不要品譲渡板「[ください] 携帯電話等」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. 携帯電話等

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2014-08-31 22:54:19

----------------------------
 募集:携帯電話、スマホ?
----------------------------

こんにちは、初めまして。
初めて、このサイトを使用します。
何か不手際があったら申し訳ありません。

私は現在3つの携帯電話(会社用・個人用2個)を使用しています。
AUとソフトバンクの携帯なのですが、2008年物とたぶんそれ以前の携帯電話2個で
とても動作が遅い or 傷だらけ状態のため新しい携帯電話が欲しいです。

当方、電話とメール以外は全く使わず、そもそも個人用の1つはプリペイドのため、
新機種を買うと高くついたりします。
そのため使っていない携帯電話(もしくはスマホ)を譲ってくださる方を探しています。
※SIM入替で使うつもりですが、スマホはできたりできなかったりらしいので無理であれば使わないかもしれません

①AUもしくはsoftbankの携帯を数個募集。
 たくさん集まるなら使いやすいものを使用させていただきます。
②年代は2008年以降、できれば2010年以降販売のものが良いです。機能はあまり重視していません。
③募集主は昔、初期のG'zOneをつかっており、「軽い・色々できる」より「頑丈・アンテナ良い」が好きな感じです。
 ※G'zOne系等は大募集ですが、ないと思いますのでどのようなものでもOKです


---------------------------------------
[募集主] アルファ
[連絡先] riafripr@supermailer.jp
[住 所] 埼玉
[引 渡] 着払いOK、手渡しもたぶんOK
---------------------------------------
※連絡先は捨てアカを使用しており、最短7日で使えなくなります。
 返信がない場合、募集終了もしくはアドレス停止していますのでご了承ください。



ジャンル:スマホ・タブレット

[スレ作成日時]2014-08-30 12:36:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

携帯電話等

  1. 1 名無しさん

    電話とメールだけなら動作が遅くても問題ないでしょうが。
    傷だらけなんて貴方の管理のしかたでしょ。
     ・sim入れ替えでスマホが使えるかどうかはググってから投稿すればよいのにそれさえもしない。で使わないかもと書く
     ・複数個欲しがる。

    08年以降できれば10年以降…

    もう転売としか思えませんが…

    電話とメールなら動作速度なんてほぼ気にする必要がないと思います。
    傷だらけなら外装交換にでもいけばよいのでは???

    ここが「初めての使用」だから何でしょうか?

    使用停止期間のある捨てアドを使うあたり手馴れていると思いますよ。←案外知らない人多いですからねぇ。

  2. 2 匿名さん

    壊れたジーズワンならある。。ガラケーの最終型の緑です。.

  3. 3 ロハスさん

    わかりました。都合が悪いと、アドレス停止になったことになるのですね(^^)

  4. 4 サラリーマンさん

    ------------------------------------------------------------------
    こんにちは。
    募集主です。

    まず最初に何か設定が悪かったのかいきなり上記のメルアドが使えなくなりました。
    ※良くわからないけどブラウザ閉じたから?? あとで再度アップします
    ------------------------------------------------------------------

    >No.1
    私の書き方がまずかったのか転売屋と思われているようですね。
    確かにほぼ電話とメールだけですから使えないとは言いませんが、
    古いのは確かですし簡単に変えられるなら変えたいと思っても普通だと思うのですが・・・
    softbankのプリペイドだと外装交換で15750円かかるうえに保障対象外だというので、もう使ってないものをもらいたいと思った次第です。
    それとsim入替自体良くわからないので、ショップに行って多少は聞いてきましたがsimにも相当種類があるらしく
    買えたい端末が分からないと実際に入れ替えできるかわからないと言われました。
    そのため余り調べず書きましたが、交換できるだろう機種を全部調べてすべて記載した方が良かったのでしょうか?(さすがに面倒なのですが)

    アドレスについても、掲示板書き込みのところに「捨てアドレスをご利用下さい。」と書いてあるので
    検索して出てきたやつを使っただけなのですが「No1」さんの穿ちすぎだとおもいます。


    >No.2
    ジーズワン良いですよね。
    高校生の時欲しくてすごい値段が高い+どこも売ってないのを遠くのお店まで探したのはいい思い出です。
    結局どこも売切れで後で中古ショップで買って登録しましたが。
    すごい嬉しいですが、壊れているのであればやはり修理費とかで新規契約同様の値がかかりそうなので諦めます。
    情報ありがとうございました。

    >No.3
    これも返信いるんでしょうか??
    えーと、一応転売屋ではなくまともな募集のつもりです。
    アドレスは手違いで消えてしまったのですが(汗)

  5. 5 エコ生活さん

    なんだかなぁこのどっかで見た書き方…
    趣味はなんですか?

  6. 6 貯蓄さん

    相当面倒臭くても全ての機種を書いていただきたいです。
    あげても使えない機種であれば意味ないですし
    それくらい書くのはタダでいただく貴方からすれば苦はないのでは?

  7. 7 サラリーマンさん

    --------------------------
    募集主です。
    --------------------------
    >No.5
    書き方似た人などは普通にいるかと思いますが・・・
    一応、ココの掲示板は初めてです


    >No.6
    了解です。
    ただ再度AU、ソフトバンクに聞きに行ってみましたがなんか言ってることが前回と違ってました。
    Simについても前回はちんぷんかんぷんでしたが、多少理解できました。
    どうやら以下の条件であればsimとか気にせず、ほぼ交換できるようです。
    (以前は同キャリアでも機種端末分からないとsim交換できるか不明と聞いてました)
     ①同キャリア間
     ②3Gのガラ携帯
     ③2000年以降販売
    ちなみにスマホについては、機種・キャリア・発売年代によって違い、情報とかも聞けなかったので分かりません。
    simを実際に入れてみないとわからないとのことです。


    ですので、AU、ソフトバンクの下記の使っていない携帯をいただきたいです。
    AUは先日知り合いから1つ譲ってもらえたので、残りAUとsoftbankを1つづつ探しています。
    ※スマホはやはり「simが~なので動くか実際端末もってこないと解らない」とのことなので諦めます

    ・以下表はネット上から拾ってきました。スマホやタブレットは抜いたつもりですが、入ってたら間違いです。(求めていません)
    -- AU携帯 --
    W61SH, W61CA, W56T, W54S, W61K, W61P, W62SA, W54SA, W61PT, W62S, W61H, W61T, W61SA, W61S, W62S(カメラなし), W62K, W62T
    , Sportio, W64K, W63K, W62SH, G' zOne W62CA, W62H, W64SA, W62PT, URBANO, W63K(カメラ無), W64T, W62P, W64S, W65K, W64SH
    , W63CA, W65T, W63H, Xmini, K001, SH001, H001, Premier3, CA001, NS01, T001, NS02, P001, S001, G9, E05SH, E30HT, K002, CA002
    , Sportio water beat, SH002, T002, biblio, misora, Mobile Hi-Vision CAM Wooo, E06SH, K003, PLY, E07K, S002, SA001
    , SH003, T003, CA004, SH004, CA003, PRISMOID, U1, SH005, URBANO BARONE, K004, E08T, lotta, SH006, CA005, S003, SA002
    , S004, beskey, SH008, SH007, T004, K005, LIGHT POOL, K006, K006(カメラなし), SH009, URBANO MOND, T005, SH010, S005, X-RAY
    , G, zOne TYPE-X, CA006, S006, SH011, K008, K007, T006, PT002, G11, K010, T008, K009, CA007, T007, S007, E09F, E10K, URBANO AFFARE
    , F001, K012, K011, PT003, GRATINA, MARVERA


    -- softbank携帯 --
    922SH, 821SC, 823P, 825SH, 821N, 820N, 923SH, 824SH, 824P, 921P, 823T, 824T, 830SH, 830SH s, 830P, 830CA, 930SH, 931SH
    , 930SC, 830T, 831T, 930P, 932SH, 831SH, 830SH for Biz, 830N, 830SH Premium, 930CA, 831P, 731SC, 831SH s, 832P, 933SH
    , 934SH, 931SC, 930N, 832T, 935SH, 931P, 832SH, 936SH, 831N, 830SC, 740SC, 832SH s, 940SH, 941SH, 940SC, 931N, 840P, 940P
    , 940N, 840SH, 942SH, 941P, 840P for Biz, 841P, 943SH, 841SH s, 841SH, 842P, 944SH, 840SC, 945SH, 840N, 942P, 842SH, 941SC
    , 843SH, 841N, 840P Premium, 840Z, 001SH, 001N, 002SH, 001SC, 004SH, 001P, 002P, 002P for Biz, 008SH, 105SH, 103P, 108SH
    , 109SH, 202SH, 202SH for Biz, 301SH, 301P

  8. 8 匿名さん

    なんてかさぁ・・・
    働いてるんでしょ?中古の値段も出せないわけ?
    ガラケーなら程度のいいモノで3000円~ぐらいで買えますよね?

    募集理由見ても、必要性ないじゃん
    タダで貰えるならいくらでも貰っておけww精神が伝わってきます
    せめて相場より安い1000円~1500円あたりお支払いいたしますとかないものかね

    社会に出て働いてる大人なら、大人らしい行動をしましょう

  9. 9 サラリーマンさん

    --------------------------
     募集主です。
    --------------------------

    まずはじめに。
    本日、会社の同僚から2ついただけました。
    すべてだいぶましになりましたので
    終了させていただきます。

    >No.8
    えーと、まず募集理由については、私の書き方が悪かったかもしれません。
    1つは液晶割れで少々画面がみづらく、1つは#ボタンが押せない状態で、1つが傷だらけといった状態でした。
    動かないわけではないことやすべて状態が違うので、故障とも書かなかったのですがそのせいで誤解を招いたようですね。

    お金に関しては、本当にない状態で会社以外にバイトの掛け持ちとかしていますが
    介護やら何やらでお金が足らないので、少しでも節約しようとこれに書き込んだ次第です。


    [補足]
    ちなみにもらった携帯(softbank)登録しようとしたら、最初simが違うため登録できませんでした。
    やはりsimに種類があってモノによってはsimが入らないようですね。(もしくは交換手数料がいるようですね)
    諦めて返してたら、他の方から同じタイプの奴頂けました。

  10. 10 エコマファンさん

    ダラダラ長文書いてる暇あったらドカチンのバイトすれば買えるだろ

  11. 11 節約家さん

    短時間でそんな身近にたくさんくれる人がいるなら、なんで書き込んだのやら(笑)
    アカラサマダネ。
    あ、お忙しいでしょうから返信いりません。
    お邪魔しましたー!

  12. 12 ロハスさん

    うざいなーーー

    初めてってなんでも許される免罪符じゃないのに痛いなーーー

  13. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸