃなくて清掃会社でしょ。

  242. 2500 匿名さん

    >>2494 匿名さん
    見たことあるのは、子供がエスカレーターに乗りながら鍵を擦ってたりとか。エスカレーターの手摺につかまりながら金属部分を登っている子とかもいますし。

  243. 2501 住民板ユーザーさん1

    色んな事があっても、ティアロ住人は、冷静に対応なされておりますね。ティアロに住んで良かった。

  244. 2502 匿名さん

    別にちょっとくらいの傷なんか問題ない。

  245. 2503 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの養生いつまでするんですかね
    例のいたずら防止のためですか?
    貨物用じゃないんだから

  246. 2504 住民板ユーザーさん8

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん

    祝 環2開通

  247. 2505 名無しさん

    一階エントランスのソファー、外向きが好きなんだけど、なんでいつも内向き?
    最初は外向きにもしてたよね?

  248. 2506 住民板ユーザーさん1

    ここに書かず意見書書いたら

  249. 2507 匿名さん

    こういう意見って、出せる所あったっけ?

  250. 2508 住民板ユーザーさん1

    >>2505 名無しさん
    理事の好み

  251. 2509 入居済みさん

    >>2505
    あれ回転するよ。子供とかがたまに動かしてる。
    簡単に回るから好きな方向に動かしてみたら?

  252. 2510 マンション住民さん

    まじですか

  253. 2511 名無しさん

    こないだ回したんだけど、また戻されてた

  254. 2512 匿名さん

    クロノ掲示板にはクレーマー住民が居るね。
    あんなマンション嫌だわぁ

  255. 2513 住民板ユーザーさん1

    カモがティアロレジデンスの池に来たよ

    1. カモがティアロレジデンスの池に来たよ
  256. 2514 マンション住民さん

    カルガモかな?

  257. 2515 マンション住民さん

    そうなんです。警備員さんが『カモが来ているんですよ』と教えてくださるので見てみると夫婦らしい?カモが2羽。居心地良くて住みついたのかな?って、ちょっと嬉しくなりました。見守りたいですね。

  258. 2516 住民板ユーザーさん4

    >>2515 マンション住民さん
    私も見ました!
    生き物にとっても、居心地のいい環境みたいですね。優しく見守っていきたいものです。

  259. 2517 匿名さん

    >>2512 匿名さん

    他のマンションの悪口言う人、嫌だわぁ。

  260. 2518 入居済みさん

    クロノもティアロも仲良くいきましょう。
    カモもクロノ池とティアロ池を行ったり来たりしてるみたいですし。

  261. 2519 匿名さん

    >>2518 入居済みさん

    そうですね!
    この前の屋台イベントみたいなのとかで盛り上がって行きたいですね!

  262. 2520 住民板ユーザーさん2

    折角、心無い奴のショートカットでハゲあがった歩道の植栽を植えたのに、相変わらずショートカットしてまた、駄目にする馬鹿多いんだね、このマンションの奴は。

    子供達の方がきちんとしてるよ。

  263. 2521 マンション住民さん

    ティアロ池にカモいました。
    ティアロの池だけ茶色くなるのは何故ですかね?

  264. 2522 住民板ユーザーさん1

    隅田川花火みえますか

  265. 2523 住民板ユーザーさん1

    昨晩、マンション内を大声で叫びながらウロついてる男がいました。
    私はその姿を見てないのですが、何か情報はありませんか?

  266. 2524 匿名さん

    隅田川の花火は見えるけど、ディズニーの花火より少し大きく見える程度ですよ。

  267. 2525 マンション住民さん

    トレーニング室のマナー
    履物は入口で履き替え入室がほとんど守られていない。廊下も室内も清掃が行き届いていて綺麗ですが、外履きと内履きの区別は守るのがエチケット。
    自転車ペダルのマシンは2台しかないが、ペットボトルを先にいれ確保する人がいる、忘れ物かトイレへ行っているのかと思ったらベルトマシンで運動中の人がやって来た。空いていたら誰でも直ぐ利用したいね。肉体も精神も健やかに鍛えましょう。

  268. 2526 住民板ユーザーさん7

    トレーニングルームにモップみたいなものがあると良いなと思っているのですが、そういう要望をどうやったら出せるのか。

    床が汗で汚れていてたまに雑巾で拭いてみるものの、あまり綺麗にならないし広範囲に掃除できない。
    モップがあればザザッといけるのに。

    と思いつつ、春になり暖かくなってきたのでほとんどトレーニングルーム使わなくなってしまった。

  269. 2527 匿名さん

    トレーニングルーム、たしかにちゃんと履き替えない人が多いですよね。
    ちゃんと履き替えてる自分がバカバカしくなってしましますよ。
    どうにかならないですかね。

  270. 2528 匿名

    検討者です。クロノにはトレーニングルームに更衣室とシャワー室があるのですが
    ティアロにもありますか?

  271. 2529 住民板ユーザーさん7

    >>2528 匿名さん

    ティアロにはどちらも無いです。
    自宅があるので、不要では無いかと思いますが、クロノでは使われているのですかね?

  272. 2530 マンション検討中さん

    確かにトレーニングルームは靴を履き替えていない人いそう。中にいる人数と下駄箱にある靴の数が合わないしね。

    私は文句を言うほど気にならないけど、、民度の低さが悲しいところかな。外のジムへいったことがある人であれば履き替えなんて当然なんだけど。

    後、クロノてシャワールームなんてあるんだね。絶対いらないけど・・・。でも、昔クロノ行ったことあったけど、シャワールームなんてあったっけな。

  273. 2531 住民板ユーザーさん1

    質問に対しての返しがきついね。
    民度の低さってねぇ

  274. 2532 住民板ユーザーさん1

    トレーニング後、汗だくでエレベーター乗ることに何の抵抗も無いのかよ。くっせーんだよ。
    やっぱ坪200万円台の格安タワマン(笑)に住む連中は民度低いわ。
    自分はシャワールームあった方が良いな。

  275. 2533 住民板ユーザーさん1

    ていうか、マンション内を大声で叫びながら歩いてる男がいたって何?そんな奴がいるマンションなの?
    安心して子どもと住めないわ。

  276. 2534 匿名さん

    汗ぐらいタオルで拭けば?

  277. 2535 マンション住民さん

    スポーツ後の汗までクレームが出てしまうと、トレーニングルームや外での運動後、エレベーターに乗ることすら出来なくなりますね。タオルでどんなに拭いても汗は噴き出しますし。1日外で働いてきた方達も1日汗をかいた後エレベーターに乗るわけです。中には汗ではなく強烈なコロンの香りを充満させてくれる方もいらっしゃいます。同じマンションに住んでいるわけですし、もう少し優しい考え方で生活したいですね。

  278. 2536 マンション住民さん

    激同

  279. 2537 匿名

    >>2532 住民板ユーザーさん1さん

    ここ住民板ですよ。
    買えなかった方、住めなかった方はお外に出ましょう

  280. 2538 マンション検討中さん

    スポーツ後にシャワー浴びないとダメとか・・・夏は外から帰ってきたらシャワー浴びてからエレベーターに乗るのかw

    まあ、貧乏人でここを買えなかった人ぽいかな。

  281. 2539 住民板ユーザーさん1

    皆様、お品良くなさいませ。掲示板を荒らす目的の、外部の殿方がいらっしゃいます。又、一人お芝居をなさる方もおいでと聞いております。その様な方は、無視されるが賢明かと存じます。

  282. 2540 住民板ユーザーさん1

    普通のジムみたいに、クイックルワイパー置いておき、使用後拭くことを徹底してもらえばどうでしょうか?

  283. 2541 住民板ユーザーさん1

    私は、ゴミの分別が出来てないのに驚きます。土曜日に捨てに行くと、ボックスに入らない分が手前に置いてあるのですが、燃やすゴミ、ペットボトル、プラごみ、ビンまで同じ袋に入ってました。前に住んでいた地域では、分別出来てないとシールをはられごみを回収してくれませんでした。なんの啓発もなく回収してくれているので、分別しない人を助長させている気がします

  284. 2542 住民板ユーザーさん3

    教えてください
    台所の水道だけ、水量が明らかに少なく感じます。皆さん、いかがでしょうか?(うちだけ?)
    どこかに相談すれば、調整してもらえるのでしょうか?

  285. 2543 住人

    >>2540 住民板ユーザーさん1さん

    その通りだと思うのですが、そういった意見をどこに出せば良いのかわからないのですよね。
    フロントも防災センターも違うような気がしており、管理組合のサイトはサイトに関する問い合わせはありつつも、この手の要望事項の問い合わせは見当たらず。。。

  286. 2544 住民板ユーザーさん8

    >>2542 住民板ユーザーさん3さん
    自分で調整できますよ。
    水を出しながら、下のとびら奥の元栓?(写真添付)ひねってみて下さい!
    台所だけじゃなく、トイレも洗面所も調整できますよ^ ^

    1. 自分で調整できますよ。水を出しながら、下...
  287. 2545 住民板ユーザーさん3

    どうもありがとうございます!1年、モンモンと悩んでました!早速やってみます!

  288. 2546 住民板ユーザーさん7

    >>2543 住人さん
    フロントで、どこに問い合わせたらいいか聞いてみてはいかがでしょうか?

  289. 2547 マンション住民さん

    防災センターにいる管理会社の人に言えば良いと思いますよ。
    内容によっては、すぐに対応してくれますよ。

  290. 2548 住民板ユーザーさん1

    http://www.richardmeier.com/?page_id=480
    http://www.richardmeier.com/?projects=harumi-residential-towers-2

    Getty Centerなどと並んでしっかり紹介されているのですね!

  291. 2549 住民板ユーザーさん8

    旅行から帰ってきたら、LINEで脅迫した罪で逮捕っていう w w

  292. 2550 匿名さん

    内廊下のマンションなのに、玄関のドアを開けっ放しにしている部屋があるんだけど、何のためなんでしょうね??
    部屋の匂いが漏れてきて、嫌なんだけど・・・

  293. 2551 住民板ユーザーさん1

    >>2550 匿名さん
    防災センターに報告すると、きちんと言ってくれますよ。

  294. 2552 住民板ユーザーさん2

    表札を買ったんですが…つきませんでした。
    なんの素材だかわかる方いらっしゃったら教えたください。
    …どこに聞いていいのかわからなくて

  295. 2553 マンション住民さん

    >>2552
    それも防災センターに聞けば良いですよ。
    管理会社で分からなければ、鹿島に繋いでくれます。

  296. 2554 住民板ユーザーさん7

    >>2553 マンション住民さん

    ありがとうございます

  297. 2555 匿名

    内廊下のドアを開けている家。
    それは、冷房費を浮かせようとしているんです。
    廊下に流れている冷風を部屋に引き込むってことですね。

  298. 2556 入居済みさん

    気圧の関係で空気は部屋から廊下に向かって流れるから、廊下の冷気を取り込むのは難しいかと。
    そうではなくて、窓と玄関ドアを開けることで、外からの風の流れをつくりたいんじゃないかな。
    結果的に、部屋の中の匂いが廊下に充満してしまうことになりますが。

  299. 2557 マンション住民さん

    今日は隅田川花火大会、真北の部屋で正面にスカイツリーが見えます。どのように見えるか楽しみです。

  300. 2558 マンション掲示板さん

    花火綺麗だなあ〜

  301. 2559 マンション住民さん

    昨日の深夜、不審者が侵入しスプリンクラーを作動
    玄関が一面泡だらけになっていました。
    不審者は逃走した様子

    1. 昨日の深夜、不審者が侵入しスプリンクラー...
  302. 2560 住民板ユーザーさん1

    >>2558 マンション掲示板さん
    どの方角の何階以上なら見えたんでしょうか?

  303. 2561 マンション掲示板さん

    >>2560 住民板ユーザーさん1さん
    真北向き、中層階です。写真が綺麗に撮れなかったけど、ご参考にどうぞ。

    1. 真北向き、中層階です。写真が綺麗に撮れな...
  304. 2562 住民板ユーザーさん4

    今やってる江東区の花火 高層階から見える方いらっしゃいますか?
    我が家は音だけはよく聞こえます。

  305. 2563 マンション住民さん

    築地で火事!
    見えるよ

  306. 2564 住民板ユーザーさん1

    ティアロ入り口付近は朝の違法駐車が多いな。クロノ前にはないぞ。

  307. 2565 マンション住民さん

    よくわからないけど、クロノとティアロの違いとかじゃなくて、単にクロノは交差点から近いから停めにくくて、ティアロは交差点から離れてるから停めやすいんじゃないかな?

  308. 2566 入居済みさん

    ご存知の方も多いと思うが路上の違法駐車に対してマンション側は何もできない。違法駐車したドライバーに文句言う程度。これは警備員も同じこと。
    警察を呼べば100%対応してくれる。道路交通法違反は現行犯が原則。だから皆さん違法駐車を見つけたら最寄りの警察署に電話しよう。面倒なら警備員に言えば代わりに通報してくれる。

  309. 2567 住民板ユーザーさん1

    >>2565 マンション住民さん

    確かにその通り。クロノ入り口は交差点に近くて駐車できないもんな。ティアロ入り口は朝は道路に違法駐車が多くて見通しが悪いから、危なくって違法に道を渡れない(笑)

  310. 2568 住民板ユーザーさん1

    あと、ティアロの入口付近に、自転車がいつも2台停まってる。いつも停まってるので住人のもののと思われますが、どうにかできないものですかね。。。

  311. 2569 匿名

    違法駐車に泡まみれw
    どんなマンションですかw

  312. 2570 住民板ユーザーさん1

    >>2569 匿名さん

    住んでるんなら、わかるでしょう。

  313. 2571 匿名

    >>2570 住民板ユーザーさん1さん
    何が?

  314. 2572 住民板ユーザーさん8

    ここで言われている通り、本当にトレーニングルームで上履きに履き替えない人が多いですね。
    ちゃんと入り口で履き替えている人は10%にも満たない。入り口に書いてあるのに。同じ住人のモラルが低いことは残念です。

  315. 2573 住民板ユーザーさん1

    2階ラウンジのソファに素足で座って足こすりつけてる男多くない?
    トレーニングシューズの件しかり、こんなんだから安マンションは嫌なんだよな。
    私は賃貸だからそんな安くない家賃を毎月払ってるんだが、ここのオーナー共はそんな高収入世帯がいないから、民度低いよな

  316. 2574 住民板ユーザーさん1

    久しぶりにラウンジに行ったら、ワインリストのほぼ全てが売り切れでした。あんな、ワインセラーあり、メニューにもずらっとあるのに…残念でした。ワイン、あまり補充されないのでしょうか。残念すぎます。

  317. 2575 住民板ユーザーさん8

    >>2573 住民板ユーザーさん1さん
    じゃ、民度の高いマンションにうつれば。それだけのことでしょ。

  318. 2576 匿名

    >>2573 住民板ユーザーさん1さん
    えーキッモーイ!!ソファくさそうだわ

  319. 2577 住民板ユーザーさん1

    ・大声で叫びながら廊下を徘徊する男(こいつはマジで逮捕されろ)
    ・トレーニングルームでシューズを履き替えない住人(ほぼ全員だね)
    共用ソファに素足であがって、足をこすりつけながらくつろいでる男(マジで多いから、土日にでも見てみろ)
    ・不審者が現れ、泡まみれになるエントランス
    ・異常に多い中国人

    ここの資産価値大丈夫かな?

  320. 2578 匿名

    >>2577 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板監視員さんでしょうか

  321. 2579 入居済みさん

    >>2577
    エントランスじゃないよ。本当に居住者?
    ていうかその程度でマンションの資産価値が下がると本気で思ってるの?

  322. 2580 匿名さん

    >>2579 入居済みさん

    ただの荒らしなのでスルーしましょう!
    ここ最近の書き込みはなんとか炎上させようとしている少数(ひとり?)が頑張ってるようです。

  323. 2581 匿名

    でも中国人と韓国人は本当に多いよね。
    日本人居住者に会うよりも確率高いし

  324. 2582 アジア系外人

    白人も結構いますけど、、同じアジア人なのに、そんなに我々を歓迎しないの? 昼間、普通に働いて、帰宅後、マンションのルールもちゃんと守り、、)。。せっかく貯めたお金で買ったマンションなのに、、、、、年収(8桁)、学歴も一般の日本人より良いと思いますが、、、買ったマンションで差別されるなんて、、

  325. 2583 住民板ユーザーさん1

    うん。歓迎しない。
    自国が日本に対してどういうことをしているか冷静に考えてごらん。
    ちなみに差別ではなく区別です。

  326. 2584 アジア系外人

    >>2583 住民板ユーザーさん1さん

    返事ありがとうございました!私の国の人々が311の時、多くの義援金を出して、、そして、日本に対して、何か悪い事したとは思えないですけど、、まさか買ったマンションで差別か区別されると、、、、ここにして後悔しています。そんなに外国人が嫌なら、真剣に安売りしても良いから、手放す事を考えています。

  327. 2585 住民板ユーザーさん1

    いや、別に中国・韓国の全ての人間が悪いわけじゃないだろ。
    常識や学のある立派なアジア系外人もいる。
    「差別じゃなくて区別」とか堂々と言うなよ、良い大人が。

    俺は「このマンションの資産価値大丈夫?」って書き込んだ者だが、お前みたいな人種差別野郎が住んでるとわかって、疑惑が確信に変わったわ。
    このマンションで感じる妙な雰囲気、アジア系外人とそれを受け入れないお前らエセセレブが織り成す空気のせいだな

  328. 2586 アジア系外人


    ひとりの外国人が悪い事したら、全ての外国人がだめだと思うのは差別。同じように、ひとりの日本人が非常識の発言により、全ての日本人が同じ事を考えていると思うのもおかしいですので、、、、これから、非常識の発言を無視します。

  329. 2587 住民板ユーザーさん1

    私は、国籍そのものはそれほど気にしていませんが…スタディルームで大声電話、共用スペースでの大声トーク、子供がソファで暴れてる、等は、正直中国系の方が多いです。
    日本人も含め、マナー、ルールを守って欲しいです。
    …ちなみに…隣の部屋の中国の方は、日々窓を開けたままで大声喧嘩。1LDKに四人で住まい。…オリンピックまでには、売ることにしました。

  330. 2588 匿名さん

    日本人、外国人関係なく、マナーを守って良いマンションにしていきましょうよ。

  331. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    自作自演の荒らしなのでスルーで大丈夫ですよ。
    お盆で不動産屋さんが休みなので変なのが出てきているんです。

  332. 2590 マンション住民さん

    ま、ひとつのマンションとはいえ、およそ2000人が住んでるわけですから。
    10人おかしな人がいたとしても、全体の0.5%にすぎない。
    そんなんで資産価値が下がるようなことを言うのもおかしいし、それを間に受けちゃうのはもっとおかしい。

  333. 2594 住民板ユーザーさん1

    [No.2591~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  334. 2595 匿名さん

    >>2586 アジア系外人さん

    集団でみた特性を語っている人に、個々のサンプルの特性で反論する人って、きっと統計学的考え方ができないんだろうな…と思う。

    同じ土俵で語る話ではない。

  335. 2596 匿名希望

    クロノに晴海ライナーがやって来る。来週から

  336. 2597 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの態度が悪いように思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  337. 2598 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  338. 2599 住民板ユーザーさん1

    パーティールーム的なところってよく子連れの方達がしきりを閉めずに喋ってワイワイしてるのをよく見るのですがそれってアリなんですか?

  339. 2600 入居済みさん

    >>2599
    アリですよ。貸切使用じゃない場合は、飲食も含めて自由に使えるそうです。
    スタディルームとの間に仕切りができるのは貸切時だけなので、貸切時以外でも仕切りを閉めっぱなしにしちゃえばいいのにね。

  340. 2601 名無しさん

    1階のエレベーターホールの下水臭さきついね

  341. 2602 住民板ユーザーさん4

    >>2601 名無しさん
    高層階行きの1階ホールですよね。あれはキツい。

    エレベーターホールの換気の問題か、ゴミ処理室から廊下をつたって充満する臭いの問題か。その両方か…。

  342. 2603 マンション住民さん

    晴海ライナーがクロノ前から出るようになったみたいですね。
    8月28日からダイヤ改正らしいです。
    益々便利になる!

  343. 2604 匿名

    >>2602 住民板ユーザーさん4さん
    よかった。皆さん気にしてないのかと思いました。
    毎回利用する度に失神ものです。

  344. 2605 住人

    >>2604 匿名さん

    昨日点検しているようでしたが、本日時点では異臭はなくなっていました。
    ここに書き込みがあった後にすぐ対応されたのは何なのかと思ってしまうところではありますが。。。

  345. 2606 匿名さん


    浄水器のカートリッジ
    アマゾンで勝ったほうが安いね。
    https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=uzc2000&rh=i%3Aaps%2Ck%3Auzc2000

  346. 2607 匿名

    >>2605 住人さん
    どうなんでしょうね?管理会社も見てるんですかね?
    私はこのスレを見て防災センターにクレームを言いましたが、同じように意見された方が他にもいたのかもしれません。
    いずれにしろ、対処されて良かったです。驚くほど臭わなくなりました。

  347. 2608 マンション住民さん

    私何度もコンシェルジュに言ったのですが対応なかったです
    あと鏡の傷がひどいので交換してほしい・・・

  348. 2609 匿名

    >>2608 マンション住民さんさん
    コンシェルジュじゃダメだよ。伝わってない可能性もある。防災センターに言わなきゃ。

  349. 2610 住民

    窓を開けて、陽の光や風を感じながら開放的に暮らせるのが本当に気持ちよく、入居して1年快適に過ごしています。しかしここ最近、窓を開けると朝7時前後や21時過ぎ以降、柔軟剤の匂いがひどいです、、、安い値段で強い香りが残る商品が、自然にかなっているはずも体に良いわけもないと思っていましたが、個人的な嗜好と思い我慢していました。が、世の中に思いのほかいらっしゃることを知り、投稿しました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00006545-bengocom-life
    香りを使うなら、自分のためだけという範囲内で、品よく(香りの品質も、香りをつける行為そのものも)楽しんでもらえたらと思います。安っぽい匂いは香りではありません。香害です。他人は辛いです。

  350. 2611 匿名さん


    東京都心で広がる自転車シェア 魅力と課題は
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00010002-tokyomxv-soci

    これ便利で、ちょこちょこ使ってるけど晴海2丁目にもポートが欲しいよね。
    現状だと、トリトンの向こう側か、4丁目まで行かなきゃいけないので、
    晴海フロント、晴海こども園、晴海臨海公園あたりにできないかな。

  351. 2612 匿名

    >>2610 住民さん
    わかりますー! ウチもこの夏すごく気になってます。早朝から9時くらいまでと夜、ニオイが断続的に続くのが本当にキツくて・・・。あれって、トイレの芳香剤と方向性は一緒ですよね。値段相応にニオイも安いし。他人の家に入ってくるほど強い柔軟剤をそんなに使いたいなら、部屋干しか浴室乾燥機を使うなどしてほしい。

  352. 2613 住民板ユーザーさん

    >>2612 匿名さん
    残念ですが浴室乾燥機を使ったらもっと匂いをばら撒かれますよ。

  353. 2614 マンション住民さん

    >>2611
    北側の都有地にできるBRTステーションには、コミュニティサイクルも導入されるらしいですよ。
    都バスとか晴海ライナーも経由するようになるみたいですし、早く実現してほしいものです。

  354. 2615 匿名希望

    羽田・成田空港専用シャトルバス停も出来る。便利だね。首都高晴海インターも完成まじか。

  355. 2616 匿名希望

    晴海ライナーはティアロと隣の間に止めるべき。便利になるよ

  356. 2617 匿名さん

    >2614
    確かに、BRTステーションには設置されるでしょうね。
    ただ、早くて二年後で、更に遅れる可能性高いので、それまでの間、他にも欲しいですよね。

  357. 2618 匿名希望

    つくばエクスプレス(TX)も東京駅経由で来るそうだ。20年後秋葉-東京-築地-晴海-有明-青海―海の森-羽田だよ。広大な海の森も、大型都市公園と大規模住宅街に成るからね。

  358. 2619 マンション住民さん

    うわ、爺さんクロノスレで相手にされなくなったからってティアロに出張してくるなよ

  359. 2620 住民板ユーザーさん1

    朝、犬が放し飼いにされてエントランス飛び回ってましたね。。ありえん。

  360. 2621 住人

    >>2620 住民板ユーザーさん1さん

    早朝に外で見かけましたけど、逃げ出したのかと思いました。
    飼い主も周辺に見当たらなかったので。

  361. 2622 匿名

    >>2620 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もペットオーナーですがそんな不届きものがいるのですか!!
    こちらはちゃんとマナー守っているのにとんでもないですね。
    そうそう、ペットのオシッコを水で洗わない人が多いのも驚きました。


  362. 2623 住民板ユーザーさん1

    動物大の苦手なので、朝一階で遭遇して、本当に怖かったです。しかもけっこう大き目の犬で(規定内ではあるんでしょうけど。。。)
    エレベーターホールやエントランス内、車寄せのあたりや池の方まで出て走りわまっていました。エントランス内には、小さい子供たちもいましたので、噛まれたりしたらと思うと怖すぎます。
    部屋から逃げ出したようですが、飼い主さん、危険ですからしっかり管理してください(;_;)お願いします。。。

  363. 2624 住民板ユーザーさん1

    今朝10時頃、不審者騒動があったようですが、状況ご存知の方はいらっしゃいますか?
    警察も来て調査していたようですが

  364. 2625 住民板ユーザーさん4

    >>2624 住民板ユーザーさん1さん
    こんなところで聞く事ではない。
    防災センターに聞くべき。

  365. 2626 住民板ユーザーさん1

    また不審者か…。
    午前中警察来てたもんね。
    前にもいたし、住人の中にいるんじゃねーかな

  366. 2627 住民板ユーザーさん8

    なりますましの住民に注意!

  367. 2628 住民板ユーザーさん8

    なりすましです

  368. 2629 住民板ユーザーさん1

    シンクの水あか、みなさんどうしていますか?

  369. 2630 匿名

    お子さんいるご家庭、足音想像以上に近所迷惑なのを自覚されてください。
    部屋の中にいても聞こえます。

  370. 2631 住民板ユーザーさん1

    マンションの運営について送られてきた書類で思ったのですが、コンビニは賃貸料払っているのに、幼稚園は払ってない、なんてことありますか?
    勘違いだったらごめんなさい。

  371. 2632 住民板ユーザーさん4

    >>2629 住民板ユーザーさん1さん
    私は、浴室、トイレはコーティングをお願いしたのに、シンクはせず…引っ越したあと、ビバフォームで2000円くらいで自分でてきるコーティング剤をかい、やりました。
    結果、一番効果を実感しているのがシンクです。
    シンクやトイレ等は、自分でできますよ!

  372. 2633 住民板ユーザーさん7

    >>2630 匿名さん

    同感です。廊下等でも、大声で騒ぐのは勘弁してほしい。子供だからとは思っていますが、二階のスタディールームにいると、親は話に夢中で、子供は廊下やコンビニ等走り回り、奇声を上げ続けているのをよく見かけます。

  373. 2634 マンション住民さん

    あのキッチンスタジオで毎日集まって子供にお菓子食べさせて集まっている親子、なんですかあれ。

  374. 2635 匿名

    子連れの親御さん、バスの中のマナーも本当ひどい方が多い。恥ずかしいお母さん、数人レベルではない。

    午前中のバスに大きなベビーカー二台で乗ってきた2組の親子連れ、ここはあなたの家ですか? というくらいの大声での談笑、苦痛としかいいようがなかった。挙げ句の果てには子供が靴のまま優先席で何度も立ち上がっても、「危ないから立っちゃだめ」「もうバスに乗せないよ」を親同士のおしゃべりの合間に繰り返すだけ。
    みんなが座るところだから、靴のまま立ってはダメなのです。どうぞもうバスに乗せないでくれ、という感じ。そうやって育てられた子が多いから、ロビーでも一階でも靴のままゲームしてる子どもたちが引きもきらないのかと。
    子ども(乳幼児まで、それ以降は親の躾の問題)が騒ぐのはともかく、親が我が物顔で騒ぐのは本当にいただけない。
    英語のセンテンスが喋れるようになる幼稚園に行かせるかどうかより、大人になって自己顕示欲ばかり強く当たり前のマナーも教えられない自分の母親のような女性と結婚しないように、きちんと善悪の判断や公共の場での他者への配慮、思いやりについて教える方が、よっぽどお子さんのためになるのでは。

  375. 2636 住民板ユーザーさん

    >>2635 匿名さん
    ほんと、同感
    この前、コンビニで、子供が勝手にプリンをとり、それを床に落としてしまい。ぐちゃぐちゃです。これを見つけた母親。ダメじゃない…等といいながら、そのプリンを棚に戻してました。私も店員さんも、あまりにビックリして、絶句でした。

    お子様のお世話、大変だと思いますが、キッズペース以外では、共用施設であることを認識してほしいです。最低限のマナーを守って。

  376. 2637 住民板ユーザーさん1

    エントランスのインターフォンで遊ぶのもやめていただきたいですね。オートロックの意味がない。

  377. 2638 住民板ユーザーさん1

    水あかの件、ありがとうございます!すでにできてしまったシンクの水あかは落ちませんね…毎回ていねいにふきあげるのも習慣なんですね。

  378. 2639 住民板ユーザーさん6

    >>2638 住民板ユーザーさん1さん
    ビバホームにうっているコーティング剤のうち、一液目は汚れ落としで、私も落ちなくなった水垢があったんですが、これでおちました。ぜひ試してみてください

  379. 2640 マンション住民さん

    シンクの水垢を落とすなら、ららぽーとの東急ハンズに売っている
    「茂木和哉」ってクリーニング剤が良いですよ。名前はヘンだけど、水垢落としには
    一番効果があると思います。確かAmazonでも買えると思います。

  380. 2641 住民板ユーザーさん1

    みなさん親切にありがとうございます!
    水垢をとりたいがために、げきおちくん使ったら傷ついてしまいました。気になるのは今だけだとは思うのですが…いつまでも綺麗に使いたいという一心で

  381. 2642 住民板ユーザーさん1

    お家の傷は気になりますよね。うちは扉に扉をぶつけて凹ませてしまいました…。綺麗に使いたかったのですごくショックでした。

  382. 2643 住民板ユーザーさん1

    いずれ気にならなくなるでしょうが、やはり傷はショックですよね。
    話は変わりますが、昨日帰宅時サンクスに寄りましたがパーティールームを使用している方が中国人で少しぞっとしました。そして同じフロアにも住まわれているのか民泊か、結構騒がしいです。

  383. 2644 マンション住民さん

    あ、私も昨日それ思いました。
    あと昨日の夜バルコニーに出たら八角臭いっていうか本格的な中華料理の臭いがして
    なんだかなでした。お国柄でちゃってるのでマナーアップ頑張ってほしいですね。

    あと犬の散歩している人でマンション周辺で犬の落とし物を拾わない方いらっしゃいますよね?
    エレベーターに乗せるまで普通に歩かせて乗っていたりペット室を水浸しにしていかれる方。
    毎日同じ方だなと意外とみられているのに気が付かないのかなと思います。

  384. 2645 匿名さん

    むしろ、「中国人がパーティールームを使っているのがぞっとする」という意見にぞっとしますね。

  385. 2646 住民板ユーザーさん2

    >>2645 匿名さん
    マナーさえ守れば、誰でも管理費払っているからいいと思います。マナーさえ守ってくれれば…
    マナー、モラルの定義がそもそも違いそうですが…。うちも、隣の中国人の喧嘩?会話?がいつも大音量で聞こえてきます。
    喧嘩なら、あえて窓開けてベランダ付近でやらないてほしい。恥ずかしくないのか…もー、最悪です

  386. 2647 匿名さん

    昔、中国人と一緒に仕事したことがありますが、中国語の会話って、喧嘩じゃなくても、日本人が聞くと喧嘩のように聞こえますよね。

    パーティールームで多少騒がしいのは、そういう場所なので、仕方ないと思いますが、
    ライブラリーラウンジなどでは、静かにしてほしいですよね。

    マナーについては、日本人、中国人関係なく、守れない人は守れないので、きちんと啓蒙していきたいですね。

  387. 2648 住民板ユーザーさん8

    犬の落し物、わかります。同じ犬を飼ってるものとして恥ずかしいです。
    まさかこんなところに野良犬がいるとも思えないですし。
    人間の子どももですが犬のマナーも、ですよね。

  388. 2649 入居済みさん

    中華系の住人が多いのは確かだが、あまり差別的発言はしない方がよろしい。

  389. 2650 住民板ユーザーさん1

    パーティールームにいる十数人が全員中国人って、ぞっとする他ないでしょう。ましてや隣の住人が中国人って、いい気はしませんね

  390. 2651 住民板ユーザーさん1

    >>2650 住民板ユーザーさん1さん
    …差別は良くないのはわかりますが…品のある中国人のかたもいます。せめて。場をわきまえて声のトーンを下げる。バスやソファでは、子供に靴を履かせたまま立たせない。そういったことを、中国人グループの誰か気付いて、皆で共有してほしい。郷に入れば…です。ましてや、タワマン→多くの人がいるわけですから。
    …どなたか、中国人の方…その辺りを考えてほしいです。

  391. 2652 住民板ユーザーさん8

    たまにライブラリーラウンジにディスプレイ持参でPCやってる人がいるけど、あれってありなんですかね?
    しかもディスプレイ置きっ放しにしてるし

  392. 2653 住民板ユーザーさん1

    >>2650 住民板ユーザーさん1さん

    日本人の私も参加していましたよ。全員が中国人ではありませんでした。安心しましたか?

  393. 2654 マンション住民さん

    こういう差別的発言する奴ほど、子供をインターナショナルスクールに入れたり英会話学ばせようとするから笑える。
    何様だよ。

  394. 2655 住民板ユーザーさん5

    >>2654 マンション住民さん
    では。ライブラリーやソファ、バスでマナーを守ってない、部屋からは大声、壁を蹴る音が毎日のように聞こえる、これらはどうしたら解決できますか?何様?というなら、あなたならできるんでしょうね。宜しくお願いします。

  395. 2656 マンション住民さん

    >>2655
    そんなの知らんわ。なんで俺が何とかするんだよ。
    少なくとも、こんな匿名の掲示板で主張したり同意を求めたりせず、防災センターに言うなり、理事に立候補して自ら変えようとするかな。俺ならね。

    品のない、くだらない差別的発言はやめろと言っているんですよ。
    あなたが特定の中国人のマナーにイラッとしているのと同様、俺もあなたのその差別的発言にイラッとしているわけです。
    全ての日本人が、こんなアホみたいな差別的思想を持っているなんて思われたくない。

  396. 2657 住民1

    ライブラリーやソファ、バスでマナーを守ってない、部屋で大声だして、壁を蹴っているのは、私です。日本人です。ごめんなさい。

  397. 2658 住民板ユーザーさん3

    >>2652 住民板ユーザーさん8さん

    ライブラリー、席取りしたままいなかったり、ジュース等のゴミがそのままだったのを見かけたことがあります。
    ライブラリーやソファのところに、ゴミ箱設けるのは、やはり難しいのでしょうか?

  398. 2659 住人

    >>2658 住民板ユーザーさん3さん

    マンション内の要所にゴミ箱を設置するという件ですが、私の過去の他のマンションの理事会経験からは難しい印象です。
    ゴミ箱があることで、ゴミ箱にゴミが集まるものの、ゴミ箱に収まりきらないゴミが発生すると余計に美観を損ねるといった理由で、ゴミ箱の設置には反対という意見が根強いですね。

    2階にゴミを捨てる場所があればまだ良いのですけどね。
    パーティールームを使った時も、ゴミを全て自分の家のフロアまで持ち帰って捨てるのは手間だなと感じた次第です。
    私が知らないだけかもしれませんが。。。

  399. 2660 住民2

    どこの国の人でもいいけど、マンション前の横断歩道のない場所を横切るのやめましょうよ。まずはそこから。横断する人が多すぎて、ティアロの道路前の植栽が剥げてる。みっともない以前に危ない!

  400. 2661 匿名

    >>2651 住民板ユーザーさん1さん

    バスやソファで靴のまま立っている日本人の子、すごくたくさんいますよ。確かに中国語の方でびっくりするほど大きな声でまくしたてるご家族も多いですが、アジア系の上品なご夫婦もいらっしゃいます。

    土日のガーデンラウンジ、ご覧になったことありますか? ソファの背にのぼって音を出し、大声を出してゲームする、小学校中学年以上の育ちの悪い日本人の子供たちの集団で、ちょっとした地獄です。 大きな女の子たちがみなソファの背にのぼって跨っているのを見ると、それこそぞっとします。親はどんなしつけをしているのか? そして2651さん、そういう日本人の親や子に日本人として気づいて、注意したり共有したりできていらっしゃるのでしょうか?

    常識やマナーに期待できない以上、共用部分やバスを含む共用施設で大声禁止、また親なしで子供だけで長時間遊ぶのを全館で禁止にし、国籍問わず同じ住民としてあまねく共有し、守ってもらうようにするしかないのかな、と一年経って思います。禁止にするとか嫌ですが、もはや仕方ないのかも。

  401. 2662 住民板ユーザーさん1

    マナー違反や人種差別的発言は、一旦、取り止めましょう。終わりの無い、結論が出ない話です。例えば、個人の欠点や長所の話に似ております。このマンションには、沢山の快適要素もあります。少数の方々の不愉快行動よりも、多数の方々の愉快行動を増やしましょう。毎朝、エレベーター内の挨拶は、皆さんから、気持ち良く戴いております。

  402. 2663 住民板ユーザーさん4

    >>2660 住民2さん
    本当に辞めてもらいたい。
    事故が起きてからでは、遅い。

  403. 2664 住民板ユーザーさん

    横断歩道の設置を陳情しようかな?

  404. 2665 住民板ユーザーさん

    ダメ人間ばかりだから横断歩道をお願いします!って言うの?笑

  405. 2666 入居済みさん

    安心しろ。俺が横断歩道を設置してみせる。
    何年かかっても必ずやり遂げてやる。
    見てろよ。

  406. 2667 住人

    歩道の植栽がボロボロでみっともないですね。
    都有地に建物ができたら横断歩道も出来るのではないかと思っていますがどうですかね。
    現在はトリトンの横の細い道から帰るときはクロノの方から遠回りしていますが、そのまま突き抜けられるようにならないものかと思っています。

  407. 2668 住民板ユーザーさん1

    前面道路は配送の車がしばしば止まっていて、死角になるでしょう。一回、朝9時に車の間から出て来て道を横切る女性を轢きそうになったことがある。しかもその女性は携帯で通話しながらの、ながら横断。同じマンションの人を轢いたら悲劇だ。その女性は轢かれそうになっても通話を続けててビックリした。睨まれたけど。ホントに危なかった。

  408. 2669 マンション住民さん

    横断歩道がない方がおかしいんじゃないの

  409. 2670 住人

    マンション前の道は、横断歩道があるところでも車は止まらないし速度落とさないですよね。
    月島方面側の信号がない横断歩道は自転車、歩行者が車を気をつけて渡らないと危ない。
    信号待ちを避ける裏道扱いだから仕方ないのかもしれません。
    横断歩道が無いところでは尚更危ない。

  410. 2671 住民2

    クロノは理事会決議で行政に働きかけ信号つけさせた。大したもんだ。電線が通って景観は悪くなったけど。

  411. 2672 マンション住民さん

    >>2671
    その話はどうも違うらしいよ。たまたま同じ時期に月島警察署が設置したかっただけらしい。
    信号機設置って滅茶苦茶ハードル高いらしく、新参者が声をあげた所でそんな短期間に設置されるわけないみたいよ。

  412. 2673 住民板ユーザーさん4

    そもそも何の為の横断歩道?どこいくの?サイゼリヤ?
    普通にクロノの前を渡るのと何が違うの?

  413. 2674 住民板ユーザーさん8

    >>2673 住民板ユーザーさん4さん

    バス停です

  414. 2675 住民板ユーザーさん1

    >>2674 住民板ユーザーさん8さん

    これからはクロノから乗れるから、横断禁止の場所、渡らないでね。

  415. 2676 住民板ユーザーさん2

    >>2675 住民板ユーザーさん1さん

    これから三井のマンションもできますし。横断歩道があったほうがいいと思います。
    クロノから

  416. 2677 匿名

    横断歩道と一時停止の設置を陳情したら良いのではないでしょうか?ティアロとパークタワーの間の横断歩道も一時停止をつけてもらわないと横断歩道で人が横断しようと待っているのにタクシーが80kmhぐらいで暴走しておりいつか事故起きますね。

  417. 2678 住民2

    クロノ前に信号が付いたことで、暴走車は少し減ったけれど、あと1個信号が付かないと、晴海通りの抜け道として使われてしまいますね。パークタワーとティアロの間に信号機設置に一票。ついでに月三小前交差点にも、横断歩道設置に1票。築島警察署、何とかして下さい。

  418. 2679 名無しさん

    CMに登場

  419. 2680 住民板ユーザーさん2

    どなたか、インテリアコーディネーターに家具選びを相談された方いないでしょうか?オススメの方、会社があれば、教えて下さい

  420. 2681 マンション住民さん

    2680さん
    参考になるかわかりませんが、ここに入居する時、IDC大塚有明本社へ何度も足を運び、大体自分のプランが固まったら、IDCの人に相談しました。何人か話をして、気持ちの合う人を選び話を進め何点か購入しました。若い人はイメージが合わなくて年配の人が巾広く中味のある話ができました。
    最近は判りませんが、いつ行ってもお客が少なく、お店の人達手持ち無沙汰で、すぐ寄ってきますが、そのような人はなるべく避け、十分自分の考えを家具を見ながらイメージし話をした方が良いと思います。
    何と言っても、家具を選ぶ前に安心できるコーデイネーターにめぐり逢えるといいですね。

  421. 2682 住民板ユーザーさん7

    >>2681 マンション住民さん
    ありがとうございます。あの、寄ってこられる感じが苦手で…でも、週末に行ってみようと思います!

  422. 2683 住民板ユーザーさん2

    国籍や、子供の有無等は関係なく。
    やはり、共用施設のマナーが悪い。スタディールームでは、共用の本を自分のPCの高さ調整で使い、そのまま机に本とゴミを置いたまま帰る人。普通に電話してる人。子供が靴を履いたまま壁を蹴ったり、ソファに乗ってジャンプしたり。
    しょうがない、で終わらせていたら、悪化していくばかり。理事会等で、マナー規約的なのを作って配布してもらえないか。皆、『普通、常識、モラル』の基準が違いすぎるので。何がダメで、そのようなことが続いたらどのようなことになるのかを、しっかり共有してほしい。
    今は些細なことですが、今後施設を汚したりとか、傷つけたりとか…管理費に跳ね返ってくるとか書いてほしい。

  423. 2684 住民板ユーザーさん8

    車道の横断出来ないように、ガードレールの設置(柵)をして欲しい。
    子連れ、ベビーカー、犬の散歩まで危な過ぎる!
    植栽も植え替えしたのに、ボロボロ。
    取り敢えずロープなど張ってはどうだろう?

  424. 2685 住民板ユーザーさん2

    クローゼットのハンガーをかける部分ですが、写真のように、少し上が浮いているのに気づきました。これは普通?それともやはり浮いている?アフターで頼めるかな?

    1. クローゼットのハンガーをかける部分ですが...
  425. 2686 住民板ユーザーさん1

    当然、アフター対象です。

  426. 2687 住民板ユーザーさん8

    >>2684 住民板ユーザーさん8さん

    反対します。
    景観が悪くなる。

  427. 2688 住民板ユーザーさん1

    >>2687 住民板ユーザーさん8さん

    安全第一。モラルがないから仕方がない。

  428. 2689 住民板ユーザーさん8

    >>2688 住民板ユーザーさん1さん

    気にしすぎ。
    ガードレールやロープなんて絶対反対。

  429. 2690 住民板ユーザーさん1

    もっと背の高い植栽は?区にやってもらえばお金かかんないし。

  430. 2691 住民板ユーザーさん3

    ロープは美観上確かに悪いかもしれないが、通れないくらい植栽が育ったら外せばどうでしょうか?
    背の高い植栽も有りですね!

  431. 2692 住民板ユーザーさん8

    >>2691 住民板ユーザーさん3さん

    渡る人はロープがあっても、またぐか、くぐるかするから意味ないですね。
    美観が悪くなるだけ。

  432. 2693 匿名さん

    クロノとティアロの間の通路の延長に横断歩道を設置して欲しい。

  433. 2694 住民板ユーザーさん5

    >>2693 匿名さん
    ショートカットさん、横断歩道作ったらショートカットしなくなるかな❓

  434. 2695 住民板ユーザーさん3

    >>2678 住民2さん

    お願いいたします

  435. 2696 住民板ユーザーさん9

    昨夜、エントランスでパトカーがとまり、警察4人とタクシーの運転手さんが話をしていたのを見ました。どうやらここで降りた人間がタクシーの運転手さんに暴行したらしく。。
    こわいですね、、そんな住人いや。

  436. 2697 住民板ユーザーさん7

    >>2683 住民板ユーザーさん2さん

    同意です。共用部でパーティしているママ会さん方のマナーが悪く非常に不愉快です。伝え聞いた話では賃貸で入居されている方が、マンション住民以外の友人や小さな子供たちを集め季節ごとのママ会を開催しているようです。参加される方々は自分のマンションではないのでゴミの処理や子供の声を気にしておられないご様子。一応管理組合に報告しようと考えております。

  437. 2698 匿名さん
  438. 2699 住民板ユーザーさん7

    >>2697 住民板ユーザーさん7さん
    今日、銀座からのバスに乗りましたが、乗り遅れた人が走って追いかけ、ドアをあけさせました。規定以外の場所では止まれないんですという運転手さんに、こっちは走ってきたんだから。おかしいだろう!と罵声を浴びせてました。残念な人は一部かもしれませんが、やっぱり声をあげていかないと、どんどん増大しそうな気がします。管理組合に、私も報告してみます。

  439. 2700 住民板ユーザーさん1

    夜にティアロを出るバス、キャバ嬢だらけでワロタ(笑)

  440. 2701 住民板ユーザーさん1

    ティアロ正面から、ベビーカーで横断禁止の道を渡る若いママを見た❕しかも斜めに横切って。危なすぎ。なに考えてんだろ。交通安全週間なのに。

  441. 2702 住民板ユーザーさん1

    神経質になりすぎ。
    横断歩道が中途半端な場所にしか無いのが悪い。
    引き続き植栽踏み潰して横断しまーす。

  442. 2703 住民板ユーザーさん2

    >>2702 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざこんなことを宣言するなんて、民度低いね、ここの住民は。

  443. 2704 匿名さん

    植栽踏み潰しより散歩犬のおしっこの方がよほどムカつくけど

  444. 2705 住人

    植栽も犬もムカつきはしませんが、植栽がボロボロだと残念な感じがするとともに、植物がかわいそうですけどね。

    名前知りませんけど、運河側にあるフワフワした植物(円、三日月型のやつ)は、クロノ側のものとティアロ側のものとでかなり植物の生え具合が違いますよね。
    クロノ側の方がかなりボロボロというか、残念な感じになっているわけですけど。
    子供が遊びで入り込んだらああなってしまうのではないかと。。。

    っていうマジレスは不要な感じですかね。

  445. 2706 住民板ユーザーさん1

    ムカつくとか、気にならないとかじゃなくて、横断禁止道の横断は危ないし、道交法違反なんですよ。罪なんですよ。

  446. 2707 住民板ユーザーさん

    >>2699 住民板ユーザーさん7さん

    やーね50円バスでブチ切れるとか。
    乗り遅れたなら晴海ライナー乗ればいいのに

  447. 2708 住民板ユーザーさん8

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん
    横断禁止の標識ありましたっけ?

    そんなに正義感が強いのなら、直接注意したらいかがですか?

    ここで、マンション敷地外の話をされてもねえ。

  448. 2709 住民板ユーザーさん6

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    マンション住人スレでなんで道交法違反の話が出てくるんですか?それだと住人じゃない人にも注意するんですか?まるで見当違い、正義感の履き違いであなたの人格を疑いたくなります。

  449. 2710 匿名さん

    育ちのよろしくない方が多いですね〜

  450. 2711 買い替え検討中さん

    正義感って関係ある?危ないからじゃない?

  451. 2712 匿名さん

    子供達のお手本になる大人になって欲しい!

    子供が単独で渡っているのは見た事がない!

    子供達は見てますよ。 なんで自分達だけルール守らないと注意されなきゃいけないんだって!

  452. 2713 住民板ユーザーさん1

    >>2709 住民板ユーザーさん6さん

    今週の月曜日の朝、ティアロから出て、まっすぐ道路を渡ってたおっさんが、「お父さん、お父さん、ちゃんと横断歩道渡ってください。」とパトカーの拡声器で注意されてたのを見た。警官もやっぱり正義感履き違えてるよね。人格疑うよね。

  453. 2714 住民板ユーザーさん5

    >>2709 住民板ユーザーさん6さん
    前の道路が危ないからでしょ。住んでる、住んでないに関わらず、誰かが前の道路で事故したら少なからずここ見てる人も気をつけるでしょ。

  454. 2715 住民板ユーザーさん1

    なんにせよ、この団地に住んでる連中は民度低いね。
    さすが坪200万円台のタワー団地。
    さっさとここの賃貸引き払って麻布に戻ろ

  455. 2716 住民板ユーザーさん1

    >>2715 住民板ユーザーさん1さん

    なんで麻布からここへ?嘘くさい話。

  456. 2717 住人

    実際マンション内で麻布界隈から越してきた方知っていますので、必ずしも嘘ではないと思いますが、 〉2715 みたいなこと言う方々ではないですね。

    それにしても、今日は良い天気ですね。

  457. 2718 住民板ユーザーさん6

    >>2716 住民板ユーザーさん1さん
    構ってもらおうと一人プロレスしてるだけですので相手にしないほうが良いですよ!

  458. 2719 住民板ユーザーさん1

    >>2717
    リアルで話してる時に本心言わないでしょ。
    ティアロクロノ含め、晴海を格下に見てる連中は皆内心そう思ってるよ。
    開放感あるから賃貸で借りてみたけど、住人の質まで想定してなかったわ

  459. 2720 住民板ユーザーさん1

    >>2719 住民板ユーザーさん1さん

    浅はかですね

  460. 2721 マンション検討中さん

    麻布の民度が高いとは思えませんが‥‥

  461. 2722 買い替え検討中さん

    麻布も晴海もいろいろな人が住んでるのは同じ。住んでいる地域や場所で人を判断する人は、大したことない人。

  462. 2723 住人

    雨だったので久々にジムに行ったら、モップが設置されていましたね。
    ここに要望を書くと通るものですね。
    これでジムの床が綺麗に出来ます。

  463. 2724 匿名さん

    相変わらず、ジムでシューズを履き替えない人が多いのは、どうにかならないものか。
    恥ずかしい。

  464. 2725 住民板ユーザーさん

    >>2724 匿名さん
    ジムシューズにほんとしつこいねw ほっとけばw
    もはや下駄箱なくせばいいんじゃない。

  465. 2726 住人

    前私がたまにジムに行くと、少なくとも半分から8割くらい靴履き替えてるように思います。
    以前よりも履き替え率は上がってます。
    履き替えるようにという掲示もありますしね。

  466. 2727 匿名さん

    >2725

    あなたみたいな人がいるから困るよね。
    ちゃんとルールは守ろうよ。

  467. 2728 住民板ユーザーさん8

    自分勝手な人がこのマンションには多過ぎる!
    器が小さ過ぎて情け無い!

  468. 2729 住民板ユーザーさん6

    なんか一人で荒らし頑張ってて痛いですなw
    総じて住みやすく不満なし!

  469. 2730 住民板ユーザーさん

    >>2727 匿名さん

    っていうかなんでそんなに靴に執拗にこだわるんですか?笑
    器も人間も小さいですね。

  470. 2731 住民板ユーザーさん7

    >>2730 住民板ユーザーさん
    駄目だなこいつ
    ルール守らないなら使うなって
    このマンションに相応しくない人間だな

  471. 2732 匿名さん

    >2730

    単純に土足じゃきたないだろ?
    あんたは自分の家に土足で上がられて平気なのかい?

    こんなちょっとしたルールも守れない人は、同じマンションに住んでほしくないなぁ。

  472. 2733 住民板ユーザーさん6

    >>2732 匿名さん

    細かなことですが、ルールは守るべきであり、私も同感です。
    二階のソファあたりも、ゴミがおきっぱなしが目立ちますね。酷くて、使う気にもなれません。

  473. 2734 住民板ユーザーさん3

    自分勝手で、犯罪者タイプだな

    怖いから田舎に帰って!

  474. 2735 住民板ユーザーさん3

    2730へだよ

  475. 2736 住人

    2階のラウンジは子供の溜まり場のようになっていることがあり、その後はやや散らかっている感じですね。
    周辺のゴミは気付いたらついでに持ち帰っていますが、利用者全員がそのようにしていれば綺麗な環境が維持されるのではないですかね。
    更に言うと、綺麗になっていれば汚して良いと思う人も減ると思います。
    みんなの共有施設ですので、みんなで綺麗にすることも大事ではないかと思います。

    いかんともしがたいのがテーブルの汚れですが、数時間に一回程度で良いので清掃の方がテーブルを拭いてくれたりすると良いですね。
    特にコンビニで購入した冷たい飲料の水滴とかは気になります。

  476. 2737 住民板ユーザーさん7

    >>2736 住人さん
    人が食べたゴミまで持って帰るのですか?私はそこまでする気は無いですし、ゴミ放置の人は、綺麗な場所でも放置しますよ。大人も子供も。
    ダミーでもいいから、防犯カメラでもつけたらどうですかね。

  477. 2738 匿名さん

    2回ラウンジのゴミ放置は私も最近気になります。
    部屋に戻るときは、拾って帰ったりしたこともあります。

  478. 2739 住民板ユーザーさん6

    もういい加減に一人で自作自演するのやめてね。

  479. 2740 住民板ユーザーさん1

    ラウンジおわったね。

  480. 2741 住人

    2Fのラウンジでゴミが放置されるのは、私が見る限りでは小学生の集団ですね。
    友達同士でゲームやったりするのに良い場所のようで、お菓子食べながら遊んでますね。

    以前平日の日中にラウンジにいたら、低学年の子供達が複数人ラウンジで勉強しにきたことがありましたが、家で注意されているのか注意を間違って聞いたのか、ソファではなくラウンジのカーペットに上がるのにわざわざ靴脱いでました。
    カーペットの淵に靴が揃えて並べられていて可愛い光景だなと思いました。

    マナーが悪いのは一部の人だけだと思います。

  481. 2742 住民板ユーザーさん6

    >>2713 住民板ユーザーさん1さん

    コレ書いたバカはもういないと思うけど、あまりにも論点ズレすぎてて笑える。上手いこと言ったとでも思ってるのかな?

    このスレは契約者専用スレッドであって、横断している人向けへのものではない。横断している人がみんなココの住人なのか?それも証明できないのに、契約者専用スレで横断のことを喚くバカは本当に論理的じゃないし、頭悪いし、人格疑う。

    もっと論理的になって反論してみろ。ばーか。

    あと、子供の教育に悪いとか言ってるアホ。そもそもお前の教育が悪いんだよ。ちゃんと、横断歩道を使って渡らなきゃだめ、守っていない人がいても真似しちゃ駄目と教育できていないからそんな糞ガキに育つんだよ。外に原因を求めるなよ。あーほ。

  482. 2743 住民板ユーザーさん1

    >>2742 住民板ユーザーさん6さん

    横断は危ないですよ。

  483. 2744 通りがかりさん

    交通量は少ないし、見通しが良いので危険ではない。
    横断禁止の道路でもない。
    ただ、植栽には気をつけましょう。
    子供の教育はご家庭の方針で。

  484. 2745 住民板ユーザーさん1

    >>2742 住民板ユーザーさん6さん

    コレ書いたバカは、最初からティアロにいないでしょう。煽りはムシムシ。

  485. 2746 住民板ユーザーさん

    >>2742 住民板ユーザーさん6さん

    口悪すぎるよ。下品だよ。

  486. 2747 住民板ユーザーさん8

    >>2744 通りがかりさん
    最近、一時駐車している車もあり、いきなりその陰から出てこられると、危ないですよ

  487. 2748 住民板ユーザーさん1

    Yモバイル、問題なく電波入りますか?乗り換えようかと思っているのですが、口コミをみると場所により電波の入りが悪い?ようで…。もし使われている方がいらっしゃいましたら、教えてください

  488. 2749 匿名さん

    有明のブリリア3兄弟につづいて、スカイズもホームページできましたね。
    http://www.skyz1110.com

    うちは作らないのかな?

  489. 2750 住民板ユーザーさん

    >>2731 住民板ユーザーさん7さん

    あんたもね

  490. 2751 住民板ユーザーさん1

    >>2749 匿名さん

    なんで、スカイズと中古価格が変わらないのでしょうか?

  491. 2752 住民板ユーザーさん8

    玄関からすごいビュービュー音が聞こえるのですが、こういうもの??なにか換気の設定がおかしい??
    分かる方いますか?

  492. 2753 住民板ユーザーさん1

    >>2752 住民板ユーザーさん8さん
    窓を開けたりすると音がする時がありますね。最近のマンションは気密性が高いので、室内と外気で気圧差が大きいと特になります。空気の逃げ道がなく、さらに高さがあり風が良く通る環境下で生じます。物理的に仕方がないと思います。

  493. 2754 住民板ユーザーさん8

    >>2753 さん
    回答ありがとうございます!なるほど〜。仕方ないことであれば気にしないようにするしかないですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸