なんでも雑談「イオンゴールドカード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. イオンゴールドカード

広告を掲載

  • 掲示板
masato [更新日時] 2023-02-24 16:50:00

私はイオンをよく利用するんですが、イオンにはイオンゴールドカードというものがあるみたいですね。
インビテーションのみで入会できるみたいですが、ゴールドカードという名前と違って年会費は無料みたいで。

主な特徴としては
・イオンラウンジを使用可能
・羽田空港のラウンジを使用可能
・海外旅行保険が付帯

などで、カードのポイント倍率などは特に優遇されるわけではないみたいです。

インビテーションが届く条件としては、

①直近1年間のイオンカード利用累計額が100万円以上
②直近1年間のイオンカード利用件数が120以上&利用累計額が80万円以上
③カード作成からのイオンカード利用累計が500万円以上
④イオングループでのイオンカード利用累計が60万以上

らしいです。(調べただけなので、本当かはわからないのですが…)
イオンをよく使うといっても、買うものは食料品が主で、しかも他のスーパーにあるものは他で買っていたのであまり
利用金額が伸びていないのだと思うのですが、少し利用をイオンにシフトしてインビテーションを狙うべきでしょうか?

すでに持っていて、サービスを受けられている方、情報をよろしくお願いします。
ここはイマイチ。。という情報もいただけると嬉しいです。

[スレ作成日時]2014-08-30 21:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオンゴールドカード

  1. 16 マンション投資家さん

    >>15
    変更があるとしても、基本は変わらないでしょう。今のクレジットカードとWAONの結びつきを下手に変えてしまうと、一気に利用者減ってしまうでしょうし。そこでコストを削減するよりも、売れる戦略を考える方が先でしょうね。

  2. 17 匿名

    16

    客を呼び込むためにイオンカード利用での割引を増やす

    これがイオンカード加入者を増やしつつイオン利用者を増やす方法

    根本的な問題でセブングループと比べて品質が劣るからこの結果になったのでしょう

  3. 18 マンション投資家さん

    >>17
    >セブングループと比べて品質が劣る

    激しく同意です。イオンのPBは酷すぎでしょう。あそこまではっきりと不味いと感じるものはあまりないですね。イオン自体は嫌いではないですし、WAONも有効活用させてもらってますが、あれだけはいただけないです。

  4. 19 てんやもん

    イオン本体は中国産PBでずいぶんイメージ落としましたもんねー。そろそろ気付かなきゃね。
    マクドナルドもぼろぼろ。主婦を敵にすると流通商売はあきませんね。
    一方で王将のメイドインジャパン餃子なんて、消費者には解り易い安心訴求だもんなあ。

    んで、本体絶不調はさておき、イオンクレジットは業績なかなかいい感じなんで、今後もいろいろ
    仕掛けてくるとは思われます。営業利益でもちろん過去最高益な約110億。なかなか儲けてはりますな。
    http://kmasterplus.pronexus.co.jp/release/14012591/1197529.pdf

    シティグループ(ダイナースも)が惨憺たる状況で身売り中なのと比較すると皮肉なもんです。。。
    http://matome.naver.jp/odai/2140859571522412401

  5. 20 賃貸住まいさん

    >>19
    イオンが絶不調なのにイオンクレジットは絶好調。
    こんなことが起こるのはおもしろいね。
    イオンも品質改善を行えば顧客もつくはずなのに
    コストカットを重視してしまうんだろうな。
    ベネッセの原田ほどではないが、もっと期待できるトップが現れないのか。

  6. 21 マンション投資家さん

    >>19
    もはや安かろう悪かろうでは通用しないのはよく分かってると思うんですがね。特に日本なんか品質にかなり敏感な国だから、もうちょっとやりようがあるはずなのに。ある程度の品質は担保された上での値下げをしないと、リピートはしてもらえない。しかも、時代はプレミアムが旬なんだから、その辺考慮したものを売ってくれないかね…

  7. 22 てんやもん

    ほんまにねえ。。。まあセブンプレミアムはじめ、付加価値戦術で
    ここまで差がつくとね。円安なんだし、国内で工夫しながら、本来
    の「いいものを安く」ってのがいいと思われます。原点やしね。

    あ、カードとは別の話題にぶれがちですなw(嫌いじゃないけど)

    クレファンでもまずまず好評ではありますな。
    http://crefan.jp/review-1554.html

  8. 23 マンション投資家さん

    >>22
    円安に自然になったわけではないですけどね。どう考えても円の価値は高い方が良いと思うんですけど、何を考えているのやら…。全然カードの話に軌道修正してないですね。すみません。

  9. 24 匿名さん

    >>23
    実際景気は良くなってるけど、円高のどこが良いの?日本の基本は輸出産業なんだから、円安こそ国益でしょう。

  10. 25 匿名さん

    >日本の基本は輸出産業なんだから、
    それは過去の話。現地生産などにシフトした企業が多く、すでに日本は輸入大国。
    円安によって特に食料、ガソリン、エネルギー輸入コスト等が莫大になって家庭の負担増。
    もっと経済ニュース見ろよ。

  11. 26 匿名さん

    >>25
    ではそれを知った上でなぜ政府は円安に誘導しようとするのですか?経済ニュースを見ていたとして、円安の方が良いという人もいれば円高の方が良いという人、それぞれいますよね?

  12. 27 桂川周辺民

    家のすぐそばにイオンができたけれど、とにかく大きいですね。お店の数も多く、大抵のものが揃っていて、確かに買い物をイオンに集約させるのもありかなと思うようになって来ました。品質はとりあえず別として、他の店にもあるものを買う分には。何より、家族みんながそれなりに楽しめて、とりあえず外さないからという理由が大きいのですが。イオンカードを作ろうかと思いますが、普通にイオンカードセレクトが良いんでしょうか?クレジットカードを作った方がお得みたいですが、いろいろ方法があるみたいですし。

  13. 28 匿名さん

    >>27
    桂川のイオンかー。確かに大きいね。
    他のスレで多分WAONとクレジットカードの連携の話があったから、それを見たら大体解決するんじゃないかな。
    個人的にはイオンはあまりお勧めしないけどね。
    でもそれはトップバリュの話だから、それ以外のものを買うなら大丈夫なんだろうね。

  14. 29 桂川周辺民

    >>28
    ありがとうございます。一応ワオンはすでに所有していまして、少しだけですが使っています。それも小銭がなくて便利たなという感覚でしかなかったのですが、何も意識しなくてもお得になるなら考えたいなと。使用予定はイオンだけの予定です。他にこれといったワオンを使えるお店を知らないですし。

    トップバリュは私もほとんど購入しません。数十円、数百円の違いなら他のブランドのものを購入します。トップバリュ商品自体をあまり購入していないので確かなところでないかと思いますが、ほとんど良いなと思ったことがありません。

  15. 30 匿名さん

    イオンだけで使うなら、セレクトで十分じゃないかな。
    自分の場合、一番WAONを使うのがファミリーマートだから、JMBにしているけど。
    トップバリュはこの前毛布を購入したけど、薄すぎてすごく損した気分。
    値段に惹かれてつい購入してしまったけど、やっぱり比べたら他のところが数倍暖かい。
    使えないってほどではないから、大失敗ってほどではないけども。
    食品はトップバリュ買う気にはなれないな。

  16. 31 匿名

    まだ持ってない

  17. 32 匿名さん

    知らんがな(笑)

  18. 33 通りがかりさん

    WAON利用でもゴールドになるのかな?

  19. 34 匿名

    ブラックフライデーは最高でした。

  20. 35 購入経験者さん

    直近1年間と明記してたので、11月~?で達成したのに期間外と言われてリセットされた。

    解約したから良いけど、こんな大企業が詐欺をするなんて・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸