マンションなんでも質問「つみたてくん利用で落選あり?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. つみたてくん利用で落選あり?

広告を掲載

  • 掲示板
393939 [更新日時] 2006-03-27 23:53:00

つみたてくんの倍率優遇20倍を利用して落選してしまいました。24倍(実質5倍)だったのですが、
落選することもあるのでしょうか。。。
デベの営業マンと、ひと騒動があり、抽選時に不正な操作がなされたのではと思っています。
優遇倍率を利用して落選された方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-12-20 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つみたてくん利用で落選あり?

  1. 6 匿名さん

    残念でしたが,そりゃそんなこともあるでしょう...逆に抽選が公正だったとい
    うことでは?あなたがサイコロでいきなり1を出すのと同じ確率ですから,めった
    にない,というほど低い確率ではないでしょう.
    担当さんとトラブったりするとその人のせいにしたくなるかもしれませんが,縁が
    なかったんですよ,きっと.もし,仮に当たっていてもささいなトラブルや面倒が
    皆,その諍いのあった担当さんの所為に思えて,気分よく引っ越せなかったのでは
    ないでしょうか. そう思っときましょうよ.うちもつみたてくんだったけど,担当さんがやけにそっけなく,本当に優遇がある
    のかの方が気になりましたね.つみたてくんがあると言っても,お宅で3件目なの
    で抽選ですよ,とだけしれっと返され,申込み時にも具体的な倍率については特に
    コメントせず.優遇制度について質問すると,ええ,そのとおりです,と答えはす
    るけど,またそっけない.担当さんの態度に私たちは優遇に意味がよくわからなく
    なり,どうせジャンケンくらいの確率じゃん,と逆にのんきになりました.
    抽選に当たった後に担当さんに訊くと,ほぼお宅に決まりと思ってはいたけど,絶
    対はずれない訳ではないから期待を持たせ過ぎないように注意していた,と言って
    いました.抽選はガチンコなので,つみたてくんでもはずれることはある,とのこ
    とでしたよ.

    逆に駐車場,駐輪場の抽選は恣意的なものを感じました.抽選申込み時に車検証の
    コピー添付だったので,車体寸法を見られていたように思います.駐車場は物理的
    に入る,入らないの問題があるので,多少の調整は仕方ないのでは.

  2. 7 匿名さん

    営業マンは、あまり売りたくないお客には(ローンが厳しい人、住替えの人)には、うちはガチンコですから
    といい、売りたい人には、なんとかしますよと使い分ける人種ですから。
    商売だから当然です。公正を期するお役人ではありませんから。
    水心あれば魚心の世界でしょうな。

  3. 8 匿名さん

    公開での抽選会でしたか?
    それだったら申込者を意図的に増やす以外は難しいんではなかろうかと。。

  4. 9 匿名さん

    ヒント:被害妄想

  5. 10 匿名さん

    知り合いが大手デベ(財閥系)の営業担当で、不正操作は十分、有り得るとのことです。
    抽選会に立ち会うべきだったですね。

  6. 11 匿名さん

    10
    そうともいえないよ。公開抽選でも堂々と操作は行われているから。
    その証拠に、抽選機を用意するのは、デベです。
    真に公正を期すなら、第3者が、抽選機を直前に準備すべきです。

    宝くじなどの公正を期す抽選は全て第3者が実施するものです。
    デベのお手盛り抽選会では不正はなくなりません。

  7. 12 匿名さん

    抽選操作は、***だとか宗教関係者を落とすためにも使われているので、メリットもあったりする。

  8. 13 匿名さん

    11さん
    来週早々に、つみたてくん倍率を利用して抽選の者です。
    心配になってきました。どうしよう。。。
    やはり、原則立会いですかね。

  9. 14 匿名さん

    >>11
    ビンゴのような抽選機の場合不正は可能ですか?(公開抽選の大体がそういった機材だと思うが。。)
    次点、次々点と抽選していくのですが。。。。
    しかも、他の倍率の時と出方が違うし。

  10. 15 匿名さん

    >>14
    不正は簡単です。
    抽選機の細工も、操作もすべてデベの手の中にありますから。
    衆人の目前でも、操作はできます。マジックショーと一緒ですよ。

  11. 16 匿名さん

    商店街のガラガラと回す抽選機は、今時使わないのかしら。
    うちは2年前、その機械で2倍の抽選にはずれましたけど・・・。

  12. 17 “14

    もし不正を防ぎたかったら、デベの目の前で、別の抽選機をさっと出して、
    これで抽選やりなさいといえば、デベは慌てるだろうな。
    事前のシカケがおじゃんになるから。

  13. 18 匿名さん

    でも一般的に、つみたて君をしている人は、頭金も十分だし、抽選にはおちにくい属性ですよ。
    事前に営業マンに根回しすれば、落ちる可能性は極めて少ないよ。あまりナーバスにならなくても
    いい。

  14. 19 匿名さん

    私はつみたて君で当選でしたが、営業にお願いですから1番で登録してくださいといわれました。
    1番で申し込んだので、他が敬遠し上下に逃げ込んだらしく以上に高い倍率になったと
    後で教えてくれました。そして無事当選。

    けれど、その時点で車がなかったもんで、見事操作され駐車場は落とされました。
    引越し時点で購入予定でした。

    私の場合営業会議で部屋は購入しても良いが(可もなく不可もなく)、
    少ない駐車場は落としても文句言わない客と見られたらしいです。

    おかしいなあと思ったのは、申し込み前は、抽選になったら、抽選会絶対参加しろといい、
    駐車場は、駐車場抽選会は来なくても良いなんて言っていたことです。

    これは落ちるなあと思っていたらやっぱりでした。
    つみたて君は確かに強いですが、そこに他の申し込みを誘導したことが・・・
    たまにどうしてもここという人がいても、5倍は多いです。

  15. 20 匿名さん

    デベの営業マンと、ひと騒動があり、
    というところが決定的です。あなたは不正に落とされました。ただし、売る側にも、客を選ぶ権利はありますから、
    ひと騒動起こしたあなたにも問題がありましたね。騒動の原因がデベにあったとせよ、事を穏便に運びながら、
    要求を通すことも時には必要です。デベに逆ギレされないように、次はうまく交渉してください。
    つみたて君があることで、強気になりすぎた結果だと思いますよ。

  16. 21 匿名さん

    当マンション29戸の小規模マンションです。
    抽選はビンゴで立会いは私達夫婦がしましたよ、しかし
    そのうち22戸がすべて1番ですよ、あれはなんか白々しかったな
    このマンションは結構人気があった(2倍から26倍)ので今思えば色々やったいたのかも.....
    でも不正はわからなかったよ、ちなみにうちは6倍でした

  17. 22 匿名さん

    12> 抽選操作は、***だとか宗教関係者を落とすためにも使われているので、メリットもあったりする。

    ***は外見で判断できることもあるだろうけど、宗教関係者ってどうやって見分けるの?

  18. 23 匿名さん

    >>22
    在家信者なら無理。ここで言っているのは、職業としての宗教家。これなら収入証明をみればすぐわかる。

  19. 24 匿名さん

    ***も表向きの職業はあるから、それも勤務先でわかる。

  20. 25 匿名さん

    うちは公開ガラガラ抽選でしたが、不正って可能なんですか?
    どうやってやるんだろ、、、?
    みんなが見てる前で倍率分の玉を入れて回して抽選していました。
    不正なんてしてるとも思えませんでしたが、、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸