マンションなんでも質問「モデルルームみたいにできない><」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. モデルルームみたいにできない><

広告を掲載

  • 掲示板
sana [更新日時] 2023-05-04 15:06:21

モデルルーム見た時は、すごい!って思ったんですが、
どうやってもモデルルームみたいに綺麗にできないんです。
近づいてはいるのですが、キッチンやパソコン周辺が綺麗に
できません。

綺麗に出来ない時点でセンスが無いってことだと思うので、
プロのコーディネーターに頼むべきですよね??

それとも何かコツがいるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-03-27 13:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデルルームみたいにできない><

  1. 2 匿名さん

    ものを置かないことです。

  2. 3 匿名さん

    物を見える所に置かない!飾らない!
    リサイクルショップで処分!処分!

  3. 4 匿名さん

    プロのコーディネーターって高いのでは?

    モノを減らす

    散らかしOKな場所も作る

    キッチンはパーテーションなどで隠す

    照度を上げる

    鏡を多様

    大き目の家具は壁・床から少しでも離す

    素人考えですが。

  4. 5 匿名さん

    シンプルで上質な家具。

  5. 6 匿名さん

    ちょっとインテリア系のお仕事をやってる者です。
    キッチンは小物で随分印象が変わると思いますよ〜!
    たとえば、お玉やフライ返しなど見えるところに置いてある物は同じシリーズや似たテイストで揃え
    るとか、まな板もちょっとお洒落な物に変えるとか。布巾やタオルもこだわると楽しいですよね!
    あと基本的にしまえるものは全てしまうことじゃないかなぁって思います。
    そうすれば日々の掃除も断然楽ですし。
    あと生活感が出がちなゴミ箱や米びつもセンスの見せ所ではないでしょうか。
    すっごく個人的な意見なのですが、レジ袋ストッカーが吊ってあったり電化製品にカバーが掛けてあ
    ったりするのはちょっと微妙な感じです。
    最初色々揃えていく段階では多少お金はかかりますが、自分が気に入ったものだけを使えるという事
    はとってもお料理が楽しくなると思います。
    頑張ってくださいね♪

  6. 7 匿名さん

    テレビ置いたらもうだめ・・・

  7. 8 匿名さん

    あと、当たり前だけどカラーボックスやスノコはNGですね。
    注意)モデルルームのようにするのであれば・・という意味で。

    そもそもモデルのキッチンなんて現実的なものはあまり置いてませんよ。
    綺麗なラベルのワインビネガーやピクルスの瓶詰め、パスタマシーンやお洒落なスケール。。
    どこかキッコーマ●醤油とかだし入り味噌とか置いてあるモデルありませんかねっ??

    チャイルドルームに洋書とか・・親も読めんわいっ!!

  8. 9 匿名さん

    インテリア雑誌や収納の本などを見て
    参考にできることを少しずつやって見たらどうでしょう。
    私も来年引越なので、今から色々考えています。
    考えている時はいいんですけど、
    やっぱり、実際に生活するとなると、難しいかな??

    結局は、物を置かない、出さないって言うことなんですけれどね。

  9. 10 匿名さん

    08さん、おもしろーい!
    その通り!とか思っちゃった。

    あと、電化製品の回りってコードがごちゃつきません?
    あれも見た目よくないですよね?
    束ねちゃうと火事を引き起こしやすいとか。
    どーしたもんですかねー?

  10. 11 匿名さん

    100均のものは使わない!
    たとえそれが見えないところにしまってあっても!!もう心意気の問題かも。
    最近主婦雑誌で取り上げられている『100均インテリア』どこが良いんだ〜!!(怒)
    安物をふやすなよー主婦の諸君!

  11. 12 匿名さん

    旦那の実家の台所を一日かけてスッキリさせたい!
    ・サイズも様々スーパーの肉のトレイ
    ・お弁当に付いてきた魚の醤油差し。蒲焼のたれとソースもたくさん
    ・冷凍庫いっぱいのケーキの保冷剤
    ・フタもとってある仕出し弁当の容器
    ・無数の割り箸
    ・何種類もある半端に残った紙皿・紙コップ
    ・勿論大量のスーパーのレジ袋
    ・一生使わないであろう数の景品の洗面器・ポリバケツ
    ・『○○信用金庫』『□□食堂』のろロゴ入り粗品タオルの束
    ・何故か出前のどんぶり沢山
    ・冷蔵庫のフックにごっそり付いた輪ゴム・袋を止めるカラフルなワイヤー
    ・インスタントコーヒーの空きビン ジャムのビンも多数

    捨ててやるっ!全部捨ててやるっ!!
    …失礼しました。でもスッキリしました。
    この人とは一緒にすめないと初めて家に入った時に感じました。

  12. 13 匿名さん

    >12
    お気持ちよく分かります。
    私もそんな状況に遭遇したら、迷わず捨てていきます。

  13. 14 匿名さん

    >>01
    モデルルームを見て夢を見るのは決してわるい事ではないが・・・
    たとえばカーテン。
    開放した時に「引き溜り」の部分がスッキリするように、幅の狭い「ダミー」を吊っている。
    間取りだって、プレゼンテーション優先のために、100㎡で2LDKなんてのはあたりまえ。
    電化製品はすべて配線省略のポン置き。
    キッチンに置かれているものは、08さんが言うようにイメージ先行のモノが多く
    なにより絶対的な点数が少ない。

    モデルルームってのは、見せるため「だけ」に作られたものだよ。
    コーディネイターだって、それを承知の上でやっているのだ。
    実際の生活がそれで成り立つかどうか、御自身のことを考えれば自ずと答えは出る筈。
    モデルルームの演出をしている人は確かに「プロ」ではあるし、インテリアに関する
    商品知識も豊富でセンスもいいかもしれないが、実生活に対する提案をしてくれるか
    どうかは全く別の話。

  14. 15 匿名さん

    07> テレビ置いたらもうだめ・・・
    37v型以上の薄型テレビなら、あったほうがリッチな感じ。

  15. 16 匿名さん

    20畳以上のリビングのMRにはTV(薄型50インチ程度壁掛け)があったり
    するが、普通の間取りの所では見ないですね。確かに。

  16. 17 匿名さん

    ぬいぐるみや、かわいいピンクの小物もNGだね。
    子供っぽく、安っぽく見えちゃうよ。

  17. 18 匿名さん

    >15
    37v以上ってのがビミョー

  18. 19 匿名さん

    生活しなければMRみたいになるかも。。。

  19. 20 匿名さん

    今、32V型の薄型テレビが普及帯(最もお買い得)じゃん?
    そのワンランク上以上、ってこと。
    32型アクオスとか、よくわかんないけど、よく売れてるみたいだし、安くなってるから買っちゃえー、って感じがするから、もうちょっと考えました感があるほうがいいと思ったの。
    でも、映ればいい、みたいな家電に興味ない人は何とも思わないんだろうけど。
    あ、でもそんな人はインテリアにも興味ないかも?使えればいいじゃん、って。

  20. 21 sana

    うーん、皆さんの言ってること確かにそうですね。
    食器や小物はかなりイメージ統一しました。

    で、モデルルームの写真見ると、例えばキッチンだと食器炊飯器や洗剤、スポンジが
    おいて無いんですね。ペリエやレモンが置いてあったり、ある意味不自然かも。
    醤油等はとりあえずビンに入れ替えています。

    それで、一番困るのがもらい物。
    くるくるメリーゴーランドのように回転する置時計、
    デコラティブなスタンドライト等。
    捨てられないし、飾らないと気まずいし。

    あぁ、難しい。

  21. 22 匿名さん

    新築祝いに頂いた高級電波掛け時計。
    「時計が無かったから丁度良いと思って♪」…ってうちはシンプルナチュラルを目指しているつもりなんですが…。一時間おきにミッキーが出てきて音楽が流れるキラキラしてるソレは何だ!?

  22. 23 匿名さん

    >一番困るのがもらい物
    趣味じゃないものは、
    万一の際には「ど〜してもほしいという人がいてね、差し上げたの」と言おうと心に決め、即ヤフオク行き(笑)
    毎日目にするものが気に入らないと、ハラ立つし。

    ま、新築祝いに頂いたものは、新居のお披露目のとき一度くらい飾ってもいいかな。
    でもいつまでも飾っていると、気に入っているんだと趣味を誤解され、
    また次回もそのラインのものもらっちゃうかも・・・。
    ここはひとつ、モノ選びにこだわりがあるところを見せておかないとね!

  23. 24 匿名さん

    >>22
    それはトイレに飾れ!
    1時間おきにミッキーが覗きに出てくるからプレッシャーとの戦い。
    もしかして音楽にびっくりして顔を出すかも。。。便秘のもとが。

  24. 25 匿名さん

    >08さん
    笑いました。
    MRにキッコーマン醤油おしゃれに置いて欲しいです。
    日本人ですから醤油のない過程はないですよね。

  25. 26 匿名さん

    まずPCはリビングに置くのはやめましょう。
    置くのであればノートの無線ランで。家電のケーブルは徹底的に隠す。
    あとシンプルな家具を置けばなんとかなると思っていると大間違いです。
    無印などの安い家具はマンションのような白い壁の部屋に置くと、のっぺらぼうで個性がありません。(素人が配置すると特に)
    本気でモデルルームのような部屋にしたいのならプロに頼みましょう。
    出費が嫌ならあきらめましょう。

  26. 27 匿名さん

    カッシーナとかB&B(もう日本代理店ないんだっけ?)とか同じ店でトータルでコーディネートしてもらえばMRのようになるんじゃないかなぁ。
    ソファーに100万近くだせば、雑多な部屋になりようがないと思います。
    上質なものを選べば結果は自ずと付いてくるような・・。

    ちなみに大塚はダメだと思う。いろいろなコンセプトがありすぎて失敗のもと。

  27. 28 匿名さん

    >>モデルルームみたいにできない

    モデルルームを見て「生活」をイメージできたらある意味スゴイと思う・・・・。
    インテリアコーディネーターって、生活感のない空間を演出する事が仕事みたいなもんだもんなぁ。

  28. 29 匿名さん

    方法は1つ。
    実際購入するマンションの1室をモデルルームとして使用している物件を探す。
    そしてそれを購入します。そして、そこで生活はしない・・・。

    友達は、新築マンション購入後半年は、異常なほどにインテリアや調度品に
    気を使っていました。洗剤も輸入物使ってたし。
    ある日突然、もう面倒、疲れたと。
    インテリアなんてどうだっていいじゃないか派の旦那にとっては、
    いい迷惑だったようで、価値観の食い違いがあったとも言っていました。

    それ以降、一瞬にして普通の家庭になりましたね。

  29. 30 匿名さん

    旦那かわいそうだな・・・・。
    ある日突然飽きちゃう様な価値観に「食い違い」も何もないもんだよね。

  30. 31 匿名さん

    つまりMRみたいにしたいなら、
    そこで生活しない(特に食事)と言う事ですね。

  31. 32 匿名さん

    物を全てしまっている我が家はかなりモデルルームっぽいと思っています。

  32. 33 匿名さん

    ウチもほとんど物を出さない、生活感を感じさせない
    (これホントに難しくて大変だけど…)ようにしているせいか、
    よくモデルルームみたいと言われます。

    あとよく見える物にはそれなりにお金をかけるといいのかも。
    自分ではカーテンが効いているかな?って思いますが…。
    意外とモデルルームやショールームの展示と同じものになるけど、
    いろんなところを見て勉強するのも良いと思います。

  33. 34 匿名さん

    生活感を出さない事がいい事(ハイセンス?)と思われている方が居られる
    事に大変驚いています。

    私はここに住んでいませんよ、お茶を頂く休憩所です。と、人様に見せたいので
    しょうか?

    暮らしやすく、利便的に生活出来ない自宅って何?

  34. 35 匿名さん

    生活感を出したくないと言うのは個々の自由です。ただそのひと自身、生活感が漂っているのであればNGだね。

  35. 36 匿名さん

    生活感が漂っていない=仙人ですか?(笑笑)

  36. 37 通行人

    炊飯器・トースターは、普段はキッチンの下に
    しまってあります。
    コレが見えたら生活感あるなあ。。。と思って。
    本当は電子レンジもしまいたかったけど、さすがに
    棚には入りませんでした;;
    とにかく見えるものは全部しまう!
    そして使うとき出す。
    慣れれば簡単、すぐ慣れますよ、スレ主さん☆

  37. 38 匿名さん

    引っ越して間もなくの頃、お天気の悪い日にリビングに洗濯物を干していたら主人に「他の空いてる部屋とか浴室乾燥に干して」と言われました。
    私としてはエアコンで暖房をしているので加湿も兼ねて省エネ目的で干していました。
    自分達の洗濯物なのに何言ってるの?この家は夢の中じゃなくて実生活なんだけど?ととっても腹が立ちました。
    誰かお客さんがいらしてるわけでもないのにって。
    家の中をキレイにスッキリすることは大賛成。
    でも、夢の中ではない実生活であることを理解しておかないと・・・と思います。

  38. 39 匿名さん

    モデルルームのベッドって
    微妙に小さいんだよね。
    ダブルでもシングルでもない。
    まさに仮想世界。

  39. 40 匿名さん

    普通、リビングに洗濯物って干すものなんですか?

  40. 41 匿名さん

    >>38
    私はご主人の気持ちよくわかるなぁ。
    私はベランダに洗濯物が干してあるのを見ながら食事をするのが嫌なんで、
    ルーフバルコニー側のリビングから見えないところに干しています。
    (ちなみにルーバルの洗濯物干しは可のマンションです)
    ご主人も仕事から帰って来てリビングに洗濯物があるとげんなりしているんじゃないですか?
    わずかな省エネより、ご主人のストレスをためないことのほうが大切なのでは・・。
    夢ってほど非現実的な要望しているとは思えないけどなぁ。ご主人。

  41. 42 匿名さん

    週末の昼間とかなら構わないと思うけど、平日仕事から帰ってリビングに自分のパンツが干してあったらちょっとブルーです…夢というか悪夢

  42. 43 匿名さん

    友人宅は、物をしまうのではなく、見せる収納なのですが
    ディスプレイがとてもうまく、お店にいるような感じです。
    50〜60年代のアメリカを意識した感じのお部屋で、そういったのは
    私自身は趣味ではないのですが、センスがいいのでお洒落です。
    2歳の男の子がいるのですが、子供のおもちゃ箱までインテリアと
    マッチしていて、いついっても素敵なお部屋です。
    センスってやっぱり大事だな〜と行くたびに思います。
    また、別の友人宅はモデルルームのように綺麗。
    物を出さない収納に徹してます。

  43. 44 匿名さん

    >>38
    まさに「生活感」として許されるか許されないかの境界を見た気がする。
    ご主人にとっては我慢のならない事であり、貴女にとっては生活の営みそのものの。
    であるなら、少なくとも「腹を立てる」ような事ではないと思うんだが。
    そんなところで旦那を立てろとまでは誰も言わないと思うけれど・・・・

    ちなみにうちも流石にリビングには干さない。
    生活利便性優先、という考え方には賛成だが限度というものがある。
    なにより女房自身が嫌がるし、洗濯物で加湿する以前に結露が酷い。(^^;)
    浴室乾燥機(うちにはない・・・)があるのに使わないのは何故???
    省エネ目的だとしたら、機械運転せずに干すだけでもいいと思う。
    部屋干しってクロスや家具・カーテンの布地にもよくないよ。

  44. 45 匿名さん

    リビングに干そうにも、引っ掛けるところがない・・・。

    バスルームで強制乾燥が一番!?

  45. 46 匿名さん

    スレ違いですが、洗濯物の話が出てるのでのっからせて下さい。
    バルコニーに洗濯物を干していたとして、でもその日は天気が
    悪くいまいち乾きが悪い。そこで浴室乾燥登場〜といきたい
    ところですが、先にお風呂に入りたい。
    その間、その湿った洗濯物ってどこに置いてます?
    夜も洗濯物外に出しっぱなしってワケにもいかないですよね?
    洗濯乾燥機がないご家庭はどうしてますか?

  46. 47 匿名さん

    ウォークスルークローゼットに非難します。
    湿気が気になるので開けっ放しにして。

  47. 48 匿名さん

    そんな立派なWICもありません。
    やっぱどっかの部屋に干しておくしかないのかなー

  48. 49 匿名さん

    脱衣所にハンガーラック組んで、そこに一時退避させてるよ。
    据置式の除湿機置いて、雨の日は部屋干ししてる。
    ピンチハンガーなんかも普段はそこに掛けておいてる。
    通販で売ってるような「ランドリーラック」はゴツい割に容量小さくてダメ。

  49. 50 匿名さん

    お風呂に入る間は外に出しっぱなしておけば?
    夜も洗濯物出しっぱなしってワケにいかないのはなぜ?
    私のなかではリビングに洗濯物を干すより全然マシ。

  50. 51 匿名さん

    >>50
    >>夜も洗濯物出しっぱなしってワケにいかないのはなぜ?

    ・・・・・・本来、親御さんに教わる事だぞそれは。

  51. 52 匿名さん

    夜露が・・・とかいうことですか?
    でもうちも外に出しています。
    オフロが終わって、ある程度乾燥させてから、浴室乾燥しています。

  52. 53 匿名さん

    だいたい帰宅したらもう夜だから、風呂に入る時間の1時間くらいいいでしょ。
    それとも暇な主婦の方かしら?

  53. 54 匿名さん

    うちは共働きだから洗濯物はいつも夜洗って夜に干します。
    朝、もしくは翌日の夜取り込むパターンです。
    夜露で洗濯物がうんぬん・・。といっても干すのはタオルや下着や家着ばかり。
    あとはクリーニングだからぜんぜんOK。

  54. 55 匿名さん

    >>50
    夜露でもその後お風呂で乾燥させるのであれば関係ないような。

  55. 56 匿名さん

    夏場は、帰宅後洗濯して外に干してます。
    翌朝には乾いてますし、直射日光に当たらないので
    色あせもしにくいです。(特にジーンズは)
    雨や冬場は、乾燥機か浴室乾燥を利用します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2