横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ湘南辻堂センターテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. クリオ湘南辻堂センターテラスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-05-21 05:37:34

眺望がいいとうれしいな♪
クリオ湘南辻堂センターテラスについてしりたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台2丁目504番1、12(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:51.66平米~70.14平米
売主:明和地所

施工会社:株式会社三木組
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-31 07:47:44

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ湘南辻堂センターテラス口コミ掲示板・評判

  1. 55 契約済みさん

    契約してからしばらく経ちますが営業の方から連絡が一切ありません。オプションとかの話しはまだまだ先なのでしょうか?契約された方みなさんそんな感じでしょうか?

  2. 56 匿名さん

    徳洲会病院のに来る救急車の音はどおでしょうか?
    周辺に住んでる方教えてください。

  3. 57 契約済みさん

    >>55さん

    イーストテラスの契約です。
    オプション等は5月頃に資料発送→オプション会?は夏前位と担当が話していたのでセンターテラスも同じか少し早めではないでしょうか。

  4. 58 契約済みさん

    >>57
    ありがとうございます。
    場所は少し離れてますがイーストテラスの方とも交流が出来たらいいですよね。

  5. 59 匿名さん

    >>55さん、

    営業から見たら契約された方はごみみたいなもんです。ましてやクリオの営業ですよ。

  6. 60 契約済みさん

    >>59さん
    確かにまだ売れ残ってるのに、契約した人のことを考えてる余裕はないのかもしれませんね。イーストテラスの販売も始まったことだし、更に忙しそうですね。

  7. 61 契約済みさん

    >>58
    そうですね!
    交流…期待したいですが、管理組合は同じかしら?
    イーストテラスには集会所あります。
    集まりたいですね!

  8. 62 契約済みさん

    >>59
    契約者をゴミ扱いな言い方、少し言葉を選んではいかがですか。

    担当により伝達が異なるかと思いますが、このセンターテラスとイーストテラスは来春入居でまだ一年以上先です。

    私はきちんと次に担当者からの連絡はオプション会案内または書類上で何かあればと伝えられました。

  9. 63 契約済みさん

    >>61さん

    クリオは製・販・管の一貫体制だから管理会社は同じですけど、組合はそのマンションごとだと思います。
    ですが、この掲示板を通してでも情報を共有できたらと思います。宜しくお願い致します。

  10. 64 契約済みさん

    >>63さん

    こちらこそ宜しくお願いします。
    来春が待ち遠しいです。

  11. 65 匿名さん

    >>63さん、

    クリオマンションは管理人さんと住民が良い関係にあり一心同体が多いそうです。早目に管理人さんを囲む会をやりたいですね。

  12. 66 契約済みさん

    >>65

    そうですね。良い関係が築けたらいいですね。

  13. 67 物件比較中さん [女性]

    販売が進んでいるからかもしれませんが、販売がすすむ事を面白く思ってない方の僻みがみえるようで嫌ですね。
    クリオさんの近隣会社の方でしょうが。
    それだけクリオさんが販売進んでいて近隣のマンションは販売不調なんでしょうかね?

  14. 68 周辺住民さん

    辻堂駅周辺は最近本当にマンションが増えましたよね。
    販売の好不調はなにの違いなのでしょうね?

  15. 69 契約済みさん

    >>68さん
    辻堂はちょうど藤沢市茅ヶ崎市の境なので公的補助を調べると藤沢市のほうが圧倒的に良かったです。




  16. 70 周辺住民さん

    確か児童手当?が藤沢市のが方が良かったですよね。
    他には何かあるのでしょうか?

  17. 71 契約済みさん

    >>70
    南向きの開放感ですかね。
    通り沿いではないので静かで良かったです。
    担当の方も丁寧な対応で任せられる方で良かったです。
    欲を言えばもう少し安ければ良かったですけど、気に入ったのでしょうがないです。

  18. 72 契約済みさん

    >>71さん

    南側は徳洲会病院がありますが、距離があるので日当たりも良さそうですね。
    間取りはもう少し広い方が良かったですが、これ以上の価格では購入出来ないので、大方満足しています。

  19. 73 匿名さん

    駅までちょっとありますがこのくらいあったほうがいいのかな。中学校に近く活気がありそう。前の道路の混雑とかはどうでしょうか。平面駐車場であちこち買い物もいけそうですね。

  20. 74 契約済みさん

    中学校は近くはないですよね。
    徳洲会南側の通りは土日は混雑しています。ですが、一本中に入った通りにありますので、渋滞も回避して一号線に出ることも出来ますよ。

  21. 75 契約済みさん

    小中学校が遠いいのと、病院の隣だから救急車のサイレンの音が気になりますね。
    その他は結構気に入ってるのですが、皆様はどおですか?

  22. 76 匿名さん

    海好きにはいい立地でしょうね。
    サーフィンが趣味なら、車ですぐなのはいいかもしれません。
    ただ、土日は渋滞しそうなのが気になりますね。
    車を持っていても、渋滞がするなら不便になってしまうかもしれませんよね。

  23. 77 匿名さん

    土日の渋滞はすごいですね。
    まぁ海にでるなら自転車でいける距離ですが。

  24. 78 匿名さん

    海に近いけど外観が現代的というか都会的ですね、、眺めは良さそう。海は大好きなので。

  25. 79 匿名さん

    そうですね。辻堂駅北口は再開発でガラリと変わってしまいましたね。
    徳洲会病院が目の前なのでそれがなかったらより眺めが良さそうなのですが。

  26. 80 匿名さん

    土日や夏の渋滞は覚悟が必要でしょうかね。
    サーフィンなどされる方は自転車にボードを上手に積んで
    行かれる方を見かけますよ。

    海意外にも自転車であちこち行かれる方が多いのではないかな。
    平坦地が多いので、自転車は便利だと思いますよ。

    古い時代の辻堂駅界隈を知っているので複雑な気持ちですが、
    新しくなった辻堂界隈も悪くないですよね。

  27. 81 匿名さん

    海が近いと塩害が気になります。
    バルコニーに干した洗濯物がカピカピに なるとか
    家電製品や自動車が錆びると言った事は無いでしょうか?

  28. 82 ご近所さん

    洗濯物がカピカピにはなりませんが、錆はやはり他の場所よりは錆びやすいかもしれません。
    また年に数回、濃霧で真っ白になることもありますよ。
    まぁ問題はなく生活はできます。

  29. 83 匿名さん

    塩害は海の近くなら仕方ないですよね。車や自転車は比較的早く錆びてしまいそうですね
    ですが、急に錆びるわけではないですからそのあたりは大丈夫なんじゃないかな。
    それよりも、海が近くて気持ちよさそうですが

  30. 84 ご近所さん

    夏は海風があるので、比較的過ごしやすいですよ。
    冬も藤沢市北部より1〜2度高いです。

  31. 85 匿名さん

    近くてもそれだけの気温差があるのですか。
    藤沢は温暖で暮らしやすいという話を聞いていましたから、
    期待以上ってことになりますね。
    塩害は多少あるだろうけれど、
    健康的に暮らせるのではないかなと思います。
    車や自転車はマメに洗えると良いのだろうけど
    マンションだとなかなか面倒ですよね。
    こまめにメンテナンスしていれば
    錆もある程度防げるだろうと思うのですけど。

  32. 86 ご近所さん

    この辺りは風水害もさほどない地域ですし、暮らしやすい街だと思います。
    今日徳洲会病院の駐車場にいましたが救急車のサイレンの音もそこまで気になりませんでした。

  33. 87 匿名さん

    穏やかそうな地域ですので、過ごしやすそうですね。
    自転車などの錆びもしっかりと手入れをしておけば、問題は無さそうですね。

  34. 88 匿名さん

    あとどれ位残ってるのでしょうか?

  35. 89 匿名さん

    全部合わせて今は先着順で5戸ということです。
    第1期2期分ということなので、
    この先の販売期があるのかないのか、それすら判らないので
    何とも言えないのですが…。
    まだ入居やら竣工は先なんでね、どうなのかなと。

  36. 90 匿名さん

    >>88
    HPに残り1戸ってなってました。

  37. 91 匿名さん

    ファミリー向けにはイーストテラスの方が良い気がします。

  38. 92 匿名さん

    >>91
    そうですね。全体的に手狭ですし、残ってる1戸も2LDKですね。

  39. 93 匿名さん

    さきほどホームページを見たところ、最終期の残り住戸が
    イースト16戸、センター2戸の合計18戸になっておりましたが
    これが現在残っている部屋ということですか?
    狭い部屋ばかりかと思えば81平米台・4LDKのファミリー向けも
    残っていましたよ。

  40. 94 匿名さん

    センターとイーストは別物ですよ。
    距離も少し離れています。

  41. 95 物件比較中さん [女性 30代]

    センターが52戸中あと2戸
    イーストが42戸中あと16戸という事なのですね。合計76戸も売れてしまったというのは近隣の新築物件と比べるとだいぶ早い売れ行きですね。

  42. 96 匿名さん

    辻堂周辺は人気がありますね。
    東京オリンピックのヨット競技の開催地が江ノ島に決定したので、更に上向きになりそうですね。

  43. 97 匿名さん

    HPのキッチンの画像でコンロがリビング側からよく見える作りですね
    クリアパネルで配慮はしてありますが手際よく料理をしたり片付けないとごちゃごちゃ見えてしまいそう。なるべく収納してすっきりみせないとです。

  44. 98 匿名さん

    3LDKと2LDKのどちらもよさそうで最終期ということでまよいます利便性もいいし、
    値段もそれほど高くもないですが安くもないというところですね

  45. 99 匿名さん

    辻堂も海のそばといえばそばですが、トップページのイメージのように犬を連れて海岸に散歩に行くにはちょっと遠いと思うのです。
    車に乗って公園まで行って、それから散歩という感じかと。
    マンション周辺はあまり海辺の雰囲気ではないと思うのですけど、海が近いといえば近いともいえるのかな。
    オリンピックのヨット競技、楽しみです。自転車で見に行ける距離というのは魅力かもしれません。江ノ島の渋滞って半端じゃないですから。

  46. 104 匿名さん

    湘南辻堂、サーフィンのイメージです。都会すぎず休日も楽しむ人達が多そうですし、いいのではないでしょうか。

    センターテラスはもう完売して、今はイーストテラスですか?検索したらイーストテラスのホームページがヒットしました。

    間取りはB2の66.35㎡、3LDK、Mの72.91㎡3LDKの2つが掲載中。B2は14.6畳のLDK。ウォークインクローゼットも広くて収納量はたっぷりサイズですね。

    通勤時間とのバランスが取れれば考えたいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸